ミルク♪

2007/01/31 Wed 21:09

近頃パパの帰りも遅く、ソラが深夜に警戒吠えをすることもあり
何かと寝不足な我が家(^^;;

やっぱり睡眠時間は短くてもせめて良質な睡眠・・・つまり熟睡したいと思い
寝る前にやるのがストレッチ&ホットミルクを飲んでます(*^.^*)エヘッ
体もあったまってなんだかすぐに眠くなって朝までぐっすりなんですよね~♪

そこで、2熊にもホットヤギミルクを少しあげてます!!
これが効をそうしたのか、2熊さんとも朝までぐっすりなんですよ~
驚きでしょ~?!
パパとママがホットミルクを飲んで
ソラと蓮はホットヤギミルク♪

寝る前にちゃんと人もワンコもトイレを済ませて就寝
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

気分的なことかも知れないんだけど、ホントに
人もワンコも朝まで熟睡なんですよ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ってまだ3日目なんだけど(;^_^A アセアセ・・・

睡眠時間が短い我が家。
この調子で良質な睡眠をとり続けられると良いな(o ̄ー ̄o) ムフフ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ぼくも♪ぼくも♪

2007/01/30 Tue 22:39

今日もパパは遅いようで夕飯の支度だけして
掃除、片付け物をしてたママ。

( ̄0 ̄;アッそういえば近頃ソラの耳掃除をサボってたな・・・
ドレドレ(..)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!きちゃない!!
早速お掃除♪お掃除♪
「(* ̄o ̄)ゝオーイ!!ソラ、お耳こちょこちょするよ~」
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイとすぐにソファーに乗って準備万端!
コットンに洗浄液を含ませ拭き拭きしてあげようとすると
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
「ぼくも♪ぼくも♪」
と割り込む蓮(;^_^A アセアセ・・・
蓮たん、君もやらなくちゃいけないけど
ソラが先ね!!
と言っても納得するはずもなく、
「ソラ兄ちゃんがやるならぼくも一緒がいいでしゅ~」
と邪魔のオンパレード(・"・;) ウッ

何とか蓮を防御しながらのソラのお耳掃除。
相変わらず良い子で気持ちよさそうに(* ̄。 ̄*)ウットリ
蓮はその光景が不思議でなりません(*≧m≦*)ププッ

ソラの耳掃除を終えると次は蓮。
ドレドレ(..)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪蓮たんはキレイだね~
と言うことで軽く耳周りを拭いて終了。
もちろん良い子で、相変わらずソラのマネッコで
ソファーの上でお耳掃除をしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お耳を掃除してもらって気持ちよくなったのか
2熊さんスヤスヤお休みモード(/ 0 ̄)~゜
あっと言う間に寝てしまいました。

r51.jpg

そしてやっぱり寄り添って寝てる2熊さんなのです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

警戒吠え

2007/01/29 Mon 22:50

今日もパパまだ帰宅せずΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
またまたハードな1週間となりそうです(^^;;

ところで近頃ソラの警戒吠えが増えてきました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
特に朝方の新聞配達のバイクの音、夜中に若者が徘徊して
騒いだりすると即座に
「わん!わん!」と吠え始める(・"・;) ウッ
まだ人が起きてる時間帯ならまだしも
深夜の2時や早朝4時半とかは勘弁してもらいたい。
突然吠えるので心臓にも悪いし。。。(;^_^A アセアセ・・・

蓮はまだ一緒になって吠える事はしないがそれも
時間の問題かなって思ってます。

♂は特に警戒心が強くなってくるようで
年齢と共に吠えるようになるようですね!(中には吠えない子もいますけどね、あくまで一般論です)

しかし朝方吠えて1階へ降りていくのは勝手だが、蓮も一緒に起きて
いってしまいますo(TヘTo) クゥ
そうすると、しなくても良い時間なのにソラに付いて回ってるうちに
チッコ、うんPもしてしまいます(・"・;) ウッ
で、寝ぼけてるからなのか、遊んでるからなのか、チッコは
ちゃんとできるのにうんPはなぜか違うところでしてあったり
するんですよね(/ー ̄;)シクシク

そうなると、ママは4時に目覚め、うんPの掃除をし
さらに6時には起床して一日が始まる(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ
そしてパパの帰宅が遅かったり、夜勤、早出なんかが
交互にあるもんだから正直しんどいです(T0T)

パパは仕事を理由に近頃では全くお世話はノータッチ~(-゛-;)~
早出、夜勤のときなんて朝のお散歩も行かない(-"-;)

おっと、愚痴になってきたぞ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあとにかくソラの警戒吠えを何とか止めさせないとね。
吠えるには理由があるんだろうけど、早朝はね。。。

これをまたクリアーできたらきっとママもソラも
また成長できるんだろうな(*^.^*)エヘッ

さ~前向きにがんばりましょ(* ̄0 ̄)/
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

出かけない週末

2007/01/28 Sun 21:46

今週はソラの風邪の事もあり、近場でもお出かけを止めたママ。
治りかけにまた何か拾ってきても困るので
今週末は大人しく家に居てもらいました!

が、ワンコと言うのは少しでも調子がよくなるとものすごーく
元気にはしゃぎますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出かけられないもんだから、お家の中でも運動会は
それはそれは豪快ですわ(^^;;
ママは掃除をしながら
「(;`O´)oコラー!イケナイ!!」
「静かにしなさーい!!」
「持ってっちゃダメーーーー!!」

と怒鳴り声が響く響く(滝汗)
パパはと申しますと、昨夜は飲みに行き、朝帰り、午前中寝てましたよ~(-゛-;)~
おかげで家事の合間にワンの相手&お叱り!!
くっそ~!!ママも少しくらい癒しがホシイじょo(TヘTo) クゥ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃそこで感情的にワンコを叱ってもいけないので
寝てるパパはほっといて、
蓮をクレートに入れ、ママ一人でお出かけする事にしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まずは本屋さんへ行って、読みたかった小説を買って
近くのおしゃれなカフェで一人ブランチ♪
その後お花屋さんで観賞植物を買って、次は雑貨屋さんめぐり( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
で、やっぱりワンコのものも気になって、ワンコのおやつを買い、
エプロンの生地を物色( ̄m ̄* )ムフッ♪
最後にケーキ屋さんに寄ってケーキを買って帰宅!
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・かなり気分転換できました。
一人で過ごす時間を設けると意外と気分転換できるママなのです(*^.^*)エヘッ

家に帰るとワンコさん大歓迎ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そのままお外へお散歩へ行き、戻ってきてから
ティータイム♪
ワンコにはおやつのクッキーをあげて、パパとママコーヒー&ケーキを食べました。

ママは買ってきた小説を読んでたんですが、しっかり邪魔をする
2熊がいてちっとも先に進めません(/ー ̄;)シクシク
まあワンコの相手も楽しいんですけどね♪

さて来週はパパが週末はお仕事だから、
ママが一人で2熊連れて行ける場所を探さなくっちゃ(* ̄0 ̄)/
で、そろそろ2熊も洗濯しなくっちゃ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
rr119.jpg
 「ママー!気分転換出来たでしゅか~?!よかったでしゅね♪」
「ママー、出かけるなら僕チンも行きたかったじょ(T0T)」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

その後

2007/01/27 Sat 22:54

今日はソラの風邪の様子を診てもらいに病院へ行ってきました。
今回は蓮も体重を量ってもらう為に一緒に連れて行きました(*^.^*)エヘッ

相変わらず病院が好きなソラと蓮。
先生を見つけると、ソラはヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!とアタックし、
蓮は((o(>▽<)o)) きゃははっ♪チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッとキスしまくり(汗)
先生思わず苦笑い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずは簡単な蓮から!!さて体重はっと(▼ω▼)ジーー先月は25㎏超
だったけどはたしてどれくらい増えたかな~
ピッピッピッピー!!
30.8kg(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ふ、増えてるね(;^_^A アセアセ・・・
確かまだ6ヶ月よね…o(;-_-;)oドキドキ
そういえば体高がソラとあまり変わらなくなってきてるのよね・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん元気に健康に成長しており
何よりです(*゜▽゜*)

続いてソラ。
まずは体重・・・
ピッピッピッピー!!
39.8kgw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
初の40kg台目前です。
ソラは活発なので足腰に負担がかかるような事はしたくありませんが
今のところ適正体重じゃないかしら?!
近頃は体格も見栄えもとっても立派になってきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

問題の風邪はというと、くしゃみも殆どでなくなり、熱も平熱!!
先生ももう大丈夫でしょうとのこと。
薬だけはもうしばらく飲ませましょうとのことでした。
大した事にならずによかったですC=(^◇^ ; ホッ!

家に帰るとソラは朝の薬が効いてるのか、(=_ヾ) ネムネムゥ
蓮は遊びたそうにソラにくっついていました。
rr20.jpg
 「僕チン眠いじょ・・・」
「ソラ兄ちゃんと何して遊ぶでしゅかね~(o ̄ー ̄o) ムフフ」
そんな蓮の期待もむなしく、ソラはゴロンと寝てしまい(* ̄m ̄)プッ
それをみた蓮も仕方なくゴロンと横になりました(*≧m≦*)ププッ

rr21-1.jpg
 「お休みだじょ~」
「Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!やっぱりソラ兄ちゃん、寝るでしゅか?!じゃあぼくもねるでしゅよ(_ _。)・・・シュン」
今週はソラの体調がまだ心配なのでどこへも出かける予定は
ありませんが、ソラが元気に回復したら
またお出かけしようね!!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

どうも

2007/01/26 Fri 19:53

久しぶりの日記でございます<(_ _)>
ここ数日どうしてたかと申しますと・・・
アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?
ってな具合で色々とありまして・・・ってわからないわよね(笑)
大雑把に言いますと、パパの夜勤、早出、遅い帰宅が続き
それでもママは普通に仕事、家事、ワンコの世話をこなしてたら
さすがのママでも、体力的、精神的に~~~~~~~(;_ _)O パタ...
そんなとこへ今度はソラが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
犬の風邪と言われてる【ケンネルコフ】に罹り病院へ・・・
まあワクチンも打ってるから症状は軽かったんですが
テンションがかなり低く、食欲も無いので念の為病院へ連れて行きました。
蓮にうつらないか心配しましたが、ちょっとくしゃみをしたりしてたが
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで快食、快眠、快便でございます(`∇´ )にょほほほ
ってな訳で、他にも色々と(|||_|||)ガビーンな事も加わり
パソコンに向き合う気も起きませんでした(汗)
いや~重なるときは色々と重なるもんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、日記の主役のソラ&蓮はと言うと
ソラは風邪も随分よくなり、お散歩も元気に行くようになったし
食欲も戻ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
蓮は相変わらず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで毎日ソラにちょっかい
かけて遊んでます♪
変わった事と言えば
rr111.jpg rr112.jpg
 「ぼくはどっちでしょう~♪(o ̄ー ̄o) ムフフ!!ソファーを占領する蓮でしゅよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
rr114.jpg rr113.jpg
 「み~た~な~( →_→)ジロ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ冗談だじょ~!!僕チンはココがお気に入りチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ」
そうなんです・・・近頃蓮をフリーにするとなぜかソラが
クレート、蓮がソファーでくつろいでおります。
あんなに嫌がっていたクレート、ソラは今ではとってもお気に入り(爆)
まあ良いことなんですけどね♪
別々にくつろいでたかと思うと

rr118-1.jpg

やっぱり寄り添う仲の良いソラと蓮です♪

この2熊がいればネタは尽きないと思いますので
また覗きに来てくださいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

蓮たーん!!

2007/01/21 Sun 20:57

昨日の夜中の事であります。
12時過ぎにはみんなでお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
と、しばらくすると蓮が
「ヒィーンヒィーン」と泣き始めた。
最初は寝言だと思いほおっておくがなかなか泣き止まない。
( ̄ー ̄?).....??アレ??と思い電気を付けとりあえず声をかけてみ見る。
「蓮たん、蓮たん、大丈夫よ!」
所が、目が覚めてもなぜか「ヒィーンヒーィン」と泣き続ける。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?どこか痛いの??
どうしたの??とママは焦りました。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
だって声がものすごーく悲痛な声だったのよ(T0T)
とりあえず全身触ってみるが、痛がる様子は無い。
じゃあ内蔵??おなかでも痛いのかしら??
しばらく撫でてあげるとそのまままた寝てしまった蓮たん。
パパも様子を見てたが蓮が寝てしまったので
パパも就寝。
が、ママ眠れません(T▽T)
原因がわからないので夜中に急変したらどうしよう
朝起きたら息してなかったらどうしよう・・・と
考えれば考えるほど眠れない( ̄□||||!!
結局朝まで蓮が動くたびに気になって熟睡できませんでした(/ー ̄;)シクシク
当の蓮はと言えば、夜中にヘソ天で寝ており、暑くなると場所を移動し
ママの側で寝たりと結局朝まで熟睡( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝起きてお散歩へ行くが絶好調!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)
朝ごはんもしっかり完食(・"・;) ウッ
うんPはもちろん健康そのもの!!
夜中のヒンヒンはなんだったんでしょう・・・( ̄  ̄;) うーん
思わずお里のリリ家に電話するところでした(;^_^A アセアセ・・・

よーく原因を考えてみると、思い当たるとしたら1つ
昨日寝る前にソラが咥えてた物をママが取り上げようとしたら
一瞬「ウゥゥゥーー!」と唸ったんです。
そこでママはものすごーくソラを叱ったんです。
そりゃぁ~いつもの叱り方と比べ物になりませんよ!!
ソラ、チッコもらしてたから(^^;;
途中蓮が
「もう勘弁してあげてくだしゃい」
とママに負ぶさってきましたが、今回はそうはいきません!!
かなり叱って、その後ソラはママの顔色を伺い近寄ってきません。
もちろん、蓮もです。
寝るときもその日は皆パパのベット。
ソラは遠目にママをみてましたが、ママはその日は許しませんでした。
こういったことがあり、パパ曰く
「蓮、ママがソラを叱ってるのみて、人間の子供がよく癇の虫が出て夜中に泣くっていう奴じゃないのか?!」
(・"・;) ウッ、れ、蓮しゃん・・・ムシがでちゃったのかしら(滝汗)
っていうか、ワンコにもそんな事あるのかしら??
ママはただの寝言だったと信じたいわ~(-゛-;)~

今日一日様子を見てたが、ソラともしっかり遊ぶし、食欲も普通、
もちろん嘔吐やおなかを壊す事もありません。
いったいなんだったのかしら??
まあでも何ともなくてよかったわC=(^◇^ ; ホッ!

今朝になってやっとソラを許してあげて、一緒に遊んだりしてたら
今日は一日ママのストーカー。
蓮も一緒にストーカー(* ̄m ̄)プッ
キッチンで食事の支度をしてても、ママが見えるところで
ねんね。

re331.jpg
 「ママの側が良いじょ・・・zzz~」
re332.jpg
 「ママー!ソラ兄ちゃんが蹴るでしゅ~(-゛-;)~」
全く、こんな邪魔なところで2熊とも寝なくても良いのに!!
re225.jpg
 「zzz~」「zzz~」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~なんだかんだいっても結局
いつも一緒に寝てるんだから!!

蓮たーん!今日は夜中に恐ろしい声ださないでね(○ `人´ ○) 
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

行って見よう♪

2007/01/20 Sat 22:09

今日は近くにある淡水魚の水族館【アクアトト】
http://aquatotto.com/)へ行ってきました。
世界最大の淡水魚の水族館らしいのですが、館内は
ペット入室禁止ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓なので
園内をお散歩するのを目的に行ってきました。
SANY0712.jpg

初めて行くので広さもどれくらいかあまり把握していなかったんですが、
オアシスパークなどがあり、ワンコをお散歩させるには十分な広さが
ありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はさすがに初めて行くところだったので、ソラ用にジェントルを準備
していきましたが、( ̄∀ ̄*)イヒッ最近のソラは良い子です♪
多少最初は引きましたが、ママでも制御できる程度で
「スロ~スロ~」と声をかけながら歩けば
全然問題ありませんでした(o ̄ー ̄o) ムフフ
蓮もみるもの珍しく、人も気になるようでしたが、声をかけながら
歩けばなんとかOKでした♪
遊歩道のようなところを歩いてると、昔ながらの作りの
その名も【農家】があり、まずは写真♪写真♪
tt7-1.jpg
 「僕チン早く動きたいじょ!!」 「ぼくは何でも楽しいでしゅ~♪」お天気も良かったのでなかなか楽しいお散歩でした。
途中小さな吊橋もありました♪

tt8-1.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪ママ~~」
「ふぎゃ!ソラ兄ちゃん、押さないでくだしゃい!!」
オンリードでもなかなか良い笑顔でないの(^ー^* )フフ♪

蓮はとにかく色々と珍しいようで、ニホイチェックをして
よそ見をしてると
ボスッ!!
tt9-1.jpg
 「お、落ちゃったでしゅ(|||_|||)ガビーン」(*≧m≦*)ププッしっかり側溝に落ちてました(汗)
一回りする頃にはお昼になっていたので早速ランチ♪
テラス席ならワンコもOKだったので、パパはプレートランチ。
ママはパスタランチを頼みました。
さて・・・ソラは大人しくしててくれるかしら…o(;-_-;)oドキドキ

tt11-1.jpg
 「僕チン今日は吠えないで頑張るじょ!!」
「ぼくはちゃんと休憩してるでしゅ(*゜▽゜*)」
相変わらず蓮はフセをして良い子で居てくれました。
問題のソラはなかなかフセをして、マッタリとは行きませんでしたが
吠えずにご飯を食べ終わるのを待っててくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ソラは泣かないだけでも上出来です(=`^´=)
これからも色々経験して慣れていこうd(^-^)ネ!

少し休憩してマッタリしようと思ったが、やはりシロクマ2頭は目立つ(・"・;) ウッ
通る人通る人に声をかけられ、パパもママも落ち着かない・・・
で、やっぱり中にはマナーの悪い人が居て、無断で触ろうとしたり
嫌がってる小型犬を無理にうちのワンコに近づけようと
する人が居たりしたので、食事が済んだらまたお散歩に
行く事にしました(; ̄ー ̄川 アセアセ

今度はもう少し奥まで行くと、人工的に作られた滝がありました。
その名も【大滝】・・・看板までありました。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

tt10-1.jpg
 「僕チン決まってるじょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪水はええのぉ~」
「ぼくはあっちの方が気になるでしゅ。。。」
ソラは水辺でニンマリでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろん、飛び込もうとしたのですぐにその場を離れる事に
しましたよo(TヘTo) クゥ
ソラが入ろうとすればマネッコ蓮たんも入りかねないんですもの(/ー ̄;)シクシク

フラフラと30分ほどお散歩してお家に帰ることにしました。
水族館はみれなくて残念だったけど、ソラと蓮は
人ごみの中のお散歩でまた良い経験が出来たと思います。
制御されるお散歩はランより疲れるのでしょうね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
帰ってからは2熊とも爆睡ですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

パパの仕事が忙しく、なかな遠出は出来ないけど
近くで良いお散歩コースが見つかってよかったわ!!
なんていっても無料で入れるのは(水族館の館内は有料)魅力♪
またお出かけしようね(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

キュートな・・・

2007/01/18 Thu 22:12

今日は夜も頑張って働いたママ!!
w( ̄o ̄)w オオー!やっと明日は花金か(o ̄ー ̄o) ムフフ

夕飯は前日に作っておいたハヤシライスを食べ
その後お客さんに頂いた手作りメロンパンを食べようかな~と
パパに袋を渡すが、さすがにおなかがイッパイなので
明日の朝の朝食にすることにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

メロンパンを片付けようとしたその時・・・
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
ドスン!!
(; ̄ー ̄)...ン?
deka1.jpg

(・"・;) ウッ。。。な、なんでしょうこのキュートな

デカイ尻!!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ガサガサという音を聞きつけて
やってきたソラと蓮!!
2熊ならんでお座り(; ̄ー ̄川 アセアセ
deka2.jpg
 「食べたいじょ~。パパーー!!くれーーー!!」
「ぼくもホシイでしゅ♪」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
ダメダメ、あげませんよ( ̄‥ ̄)=3 フン

って言うか、蓮たん・・・いつの間にそんなデカクなったんですか?!
君はまだ6ヶ月よね(滝汗)
久々にソラと並んだ後姿をみたママは
(ノ゜⊿゜)ノびっくりしたじょ~~
そりゃ~蓮がママの上で寝てるときもかなり
寝苦しいハズだわ(T▽T)アハハ!

ハッ!(`ロ´;)しかも、またまた薄汚い毛布になりつつあるわね・・・
今月末にはまた頑張って2熊洗濯するとしましょうか( ̄  ̄) (_ _)うんうん
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

近況

2007/01/17 Wed 22:24

今日も4時間睡眠で頑張ってるママです<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
しかも明日なんて、夜8時過ぎにアポイントがあり
お仕事に行かなくちゃイケナイママ(/ー ̄;)シクシク
うぉぉぉ~頑張るじょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ソラと蓮は相変わらず仲が良く、今のところ争いに
なったりした事はありません♪
♂どうし、いずれバトルはあるのかも・・・( ̄  ̄;) うーん
まあそれに関してはかなりの覚悟で2熊目を迎えたので
そのときが来たら冷静に対応しようとは思ってます。
なんせ1年ちかく2熊目を飼うのをどうしようか考えてたくらいですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それからものすごーく消費が激しかったトイレシーツも
蓮がチッコを覚えたのと、大きくなるに連れて回数が減ったこともあり
最初の頃に比べたら随分消費スピードは落ち着いてきましたO(≧▽≦)O
そのうち2熊が並んで連れションしてる姿を激写して
公開しちゃおうと企んでます(*≧m≦*)ププッ

ソラのクレートトレーニングも順調です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自ら入って寝るくらいにまで慣れてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
あとはカフェなど大人しく待たなくちゃいけないところで
泣かずに待てるようになってくれればな・・・
それを解消するために自由に遊ばせるドックランだけでなく
オンリードでのお散歩、人ごみ、カフェにもこれからどんどん
連れて行って慣れてもらおうかな~って思ってます(`∇´ )にょほほほ
何事も経験よ!経験( ̄  ̄) (_ _)うんうん

蓮はとにかく興味のあるもがあるとこちらの言葉が
耳に入らないようなので、遊んで良いとき、ダメなときをこれから
理解していってもらわなくっちゃ!!
もちろん人ごみの中での歩行も♪
カフェなどで泣かずに待つことはすでに出来てるからこれはOK!!

やっぱり2熊めと言うのはこちらがどっしり構えてる分
のんびりとした子に育つんでしょうかね~
元々の性格もあると思うけど(^^;;

まあ何にせよ若い♂2熊まだまだこれからですわ~(-゛-;)~
ママが名前に込めた願いのように育ってくれてるソラと蓮。
ソラはちょっと飛びすぎではあるが・・・(爆)
今年もまた1年楽しませてくれることでしょう♪

ところで・・・余談だが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
先週の日曜日にやっていた【ザ!鉄腕DASH】を見ていた人は
いるかしら??
ダメ犬克服特集みたいなのをやってたんだけど、
そこに出てきてたイギリスゴールデンちゃん、色が白い分
ソラにそっくり!!と思ってみてたらダメ行動もソラと同じだったΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
その時パパが
「やっぱりソラはどこかで間違ってゴールデンの血が流れてるんじゃないだろうか・・・」
(・"・;) ウッ・・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママは笑うしかなかった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラ、きっとそのうちみんなが驚くくらい
立派なピレになってくれるよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
とソラに向けた言葉で自分を奮い立たせるママであった(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

スロ~スロ~

2007/01/15 Mon 21:47

今朝はパパが6時までに出勤の為、5時起きのママo(TヘTo) クゥ
昨日寝たの12時過ぎてたよな~(T▽T)アハハ!
このところパパは超多忙で、夜勤、早出、休日出勤の
オンパレード(・"・;) ウッ
もちろん、ママも普通に仕事があるから何もパパの時間に
合わせなくてもいいが、パパが起きればワンコも起きる・・・
となるとママは起きなくちゃ行けない(/ー ̄;)シクシク
まあ夜勤の時はさすがに寝てるが、朝の4時くらいに帰ってくるので
玄関の音でワンコが起きるので、もちろんママも目覚めてしまう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもお仕事だから仕方ないですよね・・・

そんなこんなで、近頃は朝も夜もお散歩はママが担当!!
良い運動させてもらってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、2熊を一緒にお散歩するというのはホントに疲れます。
蓮も6ヶ月を過ぎ、力も増してきてるので、引きが強いと
ホントに危険です( ̄  ̄) (_ _)うんうん
2熊一緒だとなかなか声かけしながらのお散歩も
難しく、ついつい中途半端な躾になってしまいます*o_ _)oバタッ

これではいかーん!!と思ったママはせっかく朝晩とママ主流で散歩に
行くんだからココを逃す手は無いと昨日より声かけ開始!!
首輪はハーフチョークの【プレミアカラー】を使用!!
ソラにジェントルを装着させようと思ったが、まずは無しで
2熊ともハーフチョークでお散歩。
片手にリードを持ち、左側に2熊付く様に歩く。
その時に
「スロ~スロ~」と声をかけ、少しでもリードが張ったら
グイッっと引き戻し、目を合わせ
「イケナイ!!」と一言!!
上手に2熊で歩いてたら
「ソラ良い子だね~上手だね~」
「蓮、良い子だね~上手だね~」

と声をかけてあげる。
常に歩くときはリードをピッと引っ張って
「スロ~スロ~」と声をかけてあげる。
傍からみたらかなり危ない人に見えるかも(汗)

的確な声かけはしっかり伝わるんですね~
今日の夕方には「スロ~スロ~」と声をかければ
リードが張ることなくゆったりお散歩が出来ました。
もちろん、どちらかがうんPをしたときは
「待て!」の命令でちゃんと待ってくれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)2熊使いのママです♪

でもね、これは慣れた散歩コースで、誘惑が何も無かったときの
状態(; ̄ー ̄川 アセアセ
途中ワンコに会ったりすると、蓮はまだまだそちらへ行きたいばっかりで
グイグイ引っ張ります(滝汗)
こう言う時は何を言っても蓮の耳には届きません(T-T)
仕方ないので、無理やりスワレをさせ、ワンコが通り過ぎるのを待ちます。
ソラは随分ママの言う事が聞けるようにはなったが
完璧ではありません~(-゛-;)~
2熊ともまだまだ教育が必要ですね~
大型犬の力は危険ですから!!

誘惑が無かったとは言え、今日は
「スロ~スロ~」の声かけでゆったりお散歩が出来たのは
とっても嬉しかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ソラ~蓮たん、明日からも頑張ろうね(* ̄0 ̄)/

k10.jpg SANY0591.jpg
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ頑張りましゅ♪」
「僕チンもやるのか・・・が、頑張るじょ!!」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

楽しいね~

2007/01/14 Sun 17:21

今日は朝からお天気も良く、ママが運転していく事を条件に
ソラと蓮を連れ、久々のドックランに行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
do2-1.jpgdo1-1.jpg
 「ママ~♪そのカバン( ̄m ̄* )ムフッ♪お出かけするんだじょ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?お出かけするんでしゅか?!」
ソラはいち早く察知!!蓮はソラのそわそわする動きをみて察知(*≧m≦*)ププッ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、久々のドックランですよ~♪
もちろんパパが希望のカレーが食べられる三重の【インタードックパーク】です!!

ドックランに着くと、大型犬エリアで、8ヶ月のバーニーズ♂のカイト君が
元気に走っていました!!
do4-1.jpg
 「ぼくは蓮でしゅよ~(*゜ロ゜)うきゃ!!倒されちゃったじょ!!」
「O(≧▽≦)O ワーイ♪遊ぼう♪遊ぼう♪」
とっても元気の良い♂です♪
年が近いせいか、蓮とよく絡んで遊んでました。
do18-1.jpg
 「( ̄m ̄* )ムフッ♪今度はぼくの番でしゅよ♪♪」
「ウゲッ!!お、重い・・・」
とっても仲良しになって可愛い光景でした。
肝心のラン大好きソラはと言えば
do11-1.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~久しぶりのランだじょ~」と絶好調に1熊駆け回っております*o_ _)oバタッ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ相変わらずピレに似合わずラテン系の血でも
騒ぐのかしら(汗)
ココは傾斜になってるので上ったり降りたりが楽しいようで
ソラは1熊でヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラと探索してるのが
楽しいようでした。
それでも、蓮とカイト君の遊びには刺激を受けるようで
do15-1.jpg
[次は何するぅ??」
「追いかけっこしようよ~」
「ぼくはちょっと疲れたでしゅ。。。」
do10-1.jpg
 「行くじょーー!!」
「おりゃりゃ~」
「うきゃ~待って~ぼくも行くでしゅ!!」
とっても楽しそうです。
お天気はよかったんですが、風が冷たく人には{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
でも熊さんには日がある分まだ暑いようでして。。。
ハアハア言ってました(爆)
お昼にはピクニック広場を借りて、ソラも蓮もそこでフリーにして
パパとママと一緒にご飯♪もちろんココ○チのカレーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お昼ごはんを食べ、少し休んだらまたまたランで爆走
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
やっぱりノーリードは楽しいよね~
後半、さすがに蓮は疲れてきたようで休んでる事が
多かったが、ソラは相変わらず爆走(・"・;) ウッ
do12.jpg
 「ちょっと休憩でしゅε=(・o・*) フゥ」
その後30分ほど遊ばせ帰宅。
帰宅して車のドアを開けても降りようとしないソラと蓮~(-゛-;)~
どうやらもっと遊びたいみたいです(・"・;) ウッ
まあ久々のお出かけで楽しく遊んでたからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
また今度連れて行ってあげるからね!!

家に入ると蓮はソファーでお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ソラは・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
スタスタとクレートに入りお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
す、すごいな・・・(滝汗)
ソラはとってもクレートが気に入ったようです。

今日はイッパイ遊んで楽しかったね。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

いざとなれば!

2007/01/13 Sat 20:42

この所、蓮をフリーにしてお仕事復活で
賑わってる(笑)ソラ家。
しかし、やっぱりまだまだ色んな心配があるので
もう少し様子を見ながら留守番フリーは実行して行こうと
思ってるママ!
で、ちょっと蓮のお里のリリママさんと話してるときに
蓮はクレートトレーニングが出来てるので、お客さんが来たとき、
なにかでワンコを隔離したいときはかなり楽で助かります~なんて
お話をしててふと
「ソラ君は??」
と聞かれ
「(・"・;) ウッ、ソラ、クレートダメなんです・・・」
無理やり入れれば何とか入ってくれるんですが
とっても嫌そうで、固まってしまいます。
これはママの責任なんですが、ソラにはきちんとした
クレートトレーニングをしていませんでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

しかしクレートに入ってくれる子って何かと助かる事が多いし、
長いお留守番をさせるときにクレートに入れておくことが出来れば
色んな室内での事故を防ぐ事が出来ます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ここでママは奮起し、ソラにクレートトレーニングをすることを
決意しました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
しかし、ソラはおやつに釣られてホイホイと騙されるような子では
ありません(/ー ̄;)シクシク
どうやって教えようか・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん(*゜ロ゜)ハッ!!そうだ!!
大好きなパンを使おう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
早速チャレンジ♪
パンをクレートの一番奥に置いてソラを呼び
離れた場所から見守る(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
最初はおっかなびっくりでなかなか入ろうとはしませんでしたが、
どうしてもパンは食べたかったようで、恐る恐る進入・・・
ソラが入った瞬間ドアを閉めるママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「( ̄◇ ̄;)エッ!ママ何するんだ!!」ってな顔で見つめますが、良い子♪良い子♪と
褒めまくり、その後30分クレートの中(*^m^*) ムフッ

泣きもせず良い子で居たので30分後出してあげて
ものすごーく褒めまくりました♪
元々褒め殺しに弱いソラはもうそれで有頂天
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
あんなに心配したクレート入れ、すでに完成!!

sre58.jpg
 「ママ。僕チンだって、イザとなれば出来るんだじょ!!」
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ お見事♪
よくぞママの願いをわかってくれたわね(゜ーÅ) ホロリ

しかーし、そこで面白くないのが蓮ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
蓮は元々クレートトレーニングが出来てるから
クレートに入ったからと言って、多少褒められても
ソラほどのリアクションでは褒められない(^^;;
パンなんてもらったことも無い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

sre50.jpg
 「ママ、ぼくだってちゃんと自分でクレートに入れるんでしゅよ!!」
「( ̄0 ̄;アッ、蓮、カジッちゃダメだじょ~」
(; ̄ー ̄川 アセアセ、蓮、ソラは只今教育中なのよって
言ってもわからないだろうな・・・(滝汗)


sre52.jpg
 「蓮、カジッちゃダメだって!!ネッ、ママ~」
「ウミュゥゥ!! o(≧~≦)oわかったでしゅ。。。」
蓮も褒めてほしいのよね~。この後ママは交代でクレートに入ったり
出たりする2熊をこれまた交代に何度も褒めてあげました~~~~~~~(;_ _)O パタ...

しかし、いざとなれば出来るもんなんですね~
ママはソラのクレート入りは絶対難しいと思っていました。

クレート出入りで散々褒めてもらったソラと蓮。
昼頃にはマッタリしだして仲良くお昼ね。

sre53.jpg
 「蓮、僕チンがトントンしてあげるじょ~♪」
「フワァァ(/ 0 ̄)~゜眠くなってきたでしゅ。。。」

sre54.jpg
 「zzz~~」
「( ̄ェ ̄;) エッ?ソラ兄ちゃんが先に寝ちゃたんでしゅか?!」
相変わらず何をやるのも一緒で仲の良いソラと蓮でした♪

この調子で、クレート長時間お留守番も頑張って
出来るようになってもらわなくっちゃ!!

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

翌日

2007/01/12 Fri 22:59

昨日は日記を書かずに寝てしまったママ(; ̄ー ̄川 アセアセ
しっかりネタはあったんですよね(*^m^*) ムフッ
と言うことで昨日のお話♪

前日のお仕事具合にもめげずに昨日は朝からフリーのまま
仕事に出かけたママ!!
(かなり無謀だと思う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

お昼過ぎに家に帰ってみるとポケットティッシュが散乱(・"・;) ウッ
まあまあ ̄ー ̄)ノ彡この程度なら全然OK♪
この日はご飯を食べるとトイレで一緒に連れションv( ̄ー ̄)v
気分良く午後の仕事へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

夕方ちょっと…o(;-_-;)oドキドキしながら帰宅。
ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oとお出迎え!

まずは2熊さんほっといてリビングチェーっク!!!!
( - ゛-) ジッーハッ!(`ロ´;)ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
やっぱりお仕事がいっぱい(T0T)
ではその状況を公開(T▽T)
まず目に飛び込んだのは

k2.jpg

ママの眼鏡ケースw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これは高いところに置いてあったから、蓮が落として
ソラが破壊したんだろうなo(TヘTo) クゥ
幸い中身は無事C=(^◇^ ; ホッ!
続いて

k1.jpg
 
携帯の充電器(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こ、これはマ…マズイ…(T~;T)
と思いきや、パパと一緒の携帯なので、もう1台充電器があるからセーフ♪
これは蓮の仕業ですな( ̄  ̄) (_ _)うんうん
で、一番ショックだったのが


k3.jpg

ママが雑貨屋さんでかったカゴ。。。。
しっかり持つところの木がカジラレテル(ノ◇≦。) ビェーン!!
これも蓮だろうな・・・
この日も頑張ってお仕事してくださいましたわ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


k7-1.jpg
 「(゜∇゜ ;)エッ!?何のことでしゅか~??ぼく知りませんでしゅよ~」
~(-゛-;)~蓮意外誰がやるのよ!!

k11.jpg
 「知らないでしゅよ~♪」
k9.jpg
 「今日も僕チンは関係ないじょ。。。」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン蓮はもちろんだけど
ソラも微妙にお仕事楽しんだでしょ?!( ̄‥ ̄)=3 フン
蓮は間違いなくやってるわね!!


k6.jpg
 「((^┰^))ゞ テヘヘ♪バレテルでしゅか~♪さすがママでしゅね~」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイそんな事に関心しなくても
蓮とソラ意外に誰がやるんですか!!

これが2年前のソラが6,7ヶ月の頃のお仕事だった頃は
キィィィーーーーってなってたんですけどね(^^;;
ピレキチになったというか、慣れたというか、
w( ̄o ̄)w オオー!久々にやってるわ~と思えるママが
一番おバカな気がするのである(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

苦渋の選択

2007/01/10 Wed 21:41

今日は何かと仕事が忙しかったママ。
それでもお昼には帰らないとご飯抜きだけならまだしも
チッコを夕方まで我慢させる事になる蓮!!
そうなんです、蓮はまだクレートの中なので自由にトイレに
いけません(/ー ̄;)シクシク
何とか仕事の合間に家に帰り、素早くご飯を与え、チッコをさせようと
するが、その辺りは物凄く学習してる蓮!!
チッコが終われば即座にクレートに入れられる事をわかってるので
「ぼく、眠いからまだチッコしませんでしゅよ~」
なんてお顔でソファーで寝込む蓮!!
o(TヘTo) クゥ 今日のママは蓮のチッコを待ってられるほど時間がないΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

クレートの中でチッコまみれになるのか、フリーにしておいて
仕事されるのか・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン( ̄へ ̄|||) ウーム
考えた末にフリーにしておく事を選んだママ(^^;;
そろそろフリーにしてお仕事具合を見て、徐々に良い子になって
もらわないと、ママはいつまでもお昼に戻ってこなくてはなりません。
もちろん今の仕事なら営業の特権をいかし、帰ってくる事は可能
ですが、今日のように難しい時もあれば、万が一
転職して内勤の仕事になんぞなろうものなら今の状態は
とても無理です。
とってもブルーな気持ちでしたが、蓮をフリーのままにして
仕事へ戻ることにしました~(-゛-;)~

さて、仕事を終え帰宅し、玄関を開けると
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
と2熊の賑やかな足音(・"・;) ウッ
ゲートの前で尻尾振り振りお出迎え
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ママは…o(;-_-;)oドキドキしながらまずは和室を覗くと
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!キレイなままじゃん!!
思わず良い子だったね~と褒めようとリビングに足を踏み入れたとき!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
「な、なんじゃこりゃーーーー!!!!!」
と言うほどではないがしっかりお仕事した後がございました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
まずはスリッパ

re35.jpg

(・"・;) ウッ見事な破壊っぷり・・・
続いて2階へ上がる階段をガードしてるゲート

re33.jpg

(σo ̄)ホォホォ見事に倒されてますわ!!
チッコとうんPはちゃんとトイレで出来てたので
この程度なら問題ないわとC=(^◇^ ; ホッ!としたのもつかの間
こ、これは!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
パ、パパのプレステのソフトがーーーー

re32.jpg

ケースごと破壊Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
な、中身はどうよ!えらいこっちゃ!!!
ママ、急いで確認すると、かろうじて中のソフトは無事でしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まあケースぐらいならパパも許してくれるでしょう!!

ママの多大な悲鳴を聞いたソラはすでにヾ(_ _。)ハンセイ状態。
とは言え、殆どは蓮の仕業!!ソラはモノが落ちたり
倒れたりするのは怖いのでけして自ら上にあるものを触ったり
ましてやゲートを倒したりする事はありません!!
怖いもの知らずの蓮がやったのは間違いなく、それにソラがちょっと
手を加えたんでしょうね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

re36.jpg
 「僕チンじゃないじょ…( ̄。 ̄;)ブツブツ」
「ソラ兄ちゃん寝た振りしないでくだしゃーい!!」
re37.jpg
 「知らないじょー…( ̄。 ̄;)ブツブツ」
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ起きてくだしゃい!!ぼくを一人にしないでくだしゃい!!」
当然ソラはママの怒りを知ってるので起きるわけも無くそのまま
寝たふり!!

re38.jpg
 「もう寝ちゃったじょ~」
「( ̄~ ̄;) ウーンどうしゅるぼく・・・どぉしゅるでしゅかぁぁぁ~」
re39.jpg
 「zzz~~」
「ぼくも寝た振りしちゃうでしゅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~何でもソラ兄ちゃんの真似をする蓮!!
済んでしまったことなので黙々と後片付けをし、パパに壊された
プレステのソフトを写メールで送信( ̄m ̄* )ムフッ♪
パパがどう反応するかは帰ってからのお楽しみ♪

今日は苦渋の選択で蓮をフリーにしたが、トイレの失敗が無かった
だけでもよかったかな~
これからもお仕事覚悟で徐々にフリーのお留守番に慣れてもらわなくっちゃ!!
ソラのお仕事に比べたらまだまだと思えるチャレンジャーなママなのだ
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

物覚え

2007/01/09 Tue 23:10

今朝の最低気温は-1度{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
仕事が本格的に始まる朝にこの寒さ!!
ものすごーくベットから出るのが嫌でした(^^;;
もちろん今朝はエアコンの暖房を入れましたよ!!

この頃蓮に教え始めてる事があります。
それは、お手、お代わり、待て、フセ スワレの5つ!!
ソラには3ヶ月くらいの頃から何となく教えていたので
この5つはちゃんと出来ます。
まあでもそこはピレなので、フセなんかは気が向くか、食べ物が
無いとやらないこともありますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

蓮は待てとスワレは色んな場面で使うので早くから教えてきましたが
そのほかの事はいわゆる芸の1つ。
特別教えるつもりも無かったが、ためしにご飯のときに
スワレをさせ、軽く右手をもってお手をさせて見ました。
すると2,3回ですんなり覚えてくれて
ご飯のたびに自ら右手を出すようになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ま~これが可愛いのなんのって((o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ親バカです)
ちょんと出すのではなく、水泳のクロールのように
おりゃ~と出す仕草がとっても笑えます(*≧m≦*)ププッ
お手をすれば食べ物がもらえると思ってるようで
ママがガサガサと台所でやってると、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と走ってきて、目の前でスワレをしてお手をするする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「れ、蓮たん、お手はすれば良いってもんじゃないからね!!」
この時期の仔犬はホントに何でもよく覚えます!!
特に自分にメリットがあること、楽しい事は
もう覚えたの?!って言うくらい物覚えが良いですね~♪

お手があまりにも可愛いので、お代わりはどうなんだろう・・・と
思い昨日の朝ぐらいから教え始めました(= ̄▽ ̄=)V
すると、今日の夕飯の時にはお代わりまですることが出来たのよ
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
( ̄∀ ̄*)イヒッ益々かわいい~♪

その隣で、冷めたようにスンナリスワレ、お手、お代わり、フセ、マテをこなし食事にありつくソラ(;^_^A アセアセ・・・
まあいつもの習慣ですからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ソラは殆どできるけど、唯一駄目なのが、カフェなどで繋がれたときに
泣かずに待つことが出来ないのよね(/ー ̄;)シクシク
これは場慣れをさせ根気良く教えなくっちゃ!!

蓮はもうカフェなどで繋がれても大人しく待っていられるので
この点は優秀(^ー^* )フフ♪
この調子で物覚えが良い時期にフセまで教えちゃおうかしら!!

今日はパパの帰りが遅く、蓮のお手をする姿を写真に収められなかったけど、タイミングよく写真に収める事が出来たら
公開したいと思います(* ̄0 ̄)/

07-01-09_22-44.jpg
 「ぼくの一芸、乞うご期待でしゅ~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気が付けば!!

2007/01/08 Mon 20:46

今日も一日不安定なお天気・・・
ちょっとお誘いいただいてたお出かけもキャンセル(/ー ̄;)シクシク
・・・( ̄  ̄;) うーん12月の24日以降
ドックランに出かけてい無い我が家。
毎週のように出かけてた日が懐かしいわ(  ̄_ ̄)・・・
思いっきり遊ばせてあげたいとママは((o(> <)o))うずうずっ
ソラなんてちょっと車のキーを持とうものなら
「O(≧▽≦)O ワーイ♪お出かけするのか??僕チンも行くじょ!!」
と張り切る張り切る(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

来週は行けるかな・・・パパが今月、来月は夜勤あり、休日出勤ありと
仕事が超多忙ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
お休みにドックランへ行こうと言える雰囲気ではない(/ー ̄;)シクシク
まあママが2頭連れて出かければ良いんだけど
ノーリードにしたら果てしなく翔けていってしまうソラ(・"・;) ウッ
まだまだ興味津々で怖いもの知らずの蓮もどこへ行くともわからないo(TヘTo) クゥ
さすがの体力バカのママでも2頭をしっかり監視するのは難しい( -.-) =зフウー

でもでも遊びたーい!!
ってことでもしパパが無理でもどこかへ出かけちゃおうかと思案中のママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まずはお天気が良いことを祈らなくっちゃ!!

今日はどこへも出かけなかったのでソラと蓮はお家の中で
大運動会(T▽T)アハハ!
パパはもちろんゲーム(; ̄ー ̄川 アセアセ
ママは本日は久々に【アマデウス】を見ました(= ̄▽ ̄=)V
近頃は、【オペラ座の怪人】をみたり、【アマデウス】を見たりと
妙に芸術っぽいものにハマってるんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
年始に会ったお友達との話の中で話題になって
それが影響してるんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日からはいよいよ仕事も本格的に始動~(-゛-;)~
頑張らなくっちゃ!!
宝くじが当たってたら専業主婦になってたんだけどね・・……(-。-) ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

安眠

2007/01/07 Sun 18:45

今朝起きてビックリ!!
寒いと思ったら積雪10センチ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
どうやら朝方から降り始めたみたいですね~

ところで、昨日我が家にシングルベットが届きました!!
以前から我が家はソラとベットで一緒に寝ており
常々狭いな・・・( ̄  ̄;) と思ってたんですよね~
蓮が来てからは2階にあるバリケンで寝かせてたのに
パパの
「蓮だけかわいそうじゃないか~」
との一言により、蓮も一緒に寝ることになった我が家(・"・;) ウッ
ダブルベットに人間2人、熊2頭。。。。
どう考えても無理がある(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
夏ならば暑くて床で寝てくれるソラも冬ともなれば
お布団の上がよろしいようで・・・
暑がりの蓮でさえ、夜は
「ぼくも♪ぼくも♪」
とベットの上で寝る始末┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そりゃ~パパもママも肩は寒いわ、寝方が悪いから
朝起きると肩や背中が痛いわでなんだか毎日夢見が悪いC= (-。- ) フゥー
そこで部屋が狭くなるのを覚悟で、シングルベットを購入( v ̄▽ ̄)
そして昨日届きました!!
ダブルベットにくっつけるとキングサイズよりデカイんじゃないの?!
ってな具合でドーンと寝室イッパイのベットが・・・

b1.jpg

(=`^´=)エッヘンこれならどうよ!!
人間2人熊が2頭でも大丈夫でしょう♪
で、でもお部屋がベットで埋まってるな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その夜広々としたベットでやっと安眠を手に入れたパパとママ
ワンコも快適にそれぞれ場所を確保して安眠♪
がーーーーーー!!
今朝もやっぱり夢見が悪くママは目覚める(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
目覚めてビックリ!!
ママの胸元辺りにはソラのお顔が・・・
お腹の辺りには蓮の顔が・・・
o(TヘTo) クゥ あんた達!!ベットは広いんだからいい加減
ママの上で寝るのは止めてください~(-゛-;)~
パパは広々ダブルベットをご利用で
「いや~久々によく寝れたぞ( ̄∀ ̄*)」
ですって!!
ママも安眠がほしいじょー”(*>ω<)o"

re21.jpg
 「早く2階で寝たいでしゅ。。。」
「昨日は広々したベットだったじょ~」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンまだまだ寝る時間じゃないから!!
re22.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)早くおねんねしたいでしゅ。。。」
「僕チンはママと一緒がいいじょ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~」
だから、まだ寝る時間じゃないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
re23.jpg
 「えっと~寝る前にキレイキレイするでしゅ(*^m^*) ムフッ」
「( ̄ェ ̄;) エッ?蓮、もう寝るのか?!」
 ̄ー ̄)ノ)))))))) だから違うってば!!

せっかく広くなったベット、今日こそは安眠を
手に入れたいと思うママなのだ..............( _ _)σ イジイジ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

仕事始め

2007/01/05 Fri 20:43

今日からママは仕事始め!!
それをわかってるかのように今朝は蓮もすんなりクレートの中へ
入ってくれました(*^.^*)エヘッ

昼頃ご飯をあげるために一時帰宅♪
ソラも蓮も休み中の疲れがあったのかマッタリ気味♪
ご飯をあげ、チッコを済ませたらまた蓮をクレートの中へ入れて
ママは再び仕事へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

初日から特に残業があるわけでもなかったので
定時に帰宅♪
長めのお散歩にでも行こうかな~んて思いV(○⌒∇⌒○) ルンルン帰宅!
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
とリビングに入り、ソラを(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
蓮をクレートから出して、トイレでチッコをさせ
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
トイレシーツを変えようと和室に入った瞬間
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!![壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲーーー!!!
せっかくキレイに敷いてあったカーペットがめくれてる!!
で、(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)裏返しになってる畳が・・・

dd1.jpg

ほ、掘ってあるΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ss1.jpg
 「(・"・;) ウッ、ママの声が・・・いやぁ・・・そのぉ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ」
o(TヘTo) クゥ ソラも仕事始めですか?!
ss2.jpg
 「こ、怖いじょ・・・ママと目が合わせられないじょ。。。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ」
全く、蓮がクレートに入っててよかったわ。
これで蓮がフリーだったらと思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
手始めにソラがカーペットをめくり、掘る楽しさを覚えた蓮は
きっと掘り続けたに違いない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ものすごーく想像できるから恐ろしいわ( ̄‥ ̄)=3 フン
危うく牛小屋が完成するところだったわ!!


rr1.jpg
 「ママ~ぼくは良い子だったでしゅよ~」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ蓮はクレートの中に居たから何も
出来なかっただけよね~
まあでも良い子だったわよね!!

ソラは遊び相手の蓮がクレートの中にいたから暇だったのかな・・・( ̄  ̄;) うーん
久々の(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なお仕事でしたわ(T▽T)アハハ!


sr1.jpg
 「ソラ兄ちゃん、いったい何やったんでしゅか~??」
「( -_-)フッ・・・聞くな蓮!!ちょっとお仕事をしちゃったんだじょ(T-T)」
この後ママの顔色を伺ってたソラですが、散歩から帰ってくると
そんな事はすーっかり頭から消えてなくなり
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキに蓮と大運動会!!
そしてママの
「ええ加減にせんかい(;`O´)oコラー!」
と怒鳴り声が響くソラ家であったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

そして・・・

2007/01/04 Thu 21:42

長かったお休みも今日で終わりΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
とは言え、パパは今日からお仕事だったので
リズム的にはお仕事の日と同じ(^^;;

パパが出勤後掃除をするために蓮をクレートに入れたら
久々にクレートに入ったこともあり、かなり長めに
ヒンヒン言ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあこれもいつものペースに戻ってもらわないと
明日から困るので、午前中はクレートの中で過ごしてもらいました!!

午後からは蓮もフリーにして、ママは一人DVD鑑賞!!
パパとは趣味の合わない映画を満喫♪
見たい見たいと思ってて見れてなかった【オペラ座の怪人】
パパはクラシックなどは聞いてもオペラはあまり好きじゃないので
この映画は映画とは言えオペラ調で話が進むので
なかなか見る機会がありませんでした~(-゛-;)~
で、せっかく最後の休みの日にたまには自分の趣味にドップリ
ハマって見るのも良いかと思い、一人シアター開始♪

所が(・"・;) ・・・
せっかく静かに見ようとオーディオも付け雰囲気たっぷりで見てるのに
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ホイ!
うりゃりゃりゃ~~~~
と賑わしいのが2熊o(TヘTo) クゥ
落ち着いて映画どころじゃありませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

仕方ないので30分ほど中断し、自由に遊ばせ
その後はおやつ作戦!!
おやつもガムを与え時間稼ぎ!!
食べ終わる頃にソラを拉致り無理やり寝かせる!!
ソラが寝てしまえば、蓮は冷たい窓辺にくっついて大人しく寝てしまいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
結局1時間遅れでママの時間がスタート!!
コーヒーを入れ、ゆっくり飲みながら鑑賞できました。
3時間近くありましたが、その間女性のソプラノの声が響くと蓮が
「ママー!この箱から変な声がするでしゅよ(゜゜;)」
とスピーカーをフンフンして一生懸命ママに向かって
視線を送っていました(`∇´ )にょほほほ
まだまだ初めて聞く音には敏感ですね~♪
それでも無事?暴れる事も無かったので終わりまで
落ち着いてみる事が出来ました。

で、気付けばもう夕方、お散歩の時間です。

あ~そして長かった休みも今日で終わり(/ー ̄;)シクシク
でも明日1日行けばまた3連休かとおもうと少しは気が楽ですね~

長い事休みでワンコと入るとやっぱりお家にいるのはいいな~って
つくづく思ってしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ
専業主婦かぁ~夢だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今年もワンコの為に頑張って働くとしますか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


SANY0593.jpg
 「ママ~明日からお仕事頑張るんだじょ~で、早く帰ってきてホシイじょ」

SANY0595.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)ママ明日から仕事なんでしゅか~。ぼく寂しいでしゅ。。。」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

明けて3日目!

2007/01/03 Wed 08:51

皆様明けましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ
とはいえ正月ももう3目(; ̄ー ̄川 アセアセ
皆さんもそれぞれワンコ友達や、家族などと楽しくまったり
はたまた元気にランなどいって過ごしてるのでしょうね~♪

我が家はと言えば、年末にソラが体調崩し
お正月は親戚のおうちに挨拶行く以外はずっと家にいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・( ̄  ̄;) うーんソラは本当に小さい頃からおなかの弱い子で・・・
年末もフロントラインをもらいに病院へ行く途中に
うんPをしたら、Σ('◇'*)エェッ!?血、血が混じってるΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
と慌てて病院へ駆け込みすぐに検査(・"・;) ウッ
結果は何か誤食をしたか何かで、悪玉菌が増えてるとのこと・・・
ソラは本当にすぐ悪玉菌が増えるんですよ(/ー ̄;)シクシク
半日絶食を言い渡され、お薬もらった帰ってきました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でもたいしたこと無くてよかったです。

蓮はもう言うこと無しの健康優良児です!!
おなかも強いし、ソラよりも沢山量を食べても全然平気オオーw(*゜o゜*)w
体重も26kgを超える勢いです!!
やっぱりお腹の丈夫な子は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ですな~

お正月はまったり過ごした事によりソラも体調回復( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
蓮は相変わらず良く食べよく寝てよく遊びます_(^^;)ゞ
今日はお天気が良いのでみんなで初詣に行く予定♪

さ~明日からパパは仕事(・"・;) ウッ
ママも明後日から仕事(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ
そろそろリズムを戻さなくちゃね!!

では、皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
  
SANY0512.jpg

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |