続・お知らせ

2007/03/21 Wed 16:50

皆様、今回の事で大変御心配をおかけし
また、個々にコメント、メールを頂きありがとうございます。

ここ数日で、少し状況が好転してきましたので
ブログの方もクローズすることはなく、少し
お休みさせてもらうことにします。
何もわざわざお休みすると書かなくてもよいのですが
私自信が1週間以上もブログを書かずに放置するのは
今までに無かった事なので、あえて宣言させていただきました(苦笑)

多分来月くらいには再開できるのではないかと思っております。
その際にはまた皆様に楽しんでいただければと思っております。

しばらくは忙しい日々が続きそうなので、コメント、メール等の
お返事が遅れるかとは思いますが少しずつ時間をみて
お返事いたしますのでご了承ください。

ソラ君ママ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お知らせ

2007/03/18 Sun 21:14

皆様いつもブログをよんで頂きありがとうございます。

この度、しばらく諸事情によりブログを更新することが
困難となりました。
いつもソラと蓮の様子を楽しく読んでくださっている皆様
ありがとうと共に申し訳ありません。

一時休止と言う事にさせていただきますが
すぐに再開するか、このままクローズするかはまだわかりません。

急な事で申し訳ありませんがどうぞご理解ください。

それでは、いつか再開できる事を願って・・・

ソラ君ママ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

なぜぇ~??

2007/03/16 Fri 22:39

毎朝毎朝必ず5時半に起床のソラ(・"・;) ウッ
それにつられてご丁寧に蓮たんも起床Σ(゜◇゜;) ゲッ
どうやらソラは夜寝る前にチッコをするんだが
このくらいの時間になるとチッコがしたくなるようで
閉まっている寝室のドアを鼻で( ゜゜)♂ツンツン
さすがに吠えると叱られるので
「ワフゥ~~~フゥ~~」
と可愛らしくドアを開けてくれとアピール。
もちろんパパは気付く事はないので、ママが仕方なく寝室のドアを
開けると、2階のトイレはなぜかご利用にならず
1階のトイレまで降りていきます~(-゛-;)~
そうすると、マネッコ蓮たんも
「あれ?!ソラ兄ちゃん、もう起きるでしゅか?!」
とばかりに。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ と後について
1階へ降りて行きます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ママはまだ起きる時間には早いし、この時期朝はとっても
寒いのでまたベットに戻り時間まで寝ようと思うのだが
チッコをしてすっきりした2熊さんは1階で
運動会&プロレスΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「スッキリしたじょ~朝だ~~おりゃおりゃ~~~( ̄∀ ̄*)」
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ぼくもおりゃおりゃ~~」
う、うるさい・・・
「それ~ママを起こすじょ~蓮、いくじょ~!!」
「キャッ(^^*))((*^^)キャッいくでしゅよ!!」
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oドドド~~~
と2階へ駆け上がり、ベットへ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
寝てるママの上にどっかり2熊乗っかって
「ママ~おはようだじょ(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~」
「ママ~おはようでしゅよヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪」
と顔をなめまくり、ママの顔は朝からカピカピε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

続いて、高速ソラo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
(* T-)アダダダ・・・ソラ君痛いっつうの!!
蓮たんももちろんマネをするんですが、蓮はスローo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
それ自体は痛くないんだけど、ゆっくりママのお顔に乗せた手に
ぎゅっと力を入れて、コッチを向いて~とばかりに
ぎゅーっとお手手を引くもんだからこれまた(* T-)アダダ・・・

そうやってベットを降りてソラと蓮で遊んだり
ママにちょっかいかけてみたりとしてるうちに
ママの起床時間~~~~~~~(;_ _)O パタ...
仕方なく起きようとすると
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
2熊さん、その頃には再びお休みモード・・・
「あれれ~ママ起きるの?!僕チン眠くなったからもう少し寝るじょ・・・」 
「ぼくもお休みでしゅ。。。」ぬぉぉぉぉ~~~~~~!!!!
なぜぇ今頃寝始める?!
くっそ~散々起こしておいて、ママの顔をカピカピ&o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちの後を付けて!!

