
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コツコツと

2006/07/31 Mon 22:05

今日は梅雨明けしたとたん秋がきたか?!
なんて思うくらい涼しい一日で、本日ソラ家はエアコン要らずですv( ̄ー ̄)v

以前ソラのために少ないけど貯金をしてる事をブログに書いたが、
この所いろんな事があり出費続きのソラ家o(TヘTo) クゥ
おかげでソラの貯金まで余裕が無いのが現実(/ー ̄;)シクシク
・・・( ̄  ̄;) うーんでも全くしないのもな・・・
(o・。・o)あっ!そっか。ママ良いこと思いついちゃいました(*^.^*)エヘッ
毎月そこそこの金額を貯金しようと思うから大変なんですよね!!
それならば、毎日ちょこちょこと小銭を貯めたらどうかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャーン!!そこでママは子豚さんの貯金箱ゲット!!

jjjj7.jpg

可愛いでしょ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
これに毎日100円づつ入れてくの!!
ジュースを1本飲んだと思えば全然負担じゃない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
100円なら大抵はお財布に入ってるし( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さらにママはパパにも100円要求ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
パパ渋々100円入れるイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

で、こうやって毎日200円づつ貯金していけば、365日で

72000円!!

スッゴーイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
・・・( ̄  ̄;) うーんと、( ̄~ ̄;) ウーンっと
ワクチン代に、フィラリアのお薬代に・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいじゃないですかO(≧▽≦)O ワーイ♪
無理せずコツコツがんばっちゃおっと<( ̄^ ̄)>

「ソラ~良いアイデアでしょ~
jjjj2.jpg
 「(; ̄ー ̄)...ン?何か言った??僕チンは目の前の鳥さんの骨がほしいじょ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」
ソラ、ママ達の本日の夕食のおかずだった手羽先の骨に
釘付けです(; ̄ー ̄川 アセアセ

「た、食べたいのはよくわかるけど、骨は駄目よ~(-゛-;)~」
ソラのための貯金の話しだけど、全く関係ないって感じですな(T▽T)アハハ!
そりゃぁ食い気のほうがソラには大事か?!
ママはコツコツ貯金頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
本日梅雨明け宣言です!!
もちろん朝から晴天!(;´д`)ゞ アチィー!!

今朝は休みなのに6時起床お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
朝から夏の日差しが強く、ソラも寝てられないようです(^^;;
早速気温が上がらないうちにお散歩!
湿気もなく日陰はまだ涼しくて快適でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お家に帰るとパパはまだ寝てるし・・・ソラにご飯をあげて
ママ、涼しいうちに車の洗車♪
・・・( ̄  ̄;) うーん昨日からよく働くよな~明日会社休んじゃったりして(T▽T)アハハ!

さて、さすがに梅雨明けして夏空気温上昇中のなか
ソラを連れてお出かけするわけにもいかず、家の中で
おもちゃを使って一緒に遊ぶ!ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・
で、疲れてくるとママとゴロンと涼しいお部屋でお昼寝ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

特に午後からはソラとマッタリのママ。
でも夕方5時ごろになってくると
ママにツンツン(*・・)♂

hhh3.jpg
 「ママ、そろそろお外で遊びたいじょ~♪」
「え~ ( ̄ο ̄)、外はまだ暑いよ・・・もう少し涼しくなってから!!」

hhh1.jpg
 「でぇへへ~。僕チン大丈夫だじょ~。」
「・・・( ̄  ̄;) うーんパパにお願いしたら??」
「だってパパゲームだもん_s(・`ヘ´・;)ゞ..」
「ゲーム中はまずいわね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」

ママ、外の気温を確かめる( - ゛-) ジッー
湿気はないし、風も程よく吹いてるから、日陰コースを選べば
大丈夫そうね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

「仕方ないな~ε=( ̄。 ̄;)フゥじゃあお散歩しながらブラブラしてこようか?!」

hhh2.jpg
 「ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイお散歩♪お散歩♪ヾ(゜、゜*)ネェネェ後ろのパパはどうするの??」
「ソラ、良い笑顔だね(*゜▽゜*)・・・後ろのパパ・・・~(-゛-;)~
ゲームやってるからね・・・」

それでもソラはパパも一緒に行きたかったようで
ママにやったようにパパの背中にツンツン(*・・)♂してみる。
が、

「うるさい!!」
と一喝されてしまったソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
「ママ(T0T)パパに叱られた(|||_|||)ガビーン」
「だから言ったでしょ!!ゲーム中のパパは駄目だって・・・」

さあ気を取り直してソラとお散歩です。
やっぱり思ったより風も爽やかで、ちょうど色んなワンコにも
挨拶が出来て、満足なお散歩になったみたいです。

家に帰ると

hhh7.jpg
 「o(~o~;):ハァハァ・・!! ママ、暑かったけどお散歩楽しかったね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪」
嬉しそうにくつろいで、その後は涼しい場所で寝てしまいました♪
夏はホント出かけるところが無いな(/ー ̄;)シクシク
大きなドックカフェでもあると良いんだけど、ソラはカフェだけじゃ
まだまだ退屈しちゃうかな・・・( ̄  ̄;) うーん
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

ガッツだぜ!

2006/07/29 Sat 20:19

今日はおかしな天気でしたね。我が家の方は朝は晴れてたけど
昼頃には雨!で、また2時くらいから晴れてきました。

さて、朝から暑いと何もやる気の起きないママε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも昨日から決めてたことがある(σo ̄)ホォホォ
それはソラの洗濯と部屋の掃除。
((o("へ")o)) う~~どっちも面倒だ・・・
が、この所なんだか運気が淀んでる気がしてたママは
ダルイ体にムチをうちソラの洗濯開始p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


「ソラーお風呂入るよ~♪」
「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ僕チンお風呂行きますv(≧∇≦)v」
なんの抵抗もなくスタスタとお風呂場へ行ってくれました♪
もちろんシャンプー中はとても良い子。
気持ちいいもんね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
でもやっぱり暑くなってくるようだからさっさと終わらせる。

さて、問題のドライ!!今日は特にドックランへ行った後とかではないので
ソラは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
と、なると必然的にドライヤーに抵抗ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
まあ、スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ の状態は
なんとか避けることが出来、角に追いやりドライ強行!!
1時間格闘の末、なんとか表面は乾いたC=(^◇^ ; ホッ!
後は涼しいエアコンの中でゆっくり乾かしてください~~~~~~~(;_ _)O パタ...

ggg1.jpg
 「ママ!気持ちよかったよ~お掃除頑張ってね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ソラはこの後はゆっくりくつろぐだけだけど
ママにはまだまだお仕事が・・・
部屋中に広がった綿毛をとり、掃除機ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今日は頑張って床を水拭きまでしちゃったわよ<o( ̄^ ̄)o>

その後は和室のカーペットとラグマットを物色しに
お出かけ!!
ついでにごろ寝布団も安かったので買っちゃいました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
( ̄0 ̄;アッ、もちろんごろ寝布団は速攻でソラが陣取りました(T▽T)アハハ!
お部屋も夏に向けて空色系で決めてみました♪

ggg4.jpg

以前は2週間と持たずに穴が開いたりしてた布団やカーペット(/ー ̄;)シクシク
今は何とか1ヶ月以上は綺麗なままで使えるようになりました。

お部屋が綺麗になった後、今度は庭にでて草むしりε=( ̄。 ̄;A フゥ…
昼頃に雨が降ったおかげで草が抜きやすくなってるので今がチャンスと
思い、頑張ってみた!!
でもさすがに全部は一人じゃ出来なかった(T-T)

疲れ果て家の中に入ると

ggg6.jpg

ダラ~っとだらけてる熊1頭
ggg5.jpg
 「ママ頑張るね~♪僕チンは( ̄□ヾ)ネムイじょ~。」
「(ー'`ー;)ソラは良いわね~。綺麗になってエアコンの中で
お昼寝ですか?!」


今日はソラを洗って綺麗になったのでフロントラインもしてあげました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし、ママは本日かなり疲れました。
( ̄ェ ̄;) エッ?パパ?・・・・・
いつものとおりで、何のお手伝いもなく、昼間はゲーム
夜はイソイソと飲みに行っちゃいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今夜ソラ家のほうで長良川花火大会なんです。
我が家からもちらと見ることが出来ます。
ソラは花火には全く反応なくて平気なようですC=(^◇^ ; ホッ!

そして窓から花火を見ながらソラと晩酌するママなのです<(_ _)>
・・・・今日はよく働いたな(  ̄_ ̄)ボー
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

大きくなったd(^-^)ネ!

2006/07/28 Fri 23:06

今日は我が家の方は36度を記録し、今年1番の暑さだったようです。
夕方になってもなかなか気温は下がらなかったんだけど
今日は月1回のフィラリアのお薬をもらいに行く日(*^.^*)エヘッ
近頃はお腹を壊す回数も少なくなり、暑くなったとはいえ、食欲も
それ程落ちる事がないソラ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そして何より体高が高くなってきてるので、今回の
体重測定、ママは密かに期待(o ̄ー ̄o) ムフフ

かかりつけの獣医さんは散歩コースにあるので、今日はちょっと
暑かったけど、早めのお散歩がてら病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
行く途中に久々に色んなワンコに会いました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
会う人会う人に

「ソラ君大きくなったんじゃない??」
「しばらく見ない間に立派になったね~」

なんて声を掛けてもらってママはもう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ねぇ、もしかして第2次成長期?( ̄∀ ̄*)イヒッママは期待
しちゃうぞ~εε= κ( ` ▽´)κケケケ

病院へつくと早速体重測定。ママは先生に向かって

「最近はお腹を壊すことも減ったし、暑くてもしっかりご飯食べてるんですよ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ」
なぁんて自信満々?に豪語してました(^^;;
先生も

「( ̄。 ̄)ホーーォ。じゃあソラ君大きくなったかな~」
なんて言ってもらえてイザ測定!
ピッピッピー・・・・


「36.4kg」
先生 「・・・・前より400グラム減りましたね(; ̄ー ̄川 」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?な、Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!」
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
ママは目が点!なぜ体重が減るんだ??
まあいつものことだからしょうがないけど・・・

行く途中で久々に会った方に確かに大きくなったと驚かれた( ̄  ̄) (_ _)うんうん
で、明らかに体高は高くなってる( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
体重が増えないのはなじぇ~~~??(/ー ̄;)シクシク
先生には特に痩せすぎではないから、秋までに筋肉ついて
もう少し体重が増えるといいですねと言われた(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

・・・( ̄  ̄;) うーん36kg台がソラにはベスト体重
なのだろうか・・・
本犬は元気で、ドックランでもプールでも休むことなく
遊んでるんだからきっと体力はどのピレたんよりもあり
健康なんだろうな~(-""-;)
まあこれも毛と一緒で気長に待ちますかε=( ̄。 ̄;)フゥ

ソラは体重じゃなくて毎月体高を計ってもらおうかな~
そしたら毎月どれだけ大きくなったか楽しみが増えそうだし( ̄m ̄* )ムフッ♪

「ソラ~せっかくいろんな人に大きくなったねって言われたのに
ソラはソラだったね(;^_^A アセアセ・・・」

SANY0016.jpg

「ママ~僕チンはこれでいいのだニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...そうね、これで良いわよね(ノ_・、)シクシク
来月もまた同じ日記が記録されるんだろうな~(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

やってしまった!!

2006/07/27 Thu 21:58

今日もとっても暑かったですね(/ー ̄;)シクシク
昨日の夜なんて、2階の寝室、昼間の暑さでなかなかお部屋が
冷えなくて、ソラは1階でねてましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

今朝も出勤前からエアコンON!!
ソラの快適朝寝~お昼ね~夕寝の始まりです(* ̄m ̄)プッ

ママ、夕方仕事を終えて||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
と帰ってくると涼しげなお顔でお出迎え( ̄∀ ̄*)イヒッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日も良い子でお留守番してたのね~
とリビングのドアをあけると
Σ(゜m゜=)ハッ!!お仕事にはほど遠いけど、かすかにお仕事の形跡が・・・

SANY0305.jpg

ペット博で頂いたサンプルのトイレ拭きシートが破壊してありました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
「くぉら~~!!何やってるの!!!」と言う気持ちをこめて一言
「(o゜◇゜)ゝああぁぁぁぁ~」
とママが叫ぶとスタコラサッサ(((((((((((((;・ ・) とソファーへ
逃げる熊1頭!!

SANY0306.jpg
 「ママーー!ごめんだじょ!!(≧≦) 」
(;^_^A アセアセ・・・ママはちょっと叫んだだけなんだけど(-"-;)
散らかったシートを片付けソラの側へ寄ってくと


SANY0302.jpg
 「ママ~だから(≧≦) ゴメンヨー(T0T)」
さらに近寄ってみると

SANY0304.jpg

「うぎゃっ!怒らないで。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 」
「だから現行犯じゃないから怒らないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン」 
SANY0308.jpg

「ほ、ホントかな・・・(;一一) ジィー」
(・"・;) ウッ、うっすら目をあけてるソラ、ぶ、不細工(* ̄m ̄)プッ

全く、こんなのソラが少し前にやってたお仕事に比べたら
可愛いもんよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
でも、イケナイ事やったってわかってるし
叱られると思うなら最初からやらなければ良いのに・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
・・・( ̄  ̄;) うーん今日は朝からエアコンで快適だったから
体力有り余りでちょっとお仕事してみたい気分になったのかしら??
まあ、途中で破壊するのをやめてるのは大人になった証拠かしらね~
(^ー^* )フフ♪
だって、以前なら行き着くとこまで破壊してたもの( ̄  ̄) (_ _)うんうん
おかげでママ、ソラの掘った畳の落とし穴(畳に穴が開くなんて凄いでしょ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・)で、たまに転びそうに
なるんだもん_s(・`ヘ´・;)ゞ..
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

エヘッ♪エヘッ♪

2006/07/26 Wed 21:53

今日は梅雨が明けたような酷暑でしたね(;´д`)ゞ アチィー!!
我が家の方は35度まで気温が上がったみたいですが、
日中道路に設置してある温度計を見たら38度ってなってました(Ο_◇_)Ο ゴンッ
もちろんソラ家エアコンフル稼働ですよ(^^;;

皆様、色々とご心配頂きありがとうございました<(_ _)>
ソラもママも元気になったので大丈夫です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて、今日のソラは1日エアコンの中で過ごして快適だったようで
日が暮れてからのお散歩も元気よく行きました。
でもさすがに、今日は日が落ちても外の気温は下がらず、お散歩から帰ったら
ママもソラもぐったりでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし、まだまだ若いソラは急速充電で、すぐにお気に入りの
おもちゃで遊び始めましたw( ̄o ̄)w オオー!
そうそう、あのペット博で購入したおもちゃ、未だ破壊されず
上手に遊んでるんですよ~

jj2.jpg

(・"・;) ウッ、でもちょっとカピッてますね(T▽T)アハハ!
jj1.jpg
 「ママなぁに??僕チン上手に遊んでるでしょ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「(^ー^* )フフ♪珍しく破壊しないで遊んでるよね~♪良い感じよ(o ̄ー ̄o) ムフフ」
以前ならその日のうちに内蔵が出てたりしたんですけどね~(-"-;)
まあ上手に遊ぶようになったもんだわ!!

そして、先日購入した【ルーク】をソラの背中に乗せてみた。


jj5.jpg
 「エヘッ、エヘッ!!
この子ふにゃ~っとして面白いね(* ̄m ̄)プッ僕チンも思わず
お顔がふにゃ~っとなっちゃうじょ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~」

(*≧m≦*)ププッ【ルーク】もカジカジしないで上手に乗せてるね~♪
でもさすがにそのまま放置すると、カピカピになりそうだったので
すぐに返してもらいましたけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ


jj3.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)ママ、その子持ってちゃうの??僕チン上手に遊べるじょ~o(*^▽^*)oエヘヘ!」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
「いけません!!まだまだソラにはお渡しできないわ!!めいさんちの
もりにゃんの様に大事に扱えるようになったらd(^-^)ネ!」

でもきっとそんな日は来ないだろうと密かに確信してるママなのだ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

伝わるのか??

2006/07/25 Tue 22:29

今日は久しぶりにお日様が見れて暑くなりましたね~(*゜▽゜*)
ところが、ソラ家は朝5時からママは大忙しでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
珍しく、ソラが4時半に起きて行ったな~なんてウトウトしながら
ベットで寝てたんですが、何やら下でバタバタしてる・・・~(-゛-;)~
「朝から何やってるんだ??」
と1階へ降りていくとΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
トイレシーツに大量のうんPが・・・・
しかも途中から下痢PPになってる(/ー ̄;)シクシク
いったいどうしたんだ??・・・( ̄  ̄;) うーん
ハッΣ(゜ロ゜〃)思い当たることと言えば・・・・

実は昨日、ちょっとお話できないんですが、ソラ家朝から
色々とありまして、パパもママも会社を欠席・・・
で、ママはパパにブチ切れしてたんだけど、全部パパが悪いわけでは
ないことなので、今回ママはわーーーって抗議しないで
自分の中に怒りたい気持ちを押さえ込んだんです~(-゛-;)~
多分それが、ソラに伝わったんでしょうね(T-T)
昨日は一日ママの様子をチラチラ見てたような・・・
夜は夜で、ネットもチラッと見ただけで、11時には就寝してたし・・・

ソラは小さい頃からハイパーなんだけど、気付くと( - ゛-) ジッーと
パパやママの様子を見てることが多い子でした。
ホントにドキッとするくらい見てる時があります。
だから普段からママも、イライラやモヤモヤした気持ちのときは
できるだけソラとハイパーに遊ぶようにしていました。
遊んでソラが疲れて寝ちゃうと、ママは好きな雑誌を見たり
少しお酒を飲んだりととにかく自分の好きなことをやって
気持ちをすっきりさせるようにしてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

が、昨日はさすがにそんな余裕もなく、だんまりを決め込んで
ひたすら家事をこなし、ソラと遊ぶこともなくさっさと
寝てしまいました。
その結果本日の朝PPになっちゃったみたいです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
こういう飼い主の微妙な態度って伝わるもんなんですね~
ママはヾ(_ _。)ハンセイ…
朝からソラのお尻を洗って、トイレを綺麗にしてあげて
ご飯もおかゆを少し作ってあげました。

「ソラ、m(_ _;)m ゴメン!!」
p.jpg
  「ママ~今日は元気?
早くキノコちゃん投げて遊んでよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」

朝から遊びを請求され、起きた時間も早かったので少しだけ一緒に
遊んで、ご飯にも手間ひま掛けてあげたら今日の夕方には
すっかり元通り元気なソラで、立派なうんPも出来ましたv( ̄ー ̄)v
やっぱりワンコは常に飼い主の様子を見てるんですね~
気をつけなくっちゃ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)

今の何??

2006/07/23 Sun 20:57

今日のお天気は薄曇だったけど、じめ~っとした
蒸し暑い日でした(;´д`)ゞ アチィー!!
こんな日は外も蚊が飛んでいたりして、さすがに
ソラを連れて遊びに行こうという気にはなりませんでした*o_ _)oバタッ

お昼ごはんを外食にしてついでに少し買い物に行ってきました。
出かけること2時間、やっぱり長時間は出かける気にはならなくて
必要なものを買ったらさっさと帰宅!

「ソラ~( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ」
玄関を開けると嬉しそうに
「(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!」
尻尾振り振り、ちょっと立ち上がりママの肩に前足を掛けた瞬間!

「ブッ!!」

(; ̄ー ̄)...ン?固まるママとソラ。
その音はまさしくソラのお尻から聞こえてきました!!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

「ソラ、人間並みの音だね!!」
ソラ状況がよくわからないようで、しきりに自分のお尻にむかって
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

gg6.jpg
 「ママー!今のなんだ??変な音がしたじょ!それも僕チンのお尻から!!」
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ソラ、それは君のお○らですから。いつもは
スカシが多いのに今日はでっかい音がでたね(* ̄m ̄)プッ」

ワンコってあまりお○らに関しては自覚がないんでしょうね~(='m') ウププ
ソラ、しばらく自分のお尻をしきりに気にしてました(笑)

夕方お散歩を長めにして、ママ達も夕飯イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
今日はソラもご飯に満足してるようで大人しく自分の場所から
眺めてる。

gg1.jpg

「ママ達もご飯?僕チンいい子にしてるじょ~( ̄∀ ̄*)」
(・0・。) ほほーっ今日おねだりしないで良い子だね~
と思いながらご飯を食べてると、今度は

gg7.jpg


「ゥゴォー!」

とすっばらしいゲッ○が・・・・
パパ、ママ、ソラ( - ゛-) ジッー

gg5.jpg
 「・・・??僕チンお腹イッパイになったからもう寝るじょ~♪」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、??じゃなくてさ~人並みのゲッ○してお休みですか(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日はソラのとっても親父くさい面を見たような気がして
なんだか複雑気分のママですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まあお家の中で飼ってると、一緒に居る時間が長いから
ワンコの色んな事を見られて面白いんですけどね~♪
でも~ソラ!まだまだオッサンになるには早い年齢ですからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
この先もハイパーで頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

gg8.jpg
 「任せろ~。ママー急速充電終わったジョ~!」
(・"・;) ウッ早!!
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

カフェで

2006/07/22 Sat 21:01

今日は久しぶりに朝から良い具合の薄曇の天気♪
時より太陽は出るが、湿気が少なく割りと爽やか~
そうなればもちろん、ソラとお出かけですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
さすがにプールもないドックランへ連れて行くわけには行かないので
近くの公園&セレブティーをすることにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日こそはジェントル無しでお散歩できるかと張り切って行くが
やっぱりいつものコースと違う所では引きが強いo(TヘTo) クゥ
暑いけど仕方なくジェントル装着!!
公園をぐるっと一周、ゆっくり歩くので一周するにも30分ほどかかります
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

さて、歩いて喉も渇いたので早速公園の前のカフェへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
前回は予想に反してとっても良い子で、憧れのプチセレブな気分を
味わえたんですが、今回はどうだろ・・・( ̄  ̄;) うーん
だってこれでソラも大人しく待てるようになったと
ブログで豪語したその後しばらくして、ピレ仲間とドックランへ行き
「ソラはもう泣かないのよね~。大人しく待てるようになったんだもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
なあんてママ、余裕かましてソラのリードをフックに引っ掛けて
しばらくすると、
「ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!放せ~僕チンまだ遊ぶジョ~」
と以前と変わらず泣き続けるソラ
なんでよ~(/ー ̄;)シクシク、お散歩後のカフェではあんなに大人しく
良い子でいられたのにΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ってな事があったんですよ(滝汗)

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・今日はどうだろ・・・

「ヨイショ、~~~~~~~(;_ _)O パタ...僕チン良い子でフセ」
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!今日もこの前同様良い子です。
前回より少し暑いですが、テラコッタタイルの上で良い子で
フセをしてます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どうしてココでは良い子に出来るのに
ドックランのカフェでは良い子に出来ないんだろう・・・
やっぱりランはお友達も沢山居るし、ソラ自信もかなり
テンション上がってるから難しいのかな~(  ̄_ ̄)
今日行ったカフェでもお友達のワンコがいたら
やっぱり大人しく出来ないのかな~
是非試してみたいな(゜-゜*)(。。*)ウンウン
今度どなたかご一緒してくださいなm(_ _"m)ペコリ

さて、お昼も近くなってくるとやっぱり気温も上がりかなり
暑くなってきたのでお家に帰ることにしました。
もちろん家に帰ってからは涼しいエアコンの部屋で
満足そうに寝てくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
ホントはランで思いっきり走りたかったんだろうけど・・・
特に今週は雨ばかりで殆どまともなお散歩も行けなかったからな(/ー ̄;)シクシク
でも少しでもお出かけできて嬉しかったみたいです(*^.^*)エヘッ

*本日ママはデジカメも、携帯もお家に忘れて
ソラのお利口さん振りを写真に取ることが出来ませんでした
がーん…llllll(-_-;)llllll
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

…o(;-_-;)oドキドキ♪

2006/07/21 Fri 22:59

今日も朝から激しい:::( ^^)T ::: 雨だ
ホントに今週はよく降りますね・・・
なんだか梅雨明けも遅れそうな気配┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、毎朝出勤するまでに色々と忙しい我が家!
といってもママが一人ドタバタo(+_+。)(。+_+)o ドタバタ
してるんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

出勤時間はパパのほうが先!
パパが出かけた後に洗い物をして、身支度を整える。
もちろん、仕事着は殆どスーツ系のものばかりなので、
ソラには触れさせないようきっちり2階のクローゼットに掛けてあります( ̄^ ̄) エッヘン

でも、朝ママが2階で着替えようとすると猛スピードで
どこからともなく2階へやってくる!!
で、どうだ_s(・`ヘ´・;)ゞ..と言わんばかりに
広々としたベットを占領するんです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


SANY0284.jpg

「あら・・・すでに眠そうなお顔ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

そうなんです、いつも出かける前に2階へ来て
いかにも 「僕チン眠いからココで寝るじょ~」
とばかりにものの数分で目を閉じてるんです( ̄▽ ̄;)!!
2階の寝室はママの化粧品とかも置いてあるので、
パパか、ママが居無いときは絶対入室禁止なんです!!
だって、いかにもソラがお仕事しそうなものがイッパイあるんですもの( ̄  ̄) (_ _)うんうん

なので、いつもは無理やり追い出してドアを閉めちゃうんですが
本日時間がないΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかもすでに寝込みを決めてる1熊

SANY0287.jpg

「ママ~いってらっひゃ~い・・・・モゴモゴ ( ̄□ヾ)ネムー」
(・"・;) ウッ、心配だ・・・このままソラを部屋に残しておいて
大丈夫だろうか…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ハッΣ(゜ロ゜〃)わーー時間がない!!
ソラママが帰ってきて(/||| ̄▽)/ゲッ!!!っテなことに
ならないよう大人しく寝てるのよ(* ̄▽ ̄)ノ~~

少々不安だったが、この所昼間にお仕事しないソラを信じて(←かなり危険な賭け!!)そのままお仕事へ行きました。

夕方…o(;-_-;)oドキドキもんで帰宅。
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

「(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!」
と尻尾振り振りお出迎え♪
ママ、急いで2階へ駆け上がるダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ガチャ!!
・・・・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪見事綺麗なままでした!
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
(T-T )( T-T)ウルウル君もやっぱり大人になってきたんだね~
(; ̄ー ̄)...ン?
(;`O´)oコラー!ママがせっかくソラを褒めてるのに
その隙にママのパジャマを持ち逃げするとは何事ですか!!!!!

ナゼ帰ってくと突然盗人するんですか?!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~やっぱり今後も寝室は昼間は出入り禁止です!!


SANY0050.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)僕チンいい子だったのにな~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~でも隙を突いてまた居座っちゃオットォ!」
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

二人で♪

2006/07/20 Thu 20:09

今日はやっぱり:::( ^^)T ::: 雨だ
そして夕方のお散歩は無し(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
今週は殆どまともにお散歩が行けてないな・・・

さて、昨日はラムの9歳のお誕生日でした。
暖かいコメントを下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

そして本日はママの誕生日でございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
いくつになったかと申しますと・・・数えで後厄と言えばd( ̄  ̄) オワカリ?ですよね!!

ところが!!パパ、ママの誕生日なんてすっかり忘れてるようで
普通に帰宅するならまだしも、なんとお友達と飲んでくるから
ご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ですって・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
(TεT) イイサ・・・今更パパに祝ってもらおうと思ってないし・・・
そんな年でもないし・・・

そこへ(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
なんだろうと思い玄関へ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪先日頼んだ【ルーク】のぬいぐるみが
届きました(*゜▽゜*)
めいさんの日記で出てきた【べんぞう君】です(*^.^*)エヘッ
実はママは【ルーク】ぬいぐるみが大好きなんです♪
以前は家にもあったんですが、姉の子供が生まれたときに次から次へと
拉致されていきました(T▽T)アハハ!
で、めいさんの日記に登場した【べんぞう君】をみて
思わず購入しちゃったんですよ~('-'*)フフ

ss5.jpg

空色と、アイボリーを購入!アイボリーはお座りするんですよ~♪
なんだか、自分で自分にプレゼントしたみたいだわ(; ̄ー ̄川 アセアセ


「ママ~なあに?それ??」
「あら!ソラ、今日はママの誕生日で、ママの好きなぬいぐるみが
届いたのよ~」

ss7.jpg
 「へ~♪へ~♪僕チンよりスッゴク小さいね( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「ハッΣ(゜ロ゜〃)ソ、ソラ、間違ってもおもちゃにしちゃ駄目よ!!」
「わかってるじょ~♪仲良くするよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
・・・( ̄  ̄;) うーんイマイチ心配・・・

さて、せっかくの誕生日なので、スパークリングカクテルでも飲みますかヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ss9.jpg

カシスオレンジの味でなかなか美味しかったです♪
ソラには馬のアキレスを与えて(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ss8.jpg
 「・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)」
まあパパはすっかり忘れてるようだけど、とりあえず、【ルーク】も
届いたし、ソラも一緒だから良いかな~♪

「ママ~、今日お誕生日なの??」
「そうよ~ママのお誕生日よ♪」
ss0.jpg
 「じゃあ僕チンをプレゼントだじょ~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」
(・"・;) ウッお気持ちだけ頂いときます(^^;;
ソラが沢山居たら楽しいけど、ママの体力が持たないと思うから
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)

早いな・・・

2006/07/19 Wed 19:48

今日は朝は雨が降っていてお散歩に行けませんでしたが
夕方には晴れ間も出るほどお天気回復!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
やっと普通にお散歩へ行くことができました♪
風も爽やかで久々に気持ちの良いお散歩でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、今日7月19日はラムのお誕生日です♪
もし今も健在なら今年で9歳になります。
本当ならまだ元気でいられる年なんですよね~
外飼いから室内飼いになって2年半ほどで旅立ってしまったんですよね。
何もそんなに急がなくても良かったのにね(*^.^*)
彼女の存在がピレの素晴らしさをママに教えてくれたんです!!
確かに小さい頃から5歳くらいまでは外飼いで他の人にも、他のワンコとも遊ぶ機会を与えてもらえなくて、とっても人付き合い、ワンコ付き合いが苦手な子だったけど、飼い主にとっては文句の付けようがないほど出来た子でした。
きっと今頃は虹の橋で、キッズ君やアレックス君、そして先日旅立たれたアルフ君、たくさんのワンコと楽しく遊んでるんでしょうね~
ワンコと遊ぶ楽しさをそちらで学んでる最中かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなことを考えながらラムのアルバムを見てると
後ろでバカたれが1熊・・・
ビリッ、バリッ!とごろ寝布団破壊中!!(;`O´)oコラー!

SANY0245.jpg
 「ママ~早く遊ぼうよ♪( ̄0 ̄;アッ!ラムおばちゃんとお話中??」
ママがラムとお話してることをアルバム見せながら説明?すると
納得したのか、大人しく寝始めましたw( ̄o ̄)w オオー!
今日はお誕生日だからきっと遊びに来てるんだよね~(^ー^* )フフ♪
だって、ママ無意識にソラの事ラムって呼んでしまって
かなり自分でもビックリしたもの(; ̄ー ̄川 アセアセ
これからも、ソラの事見守っててくださいな~(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

うまいじょ~♪

2006/07/18 Tue 21:53

今日も朝から雨。
外も雨音だけで、薄暗く静かなのでソラもぐっすり寝ておりました!
ハッ!(`ロ´;)
時計を見ると7時(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
遅刻じゃ~遅刻じゃ~。
いつもなら6時前には起き出すソラも今日は爆睡・・・
今朝はとってもあわただしいソラ家でございました(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、夕方家に帰る頃には雨はさらに激しくなっており
大雨洪水警報まで出ている始末o(TヘTo) クゥ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~今日もお散歩無しだね~

この所お散歩も思うように行けずとっても退屈しているソラ。
そこで、先日ゲットした馬のアキレスを進呈しました( ̄∀ ̄*)イヒッ


「ほれ!これでも食べてストレス解消しなさい(* ̄▽ ̄)ノ~~ 」
「O(≧▽≦)O ワーイ♪ガジガジ、・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)」

79.jpg
 「(-""-;)ムム・・・ママ~なかなかイケル味ですじょ~」

80.jpg
 「いいね~♪この噛んだときの味がグーだじょ~♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・」

89.jpg
 「かぁ~!うますぎだじょ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

90.jpg
 「エヘッ、エヘッうますぎて僕チンo><)oモォォォォ~駄目だじょ~ひゃはは~」
「ソ、ソラ~大丈夫??壊れてない??」
馬のアキレスは相当お気に入りのようで、しっかり噛んで
味を堪能しておりました。
でもホントそろそろ雨が止んでお散歩しないと
毎日体力有り余ってるソラと遊ぶママは大変です( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
しかもまた最近体高が高くなってきたようで
立ち上がるとママの顔に必ずパンチがヒットするのよ(/ー ̄;)シクシク
手加減してるとは言え、結構痛いのよね・・・
明日はお散歩の時間だけでもいいから雨が止んでくれますように
(○ `人´ ○) タノンマスー!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

暇じゃ~

2006/07/17 Mon 18:29

今日も朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
全くこの3連休は初日のみ天気だ後は散々な天気だった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも初日はソラを留守番させてのペット博だったから
ソラにはとっても暇な休みとなってしまった(_ _。)・・・シュン

今朝は珍しくソラがよく寝ておりママ、時計をみたら
8時半!! ̄O ̄)ノオハ
ママが起きてもソラ爆睡
( ̄。 ̄)ホーーォ。珍しいことがあるもんだわ♪
ママ、一人起きて寝室を出ると
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!す、すでにお仕事の後が・・・・

aa3.jpg

o(TヘTo) クゥ 久々の壁ガリガリでございます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
・・・( ̄  ̄;) うーんいつやったんだろう?昨日の夜はまだ
大丈夫だったから、今朝早起きして一仕事したのかしら??
ママ仕方なく朝からお掃除!!

さて本日も雨・・・お散歩も行けるような状態ではないε=( ̄。 ̄;)フゥ
またもやソラには室内でのトイレで我慢してもらおう!!

「ソラ~今日もお散歩行けないからトイレでするのよ~!!」
「・・・・」
(; ̄ー ̄)...ン?返事がない!!と言うより姿が見えぬ( - ゛-)
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
こ、今度はトイレシーツがーーーーー!

aa2.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?ママ、なんっすか??僕チン暇じゃ~~~。
トイレ?そんなんお散歩行かなくちゃ嫌だもん( ̄‥ ̄)=3 フン」

「(;`O´)oコラー!つまらん反抗をするじゃない!!」
aa1.jpg
 「だってさ!だってさ..............( _ _)σ イジイジ。ちっともお出かけできないんだもん!」
「┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~仕方ないじゃん雨なんだから!!」
そんなやり取りをしてると
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!また雷が!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″またかよ~(-゛-;)~
しかしこの所毎日のように雷が鳴るのでさすがのソラも少しは
慣れてきたようで、
以前は遊びを仕掛けようが、おやつを与えようが
とにかく怖い、怖いで駄目だったんだけど
今日はあの100円のお気に入りのおもちゃで注意をそらし、一緒に遊んでたら
全然大丈夫でした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

しかし、今回のお休みはホントに散々なお休みだったな(/ー ̄;)シクシク
で、明日からまたお仕事なんだけど、どうやらお天気はまだ
回復しない模様(|||_|||)ガビーン
ママが居無いときに雷がなっても、ソラは大丈夫だろうか・・・
お天気が悪くても雷が鳴らないことを祈るママなのです<(_ _)>


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

地震、雷・・・

2006/07/16 Sun 19:48

今日は一日おかしな天気(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも昨夜12時ごろから雷が・・・
最初は警戒モードだけだったソラもさすがに“ドーン!”と
言う音には反応(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
深夜にも関わらず

「ワン!ワン!!」
暴れたりパニックにはならないけど、吠えるのはなかなか止めない。
「ソラ、雷だよ。大丈夫」
と言いながら、レメディを直接飲ませる。
効いたかどうかはわからないが、少し落ち着きだしたので
寝室のドアを閉め、ソラを強引に寝かせる。
雷もその後は酷くなることはなかったのでそのまま朝まで
寝てくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

ところが!今日の天気といったら、雷が断続的に鳴り続ける天気
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
鳴り止んだと思ったら、すぐにまたゴロゴロ・・・
もう勘弁してください<(_ _)>
ソラは小さいゴロゴロなら我慢できるようになってきたんですが
さすがに音が大きかったり、地響きがするような音には
 「ワンワン!!」 と吠え続けますo(TヘTo) クゥ
ママが遠くから

「ソラ、雷だよ”ワン入らない!!」
と言っても全く効果なし~~~~~~~(;_ _)O パタ...
しょうがないので、側まで言って

「大丈夫。雷だよ、怖くない!!」
と言うと、側に居てもらえる安心感からか、泣くことはありません。
また、ハアハアいってヨダレがダラダラ出て、パニック状態に
なるようなこともなくなりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

でも、ママは専業主婦じゃあないからこの先
仕事に出かけててソラ1熊の時でも雷がなる可能性はある・・・
早く大丈夫になってくれると良いな~♪

雷が終息し始めたと思ったら今度は地震!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
幸い震度1程度だったんですが、ソラの反応は早かったですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

「ママ~ミシミシって言ったよ!!揺れたよ!!大変大変!!」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫だって!!こんなのでビビラナイ用に( ̄‥ ̄)=3 フン

しかし本日の天気は地震に雷・・・火事は無かったけど
親父は・・・( ̄  ̄;) うーん町内の用事で留守(* ̄m ̄)プッ
地球も病んでるよな~とつくづく感じる天気でした(ノ_-;)ハア…

こんな変な天気で結局お出かけできなかったソラは
昨日ママがゲットした、100円のおもちゃで雷が止むと
楽しそうに遊んでました(*゜▽゜*)

SANY0263.jpg
 「ママ~これピッピッってなんて面白いね~♪」
「(・0・。) ほほーっ気に入ったんかい?壊さないよう上手に遊ぶんだよ~♪」

SANY0262.jpg
 「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ( ̄m ̄* )ムフッ♪大事に遊ぶジョ~」
明日は連休最終日。せめて雷が鳴らないといいな~♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ペット博だ~♪

2006/07/15 Sat 20:59

今日は3連休の初日!
でもこの3連休何かと町内の用事が入っていてあまり
遠出は出来ないソラ家(_ _。)・・・シュン
今朝も特に予定は決まってなかったが、町内の用事が
夕方からなので、ママ、気になってたペット博へパパとε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ソラは・・・お外がとっても暑そうだし、ゆっくり買い物できないと
困るのでお留守番してもらうことにしましたm(o・ω・o)mゴメンヨ

実はこういったイベントには行ったことがなく、
ドックショーもみるリー家に誘われてはじめて見たくらいです(^^;;

会場に着くと、やっぱり(;´д`)ゞ アチィー!!
展示場の中も人の熱気と蒸し暑さでワンちゃんたちも
かなり暑そうε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっぱりソラは連れてこなくて正解(゜-゜*)(。。*)ウンウン

さて、早速ピレグッズを探すママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもやっぱりなかなかありません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ドックフードのサンプルをもらえる所に並んでみたり
とりあえず無料のものはゲットしました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして、見つけましたよ~♪ピレグッズ!!
トートバックにピレの絵がプリントされてるモノ( ̄ー『+』)発見!!
そこはTシャツにもプリントしてくれるらしいが
パパにそれはイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜と却下☆ヽ(o_ _)oポテッ
続いて、木製のピレのキーホルダーゲット( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし、やっぱり小型犬種のグッズが多いですね~
ピレグッズはこれくらいにして、次はソラへのお土産(▼ω▼)ジーー

と・・・あれは・・・

pp1.jpg

みるリーママさんが欲しいと言っていたヤギさんが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
メェ~メェ~と鳴いておやつを催促してました(*゜▽゜*)

ココでは子犬の販売もしていたのでちょとだけ覗いてみると
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!子ピレたん発見!!
♂で2ヶ月くらいかな~やっぱりかわええわ~(*・・*)ポッ
としばらくみてると若いカップル?夫婦?がどうやら
この子ピレたんをお買い上げするようです!!
ママ、一抹の不安・・・この方達はピレがどれくらい大きくなって
暑さにとっても弱くて、ましてや♂、躾が大変なことわかってるのかな・・・
今はホントにちっちゃなシロクマさんだけどすぐに大きくなるからな・・・と短い時間に色々と考えちゃいました<(_ _)>
こういった所での販売は確かに見ると可愛いんですが
ゲージに入れられ、暑い中ハアハア言ってるのをみると
切なくなります(T-T)

オットォ!(・o・ノ)ノそうそう、ソラのお土産買わなくっちゃ!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)あ、あれは・・・

「(>▽<)きゃー♪どきんパパさん、ママさん、あんちょびちゃんだー!!(^-^*)/コンチャ! やっぱり来てたんですね~」
どきん家もどきぱんずはお留守番でペット博に来たそうです(*^.^*)エヘッ
また近いうちに遊びましょうね~♪

(・"・;) ウッソラのお土産お土産・・・っと!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ買いましたよ~♪
馬のアキレスに、豚さんの足、それから100円で売ってたおもちゃ♪
一通り回って、ソラも待ってることなので代えることにしました!
やっぱりお休みだとソラが気になって、早く帰ろうと思っちゃいます(*≧m≦*)ププッ

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
早速ソラに今日のお買い物の報告ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


pp55.jpg

「ソラ~これが今日の戦利品♪ソラのモノもあるよ~♪」
pp2.jpg
 「ヽ(´▽`)/へへっ全部僕チンのかな~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」
「(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンママの物もあるからまだ触っちゃ(;`O´)oダメーーー!!」


pp77.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!どれが僕チンの??早くおやつちょうだい!ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」
ソラには馬のアキレスを1本あげることにしましたヾ(≧▽≦)ノ 
結構時間がかかるので、とっても満足したようですO(≧▽≦)O ワーイ♪
実は今日の戦利品の中で一番気に入ったのは
100円でゲットしたピンクのぬいぐるみでした(・0・。) ほほーっ
ちょうど振り回しやすいようで、珍しく壊さないで
ピーピーと音を鳴らしながら上手に遊んでますニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
こんな事ならあと2,3個は買ってこればよかったなと思いました。
ソラ~できるだけカジカジしないで長持ちさせて遊んでね~
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

酔っ払い

2006/07/14 Fri 22:01

今日は雪ママさんちの方は35度だったらしいが、
我が家のほうは37度(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
人の微熱なみに暑い(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
梅雨も明けてないというのになんちゅう暑さだε-(´o`;A

さて、3連休を前に今日は早々とパパもご帰宅!!
ママ全然夕飯の準備が出来ていませんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そこで急遽メニュー変更で、飲みながら食べるおつまみ形式に
しましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

米ナスの味噌がけ、イカのマリネ、冷奴のオクラ和え
豚シャブサラダに、ナスとチーズのミートソース焼き!!
統一感はないものの、お酒のおつまみとしては何とか行けそう(* ̄0 ̄*)ノ
お酒は本日とっても暑かったので、最初はビール!(( ̄0 ̄;アッもちろん発泡酒でございます)
で、次に冷やしてあった白ワイン( ̄m ̄* )ムフッ♪

明日休みと言うこともあり、パパも飲む飲む!!酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
ママも飲みながらおつまみを作る( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そんな光景を見たソラは・・・

SANY0246.jpg
 「パパもママも大丈夫かな(; ̄ー ̄川 アセアセ、僕チン知らないじょ~」
「・・・( ̄  ̄;) うーんママは一様家事をしながらだからそんなに飲んでないけど、パパはどうかしら??」
(・"・;) ウッ、案の定わりとお酒に強いパパですが、
やっぱりお家で飲むのは気が緩んでるようで、
かなりマッタリモード…o(;-_-;)oドキドキ♪
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソラがパパの餌食に・・・

SANY0251.jpg
 「ソラ~遊ぶぞ~ニャハハ!(≧∇≦ )水飲んでないでこちへ来~い!!」
「~(-゛-;)~ママ~何とかして~僕チンお水飲めないジョ~」
「そ、そうは言われても・・・たまにはパパと遊んであげたら??」
これが、1年ほど前ならテンションアップで、ソラもバリバリ遊んだと
思うんだけど、やっぱり1歳半を過ぎるとそれ程
テンションも上がらないようで、かなりママに助けを求めるお目目(T0T)

SANY0250.jpg
 「ε=( ̄。 ̄;)フゥ全く!!いったいどちが大人なのかわからないじょ~。
僕チンは良い子なんだじょ~。パパビシッとしないと駄目だジョ!!」

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ確かに酔っ払った
パパはしつこい(゜-゜*)(。。*)ウンウンでも、ソラの事が
好きだからカマイたいのよ!!
それに、明日からは3連休~♪
気が抜けるのはしょうがないね(T▽T)アハハ!


SANY0253.jpg
 「“o(><)o”くう~!ママはどっちの見方なんだ~??いいもん( ̄‥ ̄)=3 フン僕チンも飲んじゃうもんね~・・・お水だけど!!」
我が家にはわがままな♂1人1熊がいて
毎日お世話をするママは大変でございます~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ママのことはいったい誰がお世話をしてくれるのかしら(;^_^A アセアセ・・・

一通り飲んで、後片付けをしてるとパパソファーでお休み!
ソラはε=Σ( ̄ )ホッとしたようでエアコンがあたる場所でお休み!!
ママ呆然(  ̄_ ̄)

片付けが終わる頃パパ復活でゲーム!
ソラ、パソコンをしてるママの側でお休み(=_ヾ) ネムネムゥ
ママが居無いとソラ家は成り立たないと実感した日でもあった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

出会ってしまった!!

2006/07/13 Thu 22:16

今日は我が家の方の最高気温35度!!
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
そりゃあ暑いはずですわ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

夕方と言っても7時過ぎですがソラと散歩にでるが、
まだお外は生暖かい(;´д`)ゞ
。。。。(( T_T)トボトボ歩いてると
雨がポツポツと降ってきました。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓夕立か?!と思ったが激しくなる様子はなく
そのままお散歩続行ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

小川の端を歩いてると

「ブォー!ブォー」
と牛蛙さんの声が・・・しかも何匹も!!
ソラ声がする度にピタッ!と止まり、鳴いてるほうを( - ゛-) ジッー

「ママ!何の声かな??変な声だじょ~」
「牛蛙よ!牛蛙!!気にしないで行くよ!!」

しばらく歩いていくと前方に黒い塊が・・・ママ(¬д¬。) ジーーーッ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あ、あれはまさしく牛蛙さん!!
~(m ̄- ̄)ノ マ、ママも怖い!!カエルさんはとっても苦手!!
そしてママの様子を見てソラがさらにo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
抜き足差し足で近づく!
( ̄ー ̄)//△パンッ
ソラの中で何かがキレました(T▽T)アハハ!
┏( ̄▼ ̄)┛ダンス┏( ̄▼ ̄)┛ダンス┏( ̄▼ ̄)┛ダンス!!
飛びはね、ソラパンチ、海老゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

「c(>ω<)ゞ イヤァ~ソラ!!止めなさい(;`O´)oコラー!
カエルが潰れたらどおするのよ!!」

「だってね、だってね、ママ~あいつ怖いジョ~動かないジョ~
なんなんだ~( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 」

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~いくら動きが遅い牛蛙でも
1メートルも離れた場所からのソラo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちを食らうわけもなく

「ブォーブォー」
とマイペースに鳴いてたわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、ママとソラをあざ笑うかのように小川へ帰って行ったわo(TヘTo) クゥ

その後ソラは必死に小川を覗き、ママに訴える!!

「ママ!!あれはなんだったの??僕チンよくわからなかったジョ~
ヾ(゜、゜*)ネェネェ気になるジョ~」

「だから、ただの牛蛙さんだから、到底ソラの敵う相手じゃないわよ!!さあソラも帰るよ!!」

しかし、ホントソラのパンチが当たらなくてよかったわ~
万が一あたったら、当分ソラには触りたくなかったもの!!
で、で、万が一牛蛙さんがこっちに向かって~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノってきたら、ママ間違いなくダッシュで逃げてるわ(T▽T)アハハ!
それにしても、ソラ、君は危険すぎるわ(滝汗)
自分の大きさと、相手をよく見てちょっかいだそうね☆ヽ(o_ _)oポテッ

何事もなく(´▽`) ホッとしながら家に向かってると
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
今度は目の前にヘビさん登場~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
怖い、スッゴク怖い!
いったい今日はなんなんだ??
幸いソラは気付いてなさそうだったので、(草むらをフンフンしてました)
ママ、ソラを引っ張ってダッシュで逃げ帰りましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

「マ、ママ~急になんだ~??僕チンまだうんPしてないじょ~Σ('◇'*)」
「良いんです、良いんです、今日はお家の中でどうぞ!!
とにかく早く帰りましょうo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o」

とっても暑い一日だったのに、さらに疲れが倍増したママなのでした~~~~~~~(;_ _)O パタ...

p5.jpg

「ママ~今日はなんだか疲れたお散歩だったねε~( ̄、 ̄;)ゞフー」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ちょうど・・・

2006/07/12 Wed 21:45

相変わらずムシムシと暑い一日でぐったりしますねε=( ̄。 ̄;)フゥ
ソラもお散歩は短めのコースになってます(^^;;

今日ちょうど携帯の写メの画像を何気に整理してたら
本日と全く同じ日付のソラの写真がありましたw( ̄o ̄)w オオー!
ちょうど1年前ですな~明日で7ヶ月の頃の写真です(*^.^*)エヘッ

05-07-09_18-07~00.jpg

まだまだお顔が子ピレですな~(*≧m≦*)ププッ
でもこの頃はすでに猿顔は卒業してました♪
で、この頃から(; ̄ー ̄)...ン?なんだか毛が少ないような・・・
と思ってはいたが、何せまだ1才にもなってなかったので
まあこんなもんでしょうと勝手に納得してたママです( -_-)フッ
( ̄~ ̄;) ウーン確か、まだピレ仲間とは誰とも交流が
なかった時期だったと思います(゜-゜*)(。。*)ウンウン
なので、少し前までラムさんが居たとはいえ、
ママにしたら初めてピレを子犬から育ててる時期でもあったな・・・(  ̄_ ̄)
この1ヶ月後ぐらいにみるリー家のHPをみてメールを送ってみたら
すぐに返事が返ってきて、それからピレ仲間との楽しい交流が
始まって、色々勉強させてもらうようになりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、1年後のソラはと言えばこんな感じ

y5.jpg

体は随分成長しました♪
毛もやっぱりこうして比べると増えてきましたな~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
でも毛で一番増えたといえばココです!!!

78.jpg

なぜか後足は以上に毛が伸びました(滝汗)
パパとママは通称この足を
【ロカビリー】とよんでおります<( ̄^ ̄)>
「ソラ~今日もロカビリーだね~(*≧m≦*)ププッ」
ってな感じで♪
だってよくウェスタンブーツとかにヒラヒラした紐みたいなのが
付いてたりするでしょ?!
来年の今頃はもっと毛が増えて立派になってると良いな~♪
それから、1年経ってお家の壁紙が所々めくれ、
明らかに汚くなっているのは言うまでもない(/ー ̄;)シクシク
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

決め手は??

2006/07/11 Tue 20:14

今日もホント蒸し暑い一日でしたね~(;´д`)ゞ アチィー!!

さて以前ペット保険について検討していると書いたが、
やっと疑問に思ってたことを聞くことができました(^^;;

まず大きく違うのが、

①その場で保険が適用になり支払い料金が半額で済むもの。
②あとから口座に振り込まれるタイプのもの。


①は診査料、疾病の為の検査料それに対する薬の料金など
適用項目ごとに給付対象になります。

②の場合は人の保険とよく似ており、1つ1つの項目に対し
保険が適用になるのではなく、1通院いくら、1入院いくらと
日額で決まっています。
そして、当てはまる疾病傷病でないと給付はありません。

次に給付対象にならない場合が気になる点の1つであります。
これに関しては保険会社によって違います。

*加入以前にアレルギー等があり、それによって皮膚炎になったことがあり、未だ完治してない場合は??
>そのワンちゃんのアレルギーの程度により、保険料増額、もしくは免責事項(皮膚に関しての給付は出ない)を付けて申し込み可能かもしれないとの事。できれば問い合わせをして確認してもらえることが1番良いとの事。

*股関節形成不全については??
>1社はすでに約款で給付対象外と書いてあったので残り2社に聞いてみた。
1社は加入前にそういったことでの治療がなければ加入後股関節形成不全になったら給付対象であるとの事!
1社は加入前はもちろん、加入後でも、先天性の股関節形成不全と診断されたときは給付対象外だそうです。


*ワクチン(7種とか8種)は対象ですか?
>1社のみ特約を付けることにより、年1回のみ5000円以上の
ワクチンを接種した際に5000円の一時金が支払われるとの事。


( ̄0 ̄;アッ、中には加入後6日以内に発生した病気は対象に
ならないというところもありました~(-゛-;)
で、保険料がずっと上がらないタイプの物でも
保障は1年ごとの更新らしい。で、その1年に物凄く給付を使い
重い病気になってしまた場合には継続できないこともあるらしいΣ(- -ノ)ノ エェ!?(←これはちょっと酷いと思いました!!)

こうして色々と聞いてみると、治療費全額保障とか、7割まで保障とあるものは、保険料が高いのはもちろん、免責事項(給付金を支払えない病気)がとても多い( ̄  ̄) (_ _)うんうん

じゃあ、ソラ家はいったいどの保険にするのか?!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、今の所ア○コムが一番良いのではと思ってます。
ただ、今もう一つ資料を取り寄せている共済があるんです。
全国ペット共済です。これはワンコの大きさではなく、保障によって
保険料が決まるもので、給付は後で口座に振り込まれるタイプです。
でも内容がア○コムに似ているのでちょっと調べてみようと思います。
その結果、多分どちらかに加入すると思います。

現在気になることがあって保険に加入する場合は、必ず

「こういった症状で治療をしているが加入できるか?」
「保障はしてもらえるのか?」
「それに対しての保障は駄目でも、その他の疾病もしくは傷病は
給付対象になるのか」

と言うことは、必ず確認したほうが
いいと思います。

後はワクチン代が少しでも出たらいいな~とか
相手にもし怪我をさせてしまったときの賠償がでたらいいな~とか
自分達で選んでいったらよいと思います(*゜▽゜*)
もちろん、保険料も気になるだろうからそれも含めて!!

では次回は加入する保険を決めたらまた報告しますね!
そのときの決め手なんぞも一緒にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

w( ̄o ̄)w オオー!なんだかとっても難しい日記になってしまったわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも大切なことだからじっくり考えないと!

「(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ソラ!しばらくは健康でいてよ~」

SANY0240.jpg
SANY0241.jpg
 「な~にウトウト(〃´`)~o○◯・・・聞こえないじょ~」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ!!だ、だらけてるな~(;^_^A アセアセ・・・
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ゼイニクε=( ̄。 ̄;)フゥ

2006/07/10 Mon 20:54

今日は蒸し暑い一日でしたね~
ソラは朝から( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 言ってたので
出かけるときにもうエアコン付けていきました(*^.^*)エヘッ

で、今日のタイトルの【ゼイニク】ですが、
ママのではなく(ママのは書かなくてもしっかりありますので(; ̄ー ̄川 アセアセ)
ソラの事なんです。

前々から体重が伸び悩んでることはブログでも書いてるので
数値自体はそれ程気にはなってなかったんです。
が、先日ドックランでプールで泳いだときに
ソラを見て、ママは少しショックを受けました(|||_|||)
ホントにガリコちゃんなんですよ(/ー ̄;)シクシク
毛が少なく、濡れるとペタンとなるので余計に際立っていました・・・
大きさはみるくちゃんと同じぐらいかと思ってたら
体高は伸びてるようで、みるくちゃんよりは高くなっていました。
でも、体重はほぼみるくちゃんと同じ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ママ( ̄o ̄;)ボソッとみるリーママに

「ママ、ソラってまた痩せた気がしない??」
と聞いてみるとポンポンとソラに触りながら
「ホントだね・・・以前より、肋骨周りの肉が取れた気がするね・・・( ̄  ̄;) うーん」
やっぱり・・・

食欲自体は以前とそれ程変わってないし、体調を崩してるわけでもない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
もちろん、ピレに体重を乗せるよりもむしろ関節等のことを
考えたら、逆に少な目のほうが良いくらいだ!!
と言うことはわかってはいるが、体高等をみて総合的に考えると
やはり痩せずぎであるとママは思うo(TヘTo) クゥ

これから暑い夏に向けて食欲も落ちてくるかもしれない(゜゜;)
(昨年は子ピレだったこともあり食欲が落ちることはありませんでした)
今のうちに少しはゼイニクでは無く、できれば筋肉を付けてもらいたいと
思う!
全く・・・食べたらすぐに身に付くママのゼイニクを分けてあげたい
もんだわ( ̄‥ ̄)=3 フン
しばらくはご飯に手間ひまをかけてあげようかな~と思ってますv( ̄ー ̄)v
もちろん、わがままにならないよう甘やかせ過ぎには
十分注意しなくっちゃね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

・・・( ̄  ̄;) うーんでもランでの遊びっぷりをみると
食べてる量は適量なんだけど、ソラのバカ体力で
かなりのエネルギーが消費されてガリコなような気もするなo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


SANY0107.jpg
 「僕チン今日も絶好調だじょ~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

ホールインワン?!

2006/07/09 Sun 20:50

今日は朝方からまたもや雷が・・・
4時ごろから酷い雨が降ってきて(; ̄ー ̄)...ン?
ゴロゴロ・・・と遠くのほうで音が聞こえる!
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・「ワン!」と一声。
でもママの声にソラ一様は泣き止みましたC=(^◇^ ; ホッ!
で、うとうとしてると
ゴロゴロ・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
これにはさすがに

「ワワン、ワン!ワン!」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん確かに今の雷の音は凄かったね。
ソラを呼び寄せなだめる。(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ
今回も無事?それ程泣き続けたり、物を破壊したり、玄関でドアを
バンバンすることもありませんでしたv( ̄ー ̄)v
まだまだ怖いようですが、以前ブログで公開した、ブラインドを破壊して暴れまくって、ママを弾き飛ばすようなことはありません(*^.^*)エヘッ
雷克服までもうすぐかな~?出来ると良いな~ソラ!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

午前中は結構警報出るくらいの激しい雨でしたが
午後には止んで、夕方はお散歩に行くことが出来ました。

実は昨日、ランから帰ってきて、シャンプーして少し散歩に行ったんですが、うんPはしませんでした。
まあ、ランでしたからかな~なんて思って気にもしてなかったんですが
今朝は大雨ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
せっかくシャンプーしたばっかりだし、お散歩は無し!
ところが、おちっこはトイレでしたものの、うんPは無し!
( ̄ー ̄?).....??アレ??もしや・・・また便秘ですか?!
・・・( ̄  ̄;) うーん夕方散歩へ行けるといいな~なんて
思ってたので良かったです(*゜▽゜*)

お散歩すること30分、いつもとは違う場所でうんP体制に・・・
と!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ソラ~~~~
ホールインワンですPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
じ、実は歩道でうんP体制になってしまいソラがスッキリするまで
待ってると、ちょうどそこに側溝の丸い穴が開いてて
直径3センチぐらいでしょうか?
その穴に見事に全て産み落とされてしまったんです!!
がーん…llllll(-_-;)llllll
マ、ママはいったいどうやって取ればいいんだ??
側溝を外すわけにもいかないし(滝汗)
しばしその場で(  ̄_ ̄)ボー
でもどうすることも出来なかったので(*_ _)人ゴメンナサイをして
そのまま帰りました<(_ _)>

しかし、まれにこんな事もあるんですね(^^;;
ママの目の前で見事にカップインしてましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
これからは新聞紙でももって受け取れるようにしようと
思いました(T▽T)アハハ!

ll7.jpg
 「ママ~僕チン何か悪いことでも・・・!」
「(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン!君はスッゴクナイス ( ̄一* ̄)bなんです!ママの方が準備不足でした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

初挑戦(* ̄0 ̄)/

2006/07/08 Sat 21:01

今日はみるリー家、どきん家、ムジュ家と東海市のドックランへ
行ってきましたv( ̄ー ̄)v
前日の天気予報は大きくハズレ、ピレには暑い日差しのでる
お天気でいした(; ̄ー ̄川 アセアセ


m1.jpg
 「ママ~今日はどこ行くの??早くお出かけしようよヾ(゜、゜*)ネェネェ」
ソラ、ママが用意する物をみてお出かけとわかったようで、急かす急かす(^^;;
本日はソラ、初めてのプールに挑戦したくてお出かけすることを決めました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ドックランに着くとすでにどきん家が到着していました。
本日珍しく、どきんちゃんが最初からハイテンション!!
めったに絡まないソラにも果敢に遊びを仕掛けてましたw( ̄o ̄)w オオー!

m7.jpg
 「ソラ君~他の子に挨拶しないで、アタシと遊びましょうよ~♪今日のアタシはいつもと違ってパワー全快よ( ̄∀ ̄*)」
「どきんちゃん、ちょっと待ってね~僕チン皆に挨拶しないと気が済まないジョ~。」

ぱんなちゃんは猿顔絶好調ですが、やっぱり5ヶ月の子ピレ!
もう動きがとってもキュート(*/∇\*)キャ

しばらくして、みるリー家到着ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
あまりにお天気がよく暑いので早速プールへ入ることにしました!

「さぁ~ソラ!毎日ママのお風呂を邪魔してる成果を見せてちょうだいね( v ̄▽ ̄) 」


m9.jpg
m8.jpg
 「ママ・・・ここは入っていいのかな~・・・( ̄  ̄;) (*゜ロ゜)ハッ!!なんだか冷たくて気持ち良いじょ~」
「ソラ~お風呂じゃないんだから、ちゃんと泳ぐのよ~♪」

m0.jpg
 「(ニャハハ!(≧∇≦ )楽しいジョ~(; ̄ー ̄)...ン?でも足が着いちゃうからどうやって泳ぐんだ??」
そんな戸惑ってるソラをみるくちゃんが遠くから 「ソラ君泳ぎはこうよ!こう!」 っと必死に伝えようとしてます(*≧m≦*)ププッ
しかし、ソラはよほどプールが気に入ったようでずっと出たり入ったりしてました(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも何を思ったのか、常に潜ろうと顔ごとプールにつけるので
酷いことになってました(T▽T)アハハ!

プールで遊んでるとムジュ家到着ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
ムジュママさんいつものように

「まず貸切で慣れさせてから・・・」
と、遠慮がちに言うが、みるリー家、どきん家、ソラ家
「え~ ( ̄ο ̄)別にもう一緒にプール入れちゃえば~♪」
とムジュママさんの心配をよそにかなりポジティブ&前向き発言!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃもちろんムジュママさん(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしながら合流です♪
(^ー^* )フフ♪やっぱり心配無用でした!
ソラとはフリーで遊ぶのは初めてだったけど、特にムースちゃんもジュレ君もガウガウすることもなく、ちゃんと挨拶できました(= ̄▽ ̄=)V

しかし、今日の天気はホントに暑いε=( ̄。 ̄;)フゥ
このクソ暑い昼間にランで遊んでるのはこのグループのピレちゃんたちだけ!暑いの苦手なピレが遊んでるってかなり凄いと思います(゜-゜*)(。。*)ウンウン
まあ、これもプールがあるからできるんでしょうね~


l2.jpg

さすがに暑いの苦手なピレなので、わらわらと水辺に集まってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
ll1.jpg
 「ママ~あのボール取って~僕チン欲しいじょ~”(*>ω<)o」
「(;`O´)oダメーーー!!あれは他所の子のおもちゃなの!!」
ll3.jpg
 「どうしても欲しいな・・・よいしょっと!取れないかな~」
「ソラ!無理ですから( ̄  ̄) (_ _)うんうん諦めましょう♪」
ll5.jpg
 「(_ _。)・・・シュン(。--)ノ ハーイ」
ソラがボールに夢中になってるとプールの周りでは凄いことが・・・

l6.jpg
 「・・・(-_-)ジィーもしもし、君はだあれ??」
「いやだ~ソラ君ったら!(*^.^*)エヘッアタシよ!み・る・く」
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!みーちゃん、そんなにドロニーズになってどうしたの??」

どうやらプールからでたみるくちゃん泥んこの上でゴロゴロしちゃって
モノスゴーク素晴らしいドロニーズになってました(滝汗)

こんな感じで、暑いけどなかなか楽しい一日を過ごすことが出来ました<(_ _)>
しかし、どきんちゃんやムースちゃん、ジュレ君はあまりプールが好きじゃないようで、足を付けてはやっぱりやめとこ~って感じでした!
そうそう、ぱんなちゃんですが、どきんパパがプールに入れたときに
アホソラが遊びを仕掛け、ぱんなちゃん危うく溺れるところでした(滝汗)
ぱんなちゃんm(o・ω・o)mゴメンヨ
才才-!!w(゜o゜*)wそういえば、ポメのアポたんは上手にパシャパシャと泳いでてとっても可愛かったです(*゜▽゜*)

さすがに後半は皆疲れてきたようで、特に毛量の多いジュレ君は
ホントに
 「だ、大丈夫??」  って言うくらいスッゴク暑そうでした(; ̄ー ̄川

結局スタミナ切れをせず、最後までランとプールを満喫してたのは
やはり体力バカのソラでございました(T▽T)アハハ!

みるリー家の皆さん、毎回誘ってもらってありがとうです!
今回初めてソラをプールに入れてあげることができてよかったです。
ソラもとっても楽しそうでした(*^.^*)エヘッ
相変わらずみるりーちゃんにしつこく遊びを仕掛けてすみません<(_ _)>
年齢が近いせいか、ソラはみるリーちゃんが大好きみたいです♪
また是非一緒に遊んでくださいね♪

どきん家の皆さん、今日はどきんちゃんがとってもテンション高くて
ソラといっぱい遊んでくれてありがとうございました<(_ _)>
ぱんなちゃん、危うく溺れそうにさせてm(o・ω・o)mゴメンヨ
また是非一緒に遊んでください♪

ムジュ家の皆さん、やっとフリーでソラと遊ばせることが出来て
とっても嬉しかったです(*゜▽゜*)
ムジュママさんの大阪弁のムース語とっても面白かったです(*≧m≦*)ププッ
多分私のソラ語よりかなりレベル高いですよ~♪
また是非一緒に遊んでくださいね~<(_ _)>

家に帰ってからは早速ソラをシャンプ~
ドライも疲れてたこともあってとっても大人しくさせてくれましたv( ̄ー ̄)v
で、そのあとかる~くお散歩へ行きご飯をあげたら
もう爆睡


ll8.jpg

ダラケタ格好で寝ております(・"・;) ウッ
でも今日は暑かったけどとっても楽しいドックランでした。
ソラもプールが大好きなようなので今度はホントに広い
プールで泳がせてあげたいと思いました<o( ̄^ ̄)o>
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

寝る場所は・・・

2006/07/07 Fri 21:21

今日もなんとか雨が降らずにお散歩ができたソラ家です(*゜▽゜*)
この所困ったことがありまして・・・*o_ _)oバタッ

夏に近づくに連れて、日が長くなりお散歩の時間が遅くなるのは
構わないんですが、夜明けが早くなるのはとっても困ってます(´;ェ;`)ウゥ・・・
そう・・・ソラがちょー早起きなのΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
しかも夜はエアコンはタイマーセットしてあるので
朝方には切れてるんです(T▽T)アハハ!
でも寝室のドアも開けてあるし、廊下の窓は開けてあるので
朝方はエアコンがなくてもそれ程暑くはないんです( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも、それは人間サイドの適温なので、ソラにとっては
暑いようで

「( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… ママ~暑いよ~早く起きてお散歩行こうヾ(゜、゜*)ネェネェ」
と朝も5時ごろから、あっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
こっちへバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
パパも、ママも毎日寝不足です(_ _。)・・・シュン
で、ついにパパ切れました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「ソラ!!寝室出入り禁止(;`O´)oダメーーー!!」
「( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!パパ~僕チンも一緒に寝たいジョ~(T0T)」

そんな状況を見かねたママは、一人1階に布団を敷いて
ソラと寝ることを決めましたv( ̄ー ̄)v
やっぱり、2階より1階のほうが昼間の暑さが残ってないので
網戸にして寝ればかなり今は涼しい(゜ー゜)(。_。)ウンウン
もちろん最初はエアコン入れて寝ますけどね!!

2日ほど前からそうしてるんですが、これが良かったのか
ソラ、朝までママと1階で良い子で寝てくれます(*゜▽゜*)
いちよう、パパの寝てる2階の寝室もドアは開けてあるんですが
行く気配はありません(* ̄m ̄)プッ
朝、ママが起きると2階のパパのところへ行くぐらいです♪

ただ、初日の夜はママが1階に布団を敷いて寝るのが珍しいのか
それともうれしいのか、妙にテンションが高くなっちゃって
電気を消しても、トイレシーツビリビリしたり、
スリッパ盗人したりとなかなか寝てくれませんでした(-"-;)

でも、朝はいつもに比べたらゆっくり寝ててくれるので
助かります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ただ、いつも布団を敷くと、ソラとママのお布団争奪戦が始まります(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、いつもママが負けてチッコク丸まって寝てるのは言うまでもないo(TヘTo) クゥ

g2.jpg

「ママ~寝るときは一緒に寝るジョ~で、布団は僕チンのモノd(^-^)ネ!」
「ぐぉら~~!!布団はママのモノです( ̄‥ ̄)=3 フン」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

悩むな~

2006/07/06 Thu 22:09

今日、やっと取り寄せしていたペット保険の資料が
そろいました(*^.^*)エヘッ
どきんママさんのブログを読んで、いい加減加入しないと・・・
と思い、いくつか資料請求していました。
今、ママが悩んでるのが3つの保険会社(-"-;)


p9.jpg

【①PRISM】【②PriPet Club】【③アニコム】 です!
内容はよく似てるんですが、それぞれやっぱり微妙に違うんです。
③は動物病院で対象になった治療費は、自己負担分だけその場で支払えば良い(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
他の2社は後から口座に返金されるタイプで、最初病院では全額支払わなければならない(゜ー゜)(。_。)ウンウン
②と③は年齢によって保険料がアップするが、①は一生保険料が変わらない(・0・。) ほほーっ

後は給付金の違いや、祝い金があったりなどといった違いもある!!
何せ約款、定款の字が細かいのと、物凄くたくさん書いてあるので
なかなか読破できない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
治療内容も、股関節形成不全、膝関節形成不全、水頭症、鼠径ヘルニア等は対象外になるなど、結構重要なことも書かれてる・・・( ̄  ̄;) うーん
とりあえず主な重要なことを一通り読んで、後は保障内容と
保険料で決めようと思ってるママなのですε=( ̄。 ̄;)フゥ

もしかしたら結果、保険料分貯金してた方が良いかも~なんて
思うかもしれませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ

あ~だんだん頭が痛くなってきたわ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
でも加入数で言ったら③のアニコムが一番多いんでしょうね~
どれにしたかは決まり次第また報告させてもらいま~す(= ̄▽ ̄=)V

考えすぎたらお腹が空いてきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日は簡単にチキン&ナスのピリ辛トマトソース煮込みを
作ってみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

p2.jpg

材料は煮込むだけなのでかなり手抜き料理です(;^_^A アセアセ・・・
でも意外とお腹は満腹になってお味もまあまあでした(*゜▽゜*)

p8.jpg
 「ママ~美味しそうなの食べてるね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪で、ところで僕チンのご飯は??」

ハッΣ(゜ロ゜〃)(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
保険を真剣に考えててソラのご飯忘れてましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「ソラ~m(_ _;)m ゴメン!!すぐ作りますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ」
もちろん本日はささみのトッピングを付けて豪華に
した事は言うまでもない(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

似合う??

2006/07/05 Wed 19:45

今日は先日ネットで注文したソラのお洋服が届きました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
大型犬の服ってとっても高いし、お裁縫苦手なママは作る気にはならないし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
そう思いながらネットで検索してると
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!なんと大型犬の服が2000円以内で
載ってるではありませんか!?
でもさすがに皆さんも目ざといようで、すでに大半は売り切れ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
何かないかな~(▼ω▼)ジーーっと探すと
(*゜ロ゜)ハッ!!ありました!残りあと1枚!
お値段は『1750円』キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もうママの指はすぐに購入ボタンを押してました(^^;;
他にも1000円のものとかあったんですが、その辺りのものは
すでに売り切れ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
運良く1枚だけゲットできましたイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

さて届いた洋服ですが・・・

h1.jpg
 「クンクン( ̄∞ ̄)ママ~これなあに??」「(*゜▽゜*)ソラのお洋服よ~」

h2.jpg

 「\( ~∇~)/ エーーーッ!!これ僕チンのなの~??食べても良い??」
「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ食べもんじゃないって!まずは写真を撮ってから♪」

h6.jpg
 「o(^▽^)oキャハハハ!なんだこれ??」
「似合うわよ~♪もうちょっとこっち向いて!!」
h4.jpg
 「( ̄◇ ̄;)エッこんな感じでどぉ??」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪良い感じ♪良い感じ♪」

h5.jpg
 「⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ!!じゃあ後姿なんてどぉ?」
「(゜ー゜)(。_。)ウンウンええ感じですぞ~」
今後毛が増えてきたらちょっと無理かな~とは思うんだけど
ニット素材なので収縮性はバッチリだからしばらくは
イケそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
毛が抜ける時期にはちょうど良いかも~♪
ただ暑すぎて毛が生えてこないと...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイので
程々に着せたいと思いますv( ̄ー ̄)v

でも今回はお得にゲットできてとっても満足なママなのです♪


h3.jpg
 「ママ~僕チン服はあまり好きじゃないじょ~”(*>ω<)o"」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!そ、そうですか(_ _。)・・・シュン
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

だから~

2006/07/04 Tue 22:19

今日も夜は涼しいソラ家です。
本日パパがいつもよりモノスゴーク早く帰ってきたので
久々に早い夕飯を食べ、珍しくテレビを見てました♪

たまたまモノマネがやっていて何気なく見ていたんですが、
これが意外に面白かった( ̄m ̄* )ムフッ♪

ママ、一度ツボにハマルと、なぜかずっと面白くてしょうがない
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ママがアホ笑いする度にソラが
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

「ママ!どうしたの?何が面白いの??」
とママに乗るわ、アバアバするわ、お耳ベロベロするわで
もう大変(・"・;) ウッ

これはイカン!と思いなるべく静かにテレビを見てるが
どうしても可笑しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すると、どこからともなく現れて

「ママー!どうしたの?ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ 」
ドカッとママの上に乗る(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
「だから~重いっちゅうの!!」
SANY0096.jpg

「(≧◇≦)エーーー!何がそんなに楽しいの??僕チンも一緒に遊びたいじょ~」
(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・ママはテレビ見てるだけなんだけどな~

でもワンコってやっぱり女性の高い声には反応しやすいんでしょうね~
パパが

「┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!」
と笑っててもソラそれ程ほどジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタは
しないんですよね~・・・( ̄  ̄;) うーん
おかげでテレビ番組が終わる頃には、ママはソラの毛だらけ!
顔はヨダレでカピッてました(滝汗)

ε=( ̄。 ̄;)フゥとため息ついてラグマットの上に
寝転んで休んでるとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ドカッ!

「(・"・;) ウッ、重い・・・」
だから~なぜママの上に寝るんだ!?
ε-(ーдー)ハァ結局番組が終わって静かになっても
ママの上で寝るソラなのでした(T▽T)アハハ!

SANY0108.jpg
 「たまには良いじゃん!いつもはちゃんと一人で寝てるんだから( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

その体勢は(-""-;)

2006/07/03 Mon 21:43

今日は日中はやはりエアコン必要なほど暑かったんですが
家に帰る頃には意外に爽やかな風~♪
窓を開けてもソラもそれ程暑そうではないので
ソラ家現在エアコン、扇風機無しの自然な風でございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうなると近頃番犬に忙しいソラの出番です(; ̄ー ̄川 アセアセ
窓を開けてると他所様のワンコの鳴き声や、歩道を歩く人を見ては

「(-""-;)ムム・・・アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!」
と警戒して  「ワンワン!」 と一声!!
その度にママに

「ワン、ありがとう!ワンもういらないよ!」
と言われるソラ*o_ _)oバタッ
所がこの所警戒心が倍増中なのか、なかなか止めない事も・・・
そんな時はママのスリッパがソラに向かって飛びますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そんな感じで吠え続けることは今の所無いので助かってます!
ソラ、番犬が始まるまでの体勢は・・・
まずは一番見えやすい窓の側をゲット!

u5.jpg
 「只今警戒中だじょ~」


u3.jpg
 「ママに悟られるとマズイから寝たふり寝たふり( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と、外で物音が・・・・
u7.jpg
 「(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!曲者じゃ~曲者じゃ~」
とダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
u9.jpg
 「(▼▼ )( ▼▼)どこだ!僕チンからは逃げられないジョ~」と吠え始めるのですかさずママが 
「ソラ、ワンいらない!」
の一言(;`O´)oコラー!
ママに止められると仕方なくもどってくるソラ(^^;;


u6.jpg
 「(●´ω`●)ゞエヘヘママ~怪しい奴が来たら僕チンに任せてd(゜ー゜*)ネッ!」
(^ー^* )フフ♪頼もしい番犬ですわ!
しか~し、ここは一様住宅街!
ソラのワンワンはかなり声が大きいので程々にしていただかないと・・・
まあワンコは吠えるのがお仕事でもあるからね~
とりあえず、吠えるのは良いけど、突進しすぎて
大事な網戸を壊さないでね~(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

たまには・・・

2006/07/02 Sun 18:33

今日は朝起きたら薄曇(午前6時半の時点)だったので
オッ!今日はカフェに行けるか?!っとママは急いで
掃除、洗濯等を済ませる!パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ 

さて、では出かけようかと(午前9時)お外を見ると
なんだか怪しい天気( - ゛-) ジッー
案の定降ってきました*o_ _)oバタッ

「ソラ・・・雨が降ってきちゃったから今日はお出かけ無しだね(-"-;)」
「(≧◇≦)エーーー!つまらいじょ~」

ソラとそんなことを話してると
ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!その音は雷じゃありませんかーーー!!!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ、天気予報はずっとハズレてて
雷鳴らなかったのに・・・
ソラのほうを見ると、すでに警戒態勢~(-゛-;)~

「ワン!ワワン!」
と吠え始めたので
「ソラ、大丈夫、ワン要らない!」
と落ち着かせる。
今回はそれ程長く雷が鳴らなかったので、

「( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 」
と言ってはいたが、モノを壊したり暴れることはありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
・・・( ̄  ̄;) うーんこの調子でどんどん慣れてくれると良いんだけどな(゜-゜*)(。。*)ウンウン

今日は1日雨が降ったり止んだりの嫌なお天気でした。
でも夕方お散歩に行く頃にはお天気回復してたので
久々にパパとお散歩へ行きました。

そういえば、日常のお散歩はパパか、ママのどちらかで行くので
なかなかお散歩風景を写真に収めることが出来ない!
そこで、今日はママデジカメ持ってお散歩に同行( ̄∀ ̄*)イヒッ
何せ家の中の生活が中心のソラ!なかなか全身を取ることもないのだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

i2.jpg

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
i4.jpg
 「フンフン」 ちーーーっ!
ソラはお家の中では♀座りで足は上げませんが、外では
しっかり片足上げてチッコします(; ̄ー ̄川 アセアセ

i5.jpg
 「パパ~あっちに誰かいるじょ~♪遊びたいジョ~」「却下!ソラ行くぞ!!」
パパの一言でソラのテンション一気にダウンです
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

しかし、なかなか全身をうまく激写できませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
ソラってちっとも立ち止まってくれないんですもんc(>ω<)ゞ

「ソラ~こっち見て!!ヾ(¬。¬ ) ネェネェ立ち止まってくれないかな~??」


i6.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?なんっすか??僕チンニホイチェックで忙しいから、これで勘弁してほしいじょ~」
「w( ̄o ̄)w オオー!とりあえず全身激写できたからOKよ( ̄m ̄* )ムフッ♪」

たまには全身写真もいいな~と思ったママでした(*゜▽゜*)
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

ソラもママも!

2006/07/01 Sat 20:23

今日は朝からドンヨリ曇り空&蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
7時にはソラに起こされ散歩へ行って、
ママ(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・コーヒータイム♪

ふとママは、

「( ̄ヘ ̄;)ウーンかれこれ1ヶ月はソラ洗濯してないよな・・・」
考えること5分!幸い本日蒸し暑いが雨は降ってない!
ヨーシ!ソラ洗っちゃおっと(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

「ソラ~お風呂よ~♪さあ入って入って!!」
「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ」
お風呂での洗濯は意外と楽なんだけど、さすがに季節的に
物凄く(;´д`)ゞ アチィー!!
ソラも早く出たくなってきたようで、急いで洗う!
ママもかなりε= (++ ) バテバテ!!

さて次は問題のドライ!
この時期って毛って抜けるんですかね~??
ソラ目茶苦茶抜けます(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ドライヤーかけてると毛が舞ってママの顔が痒くて仕方ありません*o_ _)oバタッ
今日はさすがに暑さでバテテたのかわりと大人しくドライ
させてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、乾かすこと1時間半ε=( ̄。 ̄;)フゥ
少し湿気っては居るが大丈夫でしょ!

一通りお風呂場など掃除をして改めてきれいになったソラを見る
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーんなぜかボワッとなってない(Ο_◇_)Ο ゴンッ
普通洗うとボワッとなって少しはピレらしくなるはずなのに!

y1.jpg
 「(*^.^*)エヘッママ~僕チンきれいになった??今日は良い子だったでしょ!?」
「(-""-;)ムム綺麗にはなったんだけど何かが違うわ!!」


y3.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)何が~??ほら~僕チン首周りなんていっぱい毛が増えてきたジョ~。ママだって首周りなかなか乾かないって言ってたジャン( ̄‥ ̄)=3 フン」
「確かにそうなんだけど・・・ほら他所のピレちゃんって洗うとボワってなるじゃない?ソラってなんだかお顔も体もツルっていうか、ぺたんとしてるのよね~(¬д¬。) ジーーーッ」


y4.jpg
 「ホレホレ!首周りどおよ!ρ( ̄∇ ̄o) コレ!」
「(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・分るわよ~でもお顔がね・・・しかもお尻なんて叩くとボフッじゃなくてペチッって音がするじゃない!?」

y2.jpg
 「((( ̄へ ̄井) フンッもうママなんて知らないじょー(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・」
わーーm(_ _;)m ゴメン!!(゜-゜*)(。。*)ウンウン今日は良い子だったよ~!今毛が抜けて、秋にはきっと立派な毛が生えてくるよネェネェ♪(*^∇^)ノ”
ママは信じてるよ~o( 〃゜O゜〃)ゝ

午前中はこんな感じでソラのお洗濯を頑張ったママは
午後からお顔のお手入れ会にマッサージ&メイクをしてもらいに
出かけました( ̄m ̄* )ムフッ♪
月に一度のお客様サービスでやってもらえるのだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

綺麗にメイクをしてもらって家に帰って早速ソラに

「ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノママ綺麗になったでしょ~??」
「(〟-_・)ン?何が?!いつもと変わらないじょ~」
と寂しい反応(_ _。)・・・シュン
(*゜ロ゜)ハッ!!午前中ママがソラの毛のことで褒めなかったからかしら(-""-;)ムム・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~でも今日はソラもママも綺麗になって
良かったよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
明日は雨が降らなかったらこの前行った公園の近くの
カフェにでもお出かけしようd(゜ー゜*)ネッ!
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

