
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

何が?!

2007/02/28 Wed 20:17

今日はお昼にどうしても外せない予定が入ってしまい
お昼に帰る時間がいつもより2時間ほど遅くなってしまったママ(・"・;) ウッ
蓮も随分大きくなってきたので、チッコを我慢できる時間は
かなり長くなってきてるが、それでもちょっと心配でした!!

用事を済ませ急いで家に帰ると、玄関を開けた時点で
すでにソラのバタバタする足音が聞こえる!!
(; ̄ー ̄)...ン?
なんだかいつもと様子が違うぞ・・・

いつもならお昼はゲートまでのお出迎えもなく寝てるのに
時間が遅かったせいか今日はゲートまでソラがお出迎え!!
( ̄ェ ̄;) エッ?
ママ、ソラのお顔を見て嫌な予感~(-゛-;)~
妙にハアハア言ってるし、なぜかお口元がヨーダになってる!!
いったいどうした????
とリビングに入ると
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
うんPが至る所に転がってるε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
別に下痢をしてるわけじゃなく、普通のうんP。
・・・( ̄  ̄;) うーんいったい何があったんだ??
蓮はクレートの中だから一緒になって遊んで興奮する事もないだろうに・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!と、飛びつくな!!
テンションあげるなーーー!!
ママは仕事着じゃぁ~~~

とりあえず急いで片付けて、うんPパウマークも処理(/ー ̄;)シクシク
一通り片付けてから蓮をクレートから出すと
蓮も慌ててトイレでチッコ・・・ 
その後はママの顔を見て
ren17-1.jpg
 「ぼくは良い子で寝てたでしゅよ~♪ママ~いったい何があったでしゅか?!」
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪蓮たんたらブチャイクなお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!君がクレートの中で助かったわC=(^◇^ ; ホッ!

しかし・・・お掃除してもなおクチャイ我が家・・・
なぜじゃ~~~
ハッ!(`ロ´;)も、もしや・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!![壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
ソラくぅぅぅ~~~ん。
後ろ足、うんP踏んでます(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
ママはまだこれからお仕事に戻らなくちゃいけないのよ|дT)o エーン
でもほおって置くわけにも行かず、濡れタオルで
ゴシゴシ落とす(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
やっとスッキリしたソラ。

ren19.jpg
 「だって~ママ今日帰ってくるの遅かったんだもん♪」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、ママにも都合ってものがあるでしょうに!!

ママの予想では、うんPがしたくなって一暴れ→トイレでしてみるがキレが悪く暴れまくった→そして踏んだ(・"・;) ウッ
てな感じでしょうか?!
蓮とよくハミハミするので毛を食べてしまうのでたまに切れが
悪い事があります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ren21.jpg
 「C= (-。- ) フゥーやっと落ち着いて寝られるじょ~」
全く、朝のお散歩でもしっかりうんPしたのにナゼ昼間にまたうんP?!
まあ自然現象だからしょうがないけど、踏んだりするのは勘弁してね。

今日のお昼はなんだかとっても大変な休憩になってしまいました~~~~~~~(;_ _)O パタ...
その中で蓮たんは一番平和そうでしたわ(T▽T)アハハ!

ren20-1.jpg
 「へ~そんな事があったんでしゅか?!ママ~大変だったでしゅね( ̄m ̄* )ムフッ♪」
明日は平和なお昼でありますように( ̄人 ̄)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

回復

2007/02/27 Tue 23:19

昨日のリバース&下痢PPのソラ。
今朝には無事復活(* ̄0 ̄)/
大事に至らなくてよかったわ(´▽`) ホッ
近頃ホントに留守番の時にはお仕事しなかったから
すっかり気を抜いてたわ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

よーし、今日は夕方のお散歩をロングでいくぞ~なんて
思ってたらΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
夕方から雨・・・
これじゃぁお散歩には行けないね(_ _。)・・・シュン

おかげで室内での大運動会はそりゃ~激しかったわo(TヘTo) クゥ
テンション上がりすぎでママのストップが掛かる始末(^^;;
蓮はすんなり言う事を聞くが、ソラはなかなかテンションダウンしないので
ママにお説教を食らいます(T▽T)アハハ!
全く~どこのお家もそうかも知れないが、兄弟の上は
常に要領が悪くてよく叱られるのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
弟は要領が良いので、いつも殆ど叱られません・・……(-。-) ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

自業自得

2007/02/26 Mon 21:57

今日お仕事から帰って玄関を開けると奇妙な音が・・・
ゴポン、ゴポン、ゴポン・・・
ハッ!(`ロ´;)こ、この音!!
(。--)ノ ハーイ、ソラのゲポの音ですΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
慌てて和室に入るとカーペットにリバースしてる最中(・"・;) ウッ
一度で治まらずに、あちこちにゲポちゃん後が・・・・o(TヘTo) クゥ

リバースしたものをチェックすると、昨日お仕事した
フードの袋の破片が(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そうなんです、昨日ちょっと出かけるときに蓮はクレートの中にいれて
出かけたんですが、まさかソラがお仕事するとは思っていなかったママ。
帰ってくるとゴミ箱をあさり部屋を散らかしておりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
その時にどうやらフードが入っていた袋をビリビリにし
さらにそれを少し食べてたようです~(-゛-;)~
それが今日の夕方に消化されずにリバース!!
そして、他にも何か誤食をしたようで室内で2回の
うんPw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
しかも2回目は下痢PP(_ _。)・・・シュン
もう本日はソラお散歩無しです( -.-) =зフウー
ソラをクレートに居れ、蓮とママでお散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ソラもお散歩には行きたそうでしたが、今日は大人しく
しててもらう事にしました。
もう、自業自得ですよ((( ̄へ ̄井) フンッ

夕飯もソラはお粥とビオフェルミン!!
そしたら、蓮がぼくもお粥が良いとばかりにソラのご飯を狙う♪狙う♪
(;`O´)oコラー!蓮はちゃんと自分のご飯を食べなさい!!

リバースし、出すものを出してしまったソラは何事も無かったように
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
まあ一晩様子を見ましょうね。
気を抜いたママもイケナイが、突然思い出したように
お仕事したソラもソラ!!ちょっとは反省して頂戴ね!!
明日には良くなってますように( ̄人 ̄)

sre5.jpg
 「(。--)ノ ハーイちょっとは反省するじょ。。。」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

マーキング!

2007/02/25 Sun 19:16

日々健康にすくすく育ってる蓮たん。
近頃じゃ~ゴロンと廊下に寝転がってると
( ̄ー ̄?).....??アレ??どっちだ??と
ママが迷ってしまうくらい大きくなってまいりました(*^.^*)エヘッ
これで2熊目もホワイトの仔だったら絶対よく間違えてたと
おもうわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マーキングのピレを飼うのは初めてなママ。
実際ピレのことを良く知るまで、ピレは白いと思っていた
大ばか者です*o_ _)oバタッ
ソラが来て、お友達と遊ぶようになり実際にマーキングの子を見たときのお顔の可愛さに惚れてしまったママ。
だって~アイラインなんてとってもハッキリしていて素敵なんですもの(*/∇\*)キャ

しかし、マーキングの仔とはまた面白いもので
大きくなるに連れて色もだんだん薄くなってくるんですね~。
↓は蓮が生まれたときの写真!!
20070225190656.jpg

しっかりマーキングの入った水玉ちゃんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今も背中の天使の羽はしっかりのこってますよ~
で、マーキングの仔って生まれたときはこんなに模様の色が濃いのに
大きくなるに連れて、薄くなるだけじゃなく、まずグレーから
薄茶色になるんですね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
しばらく薄茶色の時期があってそれが過ぎるとまた
グレーになってくるんですよw( ̄o ̄)w オオー!
蓮が今ちょうど耳の辺りが茶色なんですが、微妙にグレーの色が
出てきました。
ren12.jpg

背中も表面はまだ薄茶色が目立ちますが、少しかき分けると
かなりグレーです!!
これから大人の毛になってくると思いますが
どれだけ模様が薄くなって、色の変化があるのか
とっても楽しみですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マーキングの仔って面白いですね~♪
ren13.jpg
 「(゜∇゜ ;)エッ!?ぼくに何か御用でしゅか~♪」
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

あこがれ

2007/02/23 Fri 23:13

ママには憧れてるものがあります!!
そ・れ・は・・・・
ほよ毛!!
ほよ毛があるピレちゃんを見るたびに
かわええの~(*・・*)ポッと毎回思っておりました!!
その筆頭はもちろんみるリー家のリオンちゃん♪
とっても素敵なほよ毛をもっていて
スーパーサイヤジンにだってなれるんだもん(*/∇\*)キャ

頭の毛がフワフワしてるとホント可愛いのよね~。
ところが!(`ロ´;)
ご存知の通り、我が家のソラちん、ツンツルテンのワカハゲ状態ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ほよ毛のほの字もでやしない(・"・;) ウッ

そんな事を日々思ってたところ
今朝起きてみるとなんだかソラの頭がおかしい( ̄ェ ̄;) エッ?
なんだなんだ??とじっくりみてみると・・・
オオーw(*゜o゜*)wどうした?!ツンツルテンのソラに
ほよ毛が出来てるじょ”(*>ω<)o"
ren10.jpg
 「(*^.^*)エヘッ♪ママ~僕チンのほよ毛どぉ??」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!なかなか可愛いでないの!!
でもさぁ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
よくみるとそれって、寝癖なんじゃないの??

ren8.jpg
 「ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!こ、これは僕チンの寝癖なのか・・・」
(・"・;) ウッ・・・どうみてもやっぱり寝癖だと思うわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんだかほよ毛と言うより変なクセが付いてる感じだもの~


ren9.jpg
 「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、ぼくはほよ毛あるでしゅか~??」
・・・( ̄  ̄;) うーん蓮たんはほよ毛はないけど
ソラのようにツンツルテンでもないし、毛もボワッとなってるから
君は大丈夫よ(*≧m≦*)ププッ

結局しばらくしたらいつものようにペタンコ毛の
ツンツルテンソラの頭にもどってましたヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

いつの日か、ママとソラの憧れのホヨ毛が出来ることが
あればいいな~と思った日でありましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

熊仕様

2007/02/22 Thu 22:33

ここ1週間はパパが夜勤のため、夜寝るときはとっても
ベットが広い我が家。
最初はパパがい無いことを気にするかと思ったが
ぜーんぜん気にする様子も無く
「ママ~今日はベットが広々してるじょ( v ̄▽ ̄)」
「(*⌒∇⌒*)テヘ♪今日はぼくはどこで寝てもいいでしゅよねキャッ(^^*))((*^^)キャッ」
と大はしゃぎのソラと蓮( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パパの立場は・・……(-。-) ボソッ
夜中にふと目が覚めてベットを見ると
パパがいつも寝てるダブルベットの上でヘソ天で豪快に寝てる
2熊( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
( ̄。 ̄)ホーーォ。リラックスしとりますな~
まあ、ママも熊さん達の重みから解放されよく眠れて
ありがたいんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ただ~一つ困った事があり・・・
あまりのリラックスして深~~~~い眠りについてる
2熊さん。寝言や足バタバタは当然あるんですが
朝が早いんですね~(/ー ̄;)シクシク
11時には就寝してる熊さん達。
朝の五時には
「ママ~お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ 」
とダブルでペロペロ(・"・;) ウッ
ちょ、ちょと・・・五時ってなんなのよ(`□´)
ママは普通に読書してから眠るから君たちよりは
1時間くらい後に眠りに着くのよ!!
せめて起床は6時にしていただけないかしら( ̄人 ̄)

でも結局そのまま早起きしてテンションアップ♪アップ♪で
ママは6時にはお散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
け、健康的だわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
お散歩から帰ってから朝ごはん。
その後ママは会社へ行く準備にとりかかるのだが
その頃になるとウトウトと( ̄□ヾ)ネムーとばかりに
まったりお休みのソラと蓮(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
くっそ~あんた達はいいわよ!!パパが帰ってくる頃にちょっと
挨拶程度に起きて、その後また寝ちゃうんだから!!
ママは眠くてもお仕事なんだから(# ̄З ̄) ブツブツ

しかし・・・1週間もこの生活だと妙に体も覚えてきて
5時ごろになると目が覚める私って・・・・
近頃、体力、気力、生活パターンまで熊サン達に巻き込まれてるママ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
っていうかかなり熊仕様だと思う今日この頃でありますo(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

結局・・・

2007/02/21 Wed 21:32

近頃ご飯を食べるとき、ちょいと我がままになってきてる蓮。
今まではご飯を与えると、一気に最後までしっかり完食してたのに
この頃はソラの食べてるのをみて見たり、自分のを食べてても
すぐにフラフラと遊びに行ってしまいます(・"・;) ウッ
じゃあご飯はイラナイのかと思いきや
「蓮、ご飯ちゃんと食べないと!!」
と少し手であげると食べ始め、結局は最後には完食してるんですよね~(-゛-;)~

その点、毎日ご飯が美味しくて仕方のないソラは
さっさと自分のご飯は食べてしまい、蓮がよそ見をしてようなら
「僕チンイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ) 」
とばかりに蓮のご飯を食べようとする(;`O´)oコラー!

今日のお昼もソラはさっさと食べ終わってるのに蓮は・・・
ren5.jpg
 「ご飯。。。残ってましゅね。。。どうしようかな(;一一) ジィー」となかなかご飯を食べないどころか
その場から立ち去ってしまい

ren2.jpg
 「ママ~蓮、ご飯食べないなら僕チン喰っていい??」(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
ソラはちゃんと自分の分を食べたんだから、それ以上食べると
(=`(∞)´=)ブヒィーになっちゃうわよ!!

とりあえず蓮を呼び戻し、ご飯を食べるよう言いわたす!!
1粒2粒手で与えると、やっと食べる気になったようで
自ら食べ始めました。
それを見てて面白くないソラ(* ̄m ̄)プッ

ren4.jpg
 「やっぱりご飯は美味しいでしゅね~♪」 「なんだよ~結局蓮、ご飯たべるのか!!(" ̄д ̄)けっ!」ソラかなり不満そうなお顔です(* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
蓮はそんな事お構いなしでしっかり完食!!

ren6.jpg
 「あ~あやってられないじょ~(-゛-;)~」 「残さず食べるでしゅよ!(≧∇≦ )」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~だったら最初からしっかり食べれば良いのにね!!
そりゃ~ソラもご不満でしょうに(*≧m≦*)ププッ
こんな感じで結局最後には与えた量をしっかり完食するのに
近頃は長ら食いの気ままな蓮たんなのです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

各々の時間

2007/02/20 Tue 21:35

今日は我が家の方の最高気温が15度を超えていました(^^;;
ホントに2月なの?!って感じです。
もちろん、2熊さんは、ドタバタと暴れては
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 
見てるこっちも暑苦しい~(-゛-;)~

ソラと蓮は本当に仲が良く、とっても楽しそうに毎日一緒に
遊んでおります。
ただ各々お耳の掃除やブラッシングなどにかかる時間が
大きく違うので、ソラ、蓮からo(=¬ェ¬=)oジーーーッと
疑惑の視線を向けられる事もしばしば(; ̄ー ̄川 アセアセ

例えば、お耳掃除のとき。
ママがコットンもって洗浄液をもって
「お耳こちょこちょするよ~」
と言えば、真っ先にソラがソファーで横になります。
所が、蓮も一緒に来ちゃうんですね(T▽T)アハハ!
狭い2人用のソファーに無理やり2熊で寝転んで
お耳掃除どころではありません。
まずは蓮をヒッペ剥がし、ソファーから降りてもらい
ソラのお耳掃除から開始です。
なぜかソラは代謝がよすぎるのか、元々なのかお耳の中が汚れやすいので、両方終わるのに15分ぐらいかけてじっくりやってあげます。
その間、蓮はどうしてるかといいますと
ママに負ぶさってます(・"・;) ウッ
そして負ぶさったまま横からママの顔をo(=¬ェ¬=)oジーーーッと
見てるんですよね( ̄▽ ̄;)!!
体重34キロの熊・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

ソラが終わるとやっと蓮は嬉しそうに
「次はぼくでしゅよ~」とソファーにのってゴロン♪
しかーし、蓮たんはお耳全然汚れないので、カル~クふいて
オシマイ!!ものの数秒です(¬д¬。)
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、蓮たんオシマイ♪」
と声をかけると、疑惑の眼差し(滝汗)
「ママ~なんだかソラ兄ちゃんの時より短くないでしゅか?!(-""-;)」
仕方ないじゃないですか~?!蓮はお耳きれいなんだもの!!

これと似たような事が、ブラッシングの時にもあるわけで・・・
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
そうです、毛足が長いソラは比較的絡まってる毛も少なく
スムーズにブラッシングが出来るので全身手入れするにも
それ程時間は要りません。
まあ毛量が多少少ない事もありますが・・……(-。-) ボソッ

所が蓮は仔ピレ毛なのに物凄く密集してるし
まだ綿毛っぽいので、絡まってたりゴミが付いてたりと
結構ブラッシングが大変ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
そうなるとソラよりも時間がかかるわけで・・・
先にブラッシングが終わってるソラは
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
「ママ~なんだか僕チンの時より蓮のブラッシング長くないか?!(-"-;)」
とこれまた疑惑の目で見るんですよ(/ー ̄;)シクシク

多頭飼いの方は経験あるんじゃないでしょうか?!
1頭に手を掛けてると他からのかまってよ~視線( ̄w ̄) ぷっ
こっちは平等に扱ってるつもりなんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
わかってほしいが、やっぱり同じようにかまっててもらいたいんですよねきっと(*^.^*)エヘッ

近頃写真を撮ろうかと思う時間帯にはいつも寝てしまってる2熊さん。
明日こそは動いてる2熊さんの写真がアップできるといいな~♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

大袈裟なんだから~

2007/02/19 Mon 21:26

今日から1週間パパが完全夜勤となります。
今日も先ほど夜の8時に出勤。
帰ってくるのは朝の6時w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
・・・( ̄  ̄;) うーん1週間ママもかなりキツイかも・・・
何せ朝パパが帰ってくる頃にママは起きて2熊の散歩
朝ごはん、パパの昼食準備。そのまま仕事へ行き
急いで5時半には帰宅して夕飯作り、パパと夕食。
その後お風呂を沸かし、パパが入ってる間に2熊のお散歩。
パパが夜勤へ出発したら2熊のご飯と後片付け。。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフーなかなかハードですわ!!
パパが出勤してしまえばママ一人の時間となるが
多分週の真ん中あたりでバテテルだろうな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブログの更新も少ないかも?!

ところで我が家のワンコさんたちにとったら一日中どちらかは
要る生活になるわけで、かなり嬉しそうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
特に蓮はクレートに入らなくてもいからさらにV(○⌒∇⌒○) ルンルン
まあその分ソラとのお遊びも激しく、イケナイ事もするわけで・・・

蓮の場合は現行犯で
「イケナイ!!」
と低い声で言えばすぐに(_ _。)・・・シュンとソファーで
反省する可愛い奴です。
所がお兄ちゃんのソラは盗人→叱られる→持ち逃げすると
まあオイタの激しい事(; ̄ー ̄川 アセアセ
これがテンションの違いなんですかね~
ソラは未だに叱られ方が弱いとさらにテンションをあげ
遊んでると思い込むことがたまにあります。
今日もそんな事がありママが隅に追い込み
スワレをさせて耳を持ってキツク叱りました。
その時
「キャーワワ~ン!!」
とかなり大きな声で悲痛な叫び声をあげました。
この鳴き声、どうやらパパに叱られたときも出したようで
この時パパはビックリして手を放して叱る語気を弱めたみたいなんです。
実は、これソラの頭脳プレーなんですよ~(-゛-;)~
以前かなりキツク叱ったときに初めて大袈裟に泣いたときは
さすがに手を緩めたんですね。
どうやらこれを覚えてて
悲痛なおおきな声を出せば叱るのを止めてもらえると思ったようです。
だから今回昼間にパパに叱られたときも大袈裟に声をだして
パパはまんまとソラの頭脳作戦に負けてしまったんですね~
その話をパパにしてあげると
「Σ('◇'*)エェッ!?そうなん?!」
と驚いてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ普段ソラと接する事の少ないパパにしたらそりゃ~驚きでしょうに!!
でも頭の良いピレのことです、これくらいは学習しちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろんママはそのことを知ってるので大袈裟に泣いたところで
叱るのを止めたりしませんけどね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

なんだか文章にするとかなり酷い叱り方をしてるように
聞こえるが、カル~ク耳を引っ張る程度ですよ!!
もちろん叩いたりなんてしてませんのでご心配なく。
そこまでひどく叱らなくてはいけない事は殆どありませんが
ソラは昔から叱られる=遊んでもらってるという解釈を持ってるところがあるので、状況によっては少しキツメに叱ってるんです(●´ω`●)ゞエヘヘ
大抵は側に行って言い聞かせるだけで止める事ができるように
なってきてはいますからね。

それにしてもソラ~都合の良い事はホントすぐに学習するよね(T▽T)アハハ!

www216.jpg
 「(*^.^*)エヘッ僕チンって頭いいでしょ~v(o ̄∇ ̄o) 」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

それならば!!

2007/02/18 Sun 18:26

昨日は体調不良の為。11時には就寝したママ。
パパはゲームをやっていたのでそのまま放っておきました!!

朝目覚めるとよく寝たこともありかなり体調も回復!!
ちょっとお鼻がジュルジュルしてるけど体は随分楽になっていました。
窓からお外を見ると晴れてきそうな感じですが、まだ小雨が降ってたので朝のお散歩は無し!!
その分早めにお掃除をしようと起きて1階へ行くと・・・
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
蓮さんお仕事中・・・しかもそれはパパの財布じゃないですか?!
「蓮、イケナイ!!」
と奪い取るが時すでに遅し・・・パパのお財布見事にかじられ
使い物になりませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
お札もちょっと穴が開き、カード類は何とか無事。
が、この財布も昨年ママがパパの誕生日にプレゼントした
ル○・ヴィ○ン。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~またテーブルの上に置きっ放しにしたようです。
「パパー!!!!財布カジラレテルよ!!!」パパ、慌てて飛び起きて目の前にある財布を見てブチ切れ!
が、すでに蓮はママが叱ってるので、パパが叱るのをとめました。
で、ママがパパに説教!!
「何回同じ事言わせるの!!」
と言うが、逆切れした挙句また2階へ行ってふて寝をしてしまいました。
~(-゛-;)~いったい我が家には何人子供がいるんだ?!


sora311-1.jpg
 「ぼくは悪くないでしゅよ~。だってお手手が届いちゃったんだもん♪」
た、確かにね・・・(^^;;

そうか、そうか、そんなに収納場所がないというのなら
作ってあげようじゃないですか<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
いつまでもムカムカしてても仕方ありません。
何事も前向きに解決しなくっちゃ!!

早速お掃除、洗濯、朝食を済ませお買い物へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
そして壁にこんなもの付けて見ました!

sora310.jpg

まずは、少しでも緑が置けるように棚を設置♪
ぬいぐるみのルークも置いてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パパ専用の棚は、食事の際に座るパパの席の真上に設置!
ここなら面倒臭がりで、よく忘れるパパでも大丈夫でしょう!
sora313.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・蓮たん、さすがにココは届かないでしょ~♪
パパもこれなら文句あるまい((( ̄へ ̄井) フンッ
sora314-1.jpg

「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ママも考えたでしゅね~♪」
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
これ以上被害が増えないように努力は必要よ!!
蓮が破壊行動をしてもめっきり参加をしなくなってる(たま~に思い立ったように参加してるが)ソラは割れ関せずでお休み中!!
sora312.jpg
 「僕チンは関係ないもんね~zzz~~」

午後からはどうも近頃出費がかさむ事が多いので
ずっと気になってた冷蔵庫の中をお掃除し、ガスレンジも
お掃除しちゃいました(= ̄▽ ̄=)V
これで少しでも出費が減ったらうれしいと心底願うママなのだ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

本来は

2007/02/17 Sat 21:18

今日は午前中は何とか雨が降らなかったので
お出かけしようと思ってたんですが、ここ1週間ママの調子がよくなく、
風邪気味で木曜日あたりがピークだったのに、なぜか今朝方から
寒気がし、関節も痛い(・"・;) ウッ
朝のお散歩も到底2熊引けるほどの力が出ません。。。
ソラ1熊でもかなり辛かったですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
朝食を少し食べ、お薬を飲んでしばらく横になってると
やっと薬が効いてきたので、熊さん達にご飯を作ってあげ
お掃除洗濯ととりあえずやらなくちゃいけない家事を済ませる。
我が家はママが寝込むと何一つ稼動しません(/ー ̄;)シクシク

しかし、さすがにお出かけするのはちょっと・・・と思い
パパに近くの公園ぐらい連れてってあげてと頼むと
「朝の散歩行ったんでしょ?!ならもういいじゃん!」
ムカ・・・(-_-メ)
もう頼みませんわ!!

ママ、ソラ、蓮で近くの公園へ歩いて行き、マッタリお散歩。
ソラには物足りなかったようです。
ベンチに座ると蓮はすぐに伏せて休みを取りますが
相変わらずソラは立ったまま周りを気にしておりました。

そうそう、ずっと思ってて、昨日蓮のお里のリリママさんと
お話してたんですが、蓮はお出かけしたりお散歩して
疲れるとすぐに休憩体制をとりマッタリします。
それを見ていたママは
「・・・( ̄  ̄;) うーん蓮は体力ないのかな~?!どこか悪いのかな~」
なんてずっと思ってました。
が、よーく考えてみると、ランで遊んだピレ友達のピレちゃん達も
皆そうですが、遊んだ後はかなりマッタリしてる( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いつまでもテンション高いのはソラだけ(・"・;) ウッ
どうやら蓮が本来のピレのお姿のようであります(T▽T)アハハ!
すっかりソラの体力性格に慣れてたママは
ついついこれがピレだと思ってたようでして(; ̄ー ̄川 アセアセ
結局ソラはピレだけどとっても持久力のある、ある意味珍しい
ピレだねという話でまとまりました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

さて、明日もどうやら雨のようですね・・・
お出かけできないならお家の掃除をしたいが
体がシャキッとしないと何となくやる気が出ませんよね~(-゛-;)~
今日はゆっくりお風呂に浸かって早めに寝ようと思います( ̄^ ̄ゞ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

平等に

2007/02/16 Fri 21:04

今日は蓮の健康診断の為に病院へ連れて行こうと思ってたママ。
さっさと会社を退社し、2熊を連れてまずはお散歩♪
お散歩が終わってすぐではテンションが上がってるので
その間に掃除機を掛けて部屋の掃除( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちょっと落ち着いた頃にまずはソラに一生懸命説明。
「ソラ、今日は蓮だけ連れて病院へ行ってくるからお留守番しててね!!」
ソラお目目をキラキラさせながら一生懸命聞いていました。
「(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン、で僕チンも一緒に行くんでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ」
「い、いや~・・・・だからお留守番だってば!!」
どうも自分もいけるつもりでいるらしく、上手く伝わらない(滝汗)
今日は先生ともゆっくりお話したかったので、2熊一緒では
ゆっくりお話もできません(; ̄ー ̄川 アセアセ

最後まで一緒に行く気満々でしたが、無理やり留守番させて
蓮と病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

本日の蓮の体重は34kg!!
オオーw(*゜o゜*)w7ヶ月で34kgですか?!
順調に育ってますね~♪
続いて股関節もOK!
口臭なし!
愛想グット( ̄一* ̄)b
タバコを食べてしまって心配しましたがどこも異常がなく
健康優良児でした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
rr71.jpg
 「テヘヘッ(*゜ー゜)>健康優良児だって♪」家に帰るとソラのいや~な視線・・・・
蓮に思いっきり八つ当たりでアバアバ攻撃!!
お散歩と病院の往復で疲れてる蓮はやられたい放題( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママが仲裁に入るとソラo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
とこれまた無言の訴え(・"・;) ウッ
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー(。--)ノ ハーイわかりましたよ・・・
ちょうどお酒がきれてたので近くの酒屋まで
今度はソラとお散歩がてら買いに行ってきました(T▽T)アハハ!
おかげでソラのご機嫌は治ったみたいで
夕飯もしっかり食べた後は蓮と仲良くお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
rr72.jpg
 「やっぱりママが出かけるときは僕チンも一緒じゃないと!!」
2熊に平等に事を成すのはなかなか大変ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

2007/02/15 Thu 22:08

今日はいつもとうって変わってとっても寒い一日でした。
我が家の方は日中もみぞれ交じりのお天気でした。

そんな寒い一日の始まりの朝に限って(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
な目覚めでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

何があったかと申しますと・・・・
朝まだまだスヤスヤと眠ってる早朝
何やら1階でゴソゴソと物音がするではありませんか!!
時計をみると朝の5時(・"・;) ウッ
(  ̄_ ̄)ボーっとした頭でハッ!(`ロ´;)と気付くママ!
ヤバイ・・・昨日寝るときに会社カバンを床に置きっぱなしにしてて
確か資料が入ってたはず!...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
っていうかなんちゅう早起きなんですか熊さん達!!
ソラはともかく、蓮ならやりかねないと慌てて飛び起きて1階へ
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

まだ夜明け前で暗いせいもありパッと電気を付けた瞬間。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
床にはなんと心配したママの会社の資料ではなく
パパのタバコが噛み散らかしてるではありませんか!!
しかも原型を留めてるのは2,3本・・・
慌てて大声でパパを呼びつける。
蓮の口の中を確認するが、すでに散らかした後で
いったいどれだけ食べてしまったのかも検討付きませんΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ついでにパパのカバンから持ち出した友達に借りたらしい
コピーしたCDが転がってるが、ケースがナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
それから、ママが結婚するときにパパに送った某有名ブランドの腕時計も転がっておりヨダレでベタベタ・・・・

パパが嫌そうに2階から降りてきてママ一言
「いったいどこにタバコ置いておいたの!!それからこのCDも!!」
「俺はちゃんとテーブルの上において置いた!!」
はぁ????????
ママ朝からプッチーン!!!!
「うちは小型犬を飼ってるわけじゃないよね、蓮が机に手をかけちゃうことは知ってたよね。散々言ってるよね。」(。--)ノ ハーイ、ママは朝から吠えまくりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、重要な事
「パパ、いったいタバコ何本入ってたの?!」
「10本は入ってた!」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そんなに入ってて原型留めてるのが
2,3本ですか?!
ママ怒り心頭だがパパの事より蓮のことが心配で
急いでネットで犬がニコチン中毒になる量を調べました。
4キロぐらいのワンコで2~4本程度でニコチン中毒になるらしく
そうなると蓮の体重から考えるとまず大丈夫と思われる。
また症状が出るまでには3~4時間かかるらしいので
出勤するまでに何ともなければ多分大丈夫じゃないかと・・・

とりあえず蓮は元気そうなので次にCDのケースを探す事に・・・
数個のプラスチックの破片はあるがケース本体が見つからない。
まさか食べた?!あんなの食べたら破片がおなかに刺さっちゃうじゃん!!
いくら好奇心旺盛の蓮でもさすがに食べないでしょう。
が、とにかく見当たらない。
パパはのん気に
「喰ったんじゃないの?!」
「そんなわけないでしょ!!!!!!」探しに探してやっとカーペットの下に埋もれてるのを発見!!
とりあえず一安心。
ヨダレでデロデロの時計も何とか無事。

そこで再び、タバコ、時計、CDの件でパパに注意をするが
なんときちんと片付けられる場所を作ってないママが悪いと言い出した。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~もうママは論議する気にもなりませんでした。

会社に出勤するまで変わった様子はなかった蓮。
もちろんソラも心配でしたが、ソラはさすがにそういったものを
口にしたりする年は過ぎてるので大丈夫でしょう。

昼頃帰宅してみるが変わった様子はありませんでした。
ホントにホントに(´▽`) ホッとしました。
悪戯する蓮も悪いが、とにかく手の届くところにおいておく人が悪いんです。今回不注意で起きてしまったことですが本当に大事に至らなくてよかったです。
パパは昼間に心配のメールもしてこなくてママの怒りは一日中
治まりませんでしたわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2熊の変化

2007/02/13 Tue 23:01

蓮が我が家に来て早3ヵ月半。早いですよね~。
蓮は7ヶ月なのに、ソラと体高が殆どかわりません(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあ歩く姿はまだまだ仔ピレですけどね(*^.^*)エヘッ

♂同士覚悟を決めて飼ったんですが、今のところそれも
取り越し苦労に終わっております。
・・・( ̄  ̄;) うーん多分これからあるんだろうな・・・
ただ今のところはホントに仲良しで、蓮はソラの事が大好き
みたいです。
相変わらずおやつの横取り、水の横取りをしても全く怒らないソラ。
ソラとママが遊んでるところへ割り込んできても怒らなかったソラ。
それがここ数日で少し変化がありました。

夜、マッタリソファーで本を読んでるとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ とソラがやってきてドカッとソファーに乗り
ママの膝に頭をのせお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
非常に珍しい事です。
もちろんママにくっついて寝たり、側に居る事はよくありますが
おもむろにソファーに乗ってママの膝の上で寝るのは初めてのことです。
( ̄。 ̄)ホーーォ。珍しい事もあるもんだわと思ってると
いつものように蓮が
「ぼくも♪ぼくも♪」
とソラとママの間に割って入ろうとした瞬間!!
「ガウッ!!」
ソラこれまた珍しく威嚇しました(^^;;
蓮、o( _ _ )o ショボーン

それ以来、ソラがママにべったりくっついてるときは
蓮、遠くからo(=¬ェ¬=)oジーーーッと眺めています。
これでパパが居るときは蓮はパパの側にべったりなんですけどね!!
未だに叱らないパパは蓮にとってとっても優しい大好きな人みたいです~(-゛-;)~
ママは蓮にとっては怖い鬼ばばらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

逆に蓮ほどパパにかまってもらえないソラは前以上にパパと関わろうとはしませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
仲が悪いとかじゃなくて、用事(お散歩やおやつがもらえる)意外
側にいかないんですね・・・
その分すっかりママっこにちょー磨きがかかって甘えん坊爆裂です( ̄Д ̄;;

蓮はソラが爆睡してるときなどママの側にい無いときは
ママの足元で寝たり、蓮パンチを繰り出して遊ぼうと誘ってきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
いわゆる鬼のいぬまにって感じで上手くママに甘えてるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっとずつお互いに今の立場を理解しつつある2熊さん。
でもまだまだやる事は2熊とも子供です。
なんせ暇があればアバアバハミハミで首元がヨダレで
すぐババチクなってるんですから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
これからのソラと蓮の関係、成長が楽しみなママなのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
SANY0743.jpg

↑やっぱりお互い大好きなんでしょうね~♪
気が付けば一緒に寝ております(*≧m≦*)ププッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ホントォ~?!

2007/02/12 Mon 16:13

今日もパパは仕事ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お天気は風もなく快晴w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
となると、突き刺さる視線がo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
rr146.jpg
 「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、お出かけしたいでしゅ・・・」(・"・;) ウッ、れ、蓮たん・・・お顔がブチャイクになってますけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
すっかりお出かけの楽しさを知ってしまった蓮。
ママがお休みだと無言で見つめて、お出かけを要求(T▽T)アハハ!
ソラは演技派なので、ママがお出かけカバンを持ち出すまでは
寝たふりを決め込みます(* ̄m ̄)プッ

・・・( ̄  ̄;) うーん、2熊連れてのドックランはちと厳しいし・・・
お散歩もママ、かなり体力使うしね・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・でもまあせっかくのお休みだし
頑張ってお出かけしてみましょうか?!
「蓮!お出かけするから2階から降りといで"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...」
rr142.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)ホントでしゅか??ママ嘘じゃないでしゅよね~(-゛-;)~」
(; ̄ー ̄)...ン?なんですか?!その疑いの眼差しは!!
とりあえず蓮はほっといて、お出かけカバンにうんP袋など
準備♪準備♪
ソラはすでにこのときには気付いており、良い子でスワレをしてます。
もちろんお顔は。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
やっと蓮も信じて、いざ出発ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

rr148.jpg
 「蓮、やったじょ~お出かけだじょヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~お出かけでしゅね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」
ハイ、いつもの公園へ到着♪
今日は風もなく良い天気なので人も沢山(・"・;) ウッ
ジェ、ジェントル必要かしら・・・
とりあえずは2熊引きで挑戦。
ソラには十分言い聞かせながら歩きました。
少々腕力は必要でしたが何とか2熊引きでジェントル無しで
お散歩できました(= ̄▽ ̄=)V

今日は歩いてるととっても暑くて、木下のベンチで休憩。

rr147.jpg
 「僕チンはまだまだ元気だじょ~。」
「今日は暑いでしゅね。。。ぼくはこの日陰で休憩がいいでしゅ*o_ _)oバタッ」
休憩してると、すぐに人が集まってきて質問攻め!!
熊さん飼ってる方ならわかると思いますが、毎度おなじみの・・・
「なんていう犬種ですか?」「兄弟ですか?」「親子ですか?」
「よく食べるでしょう?」
等等・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、どうしても目立っちゃいますよね。
突然触ろうとする子供も居たので
「急に触るとビックリするからちゃんと声かけてね!!」
と一言( ̄‥ ̄)=3 フン

ちゃんと触っても良いか聞いてくれた方にはソラと蓮、触っていただきました。
いろんな人に触ってももらってなれることも必要だと思うので!!

で、気になることがあり・・・
こんな質問を受けました。
「やっぱり大きい子は大人しいのね~。孫が犬がすきでね~今度は大きいワンちゃん飼ってあげようかしら。だってこんなに大人しいんですものね~」(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
ちょっと待ったーーーー!
ママは必死で大変さをその方にお話しました。
お家の中での悪戯、物凄いパワー、なんと言っても躾をしないと
ダメなこと等等・・・
( ̄へ ̄|||) ウームわかってもらえたかな・・・・
他人が飼ってるワンコは良く見えたりするものです。
でも365日世話をしていればいろんなことがあります。
ましてや、ソラと蓮が大人しいだなんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その姿は一瞬ですから!!
そりゃ~毎日大変ですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
それでもやっぱり可愛くてどっぷりワンコ生活にハマッテルんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おっと話がずれてしまったが、公園を2時間半お散歩して
お家に帰るとぐっすりの2熊。
今週末はやっとパパとママのお休みが一緒♪
一日くらいは少し遠出が出来ると良いねd(^-^)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

きびし~い!!

2007/02/11 Sun 22:25

昨日今日とパパが仕事の為、朝寝坊をすることも出来ず
と、いうよりパパがいつもより早い出勤の為
通常よりも早起きのママ。

パパが居なくてもせっかくの休みなんだからソラと蓮と遊ばない手はない( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そこで昨日は近くの堤防へ車でε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
いつものように2熊引きでお散歩をするんですが
お天気が良いこともあってワンコを散歩させてる方も多く
2熊のテンションも上がり気味(・"・;) ウッ
今や、2熊あわせたらママの体重をはるかに超えてるため
2熊で猛烈にダッシュをかけられたら
絶対ママはひきずられます(T▽T)アハハ!
そう思ってた矢先に、前方のワンコに( >_[・]) ロックオン
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ヤバイ。。。。
2熊とも行く気満々!!
で、ソラ、走りはじめちゃいました。イコール蓮も一緒に走りますΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ママ、とても制御できません!!幸い転んだりする事はありませんでしたし、先方のワンコもこちらに走ってきて嬉しそうに挨拶してくれたので事故や怪我に繋がるような事はありませんでしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、これは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・と思ったママは
挨拶が済んだ後、ソラにジェントルを装着。
これでママの安全は確保( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
蓮1熊ならまだ制御する事は出来ます。
そろそろ2熊引きをリードだけで行うには厳しい時期に
なって来ました。
通常のお散歩コースなら、ある程度予測が出来るし
2熊も慣れたコースなら殆ど引きません。
でもやっぱりなれない場所は危険ですね~(-゛-;)~
ママ、とっても...... ( 〃..)ノ ハンセイ
お散歩は安全に楽しくしないとね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今日もお天気がよかったんですが、本日はママ
ひたすらお部屋のお掃除!!
午後になってから、庭をサークルで広めに囲い、
ソラと蓮を放牧。
ちょっと狭そうでしたがそれなりに楽しそうでした。

さ~明日もパパは居ません。
( ̄~ ̄;) ウーン明日はどこへ行こうか・・・
ジェントル持って練習がてらまた近くの公園にでも
行こうかな・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

待ってたよ~

2007/02/08 Thu 23:12

今日までパパはお休みですが、ママはしっかり仕事~(-゛-;)~
パパにソラと蓮の相手をしてあげるようよーく言って聞かせて
いざ出勤。

本日はしっかりフルタイムで仕事をしてきましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お家にパパが居てくれるので、急いで帰らなくても大丈夫なので
普段出来ない残業をしてから帰宅。
ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ

(・"・;) ウッ、(・"・;) ウッ、(・"・;) ウッ
パパジャージのままでゲームしてる(滝汗)
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ今日はソラたちと出かけなかったの?!」
「え~ ( ̄ο ̄)散歩にはちゃんと行ったぞー!」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
そうでなくて、どこかへお出かけしなかったのかと聞くと
もちろん出かけなかったとすんなりお返事o(TヘTo) クゥ

ソラと蓮はと言えば、ママが帰ってきたら
ドドドドド~と駆け寄り代わる代わる本日の報告。

「とぉちゃん、一日ゲームしてたんだじょ~~(-゛-;)~ママ~
どこにもお出かけしなかったんだじょ~(T0T)」


「ママ~とぉちゃん、全然遊んでくれなかったでしゅ(;_q))クスン」

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ママ、フツフツと怒りが・・・
出かけないにしても、ソラと蓮と遊んであげれば良いのに( ̄‥ ̄)=3 フン
おかげでママ家に帰ってから2熊のストーカーにあってましたよ(^^;;
「それでね、あーでね、こーでね暇だったんだじょ~。ママを待ってたんだじょ~」 「ぼくも、ぼくもママと遊ぶでしゅ」だーーー邪魔じゃぁ~~~
夕飯の支度もできない!!
仕方ないので、お耳掃除したりブラッシングしたりと
2熊とスキンシップヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

そりゃ2熊だけで留守番してるならしょうがないけど
パパが居たんだもんね~
やっぱり一緒に遊んで欲しかったのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今週末の3連休・・・パパは仕事だがさてどうしましょうね~。
ママが危なくない程度にお出かけしましょうね。
お出かけしたり一緒に遊んでるときのソラと蓮のお顔は
とっても楽しそうだからママは頑張るじょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

rr138.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日も

2007/02/07 Wed 21:38

今日もパパは代休でお休みです。
ママも思わず続けて休みたかったがそうはいかず
とりあえず出勤♪
会社で必要事項、早急にやらなくてはいけない事
伺わなくてはいけない顧客等等、怒涛の勢いで仕事をこなし
午後2時過ぎには
「早退しま~す♪」
と帰ってきちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
近頃ホント、専業主婦になりたい病で仕事に力が入らないダメママです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

さて、せっかくパパも居る事だからお出かけしようと
先日行った【アクアトト】へお散歩に行ってきました。
平日と言うこともあり、前回よりは人も少なめで
お散歩コースもゆったり歩く事ができました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
前回は発見できなかった洞窟のような場所があり
早速降りてみようとすると・・・
rr132.jpg
 「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪探検♪探検♪」と蓮は楽しそうにトコトコ石段を降りていくのに
結構ビビリのソラは
「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、蓮大丈夫か?!僕チンちょっと怖いじょ。。。」
と勇み足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ココは下まで降りていくとガラス窓があり池の中のお魚を見ることが
出来るようになってるみたいなんですが、今日はあいにくお掃除日だったようで水もなく、何も居ませんでした(_ _。)・・・シュン

rr133.jpg
 「今日はお魚しゃんいないでしゅか。。。」 「蓮、もう帰るんだじょσ(・д・*)コッチコッチ」

ぐるっと公園内をまわり、せっかく来たのでテラスでお茶をすることに
しました。
日中暖かかったとは言え、風が強く、テラス席は北側の為
とっても寒かったです(^^;;
でも寒いおかげか、今日も蓮はもちろん、ソラも泣く事もなく
大人しく待っててくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
近頃のソラの修行(←空雅ママさん、お言葉拝借しました<(_ _)>)の成果は
目覚しいものがあります。
たまにしか一緒に行かないパパでさえ
「ソラも随分大人しく待てるようになったな~」
と関心してました♪
カフェでゆっくりお茶や食事が出来るようになって来た事は
ホントにうれしいです(*^.^*)エヘッ
でも、まだまだ引きも強いときもあるし、ニホイ取りに夢中になったり
カフェで待ちきれなくて泣いちゃうこともあるので
この先も修行は続けなくっちゃ!!って思ってます。
もちろん、蓮もいろんな事に興味がある年頃なので
あっちへヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
コッチへヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
なんて事も多々あるので、ソラと一緒に修行せねば( ̄  ̄) (_ _)うんうん

明日までパパは代休でお休み、その後は土日関係なく仕事の日々となります(^^;;
ママは明日はしっかりお仕事に行きます┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
週末の3連休、楽しみにしてたお友達との旅行もキャンセルになってしまったが、ママが出来る範囲でソラと蓮とイッパイ遊ぼうと思ってます!!
rr137.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

休んじゃった♪

2007/02/06 Tue 21:43

このところ休日出勤など不規則な会社生活が続いていたパパ。
その代わりに代休が取れることになったので
それならば!!とママも有休取っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は朝からとっても良い天気♪
久々に東海市ににあるドックランへ出かけてきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さすがに平日と言うこともあり、人もワンコも少なめ。
ソラも蓮も思いっきり遊ばせてあげることにしました。
まずは小さな子にご挨拶(^-^*)/コンチャ!

rr118-1.jpg
 「こんにちわ~♪僕、ソラだじょ!!」 「こんにちわ!ぼくは蓮でしゅよ~」
rr112-1.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ、こんちわ!僕ソラだじょ~」 「O(≧▽≦)O ワーイ♪ランは楽しいでしゅね~」
蓮たん、良い笑顔だね(*≧m≦*)ププッ
ソラは元気良くランを爆走!スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
蓮も一生懸命ソラの後を追ったり、他のワンコに挨拶していました。

相変わらず体力バカのソラは休む事をしないでひたすらランを
駆け回り、ママは追いかけるのに必死マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/
今日は気温が高く、ちょっと走るととっても暑かったです(^^;;

蓮はと言えば、こちらはピレらしく、疲れたら自分でしっかり
休憩を取っていました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

rr114-1.jpg
 「ぼくは、疲れたらちゃんと休むでしゅよ~」そうそう、休憩も必要よね~

rr116-1.jpg
 「今日はお友達がいなくて残念だじょ・・・」ソラもたまに立ち止まっていつもいるお友達を探していました。
ココのランに来るときは必ずお友達も一緒だったので
我が家だけで来たのは初めてだったので、ソラはちょっぴり
寂しそうでしたUTェTU クゥーン

お昼頃カフェに入ってご飯を食べたんですが、蓮はいつものように
大人しく伏せて休憩!
いつもうるさいソラは、休憩とまでは行きませんが
お友達が居無いこともあって、珍しく大人しくしててくれました(´▽`) ホッ
我が家がココのカフェで1時間も休憩できるなんて凄いことなんです!
いつもソラの
「早く♪早く♪」
の声にゆっくり昼食もとれず、すぐにランに出ていたんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、しっかり休憩した後はまた元気にランで爆走!!
しかも気温が高いもんだからソラはプールに入りたくて仕方ありません(・"・;) ウッ
rr119-1.jpg rr122-1.jpg
 「うぅぅ。。。プールに入りたいじょ・・・」 「( ̄0 ̄;アッソラ兄ちゃんだ!!プールってなんでしゅか?!」ソラ、しきりにプールの方を気にしてましたがさすがに今日は
入れませんでした。
蓮はまだプールは未体験なので何の事かわからないようでした(*≧m≦*)ププッ

rr121.jpg

パパに付き添われ、楽しそうに翔けて行く2熊。
ノーリードはやっぱり楽しいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

夕方近くまでたっぷり遊んだソラと蓮はとっても楽しかったようです。
帰りの車の中では寄り添ってお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

rr126-1.jpg

楽しい夢でも見てるのかな?!
またお出かけしようね。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

せっかく。。。

2007/02/05 Mon 22:24

今日の昼間はもう春か?!って言うくらいポカポカした陽気だった
我が家。。。
おかけで、ソラも蓮もお散歩から戻ってくると
ハアハアとかなり暑そうだったので、しばらく窓全開で
過ごしておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こう暖かいと熊さん達、大人しくしてくれると思いきや
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
せっかくお洗濯してキレイになったのに
毎度の事ながらアバアバカプカプ
ドッタン、バッタンの繰り返しですo(TヘTo) クゥ
早速今日もお散歩から帰ると
rr91.jpg
 「☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ !かぷぅ~~」 「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!蓮、何するかぁーーー!」
rr93.jpg
 「かぽかぽ~ヒャハハ~」
「やめれ~~!!」

rr95.jpg
 「蓮!!いい加減にするんだじょ!バシッ!!」
「うきゃっ!!!!」

rr98.jpg
 「おりゃぁ~まだ許さないんだじょーー!!」
「。。゛(ノ><)ノ ヒィ ごめんでしゅ」

rr100.jpg
 「へへへ~どうだ!!やっぱり僕チンの勝ちだじょ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」
「うぅぅ。。。ぼく負けちゃったでしゅ(_ _。)・・・」
ヾ( ̄o ̄;)オイオイそうじゃなくって、
君たちママが一生懸命キレイにしたのに、すっかり
汚れーずにもどってるでないの~~~~~~~(;_ _)O パタ...
蓮しゃん・・・頭の毛がパリパリですよ(T▽T)アハハ!
まあ仲がよくって良いんだけどね。
それから、せっかくママが掃除機までかけてキレイにお掃除
したのに、その後に暴れるのだけは止めてください(○ `人´ ○) タノンマスー!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

出かけてみた!

2007/02/04 Sun 19:50

今日もパパは仕事でいません。
午前中はママも掃除、洗濯、1週間分の食材の買出しと
何かとバタバタしてました(^^;;

しかし、お天気が良いのにどこへも出かけないというのもね・・・
でも一人で2熊かぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
rr72-1.jpg rr71-1.jpg
 「ママ、僕チン良い子にしてるから大丈夫だじょ~♪」 
「(゜∇゜ ;)エッ!?お出かけするんでしゅか?!」
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!そんな可愛らしいお顔で見つめないでください(; ̄ー ̄川 アセアセ
結局考えた末にこれも経験♪経験♪と近くの公園へ
車で出かける事にしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お休みで天気が良いこともあり、公園には人が
沢山いました。
念のためにソラ用のジェントルをもって来てたんですが
まずはそのままリードでρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

rr74.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ラッタッタ~と思ったより
引かない2熊。さすがになれない場所なので、多少
あっちヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
こっちヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
はしましたが思ったよりは何とか2熊引きでお散歩が出来ました。
もちろんソラもジェントルなしです!!
この調子なら大丈夫かも~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
なんて思ってたら、・・・(-_-)ジィーハッ!(`ロ´;)
ワンコ発見!!
そのとたん、グイグイ引き始める2熊。
ちょーっと待ったーーー!!
ママ力いっぱい引き戻し、転ぶ前にベンチに座り
2熊を引き寄せ
「イケナイ!!」
と言い聞かせる。
rr75.jpg
 「( ̄~ ̄;) ウーンあっちが気になるじょ~」
「ぼくもあっちで挨拶したいでしゅ!! o(≧~≦)o」ワンコが公園の中まで過ぎ去るのをまち、それから移動しました。
やっぱり2熊を一人で連れてのお出かけは結構ドキドキものでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも初めての2熊とのお出かけにしてはあまり大変な事には
ならなかったのでよかったかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

帰りにママの実家によって少し休憩。
ママの実家には姉の子供達もいるので、2熊をみて
喜んでました( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもお家の中には入れてもらえないので、外で少し
挨拶をさせ、その後ママと2熊は車でお家に帰りました♪

ママ一人では出かけられる場所が限られてくるけど
そのうち2熊ともママの指示が確実に聞けるように
なったらどんどんお出かけしようね(*゜▽゜*)

今日は少しでもお出かけできて嬉しかったのか、それとも
ママに引かれて疲れたのか、帰ってからは
ソラすぐにソファーでぐっすり!
蓮はまだまだ遊びたそうでしたが、ソラの側へいって
くっついてるうちに寝てしまいました。

rr81-1.jpg

ソラ、蓮、今日は一緒にお出かけできて
よかったね~(^ー^* )フフ♪
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

汚れーず

2007/02/03 Sat 16:44

今日もお仕事のパパ~(-゛-;)~
どこかへ出かけようと思っていたが、お天気も良く
気温も朝は寒かったがどうやら小春日和になりそうな予感。
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン
1ヶ月以上洗濯してない熊さん達・・・
でも蓮が随分大きくなってきたので、一人で2熊洗濯する気には
どうしてもならなかったママ( -.-) =зフウー
でも見れば見るほど薄汚れてる熊さん達。。。
rr61-1.jpg rr62-1.jpg
 「僕チン、そんなに汚いのか・・・」 「(*⌒∇⌒*)テヘ♪ぼくも汚いでしゅか~o(>▽▽<)oキャハハ」
rr63-1.jpg
 「ぼく達汚れーずでーすΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」
( ̄  ̄) (_ _)うんうんキチャないです。
使い古した毛布のようになっております。
ヨーシ!!!頑張って2熊洗濯するぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずはソラから"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
ジャ~ジャ~ブォ~ブォ~・・・・・
ソラが完了するのに2時間(・"・;) ウッ
こ、腰が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

気を取り直して続いて蓮コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))
ジャ~ジャ~まではよかった。
が、ドライのときにソラが邪魔をするもんだから
さらに時間倍増。。。で蓮は毛量が多いもんだから
さらにさらに時間倍増(・"・;) ウッ
蓮が終わる頃気付いて時計を見たら午後1時(*゜ロ゜)ハッ!!
o(TヘTo) クゥ 朝の9時から始めてこの時間ですか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それからタオルの洗濯、お風呂場の掃除、部屋の掃除機がけと
やる事満載(ΦωΦ)ふふふ・・・・
全て完了したときには午後3時(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
おなか空いたよ(Tへヽ)(/へT) シクシク..

もちろん頑張って洗濯したソラと蓮はとってもキレイになりました

rr64-1.jpg rr65-1.jpg
 「キレイになったでしゅか~?!」
「僕チンピレに見える?!白くなったじょ~」
その後気持ちよくなって寝た始めたソラと蓮。
早速爪を切ってパットの毛もきれいにカットしました(*^.^*)エヘッ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこれで熊さん完了です。

そしてママはやっとお昼ごはん。。。とは言え、トースト1枚とコーヒーですが(;^_^A アセアセ・・・
その後、ホコリで汚い車を2台とも水洗い☆ヾ( ̄ ̄*)ゴシゴシ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪車もきれいになったわ!!

その勢いで今日のブログも書いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
夜はパパのお迎えとさらにそこからご近所の用事~(-゛-;)~
そして明日もパパは仕事なのでいつものように早起きしなくちゃいけません(T▽T)アハハ!

明日は2熊連れてお散歩にでも出かけようか・・・
ママが腰痛になってなかったら・・……(-。-) ボソッ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2007/02/02 Fri 19:59

昨日早い時間から降り出した雪。
(o ̄ー ̄o) ムフフこれは明日には結構積もるかな~なんて
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
が、パパが帰宅した12時ごろに
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、雪降ってた??」
って聞くと
「(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン、今は降ってなかった。」
( ̄△ ̄;)エッ・・?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
・・・( ̄  ̄;) うーん嫌な予感・・・
このまま朝まで降らなかったりして(^^;;
なんて思うと、嫌な予感って当たるんですよね。。。
案の定今朝起きたらうっすら積もってるだけΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
雪遊びなんて出来るどころか、中途半端に雪があるもんだから
かえって朝からキチャなくなっただけ(/ー ̄;)シクシク
つくづく今年は暖冬なんだと実感したわ(T▽T)アハハ!

さて、雪は積もらなかったが今日はとっても寒い一日でした。
夕方沢山着込んで2熊連れてお散歩へ行くと
前方にラブラドールをつれた男の人が・・・
発見した2熊はすでに
「挨拶したいO(≧▽≦)O 側にいきたーい!!」
とテンションアップ♪アップ♪
2熊一緒の力を制御するのにママは一苦労ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
さすがにコントロールできる自信が無いので、ラブラドールが
過ぎ去るのを待つことにしました。
ソラと蓮に「スワレ!!」の指示をだし、待たせることにしました。
いくら興奮状態とは言え、まだ距離があるので、とりあえず
ママの指示には従い、((o(> <)o))うずうずっしながらも
ちゃんとスワレをしていました。

ところが、待てど待てどラブをつれた男の人ちっとも過ぎ去ってくれません(・"・;) ウッ
仕方なく
「ワンちゃん、挨拶させても大丈夫ですか?」
と叫んで聞いてみると相手は
「わからん!!」
( ̄◇ ̄;)エッ、わからんだど!!
じゃあ待ってるからさっさと過ぎ去って頂戴と思い
行きたくてしょうがないソラと蓮にさらにマテの指示をだし
その場で待つこと数分。
相変わらずその場にいるラブと男の人・・・
ママ達もずっとこの場所にいるわけにも行かないので
ママ、かなりリードを短く持って仕方なくラブの方へ行く。
それでもどいてくれないのでソラと蓮を連れ通りすぎようとしました。
もちろんかなりリードを引いてである。
こちらからみててもラブが緊張してるのがわかったので
ソラと蓮を引き戻そうとした瞬間・・・
「ガウガウガウ!!!」
やっぱり怒りやがった~(-゛-;)~
ママ、プッチン!!
(。--)ノ ハーイ切れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「自分の犬がどういうことになるかわからないならこちらが待ってるんですからさっさと通り過ぎて下さい。何のためにそこにいたんですか?!」
「うちの○○が遊びたそうに動かなかったから・・・」ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。。。社交性の無いワンコがいくら遊びたそうにしてても状況考えてくださいよ・・・
もちろん待ってられず横を通り過ぎようとしたママにも軽率さはあったが、超大型犬を2頭連れており、さらにこちらはずっと待ってたわけである。
そこを通らないと帰れないのでラブちゃんが過ぎ去ってくれるのを待ってたのである。
頼むから自分ちのワンコの性格ぐらい把握してもらいたい( ̄‥ ̄)=3 フン
とりあえず怪我が無くてよかったが、ホントに不思議な方だったわ。
普通はさっさと過ぎ去ると思うんだけど・・・

2熊連れて散歩をするママもいけないのかもしれないが
その分出来るだけ他のワンコを見つけたら先に行ってもらったり
逆に待ってもらって我が家がさっさと過ぎ去るようにしています。
お散歩中も知り合いのワンコとは遊ばせますが、それ以外は
なるべく興奮させるような事はしないように努力してます。
でも今日のようなケースは対処に困ったわ(滝汗)
明日からは念の為ソラ、ジェントル着用するか?!
でも何も無いときは2熊並んでスロ~スロ~で
かなりマッタリなお散歩が出来るようになってきたんだけどな~(-゛-;)~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

明日は。。。

2007/02/01 Thu 21:37

今日は昼間から風が強くとっても寒い一日でした。
夜のお散歩もママは{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
ソラと蓮は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
今年は暖冬だからこういった寒さは2熊さんには
嬉しいんでしょうね(*^.^*)エヘッ

寒いな~って思ってたら先ほどから雪が降り始めましたw( ̄o ̄)w オオー!
この調子だと明日の朝は積もってそうです(・"・;) ウッ
さて、前回はうっすらとしか積もらなかったので
雪を堪能できなかった2熊。
明日は( v ̄▽ ̄) イエーイ雪だ!!と朝の散歩を楽しめるだろうか?!
特に蓮はしっかり積もった雪を体験するのは初めて( ̄m ̄* )ムフッ♪
寒くて起きるの嫌だけど、楽しそうにしてる2熊はみて見たい
((o(> <)o))うずうずっママ、とっても気持ちが複雑よ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日早起きできるように良質な睡眠はとっても大事!
今日もパパは遅いから寝る時間はかなり少なそう(・"・;) ウッ
昨日ミルクを飲まずに寝たら朝も早くから賑わしかった2熊・・・
今日は絶対飲ませてぐっすり寝るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!これでぐっすり寝てくれたらやっぱり効果があるってことよね(o ̄ー ̄o) ムフフ

07-02-01_19-18~00.jpg
「明日は何か楽しい事あるでしゅか~?」
07-02-01_19-19.jpg

「(ΦωΦ)ふふふ・・・・早起きは僕チンに任せるんだじょ( v ̄▽ ̄) 」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

