今年もあとわずか

2005/12/31 Sat 19:34

今年もいよいよあと数時間となりました。
年々、年末年始があまり感じられなくなっているママです♪( ̄▽+ ̄*)
だって近頃は年末でも家族で過ごすことも少なくなって、
元旦からお店もやっているんですもん(/・ω・)/

さて年末とはいえ、そんなことは関係ないのがソラでございますε=( ̄。 ̄;)
今日も年末年始は寒いとの予報だったので、買い物に行ったついでに
ニット帽を買ってきてソラに悪戯されないような場所に置いておいたのに、ママ、キッチンで料理をしているとソラが大人しい(-\"-;)
変だな~と思い隣の部屋を覗くと
あーーー!!!!
ママの買ったばかりのニット帽が(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
すでに仕事をした後(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラ満足そうに逃げていきましたo(TヘTo) クゥ


05-12-31_18-56.jpg



年末でも休むことなくお仕事してくれるソラにママはグッタリです。

でも今年は1月にソラを迎え、5月には先住犬のラム(ピレ♀7歳半)
が他界し、喜怒哀楽が激しい一年でもありました。
超大型犬を飼うということは本当に大変なことであることを改めて実感する1年でもありました。
ソラを通じてピレ友達や、超大型犬のお友達も出来、色々なお話が出来るようになったことはママにとってとても心強い出来事となりました。

来年も更なるソラの成長を楽しみにブログを書いていこうと思っています。
では皆様、よい年をお過ごしください。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _m)ペコリ


05-12-31_19-01.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

やれやれε=( ̄。 ̄;)

2005/12/30 Fri 17:17

近頃、ソラをどう育ててよいのか
わからなくなってしまったママです(-"-;)
毎日トータルすると声を荒げてる方が多いような・・・(汗)
しかも年末年始はパパのお姉さんの犬を(チワワ3頭ラブらドール1頭
カメ2匹)面倒見なくちゃいけないε=( ̄。 ̄;)フゥ
このチワワが曲者で、自分を人間と思ってるので犬に対してチョー攻撃的(w_-; ウゥ・・
ソラと対面させたら噛み付く勢い!
ソラはおバカさんだからビビルどころか、ハイテンションにスイッチオンε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ソラパンチ炸裂(滝汗)チワワに当ったら骨折しちゃうよ・・・全く
ε-(ーдー)ハァ
ママは年末年始無事過ごせるかとっても不安☆ヽ(o_ _)oポテッ
ソラも叱られるとその分テンションあがるようで・・・
もう少し落ち着きがほしいと思うママです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

今日は昨日修理した畳の上にカーペットを買ってきて敷きました!
おっ!なかなか良いじゃんo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
喜んでるのもつかの間・・・バリバリ掘る音が(o;TωT)o" ビクッ!
Σ(´□`;) ヤメテー!!との声もむなしく、一日もたずに穴が開きました
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ


05-12-30_16-42~00.jpg


ママカーペットをきれいに敷きなおしていると、(-""-;)ムム
スリッパが片方無い!!
慌ててドアを開けてみると持ち去ろうとしてるソラ発見!!
(;`O´)oコラー!またもやママ絶叫!!
嬉しそうに振り向くソラ(*^m^*) ムフッ
でもココはお家の中!すぐに捕まりお説ヾ(`◇')ダメッ!
その後疲れ果ててまたもや天使の寝顔で寝るソラ“o(><)o”くう~!
う~ん・・・ピレって言うよりこの性格はやっぱりゴールデンだよな~
来年は訓練士さんに一度みていただこうかと考えてるママです(*- -)(*_ _)


05-12-30_16-43~00.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝から・・・

2005/12/29 Thu 09:00

今日からお仕事お休みなので、大掃除をしなくちゃ~と朝起きてくると
ゲッ!朝からお仕事始めてる・・・
しかも赤ペンが破壊<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
全くどっから持ってくるのよ(ノ_-;)ハア…
お手手もインク付いてるじゃん
あーー!ママのサンプル化粧品が・・・
朝から張り切ってますな~(滝汗)


05-12-29_07-53.jpg


ママ片付けしてる間にパパに散歩に行ってもらい、朝食の準備!
散歩後、朝食を食べて、コーヒー飲みながらまったりしてると隣のお部屋から何やら物音が・・・
c(>ω<)ゞ イヤァ~く、首輪がーー!
時すでに遅し☆ヽ(o_ _)oポテッ
破壊された後・・・
ママドッカーンと雷を落としました(;`O´)oコラー!
この忙しい年末にホント勘弁してくださいm(_ _"m)
昨日平和な一日だったからその恩返しか??
ママはそんな恩返しは要りませんから(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ママにガッツリ叱られて只今落ち込み中のソラ、ソファーでふて寝しております。
でも一眠りしたらすっかり忘れてまたお仕事に励むんだろうな~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


05-12-29_08-33.jpg




05-12-29_08-52.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

平和だな~

2005/12/28 Wed 22:50

ソラ、本日休暇のようです(汗)
相変わらずのカクカク、ハイパワーですが、お仕事には気乗りしなかったようです(><;)
う~んママのネタが・・・
まあたまにはこんな日があってもいいかな~

でもカクカクにはとっても困ってます(__;)
純粋に♂としての本能だとは思うんだけど、ママ、力負けしそうです(汗)
やっぱり去勢しないとダメかな(-へ-;)
しかられてるのはわかっていても自分で自分の行動をとめられないような感じ・・・
ママも根気よく指導していこうと思っています!

あっ!ネタありました!
最近のソラ、お風呂に入ると湯船に手を入れてパシャパシャして、湯加減を調節してくれます(^○^)
それがママの入ってるときだけなので、なかなかシャッターチャンスが難しい(汗)
やってる姿はちょーお間抜け!
お披露目できないのが残念だわ(^m^)ププ
いつかお披露目できればポチタマ出演は間違いないかも!?

SANY0056.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ママ複雑(-"-;)

2005/12/27 Tue 11:02

今日はママが送別会だったので、パパに仕事から早く帰ってきてもらいました。
イマイチパパに任せるには不安があったけど、たまにはいいかなとお任せしました!

ママが帰宅すると、ソラ、パパにお説教されてる最中(-"-;)
理由を聞くと、パパがお風呂に入ってるときにママのジーンズとベルトをカジッて破いたんだって!


05-12-27_22-17.jpg



おいおい、ΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!
ママのジーンズとかって、寝室のクローゼットの中に片ずけてあったはずなのになぜ??
よくよく聞いてみると、パパが寝室のドアをしっかり閉めてなかったらしいε=( ̄。 ̄;)そんなんソラ開けるに決まってるジャン(-"-;)
しかも、お風呂大好きソラなのになぜパパと入らないの?
パパ曰く「呼んでも来なかったから」"o(-_-;*) ウゥム…
ありえない・・・ママがお風呂に入っててソラが来なかったことは無いのに・・・
で、総合するとパパの注意不足でソラがお仕事したのよね~
お仕事するソラもソラだけど、原因はパパだよな~

ママは複雑な心境です。
だって被害があったのはママの物ばっかりなんだもん_s(・`ヘ´・;)ゞ..

それなのにパパは自分の注意不足はさておき、ひたすらソラにお説教中。
こんなことでキレてたら、毎日ソラのお仕事に遭遇するママはどうする??
やっぱりゲーム命のパパをまず教育せねば(/・ω・)/
送別会で飲んで気分良く帰宅したママはすっかり気分がブルーになってしまいました
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



SANY0026.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

天使のち悪魔

2005/12/26 Mon 22:31

今日は仕事から帰るとお部屋の中が朝出かけたまま(*^m^*) ムフッ
まあ~今日はとっても良い子ちゃんだったみたい!!
お散歩も上手にできて、おおー進歩したわ~(*^-^)とママ一人ニコニコ!
家に帰ってしばらくすると「ピンポーン♪」とお客様。
ソラ我先にと玄関までお迎え。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
セールスマンだったんですが、ママが玄関先でお話してるのを
吠えることも無く、スワレをして大人しくまってるソラ!
あらっ!いつの間にそんなに良い子になったのかしら?!
ママにはソラが天使に見えてきましたo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
いや~知らない間に成長するもんですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


05-12-24_23-37~00.jpg


ここで日記が終わればいいんだけど、やっぱりこれで終わらないのがソラでございます(ノ_-;)ハア…
気分良く、お掃除しようとソファーに近寄ると
わーーー<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
寒いからとママが買ってきたカーペットに穴が(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
何するのよ~(怒)
掘って、かじってある(-""-;)
そうだよね~君が天使のままな訳ないよね~
ママが甘かったわ( ̄□ ̄;)
やっぱり悪魔の破壊王だわo(TヘTo) クゥ
今日もママのお財布が寒くなるお仕事をありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

05-12-26_21-59.jpg

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

ネタが・・・

2005/12/25 Sun 23:22

今日はママが買い物とお掃除で忙しくしてソラとあまり遊んであげられませんでしたo(´^`)o ウー

その分お仕事に励んでくれるかと思いきや今日はとっても良い子(o ̄ー ̄o) ムフフ
あーでも遊んでもらえない腹いせに2階の廊下でうんPPをして
尚且つ、鼻でブッブッと押しつぶしてあるc(>ω<)ゞ イヤァ~
その鼻でヘロヘロと喜んでママにチューしようとするな~(-"-;)
でもそのキラキラお目目で寄ってこられると、怒りモードのママも
ついつい('▽'*)ニパッ♪っとしてしまう駄目な飼い主です(ノ_-;)ハア…
1歳になってもまだうんPに興味があるのはどうかと・・・
まあ、お仕事しなくてもネタはちゃんと残してくれるから良しとしましょうか(爆)

この頃男に目覚め始めたソラ!
ママ相手にカクカクしております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
力負けしそうになりながらも必死に抑えてますが、ソラに押し倒されるママの姿がupされる日も近いかも・・・
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンいや~でもまだまだ負けませんよ!
ソラにはしっかり教育させていただきますm(_ _"m)ペコリ


SANY0081.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年はホワイトクリスマスになったソラ家です。
昨日は雪遊びをしてまったり過ごしたソラ!
今日は皆様のご期待に沿い、
お仕事復帰でございますε-(ーдー)ハァ
こんなイベントの日ぐらいずっと休んでてくれてもいいのに・・・
まず、パパママお買い物に出かけて戻ってみると
ヒェーー!先日破壊された和室のブラインドが
さらに悪化(ヘ;_ _)ヘ


05-12-24_17-01.jpg


もうすぐ新年迎えるのにどーするのよ~(__:)
今日はこらぐらいで勘弁していただけるのかしら?!
とのママの期待もむなしく第2弾
ママがキッチンで夕食の下ごしらえをして、パパゲームに夢中になってると、何やら物音が・・・・
キャー!!パパの散歩用の靴が!!
もうーやめてよ~!
ママがダイソン買うまえに君が壊したものを買ってたら
ママ破産じゃん
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



05-12-24_17-02.jpg


その後、今日も頑張ってお仕事してくれたソラは満足げにソファーでスヤスヤと眠るのであったo( _ _ )o~† パタッ05-12-23_13-55~00.jpg


でもきっとケーキ食べ始めたら
起きてくるんだろうな~♪(* ̄ー ̄)v
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいm(_ _"m)ペコリ

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

一休み☆彡

2005/12/23 Fri 20:35

今朝起きたら一面の銀世界ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
起きないパパを残して完全武装でママとソラはいざ公園へ
ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
すっご~い!誰もいない(当たり前まだ朝の7時)しかも30センチ以上の雪!ソラもはしゃぐはしゃぐ(`∇´ )にょほほほ
なぜかママも朝からハイテンションブイ V(=^‥^=)v ブイ
ソラとプロレス三昧(o^-^o) ウフッ
が、やりすぎた(ヘ;_ _)ヘ ソラ興奮最高潮でママに突進!
Σ(T□T)歯、歯がママのお肉タップリの腕にガブッ!
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
改めて超大型犬の力にびっくり!
遊びと言えどかなり痛い(--;)
もちろんしっかり指導はしましたよ((( ̄へ ̄井) フンッ
そして家に戻ると<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
お知りに見事な雪玉!まるで男の子のタマタマちゃんをいっぱいぶら下げてる感じε=( ̄。 ̄;)フゥ
全然取れないのでお風呂に直行!シャワーで流しました。
いや~朝から疲れました。

ソラも珍しく疲れたらしくその後は一日すやすやとお休みゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
もちろんパパもママもお休みなのでお仕事もお休みo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
明日はクリスマスイブ( ̄m ̄* )ムフッ♪
さらにまだまだ雪は降りそう!
ソラと初めて迎えるクリスマス(*゜▽゜*)
ママは一人“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪なのだ!



05-12-23_15-44.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

雪ですね~

2005/12/22 Thu 21:58

今年はホントによく雪が降りますね~ε-(ーдー)ハァ
ママのため息もなんのその!元気ハツラツのソラ坊ちゃん。
仕事から帰るとモーダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
「ねえねえ今日はお仕事休んで寝てたよ!早く散歩に行こうよ!」とブンブン尻尾を振り振りお目目キラキラ☆彡
久々に何も片付けなくていいかな~とV(○⌒∇⌒○) ルンルン
が、しかし甘かった・・・

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!ーー
トイレシーツからお○っこが大量にはみ出てる(w_-; ウゥ・・
まあいつものお仕事に比べたらこれくらいは平気なママ(T-T*)フフフ…
さっさと片付けいざお散歩へ(ノ^∇^)ノ

お外は大雪、ソラ一気にテンションハイに(・o・ノ)ノ
今日はノーリードじゃないし、ココはただの散歩道が、ソラには関係な~いブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン走る、飛びつく、回る‘いけない’の命令が聞けない程舞い上がってる…ギャー!!
ママ派手に転びましたo( _ _ )o~† パタッ
雪だるま状態(__;)
それをうれしそうに「ママ~雪遊び自分だけずるいよ」と益々ヒートアップ!
はいはい、若いソラには勝てません。しかも雪大好きのピレなら仕方ない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
二人仲良く雪だるまになってお家に帰りました。
明日も雪は降り続くみたいだから、やっぱり朝から雪遊びをするんだろうな~
ママの体力はいつまで持つだろうか(T▽T)アハハ!

SANY0088.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

パパの雷~(-゛-;)~

2005/12/21 Wed 21:50

この所の寒さでお仕事が絶好調すぎるソラ。
今日仕事から帰るとゲーーー!!!!
和室の和紙ブラインドが破れてる☆ヽ(o_ _)oポテッ
慌てて家に入るとこれまたゲゲ!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
パパのPSPのソフトが・・・
かろうじて中身は無事だったが、ママは知りませんよ~
ゲーム命のパパ、ソラ無事にママのところへ帰れるかしら??
そして2階へゲゲゲ!!!
うんPPがいっぱい( ̄Д ̄;;
ソラ、君に今日いったい何があったんだい??
ぐったりママをよそに、「ねえ~早く散歩行こうよ!」とかわいく見つめるソラ・・・
ママはあっけなく負けてしまいいそいそとお散歩に出かけちゃいました。

さて、時は過ぎパパのお帰りです。
「なんだこれはー!ソラ!こっちに来い!!」
落ちましたよ雷が(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラ、逃げるがすぐに捕まりこっぴどくお説教されてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ママはソラが届くところに置いていったパパも悪いと思うんだけどな~(--;)
でも火に油を注ぐような発言はママはしません♪ソラ、頑張って耐えるんだよ~(T-T*)フフフ…
さてさて、明日はどんなお仕事するのかしら?
腹は立つけどかわいい顔で見つめられるとつい許しちゃうんですよね~(T▽T)アハハ!
たまにはお仕事休んでちょうだいね(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


SANY0085.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お仕事絶好調!でも・・・

2005/12/20 Tue 21:58

やっぱりやってくれましたε-(ーдー)ハァ
ママのお気に入りの扇子!いったいどこから探し出したのやら・・・
プーさん柄のお気に入りだったのにさ!

ソラによると「夏はエアコンじゃないと涼しくないから今のうちにママだけ涼しくなるものは片付けなきゃ(`∇´ )にょほほほ」だってさ!
う~んこの悪魔ちゃん、変なところはよく気が付く(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

しかし、ママのお叱りを受けてもハイパーなのが今までのソラ!
ところが、妙に聞き分けがいいのはなぜ??
この前先輩ピレ'Sと遊んで何かを学んだのかしら??
そうだとママは嬉しいんだけど(*^.^*)エヘッ
ただ単に疲れてるだけとの噂もあるが(爆)

今も大好きな長靴(なぜ長靴なんだろう…)を抱きしめママの足元で寝てるソラ!
こう言う時は天使なんだけどな~

05-12-13_20-43.jpg

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

よろしくおねがいします。

2005/12/19 Mon 16:58

今日から頑張ってソラのお仕事&日々の出来事を記していきますので
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
SANY0057.jpg

未分類 | コメント(3) | トラックバック(1)
 | HOME |