こんなところに!!

2006/08/31 Thu 23:56

今日は夜になると意外と涼しく、エアコン要らずのソラ家♪
ソラにはちょ~っと暑い様だが、我慢できないほどではないらしく
涼しいところを探してお休み中( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、今日はママは所用で夕飯後ソラとゆっくり遊ぶ事が
出来ませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあ、いつもソラ都合ではそれこそ一人っ子我がままになってしまうので
たまには良いでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

すると1熊ママの後を金魚のフンのようについて歩いてたが
なにやら発見したようで・・・

www134.jpg
 「(〟-_・)ン?こんな所に・・・(-_-)ジィーハッ!(`ロ´;)ガム発見!!」
(。--)ノ ハーイソラの食べ残しのガムです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうやらそれを発見したようで


www132.jpg
 「ドレドレ(..)・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)」
「ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓なんて食べ方をしてるんですか?!」
www135.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)駄目なの??よっこらしょっとε~( ̄、 ̄;)ゞフー」
www136.jpg

 「・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)ハムハム」
www138.jpg
 「へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘうまいじょ~♪」
www139.jpg
 「ひゃはは(≧∇≦ )うまかったじょ~♪もっとくれくれ~ヾ( ̄^ ̄ゞ)」
「(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンそんなに食べるとまたお腹壊すから!!一日1個ね!!」
「(≧◇≦)エーーー!だって落ちてた端くれ食べただけだじょ(T0T)」
「(・"・;) ウッ、でももう今日は遅いから消化に悪いからまた明日!!」
「Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・」

今週もあと1日でママもお仕事終わり( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
週末が来ればまソラとの体力勝負なんだからたまには今日みたいな日が
あってもいいでしょ?!
一人遊ぶのもいい事よ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

サモエド?

2006/08/30 Wed 22:02

今日はいつもの通り帰宅できたのでソラともお散歩に行けました♪
お散歩の途中ちょっと用事があっていつもより長くなってしまったけど
それはそれでソラも楽しかったみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パパ帰宅後、夕飯食べて┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰
o(=¬ェ¬=)oジーーーッと熱い視線を感じるママ!!

www121.jpg
 「ママ~
早く遊ぼうよ♪ホレホレ(* ̄ー ̄*)/~~」

お気に入りの100円でかったおもちゃを加え
遊びを催促!!
平日昼間は寝てるだけだから夜は元気よね~(T▽T)アハハ!

では早速遊びましょうか?!(*^m^*) ムフッ
ママはまずは引っ張りっこで遊ぶが力負けしそうになる(; ̄ー ̄川 アセアセ
じゃあ、今度は投げるからキャッチャして遊びましょう(^ー^* )フフ♪
ところが、だんだんテンションが上がってきて
投げたおもちゃをキャッチャ出来なくて
下に落ちたときなんて

www123.jpg
 「うりゃうりゃ~とぉー゛(ノ・o・)ノ」
飛び跳ねる飛び跳ねる(滝汗)
君は出来損ないのサモエドですか?!びゃははは (≧ω≦)b
さらにおもちゃを投げると

www124.jpg
 「おりゃ~~~~~!!!!!」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!迫力ありすぎ、しかもカメラに近すぎで
お顔がはみ出てますから_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ソラ、まだまだと言わんばかりに請求するので
じゃあとまた投げてみる( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

www125.jpg
 「きぇーー
パクッ!!」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪見事にねじりを入れたキャッチですな~!!

www122.jpg

「ひゃはは~☆ヽ(▽⌒) ママ~僕チンって凄いでしょ~♪」
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、凄いというか、君はホントにピレ??」
この無限に続く体力おバカ犬に落ち着くという日は来るのだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
ソラの場合、永遠にお子チャマハイパーで行くんじゃないかな~~(-゛-;)~
近頃じゃ~ソラの動きが早くて(←前からか?!)
ママの普通のデジカメでは限界だわ(_ _。)・・・シュン
ヨーシ!!冬のボーナスで買いたい項目に
一眼レフのデジカメって書いておこっと( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ママのボヤキ

2006/08/29 Tue 23:07

今朝はパパの仕事の関係で朝の4時起きΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかも昨夜寝たのは深夜1時過ぎ(/ー ̄;)シクシク
さすがのソラも寝室から起きてこず、1熊いつもの時間までぐっすり!!
パパ出勤の6時過ぎにようやくb( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
それからソラとママとで朝のお散歩V(○⌒∇⌒○) ルンルン
いつもより出勤するまでかなり時間のあるママは、朝から掃除機を
掛けてみたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ちょっと一休みしてるとウトウトと眠くなってきて・・・・
ふと気付くと(/||| ̄▽)/ゲッ!!!時間がない!!
慌てて準備をして出勤ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

「ソラ~お留守番☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪」
今日はパパは早く出勤したから午後4時には帰宅できるらしい。
でも、ママは早起きしてもお仕事時間はいつもと一緒~(-゛-;)~
しかも寄りにもよってお客さんとの話が長引き時計を見たら
午後7時前ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
今日はパパが早く帰ってるからソラのことは心配ないんだけど・・・

午後7時半過ぎにやっと帰宅
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
ソラは玄関までお出迎え(*^.^*)エヘッ

パパは・・・聞かないでくださいε-(ーдー)ハァ
一言

「ご飯まだ??」
ヾ(--;)ぉぃぉぃママにケンか売ってるんっすか?!
ご飯くらい炊いておいてください~(-゛-;)~
(。--)ノ ハーイママは1から夕飯作り*o_ _)oバタッ

ソラはママが忙しそうにしてかまってもらえないので
盗人三昧(w_-; ウゥ・・
ご飯を食べて片付けたらやっとソラの相手(ノ ̄ー ̄)ノ ホレホレ♪
今日は夕方のお散歩一緒に行けなかったもんね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ママと引っ張りこして遊んだ後は珍しくピッタリくっついて
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

早起きは3文の得と言うが、ママにとってはハードさが
3倍になっただけのように感じた日であった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

いつもの・・・

2006/08/28 Mon 22:35

今日は少し蒸し暑くはなったけど、気温は30度までいかなかった
我が家(*^.^*)エヘッ
でもやっぱり蒸し暑さには勝てずエアコンONです*o_ _)oバタッ

本日は月1回のフィラリアのお薬とフロントラインをしてもらいに病院へ
行く日です( v ̄▽ ̄)
8月前半に体調をくずし、体重が36kgジャストになってしまったソラ(/ー ̄;)シクシク
その後ものすご~く休日を満喫し、体調回復、食欲もバッチリのソラ。
さて、今日はどれくらい体重がもどってるかも楽しみです♪


「先生、こんにちわ♪フィラリアの薬頂に伺いました!!」
「ソラ君、元気になったみたいだね~、じゃあ体重量ろうか?!」
先生に促され体重測定o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
ママは…o(;-_-;)oドキドキ
ピッピッピー!!

「ハイ、36.1kg!!。100グラムもどったね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 」 (・"・;) ウッうっ・・・・・・(*゜~゜*)100グラムっすか・・・相変わらず太らん体質だこと(T▽T)アハハ!
でもまあ、健康だしソラにはこれくらいがベスト体重なのかもね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
次にフロントラインをしてもらおうと思ったらΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ソラ、受付占領(滝汗)
先生も看護師さんも

「看板犬だね~♪」
と笑って、受付でスワレをして嬉しそうに尻尾をパタパタしてるソラに
フロントラインしてくださいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
ママはとっても恥ずかしかったです(_ _。)
無事?フロントラインも済み、お会計を済ませ家路へと向かう。

昨日の公園では引きが強く、ジェントル装着となってしまったソラですが
いつものお散歩ならジェントル無しでも大丈夫なんです(o ̄ー ̄o) ムフフ


www111.jpg
 「病院もいいけど、やっぱりお散歩のほうが楽しいじょ~V(○⌒∇⌒○) 」
帰りにニホイチェックをして、無事健康なうんPもできて
本犬スッキリです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、ランでも休憩を殆どしないで遊び続け、ジッと待つ事が
なかなか出来ないソラなんですが、信号ではちゃんと
スワレをして、ママのGoの指示が出るまで待つ事が出来るんですよ♪


www113.jpg
 「道路は危ないからね、ママの許しが出るまで僕チン待てるんだじょヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪」
道行く人に
「おりこうさんね~」
なんて言われると、ママは鼻高々ですヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

しかし、いつものコースならかなりよい子でお散歩できるが
なれない場所ではまだまだですな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どこでもこうやって良い子で待つ事ができたらなぁ~

www87.jpg
 「(・"・;) ウッ、ママがまた一人で…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってるじょ・・・
僕チン聞こえない振りしちゃおっと!!」

(ΦωΦ)ふふふ・・・・聞こえない振りしたって、主導権はママなのよ!!
さ~どこでも良い子でいられるようビシビシ鍛えますからね
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

「Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

何でだよ~

2006/08/27 Sun 21:39

今朝は昨日泳いでよっぽど疲れてたのか、ママが起きるまで爆睡
のソラ(^ー^* )フフ♪
ママが起きてもなお寝室でしばらく寝てるほどでした(^^;;

今日もいつもと比べたら割と涼しい~♪
お天気も曇り空でなんとかお散歩へ行けそうです(*゜▽゜*)
とは言え、2日も遠出はちょっときついε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日からまた仕事だしね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
どうしようかな・・・( ̄  ̄;) うーん
( ̄0 ̄;アッ、じゃあまたいつもの公園へ行って
ぶらぶらする事にしようか?!
ジェントル無しでのお散歩もまたそろそろ試してみたいしね( ̄∀ ̄*)イヒッ

と言うわけで早速お出かけε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

www92.jpg
 「(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・今朝はいつもより涼しいじょ~、ママどこへいくんだ??」
「今日はソラにはあんまり楽しくないかもよ~♪だってただの
お散歩 ですものψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」


それでも車にのってお出かけできる事が嬉しいようで
真っ先に車に乗り込んでました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

車で15分ほどの公園へ到着!!
散歩の後にセレブ気分でまたお茶をしようと思ってたが
今日はパパに却下されヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
お散歩だけとなりました*o_ _)oバタッ

さあ、まずは首輪でのお散歩・・・うまく引っ張らずに
歩けるかなo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

「ひゃははは~(≧∇≦)色々ニホイがするじょ~( ̄●● ̄)クンカクンカ...」
(。--)ノ ハーイ案の定普段のお散歩コースとは違うところなので
グイグイ引っ張るソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
残念・・・ジェントル装着!!

ww94.jpg
 「ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓何でだよーー!!またジェントル?!嫌だじょ~(-゛-;)~」
「ソラが引っ張るからだめなのよ((( ̄へ ̄井) 少しは学習しなさい!!」
ジェントル付けたとたん良い子になるソラ!!
ソラはジェントルを付けるときテンションダウンしちゃいますが
それ程嫌そうでもないんですよね~。
目ではえ~ ( ̄ο ̄)これつけるの??って感じで見るんだけど
装着後はとくに取ろうとするわけでもなく普通に良い子(*^.^*)エヘッ
ママが安全にお散歩するに欠かせないアイテムの一つです♪
気持ちとしては早くどこででも引っ張らないようになって欲しいんですがね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

www96.jpg

おちっこもいつも通りチーッとできます(*゜▽゜*)
www97.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪上手に歩けるね♪

1時間ほど公園をぶらぶらしましたが、やはりお昼が近づいてくると
さすがに暑くなってきたので帰る事にしました。

お家に帰ってからは涼しいエアコンの中でひたすらお休み( ̄□ヾ)ネムー

www99.jpg

相変わらずのヘソ天(*≧m≦*)ププッ
20060827213037.jpg

ソファーではコンパクトに寝てみました(* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
週末は楽しく遊べたソラ。また明日からママは1週間お仕事です。
たいそう  をもてあますかも知れないけど

お利口さんにしてて頂戴ね( ̄人 ̄)
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

どこへ行く??

2006/08/26 Sat 23:55

今朝起きてみると、意外とお外は涼しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもお天気も曇り空(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは日ごろソラが体力あり待って退屈してるので
どこか出かける場所を探さなくっちゃ♪

で、本日行くとこ決定PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ネットでその日の朝に検索していくのもどうかと思ったが、
我が家からなら行動範囲圏内( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあ行ってみましょう~

www61.jpg
 「オッ!!
ママ~そのお荷物はお出かけするのか??早く行くじょ~♪」

お出かけを察知したソラ、もう待てません(; ̄ー ̄川 アセアセ
早速お出かけです♪

本日のお出かけ場所、三重県桑名市にある
【花のひろば】です♪
ネットによれば、1000坪のドックランがあるとのことで
行ってみることにしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まあプールのないドックランに出かけるのはちょっと
心配だったが、暑かったらさっさと帰れば良いので
とりあえずε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

我が家から1時間ほどで到着♪
ドックランはこんな感じ

www81.jpg

才才-!!w(゜o゜*)wなかなか広いでないの(*^m^*) ムフッ
ソラ最初は先客が居たので、少し様子を見てくださいと
係りの人に言われたので、リードをつないだままご挨拶
(^-^*)/コンチャ!
先客と言っても、ゴールデン♂1頭と黒柴ちゃん1頭!!
なんなく挨拶すんで、心置きなくノーリード

www64.jpg
 「まずはニホイチェック♪チェック♪」
www80.jpg

あっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

www71.jpg

こっちへヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
やっぱりノーリードは一人探索できて楽しそうです♪
幸い、山に囲まれてる事もあり、気温もそれ程暑くは無かったが、
ソラにとってはやはり暑そう・・・( ̄  ̄;) うーん
と、その時ハッΣ(゜ロ゜〃)

www65.jpg

じゃーん!!ランの中に1画プール発見わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちょっと狭いが、中は深そう!!よし!これで今日は心置きなく
ラン満喫できるぞヾ(>▽<)oきゃはははっ!
早速ソラをプールへといざなう~

www66.jpg
 「”(*>ω<)o"クーーッ気持ち良いじょ~♪」
ゴールデンのキャラ君も一緒に入ってくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
前回、川では深いところでo(>ロロ<)oバタバタしてたソラですが
今日は足の付かない深いところでも上手に犬かきしてました(*゜▽゜*)
これって成長ですよね~

www68.jpg
 「ママ!僕チン上手でしょ~ヾ(≧▽≦)ノ 」
「(T0T)ええ、ええ、上手ですとも(゜-゜*)(。。*)ウンウンソラは凄いね~♪」
と、親バカぶりで、写真取り捲り(滝汗)
www69.jpg
 「うひゃひゃひゃ~気持ち良いじょ~♪」
その日に検索して行ったわりにはとっても満足できるランでした。
ただ、難点なのがプールから上がってびしょびしょの状態で
ランを走り回るのは良いのだけど、ちょうど、ランの入り口が砂に
なってるので、物凄く足が汚れるΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
特にソラは後足のロカビリーの毛が真っ黒になってしまった(滝汗)

www74.jpg
 「ママ~ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)何か問題でも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
「(・"・;) ウッ、その足・・・帰り車に乗せたくないわ(/ー ̄;)シクシク」

ランで一通り遊んだら、今度はお花売り場を散策しながら
軽食店で、焼きソバ&お好み焼きを食べる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

www83.jpg
 「僕チンも何か欲しいじょー」
今日も吠えずに大人しく側で待てが出来るソラ!!
良い子だ~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

お友達と一緒じゃなかった今日のお出かけだけど、ランを沢山
走れた事と、プールでイッパイ泳げたのでとっても満足してくれたみたいですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
帰りの車では珍しく~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


www86.jpg

もちろん家に帰ってからは本日はシャンプー決行!!
ソラは疲れたのか寝たままドライまで完了( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後はコッコちゃんを乗せても起きずに爆睡(* ̄m ̄)プッ

www88.jpg

思い立ったら吉日とはいえ出かけてよかったな~♪
もちろん、いつも行くディニーズガーデンが1番良いとは思うが
ココも足が汚れる事を除けばなかなか良いドックランでした!!

お近くの方は一度行ってみたらどうかしら??ココです↓

http://hanahiroba.com/annai.htm
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

おりゃおりゃ~

2006/08/25 Fri 20:59

今日も元気に体力あまってお仕事励む僕チンだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ママ、お仕事から帰ってくるまでは相変わらずお部屋は平和
そのものなのよ~♪
ところがお散歩、ご飯が終わり、ママが他事やってたすきに
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

www34.jpg

禁断のソファーカバーをホリホリ~(-゛-;)~
ソラはウヒャヒャヒャ~と嬉しそうに走ってる(・"・;) ウッ
続いてハッ!(`ロ´;)

www32.jpg

カーペットかき集めぐちゃぐちゃΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
「コラァ!(9 ̄^ ̄)9ええ加減にせんかい((( ̄へ ̄井) 」
ソラ今日は反省する様子はありません*o_ _)oバタッ
www33.jpg
 「ひゃはは~
やったどぉ~♪楽しいじょ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪」

おぅおぅ!!悪魔っ子!!
そんな事してると後が恐いよ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

さて、ママ反撃開始p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


www37.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?ママしゃん、何をなさるのでごじゃりますか( ̄Д ̄;;」
「(ΦωΦ)ふふふ・・・・☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ これでもくらえ!!」
www39.jpg

ガムのリボン(*≧m≦*)ププッ
続いて

www51.jpg

ガムのちょんまげ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
www52.jpg
 「エヘッエヘッ♪僕チンイケテル??」
「ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!イケテます♪ええかんじよ~」
www38.jpg
 「( ̄‥ ̄)=3 フン全く、ママ!暇すぎるじょ~」
「(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!そうは言ってもソラも楽しそうでないの(*≧m≦*)ププッ」
その後ママにもてあそばれた?ソラは大人しくガムに専念してました( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・( ̄  ̄;) うーんしかし、この体力の余りよう・・・
明日はいったい何をして遊ぼうか今からとっても悩んでしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
だって明日の予想気温も35度を越えそうなんですもの(/ー ̄;)シクシク

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

謎・・・解明

2006/08/24 Thu 22:52

昨日は寝るまで、(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
ヒンヒンうるさかったソラ。
ママはマジでどこか悪いんじゃないかと…o(;-_-;)oドキドキしてました。

そして今朝も朝からバタバタしてて、昨日とあまり様子は変わって
無いようです。
ただ、散歩を長めにしたから疲れたのか、会社へ出勤する頃には
いつもの定位置(洗面所・・・しかもエアコンがあたらない場所(・"・;) ウッ)で
ショボンヌ体制(! ──__──) ジトーッ!

夕方仕事からもどってくると普通にお出迎え♪
お散歩もいつも通り(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ところがΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
パパママ夕食が済んで、まったりしてると始まりました。
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
ヒンヒン、2階へドドドド~
ブゥ~クゥ~ピスピス・・・

ママ、ソラをがしっと抱きかかえジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・と心でお話。

・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン;;;;(;・・)ゞウーン
ハッ!(`ロ´;)わかりました。
多分・・・いや絶対!!!

ソラ、ただ単に 暇!!! なのである。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どうやら休み中に物凄く遊んで、さらに体力が付いたようで
昼間寝てる今の生活では、体力が有り余ってしょうがないのだ(/ー ̄;)シクシク
でもワンワンと吠えると叱られるし、高い声で要求すれば
さらに無視される。
と言うことでソラなりに違う行動を試みたようです(; ̄ー ̄川 アセアセ
才才-!!w(゜o゜*)w賢いのぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ハッ!(`ロ´;)ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンそうじゃなくて(滝汗)

(みるリーママ、コメントに書いてくれたようにソラが違う作戦できたようです)

後は少しだけサカリのようで、散歩でもクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン行動がいつもより沢山ありましたね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

そうよね~ご飯も食べて、立派なうんPもしてて
嘔吐もなく、昼間はしっかり良い子で寝てるのに病気なわけ
ないよね(・"・;) ウッ
どうもママはソラの事となると心配性でいけません...... ( 〃..)ノ ハンセイ

(。--)ノ ハーイ今日もまだ、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ヒンヒン言ってます(滝汗)

あまり手をかけず、どっしりとかまえて居られるピレの育て方
とっても知りたいじょ~”(*>ω<)o"クーーッ
ホントは多頭飼いがいいんだろうな(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

そしてまた、2熊めに悩むママなのでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ワン語

2006/08/23 Wed 22:23

今日は昼間は相変わらず暑かったが、夜になったら意外と涼しい我が家。
多分湿気が無いからだと思うんだが・・・

ところで、ワン語理解できたら便利ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
日常の行動の中では随分ソラのして欲しいこと、訴えたいことは
わかるようになってきてはいるのだが、突然鳴いたりするのは
???って感じになってしまうε=( ̄。 ̄;)フゥ

ソラの場合は集団生活でわかったように、自分の思いをかなえて欲しいが為に要求吠えをする。
わかって以来は明らかに要求吠えとわかる場合は
完全に無視~(-゛-;)~

しかし、今日はママはソラが何を言いたいのかわかりません*o_ _)oバタッ
最初はいつものように要求吠えかと思い

「ソラNO!」
と言ったきり無視していました。
でも本日はヒンヒン鼻をならし、ワンワンではなく
クゥンクゥンといった感じで鳴き続けてる・・・
で、今もママの側で伏せてるが、目だけはしっかり開いていて
眠る様子はありません。
・・・( ̄  ̄;) うーんどこか痛いのだろうか??
何事もなく、ただ単にヤンチャを言ってるだけならいいんだけど(^^;;

こういう時何を訴えたいのかわかるとホント助かりますよね~
さて、これからソラとの心理読み取り合戦でもしましょうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆さんの所では突然鳴いたりいつもと行動が違うときは
無いのだろうか??

ママはテレビで見た志○ケンの動物番組に出ている
動物の気持ちを読み取ってくれるジョ○スさんに今すぐ来て
ソラの言ってることを教えて欲しい”(*>ω<)o"と
切に願うのであった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

SANY0018.jpg

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

ゴロゴロ~

2006/08/22 Tue 23:41

今日はとっても嫌な天気でした。
蒸し暑く、常に雷が鳴りそうな空( - ゛-) ジッー
ヤバイヤバイと思いながら仕事をしてると
(・"・;) ウッお昼過ぎ頃から始まりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ゴロゴロ~ドドーン雷です(; ̄ー ̄川 アセアセ

久々にソラが1熊で留守番してるときの雷です。
・・・( ̄  ̄;) うーん大丈夫かしら?!
以前に比べて随分緩和はされてるが、全く大丈夫になった訳じゃない。
ママ、ブラインドの紐がソラの足に食い込んでいた事を
思い出す(  ̄_ ̄)
今日はカーテンレールが落ちてるかも(滝汗)

夕方恐る恐る帰宅・・・
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
ソラ、ネボケ眼でお出迎え。
ママは急いで部屋中を確認ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

トイレシーツにはやっぱりおちっことうんPが・・・
やっぱり恐くて吠えたんだろうな~
でも、それ以外はお部屋の中で変わった様子はありませんでした。
もちろんカーテンも無事で、特に暴れた様子もありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

「ソラ、雷恐かったのに頑張ったんだね(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ」
「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘちょっと恐かったけど頑張ったじょ~♪」
ママが帰宅した後もまた雷がなり始めましたが
ソラ、吠えはするもののどうやらパニックになったり
ハアハアいって精神状態が不安定になることもありませんでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
雷が大丈夫になるまでもう一息だね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

今日はソラが頑張ったのでママからコッコちゃんを進呈~♪

ww12.jpg
 「ママ!!もうこれ壊れちゃったコッコちゃんじゃないか~?!僕チン頑張ったんだから
もっと良いものが欲しいじょ~~(-゛-;)~」

「え~ ( ̄ο ̄)ソラ、可愛いよ~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪なかなかコッコちゃんを乗せてるピレなんて居無いと思うし・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ」

ww13.jpg
 「そ、そうかな(汗)でもなんだか変だと思うじょ~(_ _。)・・・シュン」
「(・"・;) ウッそんなにショボンヌなお顔をなさらなくても・・・」
雷もトンネルも完全に克服できたら盛大にお祝いしようね~♪
そんなことでお祝いするママもソラにはかなりの甘甘ですな(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
でもこの2つが克服できたらきっと楽しいことがイッパイ増えると
思うんだ~!!
頑張ろうね、ソラ!!

ww14.jpg
 「( ̄。 ̄)ホーーォ。お祝いか~♪楽しいことも増えるのかヾ(≧▽≦)ノ 頑張るじょ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

癒し系~

2006/08/21 Mon 22:44

今日は気温はそれ程でもなかったがスッゴク蒸し暑かった*o_ _)oバタッ
久々にスーツを着たらΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!(;´д`)ゞ アチィー!!
そうです・・・本日より仕事開始(|||_|||)ガビーン

会社に着くと、(〒_〒)ウウウ 沢山のご伝言・・・
朝一から打ち合わせ、午後にはアポイントが!! o(><" 三 "><)o ドタバタ
休み明け早々かなりハードな一日でした(T▽T)アハハ!

ぐったりドーンと思い体を引きずり帰宅
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪我が家の癒し系がお出迎えです~♪
尻尾振り振りダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「ママ~(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!」
いや~良い笑顔だね(^ー^* )フフ♪
SANY0107.jpg
 「ママ~僕チン良い子で寝てたじょ~(*゜▽゜*)お仕事どぉだった??」
「(T0T)ママの愚痴を聞いてくれるんかい??」
ママ、クソ暑いのにソラに抱きつき…( ̄。 ̄;)ブツブツ今日の出来事を
話す。
アノネ…(/^o(・・*)フムフム
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ・・・( ̄  ̄;)

「ママしゃん、話がながいですぅ・・・僕チンお散歩に行きたいじょ~おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!」
「(・"・;) ウッすみません・・・
ついついソラの顔を見たら聞いて欲しかったのよ~(←かなり危ない人か?!(* ̄m ̄)プッ)」


ちゃんとお散歩へ行き、うんPも良好ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
お家に帰ってからはブラッシング(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(^ー^* )フフ♪動物ってどうしてこう癒されるんでしょうね~♪
まあ、ソラの場合は元々ハイパーなのでこうしてゆったり触れるように
なったのも実は最近(^^;;
以前は触ったら遊べるもんだとすぐにテンションアップΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
が、まだまだ長時間は無理なので、テンション上がる前に
ママは台所へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
もちろん料理中の悪戯も殆どなくなりました。
ソラは自分のご飯がもらえるまでママの足元近くで寝てるから
ちょっと邪魔なんですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ

ご飯をもらったら、いつものようにカーペットでお口拭き拭き~(-゛-;)~
そして後はママの手があくまでまったり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仕事から帰って体も精神的にも疲れてるんだが
ソラをみると“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になる!!
きっと悪戯も減って、こっちの言うことも随分理解してくれるように
なったからだろうな( ̄  ̄) (_ _)うんうん
おちびの頃は日々怒鳴って気がするし(滝汗)

ママを癒すまでに成長したソラ。まだまだ勉強しなければならないことはあるけれど、そろそろ2熊め、本気で考えてみようかと思う
ママなのでした<(_ _)>

SANY0099.jpg
 

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン今の発言却下にございますo(TヘTo) クゥ
こうして褒めまくって日記を書いてたら、ママがつい先日
買ったばかりの髪留めをΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
見事に破壊しておりました(/ー ̄;)シクシク
それ、高かったのよね(T-T )( T-T)ウルウル
横浜のお友達と可愛いね~って買ったのよね・・・
だから届かない様高いところにおいて置いてのに、なぜぇ~咥えてるんだ???
やっぱり2熊目はまだまだ当分先ですわ(T▽T)アハハ!

P.Sソラはママにこっぴどく叱られ、洗面所の隅に避難し
反省中ヾ(_ _。)ハンセイ…
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

暇だじょ~

2006/08/20 Sun 19:43

つ、ついに長かったママのお休みも終了ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
いよいよ明日からは馬車馬の如く働く日々でございます(T0T)
サ、サザエさんもしっかり見てしまった(滝汗)

さて、最終日のソラはo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
この所1日おきか、2日おきには川やドックランに出かけてので
本犬、今日もどこかへお出かけできるとV(○⌒∇⌒○) ルンルン

SANY0414.jpg
 「ママ、今日はどちらへお出かけ?( ̄m ̄* )ムフッ♪」
「・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?(゜゜;)(。。;))き、今日はもうどこへも
行かないわよ(汗)」


y2.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)つまんないじょ(((((¬_¬) フンッ」
さすがに最終日まで遊んでたら、明日間違いなく遅刻しそうなんだもん。
それに、お家も掃除して、会社の書類にいちよう目を通さないと
お休み前にどこまで仕事が進んだかも思い出せないしね(; ̄ー ̄川 アセアセ
そう思ってママが机で色々と自分事をやってると
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
ビリッ、おりゃ(ノ`^´)ノ ⌒
と何やら嫌な音が・・・

mmm54.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ、ママしゃん(^^;;こ、これはですね…( ̄。 ̄;)ブツブツ」
「くぉら~!!何やっとんじゃい~(-゛-;)~広告ビリビリしないの!!」
いったいどこから持ってきたんだ?!
確か電話台の上において置いたと思ったんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん
近頃やらないと思ってたのに・・・

ママに叱られショボンとするのかと思いきや
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
ドタッ!!ビリビリ~
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

mmm58.jpg
 「ハッ!(`ロ´;)み、見つかっちゃったじょo(=¬ェ¬=)oジーーーッ」
「だから、(;`O´)oダメーーー!!って行ったでしょ!!」

mmm51.jpg
 「だってさっ!だってさっ!つまんないんだもん。僕チンふて寝するじょ..............( _ _)σ イジイジ」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~どうやら体力も復活してかなり
お暇だったようです(T▽T)アハハ!
珍しく何度も叱られてましたよ(* ̄m ̄)プッ
お休み中はイッパイ遊んだもんな~♪
ソラにとってもスッゴク楽しかったんだと思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

お休み中遊んでくださった皆様ありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しい休みを過ごすことが出来てよかったです♪
秋に向けてまた色んな方と遊べるといいな~っと思ってます。
そのためにも明日からは頑張って働くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ソラはまた一人お留守番になるけど良い子で留守番
お願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

もう終わり*o_ _)oバタッ

2006/08/19 Sat 21:41

いよいよ長かったお盆休みも終盤を迎え、普通の土曜日が
やってまいりましたo(TヘTo) クゥ
働く1週間は長いけど、充実したお休みがすぎていくのは
なんて早いのかしら(/ー ̄;)シクシク

お休みに入る前は体調不良だったソラもみんなと
沢山あそんで元気回復v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

今日のソラは蚊退治に一生懸命でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
ワンコって確かそれ程視力は良くないはずなのに
なぜか、ソラのほうが蚊を発見するのが早い~(-゛-;)~
で、で、あの蚊を見つけたときの首の動きって素早いですよね(*≧m≦*)ププッ
よそ様のワンコもきっと同じなんだろうな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

蚊を見つけたとたん
ハッ!(`ロ´;)Σ( ̄Д ̄)オッε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
Σ(T□T)食べちゃうんですよ( ┰_┰) シクシク
ママはそれ前に何とか退治しようと手でパンパンやってるんだけど
年のせい?なのかなかなかキャッチ出来ずに
いっつもソラが食べてしまう(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
( ̄~ ̄;) ウーン蚊って食べても大丈夫なんだろうか(^^;;
せっかくお腹も調子良いんだけどな・・・
まあお家の中なのでそれほど頻繁に蚊が飛んでるわけじゃないからね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お腹の調子と言えば、最近毎朝フードにプレーンヨーグルトを
混ぜて与えてるんですが、とっても調子が良いんです(*^.^*)エヘッ
前回悪玉菌が増えてるって言われたので、様子見ながら
ヨーグルトを与えてるんですが、どうやらソラには合ってるみたいです♪
毛量は増えてませんが(涙)毛艶が良くなった気がします♪
多分、お腹の調子が整ってきて、食べ物の吸収率が良くなってるのが
いいのかも~?!なんて勝手に思ってます(*゜▽゜*)

8月も後半になってきたけど、暑さはまだまだ続くようですね。
人もワンコも夏バテしないよう気をつけなくっちゃd(゜ー゜*)ネッ!


hhh6.jpg

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

ラン満喫♪

2006/08/18 Fri 17:11

今日は朝から薄曇のお天気♪
昨日はだら~っと一日を過ごしちゃったので
今日はお出かけ決定( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

s201.jpg
 「(*^.^*)エヘッママ!そのお荷物o(=¬ェ¬=)oジーーーッお出かけするのO(≧▽≦)O 」
「そうよ~お出かけよ( ̄m ̄* )ムフッ♪」
でも、薄曇とは言え、外はやっぱり暑い!!どこへ行こうかな・・・( ̄  ̄;) うーん
( ̄0 ̄;アッこの前どきん家が行ったランに行ってみよう♪
あそこなら確かプールがあったハズ(o ̄ー ̄o) ムフフ
ではρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

s202.jpg
 「((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪o(^O^*=*^O^)o ワクワク」
我が家から高速使わずに1時間ほどで到着♪
さすがにお盆休みも終わり、平日と言うこともあり人もワンコも2,3組!!
ここ【宝仙ポチの森】には5ヶ月の子ピレの【サラダちゃん】♀も居るので
会えるのが楽しみでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ドックランは小型犬用と大型犬用といちよう分かれてますが、
今日は仕切りもあけてあり、皆一緒って感じでした♪

s216.jpg
s206.jpg

山を切り裂いたようなところに芝生を植えてある感じなので
ドロニーズになることは覚悟しないといけないですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

s209.jpg
 「ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪サラダちゃん(^-^*)/コンチャ! 可愛いわ(*・・*)ポッ」
さすがに子ピレは可愛いです(o ̄ー ̄o) ムフフ
でもとっても落ち着いてる子ピレちゃんでした♪

s205.jpg
 「僕チンに付いて来るんだじょ~ヽ(´▽`)/へへっ」
「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」
でも絡んだのは最初だけ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラはやっぱり自分と同じくらいか、大きな子が好きなようです。

s210.jpg

早速溜池に入るソラ!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓何もそんな汚れてる池に入らなくても・・・
他に綺麗なプールがあるでしょう~(-゛-;)~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~今日はシャンプー決定だわ(_ _。)・・・シュン


s212.jpg
 「(; ̄ー ̄)...ン?ママ~なんか言った??」
「あんまり汚すんじゃないわよ~(  ̄0 ̄)Ψ」

s213.jpg
 「うひゃひゃひゃ~♪聞こえないじょ!!」
~(-゛-;)~ソラに汚さず遊べって方が無理だわね(/ー ̄;)シクシク

その後もランを豪快に走り回り暑くなると水の中に入って
とっても楽しそうでした♪
やっぱりノーリードは嬉しいのね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

しばらくすると、今度は小型犬用の浅いプールでテンションアップ!!


s218.jpg
 「・・・( ̄  ̄;) うーんなんだかお水が少ないじょ(¬д¬。) ジーーーッ」

s219.jpg
s220.jpg
s222.jpg
 「ひゃはは~♪うひょひょひょ~ (((((((o≧▽≦)oウケケ
楽しいじょ~♪」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫かいな(滝汗)
よくもまあ1熊でそこまでテンション上がるもんだわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワンコが少ないこともあり、殆ど1熊でランを満喫したソラ!!
カフェに入って休憩中も、ちょっと要求吠えはありましたが
すぐに大人しく座っててくれました(= ̄▽ ̄=)V

s223.jpg
 「遊んだ後は休憩だじょ~( ̄∀ ̄*)イヒッでもでも~まだまだ遊ぶじょ!!」

休憩後も30分ほどランを満喫して楽しそうに遊んでました。
もちろん家に帰ったら今日はお洗濯ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今回は初日から沢山遊んだソラ!!
とっても楽しい休日になったんだろうな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ママは・・・ちょっとお疲れだけど、ソラの楽しい顔がみれたから
それだけで、また頑張れるかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
また色々と遊びに出かけようね~
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

だら~(Ο_◇_)Ο

2006/08/17 Thu 23:49

今日は朝から蒸し暑く、家族みんながだら~☆ヽ(o_ _)oポテッ
お天気もなんだか怪しいので今日はお出かけも迷うところ・・・( ̄  ̄;) うーん

SANY0416.jpg
 「今日はお出かけするの~??」
「・・・( ̄  ̄;) うーんお天気は微妙だし、スッゴク蒸し暑いし
行くところが無いわね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

暑いだけならまだしも、今日はホントに蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
たまには(←いつもかも(; ̄ー ̄川 アセアセ)だら~っとしようかな・・・


kkk23.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)そうなん?!あ~耳がかゆいじょ~~(-゛-;)~」
「ソラもこの所お出かけ続いてるんだからゆっくりしたら??」


kkk25.jpg
 「だんだん眠くなってきたじょ(=_ヾ) ネムネムゥ」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ソラも眠気には敵わないようで
ママがゴロゴロしてるのを確認すると豪快に寝始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

kkk22.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~エアコンがお腹に当たって気持ち良いじょ~♪」
そんなヘソ天でねるソラをみて、ママもソファーでウトウト(*´0)ゞファァ~~♪
ところが!ママ、ソファーでまったり寝てると
ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)ほえ?
ママの顔をo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちする怪しい手!!
(* T-)アダダダ
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

「ヨイショっと!」
ドスン!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソラにソファー略奪されました(/ー ̄;)シクシク
ちょっとは遠慮しようと思ったのか端っこはあけてくれたんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん

kkk28.jpg

ママはこんな狭い場所では寝られません(/ー ̄;)シクシク
kkk29.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!そしてヘソ天で豪快に寝るんですかぁぁぁ~
マ、ママの飼い主としての威厳は(」°ロ°)」

その後ソファー争奪戦を繰り返し、パパに

「う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!」
と叱られ仲良くラグマットの上で寝る1人と1熊でした(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

川遊び♪

2006/08/16 Wed 23:52

天気予報ではお天気が良いのは今日まで!!
朝さからパパをおだてて、板取川までソラを連れて
川遊びに行くことにしましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

SANY0415.jpg
 
「エヘッ!ママそのお荷物はもしや、どこかお出かけなの??」
「(^ー^* )フフ♪今日は川へ遊びに行こうね~♪」
「O(≧▽≦)O ワーイ♪」
ソラ、お出かけカバンの用意をしてたら、気付いたようでとっても嬉しそうです(o ̄ー ̄o) ムフフ
さてさっさと準備してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo

SANY0420.jpg
 「僕チンもしっかり前をみて安全運転に注意してくじょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ」
今日はパパの車でお出かけ!!
慣れない車に心配したけど、大丈夫なようです(*゜▽゜*)

そして、なんと言っても、今回出かけるには3つもトンネルを
通らなくちゃいけないんです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ソラ、大丈夫かしら(; ̄ー ̄川 アセアセ
ママはとっても不安・・・
そしていよいよトンネルです
…o(;-_-;)oドキドキ♪
な、なんとーーーー!!ソラ、トンネル大人しく車に乗ってることができましたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
最後のトンネルが少し長くて助手席に来たそうな素振りは見せましたが
泣く事もなく、無事トンネル通過( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
このトンネル、ファンが回ってないトンネルなんです。
ソラはトンネルと言うよりも、トンネル内で反響するファンの音が
怖いようです( ̄  ̄) (_ _)うんうん
よーし!!これは幸先よさそうなので頑張って克服できそうだわ♪

さて、板取川につくと、BBQをしてる人たちも居ましたが
思ったよりは少な目!!
さあ川へ向かって歩こうね( ̄▽ ̄)

SANY0422.jpg
 
初めての場所でちょっと緊張気味に歩くソラ!!
さあいよいよ川に入りますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

SANY0425.jpg
 「ママ!冷たくてとっても気持ち良いじょ~(= ̄▽ ̄=)V 」
ココは川の上流になるので、水も綺麗でとっても冷たいんです(*^.^*)エヘッ
SANY0427.jpg

SANY0429.jpg

今回は他に人も居たのでノーリードには出来ませんでした。
で、ソラも遊び相手が居無いのでなかな深いところまでは入っていかず
浅瀬の所ばかりで遊んでました。

そこでママの悪戯心がムクムクと・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

「パパ~ソラ深いところに連れてって~(`ー´)イヒヒ」
「え~ ( ̄ο ̄)良いの??」
「良いの♪良いの♪何事も経験よ!!」
とソラ深いところに連れて行かれると・・・
SANY0430.jpg
 「うぉーーー!!ヤバイじょー!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ」
ソラ半分溺れながら一生懸命犬掻きしてました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
SANY0431.jpg
 「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))ビックリしたじょー!!」
その後は出たり入ったりと自分なりに川遊びを満喫してました♪
でもお友達がいないとやっぱりテンションはそれ程上がらないみたいですね~
今度は誰かを誘って一緒に来ようね(*゜▽゜*)

SANY0436.jpg
 「ココは涼しくて気持ち良いじょ~♪」
帰りはパパの車にもすっかり慣れたようで、自分なりに
休む場所を決めて大人しく乗っていました。

SANY0442.jpg
 「帰りはやっぱりネムネムだじょヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪」
今日はお友達がいなかったので寂しそうだったけど、
冷たくて綺麗な川で遊べてそれはそれで楽しかったようです♪
( ̄0 ̄;アッ、川の水がとっても綺麗だったので、ソラを
洗濯しなくても、臭くもならずとっても綺麗なままでしたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
次回はお友達を誘って行けたらいいな~って思いました♪
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

1人と1熊の勉強

2006/08/15 Tue 21:18

今日の最高気温はまたもや37度超えΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
この所常に今日の気温から始まる日記(; ̄ー ̄川 アセアセ
だって~暑すぎなんですもん(/ー ̄;)シクシク

さすがにソラをどこかへ連れて行くには無理があり、仕方なく
自宅でお昼ね三昧してもらいました。

しかし、さすがに疲れてるとは言え、2日間もダラダラ寝れば
体力もかなり復活ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

「ママ、今日もお休み??遊びたいじょ~」
と何をするにも金魚のフン状態で付いて回るC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
でも、ママはここで遊んであげたいのをグッと我慢~(-゛-;)~
要求吠えするが

「ソラ、今はNO!」
と一言だけ言ってママ知らん顔をして別のことをする!!
ホントは1熊だけだと、ついつい手が空いてると何でも応えて
あげたくなっちゃうのよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも2日間の集団合宿で我慢が出来ないのがソラだけだったことに
ママはこれではイッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッと思いました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

思ったらやっぱり即実行ですよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ママがお仕事で居無いときは良い子でお留守番できるように
なったんだから、ママの心構え一つできっと少しずつ変わってくよね?!
変わってほしいのよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ソラ!頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

SANY0410.jpg
 「(; ̄ー ̄)...ン?今日はなんだかママが冷たいじょo(=¬ェ¬=)oジーーーッ!!吠えてみちゃおう、ワンッ!ワン!」
「ソラNO!」
かまってもらえない事にさらにヒートアップ!!
それでもママは本を読んだり、掃除をしたりと他事を続ける!!

SANY0408.jpg
 「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))コッコちゃんで遊ぶじょー!コノッコノッ!!
オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゜〇゜)ノ」

(T▽T)アハハ!荒れてるな~

SANY0409.jpg
 「Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!コッコちゃんm(o・ω・o)mゴメンヨちょっと八つ当たりしちゃったじょ・・・」
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・良い感じになってきたわ♪

SANY0412.jpg
 「ママ、もう大人しくしてるじょ(*゜▽゜*)」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪良い子だ~♪
ソラこの後はエアコンの風がほど良くあたる場所で
寝てしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きっとまだソラはナゼ遊んでもらえなかったのか、どうして
吠えると駄目なのかわかってないと思うけど
少しずつわかってくれたらな~って思います。
だってカフェでも大人しく待てるようになってきてるんだもん!
きっとできるよね( v ̄▽ ̄)
これも色んなワンコ飼いの方々とお会いして、その中での様子を見て
気付くことだよな~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうじゃなきゃ、ママはきっと今のヤンチャなソラで
十分だと思ったに違いない(^^;;

ソラ~またママも勉強になったよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ソラも頑張ってほしいけど、ママも頑張って立派な?飼い主に
なるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

遊んだ翌日は?!

2006/08/14 Mon 22:50

今日も我が家の方は35度超えの猛暑(;´д`)ゞ アチィー!!
さすがのソラも昨日、一昨日と2日間遊びまくった疲れは
残っているようで、朝もママが起きるまで熟睡♪
しかも朝の散歩もかなり面倒臭そうに
自ら短縮コースを歩いてました(*≧m≦*)ププッ
体力バカでも疲れることもあるのね~( ̄。 ̄)ホーーォ。

もう一人の体力バカのママは・・・・・
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
今日はパパがお仕事なのでいつもどおり6時には起床!
お弁当作りに朝ごはん準備!!
ママが休みだとパパ、ソラの散歩へ行くのを拒否~(-゛-;)~
なのでソラの散歩もママがε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
(・・・( ̄  ̄;) うーん実に良い妻だ!と自分で自分を褒めてみたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

さて、パパを送り出したらお掃除洗濯ヾ(・・。三 ノ・・)ノ 
1日居なかっただけなのに(しかもソラも居なかったのに)
なぜか汚いソラ家ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
掃除機フル稼働ですよ(T▽T)アハハ!
その間もソラは気にせずお休み中(o ̄ー ̄o) ムフフ

( ̄0 ̄;アッ、エアコンの温度26度に下げました~♪
みるリー家にお泊りして、みんなの話も聞いてたら
どうやらソラ家は他のピレ飼いサンよりエアコンの温度設定が
高かったようで、おかげでソラの大事な大事な毛が抜けるのが
なかなか終わらなかったようです(; ̄ー ̄川 アセアセ
そりゃ~暑けりゃ涼しくなりたいと毛も抜けるわな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1度温度下げただけでもソラのハアハアも少なくなり、お水を飲む量も
減りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
こういったことも、いろんな人と話すことによって勉強になるな~っと
思いしっかり頭の中に((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

さて掃除も終わり、スーパーへの買出しも終わったら
今日は夕方からママはお友達と会う約束がありお出かけ!!
ソラには大人しくパパが帰ってくるまで良い子でいる様言い聞かせておきました。

ママ9時ごろ帰宅するとソラの激しいお出迎え!
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
リビングに行くとパパの顔が怒ってる( ̄ェ ̄;) エッ?

「どうかしたの~?」
と聞くと
「トイレシーツビリビリにしてあったぞ~(-゛-;)~」
「なんだ、そんなことか?!でも珍しいね~誰も居無いとめったにそんなことしないのに・・・( ̄  ̄;) うーん」
トイレシーツぐらいで怒ってちゃぁパパもまだまだだね( ̄‥ ̄)=3 フン

ソラは昼間良く寝て体力回復したのか~?!
だから久々にお仕事したのか?と思ってたら
またすぐにお休み

mmm66.jpg
 「ママ~やっぱりまだ眠いじょ~」
「(・"・;) ウッね、眠そうだね~」
mmm67.jpg
 「トイレシーツごめんだじょ(T0T)ちょっと暇だったからさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
まあ寝すぎで寝ぼけてたってことにしておきましょう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
さ~明日も我が家の方は37度の予報(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ソラと何して遊ぼうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドックラン&プール

2006/08/13 Sun 23:21

昨夜、ソラはママと一緒の部屋で寝るはずだったのだが、
寝てすぐに皆が寝る1階へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ママは追いかける元気もなく、代わりに来てくれたみるくちゃんと
就寝オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

ところが1階では大変だったようで、眠りに付いたのが午前3時ごろ、
ソラはその後すぐに1階へ行ったようで、1熊だけテンション高く
皆を起こしまくったらしい(; ̄ー ̄川 アセアセ
み、皆様一人っ子我がままで重ね重ねすみません<(_ _)>

朝は朝で6時半にはバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタしてたので
ママ、仕方なく起きて叱りに行く(;`O´)oコラー!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃママの睡眠時間も3時間ほどですよ(/ー ̄;)シクシク
帰りの運転大丈夫かな~(; ̄ー ̄川 アセアセ

賑やかな目覚ましにより皆さんも起床才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
朝食はみるリーママが焼いてくれた美味しいパンをいただきました(= ̄▽ ̄=)V

さあ片付けてドックランへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
すでに空雅家が朝の5時には到着w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
雪の丞家もすでに到着済みでプールで遊んでいました。

空雅君、体も大きくなって、毛吹きもソラなんで相手にならないほど(←昔の好で比べてみた(^^;;))良くなっていてビックリ!!
で、雪の丞家の雪たん!!ソラの体高を超え、とっても立派になっていてさらにビックリしました。
お泊り組みも早速プールへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

皆、プールは大好きなようでそれぞれに楽しんでました。

mmm24.jpg

空雅君は一気に大きなワン達が増えたのでビックリしてちょっと
テンションが下がっちゃったみたいです(/ー ̄;)シクシク
雪たんは雪パパさんに抱えられながら一生懸命泳ぎを勉強してました(*≧m≦*)ププッ

そうこうしてると、どきん家到着O(≧▽≦)O ワーイ♪
ぱんちゃん猿顔の頭の毛がかなり後退して太陽の塔に
近づきつつありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、ぱんちゃんは今日は泳ぐ気満々でかなり積極的にプールへ
入っていきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
どきんちゃん、やっぱりプールは苦手なようです(^^;;

お昼になりカフェでランチをしながらムジュ家を待つことにしました。
でも、このランのカフェに行くとどうしても遊びたいソラは
必ずワンワンと吠える(・"・;) ウッ
これも一人子のわがままかしら(滝汗)
ところが今日は昨日からの遊び疲れと睡眠不足が原因で
カフェに入るなり死んだように眠ってしまいました(゜゜;)

mmm27.jpg

「僕チン今日は眠いじょ~。充電しないとちょっとピンチだじょ~」
( ̄∀ ̄*)イヒッママにとってはお昼ごはんをゆっくり食べられるチャンスv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ご飯を食べてるとムジュ家到着♪
相変わらずムースちゃんは美人さんで、ジュレ君は立派!!
で、ムジュママさんのトークも冴えてました(爆)

午後になっても暑い中プールで元気に遊んでました♪
途中ソラのあまりのしつこさにみるくちゃんが猛烈にキレて
ソラをプールの中に沈めてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
極めつけは逃がすものかとソラの尻尾を加え、プールに
引きずり込もうとしてましたニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
その後ソラがどうなった?って??
(ΦωΦ)ふふふ・・・・放心状態ですよ!!
プール岸で( - ゛-) ジッーと固まってました(*≧m≦*)ププッ

楽しい時間と言うのはホント早いですよね~
もっと遊んでいたかったが、帰りの渋滞と、ママもこの2日間の睡眠時間少ないので、眠くなると一人の運転は危険だと思い、
皆さんより早めに失礼することにしました<(_ _)>

昨日から遊んでくれたみおん&まりえちゃん家の皆さん、プルこま家のみなさんとっても楽しかったです<(_ _)>
今日ドックランで遊んでくださった空雅家の皆さん、雪の丞家の皆さん
どきん家の皆さん、ムジュ家の皆さん、色々とお話したりワンコ同士
遊んでもらったりしてとっても面白かったです<(_ _)>
そして、お泊りさせてもらったみるリー家の皆さん、何から何まで
お世話になりありがとうございました<(_ _)>
また皆さんと遊べるといいな~と思ってます(*゜▽゜*)

今回も写真は殆ど取るのを忘れてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもとっても内容の濃い楽しい2日間だったので、みるリーパパが
アルバムを頑張ってアップしてくれるでしょう~(o ̄ー ̄o) ムフフ
皆楽しみに待ちましょうね(* ̄▽ ̄)ノ~~

家に帰るととっても疲れたソラ、でも良いリフレッシュが出来たようで
体調は良いみたいです♪
その疲れたソラを無理やり起こし、ママは最後の体力を振り絞って
ソラを洗濯しました(= ̄▽ ̄=)V
洗濯されたソラはもう抵抗する気力もなく大人しく
ドライもさせてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

mmm28.jpg
 「もうどうにでもしてくれだじょ~~(-゛-;)~僕チンは(=_ヾ) ネムネムゥだじょ~」

この調子だと明日も1日ボケボケしてそうだな(^ー^* )フフ♪
お休み初日からとっても良いリフレッシュになりました♪
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

一人っ子

2006/08/12 Sat 23:00

昨日嘔吐してしまった為、週末の遊びの予定を悩んでたママ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
今朝起きてもソラの調子がどうなのかイマイチわからない・・・( ̄  ̄;) うーん
でもそれ程体調が悪い様子でもないので、朝からみるリーママに
電話をして遊びに行くことを伝える!!

お盆休み初日と言うこともあり、渋滞は覚悟ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今回はママとソラとでのお出かけ!
しかも高速使ってだからかなり…o(;-_-;)oドキドキ♪
さあ出発ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

途中豊田のあたりで渋滞はあったものの意外と順調に
みるリー家まで行くことが出来ましたv( ̄ー ̄)v

みるリー家につくとすでにG4、みおんちゃん、まりえちゃんが
いました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
どうやら月イチ愛知襲撃をしっかり守ってるようです(* ̄m ̄)プッ

ソラの様子と言えば、みるりーちゃんやG4にあえて少しは
テンションが上がってきたようです(o ̄ー ̄o) ムフフ

早速近くの川まで遊びに行くことにしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ところが、川についてみんなテンションアップで遊んでるにも関わらず
ソラ、川の中でお座りしててイマイチテンション上がりませんo(TヘTo) クゥ
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓も、もしややはりどこか調子が悪いのだろうか??
ママは頭の中で

「渋滞覚悟で家に帰らなくちゃいけないだろうか・・・」
「病院は??」

などかなりどんより・・・
皆も、

「ソラ君やっぱり本調子じゃないよね~」
と心配してくださる。
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン( ̄ヘ ̄;)ウーン
どうしよ・・・・・

とソラ、C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 草むらへ!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)嘔吐か?!と思ったら
な、なんと!!!うんPでございました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
どうやら我慢してたようで、その後はテンションアップ!!
C=(^◇^ ; ホッ!よかったよかった♪
ママは一安心。

みるリー家にもどってもいつものソラ!!
もちろんうんPも普通(゜ー゜)(。_。)ウンウン
やっぱり頑張って連れてきて良かった~♪

夕方になると富山からプル家も到着ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
そして夜はワンコ談義と思いきや、大の大人が皆でトランプ
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
もう、大富豪にババ抜き!!みんな燃えてたよ(*≧m≦*)ププッ

そんななか、疲れたワンコ達はそれぞれにマッタリモード。
ところが、1熊賑わしいのが(; ̄ー ̄川 アセアセ
(。--)ノ ハーイ言うまでもありません、ソラです(T▽T)アハハ!
今日のメンバーは皆多頭飼いの方たちばかり!!
その中で一人っ子はソラだけ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
どうやらママの教育が甘いようで、多頭飼いの皆さんからすると
かなり協調性のないわがままちゃんらしいΣ(- -ノ)ノ エェ!?

確かに注意深くみてると、他のワン達は疲れたらそれぞれ自分たちで休む。静かにしなくちゃいけない時は静かにする。
お散歩も皆一緒に行く。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ソラ、その全てが出来ません(T▽T)アハハ!
疲れたら
「ママ、疲れた~(=_ヾ) ネムネムゥ」
とやんちゃを言い
静かにしなくちゃいけないときには必ず吠える(・"・;) ウッ
で、お散歩はさっさと進んでマイペースw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
比べれば比べるほど協調性ナイかも(滝汗)

これは集団行動を勉強するのに良い機会かも?!とママは勝手に思って
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪していたが、その夜、
寝るころになって他の皆様の睡眠を妨げる暴挙に出たようで・・・

さらに明日はドックランでプールの予定
続きはまた明日の日記で・・・

mmm21.jpg

今回のお泊りは8ワンコ。みるリー家のワンコも合わせたら
13ワンコが居ましたがとっても平和なワン達でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
w( ̄o ̄)w オオー!そういえば、G4のルーたん、不思議な特技があるようで
良く上をみて宇宙と交信するのが日課のようです(* ̄m ̄)プッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゲポ&コッコちゃん

2006/08/11 Fri 21:29

今日もとっても暑い一日でしたね”(*>ω<)o"クーーッ
外回りの仕事はこの季節ホントにしんどいですね(/ー ̄;)シクシク

さて、ソラの体調も順調に回復してるようで
今朝も健康うんP(*゜▽゜*)
夕方のお散歩もまたまた健康うんPv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
よーし、今週末は元気に遊ぶぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!と
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしてたママ!
ところが、お隣の部屋から
ゴポン、ゴポンと嫌な音が・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ソラ再び胃液を嘔吐・・・
食べ物ではなく、胃液・・・治ってきたと思ってた矢先だったので
かなりショック。
「ソラ~どうしたの?ソラの体、どこが悪いの??」
とママは半泣き状態(T0T)
嘔吐した後はしばらく(_ _。)・・・シュンとしてたから
病院へ行こうか迷いましたが、30分ほどすると元気になってきたようで

「ママ、お腹すいたじょ~ご飯♪ご飯♪」
と催促。
食欲があるってことはどうなんだ??
とりあえず、消化が良い状態にしてフードを与える。
~(-゛-;)~完食してるし・・・
その後もママに遊びを仕掛けてくるので、100均で買った【コッコちゃん】を進呈!

uuu16.jpg

嬉しそうにもって走ってるスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
uuu17.jpg
 「ママ、これ僕チンの??遊んでいいの?」
「ソラのだから好きにしていいよ~♪」

uuu18.jpg
 「ホント?!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪」
「(・"・;) ウッ、目からビ---ム!! (o゜ロ゜)ノが出てるし・・・」
【コッコちゃん】持ちやすい大きさらしく、ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン振り回して遊んでます(T▽T)アハハ!
uuu19.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘもう破壊しちゃっていいかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン」
「~(-゛-;)~だから目からビーム出てますって(; ̄ー ̄川 アセアセ」

今も【コッコちゃん】転がして遊んでます(^^;;

しかし、夕方の嘔吐はなんだったんだろう??
まだ完全復活ではないんだろうか・・・
週末は楽しみな予定が入ってるからできれば元気で居てほしい( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まあ、無理はさせられないから様子をみてからになりそうです。
ソラが元気になって楽しい週末を過ごせますように( ̄人 ̄)
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

警戒中

2006/08/10 Thu 22:25

今日は我が家の地方では39度を越した地域があったそうだ[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
全く仕事してても倒れそうですわ(T▽T)アハハ!

そうそう、昨日ごん太ママさんより素敵なものが送られてきました(*゜▽゜*)

uuu11.jpg
 「( ̄●● ̄)クンカクンカ...ママ、これは誰のニホイ??」
「ソラ~、ソラのためにソラの叔父さんにあたるごん太君のママからの
プレゼントよ~O(≧▽≦)O 」

そうなんです!!ボス君(ブルドック)の為に買ったらしいんですが
どうやらボス君使用しないらしいんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ごん太君はタイルの上で寝てるらしい(滝汗)
なので、ママのブログを読んだごん太ママさんが、よかったら是非
使ってくださ~い♪と快くプレゼントしてくれたんですO(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

uuu12.jpg

ジャーン♪アルミのクールマットです!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
さすがアルミ!!とってもヒンヤリして気持ち良いです( ̄m ̄* )ムフッ♪
最初にママが堪能( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ソラにも早速その気持ちよさを味わってもらおうと
置いて見る!!

uuu13.jpg
 「( ̄●● ̄)クンカクンカ...クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ」
どうやらニホイチェックに忙しいらしいです(滝汗)
クールマットの端には可愛いワンコマークが付いてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

uuu14.jpg

( ̄0 ̄;アッそれから、涼しくなってから、ソラとママのピクニックにどうぞと可愛いレジャーマットも一緒に送ってくださいましたヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ごん太ママさん、重ね重ねありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


uuu15.jpg


ニホイチェックが終わったソラ、早速寝てくれるかと思いきや
( - ゛-) ジッーっと警戒中・・・
冷たくて気持ち良いのはわかったみたいだけど、アルミの上に
乗ったときの爪のカチャカチャいう音が気になるらしく
( - ゛-) ジッーとどうしようか見つめてました(爆)
きっと慣れたら使ってくれるんじゃないかしら(*^.^*)エヘッ

でもホントクールマットって冷たくて気持ち良いわね~♪
ソラよりもママが使用することのほうが多い気がしてきた
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

gg58.jpg
 「ママ!!!僕チンがもらったんだじょ~。今はその物体をチェックしてるんだから!!
こうやって寝てみて温度の違いを調べてるんだじょ!!勝手にもってっちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!」

(・"・;) ウッ・・・・(・◇・)ゞリョウカイしました♪うまく使ってくれて暑さ対策の救世主になってくれたら嬉しいな~♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

忍び寄る影

2006/08/09 Wed 20:37

今日は暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!
とにかく蒸し暑く、熱風が吹いてた我が家の地方・・・
最高気温またもや36℃越えε-(ーдー)ハァ
地球温暖化を感じる今日この頃です。

本日のソラは嘔吐は今の所なし( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
うんPは今朝になってちょっと緩め・・・( ̄  ̄;) うーん
夕方も形はあるがちょっともったり系(・"・;) ウッ
でも本犬は食欲もありますし、元気に散歩にも行ったので
もう少し様子を見てみようと思ってます♪

さて、昨日予告したとおり昨日のお風呂での出来事をアップしようと
思います<o( ̄^ ̄)o>

ママ、いつものようにお風呂に入ろうとソラの様子を伺う・・・(-_-)ジィー

gg31.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日はやっぱり休んでるからこのまま寝てるのね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ママはソソクサとお風呂へ向かう!
とハッΣ(゜ロ゜〃)後ろを振り返るとママを抜き去る白い影!!


gg33.jpg
 「ママ!お風呂に入るならちゃんと言ってくれなきゃ困るじょ~(-゛-;)~」
「ヾ(--;)ぉぃぉぃ君は寝てたんじゃないですか?!」

gg34.jpg
 「( ̄◇ ̄;)エッ何言ってるの??早く入るじょ!!」 
「(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンとんでもない!!
ソラが入ってきたらゆっくりお風呂にも入ってられないから(;`O´)oダメーーー!!
外で待っててください!」
とお風呂のドアを閉めると
ドスッ!ドスッ!と鼻でドアを叩く音が
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

gg35.jpg

ドアの向こうから迫り来る白い影(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
数度の鼻ツンツン(*・・)♂によりドアオープン!!

gg36.jpg
 「全く勝手に締めないでほしいじょ( ̄‥ ̄)=3 フン」
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ナゼ入ってくるんだ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

gg37.jpg
 「( ̄∀ ̄*)イヒッ今日も良い湯加減っぽいな~♪ヨシヨシヾ(≧▽≦)ノ」
「ソラ!入らなくて良いからね!(9 ̄^ ̄)9」
gg39.jpg
 「ママ!何かたいこといってるのさ~!僕チン良い子で居るからd(゜ー゜*)ネッ!」
「な~にがd(゜ー゜*)ネッ!っじゃ( ̄‥ ̄)=3 フンさっさと出て行かんかい!!ママが体洗えないジャン!!」
gg51.jpg
 「ヘッ??この僕チンに出てけとな??」
「(。--)ノ ハーイほら、ドア開けたから!!早く!!」
gg50.jpg
 「あーん??やなこった!!σ(゜┰~ )アッカンベー」
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ意地でも居座るんですか・・・
gg52.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)じゃあせめて尻尾だけでも・・・ヨイショっと!!」
「(;`O´)oコラー!やめんかい!!((( ̄へ ̄井) フンッ」
そしてママがシャワーを出すと待ってましたとばかりに
顔を突っ込むソラ!!

gg54.jpg
 「うひゃひゃひゃ~ヾ(≧▽≦)ノ このシャワーが良いんだじょ~♪」
毎夜繰り返されるこの光景┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
毎日ママはのぼせそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

シャワーを顔にかけた後は、スンナリ退散ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

gg56.jpg
 「あ~スッキリした( ̄m ̄* )ムフッ♪ママ~お先に~♪」
「・・・・」
そしてママがお風呂から出るとソラは気持ちよさそうに
バスタオルの上で寝てるのでありますΣ(|||▽||| )

gg57.jpg
 「ママ!この濡れた後の涼しさがやめられんのだじょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
ソラはいいかもしれないけど、夏場の長風呂はママにはきついですわo(TヘTo) クゥ
どんなに熟睡してても、どんなに暑い日でもお風呂へ入る気配を感じ取ると毎夜忍び寄る白い影!!
そんなにお風呂が好きですか??
プールを覚えた翌日は、湯船に飛び込もうとしてたもんな(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも一つ疑問が・・・・
なぜぇ君はパパが入ってるときはリビングで寝てるんだ??
ママもたまにはのんびりお風呂に入りたいです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

今夜のソラ!

2006/08/08 Tue 21:43

ここ数日のソラの体調をブログに書いたところ
皆様の御心配、暖かいコメントを頂戴しとても心強かったママです。
まだ一度もお会いしたことも無く、ネットの中でのお友達ではありますが、ソラの事をとても気にしてくださった多くの皆様。
そして、お会いしたことのあるお友達の皆様、本当にありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
一人で、悩んだり心配するよりとても心強かったです(*゜▽゜*)

さて、今夜のソラですが・・・・
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
すっかり回復したようです。
散歩もいつものコースでもへたれることなくV(○⌒∇⌒○) ルンルン
と歩いていき、今日のうんPは・・・(-_-)ジィーっと待ってると
出ましたーーーーー!!
大きなかりん○うのようなの1欠片!!
(; ̄ー ̄)...ン?そんな量でいいのかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあ昨日絶食で、今朝からいつもの量の半分しかご飯も食べてないので
こんなもんでしょう( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お家に帰って夜の分のご飯と薬を与える。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪見事完食v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
どうやら完全復活なさったようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それに伴いママの喉のイガイガも治ってきました(* ̄m ̄)プッ

おかげで、スリッパ盗人したり、床をホリホリするソラを見て

「ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!やめんか~い!!」
とママの怒鳴り声が響き、
「スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ 」 と逃げるソラ!!
賑やかなソラ家になってまいりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
そして、本日早めにお風呂に入ったママ・・・
そのお風呂で・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日の日記で公開しますね♪

皆様本当に沢山コメントを書いてくださりありがとうございました。

gg53.jpg
 「皆しゃん、色々心配かけてm(_ _;)m ゴメン!!僕チン元気になったじょ~♪やっぱり元気だとお散歩もご飯も盗人もぜ~んぶ楽しいじょ~♪
た~くさんメッセージもらってホントにアリガトだじょ~ <(_ _)>」

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

今朝のソラ

2006/08/08 Tue 07:38

昨日心配して沢山コメント頂きありがとうございました<(_ _)>
今朝は嘔吐も無く、ソラ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でお散歩にも行きました。
あいにく、昨日からの絶食でうんPをしなかったので
お腹の調子は確認できませんでしたが、ご飯も食べ、薬もしっかり飲んでおもちゃで遊ぶ元気もあるようです!!
なんと言ってもお目目のキラキラが違います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このまま完全復活してくれることを願ってます。
まずは報告まで・・・
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

ソラ病院へ

2006/08/07 Mon 19:55

昨日の日記ですでにご心配のコメントを下さった皆様
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ソラ、昨日のゆるゆるうんPから一夜明け、今朝起きると
すでにまたゆるゆるうんPがしてありました。
そして胃液ばかり3回ほど嘔吐ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ママは心配で会社をどうしようか悩みましたが
午前中にどうしても外せない約束が入ってました(/ー ̄;)シクシク
一度会社に出社して、すぐにお客様のところへ行き、商談を済ませる!!
ここは営業の特権をいかして、すぐに帰宅!!
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。と玄関を開けるがお出迎えなしΣ(- -ノ)ノ エェ!?
リビングに行くとダルそうに寝てるソラ・・・
その後嘔吐もうんPもしてないようだったが、手遅れになってはマズイのですぐかかりつけの獣医さんへ行きました。

糞便検査と触診、異物を飲んでないかのエコー検診。
結果、ゆるゆるうんPは腸内に悪玉菌が異常に増えてるのが原因。
嘔吐は、冷たいものの飲みすぎで多分胃が荒れてるのでしょうとの事。
先生に、この所ソラが感じるような、環境の変化や、お家の中で何か
変わった事が無いか聞かれるが、ママに思い当たることは無い( ̄  ̄) (_ _)うんうん
となると、精神的なものではないらしく、悪玉菌が増えるのはやはり食べ物が原因らしい・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん近頃、あまり破壊することもなくなったから
変なもの食べてないと思うんだけど・・・
胃のほうもドックランへ行くと、大丈夫かと言うくらい、水も氷もがぶ飲みするんだけど何とも無いのにな~
今日は一日絶食して、明日からいつもの半分の量のご飯と薬を飲むことになりました。
病院で体重を量ったら36キロちょうどで、これも1週間前より400グラム減りました(T-T) ウルウル
明日には元気になってくれるといいんだけど・・・

朝も食べてないソラはお腹が空いたのでしょう。
ドックフードが入ってる袋を鼻でツンツン(*・・)♂するんです。

「ママ、今日のご飯まだ?コレコレ!!お腹すいたよ~」
「(T0T)ソラ、ごめんね、今日はご飯あげられないの」
ソラ言ってることがわかったのか、ショボンとソファーへ・・・
SANY0384.jpg
 「今日はご飯ないのか・・・僕チン大人しくしてるじょ・・・」
そんなソラをみてるママはかなりテンションダウン~~~~~~~(;_ _)O パタ...
(〒_〒)ウウウ ショボンヌのソラなんてソラじゃな~い!!

SANY0382.jpg
 「ママ今日は良い子で寝てるから、明日はご飯ちょうだいね。」
( ̄  ̄) (_ _)うんうんママだってソラには早く元気になってもらいたいわよ!!悪玉菌なんて早くやっつけちゃいましょう!!
夏場はホント体調管理が難しいですね。
多分この所の急激な猛暑も原因だとは思うのですが・・・
明日には元気になってまた楽しいブログが書けるといいなと思ってます。現在もソラは眠ってます。
やはりご飯も食べてないので、ダルイんでしょうね・・・
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

ちょっと心配

2006/08/06 Sun 21:07

今日もうだるような暑さでしたね(;´д`)ゞ アチィー!!
最高気温も37度を超えてるし、昨夜も27度の熱帯夜・・・
もちろんエアコンはフル稼働です(Ο_◇_)Ο ゴンッ

暑さに弱いピレ、エアコンフル稼働は仕方ないにしても
体調管理が・・・・

確かに暑いと、氷を欲しがる、水を飲みたがることも
多くなります。
もちろんソラも例外に無く同じです。
今までは特に気にもせず要求されたらお水も氷もあげていました。
それでも特にお腹を壊すこともなく、いたって“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でした。
ところが本日夕方よりちょっと体調が優れないようです。

ソラはエアコンや扇風機の風が直接あたるのはあまり好きではないようで
しばらくエアコンの風があたるところで寝てるんですが
すぐにソファーや、風があたらない場所に移動してしまいます~(-゛-;)~
そうすると暑くなってくるようで

「ママー!お水ちょうだい!氷ちょうだい(」°ロ°)」」
と請求し始める・・・
特に今日は午後からよく飲んでました。
ママは大丈夫かな~?と思ってたら案の定
夕方からゆるゆるうんPになってしまいました(/ー ̄;)シクシク

・・・( ̄  ̄;) うーん困った・・・
エアコン切るわけにも行かないし・・・明日には治ってると良いけど・・・
ママもどちらかと言えばエアコン苦手(^^;;
すでに24時間エアコン状態で、空気が乾燥しすぎてるようで
喉はイガイガと痛いし、お肌も乾燥気味(・"・;) ウッ
で、ソラと同じで余計に水分が欲しくなる!!
おかげで夏が始まったばかりなのに、すでに夏ばてのような症状o(TヘTo) クゥ
きっとソラも同じ感じなんだろうと思う。
暑いのは駄目だけど、エアコンの風ばかりでは嫌なのだろう(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ハッΣ(゜ロ゜〃)でもどうすればいいのさ~??
この暑い我が家、エアコン無しでは到底無理!!
もちろん設定温度も高めにしてあるし、扇風機も併用!
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン
クールマット買って上げたらちゃんと使うかな??
それとも夏でも加湿器出して使ってみる??

人にはクーラー病というのがある!!犬にもあるのだろうか??

ソラも先ほどまではo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと
落ち着かないようだったが、やっと寝始めたC=(^◇^ ; ホッ!
やっぱりエアコンが直接あたらないリビングの階段の下で寝てる!!
(ソラ家はリビングに2階へ上がる階段があるんです(^^;;))
暑さ対策に、健康管理、まだ夏は始まったばかりであと1ヶ月半は
エアコンフル稼働になるでしょうε=( ̄。 ̄;)フゥ
ソラもママもエアコンだけじゃなく、暑さ対策
考えないとね(_ _。)・・・シュン

あ~明日も暑いのかな~暑いんだろうな(T-T)
ソラ~冷たいものの飲みすぎはお互いに気をつけましょう<(_ _)>

SANY0138.jpg

「早く涼しくなってほしいじょ~~(-゛-;)~」
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

役立ちアイテム

2006/08/05 Sat 21:50

今日の我が家の住むところの最高気温は37.6℃
(;´д`)ゞ アチィー!!暑すぎます・・・
昨夜も熱帯夜でエアコンフル稼働!!
今月の電気代って(滝汗)
どうも、昨年ソラが熱中症気味になって慌てて病院へ
駆け込んだ事が影響し、ソラが暑そうにハアハア言ってると
すぐにピピっとエアコンを入れてしまいます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
パパはいつも(# ̄З ̄) ブツブツ

「ソラに甘すぎるんじゃないか~(-゛-;)~ラムは殆どエアコン無しで生活してたぞ!!」
(・"・;) ウッ、確かにそうなんだが・・・
年々暑くなっていく日本!!ちょっとの電気代の為に
ソラに我慢させ、病院へ行くことを思ったらエアコンフル稼働
でも良いんじゃないかと思うママ(^^;;
一様設定温度は28度!!カーテンも閉めて節電には協力してるつもり( ̄‥ ̄)=3 フン

( ̄0 ̄;アッ節電と言えば、皆様のお宅ではきちんとエアコンのお掃除
してるんでしょうか??
我が家、気になりながらもなかなかしてませんでした(T▽T)アハハ!
そこで本日ジャーン!!

SANY0359.jpg

エアコン掃除アイテム登場( ̄∀ ̄*)イヒッ
エアコンに直接吹きかけ10分放置!
その後はエアコンONすると、排水用ホースからきちゃない汚れが
出るという仕組み(・0・。) ほほーっ
10分放置中に中の網?みたいのも水で洗い流し綺麗に掃除V(○⌒∇⌒○) ルンルン
そして10分後エアコン開始ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗な空気とともに
なんだかエアコンの効きも良いような(*^.^*)エヘッ
これも一つの節電対策ですよね~♪

エアコンのクリーンな空気がよかったのか
単に涼しいからなのかソラもご機嫌でお休みフワァァ(/ 0 ̄)~゜

SANY0360.jpg
 「スヤスヤ~(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・」
SANY0361.jpg
 「気持ちいいじょ~((ミ ̄エ ̄ミ)) 」
ソラが寝てる間に、役立ちアイテムその2!!
ジャーン!!!


SANY0362.jpg

通称コロコロさんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
これはソラ家にはかなり重要!
掃除機をかけた後のカーペットにコロコロヾ(・・。三 ノ・・)ノ
仕事に出かけるときの洋服にもコロコロ。ρ(..*)(*・・)σ
ソラを車に乗せた後もコロコロ☆ヾ( ̄ ̄*)
とにかく毛を取るには最適なアイテム!!
もちろん使用するのは強接着タイプ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
以前通常を買ったら粘着力弱すぎで役に立ちませんでした(T▽T)アハハ!

でもきっとソラが目覚めてC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩いたら
すぐに毛だらけになるんだろうな(/ー ̄;)シクシク

2週連続で長良川で花火大会があったソラ家。
今日はどこへも出かけられなかったので、花火が良く見える橋まで
お散歩O(≧▽≦)O
どうやら花火はホントに怖くないみたいですC=(^◇^ ; ホッ!
これで後は雷&トンネル!!
頑張って克服しようね、( ̄▽ ̄)V

 ooo6.jpg

「・・・( ̄  ̄;) うーん克服できるかな・・・でも頑張るじょ(*゜▽゜*)」
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

迷(マイ)エプ♪

2006/08/04 Fri 21:17

今日も倒れそうなくらい暑かった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
暑さにやられて体を引きずりながら帰宅~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ふとポストを見ると、何か封筒に入ったものが届いてる!
ママ宛に( - ゛-) ジッー下のほうに会社名が書いてあり
○○開発部と書いてある(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
ママ会社情報でも請求したか?!としばし考える。
ハッΣ(゜ロ゜〃)良くみたら見た事のあるお名前が(; ̄ー ̄川 アセアセ

yyy66.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!これは先日ブログクイズに正解した際の
みるリーママからの賞品だわキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(ここですでに疲れは吹っ飛びましたo(*^▽^*)oあはっ♪)

会社の袋を開けるとジャーン!!

yyy77.jpg

黒猫さんの可愛い袋が出現( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキしながら袋を開けると
O(≧▽≦)O ワーイ♪念願の迷子エプロンです!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

yyy8.jpg
表はこんな感じ♪裏に情報があることを示唆(≧∇≦)ъ ナイス!
yyy9.jpg

裏はソラの名前と連絡先、迷子であることのコメント(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2枚重ねのとってもしっかりした出来栄えです!!
みるリーママ~ありがとう <(_ _)>

早速ソラにご試着いただく(ノ ̄ー ̄)ノどうぞ~
yyy00.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ似合う??」
「ヾ( ̄o ̄;)オイオイそんな怪しい顔で写真に写らないの~(-゛-;)~」
「え~ ( ̄ο ̄)みるリーちゃんのママは変顔好きだと思うじょ~♪」
「・・・・」
やっぱり2枚重ねはしっかりしてますね(*゜▽゜*)
みるリーママからのお手紙をソラにも読ませる(o ̄∀ ̄)ノ”

yyy56.jpg
 「ママ~みるリーちゃんのママはさらに文字のバージョンアップを考えてるんだね~♪
凄いじょ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ」

「ホント凄いよね、ママはいつも作ってもらってばっかりだわヾ(_ _。)ハンセイ…」
「ママもみるリーちゃんちのママを見習いなよo( ̄へ ̄o)」
「(。--)ノ ハーイ」

迷子エプロン、略して【迷(マイ)エプ】
ソラもとっても気に入ってくれたようです。
みるリーママ、いつもありがとうございます<(_ _)>
これで、迷子札が2つ、迷(マイ)エプとソラの迷子対策は
バッチリです(o ̄ー ̄o) ムフフ
後はソラがもし迷子になったときに首元を触ってくれる
勇気ある方が居ることを切に願うだけです(爆)

yyy67.jpg
 「みるリーちゃんのママ~僕チンとっても気に入ったじょ~アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

体力バカ!

2006/08/03 Thu 21:48

今日も暑い一日でしたね~。
昼間の車に乗るのは物凄く嫌だ・・・
夕方会社から帰る頃は暑さでぐったりよ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
で、いつも思うことは

「ソラの散歩面倒だな~。夕飯の支度面倒だな~掃除面倒だな~」
の3つ(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんなことを思いながら家路に向かうε=ε=ヘ(;--)ノ ゴーゴー♪

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。ドアを開けると
嬉しそうにお出迎えのソラ。尻尾なんかも ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
ふってくれます♪
ママ、ココで一気に元気回復(←かなり単純です)

「ソラちん!良い子にしてたでちゅか~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ」
なんて赤ちゃん言葉まで出てしまう(滝汗)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃココでもいつもの光景が・・・
ソラのチャックタイムなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「ママ、今日はどこへ行ってきたの?(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…」
とママの服の匂いを下から上までチェックするんです。
ママ、仕事上色んなお客様にお会いしたり、そのお宅まで伺うこともあります。となると、ワンちゃんを飼ってるお宅もある訳で自然と
匂いがついてしまうんですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ソラの匂いチェックは玄関で始まります!!ママはそれが終わるまで部屋に行けません(/ー ̄;)シクシク
皆さんのお家でもきっとやるんでしょうね~♪
が、ソラのはしつこいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボスボス鼻で突っつきながら( ̄●● ̄)クンカクンカ...
他のワンちゃんの匂いがしないか念入りに点検!!
で、最後にボスッとママのお尻に向かって鼻を突っ込むΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「何するんじゃいヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!」
とママに一喝されてチェック終了┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これが毎日繰り返され、このチェック中にママはぐったりモードから
シャキッとモードに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
なぜかソラと絡んでると元気になるんですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そしてダダダーーーっとお部屋の窓を開けて掃除機をかける!
モップでササッと床を吹き、夕食準備前半戦!
日のかげり具合を見てソラの散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
帰ってきて、夕飯準備後半戦(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ソラにご飯をあげて一段落ε=( ̄。 ̄;)フゥ
近頃はパパのお迎えも行ってるので電話がなったらお迎えにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
後は夕飯食べて、片付けて、ソラとちょっと遊んでパソコンへ・・・
毎日こんな生活でも元気なママ( ̄m ̄* )ムフッ♪
きっとソラの体力バカはママに似たんだな・・・(  ̄_ ̄)
とつくづく実感する今日この頃なのだ(T▽T)アハハ!

hhh4.jpg
 「ママも僕チンも似た者同士だねニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »