
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

犬or人間??

2006/01/31 Tue 20:29

ソラってホントにママが料理をしてるときやパソコンに向かってるときに必ずお仕事するんだよね~~(-゛-;)~
今日の犠牲はスリッパ!100均のだからいいんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

続いての犠牲はお気に入りのミッフィーちゃん。
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン振り回して放り投げて遊ぶ遊ぶ(T▽T)アハハ!
これはソラに進呈したおもちゃだからママはひたすら夕食の準備に没頭しました( ̄▽ ̄)

( ̄ー ̄?).....??アレ??妙に大人しいな~
また違うお仕事でもし始めたのかしら??
ママはカウンターキッチンから身を乗り出してみると
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ソラったら、ソラったら、ミッフィー大事そうに抱えて寝てるわ~
長靴といい、ミッフィーと言い、抱きかかえて寝るの好きだね~♪



06-01-31_19-32.jpg


(*≧m≦*)ププッ面白すぎ!
ママ、見てたら悪戯心がムクムクしだし、そ~っとリビングへ移動し、ソラに毛布をかけてみました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それでも起きずにミッフィー抱き占め寝てるソラ!
君は絶対その犬ぐるみの中に人が入ってるでしょ??
夜は夜でベットを占領して大の字でヘソ天で寝てるしさ~(*゜▽゜*)
いつかママにこっそりホントの姿を見せてね(*^・^*)チュッ♪

06-01-31_19-33.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

魔の月曜日だ~

2006/01/30 Mon 21:45

先週の土曜日はみるリー家が襲撃してくれてたくさんソラと遊んでくれたし、日曜日はママが頑張って長~い散歩をしたから今週はご機嫌でお留守番してくれるだろうな~っと思って気分よく仕事へ出勤V(○⌒∇⌒○) ルンルン

「ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~玄関を開けるとソラがヘラヘラ笑いながらお出迎え&ソラパンチ!うっ!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
もちろん今日はいい子にしてたわよね~
(; ̄ー ̄)...ン?
ゲゲッ!わ、和室の絨毯がーーーー!
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ豪快にめくれておりました~(-゛-;)~



06-01-30_17-54.jpg


どうやらみるくちゃんのマーキングした後が気になって掘りまくったようです(;^_^A アセアセ・・・
遠くに見えるシミみたいなのが多分みるくちゃんの痕跡(_≧Д≦)ノ彡☆
やっぱりソラも男の子なのね(o ̄ー ̄o) ムフフ
最初見たときは叱りたくなったけど、掘った理由がわかったらなんだか笑えて怒る気にもなりませんでした(`∇´ )にょほほほ
ママはだんだんソラのお仕事に慣れてきちゃったのかしら?!

他にはそれほどお仕事した様子もなく、
無事魔の月曜日を過ごすことが出来ましたy( ̄ー ̄)yピースピース

お散歩から帰ると、どこから探してきたのか、2つのヒヅメを誰にもジャマされることなく満足そうにカジカジしておりました( ̄▽ ̄)もちろんお気に入りのソファーの上で!



06-01-30_21-20~00.jpg


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

挑戦(/・ω・)/

2006/01/29 Sun 23:41

今日はお天気がスッゴクよかったので午前中にお洗濯、お掃除、買い物を済ませ、昨日みるリー家に教えてもらったようにソラをブラッシングしました(*゜▽゜*)
ママはソラが動くとすぐ嫌になって諦めちゃうんだけど、みるリーパパもママも♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
押さえ込んで延々と続ける!
それを見習ってママブラッシング開始p( ̄ー ̄\)☆LetsGo!
最初こそ嫌がったけど、昨日の成果?なのかソラ意外に大人しくブラッシングさせてるよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうなるとママは気合が入り延々と続けてたらソラ寝てしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
昨日毛玉をとってもらったので今日はスムーズに綺麗になりました!


06-01-29_12-11~00.jpg


午後からはソラのたまに車の中でパニックになることがあるので、その原因を探るためにドライブに行きました。
多分トンネルが原因だと思うので、いざトンネル目指してρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
トンネルが近づくにつれてママのほうが…o(;-_-;)oドキドキ
そして突入!最初は特に変化がなかったので、大丈夫かな~と思ってたらトンネル内のファンの音が反響しだしたら、ブルブル震えて泣き出してしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
やっぱりトンネル内の音が怖いのね“o(><)o”
これはしばらく慣らす訓練が必要かも~(-゛-;)~
なるべくお薬には頼りたくないのでママは頑張って慣らしていこうと思いますv( ̄ー ̄)v

帰りにコンビにに寄ったらペット専用ポールと書いてあるアルミの棒が駐車場に立ててあったのでママはそこにソラを縛り、コンビニで買い物してきましたo(*^▽^*)o
うるさく泣くかと思いきや、大人しくスワレをしていい子で待っててくれました。
不思議なもので、ワン同士遊ぶたびにソラが何かを少しずつ学んでくれるようでママはとってもうれしく思ってます(o ̄ー ̄o)


06-01-29_13-56.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

いらっしゃ~い♪

2006/01/28 Sat 23:50

今日はお友達のみるリー家が我が家を襲撃してくれました(*゜▽゜*)
一緒に来るはずだったどきん家はお子ちゃまがインフルエンザになってしまって急遽キャンセル☆ヽ(o_ _)oポテッ
また元気になったら襲撃まってま~す!

みるリー家はみるくちゃんとリオンちゃんの2頭での襲撃でした!
着いてすぐにハミハミのプロレスごっこのはじまり~(^◇^)/ 
リオンちゃんはまだ眠いようで静かに静観してました(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママはピレ三昧でうれしくて、みるくちゃんがマーキングをしても何のその( ̄∀ ̄*)イヒッ
どうぞどうぞ、日ごろのソラのお仕事に比べたらかわいいもんよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

一通り遊んだら、今度は原っぱへお散歩にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
もちろんノーリードにすることは出来ずみんなテンションあまり上がらずで残念(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ここでママは気付いちゃいました!せっかくいっぱい写真が取れるかと思ったら<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ママ、デジカメ人に貸したままo(TヘTo) クゥ ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!仕方なく携帯で写そうにも動きが早くてしっかり取れません(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
家に帰っても皆ハミハミでうまく写真が取れない・・・
と、みるリーパパ強行作戦で、リオンちゃんとソラを羽交い絞めにして無理やり写真取らせていただきました(T▽T)アハハ!

06-01-28_19-22~00.jpg


2匹ともぶちゃいくなお顔になっちゃたね~(-人-)ごめんよおぉ

さてまだまだピレ三昧したいママは、みるリー家に夕食も食べていってもらうことにしました。
夕食を食べる最中は静かにしていてもらおうと、必殺ヒヅメ&ガムを提供(≧∇≦)ノ
ところが、これがマズかった☆ヽ(o_ _)o
みるくちゃん、リオンちゃんはそれぞれお気に入りの物で遊んで静かにしているが、ソラはまだまだ遊びたい~(-゛-;)~
そこでそれぞれにちょっかいをかけるが、かなりお怒りモードで叱られる“o(>ω< )o”
それでも懲りないソラはさらにちょっかいを掛けついにみるくちゃんに本気で叱られ(_ _。)・・・シュン
じゃあリオンちゃんのところへ ヘ(-.-ヘ;)...
が、ここでも叱られソラ、みるくちゃんリオンちゃんの間で身動き取れなくなってしまいました(*≧m≦*)ププッ
少しでも動くとウ~って言われるからソラは(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)しててかなり面白く、まるで
 「ね~、ここって僕チンのお家だよね??そんなに怒らないでよ~」 とでも言いたげ感じでしたo(*^▽^*)o
それでもみるくちゃんはガムに夢中でした。

06-01-28_19-22.jpg


やっと食べ終わるとひとしきりまたハミハミ合戦!
それも午後からずっと遊んでれば
さすがに疲れたようでみんなだんだんまったりモードに突入ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
普段はなかなかリラックスできないリオンちゃんらしいのですが、ソラ家ですっかりくつろいで寝ちゃってたのでとってもかわいらしかったです(*^m^*) ムフッ

06-01-28_20-53.jpg


あっ!みるリーパパもまったり寝ておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!こんな感じでとっても楽しい一日を過ごさせてもらいました。
また是非遊びに来てくださいね~
みるリー家が帰った後、ソラはとっても寂しそうにヒンヒン泣いて外を見てましたヾ(≧へ≦)〃
やっぱりワン同士は楽しいんだろうな~
また遊びにつれてってあげるからね~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

どうした??

2006/01/27 Fri 22:22

今日はママが帰ってくるのが遅く、パパが早く帰ってきてソラの面倒を見てくれました。

ママ帰宅すると、いつもよりは少しテンション低め・・・
パパに理由を聞くと、どうやら少し体調が悪いらしいΣ(- -ノ)ノ エェ!?
パパが帰ってくると玄関に下痢気味のうんPがしてあり、リビングには
胃液のようなものが吐いてあったらしい(_ _。)・・・
どうしたのかな~
今朝ソラにしては珍しく朝ごはん食べなかったんだよな~~(-゛-;)~
風邪でもひいたのかしら??

ところが、ママ仕事着からソラ用ジャージに着替えてパソコンに向かうと始まりました(;^_^A アセアセ・・・
スリッパ持ってきたり、壁をかじってみたり、洗濯物を引きずりまわしたり・・・
あんたってo(TヘTo) クゥ
ママが帰ってきたとたんチョーわがままジャンヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
パパだけだと良い子なのか??
じゃあママは帰ってこないほうがいいのか??((( ̄へ ̄井) フンッ
はあ~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
日ごろママがソラを甘やかしてるからかしらね~
明日からはビシビシ行きますよ!
というより、パパがゲームやるように何があっても無視するのが一番大人しくさせるコツなのかしらo(´^`)o

06-01-13_19-47.jpg


明日はみるリー家とどきん家が我が家襲撃予定!
ママ、またもやピレ三昧できそうで今からo(^O^*=*^O^)o ワクワクです。
お天気良いといいな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

何もない~(-゛-;)~

2006/01/26 Thu 23:19

めずらしく本日の日記のネタがない(-""-;)ムム・・・
ソラと言えば、家の中を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)してるんだけど、これといってお仕事をするわけでもない・・・
ちょっと壁を模様替えしてたみたいだけど、いつものお仕事に比べたら内職程度ε=( ̄。 ̄;)フゥ
それくらいじゃママはビクともしません。

06-01-07_18-05.jpg


そこで昨日ママが買ってきたワンコ用お菓子で鼻パックンの練習をすることにしましたρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
それがまあなんとソツなくこなしてしまうではありませんか!!
う~ん、興味のあることにはトコトン器用なワンコだわ(;^_^A アセアセ・・・
そこで、頭に乗せたらどうなのかな~っと試してみると
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どこにあるのかわからず、頭に乗せたままキョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
その光景がめちゃ面白い!
イライラしたソラは頭からお菓子が落ちたのも気付かず、自分の尻尾を追いかけグルグルまわって、一人怒ってました(*≧m≦*)ププッ
その後はママに八つ当たり(_≧Д≦)ノ彡☆
しかし、八つ当たりも度が過ぎてママに叱られ、o( _ _ )o ショボーン
今はソファーでウトウトとお休みモードになっています♪
明日はママは会社の食事会!
またもやパパが面倒を見ることに☆ヽ(o_ _)oポテッ
ソラ~、ママとは違うからあんまりお仕事しないようね~
ゲーム命のパパとお仕事命のソラ。
明日ママが帰ってきたらどんな光景になってるのかしら・・・




06-01-25_18-44~00.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒヅメ好きでもチビピレ

2006/01/25 Wed 21:38

今日はソラの耳の中の具合を見てもらうために病院へ行ってきました。
たれ耳なので、耳の中が汚れやすく、ずっと頭をパタパタ振ってたので病院で洗浄液をもらって日々お掃除をしてあげてました(o ̄ー ̄o) ムフフ
診てもらったら随分よくなっていて、
こまめに掃除をしてあげれば大丈夫でしょうとのことでしたC=(^◇^ ; ホッ!
病院では、黒ラブのゆきのちゃん♀8ヶ月ぐらい?と一緒に遊んだんですが、ゆきのチャンかなりのハイパーで、ソラの方が逃げ腰でしたヾ(≧▽≦)ノ
ママにはとっても珍しい光景でした( ̄。 ̄)ホーーォ。

家に帰るとしばらく( ̄◇ ̄)ポケーっとしてたソラですが、一人で遊び始めました。
ソラには珍しく、根気よく遊んでいるおもちゃがあります。
ビックワンパーティでいただいたヒヅメです!!
これがまたヨダレでベトベトになるとなんとも臭い“o(><)o”
カーペット、ソラの口周り、手とまあ(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
ふとソラがヒズメを放したときに、ママ取り上げようとしたら
もーダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
「ママ~それ持ってちゃだめ~僕チンまだ遊ぶの!!」とママの手ごと
バクッと食べる勢いo(- -;*)ゞ
臭いの好きだね~っというより珍しく執着してるね・・・・

06-01-25_21-02.jpg


大人しくしててくれるならどうぞ遊んでくださいm(_ _"m)
でも臭いから近寄らないでね(*^m^*) ムフッ
ヒズメってすっごく堅いけどソラがガジガジするから
随分小さくなりました。↓

06-01-25_21-03.jpg

ワンコって人が好きなお洗濯のいい香りは嫌いでも、こういう臭い匂いって
妙に好きだよな~(_≧Д≦)ノ彡☆
あとどれくらいで飽きるのかママは気長に待つことにしますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ところで、ママから見たら十分巨大なソラなのに、今日病院で体重を久々に量ったら、なんと37キロ(_ _。)・・・シュン
全然チビピレじゃんo(TヘTo) クゥ
でも先生曰く、体高は随分高くなってるからもう少し大きくなるでしょうし、体重はあまりのせても足に負担がかかるからあまり気にしないほうがよいでしょうとのお言葉でした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも、おじさんにあたるごん太君が56キロあるって聞いたから、ママはもう少し大きくなってくれることを期待しずにはいられないのでありますガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

それ、うまい??

2006/01/24 Tue 22:06

またもやブラインドが餌食に・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママの予想では多分昼間に誰か来て、(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ って慣らすんだろうな~!
そうすると誰が来たか確認したいソラはブラインド(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん叩くからグチャグチャになってるんだろうなっと思うのだが・・・
ただ単に暇だからお仕事してる可能性も大きいんだよな~
ソラ~ブラインドは頼むからやめてよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家のソラはピレのくせに食欲旺盛。
色々お話を聞くと、うちの子は食べなくて・・・と困ってるピレ飼いさんが多いんだけど、ソラには当てはまらない~(-゛-;)~
なんせ、夏でも食欲落ちずにしっかりドックフード食べてたもんねv( ̄ー ̄)v
そんなソラだから、パパとママがご飯食べてるときはテーブルに顎を乗せ(▼ω▼)ジーーっとみてる。

06-01-24_21-04.jpg


「ね~、それうまい??ヾ(¬。¬ ) ネェネェ」
と言いたげなお目目でみてるっつうか、君のデカイお顔はジャマ!!
しかもヨダレでベタベタになるのよc(>ω<)ゞ
でもソラは少しもらえるまで諦めません*o_ _)oバタッ
とにかく味見はしたいようで、ママがくれないとわかると今度はパパのほうへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ただ待ってるだけじゃもらえないと悟り、パパの腕を押し上げもぐりこむ。

「ねえ、美味いんでしょ?僕チンも食べたい食べたい」

06-01-24_20-56.jpg


パパ仕方なくお魚を少しあげると
(*゜▽゜*)「うまいじょ~」と満足したようで、その後は大人しくテーブルの下で寝ておりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ソラも小さい頃はテーブルの上に何が乗ってるかわからないから全く興味を示さなかったけど、今じゃ余裕でテーブルの上が見えるから、そりゃあ気になるよね(*≧m≦*)ププッ
でも健康のために人間の食べ物は程々にしましょうね( ̄∀ ̄*)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

久々に~”(*>ω<)o"クーーッ

2006/01/23 Mon 21:43

この所お仕事に行って帰ってきてもお部屋が綺麗で、お仕事お休み中だったソラ。
ママは油断しておりましたo(TヘTo) クゥ
ソラ同様頭の中身が軽いママは「ソラも大人になってきたのね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン」なんて思ってたら(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
やってくれました。
家に帰ると{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ママ、思わずドアを閉めたくなる心境c(>ω<)ゞ イヤァ~

手始めに~和室のブラインドをビリッ!バリッ!
続いて~リビングのカーペットをホリ、ホリ!
〆はソファーの破壊・・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

06-01-23_17-51.jpg



06-01-23_17-52.jpg



もう好きにして~
今までのまったりソラはどこへいったの~(T∇T)ノ~~フリフリ

フフフ・・・ホホホ・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(o_ _)人(_ _o)バタッ
ママ渋々お片づけ(Tへヽ)(/へT) シクシク..

やっぱり油断大敵でした。
そりゃあお休みにどこへも行かず、遊ばなきゃ体力有り余ってるよね~
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ママは予定がない限りお休みはソラ坊ちゃんと体力が続く限り遊びますo( ̄ー ̄\)☆
だからお部屋での仕事、程々にしてね~(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
だってママのお財布が寒くなっていくんだもん“o(><)o”
さて、ブラインドの修理修理ヘ(-.-ヘ;)...


ソラと言えば、お気に入りの長靴を抱いてお寝んねでございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
06-01-23_22-30.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

知らぬ間に・・・

2006/01/22 Sun 23:38

お休みだとついついダラダラしてしまうソラ家!
今朝も8時まで寝てしまいました(T▽T)アハハ!

日曜日は何かと忙しいママ、1週間分の買い物に行ったり、お掃除に洗濯等等・・・これだけで、午前中は終わってしまいます。
ソラと言えば、ママのストーカーのようにどこでも付いて行きます。
買い物だけは言い聞かせてパパとお留守番してもらいますが、後はひたすらママの後をついて歩き、早く遊びに連れて行ってくれないかとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

しかし、今週は仕事も忙しく、色々あって疲れていたのでお遊びは勘弁してもらいました。
ついでに午後からは雪なんぞ降ってくるもんだから、なお更遊びに行くのは断念してもらいました~(-゛-;)~

ママ、仕事の雑務処理をしていたら眠くなってしまいどうやらそのまま寝てしまったみたいですc(>ω<)ゞ
で、気付いたらソラもママのそばに来て寝ていたようで、普段は無関心なパパがなんと(⌒▽⌒;) オッドロキー
その姿を写真に収めてたんですね~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
パパ曰く「一人と一匹があまりにも間抜けな寝姿で面白かったから」ですって!
(-""-;)ムム・・・
お間抜けとは・・・
普段はやんちゃなソラだけど、こんな時はお間抜けでもかわいいと思う親バカのママでございますニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


06-01-22_12-25.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ILOVEソファー

2006/01/21 Sat 20:11

今日は雪は降らなかったけどとっても寒い一日でした。
ママ、寒さに負けて原っぱ断念(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラ~ごめ~ん。
その代わりと言っては何ですが、ソラお気に入りのソファーのカバーをお洗濯してあげることにしました。
お部屋の中に干しておけば、暖房ですぐ乾くから待っててね( ̄m ̄* )ムフッ♪

午後にはすっかり乾いたので
「ほ~ら、綺麗になったし良い匂いよ~」
ママV(○⌒∇⌒○) ルンルンでカバーをかけたら・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なぜバリバリ掘るの~~~??
いや~高速マシンのように掘るは掘るは( ̄Д ̄;;
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
せっかく綺麗にしたのにo(TヘTo) クゥ
おかげで我が家の崩壊寸前のソファーがあらわに・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

06-01-21_17-46.jpg



ママとの格闘の末ついにソラ、カバーぐちゃぐちゃのままふて寝~(-゛-;)~

06-01-21_19-15~00.jpg


う~ん、そのお顔もまた素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもまだまだ物足りないようで、その後さらにカバー掛けと、
カバー外しの戦いは続きました(T▽T)アハハ!
そこへゲームと格闘中のパパから
「一人と一匹、うるさい!!」
とのお叱りの声・・・(¬д¬。)
ママ仕方なくソラとの決着をつけました。
もちろんママの勝ちv( ̄ー ̄)v
ソラと言えば、やっぱりソファーは好きなようで
遠い目をしながら綺麗になったソファーに座っておりました
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

06-01-21_17-44.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

箱入り息子犬

2006/01/20 Fri 22:24

やっと金曜日!明日はお休みで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキのママ♪
久々にお出かけの予定がないから何しようかな~と考えてると
テレビで天気予報がやってる!
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!明日は雪・・・何度見ても雪・・・・
ホントに去年からよく雪が降るよな~
ソラ~明日は雪だってさ!
ソラ「僕チン、寒いのも雪も大歓迎(*^m^*) ムフッ」
そうよね~君はうれしいよね~
じゃあ明日は天然ドックラン(通称原っぱ)で遊ぶとしましょうかv(。・ω・。)ィェィ♪

そういえば、ママ、ブログを始めて気付いたことがあります。
なんだかソラの写真がいつも同じ場所、しかも室内・・・・
まあ室内でしかお仕事はしないから仕方ないんだけど、なんだか
箱入り娘ならぬ箱入り息子犬(T▽T)アハハ!
これじゃあ駄目よね~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
もっと世間を勉強するためにも出かけなくちゃ( ̄▽+ ̄*)
と、行ってるそばからソファーで寝るソラ(ゝ_ξ) ゴシゴシ
今日は朝一にブラインドに磨きをかけてママにこっぴどく叱られたから
他のお仕事はお休みらしい“o(><)o”
あ、それから最近のブームは壁削りゲーム!
体高が高くなるたびに少しずつ上のほうを削っていくのが流行らしい・・・*o_ _)oバタッ
そんな流行はママには不要なんですが・・・
近々すばらしいソラの芸術作品をアップしますのでお楽しみに
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

2006_01_08_1149.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

だ~い好き

2006/01/19 Thu 21:49

近頃少し暖かくなってきたかな~と思ってたらまたの予報。
おかげでソラは絶好調!
でも昨日の約束どおり、ママは頑張って仕事を早く終わらせて帰宅しました('▽'*)ニパッ♪
とりあえず、お散歩を済ませ、急いで夕食の下準備!パパは帰りが遅いので予め下準備だけしておくのがソラ家(o ̄ー ̄o) ムフフ

さ~今日はソラ君遊びましょ~(o ̄∀ ̄)ノ”
とリビングを見渡すがソラがいない・・・~(-゛-;)~
どこ行っただ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
はぅ!ママのスリッパがな~いナイ!!
二階に駆け上がると、居た!うれしそうにくわえてるよ(T▽T)アハハ!


06-01-19_18-34.jpg


微妙に距離をおいて見つめる一人と一匹(¬д¬。) ジーーーッ
ママが取り上げないと思ったのか、スリッパに鼻を突っ込んだり、アバアバしだすソラ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ油断大敵!ママ、サッと奪い取りましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
まだまだ甘いわね~、でもホントスリッパ大好きなのね~

はいはい、じゃあ一緒に遊びましょ~
まずはタオルパックン!あら!相変わらず上手いわねヾ(≧▽≦)ノ 
じゃあ次はお菓子の鼻パックン!
これは3回に1回ぐらい成功(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
次は・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
ソラ「ママ~、自分の楽しいことだけやってるでしょ?!僕チン飽きた」そ、それは失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
でもソラ、相手をしてもらっただけでもうれしかったみたいで、
その後はまったりしてくれてました(⌒▽⌒)
まったりしてると妙にイジリたくなってしまうママはついついちょっかいをだし、逆にソラに迷惑がられてしまいました”(*>ω<)o"クーーッ


06-01-19_18-32.jpg


首周りが少し毛量が増えてきたかなと思うのはママだけかしら??
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラフルパワーその2

2006/01/18 Wed 23:50

今日もまた元気ハツラツお仕事に励むソラ!
もちろんママの帰宅後でございます(T▽T)アハハ!

手始めに壁なんぞガジガジ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
続いて絨毯ホリホリo(TヘTo) クゥ
まあでもまだ被害拡大の前にママが発見して指導(`□´)コラッ!
意外に聞き分けよくすんなり諦めるソラ。
やっぱり少しは成長したかしら(*^m^*) ムフッ

しかし今日はここで終わらなかった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママこの所仕事が忙しく、帰りもいつもより1時間ほど遅い・・・
それから、ソラの散歩、部屋の掃除、夕食の準備、アイロンかけ、夕食後の後片付け、お風呂に入りその後洗濯、お風呂掃除と帰宅後の忙しいこと忙しいこと☆ヽ(o_ _)oポテッ
おかげでソラとゆっくり遊ぶ暇もない(涙)
パパはといえば、もちろんゲーム命~(-゛-;)~
昼間は1匹で大人しくしてるから夜ぐらい遊んで欲しいソラは必死に仕事を探す(-""-;)ムム・・・
で、事件はママが入浴中に起こりました!
珍しくお風呂に入ってこないと思って出ると、
ゲゲー、ママのパジャマのズボンがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
ついでに洗濯カゴに入れておいたママのブ○ジャーも\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/
慌てて廊下に出ると、いた!!
大事に抱えてるソラが!
わーーーーー
取り返すが、時すでに遅し・・・・
ズボンは穴が開き、ブ○ジャーは見事破壊c(>ω<)ゞ イヤァ~
ママ、ついにキレましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
だって、ブ○ジャーって買おうと思うとけっこう高いじゃん~(-゛-;)~
過去にないほど本気モードで怒りましたよ!
ソラビビリまくりで隅に逃げるがママは許しません!
かなりキツク叱りました。
相当効いたようで、今は大人しく寝ています。
はあ~またもママの財布が寂しくなるなo(TヘTo)

しかし、うちのパパはホントゲーム命。
ママが忙しいときぐらいソラと遊んであげればいいのにさ!
それが無理でも、お仕事未然に防ぐくらいしてくれればソラだってこんなに叱られなくてすむのに・・・

なんだか愚痴っぽくなっちゃったけど、叱られてもそばに来て眠るソラはやっぱりかわいいし、癒されるな~
明日は頑張って早く帰ってこよっとo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
で、ソラと遊ぼうと思うママでしたm(_ _"m)ペコリ

う~ん、でもママもたまには何もしないでゆっくりしたいなぁとも思う今日この頃ですo( _ _ )o

2006_01_08_1265.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ママ復活o(*^▽^*)oあはっ♪
くよくよ悩んでも仕方ないのでまずはママが出来ることをやらなくちゃと、ソラの子育てを頑張ろうと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ

さて、ママの復活とともにソラもアバアバ、バリバリ復活でございます
(T▽T)アハハ!
いつもどおり仕事から帰宅するまでは平和な我が家w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
が、帰ってからはママの怒鳴り声が響く響く(;^_^A アセアセ・・・

(;`O´)oコラー!漫画の本は駄目~~~~!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!ママの新しいスリッパ駄目~~~!
ソラ…「じゃあじゃあ、ママこれは~??」
ママ…「(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(; ̄ー ̄)...ン?ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
おーーー探してたママの片方の靴下じゃん!」

いったいどこでお仕事したのかすでに穴が開いてる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もう履けないじゃん(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
いいですぅ・・・もう君に進呈します。
ソラお尻振り振りソファーでハミハミo(TヘTo) クゥ
もう今日はそろそろ勘弁していただけるのでしょうか???

ママ夕食の準備に取り掛かると・・・
ガサガサ(; ̄ー ̄)...ン?
もう(/´△`\)ヤメテー!!
またもやどこから探してきたのかお買い物した時の袋。
君の顔よりデカイよ、それ!
う~ん、今日のお仕事行き着くところまで行ってくださいm(_ _"m)ペコリ
お目目キラキラうれしそうにフラフラお仕事を探すソラ。
悔しいけどそのお姿のかわいさにママは負けてしまいます“o(><)o”くう~!



06-01-17_19-31.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ママが・・・

2006/01/16 Mon 22:34

今日は、僕チンが日記をφ(・ω・ )かきかきします。
ママの知り合いのチワワちゃんが赤ちゃん産んだんだけど、3匹のうち1匹が心臓に穴が開いていて、なくなっちゃたんだって・・・
飼い主さんも悲しんではいたみたい・・・
でも、お金儲けのために生ませたらしくて、ママはとってもやりきれないんだって。色々と犬を飼う事、生ませることのリスクとかママは何度も話してるんだけど、聞いてくれないんだって!
そこにはまだ庭にずっとほったらかしにされてるラブちゃんや、サークルに入れっぱなしのチワワちゃんもいるんだって!
ご飯をあげてれば世話してることにはならないのにな~
どうして僕チンたちを商品として見る人間が減らないのかな・・
僕チンはまだまだ知らないことがあるけど、ママが僕チンに色々きちんと教えてくれる。それだけじゃなく一緒に遊んでくれる。
それって、とっても当たり前だけど、なかなか出来てない人がたくさんいるみたい。
ママはそれが悲しいんだって・・・
僕チンはママの悲しそうな目を見てたらなんだか僕チンまでしょんぼりしてきちゃったよo(TヘTo) クゥ
ママ~僕チンにまた色々教えてね~
で、またたくさん遊んでねv( ̄ー ̄)v
                    
                   byソラ

05-12-24_23-37~00.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

久々に

2006/01/15 Sun 23:26

やってくれました、大仕事~(-゛-;)~
直接ではないけれど、大型犬のパワーをありありと痛感しました*o_ _)oバタッ
何をやったか知りたい?知りたいですよね~(*^m^*) ムフッ
なんと、勢いよくソファーに飛び乗り、そのままソファーが移動して
コンセント口に激突(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(ヘ;_ _)ヘ ガクッコンセントがそのまま壁にめり込みました・・・
ありえないよ~(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
なんちゅうパワーだ(;^_^A アセアセ・・・

06-01-15_12-39.jpg


急いでパパを呼んで、応急処置をしました。
画像は分解したときのです。
現場を取ろうと試みたら、パパに早くドライバーもってこい!と睨まれたので・・・(-_-)ジィーママは激写できませんでした(T▽T)アハハ!

当のソラはいったい何のことやらという顔でママ達を見てる。
そりゃあ直接お仕事してないから何のことか分からないよね~
コンセント修理後、ママは急いで部屋のソファーの位置を
変えました( ̄▽ ̄)ノ彡☆

でもやっぱり昨日遊んだのと車の移動で疲れてはいたようで
一日寝てることのほうが多かったソラですm(_ _"m)





06-01-15_23-21.jpg

位置を変えても寝るのはやはりお気に入りの
ソファーです(o ̄ー ̄o) ムフフ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

雨でも襲撃!!

2006/01/14 Sat 21:14

今日はお友達のみるリー家の家に伺いました!
あいにく天気が悪くお外では遊べそうになかったんですが、ママは腰の思いパパを連れ、ママの運転(←かなり不安)で高速使ってみるリー家へと向かいました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

片道2時間半かけて運転し、インター近くで待ち合わせをして前から食べてみたかった味噌ハンバーグを食べに行きました!
いや~初めて食べる味だったけどかなりグットでした(*^m^*) ムフッ

で、いよいよみるリー家襲撃ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
まず目に飛び込んできたのはピレブランドのカーテン♪(* ̄ー ̄)v
ソラには真似出来ないほどすばらしい出来(*≧m≦*)ププッ
そこから覗くみるくちゃん、リオンちゃんとってもかわいいです!

今日はお外では遊べそうにないのでいざ家の中へ!
ママはソラのマーキングが心配でしたが、とりあえず入ってみました。
まあ~最初にワン同士挨拶するのかと思ったら、みるくちゃんのぺろぺろ攻撃を受けママ、そのまま倒れこみました(;^_^A アセアセ・・・
続いてリオンちゃんのも熱烈歓迎を受け、アポロ君にも「俺を愛せ~」攻撃を受けました。
ももちゃん、ナナちゃんはとりあえず様子見でした。

一通り歓迎を終えると、始まりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ピレ\'sの戦いが(T▽T)アハハ!
ソラはいきなりハイテンションでハミハミ&ソラパンチ攻撃!
みるくちゃんもリオンちゃんも負けじと応戦してました。
心配していたソラのマーキングもなく、みるリー家のワンコ用トイレで用を済ませてくれたので助かりましたv( ̄ー ̄)v

あまりにテンション高いソラはポメ\'sのももちゃん、アポロ君にかなり叱られてました( ̄Д ̄;;
ナナちゃんはといえば、遠めから様子を見てたんですが、ソラのストーキング行為にかなりキレてましたm(_ _\"m)
それでも遊ぼうよ攻撃をやめないソラ!叱られてなおハイテンション( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
そんな中、いつも毛布にはもぐりこまないアポロ君が毛布に包まっていたのでかわいくて思わず写真取っちゃいました!



06-01-14_14-33.jpg


ソラのハイテンションがずっと続くのでみるくちゃんリオンちゃん仕方なく遊んでくれていました☆ヽ(o_ _)oポテッ

06-01-14_15-01.jpg


途中、みるリーパパがおやつをくれたんですが、その時、みるくちゃんが得意な鼻パックンをソラにも伝授してもらいましたy(^ー^)yピース!
ママは食い意地の張ってるソラには無理かと思ったんですが、みるリーパパが根気よく教えてくれたら、何と!出来ちゃったんですね~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/\"\"\"パチパチ
ホント夕方まで楽しませていただきましたm(_ _\"m)ペコリ
パパもママもたくさんのワンに囲まれとっても幸せでした!
益々2頭目を迎えたくなってしまいましたo(*^▽^*)o

帰りは暗くなってしまい、ソラのパニク症状が出ないかとても心配しましたが、暗さも車のライトも大丈夫みたいで、寝たり起きたりポヤポヤしながらいい子でのっていました。

もちろん家に帰ったら定位置のソファーでモノノ数秒で眠りに付きました(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
今はイビキと寝言でとってもうるさいソラ家です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




06-01-14_20-18.jpg


みるリー家の皆さん今日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また是非一緒に遊んでくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

ボール後ミッフィー

2006/01/13 Fri 21:21

今日もママはお仕事で帰るのがいつもより遅くなってしまいました
ヾ(≧へ≦)〃
でも一人でお留守番は相変わらず良い子(o ̄ー ̄o) ムフフ

さて一通りソラの面倒をみて料理に取り掛かるママ。
始まったよ~遊んでくれ悪戯Σ( ̄皿 ̄;;
まず餌食はパパの散歩靴!
でもこれはもうぼろぼろなので諦めました*o_ _)oバタッ
ママが何も言わないのでソラすぐに飽きたようです( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
と、続いて何をするかと思えば
「ママ~これならどお?」ともってきたのは何と!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ソラの遊び道具のボール。ニコニコ尾っぽ振り振り持ってくるから
ママかわいさに負けてしまいました( ̄∀ ̄*)
料理途中でほったらかしでソラと遊んじゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪



06-01-13_19-58.jpg



天使の笑顔には勝てませんね~。
かるーく30分遊んじゃいました(T▽T)アハハ!
しかしずっと遊んでたら夕ご飯ができないので適当にきりあげました。
ソラはまだ遊び足りないようでしたが・・・

さてさて次は何に興味を示すかと思えば、お気に入りのミッフィーのぬいぐるみ。
これもママが大切にしてたのにどうやって探し出したのかいつのまにかソラのおもちゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
すかり目も取れてしまったミッフィーのお尻をフンフンしてその後ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン振り回しておりました<(_ _)>


06-01-13_20-05.jpg



明日はみるリー家襲撃予定だが、どうやら天気は雨のよう・・・
お庭で遊べないとなると間違いなくピレハウ製作に大いに貢献することでしょう(爆)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらずママが仕事から帰ってくるまでは、まったりしてるソラ。
昼間は眠り王子ならぬ眠り親父(*≧m≦*)ププッ
朝も仕事着に着替えなくちゃいけなくて、寝室のクローゼットを開けてると、猛スピードで駆け上がりε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
真っ先にベットの真ん中で寝る体制に入るソラ(-""-;)ムム・・・
「仕事に遅れちゃうから早く下に行きなさい!」といっても
ガンとして居眠りを決め込むソラ。仕方なく強制撤去。
ソラ恨めしそうに(;一一) ジローっとママを見る(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
あきらめたようにソファーでウトウトしだしたのでママは仕事へp( ̄ー ̄\)☆LetsGo!

家に帰ってくると相変わらず綺麗な我が家( ̄m ̄* )ムフッ♪
ところが、散歩も終わりママがキッチンで料理を始めるとなぜかお仕事始まるんですよね~( ̄Д ̄;;
ママが手を放せないことをいい事に悪行三昧o(TヘTo) クゥ
嫌な予感は当るもので、2階の廊下で何やら物音が・・・
ママ急いで駆け上がると、ゲッ!Σ(・ω・;|||
パパの漫画のカバー破いてるヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
しかも、悪いことをしてるとわかっててやってる(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママと目を合わせないソラε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
遊んで欲しいのはわかるんだけど・・・ママにもやる事はたくさんあるからな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





06-01-12_19-34~00.jpg



ゴミを片付け、ママ料理再開。
すると、二階に履き忘れたママのスリッパをもってリビングに参上
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ
ママもうあきらめましたパタッ(o_ _)o~
カウンターから様子を見ながら料理するママ
しばらくハミハミしてたけど、眠くなったようで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとし始めました。
ふと、ソファーに目を向けると
うげっ!!
ママのスリッパに鼻を突っ込んで眠るソラの姿が(爆)
臭くないのか~???
そんなにママと遊びたかったのか??
お仕事じゃなく、なんかこうかわいらしく主張してくれればいいのに。
やっぱりお間抜けなのね(T▽T)アハハ!




06-01-11_22-51.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ソラの毛吹き

2006/01/11 Wed 21:55

ママ毎日ソラの毛吹きが良くなればとブラッシングしてるんだけど
なかなか生えて来ない~(-゛-;)~
天使の羽のようにピンピン跳ねてる伸び始めた毛はあるんだけど
何せ毛足が長くねこっ毛*o_ _)o
ぺた~んとなっちゃって益々ゴールデンに見える(;^_^A アセアセ・・・
↓こんな感じ(わかりにくいかな・・・)


06-01-11_21-31~00.jpg


ママ的には以前に比べたら少しはボリューム出てきたように思うんだけど、他のピレちゃんに会うと違いは歴然o(TヘTo) クゥ
きっと立派な毛吹きになると信じてるんだけどちょっぴり不安。
フードもみるリーパパに教えてもらったものを与え、なるべく暖房は入れないようにしてるんだけどな~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
まあもう少し気長に待ちますか!!v( ̄ー ̄)v

今日はママが仕事の都合でいつもより帰りが2時間も遅くなってしまったけど、お仕事もせず、おトイレも我慢してたソラ。
こういう事が出来ると成長したな~と思います。
もう一つ、ドックラン以来ママにマウントしません(⌒▽⌒;) オッドロキー
これも何かを学んだのかな~と思うママです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ママは単純なのでソラの成長が少しでも感じることがあると毛吹きが悪くても、たとえハイパーでも、ホワイトゴールデンでもやっぱり我が家のソラが一番かわいいと思ってしまう親バカです(*^m^*) ムフッ

でもお仕事&憎たらしい顔の時はこの悪魔ちゃんがーーΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ーとなってしまいます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ




2006_01_08_0618.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

大人への道

2006/01/10 Tue 22:26

昨日はドックランでの疲れもあったのかまったりだったソラ。
今日はそろそろお仕事復活かな~と
覚悟して仕事に行きました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ただいま~と玄関を開けるとニコニコと足取り軽やかにお出迎え!
...((((=・o・)ノ
うれしさのあまり、ソラパンチ&飛びつきが始まろうとしたので、
すかさずママは膝蹴りo(。・ヘ・θキーック!!☆
で、「スワレ!」の命令。もう尻尾ブンブン「我慢できないじょ~」状態でなんとかスワレをするソラ!
喜んで付いてくるがママは無視!落ち着くまでは触れません!
いざリビングへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
あら~綺麗(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
続いて和室へ・・・これまた綺麗でチョー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日もまだまったりだったのかな???

お散歩もほとんど引っ張ることなくママの命令を確実に聞くソラ!
う~ん謎だわ(-"-;)
ドックランでHG遊びをしていただけのおバカちゃんと思ってたけど
先輩ワンコに何かを学んだのかしら??
いよいよ大人になり始めたのかな?o(^O^*=*^O^)o ワクワク

気分よ~く夕食の準備をするママ('▽'*)ニパッ♪
が、しかーし!大人への道はそんなに簡単に訪れるものではなかった
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
気がつけば時すでに遅しo(TヘTo) クゥ
ママのお弁当袋が破壊*o_ _)oバタッ


06-01-10_19-15.jpg


お気に入りのキティーちゃんだったのに~(-゛-;)~
それだけでは終わらず続いてママの散歩靴c(>ω<)ゞ イヤァ~
ママ料理中で奪いに行けない( ┰_┰)
すると勝ち誇ったように靴を抱えたまま眠るソラΣ( ̄皿 ̄;;
ママはそれを写真に収めるので精一杯でした“o(><)o”
やっぱりソラはソラなのね~(T▽T)アハハ!



06-01-10_20-27.jpg

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

りんごの音

2006/01/09 Mon 19:53

今日は昨日のドックランでの疲れが取れないのか、それともたくさんのワンコの指導により少しは日々の行いを反省したのか一日ソファーでまったりのソラでした( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
ママはとても楽チンな一日でした(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

夕食後に片付けながらデザートにりんごでもむこうかとお皿を用意してたら、ふと先住犬のラムを思い出しました(o ̄ー ̄o) ムフフ

ラムはりんごが大好きで常にりんごをむく音を聞きつけるとキッチンで待っていました。
このラムの凄いところが、ママはバレナイように食器を片付けながらりんごを乗せるお皿を用意するんですが、なぜかその段階で気づくんですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
りんごをまだ準備してなくて、お皿を用意してるだけなんですよ!
しかも他の食器を片付ける音にまぎれてりんごのお皿を用意するのに気づくんですよ~とっても不思議でした。
ちゃんと片付ける音と、新たに食器を出す音を聞き分けてたんですね~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

で、現在我が家にいるソラといえば、まーったく気付きませんo(*^▽^*)oあはっ♪
ママがりんごをむいてる最中にやっと気付きますo( _ _ )o
のそのそとキッチンに来て
「ママ~まだ何か食べるの~?」と見上げてりんごを確認すると
またソファーでまったり。
君はあまりりんごが好きじゃないのかな~(・へ・;;)うーむ・・・・
まあ食べたくないのならそれでも良いんだけど!!


06-01-09_19-20.jpg


りんごを目の前においても・・・(-_-)ジィーっと見てるだけ。
じゃあママ(^Q^)アーン いただきまーすと食べ始めたら
来ましたよ来ました。

「ママ~意地悪しないでよ“o(><)o”くう~!やっぱり食べる」
とおねだりされたので少しだけ分けてあげました。
ソラはまだまだいろんな物や、音を勉強しなくちゃいけないね(*^m^*) ムフッ


06-01-09_19-20~01.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ドックラン!

2006/01/08 Sun 23:59

今日はみるリー家のお誘いで東海市のドックランに行ってきました。
今回はお正月休みに全然遊んであげられなかったのと、ソラの車恐怖症がどうなったかを確認する意味もありお出かけしました。
道中ママはとても心配で、運転しながらも凄く気になったんですが
高速に乗っても鳴くこともなく全然大丈夫でしたニャハハ(*^▽^*)
う~ん、前回みるリー家の車に乗せていただいたときになぜあんなに鳴いたのか謎です・・・多分トンネルだと思うのですが・・・・

さてドックランに着いてからはもうソラは誰にも止められません(;^_^A アセアセ・・・
今日はみるリーママに翔家が来るから、翔君にソラ君教育してもらうといいよ!と言ってくれたので、ママは大いに期待しました(*^m^*) ムフッ
やっぱり犬は犬同士で学ぶのが一番だと思ったので・・・
ドックラン初参加のどきんチャン少し最初はビビリちゃんでしたが、ソラ同様ノーリードの楽しさを覚えたらとっても活き活きと走っていましたo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

いよいよ翔家登場~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
ママ期待に胸膨らませ、ご挨拶m(_ _"m)ペコリ
翔パパさん、ママさんとっても気さくな方でした。
さ~ソラ、ガッツリ教育してもらいなさいε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
(; ̄ー ̄)...ン?なんか雲行きが・・・
えーーー!ソラが翔君にマウントしてる<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、ソラがマウントしてどーするのよ!!
逆よ逆!
あーーーしかも翔君も怒るどころか、楽しんでる(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
そしてHGの世界へ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
みるリーママ、話違うじゃん☆ヽ(o_ _)oポテッ
みるリーママ曰く「もうソラ君は誰にも止められないね(⌒▽⌒)」ですって!!
みるリーパパ曰く「ソラは3歳過ぎても変わらないね( ̄m ̄* )ムフッ♪」
えーーー!ママ大ショック(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
もう誰かソラを止めてください<(_ _)>
あの脳みそ空っぽ、天真爛漫に聞く薬はないのかしら?!
まあそれでもかわいい奴なんですけどね(*゜▽゜*)
いつか皆を驚かせる大変身をしてくれることをママは信じてますよ~

一日遊んでもまだ遊び足りないようで、車の中でも眠いのに無理やり起きてるソラでした。

みるリー家の皆さん、翔家の皆さん、タロンガママさん、小麦パパさん
どきんチャン家の皆さん、りんたろう家の皆さん、今日は遊んでいただいてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
まだまだ修行が足りないソラですが、これからもよろしくお願いします。


06-01-08_16-23.jpg

06-01-08_16-30.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

ピレハウス

2006/01/07 Sat 19:58

今年は本当によく雪が降りますね~
ソラ家、今朝起きたらまたもやお外は雪化粧(≧∇≦)
寒くて布団から出たくないママですが、それを許してくれないのが
雪大好きピレ、ソラでございます“o(><)o”くう~!
寒さに震えながらお散歩にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
あれ????思ったより積もっていなくてソラガッカリ☆ヽ(o_ _)o
「ママ~つまんない」と言いたそうにママを見るソラ。
普通に散歩を済ませました!
ところが、それがおきに召さなかったようで朝からお仕事に励む励む
( ̄Д ̄;;
雪が少ないのはママのせいじゃないじゃん(-"-;)
はあ~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
どんどんソラのピレハウスへの改築??が進む進む。
年末にブラインドも修理したばっかりで、畳も昨日大変なことになったから裏返したし・・・
今度は壁ですか?!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
我が家、地震が来たら倒壊したりして(T▽T)アハハ!

06-01-07_18-05.jpg


明日はお友達のみるリー家のお誘いでドックランで遊ぶ予定にしてるからそこで思う存分暴れてちょうだい(-^▽^-)
ママからのお願いで、ソラ、車の中では静かにしててね~



「ママ~それは明日の僕チンの気分次第だじょ~(`∇´ )にょほほほ」
                          Byソラ



  06-01-07_18-06.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

プレゼント!

2006/01/06 Fri 22:41

今日は仕事中にお買い物をしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって今はバーゲン中!ソラの誕生日に何もあげられなかったので、
何かあればな~っと物色してきました(*^m^*) ムフッ
思えば、ピレって超大型犬になるので洋服のサイズが全然無いんですよね。
まあ作ればいいんですが、なんせお裁縫は苦手*o_ _)oバタッ
うまく見つかればいいな~っと思いお店に入っていきました。
実はお友達のみるくちゃん、リオンちゃんがかわいいフリースのお洋服を着てるのをみて、俄然ママはほしくなっちゃったんですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
早速物色(▼ω▼)ジーー
なかなかありませんo(TヘTo) クゥ
で、店内ぐるぐる回ってるとお買い得コーナーが!!!!
見つけた!!
ソラが何とか着れそうな豹柄の服。しかも首と胴回りがマジックテープになっていてサイズ調整可能ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
さらにもっとうれしいことが!
お値段、3500円がバーゲン価格で1000円ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
これって凄くお買い得じゃない?!
万が一着れなくても我慢できる値段(*'ー'*)ふふっ♪
早速買っちゃいましたo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

V(○⌒∇⌒○) ルンルン家に帰ってソラに試着してもらいました。
結果はパッツンパッツン(T▽T)アハハ!
君ってやっぱりデカイのね(-"-;)
しかも「ママ~これ何?暑いし迷惑だよ」といわんばかりのお顔(-""-;)ムム・・・
そうね~寒いの大好きなソラには入らないかもね。
でもまあ、ママの自己満足だからさあ、たまには付き合ってよm(_ _"m)
結構にあってると思うよ!


06-01-06_19-02~00.jpg


ソラ、とっても迷惑だったようで、服を脱がせるといつもよりハイペースでお仕事してくれました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あー、ママのスリッパが、ソファーが、畳が・・・・
みんな破壊されましたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*
)




SANY0052.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はパパもママもお仕事でした。
朝はまだちょっとおかしいソラだったので、今日は家の中が凄いことになってるだろうな~と渋々出勤しました(_ _。)・・・シュン

恐る恐る帰宅すると、ソラパンチ炸裂のお出迎え_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
あれま!いつものソラだわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
そーっと和室、リビングチェック!
あら~お仕事お休み、朝出かけたままでしたヤッホー(ノ^∇^)ノ

今日は仕事着なのでママは他のワンコの匂いはしません。
ソラなんだかホッとしてるような感じ。
う~ん、やっぱり自分が遊んでもらえないことがストレスだったのかしら(-"-;)

散歩に出かけても、昨日に比べて全然良い子、他のワンコに出会わなければゆったりお散歩できました。
帰り道でとっても仲のよいGレトリバーのシュシュちゃん♀にあってお互いパンチ炸裂で遊びました。


SANY0041.jpg


帰ってからはシュシュちゃんと遊んだ興奮が冷めないようで今度はママにアタックタッチ♪( ̄ロ ̄lll)
そこはガッツリ指導ヽ(`⌒´)ノむっき~ ー
ママ、夕ご飯の準備を終えると久々にソラとタオルで遊びました。
そこで意外な特技を発見(`∇´ )にょほほほ
タオルを鼻に乗せてマテをさせて、ヨシ!というとパックっとお口でキャッチ!!
お~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
意外なことが出来るのね~
今度はおやつでやってみようと思ったらそれはだめでした☆ヽ(o_ _)oポテッ
食欲には勝てないようです(T▽T)アハハ!
何はともあれいつものソラに戻ってよかったです。
やっぱりワンコなりに感じることがあるんですね~
特に他のワンコの匂い(しかも♀犬)は気持ちを揺さぶるんですね~
勉強になりました。
ママは他のワンコの匂いが付いたものは早速洗濯しましたv( ̄ー ̄)v


06-01-05_19-29.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

荒れるソラ

2006/01/04 Wed 22:11

今日はソラの異常行動が際立ち、ママは困ってしまいました*o_ _)oバタッ
年末年始とパパママ休みでも、チビワンコのおせわに明け暮れ、天気もよくないのでソラはひたすらお留守番&一人遊び・・・
で、ついにストレス溜まったのかな(-"-;)

散歩に行くと道路に鼻をつけ匂い嗅ぎまくり( ̄Д ̄;;
さらにグイグイ引っ張るので指導するにも言葉が耳に入らないくらい
興奮というかパニックに近い状態(-""-;)ムム・・・

散歩から帰って、ママ用事で出かけようとして玄関に鍵を掛けると
内側からガンガン叩いて泣き喚く┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうしてもパニック状況の興奮が収まらない。

用事を済ませて戻ってくると、少し興奮は治まったようで、ママホッと一息ε=( ̄。 ̄;)フゥ

が、パパが仕事から帰ってきて、夕食を済ませた後、またもや鳴きはじめる・・・
なだめてもなだめても駄目(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
二階へ行ってみたり、玄関のほうへ行ってみたり、鳴き続けてる(悩)

やっぱり休みの間にほかのワンコの面倒をみてたからストレス溜まったのかな・・・

でも何に鳴いてるのかがわからないのはホントに辛いo(TヘTo) クゥ
あまりにうるさいと、叱らずにはいられないが、そうすると益々興奮状態になる。
精神的に不安定になってるのかな・・・・
少し様子を見てそれでもパニックになるような興奮状態になるようなことがあれば一度病院の先生に相談してみようかと思うママでした
m(_ _"m)ペコリ


06-01-04_21-58.jpg


上から見下ろすソラ(この後も鳴き続けました☆ヽ(o_ _)oポテッ)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

もう終わり

2006/01/03 Tue 16:57

お正月というのはあっという間に過ぎていきますね~
パパは早くも明日から仕事”(*>ω<)o\"クーーッ
ママは明日までお休み(*^m^*) ムフッ
ソラはズーっとお休みo(*^▽^*)oあはっ!

今日は昨年の29日から預かっていたヨークシャテリアのアラン君が
ママの所に帰っていきました!
アラン君はとっても人大好きで、トイレもお散歩で済ませてくれるので
とっても楽チンでした。
小型犬特有のチョコマカして落ち着きが無いのにはちょっと疲れましたが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
まあよく出来たワンでした。

05-12-31_14-03.jpg



問題はチワワ軍団!この子達は明日の夕方まで面倒見なくちゃいけない。しかも明日はパパが仕事なのでママ一人で・・・*o_ _)oバタッ
チワワって気が強いし、そのうち1頭は妊娠中で予定日が近い( ̄Д ̄;;
ママは気が気じゃありません。

我が家のソラはパパやママがお家にいるので、お仕事しようと思ってもすぐに見つかって阻止されるので今日の被害はペットシーツぐらいです。
無視してると遊んでもらえないと悟り、ソファーや、毛布の上でまったりしてる良い子ちゃんです(o ̄ー ̄o) ムフフ
でも油断してると明日には恐ろしい光景になってるかも・・・

そんなこんなであっという間に過ぎていったお休みでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



SANY0084.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

まったり(; ̄ー ̄)

2006/01/02 Mon 16:22

お正月というのはついついダラダラしちゃいますね~
忙しくお仕事してるのはソラだけです(T▽T)アハハ!

朝一にやってくれました。いつもより遅く起きてくると
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
リビングがゴミにの山!
ママが昨日ゴミを集めてしっかり袋の口を縛っておいたにもかかわらず
どうやって開けたのか、パックリ口が開いておりゴミが散乱(* T-)アダダダ
とてもお正月早々写真をアップできるようなものではありません*o_ _)oバタッ

ソラ、自分のやった事がわかってるよようで、ヘ(-.-ヘ;)... コソコソと洗面所に非難。上目遣いでママを見てる。
やってしまったことはもう叱れません。仕方なく黙々と後片付けをしましたε-(ーдー)ハァ
ソラは反省したのかソファーでポヤポやと寝始めました。

このままずっと寝てる訳も無く、パパもママもお茶を飲んだりくつろいでいると、ムクッと起き出し
お仕事開始でございます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まずターゲットになったのはトイレシーツ!
もちろんすぐ取り上げましたよ!


06-01-02_15-29.jpg


続いてまたもやママのスリッパが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
お正月でも休ませてくれないのね~(ー'`ー;)ムムッ

一通りお仕事が済むとまたもやまったりするソラでありました(*- -)


06-01-02_15-27.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

