予想外!

2006/10/31 Tue 22:09

今日からママも普通に仕事。ちょっと心配でしたが
そうそう休むわけにも行かないので仕方なく出勤(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

さて、ママの仕事は営業!!この特権をフルに活かして
お昼は我が家へ帰宅( ̄m ̄* )ムフッ♪
チッコしてるかな・・・クレートの中はぐちゃぐちゃじゃないかな~
なんて…o(;-_-;)oドキドキしながら帰宅するママ。
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。と玄関を開けると
ハッ!(`ロ´;)・・・・ソラ廊下で豪快なヘソ天で寝ております。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ママ、こんな時間にめったに帰ってこないものね~。
で、心配種の蓮は・・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪クレートの中で良い子で寝てたみたいで
ママの顔を見て(  ̄_ ̄)ボーっと座ってます。
チッコもどうやらしてないようです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
早速クレートから出してあげると近くのオチッコシートで
ジョッジョッジョ~としてくれました。
蓮!!グーですぞ♪我が家に来て2日目だけど3回に1回は成功してるなんて凄いぞ!!

蓮もオチッコしたらソラまでトイレでジョッジョッジョ~とオチッコ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ソラすっかり子供返りしており
ご飯も蓮と一緒が良いようで1日の量を3回に分けてあげてます(汗)

さて、2熊がリビングにいるとまたまたドタバタ始まると
覚悟をしてたママ。
ところが2熊ともまだ眠いようで(  ̄_ ̄)ボーっとしてます。

20061031215414.jpg
 「なんだかまだ眠いじょ・・・」
20061031215452.jpg
 「フワァァ(/ 0 ̄)~゜眠いでちゅ~」
ママ予想外の出来事に唖然(・"・;) ウッ
もっとドタバタすると思ったのに・・・

ママがお昼ご飯を先に食べるがそれでも2熊(  ̄_ ̄)ボー!!
が、ソラがだんだんテンション上がってきたようで

20061031215706.jpg
 「蓮、せっかくだから遊ぶじょ!!」
「( ̄~ ̄;) ウーンまだちょっと眠いぴょん!!」
ソラ遊びたくなったら止まりません。
20061031215822.jpg
 「ほれ、起きれ!おりゃ(ノ`^´)ノ 」
「ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o」
ソラの遊ぼう攻撃に蓮もお目覚め┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
始まりましたドタバタ劇が!!


20061031220041.jpg
 「おりゃ~~カプ!!」
「(* T-)アダダダ蓮!痛いじょー」
ママのあげたタオルでも引っ張りこをして遊んでました(^ー^* )フフ♪
20061031220216.jpg

結局1時間ほど遊ばせ、その後2熊にご飯を与えママは再び
お仕事へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

夕方お家に帰るとさすがに蓮はオチッコしてありましたが
お散歩でもソラと蓮、仲良くオチッコもうんPも済ませてくれた
良い子達です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ただ・・・夜の大運動会は今も続いておりますが(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

蓮、2日目

2006/10/30 Mon 22:10

昨日の夜はバリケンの中で夜鳴きもすることなく
朝までぐっすり寝てくれた蓮!!
ソラがベットを降りたり上ったりしても気にすることなく寝てくれました。

そして今朝!!さすがにママは有休を取り一日様子を見ることにしました。
朝から元気な2熊!!
ソラは教育するどころか同じレベルで遊んでるし(滝汗)

20061030214759.jpg
 「ママ!遊んでもいい??」
「ぼく・・・襲われるんでちゅか??」
と2熊でママを(▼ω▼)ジーーと見つめる。
ε=( ̄。 ̄;)フゥママは休みでも家事はやらなくちゃいけないから
適当に2熊で遊んでくださいな!!
ソラを迎えたときは全く余裕がなく、常に目を光らせ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてたママですが
今回は心の準備も、ママの気持ちの余裕もあったので
意外とデーンと構えてみてられます(o ̄ー ̄o) ムフフ
で、早速ハイパー2熊始まりました。


20061030215131.jpg
 「ハミハミ♪」
「アバアバ♪」
蓮もソラに負けてませんよ~♪
ソラはさすがにお兄ちゃんなので本気噛みはしませんが
蓮は思いっきりアバアバしてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(゜O゜;アッ!、でも蓮、人には殆ど歯を当てない良い子です。
2熊ヒートアップすると何時間でも遊んでます(滝汗)
ソラはまだソラ自信が子供なのか、凄く痛いことをされたり
おもちゃを取られたり、お水を横取りされても全く怒りません~(-゛-;)~
ママとしてはワン同士の教育としてイザと言う時は
ガッ!!っと怒って欲しいんですがね・・・・


20061030215426.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ソラ兄ちゃんのおもちゃゲットでちゅ~♪」 
「蓮、嬉しそうだね( ̄∇ ̄;)ハッハッハでもそれはソラのだからね!!」
ママの忠告は遊びが楽しい蓮にはほど遠いようで・・・(/ー ̄;)シクシク
20061030215758.jpg
 「蓮!!早くこっちで遊ぶじょ~♪」
「(・"・;) ウッ!!ソラ、おもちゃは蓮にあげていいのか?!」

20061030215916.jpg
 「(゜O゜;アッ!おもちゃも良いけどソラ兄ちゃんがよんでる!!」
そして再び追いかけっこ、ドタバタ、ハミハミ・・・・
さすがにママ一喝!!

「(;`O´)oコラー!たまには休憩もしなさい!!!!」
2熊ヒッペはがし、しばし休憩させる。

20061030220014.jpg
 「( =_=) ジィー・・・・・」
「(; ̄ー ̄)...ン?蓮、何見てるんだ???」
どうやら蓮、天井で回ってるファンが気になるようです( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし、さすがにあれだけ遊べば疲れるんでしょう!
その後2熊仲良くお昼ねです。


20061030220029.jpg
 「さすがに疲れたじょ~」
「ぼくも眠いでちゅ・・・」

(ΦωΦ)ふふふ・・・・可愛いでしょ~♪
でも~なぜか我が家に来る子達はママににて体力バカのようで
この後30分もしないうちにまたドタバタ運動会が始まりましたとさ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日も朝からお出かけ。
でもいつもとちょっと雰囲気が違う事を感じてるのか
ソラテンション上がらず(^^;;

20061029195419.jpg
 「・・・( ̄  ̄;) うーんお出かけなんだけど何かが違うじょ・・・」
そうなんです、バリケンを車に積んでる様子を見ながらソラの頭の中は
???がイッパイです。

実はソラ家、北斗家へ遊びに伺ったときにお会いしたリリ家より
1熊迎えることにしたんです♪
その時はご予約がすでに入ってたりしたんですが、色々とありまして
その中の♂1熊を我が家に迎え入れる事となりました。
今年に入ってからずっと2熊目を考えていた我が家。
なかなかタイミング、ご縁に恵まれずにいました。
が、今回縁あって本日迎えることとなりました。

待ち合わせのサービスエリアに着くとすでにリリ家は到着されていました。リリ家全員でのお出迎えです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日はとっても暑いので木陰で休む事にしました。


20061029202905.jpg

みんな~家族総出でありがとうね(*゜▽゜*)
リリ家の皆さんとワンコ談義、子犬の現状などを伺いながら2時間ほど
お話しました♪
そしていよいよ引渡し。
リリ家で親犬とともに愛情イッパイで育った子です。
もうすぐ4ヶ月になろうとしてるんですから、お渡しするほうも
とっても感慨深かったと思います。
リリ家の皆様、まだまだ立派なピレ飼いとはいえませんが
愛情イッパイ育てていこうと思うので今後もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、帰りの車に乗るといつもと雰囲気が違うので最初はちょっと
泣いていましたが、すぐに泣き止みお家に帰るまで爆睡!!
w( ̄o ̄)w オオー!大物だわ!!

家に着くとすでに我が家のようにソラとお家の中を爆走!!
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

( ̄0 ̄;アッ、自己紹介しますね。

20061029201653.jpg

平成18年7月12日生まれ♂
名前は【蓮(れん)】と名づけました。

蓮、すっかり我が家になじんでおります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20061029201909.jpg

仔ピレなので股関節もやわらかいですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気になるソラとの相性は・・・(= ̄▽ ̄=)V 全然問題ありません。
ハイパーに一緒に遊んでます(滝汗)
すでにお家の床が抜けそうです_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ソラもとっても楽しそうです。自分からお尻を高くあげて
遊びを誘ってます♪
これから益々賑やかな我が家になりそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20061029202147.jpg

ソラの方が疲れて休みたいようですが、蓮はまだまだ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
さて、♂2熊!!またまたドタバタとママの怒鳴り声も響きそうですな~(; ̄ー ̄川 アセアセ

と言うわけで新たに家族になった蓮をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
ブログも近々タイトル変更しようかと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
未分類 | コメント(27) | トラックバック(0)

キレイ♪キレイ♪

2006/10/28 Sat 18:33

今日は1ヶ月ぶりのソラのお洗濯をすることにしました。
とは言ってもトリマーさんにお願いすることにしました( ̄m ̄* )ムフッ♪
実は今月いっぱいまでトリミング代半額券が利用できたので
これは是非やってもらおうと思い行くことにしました♪
場所は以前ブログにも書いたポチ森です!!
まあソラのことなので、ランで少し遊ばせないとトリマーさんを困らせるのではないかと思い予約時間より早めに出かける事にしました(*゜▽゜*)
早速ママが準備してるのを見て

20061028180119.jpg
 「ママ、今日はお出かけするの?!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~嬉しいじょ~♪」
「そぉ?でも良い子で遊ばなくちゃ駄目だからね!!」
出かける事がわかったソラはV(○⌒∇⌒○) ルンルンです!

さてポチ森に着くと早速ランを爆走ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハあんなに全力疾走するピレなんて
きっとソラだけだと思うわ(/ー ̄;)シクシク

20061028180342.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪楽しいじょ~」
さらに疲れることなく山下り谷下り・・・そして爆走!!

20061028180520.jpg
 「うひゃひゃひゃひゃ~♪楽しいじょ~♪」
それを見たパパは唖然・・・
「あいつって、ピレだよな・・・( ̄o ̄;)ボソッ」
(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・ママもピレだと信じてるんだけどね~(-゛-;)~
さてもう秋に入っていたためプールにお水が少ししか入ってなかったのにΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
意地でも全身浸かろうとするソラ!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノやめてください<(_ _)>
お願いですからそれ以上汚くならないでくださいとのママのお願いもむなしく、
汚いピレもどき完成(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク

20061028180940.jpg
 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ僕チン楽しいじょ!!」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~もうそろそろトリミングの予約の時間!!
軽く体を拭いて室内へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

ママ、ココで失礼かとは思ったがトリマーさんにちょっと注文をつけました。

「パットの毛は刈ってもいいが前後の飾り毛は絶対きらないでください!!あとヒゲはそのままで良いです。」
多分大丈夫かとは思ったけど、たまにこちらがお願いもしてないのに
ピレの飾り毛を刈ってしまうトリマーさんがいるようなので
念の為お願いしました。
だって~ソラの唯一自慢のロカビリーなんですもの(* ̄m ̄)プッ

さてソラのお洗濯には2時間ほど掛かるとのこと。
ソラはママが自宅で洗濯してる事もありこういうところへ来るのは
ものすごーく久しぶり。
シャンプーやドライは良い子でさせると思うが、パット周りや肛門周り
大人しくカットさせるだろうかとかなり心配でした(-""-;)
以前3点セットでパット周り肛門周り、爪カットをしてもらったときに
ちょっと大変でしたと言われた事があったので・・・

パパとランチをしながら待つこと2時間!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キレイになって戻ってきました。
トリマーさんにソラの様子を聞いたら

「とっても良い子でしたよ~。」
ママは
「パット周りのカットとか大人しくやらせましたか??」
「ええ、全然嫌がらずに良い子でしたよ!!」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?それは意外なお返事!!
でも予想外でとっても嬉しいママワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
そしてなんと♂なのにリボンまで付けてました(*゜▽゜*)

20061028181857.jpg
 「僕チンなんでも良いからもう帰りたいじょ・・・」
ソラよっぽど疲れたのか帰りたそうにしていたので、せっかくキレイに
してもらったので汚れる前に帰る事にしました(= ̄▽ ̄=)V
トリマーさん、きれいにしてくれてどうもありがとう(*゜▽゜*)


20061028182023.jpg
 「僕チン♀みたいだじょ・・・ソラ子だじょ( ̄w ̄) ぷっ」
20061028182128.jpg

明日までリボン付いてるかな・・・( ̄  ̄;) うーん
まあ♂だから取れても良いんだけどね!!

でも今日は半額でキレイにしてもらって、ソラもよい子で居てくれて
助かったわ~♪
但し、相変わらずの爆走ハイパーは健在だったけどね(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

活躍♪

2006/10/27 Fri 21:25

今朝起きてくると(・"・;) ウッ!!!
カーペットの上にソラ嘔吐してました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
実は昨日ママが他事をしてるときにスリッパを盗人し、
いつもならそのまま置いてあるのに昨日はどうやらカジカジしちゃったみたいで
気付いたらスリッパのカカトあたりが無くなってました(滝汗)
(-""-;)ムム・・・これはマズイなと思ってたママ。
間違いなく食べてる可能性があるから明日の朝に嘔吐してるかも?!
と思ってたんです。
そしたらやっぱり嘔吐(_ _。)・・・シュン
ママ朝からパジャマのままお掃除(/ー ̄;)シクシク

で・も!!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・先日敷いたジョイントカーペットのおかげで
難なくお掃除完了(= ̄▽ ̄=)V
ホント便利です。その部分だけ外して予備のとハメ代え、
汚れたのは洗ってベランダに干して完了!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ実に手早くお掃除できました。

夕方会社から帰るとΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
またまたカーペットに嘔吐~~~~~~~(;_ _)O パタ...
どうやら朝だけでは吐き足りなかったようです(/ー ̄;)シクシク
スリッパのカカトの欠片が出てきてました・・・
これにはママもヾ(_ _。)ハンセイ…
近頃は盗人しても破壊したり飲み込んだりする事は無かったので
気を抜いていました。今後はもっと注意せねば( ̄  ̄) (_ _)うんうん
さて、仕事着のまま再びお掃除開始!!

SANY0046.jpg

↑のような感じで取り外しお洗濯!!朝ベランダに干しておいたマットと交換♪
まさにジョイントカーペット大活躍です( ̄m ̄* )ムフッ♪
当のソラは、ママが黙々と掃除をしてるのをみて反省中・・・

20061027211231.jpg
 「ママ、m(_ _;)m ゴメンだじょ・・・」 
「だからカジッて食べちゃ駄目って叱ったでしょ!!」済んでしまった事に怒りはしませんがやっぱりもう悪い事をしたと
言う事はわかる年なんでしょうね~ひたすら...... ( 〃..)ノ ハンセイしてました(゜m゜*)プッ

20061027211434.jpg
 「僕チン反省中・・・」
悪い事をしたってわかってるのにやっちゃうんですよね~
これも遊びたいからしきりにママを誘ってるんだとは思うんだけど・・・
そうじゃなくて常に悪戯したいなら、ママがお仕事へ行ってるあいだも
やってると思うからな・・・( ̄  ̄;) うーん
でも、ママもソラが誤ってへんなものを口にしたりしないよう注意するけどソラも色んなもを食べたりしないようにね(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

20061027211745.jpg
 「僕チンよい子になるよう頑張るじょ(* ̄0 ̄)/ 」
( ̄  ̄) (_ _)うんうんその意気込みで頑張って頂戴ね( ̄^ ̄ゞ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今月も

2006/10/26 Thu 20:31

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ毎月のフィラリア&フロントラインのお薬を
いただきに病院へ行ってきました。
病院へ着くとさっさと診察室へ入っていくソラ(^^;;
全く病院を怖がらないというのは飼い主の私にとっては
ありがたい事です( ̄  ̄) (_ _)うんうん

さて近頃は診察台も先生が小さい踏み台を用意してくれてるので

「アップ!!」
と声をかけると自ら診察台へ乗ってくれます( ̄m ̄* )ムフッ♪
これもチビピレとはいえソラもやっぱり大型犬!!
抱き上げて診察台へ乗せるとなると一苦労ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なので自ら乗ってくれるソラに感謝(*^.^*)エヘッ

さて毎月のママの…o(;-_-;)oドキドキタイム♪
今月は何kgだ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

「ハイ、ソラ君36.1kg」
微妙に増えたかな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
先生にはこれからどんどん涼しくなって食欲も増進するだろうから
体重増えるかもしれませんね~とのことでした。
ただソラは活発に活動するし、骨格もけして太い方ではないので
体重の乗せすぎには注意するようにも言われました!!

(・"・;) ウッ、確かに近頃食欲はバッチリで、ドライフード朝晩残さず完食!!下手をすればもっと欲しいような素振りも見せるくらいです(Ο_◇_)Ο ゴンッ
・・・( ̄  ̄;) うーん関節の事も考えてしっかり食べた分
運動もさせなくっちゃd(^-^)ネ!
夏はプールや川でガンガン泳いでくれたソラ!!
これからはドックランでガンガン走っていただきましょう(o ̄ー ̄o) ムフフ
で、立派な筋肉も付いたらいいな~と思うママなのです。

( ̄0 ̄;アッ、ところで本日帰宅したら階段マットどぉなってたと
思います?!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱり無事でした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
なのに・・・ママが帰ってきてパソコンに向かってると
ベリ~ベリ~と剥がす音がして、ハッ!(`ロ´;)と振り向くと
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラと持ち逃げする
ソラの後姿がo(TヘTo) クゥ
しかも破壊せずにその辺に無造作に捨ててある(/ー ̄;)シクシク
頼むから嫌味のように剥がすのはやめてちょうだい <(_ _)>
ママが拾ってまた設置しなくちゃいけないんだから~(-゛-;)~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

試しに

2006/10/25 Wed 23:14

今日もお家に帰るとハメコミ式カーペット無事乱れることなく
健在( ̄m ̄* )ムフッ♪
そこでママは、
「ヨーシ!これなら階段マットもイケルか?!」と思いしばらく敷いてなかった階段マットを設置!!
実はこれも剥がしちゃカミカミするもんだからずっと
設置しないままにしておりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でもカーペットが無事ってことはそろそろ大丈夫かな~と
思い切って敷いてみました。

20061025213058.jpg

で、いつもターゲットになってたのが最初の1枚
20061025213209.jpg

せっかく折り目がついて角もしっかり吸着するタイプなのに
その部分をうま~くヒッペ剥がして持っていくのよね(/ー ̄;)シクシク
でもまあそれも大丈夫でしょうと階段に敷いた後は
ママは夕飯準備♪
所がどうも階段の所で何やら音がするので
これは?!と思い慌てて見に行くと
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
持ち逃げ現行犯( ̄ー『+』)発見!!

「(`□´)コラッ!何やっとんじゃい!!」

20061025230527.jpg
 「ハッΣ(゜ロ゜〃)ママに見つかったじょ~逃げろ!!」
方向転換して逃げようとするソラをさらに一喝!!
しょうがなく口から放しママをみるソラ。

20061025230751.jpg
 「や、やべぇ・・・ママしゃん、怒ってますぅ??」
当たり前です( ̄‥ ̄)=3 フン
全く誰のためのカーペットですか!!
頼むからせっかくの階段マットを破壊しないで下さい <(_ _)>

多分誰も居無いときは悪戯は無いと思うが・・・( ̄  ̄;) うーん
明日お仕事から帰ってきても階段に無事マットがあることを
祈るママなのです(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

早く!早くぅ~

2006/10/24 Tue 21:08

今日は何とかお天気がよかったので朝も夜も散歩に行く事が
出来たソラ♪
パパもいつもより早く帰宅できたので夕飯も早めに済ませることが
できた我が家。
じゃあ今日はソラと遊んじゃおうかな~なんて思ってたら
トゥルルル~と電話が!!
ママのお友達からでした(*^.^*)エヘッ
久々の電話でお友達との話が弾む♪弾む♪
それを横から恨めしそうに見つめるソラ(¬д¬。) ジーーーッ

20061024205249.jpg
 「ママ~まぁだぁ~??早く遊ぼうじぇ~ヾ(¬。¬ ) 」
ソラの熱~い視線を感じながらもついつい長電話(; ̄ー ̄川 アセアセ
その間は特に吠えたり要求したりする事なく半分諦めてはいるんですが
それでも視線だけはママに集中( - ゛-) ジッー
1時間近く長電話でお友達と話したママ!
やっと電話を切ってソラのほうへ視線を向けると
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
顔を舐めるは、ソラパンチ炸裂でめちゃくちゃ大変でした(滝汗)

「ママ!!長かったじょ~~(-゛-;)~暇だったじょ~、待ちくたびれたじょ~」
と激しい攻撃を受けました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
だんだんエスカレートしてアバアバが始まったので

「くぉ~ら!!!やりすぎじゃ!!!!(9 ̄^ ̄)9」
とママのお叱りをくらうソラ( ̄‥ ̄)=3 フン
落ち着いたところでソラと遊ぼうかと思ったんですが
せっかく落ち着いたのに何もわざわざテンション上げることも無いので
骨型ガムを上げる事にしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それはそれで気に入ったようで1熊一生懸命ガムと格闘しております(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

平和

2006/10/23 Mon 21:39

今日は昼過ぎぐらいから雨が降り始めてしまって
夕方のお散歩はなし~(-゛-;)~
それがわかってるのか、ママが帰宅して2階で着替えを終えても
寝室から出ようとせず寝込むソラ。

「(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!チッコだけはお庭に出してあげるよ!!」
と呼んでも知らん顔(^^;;
しばらく1階で掃除をしてるとテケテケと階段を下りてきて
ママを見上げるソラ。

「チッコだけしてくる??」
と聞くと嬉しそうに玄関のほうへ行ったので
チッコだけお庭でさせると、ジョッジョッジョ~とマジチッコ♪
雨の日はそのままお家に入る事は理解してるようで
スタスタと戻っていきました(*^.^*)エヘッ

もちろんお家の中に入ってからはママのお決まりの一言!!

「ハイ、次!!」
ソラなぜかテンションアップでスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
とひと暴れして2階へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
無事うんPも終了で、鼻で潰される前にママも┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)オカタヅケ(ノ ̄(エ) ̄)ノ┰

その後はしっかりご飯を食べて
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

雨の日はワンコも眠いんですかね~
ちょっとおもちゃで遊んではコロコロ転がりながら気付くと
寝てるソラ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ平和で良いんですけどね♪

そうそう、土曜日に敷いたジョイントカーペット、今日仕事から
帰ったらホリホリ破壊されずにいるか心配でしたが
無事綺麗なまま残ってましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
これも大人になった証拠なのね(゜ーÅ) ホロリ
今日もソラ、よくできました( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

秋のお散歩

2006/10/22 Sun 19:29

今日は朝から薄曇で涼しい我が家。
昨日は日差しが強く日中お出かけする気にもならなかったけど
今日は曇ってて涼しそうなので近くの公園へお散歩に行ってきました。

パパは町内の行事でいないのでママとソラでのお散歩♪
車に乗って15分くらいで到着。
もちろんいつもと違う散歩コースなのでママはジェントル持参。
どうしても違うところに行くとニホイチェックに忙しく
ガンガン引っ張ってしまうソラ・・・
ママの安全な散歩の為にもジェントルは必需品♪
ソラも嫌がらずに付けてくれるから助かります。

が、しかし、このところソラの聞き分けが良い事もあり
ママ、無謀にもジェントル無しのお散歩を試みてみようと
ジェントル装着せずお散歩挑戦=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ママ…o(;-_-;)oドキドキ
ソラに

「Wait!!」
と声を掛けまずは落ち着かせる。
そのときのソラの様子をみてこれはイケルかも?!と思ったママ( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速お散歩開始♪
最初はニホイ取りをしたそうに引っ張ろうとしましたが

「NO!」
と言ってリードを短くもってママの横に付かせました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ソラ、引っ張らずに良い子で歩いてくれます♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
多少いつものお散歩よりは引くこともありましたが
あっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
こっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
と右往左往することなく歩くことが出来ました(*^.^*)エヘッ

「ソラ~良い子だね(  ̄▽ ̄)ノ” ヨチヨチ」
とママが褒めると
「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~僕チンもやれば出来るんだじょ~♪」
と゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!ソラo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち攻撃!!
調子に乗りすぎてママに(`□´)コラッ!と一喝される場面も(滝汗)

それでも1時間30分ぐらいソラと公園をゆっくり歩いてお散歩できてよかったです。
ソラも引っ張るからジェントル!!と決め付けないで様子見ながら
少しずつ教えていけば出来るもんだな~と実感した日でもありました。
もちろん気は抜けませんけどね!!何せ超大型犬。
不意の力は半端じゃないので油断して転ぶなんて事もあるので!!

でも今日のソラのお散歩はよく出来ましたパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


06-10-22_12-39.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

カーペット

2006/10/21 Sat 17:59

今日も日中はとっても暑かったですねo(TヘTo) クゥ
風は心地よく秋なんですけどね・・・

所で、夏場は暑いのと、タイルカーペットはどうもソラの標的になり
常にカジられてたため、カーペットを敷いたり外したりしてた我が家。
そのためカーペットが敷いてないときには
フローリングの床までホリホリして削れてる我が家(/ー ̄;)シクシク
しか~し、ワンの足腰のためには何とか常にカーペットを敷きっぱなし
にしなくてはとホームセンターへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
で、ジョイントカーペット購入してきました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・全面敷き詰めてしまえばホリホリできますまい!!
ジャ~ン!!リビング全面敷き詰めちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

so1.jpg

色もアイボリーを買ってきたので部屋全体が明るい感じになりました(= ̄▽ ̄=)V
(・"・;) ウッ、きちゃないミッフィーも写ってますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
これならイケルかも?!

so3.jpg
 「ママ、なんだか暑いじょ!!ヴゥ~~~(-゛-;)~」
ソラ、暑くてイライラしてるようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ハメコミ式のカーペットだから汚れたところはすぐに外して洗えて
便利だけど、ソラがホリホリしないように注意しなくっちゃ( ̄^ ̄)
ソラの力でホリホリしたらハメコミ部分が外れそうなんですもの(^^;;

さすがに日中はまだ暑いのでカーペットにご不満だったようですが
滑らず踏ん張りが利くので1熊リビングで暴れておりました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

so2.jpg
 「ママ、暑いけど、これ滑らなくて良いね♪」
「そうでしょ~♪だからね、ぜぇ~ったいホリホリしたり破壊しようなんて考えちゃ駄目だからね( ̄‥ ̄)=3 」
と淡い期待を込めソラの耳元で念仏のように唱えるママなのですε=( ̄。 ̄;)フゥ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

早いってば!!

2006/10/20 Fri 18:40

今日は夕方にお客さんのところに行かなくては行けないため
そのまま帰宅できるよう会社に届けを出してきたママ♪
説明に時間がかかるかと思ってたお客さん、所が思ったより
すんない了解いただけ無事お仕事完了( ̄^ ̄ゞ
まだ就業時間中ではあるが、届けもだしてあることだし
このまま帰っちゃおっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノと5時に帰宅♪
ソラ( ̄ェ ̄;) エッ?と不思議そうなお顔(*≧m≦*)ププッ
久々に明るい時間のお散歩です。

お散歩から帰ってもまだ6時代。ママ夕食準備の前にパソコン
開いちゃおっと座ってると・・・

「クゥ~~ン。フゥ~~ン」
と何やら切ない声が・・・・
振り向くと

06-10-20_17-37.jpg
 「ヾ(¬。¬ ) ネェネェお散歩終わったのにご飯まだ??」 とソラ!!
「え~ ( ̄ο ̄)まだ時間的には早いからもう少し後でね~」
と言い聞かせ再びパソコンに向かうママ。
すると・・・

「クンクン、クゥ~~~~~ン、クゥ~~~ン」
と切ない声が響き(; ̄ー ̄川 アセアセ
けして【ワン!!】とは言わないで可愛らしい切ない声で
ママに催促します。

06-10-20_17-39.jpg
 「ママ(T0T)僕チンお腹空きすぎて死んじゃうじょ~!!」
(・"・;) ウッ、なんて(´・ω・`)ションボンヌなお顔をするのかしら・・・
でもママも負けませんよ( ̄‥ ̄)=3 フン

「だから~、まだ時間早いんだから大人しく待ってなさい~(-゛-;)~」
と一喝!!
どっちが根負けしたと思います?!
(。--)ノ ハーイ、もちろんママです(T▽T)アハハ!
頑張ってパソコンに向かってましたが、ソラの切ない声に勝てず
先ほどご飯をあげちゃいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
もちろん完食して嬉しそうに満足しております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、食欲の秋とは言え、しっかりフードを食べてくれるのは
うれしい事ですよね~

ママの心を読み取り頭脳的に要求するソラ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
果たしてママがソラに勝てる日は来るのだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

少しは?

2006/10/19 Thu 22:11

今年はなかなか涼しくなりませんね(/ー ̄;)シクシク
もう10月の半ばになろうというのに日中の暑さは
なんなんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
人様にはちょうどよくてもピレにはまだまだ暑い気候ですよね(T0T)
ソラもちょっと暴れては( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

「ママー!暑いじょ!!エアコン♪エアコン♪」
と訴えてきます(滝汗)

しかし、暑いとは言え確実に秋はやってきてるようで
この所少しずつソラの抜け毛が治まり、微妙にですが
シングルコートからダブルコートへ変わりつつあります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まあ、ママのかなりひいき目に見てなんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでも、ほんの少し前までは会社から帰ってくると隅のほうに
ソラ毛がフワフワと舞っており、毎日掃除機を掛けていた我が家(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
一日でも掃除機をサボると翌日は朝の光とともに
ソラの毛がイッパイの我が家が目の前に広がってる状態(/ー ̄;)シクシク
いったいただでさえ少ない毛なのにどっからこんなに抜けるんだ??
と不思議なくらいです~(-゛-;)~
それがやっとこの所1日おきの掃除機でも何とか過ごせるように
なってきました。
ブラッシングしても以前ほどごっそり抜ける事もなくなってきたので
そろそろ念願の毛が生えてくる頃かしら~なんて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしてます♪

ただ~これはあくまでもママのひいき目に見てのこと<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
もちろん他の立派なピレたんと並ぶとソラはまだまだ
ゴールデン側o(TヘTo) クゥ
今日もママはガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!と
ソラをブラッシングして刺激を与え
毛が生えてくるようソラの毛根さんに言い聞かせてるのである(爆)

www317.jpg
 「僕チンなんでも良いけど、お腹空いたじょ~(  ̄0 ̄)」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

まぜまぜ

2006/10/17 Tue 22:21

10月も半ばとなり朝晩はとっても涼しくなって
朝方なんてちょっと寒いくらいですよね~。
が!!日中の暑さはなんなんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
夕方仕事から帰ってくると、ソラ微妙に暑そうです(^^;;

所で毎月飲んでるフィラリアの薬もそうなんですが
皆さんのワンコは病院でもらった錠剤はどうやって飲ませてるのかな・・・( ̄  ̄;) うーん

先代ピレのラムは、どんなに上手にご飯の中にまぜまぜしても
おやつと一緒にわからないようにあげても
なぜか上手く薬だけ吐き出す子だったんですよね~
で、口から吐き出された錠剤は溶け出してなんだか怪しい形になってる
始末ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
なので、いつもお口を開けさせて喉の奥のほうへといれて
飲ませてあげてました。
その行為は特に嫌がることが無かったのでそれ以降はいつも
薬はお口を開けさせて飲ませてました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

そういった経験からソラに初めて錠剤を飲ます時はご飯にまぜませ
するのではなく、お口を開けさせて飲ませようとしました。
ところが(・"・;) ウッ
ソラはイヤ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)イヤと首を振り挙句には逃げる始末(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママ必死に追いかけお口を開けさせ錠剤を入れるが
吐き出してしまう(/ー ̄;)シクシク
いや~何度も挑戦し、押さえ込ませて飲ませたりと大変でしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらくはそういった感じで悪戦苦闘してたんですが、ふともう面倒だからご飯にまぜまぜしてみようと普通にご飯にポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ と錠剤を入れて与えてみました。
そしたらなんと(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
躊躇無く普通に完食(; ̄ー ̄川 アセアセ
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ママの今までの格闘って..............( _ _)σ イジイジ
こんなに普通に食べてくれるなら最初からご飯にまぜればよかったわo(TヘTo) クゥ

ソラ、フィラリアの薬、整腸剤、抗生剤、どんな錠剤のお薬でも
ご飯にポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ と入れればしっかり飲んでくれます。
こういうところは手間を掛けさせなくて良い子だわ~♪
しかし・・・このところの涼しさで近頃我が家ではソラがまた
お家のリホームに取り掛かってるんですよね(滝汗)
まあ、ママの許容範囲内だから良いんだけどね・・・でも壁さんに
そんなに素敵なウエストは作らなくてもいいんだけどな(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

休みの後

2006/10/16 Mon 22:26

今朝は昨日の久々のお遊びで疲れたのかママより遅起きのソラ。
もちろんママは今日からまた1週間普通にお仕事なので
ソラに付き合って寝てるわけにもいかないので
ソラ目覚ましには頼らず、ホントの目覚ましをセットしておきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
やっぱり目覚ましをセットしておいて正解(= ̄▽ ̄=)V
ソラ、ママの上にドカッと頭を乗せてスピスピと鼻をならしながら
お休み中(* ̄m ̄)プッ

結局パパが起きて散歩へ行くまでは爆睡でした(^^;;

夕方お仕事から戻るとさすがに復活!!
元気にお散歩にも行ってご飯ももちろん完食♪
この頃は涼しい事も手伝って食欲増進中です(o ̄ー ̄o) ムフフ
この調子で今年の冬は毛もしっかり生えて
立派なピレになるんだよ( ̄人 ̄)

そうそう、昨日北斗家で仔ピレたんと遊んでとっても楽しかったソラ家。
またまた北斗パパさんが写真を送ってくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨日の題目通り、パパもママも仔ピレにノックダウンされてる様子が
バッチリ(滝汗)
その横でソラがo(=¬ェ¬=)oジーーーッとモノ言いたげに
見つめておりました(≧∇≦)ブハハハ!

20061016222122.jpg

20061016222203.jpg

20061016222238.jpg

パパもママも思わず全部車に詰め込もうと思っちゃいましたよ♪
もちろん北斗家も1頭コソット拉致しようとして
リリママさんに阻止されておりました(爆)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ノックダウン

2006/10/15 Sun 21:32

今日は以前よりお誘いを受けていた北斗家へ遊びに行ってきました♪
ソラにとっては久々のお出かけ( ̄m ̄* )ムフッ♪
とは言え、先週どこにも行かなかっただけだけど・・……(-。-) ボソッ

北斗家へ向かうにはソラの嫌いなトンネルを数箇所通らなくてはいけません。
ママもちょっと心配でしたが、前回長野へ行くときに10㌔にも渡る
トンネルを…o(;-_-;)oドキドキしながらも頑張ったソラ!!
そのおかげか、寝ていくほどではなかったけど、わりと普通にクリアー
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もうほぼ大丈夫になってきたようです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さて、北斗家へ着くと前回北斗君に一喝されてるソラ。
どうやらそれを覚えてるようでいつものハイテンションはどこへやら・・・
借りてきたピレ?のように大人しい・・・( ̄  ̄;) うーん
今日は調子がイマイチかしら??と心配していましたが
そこはやっぱりソラ。しばらく遠慮がちにニホイチェックをして
うんPもしたらどうやらスッキリしたようで
一気にテンションアップ!!
そして北斗君とも仲良く遊び始めました(= ̄▽ ̄=)V

今日はここでさらに素敵なピレ家族がいらっしゃいました。
リリアンちゃん、アド君、雪ちゃんの3ピレを飼っていらっしゃる
リリ家が到着♪
しかも今回は7月に生まれた子ピレちゃんも一緒!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ママもパパも子ピレの可愛さにノックダウン!!

06-10-15_14-58.jpg

うきゃ~!!この可愛さは殺人級ですぞ~
しかも、すでに甘噛みも殆ど無く、みんなキス魔になってて
益々可愛い(*・・*)ポッ
親元で育つ子ピレと言うのは凄いですね~♪
しっかり教育が行き届いておりますぞ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

06-10-15_15-17~00.jpg

ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ もうヨダレもんです。
今日はソラじゃなく、ママがエプロン必要かも?!(爆)

一通り遊ぶと、ワンコは庭で放牧♪
人はデッキでお昼を食べながらワンコ談義♪
今日はリリ家がとっても美味しいお刺身を用意してくださいました(*゜▽゜*)
放牧できる北斗家の庭はとっても羨ましいです!!

ソラはやっぱり休むことなく走っておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも今日はリリ家のアド君がソラと1ヶ月しか違わない年だったため
ソラのパワーに負けず劣らずでずっと追いかけっこをしたり
ハミハミして遊んでてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

子ピレのお母さんのリリアンちゃんは産後と言うこともあり
毛が凄く抜けて少なくなっては居ましたが、元気イッパイで
ソラともよく遊んでくれました♪

06-10-15_15-24~01.jpg

( ̄0 ̄;アッ、北斗君を黙らせたというリリ家の雪ちゃん(♀)!!
ソラとはどうかな~と思ったけど、たまにソラも叱られてましたが
これまた楽しくハイパーに遊んでくれました♪

しかし、楽しい時間と言うのはホントに過ぎるのが早いですね~
楽しくお話したり、ワンコと遊んでたりするとすぐに帰る時間が
きてしまいました。

今日はお天気もよく久々に沢山の子ピレ三昧をできてとっても
楽しかったソラ家です。
遠くから子ピレも一緒に連れてきてくださったリリ家の皆様、
ソラと一緒に遊んでくれてありがとうございました。
いつもながらお庭を快く爆走させてくださった北斗家の皆様ありがとうございました。
また是非一緒に遊んでくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~

それにしても子ピレって可愛すぎです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ズズズ~

2006/10/13 Fri 23:14

今朝から気が付くとお尻を引きずってるソラ。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
どうしたんだ・・・( ̄  ̄;) うーん

ハッ!(`ロ´;)、そういえばココしばらく洗濯してないから
肛門腺絞ってないかも・・・(滝汗)

ソラがお尻を引きずった後、恐る恐るニホイを嗅いで見ると
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!く、(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
これはヤバイですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
かと言って朝から絞る勇気のないママ。
だって~あれってとってもクチャイ(; ̄ー ̄川 アセアセ
とても仕事になんぞ行く気がしなくなってしまう(/ー ̄;)シクシク
仕方なくママが仕事から帰ってくるまで待ってもらうことにしました。

ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノと仕事から帰ってまずはお散歩♪
さ~てその後はいよいよですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ママの殺気を感じて逃げるソラ!!
スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
逃がしませんよ~
手にはゴム手袋をはめ、大量のティッシュを持って
イザρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

おりゃ~と絞ると・・・・(・"・;) ウッで、出ました大量に!!
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、臭すぎるわ(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク

絞った後はそのままお風呂へ直行!!
素早くお尻だけ洗濯┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後はソラもスッキリ気持ちよくなったのか
お尻をズルズル引きずることなくまったりw( ̄o ̄)w オオー!
やっぱり肛門腺溜まってたのね・・・
まあ、うんPと一緒に少しずつ排出する子もいるようだが
ソラはいつも洗濯するときに絞ってます。
ただ今回はプール遊びも減り、洗濯する機会も減ったため
ついついママがオサボリしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・( ̄  ̄;) うーんでもソラがお尻をズルズルした
カーペットの臭さは取れずΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
そろそろ秋用にカーペットも変えようと思ってたから
明日は掘り出し物探しでもしようかしら?!
高いのを買っても汚されちゃうからね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

パパとソラ

2006/10/12 Thu 22:39

今日は秋はどこへ行ったんだ??ってな具合で
日中はとっても暑かった我が家(;´д`)ゞ アチィー!!
まあでもさすがに真夏のような事は無く、夕方になる頃には
やっぱり涼しくなってきました♪

今日は久々に家でご飯を食べるパパ~(-゛-;)~
この所飲みにばっかり行ってて殆ど夕飯はなし・・・

ソラも久しぶりにパパが早く帰ってきたので嬉しい様子( ̄m ̄* )ムフッ♪
パパも以前のヤンチャばかりするソラに比べたら随分大人しくなってきてるので、ちょっとは可愛くなってきたらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあ、ママほどの親バカぶりはありませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも以前と比べたら遊んでくれるようにはなりました♪

今日もそんな期待を込めソラもV(○⌒∇⌒○) ルンルンと近寄って
行きました。
ところが(・"・;) ウッ、久々に早く帰ってきたと思ったら
(|||_|||)ガビーン
ちっとも出来なかったゲームに夢中(・"・;) ウッ
そ、そうでした・・・パパはゲーマーなのだった(/ー ̄;)シクシク
それでもソラ隣に座って頑張ってアピール
ヾ(¬。¬ ) ネェネェウリウリ(* ̄▽)♂"
o( _ _ )o ショボーン・・・どうやら無駄な抵抗だったようで

06-10-12_22-15.jpg
 「ママ(T0T)パパしゃん遊んでくれないじょーーー!」
「・・・( ̄  ̄;) うーん、まあパパも息抜きしたいんじゃなぁい?」
ソラがあまりに切ない表情で振り返るもんだから
「じゃあママと遊ぶ??」
と思わず声を掛けてしまった(*゜ロ゜)ハッ!!
 06-10-12_22-16~00.jpg
「( ̄△ ̄;)エッ・・?ママが遊んでくれるの??」
と近寄ってきたソラ!!
でもさすがに今からハイテンションで遊ぶのもちょっとね~
と言うわけでソラにはゴロンと寝てもらい、ブラッシングする事にしましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
もちろん最初は

「やめろよ~~(-゛-;)~僕チン遊びたいじょ”(*>ω<)o"」
と抵抗はしておりましたが、あっけなく撃沈(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そのうち諦めて寝てしまいました(*≧m≦*)ププッ

ソラも今日はパパと遊べなかったけど、以前に比べたら
まだソラと関わる事が増えてきたパパ。
明日は早く帰ってきたらソラと遊んでもらおうね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

食欲の秋

2006/10/11 Wed 21:36

今日は我が家の方は一日:::( ^^)T ::: 雨
しかも気温もそれ程上がらずソラにとっては快適だったようです♪

家に帰る頃には運良く雨も止んでお散歩にも行けたので本犬満足(*゜▽゜*)
今日も早速キッチンでご飯の催促!!
で、いつもどおりドライフードだけなんだけど
見事完食(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今回アズミラに変えてから未だ残さず朝晩しっかり食べてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
多分夏と比べると涼しくなってきた事も原因なんでしょうね~
まさに食欲の秋です(= ̄▽ ̄=)V

ご飯を食べ終わり、ママ違う部屋でちょっと用事をしてると

「クゥ~ン・・クゥン」
となんだか小さな声で鳴いてる・・・(; ̄ー ̄)...ン?
どうした??
と思いながらリビングへ行くと
o(=¬ェ¬=)oジーーーッとテーブルを見つめるソラ!!

06-10-11_18-56~00.jpg
 「ママ(T^T)おやつが僕チンの目の前に・・・
欲しいじょ(」°ロ°)」」

どうやら紅芋ジャーキーが欲しかったようです。
ワンワンと要求吠えをすればママに叱られるし、かといっておやつは食べたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので微妙な鳴き声でママを呼んでたようです(^^;;

06-10-11_18-55.jpg
 「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、早くこれ頂戴!!僕チン食べたいじょーウリウリ(* ̄▽)♂"」
(。--)ノ ハーイ甘甘のママはソラの可愛い要求に負けて
おやつをあげちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
でもソラは1本もらえればそれで満足するので、ママが続けて与えるような事をしなければ大丈夫です♪
念願?のジャーキーをもらって嬉しそうに食べた後は
いつものようにカーペットでお口を拭き拭きΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
おかげでカーペット、かなりソラ臭が・・・(/ー ̄;)シクシク
こんな雨で湿気の多い日はかなり臭いますΣ(T▽T;)
でも満足して気持ちよさそうに寝てる顔を見たら
ママもなんだか満足で・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

この所フードを変えてから俄然調子の良いソラ!!
食欲の秋とはいえ、食べ過ぎてデブ犬にならないように注意せねば( ̄  ̄) (_ _)うんうん
まあ、これからの季節はピレにとっては最高の季節なので
また体力バカ同士走り回れば大丈夫かな~なんて思ってます(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

(* T-)アダダダ

2006/10/10 Tue 22:06

この所ずっと気になってた右膝辺り・・・
( ̄0 ̄;アッ、ソラじゃなくて、ママのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先々週ピクニックに行った際にソラが急に引っ張って
パパもろとも転んだ話はブログに書いたんですが
その際、パパの足にはさまれママの右足が四の字固めの状態になって
右ひざをひねったんですよね(/ー ̄;)シクシク
その日は何となく違和感があったんだけど、まあ1日経てば治るだろうと軽く考えてました。

ところが、その週はちょっと膝をひねるような体制をするとちょっとは
痛い気もしたが、これも治るだろうとほおっておきました。

すると、どうも先週末から微妙に痛さが悪化(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
特に正座をしたり、同じ体制をしていた後に右ひざを動かすと
"/(*▽*) アイタタ・・・ という状態になってしまいましたo(TヘTo) クゥ
見た目は何ともないから気にもしてなかったんですが
今朝起きたら階段の上り下りも結構辛い。
・・・( ̄  ̄;) うーんもう2週間すぎてるよな・・・と
思いながら念の為病院へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

先生
「どうしてほっといたんですか?」
ママ
「( ̄ェ ̄;) エッ?そんなに酷いですか??」
先生
「・・・( ̄  ̄;) うーん筋が延びてますよ!!何やったんですか?!」
ママ
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハちょっと・・・・・……(-。-) ボソッ」
先生
「まあ日にち薬ですが、無理をしないように!!」
ママ
「(。--)ノ ハーイヾ(_ _。)ハンセイ…」診断は全治1週間ε-(ーдー)ハァ
やっぱり治りが遅いのはトシだからですかね(/ー ̄;)シクシク

今日はソラのお散歩もジェントルつけようか迷いましたが
普通にリードで行きました。
右に体重をかけると結構痛いので、ソラには引っ張らないよう
言い聞かせながらのお散歩でした。
幸いなれたコースなのと、日が暮れるのが早くなったので
他のワンコに会うことも少なかったので無事お散歩へ行って
これました(*^.^*)エヘッ
でもやっぱりこれ以上治りが遅くなったり、ソラに引っ張られ怪我を
増やすわけには行かないので明日からはジェントルかな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ハイテンションになって引っ張ったソラも(`□´)コラッ!
だけど、ママの足に四の字固めをしたパパはもっと(;`O´)oコラー!と
言いたい気分のママなのですo(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

こっち

2006/10/09 Mon 21:23

今日は昨日のような強風もなく秋晴れの良い天気でしたね~♪
こんな日は洗濯日和とばかりに洗濯を頑張っちゃいました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

洗濯をした後はちょっとお買い物♪
そこでソラがご使用中のごろ寝布団(▼ω▼)ジーー
なんと380円(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これは買うしかないわね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
と言うことでゲット( ̄m ̄* )ムフッ♪

家に帰って早速今のごろ寝布団の上に重ねて
フワフワ感をアップ♪

ところが、ソラC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ やってきて
まずは座ってみる!!
新しいモノには必ず陣とって真ん中で座らないと気が済まないソラ!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ今回も気に入ってくれたかしら~なんて思ってたら
買ったばかりの布団をホリホリ♪~( ̄。 ̄)ノ”
しかも(/||| ̄▽)/ゲッ!!咥えてどちらへ( ̄◇ ̄;)ほぇ??
残ったのは前からおいてあるごろ寝布団・・・

06-10-09_12-55.jpg

何が気に入らないのかしら・・・と思ってると
(・"・;) ウッ、どうやら置いた場所が気に入らなかったようで
ご自分で風通しが良く、程よく日のあたる場所に設置!!
ドカッと座ってくつろいでました(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク

06-10-09_12-56.jpg
06-10-09_13-02~00.jpg
  「ママ!やっぱりこんな良い天気の日は窓辺が最高だじょ(= ̄▽ ̄=)V 」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ソラも人間並みによい場所で
お昼寝がしたいのね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ハチさん

2006/10/07 Sat 18:56

今日は昨日とうって変わって秋晴れの晴天♪
ところが!!物凄く風が強くとてもお外に行こうなんて気には
なりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、以前ブログでも紹介したママのエプロン作り(*^.^*)エヘッ
どうも、あのハチさん柄が気に入って、以前買ったお店に行ってみると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
またもやハチさんみーっけ( ̄ー『+』)
ママ、その場で迷う事数分(▼ω▼)ジーー((o(> <)o))うずうずっ
やっぱり買っちゃおう♪
前回はブルーと黄緑っぽい色のハチさん柄をかって作りました♪

www557.jpg

↑こんな感じね(o ̄ー ̄o) ムフフ

今日はまたもやブルー♪とは言え、前回よりも薄い水色です。
まさにソラの色だ~っと思って買っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
で、思い立ったらすぐにやらないと永遠にやらないママ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので本日勢いでエプロン作りをしてしまいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

で、今回作ったエプロンはこちら↓

06-10-07_18-30~00.jpg

ね、ソラ色っぽいでしょ?!もちろん柄はハチさん( ̄∀ ̄*)イヒッ
相変わらず名前の刺繍は出来ないから、明日手芸屋さんへ行って
アイロンでペッタンできる名前のワッペンを買って試しに貼ってみようと思ってます♪

しかし、タオルを探してると、女の子用の可愛い柄はイッパイあるのよね・・・( ̄  ̄;) うーん
例えば、イチゴ柄とか、ハートとか、さくらんぼとか・・・
これってみんなタオルの地色がピンクや白が多いのよね(/ー ̄;)シクシク
ソラは男の子だからな~(-゛-;)~
唯一ハチさん柄はソラが付けられそうな地色が多いから
ついついハチさんシリーズになってしまいました(滝汗)
また明日もタオルの柄探しちゃおっかな~( ̄∇+ ̄)vキラーン

06-10-07_18-30.jpg

これは前回作ったブルーのハチさんエプロンです♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

雨の日は

2006/10/06 Fri 21:50

今日は朝から凄い雨!!
・・・( ̄  ̄;) うーんどうやら台風の影響らしいが
物凄く降ってる!!

ところで雨の日と言うのはどこのお宅のワンちゃんもそうかもしれないが
普段に比べてよく寝てるんですよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ソラも今朝はピクリともせず寝ておりました。
w( ̄o ̄)w オオー!今日は静かでいいわ~♪なんて思いながら
ママも熟睡。

ハッ!(`ロ´;)
ママふと目が覚め我に返って時計を見ると・・・(-_-)ジィー
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
7、7時過ぎてる(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ソラをみると見事ヘソ天で爆睡中!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、何を隠そう、いまだ目覚まし時計の電池を
入れ替えせず、毎日危険なソラの目覚まし時計に頼ってるママ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
いつもは起床時間の30分前(5時半過ぎ)くらいには起きだし
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてるから
間違いなくママは寝坊することなく起きてました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そ、それがよりによって疲れが溜まって起き辛くなってる金曜日に
ソラが爆睡とは・・・o(TヘTo) クゥ

ママ

「ソラ~!!なんで今日は寝てるのよ(/ー ̄;)シクシク」
ソラ
「((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー・・・( ̄ェ ̄;) エッ?寝てちゃマズかったのか??僕チン雨の日は眠いじょ~」

Σ(T▽T;) アハハ、そうよね、人でも雨の日は薄暗くて
静かで眠いよね~。ましてや気候もちょっと寒いくらいだし、
寝るには最高よね・・・

ママ、その後は猛烈スピードで朝の支度です!!
パパも一緒に起きて、今日は運良く?雨なのでソラのお散歩は無し!!
これは助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!
無事パパも遅刻することなく出勤できました♪

これからどんどん涼しくなってくると、ソラにとっても快適な気候に
なってきます。となると、ソラの目覚ましはかなり危険!!
ママは今日早速目覚まし時計に電池を入れ替えしました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そして、念には念をいれて天気予報を見まくるのであります( ̄∀ ̄*)イヒッ

ソラ

「ママー!!明日はお仕事お休みだね(o ̄ー ̄o) ムフフ」
ママ
「( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・・」
そうでした。明日はお休みなので思う存分寝坊してもよかったんだ
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



kkk29.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ハイ!次!!

2006/10/05 Thu 22:09

今日は日中は曇り空でたまに雨がポツポツするぐらいだったので
夕方お散歩行けるかな~と考えてたら、o(TヘTo) クゥ ママが
仕事から帰宅する頃には本降りになってました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

最近雨だとお散歩は無しと言う事を学習してくれたようで

「ソラ、今日は雨だからお散歩無しね!お庭に出ておチッコだけしようか?!」
ととりあえず庭に出すと・・・ちーーーっとマジチッコをしてくれます。
「ママ、今日は雨降ってるんだね~。お散歩無しはつまらんじょー!!」
とでも言いたそうですがそこは言い聞かせて諦めてもらいました(*^.^*)エヘッ

さて、お家に戻るとしばらくマッタリして、それからご飯♪
今日もドライフードだけで完食です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いつもならちゃんとお散歩も行ってるのでここまででとりあえず
ソラの事は終わるんですが、雨の日は続きがあるんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

雨の日は庭で1度のマジチッコだけなので、ご飯を食べると
どうもまた催すようで、室内トイレシートを敷くクッションフロアーを
o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てるんです。

( ̄0 ̄;アッ、そろそろまたチッコしたいんだわ!!と
ママ慌ててシートを敷くと、待ってましたとばかりに
ジョッジョッジョ~~~とチッコしてくれます♪
で、ママに

「ハイ!次!!うんぽんぽんしておいで!!」
と言われると
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ と突如テンションが上がり
振り向きざま( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤっとして

「僕チンイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 」
とばかりに2階へ駆け上がり、2階のトイレシーツの上で
うんPをします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うんP済んだかな~と物音を確かめ2階へ行くと
嬉しそうによってきて本日のトイレタイム終了です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ママはもちろん後始末ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、これも始末のタイミングを逃すと
すでに鼻で潰してあってりするのよね(/ー ̄;)シクシク
今日は大丈夫でした(= ̄▽ ̄=)V

こんな感じで、雨でお散歩が行けなくても
ママの「ハイ!次!!」で用を足してくれるソラは凄いな~と思います♪
気付いたら雨の日はこんな感じになってたんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

www311.jpg
 「(*^.^*)エヘッ僕チンだってできる事もあるんだじょ~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

健康体

2006/10/04 Wed 21:10

月曜日に血液検査をしたソラ!!
案の定ママの心配のしすぎでちょー健康体でございました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先生にはほかに気になるところはありますか?と聞かれ
ママは

「(* ̄0 ̄)/ ハイ!毛量です!!」
先生
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」
ママ
「(; ̄ー ̄川 アセアセ、い、いえ、この先毛量が増えるかと・・・」
先生
「(^ー^* )フフ♪大型犬はまだまだこれからですから気長に待ちましょう」
先生もママにこんな質問されて正直困っただろうな~~(-゛-;)~
親犬も見たことないのに応えようが無いだろうに
思わず聞いてしまったわぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ところで、先週フィラリアの薬をもらいに行って
体重を量ったときに減ってた~と嘆いてたんですが
今週検査の時に体重を量ったらなんと!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!1kgも増えていました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ドックフードがよっぽどソラの体質にあったんでしょうかね~。
もちろん量なんて増やしてませんよ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
規定どおりの量をうんPの量や堅さをみながらあげています。
おかげでうんPも良好♪
活動が激しくて消費燃料も高いソラにピッタリあったんだろうな~(*^.^*)エヘッ
このまま健康体重を維持しながらフードも飽きずにしっかり食べてくれると嬉しいです(*゜▽゜*)

06-10-04_19-15.jpg

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

食べたい

2006/10/01 Sun 20:41

今朝はものすごーく息苦しくて目が覚めました(汗)
我が家ソラと一緒に寝てるのだが、最初こそベットに乗ってるが
暑くなってくるとベットの下で寝てるソラ。
朝、ママが目覚めて目が合うとベットに乗ってくるのが日常。

所が、今朝はなんだか┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
なんだぁ~?と目を開けるとどアップのソラの顔( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも前足がママの首にヘッドロック状態で乗ってる。

「ちょっとー(`□´)、ママを殺す気ですか?!」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」
ソラ、何の事かわからず( ̄▽ ̄)うへへへぇ~と笑顔(・"・;) ウッ
とりあえず前足だけはどかせて、30分ほどさらに寝続けました♪

さて、起きたらお散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
お散歩の後はお休みだからゆっくりコーヒーでも飲んで
新聞読もうかな~なんて思ってたら、キッチンで
ガサガサ、ツンツン(*・・)♂とやってる奴が・・・
(。--)ノ ハーイソラです。
アズミラの袋をツンツン(*・・)♂、それでも駄目ならカジカジ
しそうな勢いΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「破れたらどうするの!!」
とりあえずキッチンから追い出し、ソラのご飯を準備。
もちろん与えたら完食ですよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

1kgのアズミラ問題なく完食、どうやら調子がいいので木曜日の夜に
8kgを注文。土曜日には届きました♪
もちろんパパに値段はナイショ(^^;;
値段言ったらΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!と驚くならまだしも
贅沢すぎると言われかねない(_ _。)・・・シュン
いいの♪いいの♪ソラ費用はママの責任において出費してるから( ̄m ̄* )ムフッ♪
しっかり食べて健康なら、医療費に比べたら安いもんよ( ̄‥ ̄)=3 フン

今日は昼前から雨が降りだしどこにも行かなかったけど
大人しくお昼寝三昧のソラ。
もちろん夕方も庭におチッコに出しただけでお散歩は無し!!
ママの予想ではさすがにアズミラでも今日の夜は残すかな~って
思ってました。
なので夕飯もいつもより遅めにあげようかと思ってたんですが
ママがキッチンに立つとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ やってきて
ツンツン(*・・)♂とアズミラの袋に鼻を押し付けてるソラ。

「( ̄◇ ̄;)エッ!!よ、夜もしっかり食べるのかしら??」
「ママ、お腹空いたじょ~。これうまいよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
早くぅ~~」

半信半疑のママでしたが、分量を量ってご飯を与える。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!今日は一日寝てて、夕方の
お散歩も無かったのに完食でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

フードを切り替えて1、2日は割りと完食してくれるんですが
今回の食いつきはかなりいいですね~。
まあピレの事だからそのうち飽きるかも知れないんですが・・・
でもソラは比較的ご飯を食べなくて困ったという事は無いので
しばらく続けてみようと思います。


a13.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |