
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遊んだ後は・・・

2006/04/30 Sun 21:14

昨日はソラにとってもとても楽しいオフ会だったようで、家に帰ってからはぐっすり(*´0)ゞファァ~~♪
ホントはママもみるリー家襲撃予定だったが、パパの都合が悪く断念(←かなりしつこく言ってみる( ̄m ̄* )ムフッ♪)
ならばと、パパは飲みに行っていないし、ソラとさっさと寝てしまおう!と思ったママは早々にお風呂に入ることにしました!
今日はソラも疲れてるから、入ってこないだろうと思ったら・・・

「ママ~お風呂ならお風呂って言ってよ~(-"-;)僕チンも入る!」
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ やってきて、何を思ったのか
そのまま湯船に・・・・よっこらしょ・・・ザバ~ン!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!何湯船に浸かってるんだ?!!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
もう洗濯するしか無いじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもよく見たらかなりグレイなピレになってる(T▽T)アハハ!
よ~し!こうなったらやけくそです!
ソラを綺麗に洗濯しちゃいましょうv( ̄ー ̄)v
残念ながら湯船シーンはR指定になってしまうので画像はありません┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

急いでママが自分のシャンプーなどを済ませ、ソラの洗濯に取り掛かりました!
毎度の事ながら洗ってるときはとっても良い子(*^.^*)エヘッ
問題はドライ!
またドアがママの上に落ちてきたらどうしよう・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
どうしたことか、今日はドライヤーをかけ始めたらウトウトし始めましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

( ̄0 ̄;アッ、ドックランへお出かけしてて疲れてるのね~♪
これはママにとって好都合!
ハンドドライヤーで乾かすのはとっても大変だったけど、ソラが大人しくしててくれたのでかなり楽チンでしたv( ̄ー ̄)v
ソラは疲れてるときにお洗濯すると大人しいのね((φ(..。)カキカキ
(でも体調は気をつけてあげないとね!洗濯はされるほうもかなり疲れるから!!)

ドックラン→洗濯とかなりお疲れになるコースだったソラは
今日は一日まったりでございました。

今もまだ怪しい格好で寝ております(* ̄m ̄)プッ

06-04-30_20-39.jpg
 かわいい寝顔だわ~(*/∇\*)キャ


06-04-30_20-40.jpg
 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ何もそんなところでお行儀良く足を揃えなくても・・・

06-04-30_20-40~00.jpg
 (・"・;) ウッ全体を見るとかなり寝にくい格好でねてるのねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

世の中もうすでに連休に入ってる方も多いとおもうが、ママは明日と明後日は仕事!
2日頑張ればお休みなのでまたまたソラといっぱい遊ぼうと思ってます
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!すると通りすがりに

パパ( ̄o ̄;)ボソッと「お前ってソラと一緒で体力バカだな~」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!体力バカ・・・バカ・・・バ・・・
いいのよ!若いって証拠だから( ̄‥ ̄)=3 フン

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

オフ会♪

2006/04/29 Sat 20:14

今日もまたみるリー家のお誘いで東海市のドックランでのオフ会に参加してきました!
今回はパパも参加です(= ̄▽ ̄=)V
ママは今回のオフ会は何があろうと絶対に参加すると堅~い決意でおりました( ̄‥ ̄)=3 フン
なぜって??
それはママが念願だった大阪のみおん家率いるG4が愛知に襲撃に来るからなのですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ソラ家到着すると、すでにみるリー家、どきん家、プルこま家、そしてそしてみおん家到着しておりましたO(≧▽≦)O
ママはもう有頂天( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ピレがうじゃうじゃ、(みるくちゃん、リオンちゃん、どきんちゃん、プルちゃん、フォーマン君)デーンが優雅に2頭(ベイルー君、エルロイ君)にオールドたちこま君、かわいいトイプーのとうてちゅ、本日みるリー家からはポメのももちゃんとアポたんも参戦!で、なぜかソラにそっくりとのゴールデンのマープル君(*/∇\*)キャ
ワンコがいっぱいで、フィールドは貸切!もう触りたい放題で来て良かった~(*゜▽゜*)
着いた早々、みるくちゃん、リオンちゃんに押し倒されるほどの歓迎を受けてママはまたまた(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー来て良かった~♪

今回初めてお会いするみおん家!
みおんさんもまりえサンもとても超大型犬を飼ってるとは思えないほどスレンダ~な素敵な姉妹(≧∇≦ )

さて、ワン達は今回貸切フィールドでイマイチテンションが上がらないのかそれぞれに楽しんでる♪
ママは今回ソラをフォーさんに教育してもらおうと意気込んでたんですが(; ̄ー ̄)...ン?モシモシ(  ̄0 ̄)Ψ
どうやらフォーさん長旅でお疲れのようです(^^;;


SANY0150.jpg

しかもソラったら本気で指導されると分ってる♂には近づこうとはしませんo(TヘTo) クゥ
何をやってるかと言えば・・・
たちこま君フォー!!!!とストーカー(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
毎度毎度の事ながらたちこま君&プルコマパパ、ママm(o・ω・o)mゴメンヨ
SANY0129.jpg


お昼近くになった頃に北斗君参上!!
w( ̄o ̄)w オオー!相変わらず立派な毛吹きです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
北斗パパさんは北斗君のガウガウを気にしてましたが、案外スンナリとなじんでましたv( ̄ー ̄)v
すこし暑くなってくると北斗君はパパさんにタオルをかぶせてもらってました!か、かわいい~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

SANY0154.jpg


今日はリオンちゃんが、ちょくちょくママのところに遊びに来てくれてとってもかわいかったです(o ̄ー ̄o) ムフフ
SANY0137.jpg


ソラはと言えば、たちこま君フォーを皆に阻止されて、しょうがなく水のみ場へ来てプルちゃんに今後のことを相談してました(爆)
SANY0142.jpg
 「プル姉ちゃん、僕チンはどうしたらいいんだ~??」
「( ̄д ̄) エー簡単ジャン!お仕事するのよ!お仕事!!」
とプルちゃんと話してたかどうかは不明だが、その後ソラ、立派にバケツの水をひっくり返しておりました(T▽T)アハハ!

そうこうしてると、フォーマン君同胞のノーブル君到着しました!
これまた大きな白くて立派なピレたんでした。
やっぱり♂ピレはデカイととっても素敵だわ~(。・・。)ポッ


今日はママ、デジカメ忘れることなく持っていったんですが、枚数が多くとても日記では紹介できません(;^_^A アセアセ・・・
これはみるリーパパのアルバムに期待しましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

( ̄0 ̄;アッ、ソラに似てるとのマープル君はこんな感じです!


SANY0144.jpg


今日はまたまた楽しい時間を過ごさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ
ホントはこの後、ソラ家もみるリー家襲撃して、子ピレぱななちゃんと対面し、みおん家とワンバカ話で盛り上がる予定だったんですが、パパの都合が悪く断念(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
o(TヘTo) クゥ 今頃盛り上がってるんだろうな~(_ _。)・・・シュン
次回こんな企画があったら最初からパパは留守番にさせようと決めたママなのですv( ̄ー ̄)v

本日遊んでくださった、どきん家、プルこま家、みおん家、北斗家、ノーブル家、そして、今日の準備を何から何までしてくださったみるリー家の皆さん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ホントにホントに楽しかったです♪
また次回お会いできることを楽しみにしております!

ソラは帰ってからは死んだように眠っております(* ̄m ̄)プッ

SANY0156.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

不思議なこと

2006/04/28 Fri 21:37

(ヘ;_ _)ヘ ガクッ今日も何もなく平穏無事に一日が過ぎようとしてるソラ家でございます(^^;;

ところで、経験ある方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、ここ数日(; ̄ー ̄)...ン?と思う事がある。
それは昨年の5月に虹の橋へと旅立った先住犬のラム(ピレ♀7歳)のことである・・・

2日ほど前からソラがラムの写真が飾ってあるところを見てうれしそうに尻尾を振ってるのをよく見かけるのだ。
しかもクンクンと泣くこともある( ̄。 ̄)ホーーォ。
パパに言わせると

「ソラが興味あるものかおやつでもあるんじゃないか?!」 (←かなり現実的┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・)
と言うんだけどそんなことは無い!
朝なんて、ラムの写真が飾ってあるボードの下で寝てるし、散歩から帰ると休む場所もラムが生前いた所と同じところで休むようになった。
ソラがお仕事しなくなったのもココ2,3日なのだ。
・・・( ̄  ̄;) うーん
命日が近いからラムさん我が家に遊びに来たのかしら(-"-;A ...アセアセ
で、日々お仕事でママを困らせるソラにまた教育指導するためにきてくれたのかしら(*゜▽゜*)
何となくママ的にもラムが側にいるような気はするんですよね・・・
パパに言わせるとこれも私の気のせいらしい( ̄‥ ̄)=3 フン
でもいいの!ママはラムがちょっと遊びに来てくれてるならそれはそれでうれしいんだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
世の中にはきっとこういうような不思議な事にあったことのある人なんてたくさ~んいると思うのよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

当のソラに
「ソラ~ラムさんが遊びに来てるの?」
と聞くと

SANY0124.jpg
 「(●´ω`●)ゞエヘヘなんだか僕チン懐かしい感じがする子がいるんだよね~」
といったかどうかは定かではないが、ママが
「ラムさん♪ラムさん♪」
というとソラもうれしそうにニコニコしてるO(≧▽≦)O
まあこのソラの不思議な行動はラムの命日が過ぎるまではしばらく続くんじゃないかな~っと思ってます。
おかげでお仕事ネタは無いけど(ママは禁断症状が出そうだけど(^^;;))まあラムが居たときの様なマッタリピレ生活もなかなかいいもんですわ(= ̄▽ ̄=)V


SANY0128.jpg
 「ママ~今日も僕チンお家の中では良い子だじょ~♪」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

困ったぞ(^^;;

2006/04/27 Thu 23:44

・・・( ̄  ̄;) うーん、ネタがない・・・
ソラがお仕事しないのよね~
ちっちゃいお仕事はあるのよ!
スーパーの袋を破いてみたり、スリッパ盗人してみたり・・・
( ̄0 ̄;アッ本日は下着泥棒もやりましたわ(T▽T)アハハ!
もちろんママのブ○ジャー!
でも破壊する前に確認というか、見せびらかしにくるんだよね~

「ヾ( ̄ ̄*) コレ・・・取りに来ないと僕チンお仕事しちゃうからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」 と・・・
もちろん、そうはさせるかとばかりにお家の中で運動会
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
で、すぐに御用となりあっけなく取り上げ!

(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!とママのお怒りを受けた後は
m(o・ω・o)mゴメンヨと廊下で寝てしまうソラ( ̄へ ̄|||) ウーム

こんな時、以前なら次から次へとモノを持ち出し、
取り上げようとするなら、ちょっと強気にママに反抗してみたり
ウゥーーー!と唸ってみたり(-"-;)
挙句の果てコテンパンに叩きのめされてたけど(T▽T)アハハ!

でも今は取り上げる前に自分から離すことが出来るようになってるし、唸るなんてとんでもない(゜-゜*)(。。*)ウンウン

これは大人になってきた証拠か( ̄。 ̄)ホーーォ。
ちょっと寂しい気もするが、地震が来る前の我が家が倒壊する恐れはなくなったわね( ̄m ̄* )ムフッ♪

大人しいといってもテンションあげればそれなりにハイパー!
ただまったりする時間が増えてきたかな~( ̄∀ ̄*)

それはそれでかなり可愛くなってきてママがソラにべったり状態(;^_^A アセアセ・・・

あんまりべったり状態だと、ソラの教育上はあまりよくない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

さ~困ったぞ!日記のネタもママのソラ依存症もアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
でも~そろそろ仕事再開しそうな予感もあるのよね~♪
ソラ!ココは一つお仕事復帰よろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ

2006_04_22_1321.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

バナナジュース♪

2006/04/26 Wed 23:09

今朝はなぜかママが仕事に出かけるときにヤンチャを言ったソラ・・・( ̄  ̄;) うーん
時間帯も、洋服も間違いなく仕事モードなのにママが出かけようとすると
ヒンヒン、ワンワン泣く(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
玄関に座り込み

「僕チンも行く!!」
とばかりにお出かけモード(-""-;)ムム・・・
「ソラ!NO!ママお仕事なの!」
と言い聞かせるがなぜか納得しない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
いつまでも相手をしてる訳に行かないのでそのまま仕事へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
玄関を締めて鍵をかけた瞬間泣くわ泣くわ・・・(_ _。)・・・シュン
今日はどうしたのかしら・・・家に帰ったらどんな状況になってるのかかなり心配なママ・・・

なるべく早く帰宅できるようにと予定を早めに繰り上げ仕事をこなし、何とか残業しないで帰ることが出来ました。

ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ
恐る恐る玄関をあけるとソラのお出迎え&o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
玄関は異常無し!さてお部屋は~ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
w( ̄o ̄)w オオー!なんともありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
今朝のヤンチャは何だったのかしら??

さて、夜ご飯も終え、久々にバナナジュースを作ると・・・
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
O(≧▽≦)O ワーイ♪バナジュ~バナジュ~とうれしそうによって来るソラ!

「僕チン一番!早くちょうだい♪」
とばかりにバナナジュースを見つめて座るソラ!
SANY0119.jpg
 「(▼ω▼)ジーー早く!早く!」
あの~ソラ、それはパパとママのだから君のは無いんですけど・・・(^^;;

SANY0117.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!僕チン待てしてるし・・・ちょうだいよ~!」
まあヨーグルトも入ってるからお腹にもいいのよね~♪
でも飲みすぎはお腹壊す元だからママのを少し分けてあげるわ(*^.^*)エヘッ


SANY0118.jpg
 「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!( ̄ー ̄)C□ イタダキマース」
「(;`O´)oコラー!そのグラスのはママのだって!
ソラの食器に分けてあげるまで待ちなさい!!なんちゅう伸びる舌じゃ!」

ママに叩かれm(o・ω・o)mゴメンヨと待ての姿勢をとり、少し食器に分けてもらい満足そうにバナジュ~を飲んでおりました(*゜▽゜*)
バナナジュースがお好きなのね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

2つの顔を持つ♂

2006/04/25 Tue 23:31

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、今日もお仕事お休みのソラ!
zokaさんじゃないけど、破壊病のママは何となく気が抜ける日々を過ごしております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とは言え、お仕事がないだけで、微妙にテンションはハイになることもしばしば・・・(^^;;

特に、ドックランへ行ったときのソラはまるで水を得た魚状態(T▽T)アハハ!
みるりーぱぱのアルバムを見れば一目瞭然w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


2006_04_22_0665.jpg
君はホントにピレですか?!と言うお顔で走りニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
2006_04_22_0892.jpg
礼儀をわきまえず思うがままに行動し(・"・;) ウッ
2006_04_22_1041.jpg
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪とばかりに勝ち誇るソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママは毎回ドックランでは恥ずかしい思いをすることは数知れず(_ _。)・・・シュン
だけど、目茶苦茶笑えるのは仕方ない( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもやっぱり1歳を過ぎると少しは大人の面も出てくるようで
普段のお家の中ではかなりマッタリ状態。
盗人はするけどなかなか破壊行為までは行かない( ̄。 ̄)ホーーォ。
上目使いでママの顔を見てるときなんてまさに天使(*/∇\*)キャ

SANY0049.jpg

かなり極端なソラ、本当の今の君はいったいどちらなのかしら??
ここでどちらのソラが良いかとアンケートを取ろうものなら間違いなく
お笑いハイパーのソラが人気なんだろうな~(-"-;)
ナゼって?そりゃぁママ自信がおバカなソラが大好きだからね~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
( ̄0 ̄;アッたまにはマッタリでもいいのですよ~( ̄∀ ̄*)
ママにも休息は必要ですから(゜-゜*)(。。*)ウンウン
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

盗人( ̄ー☆キラリ

2006/04/24 Mon 22:32

いつもの事ながら、ママが家に帰ってくるまでま綺麗な我が家(*^.^*)エヘッ
そして、近頃ではママが夕飯の準備をしてる間は
比較的良い子で待っていられるようになったソラw( ̄o ̄)w オオー!
問題はパソコンの前に座ると例の如く何やら始めるソラ(-"-;)
みるリー家のみるくちゃんのようにかわいらしく鼻でツンツン(。゜ー゜)σしたり、
やさし~くo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちをするなら可愛げもある(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ところが我が家のソラは全てにダイナミック(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆ ソラアタックθヘ( `ヘ´)ノ
で、やさしいo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちどころか、高速マシンのように
(p--)=O=Oシュッシュッ O=O=(--q)シュッシュッ
イタイッテェ σ(TεT;)
その豪快なアプローチにも負けずママはパソコンにかじり付くと・・・

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ とスリッパを盗み
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ

SANY0108.jpg

ママ相手にしません。グッと我慢!
と、今度はどごぞからハンカチゲットで( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

SANY0110.jpg

((o("へ")o)) クーッまだまだママは動きませんよ!
じゃあこれならと、もう1足のスリッパをオリャァアア!!((((ノ-_-)ノ


SANY0111.jpg


「(;`O´)oコラー!いい加減にせんか~~~~!!!!
お前は盗人か!次から次へといろんな物を持ち出して(-"-;)」

SANY0114.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ママ~やっとこっちに向いたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
遊ぼうじぇ~」

情け無いことにママはソラの作戦に負けてしまいました(T▽T)アハハ!
で、戦うこと?1時間!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~やっと開放されました☆ヽ(o_ _)oポテッ
ソラは今日も満足げに遠くからママを見守るのでした(T0T)


SANY0116.jpg
 「ママはまだまだ甘いね~( ̄∀ ̄*)イヒッ」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

一夜明けて・・・

2006/04/23 Sun 17:56

今朝は昨日の疲れもあり、遅くまで寝ていたソラ家。
いつもは早々に起きてバタバタしてるソラも、よほど疲れていたのか、隣で朝まで起きることなく、ヘソ天で爆睡\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー
ママ、時計をみると8時半、そろそろ起きなくっちゃ!
本日は天気が雨の予報だったので特に予定はなかったんですが、
外を見ると・・・( ̄  ̄;) うーん微妙に曇りで雨は降ってない!
昨日は昨日で疲れたけど雨が降ってないなら遊ばなくっちゃね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

と言うことで、パパにヾ(=・ω・=)o行って来ますと告げ、昨日どきんママさんが話してた木曽川のドックランへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
30分ほどで到着!w( ̄o ̄)w オオー!今まで出かけたドックランのなかで、ソラ家からは一番近いわ(*゜▽゜*)
ところが、ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
どうやら先ほどまで雨が降っていたらしく、フィールドの状態が悪いので、午前中はクローズとな!?
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ残念・・・

「ソラ~今日は (T∇T )( T∇T) ダメ!みたいよ」
「ママ~お遊び無し?( ̄д ̄) エー」
「ウ・・ ウン(._.;)また今度ね!」
「ココまで来て何もなしなの~…( ̄。 ̄;)ブツブツ」
ソラの恨めしそうな顔をよそにお家に向かってε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

家に帰るとソラ、ひたすら寝る・・・

SANY0096.jpg


たま~に起きては
SANY0100.jpg
 「何か呼んだ~??僕チン眠いッス!」
なるほど、昨日の疲れが取れてないなんて、君もおっさんになったわね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママなんてまだまだ元気よ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

とソラをバカにしておりましたが、お昼ご飯を食べ、本を読んでると
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてきて☆ヽ(o_ _)oポテッママも寝てしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、ママが目覚めてもさらに寝続けてるソラでございます<(_ _)>


SANY0107.jpg


ちなみに木曽川ドックランはHPで当日のフィールドの状況掲示板で伝えてるようです(^^;;
ママはそれに気付かず、場所だけ確認してお出かけしてしまったようです(T▽T)アハハ!
もし行かれる方は確認してから出かけるようにしましょう(爆)

きそがわドックラン↓

http://www.geocities.jp/dog_kiso/index.htm
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

ママ+1熊

2006/04/22 Sat 20:44

今日はみるリー家のお誘いで東海市のドックランへ行ってきました♪
でも~、今回パパは一緒に行ってくれなかったので、
ママが一人でソラを車に乗せての出動でしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
出かける前はかなり不安(-"-;)

ママ…o(;-_-;)oドキドキしながら運転!
ママの鬼気迫る思いがつたわるのか意外に大人しく車に乗っていてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

走ること2時間弱、無事ドックランに到着!
すでにみるリー家のみるくちゃん、リオンちゃん、すぅ家のすぅーちゃん、はーちゃん、どきん家のどきんちゃん、タロンガ家のタロンガ君、そして初めてお会いするプル家のプルちゃん、たちこま君、とうてつ君、雪の丞家の雪の丞君が到着して遊んでおりました(*゜▽゜*)

早速ご挨拶、▼o・_・o▼コンニチワン♪
みんなドックランでノーリードで遊ぶのはとっても楽しそうでした。
そうそう、今日は初めからリオンちゃんがかなりハイテンションでびっくりしましたw(*゜o゜*)w

初めてお会いするプル家の皆さん、パパさん、ママさん明るくてとってもお話しやすい素敵な方でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘソラなんて、プルパパさんに抱っこまでしてもらっちゃいました(*/∇\*)キャ
雪の丞ママさんには入り口で早々にお会いし、

「あそこにいるのが雪です!」
と言われ、その先を見ると(▼ω▼)ジーー
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!雪の丞君、確かにまだ毛の生え具合は子ピレたんだけど、なかなか大きな体格の子でママはびっくりしました!
雪の丞家のパパさん、ママさん、これまた楽しい方でとってもお話しやすかったです(*゜▽゜*)

さて、ノーリードになったソラと言えば、本日も連行三昧になるかと思えば、今日は意外にママの居る場所からそれほど遠くに行くことも無く、遠くへ行っても割りと自分でちゃんと戻ってきました。
( ̄。 ̄)ホーーォ。ソラも大人になってきて、遊び方をわきまえてきたのかしら??
偉いぞ(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

がーそんな事がずーっと続くはずも無く、ドックランといえばソラにとっては魅惑のHGの世界へ~~~~~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
そのターゲットになったのはプル家のたちこま君(・"・;) ウッ
たちこま君迷惑そうに何度も

「やめろよ~!しつこいぞ!!!」
と怒るもソラ全くお構いなしで
「でへへ~遊ぼうよ!ヾ(¬。¬ ) ネェネェ」
と乗るはo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちするわとお恥ずかしい限り(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
たちこま君m(o・ω・o)mゴメンヨ

そうこうしてるうちにお昼になり、カフェでランチをすることに!
O(≧▽≦)O ワーイ♪そこになんとムジュ家到着!
ムジュ家のムースちゃん、ジュレ君も今日初めてお会いしました。ムジュ家のパパさんママさんもとっても気さくで明るくてお話しやすい素敵な方でした。
そして何より驚いたのがジュレ君です!
ソラの倍はあろうかと言う大きさで、毛吹きも立派♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まさにシロクマさんでした。
ママ、そのままジュレ君拉致りたい衝動にかられましたヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
やっぱり多頭飼いで、しかもあんな大きな子がいるなんてうらやまし限りです。

ランチを終えて再びドックランへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
残念ながら今回はムースちゃんとジュレ君は貸切スペースでのノーリードでしたo(TヘTo) クゥ
今度は一緒に遊べると良いね~♪ソラは怒られてもそれを楽しむような奴なので次回は是非一緒に遊びましょうね(o ̄ー ̄o) ムフフ

子ピレの雪の丞君も寝ないでマイペースにランを満喫しててとっても可愛かったです!
( ̄0 ̄;アッ、プル家のプルちゃん、女王様と呼ばれる意味が分りました(;^_^A アセアセ・・・
ソラもハイパーなんですが、それに磨きをかけいろんな技を取得しておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
それを阻止しようとするパパさんママさんは見ててとっても微笑ましく思いました(= ̄▽ ̄=)V
どきんちゃんは相変わらず家族の側でランを満喫しながら、疲れるとちゃんと自分で休憩を取る良い子ちゃんでした(゜-゜*)(。。*)ウンウン
タロンガ君は本日ラブちゃんに恋をしてしまい、なかなかリードを放してもらえませんでした(T▽T)アハハ!
途中リードを放してもらったんですが、全身黒いタロンガ君、日中はも日差しがあると暑い季節なんですね~、様子を見ながら日陰に避難してました!
すぅちゃん、はーちゃんは相変わらず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで2匹で楽しそうに走ってました。

今日はホントにソラがあまりおバカなこと(たちこま君ストーカー以外)をしなかったので、ママは他のワンコをたくさん触ったり、見たりすることが出来ました。
そうそう、うれしかったのが、以前お会いしたことのある、どきんママさんや、タロンガママさんに、毛吹きがよくなったと褒めてもらえ、
ママは有頂天ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
初めてお会いした雪の丞ママさんや、プルママさんにも思ってたより全然毛があるといってもらえました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
(・"・;) ウッ、でもソラの毛吹きについてはいったいどんなのを想像してたんだろう・・・・(あるお方からは、ママがブログで毛がない、毛が無いと言ってるから、みんなラブラドールくらいに思ってたんだとか何とか…( ̄。 ̄;)ブツブツ)
( ̄へ ̄|||) ウームママが大袈裟に言いすぎたのかしらヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
まあ、でも久しぶりにお会いした方から見ればソラも成長してるということであと2年は楽しみに待ちましょ!

こんな感じで今日はとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
みるリー家、プル家、どきん家、タロンガ家、雪の丞家、すぅ家、ムジュ家の皆様今日はありがとうございました<(_ _)>
また是非一緒に遊んでくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~

06-04-22_13-02.jpg


*おバカなママは今日もカメラを忘れ、全く写真が取れませんでした(T-T )( T-T)ウルウル
唯一カフェで大人しくしていたソラを激写できただけでした(T▽T)アハハ!
このドックランの模様はみるリーパパのカメラに期待します<(_ _)>
未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)

テンションアップ!

2006/04/21 Fri 22:23

昨日の体調不良から一夜明けた今朝お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
ソラは朝から絶好調すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
でもうんPを確認してないママはまだ不安・・・
ソラって少しでも体調よくなるとすぐ調子に乗るから!
散歩に行ってもらったパパに

「ソラうんPどぉだった?」
「今朝はしなかったぞ~。昨日あんまり食べてないからじゃないのか~?」
( ̄へ ̄|||) ウーム確かに!
これは夕方確認するしかないかε=( ̄。 ̄;)フゥ

仕事を終え、ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
ドタドタ、♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.
ソラパンチ!イタイッテェ σ(TεT;)

「ママ~僕チン“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!お散歩♪お散歩♪」
ママ、ソラを適当にかわしながら部屋に入っていくと・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
おトイレにうんPがーーーーーーーー
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
固形だ♪固形だ♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ソラ~~~よかったね~(T-T)
明日はお出かけできるわよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

「ママ~早く!お散歩!!!!」
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ(・◇・)ゞリョウカイッ
ママのV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分が伝わったのか今日のお散歩はソラもかなりハイテンション(○゜ε^○)v ィェィ♪
ママ、ソラに久々に降り回され( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
 
「おりゃー調子に乗りすぎじゃあ!!o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち」
「( ̄0 ̄;アッ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪」
まあとにかく一日で直ったからよかったわ♪
後は明日ママが安全運転でいけるようにソラに協力してもらえれば
問題ないわね(*゜▽゜*)

「ソラ~明日はいい子で車に乗ってるのよ~」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ任せんしゃい!」
(-"-;)、その素晴らしい返事に期待しておりますぞ(* ̄▽ ̄)ノ~~

2006_01_27_0491.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

なぜ??

2006/04/20 Thu 20:44

この所お仕事お休み中のソラ。
どっか悪いのかしら・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
でもお散歩も普通に行くし、それほど食欲も落ちてないし・・・ちょっかい掛ければそれなりにテンションは上がるのよね~(-"-;)

ところが、今日仕事から帰って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ソラ、下痢ppでございます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも嘔吐も(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
1回目のうんPはトイレで普通のブツがしてありました。
2回目のは2階の廊下にかなりゆるいブツがしてありました*o_ _)oバタッ
嘔吐は和室のカーペットに胃液のみ!

どうした~??
うんPには、かじったスリッパの破片が・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
全くそんなもの食べるからよ(`□´)コラッ!
( ̄へ ̄|||) ウームでもママの責任でもあるな・・・(≧≦) ゴメンヨー
が、スリッパの破片がうんPからでることはたまにあることで、
それでお腹を壊したとも思えない(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

「ソラ~大丈夫??」
SANY0079.jpg
 「(-ω-;)ウーン、ちょっとお腹痛いかも(T_T)」
「今日はお散歩も無し、ご飯は?あんまり食べないほうがいいでしょ?」

SANY0081.jpg
 「(。--)ノ ハーイちょっと昼間寝れなかったから( ̄□ヾ)ネムイじょー」

困ったな~今週は土曜日にはママとお出かけでいろんなピレたんに逢えるからとっても楽しみにしてるのに・・・
とりあえずパパに電話!モシモシ♪(。-_-。 )⊃―――――――⊂( 。-_-。)モシモシ♪

「パパ~ソラ、お腹壊して嘔吐もしたんだけど病院へ行ったほうがいいかな?」
「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?また何か変なもの食ったんだろう!まあママに任せるわ!俺これから飲みに行ってくるからご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜、・△・)ノ バイバイ ・・・ブチッ!ツーツー・・・・」
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!ムカッ!!!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~いつものことか・・・
ママ、しょうがないからソラの様子を見ながら簡単にご飯を済ませる
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

30分ほど寝ると、ソラ起きてきて
「ママ~ご飯食べる」
とドックフードの前に座るのでいつもより少なめに与える。
とりあえず完食(´▽`) ホッ
その後も一人ヒズメで遊んで、それほど体調悪くなさそうな感じ(*゜▽゜*)

SANY0086.jpg


今日のところはビオフェルミン飲ませて様子見かな?!
明日まだ直ってないようなら病院だね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
何せ原因がわからないんだから(/ー ̄;)シクシク
ただの消化不良なら良いけど・・・・
土曜日までには元気になってね。
ソラの体調によっては出かけられないんだからね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

届いたよ!

2006/04/19 Wed 21:55

昨日はネタが無く穏やかだったソラ家(= ̄▽ ̄=)V
が、めいさんのコメントにあったようにそんなことを書いた翌日の我が家はそれはそれは恐ろしいことになるのが当たり前ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
今日もそんな不安を抱えながら帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
な、ナント!!!
我が家とっても綺麗キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
相変わらずソラパンチのお出迎えは( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
しかし、2日もいい子だ何ていったいどおしたのかしら???
(・"・;) ウッこれは大仕事の前触れなのかしら(^^;)

さて、以前より地元のお店に迷子札を頼んでいたママ!
ところが、ちっとも出来上がりの連絡がない( ̄ー ̄?).....??アレ??
心配で月曜日にお店に行ってみると長期休業の張り紙ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ちょっと~連絡ぐらいくれても良いんじゃない(-"-;)
まあまだお金支払ってないからいいけどさ!
ママ、早速ネットめぐりをしてソラの迷子札を作ることにしました(*゜▽゜*)
で、本日めでたく到着v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
お値段も840円でなかなかお得(o ̄ー ̄o) ムフフ
色もソラに合わせて空色にしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

SANY0073.jpg

天使の羽がモチーフで、ワンコの名前と、ママの苗字、連絡先を入れてもらいました!
なかなか可愛くてお気に入りです♪

SANY0075.jpg

ソラの頭に乗せて見ましたアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

SANY0076.jpg
 「ママ~これな~に??食べていいの?」 

「(≧◇≦)乂ダメダメッ!食べ物じゃないわよ!これはソラが迷子になったときにとっても必要になるものよ!」

迷子札があればホントに安心!めいさんのHPで迷子札の話題が出たときにママは迷子札を付けてないことをかなり反省しました<(_ _)>
でもそれを常に身につけてい無いとなんの意味もない(゜-゜*)(。。*)ウンウン
さあ今度はソラのチョーカーを探さなくっちゃ!
軽くて頑丈なのをね(*^.^*)エヘッ

迷子札も今度は金属製のものも一つ注文しておこうかと思ってます。
予備があれば万が一なくしてもすぐに対応できるから!

(・"・;) ウッ後ろのほうから何やら声が・・・

パパ「ホントソラの事にはお金使うよな~…( ̄。 ̄;)ブツブツ」
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
これは飼い主として必要最低限なことなのよ!
しかもお得なものを探してやってるからいいの!!!

パパの小言には耳を貸さず今日もまたネットめぐりをするママなのです
( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

もしもし(* ̄o ̄)ゝ

2006/04/18 Tue 22:39

珍しいこともあるもので、本日全くネタがございません(;^_^A アセアセ・・・
ブログを始めて、お仕事が無い日はあってもそれなりのネタは提供してくれてたソラ!
ところが、本日はホントに何もない。
じゃあソラは何をやってるかと言うと・・・
いつものようにお仕事から帰ってきてもお部屋は綺麗(o ̄ー ̄o) ムフフ
お散歩もジェントルつけてるので特に問題なく終了v( ̄ー ̄)v
ご飯を食べたらいつものようにお口拭き拭き(・"・;) ウッ
その後はママが料理中なので側で(▼ω▼)ジーーっと待ってる。
パパがタイミングよく帰宅したためご飯!
ソラは欲しそうに(▼ω▼)ジーーとみてる。
ご飯が終わってママが片付けをしてる最中にパパにあそぼ~♪とミッフィーを持っていく!
パパ5分ほど(←相変わらず短い(/ー ̄;)シクシク)遊んですぐにゲーム(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
で、ママ片付けが終わるのをまって軽くプロレスをするが、本日はすぐに飽きてしまい、1熊で廊下へ行き( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてる。
じゃあとばかりにママはパソコンに向かうが特に反応なし!
(; ̄ー ̄)...ン?今日はいったいどうしたんだ~??

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ドウシタ~??もしもし起きてます??
一人廊下でたたずむソラ・・・
まあたまには何も無い日もあるでしょうとママは知らん顔。

すると何やらペリペリ・・・(‥ )ン?ガリガリ・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
ハッΣ(゜ロ゜〃)振り返ると壁紙微妙にリフォーム・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママと視線があったとたん寝る体制に入るソラ(* ̄m ̄)プッ
なんだそりゃ(*≧m≦*)ププッ
眠いのに少しでもママの日記のネタを作ろうとしたのね~(T▽T)アハハ!
でもそろそろ優雅なピレ生活を送りたいママには無理してお仕事してもらわなくていいんだからね~。

と言うわけで本日は怒鳴り声の少ないソラ家でございました<(_ _)>


2006_04_01_0476.jpg

キュートな3熊のお尻をペッタンしてみました(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご飯の後は・・・

2006/04/17 Mon 20:41

ソラにはご飯を食べたり、おやつをもらって食べた後に必ずすることがあります。
ママが( ̄ー ̄?).....??アレ??と気付いたときには殆ど日課のようになっていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
何をするかと言いますと・・・
まずご飯を食べる→食べ終わると1階のお部屋を一回り
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
その後・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソファーカバーやカーペットでお口を拭き拭きするんですよーーーΣ(´□`;) ヤメテー!!

SANY0062.jpg
 「お顔かゆいの~c(>ω<)ゞ 」
「何もそんなにゴシゴシしてカーペットグチャグチャにしなくても(^^;;」

SANY0061.jpg
 「だって~なんかかゆいもん!さらにお顔洗っちゃおっと♪」
「ヾ(▽⌒*)キャハハハ、君はネコちゃんかい?(* ̄m ̄)プッ」

SANY0066.jpg
 「(ヘ;_ _)ヘ ガクッつかれちゃったε=( ̄。 ̄;)フゥ」
「当たり前です(-"-;)全くこのあと誰がココを綺麗にするのかしら??」

SANY0069.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ僕チンのお顔綺麗になった??ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ」
「(。--)ノ ハーイ十分男前です!」
ソラがカーペットをグチャグチャにしてくれたおかげでママの仕事が毎日一つ増えることになっておりますΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
突然やり始めたのよね~( ̄。 ̄)
何なのかしら(-"-;)
とママが┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)オカタヅケ(ノ ̄(エ) ̄)ノ┰してると・・・


SANY0058.jpg
 「ママ~お腹もいっぱいになって眠くなったから僕チン寝るよ~~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。」
(≧◇≦)エーーー!全くお気楽でいいわね~。
綺麗好きも良いけど程々にしてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
だってお顔の毛まで薄くなったらママ恥ずかしいじゃん
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

草引き&お洗濯♪

2006/04/16 Sun 18:55

今朝起きると雨は止んでたんだけど、まだ道路やお庭は濡れてました。
・・・( ̄  ̄;) うーん雑草凄くなる前に抜かなきゃな~・・・
朝7時から草抜き開始ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
(・"・;) ウッ意外と広範囲だわ・・・
しかも雑草ってかなりしっかり根付いてるのよね(^^;;
何とか1時間かけて大まかには作業終了( ̄^ ̄ゞ

家に入るとソラがパタパタやってきました。
( - ゛-) ジッーそういえばしばらく洗濯してないわね~
昨日もお天気悪くて中止だったから!
みるリーちゃんたちもキレキレしてもらったしな・・・

「パパ~!ソラ洗うよ~」
「( ̄д ̄) エー俺もうゲームしてるからさ~」
(-"-;)いいわよ(怒)ママ一人でやるから( ̄‥ ̄)=3 フン

ソラはお風呂は大好きだから洗うのにはそれほど苦労しない(*^.^*)エヘッ
でも只今抜け毛真っ最中でかなり毛が抜ける*o_ _)oバタッ
さて、シャンプーも終わり、ドライへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!始まった!
あっちへスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
こっちへ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
そしてママの顔をみて( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

「(;`O´)oコラー!戻ってきなさい!」
といっても聞くわけも無く、強制連行(* ̄o ̄)r オイデー
ホントにジッと待ってることが嫌いなんだから!!
ママソラを抑えながら一人ドライ!
しかしモノの5分とジッとしてるのが嫌らしいε=( ̄。 ̄;)フゥ
と、その時事件が発生!
退屈のあまり、後ろへ海老ジャンプをしたソラ!
後ろにあった和室の引き戸がバーンと外れ、ママの上に落下!
c(>ω<)ゞ イヤァ~Σ(>д<) イテッ!!
ママ引き戸の下敷き(T0T)
それでもパパはゲームで無視o(TヘTo) クゥ
ソラはヤベ~とばかりに洗面所へ非難。
幸い、ガラスの入っていないただの木の引き戸だったのと、頑丈なままの体のおかげで、足に打撲程度ですみました(;^_^A アセアセ・・・

その後ソラは反省したのか大人しくドライさせてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回は物凄く毛が抜けて大変でした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ちなみにせっかく洗ってもやっぱり毛の少なさが隠せないソラ!
でも後ろからみると・・・

SANY0052.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪まあまあピレっぽいお尻だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも前から見ると
SANY0054.jpg
 「ママ~なんか用事??」
(・"・;) ウッ微妙・・・

そして気持ちよくなったソラはその後ひたすら眠り続けました(*゜▽゜*)
SANY0057.jpg


そして草引きと、ソラのお洗濯、引き戸の下敷きになってしまったママも午後からは疲れて寝てしまいましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

*今回またもやみるリー家のサイト1周年記念カウンター当ててしまった私v( ̄ー ̄)v
本人もびっくりでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みるリー家からの商品が届いた日には必ずブログで紹介させていただきます<(_ _)>
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

退かない( ̄∇+ ̄)vキラーン

2006/04/15 Sat 20:01

今日はあいにくのお天気で、ソラの洗濯も、お庭の手入れも中止(_ _。)・・・シュン
こうなるとかなりやる気をなくすママ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それでもせっかくのお休みだからと、キッチンの掃除を試みる♪
キッチンって掃除しても掃除してもすぐに汚くなって嫌なんですが、風水的にキッチンはお金を司る場所らしいので、なるべく綺麗にしておこうと思ってるんです(*゜▽゜*)

キッチンも掃除を終えて、リビングを見ると・・・(-_-)ジィー
高級ピレブランドソファーのカバーがどうにも汚い(-"-;)
しかもソラがホリホリするから所々穴が開いてる(・"・;) ウッ
なんだか運気悪そ~
と言うことで早速近所の雑貨のお店に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(▼ω▼)ジーー物色♪物色♪
Σ(・o・;) アッいいもの見っけ!
マルチカバー1000円!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これはゲットしなくちゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪

家に帰って早速ソファーのカバーを変えることにしました。
古いのを外して、さあ新しいのを・・・
(; ̄ー ̄)...ン?スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ と走ってくる奴!
ちょっとーーーーー!
まだ綺麗に出来てないんだけど!!!

SANY0047.jpg
 「ここ僕チンの所( ̄∀ ̄*)イヒッ!座っちゃうもんね~」
「(;`O´)oコラー!まだ綺麗に出来てないんだからさ~あっちに行っててよね((( ̄へ ̄井) フンッ」

SANY0046.jpg
 「エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?聞こえな~い。僕チンもう寝ちゃったもんね~」
「ソラ~ママの雷が落ちる前にどいたほうが良いと思うぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ」
どうせ綺麗にしたって一番最初に陣取ってるくせに!
さっさとママにやらせなさい!
と言うものの頑固にどかないのがソラ。
SANY0048.jpg
 「僕チンココがいいの!さらに寝ちゃうもんね~♪」
「あんたって子は(-"-;)」
仕方ないのでおやつで呼び寄せ、おやつを食べてる間に綺麗に直しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

(・"・;) ウッやっぱり綺麗にしてもソラが一番最初にソファーでお休みなのね~(T▽T)アハハ!
ワンコって新しいモノすきだよな~。
このマルチカバーは安いのもそうだけど空色で綺麗だったので迷わず購入しちゃいましたv( ̄ー ̄)v
このカバーが一日も長く綺麗なままであることをママはソラにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イしたいと思います<(_ _)>

SANY0049.jpg
 「ママ~なんか言った??フワァァ(/ 0 ̄)~゜眠いから ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~そのまま大人しくしてれば問題ないわよ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

プライド

2006/04/14 Fri 21:42

今日は久々に1時間半も散歩に行ってしまったママ(^^;;
なんとなく春の陽気に誘われヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
ふとソラをみると(・"・;) ウッ・・・ハアハア言ってる( ̄Д ̄;;
そうね~長距離散歩はソラには暑い季節になってきたのね
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

本日も珍しくパパが早い帰宅。ママが夕飯の準備中に帰ってきたので、そのまま出来たらご飯にしてアッと言う間に夜の家事を済ませることが出来ましたv( ̄ー ̄)v

さ~今日は週末だし、ゆっくりパソコンでもやろうかな~と思ってると
後ろで
 「ワンワン!」  とソラが吠えてる、しかもトイレの場所で・・・
(; ̄ー ̄)...ン?もうおちっこですか?!( ̄へ ̄|||) ウームそんなはずは無いんだけど・・・
でも嘘のワンもあるけどホントのワンだったら困るし(-"-;)
とりあえず1つシーツを敷いてみる。


SANY0036.jpg
 「Σ(- -ノ)ノ エェ!?ママ~僕チンこんな狭いところでおちっこするの?!」
「(6 ̄  ̄)ポリポリやっぱり無理ですか?!じゃあもう1枚敷くね。」


SANY0039.jpg
 「ママ~早くしてよね!」
「(。--)ノ ハーイどうぞ!」

SANY0044.jpg
「だから~ママ、こんな狭いところでするのヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!僕チンもうおちっこしない( ̄‥ ̄)=3 フン」
「(≧◇≦)エーーー!おちっこしないの?!大丈夫??」
SANY0041.jpg
「僕チンだっておちっこするのにそれなりの場所は必要さ!しかもママったら僕チンのおちっこ姿激写しようとカメラ持ってるし(-""-;)ムム・・・僕チンにだってプライドがあるもんね!!」
「ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…バレとりましたか(^^;;」
その後ソラはおトイレの側でふて寝したしまいました(T▽T)アハハ!
ヾ(¬。¬ ) ネェネェおちっこは大丈夫?
まあでもホントにしたかったらするだろうし・・・
そっか~ソラにもプライド?がありましたか┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ以後ママ気をつけます( ̄^ ̄ゞ


*ソラのコメントが色を指定しても反映しなくなってしまい、途中から色なしになってしまいました(^^;;
(・"・;) ウッこれもソラのお怒りの表れかしら(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

うれしい♪&複雑

2006/04/13 Thu 21:58

今日はとってもうれしい事と、とっても複雑なことがあったママです(-"-;)

まずはうれしいお話から(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o゜▽゜)oニパッ
本日お友達のみるリー家HP40000人目のキリ番ゲットしました!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
”(*>ω<)o"クーーッ何度1番違いで泣いたことか・・・
今回も40000人が近づくにつれて、すっごい勢いでカウント進むから正直諦めてました*o_ _)oバタッ
ところが39998の次にHPにアクセスしたら
見事40000人目のキリ番ゲットとなりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
・・・( ̄  ̄;) うーん長い道のりだったな~(  ̄_ ̄)
しかし、ママはカウンターの保存方法がわからずアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ状態で、ナント携帯の写メで激写(・"・;) ウッ
↓がその画像(T▽T)アハハ!

06-04-13_20-02.jpg

でもホントキリ番ゲットできてスッゴクうれしかったですO(≧▽≦)O


ところで、複雑なお話と言うのは今日の日記のネタにする予定だったお話です。
本日ソラ、狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
当然体重測定もあるわけで・・・ママは…o(;-_-;)oドキドキ♪
先生は何もちゅうちょすることなく

「ハイ、38.2キロですね」
「( ̄ェ ̄;) エッ?今ナント?」
「ソラ君38.2キロですよ。前回より800グラム増えましたね」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!たったの800グラムですか?!
(_ _。)・・・シュン・・・体高は随分高くなったと思ったけどやっぱり体重は伸びないか・・・
さらに先生悪びれることも無く

「さっきのゴールデンと同じくらいですね、体重!( ̄ー ̄)ニヤリッ」
さらにΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ゴールデンと一緒って・・・(^^;;いちよう超大型犬なんだが・・・
( ̄へ ̄|||) ウームきっとそのゴールデンはおデブなのよ!
だって待合室で合った時明らかにソラの方がデカかったもん(゜-゜*)(。。*)ウンウン

さて、肝心のソラの健康状態は問題なしとの事(= ̄▽ ̄=)V やったね
で、体重のことはいつもの事なのでそれほど複雑ではなく、じゃあ何が複雑だったかというと、
病院へ老衰になったワンコの治療に来て見えた年配の夫婦の奥さんに

「大きなワンちゃんね、ピレネー犬でしょ?」
と言われ、ママは年配の方がピレを知ってることに感動して
「ハイ、そうです。まだ1歳過ぎたばかりでとってもヤンチャなんです」
と快くお話したんですがその後の話が
「じゃあ、かけさせる相手を見つけるの大変よね?」
(; ̄ー ̄)...ン?なんだか雲行きが・・・
「いえ、かけさせるつもりは無いので、大型犬で生まれてくる数も多いですし、大型犬の貰い手というのはなかなか見つかりにくい上、色々と大変なこともあるので・・・」
とやんわり否定したのですが
「でも、血統書がある犬だし、売ればお金になるでしょ?」
と言われ、ママはなんだかショックを受けました。
だって、雑種でしかも老衰で餌を食べられないからと点滴をうちに病院へ来てるご夫婦ですよ。
ママには飼い主としての責任をしっかり果たしている方たちに見えました。
多分悪気は無くホントにそう思ったから口にしたのだと思います。
その時ママは思いました。
素人の無謀、無知な繁殖で捨てられるワンコや、先天的に病気をもって生まれてしまうワンコ、そして、生まれてくるワンコが全て良い飼い主と巡り合うわけではなく、物凄い頭数が処分されてること・・・
こういった現実を知らない方がまだまだたくさんいるんだと言うことを・・・
でもこのご夫婦は最後まで我が犬の世話をしようとしている・・・
知らないと言う事はとっても残酷なことなんだな~と複雑な気持ちになってしまったのですm(_ _"m)ペコリ

病院からの帰り道、ソラに人も色々、ワンコも色々でなんだか難しいよね~と話しながら歩くママはきっと不思議な人(←ワンコに話しかける変な奴)と思われたに違いない(T▽T)アハハ!

SANY0004.jpg

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2006/04/12 Wed 20:50

今日は久々に雨が降ってなかったのでやっと散歩に行くことが出来ました☆^∇゜) ニパッ!!
ちなみにパパも珍しく早いご帰宅で、夕飯も早く済ませることが出来ちゃいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ~今日はソラもお散歩行けてご機嫌だし、ゆっくりパソコンできるな~なんてママはV(○⌒∇⌒○) ルンルンでした!

早速パソコンに向かって、メールのチェックなどしながら、今日の日記のネタ何にしようかな~なんて考えてました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

しばらくパソコンにむかってると何やら後ろで
ビリッ!バリッといや~な音が・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ママの大事なアヒルちゃんごろ寝布団が~~~~(/ー ̄;)シクシク

SANY0033.jpg
 「エヘッ!ママ、何か用事( ̄∇+ ̄)vキラーン」
「あんたの手元にあるものは何かしら?(-"-;)」

SANY0030.jpg
 「これですか?!さ~何でしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪」
「(;`O´)oコラー!ママの大事なお昼ね布団じゃあないのかしらヾ(▼ヘ▼;)」

SANY0032.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘわかるぅ~?ちょいと拝借しちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪」
「ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!何が拝借じゃ~!!!」

SANY0034.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!ママ~起こらないで~もう止めるから(*゜▽゜*)」
(・"・;) ウッその可愛い眼差しでママを見ないでくださいc(>ω<)ゞ
ママソラの眼差しにノックダウン(o;_ω_)oバタ

毎日毎日、ママが日記を書き始める前にネタ提供していただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン違う違う!
早く日記のタイトルが変わるようガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバですぞ~!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

入っていい?

2006/04/11 Tue 23:03

今日も雨で残念ながらお散歩はお休み(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
さて、本日も大運動会かしら?と思ったらなんだか眠いらしく、
意外と静か( ̄。 ̄)ホーーォ。
パパが帰ってきてご飯食べてても知らん顔(  ̄_ ̄)ボー
( ̄へ ̄|||) ウームどこか悪いのかしら??

じゃあ今日はママもさっさとお風呂に入ってたまには早めに寝ようかしら(*゜▽゜*)
気分よくお風呂から出ると
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!洗面所の壁が久々にやられてる~o(TヘTo) クゥ


SANY0022.jpg

「ソラまた久々にやったわね~(-"-;)今日は大人しいと思ってたのに!」

SANY0023.jpg
「何のことでしょ?僕チン知りません!」
「だって壁紙落ちてるジャン!」
「前から落ちてたよ~」


SANY0024.jpg
 「じゃあそのお鼻の白い粉は何かしら(-"-;)」
「( ̄0 ̄;アッバレた?!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン」

大体壁なんてかじるのソラしか居無いでしょうにヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
ママは仕方なく掃除してると・・・

SANY0028.jpg

「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、じゃあ僕チンちょっと汚れたからお風呂に入ってもいい?」
「ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ、何もお風呂に入らなくても、お鼻だけ拭けば大丈夫だから!」

SANY0027.jpg

「(▼ω▼)ジーーでも~入りたいじょ~ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!」
「うるさい!だから入らなくってゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ!何度言わせるんじゃい~(-゛-;)~」
それでも諦めず、ひたすらお風呂を覗いてるソラは、パパに強制撤去されておりました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
それがまた気に入らなかったようで、ママが洗濯をしたりしてバタバタしてる最中に今度はトイレシーツを破壊しておりました*o_ _)oバタッ
やっぱりソラが何もしないなんてありえないわよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

良い子なのか?!

2006/04/10 Mon 20:48

月曜からいきなり雨ε=( ̄。 ̄;)フゥ
雨が降るとお散歩に行けないので、ママ的にはかなり困る・・・
無駄な努力とは思うがとりあえずソラに言い聞かせてみる
アノネ…(/^o(・・*)フムフム

「今日はまた雨だからお散歩無しね!だから良い子にしててね
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」

「Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!散歩なし?!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
僕チン納得できなーい」

とばかりにお家の中で大運動会!タタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ミッフィー☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
スリッパ(ノ≧∇≦)ノ ポイッ!
きのこ椅子ガジガジщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

w( ̄o ̄)w オオー!悪魔っぷり爆発だわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
が、珍しくすぐに終息( ̄ー ̄?).....??アレ??
まあ大人しくしててくれるならとママは料理に取り掛かる!
|_ ̄))ソォーッと和室を覗いてみると1熊で
( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんとヘソ天で遊んでる(*゜▽゜*)
その可愛さにママはzokaさんに頂いた新しいヒヅメ(zokaさんアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト)をあげる事にしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


SANY0019.jpg
オッ!ママ、黒いヒヅメだね!これ僕チン食って良いの?
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ食べれるなら食べていいよ~♪

SANY0018.jpg
( ̄。 ̄)ホーイ、じゃあ頂きます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ちょっとーー!遊ぶの良いけど、ナゼカーペットになすり付けながらカジカジするの?!
それってかなり臭くなるじゃん~(-゛-;)~


SANY0017.jpg
(‥ )ン?何か言った??僕チンには聞こえません( ̄∀ ̄*)イヒッ
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ後から掃除して匂い消しでもシュッシュッしておこっと(ノ_-;)ハア…
でも今日はお散歩に行けなかったけど
比較的大人しくしててくれたから良い子だったな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

ハッΣ(゜ロ゜〃)でもその前に大運動会があったからそうでもないか(-"-;)
ママもだんだん少しのお仕事では動じずソラが良い子に見えてしまうなんて・・・3歳すぎてソラがホントに良い子になったらママはボケちゃうんだろうか(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

花見(*゜▽゜*)

2006/04/09 Sun 23:46

今日は約束どおりお昼からソラとママで近くの公園へお花見に行ってきました(*゜▽゜*)
お花見といってもソラと一緒なのでただの散歩ですが・・・(^^;;

流石に公園に着くと今日は家族連れの人でいっぱいでした(-"-;)
で、ソラと歩くと目立つ目立つw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すれ違う人により反応はさまざまで、一番多かったのが

「何ていう犬種ですか??」
と言う質問。
後は大抵、
大型犬だから大変ですか~?とか、ジェントルつけてるので、どうしてクチワしてるんですか~?中にはかわいそうね~とか・・・((( ̄へ ̄井) 何がかわいそうなんだ!全く(怒)

まあそういう腹の立つこともあったけど、殆どは

可愛いですね~、大人しいですね~と言ってもらえてママはうれしくなりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
特に犬を飼っていたり、連れてる方は比較的
 
「触ってもいいですか~?」
と一言声をかけてくれるのですが、たまに子供さんや、花見でお酒を飲んでいる人などに逢うと、突然触ったり、子供なんて、ソラに乗ろうとするのでママは一言
「ソラは乗り物でもないですし、突然触るのは犬もびっくりするのでやめてください!」とビシっと言ってやりましたよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

日曜日の昼間なので多少仕方の無いことかもしれませんが・・・
ソラはママの心配をよそに、ジェントル付けてることもあり、
他のワンコに吠えることも無く、人に飛びつくことも無く
公園をゆっくり良い子で散歩してくれました(*゜▽゜*)

SANY0006.jpg
ママ~桜綺麗だね~♪
ママ一人でのお散歩だったので、なかなか良い写真が取れませんでした
(/ー ̄;)シクシク
しかも日中はソラにとってはかなり暑かったんじゃないかな~と思いました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

この公園は桜だけではなく、花壇にも色々とお花が植えてありとても綺麗でした。
ソラの(≧∇≦)ъ ナイスショットを取りたかったのですが、ママの腕が悪いのと、人が多くソラの気が散ってなかなかうまく取れませんでした
(_ _。)・・・シュン


SANY0007.jpg
ママ~暑いよ~もう動いていい??

今年はなんだか思い立ったように
「桜を見に行こう!」
となったので、ちゃんとしたお花見には出来ませんでしたo(TヘTo) クゥ
来年はどこか良い場所を見つけて、お弁当持って
ソラとお出かけしたいな~っと思うママでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

きのこ♪

2006/04/08 Sat 21:17

今日は桜を見に出かけようとしたんですが、
お天気不安定、黄砂が凄く、外は霞がかかってる(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
と言うことでお出かけは中止になりました(T▽T)アハハ!

ソラは春なので?恋の季節らしく1熊でテンション高め(-"-;)
ママが羽織っていたパーカーに先週襲撃してくれたみるリーちゃんの匂いが付いてるようで、
ママめがけて果敢にアタックo-_-)ノ
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9ママ、オリャオリャーと
ソラとプロレス開始
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
朝から疲れるわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

午後からママは台所のお掃除と、ソラのフードのサンプルを取り寄せた会社の商品のパンフレット等々を読んでいると・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
ゲッ!Σ(・ω・;|||それどこから持ってきたの?!
ママちゃんと隠しておいたハズなんだけど(-_-;)

06-04-08_20-18.jpg
ママ~これの事っすか~??( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう、どこから持ってきたのよ・・・全く*o_ _)oバタッ
それはママがパソコンするときに足がシビレルから
正座をしやすくするために買ったマリーちゃんきのこ椅子よ!!


06-04-08_20-00~00.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなの?!てっきり僕チンのおもちゃかと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪でも気に入ったからカジカジしちゃオット♪

(|||_|||)ガビーンすでに破壊ですか…o(TヘTo) クゥ
退屈なのは分るけど、ママが購入してくるものを次々とお仕事しないの(-"-;)
もちろん取り返しましたよ!
でもすでに穴が開いてました(/ー ̄;)シクシク

明日はお天気よさそうなので、明日こそは桜を見に出かけようね!
で、少しはお仕事減らそうね(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


と言ってる間からスリッパ持ってかないの!
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

夢の中で・・・

2006/04/07 Fri 21:36

今朝パパと朝ごはんを食べてると・・・
パパ「ママさ~夜、寝言うるさいよ(-"-;)」
ママ「Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんなに言ってた?」
パパ「ウ・・ ウン(・_・;)」
ママ「ヾ(゜、゜*)ネェネェなんて言ってた?」
パパ「ソラ~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~、ソラ可愛いね~♪ってソラ、ソラとうるさいよ!ソラも不思議そうにママの顔見てたぞ!」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そんな寝言言ってたんですか(;^_^A アセアセ・・・
どうやらかなり…( ̄。 ̄;)ブツブツと言ってたようで、パパはすっかり寝るタイミングを外してしまったようです(T▽T)アハハ!
ソラはソラでママの寝言に不思議そうにしながらも眠気に勝てず
ママの足元でヘソ天で寝てたよう・・・
パパだけ眠れずで、今朝はかなりご機嫌ナナメ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕方ないじゃん((( ̄へ ̄井)
寝てるときなんて分らないんだもん!!

まあ近頃ソラはほどほどにお仕事はしてくれるんだけど、(←全くやらないと書くと後が恐ろしい)ママの言うこともかなり理解できるようになり、あまり手はかからなくなってきたと思う。
お話してると目を見て聞いてる仕草は何とも可愛い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

( ̄へ ̄|||) ウームでも夢に出てくるほどとは・・・・(^^;;
ママもかなり重症ですわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しかし、♂の超大型犬を1から育てるのは初めてで、何度もう嫌だ!こんなはずじゃない、なんで言うこと聞いてくれないの?と思ったことか!
それでもなんとかココまで来て、夢に出てくるまでソラにハマってしまうとは・・・ママもソラも成長したな~と勝手にしみじみ感じておりますm(_ _"m)ペコリ

( ̄0 ̄;アッ、パパのことは一言も寝言の中に出てこなかったらしい(爆)

SANY0035.jpg
ママ~そんなに僕チンのこと好きなの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

何が良いかな?

2006/04/06 Thu 21:46

前々からソラのフードに悩んでいたママ(-"-;)
とは言え、食べなくて困ってるのではなく、本当にソラに合ってるフードを与えたいなとは思ってたんですが、何せ好き嫌いなく、アレルギーを起こすことも無く与えたフードは比較的しっかり食べてくれる良い子さん(*゜▽゜*)
ママの悩みと言えばもちろん毛吹き(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
みるリー家に教えていただいたキャネディを使用中なんですが、ソラにはなぜかチョピット合わない様子( ̄へ ̄|||) ウーム
特に変えたばかりの頃はかなりうんPの量が増えたのと、少しゆるくなってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でも量を調節することにより随分うんPも良い状態になって来ました。
以前ユカヌバ、アイムスを与えてたときにはうんPの量はかなり少なく、ゆるくなることも殆どありませんでした。
でもソラ的にはキャネディのほうが食いつきが良いんですよね~

そこで、我が家には関係ないと思っていたフードジプシーをしてみようかと(^^;;
何せ好き嫌いないソラなので、面倒なことが嫌いなママはフードジプシーは我が家には関係ない話ね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘなんて思ってたんですよね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でもそれじゃあ飼い主失格だわと、思い腰を上げることにしました(T▽T)アハハ!

マズは軽~くサンプル探しを・・・テな訳で、ソリッドゴールドとアズミラ、おやつがセットになったサンプルをゲット( ̄∀ ̄*)イヒッ
それが本日届きました!

06-04-06_20-52.jpg


(・"・;) ウッサンプルって言うだけあってかなり少量(T▽T)アハハ!
でもまあ食いつきもみたいのでこれはこれでヨシとしましょう(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママがガサガサと中身を物色してると

「ママ~何してるの?それってうまい?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」
「・・・( ̄  ̄;) うーんきっとソラの為に取り寄せたものだからうまいとおもうよ~♪」
「(゜ロ゜;)エェッ!?僕チンの??じゃあ食いたい!!!」
で早速ジャーキーを与えてみました。

06-04-06_20-53.jpg


かなり美味しかったようで、ソラにしては珍しくもっとちょうだいと催促されました。
( ̄。 ̄)ホーーォ。そんなに気に入ったのか!
おやつも色々試してみようかしら(*≧m≦*)ププッ

( ̄0 ̄;アッそういえば、ソリッドゴールドって国内産だとかなりお値段高いですよね~
輸入だとそこそこの値段なんですが・・・
ワンコによっては同じメーカーでも輸入ものと国内もので合う合わないがあるようですが、何が違うのかしら??
何も変わらないなら少しでもお値段安いほうがお得ですよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

明日にはパッチフラワーレメディも届く予定!
しばらくはソラに色々とお試ししてもらわなくっちゃv( ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

僕チンは?!

2006/04/05 Wed 20:31

昨日ニャンコを見てダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ してしまったソラ!
今日からまたジェントルです(*゜▽゜*)
でもジェントル装着を特に嫌がることも無いのでしばらく続けることにしました。

今日散歩に行くと通り道にあるシュシュちゃんのお家の前で
シュシュママが待っていましたヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
何かあったのかな?と思ったら何と
v(。・ω・。)ィェィ♪シュシュちゃんにジェントルが届いたそうです
O(≧▽≦)O ワーイ♪
シュシュちゃんもかなり引きが強い子なので、ママはシュシュママにジェントルを勧めておりましたy( ̄ー ̄)yピースピース


SANY0041.jpg


では早速シュシュちゃんにも装着っと!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ソラとは打って変わって暴れる暴れる(T▽T)アハハ!
かなりジェントル嫌な様子(_ _。)・・・シュン
それでもジェントル装着し、一緒にお散歩へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
嫌々しながらも歩くシュシュちゃん、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
それでも力の要らない散歩にシュシュママ感動(T-T )( T-T)ウルウル
ジェントル買ってよかったと言ってもらえてママもうれしい~♪

その後もシュシュちゃん褒め殺し作戦で
「シュシュちゃん可愛いね~良い子だね~」といい続けてたら
いきなり背中に重みが・・・
(・"・;) ウッ
ソラママに抱きつきペロペロc(>ω<)ゞ

「ねえねえ僕チンは??僕チンは?良い子でしょ?褒めてよ!」
と言わんばかりのアピール!
(。--)ノ ハーイ君も十分良い子ですから(^^;;
そんなにアピールしなくても分ってますから(゜-゜*)(。。*)ウンウン
普段はあまりヤキモチ妬かないソラだけど
やっぱりまだまだ褒めてほしいのね~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

シュシュちゃんも早くジェントルに慣れて楽しいお散歩できると良いね
v( ̄ー ̄)v

SANY0042.jpg

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

お散歩♪

2006/04/04 Tue 22:13

今日は昼間はとってもよい天気だったのに、ママが帰る頃にはかなり怪しい空模様(-"-;)
急いで帰らなくっちゃ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ママ、本日ふと・・・

「・・・( ̄  ̄;) うーんそういえばずっと何も考えずジェントルつけてるけど、ソラにとってはどうなんだろ・・・??」
と突然思いました(爆)
それじゃあということで。久々にジェントル無しで散歩に行ってみることにしましたヾ(≧▽≦)ノ 

首輪をつけて出発♪
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
( ̄。 ̄)ホーーォ。出だし好調!横について離れませんO(≧▽≦)O ワーイ♪
通りなれた散歩道と言うこともありジェントルつけてる時と殆ど変わらない様子(*゜▽゜*)
やっぱり少しは勉強してくれたのね~(T-T )( T-T)ウルウル
今日はこれで落ちもなく良いお話で日記が書けるわ~(*^m^*) ムフッ
後は、初めて行った場所や、人の多いところでも(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしたり、引っ張ったりしなければ合格ねv( ̄ー ̄)v
無事散歩も終え、家に近づいたとき・・・目の前に黒い塊りが・・・
(; ̄ー ̄)...ン?( ̄0 ̄;アッネコちゃんだ~とママが認識するや否や
ソラ、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ママ、力いっぱいリードを引く(-"-;)
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ結局落ちありですか(^^;;
やっぱり君にはジェントルが必要ね、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ残念でした!


ソラ「( ̄ェ ̄;) エッ?僕チン何かマズカッタすか?」
ママ「ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!まだまだ修行が足りんわ!」
ソラ「( ̄0 ̄;アッでも僕チンジェントルも好きですから( ̄∀ ̄*)イヒッ」
ママ「ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンそうじゃなくてちゃんと学習してよね!」
ソラ「ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!そうは言われても僕チン出かけられれば何でも好きだじょ~」
なんて目と目で会話したように感じるママでした*o_ _)oバタッ

06-01-13_19-47.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
今日はママ、会社のレセプション(←名前は凄いがただの全支社会議)で朝から京都に出張!もちろん日帰りなんだけど、夜は8時を過ぎる予定なのでソラのことが心配でした(-"-;)
我が家はパパも常に9時過ぎにしか帰ってこないので・・・

ところが、会議が長引くというのはどこの会社も一緒だと思うんだけど、やっぱり長引きました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
京都を出たのが5時過ぎ!しかも今は春休み&観光季節ということもあり道路はかなりの渋滞Σ(・ω・ノ)ノ!
なんと地元岐阜に着いたのは9時┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そこから車で帰り自宅に着いたのは9時半でした(T▽T)アハハ!

o(TヘTo) クゥ これはもうお家の中がどうなってるのかママは…o(;-_-;)oドキドキ♪
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。とドアを開けるとうれしそうにソラのお出迎えが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
恐る恐る部屋に入っていくと
O(≧▽≦)O ワーイ♪スッゴク綺麗(*゜▽゜*)
トイレシーツも綺麗o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
ママ、急いでソラを散歩に連れて行きました!
こんなに遅くなったのにおトイレ我慢できるなんて凄いね~♪
と目茶苦茶褒めてあげました。

散歩から帰るとパパが帰宅していたので、今日はもう外食にすることにしました(*^m^*) ムフッ

が!これがまずかった*o_ _)oバタッ
あれだけ長時間大人しくお留守番できたソラに、ママはすっかり安心してしまい、ソラとお出かけするときに使う肩掛けバックをテーブルの上においたままで出かけてしまいましたヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
たった30分ほどで戻ってくると
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ママの大切なカバンが見事に破壊(-"-;)

06-04-03_22-36.jpg


(/ー ̄;)シクシク、そりゃあ届くところに置いてあったママが悪いんだけどさ!何も長時間お利口さんにしてられたんだから、30分ぐらい良い子で居てくれたら良いのに(_ _。)・・・シュン
まあそれが無理なのがお仕事大好きソラなんだけどね。
ママさあ結構このカバンもお気に入りだったんだよね~o(TヘTo) クゥ
ソラはママの怒りが伝わったのかいつものように洗面所に逃げ込み反省しております(-"-;)
分ってるならやらなきゃ良いのにc(>ω<)ゞ


SANY0003.jpg
ママ~ごめんよ・・・
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
今朝は昨日の疲れと雨と言う事もあり、ソラにしては珍しくテンション低め(^^;;
それでもママが起きてきてリビングでコーヒーを飲んでると、C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ とやってきました。
ママが新聞を読もうとするとヒヅメ(←なぜもってくる(-"-;))をもって来て読んでる新聞の上にドカッと座る。
(・"・;) ウッ新聞読めないし、ヒヅメのヨダレで汚い(w_-; ウゥ・・
場所を移動するにもまたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 来てドカッと座るのでママ諦めました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかもそこで寝始めてしまいました。(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!そんなところで寝たらグレイピレになるぞ~

06-04-02_09-58.jpg

お天気も良くない今日はこんな感じで一日まったりかな~なんて思ってたら・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!また雷!
もうこうなるとソラはどうしようもありません*o_ _)oバタッ
ワンワン、ヒンヒンo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
コメント頂いた方々のアドバイスを参考に、おやつで呼び寄せてなだめるが全く効き目無し(_ _。)・・・シュン
そうなんです・・・雷鳴るとどんなに大好物のおやつでも欲しがらないんです(T-T)
しかも本日の雷、止んだかと思うとまたすぐに鳴るといった感じ(この時点でママ、雷にチョー腹が立ってました((( ̄へ ̄井) )で午後からずーっとソラは泣き続けてました。
どんなに普通に接してなだめてもパニックになってるときは駄目なんですね・・・
見てるこっちも辛いし、ソラもとても可哀想でした(T.T)
そこでずーっと迷ってはいたんですが、以前訓練士の方からお話を聞いていたパッチフラワーレメディを試してみようと思いました。
これはアロマに似てるんですが、オイルではなく植物のエキスを調合したもので、直接感情に働きかける作用があります。
もし効果が無くても副作用やアレルギーを起こすことは無いとの事なので一度試した見ようと思います。
こういったこともホントに副作用は無いのかなど賛否両論あると思うんですが、まずはソラの恐怖心が少しでも和らげばと思ってるので、注意深く見ながら試して行きたいと思います。

下記がレメディについて書かれたHPです。

http://www.green-dog.com/brand/bach_concept.html
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

楽しいじょ~♪

2006/04/01 Sat 23:50

今日はみるリー家と一緒に「風のドックラン」さんにお邪魔して来ました(*゜▽゜*)
前回はアンくんにしか会えませんでしたが、今回は風君にも会うことが出来ましたv( ̄ー ̄)v
相変わらずアン君は2歳とは思えないほど大人しいし、風君はとっても陽気なピレたんでした!
今日はみるリー家は、みるくちゃん、リオンちゃん、ももちゃんアポロ君で登場でナナちゃんはお留守番でした。ソラはやっぱりみるりーちゃんが好きなようでとっても喜んでいました☆^∇゜) ニパッ!!

でも今日はあまり皆で絡むことは少なく、それぞれに匂いチェックに忙しそうでした(^^;;
ところが、またもや脳みそ空っぽなソラがやってくれましたo(TヘTo) クゥ
以前ドックランで、ピレの翔君とHGコンビを組んだはずなのに、今日は風君と数分間抱き合いダンスをして、なお絡んでおりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
またまた新たなHGの世界へ突入です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2時間ほどドックランで遊ばせてもらい、その後はソラ家へ襲撃に来てもらいましたヾ(≧▽≦)ノ 

2006_04_01_0601.jpg
風君楽しいジョ~


2006_04_01_0577.jpg
ねえねえもっと遊ぼうよ~♪
しかし、あれだけドックランで遊ばせたにも関わらず、体力バカのソラは、家に帰ってもみるリーちゃん相手にハミハミ攻撃*o_ _)oバタッ
(;`O´)oコラー!みるリーちゃんも疲れてるんだからいい加減にしなさい((( ̄へ ̄井)

夕飯はみるリー家の希望でお鍋にしました!
寄せ鍋だったんですが、最後の占めの雑炊まで食べることが出来、なかなか美味しい寄せ鍋となりました!

ワン'Sたちもやっぱりドックランでの疲れがありまったりしてきました!
そこでママはワン'sにおやつをあげることにしました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ママ憧れの的のようにワン'sの注目を集め目茶苦茶幸せ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
犬好きにはたまりませんわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しばらくみるリー家とピレ談義をしてるとワン'sはそれぞれの場所で寝てしまいましたフワァァ(/ 0 ̄)~゜

その光景が何とも可愛く
またパパの病気的発言・・・

「いいな~うちはいつもう1頭飼う?みーちゃんりーちゃん可愛いな~」
ともうメロメロです(⌒▽⌒)アハハ!
いつも言うようにパパ次第で我が家はいつでももう1頭迎えられるのよ~( 」´0`)」

いや~でも実に3熊がリビングで寝てるのはホントに可愛い(*/∇\*)
しかもみるくちゃん、リオンちゃんのおパンツでの寝姿は可愛すぎです(*≧m≦*)ププッ

2006_04_01_1239.jpg


同じ犬種を飼ってる方たちと色々とお話して過ごす時間はホントにあっと言う間ですね。
今日もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
みるリー家の皆さん、また一緒に遊びましょうね~
今度はソラ家がみるリー家を襲撃しますよニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

P.S今日はママがカメラがなく、写真を撮ることが出来ませんでした(T▽T)アハハ!みるリーパパから送ってもらったら後ほど画像UPします!
みるリーパパ~ソラ家出入り禁止にしないから写真おくってくださ~い(爆)

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

