( ̄ー ̄?).....??アレ??

2006/03/31 Fri 22:12

今週は水曜日からパパが出張で、ママとソラの二人(*゜▽゜*)
と、不思議なことにソラチョー番犬となっております(^^;;

特に夜はうるさい!
外で物音がすれば
ワンワン!!
いつもならまったりしてるのに
あっちに( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
こっちにo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
壊れたブラインド&即席カフェカーテンの隙間から外を
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見て警戒中(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

いや~パパが居無いからってそんなに頑張らなくても
ママはしっかり戸締りしてますよ(*≧m≦*)ププッ

夜中は夜中で、2時ごろに起きて玄関←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
(ゝ_ξ) ゴシゴシそんな時間誰も来ませんから(-"-;)
( ̄0 ̄;アッその時間はパパが飲みに出かけると帰ってくることが多い時間帯だな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
もしかして、パパが帰ってくると思ってるのかしら??
一通り見て、待っても誰も来ないと分るとまた寝室に来て
ドカッとベットの上でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

我が家は前にも書いたが、80パーセントママがソラの面倒をみて、
残りの20パーセントがパパ*o_ _)oバタッ
なのに、なぜかリーダーはパパo(TヘTo) クゥ
そのリーダーであるパパが居無いからソラが頑張って家を守ろうとしてるのだろうか??

(; ̄ー ̄)...ン?ちょとまって!という事はママの順位はソラの下で3番め?!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
それはないんじゃないの(/ー ̄;)シクシク
ソラは一番格下ですから(-"-;)

まあ家を守ってくれるのはうれしいけど、吠えすぎと夜中2時頃に起きるのは
やめてちょうだいね( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪
ママかなり寝不足です(T▽T)アハハ!

やっぱりいつもいる家族が居無いとワンコも変だな~とおもうのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06-03-31_19-49.jpg

ママ、お友達と電話中にスネて新しいカーペットに包まるソラです(_≧Д≦)ノ彡☆
だから~新しいんだからやめれっつーのΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいモノ

2006/03/30 Thu 21:24

今朝は起きてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
ナゼ??積雪・・・・しかもまだ雪は降り続いてる{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
もうすぐ4月になろうとしてるのに雪だなんて・・・
元気なのはソラだけ(*゜▽゜*)
ママは寒くて朝の散歩キャンセルしたい気分だわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
が、そんなことも出来ずお散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
一通り朝の家事を済ませ、ママは出勤イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

夕方になって雪は止んだが寒さは真冬並{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
ソラ家リビングは今フローリングのまま。
でもあまりの寒さにカーペットを敷くことにしました(T▽T)アハハ!

ところが、新しいモノを敷き始めると視線が(▼ω▼)ジーー
そうなんです(ヘ;_ _)ヘ ガクッソラが我先に座ろうと狙ってるんですc(>ω<)ゞ イヤァ~
布団でも、玄関マットでもソファーカバーで
もとにかく新しくしたものに真っ先に横たわるのがソラ(ノ_-;)ハア…
今日もうれしそうにゴロゴロしてる(-"-;)

06-03-30_18-56~00.jpg
ママ~これ気持ちいいね~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

o(TヘTo) クゥ その笑顔が危険なのよ!
最初はうれしそうにゴロゴロして寝転んでるんだけど、
すぐに飽きてお仕事開始するのよね~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
(・"・;) ウッ始まった(^^;;
なぜ敷いたばかりのカーペットをめくるの!!!
(;`O´)oコラー!角をカジカジしないの!!!!
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… ママとソラとの攻防戦\(*`∧´)/
もちろんママの勝ちv( ̄ー ̄)v
新しいモノを早々破壊されてなるもんか(o ̄ー ̄o) ムフフ

それでもやっぱり新しいカーペットは気持ち良いようで、ヒヅメで遊びながら(ママ的にはそれもやめて欲しい・・・だって臭くなるんですもん(/ー ̄;)シクシク)あっちへコロン、こっちへコロンとしてる間に寝てしまいました(*´0)ゞファァ~~♪


06-03-30_19-11.jpg
ママ~新しいモノの気持ちよさには僕チンかないましぇん・・・お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
せっかく新しく敷いたカーペット!ママが居無い間にお仕事されてはかなわないから、明日は仕事行く前に┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰してっちゃおっと♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日はまた春の陽気から一転して我が家の地域は雪がチラホラ・・・
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
まあでもソラには快適な気温(*^m^*) ムフッ
しかも昨日のような春雷もなく穏やか(ソラにとって)な一日だったみたいです。

家に帰ると(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ミゾレ交じりの雨だわ・・・
(・"・;) ウッ散歩どうしようかしら??
いつもは天気が悪いとお散歩は無しv( ̄ー ̄)v
汚れ防止と、傘をさしての片手散歩は危険だから(^^;)ゞ
で・も(´0ノ`*)オーホッホッホ!!今はジェントルがある!物は試しで傘さして散歩に行ってみました!
見事引っ張られることもなく無事に散歩に行ってくることが出来ました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

家に帰ってまもなく今日はパパが早々に帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
パパは今日の夜から土曜日まで出張なのです( ̄。 ̄)ホーーォ。
パパの出張の準備をして夕飯はパパを駅まで送りがてら外食ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
駅でパパをイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ と見送り帰宅。

ママ早速ゆっくり本でも読もうかな~と思うが(; ̄ー ̄)...ン?
何か忘れてるような・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
しばし考える(-"-;)
と、ソラの視線を感じるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

( ̄0 ̄;アッ思い出した!
ソラにご飯あげるの忘れてた(T▽T)アハハ!
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
急いでご飯の準備パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ 
とは言え、ドライフードなので簡単なんですが(;^_^A アセアセ・・・


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃソラ、スワレ・・・待て!

06-03-29_20-43.jpg
え~ ( ̄ο ̄)まだ待てするの?もう食っていい??

そうよね~お腹すいたわよね☆ヽ(o_ _)oポテッ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ食べて良いよ~♪

今日はいつもより2時間ほどご飯が遅かったので
あっと言う間に食べてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日からは忘れないようにするからね~( ̄(エ) ̄)ノ>
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

春雷

2006/03/28 Tue 22:30

今日は雨が降ったり止んだりの嫌な天気でしたね~(-"-;)
雨だけならまだしも、春の嵐のような天気!
そしてママの恐れていたことが・・・
春に鳴る雷と書いて”春雷”(シュンライ)
車を運転しながらお空を見ていや~な感じ!
するとゴロゴロと雷が・・・
Σ(゜◇゜;) ゲッ雷はマズイでしょ(^^;;
実は、ソラ雷、目茶苦茶苦手(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
昨年の夏、ちょうど7,8ヶ月の頃いろんな音に反応を示しだした頃で、雷も子犬の頃はなんてこと無かったのに、突然苦手なものとなりました*o_ _)oバタッ

雷がなると、ワンワン吠え出し、玄関のほうへ行き戸をバリバリ引っかく<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なだめ様が、抱きしめようが、とにかく怖くて( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…どうしようもない状態になります。
しかし、夏というのは雷はつき物(゜-゜*)(。。*)ウンウン
次第に少しは慣れてきて、よっぽど大きな音の雷が鳴らなければ大丈夫になりましたv( ̄ー ̄)v

が、今は3月・・・夏の雷からは半年以上も間がある・・・
Σ(T□T)ソラも雷のこと自体忘れてるはず(_ _。)・・・シュン
そこへ本日特大の雷が鳴り出したc(>ω<)ゞ
マ…マズイ…(T~;T)
家に帰ったらいったいどんな状況になってるんだろう{{{{(+ω+)}}}}

ママ、恐る恐る帰宅。
車を駐車場に入れると
( ̄◇ ̄;)エッ?今日私って、ブラインド上げたまま会社に行ったのかしら??
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
何てことですか!!!!!
ブラインド、破れるどころか、全壊ですぅ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


06-03-28_17-46.jpg

ママ、放心状態で車から降りて携帯で激写!
( ̄へ ̄|||) ウームこんな状況で写真を撮ってる自分が情けない(T▽T)アハハ!
でものん気に?写真を取ってられたのも外だったから!
家に入ると、ソラのお出迎えがない( ̄ー ̄?).....??アレ??
急いでブラインドがある和室に行くと
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ブラインドを破壊したときにブラインドを吊ってある糸にソラの腕が絡まり、ソラ動けずに居る!

「何やってるのよー!」
ママ急いで駆け寄るが、糸は絡まって外れない。
ソラの左前足を触ると糸が食い込んでる!
もうなりふり構ってられません。
急いでハサミを持ってきて糸を切りました。
で、そのまま急いで病院へつれていきました。
触診とレントゲンで異常なし!
ママやっとココで(´▽`) ホッと一安心。

ソラと家に帰ると今度は破壊されたブラインドをみてママ現実に引き戻される(/ー ̄;)シクシク
ああ・・・お外から丸見えの我が家(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
どうにかしなくちゃな・・・

ソラはと言えば、雷も止んで、ママも帰ってきて、腕も自由になって安心したのかその後は爆睡。
そうだね~午後から雷ずっと鳴ってたから、きっとずっと泣いて暴れてたんだろうな・・・
トンネルと言い、雷と言い、大きな音に弱いソラ。
何とか対策考えないとね・・・

06-03-28_21-48~00.jpg

今日は突然の春雷にやられたママなのでした(T▽T)アハハ!( ̄0 ̄;アッちなみにソラの頭の上にあるモジャモジャはソラが絨毯をホリホリしてできた繊維の山ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

今日は・・・

2006/03/27 Mon 22:04

この所暖かくなったのと、日の入りが遅くなったこともあり、ママとソラが散歩に行く時間によく他のワンコと出会うことが多くなってきた。

今日もソラと散歩をしてると前方にホワイトテリアらしき小型犬とおじさん・・・ソラを見るなり身構えてる(-"-;)

「ほ~ら、大きい犬がきたから怖くて座ってまったな~」
とそのおじさん。
もちろんソラは他の犬に挨拶をしようとすることはあってもけして吠えたり喧嘩を売ったりすることはない(゜-゜*)(。。*)ウンウン
で、すんなり横を通り過ぎようとしたら、その小型犬が伏せの体制から突如起き上がってワンワン吠えてソラの足にカプツ!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なにするのよーーーー!
ソラもびっくりして後ろへ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
おまけにジェントル付けてるから顔がブチャイク(*≧m≦*)ププッ
と、笑い事じゃあなく、そのおじさん
「大きいでびっくりしたんや~、なあー」
と自分の犬に話しかけ、ソラやママに謝ることもしない(-"-;)
確かに脅し噛みのようで一瞬ソラの足に歯が当ったような感じで特にこちらに怪我は無かったけど、一言ぐらい謝罪があってもいいんじゃない??
ママキレ気味で

「あのー!気をつけて下さいね。小型犬でも怪我したりすることありますから」
が、そのおじさん
「そりゃ~大きい犬がきたら怖いでしょうがないわな。大人しそうに見えても何するか分らん」だと!
ママかなりムッカー!ガルガル~~~~~
でもこういう人ってどこで何言いふらすかわからないから
文句言いたくてもなかなか言えない(_ _。)・・・シュン
ママ精一杯の捨て台詞

「うちは犬に対して吠えたり襲ったりしません。ましてやそんな風に噛んだりもしません!」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~きっとあのおじさんは何とも思ってないんだろうな~
たま~に居るんですよね、大型犬ってだけで強暴だと思ってる人(ノ_-;)ハア…自分の犬は全然躾がなってないのに(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ジェントル付けてると、噛む犬と間違えられることもしばしば(_ _。)・・・シュン
楽しいはずのお散歩も今日はちょっと嫌な気持ちになっちゃいましたo(TヘTo) クゥ

家に帰って気分転換に以前みるリー家襲撃の際に食べに行ったミソハンバーグの味が忘れられず、本日ママ、作っちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お味はママ的には少し濃い気もしましたが、パパ的には美味しかったそうですv( ̄ー ̄)v
初めて挑戦した割には良かったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06-03-27_20-32~00.jpg


匂いに釣られてやってきたソラ!
「おいしそうだね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 僕チンも欲しい!!」
残念☆ヽ(o_ _)oハンバーグには玉ねぎ入ってるし、味付けも濃いからソラはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!です。
あとでおやつあげるからね~( ̄(エ) ̄)ノ


06-03-27_20-46.jpg

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

春だね~

2006/03/26 Sun 19:59

この所暖かい日が続きソラにとってはちょっと嫌な季節になってきました~(-゛-;)~
ママ的には快適な気温なんだけど・・・
本日のソラはまったり親父モードヽ( ̄▽ ̄)ノ 
しかもママは午後からお仕事なのでソラとお出かけしたくても出来ない(_ _。)・・・シュン

家事をしながらふとソラをみると、部屋の窓からお外を見てる((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

06-03-26_11-30.jpg


「ソラ~何してるの~??」
「フワァァ(/ 0 ̄)~゜ママ~良い天気だね~、春だね~眠いじょ~」
と言ったかどうかはさだかではないが、午前中はそんな感じで((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしてました。
今日はお休みでもママの服が違うのをみて一緒に出かけられないことを知ってるようで、ママとは距離を置いて一人遊んでましたo(TヘTo) クゥ
ワンコってホントよく見てるよな~。

「ママ今日仕事なんでしょ?僕チンは留守番なんだよねo( _ _ )o ショボーン」
とでも言いたそうにママの様子を目で追いながら諦めたように寝てしまいました。

06-03-26_11-26.jpg


そんなに落ち込まないでもパパが居るでしょうに(-"-;)
まあ居てもパパはゲームだから遊んではくれないかも知れないけど(^^;;

急いで仕事を片付けて戻ると本日お出迎え&ソラパンチは無し!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?どうしたのかしら??
部屋に入っていくとソファーの上でヘソ天で爆睡してました(T▽T)アハハ!
あの~ヾ(゜、゜*)ネェネェママが出かける前のo( _ _ )o ショボーンはどーした??
そこへゲームをしながらパパの一言

「春だからソラも眠いんじゃないの?」
(・"・;) ウッそ、そうなのか・・・
君はただ単に眠かったのか?!
それを親バカなママは寂しいのね~っと勘違いしてたのか*o_ _)oバタッ
そうね~春だもんね~眠いよね…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
でもやっぱりお休みは一緒に遊ばないと寂しいよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママはソラがただ単に眠かっただけではないと信じてますぞv( ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お出かけ♪

2006/03/25 Sat 19:43

今日はパパとママとソラで西春にある「風のドックラン」さんにお邪魔してきましたv( ̄ー ̄)v
事前に場所を聞いておいたのでほとんど迷うことなく着く事ができました(*゜▽゜*)

さて車の中にいるソラを見て、スタッフの方のお言葉が・・・

「ゴールデンかと思った!!」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ママ、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でもやっぱり車から降りると大きさが明らかにゴールデンよりデカイのでスタッフの方も

「( ̄0 ̄;アッピレちゃんね~」
と言ってもらえました(´▽`) ホッ
が次のお言葉が

「なんだか毛量が少ないですね~、まだ1歳にもなってないのかな?」
ママ再びΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガーン
「い、いえもう1歳と3ヶ月になります(^^;;」
「来年の冬にはきっとコートが立派になりますよ!体も♂にしては小さいけど超大型犬は3歳までは成長しますから」
と慰めのお言葉・・・
(_ _。)・・・シュン

当のソラはママとスタッフの方のお話なんぞ知る由もなく早速飛び回っておりました*o_ _)oバタッ

ココのドックランには風君♂とアン君♂のピレたんが看板件をしてるのでママは会えるのをとっても楽しみにしてました(*゜▽゜*)

でも今日はオーナーさんがいらっしゃらなかったので風君は出してもらえなかったのでアン君とご挨拶させてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

06-03-25_11-26~00.jpg


アン君は2歳とは思えないほどおっとりしててとっても良い子さんでした(゜-゜*)(。。*)ウンウン
スタッフの方に聞くと4ヶ月くらいまでブリーダーさんのところにいて、親兄弟と一緒に犬社会を学んできてるので全然違いますよ~とおっしゃってました( ̄。 ̄)ホーーォ。

アン君はハイパーなソラの相手もしてくれてほんとに良い子ちゃんでした。


06-03-25_12-07~00.jpg


が、流石に今日は暑い(;´д`)ゞ
アン君は日陰でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ソラは・・・*o_ _)oバタッはしゃいで、お水&氷をほおばってまだまだ元気ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


06-03-25_11-43~00.jpg


これにはまたもやスタッフの方が驚いてました(^^;;
普通ピレならこの暑さではすぐに日陰を探してまったりするハズらしい(ノ_-;)ハア…
ママだんだん恥ずかしくなってきました☆ヽ(o_ _)oポテッ
パパは大人くて立派なアン君に夢中!
しかもでた~!!!!

「もう1頭欲しいな~。今度はブリーダーさんのところで!」
ですって!
ママは聞こえない振り( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は暑さのせいもありドックランにはソラとアン君、ミニダックスちゃん1頭だけでした。
2時間ほど遊ばせて(アン君がお疲れのようだったので)
ソラ家も帰ることにしました。

風のドックランのスタッフの方はとってもフレンドリーな方で楽しかったですv( ̄ー ̄)v
次回は風君ともご挨拶できるといいな~と思いました。

しかし・・・ソラってやっぱり他のピレちゃんと並ぶと明らかに胸周りも細くマズルも細い・・・で極めつけは毛量が少なすぎる(_ _。)・・・シュン
どうしてかな~。ピレを知ってる方にゴールデンと間違えらっれるって事はやっぱりホワイトゴールデンなんだわ・・・きっと(爆)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

習慣

2006/03/24 Fri 23:49

ずーっと気になっていたママが帰宅してからのソラの行動( ̄m ̄* )ムフッ♪
よくよく考えてみると行動パターンが同じ(σo ̄)ホォホォ
と言うことはソラにとっては習慣となってることなんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ

まずはママの車が駐車場に入ってくると、ソラが作った覗き穴が出来たブラインドから顔を出し、誰が来たのか確認(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
Σ(・o・;) アッママだ~とわかると玄関までダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


「( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ」
と玄関を開けると( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ソラパンチ炸裂!
ママはすぐにお部屋←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→

そして2階へ服を着替えに上がるんですが、もちろんソラも一緒に来ますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
で、ベットに上がりママにチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッしたら慌てて1階へ降りていきますo(*^▽^*)o
なぜ慌てるかと言うと、1階にあるトイレにおちっこに行くんです
(_≧Д≦)ノ彡☆
面白いことにママが帰宅してすぐに2階へ上がらないときでもとにかくおちっこはしないで、ママが2階へ上がるのを待ってソラも一緒に2階へ行ってからじゃないと1階のトイレでおちっこしないんですよ( ̄。 ̄)ホーーォ。
おちっこ済むとまた2階へきてママの着替えが終わるのを待ってるんですが・・・

どういう基準なのか分らないんだけど・・・
すっごくおちっこしたい時なんて、めちゃくちゃ慌てて1階へ降りていくから階段踏み外さないかママの方が…o(;-_-;)oドキドキしちゃいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
そんなにしたいならおちっこしてから2階へこれば良いのにな~

でもこれを毎日繰り返すって事はソラの中ではお決まりの習慣となってるんだろうな~
変なワンコだわ*o_ _)oバタッ
2階へ行ってから1階のトイレに行く意味ってなんなのかしら(; ̄ー ̄)...??

06-02-20_21-35.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ママの為( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006/03/23 Thu 20:55

今日はお天気も良かったので仕事から帰るといつも通りお散歩に行くことが出来ました(*゜▽゜*)
( ̄0 ̄;アッちなみに仕事から帰ったら、どこから持ってきたのか紙袋が1つ破壊されて部屋が汚くなってました(T▽T)アハハ!

仕方ないので、お散歩から帰るとママ2階から1階まで
全部の部屋を掃除機できれいにしましたパタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ 

で、いつものように夕飯準備を始めると今日はソラ綺麗になったママのごろ寝布団で大人しく寝てる( ̄ー ̄?).....??アレ??

( ̄へ ̄|||) ウームそういえば、ママが仕事から帰って掃除機をかけなかった翌日は必ず酷いお仕事してあるよな~(-"-;)
掃除機を掛けて綺麗にしてあると割りと良い子なのよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかしてソラって見かけに寄らず綺麗好き???
でも~ママが知るソラはくちゃいヒヅメ大好き、うんP潰すの大好き、破壊大好きなはずなんだけど・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
 

「ママ~何ごちゃごちゃ言ってるの?僕チンママのためを思って、ママが綺麗にしてないとわざと汚してあげてるんだよ(*゜▽゜*)
そうすればママ掃除するからダイエットにもいいでしょ!」

06-03-22_18-05~00.jpg


(o・。・o)あっ!そっか。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ、ママは君の散歩1時間だけでも十分ですから*o_ _)oバタッ
そんな余計な気をまわさないでちょうだいm(_ _"m)
しかし綺麗な部屋にいるのは悪くないわね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

今日はお散歩もできて、ママとプロレスも出来てご機嫌さんのようで
今はヒヅメをカジカジしております。
おかげでママは早めに日記を書くことが出来ました(*゜▽゜*)

ママが倒れそうになるお仕事じゃなく程々にしてくれれば掃除機毎日かけようかな~♪


SANY0023.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

基準

2006/03/22 Wed 21:34

ワンコのお仕事の基準って何なんでしょうね~(-"-;)
留守番中にお仕事しなくなった~なあんて喜べば
次の日にはしっかりお仕事してくれる(T▽T)アハハ!

ソラもこの所ママが帰宅するまではずーっとお仕事お休みでした。
帰ってからは別ですけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ところが!久々に今日はやってくれました*o_ _)oバタッ
以前に畳は破壊されたため、裏返しにしてさらにカーペットをしいてあるのだが、(このカーペットも気に入らないらしく1日ともたず破壊された(T▽T)アハハ!)今日家に帰ると
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!凄いことになってる・・・
カーペットがめくれてるのはよくあることだけど
今日は腕によりをかけ、さらに裏返した畳を掘り掘りしてある
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
って喜んでる場合じゃない
なんだこりゃ<(゜ロ゜;)>
ママ久々にげんなり(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

06-03-22_18-04.jpg

ソラは洗面所に非難ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
今日は何か気に入らないことがあったのね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかも本日夕方より:::( ^^)T ::: 雨
と言うことは必然的にお散歩は無し(-"-;)
ママはこれからのお仕事を考えるとさらにどよーん(ノ_-;)ハア…

(。--)ノ ハーイ始まりましたトイレシーツの持ち逃げスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
やめれっつうの((( ̄へ ̄井)

06-03-22_21-09.jpg

ママったらそんなに怒ってばっかりじゃなくてあそぼうよ(*゜▽゜*)

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ素敵な笑顔だね~
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
トイレシーツ破いたらどこでおちっこするのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

しかし・・・我が家って、いまだ全貌が公開できないピレ使用高級ソファー、覗き穴ができたブラインド、裏返しで穴の開いた畳、破壊されまくりのカーペット等等数え出したらかなりのピレブランドが出てきそう{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
なんだかどこよりも凄いピレハウスの気がしてきた
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

癒し(*゜▽゜*)

2006/03/21 Tue 19:33

今日はお休みでお天気もまあまあだったので、ちょっと公園にでもお散歩に行こうかな~っと考えながら家事をしてると
携帯が┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
朝から誰かしら??
(・"・;) ウッ仕事の電話だわ・・・しかもお客さんから(_ _。)・・・シュン
こういう休みに掛かってくる電話ってろくな電話じゃない*o_ _)oバタッ
予感的中で、かなりどんよりするお話(T▽T)アハハ!
(ノ_-;)ハア…来週の日曜日は仕事・・・しかも悪いお話*o_ _)oバタッ
まあ仕方ないさ!順調な仕事ばっかりじゃないよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
自分に納得させるが気分はかなりブルー( ̄□||||!!

ソラと言えばパパもママも休みだから今日は何するのかとo(^O^*=*^O^)o ワクワク
ママも気分転換と思いソラと遊ぶがイマイチテンション上がらないε=( ̄。 ̄;)フゥ
結局半日ゴロゴロとお昼ねしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夕方早めに散歩に出かけちょっと遠くまで歩いてみました。

SANY0059.jpg

今日は公園にいっぱい人がいるね~♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ休みで時間も早かったので公園には子供達がいっぱい∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
で、チビピレと思ってたソラに初めて

「( ̄0 ̄;アッシロクマだ~」
とお声がかかりました(*゜▽゜*)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?何々シロクマですって!!
もう一回言って~
ママその言葉に(* ̄。 ̄*)ウットリ


SANY0058.jpg


そっか~ホワイトゴールデンスムースコートピレ&チビピレでもシロクマに見えるっすか!?
O(≧▽≦)O ワーイ♪
家に帰ってからもソラの事をマジマジと見ていたら

「ママ~、僕チンってそんなに良い男?( ̄∀ ̄*)イヒッ」
とめっちゃうれしそうに変顔してくれました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
そのお顔はブチャイクです(-"-;)

06-03-21_18-50.jpg


今日はママがちょっとブルーになってしまったけど、ソラの天真爛漫さには救われるわ~(*゜▽゜*)
この子がいるから何とかなるわと思ってしまう(o ̄ー ̄o) ムフフ
なんだか( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホなソラに癒された休日でした!
…c(゜^ ゜ ;)ウーンでも変顔はやめてね。
面白すぎるから(*≧m≦*)ププッ
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

これは何??

2006/03/20 Mon 22:45

今日はパパ飲み会で夕飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜って言ってたから
ソラとは長めのお散歩ヘ( ̄ー ̄ヘ)))
う~ん本日もジェントル良い感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪

家に帰ってからはママさっさと簡単にご飯を済ませソラとプロレスごっこO(≧▽≦)O
頑張って2時間遊んだから今度はママは自分の用事( ̄∀ ̄*)
チラッとソラの様子を見ると大人しく一人で遊んでるようなので、
ママずっと途中になってた小説を読むことにした(゜ー゜)(。_。)ウンウン
読み始めると集中しちゃうママはすっかりソラのことを忘れてました(T▽T)アハハ!

(; ̄ー ̄)...ン?妙に大人しいな~(「・・)ドレドレ..
あっ!なんだ寝てるわ(*゜▽゜*)

SANY0053.jpg


(・・∂) アレ?
ソラの手元にあるの何かしら・・・( - ゛-) ジッー


SANY0051.jpg


(・"・;) ウッそ、それはパパのスリッパじゃないかしら(-_-;)
もう少し近くに寄って見ましょうスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ



SANY0052.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!まさしくその色、形はパパのスリッパ*o_ _)oバタッ
大人しいと思ったらお仕事してたのね~(T▽T)アハハ!


SANY0054.jpg
ママ~なんか用事っすか~??僕チン眠いんだけど!!
(ノ_-;)ハア…あんたそのスリッパパパになんていうのよ(-"-;)
まあ素晴らしく原型を留めてないわね~
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


SANY0055.jpg


大体その半分になった分はどこに消えたのよ~(-""-;)ムム・・・
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!ご丁寧に廊下に散乱してたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
明日はお休みだからまた百均にいってスリッパ買ってこよっと((( ̄へ ̄井)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お疲れ?!

2006/03/19 Sun 20:05

今日はお天気は良かったんだけど、風が強く朝から結構寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

さて今日は何して遊ぼうかな~(・-・*)ヌフフ♪
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ソラが居ないな~^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2階の寝室(またパパがドア開けっ放しだったみたい*o_ _)oバタッ)に居た!
しかもベットの真ん中でヘソ天で寝てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うーんまだ昨日の疲れが取れないのかしら???

じゃあ先にお掃除しちゃおっと┣o( ̄(エ) ̄o )≡(/ ̄(エ) ̄)/┳┳ アラヨット!!
次は、1週間分のお買い物V(○⌒∇⌒○) ルンルン

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
ポテポテとソラが眠そうにお出迎えしてくれました(*゜▽゜*)

午後からも特に遊びを請求するでもなくまったり(● ̄  ̄●)ボォ----
珍しいわね~、慣れないジェントルでのお出かけはやっぱり疲れたのかしら??
そんなソラを見てたらママも( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
☆ヽ(o_ _)oポテッお昼ねしちゃいました(;´▽`A``

ふと気付くとソラ間抜けな寝姿ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
後ろ足とお尻が廊下に出てますよ~(* ̄m ̄)プッ


SANY0046.jpg


お尻スースーして寒くないのかしらね~(-"-;)
前から見ると全然普通の寝姿♪


SANY0047.jpg



ソラにとって行動をコントロールされるって事は逆にかなり体力使うのね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でもこれは大切な訓練の一つだから早く引っ張らないよう歩くことを覚えようねv( ̄ー ̄)v


あっなんだかとっても良い子のソラみたいですが、実は今朝、起きてきたらゴミ箱荒らしをしていて朝からとても悲惨な状況でした(T▽T)アハハ!
ソラはもちろんいけない事をしたと分ってるのでママの顔を見た瞬間に
(・"・;) ウッヤベ~と洗面所に隠れてしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
全く分ってるならやらなきゃ良いのに((( ̄へ ̄井) フンッ
まだまだソラのお仕事は続きそうですm(_ _"m)ペコリ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジェントルその3

2006/03/18 Sat 18:44

今日はママが朝一で仕事があったけど、10時には終わることができたので、面倒臭いというパパを
「ジェントルあるから大丈夫よ~♪」
とママ、かなりパパをおだて愛知県にあるリトルワールドに行ってきました(*゜▽゜*)
ちょっと雲行きが怪しかったけど(;^_^A アセアセ・・・

途中工事でかなりの渋滞にハマリ、イライラ(-"-;)したものの1時間ほどで到着、( ̄▽ ̄)V
さて今日もジェントルつけて♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

才才-!!w(゜o゜*)w人もワンコもそこそこ居るわ~
ソラの反応はっとジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


SANY0037.jpg
 (´^`)o ウーまたジェントルかよ(-"-;)
とでも言いたそうですが、とりあえずo(^O^*=*^O^)o ワクワクしてる様子(*゜▽゜*)

イザ入場ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
入り口で誓約書を書かなくちゃいけないけど必要なのはそれだけ!
ワンコ入場料無料(*゜▽゜*)

さてでは散歩しながらワールド内を歩きましょう┌(・_・;)┘~

w( ̄o ̄)w オオー!今日も人もワンコも居るのにいい感じですね~
パパの横を歩くソラに、パパも満足そう(o ̄ー ̄o) ムフフ
で、パパ一言

「やっぱりもう1頭欲しいな~」
(・"・;) ウッまたパパの病気だ・・・
良い子のときのソラを見ると必ずこの発言(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
o(TヘTo) クゥ ママの苦労も知らないで・・・


SANY0039.jpg
僕チン良い子でしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワールド内は建物の中や、芝生の中は入れないのでホントに散歩してる感じ。いつもならノーリードじゃないとかなりヤンチャになるソラも
さすがジェントル効果で大人しいv( ̄ー ̄)v

お昼は外で食べられる場所があるからそこでビールやソーセージ、ラーメンなどを食べました。
ソラはといえば大人しく側でスワレをしてましたヾ(≧▽≦)ノ 


SANY0042.jpg
ジェントルにはかなワン。

他にもワンコをつれている人は居たけど皆小型犬!
今日はミニダックスが多かったな~
ソラをみるたびギャンギャン吠えてたわ(^^;;
ソラはいつもの事ながら吠えられても無視(*´ェ`)ボー
そういうところは良い子よね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

唯一ビターンっと止まったのが、羊さんとウサギさんが居る所ハッΣ(゜ロ゜〃)
近くには寄っては駄目なので距離を置いてみてるんだが、はじめてみる動物さんに興味津々(▼ω▼)ジーー
たたずむ事3分(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
さあソラ行くよ!と引っ張ったらお馬さんのようにブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン首を振ってとってもブチャイクなお顔になってました(T▽T)アハハ!

2時間くらいタラタラと歩いてたけどやっぱりジェントル効果は凄いな~☆彡
あのハイパーソラ初めての場所でこれだけコントロールできるのにはホントに驚いた (*゜ロ゜)ノ
でもやっぱりソラはドックランが一番好き見たいね☆^∇゜) ニパッ!!
次回はノーリードで遊べるところに行こうね♪



SANY0043.jpg
ジェントルでも僕チン楽しかったじょ~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

ジェントルその2

2006/03/17 Fri 21:37

今日は朝からお天気がよかったので早速ジェントルをつけて散歩に行くことにしました。
朝の散歩は、ママお弁当作りや朝食準備で忙しいのでパパに行ってもらってます(*゜▽゜*)
パパが散歩から戻って、ママソラの様子を聞いてみる(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

「ソラ、ジェントルどうだった??」
かなりo(^O^*=*^O^)o ワクワクしながら聞くと
「全然引っ張らんかった」
とそっけない返事(_ _。)・・・シュン
( ̄へ ̄|||) ウーム少しは引っ張りは無くなってもやはりソラに絶大な効果を期待するのは無理か・・・*o_ _)oバタッ

夕方仕事から戻るとママ早速自分の目で確かめるべくイザε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
凄いです。その一言に尽きます(*゜▽゜*)
全く引っ張らないどころか、ママの左横にぴったりくっついて、リードはたるみっぱなしw(*゜o゜*)w(うちのパパッたら感動が少ないお人だわ(-"-;))
確かにいつもの散歩コースなので普段もそんなに引っ張ることは無いけど、それとは比べモノにならないくらい効果ありました(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママこんなに力のいらない散歩は初めてかも?!

途中に柴犬にかなりガルガル吠えられてソラに向かってきたんだけど、これもそれほど力を必要としないで制御できましたv( ̄ー ̄)v

まだジェントルになれてい無いのでたまにお馬さんが首を振る時の様な仕草をして嫌そうですが、特に装着するときに逃げたり嫌がったりすることはありません。

今日はホントにゆったり散歩をすることが出来てママ的にも大満足でしたヾ(≧▽≦)ノ 

ソラのようなハイパーにもこれほど効果があるのなら、もっと早くジェントルを利用すればよかったと思いましたm(_ _"m)

ただ、問題は初めて行く場所や、人の多いところでの引きがママは凄く気になっているので今後色々とお出かけをしてさらにジェントルの効果を試してみたいと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ
その際にはまた報告させてもらいますね~(* ̄▽ ̄)ノ~~


06-03-17_20-54~00.jpg

「僕チン良い子でしょ~♪」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ジェントルその1

2006/03/16 Thu 22:03

今日はまたもや雨だったのでお散歩は無し(_ _。)・・・シュン
これはマ…マズイ…(T~;T)と思い急いで夕飯の準備パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ 
その合間に
(・"・;) ウットイレシーツ2枚破壊
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ママの眼鏡拉致!
やめれっつうの全く┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とりあえず味の保障はしないけど夕飯下準備完了!
お散歩が無かった分早く家事が済んだので、今日はトコトン
ソラと遊んでみることにしました(*゜▽゜*)

まずはミッフィーの引っ張りっこε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
大型犬の力は凄いわね~ママ両手でミッフィー持ってても
引きずられる(T▽T)アハハ!

続いてプロレス(|||ノ`□´)ノ
歯が当るたびに押さえ込まれるソラ(o ̄ー ̄o) ムフフ
それでもヒップアタックにソラパンチで応戦してくる( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
遊ぶこと2時間((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
さすがに疲れてきたようでママと横になるとポヤポヤ寝始めました。
が!そこは体力バカのソラ!
5分も寝たら充電完了Σ(='□'=)ウッソー!?
ママ目が点(-"-;)
そこへ天の助けか!?
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
お待ちかねのジェントルリーダー届きましたv( ̄ー ̄)v
何じゃ何じゃとママの後を付いて回るソラ(▼ω▼)ジーー
ふっふっふっ( ̄∇ ̄;)
さ~ソラ付けて見ましょうね~
ソラなんだかよくわからずV(○⌒∇⌒○) ルンルン
(o ̄∀ ̄)ノ”ジェントル装着完了!


06-03-16_21-23~01.jpg


ソラ座ったまま固まる(;一一) ジィー
「ママこれ何?なんか嫌だじょ~」
「いいのいいの!これからは良い子にならなくちゃいけないんだから」
ソラ、ママの殺気を感じたのかこの後暴れ馬のように、取って取って~嫌じゃ~と跳ねておりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ママはそれでも外さず

「ソラNO!スワレ!」
と声をかけ大人しくさせました。
上手くできたのでジェントルを外してあげると何事も無かったように一人で遊び始めました。
・・・( ̄  ̄;) うーんまさか今度ジェントルはめるとき嫌がらないかな~っと心配になり再び

「ソラ、(/゜ー゜)/ (゜ー゜*)))オイデェ♪」
と呼び、ジェントルをつけようとしてみる。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふソラったらV(○⌒∇⌒○) ルンルンと尻尾振ってる!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!気に入ったのかしら?!
早速またジェントルを付けてみると

「だから~ママこれ何?」
とまた固まっておりました(爆)

06-03-16_21-24.jpg


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒーソラって面白いね~
まあとりあえず装着はそんなに嫌じゃないみたいだから、明日お天気がよかったらジェントルでお散歩してみようね♪
その効果についてはまた後日ブログにアップしますねv( ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

どうしてる??

2006/03/15 Wed 22:00

いつもそうなんだけど、仕事から帰ってくるとママはソラの散歩を済ませた後は
家事に忙しい ヾ(・・。三 ノ・・)ノパタパタ
家事を一通り終えるとソラと遊ぶんだけど、遊ぶ時間は短くて30分。長くて1時間ε=( ̄。 ̄;)フゥ
その後はママはひたすらパソコン (@ ̄_ ̄) ・・・・・
と、ソラはかなりヤンチャになる(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

パパ帰宅後は夕飯を食べて、片付けてお風呂の準備 ┌(;・_・)┘トコトコ
パパはそのままゲーム開始p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ママはやっぱりパソコン (@ ̄_ ̄) ・・・・・
ソラは

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?遊ぼうよ~ヾ(¬。¬ ) ネェネェ」
と吠える*o_ _)oバタッ
わかっちゃいるけど、なかなかソラを優先できないパパとママm(_ _"m)
今日はいじけてミッフィー破壊に命かけてました(T▽T)アハハ!


 06-03-15_20-34~00.jpg


たまにママが声をかけると
「何~?どうせ遊んでくれないんでしょ~?!」とチロッとこっちを見る。
(・"・;) ウッ
分ってらっしゃるわね(;^_^A アセアセ・・・
すみません<(_ _)>


06-03-15_20-36.jpg


確かに昼間1熊でほとんど寝てるから、パパやママが帰ってきたら遊んで欲しいんだろうな~
しかも体デカイからかなり体力も有り余ってるだろうし・・・
こういうとき多頭飼いだとワン同士で遊ぶから良いんだろうな~
でも、ママもやりたいことはあるし・・・
他のお家はみんなどうしてるのかな~?
やっぱりワンコ優先で遊んであげるのかな??
あ~ママの体が2つあったら良いのに((( ̄へ ̄井)
ソラが満足するまで一緒に遊んでたらカル~ク2,3時間はいるわね
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
う~んしばらくブログ休止してソラと遊ぶことに専念するか?!
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
それはママが寂しいから・・・(_ _。)・・・シュン
なんか良い方法考えよっと(゜-゜*)(。。*)ウンウン
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

2006/03/14 Tue 23:05

今朝は出勤前からやってくれました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
2階の部屋はパパかママが居ない時は入室禁止!
ところが、またもパパ、寝室のドア開けっ放しでしかもクローゼットも開けっ放しで
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
そうとも知らずママは洗面所で歯磨き&髪のセットV(○⌒∇⌒○) ルンルン
さ~着替えて出勤出勤と・・・2階へ・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソラがベットの上で何やらハミハミ
( - ゛-) ジッー
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そ、それはママの大切なベルトでは!!!!
(・"・;) ウッ時すでに遅し*o_ _)oバタッ
見事真っ二つにござります(ノ_-;)ハア…
それさ~スウェードとレザーのコンビでベルトにしてはかなりお値段張ったのよね(_ _。)・・・シュン


06-03-14_21-22.jpg


(;`O´)oコラー!朝からママの怒鳴り声!
ママショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ソラにも腹が立つが、また開けっ放しで行ってしまったパパにもかなりムカッ(-"-;)
((( ̄へ ̄井) フンッ今日はホワイトデーだからクッキーの一つでも買ってきたら許しちゃおっと(*^m^*) ムフッ
いつまでもソラにかまってたら遅刻しちゃうので、急いで出勤準備!
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

夕方家に帰ってくると
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
昨日のソファーの肘掛がさらに悪化(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
(/ー ̄;)シクシク皆さんの期待に応えお仕事してくれたので今日は勇気を持って公開しちゃいましょう(T▽T)アハハ!


06-03-14_21-21.jpg


全貌は恥ずかしくてアップできませんo(TヘTo) クゥ

いや~寒いとソラは元気ですな~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
それと同時にママのお財布も寒いですな~(_ _。)・・・シュン

今日は朝から頑張ったソラ!
どうよどうよといわんばかりの笑顔(*゜▽゜*)
ママ参りましたm(_ _"m)


06-03-14_21-23~00.jpg


パパはと言えばホワイトデーと言うことも忘れていたらしく、何も買ってこなかった*o_ _)oバタッ
ママの雷が落ちたのは言うまでもない( ̄∀ ̄*)イヒッ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

遊ぼうよ~♪

2006/03/13 Mon 23:21

今日は久々にいつも通りに会社から帰ってこられてママ!
先週の分もソラと遊ぼうと思ったんだけど・・・寒い!寒すぎるo(TヘTo) クゥ
3月も半ばだというのになぜに雪???
テンション高いのはソラだけ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

「ママ~雪だね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン」
とお散歩でも張り切る張り切るε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
やっぱりテンション高いとグイグイ引っ張るソラ*o_ _)oバタッ
あ~早くジェントル届かないかしら・・・

家に戻って電気を付けると
ゲッ!Σ(・ω・;|||
ソ、ソファーの肘掛の部分の綿が・・・・o(TヘTo) クゥ
うっ・・・・・・(*゜~゜*)今日はお暇だったのね~
全部でちゃって肘掛ペッタンコ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ヤベ~とソソクサと逃げるソラ(*..)(..*)コソコソ
済んだ事に怒りはしないわよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ママが怒らないと分ると早速遊ぼうモード全開ヾ(≧▽≦)ノ 
プロレス三昧30分(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ミッフィー引張りっこ30分(o_ _)人(_ _o)バタッ
さすがに疲れてきてソラを羽交い絞めに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ポヤポヤし始めたのでソラを放し、ママはストーブの近くに
ごろ寝布団を敷いて横になってると・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ.
やってきましたソラ!
ドスンとママの上に半分以上乗っかりました(・"・;) ウッ
く、苦しいっちゅうの!
でもまあいいか~暖かいし(o ̄ー ̄o) ムフフ
とソラと一緒にどうやら寝てしまったみたいです(*^.^*)エヘッ
10時過ぎにパパが帰ってきて起こされました(T▽T)アハハ!
起きた後はもちろん食事の支度に片付けにと家事に追われるママ*o_ _)oバタッ
ソラは今度はパパに果敢にも遊ぼう攻撃を仕掛けるが、ゲーマーのパパにはあっさり無視され、(_ _。)・・・シュン
ママのほうをチラッとはみるが忙しそうなので只今一人でヒヅメで遊んでおりますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


06-02-23_21-52~00.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

反省*o_ _)oバタッ

2006/03/12 Sun 23:31

昨日は昼間もママが出かけ、夜も用事が出来てしまい夕方5時くらいからよる9時くらいまで家を留守にしてました。
この日はパパも夜飲みに行ったので
ソラは一人でお留守番でした(_ _。)・・・シュン

今朝パパが起きてきてママに

「昨日夕方ママが出かけたらソラ玄関で伏せしてずーっと帰ってくるの待ってたぞ~俺が呼んでも来ないし、ずっと玄関のドアみてたぞ。」
だって・・・
その後パパも飲みに行っちゃったみたいなんだけど・・・
(・"・;) ウッそういえば、ママが帰ってきたときソラ玄関で寝てたな・・・

土曜日というか、昨日も日記に書いたけど先週はとにかくソラと遊ぶ時間が少なくてかなり寂しい思いをさせたはず(_ _。)・・・シュン
しかも昨日の土曜日もほとんどママは家に居なかった(ノ_-;)ハア…

ママ、かなり反省(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかもずっと玄関で待ってたのね(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
いつもは割と依存心ない感じのソラなんだけど、やっぱり遊んでもらえないのは寂しいのね~

今日は天気が悪かったので、午前中に買い物を済ませ、午後からはソラとプロレスしたりして遊びました。
ママ途中で眠くなってソファーで寝てたら、ソラも乗ってきて狭い場所で一緒に寝てました(T▽T)アハハ!
その後やっぱりママはソファーから落ちてしまい、和室に場所を移して寝てるとやっぱりソラもくっついてきました( ̄。 ̄)ホーーォ。
う~ん。やっぱり相当寂しかったのね~
来週は一日なら時間が取れそうだから、お天気よかったらどこかに遊びに行こうねv( ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

すれ違い(T0T)

2006/03/11 Sat 23:24

今日はお休みでお天気も良かったんだけど、朝からママが用事でお出かけ(-"-;)
近頃仕事も忙しく、平日もなかなかソラと遊ぶ時間がなくお休みこそはと思っていたんだけど、今日の用事もどうしても外せなかったので
パパにくれぐれもソラと遊んであげるようにと念を押し、出かけていきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕方家に戻ると
ゲッ!Σ(・ω・;|||パパどうやら一日ゲームをしていたみたい・・・
しかもお外に玄関に置いてあったマットが干してある(・・?)
パパに

「どうしたの~?」
って聞くと
「ソラが玄関でおちっこした!」
「え~、トイレシーツ敷いてあげなかったの??」
「そんなんゲームやってるから知らん」
(-""-;)ムム・・・
ママかなりお腹の中でイライラ((( ̄へ ̄井)
でもグッと我慢で服を着替えに二階へ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
うんPがしてある・・・(; ̄ー ̄)...ナゼ??
(ヘ;_ _)ヘ ガクッもうパパに聞くまでも無い!
どうせソラの相手をしてあげなかったからソラが腹いせにした事は明らか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
しかもママの予想では、ソラはおちっこもうんPもしたいときは必ずテンションが上がったときのように吠える。
多分このときも吠えたんだろうけど、パパゲームに夢中で無視したに違いない*o_ _)oバタッ

ソラの乾いたうんPをそんなことを考えながら(  ̄_ ̄)ボーっと見てると
ソラが申し訳なさそうに上目使いでママを見てる(_ _。)・・・シュン
今日はソラが悪いわけじゃないから叱らないよ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
パパにソラの面倒を頼んだママが間違ってました(T▽T)アハハ!
今週は特にママがソラとの遊び時間を取ってあげられなくてm(o・ω・o)mゴメンヨ
しかも明日は雨の予報・・・
でもお家の中でプロレスでもして遊ぼうね(*゜▽゜*)

こんなソラ家ですが、それでもやっぱりソラにとってのリーダーはパパなんだよな~
なんか納得のいかないママなんだけど、ワンコは賢いからその家の主人はきちんと見分けてるんだな~っと思いました。


06-03-01_18-29.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドカーン!

2006/03/10 Fri 20:19

久々にママの大きな雷が落ちました( ̄m ̄* )ムフッ♪
最初の雷(今日は2回も落ちたんです(T▽T)アハハ!)
今日はパパが夕飯食べないのでママ一人で簡単な物を作り、テーブルの上において置きました。
普段なら、匂いは嗅ぐんだけど、
ママがあげるまではけして食べるようなことはしませんでした(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ところが、今日は違ってた!
ママがキッチンのほうへ足りないものを取りに行った隙に
”パクッ”っとママのおかずを食べてしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
もうこれは現行犯だし、明らかにママを馬鹿にしてる(-"-;)
パパがいたら絶対にやらないのに・・・(T0T)
ソラ、逃げるが壁に追い込み口をつかみかなりの勢いで叱る
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
反抗するようなことは無いけど、ホントにわかってるのかしら??

しばらく良い子でいてくれると思いきや、今度はトイレシーツを捨てる
ゴミ箱をたおし、遊ぼうとしてる(-""-;)ムム・・・
これもいままでやったことの無いことですε-(ーдー)ハァ
完全にママをナメテます。
さっき叱ったばかりなのにすぐにいけないことをするのは反省していない証拠((( ̄へ ̄井) フンッ

はい、2回目の特大な雷を落としましたv( ̄ー ̄)v
胸ぐら?つかみ壁に押し付け、さらに耳をもってママの顔を見るようにして叱る。
大袈裟に言うと半殺し状態です(T▽T)アハハ!
さすがにこれは効いたようで只今(_ _。)・・・シュンとしております。

でもやっぱり体も大きくなってきて、背丈もママと変わらないから、ママのこと遊び相手としか思ってなかったんだろうな・・・
しかもママは叱ってもあまり怖くないから少し馬鹿にされてたかも・・・

ただ、まだ反抗するそぶりは見せていないのでココはソラが一番下であることをしっかり教えなくてはいけないなっと思いました。


06-03-10_20-15.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

サイズは??

2006/03/09 Thu 21:45

以前より気になっていた引っ張り癖(-""-;)
特に始めての場所は臭い嗅ぎまくりで大変(先日のドックショーでも)
散歩は比較的引っ張ることは無いんだけど、近所の人に

「ソラ君~」とか
「ソラちゃ~ん」
なんて呼ばれようものなら
「ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ」
とガンガン引っ張るo(TヘTo) クゥ
また突如現れるニャンコや散歩中のワンコを発見しても
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!とばかりに引っ張る*o_ _)oバタッ
それでもママは何とか制御させてきたつもりでしたが、ドックショーでこれは\(||_ _)/ オテアゲ状態だな~とつくづく思いました(・"・;)
そこで、1歳を過ぎて遅すぎるかもしれませんが、ジェントルリーダーデビューさせることに決めましたv( ̄ー ̄)v

さ~ソラ、サイズを図りましょうね(*≧m≦*)
まずはマズルから・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・(・"・;) ウッ
こ、この数値はホントにピレのマズルのサイズなのかしら(滝汗)
ソラのお顔はどちらかというとゴールデンのように細長いから仕方ないのかしら・・・
ママがお会いしてきたピレちゃんたちはもっと太くて
がっちりしたマズルをしてたような・・・o( ̄ー ̄;)ゞ


06-03-09_21-01.jpg


「ママ~何…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってるの??早く放してよ!」
あっヾ(^-^;) ゴメンゴメン
続いて頭回りっと・・・(・"・;) ウッこれまたなんだかちっちゃな頭だわ(T▽T)アハハ!
で、最後に首周りっと・・・( ̄へ ̄|||)
えっと~まあ毛量が少ないからこんなもんでしょうアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
全てのサイズがピレ♂の標準値以下だわ・・・きっと・・・多分・・・絶対(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

サイズを測り、生地等をえらんで送信(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
後は出来てからのお楽しみ♪(仕上がってきたらまたブログで報告しますね)

サイズを測り終えたソラは満面の笑みで

「僕チンって良い感じのサイズでしょ?ね~どうよどうよ(o゜▽゜)oニパ」

06-03-09_21-01~00.jpg


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~勝手に喜んでてください、君はとってもこじんまりした♂ピレよ!
ジェントルが届いた日からママは躾けの鬼となりますぞ~
覚悟してね、ソラ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

良い子だ~♪

2006/03/08 Wed 22:14

近頃のママの仕事はかなりハード*o_ _)oバタッ
今日も昼過ぎには夜6時、7時、8時とアポイントが入ってしまった~(-゛-;)
どうしよ・・・パパは水曜日はノー残業デーのはずだからソラのことを頼もうとメールを入れてみるカキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム
が、待てど暮らせど返信が無いo(- -;*)ゞ
仕方ない・・・帰ってうんPまみれ、おちっこし放題、お仕事しまくりでも我慢してヘ(ToTヘ) オカタズケ・・・しますか(ノ_-;)ハア…

9時近くに帰宅するとパパまだ帰ってきておらずソラ家真っ暗(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
恐る恐る玄関を開けると(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
と激しいソラパンチでお出迎えイタイッテェ σ(TεT;)
早速お部屋の←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
和室のカーペットは少し乱れていたものの、トイレシーツも綺麗なまま、おちっこもうんPもしてない。
偉いぞ~ソラv( ̄ー ̄)v
ママはあらゆることを想像してかなりどんよりした気分で帰ってきたのに一気にV(○⌒∇⌒○) ルンルンな気分になっちゃいました。

急いで着替えて散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
しっかりお外でおトイレ済ませてくれました。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン成長したな~
こんなに長く一人で留守番させたのは初めてじゃないかしら??
12時間以上は1熊だったわよね~(* ̄- ̄)
ママも勉強になりましたm(_ _"m)
ソラはいつの間にか随分長い時間1熊で留守番できるようになったのね~♪

と褒めるのはココまでo(*^▽^*)oあはっ♪
だってまたお仕事の量が増えたら困るもん☆^∇゜) ニパッ!!
でもママが帰ってきた後はさすがに体力もてあましてたようで、お気に入りミッフィーをブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン振り回し、ママにも遊ぼう攻撃炸裂でしたo(TヘTo) クゥ
これも大人になってきた証拠なのか、近頃(特に夜)外で物音がしたりするとよく吠えるようになってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
番犬には良いんだろうけど、声がデカイのでちょっと困るな・・・
吠えても良いけど「止め!」の合図で吠えるのをやめる練習をしないといけないのかな~と思うママなのです(´・ω・`)


SANY0035.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

寝相

2006/03/07 Tue 23:15

ソラ家のベットはキングでもクィーンサイズでもございません*o_ _)oバタッ
ただのダブルベット((( ̄へ ̄井)
その狭いベットに、パパ、ママは当たり前だけど、ソラが一緒に寝るのよね~(;^_^A アセアセ・・・
おチビの頃はサークルで寝てたんだけど、ラム(先住犬ピレ)がママ達と2階の寝室に行くのを目撃して以来サークルで大人しく寝てくれなくなり仕方なく一緒に寝始めました(T▽T)アハハ!
その頃はそれこそ雪玉の小型犬並みの大きさだからパパとママのお顔の間で丸っこくなって寝てたからそれは可愛かったわよ~(*^^*)ポッ

ところが、ラムもいなくなり、ソラも日に日に大きくなってくると
そりゃあダブルベットでは狭い狭い(ノ_-;)ハア…
しかも遠慮がないのがソラ(-""-;)
押そうが引っ張ろうが一度決めた場所からは動きません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも空雅家のように川の字で寝てくれるならまだしも、
我が家はHの字ですからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
そう、横棒はソラ!パパにお尻、ママに顔を向けて寝るんですよ~
だからホントにかなり狭いベットとなっております~(-゛-;)~

今朝方なんて横向きヘソ天で寝てるだけでなく、そのまま寝返りをうつもんだからママベットから落ちました☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

「ママ~朝から何やってるの~」
と寝ぼけ眼でベットの上から見つめるソラ(▼ω▼)ジーー
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
ソラの寝相が悪いからでしょうに( ̄‥ ̄)=3 フン
ママベットに戻りもう一眠りしようとすると今度はソラ、
顔をママの顔というか首の辺りに乗せε=( ̄。 ̄;)フゥとため息をついて寝始める始末・・・・
く、苦しい(w_-; ウゥ・・
なんちゅう犬じゃ!
でもママも眠気には勝てずそのままの体制で寝てしまいました(_≧Д≦)
だってその時間、まだ朝の5時だったんだもんヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
おかげで近頃は寝不足気味。
今日は和室にお布団敷いて一人でゆっくり寝ようかな~
でもきっとそれはそれで奴は邪魔しに来るんだろうな(T▽T)アハハ!

05-12-23_15-44.jpg

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

切ないな~

2006/03/06 Mon 22:50

ε-(ーдー)ハァ月曜日から仕事が忙しいママです*o_ _)oバタッ
今日もお客さんの都合で夜8時に訪問しなくちゃいけない所があり、一度会社から戻り(ママの会社は定時が夕方5時なんです)家事を済ませてからまた仕事に行くことになりました。

朝から雨が降っていて今日の夕方の散歩は無理かな~と思ってたんだけど、ママが帰る頃には止んでいたのでソラを散歩させることにしました(*゜▽゜*)
いつもなら、散歩着に着替えるのに、仕事着のまま散歩に行こうとしたらソラ、とっても不思議そうにしてました(*≧m≦*)ププッ
かる~く30分ほど散歩したら、うんPも済ませてくれました(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
で、戻ったら急いで夕食の準備パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ 
ここでいつもならお仕事始めるソラなんだけど、今日は勝手が違うようで
ソファーの上で大人しくママの様子を見てる←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ソラにもご飯をあげて、ママ仕事へ戻る準備!

「ソラ~ママこれからまた仕事だから大人しく待っててね~」
と声をかけると、(´・ω・`)ションボリのソラ・・・
「ママ~せっかく帰ってきたのにまたお仕事なの(T-T) ウルウル」
とかなりテンションダウン~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
(・"・;) ウッ!
そんな顔をされると切ないな~

SANY0024.jpg


ママ急いで仕事を終わらせようとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
1時間ほどで戻ってきたら大人しく待っててくれたみたいです(*゜▽゜*)
でもワンコって凄いですよね~!
ママの着る服や、行動する時間で今日はお休みとか、遊んでもらえる時だとか色々よく見て知ってますよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
あれだけハイパーなソラでもママが仕事用の服(←ちょっぴり良い服)を着てるときは絶対遊ぼうと言わないんですよね(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
だからついつい切ない目で見られると仕事を投げ出しそうになるんだけど、ソラの御飯代&遊び代を稼がなくちゃいけないから明日からも頑張るぞ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ドックショー

2006/03/05 Sun 19:38

今日はみるリー家のお誘いでソラ家初のドックショーを見に出かけました。
開催場所にたどり着くのにかなり不安があったけど(ママの車カーナビがないので(;^_^A アセアセ・・・)何とかピレの予選には間に合いましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

みるくちゃん、リオンちゃんお久しぶり(*゜▽゜*)


SANY0003.jpg


ママは初めてのショーで色々とみたり、ショーに出陣するピレちゃんや、そのブリーダーさんとお話したかったんだけど、それを許してくれない1熊・・・もちろんソラでございます*o_ _)oバタッ
大人しくスワレをしてるみるくちゃんやリオンちゃんはなんてかわいいんでしょう(*・・*)ポッ
それに比べ、

「あっちへいこうよ~放せ~c(>ω<)ゞ 」
と引っ張るわ、泣くわでかなり(`×´)丿ウザイ!!
(w_-; ウゥ・・パパも困り果ててるわ~☆ヽ(o_ _)oポテッ
ママ、どこかで育て方間違えたのかしら・・・(_ _。)・・・シュン

で、ピレの予選が始まり素晴らしいピレちゃんばかりでママは(* ̄。 ̄*)ウットリ
が、すぐにソラに引っ張られ、パパもママもゆっくり見る事も出来ないo(TヘTo) クゥ
おかげでショーの写真もショボイモノしか取れませんでした(T0T)

SANY0008.jpg


みるリー家には大変申し訳なく、ピレの予選が終わると、買い物(これもソラのおかげでゆっくり出来ず(_ _。))をして、ドックランへ行くこととなりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
みるリー家の皆さんすみませんm(_ _"m)ペコリ

ドックランに着くと・・・\(o ̄∇ ̄o)/ハーイそれはそれは絶好調!
うひょ~~とばかりに駆け回るソラ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


SANY0017.jpg


それこそ水を得た魚のように広~いドックランを満喫しておりました。
今日はワンコにとっては気温が高かったようで、みるくちゃん、リオンちゃんは休憩をしながら遊んでいたんですが、
1熊だけは水のみ場を陣取ったり、
泥ニーズになってq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

SANY0019.jpg


(ノ_-;)ハア…昨日ママが仕事があるにも関わらずお洗濯してあげたのに
小汚いピレが出来上がったもんだわ(_≧Д≦)ノ

しかし、ショー会場でかなり引っ張り、ドックランでも最後まで走ってたソラもさすがに家に着く頃にはぐったりで、部屋に入るとママのごろ寝布団(ナゼママの布団??)でものの5分もしないうちに
寝てしまいました(^0^*オッホホ


SANY0023.jpg


みるリー家の皆さん、毎回ソラの為にドックラン以外でゆっくり出来なくてすみませんm(_ _"m)ペコリ
それでも快くお付き合いいただき
感謝しておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ママはソラにも休むこと、待たなくちゃいけない時を覚えてもらいたいと思ってるので、これからも色々体験させて頑張ろうと思いますv( ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006/03/04 Sat 20:47

今日はお天気がよかったので頑張ってまたまたソラをお洗濯してみました~ニャハハ(*^▽^*)
お風呂で洗濯中はまだ大人しいし、とっても良い子なんだけど・・・
ナゼ???
お風呂から出ると手が付けられないほどのハイテンションで走り回る
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
うひょ~~ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
い、家が壊れる<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ドライヤーで乾かすも、すぐに退屈になり逃げようとする(-""-;)

「ママ~もういいでしょ、エヘエヘψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ」
とばかりに逃げようとするヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
部屋の角に追いやり、何とか乾かすも半乾き*o_ _)oバタッ
まあ今日はお天気が良いからいいでしょう(。・・。)(。. .。)ウン

ママがその後のお風呂掃除や、リビングの掃除をしてるとなんだかとっても静か(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
ソラは^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
と和室を覗いてみると、いました( ̄ー『+』ゝ発見!!
ママのごろ寝布団の上でポヤポヤ日向ぼっこしながら寝てるo( ̄ー ̄;)ゞ
幸せそうでえ~ ( ̄ο ̄)ですな
どうせなら乾かすときに大人しくしててくれれば良いのに((( ̄へ ̄井)


06-03-04_14-57~00.jpg


午後になっても気持ちよくなったのか割と大人しく寝たり起きたりしてるソラ(*゜▽゜*)
今日はママが4時ごろから仕事に行かなくちゃ行けなかったので、3時くらいにパパとティータイム!
頂き物のシュークリームを食べながらコーヒーを飲んでると、やってきましたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

「何食べてるの~?( ̄◇ ̄;)エッ、もう一個しか無いじゃん!それって~僕チン頂けるのかしら??
ほ、欲しいな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう」


06-03-04_15-14~00.jpg

あまりに切ない目で見るので、ママ、チョピット分けてあげました(*^.^*)エヘッ」
ソラの面白いところは少しでももらうと満足するんですよね( ̄。 ̄)ホーーォ。
明日は朝からお出かけの予定。
今日は早めに寝ようと思ってるけどきっといつもと変わらない時間になるんだろうな(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴチン(* T-)アダダダ

2006/03/03 Fri 21:53

痛い・・・(* T-)アダダダ
ママソラの不意打ちを食らい、ソラの歯がママのお鼻に激突( ̄□||||!!
ちょうど鼻の上の方の骨の部分に当り、ママ流血o(- -;*)ゞ
と言ってもチョピットだけど(;^_^A アセアセ・・・
でもかなり痛かったし、多分すでに腫れてきてるから明日が恐ろしい・・・
ママは明日もお仕事に行かなくちゃ行けないからちょっと心配(_ _。)・・・シュン

大型犬なので少しのことで結構大袈裟な事になったりするから、気をつけてはいたんだけど、今日はママが振り向いたときにちょうどソラも゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!したため
ゴチンと激突してしまいました(T▽T)アハハ!
そうなんです、体重はまだ37キロぐらいなのに体高が高いため、ジャンプしたりするとママの身長(157センチ)とほぼ同じくらいになるためかなり危険(-""-;)

元々ハイパーな性格だから、ちょっと遊んでるとすぐにハイテンション!
もうそろそろじゃれ噛みを止めないかと思ってるんだけど、
なかなかアバアバ止められないo(TヘTo) クゥ
多分落ち着きが無いのも一つの原因なんだろうな・・・

特に今の所人に歯向かったり、自分がボスというような行動はみられないけど、そろそろ一度で命令を聞いたり、テンションをコントロールできないとこの先困るだろうなと感じ始めています。

ソラがパパやママがいるときにお仕事するのは遊んで欲しいサインで、叱られる=カマッテもらえるという
図式が出来てるように思うε=( ̄。 ̄;)フゥ
それではいけないので何か方法を考えないとな・・・(-_-)ウーム
1歳2ヵ月半、そろそろ落ち着いても良いよな~

あ~そのキラキラお目目はママの決心が鈍るお目目だわ*o_ _)oバタッ
でもでも、ソラの為ホントに真剣に考えなくちゃと思った出来事(ママのお鼻の件)でしたm(_ _"m)ペコリ


06-02-16_19-05.jpg

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

2006/03/02 Thu 23:17

今日は久々のお散歩が出来ご機嫌なソラ(*゜▽゜*)
ママはこの寒さでとってもお散歩に行くのが嫌だったけど
不思議なものでソラの顔をみたら

「久々に遠回り散歩に行こうか~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)」
なんて話しかけしっかり1時間行ってきました(*^m^*) ムフッ

でもこの所ママも仕事がかなり忙しく、パパも毎日10時過ぎにしか帰ってこないので疲労はピーク*o_ _)oバタッ
今日もソラの散歩を終えて、夕飯の準備をしたらもう9時ε=( ̄。 ̄;)フゥ
で、ソラと遊ぶ元気も無くゴロゴロしてました。
普通ならここでお仕事開始なんですが、ママがゴロゴロする分にはお仕事しないんですよね~不思議と(・0・。) ほほーっ
これがパソコンに向かってると恐ろしくお仕事に励むんですがね(T▽T)アハハ!

でも厄介なことに寝てると背中のほうでくっついて一人で遊んでるんだけど、その遊び道具が例のヒヅメ!!
ヨダレでママの服がチョー(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
その上、
 「ママこれいる?」とばかりに顔にヒヅメを乗せる!
ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!
そんな臭いもんイランッちゅうの(-""-;)
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ、ママのおでこヒヅメくさい(_ _。)・・・シュン
しょうがないから起きてソファー(ほとんど壊れかけてる)に座ってると、ソラヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~とばかりに寝てしまいました((( ̄へ ̄井)
き、君はママを起こしときながら寝るんかい~(-゛-;)~
まあ静かで良いんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまにはこんな静かな日もいいもんだわ~

06-03-02_22-41.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »