暑いね~

2007/04/30 Mon 21:36

今日は祭日だけど、パパが仕事だったので
どこへも行かず、ママは一日お掃除♪
2熊さんは昨日の疲れもあり、ポヤポヤと寝てることが
殆ど(o ̄ー ̄o) ムフフ

ママはお洗濯に、お布団干し、掃除に草むしりと
めーいっぱい家事をこなしました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
庭の草むしりは朝の10時ごろから始めたんだけど
今日は暑かったですね(;´д`)ゞ アチィー!!
最高気温26度ですってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それでも湿度がかなり低かったので
お家の中は窓を全開にしておけばかなり涼しく過ごせました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その心地よさにウトウトし始めると
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 
(; ̄ー ̄)...ン?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
2熊さんハアハアと暑そうにヨーダになっております(・"・;) ウッ
ママ心地よい=2熊さん(;´д`)ゞ アチィー!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ納得!!
すぐに扇風機をかけてあげ、冷蔵庫から例のものを
持ってきてあげました( ̄∀ ̄*)イヒッ
例のものとは・・・
じゃーん!!
アイスクリームです!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
「ソラ~、蓮、アイス食べるよ~♪」
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
「アイスゥ~~~~~~」
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
真っ先に駆け寄る2熊
ree392.jpg
 「ソラ兄ちゃん、アイスでしゅよ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ」
「蓮、アイスだじょ~ホシイじょ”(*>ω<)o"」
ソラも蓮もアイスは大好きです。
沢山あげるとおなかを壊すといけないので
少しだけあげますo(*^▽^*)oエヘヘ!
まずはソラからねm( ̄○ ̄)mアーン♪

ree396-1.jpg
 「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪いただきま~す♪」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?ソラ兄ちゃんだけずるいでしゅ~」
「ハイハイわかってますってば!!
順番で蓮にもあげるからね。」

ree395.jpg
 「ママ!!!アイスののってないスプーンなんていらないでしゅよ~(-゛-;)~」
「ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)冗談よ!冗談!!
蓮ったらそんなに怒らなくても(汗)」

その後ママから公平にアイスをもらった2熊さん。
満足してまたまたお昼ねヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ree390.jpg   ree397.jpg
 「zzz~」         「zzz~ウミュゥゥ。。。」
ソラはクレート、蓮はソファーで夕方まで爆睡でした(笑)
しかし、今日はホント暑かったですね~
いよいよピレには厳しい季節になってきましたね。
もう少ししたら我が家もエアコンONかな~~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶり~♪

2007/04/29 Sun 23:50

今日は久々にみるリー家とどきん家と遊んできました♪
当初蓮の足の状態がよければ、川遊びをする予定でしたが
まだ先生からのOKが出なかったので
我が家は川遊びは断念し、みるリー家でのBBQに参加させていただきした♪

お昼ごろみるリー家に到着すると、すでにBBQの準備は万端(^^;;
「こんにちわ~♪」
と早速挨拶!!
ree371.jpg
 「ぼくは蓮でしゅよ~!!」
蓮、早速ギャル'sに囲まれて((((o゜▽゜)o))) ドキドキです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソラはもう顔なじみなので挨拶もあっさり終了!
蓮も無事挨拶も済み、ソラ兄ちゃんのところへ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

ree373.jpg
 「蓮、ちゃんと挨拶できたか~??」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃちゃんと挨拶したでしゅよ!!」
「アッ、ソラ君の弟だったわね~♪ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪」
(^ー^* )フフ♪3家族6熊のピレ、みるリー家のお庭は広いので
久々のお友達とノーリードと言うこともあり
ソラ楽しそうに爆走スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
最近ちょっとおデブになってきてたけど、相変わらず高速の走り・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、あなたってピレよね・・・
とママは思わず言いたくなってしまいます(爆)
蓮も嬉しそうに走るんですが、足のことがあるのでママは…o(;-_-;)oドキドキ!
でも激しくぶつかったりしなければ大丈夫なので
目を放さないようにしながら遊ばせていました。
やっぱり自由に遊べるとホント楽しそうですね~♪

人は美味しいお肉をいただきながら楽しく談笑!
いや~ピレ飼いさんとお話すると同じ悩みがあったりと
色々参考になりますね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そうそう、みるリー家と言えば、あの素敵なウッドデッキ♪
我が家はウッドデッキが出来てから初めてお邪魔させていただいたんですがとっても素敵キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ソラもスッゴク気に入ったみたい!

ree379.jpg
 「僕チンもウッドデッキホシイじょ~!!!」
「( ̄  ̄) (_ _)うんうんそうよね~
パパにお願いしなきゃね!!ママもウッドデッキホシイじょ”(*>ω<)o"」

蓮は相変わらず疲れたらちゃんと休んでいて、ふと見ると
みるくちゃんと2ショットでマッタリ(o ̄ー ̄o) ムフフ

ree383.jpg

蓮なりに順位をわきまえてるのか、みるくちゃんが高いところ!
蓮はしたの低いところに座ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンたちの楽しい遊びっぷりをみてると時間が過ぎるのは早いですね~
夕方になりそろそろ寒くなってきたので人は室内へ・・・
ワン達はそのままデッキで放牧!

しばらくすると今までありえなかった事が・・・
それはソラが伏せて休んでるんですね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ママにとってはこれはソラが大人になってきて成長したのよと
思ってたら
どきんパパが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...と
「ソラ~どっか悪いんだよ~きっと( ̄∀ ̄*)イヒッ」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
どきんパパちがーーーう!!
ソラは大人になったのよおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー
そんなママの訴えをみんなも
「ソラ君大人になったんだね~♪」
と褒めてくれましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

で、このまま気分良く最後まで入れるとおもったっら
やっぱり終わりごろに要求吠えをして
「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!やっぱりソラ君だ~!!もう少し我慢できたら完璧だったのにね_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!」
と結局落ちありのソラでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ree375.jpg
 みるくちゃん蓮とイッパイ遊んでくれてありがとう♪

ree380.jpg
 リオンちゃん寝てる場所でソラが爆走してごめんだじょ~~
ree376.jpg
 どきんちゃん、ソラの相手してくれてありがとう!!
ree381.jpg
 ぱんなちゃん、蓮がしつこくしてごめんでしゅ・・・
お写真撮るのを忘れちゃったけど、ポメのももちゃん、アポロ君、ナナばあちゃん、お庭とデッキでイッパイ遊ばせてくれたありがと~~!

みるリー家の皆さん、どきん家のみなさん、今日はとっても久々で
楽しかったです♪
蓮が完全復活したら今度は川もご一緒させてくださ~い<(_ _)>

帰ってからのソラと蓮はご飯を食べて朝まで爆睡でございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

…o(;-_-;)oドキドキ

2007/04/28 Sat 20:26

今日は名古屋の病院で紹介していただいた病院へ
ソラと蓮をつれて行ってきました。
我が家からは車で50分ほどかかるところでしたが
やはり信頼できる獣医さんに診ていただきたいと思い行ってきました!!

病院へ着くと、名古屋の病院の先生からすでに話は通っていたようで
すぐに診て頂けました。
まずは蓮からで、全身の触診、関節の具合、心音、体重、熱と
しっかり診て頂き、まだ関節炎のお薬は飲んでいるが
それ以外は健康そのものと太鼓判( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
問題なく狂犬病の注射とフィラリア検査をしていただきました♪

次にソラ、もちろん蓮同様全身の触診から関節、心音、体重、熱と
全てしっかり診ていただきました!!
気になる体重は食事の調整もあり1キログラム減って
今日は42kgでした(o ̄ー ̄o) ムフフ
順調にダイエット進んでいますね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
先生にもけして太っては居無いけど、やはり大型犬は痩せ気味のほうが
何かと足腰への負担が少なくて済むのでもう少し
落としても良いかも知れませんねと言われました。
よ~しこれからもソラ頑張ってもう少し体重落とそうね(= ̄▽ ̄=)V

ソラも問題なく健康そのものと太鼓判v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ソラは本日はワクチンとフィラリア検査!!
2熊とも無事診察&検査終了!
色々とお話をしてくださり、こちらの心配事もしっかり聞いていただき
とってもいい先生でした。
蓮が通ってる名古屋の病院へも週2回勤務しながら勉強してらっしゃるようです。
今日も我が家が遠くから来ていることに先生が恐縮され
「遠いところ大変で申し訳なかったですね」
とおっしゃるんですが、我が家がきちんとした先生に診てもらいたい
と思い来てるので全然苦になりません( ̄  ̄) (_ _)うんうん
今後もこちらの病院へ行こうと思ってます♪

さて無事病院も済んで時間を見るともうお昼近く。
帰りにいつもの公園によって散歩をして、ソラと蓮と一緒に
ランチをして帰る事にしました。
帰りの車では病院で疲れたのか仲良く
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ree360.jpg

1時間ほど走り、公園へ到着するが、おなかが空いたパパとママは
先にランチをすることにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ココはいつも来てるし、ソラもよい子にしててくれるので
ゆっくりご飯を食べる事が出来ます♪
ree363.jpg    ree364.jpg
 「僕チンココでは良い子だじょ~♪」  「ぼくはちょっと疲れたでしゅ。。。」
ゆっくりランチした後は公園でお散歩♪
2熊V(○⌒∇⌒○) ルンルン足取り軽く楽しそうでした。

公園ではお花がイッパイ咲いてきれいだったので
何とか2熊の写真を取りたいと思い、お花の前に並ばせ
「待て!!」をさせてみる。
リードを放しての待ては…o(;-_-;)oドキドキものでした。
が、意外や意外!!
ソラが動かずに座ってるんですね~(・0・。) ほほーっ
またまた良い子に成長したソラを発見ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪
蓮はと言えば、疲れて伏せをしてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもママはなかなか良い写真が取れたんじゃないかな~って
一人満足しております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ree370.jpg

なかなか充実した連休のスタートでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ヾ(_ _。)ハンセイ…

2007/04/27 Fri 22:22

今日はママがヾ(_ _。)ハンセイ…
なぜって・・・

仕事が連休前ということもありかなり忙しかったママ。
で、パパは相変わらず不規則な出勤が続いており
ワンコの面倒も朝晩一人で見ていたママ。
もちろん家事なんて通常でも手伝わないパパだから
こんな不規則な仕事になってるときは
一切何もやりません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
と言うことで、ママかなりストレスが溜まっていたようで・・・
いつもなら感情的にならないことなのに
今日はソラに感情的に叱ってしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!

今日はパパ昼の12時に出勤で、深夜1時ごろ帰宅の予定。
そのためいつもなら昼間に帰ってワンコの様子を見るんだけど
パパが昼まで居るので、帰らず仕事に没頭したママ。
おかげでいつもよりは早く帰る事ができ
よ~し、明日はお休みだし、2熊でゆっくりお散歩に
行くぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!なんて思ってました。

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァと帰るといつものように
ソラのお出迎え♪
リビングに入ると、( ̄ェ ̄;) エッ?いつも蓮がいる
窓際のクレートにはいなくて、風があたらない方の
クレートに入ってる蓮。
(-""-;)ムム・・・パパ、適当に蓮を入れたわね(怒)
蓮暑そうにハアハア言ってました(涙)
ママがいつも開けておく窓も閉まっており、今日のような天気では
多分蓮はクレートの中で暑かったはず!!
この時点ですでにイラッ!!
すると次に目に飛び込んできたのはリビングに脱ぎ捨ててある
パパのパジャマ~(-゛-;)~ヾ(--;)ぉぃぉぃせめて自分のものぐらい
きちんとしてくださいませ!!
ママ、イライラ!!
まだグッと我慢、我慢!!
2階へ着替えに行くと、1階でソラがジョジョジョ~と
チッコをする音が聞こえてきて
「あ~お散歩に行く前にしちゃったのね~」
なんて思って1階へ降りていくと
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
トイレシーツが敷いてあるのにも関わらず
思いっきり外してしてありましたo(TヘTo) クゥ
床とカーペットがチッコまみれ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ココでママの我慢の糸がプチっと切れてしまい
「ソラーーー!!イケナイ!!!何でトイレでちゃんとしないの!!!」
とかなり感情的に叱ってしまいました~(-゛-;)~
ママの声色で一気にソラ、ヤバイと感じ洗面所に避難。
チッコの掃除をしてやっと蓮をクレートから出すが
状況がわからない蓮はうれしくてママにo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
飛びつく、ワフワフ興奮最高潮(; ̄ー ̄川 アセアセ
そこでもママは
「蓮!!イケナイ!!」
と冷静に指導入れることが出来ず、かなり感情的に
言ってしまいましたm(o・ω・o)mゴメンヨ

しばらくしてもママのイライラが治まらないので
とりあえず顔を洗って深呼吸ε=( ̄。 ̄;)フゥ
何とかイライラも治まってきたので
2熊とお散歩♪
もちろんお散歩は楽しく行きましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

自分の気分で感情的に叱ってしまうのは
一番してはいけない事だとわかってたんですけどね(_ _。)・・・シュン
今日はそれをやってしまい大反省ヾ(_ _。)
それでもソラと蓮は尻尾フリフリママ~と
遊びに来てくれる可愛い仔達です・・・
明日からはお休みなので、ソラと蓮と楽しく遊べるよう
今日は早めに休もうと思うママなのですm(_ _"m)ペコリ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

チェーック!!

2007/04/26 Thu 20:26

今日もお薬飲み続けてる蓮たん。
それでももう見た目には完全回復したようなほど
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
お散歩から帰ると2熊でプロレス三昧ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もちろんあまり激しいときはママが止めますが
ソラもお兄ちゃんらしく??上手に座ってアバアバして
あげてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまに度が過ぎてママに渇を入れられてますが(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

一通り遊べばちゃんと休憩する2熊。
それでも昼間はずっとクレートに入っているので
蓮はソラに遊んで欲しくて仕方ありません!!

ree353.jpg
 「(・"・;) ウッ!!蓮、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。」
「まだソラ兄ちゃんと遊びたいでしゅ! o(≧~≦)o」
また暴れだすといけないので一様2熊の行動に目を光らせてる
ママ(-_★)キラーン!!
すると
ree355.jpg
 「m( ̄○ ̄)mアーン♪僕チンの虫歯チェックだじょ~♪」
「はいはぁ~い( ̄∀ ̄*)ぼくがみてあげるでしゅよ~♪」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どうやら健康チェックが始まったようです!!
蓮がソラのお口の中をチェックしてあげると
今度はソラが・・・

ree356.jpg
 「今度は僕チンが蓮のお耳をチェック♪」
「o(゜~゜o)ほえ~気持ちええでしゅ。。。」
君たちってホント面白いわね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ree357.jpg
 「蓮のお耳はキレイだったじょ~!!ハイ、終わり!!」
「(≧◇≦)エーーー!もう終わりでしゅか?!」

ree358.jpg
 「ソラ兄ちゃんもっと!もっとぉ!!」
「(・"・;) ウッま、まだお掃除するのか??」
蓮たん、相変わらずしつこいわね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあでも仲良く遊んで良いことだわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
で、ソラも蓮もお互いにチェックしてどぉだったの?

ree359.jpg
 「僕チンは虫歯無かったじょ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」
「ぼくはお耳キレイだったでしゅよ(= ̄▽ ̄=)V 」
(^ー^* )フフ♪よかったわね~♪
いつまでも仲良く健康で居てくださいね!!

ハッ!(`ロ´;)こ、このアングル・・・・
蓮たん、ソラよりデカクみえると言うか
頭デカイな~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
きっとそのうちソラ兄ちゃんを追い越しそうだね(*^.^*)エヘッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

いや~ん(T0T)

2007/04/25 Wed 19:58

今日もいつものように夕方帰宅すると
パタパタとソラ君お出迎え(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
蓮はクレートの中で尻尾フリフリおかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
いつもならこのまま2階へ行き、仕事着から着替えてから
蓮をクレートから出すのだが、今日は妙に蓮が
ワフワフ喜んでたので、先にクレートから出してあげる事に
しました。
が、しかーし!!そもそもこれが間違いだった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
蓮がクレートから出た事によりソラも嬉しくてテンションアップ♪
もちろん蓮も
「O(≧▽≦)O ワーイ♪ママ~おかえり~~♪」
とテンションアップ♪
ソラはスワレをしないと触ってもらえない事を知ってるので
興奮を我慢しながらスワレをしてるんですが
蓮はまだまだ気持ちの方が先!(・"・;) ウッ
ママ~ママ~と飛びつき、ソラも我慢仕切れなくて
周りをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
と、その時蓮の前足がママの首元をバリ~~と蓮o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
痛いだけならまだしも、ママ首につけていたネックレスが
ブチッ!!と嫌な音たてて切れてしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
そんな事お構い無しにママに抱きつく蓮!!
とりあえずヒッペ剥がしてクレートに押し込む!!
オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ
急いでヘッドを探し、マジマジと見てみるが
見事にぶち切れておりました(ノ_-;)ハア…
ree349.jpg
 
これはママが仕事で成果を挙げたときに自分へのご褒美で
買ったもの~(-゛-;)~
小さいながらも本物のダイヤε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
チェーンはもちろんプラチナ(〒_〒)ウウウ

でも先に蓮を出してしまったママも悪い( ̄  ̄) (_ _)うんうん
自業自得か~~~~~~~(;_ _)O パタ...

ree342.jpg
 「あ、( ̄ー ̄?).....??アレ??ママしゃんもしかして怒ってましゅか??」
( ̄ヘ ̄;)ウーン、怒ってるんだけど、自分に怒ってるというか
何と言うか・・・

ree343.jpg
 「ぼくのせいじゃないでしゅよ。。。」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、そうなんだけどね・・・

ree345.jpg
 「ソラ兄ちゃん、一緒にママに謝ってくだしゃい!!」
「(≧◇≦)エーーー!また~~??僕チン何もしてないじょ!!・・・でも仕方ないかC= (-。- ) フゥー」

ree346.jpg      ree347.jpg
 「でへへ~♪ママm(_ _;)m ゴメンだじょ~」 「ママ~大好きでしゅよ☆^∇゜) ニパッ!!」
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!2熊して可愛い笑顔だこと!!
いいわよ!いいわよ!!ママの軽率さがいけなかったし、
まあチェーンも修理にだせば何とかなるでしょう♪
ちょっとショックだったけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日からは仕事着からワンコ用の服に着替えてから
ソラ&蓮と戯れようとかた~く心に誓ったママなのだ(=`^´=)エッヘン
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

僕チンの!!

2007/04/24 Tue 20:30

この所気温が暖かくなってきたので
それに伴い、少しの事でヨーダになってる2熊(・"・;) ウッ
せっかくお洗濯したばっかりなのに首下が
カピカピになるのはね・・・

そこでいつもは遊びの対象になると嫌なので
ご飯のときやお出かけ&お散歩のときに
つけていたエプロン、ママが仕事から帰ったらずっと
着ける事に決定( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

さ~ソラも蓮もエプロンしてくださいよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
まずはソラ!(ノ ̄ー ̄)ノ ホレ!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン可愛い~♪可愛い♪

ree329.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~♪僕チン似合う??」
次に蓮に着けてみると・・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
蓮用に小さめに作っていたエプロン、首周り小さくなっちゃって
苦しそうΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
そ、そうかぁ・・・蓮がまだ6ヶ月くらいの頃に
作ったのだからそりゃ~小さいわね(; ̄ー ̄川 アセアセ
仕方ないからソラの名前が入ってないのを借りようね!!
(ノ ̄。 ̄)ノホレ!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なかなか似合うじゃん(*^m^*) ムフッ

ree330.jpg
 「ぼくキマッテルでしゅか~( ̄∀ ̄*)イヒッ」
さてこれで首元が汚れる心配は無し(= ̄▽ ̄=)V

所が!!
ソラ、自分のエプロンを蓮に着けたのが気に入らないのか
「(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!これ僕チンの!!」
と蓮の首からエプロン外して持って行っちゃう始末(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ママが何度も取り返して蓮の首に着けるのだけど
その度に((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
とやってきて、ビロンと蓮の首から器用にエプロンを外しちゃうのよ(/ー ̄;)シクシク
「ソラ~ちょっとだけ蓮に貸してあげて( ̄人 ̄)」
「ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!これ僕チンのだじょ!!」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~妙なところで頑固というかケチなんだから!!
ママ仕方なく急遽蓮のエプロンのゴムを切って少し手直し!!
元々蓮の為に作ったエプロンをしたらソラは納得したようで
ビロンと外す事は止めてくれました(^^;;

( ̄~ ̄;) ウーンやっぱり自分のものってわかるのかな~
この所エプロン作りから遠ざかってたママ。
また安いタオルを探してきて、2熊の為にエプロン作るとしますか!!
特に蓮のはちょっと余分に作らなくっちゃ!
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

どっちが上??

2007/04/23 Mon 19:58

今日も20度を超え、そろそろピレ'sには暑い季節に
なって来ましたねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ソラも蓮も少し遊んではハアハア言っております(^^;;
今日も2熊が元気いっぱい相変わらずの仲良し♪
ree325.jpg
 「僕チン達仲良しだじょ~ね~♪」
「そうでしゅよ~(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪」
そんな仲が良い2熊なのでお気に入りの場所も一緒(* ̄m ̄)プッ
(。--)ノ ハーイ、壊れかけの高級ピレブランドソファーです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あいにく2人掛け用なので、2熊一緒にくつろぐには
かなり無理があり、いつもどちらかが先に寝たもの勝ちで
乗っかってます(爆)
今日はどうやらソラの隙を付いて蓮が先に乗ったようで・・・

ree327.jpg
 「ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ソファー取られたじょ!!」
「(o ̄ー ̄o) ムフフ♪ソファーはぼくのでしゅよ~♪」
蓮たん勝ち誇ってます(*≧m≦*)ププッ
ree328.jpg
 「たまには良いか~♪僕チンお兄ちゃんだし<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!」
「ホ、ホントかな…o(;-_-;)oドキドキ」

この後すぐにお散歩の時間になり、久々に2熊一緒に連れて
お散歩ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
久々の2熊引きでしたが、あまり引くことなく上手くコントロールできて、
ゆったりお散歩できました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さて、お散歩から帰ってくると、ソラ、先ほどのお兄ちゃんぶりの
寛大な心はどこへやら(滝汗)
真っ先にソファーへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ree332-.jpg
 「(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱりソファーは僕チンのモノだじょ~♪」
「ママ~ソラ兄ちゃんに取られちゃったでしゅ!! o(≧~≦)o」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~常に同じ場所、同じものが
欲しいんだから!!
ソファー・・・買い換えるなら2熊が一緒に
座れる大きさが必要かしら(滝汗)
(; ̄ー ̄)...ン?
なんだか根本的に間違ってるよな~(T▽T)アハハ!
ソファーは人間様が座るところですぞぉぉぉぉ~~~~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

気分は・・・

2007/04/22 Sun 15:30

今日は蓮の洗濯許可もでて、ソラも外耳炎が治ったので
2熊をお洗濯することにしました。
今回は以前より気になってたホームセンター内にある
セルフシャンプーにいってみる事にしましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
日曜日なので混むといけないので事前に予約♪
沢山人が居るところなので今回はパパも一緒!!
料金は最初の30分が500円!!後は15分ごとに150円です。
我が家は3時間予約を取ったので2000円でした!
シャンプー、タオル、ブラシは持ち込みです。
さてどんなもんかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

早速着くと日曜日なので結構人が沢山(・"・;) ウッ
以前ならガンガン引っ張っていたソラですが
良い子でママと一緒に歩きます。
蓮はo(=¬ェ¬=)oジーーーッパパ、引っ張られてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
受付を済ませ早速ソラからシャンプー開始!
蓮は部屋に放牧。
パパが洗い担当だったが、すぐに
「ママちょっと!!」
とお呼びがε~( ̄、 ̄;)ゞフー
仕方なくママも一緒に手伝う。
ree311.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ気持ち良いじょ~♪」
ソラを洗ってると蓮たんドアの方でなにやら尻尾フリフリ♪
(; ̄ー ̄)...ン?なんだ??
と振り返ると
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ガラス張りなので外に人だかり(・"・;) ウッ
見、見られてるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さっさとソラを洗い、ママがソラをドライしてる間に
パパが蓮を洗濯。

ree312.jpg
 「あ~気持ち良いでしゅよ。。。」
ママ、一生懸命乾かすが、普段テーブルに乗り慣れてないソラ~(-゛-;)~
下に降りたくてなかなかじっとしていてくれません(T0T)
しかも相変わらずガラス越しには人だかり(|||_|||)
なんだか落ち着きません。
なんとか半乾きまでドライできて、続いて蓮のドライ!

ree313.jpg
 「ママ、このテーブル小さいでしゅよ(-""-;)」
「そうね。。。大型犬専用ではないから小さいわよね。少し我慢してね(^人^)」
蓮はソラほど嫌がりはしませんでしたが、何せテーブルが小さいので
大変(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも!!蓮、全然乾きません(T▽T)アハハ!

ree314.jpg
 「ねぇ~
もう飽きたでしゅよ。。。」

わ、わかってるんだけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
蓮たんなかなか半乾きまでもいかないのよ(/ー ̄;)シクシク

そこへソラが「フゥ~ン、クゥ~ン」と泣くので
振り返ると、またまた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
チビッ子がガラスペシペシ叩いてソラにちょっかいかけてる!!
「ソラ、コッチで寝てなさい“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ」
と呼び寄せママの足元に座らせる。
ree315.jpg
 「僕チンも疲れてきたじょ(/□≦、)」
全く。。。見せもんじゃないわよ((( ̄へ ̄井) フンッ
犬ぐらい見たことあるでしょうに!!
(まあピレが2熊もいたら珍しいかもしれないが・・・)
気分はすっかり動物園の檻の中の動物気分よ(ノ_-;)ハア…

そんな外野にも負けず?頑張ってやっとなんとかドライ完成!!
ココはカットはしてはいけないので、後は片付けて終わり!!
片付けも簡単に毛の掃き掃除をしておけば良いので楽です。

ree317-1.jpg
 「ねぇ~ママ、もう終わったんでしょ?早く帰るでしゅよ~」
ree318.jpg
 「出口はこっちだじょ~」
「ハイハイ、帰りましょうね(*゜▽゜*)」
と荷物をまとめてリードを着けさあ~と前を向くと
パパ、ママΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
人だかりで、外に出られない・・・
「パパ、どうする??」
「いい加減あっちにいけよな!!」
二人で(# ̄З ̄) ブツブツ
一向に人だかりが減る様子はないので、仕方なく
強行突破ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
お店の人に終わった事を伝え、ソソクサと車まで早歩きC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…なんだか物凄く疲れた・・・
確かにお家で洗濯するよりは掃除が楽だし
ドライヤーもでっかいので乾かすのには便利。
でも。。。
パパはホントに嫌だったみたいで、
「楽だけど、あの人だかりには疲れるし、テーブルも小さいから、二度と行きたくない(-""-;)。大きいドライヤー買って家でママが洗えば良いじゃん!!」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん確かに!!大きいドライヤーがあれば
お家のほうが気分的に楽かも?!
(; ̄ー ̄)...ン?(*゜o゜)/チョイトオマチ!!
お家で洗うときはママ一人で洗うんかい?!
そんな予感はしたけど・・・

セルフシャンプー・・・良いこともあるが場所と大型犬用があるかどうかも見ないとね。
でもまあ良い勉強になったし、2熊もキレイになったので
よかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日は2週間ぶりに蓮を名古屋の病院へ連れて行ってきました!
日常生活を見る限りほぼ元気度100%の蓮。
パパもママも今日はもう先生から何をやってもOKを
もらえると思いV(○⌒∇⌒○) ルンルンで出かけました!

病院へ着くと今日は意外と空いていたので
すぐにみていただく事ができ、2週間ぶりと言うこともあり
骨がどれくらい状態が良くなっているかレントゲン検査&
前回もやった血液のCRPの検査をすることになりました。
病院大好きな蓮、躊躇することなくV(○⌒∇⌒○) ルンルンで
先生と一緒にレントゲン室へ入っていきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

待つこと数十分・・・・
診察室で院長先生より説明していただく。
パパもママも…o(;-_-;)oドキドキ
結果は炎症反応をみるCRPは0.25mg/dlと前回の
2mg/dlからさらに下がり適正範囲の数値となっていました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この数値により炎症は完全に治まったということです。
続いてレントゲン結果は・・・( ̄  ̄;) うーん
炎症が治まり骨吸収も止まってはいるが、まだ骨の再生が
確認できるほど出来てないようですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
でも先生のお話によれば、骨の再生がそんなに早くできるわけでは
ないのでしばらくは激しい遊びはダメなようです(T0T)

次に最初に採取した関節液の細胞検査の結果、やはり細菌が
居たようで、この細菌により関節炎になったようです。
また先生の処方してくださって抗生物質(抗生物質にも色々と種類があるようで)はこの細菌に良く効くものであったとの
データーも出ていました。
なので前回診断された感染性関節炎であると確定しました。

蓮、見る分にはとても元気ですが、かなりの重症だったようで
お薬もあと3週間は飲み続けなくてはいけません。
再発の高い菌なので完全に菌を殺すまではしっかり飲ませなくては
いけません。
先生にも心配なので大変だろうけど3週間後にまた見せてくださいと
いわれました~~~~~~~(;_ _)O パタ...
でもホントそれ程重症だったんですよね(/ー ̄;)シクシク
蓮の完全完治までにはまだまだ時間がいるようですが
本犬はソラと走り回るくらい元気だし、笑顔も増えてきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
成長期の大事な時期です。ママも頑張りますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

家に帰ると、ソラが1熊でお仕事もせず良い子で留守番しててくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
「ソラ~良い子だったね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ!蓮、完治までもう少しだからあんまり激しい遊びはダメだからね♪(* ̄  ̄)b 」
と無理かも知れないが一様言い聞かせておく(^^;;
ree303-1.jpg   ree305.jpg
 「ぼくは病院で疲れたでしゅ。。。」  「C= (-。- ) フゥー蓮はまだ治療中なのか・・・」
ソラも早く蓮と全開で遊びたいよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ree306.jpg
 「蓮と早く遊びたいじょ~!」
「ぼくは眠いでしゅ!! o(≧~≦)o」

ree307.jpg
 「僕チンが早くよくなるように元気を分けてあげるじょ~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪」
「・・・・zzzz~」
今日はソラが(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪してました(汗)

ree308-1.jpg
 「蓮、早くよくなるんだじょ~♪」
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃでしゅ!!」
弟思いのソラ、お兄ちゃん大好きな蓮、よくなったら
ママがどこへでも連れて行ってあげるわよ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お先に~♪

2007/04/20 Fri 20:54

昨日ブログを書いてると
≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!
「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ」
パパから今日は帰りがものすごーく遅くなりそうだから
先に寝てて良いと言う電話でした。
先に寝ててもね・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
どうせママは1階に布団を敷いて寝てるから
結局起こされちゃうのよね~(-゛-;)~
でもまあ横になってるだけでもいいか!と
さっさとお風呂に入り、布団を敷いてパパの夜食の準備をして
さぁ~お布団に入ってテレビでもみてようかな~と
部屋に入っていくと( ̄△ ̄;)エッ・・?
07-04-20_00-01.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ!ママ!!お先にお休みでしゅ~♪」
「あら~蓮たん枕に頭までのせて、もう寝るの?!(^ー^* )フフ♪」
ハッ!(`ロ´;)ちっがーーーーう!!!!
何がお先に~♪よ!!
(`□´)コラッ!ママの寝るところないじゃない!!
どきなさいよ!!

07-04-20_00-01~00.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)もう眠くなってきちゃったでしゅよ・・・」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
いいからどいてくれませんか??

07-04-20_00-02.jpg
 「フワァァ(/ 0 ̄)~゜もう片目が閉じてきちゃったでしゅよ。。。」
「(-""-;)ムム・・・ソラ~何とかいってよ!!」

07-04-20_19-18.jpg
 「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))僕チンだって先に布団取られちゃって床で寝てるんだじょ~!!ママ!!僕チンもお布団が良いじょ!!」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
君たちは・・・ママが一番お布団で寝たいわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
「どきなさ~い!!」
渋る蓮と、ふて寝するソラに一喝しとりあえずママの
寝る場所を確保( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ママに追いやられた2熊さんはと言えば・・・

07-04-20_20-15~00.jpg
 「ぼくソラ兄ちゃんと一緒にねるでしゅよ~」
「ε~( ̄、 ̄;)ゞフー今日も蓮と一緒か・・・まぁそれでも僕チンはうれしいじょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
結局仲良く狭いソファーに一緒に寝て2熊に見下ろされながら
眠るママなのだΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
近頃のソラ、警戒吠えが凄いです~(-゛-;)~
相変わらずベットの上り下りは控えさせたいため
1階に布団を敷いて寝てるママ。
蓮は当然ですが、ソラもご一緒に1階でお休みε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それは全然構わないけど、夜中の2時や、朝型5時ごろとかに
急に「ウォンウォン!!」とマジ吠えするのは止めてほしい!!
めちゃくは心臓に悪いし、近所迷です(`□´)コラッ!
2階で寝てる頃は比較的音が聞こえにくい為か
あまり夜中に吠えるなんて事は雷が鳴ったりしない限り
ありませんでした。

でも1階は猫ちゃんが通ったり、隣のお家が
朝4時ごろから起きてたりして物音がするもんだから
真っ先に反応した吠えております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
もちろんママの制止で止める事はできるのだが
毎日毎日夜中に1回は起こされるo(TヘTo) クゥ
ママは毎日寝不足よ(/ー ̄;)シクシク
どうかすると蓮も一緒に吠えてたりするんだもん(T0T)
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

♂は年齢と共に警戒心が芽生えよく吠えたりするように
なるとは聞いてたけどね・・・
このところドックランにも行って無いし、ストレスも
溜まってるのよね~きっと( ̄  ̄) (_ _)うんうん
しかし、夜中に突然吠えるのは何とかしなくっちゃ!!
今はまだ窓を閉めてるけど、もう少ししたら網戸にして
寝てたりしたらきっとご近所迷惑だモノ(/_<。)ビェェン

ソラも日々大人になっていってるんだろうけど
人との生活を共にして行く以上学んでもらわなくっちゃ!
今日もやっぱり夜中。吠えるのかな…o(;-_-;)oドキドキ

( ̄0 ̄;アッ、蓮はたまにソラの真似をして
吠えてる事があるんだけど
一番吠えるときは・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
パパが仕事から帰ってきて車を入れてるときに
窓からパパの車をみて
「不審者でしゅよ~~~ウォンウォン!!!」
とかなり低い声でマジ吠えしてます(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
蓮たん、あれはパパだから!!パパの車だから!!
ちゃんと覚えてあげようね~(*≧m≦*)ププッ

ree164.jpg
 「(・0・。) ほほーっあれは不審者じゃないでしゅか?!でも怪しいでしゅよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

久々の雨

2007/04/18 Wed 21:27

今日は昼間はなんとかお天気がもってくれたんですが
お散歩に行く頃には:::( ^^)T ::: 雨だ
オオーw(*゜o゜*)w久々にお散歩無しですね~

所が、このところお天気が何とかもってくれてたので
お散歩へ行かないのは久しぶり!!
・・・( ̄  ̄;) うーんちゃんとチッコもうんPもしてくれるかな・・・
以前しばらくお散歩でちゃんとチッコとうんPをしてたとき
久々に雨が降ったらソラ、ちっとも室内トイレを利用してくれなくて
便秘になったことがあったのよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

心配しながらソラと蓮に雨だからお散歩に行けないことを
よーく言い聞かせる!!アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?
わかってくれてるかな…o(;-_-;)oドキドキ

お散歩に行けないとわかると久々に大運動会を始める2熊!
「こ~~ら~~~~!!!!いけなーーーーい!!」
これまたママの怒鳴り声!
近頃は蓮、元気イッパイで走り回ったり
ジャンプしようとするからその度にとめるのに必死( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
とにかく今週末の病院で診て貰ってOKがもらえるまでは
気をつけなくっちゃ!

さて運動会が終わるとソラ、無事チッコ完了!!
つづいて蓮はo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
( ̄ェ ̄;) エッ?まだしないの??
蓮たん、かれこれ6時間くらいチッコしてないわよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうもお散歩でトイレを済ませる習慣が出来つつある蓮。
なかなか室内でしようとしません(・"・;) ウッ
とりあえずご飯をあげてしばらく様子を見てると
無事なんとかトイレでチッコ完了C=(^◇^ ; ホッ!
でも・・・蓮たんうんP大丈夫??
未だしてないのよね・・・
何せ抗生物質を飲んでるから常にうんPは緩め~(-゛-;)~
絶対したいと思うんだけど・・・
でもどうしても我慢できなかったらしてくれるよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ココで外にだしちゃったらそれこそママの希望する室内外の
両方できる様にっていうのがダメになっちゃいそうだから!!

しかしお散歩が無い日は体力が有り余ってるのか
本当によく2熊で遊びます。
で、やりすぎてはママの怒鳴り声が響いております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママが怒鳴ると2熊でクレートに避難。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
今日なんて仲良く一緒に入ってるんだモノ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
07-04-18_20-45.jpg
 「ママ、あんなに怒鳴らなくてもいいのにね~ソラ兄ちゃん!!」
「そ、そうだじょ・・・でもママの言う事も…( ̄。 ̄;)ブツブツ」

07-04-18_20-45~00.jpg
 「蓮、それでもママの言う事を聞いたほうが良いことがあるんだじょ~♪」
「(・0・。) ほほーっそうなんでしゅか?!」
何やら2熊でボソボソと相談しておりますわ( ̄‥ ̄)=3 フン
「ソラ君、蓮たん、良い子にしてたらおやつあげるわよ(o ̄ー ̄o) ムフフ」

07-04-18_20-46.jpg
 「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ僕チン達良い子だじょ~♪」
「良い子でしゅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

調子いいんだから!!
おやつを食べた後は満足して寝ちゃってるけど
君たち・・・うんP大丈夫??
夜中にママを起こさないでよ~~~~~~( ̄人 ̄)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

今日は

2007/04/17 Tue 22:19

ソラが外耳炎になってから1週間。
先生に状態を診てもらいにいってきました。
夕方お仕事から帰ってから、2熊お散歩に連れてから
いったんですが、行くときに蓮をクレートに入れたら
何とも悲しげにヒンヒン泣く事泣くこと(; ̄ー ̄川 アセアセ
普段泣かない蓮たんなのでビックリしました!!
どこかへソラとお出かけすると思ったんでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム

悲しげな蓮の声に後ろ髪引かれながらもソラと病院へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
先生にお耳を診てもらったら、随分乾燥してきて
かなり良い状態になってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(゜ー゜)(。_。)ウンウンもう殆ど首も振らなくなってたから
良くなってるんだな~とは思ってたんだけどね!!
でも外耳炎は再発がとっても多い病気なので
もう一週間お薬を飲む事となりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

さてお家に帰ると蓮たんの激しいお出迎え!!
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
ママ~と思いっきり抱きついてくるもんだから
ママそのまま後ろに倒れ、(Ο_◇_)Ο ゴンッ
イタイッテェ σ(TεT;)
見事後頭部を打ちつけたんだけど蓮そのまま
ママのお顔をペロペロ攻撃(T▽T)アハハ!
よっぽど寂しかったのね・・・

少し落ち着かせ、そのご2熊にご飯をあげると
もうマッタリのソラ。
病院でお耳のお掃除を頑張って我慢してやってもらって
かなり疲れたようです(^^;;
ネムネムモード全開なんですが、1熊遊んでほしい仔が・・・
ree215.jpg
 「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ!ソラ兄ちゃん遊ぼうよ~うりゃうりゃ♪」
と一生懸命タオルで気を引こうとしますが
「フワァァ(/ 0 ̄)~゜僕チン疲れて眠いじょ・・・」
ソラ全く相手する気ありません(爆)
それでも蓮諦めずに一生懸命です(*≧m≦*)ププッ

ree214.jpg
 「zzz~~」「Σ('◇'*)エェッ!?寝ちゃうんでしゅか?!」
ソラ本当に疲れたようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ree217.jpg
 「モシモシ、ソラ兄ちゃん!!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪」
「( ̄ェ ̄;) エッ?」
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
蓮、ついに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんですって!!
それにはソラも驚いたようですわ♪
でも結局ちょっかいかけてた蓮も眠くなってきたようで
ソラの側でウトウトし始めました(^ー^* )フフ♪

eww218.jpg
 「ソラ兄ちゃんと一緒にねるでしゅよフワァァ(/ 0 ̄)~゜」
「ε=( ̄。 ̄;)フゥ全く、仕方ない弟だじょ~」
相変わらず仲良しさんですね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

ソラの外耳炎もほぼ完治!
後は今週末蓮をもう一度名古屋の病院で診てもらって
先生のOKがでたら、2熊一緒に沢山遊ぶぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

どうしようか・・・

2007/04/16 Mon 21:18

昨日三重県で震度5の地震がありましたが
その時我が家の方でも震度3の揺れを感じました。

お昼の12時20分くらいに
(; ̄ー ̄)...ン?と思ったらミシミシっと横揺れで
結構揺れていました。
パパは仕事でいなかったので
すぐに
「ソラ!蓮!おいで!!」
と呼び寄せました。
もちろん普段なら(特にソラ)はなかなか側に寄って来ませんが
ママの声色が違ったのですぐに側に寄ってきました。
幸い揺れも数十秒で治まったので大事には至りませんでしたが
ふと不安になりました。

我が家は2熊とも部屋飼いなので部屋に居るときに
つけてるのはせいぜいエプロン!!
首輪やリードといったものは着けていません~(-゛-;)~
でももしこれが大きな地震ですぐに一緒に避難しなくちゃ
行けないとなると、首輪やリードがないと
物凄く困る・・・
かといって常にすぐ側にリードや首輪があるわけじゃないのよね( ̄~ ̄;) ウーン

ソラと蓮はハーフチョークタイプのものを使ってるので
首輪はつけたままにしておいた方が良いのかと思いました。
ハーフチョークの為普段首の部分はたるんでるので
熊さん達にはそれ程ストレスじゃないと思うのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ree201.jpg

これだといざと言うときこのたるみの部分を持てるから
とりあえずはなんとかコントロールは出来そうなんです!!
でも着けっぱなしだとハミハミの対象にも成りかねないから
なかなか出来なくて・・・
地震は起こって欲しくないけどこればっかりは自然現象だから
何ともなりませんよね・・・
考えると仕事に行ってても不安、一緒にいてもうまく
2熊と避難できるか不安・・・もしうまく非難できても
さすがに大型犬を災害避難所には連れ込めないだろうから
ボランティアさんのところでお世話になるだろうな・・・
などと色々悩んでしまいます(;_q))クスン
でもある程度心構えは必要ですわね!!

ママが真剣に考えてると首輪をもったママを見つけた
2熊さんは
ree202.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ!ママ!お散歩?!僕チンいくじょ~」
と自ら首を突っ込もうとするソラ(*≧m≦*)ププッ

ree203.jpg
 「(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!ソラ兄ちゃんそれはぼくのでしゅよ!!お散歩♪お散歩♪」
「(-""-;)ムム・・・蓮・・・邪魔するな!!」
あの~どちらさんもこんな時間にお散歩行きませんから(; ̄ー ̄川 アセアセ
仲良くして頂戴ね♪

ree205.jpg  ree206.jpg
 「な~んだ♪お散歩じゃないのか!!それなら仲良しだじょo(*^▽^*)oエヘヘ!」
「ママ~お散歩行くときはちゃんと声かけてくだしゃいよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
こんな可愛い2熊とはずっと平和に暮らしたいものです。
どうぞ大きな震災が起こりませんように(○ `人´ ○) 
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

何もない日(^^;;

2007/04/14 Sat 21:37

今日はパパは休日出勤!
お天気は風が強いけどまあまあ良いお天気!!
となれば通常ならちょっとお出かけして
公園へいったりするんだけど、我が家の2熊さん
ただいま療養中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

蓮は殆ど普通に遊んでるけど先生からのOKは出ていないので
やっぱり無理はさせられません( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それならば今週はソラを洗濯しようと思ってたけど
これまた外耳炎治療中でブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
さて・・・どうしましょうね( ̄~ ̄;) ウーン

結局ママが掃除をしたりする日になりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
ree169.jpg
 「あ~僕チン暇だじょ・・・だんだん眠くなってきたじょ(=_ヾ) ネムネムゥ」
まあたまにはママがお休みでもボケボケする日があっても
いいでしょ~♪
ree170.jpg
  「o(*^▽^*)oエヘヘ!ママ今日はお休みでしゅか?!」
w( ̄▽ ̄;)wおお~蓮たん素敵な笑顔だね~

のんびりしてる2熊を見ながらママもお掃除開始!
今日はオレンジシャーベット色のガーベラが5本で200円と
お得にゲットできたので玄関とトイレに飾ってみました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ree168.jpg

トイレならばお仕事されないもんね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
つづいて100均でかったフレームにソラと蓮の写真を入れて
壁に飾ってみました(= ̄▽ ̄=)V
一緒に写ってるピーターラビットの湿温度計は
半額でゲットしたものです!!
ree180.jpg

出来れば2熊一緒の写真がよかったんですが
なかなか良いショットのがなくて・・・
また元気になってお出かけしたときに良い写真が撮れればな~って
思ってます。
春だとお部屋の模様替えなど“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してきちゃうのよね~
来月は超高級ピレブランドのソファーをいよいよ買い替えしようと
目論んでます( ̄∀ ̄*)イヒッ
買い替えの時にはピレブランドソファーの全貌を・・・
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン公開しません(爆)
ちょっとお見せできるような代物ではないので(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

感動~

2007/04/13 Fri 21:52

今日もソラお耳の調子良いようです。
まあまだ多少パタパタしますけど、病院へ行く前に比べたら
随分良くなってきました。

蓮たんもヘソ天出来るまでに回復してきました。
痛みが引いた後もやっぱりまだ違和感があるのか
なかなかヘソ天するにはためらいがあったみたいですが
今日はゴロゴロとヘソ天でうきゃきゃきゃ~状態でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
こっちもなかなか順調な回復振りです。
それでもやはりお散歩は歩くペースも違うし、蓮にあまり無理は
させたくないので、時間はかかるけど1熊ずつお散歩に行ってます♪

今日もまずソラからお散歩に行くと、公園には子供達がイッパイ(・"・;) ウッ
「なんか嫌だな。。。ソラテンションあがるとマズイな・・・」
なんて思いながら公園へ行くと
やっぱり目立っちゃいますよね(T▽T)アハハ!
2.3人子供がよってきて
「触ってもいいですか~?」
って聞かれちゃいましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ママは礼儀正しくしてくれる人には特に断ったりせず
触ってもらうのが殆ど!!
でも・・・子供さんかぁ・・・ソラまさか嬉しくて
飛んだりソラo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち出したりしないよね・・・
…o(;-_-;)oドキドキしながらソラを座らせ
「どうぞ…((o(-゛-;)ヒクヒク」
すると、ママの予想をはるかに裏切り
ソラ座ったまま子供達に触らせてるじゃないですか?!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
頭から尻尾までぺたぺた触られてるのに
大人しく座ってるのよう(π0π) ウルルルル
ママ感動ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いつの間にそんな大人になったのぉ??
嬉しいような寂しいような・・・
あんなにハイパーでお散歩もジェントルつけていく事もあったし
人やワンコを見ればO(≧▽≦)O ワーイスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oとジャンプ、o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちを繰り出してたのに
気が付けばこんなに大人になってたのね(゜ーÅ) ホロリ
これもママと勉強しながら頑張ってきた成果の一つなのね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
これからも色々一緒に勉強して楽しい毎日を過ごそうね!!

ソラの後に蓮を連れて散歩に行くが
こちらはまだまだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんせ9ヶ月になったばかりの遊びたい盛り!!
人やワンコを見つけては
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
遊んでくだしゃーい♪状態です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それでもソラの9ヶ月の頃を思ったらかなり制御できるんですよね~
蓮も良いとき大人しくしなくちゃいけないとき
すこしずつ勉強して行こうね(o ̄ー ̄o) ムフフ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

まねっこ

2007/04/12 Thu 21:10

今朝はパパが朝の5時までに会社へ行くとのことで
起床時間は朝の3時半(・"・;) ウッ
ね、(=_ヾ) ネムネムゥ
2熊さんたちもこんな時間に起こされ???って感じ(* ̄m ̄)プッ
パパを送り出した後は再び2時間ほど寝る時間はあったんですが
寝過ごすといけないと思うとなかなか熟睡もできませんでした(^^;;

さて今日のソラ、昨日はお薬が効いてるのか?と不安になるくらい
パタパタ頭を振っていたが今日はそれも殆どありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
どうやらお薬効いてきてるようです。
ひとまず安心かな~。

ワンコと言うのは痛みや不快感が解消されるととたんに
元気になりますよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ママがいつもお昼ねをしたり、パソコンをするときに使ってる
ひざ掛け毛布。
ソラ、今日はそれを持ち出し、自分のクレートに持ち運び
おねんねする準備Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ree161.jpg
 「o(*^▽^*)oエヘヘ!ママの毛布持ち込んだじょ~♪」
あ、あのぉ・・・(; ̄ー ̄川
暑がりの君が何も毛布持ち込まなくっても・・・

ree163.jpg
 「え~っとぉ、あと寝るのに必要なのは( ̄~ ̄;) ウーン・・・」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン、何もいりませんから!!
クレートに敷いてあるお布団だけで十分でしょ!!

ree165.jpg
 「ママ~ソラ兄ちゃんは何やってるでしゅか??」

「ε~( ̄、 ̄;)ゞフー寝るのに必要なの揃えてるんだって!!( ̄0 ̄;アッ蓮は真似しなくていいからね~(-゛-;)~」
ところが、ママの忠告をどう取ったのか
蓮たん、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ と洗面所のほうへ
ダッシュ!((( 三( -_-)
(; ̄ー ̄)...ン?嫌~な予感!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!や、やっぱり!!
蓮たん洗面所から足拭きマットを略奪(・"・;) ウッ
そしてソファーに持ち込み抱え込む~(-゛-;)~

ree167.jpg
 「ママ~ぼくは寝るのにこれもらっていいでしゅか?!」
ree166.jpg
 「ママ~僕チンはこれもらってもいい??」
(゛ `-´)/ コラッ!!
暑がりピレさん達にそんなもの必要ないでしょ!!
「か・え・し・な・さ~~い!!」
近頃は良いことも悪い事もお互いまねっこし合う
妙に気が合った??2熊です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

甘えん坊は?

2007/04/11 Wed 20:32

今朝のソラの頭パタパタは酷かった(T0T)
どうも耳の奥のほうが悪いのかな・・・
特に寝て起きたときはかなりパタパタ頭を振るし
お耳の中が痒いらしく興奮状態?のようになって
ヨダレが頭を振るたびに飛ぶ飛ぶ(・"・;) ウッ
病院で診てもらって外耳炎と診断され
飲み薬と点耳薬をもらってきたが、ホントにただの外耳炎か?!
どうもママは蓮の件以来獣医不振ですわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもしばらくするとソラも痒いのが治まるようだし
一日中パタパタしてるわけでもない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お薬も3日ぐらいは様子見ないとわからないかな~
もし3日過ぎても様子が変わらなければ、ちょっと遠いが
紹介してもらった病院へ行ってみようと思ってます。

こんな事があって今度はソラの様子を注意深くみてなくちゃ
行けなくて、ソラにかかりっきりになったママ!!
で、面白くないのが蓮( ̄Д ̄;;
とにかくソラを触ってると割り込んできて
「ぼくも診てくだしゃ~い」
と猛アピール( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
足の件以来すっかり甘えん坊のママっこになってしまいました(滝汗)
( ̄0 ̄;アッ蓮はどんどん良くなってきて
お散歩の距離もゆっくりではありますが、以前と同じ距離を
歩けるようになりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

しかし・・・すっかりママっこになったソラと蓮。
もちろんパパが帰ってきたときは2熊ともちゃんと
お出迎えして喜びますが、それが終わると
後はママに声をかけてもらえないかひたすら待つ2熊(*≧m≦*)ププッ
ママはママで帰ってきたら掃除に夕飯準備、後片付け、お洗濯等々
ワンコ達のお世話以外にもやることが沢山ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
取りあえずやることをやってそれからゆっくり
2熊と戯れようと、遊ばずにお風呂なんて入った日には
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
バスルームのドアの前に居座り寝込む2熊・・・
ree101-1.jpg

「あ、あのぉ~~ママそれだと出られないんですが( ̄へ ̄|||) 」
仕方なく2熊をまたいでお風呂からでましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
もちろんお風呂から出た後は(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
と2熊が堪能するまでスキンシップを繰り返すのである(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

一難さって・・・

2007/04/10 Tue 21:36

ここ数日よりソラが頭をパタパタ振る回数が増えてきて
ものすごーく気になってたママ。
元々ソラは耳の中が汚れやすく、2日に1回くらいは洗浄液で
お耳拭き拭きしてたんですが、このところの蓮の足の件で
蓮にかかりっきりだったママ。
必然とソラのお耳掃除もなかなか出来ず気が付けば
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!き、キチャない・・・ってな状態(汗)
お耳を掃除するも、頭を振る回数が多くなってきてたので
外耳炎になったのではと心配になり
お医者さんにみていただこうと思ったんですが
何せ蓮のことがあったばかり~(-゛-;)~
どこの動物病院へ行こうか悩んでなかなか行く気になれませんでした。
名古屋で紹介を受けた病院は我が家から車で30分~40分かかるので
夕方から行くにはちょっと遠い(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかし、ソラも酷くなる前に早く診て貰いたい!
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン( ̄へ ̄|||) ウーム
と悩んだ結果、自宅から車で5分くらいのところの
病院へ行ってみる事にしました。

初めての病院はママもソラも…o(;-_-;)oドキドキ
状況を説明してみていただいた結果
やはり外耳炎ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
お耳を掃除してもらい、お薬を点耳してもらって
細菌の検査もしていただきました。
菌は耳ダニでしたが、他に移る種類のものではなかったので
蓮に移る心配はありませんC=(^◇^ ; ホッ!
点耳薬と内服薬をもらって1週間後再度診せる事になりました。
とりあえず鼓膜に異常がなくてよかったです。
でも外耳炎はしっかり治療しなくてはいけませんよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ε-(ーдー)ハァ、蓮が良くなってきたかと思ったら
今度はソラ。でも重症でなくてホントよかったわ!!
ソラ、ママがお耳の掃除オサボリしてたからよね(;_q))クスン
m(o・ω・o)mゴメンヨ

お耳の件はホッとしましたが、病院でさらにショックな事が・・・
な、なんとぉぉぉぉ!!
ソラ、体重が43kgもありましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
近頃偏食もなくなりしっかりご飯食べてる割に
蓮が怪我をしちゃって遊び相手は居無い、ドックランで
走ってない・・・完全に運動不足だわ(/ー ̄;)シクシク
ソラ~がんばって3kgは落とそうね( ̄  ̄) (_ _)うんうんママ的にはソラは40kgがベストだと思うから!!
ree81-2.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?もしかして、僕チンおデブなのか(汗)」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ちょっと丸いかな~

蓮は蓮でガリコちゃんになっちゃってるから太らせなくちゃ行けないし・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ~2熊の食事&体重管理しっかりしなくっちゃ!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

代わって~

2007/04/09 Mon 19:40

今日ママが新しく追加したクレートのお布団にかける
敷きパットを買ってきました。
元々蓮が入っていた方にはもう敷いてあったので
追加したクレートの分だけ買ってきました。
早速敷いてあげると、新しいもの好きなソラ!
早速クレートに入ってご機嫌さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ree102-1.jpg ree107-1.jpg
「ママ~新しいモノは気持ちいいじょ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘフワァァ(/ 0 ̄)~゜眠くなってきたじょ・・・」
とっても満足げにクレートに入ってるんですが、その先から
o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見つめる視線が・・・・

ree104-1.jpg  ree105-1.jpg
 「あ~あ、ぼくも新しいお布団で寝たいでしゅ。。。
ソラ兄ちゃん代わってくれないかな..............( _ _)σ イジイジ」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、蓮たんも新しいのがいいのね~
それにしても何てふてくされたお顔かしら(; ̄ー ̄川 アセアセ
ふてくされてても一向にソラがどいてくれないので
蓮、今度は作戦を変えてソラにお目目で訴え作戦Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ree108-1.jpg
 「ソラ兄ちゃんはきっと代わってくれるでしゅよ!!」
蓮のそんな熱い?!視線を受け、さすがのソラも
ココはお兄ちゃんだから譲ってあげるじょ~と
トコトコとクレートを出てリビングの方でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

ree111-1.jpg
 「ε~( ̄、 ̄;)ゞフー仕方ない!!僕チンはお兄ちゃんだから代わってあげるじょ!!」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪良い子だね~ソラ♪
ソラがクレートから出るとソファーから降り、早速クレートに入る蓮。
蓮たん、よかったね~

ree113-1.jpg
 「(*^.^*)エヘッ代わってもらっちゃったでしゅ( v ̄▽ ̄) 」
新しいモノが好きなソラ、新しいモノと言うより本当は
ソラが居る場所が良い蓮(*≧m≦*)ププッ
結局いつも落ち着く場所はフリーにしてあるときは
お互い一緒にくっついて寝てるのにね~♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みの日は

2007/04/08 Sun 20:00

今日は朝からとってもいい天気♪
午前中はクレートの置き場所でパパと口論~(-゛-;)~
パ「2つ並べてると狭い!!俺の居る場所がない!!」
マ「人はどこでも座れるでしょ!!ソラと蓮、一緒がいいんだから~!」
そうなんです、クレート2つ並べるとさすがに圧迫感(・"・;) ウッ
しかもピレブランドソファーが未だリビングに・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあこれも買い換える予定なので、新しいソファーがきたら
ちゃんと配置も決めようと思ってたんですが、何せ蓮が関節炎になって
しまったので、クレートに居る時間が増え、ソラはソラであれほど
クレートが嫌いだったのに今ではとっても大好きな場所になっちゃって
蓮が居無い隙にいつも入り込んでいる始末( -.-) =зフウー
これではと思いついに2つクレートを準備したんですが
何せ配置場所がね・・・
とりあえずパパとあーでもない、こーでもないといいながら
こんな感じでしばらくは置いてみることにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ree86.jpg

これならとりあえず空間もあるし、いいかな~と!!

午後からは約束どおりソラをどこかへ連れて行ってあげようと思ったんですが
今日はお外はかなり暑い(・"・;) ウッ
・・・( ̄  ̄;) うーんと悩んだ結果、ママの実家までドライブ
することにしました(o ̄ー ̄o) ムフフ
「ソラ~お出かけするよ!!今日は車だよ♪」
と声をかけると一気にテンションアップ!!
ソラ嬉しそうにママにo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
と、背中が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
ハッ!(`ロ´;)れ、蓮たん。。。。
「エヘ♪エヘ♪お出かけ?!ぼくも行くでしゅよ~」
と満面の笑み(゜口゜;)うっ・・・・・
「蓮たんはお留守番よ・・・」
まだまだ治療中の蓮は連れて行くわけにいきません!!
物凄い蓮のアピールを振り切りソラと出発ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
実家に着いて母と一緒にソラを散歩させてると
まあご近所さんに注目され質問攻め(^^;;
ママの実家のほうではこれほど大きなワンコを飼ってる方は
いらっしゃらないので珍しい事もありいつのまにか
人だかり(滝汗)
「大きいですね~」「可愛いですね~」「何て犬種ですか??」
とお決まりの質問( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
肝心のソラ、可愛いとヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデされ
褒めまくられてご満悦♪( ̄▽+ ̄*)
ママは質問に少々ぐったり(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
母はまるで自分ちのワンコのように説明しまくってるしΣ(- -ノ)ノ エェ!?
どうやら母にとっても自慢の息子犬??らしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1時間ほど実家で遊んで、ソラも暑さでバテテ来たので
お家に帰る事にしました!
お家に帰ると蓮たん。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ とやってきて
ソラから情報収集プププッ (*^m^)o==3
ソラは短いお出かけだったが満足できたようでした(= ̄▽ ̄=)V
ree84-1.jpg
 「(*^.^*)エヘッ今日はお出かけできてうれしかったじょ~」と満面の笑み♪
一方お出かけできなかった蓮は・・・

ree85-1.jpg
 「ぼくは。。。ぼくだって。。。お出かけ・・・」とご不満イッパイのお顔でしたw( ̄▽ ̄;)w

蓮たんお医者さんから太鼓判もらったらまたソラと一緒に
イッパイ遊びに連れて行ってあげるからね~♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

診断結果

2007/04/07 Sat 22:22

今日は蓮の検査結果がでるのと、再度血液検査をしていただくために
名古屋の病院まで行ってきました。

今朝はパパもママもお休みとわかってるので
かなりリラックスしてる2熊。
で、やっぱりぴったり寄り添ってお休み中(* ̄m ̄)プッ
ree72.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ本当に仲が良いのね~♪
でも残念ながら今日はソラはお留守番m(o・ω・o)mゴメンヨ
一生懸命言い聞かせ、蓮をつれいざ病院o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

病院で先生に会うと蓮、すでに尻尾振り振り
遊んで遊んでと蓮o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
先生も
「随分よくなりましたね~」
と嬉しそうでした(*^.^*)エヘッ

さて、蓮のもう一つの可能性のあったリュウマチの検査ですが
陰性で問題なしパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
続いて再度血液を採取して“CRP”の検査!!

この“CRP”と言うのは炎症反応を見る数値で
通常ならば0.1~0.8mg/dlなんですが
蓮、前回この数値が17もあり驚異的な炎症と
痛みを伴っていたようです。
先生にもかなり重症だったといわれました(滝汗)
その数値も今日は2まで下がっており処方されたお薬が劇的に
効いている事もわかりました( v ̄▽ ̄)
ただ、かなり数値はよくなっていてもまだまだ適正範囲では無いので
今後も抗生物質の連続投与は必要です。
細菌性のものなので、一見良くなったからと
薬を止めてしまうと再発する恐ろしい菌だそうです。
なのできちんと治療をして行こうと思います。

診断結果としては前回お話があったように
間違いなく感染性関節炎という結果となりました。
あとは2週間後くらいに再度レントゲンをとり
骨の具合をチェックしてみるとのことでした。
ひとまず治療方法、効果、完治までの流れが見えてきて
ママは一安心です。
本当に思い切って別の獣医さんに診て頂いてよかったです( ̄  ̄) (_ _)うんうん

先生方に(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコされてとってもご機嫌な
蓮たん(*≧m≦*)ププッ
順調に良くなってるようでよかったね!!

お家に帰るとソラが
「一人で寂しかったじょ~(T0T)」
と ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン尻尾を振ってお出迎え!!
ソラにおやつをあげると嬉しそうに食べてました。

ree75.jpg
 「(*^.^*)エヘッ良い子にしてたからおやつもらったじょ(= ̄▽ ̄=)V 」
ソラが食べてたらやっぱり蓮も欲しがるので
すこしだけ分けてあげました(^^;;

ree73.jpg
 「ぼくだってお医者さんで良い子にしてたんでしゅからね~♪」
さて明日はお天気どうかな~
このところソラに我慢させる事が多かったので
明日はお天気がよければソラとお出かけしようかな~と
思ってるママなのですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

春の行事

2007/04/06 Fri 22:23

今日はママは午後から半休を取り
ソラの狂犬病予防注射に行ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
毎年病院へ連れて行ってたんですが、今年は病院も色々とあったので
初めて市がやっている公共の場への予防注射に行ってきました!!

ree61-1.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?ママ!!僕チンお出かけ??」
「(^ー^* )フフ♪そうよ~あんまり楽しい事じゃないけど
ママと2人でお出かけよ♪
その為に迷子エプロンもちゃんと着けたんだから( ̄^ ̄) エッヘン」

予防注射を実施してる場所は歩いて10分ぐらいのところだったので
お散歩も兼ねてソラとでかけることにしました。
イソイソとカバンに葉書や財布などを入れ準備をしてると
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お出かけでしゅか~??ぼくもいくでしゅよ!」
と行く気満々の蓮(・"・;) ウッ
「あ、あのぉ・・・蓮はお留守番なのよ。明日病院へ行って検査結果を聞いて、蓮はそれからなの・・・」
と言ってもわかるはずはないのでV(○⌒∇⌒○) ルンルンで居るところを
申し訳ないがママの冷たい一言!
「蓮、ハウスGO!!」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
蓮渋々ハウスへ向かいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ree62.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)ぼくは留守番でしゅか~(-゛-;)~」

蓮は明日また病院へ行かなくちゃ行けないからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

さて蓮が無事クレートに入ってくれたので
ソラと一緒にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

ree64.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪ママと一緒にお出かけV(○⌒∇⌒○) ルンルン」
このところ蓮の病院続きで何かと1熊で留守番が多かったソラ。
この先に何があるかは別として(* ̄m ̄)プッ
とっても嬉しそうに歩いて行きました♪

予防接種の会場に着くと小型犬のワンコがチラホラ・・・
もちろんソラ登場で大注目(; ̄ー ̄川 アセアセ
ソラもワンコが居るから少々テンション高めだったが
大きな混乱もなくあっという間に注射も終了w( ̄▽ ̄;)w
他のワンコ飼いの方々がソラを触りたそうにしていたが
どうも連れてるワンちゃんがかなり興奮状態の子達ばかり(滝汗)
トラブルになる前にソソクサと退散いたしましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

無事狂犬病の注射を済ませたソラ。
何事も無かったように帰りもV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ree65.jpg
 「良い子で注射ができたからママに褒められたじょ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ママとのお散歩楽しいんだじょニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!」
そんなソラの楽しそうな笑顔につられ帰り道はちょっと
遠回りをして帰りました♪
狂犬病が済んだら次はフィラリア予防よね~
春は出費行事が目白押しですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

明日は蓮の病院の日です。
最終的な診断が下されると思いますが2日ほど前に
先生から蓮の様子を心配してお電話を頂きました。
薬の効果があったことを伝え、土曜日に検査結果と共に
もう一度蓮を見て治療期間も決まると思います。
蓮、とても元気になってきており食欲も回復♪
明日良い検査結果が出るといいな・・・(○ `人´ ○) 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

2007/04/05 Thu 20:10

今日のお昼に帰ってきたときの出来事であります。
昼間は比較的( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる2熊。

と、蓮がどこからかおもちゃを持ってきて
ごろ寝布団のところでハミハミしてると
その音が気になるソラ君、トコトコとやってきて
蓮の側に座り込みました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ree50-1.jpg
 「へへへ~ぼくのおもちゃでしゅ~♪」
「( - ゛-) ジッー僕チンもおもちゃで遊びたいじょ!!」
もちろん蓮が譲るわけもなく

ree51-1.jpg
 「( ̄∀ ̄*)イヒッこれはぼくのでしゅよ~~♪」
「うぅぅ。。。ホシイったらホシイじょ!! o(≧~≦)o」
蓮たん、ソラの( - ゛-) ジトーーー攻撃にも負けず
一生懸命ハミハミしております( ̄w ̄) ぷっ

ree52-1.jpg
 「ひゃはは~♪きゃはは~♪うへへ~~♪」
「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」
なんだかみててとっても微笑ましいし、可笑しくて
ママはつい
「ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ何やってるの~♪」
と声をかけてしまいました!

ree53-1.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ!!ママ!!」
「ママ~僕チンにもおもちゃ!!」
一斉にこちらを向いた2熊。
蓮、思わずお口からポロリとおもちゃを落としてしまい・・・

ree54-1.jpg
 「Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!シマッタ!!」
「ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪ラッキー~!!」
ソラ、素早く蓮のお口から落ちたおもちゃをゲット!!

ree55-1.jpg
 「(o ̄ー ̄o) ムフフ~僕チンもらっちゃったもんね♪」
「(|||_|||)ガビーン・・・<(ToT)> シマッタァ! 取られたでしゅ。。。」
ママの呼びかけに反応した隙におもちゃを取られてしまった蓮。
してやったりのソラ(; ̄ー ̄川 アセアセ
もちろんママは蓮から冷た~~い視線を向けられました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあでもソラもすぐに飽きてまた仲良くお昼ねし始めたんですけどねC=(^◇^ ; ホッ!

こんな他愛もない遊びをしてくれるほど元気になってきてる蓮と
ソラの優しい素振りをみてまたまた(゜ーÅ) ホロリと
うれし涙が出そうになるママなのでした。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

少しずつ

2007/04/04 Wed 22:07

この頃は夜中にヒンヒン泣いたりすることもなくなって
朝までぐっすりお休みの蓮。
ママは2階へ行けない蓮の為に1階で寝てるのだが
なぜかソラも1階でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まあソラはママっこだから仕方ないんですけどね(笑)
パパは一人2階でダブル&シングルベットを広々使って
ぐっすりお休みになっております(; ̄ー ̄川 アセアセ

足が痛いときはクレート、もしくはリビングにおいてある
蓮のお布団でジッと寝ていたのに、
今朝目が覚めるとママの布団の上で
お休み中でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これも随分痛みが緩和してる証拠かな~♪

夕方も「ヨイショッ!」とソファーに乗る元気な様子を見せてくれました。
ree25-1.jpg
 「(*^.^*)エヘッぼくソファーに乗れるようになったでしゅよ♪」
(゜ー゜)(。_。)ウンウン少しずつ良くなってきてるのね!!

蓮の調子が良いとソラもうれしいようで
ついついちょっかいをかけに来てはママに
「ソラ~挨拶するぐらいで、o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんちしたりしちゃダメよ!!」
と注意を受ける事も多々あり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮は蓮で調子が良いもんだからついついソラの誘いにのろうとしますが
まだまだ完治したわけではないし、先生にも激しい事や
衝撃が加わるような事は止めてくださいと言われてるので
蓮にも
「蓮、バタバタしちゃだめよ!」
とママの忠告!!

それでもお互い大好きな2熊。
気付けば常に寄り添っております(*^.^*)エヘッ

ree27-1.jpg
 「(*⌒∇⌒*)テヘ♪ソラ兄ちゃんにくっついちゃうでしゅよ~♪」
「今日は蓮とちょっとだけ遊べたから嬉しかったじょ( v ̄▽ ̄) 」
♂同士なのに本当に親子か兄弟かと思うほどお互いが
大好きで仲の良いソラと蓮。

この後もしばらくは起きてたんですが、だんだん眠くなってきたようで

ree31-1.jpg
 「ソラ兄ちゃん眠くなったきたでしゅ。。。。」
「フワァァ(/ 0 ̄)~゜僕チンも眠くなってきたから蓮と一緒に寝るじょ。。。」
ホントに可愛いわ~(*・・*)ポッ(←親バカですみません)

早く元気になって2熊でイッパイ遊ばせてあげたいけど
あせりは禁物!!
先生にも再発しないようしっかり治しましょうと
言われてるのでゆっくり見守っていこうと思います<(_ _)>
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

日に日に♪

2007/04/03 Tue 21:34

今朝も「ヒャン!」と泣かないで立つ事ができ
お散歩に行けた蓮たん♪
順調にお薬が効いて回復に向かってるようです。

それでもやはり体力が落ちてる事もありお散歩もトイレをすませる
程度の距離しか連れて行けません( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お散歩は2熊一緒に行けないし、お家の中でも蓮に遊びを仕掛けられないソラはなんだかつまらなさそうで、良く1熊でワンワン吠えて
ママに遊びを要求しております(; ̄ー ̄川 アセアセ

一緒に遊べなくてもお互いやっぱり大好きなソラと蓮。
昼間お家に帰ってみると・・・
ree13.jpg
 「zzz~」
「zzz~」
と仲良く側で一緒にお昼ね中(*/∇\*)キャ
そ~っと近寄ると

ree11.jpg
 「(゜O゜;アッ!ママ!帰ってきてたのか~?!」  
「( ̄。 ̄)ボ~~~~ッΣ(・o・;) アッママでしゅか。。。」
とネボケ眼の2熊(゜m゜*)プッ
昼間は眠いんでしょうね~すぐにまた寝てしまう2熊

ree14.jpg

で、やっぱりしっかり寄り添って寝てしまうソラ&蓮。
(o ̄ー ̄o) ムフフタイトルどおりアンジェリークピレ'sですね♪

蓮は今日はソファーに乗れるほど回復してきました。
でも痛めた足を使ってないので筋肉が落ちてしまってるので
今年の夏はプールや川でイッパイ泳がせてあげたいな~って思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

蓮た~ん!!あせらずゆっくりしっかり治して
また元気にソラと遊ぼうね(* ̄0 ̄)/

ree16.jpg
 「ママ~あんよが痛くないのっていいでしゅね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪」
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

突然の?!

2007/04/02 Mon 20:22

3月のある日の朝、ママが起きてみると蓮の様子がどうも
おかしい~(-゛-;)~
何となく左後足をかばってるような( - ゛-) ジッー
まさかこのときはブログを休止するほどの出来事になるとは(; ̄ー ̄川 アセアセ

ママの体調もなかなか完全復活せず、そこへパパの仕事も
夜勤あり、遅い帰宅あり、早朝出勤ありとかなり不規則な生活(・"・;) ウッ
さらに蓮までもがΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
弱り目に祟り目とはこのことか!!

すぐに蓮をかかりつけの獣医に見せるが
的確な診断はしていただけず、多分ソラと遊んでて
足を痛めたのでしょうとの事でした。

所が!!
痛み止めを飲ませてもよくなるどころかさらに悪化(T0T)
蓮たん、ヒャンヒャン泣くばかり(ノ◇≦。) ビェーン!!
再度診て頂くが靭帯を痛めてるのではとの診断・・・
このときママは蓮の治療に専念したいこともあり
ブログ休止を発表<(_ _)>

毎日1階で蓮と共に就寝。夜中に痛くて泣く事もあるので
その度に起きてはなだめてあげる日々
そんな日々が1週間、2週間と過ぎていくが、蓮の状態が
一向によくなりませんo(TヘTo)

そこでママはセカンドオピニオンとして他の獣医に見ていただくことを決心!!
診断が同じなら納得もいくのでとにかく他の獣医師の意見が聞きたかったのです。
足を痛めてるとの事で、みるリーママさんに相談。
名古屋にある名古屋動物整形外科病院を教えていただき
先週の土曜日に行ってきました。

ココの病院はとても丁寧に蓮のことを診てくださいました。

診断の結果を聞いてママは愕然!!!
靭帯を痛めたのではなく、感染性による関節炎でした。
先生から「相当蓮ちゃん痛がったでしょう。」
と言われたときママは思わず泣いてしまいました。
全く違う治療をしていればそりゃ~治るものも治りません。
蓮に2週間も辛い思いをさせていたのかと思うと
涙が止まりませんでした。
もちろん、先生はしっかり治療すれば治りますよと
今後の治療方針も丁寧に教えてくださいました。
もちろん薬も今までのは何の意味もないので即変更!!

おかげで今まで立つのにヒャンヒャン言っていた蓮が
的確な治療のおかげで薬を飲み始めて3日めの今日、
泣かずに立つ事が出来るようになり、お散歩の時間も
それ程辛そうではありませんでした( v ̄▽ ̄)
まだまだ完治には時間がかかるだろうし、血液、細胞の検査結果が
出るのが今週末の土曜日。
その時に正式に診断を下してくださるそうです。

ワンコを飼っているとどこの獣医さんへ連れて行くかと言うのは
本当に悩みますよね。
そして何より飼い主が厳しい目で獣医を選ばなくてはいけませんよね。
獣医さんもわからなければ安易な診断をだすのではなく
他の病院へ診てもらう事を進めるべきだと思います。

今回の事で、ママはいろんな意味で反省し、考えさせられる事が
沢山ありました。
もう少しママが早く蓮を他の獣医さんに診せていれば
蓮はこんなに長く痛い思いをしなくて済んだのですから!!

慣れ親しんだ獣医さんに全てを任せるのではなく
??と思ったらやっぱりセカンドオピニオンとして
別の獣医さんに診てもらう事はとても大切ですね!!

蓮は日に日に良くなってきております。
今も嬉しそうにお家の中をトコトコ歩いて
ソラとお話してます(*^.^*)エヘッ
しばらくはドタバタ日記にはなりませんが・・・
まあせっかくタイトルを変えたので
天使のようなソラと蓮でいてほしいものです(o ̄ー ̄o) ムフフ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

近況報告

2007/04/01 Sun 16:54

ご無沙汰しております。久々のパソコンです(; ̄ー ̄川 アセアセ
すっかり春らしくなり、我が家の方でもそろそろ桜が
満開の時期を迎えそうです(*^.^*)

皆様色々と御心配をおかけしましたが、そろそろブログを
再開しようかと思っております。

また蓮を迎えたこともあり、この機会にブログのタイトルも
変更しようと考えておりますので変更した際には
お手数ですがリンクを貼っていただいてる皆様には
気になるようでしたら変更お願いします<(_ _)>
*タイトルが変わるだけで、アドレスも変更はありません(笑)

ではしばらくはゆっくりの更新となりますが
よかったらまた遊びに来てくださいませm(_ _"m)ペコリ



iy3.jpg
 「やっと僕チン達の登場だじょ~♪」
「ぼくも参加しゅるでしゅよ(*≧m≦*)」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |