
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大丈夫かな~??

2006/05/31 Wed 20:22

ママ、ちょっと不安なことがあります。
実は明日から1泊2日の研修でお家を留守にするんです(ノ◇≦。) ビェーン!!
たかが一晩家を空けるだけ!もちろんパパはちゃんと家に居ます。
でも、ソラバカのママは、ソラが1熊になってからは、帰るのが遅くなることはあっても、泊まりで家を空けるということは一度もしてません(^^;;
(パパは出張などかあって居無いことはたまにあるんですけどね)

・・・( ̄  ̄;) うーんママが家に居無いとソラはどうなんだろう・・・
ご飯は食べてくれるのかな?寂しがらずにパパとお留守番しててくれるかなetc・・・・
考え出したらキリがない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

まあその逆もあり、ママのことなど全く気にしないでいつもどおりのソラだったっとなるとそれはそれでなんだか寂しいo(TヘTo) クゥ

「(≧◇≦)エーーー!ママが居なくてもソラは平気なの?!」
って・・・

まあどっちにしてもママは気になるわけで(T▽T)アハハ!
これってかなりソラバカだわね~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

( ̄0 ̄;アッ、実は研修先が大阪なので、みおんさんや、ムジュママさんに連絡とってあいたいな~っと思ってたら、学校の旅行並みに束縛されるスケジュールΣ(='□'=)ウッソー!?
マジ?って言いたくなるほどビッシリ予定入ってるし(T0T)
なので今回は連絡するのをあきらめました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

さて、ママが居無い一日はどうなるんでしょうね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
帰ってきたらパパに聞いてみようっと!
でも・・・どっちにしろきっと(_ _。)・・・シュンとはなるんだろうな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

SANY0004.jpg

*明日は日記更新ありませんがソラもママも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ですからね~♪
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

朝の時間

2006/05/30 Tue 20:41

今日もママ的レベルから見ると静かなソラ家( ̄m ̄* )ムフッ♪
近頃では朝の大運動会もお休み中(^^;;

ソラは朝散歩から戻ってくるとなぜか異常にハイテンションになり、散歩で疲れてるはずなのに、さらに家の中を走り回る・・・ナゼ??
これ、ホントに毎朝ソラ家の日課なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、ママが

「(;`O´)oコラー!うっとおしい!!静かにせんかい~(-゛-;)~」
と朝から怒鳴る怒鳴る┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ところが近頃のソラ、散歩から帰ってママ達が朝食を食べてると

「ママ~僕チンもパン食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう」
と請求され、少しあげるとそれで満足らしい( ̄。 ̄)ホーーォ。
ソラはホントに食に興味が薄いようで、少しもらえば満足するみたいです(; ̄ー ̄)
・・・( ̄  ̄;) うーんでも先週ドックランでお会いしたラルフママさんのもってたおやつはずーっと狙って、付いて回ってたけどな(T▽T)アハハ!
気分の問題なのかしら??

( ̄0 ̄;アッ話をもどして、そうなんです、ママ達の朝食の最中にテーブルの下に入りウトウトし始めるんです(-"-;)
で、ママ達が会社へ行く準備などをしてると
お決まりの廊下へ行きお休みになってしまいますΣ(- -ノ)ノ エェ!?

SANY0008.jpg
 「僕チン今日も良い子で寝てるジョ~!ポンポンスースーして気持ち良いジョ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」
「Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!朝からあられもない格好で寝てるわ(* ̄m ̄)プッ」

以前ならママが出かけるまで、( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
時にはすでにお仕事開始してらっしゃたのにね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

SANY0009.jpg
 「良い子で寝てたらママ早く帰ってきてくれるかな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪なんて可愛いのかしら!ええ、ええ早く帰ってきますともv( ̄ー ̄)v
で、なぜか、こういう風にまったりしてられるとイジリたくなるのがパパとママ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ホレホレ!ウリウリ(* ̄▽)♂"o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
そうするとさらに豪快にヘソ天になるもんだから
抱きついてグリグリ、ぺちぺちネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?
といじくり倒すヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
そして時間は過ぎ、ママ時計を見てハッΣ(゜ロ゜〃)ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバと大急ぎで出勤スル羽目になっております*o_ _)oバタッ

仕事から帰宅して、ソラと散歩に出かけるが帰ってきても相変わらず運動会は無し( ̄-  ̄ ) ンー
自分で休む場所を決めてまったり

 SANY0011.jpg
「ママ~これからご飯の支度でしょ!僕チン良い子で待ってるよ~(*゜▽゜*)」
( ̄~ ̄;) ウーンこれまた良い子ですな~
ママは急いで準備して、その後はやっぱりソラとプロレス( ̄∀ ̄*)イヒッ
この時は流石にテンションアップ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪まだまだ遊ぶときには元気なソラなのね~♪
しかしどうして寝てるワンコってこんなにも触りたくなっちゃうんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ
きっと本犬は迷惑だと思うんだけど・・・(^^;;

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

静かなブーム??

2006/05/29 Mon 22:11

ソラを飼い始めてしばらくはパソコンもなく、今のようにネット生活?もしてなかったママ(^^;;
ところが先代を亡くした事をきっかけにもっとピレに関する情報が欲しい、ソラにお友達を作ってあげたいとの思いが強くなり、鶴の一声!!

「ヾ(゜、゜*)ネェネェパパ!パソコン買うことに決めたわ!!」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?*o_ _)oバタッママ決めたんなら絶対買うよな~」
「もちろん!で、接続、ウィルス対策はパパに任せたから(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪」
「(・"・;) ウッ・・・・」
意外とママ決めてしまうとパパに有無を言わせませんv( ̄ー ̄)v
でもいちよう買う前にパパに事前報告はしますが、散財大魔王のパパはいつも事後報告なのです(^^;;
だからパパが買い物をするとママが意見を言う間もありません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、パソコン買ってネット環境が整ったその日から、ママは巡り巡りましたよ~(`∇´ )にょほほほ
そしてお知り合いになれたのが、みるリー家ですm(_ _"m)ペコリ
みるリー家からはたくさんのお友達の輪が広がりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして何気に血統書を見てると、ソラとリオンちゃんが遠い親戚に当ることが分りました。
そこでみるリーママより更なる親戚犬を探すべくHPを教えていただきました!
すると、関東にいるごん太君と親戚であることが判明w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そのときの喜びは今でも忘れません(o ̄ー ̄o) ムフフ

そして、それから約1年経とうとする今日この頃、アレックスママさんの所のアレックス君、風のドックランさんのアン君と親戚犬であることが判明(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こうなってくるとソラの兄妹を探してみたいと思うのが人の常!
ブログに書くことによって興味をもたれた方が、頑張って親戚犬登録してくれて血縁が見つかるといいな~
お友達が増えるのもうれしいけど、血縁が見つかるって言うのもなんだかうれしいことですよね~(*゜▽゜*)

SANY0265.jpg
 「僕チンの兄妹や親戚が見つかるといいな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
親戚犬探しHP↓(ソラは登録番号で登録してあります)

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

キリ番プレゼント♪

2006/05/28 Sun 18:01

昨日みるリー家から頂いた素敵なキリ番プレゼントを公開したいと思います。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

手渡されたときはこんな箱に入ってました( ̄m ̄* )ムフッ♪

SANY0005.jpg

いったい何が入ってるのかママは((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
で、箱を開けてみるとジャーン!!! 

SANY0006.jpg


左上から、「ママ用にお弁当入れとランチョンマット」
お弁当入れにもランチョンマットにもピレ(ソラ)がアップリケ&刺繍がしてありとっても素敵です(o^-^o) ウフッ!
お弁当入れなんて内側には可愛いお花模様の布なんですよ~O(≧▽≦)O

左下がソラ用おやつで「ワカサギ&ポークトロッター」
躾けのご褒美に最適かも~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

真ん中が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪「ソラのエプロン5枚」
ピレには必需品だから凄くうれしいです(*゜▽゜*)
それぞれに刺繍や名前を入れてくれてとっても可愛い出来栄えです!
首のところもリボン使用のゴムを使ってくれてホントに素敵!
みるリーママって上手ですよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

一番右は「UitaPet Tabs」みるリー家愛用品のビタミン剤です(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ママはなかなかそういう所までソラのフォローが出来てないので、これはとってもありがたいです。今後ソラに与えるものの一つにしようと思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最後に、右下のはおまけでみるリーちゃんが使ってる
シャンプー&リンスを少し分けていただきましたm(_ _"m)ペコリ
ソラのシャンプーについて以前ブログのほうで書かせて頂いたら、みるリー家を始め、いろんな方から情報を頂きました。どれが良いか色々と試してみたいと思っていたのでこれもとてもありがたいですm(_ _"m)ペコリ

ホントにキリ番ゲット出来てよかったな~っと思いました(*゜▽゜*)
もうホント(T-T )( T-T)ウルウルもんですよ!!
次回もこんな企画があったら是非狙いたいと思ってしまいました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
みるリーママ~たくさんのプレゼントホントにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
大切に使わさせていただきます♪

ママが一人感動に浸りながらプレゼントを見ているのに、肝心なソラは昨日の疲れがまだ残ってるのか横目で・・・


SANY0001.jpg

「ママ~それなあに??」
「ソラ~すごいでしょ!!みるリーママからのプレゼントだよ~凄いでしょ(*゜▽゜*)」
「ふ~ん・・・でも僕チンまだヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~眠いジョ~」
SANY0002.jpg
  「(  ̄_ ̄)ボー目、目が閉じていく・・・」
「おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!ソラ!もしもーし!」
SANY0003.jpg
 「zzz~」
「駄目だこりゃ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」
ソラには徐々にみるリー家のプレゼントを喜んでいただくことにしましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(1)

プチオフ会♪

2006/05/27 Sat 23:25

今日は前々から約束していた“なると家”が襲撃してくれるとの事で、
風のドックランさんでピレのプチオフ会をしました(= ̄▽ ̄=)V
前日の天気予報は何度見てもどこのチャンネルに変えても雨!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!せっかく群馬から来てくれるんだから
出来れば雨は降らないでほしい( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そんなママの強力な祈り?呪い?が効いたのか本日曇り!
O(≧▽≦)O ワーイ♪ピレには絶好のお遊び日和になりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

参加メンバーはみるリー家からみるくちゃん、リオンちゃん、どきん家からはぱんなちゃんが参加!(どきんちゃんは避妊手術をしたのでドックランは欠席)
そして、群馬のなると家からなると君ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
もちろんソラ家のソラは絶好調で参加でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

さて今回初めてお会いするなると家!
ランに到着すると居ましたよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

SANY0325.jpg

なるとく~ん初めまして<(_ _)>
なるとパパさん、ママさん(^-^*)/コンチャ!
とっても話しやすくて楽しいご夫婦です♪
しかもなるとママさんとママは同じ年であることもわかり、それだけで親近感倍増ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ママ達が話しに夢中になってるとなんだか隅のほうでピレがワラワラしておしました(^^;;

SANY0323.jpg

なると君とソラはとっても気が合ったようでずっとハミハミしてました(T▽T)アハハ!
(; ̄ー ̄)...ン?なんだかそこにちょっと小さい熊が・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ぱんなちゃんじゃないですか?!!
このどきん家の妹ぱんなちゃん、実は本日1番の大物でありました(^^;;
3ヶ月にしてすでに17キロ!
ソラとなると君のハミハミ合戦に果敢にも加わり、挙句の果てソラが転がされるとその上に座っておりました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
で、疲れるとこれまた怖いもの知らずでドックランの真ん中で大の字ヘソ天で寝ておりました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
・・・( ̄  ̄;) うーん将来がとっても楽しみ♪


SANY0330.jpg

猿顔真盛りのぱんちゃん!君は大物だね(o ̄ー ̄o) ムフフ
さて本日もワラワラとピレが集まったけど、皆仲良くそれぞれで遊ぶことが出来ました(= ̄▽ ̄=)V
なると君、少しジャレ噛みがあると聞いてはいたけど、今日はソラ相手に上手に遊んでいました♪
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!ソラも前はいつも先輩ピレに指導される立場だったのに、今日はなると君に色々と教えてあげてるなんて成長したな~(゜ーÅ) ホロリ

ドックランでかる~く4時間遊んだ後はソラ家でまったりすることになりました!どきん家は家に戻りどきんちゃんも一緒に連れてきてくれましたv( ̄ー ̄)v

ソラ家に人だけで10人、ピレが6熊!もうそれこそワラワラ状態です♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ドックランで疲れてるだろうからまあ大人しいだろうと思っていましたが、何の何の、♂ピレのなると君とソラは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でハミハミ合戦!人間様は居る場所を間違えると危うく交通事故に巻き込まれそうな状態(T▽T)アハハ!
いや~でもこれも超大型犬が集まったからこそなのでママはうれしくてしょうがありませんでした!
この後、なると家はひるがの高原のほうへお泊りの為向かわれ、残ったみるリー家、どきん家はソラ家でご飯を食べることにしました!
本日のソラ家のメニューは居酒屋メニューでございました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なると家が去った後はなぜか皆お休みモード( ̄ー ̄?).....??アレ??
リオンちゃんは玄関の板の間をゲット!
みるくちゃんは2階の廊下の角をゲット!
・・・( ̄  ̄;) うーん相変わらずみるリー家のワン達、ソラ家になじんでるな~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ソラも流石に疲れたのかテーブルの下に潜ってお休みモード!
そこへぱんなちゃんも一緒にお休み(*゜▽゜*)

SANY0333.jpg

どきんちゃんだけはランで走ってないので一人“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で皆がまったりしてることが????って感じでした(爆)

ワンコが静かになったので人間様たちは飲んだり食べたりしながら雑談!これまた楽しい一時でした!

なると家の皆さん遠いところ来てくださってありがとうございました。
お会いできてホントに楽しかったです♪
また是非♂ピレの教育について色々と話たいですね!
どきん家の皆さん、大物ぱんなちゃんにはホントニンマリさせてもらいました。どきんちゃんのお姉さん振りにも成長したな~と思いました。
今度は是非襲撃させてくださいね!
みるリー家の皆さん、いつもいつもホントに可愛いみるリーちゃん!
今日もみるリーちゃんでいっぱいチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッしてくれてめちゃうれしかったです!
近いようで遠い距離ですがまた是非是非一緒に遊んでくださいね!
風のドックランさん、長いこと遊ばせていただいてありがとうございました<(_ _)>とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

また皆さん是非一緒に遊びましょうね~
( ̄0 ̄;アッ、本日みるリーママからキリ番のプレゼントを頂きましたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
明日ブログにて公開したいと思いますm(_ _"m)ペコリ


追伸…写真はやっぱりみるリーパパの一眼レフでないと良いショットは取れませんo(TヘTo) クゥ
パパのアルバムアップに期待しましょう(爆)
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

足元に~

2006/05/26 Fri 22:00

今日はまたまた雨(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
このまま梅雨に入っちゃうんでしょうかね~

本日ママは部屋の掃除と買い物にいきたくて、運良くアポイントも入ってなかったので会社を早退してしまいました(^^;;

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
いつものように玄関を開けるとヌボ~っとした顔でソラが出てきました(・"・;) ウッ

「ママ、何しに来たん?」
とでも言いたげなお顔です(T▽T)アハハ!
どこのお家でもそうだと思うんですが、仕事に出かけていつもと違う時間に帰ってくるとワンコの反応悪くないですか??
我家はママが営業の仕事をしてることもあり、
たまに営業中に家に帰ったりすることがあるんですが、
夕方帰ったときのテンションとは明らかに違うんですよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
多分仕事着のままだからまた出かけると分ってるんですかね~

が、本日は早退!会社に戻る予定はないけど、買い物には出かけたいから仕事着のままとりあえずお昼ごはんを食べる!
ママが椅子に座ってご飯を食べようとすると
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
グリグリ、~~~~~~~(;_ _)O パタ...
机の下にもぐりこみ、寝始めるソラ

SANY0317.jpg
 「ママ~僕チンココで寝るフワァァ(/ 0 ̄)~゜」
「あ、あの~かなり狭いんですけど・・・」

SANY0320.jpg
 「駄目、(=_ヾ) ネムネムゥ・・・」
「だから~邪魔よ!邪魔!!」
SANY0321.jpg
 「zzz~ママの側がいいの~」
「(・"・;) ウッ、かわいい~(*・・*)ポッ」
なんだかとっても可愛くて、ママは足をうまくソラに当らないようにして
ご飯をたべました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さて、┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰をして買い物に行かなくちゃと思いながらも、その後もママの側にピッタリくっついてくるソラを見てたら

「今日はなんだか面恋な~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ」
とそのまま遊び続けてしまい、数時間後慌てて買い物に行く羽目になり、帰ってくるとソラの散歩の時間となっており、結局掃除までには至りませんでした(T▽T)アハハ!
で、慌てて夕食の準備をしてるとパパ帰宅( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
今日の半日の流れをパパに説明して、
バカ呼ばわりされたのは言うまでもない(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

親バカアホたん~(-゛-;)~

2006/05/25 Thu 21:47

今日も昼間は暑かったけど、まだエアコン入れなくても大丈夫なソラ家です(*゜▽゜*)
2階の廊下の窓を開けていくと、リビングの真上が吹き抜けになってるのでよっぽど湿気が多くなければ今はまだ涼しいみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホントかれこれ長期休暇に入って数日・・・
ピレが急に良い子になるってこういうことなんだな~とひしひし感じてるママです(o ̄ー ̄o) ムフフ

バタッ、ドドドドーーーすたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
な、何事ですか??
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!みるリーママに頂いたエプロンがーーーー!
どこから持ってきたのよ!

SANY0312.jpg
 「・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)フガフガ・・・僕チンの!!!」
「(;`O´)oコラー!何が僕チンのですか?!( ̄‥ ̄)=3 フン放しなさい!
おりゃおりゃグリグリm( ̄○ ̄)mアーンしなさい!」


SANY0313.jpg
 「ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!」
「~(-゛-;)~ママに怒鳴られる前に出しなさい!ヴェーしなさい!」
ママに隅に追いやられ、あえなく御用!
口の中に手を入れられエプロン無事確保(-_☆)キラーン

全く、ちょっと油断するとすぐに何かをゲットして来るんだから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあ、以前ならこれも、無理に取ろうとすると一瞬『ヴゥ~~』って唸ることもあったけど、そのときにコテンパンにされてからはそれもなくなりましたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
今は盗人しても追い詰められれば自ら吐き出すのが殆どパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
これも成長の一つですな~(* ̄。 ̄*)

さて、早々に遊ぼうと思ってたものを取り上げられ、(_ _。)・・・シュンとなるか、はたまた更なるお仕事を始めるのかどうするんだろう・・・と思ってたら、ピョンっとソファーに飛び乗り
ママに笑顔を振りまく


SANY0307.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~僕チンのセクシーポーズ、どぉ?」
「はぁ??どこがセクシーポーズなの??」


SANY0308.jpg
 「よく見てよ~、これ!この足!!」
「だから~どれが?~(-゛-;)~」
SANY0309.jpg
 「この足だじょ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」
「・・・( ̄  ̄;) うーんセクシーかぁ??
ママにはダラケテ足が伸びてるだけに見えるんだけどヾ(- -;)」

SANY0304.jpg
 「Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!もういいよママなんて(`ヘ´) フンダ!!!」
「(・"・;) ウッ何もそんなショボンヌにならなくても(^^;;」
少しは成長したかと思えば子供のようにすねるし・・・
そんなソラの行動に振り回されてるママはやっぱり親バカアホたんですな~
o(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ソラ劇場~

2006/05/24 Wed 21:50

(ΦωΦ)ふふふ・・・・今日こそお仕事してあるかと((((o゜▽゜)o))) ドキドキしながら家に帰るが(_ _。)・・・シュン
我家、無傷にございます(T▽T)アハハ!
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン泣いてどーする!喜ばしいことなのよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ちょっとママが寂しいくらいで・・・・(^^;;

じゃあ今日はソラの変顔特集でもやっちゃおうかと思って写真を見るが
意外とないんですね~。
見れば見るほど(≧∇≦)ъ ナイス!なお顔ばかりv( ̄ー ̄)v(←親バカです)

でも少しはあるのでそれをちょっとだけ公開( ̄∀ ̄*)イヒッ
うれしそうにごろ寝布団をゲットしたとき

SANY0033.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ええもんメッケ!」
なぜか大笑いのソラ
SANY0022.jpg
 「うひゃひゃひゃ~(≧∇≦ )」
ママ恋しさのあまりスリッパに顔を突っ込んで寝るソラ
06-01-11_22-51.jpg
 「zzz~(/0 ̄) ファ~」
この時は1時間くらいそのままで寝てたよな~(T▽T)アハハ!

なぜか上をむいてひたすら笑うソラ

06-03-21_18-50.jpg
 「((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ニャハハ!(≧∇≦ )Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」
(・"・;) ウッ頭大丈夫かな・・・(滝汗)
で、たまにはこんなヤラシイお顔も!
06-02-15_20-54~00.jpg
 「(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪」
c(>ω<)ゞ イヤァ~こんなソラは近寄って欲しくないわ!!

そしてドックランでは誰よりも一番楽しんで走るソラ

2006_04_22_0672.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ 、ふんが~!!!
ね、ね、どれも可愛いお顔でそれ程変顔じゃないでしょ(*゜▽゜*)で、思ってたより少ないと思うのよね~(  ̄_ ̄)
・・・( ̄  ̄;) うーんそれでもつくづく表情豊かなピレだわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
きっとママが一眼レフのカメラを持ってたらもっと色んな表情が取れるんじゃないかな~っと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
次回はソラの為に可愛いお顔特集でもしようかな~♪
ハッΣ(゜ロ゜〃)それこそ写真が少なすぎてないかも~(爆)
皆様楽しんでいただけましたでしょうか??
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

何♪何~♪

2006/05/23 Tue 22:18

今年はまだ梅雨にも入ってないのによく雨が降りますね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
お散歩に行けないとまた便秘にならないか心配してるママですが、
そんな心配は無用のようでマイペースにおちっこもうんPもしております(;^_^A アセアセ・・・

さて、近頃ママは背中のお肉が気になり、ストレッチを始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ところが、ママのストレッチの動作が気になる熊が1頭・・・・


SANY0295.jpg
 「ネェネェ♪(*^∇^)ノ”ママ~何してるの??新しい遊び??」
「(・"・;) ウッ、違います(^^;;体操だから邪魔しないでね!」

と言って分るようなソラではありません。
しきりに周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
鼻でツンツン(*・・)♂
だーーー!うっとしい(-""-;)ムム
ちっともストレッチが出来ない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あんまり邪魔するならオリャオリャ~と手を出してみる!



SANY0298.jpg
 「Σ(- -ノ)ノ エェ!?ママ!手は噛んじゃ駄目なんでしょ?!!
僕チンどうしよ~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ」

「(ΦωΦ)ふふふ・・・・よくお分かりで!そうよ、噛むのはNO!良い子にしててね( ̄m ̄* )ムフッ♪」再度ママがストレッチを始めると
「ヾ(゜、゜*)ネェネェだから何してるの~僕チンも混ぜて~♪」
と寄ってくる*o_ _)oバタッ
しばらく無視してると、どうしてもかまってもらいたいらしく


SANY0301.jpg
 「ママ、ママ~見てみて~僕チンの変顔ヾ(>▽<)oきゃはははっ!」
「( ̄ェ ̄;) エッ?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!参りました!」
と、ママがソラのアピールに負けてしまい遊ぶ羽目になりましたo(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

成長したな~

2006/05/22 Mon 21:59

今日はちょっとピレには暑い一日でしたね~♪
ママお仕事から帰ってくると
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

「ママ~暑かったよ(T0T)エアコン♪エアコン♪」
とドタバタ駆け寄ってきました!
その暑さのせいでどうやらお仕事する気にはなれなかったようで
お部屋は綺麗なままでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
・・・( ̄  ̄;) うーんっと言うことはまた翔ママさん家の大ちゃん頑張ってるのかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

さてではお散歩に行きましょうか~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
近頃はソラ、ジェントル無しでお散歩してます ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
通り慣れた道では殆ど引っ張ることはなくなりました!
( ̄0 ̄;アッもちろんたくさんワンコが居る所や初めての所は絶対引っ張るのでまだまだジェントルは必需品です♪

家に帰るとだら~っとしてるソラ
その姿はまさにオッサン(* ̄m ̄)プッ

「ソラ~ママと遊ぼうよ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ」
「ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪遊んでくれるっすか?!」
ソラうれしそうにやってきてハイテンション!
( ̄  ̄) (_ _)うんうんソラはそうでなくっちゃv( ̄ー ̄)v

でもでも~(・"・;) ウッその肉球ののカサカサパンチが当ると痛いのなんのって(T▽T)アハハ!
ザラザラするよ~”(*>ω<)o"
ママ一瞬気を抜いたがためにソラの犬歯が腕をかすめちゃいましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
ママ
 「ソラ!誰が歯を当てて良いって言った??NO!!!」
とかなりのドスの聞いた声で叱る!
これが以前なんらさらにテンションアップで大変なことになってたんだけど、成長しましたね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ママの声色とやってはいけないことを理解し、逃げることなく
ママのスワレの命令を聞いてその場に座る(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
で、上目図解で反省ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

偉いぞ!ソラ!!
ワンコってそれぞれ性格があるので叱り方もタイミングもその子その子で違うんですよね~
ソラの場合は怒られてさらにテンションが上がってしまうので、まずはスワレをさせて言い聞かせるようにしてます!
大声を上げ追いかけようものなら、さらに遊んでもらえるのかと大いなる勘違いをする(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママも勉強させていただきました<(_ _)>

先代を世話してた頃はすでに5歳という年齢になってたこともあり、人間社会のルールを教えなくてもかなり理解してたし、他のワンコや人とは仲良く出来ない性格の子でしたが飼い主のパパやママにとってはとても忠実な子でした。
それゆえ、ソラには手を焼くことも多かったけど、ママも色々と勉強させてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これからまだまだ色んなことがあると思うけど、ソラと一緒に色々と勉強していきたいな~と思うママなのです<(_ _)>


SANY0201.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ僕チンも少しはママのお話が分るようになってきたじょ~ ( = ̄+∇ ̄=)v 」
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

気持ち良いよ~♪

2006/05/21 Sun 20:15

今日は久々に爽やかなお天気(*゜▽゜*)
そろそろソラも洗濯したいな~っと思ってはいるが、その前に人間様の使ってるお布団の洗濯をしなくちゃね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

まずはベットカバーにタオルケット、シーツと次々にお洗濯
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
お天気がいいのは良いですな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

さてそろそろソラのお洗濯をしようかな~(; ̄ー ̄)...ン?
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
シャンプー切れてる(_ _。)・・・シュン
これじゃあ洗えないわ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ママこのところのお天気の悪さでソラのシャンプーのことなど
すっかり頭から離れておりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

早速買わなくっちゃ!っと思ったんですが・・・
ココは一つ皆さんに聞いちゃおっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
皆さんは、シャンプーとリンス何を使ってるのかしら??
ママの希望は、毛が白くなって~ふわっとなって~
良い匂いがするものがいいな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
特に毛がふわっとなるのは重要(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でも、トリマーさんにお願いしてる方も多いかもね~
洗って乾かすのって凄く大変ですもの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もし自宅でこれがいいよ~っという方がいればまたご意見お聞かせくださいm(_ _"m)ペコリ

さて、お昼過ぎにはベットシーツなどもすっかり乾き、さあ~ベットメイキングしましょうとベランダで取り込んでいると
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ ダダダダダ~っと勢いよく階段を駆け上がる熊1頭(・"・;) ウッ

「ママ~何するの?ねえ何何( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪」
「ソラは邪魔だから退いててよね( ̄‥ ̄)=3 フン」
とは言えすんなり言うことを聞くはずもなく
ママがベットシーツをかけてると・・・ドスンと座り込んでしまってなかなか綺麗に出来ません(-"-;)
悪戦苦闘しながらやっとの思いで綺麗にすると

SANY0279.jpg
 「ママ~お洗濯仕立ての物ってとっても気持ち良いね~♪僕チンすでに眠いっすフワァァ(/ 0 ̄)~゜」
「ヾ( ̄o ̄;)オイオイせっかく綺麗にしたの君が一番に乗ってどぉするんですか??」


SANY0283.jpg
 「いや~そうは言われてもね・・・ママ~僕チンとっても気持ち良いし・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)ムニャムニャ・・・」
「(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!だからねてどぉするのよ!!!!」

SANY0287.jpg
 「zzzz~~」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ完全にお休みモードですな・・・
せっかく綺麗にお洗濯したのに意味ないじゃん(;`O´)o
しかもママがシャンプー買い忘れたからソラはバッチイし!
ママが1階に下りていけば来るでしょ( ̄‥ ̄)=3 フン
そう思いながらソラをそのままにして1階へ降りて行き、色々と┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰をしているが、一向に降りてこない!
( ̄ー ̄?).....??アレ??10分・・・20分・・・
(・"・;) ウッもしかしてお仕事してるのかしら??
そ~っと見に2階へ行くと・・・

SANY0288.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すっかり熟睡してるソラの姿が(T▽T)アハハ!
まあワンコも人も綺麗なものは気持ち良いって事ですな~♪
今度はソラ自信も綺麗にしてあげるからね(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

良いのか?悪いのか??

2006/05/20 Sat 17:53

今日はお天気がよければドックランに遊びに行く予定だったソラ家。
ところが昨日の予報では雨(/ー ̄;)シクシク
今朝起きてみたらやっぱりお外は雨(_ _。)・・・シュン
朝のお散歩はかろうじて小雨だったので行くことが出来ました。

さて、本日はどうしましょう・・・( ̄  ̄;) うーん
パパとママは少しお買い物に出かけることにしました。
すると・・・
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

「ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ今日はどこ行くの??(☆。☆) キラキラ」
「(・"・;) ウッ、ソラはお留守番よ・・・ソラが一緒に行けないところだから!」

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?僕チン留守番っすか?!..............( _ _)σ イジイジ」

(T▽T)アハハ!かなりイジケテおりました。

ソラが落ち込むと、どおもお出かけしたくなくなるママ(^^;;
とは言え、パパの買い物があるから行かないわけにはいかず
猛スピードで済ませてきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
( ̄ー ̄?).....??アレ??お出迎えがないぞ・・・
部屋の中へ入っていくと
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
久々の小仕事ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


SANY0275.jpg
 「Σ(゜m゜=)ハッ!!マ、ママ達意外と早いお帰りで・・・」
「ソラ~そのお手手で握ってるのはなあに?」

SANY0274.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?こ、これは・・・その~・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)」
「全く、短時間でこれですか?!ハイハイ、片付けるからお手手どけてね((( ̄へ ̄井) フンッ」

SANY0276.jpg
 「ママ~ごめんよ~(T-T)ちょっとママのネタを作ってあげようと思って!!」
「分ってるわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッみんなの期待に応えたかったのね(`∇´ )にょほほほ、でもね、この日記を読んでくださる方々はそんな可愛いお仕事では満足しなくってよ( ̄ー☆キラリーン」
SANY0278.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘそうなんだ~♪僕チン頑張っちゃおうかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン、なんだかママも嬉しそうだしニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」
あ、あの~何もそこまで張り切らなくてもいいからね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
せっかくお家があまり汚れなくなってきたからそろそろ高級ピレソファーを買い換えようと思ってるんですから!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~でも家に帰ってプチ仕事を見た瞬間に心踊る私って・・・・
腹が立つよりうれしかったもんな~o(TヘTo) クゥ
で、このママの気持ち、しっかりソラに伝わっちゃったんだろうな~
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
って言うことは明日から本格的復活を果たすのだろうか・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

c(>ω<)ゞ イヤァ~

2006/05/19 Fri 22:52

ε-(ーдー)ハァため息交じりのソラ君ママでございます<(_ _)>
昨日ほどほどに褒めたのに、お仕事しないんですo(TヘTo) クゥ
ママはついに壊れ始めましたw(☆o◎)wガーン
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゜ρ゜)ψウケケ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

SANY0266.jpg
 「マ、ママ~大丈夫??~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ!」
「(; ̄ー ̄)...ン?ソラ~ママは大丈夫よ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~」
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ママ壊れた!!」

(・"・;) ウッ、大丈夫です、壊れてませんから(T▽T)アハハ!
とは言え、なんだか時間が余る毎日┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも遊びを誘えば十分ハイパーなんですよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
微々たるお仕事もチョコチョコとあるし・・・

でも~トイレシーツ無事、カーテン無事、カーペット穴が開かない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ソラ家じゃないわ(T△T)
(; ̄ー ̄)...ン?でも今までの我家っていったい・・・
今思えば凄まじい光景だったのね(;^_^A アセアセ・・・
久々に自分の日記を読み返してしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

肝心のソラは・・・またまたヘソだしで寝てるし・・・



SANY0270.jpg

 「グフィーグフィー(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ」
幸せそうだね~♪
「ソラ~そんなに早く成長しないでね~ゆっくりでいいよ~(*^.^*)エヘッ」
ママは良い子になってくれるのが願いだったけどあまりに早く良い子になってくれるとなんだか不安・・・
この所ママの怒鳴り声も減ってきたな~


SANY0271.jpg
 「ママ~何か言った?僕チンもね、一緒に居ると色々と勉強してるからさ~!でもまだまだ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで遊ぶジョ~♪」
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
なんだかママの方が子供になってしまいそうです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
まあ、ソラの悪戯、思わぬ行動からの破壊行動(^^;;
おかげで部屋の中がすっきりしちゃったから悪戯しなくなたのかもね(T-T*)フフフ…
壊れかけてるママはソラが悪戯しそうなものを置こうとすると、パパ

「お前はアホか?!ソラが良い子になってるのにお前がアホになってどおする(-""-;)ムム・・・」
とお叱りを受ける始末(T▽T)アハハ!
やっぱりそろそろこの日記は卒業ですかね~
新たにソラの日常生活とか~ソラとママの会話~とかネタを変える時期かしら??

よーし!ここまで言えば明日にはきっとお仕事が・・・
ね~ソラ?!
(・"・;) ウッ、またお休みになってらっしゃるわイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ


SANY0272.jpg
 「ママ、僕チンは大人ですから( ̄m ̄* )ムフッ♪良い子ですよ~」
ソラのそんな声が聞こえるママはやっぱりかなり壊れてますΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

ソラの心得

2006/05/18 Thu 22:07

日に日に少しずつだが、お仕事の量が減ってきてるソラ。
( ̄0 ̄;アッでも他の人が見たらΣ(- -ノ)ノ エェ!?っていう仕事もママにしたら( -_-)フッこの程度か!って感じなんです♪(* ̄ー ̄)v

でもお仕事する中でもソラにも心得はあるようで・・・

実は我家、パソコンはデスクトップ!しかもちゃんとした部屋や、机に置いてある訳じゃなく、ちゃぶ台チックなテーブルにおいてある(^^;;
もちろんマウスもそのままだから、ソラにしたら簡単に届く場所にあるんですo(*^▽^*)oあはっ♪
で、もっと凄いのが、ゲーム命のパパのプレステ!
なんと!パソコンが置いてあるテーブルの下に無防備に置いてあるんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕事に出かけて家を開けるときもそのまま↓な感じで置いてあります!

SANY0269.jpg

どうみても、どうぞお仕事してください状況ですよね(*≧m≦*)ププッ
ところが、過去一度もこの場所が荒らされたことはありません。
唯一、マウスパットが落ちてて端がカジられてた事があったくらいです!
どうやらソラにもパパや、ママが本当に大切にしてるものは心得ているようです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もう1つ、近頃ソラが心得てるのは、お散歩から帰ってきたらしばらくはママの邪魔をしないことみたいです(*^m^*) ムフッ
ママが台所で夕飯の準備をしてると、ママが見える位置に来て大人しく待っています。

SANY0265.jpg
 「ママ~、良い子で待ってるから早く準備終わらせてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
「( ̄。 ̄)ホーーォ。近頃は料理の邪魔したり、悪戯しないで待ってるなんて成長したね~♪」
「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ褒められちった♪」
ママは料理の準備に早くても30分、長いと1時間はかかってしまうが、それでも同じ場所で伏せてまってるか、時には寝てしまいます!

ママが夕飯準備が終わると、やっとソラとのお遊びタイム!

「ソラ~( ̄○ ̄)/ オマター遊ぶよ~」

SANY0262.jpg
 「( ̄- ̄メ)チッやっと終わったの?!遅すぎるぜ( ̄‥ ̄)=3 フン」
「(; ̄Д ̄)なんじゃと?さっきまでは何て可愛いのかしらって思ってたのに!!!なんちゅう顔をするんですか!!もう遊んであげないわよ~(-゛-;)~」

SANY0267.jpg
 「嫌だな~、(;゜(エ)゜) アセアセ、ママ!冗談ですからネェネェ♪(*^∇^)ノ”o(*^▽^*)oエヘヘ!遊ぼうよ♪ママ~」
「(。--)ノ ハーイ、最初からそういう可愛いお顔で言ってくださいねε=( ̄。 ̄;)フゥ」

その後はソラとプロレスしながら1時間は遊びましたよ~(T▽T)アハハ!
ホント体力バカ!

でもハイパーで体力バカでもやっぱり少しは大人になってきたようで、色々とママの行動をみて状況判断出来るようになったのは凄いな~と感じるママなのでした(= ̄▽ ̄=)V


未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

どぉよ エッヘン!

2006/05/17 Wed 22:17

皆様、昨日のママの日記の体重の件についてとっても貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)>
こういう時ってホントにブログ書いててよかったな~っと思います!
きっと一人だったら悪いほうへ悪いほうへと考えていたと思います(゜-゜*)(。。*)ウンウン

さて、本日のソラですが、威張っておりますぞ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なぜかと言うと・・・
ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノと家に帰って玄関を開けると
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!お散歩バックが落ちてる・・・しかもうんP袋も散乱してるΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

SANY0257.jpg
 
( ̄ー ̄?).....??アレ??散乱してるが破壊はされてないぞ!!
(-""-;)ムム・・・これはお仕事の前兆か?!
部屋に入るのが恐ろしいわ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
しかも壁越しに覗いてるソラ!|壁|ω ̄)ジーーー
あんたはもっと怖いわ!!!!

さていつまでもアホなことは言ってられないので急いで部屋に入ると
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ママが借りているレンタルDVDの袋が!!!
全くどうやって取ったのよヾ(。`Д´。)ノ彡☆
あわてて近寄ってみると


SANY0258.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?これまた落としてあるだけで破壊は無し!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイいったいどういうことかしら??

SANY0259.jpg
 「( -_-)フッママ~僕チンも大人になってきたって言うことっすよ!叱られない限度って言うものが分ってきたって言うことだね<( ̄- ̄)> エッヘン!」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?大人ですか?!またご立派な意見ですこと(* ̄m ̄)プッ」

でもまあやってはイケナイコトは分かってるんだけど、誘惑には勝てないからちょこっと拝借しましたって感じですものね~
ただ、褒めすぎは危険なので程々にしておきましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大人ね~これからはどんどん大人しくなって寂しくなるのかしら(゜ーÅ) ホロリ・・・ママがしみじみ考えてると・・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

SANY0256.jpg

ありゃ~静かだと思ったらおもちゃ抱えて寝てるわ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
これではまだまだ子供ですな~
明日には大仕事復活したりして(・"・;) ウッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

行きたい!!

2006/05/16 Tue 22:15

今日は朝は雨が降ってたけど、夕方帰る頃にはすっかり止んで
お散歩に行くことができました(*゜▽゜*)

ところが・・・
いつものようにお散歩へ行き、コースもいつも通り!
なのになぜか今日はいつも曲がる所で断固として動かない(-"-;)
ソラの行こうとしてる方向にあるものとは・・・
ジャーン!何と病院なんですΣ(- -ノ)ノ エェ!?

「ソラ~今日は病院用事ないから行かないよ!」
「ママ!今日はあっちに行くの!あそこに行きたいの!」
とばかりに無理やり方向変えても、クルッと向きを変えて病院へ向かおうとする・・・( ̄  ̄;) うーん

仕方ないので病院の前まで行くと、今度はスタスタと中へ入っていこうとする!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ君はどこも悪くないし、先生の邪魔しちゃ駄目よ!!
しかし、やっぱりドアの前で座って動かない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
運良く?今日は患者さんが居無いようで、先生の奥様がちょうど出てきてくれました。

「あら?ソラちゃん今日はどおしたの?」
「すみません、どこも悪くないんですが、病院へ行きたいって動かないんです(^^;;」
「あらま~、今日は患者さん居無いから遊んでく?」
と快く病院の中へ入れてもらい、そこで飼ってらっしゃる、ラブラドールちゃんと、ウェスティー2匹と遊んでもらいました。
全く、今日はどうしたのかしらね~

奥で先生が

「じゃあついでに体重量っていく?」
と言ってくださったのでママは
「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ是非お願いします!」
と早速体重を量ってももらうことにしました( ̄m ̄* )ムフッ♪
さ~いったい何kgになったかしら(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


「え~ソラ君は・・・36.5kgですね!・・・( ̄  ̄;) うーん前回より300g減りましたね」

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんですとぉぉぉぉ!!!!」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ナゼに減るんだ???
( ̄へ ̄|||) ウーム特に下痢もしてないし、食欲は・・・朝はあまり食べないけど夜はその分ガッツリ食べるし・・・
どこかわるいのかしら???

ママは心配になって先生に聞くと、この所暑くなってきて多少以前より食欲が落ちてるのかもしれないし、この子の体重がそろそろ落ち着いてきたんじゃないかですって!


ママさらに(|||_|||)ガビーン
先生は少し体調に変化がないか気をつけててくださいとのことでした。

真夏の暑い時期に体重が落ちるのは分る気がするんですが、特に体調にも問題なさそうなのになんでへるんだろ・・・
体高はそこそこあるから、よそ様の方から見るとソラは明らかに40kg後半ぐらいはあるように見えるみたいなんだけど・・・

ちょっと心配だわ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
体重を乗せることが全てではないけど、特に減る事柄がないのに減るのはやっぱりおかしい・・・
しっかり食べるのに太らないって事は何かあるんだろうな~
それとも人間でいう、痩せの大食いって奴かしら??

しばらくは気にして様子を見ることにしようと思うママなのであります<(_ _)>


「ソラ~何となく体調悪いから病院行きたかったの??大丈夫?」
SANY0254.jpg
 「( ̄△ ̄;)エッ・・?なあにママ?僕チンはただ遊びたかっただけだジョ~、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキですぜ~( ̄m ̄* )ムフッ♪」
まあ今の所異常はなさそうだけど、ママは気を抜きませんからね!
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)

先読み!

2006/05/15 Mon 22:54

今日からまた仕事が始まって、昨日思いっきり遊べなかったので、
お家に帰ったらどんな大仕事をしてくれてるかとママは
…o(;-_-;)oドキドキしながら帰ってきました!
ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ

(  ̄_ ̄)ボーとお出迎えのソラ!
(; ̄ー ̄)...ン?なんかいつもとテンション違いませんか??
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
いったい何をやらかしてるのかしら??
恐る恐る部屋に入ると
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ナント!おトイレでおちっことうんPがしてありました。

そうそう、今朝パパがお散歩コース短くしたみたいで、朝うんPしなかったらしいんです*o_ _)oバタッ
絶対帰ってくるまでにしてあるとは思ったけど
こんなに綺麗に(←かなり表現が間違ってるような(^^;;))トイレでしてあるとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です
良い子ちゃんだったのにテンション低いとは君は変わってるね~♪
お仕事してあると

「ママーーー!!お帰り!見て見て!!!」
と大歓迎してくれるのに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、きちゃないのはさっさと片付けて、お散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ヾ( ̄o ̄;)オイオイお散歩もテンション低めですか?!
今日はなんだか良い子ですね~

お家に戻ってソラのご飯準備!
そうそう、我が家ではソラにご飯をあげるとき、いつも

「お手、お代わり、伏せ、待て」
の順番でママが指示をだします。

ところが、本日はママが指示を出す前に一通りソラが自分でやってしまい、すでにマテの姿勢で、ヨシの号令を待っている・・・

SANY0250.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ僕チン凄いでしょう~言われる前にやっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪ネェネェ♪(*^∇^)ノもうご飯食べていいでしょ☆^∇゜) ニパッ!!」
「(-"-;)、な~にが☆^∇゜) ニパッ!!じゃ!ママが指示出す前にやってどおする?????」
「いいじゃん、いつもと一緒なんだから!もう食べて良い?早く早く!」

はいはい、どうせワンパターンのママがアホですわ!どうぞどうぞ好きなだけ食べてください。
「ハイ、ソラ!ヨシ」


SANY0251.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪頂きます!・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)、大体ママはいつも同じだから頭の良い僕チンは覚えちゃうんだよね(* ̄m ̄)プッ」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~なんだか本日はソラにやられっぱなしのママです*o_ _)oバタッ
これも昨日の腹いせの続きか?!

明日は指示の順番をちょっと変えてみようと誓ったママなのです
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

スネスネ隊♪

2006/05/14 Sun 22:57

今日は昨日とは打って変わって良いお天気( ̄m ̄* )ムフッ♪
おかげでパパは町内会のソフトぼーる大会*o_ _)oバタッ
朝6時半に起きましたよ(T▽T)アハハ!

ママはしょうがないのでソラと長~いお散歩!
ソラは朝からV(○⌒∇⌒○) ルンルンでした!

でもお天気がよい日のお休みが一日しかないとかなり忙しいママε=( ̄。 ̄;)フゥ
スーパーに、お掃除、洗濯等等・・・
ソラはと言えば

「ママ~良いお天気だジョ~どこ行く?どこ行く?」
とお目目( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ママのストーカーC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

(・"・;) ウッ、どうしましょう・・・・
オオーw(*゜o゜*)wそういえばパパがソフトボールやってるから
応援に言っちゃいましょうε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ママがバックもってソラのヨダレかけを持つともうハイテンション!
スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [
お出かけ♪お出かけ♪とうれしそう(-"-;)

「あのね、今日はパパの応援に近くのグランドへお散歩に行くから、そんなに楽しくないかもよ(^^;;」
「(・-・)・・・ん?なあに??ママ~言ってる意味わかんないジョ~
早くお出かけ♪お出かけ♪ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」

・・・( ̄  ̄;) うーん相当近い場所で、しかもノーリードに出来ないってわかったら(・"・;) ウッ後が怖い・・・

早速、車に乗ってモノの10分、パパのいるグランドに到着♪
まずはパパを探す(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
w( ̄o ̄)w オオー!居た居た!
町内の役だから審判やってるわ!
ソラと一緒にジャンプしてパパにアピール!

「(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ソラとママはココよ~」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
周りの人や他の人はソラの大きさに注目で、
すぐに気付くがなせかパパだけ気付かない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
5分ほど粘るがパパは気付かないo(TヘTo) クゥ
ソラだんだん嫌になってきて

「ママ~もうジッと待ってるの嫌だ!帰ろうよ~」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?パパに挨拶していかないの??」
「ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!だってパパちっとも気付かないからさ~ママ!帰るよ!」
「(。--)ノ ハーイそういたしましょう!」
ソラあっさりパパを見捨てて帰ることにしたみたいです(T▽T)アハハ!

さて、家に帰ると今度はママが実家から用事を言いつけられお出かけすることに・・・
ソラに言い聞かせようと洗面所に行くと


SANY0248.jpg
 「(((((¬_¬) フンッママ、どうせ僕チンお留守番でしょ!」
「(;^_^A アセアセ・・・ソ、ソラ君、何もそんなスネなくても・・・」

SANY0249.jpg
 「いいの、いいの!どうせ分かてるから!僕チンはココで寝てるからママ行ってきていいよ!」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ソラ、お天気がいいのに中途半端にしか出かけられず、しかも今度は一人でお留守番、かなりスネスネ隊になっておりました(Ο_◇_)Ο ゴンッ

m(o・ω・o)mゴメンヨママも色々と忙しいこともあるから、でも早く帰ってくるからね<(_ _)>

そう言い聞かせて出かけること2時間!
大人しく待っていてくれたかな~と思いお家に入ると・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!するはずのない時間なのに、2階の廊下にうんP!
さらに(|||_|||)ガビーン
ソファーカバーに腹いせのマーキングちっこヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

お、お前って奴はーーーo(TヘTo) クゥ
何もそんな腹いせしなくっても(_ _。)・・・シュン
そりゃあお天気がいいのにソラを留守番させたママが悪いけど・・・

おかげで、3時過ぎからまたまたお洗濯にいそしむママでありました。
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

こそっと(-ω☆)キラリ

2006/05/13 Sat 19:37

今日はせっかくのお休みなのに雨でしたね~:::( ^^)T :::
今日はパパも朝から出かけて居無いし、ソラと二人ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
何しようかね・・・
とは言え、ママはお休みでもそれなりにすることはあるので、
とりあえずお洗濯に掃除!パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ 
一段落して、お茶の準備をしてふと振り返ると・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソ、ソラ君またまたいつの間に・・・

SANY0243.jpg
 「(ΦωΦ)ふふふ・・・・ママ、隙あり!(-ω☆)キラリ」
(・"・;) ウッお目目ビームが怖いっす!
がー!そんなことでママはひるみませんよ!

「ソラー!NO!放しなさい!」

SANY0245.jpg
 「ヤバイ、ママに見つかっちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーンちょっと逃げなきゃ
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)」

「またんかい!(;`O´)oコラー!」
その後追いかけること数分・・・すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
( ̄0 ̄;アッ我が家そんなに広くないので、同じところをグルグル回ってたんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
(。--)ノ ハーイ御用でございます!
ママに取り上げられ不満そうなソラヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!他のもので遊びなさい!

雨だと外に連れて行けないからホント困りますε=( ̄。 ̄;)フゥ
しばらく無視して片づけをしてると
今度は

「フォン・・・フォン、フォン・・・ガルル~」
とソラの声!
どうしたのかしら?とリビングを覗いてみると
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ヘソ天でお休み中で、しかも鳴き声は寝言でした(爆)


SANY0240.jpg

まあ~あられもない格好で寝てるわ(*ノノ)キャ
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ無防備すぎませんかね・・・
しかも寝言だ何て!さっきまで起きてたと思ったのに!
この後ソラはとっても気持ちよかったのか、寝言を言いながらスヤスヤと3時間は寝続けましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

SANY0241.jpg

明日は晴れてお外で遊べるといいね♪
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
昨日は色々とありまして・・・
久々に日記をオサボリしてしまいました<(_ _)>
毎日読んでいてくれた君!(←そんな奇特な方がいるのだろうか・・・
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンきっといるに違いない(゜-゜*)(。。*)ウンウン)m(o・ω・o)mゴメンヨ

さて本日は遠いめいさんの所からソラが何やら加えてまいりました!

ママ~これスモーク味で堅くって美味しいジョ~
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)・・・・カジカジ ( ̄~ ̄;)

(;`O´)oコラー!ちょっと貸しなさい!(; ̄ー ̄)...ン?マトン?じゃなくて(^^;;バトンだわ!ドレドレ(..)
ソラ~君に質問が来てるから、今日の日記は君に任せるわホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ任せんしゃい!>(・"・;) ウッ字がよめないっす!!ママ読んで!!!
(・◇・)ゞリョウカイッ
*************************************
1.回す人5人を最初に書いておく!
  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソラそんなガジガジではもう回せないジャン
  みんなヾ(^-^;) ゴメンゴメン
2.あなたのお名前は?
 僕チンソラって言うの!
  ママがお空のように広~い心を持って欲しいってつけたんだって!
  でも僕チン違う意味で飛びすぎてママは名前の選択を間違ったと
  嘆いてるじょ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

3.おいくつですか?  
  僕チン1歳ともうすぐ5ヶ月!
  まだまだヤンチャ盛りだジョ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

4.ご職業は?
  芸人♪♪皆を楽しませることが僕チンの仕事さっ!
5.ご趣味は?
  僕チンの家のリフォーム(*≧m≦*)ププッ
  楽しいジョ~掘って、破って、カジッて芸術作品だジョ~
  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

6.好きな異性のタイプは?
  ・・・( ̄  ̄;) うーんギャルはみんな好きなんだけど・・・
  僕チンは、一緒に遊んで良いニホイがする♂がいいな( ̄o ̄;)ボソッ

ヾ(--;)ぉぃぉぃソラッたら・・・(^^;;それじゃあ公然とHG
と言ってるようなもんでしょ( ̄‥ ̄)=3 フン byママ

7.特技は?
  ソラパンチo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち&ボールキャッチ!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
8.資格は何か持ってますか?
  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)ズバリ盗人テク!
  ( -_-)フッ大きな声じゃあ言えない資格だジョ~
  闇の資格っちゅう奴だね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

9.悩みは何かありますか?
  僕チン、どうも雷とトンネルが怖いんだ(_ _。)・・・シュン
  治る方法ないのかな・・・

10.お好きな食べ物、嫌いな食べ物
   僕チンなんでも好きだジョ~
   特に鳥頭水煮缶とパンは大好き( ̄~; ̄)
   嫌いなもの・・・・無しv( ̄ー ̄)v

11.あなたが愛する人へ一言
   パパ~ママ~大好きだジョ~
   ママ~食べ過ぎるとおデブになるじょ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)一言余計じゃ!!byママ
12.回す人5人を同時に指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
   僕チンがガジガジしちゃったから回せないらしい
   <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ママ~こんなもんでいいかいな~??
ヘエヘエ上出来でございます。
たまに暴走してたけど、ママが釘をさしておいたから良しとしましょう!
こんなアホたれのソラとママですが、皆様今後も仲良くしてやってくださいませ <(_ _)>

SANY0031.jpg

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

迷子札その後・・・

2006/05/10 Wed 21:06

今日はもう一つ頼んだ迷子札が届きました(= ̄▽ ̄=)V
実はこの頃ソラの物には散財ジャーなママ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とは言っても金額はとってもかわいらしいものなのでそれ程お財布は寂しくありません(爆)

ナゼ2つ目を購入したかといいますと、みるリーママの日記でみるくちゃんが迷子札を落としてしまったとの話があり、その後みるリーママが次なる迷子札(落ちない様なもの)を探しだし参考までに意見を聞かれたママ!
で、それに返事をしながら、

「・・・( ̄  ̄;) うーんソラも落としちゃったりすることあるかも?!」
と思い、すぐにママがそれを注文しちゃいました┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
それは「ハートネームカバー」と言って名前を書き込めるプレートがチャームの中に入ってるものです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

以前購入したものはママがレザー紐の作成をサボってるためそのままの状態・・・それじゃあ意味がない!ソラ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
今回のはすでに紐も付いてるため、前回の作ったのと一緒に
ソラに付けてあげることにしましたv( ̄ー ̄)v

SANY0233.jpg
 「ソラ~良い男だね~♪似合うよ♪」
「(* ̄∇ ̄*)エヘヘそうかな~?ネェネェ♪(*^∇^)ノ”僕チン良い感じ??」
ソラもなんだかうれしそうです(*゜▽゜*)

SANY0237.jpg
 「僕チン、名前と一緒で空色似合うでしょ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!」
「ハイハイ、くれぐれも噛んだりして壊さないように!!」
近くで見るとこんな感じ↓
SANY0236.jpg

その後も特に嫌がったり気にする素振りはなく、
普通に遊んで、今は暑いのか、玄関で爆睡中O(≧▽≦)O
褒め殺しに弱いソラはママのオダテニまんまと引っかかったわけですな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
商品はこんな感じです↓

SANY0239.jpg

ハートの下の紙に情報を自分で記入するようになってます!
ただ、雨の日や、水に濡れるとすぐ駄目になってしまいそうですね・・・
紙の部分を防水テープみたいなのを張らなくちゃな~っと思ってます。
( ̄0 ̄;アッ、それからまた、ソラにもよ~く言って聞かせなくっちゃ!
カジカジしたり壊したりしたら駄目よ~っとv( ̄ー ̄)v
カーテンも言い聞かせたら今の所全くの無傷で綺麗なままなのよ~
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
未分類 | コメント(11) | トラックバック(1)

お仕事&ナゾの声

2006/05/09 Tue 22:10

連休終わったとたん嫌な天気が続きますね~。
今日もシトシトと:::( ^^)T ::: 雨の一日。
かろうじて散歩に行く時間は小降りになってたので何とか行くことが出来ましたv( ̄ー ̄)v
(また便秘にでもなられたらかなわん!)

さて、夕方家に帰る頃もタイミングよく小雨!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これなら散歩に行けるわ!っと帰宅
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

「ソラ~今日も良い子だった?さ~雨が降る前に散歩に行くわよ!」
と、リビングへのドアを開けると
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
久々のお仕事でございます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


SANY0228.jpg

出窓に置いてあたミニ観葉植物が◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
で、その下を見ると・・・・


SANY0227.jpg

イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
物の見事に転落&散らかってる(Ο_◇_)Ο ゴンッ
ママの叫び声を聞いたソラは一気にテンションダウン!
どうやら自分が悪いことをしたことは分ってるらしく
ソファーで反省のポーズm(_ _;)m ゴメン!!


SANY0226.jpg
 「ヤベ~、僕チンスッゴクヤバイ気がする(T▽T)尸~~」
済んでしまったことにママは雷は落としません( ̄‥ ̄)=3 フン
ただ機嫌が悪くなるだけです( ̄∀ ̄*)イヒッ

SANY0229.jpg
 「(・"・;) ウッなぜママ怒らないんだろ・・・その方がなんだか余計に怖いジョ~」
ママの態度を伺いながらかなりソラビビッてましたv( ̄ー ̄)v

SANY0230.jpg
 「ママ~m(o・ω・o)mゴメンヨ、ちょこっとお仕事してあげようかと・・・」
「悪いことしたと分ってるならもういいわよ~♪さあ、散歩に行こう!」
ママのこの散歩に行こう!でテンション一気にアーップ!
(;`O´)oコラー!もう少し反省のまま散歩に行きなさい!と言ってももう無駄だろうな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

V(○⌒∇⌒○) ルンルンで出かけた散歩の途中、側を流れる小川から

「グォーグォー」 と牛蛙さんの鳴き声が・・・
するとソラ小川のほうを( - ゛-) ジッーっ見つめてと立ち止まりそのまま凝視!
と、また
 「グォーグォー」 と牛蛙さん!
次の瞬間

「ママ~怖い!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ」
とその場から一目散に逃げようとしましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ソラ君、ヾ( ̄o ̄;)あれはカエルサンなので怖いものでも何でもないんですよ!
・・・( ̄  ̄;) うーん牛蛙の鳴き声って初めて聞くか~??
もし実物にお会いしたらいったいどんな反応を示すのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソラのことだから、ハイテンションになってカエルサンにソラパンチしちゃったりして(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

よかった~

2006/05/08 Mon 20:43

昨日24時間以上うんPをしないでいたソラ・・・
今朝は朝も早くから(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしておりました。
正確には41時間ほどうんPしてなかったので、さすがにモヨウしたんでしょうね(T▽T)アハハ!
いつもより30分早い散歩に出かけました。
ところが、全然する気配がないんです!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、マジでやばいんじゃないですか?!
と散歩すること30分、ついに出産されました~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(・"・;) ウッ
さすがに長時間お腹の中で眠ってただけのことはあるわ~
水分抜けたウサギさんうんP状態です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
量もいつもと変わらないくらい、( ̄へ ̄|||) ウームこんなんでいいのかな~とりあえず出たからヨシとしましょ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今日はパパはまだお休みだったので、ソラの事をお願いしてママは仕事に出勤イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

夕方家に帰ると早速パパに

「今日は夕方どぉだった?うんPした?」
「え~ ( ̄ο ̄)しなかったぞ~」
「Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!またしなかったの??」
やっぱり便秘になっちゃったのかな?
ママが心配しながら夕飯準備に取り掛かると、
なぜか大運動会を始めるソラ
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
2階へC= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ ダダダダーーー
こ、この動き(-"-;)もしや・・・
ママもそ~っと2階の廊下へ 
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ウサギさんからワンコさんへ昇格したうんPが産み落とされてましたヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
本日は散歩でしなくて、お家の中で産み落とされたようです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

お家の中でも出来るならナゼ昨日はしなかったんだろう・・・
ソラをよく見てるママでも理解不能だわ(/ー ̄;)シクシク
でもとりあえず今日は2回出たのでまずは一安心かな!
コメントくださった皆様ありがとうございました <(_ _)>

ソラはこの暑さでイライラするのか、あっちを向いては

「ワンワン!」
こっちを向いては
「ヒンヒン!」
と涼しい場所を求めて( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)しております。
いよいよピレにとっては不快な季節になってきましたね~

SANY0185.jpg
 「も~!!!暑いの嫌いだジョ~ママ!エアコン、エアコン!!」
「ヾ(`◇´)ノ彡☆バカチンガァ!!まだまだこんなの序の口の暑さよ!!もうちょっと暑くなったらエアコン入れてあげるから今はまだ涼しい洗面所で寝てなさい( ̄‥ ̄)=3 フン」
未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)

我慢比べ!

2006/05/07 Sun 20:22

連休最終日は朝から大雨:::( ^^)T :::
ここで困るのがソラのお散歩。
どうやら本日は一日中雨の予報。
と言うことは必然的に朝も夜もお散歩無し!!
まあソラは室内でもトイレができるのでそれほど困らないんですが、全くお散歩無しとなると、家の中でのお仕事ぶりに磨きが掛かるのでは・・・

(・"・;) ウッ、ところがママの心配してたお仕事は眠いのか殆どしない(= ̄▽ ̄=)V
それはそれでよかったんだけど、もっと問題なことが・・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!朝からソラ、おちっこもうんPもしないんです・・・
いつも朝は起きるとトイレシーツにおちっこするんですが、なぜか今日はしない*o_ _)oバタッ

「ソラ~、今日は雨だからお散歩なしだよ。おちっこもうんPもお家の中でしていいんだよ!」
何度もソラに話しかけるがスル素振り無し(≧◇≦)エーーー!
うんPも昨日は昼間に散歩に出かけてそのときに散々したので、夜のお散歩のときはしなかったし・・・まあうんPは朝しないこともあるからいいんだけど、おちっこは・・・???
ママ、散歩に連れ出すことはしないで起床してから我慢すること3時間!
やっとトイレでなが~いおちっこしてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
うんPもそのうちしたくなったらするでしょう!とこの時は安易に考えてたママ!

が!しないんです・・・、お昼過ぎても、夕方になっても・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫か?!
ワンコにも便秘ってモノがあるのかしら??
それともお外じゃなきゃ嫌だとか?!
それでは困るのよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
病気したり、年を取ってからのおトイレが困ると思って今までお家でも外でも出来るようにしてきたのに、今になって外オンリーになるなんて・・・
こんな事は良い子というか大人にならなくていいのよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でもさすがにずっとうんPをしないのは可哀相なので、雨はまだ降っていたけどお散歩に行くことにしました!

そこで登場したのがジャーン!!!
即席ゴミ袋合羽です( ̄m ̄* )ムフッ♪ラムさんのときはよく使ったな~(  ̄_ ̄)
早速ハサミでカットして作成!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソラにはちょっと小さいかも!
なんだかチャンチャンコ着てるみたいだわ(* ̄m ̄)プッ

SANY0217.jpg
 「ママ!これなあに?ガサガサしてなんだか邪魔だよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
「(*^.^*)エヘッ細かいことは気にしないで!ちょっとした汚れ防止よ!!」

特別嫌がることは無かったけど、なんだけお間抜けです(T▽T)アハハ!

SANY0223.jpg
 「僕チンこんな格好で散歩なんて嫌だな~…( ̄。 ̄;)ブツブツ誰かに会ったら恥ずかしいじゃん!」
「大丈夫よ!こんな雨の日に誰にも会わないし、それはそれで十分男前だから ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
SANY0224.jpg
 「そ、そお?じゃあとりあえずイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. 」

ε=( ̄。 ̄;)フゥホント褒め殺しに弱い♂だわ(o ̄ー ̄o) ムフフ
さて雨の中散歩に出かけ、これでうんPもしてくれるだろうと思ったら
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
ぐるっと回ってくるがしないんです・・・
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃホントに大丈夫か??
なんでしないの?!
結局汚れにお外に出ただけジャン(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

困ったことに未だうんPせず!
もう24時間しておりません。
ご飯は普通に食べてるし・・・
ワンコって24時間うんpしないことってあるのかしら??(病気じゃなく健康なときに)
ママは今までに経験はありません。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ソラ!お腹痛くなる前にしたほうがいいと思うぞ~!
明日は天気がよさそうだからお散歩に行けるだろうけど・・・ママが希望する室内、お外両方出来るおトイレはやっぱり難しいのかな~
大人になると我慢できるようになるから我慢しちゃうのかな・・・
それはそれでイイコトなんだけど・・・やっぱり今後を考えると悩んでしまうママなのです<(_ _)>
ソラ~早くうんPしなよ~~~~!!
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)

成長♪

2006/05/06 Sat 23:39

連休中のお天気がよいのが今日までとの予報だったので、昨日どこへも連れて行かず、すねすね隊の隊員となっていたソラを連れて近くの公園へ行くことにしました!
ソラの希望はドックランなんだろうけど、ママはそこまでの元気がありません*o_ _)oバタッ
とりあえずお出かけ出来ることで納得してもらいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ママはちょっと前にメールを頂いた方とピレ談話もしたかったこともあり、先日いった公園へと出かけましたv( ̄ー ̄)v

さて、公園に着いたらもちろんジェントル装着!
これはお散歩を楽しく出来るのと、ママの安全の為(゜-゜*)(。。*)ウンウン
幸いソラはジェントルをそれ程嫌がってはいないので、装着するときも特別嫌々もしないですんなり付けさせてくれます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

相変わらず公園を歩いてると

「犬種はなんですか??」
「大きいワンちゃんですね~、何歳ですか?」

等等お決まりの質問攻めε=( ̄。 ̄;)フゥ
オフ会などに参加する機会が増えてるママ的には、ピレもメジャーになってきたんじゃないかな~と思ってたんですが、やはりまだまだ珍しい犬種のようです( ̄へ ̄|||) ウーム
ソラを公園へ連れてくときはプラカードに一通り書いてママが持ってあるこうかしら?!
そしたら私はレースクィーンならぬ、ワンコクィーンか?!
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
( ̄m ̄* )ムフッ♪ホントにやってみようかしら♪

(。--)ノ ハーイおバカな発言はここまでで、ソラと2週ほど公園を歩いて木陰のベンチで休憩を取ることにしました。

当然、ドックランでも休まない♂、座らない♂として有名?なソラなのでママがベンチに座ってもずっと立って周りを眺めてるんだろうな~と思ってたらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

SANY0208.jpg
 「ママ~こんな感じで休憩取ればいいんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?ソラ!どうした??偉いジャン!いい子だね」
珍しく自分から伏せて休み始めました(*゜▽゜*)
・・・( ̄  ̄;) うーん明日雨の予報だし・・・ソラあんまり変わったことすると雷まで鳴っちゃうかもよ?!!


SANY0209.jpg
 「(; ̄Д ̄)なんじゃと?雷ですか??ママ~僕チンも成長したって事よ!素直によろこんだら??ほら~ちゃんと良い子でしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「そ、それは失礼しました*o_ _)oバタッそうよね~ソラも少しは成長するわよね(;^_^A アセアセ・・・」
確かにハイパーさはあっても少しぐらい成長していただかないとママも困る(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そっか~ちゃんと休憩取れるようになってきたのなら(←普通のピレちゃんは疲れたら幼くてもきちんと休憩は取ります)今度はドックカフェの練習かな?!
少しずつ頑張ろうね(= ̄▽ ̄=)V

しかーし!その後、ピレ談話をしようと待ち合わせしていたご家族が到着され、一緒にシーズーちゃんもいたためソラはすぐにスイッチオン
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
いつものソラに早代わり!
「放せ~挨拶したいじょ~僕チン遊ぶ!!!!」
ママの蹴りがとんだのは言うまでもありません(T▽T)アハハ!
やっぱりまだまだ勉強が必要なソラでしたo(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ヾ(゜、゜*)ネェネェ

2006/05/05 Fri 20:43

今日もとっても暑い一日でしたね~。
連休中は日々ソラ中心の生活をしてましたが、1日ぐらいママの時間も欲しいと、今日はお買い物に出かけましたv( ̄ー ̄)v
でも、買い物と言っても朝一(10時)に出かけ、午後1時には帰ってくるという素早さ(T▽T)アハハ!
これじゃあ子離れできない親ですね・・・(^^;;

しかし、昼過ぎに帰ってきたとはいえ、日中はかなりの暑さ!
さすがにソラを連れてお出かけするわけにも行かず、お家でのんびり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

夕方には長めの散歩でソラも満足してくれたかな~と思いきや・・・

SANY0191.jpg
 「ママ~、涼しくなってきたしどこかお出かけしないの??ママはお休みなんでしょ??僕チンひ・ま・な・の(*゜▽゜*)」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?今からお出かけですか??そんな可愛いお顔をして・・・勘弁してください<(_ _)>さっきお散歩も行ったでしょ!!」
( ̄へ ̄|||) ウーム納得してくれたかしら( - ゛-) ジッー
そういえば、本日もいつでも声が掛かったらダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 出来るようにちっとも熟睡してなかったな・・・
ママがどうしようか悩んでると(←夕方からでもとりあえず悩んでみる!)
パパが

「( ̄0 ̄;アッ!俺夜飲みに行くからご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜」
「え~ ( ̄ο ̄)またですか~??昨日も夜遅くまで遊んでたジャン!!」
「今日は他の連れと飲みにいくからさ!」
と・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ休みの一日くらいソラの為に時間を割こうと言う気は無いのか?!
ママの心の声など届くことは無く、イソイソと準備をしてイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--.. と足取り軽く出かけていきました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ハッΣ(゜ロ゜〃)そういえばソラの事忘れてたけど・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そ、そのお口にくわえてらっしゃるものは・・・

SANY0207.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ママのバスタオルだよ~♪」
「(;`O´)oコラー!返しなさい!」

SANY0195.jpg
 「щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ取れるもんなら取ってみてよ!!」
「ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!ママに勝てると思ってるんかい?」

SANY0206.jpg
 「絶対離さないもんねーε=ε=ε=ε=(o_ _)oバシッ!!」
残念ですが、ソラのお手手ぐらいで掴んでてもママの方が断然有利!
穴が開く前にしっかり取り返させていただきました(= ̄▽ ̄=)V
その後はソラ、スネスネ坊主になってしまい、廊下で寝てしまいました(・"・;) ウッ

(ノ_-;)ハア…そんなにスネなくても・・・
連休中お天気が良いのはどうやら明日までのようだから、明日は近場でどこかへ連れっててあげるから今日は我慢してちょうだいね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

復活の兆し

2006/05/04 Thu 21:30

今日はパパが朝からお友達とバーベキュー!
ママとソラはお留守番ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
まあ、パパがいないとお掃除できるし、ご飯を作らなくていいからヨシとしましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

早速朝から洗濯機大活躍♪
さっさと洗濯を済ませて午前中にソラを連れて公園へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
と、思いきや・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!何じゃこれは!!!

SANY0175.jpg

さっき掃除機掛けたばっかりじゃん(-""-;)ムム・・・

SANY0176.jpg
 ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... 「やべ~ママ顔が怖いっす!逃げよっと!」 スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
このゴミの原因はソラに与えたぬいぐるみがモノの数分で破壊された結果(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
全く・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン振り回すから、穴開いちゃったのね・・・
しかもそこをホジルから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっぱりラムさんがいたから大人しくしてたのかしら??
またまたお仕事復活か?!!


さて、とっとと片付けて暑くなる前に公園へ行きましょう!
・・・( ̄  ̄;) うーん久々にジェントル無しで散歩してみようかしら!

「ソラ~引っ張らないのよ~いい子で歩くのよ~♪」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃママ~任しといて('∇^d) 」
では参りましょう!
(; ̄ー ̄)...ン?マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/良い返事した割に引っ張ってるジャン(-"-;)
(。--)ノ ハーイ残念!ジェントル装着です( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり慣れてない場所や、人が多いと駄目ですね~
これから少しずつ慣れるよう頑張りましょう!

ジェントル着ければもちろん良い子(*゜▽゜*)
人が多くてもしっかり横について歩けるソラ!
写真撮影の待ても良い子で出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

sora3.jpg

「僕チンポーズ決めちゃうもんね~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい男ですな~♪
毛が吹いてたらもっといい男ですな~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!」

「(・"・;) ウッ、ママ!それはもう言わないはずじゃないの(-"-;)」
「( ̄0 ̄;アッヾ(^-^;) ゴメンゴメン、つい懐かしくて・・・(^0^*オッホホ」

その後公園を2週ほどしたら日差しも強くなってきて、ソラも暑そうなのでお家に帰りました!

お家に帰ってからはママは冬物を片付けたり、
2階のお部屋の掃除をしたりと大忙し ヾ(・・。三 ノ・・)ノパタパタ・・・
お散歩で疲れて寝るハズだったソラもママが忙しくしてると、どうも相手をしてほしくなるらしく、ハンガー盗人したり、掃除したカーペットで暴れてみたりとヤンチャ振りを発揮(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ついこの前の良い子ちゃんはどこへいったの~(/ー ̄;)シクシク
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!ラムさ~~ん、カンバーック!!
ソラをもう一度教育してくださ~い

SANY0186.jpg

ソラのヤンチャに付き合ってたら一向にお掃除が終わらないので、おやつを与え、ママは半日かけて洋服の入れ替えとお掃除をしました(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お休み初日!

2006/05/03 Wed 20:33

今日は前回せっかく行ったのにクローズになっていた
”ドックランきそがわ”に行ってきました(= ̄▽ ̄=)V
もちろんHPで本日の状況を確認してから行きましたよ(`∇´ )にょほほほ
今日は場所も近いことからパパも一緒に行きました♪

さて、早速ランに着くと入場手続き((φ(..。)カキカキ
ココはワンコ1頭につき料金が要ります!
初回登録料と、入場料で1200円でした!
ランは川沿いなので原っぱになってます♪


大型犬用、小型犬用スペースと分かれていて、もちろんソラは大型犬用!まずは先に遊んでいるラブラドールちゃんたちにご挨拶です(^-^*)/コンチャ!
SANY0170.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪こんにちわ♪僕チンソラです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

さすがラブラドールちゃん、友好的で元気いっぱいです(*゜▽゜*)
でも!暑さに弱いピレとはいえ、そこはソラ!一緒になって元気に走っておりました(T▽T)アハハ!

SANY0172.jpg


ゴールデンちゃんも挨拶にきてくれました。
SANY0178.jpg


「(^-^*)/コンチャ! ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」
ココのランは川沿いの堤防を利用してるため、日陰が無くかなり暑い(^^;;
人が座るところにはテントが張ってあるのでそこはまだ日陰になるのですが、
それ以外は炎天下*o_ _)oバタッ
今後利用するにはさすがのソラでも無理がありそうです・・・
ソラも同じ犬種のピレがいないので、あまりテンションが上がりませんでした・・・( ̄  ̄;) (←あくまでもソラのテンションレベルからするとです!)
ランではけして今まで休むことが無かったソラ!
でも本日の暑さと、お友達ワンコが居無いからか珍しくテントの下に来て休むという光景がありましたw( ̄o ̄)w オオー!
(ママココでデジカメの電池切れ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!しょうがなく携帯で激写)

06-05-03_11-38.jpg
 「( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… マ、ママ~さすがに今日は暑いジョ~。僕チンでも休憩取らないとヤバイッス*o_ _)oバタッ」
「当たり前です( ̄‥ ̄)=3 フン!普通はちゃんと休憩は取るものなの!!」
「(σo ̄)ホォホォそんなもんですか?!」
やっぱり日陰が無いのはハイパーソラでも駄目みたいです(-"-;)
少し休んだ後ちょこちょこと探索して、お昼には帰る事にしました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥこれからはピレにとっては遊ぶにはちと暑い季節になってきましたね~
行く場所も考えないとね( ̄一* ̄)b

家に帰ってからはソラはひたすらお休み(*´0)ゞファァ~~♪
ママはお休み初日なのでまだまだ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
パパはもちろんゲーム三昧(-""-;)ムム・・・

そこで、ママは早速買い物に出かけ、高級ピレブランドになっていたブラインドを取り外し、カーテンレールを取り付けて新しいカーテンを付けました(= ̄▽ ̄=)V
雷事件で破壊され、即席カフェカーテンでずっと耐えていた窓(/ー ̄;)シクシク
やっと綺麗に直すことが出来ましたO(≧▽≦)O


SANY0184.jpg

もちろんゲームに夢中のパパが手伝ってくれるわけも無く、ママ一人で悪戦苦闘しながらカーテンレールを取り付けました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いや~綺麗になるって気持ちいいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソラにはくれぐれもピレブランドカーテンを作成しないようによーく言って聞かせました♪(* ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
昨夜は暑くてなかなか寝てくれないソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
1階のほうが涼しいから、1階の廊下とかで眠ればいいのに、
無理やり寝室に居座るからo(~o~;):ハァハァうるさい!
パパもママもちっとも眠れないので、仕方なくエアコンON!
やっと平和に寝てくれたかと思ってしばらくすると・・・
ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?
(・"・;) ウッこ、これはもしや雷・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
時計を見たら朝の5時!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ、ソラパニックになるぞ!!吠えるぞ!!(‥ )ン?ちょっと警戒態勢に入ってはいるがまだ吠える気配は無い!

「ソラ~良い子だね~大丈夫よ~」
と声を掛け、落ち着かせる。
しばらくは(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしながらも何とか大丈夫そうC=(^◇^ ; ホッ!
ところが・・・ゴロゴロドカーン!!!!と雷が大きく鳴り始めた
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
*o_ _)oバタッ泣き始めました・・・で、1階へ慌てて降りていきました。さすがに朝っぱらから大きな声で鳴くのはマ…マズイ…(T~;T)
声を掛けながら、撫でながら落ち着かせる。
(-""-;)ムム・・・でもでもいつものナリフリ構わず吠え続けることはしない!幾分怖いは怖いんだろうけど、前みたいに暴れまくることも無い。
ママ、急いでレメディを飲ませようとお水に混ぜるが、イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜と飲まない(・"・;) ウッ
仕方なくレメディを直接飲ませる!
その効果があったかどうかハッキリとは言えないが、
意外と短い時間で落ち着きを取り戻したO(≧▽≦)O ワーイ♪
今も継続して飲ませ続けているが、何せ雷は自然現象!いつ鳴るかは分らないε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも前のときに比べたらパニック状態も随分マシになっていた。
レメディが効いたのかはまだ分らないけど、もう少し続けてみようと思いましたv( ̄ー ̄)v

06-04-05_20-12.jpg


今日5月2日は先住犬ラムの命日です。
昨年の今日、ラムは虹の橋へと旅立ちました。
7歳と10ヶ月・・・少し早い旅立ちでした。
彼女は元々パパの実家で外飼いで暮らしていたのを、ママが家を建てたのと同時に引き取りました。その時彼女は5歳でした。
それから2年と10ヶ月、ピレってこんなに賢いんだ~、こんなに人の気持ちを理解してるんだ~と様々なことを教えてくれました。
そして、自分の命の長さを知ってたかのように縁あってソラが来ました。ソラとは4ヶ月ほど一緒に暮らして色々なことを教えていったと思います。だから初めて♂ピレを飼ったわりにそれほど大きなトラブルも無く育ててこれたと思ってます。
ソラがちょうど散歩も行けるようになり、1熊で留守番も出来るような状態になってきたころを見計らってラムは旅立ってしまいました。
この1年はあっと言う間でした。
そして近頃ではラムの行動や仕草に似てる行動をとるソラをみてドキッとすることもあります。
まだまだヤンチャなソラの事を見守ってくれてるんだと思います。
ママもまだまだ抜けてる所もあるし・・・(^^;;
ママはラムとはホントに短い期間しか一緒に暮らせなくて、殆ど何もしてあげられませんでした。
その分と言ってはラムに申し訳ないけど、ソラにはママが出来る限りのことをしてあげて、一緒に楽しく長~く暮らしていきたいと思っています。
ラムさ~ん、まだまだ未熟者の1人と1熊ですが見守っててくださ~い!

06-05-02_20-22.jpg

ラムも30キロ弱という小さなピレの女の子でした。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょこっと♪

2006/05/01 Mon 21:38

今日はとっても暑い一日でしたね~
我が家のほうなんて最高気温30度ですって(・"・;) ウッ
ピレには真夏の気温ですよね~
家に帰るとソラはぐったりしてると思い気や意外に“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
まだ湿気が少ないのと二階の窓は開けていったので外と比べると随分涼しかったようだ。

じゃあお散歩も行けるわね!とお散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今日はさすがにジェントルは止めて、普通に首輪で散歩に行きました。
途中いろんな人に触られても飛びつくことなく大人しくしていました。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!珍しいこともあるもんだわ!
ママ的には多分暑さのせいで、さすがのソラも余分な体力は使いたくないんだろうな~と勝手に思ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

家に戻るとぐったり・・・今日もお仕事はお休みだろうな~と思ってたら・・・・

SANY0159.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!ママは料理してるし、他には誰も居無いからコソット拝借!」

SANY0160.jpg
 「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ママ!どこから現れたの!!!!」
「(;`O´)oコラー!何やってるの!!近頃大人しいと思ったら!!( ̄‥ ̄)=3 フン」

SANY0166.jpg
 「(*/∇\*)キャ何の事かな~、僕チン良い子だジョ~( ̄m ̄* )ムフッ♪」
「あのね!ママは騙されませんから!!笑っても(;`O´)oダメーーー!!」


SANY0169.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!これでもダメ!?o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ」
(・"・;) ウッその笑顔に弱いママ・・・(o;_ω_)oバタ
どうぞそのぐらいのお仕事なら好きなだけやっててください(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


SANY0158.jpg
 「(o ̄ー ̄o) ムフフ僕チンの勝ち(= ̄▽ ̄=)V
ママの弱点は僕チンのラブリースマイルさ!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ」

くそ~!!今日もママはまたまたソラの笑顔に撃沈┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
暑いのにわざわざ仕事しなくても・・・
日記のネタ提供ありがとうございます!
ママの雷が落ちないよう程々に(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

その後紙くずを散らかすだけ散らかしたソラは満足げに涼しい洗面所でお休みになりました(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

