思うこと

2007/06/30 Sat 22:19

お久しぶりでございます(^^;;
4日もブログをオサボリしておりましたが
ソラも蓮も“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキです。

ママのお友達のワンが急性リンパ芽球性白血病になり
一生懸命ママさんと共に闘っておりました。
供血協力に関してはネットのお友達より沢山のお申し出があったようで
また、我が家もソラがちょっと体重は少ないがいざとなれば
駆けつけるつもりでおりました。
ところが・・・・
病気が発覚してわずか1週間たらずで虹の橋を渡ることと
なってしまいました。わずか6歳という若さで・・・
ママは病気のあまりの進行の早さにショックが大きく
お友達ワンコのママさんへの言葉も上手く見つかりませんでした(涙)
今はただ、ただ心よりご冥福をお祈りするだけです・・・

ワンは痛みや体調の悪さを隠そうとします。
いつも側に居て毎日様子は見ているがはたしてママは
この子達の異常にいち早く気付いてあげられるだろうか・・・
現に我が家は蓮の足の件で、(もちろん獣医師の誤診があったのだが)
セカンドオピニオンに関してもたもたしていたために
蓮に痛い思いを長引かせ、また治療も長期になってしまいました。
幸い、完治できる疾病だったため、大事に至りませんでしたが
これが命に関わるような病気が潜んでいたらと思うと
ぞっとします。

この子達はママより長生きする事はできないし
もちろんママより長生きできるとなればそれはそれで、逆に
心配で心配で仕方ありません。
犬生を健康で楽しく全うできるようにするには
どうしたら良いのだろう・・・と思ってしまいます。

でもきっと当たり前のことをきちんとやるしかないのでしょうね。
ワクチン、フィラリア予防、健康診断、食事の管理等々
そして何よりこの子達が笑顔でいられる環境を作る事!

身近なお友達で、いつもワンと一緒に楽しく健康に気を配られながら
暮らしておられ、しかも超大型犬だったために
今回の出来事はとてもいろんな事を考えました。
病気はいつやってくるかもしれないし、
また旅立ちも遅かれ早かれやってきます。
その日までソラと蓮が楽しくいつも笑顔でいられる
我が家であったらいいと思いました。

少し辛い1週間となりましたが
我が家のソラと蓮は暑くて( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
言いながら毎日ドタバタ運動会して遊んでいます。
また明日からソラと蓮の日常をご披露しますね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

運動会のあとは・・・

2007/06/25 Mon 22:40

今日もエアコンの中では元気なソラと蓮。
特にお散歩の後なんてテンション高い♪高い♪

この2熊のお遊びが終わらないとママは掃除しません( -_-)フッ
だってせっかく掃除してもすぐに運動会されちゃね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

落ち着いた頃に窓全開でお掃除するママ。
その間はソファーかクレートに入り大人しくしててくれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて掃除も終わり、空気の入れ替えも終わったところで
本日は湿気は多いがそれ程気温は高くないため
ドライ設定でエアコンON!
湿気が苦手な熊さん達はそれでも快適な様で
部屋が涼しくなった頃またまたハミハミ♪アバアバ♪
( -∇-) ジトーッ!
全くようも毎日毎日飽きないもんだわ・・・
せっかく掃除してもすぐに毛がまってるわね(/ー ̄;)シクシク

でも毛のことなんて気にしてたら室内飼いはできないから
(# ̄З ̄) ブツブツいいながらも、まあ仕方ないか~なんて
思ってるんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

怪我のないよう注意しながら2熊に好き勝手に遊ばせてると
やっぱり疲れてくるようで、お互いへタレてくると
涼しい場所を求め移動C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
一番エアコンがあたる場所がソファーなんですね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

07-06-25_21-28~01.jpg

お互い狭いのに同じ場所に居るんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソラは狭そうね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

この場所でどちらがどうやって座るか
ゴソゴソ~モゾモゾ~と動き回り
07-06-25_21-11~01.jpg

納まるところにそれぞれ納まるソラと蓮なのであります( ̄∀ ̄*)イヒッ

(; ̄ー ̄)...ン?ちょっとまって!!
これだとママのくつろぐ場所がないじゃなーいΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

りら~っくす

2007/06/24 Sun 20:37

今日は朝から雨でしたね~
せっかくのお休みでも雨ではどこへも行けず・・・
パパも仕事だったため、ママはさっさと家事を済ませ
エプロン作りに勢を出す事に( ̄m ̄* )ムフッ♪

ただ、2熊さんがお散歩に行けない分室内で
大運動会を始めちゃったらなかなか作業が進まないだろうな~
なんて思いながら生地やらミシンやら用意してると
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
以外にも2熊さんマッタリ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
それならば!と追い討ちをかけるように
静か~なクラシックをON!
クラシックも選曲を間違えると、最初は静かなのに
突然大きな音になったりするものもありますからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ついでにアロマも焚いちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではではママは作業開始o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
静かな音楽に雨音。。。アロマの匂いでママもリラックス( ̄∀ ̄*)イヒッ
元気な若犬ソラ&蓮はと言えば・・・
ree580.jpg  ree581.jpg
 「zzz~~」
大股開きでものすご~くリラックスしてお休みのソラ(*≧m≦*)ププッ

ree585.jpg  ree582.jpg
 「zzz~~」
テーブルのしたで微妙にリラックスしてお休みの蓮(o ̄ー ̄o) ムフフ

雨の日はワンコも眠いのかしら~
おかげでママは作業がはかどり・・・・
(・"・;) ウッ
あまりのマッタリ雰囲気にママも落ちた┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
気付いたらテーブルの上で伏せて寝たいたわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
エプロン作業思うようにはかどらず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まあ、こんなお休みもあって良いんじゃないかしらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お昼頃ママが自分のご飯の用意をしてたら
 ̄O ̄)ノオハ~
と起きてきた2熊さんだが、またしばらくすると

ree589.jpg

だら~~んとマッタリお休みのソラと蓮でした♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ちょっとは・・・

2007/06/23 Sat 23:23

今日はパパが朝の5時までに出勤との事で
お休みなのに朝の4時起きだったママo(TヘTo) クゥ
2度寝しようにも熊さん達妙にテンション上がっちゃって
朝の6時からお散歩にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
まあおかげで涼しいうちにお散歩が出来、
土曜日ってこともあると思うけど、他のワンコにも遭遇することなく
マッタリお散歩が出来たからよかったかな~(*^.^*)エヘッ
でも・・・ママは眠いジョ”(*>ω<)o"

さて、せっかく早起きしたので、まずは気になっていた
お庭の草むしり。
全部は無理なのでとりあえず1時間ほど頑張りました( v ̄▽ ̄)
次に梅雨の晴れ間を生かして、お洗濯に布団干しと
主婦業を頑張り、ココでやっとママ朝食(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・
次に熊さん達の朝ごはん。
暑くなってきたとはいえ、今のところ食欲も落ちることなく
与えた分は食べてくれます。

暫し休憩しながら2熊さんを見てると
(・"・;) ウッ。。。相変わらずハミハミして遊ぶもんだから
頭はカピカピ、首周りはヨダレやけでバッチイΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかし、ママさすがに本日2熊を洗濯する気力はゼロ(^^;;
それでもやっぱり顔周りが臭いのは気になるし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・ハッ!(`ロ´;)
そうだ!!顔周りだけお洗濯しちゃおっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、言う事で顔周りだけ2熊さんお洗濯決行(= ̄▽ ̄=)V

全身洗濯よりは随分楽でしたが、それでも
ソラは抜け毛が多く、ソラといえど首周りはやっぱり
立派な被毛に覆われているのでなかなか乾かすのが
大変でしたC= (-。- ) フゥー
蓮たんに至っては仔ピレ毛で毛は殆ど抜けないが
地肌のほうまで乾かすのはとっても大変でしたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度2熊さんを全身シャンプーするのがとっても恐ろしくなったわ(T▽T)アハハ!

ヨダレやけはなかなか思うようにはキレイにならなかったけど
カピカピも無くなって、頭、首周りはシャンプーの良い香りがします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
07-06-23_13-07.jpg

「僕チンちょっとスッキリしたじょ~(*⌒∇⌒*)」
07-06-23_13-05.jpg

「ε~( ̄、 ̄;)ゞフーぼくはやっと本来の良い男にもどったでしゅよ♪」
この後キレイに掃除機を掛け、エアコンONにすると
ちょっとはキレイになって気持ちよくなったのか
それとも早起きだったから眠かったのか
気持ちよさそうに昼過ぎまで爆睡のソラと蓮でした。
でも・・・きっとすぐにアバアバハミハミして
バッチくなっちゃうんだろうな~o(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

特徴!

2007/06/22 Fri 22:04

今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
しかも1日中けっこう沢山雨が降っていました。
こんな天気は人も熊さんの(=_ヾ) ネムネムゥですよね~
もちろんお散歩はなしなので、トイレは室内!
一時は外でしかしなくなっちゃったのかと心配しましたが
雨だとお散歩に行けない→トイレは室内
という認識は出来たようで、それ程気にしなくても
したくなれば、室内トイレをご利用の2熊さん。

さて、雨の日はちょっと運動会しては
マッタリ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
来月には1歳になる蓮は益々大きくなり
横になってるとママはソラと間違えることもしばしば(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなソラと蓮、見た目の違いと言えば
もちろんマーキングが有る無しが一番の特徴!!
それともう一つあるんですよね~
それは頭のハチ!!
ハチと言うか額の広さ!!
ソラはどちらかと言うとハチが狭く、ほっそりお顔(・"・;) ウッ
蓮はと言えばドーンとハチが広くまさに熊顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ree576-1.jpg

これも2熊さんそれぞれの特徴( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもけして蓮は顔がデカイ訳じゃなくちゃんと
体とバランスが取れてるんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
同じピレでも性格も見た目も色々と個性があるから
素敵ですよね~。

ree575-1.jpg
 「ママ!何みてるんだ??」  「今日のご飯はなんでしゅかね~」
ママにじろじろ見られ、ペタペタ頭を触られ
不思議顔のソラと蓮でした!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

2007/06/21 Thu 20:16

今日も一日蒸し暑かったですね(;´д`)ゞ アチィー!!

それでも会社から帰り、日が沈む頃チッコとうんPをさせに
雨が降ってない限りお散歩の我が家♪
もちろん冬に比べたらお散歩は短縮!
夜寝る前にもう一度パパと行くようにしています(o ̄ー ̄o) ムフフ

さてお散歩から帰った後は一旦窓を開け空気の入れ替え&
ダイソンでお掃除♪お掃除♪
ree571-1.jpg   ree572-1.jpg
 「お散歩の後は暑いでしゅね~~」  「早くエアコンONにしてほしいじょ~」
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
君たちの毛で汚いリビングを一通りお掃除するまで待ってください!!

蓮より毛量が少なく(* ̄m ̄)プッ大人?のソラは
ママの様子を見ながらジッと我慢( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ソラより毛量も多く、お子ちゃまの蓮たんは

ree578-1.jpg
 「ママー!早くエアコン入れてくだしゃいヾ(゜、゜*)ネェネェ」
「蓮たん、もうちょっと待ってね~(^人^)」
とママの掃除の邪魔をする蓮たんに言い聞かせ
急いで掃除機をかけるママ!!
やっと掃除機をかけ終わりソファーのタオルを直してると
スタタタタタッ(((((((((((*゜.゜)ノノ

ree579-1.jpg
 「だ~か~ら~!!エアコン!!エアコン!!!」
(・"・;) ウッ!ち、近すぎるのよ蓮!
ちょーどアップじゃない(; ̄ー ̄川 アセアセ
蓮にプレッシャーをかけられながらやっと掃除も終わり
2熊さん念願のエアコンピピッ!!!
しばらくして部屋も冷えてくると

ree573.jpg
 「クッションとこの涼しさが気持ちいいじょ・・・」
ree574.jpg
 「涼しくなればぼくは寝ちゃいましゅよ。。。。」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あっという間に夢の中*o_ _)oバタッ
まあいいんですけどね~(苦笑)
この静かな間にママは夕飯の準備にとりかかるのである<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

チェック♪

2007/06/20 Wed 21:59

昨日、今日と梅雨に入ったのにも関わらず
雨も降らず蒸し暑い我が家地方(^^;;
空気の入れ替えや、お掃除の為に窓を開けて
風を入れるが後は殆どエアコンON(・"・;) ウッ
日本の蒸し暑さはピレには酷ですね・・・

この時期になると、ソラたまに皮膚が荒れたりすることがあります。
物凄く酷くなったりすることは無いけれど、ポツポツと湿疹ができたり
草の露?!で荒れちゃったりすることがあります。
ちょうど毛も生え変わり時期のようで抜け出しているので
ブラッシングしながら全身チェック!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年はまだ皮膚があれていたり、湿疹が出来てる様子は
ありません!!
毛玉は(¬д¬。) ジーーーッ
お尻の辺りに出来かけていたのがあったけど
スリッカーで簡単にほぐす事ができこれもOK( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お耳の中も今はすっかりキレイになっており、これまたOK!!
全身くまなく触って、異常なし!!
関節も曲げたり伸ばしたりしてみるが嫌がる様子もなく
大丈夫そう(*^.^*)エヘッ

さて、次は蓮たん♪
蓮はまだ仔ピレ毛なので殆ど抜けません!!
その代わり、ソラとハミハミするので、やわらかい毛のある
耳の後ろなど毛玉になりやすく常に解いています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮たんもゴロンとヘソ天にさせてくまなくチェックしてみるが
今のところ、皮膚があれたり、湿疹ができてることも
ないわね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
痛めたところを気にしながら関節等全身触ってみるが
嫌がる様子も無く、蓮も大丈夫そう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お耳の中は(・・。)ん?新陳代謝が良いのかちょっと
汚れてたのでお耳掃除液で軽く拭いてあげました!!
蓮もお耳掃除は好きだから特に暴れたりしないので
簡単に完了( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

これからの時期は、雨に濡れたり、蒸し暑かったりと
この子達にとっては不快な季節。
また皮膚等にもトラブルが発生しやすいので
気をつけてあげなくちゃね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
何でも早期発見が軽くてすむものね!!

今年は暑い夏になると言われてるけど
健康に乗り切ってくれればいいな~と思います(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

早速!

2007/06/18 Mon 21:47

今朝は朝から梅雨らしいお天気で:::( ^^)T ::: 雨
土日の疲れもあって、2熊さん朝が来ても爆睡(*≧m≦*)ププッ
初めてのお泊りのお客様でソラも蓮もやっぱり
いつもと違った週末で、ワンコなりに気も使ったんでしょうね~
どの道雨でお散歩にもいけないし、
幸いパパが今日は有休を取っていたので
ワンコたちを無理に起こさず、ママだけ出勤の準備!
途中、ソラだけはネボケながらも起きてきましたけどね(^ー^* )フフ♪

さて、本日雨と言う事はお散歩に出ないので
足も汚れません!!
と言う事はソファーもまだきれいなままであってくれるはず!!
取り外しが出来るカバーといえど、そんなにちょくちょく洗濯してたら
すぐに生地が傷んでしまいそうなので、仕事の合間に
早速パウマーク防止布を探す事に(o ̄ー ̄o) ムフフ

最初はマルチカバーをかけておこうと思ったんだけど
それだとなんだかね・・・( ̄  ̄;) うーん
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
と物色してると、オオーw(*゜o゜*)w
タオルバーゲンがやってるではないですか?!
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
1枚300円の大判バスタオル発見!!
しかもモカベージュ色の無地!!
これを座面に敷けばパウマーク防止にもなるし
ザブザブ洗濯も出来るし、ソファーの外観を損なう事もないわ!!
決定( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
洗い替えも含め6枚ゲット!

仕事は仕事できちんと片付けてから帰宅!
早速ソファーのシートの間に挟みこみバスタオルを敷いてみる!
ヽ(*'0'*)ツオオー♪思ってたとおりなかなか良いんじゃない♪
なんてみてると
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
と2熊さん登場!!
ree566.jpg

やっぱりこうなるのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうぞどうぞ、パウマークだろうがヨーダだろうが
好きなだけ付けて頂戴( ̄∀ ̄*)イヒッ
座面がタオル地になってさらに気持ちよくなったんですかね~
2熊さん、ちっともどいてくれません(T▽T)アハハ!

ree562.jpg  ree564.jpg
 「ママ~気持ち良いジョ~」 「ぼくもこのソファー大好きでしゅキャッ(^^*))((*^^)キャッ」
( ̄。 ̄)ホーーォ。それはよかった♪よかった♪
でも・・・・
ママもくつろぎたいから早くどいてくれだじょ~
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

もちろんママの威厳でどいてもらいましたが、何せ
広くなったソファー、ママの座った横にソラ(・"・;) ウッ
ママの膝の上に蓮たんのお尻がデーン(゜口゜;)うっ・・・・・
となんだか熊に囲まれ息苦しくもあり
嬉しくもあるママなのだ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱり(^^;;

2007/06/17 Sun 23:25

今週末はパパの会社の後輩夫婦がお泊りに来て
賑わしかったソラ家。
ワンコも飼ってないお家だったのでとっても心配だったママε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて、その前にやっと届きましたニューソファー♪♪
今回は布製で取り外しも可能なのでお洗濯OK( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
代えのカバーも頼めば作っていただける便利さ(o ̄ー ̄o) ムフフ
汚れやすい我が家にはもってこい♪
今までは2人ようソファーでしたが、今回は
L字型ソファーを購入し、ダイニングテーブルに合わせて設置!!
これで少しは部屋が広くなるかな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ree557.jpg

ソラがテーブルの下で様子見( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さていつまでこのソファーが、キレイなままで
あってくれるかな~。
まあ今日は無理でもすぐにでもマルチカバーをかけるつもりだけど( ̄  ̄) (_ _)うんうん
とりあえず座らないでね~と一様お願いしてみる( ̄人 ̄)

が!!そんな事を聞いてくれる2熊のはずもなく
しばらくして掃除も完了し、エアコンを入れた瞬間
ハイハ~~~イ♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
とばかりに2熊さん、一緒にソファーに寝られるもんだから
嬉しくって早速陣取り(・"・;) ウッ
ree555.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり(^^;;・・・こうなるのね~☆ヽ(o_ _)oポテッ
午前中イッパイ熊さん達この状態でした(滝汗)
これはすぐにでもパウマークでキチャなくなりそうだわ(T▽T)アハハ!
まあ破壊されない分良いと思うけどねC= (-。- ) フゥー

さて、夕方頃にお友達が見えて、さすがに2熊の大きさに
ビックリはされたけど、とってフレンドリーなソラと蓮に
すぐにメロメロになっておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こちらのお願いどおり、ジャージで登場していただき
ヨーダまみれ、毛まみれになっても
「大丈夫ですよ~~♪」
と言っていただけママも一安心♪

その後は2夫婦で飲みまくり、パパは先にダウン(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ママはお友達ご夫婦と談笑。
ソラはテーブルの足元を陣取り、甘ったれ蓮たんは
奥さんにべったりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ree556-1.jpg

今回蓮はコンパニオンドックとして頑張ってくれました(o ̄ー ̄o) ムフフ
お友達のご夫婦も多分気は使われたでしょうが
ワンコ達のことをとっても可愛がってくれ、気にせず
食事をしたりおしゃべりしてくれたのでとっても助かりました。

ワンコ友達以外が遊びに来るのは初めてでしたが
快適とまでは行かなかったと思うけどそれなりに
楽しんでもらえてよかったです♪
ママもソラも蓮も良い経験になりました!!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

つ、ついに!!

2007/06/15 Fri 22:30

今週は何かと忙しくなかなかじっくりパソコンの前に座る事ができず
ブログもオサボリ気味( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで、つ、ついに!!!!!
ピレブランドソファーを買い換えることになった我が家(・"・;) ウッ
ずっと悩んでいたが、今週末にパパの会社の後輩夫婦が
お泊りで遊びに来るので、さすがにあのソファーを
放置しておくわけにも行かず、前々から決めていた
ソファーをついに買っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とは言え、来るのは明日(o ̄ー ̄o) ムフフ
そこで我が家のピレブランドソファー全貌を公開
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
と思ったがそれもなんだかとっても恥ずかしいので
一部を公開Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
このソファーは先代のピレの頃から使ってるんですが
もっぱら作品作業に勢を出したのは
若かれし頃のソラちん~(-゛-;)~
いや~派手にやってくれましたよ(^^;;
07-06-15_21-58.jpg

当然角と言う角はこんな状態(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
座面なんてスプリングが出ちゃって、座布団入れて
カバーをかけて座ってたんだから(T▽T)アハハ!
ようもようもココまで破壊してくれましたわ(_ _。)・・・シュン
いかにソラが破壊王だったかよくわかるわ~o(TヘTo) クゥ

07-06-15_21-58~01.jpg

マルチカバーもかけてもすぐホリホリしちゃって
何度変えたことか・・・・
よくもったもんだわ~
いまじゃ蓮のお気に入りの場所になってるのよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
「蓮た~~ん!!このソファーとも今日でお別れだからね~」
07-06-15_18-56.jpg

「(≧◇≦)エーーー!嫌でしゅ~嫌でしゅよ!!ぼくはソファーがいいでしゅ!!もうスネちゃうでしゅよ!! o(≧~≦)o」
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
今度はもう少し大きいソファーが来るんだから
そんなにスネナイでくださいな!!
でもすぐには座らせないつもりだけど~( ̄ー☆キラリーン


07-06-15_18-57.jpg

「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪新しいのが来るでしゅか~?!それなら良いでしゅよ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ」
だから~すぐには乗せないって( ̄‥ ̄)=3 フン

( ̄0 ̄;アッ!!もちろんソラちんはお仕事なんて
持っての他ですからね~ゞ( ̄ー ̄ )
07-06-15_18-56~00.jpg

「C= (-。- ) フゥー。。。ママったら!!僕チンはもうお兄ちゃんなんだじょ~!そんな事するわけないじゃん!・・・多分・・……(-。-) ボソッ」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・怪しげな返答だわね~
せっかくのソファー!お願いだから早々に角をなくしたり
穴を開けたりしないでね~(○ `人´ ○) タノンマスー!

ニューソファーは後日公開しますね~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

変わらずにね!

2007/06/12 Tue 21:27

今日で蓮たん無事11ヶ月となりました。
体重は34kg弱まで戻ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
毎月の事ながら日が経つのは早いですね~
来月はもう1歳なんですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

さてそんな蓮たん、相も変わらずソラと毎日仲良く
遊んでおります(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日の遊び道具はお気に入りのライオンさん♪
不人気のブーツさんも与えてみるが
やっぱりライオンさんが良いみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん主導権はソラ!!
蓮はしきりにソラのお口を狙ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

持ち逃げに疲れたソラ、ごろ寝布団の上にライオンさんを
置いてサササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥休憩
そこへすかさず蓮たん登場
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆
ree537.jpg
 「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、ソラ兄ちゃん、ブーツあげるからライオンさん貸してくだしゃい!!」  
「ダメだジョ~これは僕チンが遊んでるんだから!!」
ree550.jpg
 「(≧◇≦)エーーー!そんな事言わないで貸してくだしゃ(^□^*)」
 「( ̄~ ̄;) ウーンどうしようかな~」
ソラ、蓮に甘えられて困ってるようです(^ー^* )フフ♪
結局そのまま2熊でライオンさんを上手にピッピッと
鳴らしながら遊んだり、お話したりと仲良し三昧(*/∇\*)キャ
ホントにお互い大好きなのね~。
これからも変わらず(o(^-^)(^o^)o)なかよしさんで居て頂戴ね♪

07-06-12_18-12.jpg
 「僕チン達仲良しだじょ~♪」  「ぼくもソラ兄ちゃん大好きでしゅよ~♪」
ママ、最後の最後にデジカメの電池が無くなり携帯で撮影(・"・;) ウッ
でもなかなか良い顔の2熊さんだわ~
この2熊さん、暑くても1日1回は必ず寄り添って
お話してるのぉ~
こういう時はママでさえまぜてもらえないのよね(/ー ̄;)シクシク
まあ仲良しさんだから良いんだけどね(*^.^*)エヘッ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

本気?!

2007/06/11 Mon 21:40

今日はパパが夜勤なので昼間家に居たため
日中とっても暑かったけど安心して仕事に専念していたママ(o ̄ー ̄o) ムフフ
お気楽に( ´ ▽ ` )ノ タダイマァと帰ってくると
いつもどおり2熊さん激しくお出迎え( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さて、夕飯の支度を急いでしなくっちゃ!!と
準備をしてるとパパが
「今週の土日、会社の後輩夫婦が泊まりに来るから!!いいよね??」
( ̄◇ ̄;)エッ?!

なんですと!!遊びに来るというか泊まりでーーーーー!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この2熊さん居るの承知でくるのよね?!
そのご夫婦はワンコ飼ってるのかしら??
ママ疑問に思ったことを一気にパパに聞いてみるヾ(゜、゜*)ネェネェ
その答えが・・・・~(-゛-;)~
ワンコ→飼ってい無い→でもワンコは好きだから全然大丈夫!
・・・( ̄  ̄;) うーん
イマイチ不安。。。
もちろん掃除は事前にするが、なんてったってソラ、只今
毛の生え変わり中で物凄く抜ける(・"・;) ウッ
しかもこの子達のヨーダははんぱじゃ無い( ̄  ̄) (_ _)うんうん
特に初めて来た人なんて嬉しくてまとわりついて
洋服が大変な事になる(|||_|||)
しかもソラもチビピレとはいえ、普通のワンコと比べたら
半端じゃなくデカイ(; ̄ー ̄川 アセアセ
以前まだ蓮が5ヶ月の頃にママの会社のおばちゃまがきて
【サファリパークだわ!!】
と言われるくらい、この2熊が部屋の中をドタバタしてるのを初めて
見た人は驚くんだから(・"・;) ウッ
蓮が5ヶ月の時でそう言われたんだから
今の2熊を見たら…o(;-_-;)oドキドキ

同じピレ飼いさんとは何度か遊びに来ていただいたり
こちらもお邪魔させてもらったりしているが
それは同じピレを飼ってるので、大概のことには驚きませんし
毛がつこうが、ヨーダが付こうがいつもの事なので
全然気にもなりません( ̄  ̄) (_ _)うんうん

それが。。。。会社の後輩で、ご夫婦で来るのよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママ、かなり不安(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

しかも!!!あの高級ピレブランドソファーが未だリビングに健在ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
ど、どーするのよぉ・・・・
もちろん近々買い替えするつもりではいたから
ネットでρ( ̄∇ ̄o) コレって言うのは見つけてあるけど
まだ頼んでないし( -.-) =зフウー今から頼んで間に合うかな・・・( ̄  ̄;) うーん
かろうじてリビング、和室はカーペット張り替えたばかりだから
キレイだけど。。。

こ、困ったぞ(滝汗)
っていうか、パパ!!相談無しの事後報告は勘弁してよε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今週は仕事の合間、帰ってからと掃除三昧の1週間になりそうだわ(/ー ̄;)シクシク

ソラ、蓮、お願いだからドタバタしないでね~と
言っても無理よね。。。きっと(_ _。)・・・シュン

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

梅雨の前に!

2007/06/10 Sun 20:29

今日は朝からあいにくの雨・・・
しか~し、今日は絶対やるぞ(* ̄0 ̄)/ と決めていた事が
あるのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ
それは、梅雨に入る前にカーペットの全面替えです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

このジョイントカーペットにしてもう半年以上。
もちろん所々洗濯したり買い足しして保ってきたが
やはり2熊で毎日大運動会となれば、かなりキチャない(・"・;) ウッ
これがとってもお高いカーペットなら洗濯しまくりで
ダニ防止などしてものすごーくぼろぼろになるまで使っただろうが
なかなかそうはいくまいと安価なものを探し敷いていた我が家(*^.^*)エヘッ
本日も和室と、リビングしっかり全面替えいたしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
両方張替えする分を買っても諭吉さん、2枚も飛ばなかったんですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあ、我が家が狭いって事もあるけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

で早速張り替える前にどれだけ汚かったかといいますと
まずは和室
ree530.jpg
 (・"・;) ウッ
所々黒ずんで汚い(T▽T)アハハ!
ヨーダ、チッコパウマーク、泥足汚れo(TヘTo) クゥ
素晴らしいわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まずは全面剥がし、掃除機に乾拭きとキレイにして
新しいカーペットを敷きます。
トイレが近いところは、前に使っていたカーペットであまり汚れて
い無いものを使用♪
だって、またトイレ周りはすぐに汚れちゃうと思うから
使えるものはうまく使わなくちゃd(゜ー゜*)ネッ!
で、キレイに敷き詰めればじゃ~ん

ree533.jpg
 色も鮮やかさを取り戻しスッキリしました。
多少古い部分は色が違いますがそれでもとってもキレイになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

続いてリビング♪

ree531.jpg
 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
みればみるほど無残なリビング・・・
運気悪そう(_ _。)・・・シュン
カジられたり、ヨーダで黒ずんだり、チッコパウマークで
臭かったり(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
よ~~~し!!一気に頑張っちゃいますよ(`0´)ノ オウ!

またまた全面剥がし、今度はフローリングなのでキレイに
水ぶき♪乾いたらさサッとクイックルワイパーで拭き
早速新しいジョイントカーペットをはめ込んでいきます( ̄^ ̄) エッヘン
前回は明るい雰囲気がいいと思い、アイボリーを選んだんですが
これが失敗ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
なんせキレイなクリーム色だから汚れて灰色っぽくなるのが
早いこと早いこと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回はその教訓を活かし、夏に向かってちょっと暑そうな色では
ありますが、明るめのブラウンを選択(= ̄▽ ̄=)V
ロットによって若干色の違いが出ていましたが
逆にレンガっぽくて私は好きですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
角もきれいに合わせて敷き詰めましたよ~♪

ree535.jpg
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なかなか良いんでない?!
早速蓮たんもくつろいでます(*≧m≦*)ププッ

これで梅雨になっても多少はワン臭さやダニ防止にはなるでしょ~
ただこれがいつまでキレイかは2熊さん次第ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあその為に、前回使用のキレイなカーペットは洗濯して
再利用するつもりだから、汚れやすい部分はそれを
使いまわしする予定ですけどね~

でもやっぱりキレイに掃除をして、新しい敷物を敷くっていうのは
気持ち良いですね~

ree536.jpg
 「ρ( ̄∇ ̄o) コレ気持ちいいでしゅね~」 「新しいのは気持ち良いジョ~」
ソラも蓮も気に入ってくれたみたいです♪
リビングも和室も、廊下も滑らず快適な2熊!
やっぱりドタバタ大運動会は止められそうになさそうです~(-゛-;)~
まあ、ママ、頑張って毎日掃除機かけるわよε=( ̄。 ̄;)フゥ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

頑張ったね~

2007/06/09 Sat 19:46

昨夜から未明にかけての雷でソラが泣き
寝不足の我が家(・"・;) ウッ
このところ嫌な天気が続きますよね~。

寝不足でも今日は蓮の病院へ行かなくてはなりません!
でもやっぱり予定通りには起きられず10時に出発(^^;;
今日も付き添いでソラも一緒にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ree525.jpg

とりあえず車に乗ればどこかへいけると
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪の2熊さん(* ̄m ̄)プッ
今日は病院なんだけどね~(汗)
病院へ着くと前回よりは混んでいないもののやはり
1時間まちは仕方ないようです(_ _。)・・・シュン
でもそれだけ足腰に異常があったり怪我をするワンコが
多いってことですよねUTェTU クゥーン

さて待ってる間のソラと蓮。
最初はやっぱり来るワンコ来るワンコに
遊びた~~~い!!挨拶した~~~いで
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
と落ち着きませんでしたが、ママが
「イケナイ!!ココは病院で遊ぶところじゃないの!!(;`O´)o」
と一言ドスの聞いた声で言い聞かせたところ
何とか理解?してくれたのか、自由になれなくて
飽きたのか2熊でマッタリ大人しくしててくれました。
ree523.jpg
 「あ~~暇だジョ・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ」  「つまらないでしゅね~( -.-) =зフウー」
ソラは今朝方の雷で殆ど寝てないため眠いのか
ホントマッタリで寝てしまうほどでした(^^;;

さて待つこと1時間弱!!
やっと呼ばれて診察室へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
先生に最近の様子を伝え、しっかり触診していただきました。
見た目、触った感触ではもう完治といっても良いでしょうとの事でしたが
念のためにレントゲンを撮る事になりました。
結果・・・・・
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
見事に骨の再生も始まっており、最初撮影したときに
黒っぽく薄くなっていた箇所が、きれいな白い骨へと変わってきていました!!
先生からも
「もう大丈夫でしょう!!
よく頑張りましたね~、お薬ももう飲まなくても良いですよ!!」

と言っていただけました!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

蓮の様子がおかしくなった3月半ばから3ヶ月弱!!
獣医の診断ミスもあり、蓮に辛い思いをさせママも何度
涙した事かo(TヘTo) クゥ
新しい病院で的確な治療を受けるも、こんなに長い間
薬を飲ませなくちゃいけないほど重症になってた蓮。
本当に蓮はよく頑張りました!!

ちょっとこれからは暑い季節になってしまい
なかなかランでの遊びは難しいかも知れないけど
またソラと一緒にイッパイ遊びに行こうね(= ̄▽ ̄=)V

ree527.jpg  ree528.jpg
 「(*^.^*)エヘッ♪やっと完治したでしゅよ~。やっぱり元気なのが一番でしゅね♪」  
 「蓮、よく頑張ったじょ~!!これからまた僕チンとイッパイ遊ぶじょ~!」

蓮の足の件で御心配頂いた皆様、やっと完治する事ができました。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ソラ家、これからも益々パワー全開でソラと蓮と
ドタバタやっていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

日々成長~

2007/06/07 Thu 21:08

この頃はパパの不規則出勤のおかげで
2熊のお散歩はめっきりママ担当(^^;;
一時期は2熊の力を考え、1熊ずつのお散歩も考えたが
根気良く話しかけながらお散歩を続けてたら
殆ど引く事はなくなってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
もちろん通常のなれたお散歩コースはですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
特にソラは偉いもんですよ~
他のワンコを見つけてもママがOKを出さない限り
興味は示してもグイグイ引く事はなくなってきています!!
蓮も最初はヾ(〃^∇^)ノわぁい♪とついつい引いちゃいますが
ママの引き戻しと、鬼の形相でΣ('0'*)ハッ!と気付き
スワレをしてくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ピレってホント賢いですね~。毎日楽しくお散歩しながらも
きちんと言い聞かせていくとちゃんと理解してくれるのね~
おかげで今のところ毎日のお散歩はジェントルいらずで
普通のリードのまま2熊引きで行っています♪

それから昨日、久々に夕方雷が鳴って
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!ヤバイぞ~と思いながら
恐る恐る帰宅。
蓮はクレートの中だし、雷は平気みたいだから良いんだけど
ソラはね・・・・
いったいどういう状況になってるのか…o(;-_-;)oドキドキ

所が、これもまた偉いもので、トイレでチッコはしてあったものの
リビング、廊下、キッチン等々ソラの出入りできる場所は
何一つ壊れていませんでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チッコがしてあったって事は多分やっぱり怖くて
鳴いたんだろうけど、モノを壊したりするほどの
パニックはなかったんだ~とC=(^◇^ ; ホッ!と一安心♪
ソラなりに頑張ってるんでしょうね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ママが帰ってきてからはずっとお家の中ではフリーな2熊。
もちろんドタバタ運動会も毎日欠かさずやっておりますが、
ママがキッチンで夕飯の準備をしてるときは
ママの見える位置で2熊さんは大人しく寝ています。
元々ソラはそういうふうに出来る様になって来てたんですが
この頃は蓮もo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしないで
ちゃんと良い子でママの手があくまで待っています。
(・0・。) ほほーっ♪ソラ兄ちゃんを見て覚えたんでしょうね~

こんな感じで日々色んな事を覚え成長中のソラと蓮!!
パパやママと暮らしていく上でえ~ ( ̄ο ̄)こんなの嫌だ~と
思うこともあるかもしれないし、一緒に生活して行く上で
我慢させてることも多々あることはわかっています。それ故
この子達が楽しくルールを覚えてくれてストレスに
ならなければいいな~って思ってます♪
ソラと蓮、つたないママの教育だが
これからも楽しく色んな事覚えて行こうね~!
そしてイッパイ遊んでイッパイ笑顔を見せて頂戴ねチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

kiso18.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

試しに~

2007/06/05 Tue 21:57

今日は夕方お散歩が終わった後、珍しく2熊さんが
運動会もそこそこに大人しくしててくれたので
さっさと夕飯の準備をし、休みに買い込んでおいた
ボードを使って旅行で撮った写真を並べてみる事にしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

材料費は全部で1000円以内( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
殆ど100均でそろえ、ボード本体は雑貨屋さんのバーゲンで
半額の500円でゲット♪
まあセンスがイマイチ無いママなので
とりあえずどんな風に見えるか写真を選んで並べてみました!

ボードの枠が白だったので、面の部分の木の色を
空色の画用紙で隠し、爽やかな感じにしようかな~と
作っては見たが、写真で殆ど隠れるので
あまり意味がないかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ自己満足よ♪自己満足♪♪
さて一通り並べてみたが・・・( ̄  ̄;) うーん
なんかイマイチピンと来ない~(-゛-;)~
悩んであーでもないこーでもないとやってるうちに
パパ帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
仕方なく試作の状態で、一番被害にあわない玄関へ
移動させる(ノ ̄ー ̄)ノヨイショ!!
ソラも蓮も廊下のゲートが開いたので
なんだ?なんだ??とやってきた(; ̄ー ̄川 アセアセ
ree518.jpg
 「ママ~何やってるんだ~??」  「(「・・)ン?あれは何でしゅか~??」
(o ̄ー ̄o) ムフフ♪ソラと蓮と一緒にいった
旅行の写真よ~♪
ココならゲートを閉めておけば君たちは触れないから
安心だもん(= ̄▽ ̄=)V

ree521.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)僕チンオイタなんてしないじょ~なぁ蓮♪」 「そうでしゅよね~ソラ兄ちゃん♪」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
とんでもない!!そのおっとり姿に惑わされ自由にした途端
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
な状態は目に見えてるのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

まあまだ試作段階だけどね~♪
ママももう少しあれこれ悩んでみようと思いま~す(=`^´=)エッヘン
ちなみに試作品はこんな感じ↓

ree517.jpg

もう少し写真を少なくして、スタイル文字で
ソラと蓮の名前を入れようかな~なんて思ってます♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

滑らないぞ~

2007/06/03 Sun 18:14

今日は前から気になっていた廊下の滑り止め用
カーペットをもう少し涼しいものに替えようと
ホームセンター行き物色(▼ω▼)ジーー
単純にクッションフロアーでは表面がツルツルしてるので
運動会が始まれば無意味(; ̄ー ̄川 アセアセ
お里のリリ家が廊下に敷いてる物と同じものを見つけたが
ちと値段が張る( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、この子達の足腰の事を考えたら多少の出費は・・・と
思っていたので、リリ家と同じものを買うことを決めていました!
所が!!
今日改めてホームセンターへ行くと、もう少しお得なフロアーカーペットを発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
柄もワンコ柄でなんだか可愛い(o ̄ー ̄o) ムフフ
問題の表面も小さなブツブツの凹凸があり、絶対滑らなさそう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
早速お買い上げ♪
ree510.jpg  ree511.jpg
 柄はこんな感じ!表面はアップで撮るとボケて反射してしまいなかなかキレイに写りませんでした(/ー ̄;)シクシク

家に帰り早速パパと共同作業♪
角も何とか無事合わせてカットし、キレイに敷く事が出来ました♪
ree513.jpg

このシート、ホント滑りません!!
しかも絨毯ではないので、これからの季節に最適(= ̄▽ ̄=)V
2熊さんもこの滑らなく、冷たい廊下が気に入ったようです!
ree516.jpg

ソラと蓮、風の通るところでお互い場所の確保に必死( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
このシートに変えてよかったわ~

が、あまりに滑らないので、調子に乗ったソラと蓮、
この滑らない廊下で激しく遊ぶ遊ぶ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
滑らないのは良いけど、かなりウザイ~(-゛-;)~
で、結局ママの
「(;`O´)oコラー!いい加減にしなさーい!」
とお叱りを受ける2熊さんなのだ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひゃっほ~い♪

2007/06/02 Sat 17:02

1週間、仕事がハードであろうが週末になれば
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキなソラ家(* ̄m ̄)プッ
このところ毎週お出かけしているが、ソラと蓮にとっては
ノーリードで遊べないと楽しさも半減してるだろうと
今日も元気に久々にドックランへ行ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
我が家から一番近い【きそがわドックラン】へ行ってきました♪

ランに着くと遊んでる子はミニピンとビーグルの子だけ♪
ソラと蓮は大型犬用に入るので貸しきり状態( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
早速放牧♪
kiso1-1.jpg
 まずは恒例のニホイチェック♪
2熊でクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
それが済むとスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oワーイ♪
と猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

kiso2-1.jpg   kiso8-1.jpg
 「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ドックランは楽しいでしゅ~♪」  「やっぱりドックランは楽しいジョ~♪」
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
自由に走り回れるって最高よね~
と思ったら蓮たん。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

kiso3-1.jpg
 「ちょっと失礼しましゅ~♪うんしょっと♪」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!さっそく催してスッキリタイムです!
2熊嬉しそうに走ってると入り口の方に
若いお姉さん( ̄ー『+』ゝ発見!!
すかさず
kiso5-1.jpg
 「僕チンソラだジョ~♪」  「ぼくは蓮でしゅよ~」
とご挨拶(; ̄ー ̄川 アセアセ
全く誰に似たのか、若いお姉さんを見ると真っ先に
駆け寄ってきますε~( ̄、 ̄;)ゞフー
そこで可愛い♪と褒められ大満足なソラと蓮(・"・;) ウッ
その後もそれぞれにランを走り小型犬スペースの方へ向かい
網越しに挨拶したりととっても楽しそうでした!
時には2熊で激しく遊び、パパとママに止められる事もしばしば( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
kiso15-1.jpg
 「うりゃうりゃ~~!」  「うきゃ~~~!!」
テンションが上がるとやっぱり体力バカのソラの方が
俄然有利です(^^;;
それでも何かと一緒に動いては仲良く吊るんで遊んでいました♪
kiso10.jpg  kiso11.jpg
 蓮たん、体長はまだ短いが
体高が高くなり立派になってきました♪
ソラは毛が増え、筋肉もつき、順調にダイエットがすすんでおり
良い体つきになってきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
特に蓮はこうやって外で走らせるととっても大きくなったな~
って実感します!!

しばらく遊ばせていましたが、だんだん暑くなってきて
休憩を取るようになってきたのでそろそろ引き上げる事にしました。
kiso17.jpg
 ちょっと暑くて休憩中の2熊さん(^ー^* )フフ♪

さてちょうどお昼になったので、ココから近い以前にも行った
【アクアトト】に行く事にしました!
さすがに天気がよく、気候が良いので人の出は多く
やっぱり注目のソラと蓮~(-゛-;)~
テラス席でご飯を食べてる間にも何人もの方に声を掛けられ
コンパニオンドック状態(T▽T)アハハ!
でもちゃんと2熊とも良い子で居てくれましたよ~

kiso20.jpg

この後は軽く園内をお散歩しました!
水辺の涼しい所で写真を撮るがすでにお疲れで
イヤイヤモード全開の2熊さんΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
kiso23.jpg

確かにランで爆走した後だし、気温も高くなってきて
人にも(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデされれば
疲れるわよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
と言うわけでさっさと帰る事にしました(爆)

帰った後は涼しい洗面所の風が通るところで
ダブルヘソ天でお休みの2熊ヾ(@^▽^@)ノ
今日は久々に自由に走り回れてひゃっほ~い♪なソラと蓮でした!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

そう言われれば(汗)

2007/06/01 Fri 21:23

今日でやっと金曜日!!
パパの不規則出勤のおかげでかなりきつい1週間だったわ~(^^;;
でも本日も夜勤で先ほど会社へ出かけましたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところでソラと蓮に限らず同犬種を2頭以上飼ってたりすると
必ず聞かれる事ってありませんか??
我が家もよくお出かけしたり、お散歩してると必ず聞かれることが
あります!
そう・・・・あの事ですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

「この子達は兄弟ですか??」
と聞かれることありませんか??
我が家はホントよく聞かれます( ̄  ̄) (_ _)うんうん
で、
「違いますよ~。犬種は同じなんですけどね~」
なんてママが応えると決まって次の質問が。。。
「じゃあ♂と♀で飼ってるんですか??」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ~。この子達は♂どうしですよ」
と応えると
これまた決まった言葉で
「Σ('◇'*)エェッ!?♂同士なんですか??大変ですね~」
・・・( ̄  ̄;) うーん
どう思って大変なんだろうか??
兄弟や、♂と♀で飼ってると大変じゃないんだろうか~(-゛-;)~
確かに♂同士と言うのはパワーもあるし、また♂としての本能で
リーダー争いもしかねない( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そういった意味ではちょっと気合が居るかもしれないけど
根本的に大きさ、性別に関係なく動物を飼うと言う事は
とても責任のある事で大変さの大小はあるかも
知れないけどやっぱり大変な事だと思うんですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ

オットォ!(・o・ノ)ノ話がシビアな方に向かってきちゃったわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあ確かに大変ですが、我が家のソラと蓮、ママに叱られながらも
伸び伸び育ってママも今のところ2熊のリーダーで居られるようなので
いいんじゃないかな~って思ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし、2熊連れてるとやっぱり兄弟とかに見えちゃうんですかね~
特にこの頃は蓮が♂にみられ(当たり前だけど!)
ソラが
「このこは女の子ですか~?」
と良く言われるようになって来ました(・"・;) ウッ
い、いや~ソラも立派な♂なんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも確かに蓮の方が骨格、頭のハチの大きさなどがソラより
がっちりでっかくて♂らしいんですよね~
そんな事を思いながら2熊の様子を見てると
ハタと遊ぶのを止めてママに注目する2熊。
(  ・ _ ・  )ジー
あら~可愛いわね~と相変わらず写真バカのママはその場で
パチリ♪
その写真を見た瞬間ママは(; ̄ー ̄)...ン?と思ってしまった・・・
なぜって?!
この2熊の2ショット!!どうみてもソラが♀顔なのよ~
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
とっても乙女チックな顔してるの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
これじゃあ♀と間違えられても仕方ないか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもソラも蓮を守ろうとしたり、ハイパーになるとその体力、行動はまさしく♂なんだけどね♪
蓮は日に日に体高が高くなってるからきっとソラを超え
大きくなるでしょう~
ソラ、兄として立派な♂として頑張りな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
でもそんな乙女顔のソラもママは大好きよ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
もちろん日に日に立派になっていく蓮たんも大好きだからね(*/∇\*)キャ

ree507-1.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |