
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

( ̄ェ ̄;) エッ?

2006/11/30 Thu 22:02

今日のお昼のことであります。
いつものように2熊にご飯をあげ、少し遊ばせてから
仕事にもどるママ。
昼は朝や夜のように激しい大運動会になるのは比較的少ない。
今日もご飯を食べた後はちょっとアバアバして
その後はマッタリの2熊。

sore14.jpg
 「アバアバ・・・」
「ハミハミ」

sore12.jpg
 「まあ昼間はこんなもんでいいじょ~。」
「そうでしゅよね(*^m^*) ムフッ」
30分もすればソラも涼しい(人にとっては{{(>∇<)}} サッム)廊下へいって
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
もちろんいつもソラの側が良い蓮は
スタタタタタッ(((((((((((*゜.゜)ノノとソラの居る廊下へいって

「ぼくも一緒に寝るでしゅ・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ」
とこれまたオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
しかし、8割がたトイレが出来るようになってきてるとは言え
まだちょっとオールフリーにするのは心配なママ(^^;;
やっぱり蓮だけはクレートに入ってもらおうと

「れんれん~♪ハウスだよ~"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...」
と呼ぶが上目使いで断固拒否~(-゛-;)~
「ぼくもここでおりこうさんで寝るでしゅ o(≧~≦)o」
「(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンとんでもない!!まだまだ駄目ですよ!!」
と寝る体制で伏せてる蓮を抱き上げようとした時
( ̄ェ ̄;) エッ?
も、持ち上がらない・・・
確か昨日は持ち上がったよな・・・( ̄  ̄;) うーん
先週体重量った時は20キロ強だったし、それぐらいなら
怪力ママがなんとか抱き上げてたよな( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それが(・"・;) ウッ
本日持ち上がりません(滝汗)
かろうじて抱き上げたかと思ったら
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!蓮を抱いたまま立てないΣ(- -ノ)ノ エェ!?
ヾ(--;)ぉぃぉぃいったい一日で何㌔体重が増えたんだ?!
ママ、仕方なく蓮を無理やり立たせて腰をもってクレートまで歩いて
行ってもらいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや~この時期の仔ピレの成長は凄まじいですね!!
ソラは小さい頃は良くおなかを壊してたりしてたので
蓮と同じ4ヶ月の頃はまだ20キロにもなってなくて
ママ軽々と抱き上げてました。
でも蓮はおなかも丈夫で、良く遊び、良く食べ、良く寝るので
ムクムクと成長してるようです( ̄∀ ̄*)イヒッ
特に眠たくて力が抜けてるときに床に転がってる蓮を抱き上げるのは
ママの力ではそろそろ無理な状態になってきました(T▽T)アハハ!
きっともうすぐ蓮を抱っこできなくなる日もそう遠くないんでしょうね~p(・・,*) グスン
成長がうれしい反面ちょっと寂しいけど
今度は立派な抱き枕になってもらおっと(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おっ?!

2006/11/29 Wed 22:59

蓮が我が家に来てちょうど1ヶ月。
なんだかもうそれ以上我が家にいるような感じがしてるママです(^^;;

蓮のトイレトレーニングがソラに邪魔される事もあり
なかなか進歩がなく・・・( ̄  ̄;) うーん大丈夫か?!なんて
思ってました。
所がヨクヨク考えてみるとこちらが気をつけてトイレの場所まで
教えてあげると無事チッコやうんPをしてた蓮。
ハッ!(`ロ´;)そういえば、おばちゃん事件?!のときは失敗したけど
それ以外この1週間トイレ失敗してません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして昨日のこと、ママがキッチンで料理をしてて
ソラと大運動会をしていた蓮!!
ママふと、Σ(・o・;) アッそろそろ蓮がチッコするかも?!と
リビングへ行こうかと思ったら
白いカタマリが。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ と
1階のトイレの場所へ走っていって
ジョジョジョ~と蓮1熊でちゃんとチッコしてるではありませんかーーー!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
凄いぞ~蓮!!やっと覚えてくれたのかな~♪
その日はその後も1熊で。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ と2階へ行って
2階のトイレでうんPをしたりと、殆どママが案内するまでも無く
自分でちゃんとトイレをご利用しておりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

次の日の今日・・・昨日の事は偶然だったのかと思いきや
クレートからだしてすぐにチッコしないときはほかっておくと
自分でしたくなったらちゃんとトイレをご利用♪
もちろんうんPもシートの上でちゃんと出来てます。
おっ?!これはホントに覚えてくれたかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうだったら嬉しいな~(= ̄▽ ̄=)V
とりあえずは今のところトイレの失敗が無いので
このまま完璧に覚えてくれるとありがたいですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

20061129225356.jpg
 「えへへ~♪ぼくちゃんと覚え始めたでしゅ☆」
「・・・蓮、もたれるな~邪魔だじょ~(-゛-;)~」

sore15.jpg
 「えへへ♪なんて言われ様とぼくソラ兄ちゃんが大好きでしゅ(*゜▽゜*)」
「ε~( ̄、 ̄;)ゞフーしょうがないな~」
何だかんだ言っても仲が良い2熊です♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

誘惑

2006/11/28 Tue 21:49

今日は久々に晴れたかと思ったら(・"・;) ウッとても
11月下旬とは思えない気温(^^;;
朝から窓全開の我が家でした。

さていつもの様にお昼に帰宅し、2熊さんにご飯を与える。
昼間はさらに暖かく窓を開けてるとそよそよと気持ち良い風が
入ってきてついついウトウトしそうになります。

sre1.jpg
 「ヾ(゜、゜*)ネェネェソラ兄ちゃん、遊びたいでしゅ。。。」
「え~ ( ̄ο ̄)眠いからイヤだじょ・・・」
sore3.jpg
 「ウミュゥゥ!! o(≧~≦)oぼくビヨ~~~~~ンと伸びちゃうもんね!!」
「な、なんだコイツ( ̄Д ̄;;」

sre4.jpg
 「だって暇なんでしゅもん!!」
「ヾ(ーー )ォィ蓮!!ドサクサに紛れて僕チンをキックしないでほしいじょ~(-゛-;)~」
(o ̄ー ̄o) ムフフこの2熊のまったり遊び♪
見ててほのぼのしてきます(*^.^*)エヘッ
こんな天気の良い日はこのまま仕事を午後半休にしてしまって
2熊とドックランへでも出かけたくなる衝動にかられます(Ο_◇_)Ο ゴンッ

20061128214107.jpg
 「ママ、お昼はマッタリ休むんだよね?!」

20061128214205.jpg
 「ぼくはいつでも遊びたいでしゅ♪」
(〃д〃)きゃ~♪そんなかわいいお顔で見つめないでください!!
その可愛いお顔の誘惑に負けてホントに仕事をサボっちゃいそうです(^^;;
が、今日は午後1番でアポイントが入ってたので渋々
仕事へゴー..............( _ _)σ イジイジ
2熊と遊びたいけど2熊のご飯代稼がなくちゃいけないしね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それでもやっぱりお天気が良いと出かけたくなるママなのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

サファリパーク?!

2006/11/27 Mon 21:45

今日もお昼に2熊にご飯をあげる為に途中帰宅したママ。
その際、会社の同僚(同僚とは言え私の母くらいの年齢である)が
どうしてもソラと蓮を見たいから一緒に着いていっても良いかと
聞かれました。
その人もヨークシャテリアを飼っており、自称犬好きであります(^^;;
でもソラも蓮も全く大きさも違うし、何より毛だらけになるわ
喜んで飛びつかれるわで大変な事になってもいいならと念を押して
一緒に我が家へやってきました。

我が家に着いてもゲートがあるので玄関までは出て来れないソラ。
蓮はもちろんクレートの中。
いざ一緒にリビングへ・・・
(。--)ノ ハーイもちろんソラは違う人が来たのでニホイチェックに
まとわり付きます。
飛びつくのは私が制したので何とか大丈夫でしたC= (-。- ) フゥー
続いてクレートの中でも蓮が興奮しております(; ̄ー ̄川 アセアセ
とりあえずクレートから出しチッコをさせようとしたとき

「まぁ~ホントにシロクマの仔みたいだねー!あんた蓮って言うんかね!!」
とこれまたおばちゃん特有の大きな声で話すもんだから
ワンコ益々興奮(・"・;) ウッ
ソラも制止しなくちゃイケナイし、蓮はトイレをさせなきゃならないし
もうママ一人でアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
案の定興奮のあまり蓮トイレ失敗(/ー ̄;)シクシク

とにかくおばちゃんにイスに座って静かにするよう注意する。
そうしてやっと2熊同士で遊び始めると

「まあ、あんたんちはサファリパークやね、まあまあ新しいお家なのに
壁が削れてるじゃない。」

と悪びれなくおっしゃってましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ママは好きで飼ってるし、ワンコの教育ならきっとヨーキーを飼ってる
あなたより数段躾に力入れてますからと心の中で叫んでましたわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
その後もおばちゃんは何度と無くサファリパークに居るようだと連呼しておりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

・・・( ̄  ̄;) うーんきっと大型犬を室内で飼った事のない人から
見たら我が家って凄い状態なんだろうな~。
もちろん違う人が来て嬉しくてはしゃぐ事があるけど
普段はまったりしてる事が多いのが大型犬。
きっと小型犬のほうがチョコマカしてるんじゃないかな~?!

