
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なぜ復活?!

2007/05/30 Wed 23:04

今日は一日目まぐるしいお天気でしたね~(^^;;
朝、起きると太陽が出ていたので元気にお散歩♪
所が会社へ出勤する頃には雨が・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
・・・( ̄  ̄;) うーん今日の夕方のお散歩は無しか・・・
と思ってたら夕方会社から帰ってくる頃には
またまた太陽がΣ(='□'=)ウッソー!?
で、いつもどおりお散歩に行ってきました!

ところで、最近ソラがお仕事復活しております(滝汗)
といっても色々とモノを破壊してるのではなく
一箇所。。。( - ゛-) ジッー
そう・・・
壁の芸術作品に取り掛かってるのよね~(T▽T)アハハ!
なぜ今頃(; ̄ー ̄川 アセアセ
芸術の秋ではなく、梅雨の時期に意欲が沸いてきたのか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮と運動会してたかと思うと
ゴリゴリ!ガリガリ!となんだか嫌な音が聞こえ
ハッ!(`ロ´;)と廊下を見ると
壁を削ってるんですよ(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
それを不思議そうにo(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てる蓮たん!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!お願いだからマネしないでよ( ̄人 ̄)

見つけるとすぐに(;`O´)oコラー!と叱りますが
またふと思い出したように
ゴリゴリ、ガリガリとやってるのよ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ、壁を直さなくてよかったわ!!
まさかまた壁削りお仕事が復活するとはね~~(-゛-;)~

ママ、ちょっとココで原因を考えてみる( ̄~ ̄;) ウーン
(・"・;) ウッ
思い当たる事が・・・・
多分間違いないと思うんだけど、ママとのスキンシップ不足。
蓮が来てからは2熊で遊ぶ時間が増え、ママも2熊にお任せ
状態で、結構自分の時間をいただいております!(;-o-)o"
パソコンだったり、本を読んだり等
もちろんお散歩のときには声をかけてあげたり
寝るときはママと一緒なのだが
なんせソラは1歳8ヶ月までは1熊っこ!
遊び相手はもっぱらママ!
そのため、蓮と遊ぶのも大好きで楽しいんだろうけど
きっとソラはママにもカマってもらいたいのだ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
特にソラはかなりのママっこで、パパが
「ホントにソラはママが大好きなんだな~俺ではダメだヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! 」
って言うくらいだし・・・
かといってソラをカマッてると、蓮が
「ぼくも~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
と割り込んでくる(・"・;) ウッ
そこでまたソラは遠慮してしまうから
ママとの時間は以前と比べてかなり減ってしまっています。
そうするとお仕事する事によって、叱られても
ママが叱りに側に来てくれるのでやっちゃうんですよね~( -.-) =зフウー
素直に甘えられないのもピレのプライドなんですかね~
でもホントは年々甘ったれ度は増してると思うんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママもちょっとソラはもちろん蓮とも毎日の一緒に遊ぶ時間を
増やそうかな~っと思ってます。
ソラは少し自我が出始め色々と変化を見せ始めていますし
蓮ももう10ヶ月ですからね~
大きな問題は無いけどやっぱり色々と教えなくてはいけないしね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

しかし。。。我が家の2熊さんはママ似の体力おバカさん達(・"・;) ウッ
2熊相手にはたしてママの体力が持つのだろうか…o(;-_-;)oドキドキ
そこが一番心配だ(爆)


ret3.jpg  ret13.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

アロマだよん

2007/05/29 Tue 21:51

今週もパパの不規則出勤が続いており
ママ、平均睡眠時間4時間から5時間くらい・・・
ね、( ̄□ヾ)ネムー
2熊さんもへんな時間に起こされたりとちょっと
リズムがくるいがち?!

それでも夕方仕事から帰ってお散歩へ行って帰ってくると
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
とハミハミ、アバアバ大運動会(・"・;) ウッ
ママが掃除機かけててもお構いなし~(-゛-;)~
しかもお互い大きさが変わらなくなってきてるので
常に2熊さんの顔周り、胸周りはカピカピε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
き、君たち・・・ママのお洗濯の苦労が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
もうちょっとマッタリできないかね~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
( ̄0 ̄;アッ、そういえば先日バリ島へ旅行に行った
お友達から、アロマオイルもらったんだった!!
え~っとぉ・・・
確か、以前100均で買ったアロマポットとロウソクが
あったはずヾ(¬_¬;) ゴソゴソ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありました♪ありました♪
早速爽やかなオレンジの香りを使いましょ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ree501.jpg

部屋中にほんわか香ってワンコ臭も幾分緩和される感じ(o ̄ー ̄o) ムフフ
ワンコ臭って言っても洗濯したばかりだからそれ程は
臭わないんですけどね(*^.^*)エヘッ
このアロマの香りにソラと蓮の反応はと言えば・・・
匂いに敏感なワンコのこと、すぐに動きは止まりましたよ(*≧m≦*)ププッ
ree503.jpg
 「ほぇ~なんだか良いニホイがするじょ( ̄●● ̄)クンカクンカ...」
ree502.jpg
 「(・・。)ん?何か匂うでしゅね~」
ネェネェ♪(*^∇^)ノ”みんなで癒されようよ~♪
どうやらソラと蓮にとっても嫌いな香りではなかったようで
くしゃみとかすることもなく、だんだんマッタリしてきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ree504.jpg
 「これがアロマなのか~良いニホイだじょ(o ̄ー ̄o) 」
ree505.jpg
 「お~なんだかマッタリしてきたでしゅよ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蓮たんもう今にも眠りに落ちそうです♪
(▼ω▼)ジーーっと見てると

ree506.jpg
 「あぁ。。。気持ちよくなってきたでしゅよ・・・」
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ついに落ちたわΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

しかし、我が家の2熊さんはホットミルクで朝までぐっすり眠ったり
アロマで癒されたりと実に面白いわ~♪
でもこのほんのり香るアロマ、しばらくまたハマリそうですぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
照明落として、ジャズなんぞかけたら益々雰囲気よくて
ママが一番マッタリしてすぐに落ちそうだわ~((^┰^))ゞ テヘヘ
まあそこまで2熊さんは付き合ってくれないかも知れないけど(汗)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ハードだぜ②

2007/05/27 Sun 16:32

さて、家に帰ると、パパもママもソラも蓮も
皆一緒にぐで~~~~とお昼ね
お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
3時間ほど寝てさ~日も落ち始め、外の気温も下がってきたので
そろそろお散歩にいきましょうか(o ̄ー ̄o) ムフフ

この日はいつものコースではなく、車でちょっと移動♪
堤防沿いを気持ち良い風を受けながらのゆったりお散歩!
昼間の疲れがあるかと思いきや、意外と“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキな
2熊さん(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
たまに引いては
「イケナイ!引かない!!」
と注意を受けながらソラも蓮もゆったりお散歩♪
30分ぐらい歩いて、いつもならこれでお家に帰るんですが
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この日は帰りませんでした♪

この後、車で20分ぐらいのところにある、ドッグカフェへ
夕飯を食べに行きました!!

こじんまりとしたお店で、店内は席数が4テーブル。
お客さんは1組だったんですが、我が家は屋上のテラス席を
利用させていただく事にしました。
テラスは風が通り気持ち良いので係留嫌いのソラでも
大人しくしててくれるかな~と思ったからなのだ(*^.^*)エヘッ
ret15.jpg  ret16.jpg
 「なかなか気持ち良いジョ~♪」   「風が良い感じでしゅね~(*^.^*)エヘッ」
貸しきり状態だったので、2熊さんもリラックスできたようです♪
パパもビールにワインにとご機嫌さんで飲んでましたが
運転のママはさびしくアイスティーo(TヘTo) クゥ

煮込みハンバーグやら、タコスやらを頂きながら
パパとソラや蓮の話題で、あーだこーだ言いながら
1時間半・・・(^^;;
その間も2熊さんは吠えたりすることもなく
マッタリ
ret18.jpg
 
最後に店内で支払いをするときに居たお姉さん達にも
可愛い~とヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデされ
ご満悦の2熊(o ̄ー ̄o) ムフフ
勢いあまってお姉さんのマタに鼻を突っ込んでしまったソラΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
「え、エロイですね~(*≧m≦*)ププッ」
と言われママ、
「一様♂なので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
と苦笑い(滝汗)
それでもやっぱり写真撮らせてくださいといわれ
デレデレ2熊さん笑顔でポーズ♪
こうして写真三昧ハードな一日は終了!
飲むことが出来なかったママは家に帰り
映画を見ながらビール♪ビール♪
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
とヨッパ~になったママはさっさとお風呂を済ませ
先に寝室に行ったパパ、ソラ、蓮と共に
眠りにつきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

久々に1日中動き回りましたわ~
さすがに疲れたけど、楽しかった~
これから日中のお出かけは出来なくなってくるけど
涼しい場所を見つけて2熊さんと遊びたいな~って思いました♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ハードだぜ①

2007/05/27 Sun 15:33

昨日はものすごーくアクティブだった我が家(^^;;
おかげでブログも書かずに寝てしまったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずソラと蓮のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
ソラ、蓮共に触診してもらい、お耳のなかもしっかりチェック♪
関節も全て見ていただきこれも異常なし( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さて、問題の体重はっと・・・・
まず蓮から・・・ピッピッピー!
33kg!!・・・( ̄  ̄;) うーんなかなか体重は伸びませんね~
でも前回より1kg増えたし、食欲もあり、体高はぐんと高くなったので良しとしましょう♪
次にダイエット中のソラ・・・ピッピッピー!
41kg!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
前回の42kgから1kg減り、ダイエット順調です♪
目標の40kgまでもう少しです。
先生にも筋肉もついて良い体ですと褒められました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
無事診療も終わり、さ~てお家に帰ろうかと思ったけど
お天気も良いので、以前から行こうと思っていた
【リトルワールド】へ行く事にしました!!
ちょっとお外は暑くなりそうで心配だったけど
暑かったらすぐに帰ろうということで出発(* ̄0 ̄)/

30分ほどで到着!
ワンコ入場の為の誓約書を書いて園内をまわりましょ~~
よーし♪色んな建物があるからまたまたソラと蓮の写真
頑張って撮っちゃうぞ~とママは意気揚々( ̄∀ ̄*)イヒッ

所が。。。。意外と園内人が多く、なぜか今日は一眼レフをもった
学生さんが多数(・"・;) ウッ
少し歩いては
「写真撮らせていただけませんか??」
とお声が掛かる掛かる(; ̄ー ̄川 アセアセ
丁寧な対応の方にはこちらもそれなりに対応。
ソラも蓮もイッパイ(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
されながら写真撮影に協力ε=( ̄。 ̄;)フゥ
いや~この日はこれでもかって言うくらい声を掛けられました。
ソラも蓮も、パパもママもバテ気味(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
パパとは
「やっぱり真冬の極寒の寒さのときの連れてこないとだめだね~」
なんて話してました。
でもせっかく来たので、ワン達がばてる前に、ちょっとは
ママも写真撮影!!
ret1-3.jpg

これ、ホントは後ろが教会になってるんだけど、ゆっくり
アングルを決めてられる状況じゃなく、とりあえず撮影(^^;;
次にお花畑の向こうにこれまた教会があるんだけど、
ギャラリーが多く、ソラも蓮も気になっちゃって急いで
写真撮影(T▽T)アハハ!
ret5.jpg

今日はさすがにリードを放しての撮影は危険だと思い
ずっとパパに持っててもらいました!

園内を歩いて回ってるんだけど、やっぱり気温が上がってきて
ソラも蓮もとっても暑そう・・・
それに加え、色んな人たちに声を掛けられ、ワンコもパパ、ママも
だんだん疲れてきて日陰のベンチを見つけては休憩( -.-) =зフウー
ret11.jpg

シロクマさんは何をやっててもどこに居ても目立ちますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
休憩後、ママがどうしても写真を撮りたかった場所、イタリアの
アルベロベッロと言う建物。
しかし、ココも人が沢山でゆっくり見て回ったり
写真を撮るのはなかなか困難でした(;_q))クスン
ret7.jpg

最後に広場の風とおりの良い日陰で休憩し、パパとママは
軽くご飯♪
ソラと蓮はマッタリ休憩。
でもこのとき、ちょうどイベントが始まって、和太鼓が物凄い
勢いでなり、ソラも蓮も少々パニックΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まあでも声かけをし、落ち着かせたら大丈夫でしたけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
ret12.jpg

しばらく休憩し、ソラと蓮にお水とおやつをあげ、
気温も益々上昇してきたのでお家に帰る事にしました。
ソラと蓮は人が沢山居ても割りと良い子で園内お散歩できて良かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ソラがジェントル無しでできたんだからね~
昨年の冬に行ったときはソラ、思いっきりジェントル着用でしたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

病院へ行って、リトルワールドでハードなお散歩して
とっても疲れたよね~
帰りの車の中では爆睡(*≧m≦*)ププッ
しか~し、この日はこれだけではなく
さらにアクティブに動く我が家だったのだ!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
続く・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バトル!

2007/05/25 Fri 20:41

今日は1日中雨が降っていた我が家!
もちろんお洗濯したばかりと言うこともあり
一切お外には出しませんでしたよ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
特に、昼間パパが居る事がわかってたので、朝うんPをしてくれなくても
まあいいか~なんてお気軽に考えてました♪

このお気楽気分が逆にソラと蓮のトイレの危機感を煽ったのか
ママが会社に出勤するまでに2熊とも無事トイレでチッコもうんPも
完了w( ̄o ̄)w オオー!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・やれば出来るじゃん♪

これはこれでよかったんだけど、その前に今朝
少々バトルがありまして(; ̄ー ̄川 アセアセ
もちろんソラと蓮なんですが・・・

パパが夜勤だったので、夜はママとソラと蓮でお休みしておりました。
もちろんベットは広々なので2熊ヘソ天で豪快に寝ておりました(* ̄m ̄)プッ
そして夜勤を終えたパパがあさの3時半ごろ帰宅。
寝室にきてさ~寝ようと思ったらパパのベットを
ソラと蓮が占領(・"・;) ウッ
パパ、おりゃ~~~と2熊を退け就寝。
こうなると寝る場所を確保したいソラと蓮。
どうしたと思います??
(。--)ノ ハーイ、バトル勃発ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
どんな状況かともうしますと
ソラ、ママの上で寝る・・・
蓮、ぼくもそこがいいとソラに退いてもらおうと必死!
そこからは代わる代わるママの上でどっこいしょ、どっこいしょと
寝るのよぉぉぉぉ(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
ママの上でどちらが寝るかでバトル~(-゛-;)~
( ̄0 ̄;アッ!バトルと言ってもガウガウじゃなくて
お互いちょっかいかけては相手を退かし、その隙に
ママの上で寝るということの繰り返し( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヾ(--;)ぉぃぉぃママ、ちっとも寝られないし、
君たちみたいなのが代わる代わるどっこいしょと寝られたら
ママ、内臓とびでそうよ(T▽T)アハハ!
しかもまだ朝の4時。。。眠いのよぉぉぉ(T-T) ウルウル
ついにママ
「いい加減にしなさーーーーい!!」
と一喝!!
で、ソラはママの上半身の横、蓮はママの足元と位置を決め
寝ていただくことに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっとこれで寝れると思ったら、ソラはしっかり頭をママの胸の上に
蓮は蓮で頭をママの足の上に乗っけて寝ておりましたo(TヘTo) クゥ

おかげでとっても寝不足な一日だったけど
(;`O´)oコラー!と思いながらも、ママと一緒に寝たいと
バトルするソラと蓮がこれまたとっても可愛く思えてしまう
親バカなママなのだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ree326.jpg   ree473.jpg
 「ママ、今日も一緒にねるじょ~♪」  「今日こそはぼくがママの上でねるでしゅよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
う、嬉しいお言葉だけど、ママ、ゆっくり眠りたいわ・・・・(滝汗)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママだって・・・

2007/05/24 Thu 21:14

昨日よりまたまたパパの夜勤勤務が始まった我が家(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
夜の8時までに会社に行って翌朝4時ごろに帰ってきますε=( ̄。 ̄;)フゥ
おかげでママは寝不足の毎日です(^^;;
もちろん先に寝てるんですが、やっぱり帰ってきたら
音で目が覚めるし、ワンコも起きちゃいますからね~
まあでもその分午前中パパは寝てるけど、お昼前には起きてくるので
日中ワンコ達はずっとフリーで居られるし、ママもお昼に
帰宅をしない分いいかな~って思ってます♪

朝からずっとフリーでV(○⌒∇⌒○) ルンルンの2熊。
それでもママが仕事着に着替えてパタパタしてると
その様子をo(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てるソラと蓮。
ソラは長年??の経験でママはお仕事なんだ~とわかるようで
クレートに入りジッと様子を伺っています。
蓮は何となくわかっては居るようですが
「( ̄ェ ̄;) エッ?パパが居るのにママはお仕事でしゅか?」
ってなお顔をしています(*≧m≦*)ププッ

さ~て、そうそうゆっくりもしていられないので
ママ仕事へ出勤ρ(⌒-⌒。)ノ 行ってきます♪
ガチャっと玄関を出るとなんだか視線が・・・・
07-05-06_13-03~00.jpg
 「ママ、行っちゃうんでしゅか・・・・(T-T)」
(・"・;) ウッ!!蓮たんが切ないお顔でカーテンから
ママが車に乗るのを見てるんです・・・
そりゃ~ママだって一緒に居たいのよ!!
でもね、君たちのご飯代稼がなくっちゃね!!
ママ、蓮のそんな目を見ながら後ろ髪惹かれる思いで
車に乗ってお家を出ようとすると

07-05-06_12-22-1.jpg

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ま、まだ見てる・・・
この後駐車場からでて、すぐのところに信号があり、
赤信号だったため、ふと振り返り我が家の方を見ると
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
まだ見てた(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
わ~~~~!!ママ物凄く帰りたい!お仕事休みたい!!!
やっぱり体はソラより大きくなってきてても
まだまだお子ちゃまですね~

休みたい気持ちを振り切り仕事へ行き、夕方には
急いで我が家へと帰ってきました!
もちろんソラも蓮も物凄く喜んでお出迎えしてくれましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日もパパは日中はお家にいるから、朝出勤はママだけ!!
明日もこんな切ないお見送りをされたら仕事にいけるかな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご利用中~

2007/05/23 Wed 21:51

今日は暑かったε-(´o`;A アチィ
30度余裕で超えてました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
おかげで2熊さんヨーダ怪獣になっておりますわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
殆ど全面カーペットが敷き詰めてある我が家。
2熊で暴れて暑くなっては( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
それぞれに冷たい場所を探して休憩。

特に蓮は昨年ごん太ママさんに頂いたアルミのクールプレートが
お気に入りのようで、それを見つけては寝転んでおります(* ̄m ̄)プッ
・・・( ̄  ̄;) うーんそういえば、昨年蓮が我が家に来たときは秋
だったんですが、それでも日中はかなり暑く
来た早々プレートを利用して寝てたな~
20070523213501.jpg

4ヶ月の頃~可愛い~(* ̄。 ̄*)ウットリ
プレートの上にキレイに収まってるわ(*≧m≦*)ププッ
所が、お気に入りのプレートは成長してくれるはずもなく、
蓮がスクスクと成長し、只今ご利用なさると
こんな感じ↓
ree481.jpg

プレートかすかに見えてるけど、蓮のお腹の当たりだけしか
乗りません(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それでも腹部が冷えるのは気持ち良いらしい♪

( ̄0 ̄;アッ、じゃあソラはどうしてるのかといいますと、
風通しの良いところで、唯一カーペットが敷いてない場所・・・
それは・・・・(・"・;) ウッ
トイレシーツを敷くクッションフロアーのところで
お休み中です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ree480.jpg

ソラの為に頂いたプレートですが、イマイチ警戒して
使ってくれないんですよね~
おかげで蓮が1熊でフルにご利用♪
ソラはトイレでお休みΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
臭くなると困るので、トイレシーツを退けるときは
いつもクッションフロアーを水拭きしてきれいにしてありますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あとはクレートの中の敷物を物色中(▼ω▼)ジーー
今はお布団が敷いてあるけどこれももう暑い~(-゛-;)~
以前めいさんが言っていた竹で作った敷物というか
シーツみたいなクールマットがあるらしいが
はたしてカジらずご利用なさるか心配で
未だ見るだけで購入に至らないママなのであるヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ま、まさか・・・

2007/05/21 Mon 21:32

先日のブログで半年前のソラと蓮を比較し、
ソラは毛が増えたな~蓮は大きくなったな~なんて書いたばかりでした。

その2日後ぐらいに、お里のリリママさんとお話してて
「蓮は足を悪くして、成長時期に食欲落ちたりしたから
兄弟の中では一番チビッ子かも~」

なんていってたんですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
兄弟の写真などたまに送ってもらってるんだが
どうも蓮はやっぱりチビッ子の気がするんですよね(^^;;
それでも最近はお顔もアド父さんに似てきて
猿顔も無事脱し、可愛くなってきたな~って思ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、今朝お散歩から帰った後寝転んでる2熊を見ると
一瞬どっちがどっちかわからなかったママ(・"・;) ウッ
毛の量とマーキングの違いで見分けられるが
一瞬パッと見はわからないんですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
蓮たん一晩で一気に成長した??
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
いくらなんでも一晩ではね~
と、特に気にする事もなく出勤!

そして夕方仕事から帰ってきてお散歩終了後
2熊立ち姿で並んでる姿を見てママは( ̄◇ ̄;)ギョッとした!!
ま、まさか・・・(-_-)ジィー
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
蓮たん、体高がソラを超えてるんですよ!!!パッと見でも十分
わかるくらいに!!
普段スワレをしてるときは体長はまだ蓮の方が短いので
必然的にソラより低くなってたので気付かなかったけど
今日、並んでるソラと蓮をみてビックリ!! (*゜ロ゜)ノ
一晩とは言わないけど、ここ2,3日でググット成長
したみたいですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
できればその写真を公開したかったんですが
なかなか2熊並んでの立ち姿は撮れないんですよね(/ー ̄;)シクシク

もしうまく激写できたら公開したいと思います♪

これからどんどん体が出来て行く蓮はソラを超え
立派になっていくんでしょうね~
それでもきっと甘ったれでソラ兄ちゃん大好きは
変わらないと思うけど(* ̄m ̄)プッ
ソラには頑張って大きな弟の面倒を見てもらわなくっちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ree470.jpg
 「ぼく、大きくなったでしゅか??」
ree433.jpg
 「ε=( ̄。 ̄;)フゥ!蓮の相手もなかなか大変になってきたじょ・・・」
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

スッキリ♪

2007/05/20 Sun 16:49

今日は朝から良いお天気♪
湿気もなく風が心地よく、これぞ五月晴れ!!って感じです。
こんな日はお出かけした~いと思ったんですが
どうにもこうにも汚れーずの2熊さん。
アバアバ、ハミハミして遊ぶもんだからお顔の周りはヨーダ臭い(・"・;) ウッ
2熊、洗濯か。。。考えただけでどよ~~~ん(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかしバッチイ・・・( ̄  ̄;) うーん

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
ree461.jpg
 「アバアバ、ハミハミ!」  「アババ、ハミハミ!!」
ママが悩んでるのに早速ハミハミ合戦~(-゛-;)~
「(;`O´)oコラー!そこの汚ピレ!!やめなさーい( ̄‥ ̄)=3 フン」

ree463.jpg   ree464.jpg
 「(゜∇゜ ;)エッ!?ぼくちんのこと??僕チン汚い??」  「え~ ( ̄ο ̄)ぼくも汚いでしゅか??」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん汚れてますとも!カピってますとも!!
よっしゃ~~Σ( ̄皿 ̄;; !!!洗濯決定(○`ε´○)ノおう♪

まずはドライが楽そうなソラから♪
ジャブジャブ♪ゴシゴシ♪
つづいてドライ。
もちろん人間用ドライヤーですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブォーブォー!!
もうこの頃はハイパーになって飛び回ったりすることもなく
大人しくドライさせてくれるのでかなり助かります。
ソラ、簡単に終わるかと思ったら、このところ毛量が一般のピレ並みに
なって来てるので、なかなか乾きませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
特に胸周りの毛は大変ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さてソラが終わったら次は蓮!
蓮た~~んシャワーからしてなかなか奥の毛まで濡れないのよ(/ー ̄;)シクシク
ゴシゴシ♪ジャブジャブ♪
シャンプー中もマッタリ大人しい蓮♪お風呂好きで助かります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
続いて問題のドライ・・・
蓮たん大人しくはしててくれるんですが、乾かないΣ(T▽T;)
すっばらしい毛量のおかげでソラの倍近くかかりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
2熊で3時間半!!
お家での洗濯なのでママ、一人で頑張りました!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
つ、疲れた~~~~~~~~~(;_ _)O パタ...
この後の部屋の掃除、お風呂の掃除はもっと疲れました(T▽T)アハハ!

ree469-1.jpg   ree472-1.jpg
 「僕チンスッキリしたじょ~♪」  「ぼくもキレイになったでしゅよ♪」
(^ー^* )フフ♪
こうしてキレイになった2熊を見ると頑張ってよかったな~って
思います♪
スッキリした2熊は心地よい風が吹くお部屋で爆睡!

ree467.jpg

ママが2熊を洗濯できるのはいつまでかな・・・( ̄  ̄;) うーん
特に蓮は大人になったらトリマーさんにお願いしないと
大変かも(^^;;
でもトリマーさんも信頼できるところを探さないと
夏とかに熱中症で死なせてしまったなんてお話も聞くからな~(-゛-;)~
まあ、ママが頑張れるうちはママが頑張ろうっと(=`^´=)エッヘン
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

比較

2007/05/19 Sat 21:18

突然ふと思いました・・・
ソラも蓮もいったいどれくらい成長したんだろうか??
蓮はもちろん仔犬から成犬へと成長してる最中だから
大きさから言えば随分大きくなったと思います。
しかし、これが毎日見てると意外と実感ナインですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そこで写真で見比べてみた!
半年前と最近の写真(▼ω▼)ジーー
まずはソラ
l11.jpg   20070511214725.jpg
 
半年前はかなりスレンダーで、毛がない!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自称ホワイトゴールデン時代ねΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
今はかなり毛も増え、ちょっと太ってダイエット中(*≧m≦*)ププッ
今年の冬はどこまで毛が増えてくれるのか今から楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次に蓮たん♪

l2.jpg  20070514210854.jpg
 半年前は尻尾も細くて
まだまだあどけない仔ピレでしたね~。
今は尻尾もかなり立派になり、毛量もコモモコ♪
今年の冬には1歳半ぐらいか~
( ̄m ̄* )ムフッ♪益々成長が楽しみですね~
20070519211005.jpg   ree414.jpg


毎日見てるとわからないけどこうやって比べてみると
随分2熊とも成長してますね~。
そういえば近頃ソラと蓮のハミハミ合戦、以前はソラの頭や耳の辺りが
カピカピになる事は無かったけど、今はしっかり2熊とも頭の上までカピカピ(; ̄ー ̄川 アセアセ
それだけ蓮が成長してソラの頭まで届くようになったってことよね~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

まあその分汚ピレになる期間が早くってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
少々ワン臭くなって来てるので明日はお家で
ママが2熊の洗濯予定( -.-) =зフウー
明日朝起きたときのママの気力次第なんだが・・・

汚ピレからビューティホーなピレをお披露目できると
いいな・・……(-。-) ボソッ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

初ジェントル!

2007/05/18 Fri 21:14

今日は初めて蓮にジェントルをつけてお散歩してみました。
普段のお散歩の様子からして、ソラのときに比べたら
ずっと聞き分けの良い蓮。
引きが強いのも2,3度強く引き戻したり、方向転換したりすれば
殆ど問題なかったんですが・・・

2,3日前、ママかなり怒ってたのでブログのネタには
しなかった出来事がありまして。。。
簡単に書くと、2熊をお散歩させてさあ家に帰ろうと我が家が近づいてきたときに、ママは2頭ワンコを連れてる人を前方に発見!
少し距離を置いて様子を見てると、なんと我が家の庭に勝手にワンコをつなぎ、家の前の畑のおっさんと話、なにやらいただいてる様子。
しかも、その連れていたテリア系雑種の中型犬クラスのワンコ
明らかにソラと蓮を見つけてガウガウ吠えてるし~(-゛-;)~
飼い主も気付いて(中年の女性の方)慌てて2匹をどかせようとするのだが、興奮してるワンコ、止められないんですよ(/ー ̄;)シクシク
だんだんソラも蓮も興奮しだして、(我が家の場合は挨拶に行きたくてしょうがない状態)2熊で同時に引き出したもんだから
ママの力では当然引っ張られ、相手のワンコに近づいちゃったんですよ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そしてたら、相手の2匹、ガウガウ~~て( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてる蓮に噛もうとしたもんだから、ソラがキレたんです・・・
もちろんガッ!!って威嚇しただけで相手に怪我はありませんし
ソラの耳が上がった瞬間マズイと思ったのでママも引っ張られながらも
マズルを持ったので大丈夫でした。
急いで2熊を玄関の方へ連れて行って、ママだけで相手の方のところへ行くと、
「大変ですね~大きいのを一人でお散歩なんて!うちの子たち怖がっちゃって~」
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ママ、キレました*o_ _)oバタッ
人の家の庭に勝手にワンコをつなぎ、しかもガウガウ2頭。
明らかに教育出来てないのに何言ってんだ??
ってな事がありまして・・・

こういう場合ってもし怪我をしたりしたら、必ず大きい仔のほうが
悪くなっちゃうでしょ?!
で、やっぱり2熊一緒にお散歩させてるママも不足の自体に
対応できない事はマズイ。
今回の事もソラも蓮も悪くないとママは思ってます。
ソラも蓮も挨拶したかっただけなのに、しかも相手は言い方をかえれば
不法侵入状態!!
そのガウガウワンコが蓮にガウガウしたからソラは自分のお庭で
しかも大事な弟蓮がガウガウされた!
キレナイ方がおかしい。ソラは守ろうとしてくれただけ!

だけど、だけど、やっぱり何かあれば大きい子が悪いとなってしまうケースが多い。
そんな事でソラと蓮が叱られたり、嫌な思いさせるのは
ママも凄く嫌なのだ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そこで、力の制御を楽にできるジェントルを試してみようかと・・・
ソラは元々ジェントルをつけても楽しんでお散歩できるから問題は
ないけど、蓮はどうだろう・・・( ̄  ̄;) うーん

そう思って試しに今日はソラのジェントルを蓮につけて見ました。
最初はヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!と口に手をかけ
外そうとする仕草をしましたが
「蓮た~ん♪カッコいいよ~ほ~らお散歩楽しいね~」
って声をかけながら歩き出したら
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪気にすることなくお散歩してくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まあたまにママの顔をみて
「これ、何でしゅか~~??なんだか邪魔なんでしゅけど・・・」
と訴えてましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ
これで嫌がらずストレスにならず楽しくお散歩行けるようであれば
使ってみようかな~って思ってます。

ree452.jpg    ree457.jpg
 「今日は何か変なもの着けられたお散歩だったでしゅね~」 「僕チンはジェントルお手のもんだじょ(*^m^*) ムフッ」
これで2熊一緒にジェントル着けてお散歩できれば
引きの教育もしやすくなるだろうし
不意の引張りにも対応でくるかな~♪
蓮たんもジェントルでもお散歩楽しんでくれるようになってくれると
いいな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ree453.jpg
 「蓮、何かあったら僕チンが守ってあげるじょ~!」
「ソラ兄ちゃんありがとうでしゅ♪」
(T0T)兄弟愛って良いわね~~~~
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ソラと蓮♪

2007/05/17 Thu 21:45

今日は2熊さん、雨でマッタリでこれといった
話題を提供してくださいませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもまあ毎日話題提供されるのも、ソラ家って
かなりいろんな事がおこるお家なのね~と思われてもね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ところで、気になるCMソングがあったので今日はそのお話♪
日本食研さんの【ソラと大地のドレッシング】の
コマーシャルってみたことありますか?!
20070517213428.jpg

外国の子供さんが原っぱで遊びながら歌ってるのよね~
その歌が
「空ドレッシング♪フンフフン♪」
って歌ってるんだろうけど、ママの耳にはどーしても
「ソラッと蓮♪フンフフン♪♪」
と聞こえるのじゃぁニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
で、太陽の下原っぱで楽しそうに遊ぶこのコマーシャル
物凄く好きになってしまい、ついついソラと蓮をみると
「ソラっと蓮♪フンフフフン♪」
と歌ってしまってるのだΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
興味のある方はHPのアドレス載せておくので、
コマーシャルソングも聴けるので利いてみてくださ~い♪
http://www.nihonshokken.co.jp/sora/contents.html

ママ、このドレッシング思わずかっちゃったし(滝汗)
でも~ホントママの耳には「ソラッと蓮♪」って
聞こえるのよぉぉぉぉぉo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ご飯のシメは!

2007/05/16 Wed 21:56

最近の蓮はピレ特有のご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜病が
発生中(; ̄ー ̄川 アセアセ
特に朝なんてトッピングのヨーグルトやチーズをお気持ち程度に食べ
もういりませぇ~んとソファーに寝てしまいます(・"・;) ウッ
反対にソラは只今ダイエット中でご飯が少なめなので
もっとホシイジョ”(*>ω<)o"病発生中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2熊の食欲がちょうど足して2で割ったくらいがちょうど良いんですけどね~
なかなかこちらの思う通りには行きません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

それでもなんとか蓮にはしっかりご飯を食べてもらいたい!
足を悪くしたときに3キロほど体重が落ちて以来
なかなか元に戻らずガリコちゃんのままなのだ(_ _。)・・・シュン

少しぐらい残すならまだしも与えた半部以上は残そうとする蓮。
そこで与えた分はきっちり食べてもらおうと試行錯誤した結果
蓮のお気に入りのトッピング発見(= ̄▽ ̄=)V
一つはヤギミルク♪
フードが残ったらそこにヤギミルクをすこしかけてあげると
完食してくれるの(*^.^*)エヘッ
そしてもうひとつの秘密兵器は・・・・
ree430.jpg
  じゃ~ん!!
なんとぉ!ふりかけの“のりたま”
面白いでしょ~。
少し残したフードに振りかけてあげると
完食しちゃうんですよ(*≧m≦*)ププッ
すぐに飽きちゃうと思ったんだけど、これが不思議と毎日残したフードにかけてあげると、残りの分キレイに食べちゃうんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ree435.jpg
 「やっぱりご飯のシメはのりたまでしゅよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」
何が蓮の味覚に響いたのかしらね~
チーズとかを追加してもそのトッピングだけ食べてフードは
残しちゃうんですよね~(-゛-;)~
だから“のりたま”は蓮にご飯を食べさせる救世主なのだ~v( ̄ー ̄)v

ご飯をしっかり食べた後はちょっと前までは
大運動会になって
「(;`O´)oコラー!走らなーい!!胃捻転になるぅぅぅ!」
とママの怒鳴り声が響いていたが
最近はご飯の後は2熊でゆっくり一休みするのが
日課らしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いったいどうやって決め事をしてるのやら(汗)

ree437.jpg

幸せそうだね~(´▽`)はぁぁ・・♪
ママも幸せ~というのはココまで!
この後数十分後には“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
と結局大運動会が始まって、ママの
「静かに!!!!!」
と怒鳴り声が響くソラ家となるのであります(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

考え中・・・(; ̄ー ̄)...ン?

2007/05/15 Tue 21:26

今日は頼んであった写真の現像したものを取りに行って来ました。
( ̄0 ̄;アッ、もちろん会社帰りにですよ(笑)
デジカメで撮った写真、お家のプリンターでも印刷したりも
するんですが、やっぱりカメラ屋さんに出した方が
キレイなんですよね~♪
今回はちょっと大きく現像したいものもあったので
一緒に頼んできました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

家に帰ってじっくり見ると、やっぱりキレイに現像されてるし、
写真を見るとまたまた旅行に行きたい気分になっちゃいました♪
今回のこの写真、どうやって飾ろうか考え中です(o ̄ー ̄o) ムフフ
コルクボードにコラージュしようか、額に入れようか等等・・・
ree622.jpg

それから、少し大きめに現像してもらったのは
ソラと蓮、それぞれの嬉しそうな笑顔の写真♪
ree621.jpg

これが一眼レフとかだったら、後ろの風景がボヤケテ
もっと素敵な写真になったんだろうな~”(*>ω<)o"クーーッ
この2枚は気に入った額を探して飾ろうと思ってます(*゜▽゜*)

ママ、一人あれこれ考えてると
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
となにやら駆け抜けていくシロクマ2つ(; ̄ー ̄)...ン?
なんだ~~?と見てみると

ree625.jpg
 「これは僕チンが遊ぶんだじょー!」
「ぼくがあそぶんでしゅよ!!!」
( ̄。 ̄)ホーーォ。タオルで引っ張りっこですか!!

ree626.jpg
 「放さないじょ!!」
「放さないでしゅよ!!」
蓮、そこ危ないわよ!!ソラがハミチッコしたからカーペット
洗濯中でフローリングでてるし(; ̄ー ̄川 アセアセ
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
っていうか・・・・・・(-_-)ジィー
ree623-1.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ!ママ・・・」
「ママがこっちみたでしゅよ・・・ヤバイでしゅ!!」
・・・・・・・・・ハッ!(`ロ´;)
ちょーっと待った!!!
それって洗面所の新しいタオルじゃないの!!
(;`O´)oコラー!
放しなさ~い!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
すでに端っこ破れてるし(/ー ̄;)シクシク
ママがあれこれ考えてる隙にo><)oモォォォォ~ッ!!
どうやらその隙を突いてヤバイことをするのが楽しいらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2熊で遊んでくれるのはうれしいけど
その分協力してお仕事してくれるから参っちゃうわ(T▽T)アハハ!

でもでもめげずに写真の飾る方法考えちゃうもんね~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お散歩スタイル♪

2007/05/14 Mon 21:16

蓮が足を痛めて以来、朝の散歩はパパと一緒に行っているママ。
必然的にさらに早起きになってるので
そろそろ前のように朝はパパが担当!
夜はママが担当のパターンに戻したいと思ってるんだが
朝ママが起きないと、起きないパパ、ソラ、蓮~(-゛-;)~
我が家の♂は皆お寝坊さんです(; ̄ー ̄川 アセアセ

仕方なく先に起きて、パパに散歩に行く様促すと
「じゃあいってくる!!」と玄関へ行くと
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
となぜかソラも蓮もリビングへもどってくる( ̄ェ ̄;) エッ?
「ママ、何やってるんだ??早く行くじょ~!」
「ママ、早く♪早く♪」
と2熊さん、思いっきり笑顔でママを見つめる・・・
(T▽T)アハハ!ママに行けって事ですね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
こんな感じで結局いつも朝のお散歩に参加してるママ(汗)
でもそれぞれに1熊ずつリードを持つから、躾もうんPの処理も
やり易いんですけどね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

所が夕方はパパは仕事で遅いので、ママが2熊引きで
お散歩w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最前の注意を払いお散歩に行きます。
でもお散歩バックを手に持って2熊引いてるにはちょっと
不安もあります。
何事もなければ殆ど引く事はないので危なくないのですが
このところ日の入りが遅くなったので
お散歩の時間が皆さんも遅くなってるようで
他のワンコにあう頻度が増えてきたんですよね~

そこで!!じゃ~~ん!
今日から割烹着タイプの袖無し、おなかの辺りにドラえもんのような
ポケットが二つついたエプロンを着てお散歩に行く事にしました!!
もちろんポケットの中にはうんP袋と新聞紙がイッパイ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これなら両手がバッチリ開いてるので大丈夫ですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
エプロンもおばちゃんっぽくない可愛いモノにしましたよ~♪
ただ、一見何も持ってないように見えるので
うんPを処理しない人と思われそうですが(滝汗)
うんPさえ済んでしまえばソラも蓮もかなり落ち着くので
その後はまったりお散歩。
しばらくはこのお散歩スタイルでやってみようと思います♪

あまりに引きが強くなってきたり、ママの言う事が聞けないようであれば
ジェントルを使おうと思ってます!!
蓮もまだ10ヶ月で、兄弟の中でも小さい方どはいえ
そこは超大型犬ですからね~
それなりに力はありますから( ̄  ̄) (_ _)うんうん

20070514210854.jpg
 「ぼくはジェントルつけなくても良い子でしゅよ~♪」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

蓮の病院へ

2007/05/13 Sun 20:07

今日は3週間ぶりに蓮の病院へ行ってきました。
今回はそれ程時間はかからないと思ったので
ソラも付き添いでρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ママはソラが大人しくしてくれるか心配だったけど
これも経験と一緒に連れて行きました。

所が!!病院へ着くとすでに沢山ワンちゃん達がいて
なんと診て貰うのに2時間ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ソ、ソラ・・・そんな長い時間同じ場所で大人しくしてられるかしら(滝汗)

どうやら全国放送の【ザ・ワイド】平日のお昼に日本テレビでやっている
情報番組で紹介された為股関節等悪い子達が全国から来ている様子です!
あえてブログには書きませんでしたが、この放送、蓮が病院へ行ったときに取材に来ており、パパもママもインタビューされ
まさか採用されないだろうと思ってたら
なんとw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!見事パパ、ママ、蓮と全国デビューしておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
4月に放送されたんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて・・・2時間もどうしようと思ってたら
オオーw(*゜o゜*)w待合室にピレたんが!!
何でも足を痛めたらしいが、的確にどこが悪いのかがハッキリせず
こちらの病院へ京都からいらっしゃたとか!!
お話してると、なんとママが以前「素晴らしきピレニアン」の
本を送っていただいた方で、しかも今日一緒にいるピレたんは
“アポロン”君と言って蓮の親戚犬にあたるらしいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
病院だという事を忘れ、ピレ談義に花をさかせてしまったママヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
アポロン君、診断の結果は足の指先の方を遊んでいて
ひねったようで、股関節等に問題はなかったそうですC=(^◇^ ; ホッ!
アポロンパパさん、ママさん、色々とお話させていただいてありがとうございました<(_ _)>
ree611.jpg
 アポロン君早くよくなって遊べるといいね~♪
マーキングの入ったアイラインがとってもキレイで素敵なお顔でした(*/∇\*)キャ

さて、肝心の我が家の2熊さん、心配したソラは・・・
2度ほど 「退屈だじょ~!! o(*≧д≦)o″))」
と鳴いたものの後は殆どスワレをしたり、伏せをしたりして
とっても良い子Σ(- -ノ)ノ エェ!?
蓮の方が、色んな子が気になっちゃってあっちへo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oコッチへ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と動いておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでも1時間もすぎれば諦めたのか2熊ともワンコが通っても
「(〟-_・)ン?また違うお友達か~」
とあまり気にすることなく座ったり伏せたりしていました。
ree612.jpg


2時間まってヤット診察。
ソラも一緒に診療室に入れてもらいました(^^;;
蓮、順調な回復でもう殆ど完治v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
でも、やっぱりこの細菌はとっても怖くて再発の可能性も高いもの
らしいので、お薬の抗生物質はあと3週間飲まなくてはならないそうですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
遊びに関してはもう殆ど何をしてもOK!
激しいぶつかり合いや高いところからのジャンプさえ
気をつければよさそうです(´▽`) ホッ

病院が済んだらもう時間は午後1時過ぎ!!
パパと近くのドックカフェでランチをすることにしました。
星が丘テラスといっていろんなショップが立ち並んでるなかの
1店輔なんです。
もちろんワンコだけではなく普通に買い物に来てる方が殆ど(; ̄ー ̄川 アセアセ
2熊さん目立つ目立つ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
急いでドックカフェのあるお店に入りテラス席に座る事に
しました。

ree613.jpg

こんな感じでなかなか風が気持ちよかったです♪
病院でおりこうさんにしてたソラと蓮は次は自分達が
遊べるところだと思ってたからかなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪今日はお遊びはないのよ~
ree616.jpg    ree614.jpg
 「遊びじゃないならぼくはマッタリしてるでしゅよ~」  「~(o>ェ<)Uクゥゥ~~僕チンいい子で待ってたのに遊びたいジョ~」
蓮は病院で待ち疲れをしたようで大人しくしててくれましたが
ソラは病院での反動で、カフェではワンワン鳴いてママに叱られる事
2度、3度(T▽T)アハハ!
やっぱり体力バカのソラにはじっと待ってばかりのお出かけは
嫌だったわよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それでも病院で静かにしててくれたのは凄いよね(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

ソラをなだめてると頼んだランチが運ばれてきました。

ree619.jpg   ree620.jpg
 パパは【ハンバーグのロコモコ】  ママは【照り焼きチキンのロコモコ】
とっても美味しくいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ree618.jpg
 「あ~ママ達だけするいじょ~!」 「食べたいでしゅo><)o」
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
ちゃんと君たち用にクッキー買ったから!!
ソラと蓮にもおやつをあげながら30分ほどゆっくりしました。
その後店舗を見て回りたかったが、何せ注目度も高く
ソラも蓮もこれ以上人ごみで疲れさせるのも可哀相だと思い
ご飯を食べたらお家に帰る事にしました。

蓮、今日でお薬も終わりで完治ですと言われると思ってたので
ちょっとショック(_ _。)・・・シュン
でもあともう少し、あせらず頑張ろうと思います♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

人気者は??

2007/05/12 Sat 18:50

今日は朝から良い天気♪
お洗濯、お掃除をさっさと済ませても
まだ風のあたる涼しい所でお休みの2熊。
よっぽど疲れたのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあでも若い蓮たんはママが動くたびに
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ときて
「今日もお出かけでしゅか~?」
と確認してましたけど(笑)

それじゃあと明日は母の日なので、パパと一緒にお花を買いに
ちょっとショッピング♪
帰りにホームセンターへ寄ってソラと蓮のおもちゃを物色(▼ω▼)ジーー
以前みるリー家に遊びに行ったときに、ピッピッとなるライオンさんの
おもちゃで上手に遊んでるソラをみて買う決心をしました(^^;;
だって、ソラの場合すぐに破壊しそうで怖かったんですもの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ペットコーナーで物色してると、みるリー家でみたライオンさんを発見!!
ママ、迷わず
「これがいい(* ̄0 ̄)/ 」
と言うが、パパは
「何も同じの買わなくても、ライオンの耳とかかじっちゃうからさ~
コッチのブーツでいいんじゃないか??」

と反論~(-゛-;)~
お互いあーでもない、こーでもないともめながら
ママは丸っこいタイプのライオンさんとペンギンさんを候補に!
パパはブーツ型とフットボール型を候補に!!
結果お互いを尊重し、ママはライオンさん、パパはブーツに決定(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと遊ぶかな~とo(^O^*=*^O^)o ワクワクしながら帰宅。
早速与えてみると・・・・
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
ママのライオンさんに人気集中!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


ree602.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~♪このライオンさんは僕チンのモノだじょ!」
「あ~!!ぼくもライオンさんがいいでしゅ~~!」
どうやら丸っこい形が咥えやすく、音を鳴らしやすいので
楽しかったようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ree603.jpg
 「フンフンフン♪♪ライオンさん!ピッピッピッ~」
「良いな~良いな~♪ライオンしゃん!!早く貸してくだしゃ~い!」
ソラは上手に鼻で押したりしてピッピッと鳴らし、とっても楽しそう。
蓮は早く譲って欲しくてソラの前で陣取ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なかなか放そうとしないソラに、ママが
「ソラ~お水飲む??」
と声をかけるとヾ(〃^∇^)ノわぁい♪とライオンさんを解放し
水を飲むソラ!
その瞬間、チャーンス!!とばかりにライオンさんを拉致り
ソファーへ持ち込む蓮!

ree604.jpg
 「ひゃはは~♪ついにぼくもライオンしゃんゲットでしゅv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
嬉しそうだね~蓮たん♪
と喜んだのはそこまで(* ̄m ̄)プッ
ピッピッとなる音にソラが反応(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

ree605.jpg
 「コラ~~それは僕チンのライオンさんだじょ~!」
「ウキャッ!!ソラ兄ちゃんがきたでしゅ(汗)」
ソラすんなり蓮のお口からおもちゃを略奪w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ree606.jpg
 「( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪蓮から奪い返したじょ~」

蓮たん残念でした~~~~~~~(;_ _)O パタ...
こんな事ならやっぱり丸いタイプのペンギンさんを買ってこれば
お互い遊べたのにね~
でも、多分お互いが持ってるものが良いんだろうけど(笑)
だけど、ブーツさんを拉致ることは殆どなかったな(T▽T)アハハ!

ree607.jpg

やっぱり型的に丸いのが良いのかもね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

家族旅行2日め♪

2007/05/11 Fri 22:44

今朝は4時半頃からヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...と動いてたソラ。
ママ、気付かない振りをしてたら、悪戯することもなく
再び就寝で、6時半に皆起床(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

外を見たら今日は風があるものの快晴ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
早速トイレタイムにお散歩♪お散歩♪
20070511214725.jpg
 「ママ!朝の林道は気持ち良いジョ~♪」
無事チッコもうんPも2熊とも完了。
部屋に戻り朝食を済ませ、早速お出かけする事に(o ̄ー ̄o) ムフフ
心配した宿泊も、ご迷惑をかけることもなく、またモノを破壊することもなく(爆)無事お泊りできました(= ̄▽ ̄=)V
チェックアウトをし、まずは近くのワインセラーへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
外にいた店員さんに写真をとっても良いか了解を得て
本日初の2熊の2ショット!!

20070511215102.jpg

看板の文字が切れてるのはママの腕の悪さ(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあこんなもんでしょう(滝汗)
さすがに中へ入るのはワンコは無理だと思ったら
「ワンちゃんも一緒でかまいませんよ~♪」
と素敵なお言葉!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
早速2熊一緒にワインの試飲(この日はママが運転なのでパパだけだが~(-゛-;)~)
ソラも蓮もまたまた良い子ちゃんで、店員さんたちに大人気w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「置物みたいですね~大人しいですね~良い子ですね~」
ママはソラがいつハイパーになるかと…o(;-_-;)oドキドキ
30分ほどワインを見せてもらい、赤と白1本づつ購入、4周年記念と言うことでアイスワインを1本プレゼントしていただきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20070511215709.jpg


さて、つづいては河口湖湖畔のお散歩ができる公園へ♪
今度は富士山バックに2ショット♪

20070511215805.jpg

(o ̄ー ̄o) ムフフ今度はちゃんと目当ての富士山もきれいに入って
ナイス ( ̄一* ̄)b
お散歩ばかりじゃつまらないだろうと
昨日イッパイで入れなかったドックランに電話をしてみると
今日はオフ会も入ってないとのことだったので
山中湖のドックランまで行く事にしました!!

30分ほどで【カーロ・フォレスタ】に到着♪
今日は昨日とうって変わって誰も居なくてドックラン、
貸しきり状態ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
さ~思う存分遊んでね!!
ココのドックランもウッドチップなので前日の雨の影響もなく
キレイに遊べます♪

20070511220247.jpg
 まずは2熊で基本のニホイチェック( ̄●● ̄)クンカクンカ...

20070511220427.jpg
 嬉しそうに走る2熊♪
「ソラ~!!蓮!!楽しい??」
と声をかければ

20070511220539.jpg   20070511220600.jpg
 「(゜∇゜ ;)エッ!?呼んだ??」     「楽しいでしゅよ~」
とばかりにこちらを見るソラと蓮( ̄∀ ̄*)イヒッ

20070511220806.jpg
 ソラ兄ちゃんを一生懸命見てる蓮♪

20070511220853.jpg
 ママに呼ばれて嬉しそうに走ってくるソラ♪
ホント昨日キレて帰らなくてよかった~

20070511220954.jpg
 疲れてパパと休む蓮。
ママもソラと蓮と一緒に写真が撮りたかったよ~(。>0<。)ビェェン
ココでしばらく遊んだ後はレストランでランチ♪
蓮は疲れてレストランでマッタリ。
ソラは(/||| ̄▽)/ゲッ!!!やっぱり室内の場所だと
外に出たいとワンワン鳴き始めたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
o(TヘTo) クゥ ・・・やっぱりダメか・・・
と思ったが、少しの間鳴いては叱られていたんだけど
5分もしないうちに泣き止んで大人しくしていることが出来ました!!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン少しずつだけどソラも我慢できるように
なってきたんだね~

ランチをした後はまたまたママの写真攻撃( ̄∀ ̄*)イヒッ
パパには
「いい加減ソラと蓮も嫌がるぞ~」
といわれたが
「そんな事ないもん( ̄‥ ̄)=3 フン」
とココの場所で写真を撮ろうとカメラを構えると!!
20070511221538.jpg
 「ママまた写真だじょ~(-゛-;)~」  「あきたでしゅよね~(-゛-;)~」
「せーの!!」
20070511221719.jpg
  「プイ!」    「プイ!!」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!なぜぇ~そっぽを向くの(T0T)
だって~初めての家族旅行だし・・・ママイッパイ写真撮りたいし(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ソラと蓮、さすがに飽きたようでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さてそろそと帰りの時間も迫ってきましたが
お天気も良いので富士山が見える場所で最後のお散歩♪
20070511222123.jpg
 あらあら、やっぱりもうお疲れよね(^^;;

20070511222206.jpg
 「ママ~でもきもち良いジョ~(*゜▽゜*)」
(゜∇゜*)(゜ー゜)ウンウン今日は風が強かったけど
爽やかだよね~
20070511222404.jpg
 「僕チン、楽しかったジョ~」 「ぼくも楽しかったでしゅよ~」
初日の天気でどうなる事かと思いましたが
こうして初めての家族旅行は無事に行ってくる事が出来ました。
帰りの車の中ではもちろん2熊は爆睡。

パパとママにとっても楽しいのはもちろんだけど
ソラのわがまま振りが減少したのには正直驚きました。
これも蓮が我が家に来てくれたおかげかな~(*^.^*)エヘッ
ダメだ、無理だ、かえって疲れるとかマイナスの事だけでなく
挑戦してみるのも大切ですね~
もちろん他人様に迷惑をかけてはいけませんが!!

初めての家族旅行♪とっても楽しく行ってきました(*゜▽゜*)
また秋ぐらいに行けたらいいな~♪
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

家族旅行1日め

2007/05/10 Thu 23:55

5月10日、11日と初めての家族旅行に行ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今まではお友達と一緒の旅行はありましたが、
家族だけでの旅行は初めて((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

リゾート会員募集の体験宿泊で、1泊2日2食付、夫婦で5000円、ワンコ無料と破格の安さで行ってまいりました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
場所は河口湖!我が家からだと4時間近くはかかりますが(^^;;

さて平日と言うこともあり、高速に乗ればスムーズに行く事ができ
まずは浜名湖SAで最初の休憩。ココは広い芝生の公園もあり
気分転換にお散歩するのに最適♪
休日は人が多くちょっと大変ですけどね・・・
20070511205754.jpg

ソラも蓮もこれからどこへ行くのか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
30分ほど休憩し、人もワンコもトイレ完了で再び高速へ!!
20070511211302.jpg

寄り添っていつでもどこでも仲良しです(* ̄m ̄)プッ
このまま順調に行ってお昼頃には山中湖のドックランで遊んで
ランチをして、ほどほどにワンコも疲れた頃に河口湖の
本日お泊りするところへ行けば良いな~なんて思ってたんですが・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
なんと!!御殿場インターの手前でトラックと乗用車がぶつかり
横転する事故発生!!
インター手前で30分以上車動かず(/ー ̄;)シクシク

やっと動いてさ~山中湖へ行って遊ぶぞ~と思ったら
低気圧が大暴れで、雨(/ー ̄;)シクシク
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃせっかくの旅行なのになんなんだ~と
パパもママもキレ気味( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ドックランもオフ会が入っていて、カフェもイッパイで入れず(≧◇≦)エーーー!
まさか平日にそんなオフ会が入ってるなんて(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
雨も酷くなってきたので仕方なく本日宿泊するホテルへ向かうことにしました。

すると、今度はまたまたバカ低気圧のせいで雷発生Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
(。--)ノ ハーイ、雷苦手なソラ。最初は大人しく車に乗っていたが
ドド~~ン!!と物凄い音が響いた瞬間
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァとママのいる助手席に!!!
痛~~~~~い!!ママの膝の上でギュウギュウ動くな!!
パパの運転邪魔したらあぶなーーーい!
と車内は大変な状況に(滝汗)
しかも雹までふってくるしo><)oモォォォォ~ッ!!
パパもママも初めての家族旅行なのに一気に帰りたい気分に・・・

やっとの思いで宿泊先に到着!
ココはペット専用ではないので、ワン達は入り口が別。
パパもママもソラと蓮、特にソラが鳴かないで大人しくしてくれるか
かなり心配~(-゛-;)~
ドックランも併設したホテルだったんですが、雨で利用できないから
トイレも心配(_ _。)・・・シュン
まあとりあえずチェックイン!
恐る恐る部屋に入ると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪床が、洗面所にあるようなビニールタイプの
床になっていて、粗相をしてもすぐにふき取れば大丈夫そう(= ̄▽ ̄=)V
これだけでも一安心。

20070511211330.jpg

お部屋はこんな感じで、ケージも1つありました。
右の方にダイニングテーブルがあって、夕食も朝食も
お部屋でワン達と一緒に食べる事が出来たので他の人に
気を使わなくて済んだのでよかったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
部屋に入ると、蓮は涼しいベランダを陣取り
20070511211727.jpg
 「涼しくて気持ちいいでしゅ~♪」
と満足げ♪
ベランダが広く屋根も幅が広かったため、雨も振り込まず快適そうでした!!
ソラはいつもなら違うところへ来ると( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
ココから出たいジョ~とばかりに鳴くんですが
蓮効果か、お兄ちゃんになったようで

20070511211937.jpg    20070511212019.jpg

「僕チンはここで良いジョ~」
と入り口を陣取り、しばらくしたら寝てしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
この後、今回の体験宿泊の条件として、会員リゾートについての
話(つまり営業ですね)を30分ほど聞かなくてはならず
その方が部屋まできたんですが、このときもソラテーブルの足元で
寝ており、蓮はベランダで寝てるという、素晴らしい良い子ちゃん振り
で、ホテルの方も物凄く関心していました!
多分遊んでないとはいえ、長距離の移動に疲れてたんですよね~きっと!!

営業の方もそれ程しつこいトークはなく説明だけであっさり終了♪
外を見たら雨は止んでたので、ホテルのランで少し遊ばせました。
ウッドチップのランだったので全然汚れなくて助かりましたC=(^◇^ ; ホッ!

夜は部屋で夕食をとり、和室にお布団を敷こうと押入れを開けた瞬間!
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と蓮たん押入れの布団に(滝汗)
「(;`O´)oコラー!蓮たん、布団にはのぼらな~~い!!」
20070511212700.jpg
 「ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ見つかったでしゅ(; ̄ー ̄川 アセアセ」
急いで押入れから撤退の蓮( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後、パパと交代でお風呂に入りに行って
部屋で明日の事を話しながら晩酌♪マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

しばらくして明日の予報は晴れだったので明日にそなえ早めに寝る事に!!
ソラと蓮はと言えば、ソラはママの頭の辺りの床でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
蓮は相変わらずベランダでお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
そのため窓を開けっぱなしにして寝たので、物音でソラと蓮が
吠えたらどうしようと思いましたがそれも問題なく
朝までぐっすりのソラ家でありました・・・

2日めへつづく♪

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も暑かったですね・・・
31度ですって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう笑うしかないですよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
まだ5月初旬よ~今年の夏は猛暑だと言っていたが
いったいどこまで暑くなるんでしょうね~
もちろん昼間からエアコンフル稼働ですよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

夕方も本日は割りと蒸し暑く風もほとんどありませんでした。
さて今日も短めのお散歩に2熊一緒にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ママの2熊引きもさまになって来ましたわ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
猫を見つけてもママが
「イケナイ!前へゴー!!」
と言えばソラは全く興味しめしませんし、蓮は多少行きたそうに
しますが、ママの力で十分制御できるほどです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まっ、気はぬけませんけどね!!

いつものように何事もなくお散歩も終わるかな~と
思ってたとき、2熊で仲良く草むらをニホイチェック!!
( ̄●● ̄)クンカクンカ...
何臭うだかね~なんて見てるとハッ!(`ロ´;)
ソラ、片足上げて
ジョッジョッジョ~とマーキングチッコ!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
蓮の頭にかかってるし・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
蓮たん、頭が黄色いですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ソラ~~~~~~
ちゃんと回り見てチッコしようよ・・・(T0T)
蓮た~~~~ん
バッチイね(_ _。)・・・シュン

2熊ともチッコもうんPも済んでたので
急いで家に帰って、蓮の頭の洗濯!!

ε-(ーдー)ハァ・・・意外な盲点だったわ(汗)
特に蓮はソラがニホイを嗅いでると必ず同じ場所を
フンフンするんですよね~
でもまさかソラが蓮のことを気にせずチッコするとはo(TヘTo) クゥ
今度から黄色い頭が出来ないよう注意しようと思うママなのだ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

兄として!

2007/05/08 Tue 22:08

今日は5月にしては記録的に暑かったですね(^^;;
我が家の方、予想通り30度超えましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも真夏と違い、湿気も少ない為か
家の中は窓を開けておけば涼しい風が通り、室内温度も20度と
快適(o ̄ー ̄o) ムフフ
まあそれでも昼に帰宅したときはエアコンをつけて
再度仕事に行きましたけどね(*^.^*)エヘッ。

さて仕事から戻るといつもお散歩なんだけど、今日はまだお外が暑いので
もう少し遅い時間に行こうかと思ったんだけど
何せ2熊行く気満々(・"・;) ウッ
蓮もずっとチッコを我慢してるようなので、アスファルトの温度を確認し、
短めのお散歩へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
暑いとは言え風は爽やかだったので、何とか無事お散歩も完了。
うんPの処理の為に2熊を玄関につないでっと・・・

ree421.jpg
 「暑かったじょ・・・早くお家に入りたいじょ~(-゛-;)~」
「( ̄0 ̄;アッ!ママはうんPの処理をシテルでしゅね~お世話かけましゅ(゜∇^*) テヘ♪」
このときはホントはノーリードでも良い子で玄関で待てるんですが
万が一を考えて玄関に係留しております( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ree420.jpg
 「僕チン疲れてきたじょ。。。」
「今日は暑かったでしゅね~」
さっさとうんP処理を済ませ、2熊を室内へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

お散歩から帰ったらやっぱりまずはお水ですよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
冷蔵庫で冷やしてあるペットボトルから美味しいお水をいれて
あげます。

ree423.jpg
 「(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク」「(・□ゞグビグビ…」
最初は並んで飲んでるんですが、お水に関してだけはソラ、
蓮に対してイジワルするんですよ~(T▽T)アハハ!
まだ自分の食器に入ってるのに蓮の飲んでるのを横取りしちゃうんです(/ー ̄;)シクシク
蓮も怒るどころかゆずっちゃうんですよね~C= (-。- ) フゥー
ご飯やおもちゃに関してはソラが蓮のものを盗み食いしたり、取ったりしないのですが
なぜかお水だけはよく横取りしてママに叱られてます(; ̄ー ̄川 アセアセ

ree424.jpg
 「一つくらい僕チンだって兄として主張したいじょ~(-゛-;)~」
( ̄。 ̄)ホーーォ。まあ確かにね・・・
我が家♂2熊居るわりには争いもなく平和な毎日ですものね~
一つくらいソラが主張しても特に問題ないというか
順位を考えたら良いかもね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ree425.jpg
 「ソラ兄ちゃんのいじわる”(*>ω<)o"」
蓮たん、これもワン社会の厳しさよ!!
っていうか、こんなの序の口よ♪
ママに一生懸命訴える蓮( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうこうしているうちにソラ、お水飲み完了♪
新たに継ぎ足し
「ほら!!蓮、飲んでおいで!!」
と促してあげるママ。
最初は蓮の分もとってしまうソラだけど、この後はちゃんと
蓮にもお水を飲ませてあげます( ̄∀ ̄*)
まあソラなりに僕チンのほうが上なんだじょ~と主張したいのかもね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
喧嘩にもなってい無いことだから、ママも特に言う事はないから
「蓮、がんばりな( ̄Д ̄)ノ 」

その後、室内で運動会を始めてママに叱られ
両成敗でそれぞれのクレートに入れられるソラと蓮であったΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

とうとう…

2007/05/07 Mon 20:25

今日はとっても暑くて最高気温も25度を超え夏日(^^;;
すでに我が家、夜はエアコン付けて寝ております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

今まで蓮の足のことがあり、1階で寝てたんですが
蓮の足も随分よくなり、ベット周りも滑り止め対策をしたため
近頃はソラの警戒吠えもうるさいのでみんなで2階で就寝。

所が、2階と言うのはどこのお宅でもそうだと思うのだが
昼間暑いと、なかなか部屋の暑さが抜けないんですよね~
ソラも蓮も寝る前にチッコを済ませるので
朝まではトイレは利用しないため、寝てる間に
2階の廊下でバタバタして怪我でもしたら困るので
ドアは閉めて寝るんです。

すると・・・
「( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 」
「o(~o~;):ハァハァ・・!! 」
と暑苦しいのが2熊。
暑いくせにベットの上に居てママの顔の前で
アピール♪アピール♪
(-""-;)ムム・・・
特に毛量の多い蓮は
ree412.jpg
 「エアコン宜しくでしゅ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪」とこの笑顔でハアハア言ってるんですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「o><)oモォォォォ~ッ!!暑苦しいっつーの!!(・"・;) ウッ!!でもやっぱり可愛い(* ̄(エ) ̄*)ポッ」
(。--)ノ ハーイ程なくエアコンピピッ!!
一気に冷やしたいので設定温度20度(; ̄ー ̄川 アセアセ
パパもママも{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
お布団かぶってお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
お部屋が涼しくなるとやっと静かに気持ちよさそうに
眠るソラと蓮。
もちろんまだエアコンはタイマー設定で3時間後に切れるように
してあります。
部屋の暑さが抜ければまだまだ朝方は涼しいので
そのまま冷えたお部屋で朝まで熟睡。

でもまだ5月の初旬なのよね~(T▽T)アハハ!
しかも明日の我が家の方の最高気温予想は
30度ですって!!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
さすがに風通しが良い我が家でも明日はエアコンいるよな~
今は昼間扇風機だけでも大丈夫そうだけど
明日は無理だよね・・・きっと・・・

とうとうやってきましたね~エアコンの季節♪
でも病院代よりはずーっと安いし、元気なソラと蓮で
居てもらいたいからママは頑張って働きますぞ~(* ̄0 ̄)/
それからエアコンに負けないママの体力づくりも必須だわ(`∇´ )にょほほほ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

雨だね~

2007/05/06 Sun 20:44

連休最終日の今日は:::( ^^)T ::: 雨だ
しかも朝から風も強く、雨も激しいためもちろんお散歩は無し!!
雨のせいでお外も薄暗いためか2熊も爆睡でなかなか起きようと
しません(・"・;) ウッ
ママが一番に起きたんだけどその後30分ほどしてやっと
パパ、ソラ、蓮、起床 ̄O ̄)ノオハ~

さて、本日は室内トイレをご利用していただきますよ~( - ゛-) ジッー
ママとソラ&蓮の根比べです(汗)

所が今日はソラまでがなかなかトイレを利用しようとしませんΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
当然蓮なんて窓からお外をo(=¬ェ¬=)oジーーーッと見て
「ぼくはしませぇんよ~」
と全くする気無しΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
o(TヘTo) クゥ !!!ママ、負けないわよ~
パパはちょっと庭に出してあげようと言うが
ママ、断固拒否(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
午前中に出かける用事が出来てしまったので、ソラはフリー、蓮はクレート!!
パパは可哀相だといったけど、もし蓮がチッコしちゃったら
洗濯するだけよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
モノが破壊されたり誤食されるよりはずっと良いもの♪

1時間ほどで帰ってくると、ソラ嬉しそうにお出迎え。
ハッΣ(゜ロ゜〃)この喜び方は。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
( ^-^)ピンポーン♪……ソラトイレでチッコもうんPも完了(= ̄▽ ̄=)V
さて、問題の蓮は。。。クレートから出すと2階のトイレへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
無事なが~~~いチッコ完了C=(^◇^ ; ホッ!
とりあえず室内トイレご利用いただけました♪

こうなると雨で暇な2熊は暇じゃ~暇じゃ~と賑わしい(滝汗)
狭いソファーに2熊乗っては
ree411.jpg
 「ママ、暇でしゅよキャッ(^^*))((*^^)キャッ」
「うぅぅ。。。蓮、邪魔だじょ~僕チンも暇だじょ~~~(-゛-;)~」
雨だからしかたないじゃん!!
って言ってもわかる分けないよね(T▽T)アハハ!
室内でドッタンバッタンプロレスに、追いかけっこ
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
「くぅおら~~~~!!やかましい!!!!」
とママの怒鳴り声( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ree413-1.jpg
 「だから~暇なんでしゅよ!ママ!!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪」
「僕チンもわかっちゃいるけど暇なんだじょ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
”(*>ω<)o"クーーッ!!蓮たん、眩しい笑顔だね~
でも(≧◇≦)乂ダメダメッ!
どこにも行けないんだけら静かにしてて!!

ree414-1.jpg
 
「ぼくたち良い熊ブラザーズ♪」

「ビシッ!!ビシッ!!」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
素晴らしい♪
ハッ!(`ロ´;)だからぁ~~~
雨だからどうしようも無いんだって!!
良いこの振りしてもだめなの!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…だんだんママのツボを捕らえてきた2熊なんだから!!
結局夕方雨が止んだので無事お散歩には行く事ができ
それで今日は満足していただく事にしました☆ヽ(o_ _)oポテッ

あ~~長いようで短かった休みも今日でオシマイ(_ _。)・・・シュン
明日から頑張って働くとしますか!!
かな~りサザエさん症候群になってるママなのである(; ̄ー ̄川 アセアセ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

残念!

2007/05/05 Sat 17:32

今日は身内で近くの川へ行きバーベキューに行ってきました♪
当初天気予報は雨。。。
でも朝起きてみると良いお天気♪
外は暑そう・・・
曇りがちで涼しければソラと蓮も一緒に連れて行こうと思っていたが
この天気ではね・・・( ̄  ̄;) うーん
ママが仁王立ちで空とにらめっこしてると
ree409.jpg
 「(゜O゜;アッ!ママ!!お出かけでしゅか??」
「蓮、ママのあの様子だと今日は無理だじょ( -.-) =зフウー」
蓮は一緒にお出かけできると思い、((o(^∇^)o))わくわくしながら
ママを見てるんですが、さすがに2年もママと暮らしているソラは
今日のママの様子からして一緒に出かけられない事を察知し
起きようとしません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。鋭いですな~
ママがソラと蓮のお顔とお外を見比べてるので
まだ諦めがつかない蓮はしきりにソラにアピール!!

ree410.jpg
 「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、ソラ兄ちゃんも一緒にお願いするでしゅよ~」
「だから~今日は絶対無理だと思うじょ。。。蓮も諦めるんだじょ~」
ママもね、一緒に連れて行ってあげたいというか
一緒にいきたいのよ!!
でもね、お外の気温を考えると日陰があるところならまだしも
多分日陰もないだろうし・・・ソラと蓮が疲れちゃうよ(_ _。)・・・シュン
今日は2熊で良い子で留守番しててね(*・人・*)

ママもようやく決断し、ソラと蓮はお留守番させる事にしました。

ree408.jpg
 「お留守番でしゅか。。。(;_q))クスンじゃあ寝るでしゅよ~」
「ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やっと蓮もわかったか!!僕チンも寝るじょ~」一緒に行けなくて残念だね・・・
で、蓮たん、君はそこで寝ちゃダメよ~
絶対お仕事しちゃうんだから!!

恨めしげな蓮をクレートに居れ、ソラはフリーのままバーベキューに
行ってきました。
やっぱり予想通りかなり暑かったので留守番させて正解(= ̄▽ ̄=)V

明日は雨の予報!
みんなでゴロゴロしようね~♪
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

お散歩♪だけど・・・

2007/05/04 Fri 19:20

今日は朝から良い天気♪
女が一日家を空けると家の中は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~な状態・・・
さぁ~頑張って掃除しますか!!
ソラと蓮のお散歩を済ませ、掃除洗濯洗い物・・・
お天気が良いのでシーツも洗ってお布団もベランダに豪快に
干しましたよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

一通り家事が済んでやっとパパと朝食。
(。--)ノ ハーイ、お休みだとわかってるソラと蓮からは
あつ~~~~い視線が・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
(; ̄ー ̄川 わかってますってば!!
どこかへ連れて行けって言うんでしょ?!
でもドックランへ行くには今日はかなり暑そうだし
蓮の足の事もあるので、午前中にいつもの公園へ
行く事にしました!

公園へ着くとやっぱり人が多いですね~
ソラと蓮、相変わらず注目されますが気にせずお散歩♪お散歩♪
午前中とは言え今日はかなり暑い(;´д`)ゞ
日陰のベンチを見つけて休み休みのお散歩。
ママはあんまり休憩したくないんですけどね・・・
なぜって、人が集まってきちゃうから*o_ _)oバタッ
なるべく気にしないようにお水を飲ませたり
ヨダレを拭いてあげたりしてギャラリーと目を合わせないように
してると。。。。
出ました!!おばちゃん軍団(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
お構い無しに近寄ってきて、あーだこーだといいたい放題(-""-;)ムム・・・
そこへ小さなワンコをつれたこれまたおばちゃんが
勝手に向こうから寄ってきたので
ソラと蓮が反応し起き上がるとそのワンコイキナリ唸る(・"・;) ウッ
ソラと蓮、なんだなんだとさらに近寄ろうと引っ張るもんだから
2熊のリードを持ってたパパがちょっと引きずられてしまった(汗)
それをみていたギャラリーのおばちゃん
「わ~凄い力!!可愛い顔して怖いわよね~」
はあ??
パパもママも怒りマークでまくりよ( ̄‥ ̄)=3 フン
もう少し休憩したかったが場所移動。
全くやってられないわよ!!
ソラも蓮も何もしてないっつーの!!
大型犬だからさすがにパパでも不意の力は引きずられるっつーの!!
勝手にみて、勝手に色々言った挙句に怖いとはなんだ!!

もう少し落ち着けるように人が少ない奥のほうへと移動。
そこでおやつを食べながらやっとマッタリ休憩(´▽`) ホッ

ree402.jpg      ree403.jpg
 「今日は暑いじょ~。僕チンって怖いのかな。。。」  「暑いでしゅね~。ぼくは挨拶したかっただけでしゅよ♪」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん君たちは良い子にしてたわよ!!
我が家の方は大きな公園が少ないのとマナーが悪いというか
礼儀知らずの方が多いように思います。
こちらも大型犬を連れているのでそれなりに迷惑のかからないように
しているんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
嫌な思いのまま公園から帰る事になりそうだったんだけど
帰り際公園の入り口でご年配のご夫婦が
「すみません、これってピレニーズですよね、写真撮らせていただけないでしょうか?」
と声を掛けられました。
昔近所にピレがいていつも一緒にお散歩をさせていただいてたらしく
ソラと蓮をみてつい声をかけてしまったとか・・・
ママはこんな風に声を掛けられると嬉しくって
「どうぞ♪どうぞ♪」
とイッパイ写真をとってもらいました。
本当に嬉しそうで触るときにもママ達に了解を求め
ご丁寧にお礼を言われて去っていかれました。
トゲトゲしてたママの気持ちも一瞬で暖かい気持ちになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱり大きさに関係なく、連れているワンコを触りたいときや
みたいときはちゃんと声をかけ、飼い主の了解を得て
触るのが最低限の礼儀だと思います。

最後にママも前回撮った写真よりもうまく撮れないかと
ソラと蓮を並ばせる♪
で、頑張って撮った写真がこちら↓
ちょっとは進歩したかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

ree406.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

行ってきました♪

2007/05/03 Thu 21:12

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
行ってきましたよ~蓮のお里♪
夜について、落ち着いてから4熊連れてリリママさんとお散歩♪
♀のリリアン母さん、雪ちゃん、全く引きません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
特にリリアン母さんなんてノーリードでも大丈夫なくらいですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

♂のアド父さんとケリー君はこれまたソラと蓮のことを思えば
かなり楽♪
日々の教育は大切だな~と実感したママ。

お家の中でも殆ど吠えないし、みんなまったり好きな場所で
寝ていました。
でもママが遊びに来てるのでいつもよりフリーの時間は短く
皆クレートの中で良い子で寝ててくれました(*^.^*)エヘッ

こうなると、リリママさんとママはピレ談義に花が咲き
食べる、飲むで気付けば午前3時( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いい加減寝ましょうということでその日は就寝♪

翌朝、思い出したかのようにママはデジカメで
リリファミリーを取り捲り(o ̄ー ̄o) ムフフ
蓮、アド父さんに似てるかな~?リリ母さんに似てるかな~??
兄弟のケリー君とはどうかな~なんてかなりテンションアップ(^^;;
ad4-1.jpg
 アド父さん、
これでも今が一番毛が少ない時期なんですって(・0・。) ほほーっ
やっぱり蓮とお顔は似てると思いました♪
ケリー君、蓮よりちょっとマズルが長めかな~?!
でもやっぱり似てると思ったわ!!
それから蓮よりも少し大きいケリー君!!
でもママが希望してた毛の量は蓮の方が多いと思ったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝ごはんを食べたらみんなで近くの公園まで車でo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ママはアド父さんのリードを持たせてもらいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
さすがに4熊は公園でも大注目(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもみんなふらふらせず良い子でお散歩できて
ママはまたまた感動(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ad8-1.jpg
 リリアン母さんと雪ちゃん♪女の子組はホント手がかかりません!!
蓮はふとした表情がリリアン母さんににてるな~って思いました。

休憩をしながら1時間近くお散歩!!
リリ家の熊さん達はみんな上手に写真が取れるので
記念に集合写真をパチリ♪

ad12.jpg

とっても素敵なファミリーです(*/∇\*)キャ
”(*>ω<)o"クーーッ青空に白♪素敵すぎるわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ソラも蓮もいつかこんな風にキレイな写真が撮れるといいな~

リリ家に戻ってからもピレ談義は止むことなく
ホント楽しい1日半を過ごさせてもらいました。
次回は是非ソラも蓮も一緒にお里帰りしたいな~って思いました。

リリ家のみなさ~ん、とっても楽しくてピレに囲まれ
大満足のソラママでした。ありがとうございました。
また是非襲撃させてもらいますのでヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

さて、我が家に帰るとすでにパパは飲みに出かけて居らず
ソラと蓮の様子はといいますと・・・・
ソラ、ニホイチェックのあとかなりのスネスネモードに突入で
上目使いでクレートから出てこず、
蓮はニホイチェックの後ママが動くたびについて歩き
ストーカー君(; ̄ー ̄川 アセアセ
しばらくしてご飯をあげて(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
してあげるとやっとご機嫌も治ったようでマッタリC=(^◇^ ; ホッ!

その後はママの側で2熊で爆睡( ̄ェ ̄;) エッ?
もしかして眠れなかったのか??
まあこれで明日ソラが下痢PPにならなければ良いんですけどね~♪

それにしてもわが子も可愛いがリリ家の熊さんもスッゴク可愛かった。
って言うか自分がかなりピレバカだと知ったお里帰りでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ad14.jpg
 「やっとママが帰ってきて一安心だじょ・・・zzz~」
「そうでしゅよね。。。zzz~」 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

里帰り~

2007/05/02 Wed 16:45

今日はママが一人で蓮のお里帰りしてきま~す(*^.^*)エヘッ
ホントはソラも蓮も一緒に連れて行きたかったんだけど
パパが仕事だし、渋滞の高速を1人で運転して2熊を連れて行くのは
さすがにしんどいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
と言うことで、ママ一人で羽を伸ばしがてら蓮のお里へ
行ってきます(= ̄▽ ̄=)V

でも心配な事もあるのよね・・・
昨年ママが会社の研修で1泊2日でお家を空けたら
ソラ、ママが帰ってきたとたん下痢PPだったのよね(/ー ̄;)シクシク
まあ今回は蓮も居るし、当たり前だけど夜にはパパも
帰ってくるし大丈夫だとは思うけど(^^;;

朝からバタバタと準備をしてると
2熊の視線が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
雰囲気で一緒に行けない事はわかるみたいなんだけど
ママの荷物をみて明らかに(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

落ち着かせるためにパソコン触ったり
コーヒー飲んでゆったりしてみるものの
「ママ、なんか様子が違うじょ~(-゛-;)~」
とソラは完璧に疑ってるし(汗)
そんなソラをみて蓮まで
「ママ、出かけるなら付いていくでしゅよ!!」
と目の前に居座ってるし(滝汗)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんて鋭いのかしら~~~~~~~(;_ _)O パタ...

ソラも蓮もパパの言う事ちゃんと聞いて良い子でいるのよ~♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

我慢くらべ

2007/05/01 Tue 21:36

今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
でも起きたときには小雨だったので
ソラも蓮もとりあえずお散歩に連れて行くが
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
2熊ともうんPせず(/ー ̄;)シクシク

だ、大丈夫かな・・・夕方は絶対お散歩無しなんだけどなぁ・・・

雨が激しくなければと願うが、案の定帰る頃には本降り(汗)

ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノとお家に帰ると
フリーにしてあったソラは無事トイレでチッコもうんPも
完了してました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言う事は問題は蓮たん!!
そうです、以前にも書きましたがこの所室内のトイレを
まったくと言って良いほど使わなくなった蓮。
結構長い時間でも我慢してるんですよね*o_ _)oバタッ
お外でスッキリしたいでしゅ~とばかりに
なかなか室内ではしてくれないんですぅo(TヘTo) クゥ
でも今日はそういうわけには行きません!!
雨がザーザー降ってるし、この先の事を考えると
室内のトイレも使ってもらわないと困ります( ̄  ̄) (_ _)うんうん

(。--)ノ ハーイ!ママと蓮の我慢比べです!
いつものお散歩の時間になってもする気配なし(; ̄ー ̄川 アセアセ
「蓮た~ん!!今日はお散歩無しだからチッコトイレでするのよ~」
と言ってみるが、
「え~ ( ̄ο ̄)ぼくお外がいいでしゅ~」
とする素振りなし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だ、大丈夫??もうすぐ12時間チッコ我慢してることになるけど(滝汗)
ママ、お庭にちょっと出してあげたい衝動にかられるがグッと我慢!!

そしてご飯の時間!!ソラはもちろん蓮も完食!
お水を飲むと、どうやらチッコがしたくなったらしく
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ママ、心の中で
「そうそう、チッコよ!チッコ!!」
と思いながら蓮を見守る。
するとトイレシーツのところでくるくる回り
ジョ~~~~~~~となが~いチッコ完了!!
(= ̄▽ ̄=)V やったね
あとは朝からしてないうんPをしてくれればOKなんだけど
これまた曲者!
明らかに我慢してる様子なんだけどなかなかしようとはしない蓮。

ママと我慢比べをしてるとパパが帰宅
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
パパに蓮がうんPをしてない事を伝えると
「今、小降りだからちょっと連れていこうか?」
と言うので
「(≧◇≦)乂ダメダメッ!ココで根負けしてどうするのよ!!この先を考えたらもう少しねばらなくっちゃ!!」
とパパにダメだし!
でも。。。時計を見ると24時間うんPをしてない事になるよな・・
どうしよ~
と諦めかけた時、
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ と2階へ上がっていく蓮たん!!
ハッ!(`ロ´;)こ、これは!!
とママも2階へ行きトイレに居る蓮たんに
「ハイ、うんぽんぽんしようね~良い子だね~」
と声をかけてあげると・・・
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
無事うんP完了v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン良い子だね~♪
今回の我慢比べはママの勝ち ( = ̄+∇ ̄=)v
なかなかしてくれないのでとっても心配しましたが
元は室内トイレでもしてたんだもんね~
ママも我慢して蓮を見守っててよかったよC=(^◇^ ; ホッ!

蓮たん、これからも両方ご利用してくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~
ちなみに、ソラはいつでも両方ご利用です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

re374.jpg
 「ぼくはお外でスッキリが大好きなんでしゅよ~( ̄‥ ̄)=3 フン」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