結局パパが起きる30分後までしっかりママのベットを占領して
朝寝を決め込む2熊さん(Ο_◇_)Ο ゴンッ
(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
ママはソラ&蓮にもてあそばれてるのねo(TヘTo) クゥ
せめて6時くらいまでは起きないで寝ててほしいよな~

まあでもこうやって…( ̄。 ̄;)ブツブツ言っても
朝ママのところに来てみせる2熊の笑顔を見ると
「ちょっと~邪魔!!」
とは言いながら嬉しかったりする親バカなママなのだ(; ̄ー ̄川 アセアセ
iy5.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しい~

2007/03/15 Thu 21:28

以前よりずっと探していた本・・・・
【素晴らしきピレニアン】
ピレについての初めての専門書らしいのですが
随分前に絶版になっており市場はおろか
ネットで探してみても、オークションをサイトを見ても
全くヒット無しでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

めいさんちは夫のd氏さんがオークションで落札され
入手できたとお聞きし、また内容についても
ピレ飼いなら一度は読んだ方が色んな意味で
新しい発見があるとおっしゃっており、ママはどうしても
読みたくて仕方ありませんでした( ̄  ̄) (_ _)うんうん

みおんちゃんも持ってて一度は読むといいよ~なんて言ってたので
なんとかして手に入れたいと思ってました。

気になった数日間はネットで一生懸命さがしましたが
ヒット無しΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
これはもう持ってる方にお借りして読むしかないわね・・・
なんて殆ど諦めてました。

所がひょんなことから【素晴らしきピレニアン】少し在庫が
あるのでお分けしますとの文字を発見!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
早速分けてホシイ旨を伝え本日なんとぉぉぉ~~~~!!
諦めてたママの下へ本が届きました!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

honjpg.jpg

早速読み始めるが、ピレの歴史から始まり、その性格等々
興味深い事が沢山!!
まだ全部読んでい無いのですが私がピレにハマってしまった
理由が何となくわかるような気がしました。
週末にでもじっくり読みたいと思います<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

でも本当にもう手に入らないと思ってたのに
世の中何がどう転ぶかわかりませんね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
強く願えばきっと叶わない事は無いんじゃないかと
ものすごーく前向きに考えちゃう単純なママなのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

sora311.jpg
 「ママって単純でしゅね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日も相変わらず極寒の地の我が家{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
それでもお仕事から帰って2熊一緒にお散歩♪
寒いとやっぱり元気ですね~
お散歩から帰って一通り掃除!!
その間2熊はお散歩後のテンションアップで暴れる♪暴れる♪
ママはなんの為に掃除してるのやら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

掃除した後はすぐに夕飯の下準備に入るんですが
今日お客様のところに電話をしなくてはいけなくて
会社カバンから資料を取り出し、ゴソゴソやってると
ハタと2熊の動きが止まりました(* ̄m ̄)プッ
で、ママが電話でお仕事の話をし終わると
( - ゛-) ジッー
iy3-1.jpg
 「( ̄△ ̄;)エッ・・?ママ、もしかしてまたお仕事に行っちゃうのか??」
「(≧◇≦)エーーー!またお留守番でしゅか・・・」
ソラも蓮も切なそうにママを見つめます。
どうも会社カバンを触って電話をしてたりすると
お仕事に出かけちゃうと思うらしく、特に夕方お家に帰ってから
出かけなくちゃいけないときはかなり切ない目で見つめます(_ _。)・・・シュン
こういうときは思わずお仕事キャンセルしたくなっちゃいます( ̄  ̄) (_ _)うんうん

が、今日はお客さんと次回のお約束を取り付ける電話で
お仕事に行かなくても良いのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
「今日はママ出かけないよ~。これから夕飯の準備するからね( v ̄▽ ̄) 」
と声をかけると、2熊さんと言うよりソラ一気にテンションアップ!!

iy7.jpg    iy8.jpg

 「ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪ママ出かけないって!!蓮遊ぶじょ~~おりゃりゃ~~」  「ゲッ!Σ(・ω・;|||不意打ちは汚いでしゅ!!うきゃっ!!!!」
先ほどまで(_ _。)・・・シュンとしてた2熊はどこえやら(・"・;) ウッ
ドッタンバッタンと激しいプロレス(T▽T)アハハ!
れ、蓮たん・・・凄い顔になってるよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
ママが出かけなかったことがそんなに嬉しかったのか~(*^.^*)エヘッ
かわいいのぉ~~
なんて思ったのも一瞬!!
せっかく掃除したのにあまりの激しさに
「(;`O´)oコラー!いい加減にしないとお仕事行っちゃうよ!!」
と一言( ̄‥ ̄)=3 フン