今日は勢いに押され我が家へ連れてきてしまったママ。
でも蓮もこれから色々と教えていかなきゃならないし、
もちろんソラもまだまだ教育中。
お休みのときに汚れても良い服で、事前に興奮に対して対応できる
状態なら良いんだけど、こういった急な申し出は今後はちゃんと
理由を言って断ろうと思いました。

しかし・・・サファリパークか( ̄。 ̄)ホーーォ。
シロクマさんのお友達と遊んでると感じた事が無かったが
普通??の方から見るとサファリパークなのか・・・
まあでも当のパパとママがそれを楽しんでるから良いのである(= ̄▽ ̄=)V

ss5.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

スクスクと~

2006/11/26 Sun 17:51

昨日は病院へソラのフィラリアの薬をもらいに行ってきました♪
いつもは平日の夕方にお散歩しながら行くと割りと先生と
ゆっくりお話できたりするのでそうしてるんですが
今回は蓮の体重も量ってもらいたかったので、パパもお休みの
土曜日に行ってきました(*^.^*)エヘッ

ソラは先生も病院も好きなので診察台を見ても
「アップ!!」と声をかけると自ら診察台に乗ってくれます♪
蓮は・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱり病院好きみたいで
先生にペロペロ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2熊とも良い子で診てもらうことが出来ました(= ̄▽ ̄=)V

さてさて恒例の体重ですが、蓮が来てからホントに良く遊び
良く食べ、良く寝るようになったソラ!!
今月は体重はどう変化してるかな~と思って測定すると!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
37.2㎏!!(゜ー゜)(。_。)ウンウン近頃体高も少し
高くなってきたんじゃないかな~なんて思ってたので
体重が増えたのは納得!!
あれだけしっかり食べて運動して寝てたら成長ホルモンも
活発になるでしょうね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

次は蓮!!蓮の兄妹達は4ヶ月ですでに20㎏を超えてたこもいたので
4ヶ月半になった蓮はどうかな・・・
ママの予想では前回ちょうど4ヶ月のときに量って17.2kgだったので19㎏くらいかな~なんて思ってました。
で、量ってみると
ジャ~ン!!
20.5kg!!w( ̄o ̄)w オオー!20キロ超えてましたか?!
毎日見てるパパやママはあまりわからないけど
先生は大きくなったね~と笑ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2熊ともこのまま良く食べ、良く遊び、良く寝てスクスクと健康に
育って欲しいものです(*゜▽゜*)

今日は午後からあいにくの:::( ^^)T ::: 雨だ
さすがに雨だと若い2熊さんでもそれ程テンション上がらないようで
午後からはお昼ね・・・
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

20061126174012.jpg
 「蓮の首元ちょうど良い枕だじょ~♪」
「~(-゛-;)~ソラ兄ちゃん┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいでしゅ。。。」

20061126174133.jpg
 「zzz~」
「まぁいっか~。ソラ兄ちゃんと一緒に寝られるから嬉しいでしゅ~」

そうそう、昨日蓮のエプロンも作ってみたんですが
やっぱりまだまだお子ちゃまの蓮にはちょっと大きかったようです(^^;;
これでも小さめに型紙を取り直して作ったんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20061126174325.jpg

まあ愛嬌♪愛嬌♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

朝から・・・

2006/11/23 Thu 21:56

昨日パパより先に寝たママ。
すると朝からお風呂場から奇妙な声が聞こえ目覚める(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
(  ̄_ ̄)ボーっとしながら頭をフル回転!!
ソラはベットの上でお休み中。寝室の廊下においてあるバリケンを見ると
(゜゜;)エエッ!!蓮が居無いΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
慌ててお風呂場に行くとΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
シャンプー容器倒し、濡れてる熊1頭(T▽T)アハハ!

「(;`O´)oコラー!蓮!!イケナイ!!」
とお風呂場から引きずり出し、倒れたものを片付けてると
ジョジョジョジョ~といや~な音。。。
カーペットでチッコです(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
(。--)ノ ハーイお休みなのに朝からお洗濯三昧です。
そのまま着替えて朝の6時からお散歩。
みっちり1時間行って来ました( ̄‥ ̄)=3 フン
その後洗濯(←人間様のもの)玄関の掃除、今日は分別回収を公園でやってたので溜まってた雑誌を出しに行ってきました。
それでもなお寝続けるパパにイライラしながら
おもむろに掃除機開始( v ̄▽ ̄)
その後今日はソラの洗濯を開始ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
その間蓮はクレートの中に居てもらいました♪

ソラ1ヶ月ぶりの洗濯です。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・毛もボチボチ増え始めましたよ(= ̄▽ ̄=)V
まあ他のピレちゃんと並ぶとまだまだですが(^^;;
ソラをドライするためにリビングへ連れてくと
パパ、起きて来ました~(-゛-;)~
ナゼ蓮がバリケンに入ってなかったか聞くと
「え~ ( ̄ο ̄)俺が寝るとき、ベットの下でよく寝てたから
そのままにした」
とあっさりと回答( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・頼むからまだチッコも完璧じゃないし
蓮は探究心が強いのでどこでも行っちゃうから
寝ててもバリケンに入れてください<(_ _)>

さてそんな話をしながらソラをドライ♪
今日はとっても良い子で乾かさせてくれます( ̄m ̄* )ムフッ♪
それを( -∇-) ジトーッ!とクレートからみてた蓮。
ソラを乾かし終えて蓮を出してあげると

20061123213945.jpg
 「ママ、もちろん次はぼくでしゅよね?!洗ってくだしゃ~い♪」
「蓮は先週洗濯したから今週はしないの!!」

20061123214138.jpg
 「いやじゃぁ~お洗濯するでしゅ!!ソラ兄ちゃんと一緒のことしてくだしゃい!!」
「ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメ!だいたい蓮は今朝勝手にお風呂場に入ってたでしょ!!それにブラッシングすればキレイだからそれでいいの!!」

r5.jpg
 「僕チンはスッキリしたじょ♪」
ソラの白さは洗濯するとホントにキレイになります(*^.^*)エヘッ
蓮もソラとのアバアバで首周りがパリパリなので入念に
ブラッシングをしてあげました(゜-゜*)(。。*)ウンウン

r7.jpg
 「たまいは僕チン中心でママを独り占めしてもいいじゃぁないか?!」
「ウミュゥゥ!! o(≧~≦)oソラ兄ちゃんばっかりズルイでしゅ。。。」

今日は朝から早起きした?させられた??ので
午前中に掃除は完了!!
せっかく勤労感謝の日なのでお天気もあまり良くなかったので
ソラ、蓮、パパ、ママ皆でお昼ねしちゃいました(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

体力バカでも・・・

2006/11/22 Wed 23:28

今日も日中はとっても暖かい我が家。
今年も暖冬なんですかね~
未だ暖房器具は使ってないし、蓮が寝てるクレートの場所は
窓全開だし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうすぐ蓮が来て一ヶ月になりますが、何度も書いてるように
ソラほど手のかからない蓮( ̄  ̄) (_ _)うんうん
チッコさえ完璧になれば今すぐにでもオールフリーでいけそうな
感じです。
チッコは・・・( ̄  ̄;) うーんまだまだですね(^^;;
今日も遊んでてハタと止まったらカーペットのど真ん中で
ジョ~~(*0*;)☆ ウキャー!!
それ以外はホント遊ぶのもソラが居るし、疲れれば
勝手にクレートに入って寝るし、ちょっと悪戯しそうになると
「蓮、イケナイ!!」
と一言言えばタタタ~と走ってソファーにのぼり
m(o・ω・o)mゴメンヨとフセをしてヘチャケタ様な格好をし
上目図解で...... ( 〃..)ノ ハンセイする蓮!!
ホント良く出来た子です。

そんな感じなのでママ、殆どイライラすることもなく
体力バカの2熊と楽しくやってる毎日です。
所が、やっぱり体力バカのママでもそろそろ疲れが出てきてる
ようなんですね~o(TヘTo) クゥ
よ~く考えれば、朝は蓮が来る前より30分は早く起きてるし
寝るのもなぜか今までより30分遅い~(-゛-;)~
と言う事は1時間は睡眠時間が減ってる( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そしてお散歩も2頭引き!!
ソラ1頭のときよりも体力使ってるはず!!
使ってないようで意外と使ってる体力と精神力(・"・;) ウッ

たまには息抜きも必要ですな( ̄。 ̄)ホーーォ。
そうは思ってもやっぱり2熊を見てるときが
一番和むんですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ

明日は勤労感謝の日でお休み♪
お天気があまり良くなさそうなので
これはゆっくり休むチャンスかも?!
2熊と一緒にゴロゴロお昼ねしちゃおうかと目論んでおります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
l12.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

何でも♪

2006/11/21 Tue 22:57

昨日ソラもよくチッコをするようになったので
シーツが大量消費されることを書いたが、今日も
それに拍車をかける様にソラ、蓮と一緒になってチッコしてます(^^;;

ママ、仕事から帰宅するとまずはソラを(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
そして次に蓮をクレートからだして( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
その後いつも蓮をトイレに案内すると我慢してたぶん
大量にシーツでチッコ♪
その時蓮が1階のトイレを使えばソラは2階でチッコしてたんですが
本日よりなぜか一緒にチッコをするソラ(滝汗)
蓮を1階のトイレへ案内すると

「ママ!僕チンもここでする!!」
とチッコ体制( ̄◇ ̄;)エッ
そうすると蓮のする場所が狭い(・"・;) ウッ
仕方ないので蓮を促し2階のトイレへ連れて行くと
ダダダダ~っとソラ2階へ駆け上がり

「じゃあ僕チンもココでする!」
とまたまたトイレを占領ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
蓮もそうそう我慢してられないので2階のトイレでチッコ・・・
するとソラまで一緒になってチッコ・・・
ダブルチッコでございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お散歩から帰ってご飯の時も同じようにあげるんですが
ソラの方が食べ終わるのが早いので例の如くo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ss9.jpg

食べ終わってしばらく2熊で遊んでると
やっぱり疲れてくるのでソラはソファーでお休み。
と、今度は蓮がソラのところへC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

ss8.jpg

C= (-。- ) フゥーお互いがお互いに何でも一緒が良いようです。
ソラは大人になってチッコの回数も減ってきてたし
ご飯を食べたらそのままパパが帰ってくるまで寝てたりしてたんですが
このところすっかり蓮と同じレベルになっております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
おかげでママは2熊子育てしてるような感じですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まあママが遊ばずとも2熊で遊んでくれるのでその点は
かなり楽ですが・・・
どうもソラは甘えん坊の駄々っ子振りが加速してるように思います(汗)
とは言え、特に大きな問題はありませんけどね(*^m^*) ムフッ


ss11.jpg
 「僕チンのことも
もっとかまってホシイじょ~」

確かに愛情は分散してますけどね~(-゛-;)~
しかし、猿顔が始まってる蓮はどう頑張っても
可愛く写真が取れません(/ー ̄;)シクシク
特にマーキングの仔は猿顔が良くわかるんですね~

ss12.jpg
 「ぼくかわいいでしょ~♪」
(・"・;) ウッ、しっかり猿顔だわ・・・

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

大量消費

2006/11/20 Mon 22:16

今日も一日雨が降ったり止んだりとすっきりしない天気~(-゛-;)~
でも何とか夕方のお散歩は行くことが出来ました( v ̄▽ ̄)
でも・・・ソラはもう体高があるので地面が濡れててもそれ程
お腹までは汚れませんが、まだまだチビッ子の蓮は
足からお腹まできちゃなくなります(/ー ̄;)シクシク

さて、平日は昼間は殆ど寝て過ごす2熊。
月曜の散歩の後の大運動会はそりゃぁ凄まじいですよ(滝汗)
幸い廊下にゲートを付けたおかげで走って滑って転ぶなんて
危ない事はなくなりましたが、カーペットの上を爆走!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ドッタンバッタンとプロレス三昧C= (-。- ) フゥー
良く毎日毎日飽きずに繰り返されるもんだわ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

お散歩で2熊ともちゃんとチッコもうんpも済ますんだけど
こうやって暴れるもんだから
走る→喉が渇く→お水を飲む→チッコ(・"・;) ウッ
ってな感じでまあよくチッコがでます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも大体蓮のチッコタイムを見極めたママは
蓮がしそうだな~っと思うとトイレに案内-"-)/~~ ココジャァ
するとちーっとシートの上でしてくれます。
まだまだ1熊でほおって置くには危険ですが、案内さえしてあげれば
ちゃんとできるのでこの所の失敗は少ないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まあ蓮は仕方ないにしても、それに触発されたのか
ソラまでもが良く室内でチッコをするようになりました(^^;;
マーキングチッコじゃなくて、ホントにお水を飲んでしたくなったから
しました~っていうチッコなんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、我が家猛烈な勢いでシーツが消費されていきますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
もちろんチョキチョキカットして無駄のないよう使ってますよ♪
大量消費でママのお財布は寒くなりがちだが、シートでしてくれるのは
ありがたいですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今日も一暴れした2熊さん♪やっと落ち着いたようです

20061120220441.jpg
 「(; ̄ー ̄)...ン?何か背中に乗ってるような・・・」
「(*^.^*)エヘッのっちった♪」
ss2.jpg
 「まあたまには蓮を乗っけてもいいか・・・」
「ソラ兄ちゃんの背中気持ちいいでしゅ。。。」
けっこう激しいアバアバをして遊ぶ2熊なんですが
とっても仲良しなんですよね~♪
特に蓮はソラが大好きみたいです(*゜▽゜*)

ss3.jpg
 「背中に乗っけてくれたから耳掃除してあげるでしゅ o(≧~≦)o」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪気持ちいいじょ~」

ss4.jpg
 「てへぇ♪ぼく上手でしょ?!」
「zzz~」
こんな光景を見ながらママも癒されるのであった(´▽`) ホッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ラン爆走

2006/11/18 Sat 20:27

天気予報だと明日はどうやら雨のようなので、午前中仕事はあったんだけど
昼頃には帰宅できたので近くのドックランへ行くことにしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日お邪魔したところは【きそがわドックラン】
我が家からは一番近いドックランです♪
ソラは一度行った事があるので蓮を登録してもらおうと
受付へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
「お願いします♪」
とワクチンの証明書を見せる!!
と、予期せぬ事が・・・

「蓮ちゃん4ヶ月ですか・・・すみません、5ヶ月の子からしか
利用できないんですよ。」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!でも、ここまで来てあきらめきれ無いママは何とかお願いし
貸切ならと言う事で特別に遊ばせてもらう事にしました(= ̄▽ ̄=)V
ママ、蓮はすでにドックランデビューもしてるし、ソラと同じように
遊んでるのであまり気にしてませんでした(^^;;

さて無事貸切エリアに入り放牧♪

l5.jpg
 「( v ̄▽ ̄) イエーイ♪楽しいじょ~」
「ソラ兄ちゃん待って~~~」
ソラ、ノーリードなので絶好調で爆走スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
蓮一生懸命追いかけます(* ̄m ̄)プッ
たまにフリーエリアにいる子が気になるらしくジーッと隣を見てました(^^;;

l1.jpg
 「あっちのほうが楽しそうだじょ」
「お友達いるでしゅか??」
しかし、今日のソラはいつも以上に凄かった(滝汗)
日ごろ蓮の相手をし、ママの目も厳しいので少なからず
ストレスが溜まってたようで貸切ランを物凄い勢いで
爆走ーーー!!!
その勢いで蓮に襲い掛かるからさらに危険<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


l4.jpg
 「うぉぉぉーー!蓮いくじょー!!」
「うきゃ~逃げるでしゅ」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・ソラ目が怖いです(汗)
そんな勢いで蓮に襲い掛かるから蓮転げてました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

l9.jpg
 「お外でのソラ兄ちゃん強すぎでしゅ(;_q))クスン」
l10.jpg
 「へへへ~♪ランにでたら僕チン誰にも止められないじょo(^▽^)oキャハハハ」
(・"・;) ウッ恐るべし体力バカのソラ!!
この後も蓮に襲い掛かるソラをママが静止!!
ソラの相手をパパに任せ、ママと蓮はランを仲良くお散歩♪

l3.jpg

ソラのエプロンを付けてあげましたがやっぱり大きいですね(*≧m≦*)ププッ
蓮は30分もすると疲れてきたようです。
ソラはo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!まだまだ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
今度はママと遊びます( v ̄▽ ̄)
いや~ホントに今日はテンション高いです。
と言うか、ウップン晴らしてるって感じですかね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
日常仲良くしてるけど、やっぱり家族が増えた事は生活スタイルが変わるわけだからそれなりにストレスはあったんだな~って思いました。
1時間ほど遊んで天気も怪しくなってきたので帰ることにしました。
帰りの車の中では蓮は爆睡、ソラはまだまだ遊びたかったようです(T▽T)アハハ!

それでもお家に帰ってお昼ごはんを食べたら2熊とも
スヤスヤと寝てしまいました。
夕方あまりにソラに転がされ汚くなった蓮をシャンプー♪
我が家にきて初めてのシャンプー…o(;-_-;)oドキドキ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これまたちょっとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしましたが
大人しくシャンプーされ、ドライヤーも
ソラが初めてドライヤーをかけた時に比べたら全然良い子で
ドライさせてくれたのであっと言う間にお洗濯完了しました(= ̄▽ ̄=)V

ソラ気分転換になったかな~
蓮も楽しかったかな~
今度は清見村あたりまでお出かけして遊歩道をお散歩したいと
目論んでるママなのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

l11.jpg
l14.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゲート♪

2006/11/17 Fri 22:16

今日も暖房器具は一切点けずに頑張ってる我が家。
蓮の寝てるクレートの所の窓なんて全開です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

でも・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
人間はとっても{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
フリース着込んで耐えております(^^;;
それなのにソラ&蓮は大運動会しては
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… と暑そう・・・(・"・;) ウッ
さすがシロクマさん達です。

その元気な2熊、殆どはリビングから和室にかけて運動会してるので
その部屋は全て絨毯又はジョイントカーペットが敷いてあるので
足腰は安心♪
ところが、ソラ、引き戸は閉めてあっても開けるの大得意ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
手で扉をガンガン叩いて隙間が空くとそこに鼻を居れ
ビヨ~ンと勢い良く開けて廊下へ出てしまいます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
我が家まだ廊下はカーペット敷き詰めてないので
そこで走られるのはちょっと困ります(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかも、まだまだ人にかまってもらいたい蓮は
ぴんぽーん []7(^-^ )となると

「ハイハ~イ♪ぼくお出迎えしましゅよ~」
と我先に玄関へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ソラはママの許しがないと玄関までは来るが、そこでスワレをして
勝手に外へ出る事はありません( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ところが、まだまだ誰にでもかまってもらいたい蓮!!
ママの言う事なんて何のその!元気にお外へ出ようとします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・( ̄  ̄;) うーん困った・・・
廊下にカーペットを敷き詰めても玄関に来られるとちょっと困ります~(-゛-;)~
そこで
じゃじゃ~ん。またまたソラ&蓮の為にプチ散財です(*^m^*) ムフッ
そうです。ペットゲートを購入しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
いちようネットで調べてお安くなってるものを購入♪
そして今日到着したので早速取り付け♪

20061117220354.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・これなら出てこれまい( ̄‥ ̄)=3 フン
ソラはゲートのようなものは嫌いと言うか怖いので飛びついたり壊そうという事は
ありません。
ところが、怖いもの知らずの蓮!!
ゲートよじ登ろうとしてました(滝汗)
すかさず

「蓮、イケナイ!!」
と言ってスワレをさせて落ち着いたらゲートを開けてあげるように
しました。
何回か繰り返すうちにゲートによじ登る事はやめるようになりました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪蓮!!ちゃんと理解して賢いぞ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このゲートのおかげで靴を隠さずに済むし
宅配便も安心して玄関で受け取る事が出来ます。
そして何よりも廊下を走るのを防ぐ事もでき、暑くなったらフローリングの廊下で寝たいと言うシロクマの希望も叶い、一石二鳥ですわ(= ̄▽ ̄=)V

20061117220856.jpg
 
↑のようにいつも大人しくしててくれたら問題ないんだけどね(笑)
きっとこの子達の為にママのプチ散財は続いていくんだろうな~(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラその後・・・

2006/11/16 Thu 22:02

ソラのたんこぶ事件?から6日が過ぎました。
病院へ行った翌日はたんこぶの中に溜まってる液を抜いてもらったので
わりと凹んでいたんですが、翌々日になるとまた元の大きさまで
戻っていましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
・・・( ̄  ̄;) うーん大丈夫かな・・・と心配ではあったんですが
ソラも元気で食欲もあり体調も良いみたいで蓮とも普通に遊んでるから
しばらく様子を見ることにしました。
毎日気にしながらそっと触っては確認してました。
先生にはあまり押したり強くさすったりすると組織がなかなかくっつかないのでそっと確認するように言われてました!
2,3日はなんだかちっとも大きさが変わらないな~なんて思ってたんですが、本日夜確認すると、テニスボールからゴルフボールよりちょっと大きいくらいの大きさまで
小さくなっていました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
やっぱり日にち薬なのね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

と言うことで本日も“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で大運動会!!
静かにしてほしいママは早速ヒヅメを与えると

20061116213716.jpg
 「これは僕チンの!!誰にもあげないじょ~」
「ホシイ・・・ソラ兄ちゃんがもってるのがホシイ・・・・」
蓮はどうしてもソラが遊んでるヒヅメが欲しいようで常に狙ってました(^^;;
仕方なくママ、こそっとソラがハミハミしてたヒヅメと
蓮に与えたヒヅメを交換してあげました( ̄m ̄* )ムフッ♪


20061116213957.jpg
 「ヘヘヘ♪ヒヅメぼくもあるでしゅよ~」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?ナゼ蓮がもってるんだ??僕チンのなんだか小さいじょ(T-T)」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・
ソラちょっと我慢してあげてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
蓮はパパやママよりもソラの事が大好きです。
何でもソラが持ってるものが良いんです(^^;;
でもソラは昔に比べてちょっとだけ大人になったのか
蓮と遊ぶのも楽しいが、ママに甘える時間も欲しいようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
特に遊びつかれて眠くなると必ずトイレシーツを盗人したりと
悪戯を始めます。
最初は叱ってたママですが、何度叱っても持っていってしまうので
ママ・・・( ̄  ̄;) うーんとちょっとソラの気持ちを
考えてみました。
蓮が来てからソラとのスキンシップは明らかに減っています。
ハッ!(`ロ´;)もしかしてママにかまってほしいのか?!と思い
トイレシーツを盗人したときに側までいってシーツを取り上げ
ソラをヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
「ソラ~眠いんでしょ?寝て良いよ」
と声をかけるとゴロンと横になりました。
しばらく(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしててあげると満足そうに
スヤスヤと寝始めました。
ソラもお兄ちゃんとは言えまだ2歳にもなってないんだもんね~。
しかもやっと人に甘える事が嬉しいと思い始めた頃に蓮が来て
ママと遊ぶよりも蓮と遊ぶ事が増えたからな~
(o ̄ー ̄o) ムフフなんだか可愛いですわ(←親バカです)
蓮と遊ぶ時間、ママとスキンシップする時間、なるべく上手く出来るようにしてあげようかな~と思いました。

( ̄0 ̄;アッ、蓮はと言うと・・・

20061116215156.jpg
 「ぼくも眠くなってきたでしゅ。。。」
とソラに相手をしてもらえず、ママもソラと一緒だったので
蓮1熊階段ですねておりました(滝汗)
もちろん、ソラが寝た後に蓮のところへ行き(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
してクレートの中へ入ってもらいました。
蓮はクレートの中のほうがゆっくり寝られるみたいなので!!

そして2熊が寝ると静かで平和な我が家なのです(爆)



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

良い子だと・・・

2006/11/15 Wed 21:38

今日はちょっと薄曇で気温も低いせいか
お昼に戻ってもよく寝ていた2熊。
でもいつものようにお昼ご飯をもらったら
「収穫のハイパーダンス」(←めいさんの収穫の舞をバージョンアップさせてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
しかし、昨日ほど大運動会になることもなく
なんだかまったり・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今日は良い子でいてくれるのかしら(*^m^*) ムフッ
が、そうは簡単には大人しく出来ないのが若い♂
走り回る事はないがやっぱりお遊びモード♪

20061115211705.jpg
 「蓮、ハミハミするじょ~。」
「うきゃ~ソラ兄ちゃんお口デカイでしゅ~」
伏せたままのハミハミもなかなかダイナミックです(^^;;
20061115211836.jpg
 「おりゃおりゃ~m( ̄○ ̄)mアーン♪」
「アバアバ、負けないでしゅよ」
蓮もソラに負けじとハミハミ頑張ってました(o ̄ー ̄o) ムフフ
ソラは大きな口をあけてるけど殆ど蓮に歯は当ててません(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
やっぱりちゃんと手加減してるんですよね~。
続いてハミハミに飽きたら伏せのままタオルの引っ張りっこ!


20061115212142.jpg
 「今度は引っ張りっこだじょ!!」
「ハイでしゅ~。ぼく負けないでしゅよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
蓮も頑張って引っ張ってはいるけどやっぱり成犬のソラの力には敵いません。

20061115212343.jpg
 「まだまだ蓮には負けないじょ」
「ウミュゥゥ!! o(≧~≦)oぼく負けそうでしゅ。。。ママ手伝ってくだしゃい」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・蓮、力の強いものが勝つのが世の中!!
頑張って自分で何とかしないとね♪

それにしても今日のお昼はあまりドタバタもなく、2熊仲良く遊んでました♪そして疲れると2熊で仲良く廊下でお昼ね、(-_"\)(/"_-)
殆どママの手を煩わす事はありませんでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
寝てる蓮を抱いてクレートの中へ戻しママは仕事へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そして夕方気分良く帰宅♪
蓮をクレートから出し、さてチッコですよ~とトイレまで連れて行くと
突如ソラが吠えたため蓮それに気をとられチッコ失敗Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
お散歩はまあまあ上手く出来たが、家に帰ると大運動会開始!
階段で遊ぶもんだからママの特大雷がドドド~ンと落ちる。
ご飯を食べた後もドタバタした挙句、蓮本日2回目のチッコ失敗ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
しかもごろ寝布団にやっちゃってくれました(/ー ̄;)シクシク
・・・( ̄  ̄;) うーんまだまだシーツでするっていう認識は薄いのかな..............( _ _)σ イジイジ
今日はお昼がとても良い子だったから夜はその反動かしら?!
子育て、やっぱり山あり谷ありですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

気になる

2006/11/14 Tue 22:30

今日は夕方から雨が降ってきたんですが、お散歩に行く頃は
運良く止んでいたので2熊一緒にお散歩してきました( v ̄▽ ̄)
やっと2頭引きもなれてきてクンクンニホイチェックや、気になるものさえ(例えば人とかワンコとか)無ければ上手く一緒に歩いてくれます(*^m^*) ムフッ

さてお散歩から帰るといつもの大運動会。
それが一段落するのに20分ほどかかります。
ようやく落ち着くと次はご飯♪
ソラはホントにお腹が空くらしく待ちきれずにママが用意を始めると
ヒンヒンと鼻をならしてます。
その時蓮はソファーに座りキッチンの様子を伺ってます♪

2熊のご飯が終わるとそれからママは簡単に掃除機をかけ
夕飯の準備にかかります。
でも・・・ハイパー2熊、遊びモードは全開でほおっておいても
いいんですが、遊びに夢中になってると、蓮がトイレを失敗する可能性
大!!
で、テンション上がりすぎてやばい状況もしばしば・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
これではママ、ゆっくり夕飯の準備が出来ません(/ー ̄;)シクシク
そこで、ジャジャ~~ン!!
【ヒヅメ】の出番です。
最初は怪我等を心配して様子を見ながら与えてたんですが
意外と上手に遊ぶ事がわかり、お互い静かにして欲しいときは
一時的にヒヅメをあげることにしてます♪

「さ~ソラ、蓮、良いものあげるからちょっと大人しくしててね~」

20061114221607.jpg
 「ママ~早く欲しいじょー!!」
「何くれるでしゅか??」
ソラも蓮もママがごそごそ始めると真っ先にやってきて
スワレをして待ちます(o ̄ー ̄o) ムフフ

20061114221735.jpg
 (^ー^* )フフ♪良い子でビシッと待ってますね~♪
ちゃんとそれぞれにヒヅメを与えたママ。
ε=( ̄。 ̄;)フゥこれで安心して夕飯の準備に取り掛かれるわ!!
所が・・・・(・"・;) ウッ
同じものをちゃんと2熊それぞれに与えたのに
お互いがお互いのモノが気になるようで、結局取り合いになって
大運動会が始まりますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
これじゃあヒヅメを与えた意味無いじゃん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

どうにかこうにかママ、ソラと蓮に同じものであることを納得させ
今度こそ夕飯の支度を始めました☆ヽ(o_ _)oポテッ


20061114222119.jpg
 「C= (-。- ) フゥーやっと落ち着いてヒヅメを楽しめるじょ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「ぼくもヒヅメハミハミ楽しいでしゅ~♪」
それでもやっぱり蓮はソラがかじってるヒヅメのほうが気になるようで
熱い視線を送ってました(* ̄m ̄)プッ

20061114222349.jpg
 「これは僕チンのだじょ!!」
「(-""-;)ムム・・・でもやっぱり気になるでしゅ。。。」
しかし同じものをあげても取り合いになるなんてホント面白いですよね~(*≧m≦*)ププッ
( ̄0 ̄;アッでも全く喧嘩になるような事はありませんでした。
ソラも蓮に横取りされても怒らずに遊ぶんだから
そういう時はとっても良いお兄ちゃんにみえますね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

あれ?!

2006/11/13 Mon 21:38

今日からまた1週間お仕事です♪
先週ソラのたんこぶの事があり病院へ行ったときに
体重を量ったらよく食べてるのに200グラムほど減ってました。
多分蓮との激しい遊びで、食べてるわりにエネルギー消費も
高いんでしょうね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮は4ヶ月で17.5㎏でした。
2熊ともこの所の寒さで食欲も増進。
一度は一日2回にしましたが、やはり3回に分けてもう少し
量を増やして与える事にしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

早速お昼頃お家に帰り2熊にご飯をあげると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪見事完食♪
もちろんお昼はマッタリモードだから2熊フリーにしておいても
大丈夫だろうとママ自分のお昼ご飯の用意V(○⌒∇⌒○) ルンルン

所が10分もすると
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ドタバタ!すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
とナゼか大運動会(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
(≧◇≦)エーーー!お昼はマッタリモードじゃないんですか?!
どうやら午前中ぐっすり寝てたようで体力満タンらしい(/ー ̄;)シクシク

20061113212030.jpg
 「うりゃうりゃ~~~かぷぅぅ!!」
「(* T-)アダダダ!蓮、痛いじょ~」
相変わらず激しいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
20061113212208.jpg
 「おりゃ~反撃だじょ!!!」
「(*0*;)☆ ウキャー!!痛いでしゅ。。。」

20061113212308.jpg
 「負けないでしゅよ~。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ 召し取ったり~~~」
「(゜口゜;)うっ・・・・・やられたじょ~」
20061113212436.jpg
 「僕チン降参だじょヽ( ̄ー ̄ )ノ」
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
お兄ちゃんのソラが負けてどうするのよ。


20061113212547.jpg
 「てへへ~♪ソラ兄ちゃんに勝っちった♪」
蓮、勝ち誇ってるな~。でもそれはソラが負けてくれたんだから
きっと後で仕返しがあると思うよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
案の定ソラその後逆襲をかけ蓮を召し取っておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20061113212753.jpg
 「蓮!お前も参ったするんだじょー!」
「ソラ兄ちゃん、参ったでしゅ~~」
全く毎日毎日飽きずによく遊びます。
どっちかが眠くなって大人しくなるとまた片方がちょっかい掛けてと
永遠に遊ぶもんだからいつもママかパパが様子を見ながら止めてあげます。
お互いネムネムモードになって他っておくと
仲良く寝始めることもあります♪
しかし今日はお昼も遊んで夜もお散歩から帰ってからも
休むことなく遊ぶ2熊。さすがにママがストップをかけ
落ち着かせる事となりました。さすが我が家の子達!!
見事な体力バカですニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


s12.jpg
 「蓮、たまには寝ないとママに怒られるじょ~」
「ハイでしゅ~。でもまだ遊びたいでしゅ・・・」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お散歩

2006/11/12 Sun 21:31

今日は朝からお天気♪
でも風が強くてお外はとっても寒そう彡(-_-;)彡ヒューヒュー
まあでも昨日どこへもいけなかったので
近くの公園へお散歩へいくことにしました(*゜▽゜*)

公園に着くとさすがに人はまばら。
でも日曜日なので他のワンコもお散歩してたりしました。
ソラ、今日もジェントル無しで挑戦です。
多少引きはありますが、ママの力でも制御できるほどの引きなので
ジェントル着けることなくお散歩できましたv( ̄ー ̄)v
蓮は、見る物ニホイ、なんでも珍しく、あっちへヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ、
こっちへヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと
なかなか上手くお散歩とはいきません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それでもリードを短めに持って
「蓮、付いて、引かない!!」
等の言葉をかけながらお散歩の練習です♪

今日は公園も風が強くとっても寒いので
いつものカフェへ行ってお茶をすることにしました。
・・・( ̄  ̄;) うーん蓮は大人しく待ってられるだろうか?!
なんて思いながら歩いてると・・・
才才-!!w(゜o゜*)w偶然にもパールちゃんご一家に遭遇!!
もしかしてソラ君来てるかも~って思って出向いてくれてたようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
パールちゃん、7ヶ月になってかなり立派になってました。
とってもおしとやかな可愛い女の子でした。
もうソラも蓮も興味深深!!
パールちゃん、ハイパー2熊でm(o・ω・o)mゴメンヨ
ママ、ココでハッ!(`ロ´;)と気付きました。
本日デジカメ忘れましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
せっかくパールちゃんに会えたのに、写真を撮る事ができませんでした(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
この後パール家はポチ森へ行かれるとことで、駐車場でお別れしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

さて、カフェに向かった我が家。さすがにこの寒いのにテラス席を使うのは我が家ぐらい(^^;;
2熊大人しくしててくれるかなo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

06-11-12_10-45.jpg
 「ココはなんでしゅか?!」
蓮、お散歩で疲れたのかわりと大人しくしててくれます。

06-11-12_10-53~00.jpg
 「ジッとしてればいいでしゅか??」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪良い子でないの!!
ところでソラは・・・


06-11-12_10-53.jpg
 「退屈だじょ~」
「(* ̄m ̄)プッソラ、後光が差してますよ~」
ちょっと退屈そうでしたが、やっぱりこのカフェでは鳴くことなく
わりと大人しくしててくれました♪

カフェでくつろいだ後はまた軽くお散歩して帰りました。
今日はノーリードじゃなかった分あまり走る事はできなかったけど
制御されるとそれなりに疲れるようで、家に帰ると
2熊それぞれの場所で爆睡。
ママ、その間にお買い物に行って戻ってくると


s1.jpg

なぜかやっぱり側で寝てる2熊なのでしたプププッ (*^m^)o==3
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

明け方に。。。

2006/11/11 Sat 19:27

昨日はホッとして12時には就寝したママ。
昨夜の分まで寝るぞ~っと爆睡。
ところが、明け方午前4時過ぎ・・・ゴロゴロ~~~
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!雷です!!
夏や春ならともかく、ナゼこの時期に雷!!
しかも明け方に・・・(-_-メ)
案の定、パニックにはならなくてもやっぱり吠え始めたソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
早朝なので他っておくわけにもいかず、ママ起きてソラをなだめる。
ソラが吠えるもんだから蓮も起きちゃって

「バリケンからでたいでしゅ~~~」
と泣き始める(・"・;) ウッ
仕方ないのでバリケンから出して、チッコをさせパパの寝てる寝室へ入れる。
蓮は雷は全然大丈夫なようで、ベットの上でグーグーとまた寝始めましたC=(^◇^ ; ホッ!
問題はソラε=( ̄。 ̄;)フゥ
1時間ほどあまり吠えないようになだめ雷が止むのを待ちました。
やっと雷が治まるとソラも安心して寝始めました。
時計を見ると午前5時過ぎ・・・・
今日会社があったら泣きそうでしたよ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

さて今朝は朝から雨。
お出かけできないのでみ~んなお家でまったり。
もちろん朝4時から起きて吠えてたソラ&起こされてしまった蓮は
ネムネムモード全開です。

20061111180905.jpg
 「あ~眠いじょ・・・・」
~(-゛-;)~そりゃあ朝あんなに早く起きてたら眠いでしょうよ全く!!

20061111181017.jpg
 「ぼくも眠いでしゅ。。。」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん蓮も眠いでしょうよ!!

20061111181115.jpg
 「ハックチン!!こんなとこで寝てたら風邪ひくでしゅ~~」
20061111181218.jpg
 「ねぇママ、ソラ兄ちゃん一人でソファー占領はずるいでしゅ~~」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ蓮もソファーがいいのか?!
蓮の場合はソファーというよりソラの側が良いみたいなんですけどね~(*^m^*) ムフッ


20061111181406.jpg
 「てへぇ♪ソラ兄ちゃんにくっついちゃったでしゅ(*゜▽゜*)」
蓮、嬉しそうだね~♪
20061111181511.jpg
 「うぅぅぅ。。。なんだか狭いというか重いじょ~」
ソラも眠気には勝てないようで蓮がくっついても起きることなく
寝ておりました。
この後ママもしばしお昼ね。
こんなだら~っと過ごすお休みは久しぶりかも?!
明日はお天気がよかったら近くの公園にでも出かけようね(= ̄▽ ̄=)V
夕方雨が止んだので2熊一緒にお散歩へ行きました。


20061111181743.jpg

2熊やっぱりお散歩は楽しいみたいです(*^.^*)エヘッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ソラが!!

2006/11/10 Fri 19:00

昨日の夜にソラの体を触ってたらΣ('◇'*)エェッ!?
左首下の辺り、肩甲骨のあたりにテニスボールくらいの
【こぶ】があることを発見!
パパと触っても明らかにぼこっと腫れてる・・・
いつから・・・・?!
わかりません(滝汗)
いつも首元辺りまではよく触ってるんですが、このところ
全身チェックを怠っていたママ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
飼い主失格です(T0T)
もうそれからはママ、蒼白状態で病院へ電話!!
もちろんもう時間外でしたので、先生の携帯へ電話して
状況を説明。
ソラは特に痛がる様子も無いし、食欲もある。うんP良好
嘔吐無し。
つまり【こぶ】があるだけで他に異常は無いのだ。
その事を先生に説明すると一晩様子を見てくださいとのこと。
もちろんほんの少しでも様子が変わればすぐに電話くださいと
言っていただけました。
こうやって夜中でも見てくれるかかりつけの獣医さんが
居る事はとっても心強いです。

それからママはネットで調べまくりましたよ!!
すると、脂肪腫瘍だ、悪性の可能性があるだの
ワンコはあまり痛がらないのでわからないだの
よくない事ばかり目に付き、ママどんどんブルーに・・・
もうホント心臓を締め付けられるような感じで
ママが気分が悪くなりリバース(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラ自信は蓮と遊んでとっても元気。
ママ一人ドンヨリ・・・
夜も殆ど眠れませんでした。

今朝になっても【こぶ】の様子は変わっていません。
ソラは相変わらず食欲旺盛、元気!!
ママ、どうしても朝は会社に行かなくては行けないので
とりあえず出勤して、処理しなければいけない仕事を急いで
片付け、早退届を出し速攻帰宅。
なんとか午前中の診療に間に合い先生に診て頂く。

「( ̄ヘ ̄;)ウーン、ホントだね・・・けっこう大きなこぶだね。
でもなんだか水が溜まってるような感じだからちょっと抜いて細胞も検査してみようね。」

と注射器でソラの【こぶ】に溜まってるモノを抜く。
ソラ、じーっと良い子でいてくれたので助かります。
注射器に抜かれたものは薄い血が混じってました。
検査結果を待つ間ママは生きた心地がしませんでした。
「お願い、悪性とか変な腫瘍じゃありませんように」
待つこと30分。結果でました!!

「ソラちゃん、これは昨日今日できたのじゃないですね。1週間くらいの間にどこかで強くぶつけたか何かでできた【たんこぶ】ですね!!悪い細胞も見つからなかったので、今日溜まってる液を抜いたのでこれでしばらくすると治ると思いますよ。白血球もパクパクと菌を食べてるので、凹むのに少し時間はかかると思いますが大丈夫ですよ。」

「(´▽`) ホッ、たんこぶですか?!じゃあ悪い病気じゃないんですね?!」
「ハイ、大丈夫ですよ。」
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
よかった、本当によかった。ただの【たんこぶ】でよかった。
多分先週ドックランで遊んだときにしらない内にどこかで
ぶつけたか、蓮と一緒に遊んでてどこかにぶつけたんでしょうね~。
でもホントにホッとしました。
悪い病気じゃなくて本当によかった。
やっぱり日々全身をしっかり触ってチェックするのは大切ですね。

ママ、この後蓮も3回目のワクチンの為ソラと交代させ
再び病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
蓮も大人しく先生のチェック&注射を受けてくれました(*゜▽゜*)
蓮も問題なく健康優良児です♪

今日はソラも蓮もちょっと大人しくいててもらいたいので
蓮はクレートの中で我慢してもらおうと思います<(_ _)>

20061110185221.jpg

ソラ~今日は大人しくしててね( ̄人 ̄)
20061110185313.jpg

蓮も遊びたいだろうけど、ワクチン打ったから今日は大人しくしててね~♪

昨日の夜から今日の午前中までママは生きた心地がしませんでした。
皆さんも私のようにサボらないでワンコの体チェック
してあげてくださいね~m(_ _"m)ペコリ
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

お昼の出来事

2006/11/09 Thu 22:04

今日もお昼には様子を見に戻ってきたママ。
蓮ももう1日2回にしてるのでお昼は少しおやつをあげる程度です♪
家に戻り早速クレートから出してあげると
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ と自分で2階へ行き
オチッコ完了(= ̄▽ ̄=)V

さていつもの事ながらお昼はテンションが低い2熊。
でも今日は蓮はなぜか遊ぶ気満々でした(^^;;

20061109214539.jpg
 「フワァァ(/ 0 ̄)~゜お昼はやっぱり眠いじょ~」
「え~ ( ̄ο ̄)ソラ兄ちゃん早く遊びたいでしゅ!!」
蓮はソラに遊んで欲しいようですが、ソラはとっても眠いようです(* ̄m ̄)プッ

20061109214709.jpg
 「あ~早く遊んで欲しいでしゅ。。。」
それでも蓮は頑張ってソラのテンションが上がるのを待ってました!
20061109214819.jpg
 「蓮、僕チンお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..」
「ゲッ!Σ(・ω・;|||寝ちゃうんでしゅか?!」
ソラ、蓮の事はお構いなく寝てしまいました(滝汗)
それでも諦めきれない蓮は・・・

20061109214948.jpg
 「寝ないで遊ぶでしゅー!」
「イテテ・・・僕チンは眠いんだじょ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー」
ソラ仕方なく蓮の相手をしてあげる事にしたようです( ̄m ̄* )ムフッ♪
20061109215124.jpg
 「じゃあ僕チンがママにやってもらうように蓮のお耳を掃除してあげるじょ~」
「ひゃははは~くすぐったいでしゅ♪♪」
ソラ、蓮のお耳を一生懸命掃除してあげてました!!
蓮も最初はくすぐったいようでしたが、だんだん気持ちよくなってきたみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


20061109215341.jpg
 「蓮、気持ちいいかぁ??でも蓮、お耳きれいだじょ~」
「ふにゃ~~~。気持ちいいでしゅね~」
蓮はソラにかまってもらって満足したようです。

20061109215538.jpg
 「(*^.^*)エヘッ、ソラ兄ちゃんにキレイキレイしてもらったでしゅ♪」
「┐( -"-)┌ヤレヤレ...子供の相手も大変だじょ・・・」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ママからみればソラだってまだまだ十分こどもですから( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でもいつも一緒に遊んで、こうしてたまに面倒見てくれるソラの
おかげでママは随分助かってます(*゜▽゜*)
ソラこれからも仲良く宜しくね♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

複雑~(-゛-;)~

2006/11/08 Wed 23:12

今日はママ、仕事の関係でどうしても早く帰れませんでした。
予めわかってたので、パパになるべく早く帰宅するようにお願い
しておきました。

ママ、仕事兼お食事会でお家に戻ったのが10時!!
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァと帰ると
2熊の激しいお出迎えキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
早速パパに今日の2熊の様子を聞くと
ソラ、ちゃんとお散歩でチッコもうんPもしたとのこと。
蓮はもちろん両方OK!!
・・・( ̄  ̄;) うーんなんだか良い子だな~

で、問題の蓮の室内でのチッコを聞くと・・・・
(・"・;) ウッ、今日は自分で2階へ行きチッコ!
しかも1階のトイレも少し外したがまあまあ許容範囲内でご利用♪
Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんだかしっかりトイレできてるじゃん~(-゛-;)~

偶然?!それともちょっとは覚えた??
確かに2階はほぼご利用OKだけど、1階のトイレを利用できるなんて
偉いじゃん(o ̄ー ̄o) ムフフ
この調子で頑張ってトイレを覚えて欲しいものだわ~。

(; ̄ー ̄)...ン?でも・・・・
それってママが居無いほうがちゃんとできるってことか?!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ママはなんでも手をかけ過ぎるのかしら?!
パパのように知らん顔で自分事(パパの場合はゲーム)に
夢中になってたほうが蓮も出来るのかな~

ヨーシ明日からは多少の失敗は気にせずちょっと知らん顔で
トイレの様子見てみようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハッ!(`ロ´;)ママが帰ってきたとたんまたまた大運動会・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママはなめられてるんでしょうかね(/ー ̄;)シクシク
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
ママが帰ってきて安心して大らかに遊んでると思うことにしよう☆ヽ(o_ _)oポテッ
20061108230754.jpg
20061108230837.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

決まりそぉ?!

2006/11/07 Tue 22:04

今日は昨日の教訓を活かし、蓮のオチッコタイムに集中するママ!
仕事から帰ってクレートをみるとまだオチッコはしてないようです。

ソラにイッパイ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァをした後に
蓮をクレートから出し、2階へ上がるよう促す。
蓮、2階のトイレではあまり失敗が無いので今日はチッコをしたそうな
感じだったら2階へ連れて行こうと決めていました(*^.^*)エヘッ

2階へ行くとやっぱり上手にチッコをしてくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
蓮はシーツというより場所で認識してる感じです。

20061107214236.jpg

我が家はリビングに2階へ上がる階段があるので、階段のところの
ゲートを開けておけばいつでも2階へ行く事が出来ます。
お散歩でうんPもチッコもしてくれた蓮!!良い感じですぞ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソラは本日はうんP無しΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どうやら蓮が一緒なので落ち着いて自分のうんPタイムが見つかられないようです(^^;;
まあこれもそのうち慣れるでしょう(゜ー゜)(。_。)ウンウン

お散歩から帰るとハイテンションな2熊。
30分ほどドタバタして、その後少し落ち着かせご飯タイム♪

20061107214628.jpg

2熊並んで仲良くお食事です(*/∇\*)キャ
しかし、近頃食欲増進中のソラ。
順位の事もあるため蓮より先にご飯を与え、すぐに蓮にも与えるんですが、何せ食べるスピードが違います(; ̄ー ̄川 アセアセ
ソラ、いつも先に食べ終えて蓮のご飯を狙ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20061107214831.jpg
 「蓮、今日はご飯残す??残すなら僕チン食べてあげるじょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「パクパク♪モグモグ♪僕全部食べるでしゅ~」
蓮も最初の頃こそ長ら食いでしたが、近頃はしっかり1回で完食します。
ソラ、カラになった蓮の食器を見てとっても残念そうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食事をした後はちゃんと休憩を取らせるため、一旦蓮をクレートの中に入れ落ち着かせます。
まったりしたころに蓮を出すと2熊仲良く休んでくれます。


20061107215150.jpg
 「僕チンも毎日運動会だとさすがに疲れるじょ・・・」
「僕はまだまだ遊びたいでしゅ~♪」
蓮は隙あらば遊びたそうですがソラが本当に寝てしまうと
結局一緒に寝ちゃうんですよね~♪
で↓な感じで可愛く寝てるときもあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20061107215343.jpg


さて、本日今のところチッコの失敗がない蓮!
どうやら2階のトイレはほぼ認識できたようです。
ただ、2階へ行くには階段があります。
まだまだ骨格が出来てない蓮にあまり階段を上らせたくはありませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
もちろん下りも自分で下りる事はできるんですが
ママ、怪力で蓮を抱き上げ1階へおろします(・"・;) ウッ
蓮には場所ではなく、トイレシーツがチッコするところだと
認識して欲しいので、お休みの日におやつ作戦で
シーツの場所でしたらおやつをもらえる作戦で頑張ってみようと
思います( ̄^ ̄ゞ !!
子育ては日々試行錯誤ですな~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やられたo(TヘTo)

2006/11/06 Mon 22:39

今日は夕方からなぜか雷が鳴り始めました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
なぜこの時期に雷なのぉ~o(TヘTo) クゥ
ママ仕事をしてても気が気じゃありません。

さっさと仕事を片付けお家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
すぐに玄関を開けると・・・(-_-)ジィーっと座ってるソラが居ました。
C=(^◇^ ; ホッ!かなりパニックになってると思ったけど
以前ほどではないようでした。
でもやっぱり怖かったようで、トイレにオチッコもうんPもしてありました(^^;;
蓮をクレートから出す前にトイレを片付けようと思ったが

「僕も出して~」
とうるさい(・"・;) ウッ
クレートを確認すると中のシーツにすでにチッコがしてあったので
出してあげる事にしました。

クレートから出た蓮はすでにテンション高め!
O(≧▽≦)O ワーイ♪と駆けずり回り、ママがソラのうんPを片付けてる最中に、なんと!!
蓮の肛門真っ赤です。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!これはヤバイとママは急いで蓮をトイレに連れて行くが蓮
「僕ココではしないでしゅ~」
とばかりにトイレから逃げようとするΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

20061106222026.jpg

そしてみるみるうちに肛門は普通に戻ってしまったので
ママ諦めて蓮を解放。
すると。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
とリビングへ走っていったかと思うと
(_△_;ガァーーーン!!
うんPです(/ー ̄;)シクシク

20061106222626.jpg
 「ママ、大変そうだね・・・僕チンはちゃんとトイレ覚えてるじょ!!」
「僕は僕のしたいところでするでしゅ~( ̄‥ ̄)=3 フン」
今日は雷があって、雨も降っててお散歩も行けなくて
いつもと違いなんだかバタバタしてた我が家。
おかげで蓮のトイレのタイミングも全部外れ(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
まあこんな日もあるさ!!
気を取り直して明日からまたママと蓮の根気比べです!
蓮はどうしてもママが教える場所でするのはいやみたいで
チッコもうんPもしたいのに我慢します。
で、ママが諦めるとダダダ~っと走っていって好きな場所でやっちゃいます(滝汗)
今日の夜は全滅で全て和室の絨毯の上でやられちゃいました(T▽T)アハハ!

20061106223220.jpg

でもね、↑こんな可愛い寝顔を見るとヨーシ頑張るぞと思ってしまう
単純なママなんです。
蓮はパパやママが言ってる事は殆ど理解してるんじゃないかと
思うくらい頭の良い子です。
だからきっとトイレも覚えてくれると信じてのんびりやっていこうと
思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

20061106223511.jpg

ヘソ天もかわいいでしょ?!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ご対面♪

2006/11/05 Sun 13:48

昨日ははるばる埼玉よりソラのおじさんにあたるごん太君が
来てくれるとのことで、東海市のディニーズガーデンまで
ソラと蓮を連れて行ってきました♪

さすがに気候も良いため、ワンコも人もいっぱいです。
今日は貸しきりスペースを借りる事になりました。

そしてランに行くとすでにごん太家到着されておりました。
今回はみるリー家、みおん家、どきん家、ソラ家がごん太君を
お迎えしました(o ̄ー ̄o) ムフフ

ごん太君を見てママはΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
とてもソラと血統が近いとは思えないほど大きくて
毛もイッパイありました(^^;;
ごん太ママさんも明るくてとってもお話しやすい素敵な方です♪
ごん太君ちょっとガウガウ言ってたけど特に喧嘩になることもありませんでした。
しかも、ソラなんてごん太君が迷惑そうなのにも関わらず
「遊ぶじょ~」とハイパーに遊びを仕掛けてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、ソラはいつもの如くハイパーに爆走し、貸切スペースから
出たくて網をホリホリするおバカ振りを発揮!!
ママ、ちっともソラから目が離せずごん太ママさんとも
ゆっくりお話できません(/ー ̄;)シクシク
そして、蓮はと言えば・・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんて出来た子なんでしょう♪
大きなデン'sに物怖じすることなくちゃんとご挨拶(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

20061105125227.jpg
 「大きいお兄ちゃん達、ぼく蓮でちゅ♪よろちく!」
蓮、とっても楽しそうにランを満喫♪
手の掛かる長男ソラとは比べ物になりません(^^;;
( ̄0 ̄;アッ、ソラも今日はマウントもなく良い子で
爆走してましたよ~(*≧m≦*)ププッ
ところが、どうしても貸切エリアから出たいソラは
何度となく網に手をかけるのでしばらく係留することにしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

20061105125638.jpg
 おバカなソラ、りおんちゃん、ロイ君に冷たい視線を向けられてます~(-゛-;)~
ハッ!(`ロ´;)そういえば蓮は???

20061105125806.jpg
 「疲れたらちゃんと休むでしゅ」
(T0T)なんて良い子なんですか?!
疲れたら休む!!蓮、お兄ちゃんのソラに教えてやって頂戴<(_ _)>
その後もノーリードにすると休むことなく爆走するソラ。
蓮は適度に遊び、皆にも挨拶しながら疲れたら自分で場所を見つけて休んでました♪

20061105134749.jpg

20061105131011.jpg
 デン'sとも上手に遊んでましたよ~

20061105131112.jpg

人の足元も大好きです。
しばらくすると、ごん太君の弟分のボス君社長さんと
登場~ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
が、( ̄∇ ̄;)ハッハッハボス君やる気満々です(汗)
ここでもママはソラのネットガリガリ阻止に向かっており
社長さんに挨拶すら出来ず(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ごん太ママさん、社長さん重ね重ねすみません<(_ _)>

そして落ち着いた頃に集合写真です♪

20061105131447.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ピレさん大集合です。
そして唯一ソラとごん太君が一緒に写ってる写真です(滝汗)
その後デン's、ゴールデンのマプさんも入って再び
ハイポーズ!!
(・"・;) ウッ、ピレさんたちもう限界のようで
あちこち好きなほうを見てますo(TヘTo) クゥ

20061105132253.jpg

写真を撮った後はまたまたそれぞれにランを満喫。
今回は日帰りのごん太家。夕方頃には帰る事になりました。
ごん太ママさんには美味しいワンコのおやつのクッキーまで
頂きありがとうございました。
今日は遠いところ本当によく来てくださいました。
ゆっくりお話も出来ませんでしたが、また是非お会いしましょうね(*゜▽゜*)

ごん太家が帰られてもなおランを満喫するワン達♪
充電完了した蓮もソラに遊びを仕掛けます。

20061105132657.jpg
「うきゃー!蓮、ソラの少ない毛が抜けるから引っ張っちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!」
20061105132814.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!激しく遊んでますね~
この後貸切からフリーのランへ移動。
しばらく遊んだ後はみるリー家にお邪魔する事にしました。
今回どきん家は予定があるためこのままさよならとなりました。
久々にあったぱんちゃん!とっても大きくなっててビックリしました。
どきんちゃんも毛がモコモコし始めてて羨ましかったです♪
また遊びましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

みるリー家では夜10時くらいまで遊ばせていただきました。
でも~ママは写真を撮るのを忘れたため、みるリー家での様子は
みるリーパパのアルバムに期待しましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

みるリー家の皆さん、久々にお会いできて楽しかったです♪
みおんちゃん、まりえちゃん相変わらず面白い姉妹で楽しかったです♪
また皆さんと遊べるといいな~っと思いました。
昨日はお疲れ様&ありがとうございました<(_ _)>
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

日光浴♪

2006/11/03 Fri 18:21

今朝は朝からよい天気♪
どこかへ行こうかとも思ったが、明日出かける予定が
あるので今日はお家で過ごす事にしました(*゜▽゜*)

しかし・・・朝からドタバタ元気な2熊ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お部屋もオチッコ臭いのでキレイに掃除をしたいママ。
パパは車を洗車するというので、じゃあちょっと狭いがサークルを出して2熊をお外で日光浴させよう!!ってことになりました( ̄m ̄* )ムフッ♪

いざサークル組み立てお庭へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

20061103175612.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ちょっと狭そうです~~~~~~~(;_ _)O パタ...
でもまあ日光浴なのでとりあえずはココで大人しく
しててもらいましょう♪
ママはその間にカーペットの掃除&除菌、お洗濯、クレート、バリケンの掃除としなくちゃいけない事満載(〃´o`)=3 フゥ
お庭ではパパが車を洗車しながら2熊を見ててくれるはず・・・
とチラッとお外を覗くと
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!蓮がお庭の土をホリホリ!!

「(;`O´)oコラー!蓮!!イケナイ!!」
パパ洗車に夢中で気付いてないし・・・~(-゛-;)~
20061103180216.jpg
 「エヘ♪怒られちった!(≧∇≦ )」
「僕チンは暑いじょ・・・お家の中に入りたいじょ(/□≦、)エーン!!」

ママ、急いで掃除を済ませ2熊を家の中へ撤収!!
蓮は洗面所で手をキレイにしてからリビングへ入れました(^^;;

さて、大人しくしてくれるかと思いきや
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
とまたまた大運動会ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ママ、せっかくきれいにお掃除したのに(/ー ̄;)シクシク
でも長くは続かず2熊とも10分くらいでテンションダウン(= ̄▽ ̄=)V
こうなるとラッキーです。もうネムネムモードに入りお休みになる体制( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

20061103180822.jpg

蓮、日光浴で暑くなったのか、ごん太ママさんにソラ用に頂いた
クールプレートの上でスヤスヤと、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
(o ̄ー ̄o) ムフフまさに天使の寝顔ですな~♪

20061103181002.jpg

ソラは風通りのよい窓の下でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ソラも可愛い寝顔です♪(←親バカですわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
こうやって良い子で寝ててくれるとママの家事もスムーズに
進みます( ̄  ̄) (_ _)うんうん

最初は離れてそれぞれの場所で寝てる2熊ですが
気付くと

20061103181240.jpg

こんな感じで同じ場所で寝ています。

今日は蓮をクレートに入れないで、一日フリーにしてました。
でも意外と悪戯もなく、眠くなると自分で好きな場所で寝てくれます。
・・・( ̄  ̄;) うーん問題はやっぱりトイレだけかな・・・
目を離さずタイミングを逃さずトイレに連れて行けばちゃんと
シーツの上でしてくれますが、やっぱりまだまだ場所の認識は
無いようです。
まあ我が家にきて6日目。出来なくて当然ですよね。
仕事から帰ってクレートの中でうんPまみれになってないだけでも
とっても助かってます(゜ー゜)(。_。)ウンウン
トイレの場所は気長に教えていく事にします<(_ _)>
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うきゃ!!

2006/11/02 Thu 22:59

今日はパパが遅番でお昼頃出勤だったので
ソラと蓮を任せ、ママは一日お仕事で飛び回ってました!

夕方家に帰ると・・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
蓮、トイレシーツにオチッコしてあるのは良いが
その上で寝てたようでオチッコくちゃい(/ー ̄;)シクシク
蓮をクレートから出して、その中のシーツを片付けようとすると
後ろでジョッジョッジョ~といや~な音が・・・・
ハッ!(`ロ´;)と振り向くと時すでに遅く
カーペットの上が大洪水Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
当の蓮はすっきりでソラとドタバタ追いかけっこ(T0T)
ママ、3枚のジョイントカーペットを剥がしとりあえず
洗面所へ持って行く。
ε=( ̄。 ̄;)フゥハメコミ式のものでホントよかったわ!!

先にお散歩を済ませようと2熊連れて出かけ、蓮はしっかり両方
してくれたけど、ソラはうんPは無し(・"・;) ウッ

無事散歩から帰ると2熊のテンションは最高潮!!
ドタバタ!!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
と走る、転がる、ハミハミと真剣にお家が壊れそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、そんな事で動じないママはカーペットを洗濯し
マイペースにお掃除V(○⌒∇⌒○) ルンルン
と・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ソラ、おトイレでうんPでございます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

「蓮!!!側に行かない!!」
と蓮をとめ、うんpの始末┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ママ、本日お掃除おばさんとなっております(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

一通りお掃除済ませ、2熊を落ち着かせる。

20061102224618.jpg
 「ちょっと良い子にしててね~写真取るからね( ̄m ̄* )ムフッ♪」
「蓮、ママが動くなって言ってるから動いちゃだめだじょ~」
「(≧◇≦)エーーー!ぼく遊びたいでちゅ・・・」
20061102224748.jpg
 「じゃあさっさと写真とってもらうじょ~」
「ハイでちゅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪腕なんか組んで可愛いでないの(*・・*)ポッ」
ママ、何とか可愛い写真が取りたくて何枚も写す。

20061102224923.jpg
 「もうぼく限界でちゅ・・・」
「( ̄0 ̄;アッ蓮!!動いちゃだめだじょ~」
そうよね~やっぱり長くはジッとしてられないわよね(汗)
っていうか、蓮、顔デカッぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ジッと待たせられた後は(。--)ノ ハーイ!スペシャルハイパーに
遊び続けましたよ(/ー ̄;)シクシク

20061102225149.jpg


そして激しく遊んでると、やっぱりおトイレ失敗しちゃう蓮(_ _。)・・・シュン原因はソラがオチッコの邪魔をするから逃げてるうちに違うところでしちゃうのよね(涙)
まあ明日からお休みなので根気よく教えようと思います<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ジトーー!

2006/11/01 Wed 21:44

今朝は昨日遅くまでドタバタしてたので
6時までは熟睡の2熊( v ̄▽ ̄)
まあ、朝起きて、お散歩へ行って帰ってきたら
またまた大運動会なんですけどね(^^;;

今日もママはお昼頃ソラ&蓮のご飯の為に帰宅。
でも昨日も思ったんだけど、お昼は割とテンション低い2熊。
蓮をクレートから出し、無事トイレシーツでオチッコ完了。
2熊でドタバタして我を忘れなければ比較的シーツでしてくれる蓮!!
しかし、まだまだ失敗も多いのでお休みの日にはトイレトレーニング
頑張らなくっちゃ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

さてトイレも済んだらドタバタ始まると思いきや昼間はまったり・・・

20061101212034.jpg

↑な感じでよい子達なのでママは先にお昼ご飯を食べます♪
そしてその後2熊にご飯をあげます。
最近食欲旺盛なソラ!!一日の分量を3回に分けてるので
1回の量が少なめ。もちろん蓮より先に完食(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
蓮は、どっちかというと休み休み食べる長ら喰いε=( ̄。 ̄;)フゥ
すると先に終わったソラ、蓮のご飯まで狙ってます(滝汗)


20061101212411.jpg
 「蓮、食べないなら僕チン欲しいじょ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」
「zzz~(=_ヾ) ネムネムゥ」
蓮はどうやら眠いようで後から食べるみたいです。
でも目の前にあるご飯をどうしても欲しいソラはママに訴えます。


20061101212650.jpg
 「ママ、蓮寝るんだって!!ご飯食べていい??」
「(;`O´)oダメーーー!!蓮は後から食べるんだから!!それにソラはもう食べたでしょ?!あんまり食べるとデブになるよ( ̄‥ ̄)=3 フン」

しばらく粘るがもらえないとわかり、すごすご廊下へ退出(* ̄m ̄)プッ
蓮はその後すぐに起きてご飯完食。
クレートから出してあげて、ソラとドタバタ始めるかと
思ったら、( ̄。 ̄)ホーーォ。
ソラの側へ行って一緒に
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

20061101213032.jpg
 「蓮、なんだかデカイじょ…o(;-_-;)oドキドキ」
「zzz~」
(・"・;) ウッ、蓮たん、ホントにでかいですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
写真の取り方によってはもうソラと変わらないように見えるわ(滝汗)

こうして1時間ほど自由にさせた後は蓮はクレートに入れ
ソラは廊下へ行ってもらいママは再び仕事へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そして夕方仕事から帰ってくるといつものようにお散歩!!
その後は永遠と大運動会が繰り広げられるのである(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

でもやっぱり4ヶ月近く親元にいる子は手が掛かりませんね~
(゜O゜;アッ!もちろんトイレとか色々と教えなくちゃ行けないこともあるんですけどね。
それでもソラを迎えたときなんてママはイライラしっぱなしだったことを思えば、今回はかなり余裕であります。
こうして日記を書いてるしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ソラが蓮と遊んでくれる事、蓮が聞き分けが良いこと
そしてママの気持ちがピレ使用になってるからだろうな~と
実感する毎日であります<(_ _)>
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

