
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

油断( ̄Д ̄;;

2006/06/30 Fri 21:48

今日は梅雨らしいジメジメとした雨:::( ^^)T :::
昨日の予報では所により雷とも言っていた*o_ _)oバタッ
そう・・・雷・・・災いは忘れた頃にやってくるとはこの事か!?
今年の春に春雷により部屋の中がオッソロしい事になったソラ家!
その後今日まで殆ど雷らしい雷は無い!
気分はかなりブルーで仕事に出かけたママ(|||_|||)

ところが!!!時折晴れ間も出たり突然激しく雨が降ったりと
お天気はコロコロ変わる本日!でも!雷は鳴ることはありませんでした~
C=(^◇^ ; ホッ!良かった♪

さて、お家に帰る頃には雨も止んでおり、ソラのお散歩にも
行くことが出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ママ、雷がならなくてC=(^◇^ ; ホッ!としたのと
この所お散歩でもジェントル付けないでも良い子で歩いてくれる
ソラに油断しておりましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ちょうど狭い道で前方より多分初めて会うと思われる
ミニチュアダックスが・・・
飼い主のおばさんソラに気付いて身構えておりました(^^;;
ママは先に通ってもらおうとソラに座れをさせてジッと待ってました!
が、一向にこちらに来て通り過ぎてくれない( ̄д ̄) エー
ソラもだんだん嫌気がさしてきたので、仕方なくダックスのほうへ歩いて行くことにしました。
すると、ダックス、かなりビビリちゃんのようで飼い主の下で暴れる暴れる(ノ_-;)ハア…
マズイな・・・( ̄  ̄;)
ソラのリードを短めにしっかり持って通りすぎようとしたその時!
ダックスちゃんがo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
ソラ、
 「僕チン挨拶するじょ~」
と猛烈な勢いでママを引っ張りました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ドタッ!!
(。--)ノ ハーイ見事に転びましたよ!
しかもソラダックスのほうへ行こうとするのでそのまま必死にリードを
引っ張りましたよo(TヘTo) クゥ
ダックスの飼い主さんも抱き上げるかなんかしてくだされば良いのに
ビビッてるダックスをさらにグイグイ引っ張るからリードが外れてしまい、逃走ゲッ!Σ(・ω・;|||
幸いすぐに立ち止まって無事保護できましたけど、ママはその飼い主さんに平謝り(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
どんな状況でもソラを制御できなかったママの責任!
思うことはあったけど、やっぱりママの責任!
もちろんその場でソラもママにかなり説教されましたよ( ̄‥ ̄)=3 フン

その後の散歩はしきりにママの顔を伺いながらのお散歩で
うんPスルのも忘れて帰ってきましたよ(T▽T)アハハ!
そして未だママには近寄ってきません!
どうやらかなり怖かったようです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今日の出来事はママにとって良い教訓となりました。
ジェントル付けなくても慣れた道なら殆ど引っ張らなくなっていた
ソラに対し、ママはどうやら高をくくっていました。
そしていくら危害を加えないソラでも大きさの違うワンコにしてみれば
近づいただけでも事故が起こる可能性があることも・・・
分ってたつもりでしたが、やはり油断してたんでしょうね~(/ー ̄;)シクシク
膝に擦り傷、打撲のあとをが出来たのをみながらママも反省しました<(_ _)>

そしてソラともまだまだ修行が足りないことを悟った日でもありました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

SANY0020.jpg

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

恐竜の卵♪

2006/06/29 Thu 19:53

今日もホント梅雨が明けたのか?!ってなくらい暑かったですよね~
ママは外回りの仕事なので、車に乗り込むたびにぐったりでした(T▽T)アハハ!

さて、昼間はクーラーで快適なソラ、今日も家に帰ると元気にお出迎え!
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!

先ほど散歩も済ませゴロンゴロンしてるソラを見て
ママは(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、そういえばソラって~
いつの間にお腹の模様が消えたのかしら??昔は恐竜の卵だ~って言ってたように思うんだけど・・・・・・( ̄  ̄;) うーん」

こんな感じで↓
SANY0157.jpg

ママ、昨年はパソコンなんてなかったし、ましてやデジカメなんかなかったので、
ソラの子供の頃の写真は皆アルバムに貼ってあります``r(^^;)ポリポリ
今回はその中の1枚をさらにデジカメで取ってみました(^^;;

ね!お腹に恐竜さんの卵のような模様があるでしょ?!
これは5ヶ月位の頃の写真だと思うんだけど・・・
で、現在はこれ↓

SANY0008.jpg

全く跡形もないのよね~( ̄д ̄) エー
「ママ~なんか用事??」
「・・・( ̄  ̄;) うーんソラのお腹がね~。大人になったってことかしら??」

それから、鼻紋!
小さい頃はホントに牛柄のように目立ってたのに
これも日に日に毛に覆われてきたのか、薄くなってきたのか
分りにくくなっている(-"-;)
確か、鼻紋って1熊1熊違うんですよね~。
これもなくなっちゃうのかな??

SANY0149.jpg

良く見るとわかるんですけどね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
角度を変えると


SANY0159.jpg

イマイチ分りずらい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「ママ!!!!邪魔邪魔!僕チン豚耳食べてんだから( ̄‥ ̄)=3 フン」
「(・"・;) ウッす、すいません<(_ _)>ちょっと気になったからさ!」

久しぶりにアルバムを出してきて、1年前のソラをじっくり
見てみた(▼ω▼)ジーー
やっぱり昨年に比べたら体も大きくなってるし

毛も随分増えたように思います!

きっと来年の今頃は毛が多すぎて暑苦しい~o><)oモォォォォ~ッ!!
と言ってそうな気がほんの少しだけするママなのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

かくれんぼ♪

2006/06/28 Wed 19:56

そろそろ日本の夏本番か!?っという感じで今日も
ホント蒸し暑かったですね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
皆さんもワンも体調大丈夫かしら??

我が家のソラは日中はエアコンが入るようタイマーセットしてあるので
ママが帰宅する頃にはとっても涼しい我が家で元気いっぱいですo(*^▽^*)oあはっ♪

今日は散歩から帰ってからちょっとしたお遊びをしました。
ソラはママが違う部屋に行こうとするととりあえず何をするのか
確認するかのようについてきますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
今日はそれを逆手にとってソラが付いてくるのを確認したら
足早に部屋をぐるっと回ってソファーに座ってました(*≧m≦*)ププッ

ソラ、リビングのドアのところで固まってお尻だけが見えてます!
「あれ~??ママ??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??どこにいったんだ??」
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ソラママがどこに居るかわかりません(* ̄m ̄)プッ
ママジーッとソラが見つけてくれるのをソファーで待ちました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ようやく廊下を見回って和室を通り(*゜ロ゜)ハッ!!ママ発見!!
「O(≧▽≦)O ワーママ見つけたじょ~!!どこ行ってたんだよ~~~~!!!!」
とソファーに乗り込みべろべろ攻撃!
ベロベロ、鼻先でグイグイ、ソラo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

「もうーーーー!ママったら!隠れてるんだから!?」
c(>ω<)ゞ ウ~(〃д〃)きゃ~♪ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメンママが悪かったよ~
その後数分に渡りソラのママのバカ~~~攻撃を受けました(T▽T)アハハ!

でもママ的にはとっても面白かったですo(^▽^)oキャハハハ
だって普段はマイペースのピレのソラがあんなにもスネルなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こういう風にスネルのも可愛いな~と思う親バカでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもソファーにいるママをすぐに見付けられないソラって・・・
ワンコ失格ではないだろうか(滝汗)


SANY0017.jpg
 「もう~(-""-;)ママったらずるいんだから( ̄‥ ̄)=3 フン」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2006/06/27 Tue 20:12

今日は昨日とは打って変わってモノスゴーク湿気の多い
暑い一日でしたねε=( ̄。 ̄;)フゥ
朝出勤するときにお昼にはエアコンが入るようにセット
しておいてホントによかったと思いました!

夕方お散歩のついでにソラのフィラリアの薬をもらいに
近くの獣医さんへ行きました!
毎月1回体重測定もかねていっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて、毎度体重が気になるママ( - ゛-) ジッー
またきっと減ってるか変わってないんだろうな~
と思いながら量ってもらう!
ピピピ・・・ピー

「ハイ、ソラ君36.85㎏!前回より300g増えましたね~。
マックスのときで38kgだったから今年の冬には40㎏にはなると
良いですね~」

との先生のお言葉!
ママC=(^◇^ ; ホッ!と一安心。
暑くなってきてるから体重落ちてると思ってたので
少し増えてて安心しました。
ソラの体高からすると確かに40kgぐらいはあってもいいんじゃ
ないかと思うんですが、大型犬は体重を乗せすぎてもいけないので
まあこんなもんでいいかな~っと思ってます!

さて病院でも比較的良い子で居てくれたソラに
家に帰ってからご飯をあげると、ご飯も完食!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪偉いぞソラ!!

そこで退屈そうにしてたので豚耳をあげました。

「ソラ~これあげる(ノ ̄ー ̄)ノ ほれっ!」
「O(≧▽≦)O ワーイ♪豚耳♪豚耳♪」
SANY0144.jpg
 「フンフン、( ̄●● ̄)クンカクンカ...」
久々の豚耳だったので、カジッテはフンフンしてました( ̄m ̄* )ムフッ♪


SANY0146.jpg
 「うまいジョ~♪」
どうやら気に入ったようです(*゜▽゜*)

SANY0143.jpg
 「ママ~これ美味しいね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ママも食べる~?」
「い、いえ・・・ママは遠慮しておくわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
ソラ全部食べて良いわよ~」


SANY0142.jpg

 「そぉ?じゃあ遠慮なく・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)まいう~イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ」

豚耳を完食した後はとっても満足したようで、エアコンが一番良くあたる場所でお休みになられました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

小さな勝者

2006/06/26 Mon 19:59

今日は朝から凄い雨でしたね~。
でも夕方には止んでくれてたので
ソラの散歩へ行くことが出来ました(*゜▽゜*)

しかし、雨が降ると家の中がジメジメして嫌ですね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今日も散歩から帰って夕飯の準備をしてると
シャッシャッシャッと床をホリホリする音が・・・
(-""-;)ムム・・・またホリホリし始めたか!?と思ってると
バタンッバタンッと床をパンチする音が・・・
(; ̄ー ̄)...ン?いったいソラは何やってるんだ??
急いでソラのところへ行くと
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

「ママ~あいつが!あいつがーーー!」
と必死に目で訴えてる。
( ̄ェ ̄;) エッ?何かいるのかしら??
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

SANY0135.jpg

この時期特有のものではないですか?!
ナメクジさんですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ママもキモピワルイから嫌いなんだけど・・・
(・"・;) ウッもしやナメクジさんに戦いを挑んでたんですか??
で、小さなナメクジさんに負けたのね(^^;;
でもよかったわ~C=(^◇^ ; ホッ!
君のお手手で潰されてたらそれこそママは絶対ナメクジさんも
ソラにも近寄りませんでしたよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

SANY0134.jpg
 「ママ~早くあいつを退治してよ!僕チンココで見てるから!!」
「え~ ( ̄ο ̄)ソラ、そこで見てるの??もうソラパンチはしないの??」


SANY0138.jpg
 「(_ _。)・・・シュンいいんだ~僕チン・・・あいつ僕チンの攻撃にビクともしなかったんだよね(T0T)僕チン負けちゃったんだじょ~o(TヘTo) クゥ 」
ソラ、小さなナメクジさんに負けたのがよほどショック?だったのか
ママがナメクジさんを退治するのを遠巻きに見ておりました(爆)

でもこの季節ジメジメしてるから色んな虫さんたちも
出没するのよね(滝汗)
ソラも小さな蜘蛛とかだと(゜O゜;アッ!っと思ったときにはもう
食べちゃったりしてるのよね(T▽T)アハハ!
でもどうやらナメクジさんには敵わなかったようで
かなり落ち込んでおりました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

ピレ日和

2006/06/25 Sun 16:53

今日は朝から薄曇で気温もそれ程高くない!
そうとなれば、この所お出かけしてないソラを
どこかへ連れて行ってあげようっとのことで、我が家から
1番近いドックランきそがわへ出かけることにしましたv( ̄ー ̄)v

「ソラ~お出かけするよ♪」
SANY0121.jpg
 「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪お出かけ!?どこ行くのo(^O^*=*^O^)o ワクワク」
「(^ー^* )フフ♪久しぶりにドックランで思いっきり走らせてあげるよ~d(゜ー゜*)ネッ!」

早速車で出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

SANY0123.jpg
 「今日はどこまでいくのかな~お友達は誰が来るのかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン」
「Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!ソラ、今日は近場のランだから君の知ってる子はいないと思うよ(; ̄ー ̄川 アセアセ」

車で30分ほどで到着!
さあソラ思いっきりあそんできなさいε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


SANY0125.jpg
 「(^-^*)/コンチャ! 僕チンソラですぅ~♪」
黒ラブちゃんと柴ワンコが挨拶に来てくれました(o ̄ー ̄o) ムフフ
ソラ、柴ワンコに気に入られてかなり遊びに誘われてましたが
最初はどうやらランの匂いチェックに忙しかったようです(^^;;


SANY0127.jpg

それでも黒ラブちゃんと柴ワンコは飽きずにソラにふんふんしてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一通り匂いチェックが終わったら、体力バカのソラ、走り出しましたよ~
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
こうなるとママのカメラでは到底激写できません(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
まあソラに楽しんでもらうのが目的だから良いんだけどね!

よく見ると隣の貸しきりスペースにバーニーズが3頭!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪体格も立派だわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
早速その中の1頭が網越しにしきりに遊びを仕掛けてきました(*≧m≦*)ププッ
ソラも満更でもないようで

SANY0130.jpg
 「ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ君は何でそっちにいるの??こっちに来て僕チンと遊ぼうよ~”(*>ω<)o"」
このバーニーズちゃんたちはかなり体力があって、広いランに放すと
あとが大変なので貸しきりスペースでちょっと疲れるまで
遊ばせて、その後広いほうに放しているそうです。

今日は曇り空とはいえ、やっぱりピレには暑いようで
30分も遊んでるとソラもテンションダウン(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ちょうど雨もポツポツ降ってきたのでそろそろ帰ることにしました。
でも久々にノーリードで遊ばせてあげることが出来てよかったです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

家に帰るとママ、まだ本調子ではないので少し休むことにしました。
で、ソファーで寝てるとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ドスン!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ママの寝てるソファーに割り込み
さらにそのお顔をママの顔の上に・・・・

SANY0132.jpg
 「( ̄∀ ̄*)イヒッママの上ゲット ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
「ゲットって・・・ちょっとーー!重いっちゅうの!!」
ママ、ゆっくり寝かせていただけませんでした(/ー ̄;)シクシク

( ̄ェ ̄;) エッ?ソラですか?
もちろんソファーの上でヘソ天で豪快に寝ております(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

家族風呂!

2006/06/24 Sat 23:48

今日は朝から爽やかな天気(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お洗濯日和だわ~と朝から洗濯機が大活躍( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ソラとのお出かけは本日は無し(Ο_◇_)Ο ゴンッ
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

今日はお掃除が終わったらパパの用事でママはお供(-"-;)
なのでせっかくのお休みでもソラはお留守番になっちゃいました(T▽T)アハハ!

なるべく早く終わらせるつもりだったけど、結局昼過ぎまでかかって
しまい、家に帰るとソラはふて寝を決め込んでおりました*o_ _)oバタッ
まあ、でもちょっと前ならこんなときはお仕事に励んでたんだけど、
今日は無し!良い子だぞ~(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

夕方にはさすがに長めの散歩でソラのご機嫌取りをさせてもらいました!
で、本日夜はパパがまた飲みに行くとの事で
先にお風呂に入ってから出かけると言ってたので
ママもパパの後に早めに入ることにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ママが入ってるとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ とやってきましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
そう、お風呂が大好きなソラ!
近頃はお風呂内は暑いようで、入ってきてはしばらく居て
ドアを開けろと請求し、ドアを開けると出て行き、
またすぐに入ってくる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ママ、ちっとも落ち着いてお風呂に入れませんo(TヘTo) クゥ
今日もそうなのかと思いきや、入ってママの顔を(▼ω▼)ジーーっと
見たかと思うと( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤっと笑って(←ママにはそうみえました)ドボンっと浴槽に入ってきました。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ勘弁してください(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
今から君を洗濯して乾かす元気はママにはありませんよc(>ω<)ゞ

幸いパパの入った後だから、湯船は少なめになってたから
ママと向き合って座ってもお尻から腰が浸かるかどうかの位置!

「ソラ~暑くないんかい?(* ̄m ̄)プッ(  ̄_ ̄)ボーっとしてるね~♪」
「ママ~良いお湯なんだけど、暑いジョー”(*>ω<)o"」
さすがに3分ほどでやっぱり出ると浴槽から出て行きました(*≧m≦*)ププッ
そりゃ~ママでもこの季節暑いと思うんだからソラにとっては
ちょ~暑いんじゃない??
まあでもちょっとした家族風呂気分よね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
今年の冬には露天風呂なんかあるワンコも入れる温泉があったら
是非ソラと入ってみたいな~と思うママなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・・( ̄  ̄;) うーん今回もお風呂ネタでは写真は無し!
でもいつかパパが入ってるときにその光景になったら
絶対ママは激写しようと誓ったのであります( ̄^ ̄ゞ

SANY0100.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

小仕事オンパレード

2006/06/23 Fri 20:38

昨日の午後より体調回復に向かってるママv( ̄ー ̄)v
それを待ってたかのようにソラの小仕事が始まったε=( ̄。 ̄;)フゥ

手始めにスリッパゲット!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
で、破壊するまでには居たらず( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

続いて台所にあるテーブル布巾をゲットε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
それもママに見せびらかすだけ見せびらかしたら
その場に( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

ダーーー!いったい何がしたいんだ??
そして洗面所のほうでガタッと音がした(-"-;)
さすがのママもいい加減にせんかい(;`O´)oコラー!と
怒りがフツフツと沸いて来て、洗面所へ行ってみると・・・

r4.jpg
 「(*゜ロ゜)ハッ!!ママ、今回はお出ましになられたんですか??」
「(;`O´)oコラー!お手手に持ってるのはなんですか!!!!!」


r3.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ、こ、これね・・・( ̄  ̄;) うーんなんであるんだろう(T▽T)アハハ!」
「ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!どっから持ってきたのよ( ̄‥ ̄)=3 フン危ないでしょう!!」

r1.jpg
 「えーっと・・・ママの代わりにお掃除でも・・・と(・"・;) ウッママ怒ってるな・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ」
「(¬д¬。) ジーーーッ・・・・・」

2r.jpg
 「ママー!ごめんちゃいm( __ __ )m」
「今度やったらマジシバくよ((( ̄へ ̄井) フンッ」


r5.jpg
 「い、嫌だな~ママ!シバクじょ~だなんて(; ̄ー ̄川 アセアセほら僕チンちゃんと片付けたし、ね、ね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
「あのね、ソラ、そんな笑顔を振りまいても駄目なことは駄目!しかもさらに壁に磨きをかけてくれちゃったみたいだし(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!バレないように少しずつ削ってたんだけど・・・」

(Ο_◇_)Ο ゴンッお仕事が少なくなってきたとは言え、気付くと微妙にいろんな所に新しく手を加えてあるんですよね~(T▽T)アハハ!
明日はお天気どうかな~?
暑くなってきたから長い時間は無理でもどこか出かけられると
少しはストレスも発散できるかな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

バトン♪

2006/06/22 Thu 22:09

ママ、本日午後よりほぼ復活でございます(* ̄0 ̄)/
何せ平日はパパの仕事の都合上ソラの面倒、家事はママオンリーでこなしますので、そうそう寝ても居られませんo(TヘTo) クゥ
気合と根性で復活でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
心配してコメントくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>

ところで、ママが体調不良で休んでる間にソラが、みるリーママからなにやら戴いてきたようで・・・
ドレドレ(..)・・・(-_-)ジィー(・"・;) ウッヨダレできちゃない!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)こ、これはバトンじゃないですか!?
で、お題にしたがって質問に答えるとな( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そのお題が【ソラ君】でございました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では早速・・・

◆最近思う【ソラ】
毛が微妙に増えた(←ママのひいき目にみて(*≧m≦*)ププッ)
肉球のザラザラ感が増した(←大人になってきたから・・・( ̄  ̄;) うーん)
そして何より長期休暇に入ってお仕事オサボリ気味ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

◆この【ソラ】には感動
喧嘩を買わない売らない精神にはつくづく感動した(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それから、お耳の掃除や、皮膚の治療などどうしてもやらなくちゃイケナイコトにはちゃんと協力してくれるところかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆好きな【ソラ】
・・・( ̄  ̄;) うーんこれは皆さんも一緒だと思うんだけど
全部すきなんですよね~♪
特に何かを待ってて「ママ~次はなあに?」
なんて笑顔を振りまくソラは可愛いかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

SANY0107.jpg
 「ママ~こんな感じでどぉ?」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪グーですよ!グーd(゜-^*) 」
( ̄0 ̄;アッ、自分ちなのに威張れないやさしいソラも大好きです♪
◆こんな【ソラ】は嫌だ
うんPをした後に鼻でブッブッと押し潰し、そのままやってきて
ママの服に擦り付けるのはやめてください(`ε´)ぶーぶー
それから、盗人した後勝ち誇ったように見せびらかすのはやめてください(;`O´)oコラー!

SANY0111.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~こんな感じ??」 「(゜-゜*)(。。*)ウンウン(; ̄ー ̄)...ン?って(;`O´)oコラー!
スリッパ返さんかい!!!」

◆この世に【ソラ】が居なかったら
ママはきっとお仕事一筋のキャリアウーマンになってただろうな~。
ソラが来てからお家がいっぱい破壊されて、ママの価値観もこだわりも
全部一緒に破壊してくれたから、今のママがあると思うもんな~
で、やっぱりソラのおかげで楽しいこともたくさん増えたし、辛いこと嫌なことがあっても立ち直りが早くなったし、・・・( ̄  ̄;) うーんなんていうか、気持ちを大きく持てるようになったんだよね~。
( ̄0 ̄;アッ、それから以前ちょっとしたことがあって、大型犬のしかも♂を育てるのに全然自信がなくて、ソラを迎えたときもかなりどうしようと思ったんだけど、迷ってる暇を与えてくれないほどソラはヤンチャで真っ直ぐでキラキラしてて、未熟なママの教育にちゃんと応えてくれて、ママもちょっとは成長することができました(*゜▽゜*)
ありきたりな言葉になっちゃいますが、ソラは掛け替えのない
家族の一員ですね♪

◆次に廻す5人 ですが、すでに方々にバトンが散らばってるようなので
私のバトンはこのままここで保管したいと思います<(_ _)>


以上こんな感じでどうかしら??
殆ど親バカぶりを発揮したに過ぎないような(;^_^A アセアセ・・・
ソラもまだ1歳半になったばかりでこれからまた、色んな面が出てくるんだろうな~(  ̄_ ̄)ボー
まあ、それもソラとなら楽しくやっていけそうなのでこれからも
ママと一緒に頑張りましょうy( ̄ー ̄)yピースピース



SANY0096.jpg
 「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ僕チンまだまだ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でいっぱい遊んで楽しむジョ~( ̄0 ̄)/ オォー!!」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ダウン(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

2006/06/21 Wed 20:58

ママ、昨日から高熱でダウンですε=( ̄。 ̄;)フゥ
弱り目に祟り目とはこのことか?!ってな感じで
昨日のお昼には38度の熱(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
仕方なく会社を早退し、病院へ行き薬をもらってくる。

薬を飲んで少し楽になったが熱は37.5度
ヤバイな~と思いながらもソラの散歩へ行っちゃいました(^^;;
(パパには知らせてなかったし、帰ってくるのはいつも遅いので)
案の定散歩に行ったら熱がドーっと上がってしまい
39度(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラにご飯をあげて早々に寝室へ・・・

翌朝になっても熱は下がらす38度!!
体の痛いこと痛いことo(TヘTo) クゥ
そんなママを見て珍しくソラが心配そうにやってくる。
が、かまってあげられる余裕がないm(_ _;)m ゴメン!!
それをどう受け取ったのか、ママの上にどかっと座り込むソラ。
暑いのにずっと側にいましたよ(T▽T)アハハ!
逆に重くてさらにママの体調が悪化しそうでしたよ(T0T)

本日の午後になってやっと微熱にまで落ち着きました。
明日にはきっと回復してると思いますので
またソラとの日常をお披露目しますね<(_ _)>

皆さんも夏風邪には注意してくださいね。
久しぶりに高熱までだすと後々まで体が痛いですわ(_ _。)・・・シュン
特にピレとの生活はエアコンが必要な季節なので、ワンコもそうだけど
人間のほうも体調管理はしっかりしなくてはいけませんね!

SANY0307.jpg
 「ママ~早く良くなってね~♪」
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

ココ!!

2006/06/19 Mon 21:33

今日は我が家のほうは最高気温32度まであがりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
さすがに昼間はエアコン入れないと駄目な季節に
なってきましたわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっぱり暑くなってくると色々と不具合が出るようで・・・
ソラは比較的皮膚は強いほうだと思ってたんですが、
2,3日まえからお腹の左側に湿疹ができ初めていました(・"・;) ウッ
幸い気付くのが早かったので、毎日皮膚消毒により酷くならずには済んでしますC=(^◇^ ; ホッ!

最初消毒するときに、嫌がるかな~っと思ったんですが
意外とすんなりやらせてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかし、こだわりはあるようで・・・

ソラの場合、お耳を掃除するのも、ブラッシングするのもなぜか
決まってソファーの上なんです・・・( ̄  ̄;) うーん
で、本日もやっぱり

「ソラ~お腹見せて~消毒するよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!」
w1.jpg
 「(・0・。)ほーい!ママココでやる!ココで!!」
「(; ̄ー ̄)...ン?なぜソファー??スッゴクやりずらいんですけど・・・」


w3.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!ココがいいの!ほれほれ!オマタも広げるから!!!」
「(。--)ノ ハーイ分りましたよ!!じゃあもうちょっとバーって足上げて!」

w4.jpg
 「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイじゃあこれでいい??」
「( ̄一* ̄)bグーですよ~。では消毒消毒っと!」

キレイにお腹を拭き拭きしてあげました(*゜▽゜*)
随分湿疹も減ってきたので、こまめにやってあげれば大丈夫かな~♪
それにしても何でもソファーがいいんですな~( ̄。 ̄)ホーーォ。
と、言うより、ママの言うことを聞いて治療させてくれるソラは凄いと思うな~(←``r(^^;)ポリポリいつものように親バカです)

ワンコって人と暮らす時間が長ければ長いほどこちらの言うことを理解しますよね~。人はワンコの言葉なんて全然理解できないのにね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

お腹をキレイにしてもらったら気持ちよくなって
ソファーでウトウトし始めました( ̄m ̄* )ムフッ♪


w5.jpg
 「ママ~僕チン今日も良い子で寝るジョ~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

いいな~

2006/06/18 Sun 16:00

この所我が家いろんな事が目白押しでさすがに凹んだママ*o_ _)oバタッ
まあどこの家庭でも日々色んな事はありますよね~。

そんなことがあっても尻尾パタパタ♪
何々~♪と笑顔振りまくソラ!
究極にママが凹んでたときはさすがにちょっとお腹ピーになりかけたソラ!
こういう時ってワンコにも伝わるもんなんですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
で、イライラしたり、もーー!と思うことがあって
ソラにも冷たくなったときでも一瞬ママの顔をみて様子を伺うが、
すぐにヘラヘラと寄ってくる。
そんな時ママはソラに凄く救われるのと、
八つ当たりでm(_ _;)m ゴメン!!という気持ちと半々になる。
ワンコの従順さっていいよな~。

まだまだ問題は山積みなんだけど、ちょっとは立ち直ってきてるママ``r(^^;)ポリポリ
凹むだけ凹むと意外と立ち直りは早いほうなんです。

そんなママの気持ちの落ち着きを感じたのか、ソラ、
本日はぐうたら寝てばかりいますo(*^▽^*)oあはっ♪

z1.jpg
 「グフィーグフィー」

「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ腰がネジレてますけど・・・」

z3.jpg
 「(〟-_・)ン?ママ何か言った??」
「だから~そんな格好で寝て大丈夫??」

z5.jpg
 「じゃあじゃあこれならいい?お腹が涼しくて気持ちいいジョ~♪」
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
次はヘソ天ですか!!


z6.jpg
 「zzz~」
あの~今度はお口がだらしなくなってますけど(* ̄m ̄)プッ
しかも頭は君の芸術作品で、モノスゴーク壁が削れてる所にあたってるし(^^;;
ソラってやっぱり面白いね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

ホリホリ

2006/06/15 Thu 21:00

今日は久しぶりに梅雨らしい天気というか
ドシャ降りΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
これじゃあとってもお散歩は無理(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
本日は室内でおトイレ済ましてもらいましょう(゜-゜*)(。。*)ウンウン

お天気が悪いのと気温が低いこともあって割りとテンション低めのソラ!
おトイレも両方しっかり室内で済ませてくれました(o ̄ー ̄o) ムフフ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすがに1歳半ともなれば
どんどん良い子になっていてるんだな~
なんてママは一人ご満悦ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さてでは早めにパソコンでも見るかな~っと画面に向かってると
シャーシャーシャー
となにやら音がする
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
振り向くとソラが床をホリホリしてるんです(・"・;) ウッ

「(;`O´)oコラー!NO!」
と声をかけると一瞬( ̄◇ ̄;)エッとこちらを振り向きホリホリ
してるお手手はストップする。
ところがママがまたパソコンのほうに向かうと
さっきよりもさらにスピードアップして
シャッシャッシャッと高速でホリホリしてる*o_ _)oバタッ
いったい何があるのか、それとも気に入らないのか・・・
でもホリホリしても傷がつくくらいだろうと思ってたママ(^^;;
ところが、ピレのホリホリパワーは並ではなかった!
ちっとも止めないソラにさすがのママもムカ・・・(-_-メ)
やめさせようと側までいった瞬間ママは凍りつきましたよ
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
床が・・・・めくれてハゲてるんですo(TヘTo) クゥ

06-06-15_20-24.jpg
 「あ、あの~床って簡単に剥げるもんなんですか??」 思わずソラを( - ゛-) ジッーとみてしまいました(滝汗)

ハッΣ(゜ロ゜〃)だいたい何で床ホリホリしてたんですか??
そりゃあ今日は雨で、お散歩も無かったけど・・・
そんな彫刻活動に励まなくても・・・


06-06-15_20-24~00.jpg
 「( ̄д ̄) エーだって暇だったし、ちょっと気になったんだもん~(-゛-;)~でもちょっとお仕事したら眠くなってきたじょ~」
ε=Σ( ̄ )ハァーなんじゃそりあ( ̄‥ ̄)=3 フン
でもやっぱり大型犬がお仕事すると半端じゃないのね~(/ー ̄;)シクシク
この剥げた床・・・パパは何て言うだろうかΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

習慣

2006/06/14 Wed 21:47

今日も日中はかなり暑かったけど、夜は風もありなかなか過ごしやすい我が家( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソラも風通しのよい廊下でグフィーグフィーと寝ております♪

ソラと言えば、以前に書いたことがあるんですが、ママが帰ってくると
とりあえずお帰り喜び爆発で、2階へママが着替えに行くのに付いて行き、
それを確認してからドドドド~っと1階へ降りていきトイレシーツでちっこをする。
それが毎日習慣のようになっていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

近頃は大人になってきて、おちっこも随分我慢できるようになったのか
ママが帰ってきても散歩に出るまでおちっこ我慢するようになってきました(・0・。) ほほーっ

今日なんて、ママお昼近くになってやっと

「(・"・;) ウッ、そういえば今日、トイレシーツ敷いて出かけるの忘れた(_ _。)・・・シュン」
と気付いた(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
もうそこからは仕事をしながら頭の中では

「o(TヘTo) クゥ 帰ったらいったいどこにおちっこしてあるんだろう」
「水溜りできてるのかな~(*ノ-;*)エーン」

といろんな思いが巡り巡ってましたよ(T▽T)アハハ!
当然ママが悪いので叱るつもりは到底ありませんが、
気持ちはどんよりΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
恐る恐る家の中に入ると
O(≧▽≦)O ワーイ♪おちっこしてありません!
お家の中も朝出かけたまま!

「ソラー♪良い子だったね~♪」
と褒めまくりわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
大人になってくるとおちっこもこんなに我慢できるようになるんですね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そんなソラでも夜寝る前はおちっこが気になるようで
まず、お水を飲む!
次に玄関からぐるっと1階の部屋を回る。
(このときママもパパもすでに2階の寝室にいます)
で、トイレシーツの場所でグルグル回り
大量におちっこちーします``r(^^;)ポリポリ
で、すっきりしたお顔で2階へやってきて
パパとママの間に割り込みママのお顔に向かって
得意げに

「1階の見回りOK!おちっこOK!」
とでへへ顔で報告し、(←なぜかパパには報告しない。)その後はぐるっと回ってママにお尻を向けて
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ヾ( ̄o ̄;)オイオイなんでお尻なんですか*o_ _)oバタッ
なんだか夜寝る前の行動をみてると
小さい子供がオネショしないように寝る前にトイレを済ませてるようで
毎晩ママはクスっと笑ってしまいますニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


t.jpg
 「だって途中でおちっこに1階へ降りていくのめんどうなんだもん♪」
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

ソラの場合

2006/06/13 Tue 22:27

昨日はワールドカップがあり、仕事で猛烈に疲れたママは
日記をオサボリしちゃいましたm(_ _"m)ペコリ

今日は近頃のソラの教育(←ちょっと大袈裟だけど(^^;;))
について書いちゃおうと思いますm(_ _"m)ペコリ

今日でソラはちょうど1歳半になりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
半年前まではホントに落ち着くのかしら??とかなり不安だったママも何とか今日までソラと色々と勉強しながらやってきました。
で、近頃ソラの気になるところと言えば、どうやら大人になってきて色んな物音に敏感になってきたようです。

SANY0050.jpg
 「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ近頃はちょっとは番犬するようにしてるんだじょ~♪」
今までは他所のワンコが吠えても耳を澄ませるだけで、特に吠えたりすることはありませんでした。それは物音でも同じでした。
ところが、近頃他所のワンコが吠えると同じように

「ワンワン!!」
物音がすれば
「ワンワン!!」
特に夜はよく吠えるようになりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
今まで殆ど吠えることがなかったので・・・( ̄  ̄;) うーんどうしたんだ??と頭を悩ませるのもしばしばε=( ̄。 ̄;)フゥ
多分大人になるに連れて警戒心が出てきたんでしょうね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でも、我家、全く吠えないのも困るんです!
誤作動セコム犬でも番犬は番犬!用心にはなるんです。
ただ、いちよう住宅街に住んでる我家としては吠え続けられるのは困り者です。
そこで、ママはソラが吠えたときにすぐに側に行って

「ソラ、ありがとう、ワンもういらないよ」
と言い聞かせるようにしました。
何度も同じ事を繰り返しました。
バタバタ走りながら吠えてるときは、すぐに捕まえて
スワレをさせ、マズルをもって

「ソラ、NO!ワンいらない」
と言い聞かせました。
それで吠えることをやめることが出来たらスゴーク褒めてあげるように
しています。
この方法で半分以上の確率ですぐにワンがやめられるようになってきています。
今はよほど興奮したときの
 「ワンワン」 でなければ側に行かなくても
ママの
 「ソラ、ありがとう、もうワンいらない」 の声
で止めれるようになってきています。
ただ、完璧ではないのでまだまだ根気良く教えていかなければなりませんけどね(;^_^A アセアセ・・・

お散歩中は今の所特に大きな問題はありません。
♂としての権力争いに興味ないのか??と思うくらいソラは温厚です。
今日もお散歩中にボストンテリア2匹連れた方に会い、
向こうから近寄ってきたのでママは

「ワンちゃん近づけても大丈夫ですか??」
と聞いたら、大丈夫とのお返事だったのでソラを近づけると
最初はフンフンしてたテリアちゃん
ところが突然
 「ガウガウ~」
とソラの首元に噛み付いてママはあせりましたよ!!
幸いエプロンと一緒に噛んでたみたいで(←みるリーママm(_ _;)m ゴメン!!)怪我はなかったんですが、ごそっとソラの大事な首の毛が抜けてテリアのお口に付いておりました(ノ_-;)ハア…
そのときでさえ、ソラはやめろよ~と首を振るだけで、威嚇したり攻撃したりすることはありませんでした。
このケンカはしない、買わないというソラの元々の性質にはとってもありがたいと思っています。
これも今後持続してほしいと思ってるので、ママはなるべく色んなワンコにあわせたり、色んな人に触っていただくようにしていこうと思っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ソラの成長とともに今までにない行動が目に付いたりしてはいますが、
そのつどママも勉強しながらソラと一緒により良い生活を出来るように
頑張っていこうと思っています。
ピレ♂を育てるのは初心者のママですが、これからも試行錯誤で
ソラと楽しくやっていこうと思っています。
今日のお話も我家の場合なので、その子その子の性格によっては合わないこともあるとは思うのでよかったら参考にしてくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

「ソラ~これからも色々勉強いていこうね~♪」


bb.jpg
 「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ僕チンも\(*⌒0⌒)bがんばるじょ~♪」
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

休息日

2006/06/11 Sun 21:12

今日は小雨が降ったり止んだりのお天気。
どこかへ出かけようかな~と思ってたんですが
なんだか眠くて断念(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ソラと言えば、以前ほどバタバタすることもなく
ママが本を読んでたりして座ってると

「( ̄。 ̄)ホーーォ。今日はお出かけ無しか!」
と理解するようで、ママの居場所が確認できる範囲で
ソラもおねんねヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
まあたまには休息日ってことでまったりしましょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ママ、本を読んでるとやっぱり眠くなってウトウト(=_ヾ) ネムネムゥ
ふと顔を上げると
( ̄w ̄) ぷっ
ママ急いでそーっとカメラを準備!
何を見つけたかと言うと↓です!

SANY0082.jpg
 「zzz~キノコちゃんzzz~」
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
大事そうにキノコ抱えて寝てるソラが目に入ったんです(爆)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんなにも気に入ったんですか?!
・・・( ̄  ̄;) うーん大事そうに抱えてるよな♪
ママ、面白さに耐えかね、写真を撮ったら爆笑ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ソラ眠そうに

「なんだよ~(-"-;)」
と場所移動C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
それでもキノコはもって側に置いて寝始めました。
ママさらに悪戯心が芽生え
こんなことも↓しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


SANY0083.jpg

ソラに眼鏡をかけて大人しくしてるなんて今までじゃ到底無理!
よっぽど眠かったのか、大人になったソラがおバカなママにつきあってくれたのか・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ

どうやら答えは後者のようでありましたo(TヘTo) クゥ
その後ソラに冷たい横目で睨まれ

「ママ!いい加減にしてよね!僕チンねてるんだから、大人のママが邪魔しないで!」
「(・"・;) ウッす、すみません<(_ _)>」
ソラ、すくっと立つとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ と
ママからは見えないような廊下に行ってそのまままたお昼ねなさいました(T▽T)アハハ!

どうやら近頃はママの方が大人になりきれてないようです(爆)
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

ちょこっとセレブ♪

2006/06/10 Sat 21:40

今日は朝から薄曇のお天気!
毎年この季節はジメジメした雨か、
蒸し暑くてとてもピレにとってお外で遊べる時期ではありません(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でも~本日は気温もそれ程高くなく、薄曇でわりと過ごしやすそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
これはお出かけしなくっちゃ!と7時には起きて、洗濯お掃除を
パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ とこなす!
パパにも

「ソラ連れて公園へ散歩に行こうよ!」
と声をかけるおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
パパ渋々OKの返事。

ではお家のお掃除も終わったので車で15分くらいの公園へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ソラはママがソラとのお出かけバックを持っただけでV(○⌒∇⌒○) ルンルン

「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪今日はどこ行くの??早く♪早く♪」
とママの後をスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノとストーカー!

公園に着くと早速首輪で歩いてみるが、やっぱり他のワンコの匂いや人がたくさん居るので、あっちへフンフン、こっちへフンフンするので
すぐさまジェントル装着( ̄∀ ̄*)イヒッ

公園を1週すると、目の前に前からソラを連れて行きたかったカフェがあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ココは店内は駄目なんですが、外ならワンコ連れでOKの所なんです♪
でも、ワンコ専用のお店ならまだしも、そうでないお店にソラを連れてお茶をするなんてママはとっても気が重かったんです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
なぜって?それは1秒たりともその場でじっと待つことが出来ないからなんです(ノ◇≦。) ビェーン!!
ドックランで遊んだ後にカフェに行っても

「早く~遊びたいジョ~放せーー!!」
とワンワン吠えるo(TヘTo) クゥ
ワンコカフェにいってもせいぜい10分が限度(ノ_-;)ハア…
ママ、お茶なんてソッコーぐびって飲んで終わりよ(T▽T)アハハ!
そんな思い出しか無いママは、テラス席のみワンコOKの所では迷惑になるのでは・・・・とずっと気が引けていました。
でも今日はパパもいるし、朝だからまだ人も少なめなので挑戦してみることにしましたv( ̄ー ̄)v

06-06-10_10-47~01.jpg

外観も店内もとっても素敵でママ、一人ではよくお仕事中にランチしたり
お茶を飲んで書類をまとめたりしています。

さて本日ソラはどおかしら・・・( - ゛-) ジッー
まずは飲み物とサンドイッチをオーダー
ソラには店員さんがお水をもって来てくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ジェントル外すとさらに駄目かな?とは思ったんですが、
やっぱり暑そうで可哀相なので首輪にチェンジ(= ̄▽ ̄=)V
パパもママも大人しくしていてくれることを願うばかりです!

06-06-10_10-47.jpg
 「ママ~、そんなに心配しなくても、おバカな僕チンでも
そろそろいろんな事は分ってきてるじょ~(* ̄m ̄)プッ」

オオーw(*゜o゜*)wそうなんです!驚いたことに自ら伏せをし、大人しくしてるんですよ!!!
めちゃくちゃ感動しましたよイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
しかしまだ安心はできません!
ソラのことだからもう少ししたら泣き出すのでは・・・・と思ったんですが、
オーダーしたものがテーブルに届いても大人しくしていました。

06-06-10_10-40~00.jpg

ツナのミニバーガーサンドとアプリコットアイスティー、パパはアイスコーヒー!とても美味しかったです(o ̄ー ̄o) ムフフ
06-06-10_10-41.jpg
 「ママ、僕チン良い子??ちゃんと待ってるじょ~♪」
「(゜-゜*)(。。*)ウンウンとっても良い子よ~!ソラ偉いね~♪」
多分、外で風通しもよく、床がテラコッタタイルで冷たかったことも
ソラにとってはよかったようでホントに大人しくしててくれました!
・・・( ̄  ̄;) うーん成長したよな~♪
ママはとってもうれしよ!
パパもソラがこんなに大人しくしててくれることに感動したらしく、

「ココのカフェならまた来てもいいぞ!」
とご満悦でした(爆)
ソラを連れてこんなにゆっくりお茶を飲めたのは
初めてじゃないかな~って思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シロクマ連れて朝からゆったりお茶だなんて
ママはちょこっとセレブになった気分だったわ(* ̄。 ̄*)ウットリ

お茶をした後はまた軽く公園を散歩して帰りました。


06-06-10_10-58.jpg

ソラもただの散歩でノーリードにはなれなかったけど、ママの褒め褒め攻撃がスッゴクうれしかったようで、良い子で散歩してくれました!

また気候がよい日があったら絶対このカフェにソラと行こうと思います
( ̄^ ̄ゞ
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

ゲット(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2006/06/09 Fri 22:00

今日仕事中にちょっと立ち寄ったお店でDoCoMoのコマーシャルにでているドコモ○ケによく似たぬいぐるみを発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お値段ドレドレ(..)ハッΣ(゜ロ゜〃)150円!
安っ!!ママソラのおもちゃに即買い( ̄∀ ̄*)イヒッ

家に帰り、お散歩を済ませ、ご飯も食べ終わったところで

「ソラ~これなんだと思う??」
「???何?くれるなら僕チン欲しいジョ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ」

早速ソラに与えるとうれしそうにごろ寝布団のところへ持って行き
cc.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘこれ僕チンの♪僕チンの♪」
ホントにみれば見るほどドコモ○ケににてるわね~
ff.jpg

ソラ、早速破壊行為に突入ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ee.jpg
 「カジカジ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)」
dd.jpg
 「おっと~!そっちに行っちゃ駄目だじょ~ヾ( ̄ ̄*) 」
なんだか気に入ったようで
しきりにカジカジして遊んでおりました。
・・・( ̄  ̄;) うーんいつまで持つかな・・・(^^;;
きっと数時間の間にはキノコちゃんの頭から綿が出てるようなきがするなε=( ̄。 ̄;)フゥ
床の上ではあちこちにコロコロ転がるようで、今度はソファーの上でカジカジ!

o.jpg
 「ココならそんなにどこへも転がらないから大丈夫だジョ~(*゜▽゜*)」
いや~どこへ持っていっても転がるものは転がると思うんだけどな~
とママが料理しながら見てると、案の定ゴロンとキノコちゃん床に落ちちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


u.jpg
 「ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ママー!キノコが落ちた!“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ??」
「ホレ!足元にあるからよく見て!」

v.jpg
 「だから~どこにあるの??僕チンからは見えないじょ~(ノ◇≦。) ビェーン!! 」
どうやら真下にあるキノコちゃん、ソラの位置からは見えないようで、
しきりに探しながら
 「??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??」
とママに目で訴えてました(T▽T)アハハ!
ママ、料理中で手が話せなくてしばらくほおって置くと

s.jpg
 「もういいよ!僕チンスネチャウもんね~!((( ̄へ ̄井) フンッスネスネ隊だもんね~」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイそんなことでスネナイでちょうだい!
ママ、仕方なく床に落ちてるキノコちゃんを拾ってソラに渡してあげました(o ̄ー ̄o) ムフフ


i.jpg
 「v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪キノコちゃんゲット!もう僕チンのものだじょヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪」
l.jpg
 「カジカジ・・・ハミハミ・・・」
その後今度は落とすことなくうまく手で押さえながら30分は遊んでいましたv( ̄ー ̄)v
が、只今の時間にはすでに飽きて廊下で寝ており、
もてあそばれたキノコちゃんはしっかり頭から綿がはみ出ておりました
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

ドタバタ (((((((o≧▽≦)o

2006/06/08 Thu 21:25

今日、我家の方は梅雨に入りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
おかげで梅雨を象徴するようなお天気。
雨も降ったり止んだりのどよ~んとした空(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
お散歩行けるかな~なんて考えてると、運良く帰る頃には曇り空で
なんとかお散歩に行けそうです(*゜▽゜*)

ソラ、今朝よりうんP通常に戻りましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
夕方のお散歩もバッチリ健康うんPでC=(^◇^ ; ホッ!と一安心です♪

お散歩から帰ると本日も良い子だ~っと思ったのもつかの間!
Σ\(▽≦*\) キャッチ!!とばかりにラグマットを上手にお手手でかき集め、
それを銜えてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

SANY0042.jpg
 「ほ~れ!ママ~とってみなよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪」
と、大きなラグマットをまあ器用に銜えて走る走る(-"-;)
やっとの思いで追い込むと



SANY0046.jpg
 「やべ~ママに追い込まれちゃったジョ~(; ̄ー ̄川 アセアセ」
「ソラ!何でそんなもの持ってくのよ(;`O´)oコラー!」


SANY0048.jpg
 「ママが最近お仕事しないってうるさいからちょっとしたお遊びだよ~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」

「ウインクしても駄目なものは駄目!返しなさい!」

SANY0044.jpg
 「でも~せっかくだから、ちょっとだけお仕事するよ
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!(⌒□⌒*)あーんガジガジ」

「<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!やめれ~!穴が開くヾ(~∇~;) コレコレ
もうお仕事はしなくていですから( ̄Д ̄;;」


SANY0049.jpg
 「キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッそぉ?それじゃあ返す!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ」

せっかく洗濯したばかりのラグマット、すっかりソラのヨダレで
きちゃなくなってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
まあそれだけ元気になったってことよね~♪
でも梅雨に入ると乾燥機のない我家は洗濯物が乾かなくて困るのよね~
(ノ_-;)ハア…
ソラ~この季節はできるだけ汚さず大人しくしててね~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

無邪気!

2006/06/07 Wed 22:45

皆様ソラは多分復活しつつあると思います。
ご心配戴きありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今日の夕方からご飯をあげ始めたのですが、いまだうんPをしないので
ホントに戻ったかどうかは確認できていません。
多分昨日の夜からの絶食の影響だと思うのですが・・・
まあ、食べてすぐにうんPにならないってことは
回復しつつあるんだろうとママは思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



06-06-07_21-24.jpg
 「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ今日はご飯ももらえたし僕チン満足だじょ~♪」
ε=( ̄。 ̄;)フゥホントたいしたこと無くてよかったわ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ところで、今日の夕方お散歩に出かけたときのこと・・・
いつも通るコースに公園があるんですが、近頃日の入りが遅くなったこともあり、子供達が結構遅くまで遊んでるんですよね~
なんてったて無邪気だから・・・そう( -_-)フッ!無邪気・・・邪気なんですよぉぉぉぉぉ!
近頃の子供は無が欠けてて邪気な子が多いと勝手に思ってるママ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
そして嫌な予感は当るもので、ソラを見つけるなり、2,3人の多分3,4歳児!

「わー!でっかい犬!」
と無防備に寄ってくる(・"・;) ウッ
大体は

「触ってもいい??」
と、子供なりに聞いてくれるか、大きさに驚いて近寄らない子が殆ど!
だけどまれに居るんですよ!怖いもの知らずと言うかなんと言うか・・・
それが本日の出来事!o(TヘTo) クゥ
ソラの背後からイキナリ抱きつき、しかも乗ろうとする暴挙にでましたよ!この邪気さん達!!
いくらソラが怒らないとは言えママはかなりビックリしました。
やっぱりいくら温厚なソラでもあまりにビックリしたらどんな行動に出るか分らないし、万が一本能が先走れば怒りかねない!
(実は昨日も同じようなことがあり・・・ママはかなりキレ気味でした(T▽T)アハハ!)
で、万が一怪我でもさせたらママが親御さんにかなり叱られ誤ることになるのは間違無い!
なので、

「ワンコもビックリするからイキナリ触ったりしないでね。特に犬は乗り物じゃないから乗らないでね。」
と内心ムカムカしながらも相手は子供!そこは押さえてやさしく話しかける!
がっ!!!!!

「ええ~でっかいから乗ったて平気ジャン。ほら~」
とソラの背中をぺしぺし叩く!
さらに邪気は増え、4,5人で取り囲む。
親はいったい何しとんじゃい?!
と見回すと、お話に(続に言う井戸端会議)夢中!
(ノ_-;)ハア…親が親なら子も子ですか?!
これはもう立ち去るのが一番と思い、

「まだ散歩の途中だからまたね(* ̄▽ ̄)ノ~~ 」
と子供たちが触ってるのも構わずソソクサと移動!
「ソラ、よく我慢したね。偉いね。」
といっぱい褒めてあげました(*゜▽゜*)
さて、気を取り直してお散歩♪お散歩♪
(・"・;) ウッ、今度はヤングなお兄ちゃん達がミニミニサッカーやってる!
ママはなるべく近づかないようにソラと歩くが

「でけー犬!○○乗れるぞ!」
とか
「○○喰われるぞ!」
等等・・・好き勝手に言う声が聞こえてきた。
ダーーー!いったい我家の近所はどぉなってるんだ??
確かにソラはデカイ(←でもピレのなかじゃあこれでもチビ)
だけど、きっとこの近所のどこのワンコよりも友好的で、散歩のときはかなり良い子だと思われる。
だけど大きいって事だけで、嫌な思いをすることも多々あり・・・(_ _。)・・・シュン
もちろん可愛がってくださる方もたくさんいるわけで・・・
以前の日記でもお散歩コースで嫌なことがあったって書いたよな・・・
これから暑くなると皆がお散歩時間も遅くなったり、人が外にいる時間が遅くなったりするから、まだまだいろんなことがあるんだろうな・・・( ̄  ̄;) うーん
お散歩時間とコース、また新たに考えようと思うママでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2006/06/06 Tue 22:48

今日、家に帰ると珍しくうんPがしてありました。
( - ゛-) ジッー
最初は固形だけど、終わりがなんだかヤバイ感じ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん何か変なもの食べたかしら??
念の為ティッシュと広告とビニール袋を多めに持って散歩へ行く!

ソラは見た目には普通!特にダラ~っとしてる様子は無い。
歩くこと15分、うんP体制に入る!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!やっぱりピーだわ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
これは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
さっさと散歩を終わらせて休ませなくちゃ!
ところが帰り道でもピーo(TヘTo) クゥ
いったいどうしたのかしら??
帰り際のピーでお尻の毛が汚れてしまったので、
帰った早々お風呂場に直行ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ママがお風呂場を掃除してる間にも廊下でピー・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!これはさすがにヤバイかも!!
時計を見るとすでに病院は終わってる時間*o_ _)oバタッ
ママ、とりあえず病院から余分にもらっていた整腸剤を飲ませる。


「ソラ~大丈夫??今日はご飯我慢しようね(T0T)」

SANY0041.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!ご飯無しなの?!ヒモジイじょ~UTェTU クゥーン」
(・"・;) ウッそんなお顔をしないでください<(_ _)>
食べて苦しい思いするのは君なんだから!!



SANY0040.jpg
 「ママ~わかったジョ~今日は良い子で寝てるじょ・・・」
ε=( ̄。 ̄;)フゥ可哀相だけど仕方ないわね・・・
でも・・・いったい何が原因なのかしら??
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
思い出した!そういえば、今朝ドックフード、いつものキャネディにサンプルでもらった他の製品のドックフードも混ぜてあげたよな・・・・(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そのドックフードがソラには合わなかったのかも?!
それ以外は特に変わったものはあげてないし、今朝までは普通だったんだもん!
ソラ~m(_ _;)m ゴメン!!多分それが原因だと思うm(_ _"m)ペコリ

SANY0038.jpg
 「そうなの~?でも美味しかったから全部食べちゃたんだよね、僕チン!でもなんだか調子はよくないみたいだから僕チンねてるよ・・・」
ソラは比較的お腹は丈夫なほうだと思ってたママ。
とんだ落とし穴がありました(^^;;
サンプルを混ぜてあげたのでそれほど多くの量は食べてないと思うから、明日には薬も効いてよくなってるといいな~。
ご飯がもらえなくてとっても(_ _。)・・・シュンとしてるソラを見てママまでご飯食べられませんでした(T▽T)アハハ!
フードを試すにも、合わないものがあるから気をつけなくてはいけませんね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
何事もテスト程度に様子を見ながらやらなくてはいけないと思いました。
ソラ~ごめんねm(_ _"m)ペコリ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

久々の・・・

2006/06/05 Mon 22:07

今日も日中はかなり暑かったけど、まだ湿気も少ないので
ソラ家ではエアコン付けておりません(^^;;
2階の窓を開けておくとかなり涼しい風が入ってくるので!

さてもうすぐ1歳半になろうとしてるソラは、さすがに日記で褒めても
早々にお仕事はしてくれません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママ的にはうれしいの半分、なんだか寂しいのが半分
と言った感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日も帰宅時間が少し遅くなりましたが、お家の中はキレイなまま(o^-^o) ウフッ
お散歩もいつものコースならジェントル無しでもOK!
夕飯準備も大人しくママの様子を伺ってる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

最近の平日の夜はこんな感じなので、ママ、ついつい気が緩んでいたようです(T▽T)アハハ!
眼鏡をパソコンの所で外して、ちょっと他の部屋に行って戻ってくると・・・
ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!とばかりにしっかり
ソラのお口にママの眼鏡が・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


「ソラーー!返しなさい!」
逃げるソラを部屋の隅に追いやり
「NO!放せ!」
と命令を出すが、今日はなかなか放しません(-""-;)ムム・・・
ママが取り返そうと眼鏡に手を書けた瞬間

「ヴ~~~」
とちょっと威嚇!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!久々に反抗ですな~
とのん気なことは言ってられません(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ホンノ一瞬唸っただけですが、そこはママは絶対許しません。
お耳引っ張りあげ、壁に押し付け、さらに唸った口元を噛んで床に押し倒したママ!
いわゆるコテンパンにしたわけです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

SANY0033.jpg
 「マ、ママ~(T0T)ホンノ出来心だじょ~(≧≦) ゴメンヨー」
「ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!出来心じゃないでしょ!(-"-;)それは絶対にやってはいけないことなの( ̄‥ ̄)=3 フン」

SANY0036.jpg
 「ひ、平にお許しを~~~~(ρ_;)・・・・ぐすん」
「分ればよろしい!ちゃんと反省するんだよ!」
今回の 「ヴ~」 はホント一瞬のことで、言った後にソラもかなりシマッタと思ったような素振りでした。
それでもきちんと叱っておかないと後々大変なことになってしまいます。
これまで、ソラにあった方は分るように、かなりの天真爛漫さでケンカを買うことも無ければ売ることもありません。
人にもワンコにも一度も怒ったことはありません。(パパやママには唸ったことは2,3回あります)
それでもやはり♂!本能は持ってるはずです。
だから少しのことでも徹底的に叱ります。
特にソラとママは体格があまり変わらないため、ナメテかかることも以前は多々ありました。
でもママもソラとの関係を中途半端にするつもりは無かったので、どんな時でもどんな場所でも人目があってもいけないときはトコトン叱るようにしてます。
力や迫力でソラに負けるわけにいきません!

おかげさまで、ソラの元々の性格もあるとは思うのですが、以前はママのことをナメテたソラも、今は、ちゃんと立場を分るようになってきています。
でもまだまだ発育途中の♂ピレ!ふとした時に自分の力を示したくなるんでしょうかね~??今回のようなことがたまにあります。
叱ってさらに反抗してくることはありませんけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ
これからもソラにとって立派な飼い主であれるよう頑張らなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

( ̄0 ̄;アッ、叱られたソラはかなりショボンヌになるかと思ったら、
ママの
 「もう怒ってないわよ~」
の一言でぶんぶん尻尾振って、ベタベタくっ付いて、その後は涼しい廊下でお休み中でございます(*≧m≦*)ププッ

やっぱり単純な子だね~ソラちんは!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

3点セット♪

2006/06/04 Sun 17:06

今朝もお休みとは言え、7時には起きたソラとママ(*゜▽゜*)
さて、お散歩にいってうんPの様子を見てみましょうか!
・・・( ̄  ̄;) うーんでも昨日、夜もご飯少なめにあげたからどうかな・・・
近頃は暑くなってきたので、日差しが出てるときは少し短めのお散歩にしています。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ と歩くこと20分。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!うんPの体勢。
ママは…o(;-_-;)oドキドキしながら・・・(-_-)ジィーっとお尻を見つめる。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!固形にもどった立派なものをされました!
ママ一安心です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日、ソラのお腹の調子がもどってたら連れて行きたいところがありました。
それは足の裏の毛のカット!
もうかなりボサボサだったので、ママはずっと気になっていました。
自分ちにバリカンでもあればママがやるんですが、
買うつもりでいながら未だに買ってない(^^;;
なのでお店でやってもらうことにしました。
ママが、お店に頼む位なので料金はかなりリーズナブル( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって、足の裏の毛カット、爪カット、肛門周りの毛カットの
3点セットで1050円!
事前に犬種を伝えていたんですが、大きさに関係なくそのお値段!
( ̄∀ ̄*)イヒッこれは是非やってもらいたい!
と、言うことで日曜日なので混んでると思い電話で状況を聞く!
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

「朝のうちに来れるならすぐできますよ!」
とのお店の方のお話。
早速急いで連れて行きましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ソラどこか遊びに連れて行ってもらえるのかとV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。

「O(≧▽≦)O ワーイ♪ママ~今日はどこのドックラン??誰が来るの?ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ」
「(・"・;) ウッ、今日はソラにはあんまり楽しくないとこかな・・・(^^;;」
「\( ~∇~)/ エーーーッ!!何々??よくわかんないじょ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッきっ到着すればわかるわよ~
がっかりするんだろうな~(T▽T)アハハ!
ホームセンターの中にあるところだからかなりの人!
久々にジェントル付けての行動。
お店の人にソラを渡し、30分ほどで出来ますとの事。

「ソラ、大人しくやってもらうのよ( ̄人 ̄)」
しばらく店内をフラフラして30分ほどで戻ってくっると出来上がってました(*゜▽゜*)
「あの~大人しくしてましたでしょうか??」
「(; ̄ー ̄川 アセアセちょっと暴れたみたいですね・・・」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!やっぱり・・・
足はともかく、肛門周りが嫌だったんだろうな~
お店の方すみませんm(_ _"m)ペコリ
何せ美容室なんて、子犬のとき以来ですから(^^;;
やっぱりバリカン早く買おうと思うママでした(T▽T)アハハ!

家に戻ってからは短時間の出来事でも疲れたんでしょうね~

SANY0030.jpg
 「ε=( ̄。 ̄;)フゥママ~あんなとこにはもう行きたくないじょ~」
「ヾ(^-^;) ゴメンゴメン、今日は楽しくないお出かけだったね。でもすっきりしたでしょ?!」


SANY0031.jpg
 「まあね!僕チン、ちょっとお出かけできたから満足だジョ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~」
少しは満足してくれたかしら??
これで雨が降ったりして道が濡れてたりしても、足が汚れにくくなったし、拭くのも楽になったな~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

やっぱり(^^;;

2006/06/03 Sat 18:36

本日のソラ、お腹ピ~でございます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
さすがに1泊だけだったし、パパの話を聞いても比較的良い子だったから大丈夫かな~と思ってたら、やっぱりそれなりにストレスがあったようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

深夜にソラが起きてく気配でママは目が覚め、廊下に出てみると
固形ではないものが・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
(・"・;) ウッ、これは翔ママさんが言ってたストレスによるお腹ピ~かしら~(-゛-;)~

とりあえずするものをしたらソラはすっきりしたようで、ママとベットでお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

翌朝散歩に行くがする気配はない。
・・・( ̄  ̄;) うーん昨日の夜中にしちゃったからな・・・
念の為ご飯は抜き!とっても恨めしそうに食器を見つめてたけど
仕方ないよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今日はお天気がよかったので風のドックランさんに遊びに連れていって
そこでシャンプーさせてもらおうかと思ってたんですが、お腹ピ~ではちょっと・・・・と思い、ママがお家で洗濯することにしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
元気がなく、ぐったりしてたら止めようと思ってたんだけど、お腹ピ~意外は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
で、みるリー家に少し分けていただいたシャンプー&リンスで
早速洗濯することにしました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

「ソラ~シャンプー前に1回写真取るよ~ペタ毛がどれくらいふわっとするか比べてみたいの~!ビシッっとしてね!」

SANY0015.jpg
 「(・◇・)ゞリョウカイッビシッ!僕チン良い男~♪」
「そうそう。良い感じよ」

SANY0017.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘそぉ?( ̄▽ ̄)うへへへぇ~」
(・"・;) ウッ、1分と持たないのね・・・まあいいわ!さてお風呂お風呂っと!

ママ一人で頑張ること洗うのに40分ぐらい、乾かすのに2時間(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
つ、疲れる~”(*>ω<)o"クーーッ
でも頂いたシャンプーは香りもよく泡切れもよかったので、洗うのは割と短時間ですんだと思います(*゜▽゜*)
元々お風呂が好きなので洗うことにはそれ程苦労しません(= ̄▽ ̄=)V
問題は乾かすほう・・・
とにかく濡れるとなぜかテンション最高潮!
走る!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ボディーアタック!とうりゃぁ!!o(・ロ・)○
と、とにかく落ち着いて乾かせないε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日も大変だろうな~っと思ってたら、( ̄ー ̄?).....??アレ??
最初は( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
したものの後は大人しくしててくれました!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これも成長の一つですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回ママは洗面のところでドアを締めて狭い所で乾かしたのがよかったのかもしれません(゜-゜*)(。。*)ウンウン

綺麗になったソラは気持ちよくなったのか今日は一日よく寝ておりました!

SANY0019.jpg
 「ソラ~まだお耳の辺りが半乾きだよ!起きて~!」
「もうこれで良いジョ~僕チン眠いの~」
( ̄~ ̄;) ウーン今日は風もあって爽やかだからそのうち乾くかな~
後からブラッシングすれば大丈夫かな!


SANY0020.jpg
 「グフィーグフィー( ̄□ヾ)ネムー」
「毛は白く綺麗になったね~o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ、毛のふわっと感は・・・( ̄  ̄;) うーん寝てるからイマイチ分らないわ(爆)」
夕方お散歩にいったんだけど、うんPはしなかったからまだ治ったかどうかは不明!治ってるといいな~

シャンプー&リンスはなかなか良い感じでした!
特に泡切れのよさと良い香りが気に入りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
次回は使ってる方も多い、ラファンシリーズを試してみたいと思ってますv( ̄ー ̄)v
( ̄0 ̄;アッ、あとはお馬さんシャンプーも実はかなり興味あり(・-・*)ヌフフ♪
今後も色々と試してみて一番ソラに合うのを見つけられえたらいいな~っと思ってます!
こういうとき、情報いただけるのってありがたいですね~m(_ _"m)ペコリ!それからソラの皮膚の丈夫さにも感謝です(*゜▽゜*)
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

ママ帰宅♪

2006/06/02 Fri 21:29

皆様、ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノでございます。
いや~会社に2日間束縛されるってのはとってもシンドイですね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

さて研修に旅立ったママはすでに夕食の時間にはソラの事が気になり
パパにメールオクロ(  ̄皿 ̄)ヘ_/カタカタ~~~~~~~

「パパもう家に着いた?ソラどぉ?暑がってない??」
もちろんパパがまだ帰宅してるハズもなくメールの返信は無しヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ママはイライラしながらも夕食と言う名の宴会に参加!
そして1時間ほどするとメールでなく携帯が鳴った!
ママ、何かあったと思い急いで出る!
モシモシ?(-""-;)⊃――――――

「ソラに何かあったの??」
「違う!暑いんだけどエアコンのリモコンどこ?」
(-""-;)ムム・・・そんなことで電話してこないでよ( ̄‥ ̄)=3 フン

そして夜もまたメール!

「ソラご飯食べた?良い子にしてる?」
(。--)ノ ハーイパパから返信はありませんでしたo(TヘTo) クゥ

翌朝パパからメールが・・・

「昨夜は全然ソラ寝なかったぞ!」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ママ一気にテンションダウン&心配に・・・
早く帰りたくて仕方ないのに会社の予定はビッシリ*o_ _)oバタッ
無事家に着いたのは夜の8時近くΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

さて、家に着いたときのソラの反応は・・・

「ママーーーー!どこいってたのさ!」
とでも言いたそうにソラパンチ炸裂、抱きつきまくりでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
ママ感動O(≧▽≦)O
ソラはやっぱりママの事が好きなのね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
そしてソラの昨日の様子をパパに聞くと・・・

「ネェネェ♪(*^∇^)ノやっぱりソラはママが居無いと駄目だった??」
「え~ ( ̄ο ̄)そうでも無いぞ!ご飯もしっかり食べたし、悪戯もしなかったし、良い子だったぞ!」
「(; ̄ー ̄)...ン?なんですと??だって夜寝なかったって・・・」
「あぁ~確かに夜は落ち付かなかったみたいだけど、後は良い子だったぞ」
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
(_ _。)・・・シュン、ソラはママが居なくても平気だったのか・・・
やっぱりピレなのね(ノ◇≦。) ビェーン!!

でもなぜかママが帰ってきてからは、ご飯は残す、トイレシーツ見せびらかす、スリッパ盗人するとヤリタイ放題┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ママが良い方に解釈すれば、ご飯をしっかり食べて良い子にしてたらママが帰ってくると思い、パパと2人のときは良い子にしてて、ママが帰ってきたからいつものソラに戻った( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

悪いほうに解釈すると、ママはすでにソラにバカにされており、リーダーであるパパと2人のときは良い子で、ママが帰ってくるとママのことをバカにしてるのか遊び相手と思ってるのかヤリタイ放題(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

・・・( ̄  ̄;) うーんママ的には是非前者のほうであってほしいよな~
そこのところはどうなんでしょうかね~ソラ??


SANY0012.jpg
 「ママ~それはね~o(^▽^)oキャハハ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)+*******だよ!」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?何て??何て言ったの??*****が読み取れませんよぉーーーー!」
きっとしばらくママはソラがどう思ってるのか悩むことになりそうです(爆)

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