2熊さんお仕事の言葉に敏感に反応(o ̄ー ̄o) ムフフ
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ とママの前に来て
良い子でスワレ
iy1-1.jpg
 「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ良い子でいるじょ~♪」 「ぼくも良い子でいましゅ。。。でもカピカピになったでしゅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!せっかくキレイに洗濯したばかりなのに
2日でこのカピカピですか?!
まあ遊ぶなって言う方が無理だもんね(/ー ̄;)シクシク

日中は2熊でずっとお留守番、やっぱり夕方帰ってきてからは
ずっと一緒が良いのよね~
でももう少し穏やかに遊んで頂戴ね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

もぉ?!

2007/03/12 Mon 21:34

今朝はうっすらと雪が積もっていた我が家・・・
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
暖冬に慣れたママはチョーサムでした(T▽T)アハハ!
気温が低いと元気な2熊さん。
でも昨日せっかく頑張ってお洗濯したので
本日は一度もお外に出しませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、今日で蓮ももう8ヶ月です。
日に日に仔ピレから遠ざかってる蓮たん♪
それでもまだまだ仕草は可愛らしく、ピレだけど
まだ呼べばトコトコと側に来てくれる可愛い子です(o ̄ー ̄o) ムフフ
ソラなんて用事がないと来てくれないんだもん(;_q))クスン

兄弟のみんなは元気かな~?!
みんなきっとビックに可愛く成長してるんだろうな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

4ヶ月近くまで親元に居た事と、蓮の元々の性格で
これと言って大変な事は今のところありません。
( ̄0 ̄;アッでもそれなりに教育はしてますよ~
ただソラのハイパー腕白ぶりを思ったら随分育てやすい子です。
このままソラとも仲良く健康でおっとりピレに育ってくれると良いな~♪

ソラも2歳を過ぎてからは随分大人になってきました。
未だにテンションが上がるとハイパーで、わざとお仕事したりと
まだまだやんちゃな部分もあり、近頃では盗人しては
ママが見つける前にそれを蓮に渡し、蓮に罪を擦り付けるという
得意技まで編み出し、日々楽しませて?もらってますわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

これからも2熊仲良く楽しく過ごしていってほしいですわ(*^.^*)エヘッ

それから、蓮たんのマーキングの変化も楽しみです。
お耳の辺りや、背中の辺りを書き分けるとグレーの色が
随分出てきてます。
さてどんなカラーのピレたんになるんでしょうね~((o(^∇^)o))わくわく

ハッ!(`ロ´;)体重量るの忘れたわ・・・
いったいどれくらいになってるのかしら?!
後でパパに量ってもらおっと。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

20070312213027.jpg    sora314.jpg
我が家に来た4ヶ月ごろの蓮!   最近の蓮
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

遊んだ後は

2007/03/11 Sun 16:45

今朝は昨日の疲れもあり、なかなか起きない熊さん2つと
人1つ(・"・;) ウッ
でもママには昨日の夜から決めてた事が・・・
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
熊さん達の洗濯です!!
そうなんです・・・2熊を洗濯しようと思うとかなり気合をいれないと
なかなかやる気になりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも もう1ヶ月半くらい洗濯してないし、昨日もランで遊んで
汚れたから絶対今日は洗濯するぞ~と心に決めて
早めに就寝したのよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あいにく夜に雨が降ったようで道が濡れていたので
お散歩は無しで、チッコだけ済ませ
朝から2熊の洗濯開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まずは先にお風呂場へ向かった蓮たんから♪

ゴシゴシ、ジャブジャブ・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
泡立たない(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ゴシゴシ、ジャブジャブ、おりゃ~~~( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
暑がりの蓮たん、途中で寝転んじゃいました(・"・;) ウッ
毛、毛量が多いって大変だわε~( ̄、 ̄;)ゞフー
洗うのも大変だったが、今度は乾かすのもさらに大変*o_ _)oバタッ
wo1-1.jpg
 「はぁ~疲れたでしゅ。。。」
洗うとマーキングの色がはっきりとわかります( ̄m ̄* )ムフッ♪
さて次は問題のドライo(TヘTo) クゥ
ブォ~~~ブォ~~~頑張って人間様のドライヤー1台で
乾かすがぜーんぜん乾きましぇん(/ー ̄;)シクシク
唯一救いなのは蓮が動き回らないで大人しくしててくれること( ̄∀ ̄*)イヒッ
おかげで何とかほぼ乾かす事ができまずは1熊完成( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

続いてソラの番!
ソラは蓮に比べたらぜーんぜん毛量が少ないし、やっぱり
大人のピレなのでそれ程中腰にならなくても洗えるので
割と楽♪
ゴシゴシ、ジャブジャブ・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
これまた泡立ちが悪い・・・君たちそんなに汚れてたのね(_ _。)・・・シュン
ソラも2度洗いし、続いてドライ。

wo3-1.jpg
 「僕チンスッキリしたじょ~♪」
濡れたソラを横目にパパはずーっとゲーム~(-゛-;)~
ヾ(--;)ぉぃぉぃちょっとは手伝おうとか思わないのか?!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~さてパパはほっといて、ソラのドライ♪
ブォ~~ブォ~~
蓮に比べたら楽なもんです。それでも最近のソラは
毛が増えてきてるのでそれなりに時間もかかります。
でもソラも以前のソラのように暴れたりしないで、大人しく
伏せててくれるので随分助かります。
これで2熊とも暴れん坊だったら、とても一日で2熊
洗濯しようとは思わないもの( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ午前中かかって2熊の洗濯完了(= ̄▽ ̄=)V
2熊ともピカピカになりました♪

wo5-1.jpg     wo7-1.jpg
 「ぼくキレイになったでしゅか~??」  「僕チン白くなった~~?!」
(゜-゜*)(。。*)ウンウンソラも蓮も綺麗よ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ママ、頑張った甲斐があったわよ(゜ーÅ)

その後マッタリ寝始めた頃にパット裏の毛と爪を切って
完了!!
もちろんママはこの後はお掃除洗濯、1週間分の買い物を
終えてやっと一休みで1時間ほどお昼ねしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ビーチランド♪

2007/03/10 Sat 20:38

今日は久々のお出かけです♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ行ってまいりました【南知多ビーチランド】
みるリー家、どきん家と一緒に遊んできました(*゜▽゜*)
我が家からは2時間20分くらいかかり、集合時間に
遅刻(・"・;) ウッ
皆さんm(o・ω・o)mゴメンヨ

着いて早々すぐにイルカのショーが始まるとの事で
イベント会場へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
ソラも蓮もちょっと興奮気味?!
一番プールから遠い席を選んで座るが
さすがに合計6熊のピレ(; ̄ー ̄川 アセアセ
そりゃ~イルカさん達より目立ってましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてアシカ&イルカさんのショーが始まると
蓮はプールに注目(▼ω▼)ジーー
ソラはプールどころではなく早く遊びたくて((o(> <)o))うずうずっ
be1-1.jpg be2.jpg
 「これから何が始まるでしゅか~((o(^∇^)o))わくわく」
「僕チンは早くみんなと遊びたいじょo((>ω<o))」
それでもソラはとりあえず泣いたりする事は無かったので
何とかショーは見ることが出来ました。
もちろん蓮は不思議そうにイルカさんに注目!!

be4.jpg be5.jpg
 「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!イルカしゃんブラボ~♪」
「きゃあぁぁ~イルカさんよ!!!!」
「わぁ~イルカちゃんだわ(* ̄。 ̄*)ウットリ」
みるリー家のリオンちゃん、イルカさん大好きで
イルカさんが゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!するたびに
ワフワフ吠えてラブコールを送ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてイルカのショーを終えた後はランド内をお散歩♪
もちろんソラも蓮も初めてのところで、人も沢山居たため
いつもより引きが強くて大変でしたが
それでもジェントルつけることなくまわる事ができました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ソラ、イルカさんには興味が無かったようですが
ペンギンさんが大好きになって一生懸命見てて
危うくペンギンさんのプールに入るところでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

w( ̄o ̄)w オオー!そういえば、ソラって名前のオットセイ?アザラシ?君が居ましたよ~♪
頭のツンツルテン具合が似てたのよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて、ランド内は人が多くピレ6熊は注目の的でいろんな方に
触られまくり(; ̄ー ̄川 アセアセ
そろそろワン達も疲れてきたのでお昼ご飯を食べに
次の場所へ移動する事になりました。
で、せっかくなのでみんなで集合写真をパチリ♪

be9-1.jpg

入り口の前でもパチリ♪皆なかなか良い感じですぞ~
be11-1.jpg

とココで、集合写真撮影に疲れてきたぱんなちゃんがご乱心( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

be12-1.jpg
 「パパー!暑いからイヤだって言ってるでしょ!!きぃぃぃ~~!!」いや~駄々をこねる姿も可愛いです(*・・*)ポッ

ビーチランドを後にし、人間様は美味しいエビフライを食べに
移動♪
その間ワンコは車の中でお留守番ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
エビフライ、人気のお店だけあって取っても混雑してたけど
とっても美味しかったです(= ̄▽ ̄=)V

良い子??でお留守番してたワンコ達にご褒美として
今度は近くのドックランへρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
やっぱりノーリードでの遊びは楽しいようです。

be17.jpg

ピレがワラワラ~~~。
be16.jpg

蓮も一人前にご挨拶&チェック♪チェック♪
ソラも負けじとチェック!!と思ったら蓮のお尻でした(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
我が家は30分ほどランで遊び、夕方から用事があるため
先に失礼させていただきました<(_ _)>

みるリー家の皆さん、どきん家の皆さん、久々に遊んでいただき
ありがとうございました。
相変わらず可愛いガールズ達に会えてとっても嬉しかったです。
また機会があれば一緒に遊んでくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

なんだよぉ~

2007/03/09 Fri 22:26

今日夕方お散歩を終え、ママが夕飯の準備をしてるときの
事であります。
いつもはお散歩の後はさらにテンションが上がって
2熊でドタバタ運動会してるんですが
今日は珍しくソラがマッタリw( ̄o ̄)w オオー!
で、やっぱり休む位置はママの見える場所(o ̄ー ̄o) ムフフ
そんなマッタリのソラを見てC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ と
蓮がやってきました。

07-03-06_21-06~00.jpg
 「ソラ兄ちゃん遊ぶでしゅよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ!」 
「( ̄△ ̄;)エッ・・?僕チン今日はマッタリがいいじょ~!!」
07-03-06_21-06~01.jpg
 「なんででしゅか~~(-゛-;)~」
「たまには僕チンだって良い子でいたいじょ~(-o-;」
蓮はソラにかまってほしいが、今日のソラはどうやら
マッタリが良いようです(* ̄m ̄)プッ
07-03-06_21-08.jpg

「キィィィ~~~!!ぼく、すねちゃうでしゅよ!! o(≧~≦)o」
「(・"・;) ウッそう言われても僕チンも困るじょ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ」
見兼ねたママは
「蓮、いい加減にしなさい!!(`□´)コラッ!」
と一喝。
ものすごーく不満そうに振り返る蓮(○゜ε゜○)プププー

07-03-06_21-08~00.jpg
 「Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ママ~怒らないでくだしゃい・・・・」
「( -_-)フッ!助かったじょ~」
結局このまま仲良くお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

ママがご飯の支度が終わる頃に2熊のご飯。
もちろん食べた後は妙にテンションアップ♪アップ♪で
ハミハミ合戦を繰り返し、バッチくなっておりました(T▽T)アハハ!

明日はお出かけなのに君たちキチャなすぎるわ(/ー ̄;)シクシク

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロングステイ

2007/03/08 Thu 21:18

2,3日前ですが、新聞の地方ニュース版のところで
心が暖かくなるお話が載っていました。

我が家が住む所の保健所はワンコの里親探しに積極的です。
以前も【ポチたま】で紹介された事もあります。
特に仔犬は月イチで里親募集の会を開催しています。

そんな保健所に身ごもった柴犬系の雑種が捕獲されやってきました。
そしてその日にどうやら出産。
職員の方たちは仔犬と母犬をすぐに引き離すのは
犬の教育上良くないと判断し、保健所で仔犬が1ヶ月半ほどになるまで
ロングステイさせたそうです。
そして仔犬が親元を離れられる時期に里親募集をかけたところ
生まれた仔全てに赤い糸が見つかったそうです。
それじゃあ親犬はどうなったのかと言えば
この仔にも良いご縁があり新しい家族の下へ引き取られたそうです。
職員の方はこんなに長く保健所に留まったこは初めてで
しかもその後親犬も含め全てに良い縁があったことにとても喜んで
いたそうです。

私は朝出勤する前に新聞でこの記事を読んだんですが
その朝はとても良い気分で出勤できました。

ロングステイ・・・異例の事とはいえ保健所側も
よく決断したな~と思いました。
行政は地方によっても色々と違うと思いますが
こういった良いことの例外は増えてくれるといいな~って思いました。

でも一番は最初から最後まで出会った家族の下で
一生幸せな犬生を送れる事なんですが、現実はまだまだ
辛く酷い状況が多いですね・・・

我が家には2熊居ますが、たまにふとこの子達は
幸せだろうか?と思ってしまうことがあります。
人の数倍の速さで駆け抜ける犬生。
この子達がいつも笑顔でいられるお家であればな~と思うママなのです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

どうだ?!

2007/03/07 Wed 23:35

今日はママが研修で一日社内に缶詰め(・"・;) ウッ
となると、心配な事が!!
そうなんです、蓮のチッコの事なんです。

ソラは相変わらずフリーでいるので、したくなったら
トイレでチッコでもうんPでも出来るんですが
蓮はお仕事の危険性があり昼間はクレートの中(^^;;
で、お昼頃に帰れなくても2時くらいには一旦戻り
チッコをさせてるママ。
( ̄へ ̄|||) ウーム今日はどうするだ・・・・

以前なら多少のお仕事覚悟で蓮もフリーにしておいたのだが
やっぱり歯も強くなってきてるので、破壊だけならまだしも
誤って誤食をしてしまっては大変( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今回はクレートの中で長時間チッコを我慢してもらう事にしました(; ̄ー ̄川 アセアセ
お休みのときにフリーにしてる様子をみてると
チッコの時間の間隔もかなり長くなってきてるので
出勤する前に再度チッコをさせ、蓮の我慢に期待をしながら
お仕事へイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

午後2時を過ぎた頃からママは蓮のことが気になって
研修の内容がぜんぜ~ん頭に入りません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

も、もし我慢できずにしてたら蓮を洗濯するだけよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
こんな事をずーっと考えてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さてママの会社は5時が定時。
4時半に研修を終え、雑務処理をし5時には
「お先に失礼します。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ 」

5時半には帰宅し、急いでリビングへ!!
ハッ!(`ロ´;)ウゥッ!! Σ(・"・;) (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
と、トイレにソラがしっかりチッコとうんPまで・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃソラ君・・・君は我慢と言うことをしらんのか?!

そんな事より蓮たんは((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!無事オチッコ我慢してたみたいで
クレートの中はキレイなまま(@⌒ο⌒@)b ウフッ
急いで出してあげるとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
とトイレに行ってなが~~~~いチッコ(*≧m≦*)ププッ
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシよく我慢してたね♪
とってもドキドキもんだったけど
結構我慢できるものなのね( ̄。 ̄)ホーーォ。

そういえばソラも昼間は殆どトイレシーツ使うことも
無かった時期もあったのに、蓮が来てからは
我慢しなくていいと思ったのか
良く観察してると明らかにトイレを使う回数はソラの方が
多いわ(゜゜;)
それにしても、ソラがしてるのを見たら蓮もしたかっただろうに
良く我慢してたね~偉いじょ”(*>ω<)o"
k10.jpg k8.jpg
 「我慢できたぼく♪」      「我慢しない僕チン( ̄m ̄* )ムフッ♪」
いったいどっちがお兄ちゃんなんだかε~( ̄、 ̄;)ゞフー
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ぴょこたん

2007/03/06 Tue 23:59

少し前から蓮、成長痛が出てきてるようで
歩くときに前足をぴょこたん、ぴょこたんしております(T^T)

本犬はそれ程痛い様子ではなく、ソラともドタバタプロレス
しております(・"・;) ウッ
でもまああまり激しい事はさせないように注意はしてますが・・・

ソラのときも少しあったが、蓮はどのくらい成長痛が
続くのかな・・・( ̄  ̄;) うーん
体重は最近計ってないのでどれくらいかわからないけど
多分35kg近くにはなってるんだろうな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これって、昨年の夏の頃のソラの体重だわ(汗)
まだまだ成長盛りの蓮たん、この先が楽しみです(o ̄ー ̄o) ムフフ

性格もソラにくらべたらおっとりさんで、怒ったり唸ったり
することもありません。
おかげで♂2熊さんの生活にしては
平和な日々を送っておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何せ鬼ばばのママの目が常に光っておりますから( ̄ー☆キラリーン


ren18.jpg
 「ぼくはおっとりマイペースでしゅ~♪だって~オイタをするとママが怖いんでしゅもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

別々に

2007/03/05 Mon 22:02

週末はママの体調不良もあり皆様に御心配頂き
ありがとうございました。
さすがに土日ゆっくり休んだら、全快とまでは行きませんが
ほぼ復活( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
これからは適当に手を抜いていこうと思います(爆)

ところで、日増しに力も強くなってきてる蓮。
今日はママの体調も考え、初めて1熊づつお散歩に行って見ることに
しました♪
もちろん最初はお兄ちゃんのソラからρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
蓮はとりあえずチッコだけさせて、またクレートへUターン(^^;;
しきりに
「なぜ、ぼくはまたクレートでしゅか????」
と目で訴えてましたが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、ソラとのお散歩はそりゃ~慣れたものです。
少しでもリードを引く素振りがあれば
ガッ!と引き戻しをかけ
「イケナイ!スロ~スロ~」
と声を掛ければ十分制御できます(o ̄ー ̄o) ムフフ
もちろん、自分のペースでいけるので、うんPもしっかりしてくれました。
ただ、違ってたのが妙に急ぎ足のお散歩なんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうもいつも回りでうろちょろする蓮が居無いのが気になるようです。
いつものコースをいつもより速いペースでお散歩完了(・"・;) ウッ

家に帰るとソラ、急いで蓮の元へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ママも蓮がうんPを我慢してると思いダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
蓮と今度はお散歩へ行こうとすると
「あれ?!ママ、蓮が行くなら僕チンも行くじょー!」
と一緒について行こうとする(-_-;)
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
君は先に行ってきたでしょ!!
これで一緒に行ったら( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

(。--)ノ ハーイ、ソラはお留守番で今度は蓮とお散歩!!
ママ、とってもいい運動ですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

蓮はやっぱり人に出会ったり、ワンコを発見すると行きたいばっかりで
かなり引きます~(-゛-;)~
もちろん、ママの声もそういう時はなかなか耳に入りません。
( ̄~ ̄;) ウーンちょうどソラの引きが強くなった時期を
思い出すな~
でもソラのときよりは全然制御できる方です。
このまま1熊でしっかり教えていけば何とかなりそうです。
が、蓮もやっぱり後ろを振り返ったり、妙に急ぎ足のお散歩(゜゜;)
どうやらソラが気になってるようですわ・・・

しっかりうんPもしてお家に帰るとお互いクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしながらご報告(* ̄m ̄)プッ
どうやらお散歩は2熊一緒が良いみたいですね~。
でもママ的には1熊づつのほうが安全だし、指導もしやすいのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

まあ様子見ながら、ママの危険の無い様やっていこうかな~
って思います(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

不調なママ

2007/03/04 Sun 17:16

先週の水曜日ぐらいから、何となく体に違和感はあったが
特に熱もなかったのでお仕事、家事、ワンコの世話もこなしてたママ。
しかも、先々週に鼻かぜが治ったばかりだったので
まさかまた風邪とは考えられず、ちょっと無理をしておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そしたら治るどころか日増しに体の不調が悪化し、金曜日は出勤するも
早退(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
家に帰って寝てるがワンコ達がなかなかゆっくり休ませてくれないo(TヘTo) クゥ
パパに連絡し、なるべく早く帰ってもらうように伝え
とりあえず熱はないのでやれる事はやろうと動いてみるが
とにかく体が痛いのです(/ー ̄;)シクシク
翌日土曜日にはとても楽しみにしていた予定もキャンセル( p_q)エ-ン
金曜日の夜は早々と床に就きなんとか治らないかと思ってました。
が、翌日土曜日、朝起きたときは何とか体調が戻ったように思ったが
数時間後、頭痛と吐き気に襲われとても起きてられません(・"・;) ウッ
これはさすがにまずいと思い、病院へ行きました。
診断は、過労とストレスにより体が悲鳴を上げてるとの事で
しっかり休養を取るよう先生に申し渡されましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
・・・( ̄  ̄;) うーん、確かにこのところパパの仕事の忙しさ、不規則さ、プライベートでもストレスのたまる事も多かったが
まさかそれが原因だったとは・・・
昨日一日ゆっくりしていましたが、頭痛が酷く、パソコンさえ開ける気にならず、ワンコのお散歩もかろうじて夕方気分転換になればと
出かけたが、やっぱりダメ(_ _。)・・・シュン
その日も夜は早めに休む事にしました。

で、今朝、ちょっと朝はまだ頭痛がしましたが
昨日よりは随分よくなり、やっと2熊たちとも戯れ
家事も出来るほど回復しました(= ̄▽ ̄=)V
2日間暖かくてお天気も良かったのにどこへも連れて行って
あげられなかったし、そろそろ熊さん達もお洗濯したいと
思ってたのに、何一つ出来なかったわ・・・
そして、やっぱりママが倒れるとお家のことが何一つ回って
行かないソラ家(/ー ̄;)シクシク
今日の掃除はとっても大変だったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり健康第一ですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今日は蓮のクレートに敷いてあるお布団がぼろぼろになってたので
新しいのを買って来てました♪
598円のヒヨコ柄(o ̄ー ̄o) ムフフ
とってもお得にゲット出来ちゃいました。

renn45.jpg

蓮が最初に入るかと思ったら、新しいモノ好きのソラが真っ先に
寝ておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
renn41.jpg
 「やっぱり新しいのは気持ち良いじょ~♪」
その先で蓮はソラがどいてくれるのをジッと待っておりましたわ!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

renn44.jpg
 「ママ~ぼくも新しいお布団に寝てみたいでしゅ!! o(≧~≦)o」
やっぱり2熊さん、みてると飽きません(^ー^* )フフ♪
早く体調万全にしなくっちゃ!!

皆様も温暖の差、花粉症、季節の変わり目と体調に影響が
でそうな日が続きますが、無理せずお互いに健康には
気をつけましょうね(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

待て待て~~

2007/03/01 Thu 22:54

今朝パパが( ̄o ̄;)ボソッと言った
「蓮、そろそろジェントルつけないと危ないよな~」
( ̄ェ ̄;) エッ?今ナント??
ジェントルですと!!

どうやら他のワンコを見つけると遊びたくて蓮、かなりリードを引くようである。
でも・・・( ̄  ̄;) うーん
ママは一人で2熊連れて公園へ車ででかけお散歩行ったこともあるし
確かに引きが強くなる事はあるが耐えられないほどではない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも、パパ曰く、♂2熊は危険だし、自分はまだ引き止められるが
ママの力では無理だろうとの事。
~(-゛-;)~そうか・・・安全のためには必要か?!

夕方試しにワンコが多そうな道を選びお散歩してみる。
確かに優雅なお散歩とは行かないが、ママの掛け声だけで
十分コントロールできる。
と、油断したその時、スルッと蓮のリードがママの手から外れ
蓮、公園爆走スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー 」ママはソラと必死に追いかけるが
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイと走り回る(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
( ̄0 ̄;アッココは
ママの少ない脳みそを使い考える。で、お散歩バックからおやつを取り出すv(o ̄∇ ̄o)
「ソラ~おやつ美味しいね~♪」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ママの作戦勝ち!!
蓮しっかり戻ってきてママの前でスワレをしてました♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ捕獲!!

こういった不意の出来事には冷汗ものだが
今のところ2熊引きでのお散歩は多少疲れるものの
パパが言うほど困る事もない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でもまあ超大型犬2熊、しかも2熊あわせたらはるかにママの
体重を超えてるんだから、もし引っ張られたら大変だろうな{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
しばらくは様子を見ながらジェントルは考えましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかし。パパ・・・いい加減ガツンとやらないと
蓮になめられちゃうぞψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
何せママは鬼ばばですから、声色一つでヤバイと思うらしく
今のところ2熊さん、制御できてますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |