ちょいキレ!

2007/07/27 Fri 20:20

今日、梅雨明け宣言がありました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
梅雨が空けたことにより夏本番!!
今日も最高気温33度と(;´д`)ゞ アチィー!!

さて本日はかなり忙しく、昼に自宅による事も出来ず
1日仕事でo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
いちよう前日にパパに、昼間寄れないから
熊さん達のこと(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシクと頼んでおいたんですが・・・


昼間は比較的マッタリの熊さんたちなので特に問題ないでしょうと
思いながら帰宅♪
ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。とお家の中に入ると
(; ̄ー ̄)...ン?( ̄ェ ̄;) エッ?Σ('◇'*)エェッ!?
我が家の廊下に滑り止めとしてしいた凹凸敷物・・・・
どうやってもめくれたりしないのに・・・・
ome50.jpg

なぜこんな所に穴が?????
ママ、寝不足と疲れもピークでちょっとイラッ!!(-"-;)
リビングにいたパパに
「ちょっと~なんでこんなところが穴空いてるの??」
「知らん(((((¬_¬) フンッ!ソラに聞けば!!」
ムカムカ…((o(-゛-;)
なんですか!その言い方は・・・
と思いながら手を洗うために洗面所へ行くと
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
洗面所に敷いてあるクッションフロアーが破れてるε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
「ちょーーーっとーーーー!!パパ!!どぉ言う事!!」
「だから、ソラに聞けば( ̄‥ ̄)=3 フン」
(。--)ノ ハーイ。ママちょいとキレました!!

どうやら昼頃パパが起きてきて、いつもなら
ママが帰ってくるのに今日は帰ってこなくて
熊さんの相手をしてくれる人がいなくて、ソラがヤンチャを言ったようですC= (-。- ) フゥー
近頃は遊び相手の蓮が居るので、カーペットを持ち運んだりする事は
あっても、クッションフロアーをかじったり穴を開けたり
する事はなかったんですよね~(-゛-;)~
っていうか、昼間にヤンチャを言う事自体ありえないし・・・

随分我が家のパパも熊さん使用になってきてたんですが
やっぱり疲れてたりすると自分中心でワンはほかりっぱなし
なんですよね~~~~~~~(;_ _)O パタ...
自分が面倒見れないならクレートでソラも蓮も休ませておけば良いのに
((( ̄へ ̄井) フンッ

ママちょいとキレてパパに文句を言いましたが
ほどほどにしておきました!!
いちよう仕事に行く前なので、イライラさせて
事故でもしたら困りますものね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

当の熊さん達はと言えば、ママの怒りオーラを感じて
近寄ってきません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
特にソラは自分がやってしまった事はわかってるので
ママの様子を離れたところから見ておりました!
ome52-1.jpg
 「ママ・・・m(_ _;)m ゴメンだじょー!」

( ̄  ̄) (_ _)うんうん済んでしまった事には怒ったりしないけど
ソラももう少しヤンチャを言わないようにしないとね!!

蓮はと言えば、いつもなら
「ぼく何の事かわかりましぇ~んヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
とママに寄ってくるが、今日は違いましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ママに近寄りたいが、なんか雰囲気がおかしい・・・
行きたい→ちょっと恐い→でも行きたい
と微妙な距離でママから呼ばれるのを待ってました( ̄w ̄) ぷっ

ome51-1.jpg
 「ぼくは何もしてましぇんよ~♪」わかってるよ~~♪

いつまでも怒ってるわけにも行かず
着替えて家事を済ませた後、やっとソラと蓮に声をかけてあげると
O(≧▽≦)O ワーイ♪スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
と喜んで2熊でそばに来ました(*/∇\*)キャ
背中に蓮がおぶさってきて、前からはソラのペロペロ攻撃を受けました(^^;;

来週からはパパも通常時間の勤務になるから
昼間は2熊さんでお留守番ですからね~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

そこは。。。

2007/07/26 Thu 19:54

今日は朝からものすご~~~い湿気(-""-;)
エアコンをかけてると窓ガラスが曇るぐらいです(^^;;

パパの夜勤も2週間目に入り、今週末やっと夜勤勤務が
終了しそうですC= (-。- ) フゥー
ママも寝不足でそろそろ限界ですわ(T▽T)アハハ!

さて、パパが夜勤だと仕事前に夕飯、お風呂も済ませてから
出勤するので仕事から帰宅した後のママは
大忙し(・"・;) ウッ

さっさと夕飯の準備をし、その間にパパにはお風呂に入ってもらいます。
さ~今日も早めの夕食準備が出来ました( v ̄▽ ̄)

そこでゴロゴロと仲良く遊んでいた2熊さん、
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と気付き
ome31.jpg
 「蓮、そろそろご飯だじょ~♪」  「(゜∇゜ ;)エッ!?ご飯でしゅか?!」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
いやいや、君たちのご飯じゃなく、パパとママのご飯ですって!!

ome33.jpg
 「蓮、お手手つないで~~~♪」 「お手手つないで行くでしゅよ♪♪」
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
ドスン!!!

(; ̄ー ̄)...ン?( ̄◇ ̄;)エッ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ソラ君・・・蓮たん・・・・
そ、そこは・・・・

ome35.jpg
 「ご飯だじょ~(= ̄▽ ̄=)V 」 「準備は万端でしゅよ~(*゜▽゜*)」

(;`O´)oコラー!
そこはママが座る場所だし!!ママのご飯だし!!

ど・き・な・さーーーーーーい!!!

と言っても退くはずも無く(・"・;) ウッ
ママに引きずりおろされ、仕方なくスワレをして
おこぼれがもらえないか必死にアピールするお目目(゜口゜;)うっ・・・・・
結局温野菜のブロッコリーをもらい満足な2熊さん。

ママ達のご飯が終わりやっとソラも蓮も夕飯♪
お互いきれ~~いに完食し、暴れるのを防ぐため
只今クレートの中で2熊さんお休み中( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

休んだ後は・・・・
毎夜の事ながら大運動会&プロレスでございます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

それが終わったらママが掃除機をかけるのであります(=`^´=)エッヘン
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

あらま~

2007/07/24 Tue 20:26

今日こそは梅雨明けと思いきや
東海地方はまだ梅雨明け発表は無し(・"・;) ウッ
それでも気温はぐんぐん上がり30度を越して
今日も暑い一日でしたね~。

熊さん達もエアコンの中で、各々に涼しい場所や
落ち着ける場所を探してお休みになってる毎日ですが
今日は珍しく・・・・
ome21-1.jpg
 「~(-゛-;)~なんだか狭いじょ・・・」 「( ̄~ ̄;) ウーン狭いでしゅね・・・」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ当たり前でしょ!!
この暑いのに何一緒にくっついてるのかしら?!
そんなテーブルの下に2熊一緒にくっついてたら
狭いに決まってるでしょ( ̄‥ ̄)=3 フン

ome20-1.jpg
 「( ̄△ ̄;)エッ・・?」  「( ̄ェ ̄;) エッ?」
いつもはソラのお気に入りの場所で、ソラが1熊で寝て
蓮がソファーの上で寝てるのに、今日は何を思ったか
2熊で一緒にテーブルのしたを確保(^^;;
そりゃ~暑いし、狭いでしょ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

すぐにどちらかが違う場所へ移動するかと思ったら
今日はこのまま仲良くお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

ome25-1.jpg
 「まぁいいっか~C= (-。- ) フゥー」 「暑くても一緒がいいでしゅよ・・・・」
あらま~、相変わらず仲のよろしい事で(^ー^* )フフ♪
蓮たん、1歳になっても相変わらず甘ったれさんで
ソラ兄ちゃんが良いみたいです♪
ソラも遊ぶ時は結構蓮のことハードに攻撃してるのに
こういう時は蓮にべったりなんだから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まあ仲が良いのは良いことだもんね♪
それにしてもくっつきすぎて暑くないのかしら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

狙われた?!

2007/07/23 Mon 20:07

今日は梅雨明けを思わせるような夏空♪
暑かったですね~!!

それでもエアコンの中で快適生活を送る2熊さんは
相変わらず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
今日も仲良くプロレスして遊んでるかと思ったら・・・
ome15.jpg
 「き、気になるジョ・・・・」 「ソラ兄ちゃん、アレ、欲しいでしゅね・・・」
と2熊さん、なにやら一緒に覗き込んで必死に何かを
ゲットしようとしております(^^;;
何があるんだ(;一一) ジィー
ハッ!(`ロ´;)
あそこには、ママが隠してあるスリッパが有るんだったわ!!!!
2熊さんに見つからないと思って隠したんだけど・・・
しっかり見つかってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ome18.jpg

これはイカン!!と場所を移動させようとスリッパを
救出し、ちょっと下において目を離した瞬間
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
素早く2熊さんに拉致されました!!
ome16-1.jpg
 「もうこれはぼくの物でしゅからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ」
ome17-1.jpg
 「もう僕チンのものだジョ~♪・・・・(・・。)ん?ママ。。。もしかして怒ってる??」
全く、盗人するときの速さといったら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もちろんすぐに取り返しましたよ~(-゛-;)~

「(;`O´)oコラー!返しなさい!!!」
2熊仲良くママに叱られスリッパは無事救出( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてまた獲物を奪われた2熊はプロレスごっこ(・"・;) ウッ
毎日毎日飽きずによくやりますわε~( ̄、 ̄;)ゞフー
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

どっちかな~♪

2007/07/22 Sun 20:00

今日は雨も止んでお天気も回復してたので
ちょっと遠くまでお散歩に行こうかと思って
お外に出た瞬間
(;´д`)ゞ アチィー!!
蒸し暑すぎです(・"・;) ウッ

と言うことで相変わらずエアコンの中で
ダラ~~~~の我が家(^^;;

せめて夕方はと涼しくなった頃に少し
長めのお散歩♪
まあ涼しくなったとは言え、外は夏模様ですから
熊さん達には暑いですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

さてお散歩から帰れば水のみ場へ直行の2熊さん。
2熊並んで飲んでる姿があまりに可愛くって
ついついパシャ!!
ome12.jpg
 どっちがソラか蓮かわかりますぅ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体高を比べるとわかるかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ome11.jpg

体高が高いほうがソラと思いきや!!
なんと!!
蓮たんなんですね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まあ尻尾の付け根にマーキングがあるのと
尻尾の太さで蓮ってわかるでしょうけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それにしても蓮たん立派な尻尾だこと!!
ソラのお尻の毛もこうしてみると随分増えたな~(* ̄。 ̄*)ウットリ


ome13-1.jpg  ome14-1.jpg
 「ママ~どっちかわかった??」 「ぼくのお尻わかるでしゅか??」
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ママがわからないでどぉする!!
わかるに決まってるじゃんv(≧∇≦)v
まあでもゴロンと寝転んでいると
間違える事もあるかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかし・・・蓮たん1歳でソラの体高を超えたとなると
どれくらいまで大きくなるのかな~♪
ソラも毛が増えてきてママは嬉しいジョ”(*>ω<)o"

益々2熊の成長が楽しみなママであります(*゜▽゜*)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ZZZ~

2007/07/21 Sat 19:10

今日はやっぱり朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
夜勤のパパが帰ってきたのが朝の4時近く(・"・;) ウッ
ママもワン達も目が覚めるがしばらくすると
再びzzzz~~~

ハッ!(`ロ´;)と気づけば朝の8時半(^^;;
そろそろ起きなくちゃ~と思い1階へ降りていくが
パパはもちろん、ワン達1階へ降りてきません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんな天気はやっぱり眠いんでしょうね~

2熊が2階で大人しくしている間に
ママはせっせと家事をこなし、やっコーヒータイム(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・

するとやっと2熊さん2階から降りてきたんだけど
またまたソファーやごろ寝布団でマッタリΣ(- -ノ)ノ エェ!?

若熊さん達にもこういう日もあるのね(*≧m≦*)ププッ
20070721190217.jpg
 「ママ~おはようでしゅ。。。。」
(^ー^* )フフ♪
蓮たんとっても眠そうね~

sso3.jpg
 「zzz~~」
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ソラはすでにお休みですか(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあ天気が天気だし、朝方起こされたからね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ハッΣ(゜ロ゜〃)

sso2.jpg
 「zzz~~」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蓮たんもすでに落ちとりました(爆)

毎日運動会が繰り広げられるソラ家にしては
とっても珍しい“zzz~~”な一日でした♪

おかげでママもかなりダラダラと1日をすごしましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月は・・・

2007/07/20 Fri 20:05

今日はママの誕生日♪
今年で3×才!!!
2熊のパワーに付いていくのも大変になってきたわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

な~んて!!実年齢に伴わず相変わらずの体力バカのママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも無理はしないでおこう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
怪我の治りは明らかに遅くなってきてるような気がする…(T▽T)アハハ!

さて、ママの誕生日なので今日は花金だし豪華に
パ~~~~ットと行くはずもなく、パパは夜勤で先ほど出勤(・"・;) ウッ
熊さん達は相変わらずプロレス三昧~(-゛-;)~
いつものソラ家となんら変わりはございませんわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

まあ主婦となった誕生日なんてこんなものよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
家族みんなが元気であればそれが一番のプレゼントかも~(o ̄ー ̄o) ムフフ

7月は蓮の誕生日に始まり、ラムさんの誕生日、そして
ママの誕生日と誕生日満載の月でございました♪
一番豪華な誕生日は蓮たんでしたね~♪
お里から美味しいご飯が届き、ママからはケーキにエプロン♪
そして兄弟会と一番誕生日らしい誕生日でしたね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ラムさんもママからのお花のプレゼントがあって
これまた誕生日って感じがしましたね♪

で、ママは・・・・
2熊さんのコラーゲンたっぷりのヨーダをもらいました!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

今年も1年2熊さんに負けないよう頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今週末は予報は雨・・・
パパもまたまたお休み無し(_ _。)・・・シュン
2熊さんとママ、さてさて何をして遊びましょうかね・・・( ̄  ̄;) うーん
ome4.jpg
 「ママ!誕生日おめでとうだじょ~(= ̄▽ ̄=)」
「ママ、おめでとうでしゅ(>▽<)」
ソラも蓮もありがとうチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

今年も…

2007/07/19 Thu 21:22

今日は先代ピレである“ラム”さんの10回目の
お誕生日です♪ラムさ~ん、おめでとう♪
超大型犬が10歳というと長生きの方になるのかな~
ラムは7歳で虹の橋を渡ってしまいましたけどね・・・

今年は5月の命日の時には遊びに来てくれたんですが
どうやらお誕生日はこちらには戻って来ないようですね(^ー^* )フフ♪
ソラのお兄ちゃんぶりにラムさんも安心したのかも?!

昨年も書いたけど、このラムさんが居なければ
ママがピレを飼うことも無かったのよね~
パパが結婚する前に、近所のシロクマさんを見て
飼ってみたいと思ったのが始まり。
で、近くのペットショップに行ったら偶然ピレの仔犬が
居てパパ、迷わず連れて帰ってきちゃったのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とはいえ、パパのご実家は室内でワンコを飼うのがNG!!
パパ家の裏に一生懸命小屋を建ててたわ(^^;;
4歳半ぐらいまでお外での生活だったラムさん。
パパがママと結婚し、1軒家に住むことになったと同時に
ママ
「ラムさん、うちで飼おう!!もうココに連れてこよう!!!」
と宣言(* ̄0 ̄)/
ずっと外飼いの仔だったから粗相や悪戯など心配しましたが
やはり4歳もすぎてるといたずらも無く、またトイレも
ママが仕事から帰ってくるまで我慢してるとっても良い子でした。
そして、ママ、初のピレとの生活が始まったんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ラムさんは他のワンコも、人も苦手ですぐにヴゥゥゥ~と
威嚇してしまうので今のソラや蓮のように遊びに行くなんて事は
できなかったけど、飼い主であるパパやママにとっては
とても従順で良い子でした。

そしてラムさんとの生活をマッタリ楽しんでた頃
またもやパパ、突然もう1熊迎えることを決めちゃって
ママがΣ('◇'*)エェッ!?と言ってる間にソラ登場(T▽T)アハハ!
正直心の準備もなく\(||_ _)/ オテアゲ状態でした。
ラムさんも他のワンコが近づくのはとっても苦手だったんですが
だんだんとソラを許し、面倒を見てくれるようになりました。

これなら2熊仲良くやってくれるかな~なんて落ち着いてきた頃
ラムさんが体調を崩すようになりました。
病院へ何度も通ったが良くならず、緊急手術をした時には
全身に癌が転移しておりどうする事も出来ませんでした・・・

ママと暮らし始めて2年目の事でした。
ソラも5ヶ月を迎える頃で1熊でお留守番も出来るようになり
トイレも殆どお散歩で出来るようになった頃を見計らったように
ラムは虹の橋へと旅立ちました。

旅立って3年。。。
あんなにヤンチャでお子チャマだったソラがしっかりお兄ちゃん振りを
発揮できるようになりました(苦笑)
そしてラムさんと出合ったことでママはすっかりピレの魅力にハマってしまいソラと楽しい毎日を過ごし、お友達が出来ていく中で
今また蓮と言う素敵なピレに出会う事が出来ました。

ピレは本当に人の気持ちを読み取り賢いワンだと思います。
ラムさんは自分の旅立ちを知っていたかのように、自分が居る時に
ソラとの出会いを運んできて、ソラが1熊でも大丈夫な頃
旅立つんだもの(゜ーÅ) ホロリ

仔犬の頃から知ってはいたけど、ちゃんとラムさんと生活したのは
たった2年。
でもこの2年の間にラムさんは人の言葉を理解し、ピレの魅力を
存分にママに教えてくれたと思っています。

ラムさん、いつかママがあなたに会いに行く日まで
その場所で待っててね♪

ママはまだまだヤンチャ息子達のお世話に忙しく当分そちらには
いけないけどね(*^.^*)エヘッ

毎年同じことを言うけど、ラムさんあなたに出会えてママはとっても
幸せでした。
そしてソラ、蓮と言う素敵な出会いを運んでくれてありがとう(*゜▽゜*)

20070719211521.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

蓮です♪

2007/07/18 Wed 21:00

蓮も誕生日を向かえ1歳になったのを機に
ここらで自己紹介なんぞやらせてみようかと思うママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨年の5月頃にめいさんより“バトン”が回ってきて
ソラが自分で自己紹介したことがあったんですよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ソラの自己紹介

まあココまで色々と蓮たんがおしゃべりするかどうかは
わからないけど(^^;;とりあえず蓮たんに答えてもらいましょ(= ̄▽ ̄=)V

********************************

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃぼく蓮でしゅ♪
今日はママに変わってぼくがぼくの事を話すでしゅよv(≧∇≦)v


①お名前は?
 ぼくは蓮っていいましゅ!
 ママが7月生まれだから蓮の花からつけたんだって!!
 花言葉にあるように素直で純真な仔に育って欲しいって思って
 つけたんだって♪

 
*ソラの時はお空のように広い心を~って願ったら広すぎちゃって
 ハイパーすぎて手を焼いたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
                byママ

②職業は?
 ・・・( ̄  ̄;) うーん。。。ぼくは運び屋さんでしゅね(*゜▽゜*)
 色んなものを運んでくるのが日課でしゅ♪
  ママにはよく叱られるけど・・……(-。-) ボソッ


③特技は?
 これはでしゅね~アド父さんから受け継いだお尻のせ座り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ママやパパやぼくと遊んでくれる人の膝の上にお尻を乗せて
 座る事が好きなんでしゅね~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

*(。--)ノ ハーイ毎日これをやられるとテレビは見えない、┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~でいっつも大変なママなのだC= (-。- ) フゥー
④趣味は?
 …c(゜^ ゜ ;)ウーン。。。(゜O゜;アッ!
 ソラ兄ちゃんの真似♪
 さすがに壁はかじらないけど、カーペットめくったり
 ソラ兄ちゃんが何か持って走ってれば、ぼくも何かを持って
 走っちゃうんでしゅよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

*良いことも悪い事もマネッコ蓮たんでママは頭が痛いですよ(T▽T)アハハ!
⑤好きな人は?
 もちろんソラ兄ちゃんで~しゅ♪
 ぼくはソラ兄ちゃんが大好きでしゅ!!

*ヾ(--;)ぉぃぉぃパパやママはどぉなんですか?? 
 (*゜ロ゜)ハッ!!
 もちろんパパもママも好きでしゅよ~!!
 でも・・・・ママは時々鬼ばばだから恐いでしゅよ_-)))コソコソ

*(; ̄Д ̄)なんじゃと? 
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン、ママ大好きでしゅ!!
*( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
⑥最後に一言 
 これからも元気イッパイソラ兄ちゃんに負けないよう
 遊びまくるでしゅよ!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ky17.jpg
 「ひゃははは~ママ!!こんなんでどぉでしゅか??」
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まあまあ上出来なんじゃないかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これが2歳をすぎ、3歳をすぎ。。。と成長を重ねていくうちに
どう変わっていくのかしらね~
ソラも1歳をすぎ、2歳をすぎ、♂らしくなってきた部分もあり
自我が出てきて( ̄△ ̄;)エッ・・?ソラが?!と思うことも出てきて
ますからね~。
ソラよりも大きくなるであろう蓮。
ママも悩むことも出てくるだろうが本当に成長が楽しみです。
2熊が5歳を迎える頃、大人になった僕チン!!大人になったぼくって
感じでまたまたその時に自己紹介できたら面白いだろうな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハッ!(`ロ´;)
でもその前に、ママはそこまでブログを書き続けてるんだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

微妙な悩み!

2007/07/16 Mon 20:39

日帰り兄弟会に参加し、翌日からは疲れもあり
マッタリの2熊さん。
昨日1日( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと過ごし今日はちょっと回復♪
パパは相変わらずお仕事で居無いので
ソラ&蓮、ママの3コンビでドックランにでも行こうかと思ったけど
今日はさすがに湿度も高く(;´д`)ゞ アチィー!!

と言うことで、お出かけ無し!!
それじゃ~遊んでキチャ無くなってる体をブラッシングでも
しようかな~と2熊を呼び寄せる"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...

まずはソラから♪
w( ̄o ̄)w オオー!抜ける!抜ける!!
只今換毛でよく毛が抜けますε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それでもソラは毛が増えたとは言え、アンダーコートが少ないため
毛玉も出来ないので楽チン♪楽チン♪
フフフ~ン♪フフフ~~ン♪♪
と鼻歌交じりでブラッシングしながらお尻の辺りを
解こうとすると
(・・。)ん?( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こ、これは!!!!
なんと、ソラのお尻の毛に毛玉ちゃん発見!!
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
って通常なら
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
って所なんですが、ソラの場合毛玉ができるって事は
それだけ毛が増えたことなのよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

兄弟会に来ていた北斗パパさんにも
「ソラがピレに見える!!」
って言われたし~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(; ̄ー ̄)...ン?もちろん最初からピレだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体も随分しっかりしてきたのよね~!!
でも喜んでばかりは居られないんだけど(^^;;
毛玉は放っておくと大変な事になるから、ちゃんとスリッカーを使って
ほぐさなくっちゃね!!
うれしいような大変なような微妙な悩みです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年の冬は3度目の正直で楽しみです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
www555.jpg  wanp19.jpg
 昨年9月頃のソラと今年6月末頃のソラ!!
さて今年誕生日を迎える頃にはどんな風になってるかな~♪

さて、蓮たんはと言えば毛玉は無いが毛の密集度が凄く
腕が疲れるの(T▽T)アハハ!
まあ毛の多い仔を!!と希望した我が家にはピッタリの仔なんだけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
蓮たんも今年の冬には大人の毛になるかな~
アド父さんとリリアン母さんを見るたびに蓮の今後が楽しみなママなのです☆^∇゜) ニパッ!!

rr122.jpg kiso13.jpg

今年2月ごろの蓮と今年6月頃の蓮。
随分立派になってきましたO(≧▽≦)O
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お誕生日会

2007/07/14 Sat 23:50

今日は【高山わんわんパラダイス】で
蓮の誕生日会&兄弟会!!
所が・・・昨日心配した様に朝から雨でしかも台風が
迫っているΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ママ、一人での2熊遠出なので悩んだ挙句
行っちゃいましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

車に乗ると最初は起きていたソラも途中からは蓮と一緒に
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ママ、車の中で一人カラオケで運転する事3時間!!
やっと目的地に到着!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

到着するとすでに蓮の兄弟のロビン家が到着しておりました。
ソラも蓮も嬉しそうに挨拶し、フロントで
他の兄弟姉妹が到着するのを待ちます!
ky5.jpg

しばらくすると、お里のリリ家、アンちゃん家が到着♪
一気にフロントはピレさん達でワラワラ状態(; ̄ー ̄川 アセアセ

あいにくの雨で外のドックランが使えないので
室内のサロンで遊ばせる事にしました。

兄弟姉妹、親子といえど沢山のピレがワラワラするのには
多少緊張もありましたが、それ程心配する事も無く
皆しっかりなじんで遊んでおりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
この時点ですでにピレが9熊( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
サロン占領です(滝汗)
ky20.jpg  ky24.jpg

皆兄弟大きくなって立派になっていました。
なかなか兄弟たちに会う機会がない我が家では
いつも
「蓮はきっと兄弟の中でもチビッ子だよね~」なんてよく言ってたんですが、あってみればみんなと
殆ど変わることなく、立派に成長している事を
実感できて嬉しくなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その後、北斗家、ジャイアン家も合流し
ピレさん総勢12熊w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
立派なオフ会状態です♪
皆さんと色々とお話もできとっても楽しかったです。

ky27.jpg

時にピレさん達もマッタリすることもあり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リリママさんからは写真をタイルに焼き付けた素敵なものと
名前入りバンダナえをいただきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ママは今日は日帰りの為、雨が酷くなる前に帰ろうと思ったんですが
せっかくの機会なので夕食を一緒に食べてから
帰る事にしました。
夕食時の会話と言えば・・・
「うちはね~」
「この仔が居無いとね~」
「もう可愛くて~」

とお互い親バカ振りを発揮Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
でもホント素敵なご縁で兄弟会が開けるなんて
なかなか無いですし、やっぱりわが子は一番可愛いですものね(*≧m≦*)ププッ
とっても楽しい時間だったんですが、帰りがあまり遅くなると
台風も心配なので、食事を済ませソラ蓮家は帰る事にしました。
皆さん、バタバタと急いでお暇してすみませんでした。
でも頑張って来てよかったです。
唯一心残りはしっかり写真を取れなかったことo(TヘTo) クゥ
さすがに2熊一人で見てるので写真取り熱中するわけにもいかず(_ _。)・・・シュン
個々の写真もアップできなくてm(o・ω・o)mゴメンヨ
でもホント皆元気にフレンドリーで素敵なピレさんに
育っていて可愛かったです~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
次回は是非もう少しゆっくりお話できたら良いな~って思いました。


さてさて、2熊をのせ帰ったママは。。。
車を発進させてすぐに後悔(・"・;) ウッ
皆さんの泊まって行けば良いのに~と言って下さった言葉が
頭の中でリフレインしておりました(T▽T)アハハ!
ナゼって?!
台風の影響で雨が凄く、また山道を通っていくので真っ暗で
車も殆ど通っていなくて暗~~~~~~~い道をひたすら走る・・・
熊さんたちは疲れて後ろの席で爆睡(≧◇≦)エーーー!
こ、恐い( ̄□||||!!
この寂しさと暗さと豪雨に押しつぶされそうになりながらも
ノンストップで我が家まで3時間走り続け
無事家に着いたときは死ぬほどホッとしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次回は無理の無い計画で行動しようと誓ったママなのだ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

明日からの・・・

2007/07/13 Fri 20:38

昨日は蓮の1歳の誕生日に沢山お祝いのメールやコメントを頂き
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
まだ蓮はそれ程色んなお友達に会っては居無いのに
たくんさんお祝いして頂きママもとっても嬉しかったです(*^.^*)エヘッ

さて、明日から3連休でとっても楽しみな予定も入っていた我が家!!
所が!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
なぜ梅雨明けもしてい無いのに台風?????
しかもチョー大型で、東海地区直撃(≧◇≦)エーーー!
この3連休はパパが仕事のため、ママ一人で2熊さんと
お出かけするつもりだったんですが
このお天気ではね・・・( ̄  ̄;) うーん
普通の雨ならば構わず出かけるのだが
何せ台風。。。
しかも大型で勢力も強いなんて・・・・
ちょっと考えてしまいます(_ _。)・・・シュン

何度天気予報を見ても雨、暴風雨・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン

肝心の熊さん達は雨でお散歩も行けないから
お家の中で運動会お仕事三昧好き勝手に遊んでおります(T▽T)アハハ!

明日、なとかお出かけできるといいな・・……(-。-) ボソッ

07-07-11_18-36.jpg
 「ママ、雨はいやでしゅね(*⌒∇⌒*)テヘ♪」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!1歳♪

2007/07/12 Thu 19:37

今日は蓮のお誕生日ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
蓮た~ん1歳のお誕生日おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
兄弟姉妹のみんな~おめでとう~☆彡

早速お里のリリ家からお誕生日プレゼントが!!
ome6.jpg

とっても美味しそうなご飯です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
リリママさんお気遣いありがとうございます<(_ _)>

リリ家からのお祝いを開けてると
ぴんぽーん []7(^-^ )

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ママが頼んでおいた蓮たんのケーキが届きました!!
ome7.jpg

ロウソクに火を灯すのはパパが帰ってからにしようね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ome8.jpg
 「これ、なんでしゅか~??」
(^ー^* )フフ♪蓮のケーキよ~♪
後からソラ兄ちゃんと一緒に食べようね☆^∇゜) ニパッ!!

ome9.jpg
 「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ぼくのでしゅか?!うれしいでしゅ~♪」
えっと・・・ママからのお祝いは(; ̄ー ̄川 アセアセ
このところお友達のエプロン作りで君たちのが
なかなか作れなかったけど、偶然可愛いバイアステープが
手に入ったから、昨日夜なべしてつくったエプロンよ~♪

ome1.jpg

プーさん柄でソラとお揃いなのよ(*^.^*)エヘッ
ome3.jpg
 「蓮、1歳の誕生日おめでとうだじょ~!!これからも一緒にイッパイ遊ぶジョ~♪」
「ソラ兄ちゃんありがとうでしゅo(*^▽^*)oエヘヘ!」
いつも仲が良いソラと蓮。これからも仲良くね♪

今日で無事1歳を迎えた蓮。
足を痛めたりとちょっとアクシデントはあったものの
元気に1歳を迎えられてママはとってもうれしいです。
また、蓮とめぐり合わせてくれた北斗パパさん
本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、♂の多頭飼いと言うことで最初はとても心配され
それでも我が家の気持ちを受け入れ快く蓮を送り出してくださった
リリパパさん、リリママさん本当にありがとうございます。
ソラとも仲良く本当に良い関係が築けて居ると思います。
まだまだピレ飼いとしては未熟ですがこれからも
どうぞ見守っていてください。
また、いつも一緒に遊んでくださるお友達の皆さん
沢山のお友達と遊ぶ事は蓮にとってもとても良い経験になっていると
思います。これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

そして、蓮、ハイパーなソラといつも一生懸命
楽しそうに遊んでる姿を見てママは毎日癒されてますよ(*≧m≦*)ププッ
でもたまに叱られる事もあるけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
これからも沢山遊んでイッパイ勉強して健康で長生きしてね!!
ママは蓮の笑顔が大好きです!!

ome2.jpg
 「ママ~これからもよろしくでしゅ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ」
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
蓮、これからも仲良くみんなで楽しくやっていこうね!!
お誕生日おめでとう~♪
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)

母性??愛??

2007/07/11 Wed 19:34

このところ毎日梅雨らしいというか嫌な天気ですね。。。
我が家もお散歩に出る事が出来ず熊さん達はとっても
退屈そうです(^^;;

先週の土曜日に川遊びをしたんですが、その時に
どうも蓮が足を少し怪我したようで・・・
と言っても切り傷があるとか、ビッコを引いているわけではなく
指の間が少し荒れてる感じ~(-゛-;)~
本犬もそれ程気にすることなく、たまに舐めてるぐらいだったんですが
な~ぜかソラがとっても心配してお世話を焼きまくりなんですよ(滝汗)
07-07-10_18-37~00.jpg
 「ヾ(゜、゜*)ネェネェ蓮!!ココ痛い??僕チンが治してあげるジョ!!」
「え~ ( ̄ο ̄)そんなに痛くないでしゅよ~(-゛-;)~」
07-07-10_18-38.jpg
 「ヾ(゜、゜*)ネェネェココも痛い??僕チン診てあげるじょ!!」
「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))痛くないって言ってるでしゅよ!!」
ソラ、母性愛??に目覚めたのか、しきりに蓮の後を追いかけまわしては
ペロペロε~( ̄、 ̄;)ゞフー
逆に酷くなりそうでママは…o(;-_-;)oドキドキ
あまりにしつこいと引き離してソラをクレートに入れたり
してるんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

蓮もだんだん嫌になってくるとお鼻にシワをよせ 
「ヤメルでしゅよ!!モォイイッc(>_<。)シ*バシッ」
と訴えてるけど
「だって僕チン心配だジョ~」
とソラ全く気にしておりませんo(TヘTo) クゥ
蓮の事が心配だし、大好きなのはわかるけど
ほどほどにしないとね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

07-07-09_20-54~01.jpg
 「全くソラ兄ちゃんったらしつこいでしゅ!! o(≧~≦)o」
07-07-11_18-37~00.jpg
 「だって僕チンは蓮の事が心配でしょうがないんだから仕方ないジョ~(*^.^*)エヘッ」
そんなに蓮の事がすきなのね( -.-) =зフウー
まあそれじゃあ蓮の足が酷くならないよう様子を見ながら
ソラには蓮の面倒見てもらおうと思うママなのです(= ̄▽ ̄=)V
でもソラのお世話好きにはちょっとビックリのママでもあります!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うげっ!!

2007/07/09 Mon 21:18

今日は比較的過ごしやすかった我が家。
まあそれでも熊さんにはエアコンが必要ですけどね(^^;;

仕事から戻ってからのお散歩もいつもより気温も低いため
ソラも蓮も足取り軽やか(*≧m≦*)ププッ

さ~スッキリうんPもチッコもして帰りましょ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
まずは蓮たん、チッコもうんPも完了( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
健康なうんPです!!
続いてソラちんもうんP体制♪( ̄▽+ ̄*)
( ̄  ̄) (_ _)うんうん健康なものが産み落とされ・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
( ̄◇ ̄;)エッ
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ど、どうやら切れが悪いらしくしきりにお尻を気にしたかと思うと
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
そのまま座ってお尻引きずってるーーーーーー!!!!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
やめれーーーーー!!!!
ママ、恐る恐るソラの尻尾を掴みお尻をチェック・・・・
(~o|l|) ウッ・・・・
き、聞かないでください(_ _。)・・・シュン
せっかくお洗濯したばかりなのに(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
(。--)ノ ハーイ
お家に帰ってお尻の毛を少しカットし、お尻の部分をお洗濯ε-(ーдー)ハァ
全く、毎日蓮とハミハミするから毛がうんPに紛れて出てくるから
そうなるのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
07-07-09_20-55~00.jpg
 「ママ~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪」
まっ、仕方ないけどねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
せっかくお洗濯したんだからせめて1週間くらいは
キレイなピレさんで居てちょうだいね( ̄人 ̄)

お尻を洗ってもらってスッキリしたソラをみた蓮は

07-07-09_20-55.jpg
 「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ぼくはお洗濯しないでしゅか??」と満面の笑み!!
(・"・;) ウッ
蓮たん、君もまだお洗濯したばっかりでしょ!!
そんなに毎日洗わなくても良いの!!
っていうか、蓮もせめて1週間はキレイで居て頂戴な!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

だら~~

2007/07/08 Sun 18:52

今朝はさすがに昨日の疲れもありみ~んなお寝坊さんな
ソラ家(*≧m≦*)ププッ
それでも8時半には起床してお天気がまあまあよかったので
お洗濯&お掃除に励むママ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

パパとソラと蓮と一緒にお散歩へ行き
戻ったらブラッシング♪ブラッシング♪♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ソラ、目茶苦茶毛が抜けます・・・・
せっかく増えてきたんだけどな・・……(-。-) ボソッ
でもまあ毛が生え変わらないのも困るのでこれは仕方ないですね!
今年の3度目の冬に期待しましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
蓮はまだ仔ピレ毛なので抜けないが、まあ毛量の密度がすごいので
ブラッシングが大変ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

一通り終わり、部屋も全て掃除したらエアコンON!!
お部屋が涼しくなれば昨日のお遊びですっかりお疲れの
熊さん達は
ree602.jpg  ree603.jpg
  ダラダラ~~~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラ、相変わらずのヘソ天ダラダラ振りです(汗)

ree601.jpg  ree605.jpg
  ZZZZ~~
蓮たんも眠くて仕方ないようです(≧m≦)ぷっ!

こんな感じで1日を過ごした2熊。
さすがに夕方近くになってくるとソラは復活してきたようで

ree608.jpg
 「ママ|b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! 」
「ぼくはまだ眠いでしゅ。。。。」
嬉しそうにママをみるが、蓮はまだまだ眠いようです(´m`)クスクス

お外で遊ぶにはピレにとってなかなか難しい季節になってきたけど
また機会があればお友達とお水遊びにいけたら良いね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

川遊び②

2007/07/07 Sat 23:59

川遊びから戻ると早速みるリー家の庭に放牧させてもらい
人はBBQの準備!!
みんな川遊びで多少は疲れたようで
涼しい場所を陣取りそれぞれマッタリ(^ー^* )フフ♪
やっぱり熊さんはマッタリ姿が良く似合うこと(*/∇\*)キャ
所が。。。。
(・・。)ん?o(゜◇゜o)ホエ?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
1熊ピレから遠のいた能力を発揮してる熊が・・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ
(。--)ノ ハーイ!!相変わらず体力バカチンのソラ君でございます(^^;;
「みんな~起きるんだじょ~。せっかくお友達イッパイなんだから遊ぶんだジョ~」
と一人バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…近頃はすっかりお兄ちゃんになったと思ったら
やっぱりソラはソラでした(T▽T)アハハ!

でも人もご飯を食べ始め、みんなも相手にしてくれないとわかると
諦めたようで大人しくなったソラ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やれば出来るじゃん♪なんて
思ったらハッ!(`ロ´;)・・・・
21-1.jpg
 「ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノみるくお姉ちゃん♪ソラ兄ちゃんって面白いでしょ?!」
「(・"・;) ウッ・・・そ、そうかしらね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ」

22-1.jpg  23-1.jpg
 「ソラママ~ソラ君ってかわってますのね(^^;;」  「ソラ君って面白いのね!キャッ(^^*))((*^^)キャッ」

25-1.jpg
 「ソラ君ったら相変わらずねC= (-。- ) フゥー」
26-1.jpg
 「僕チンってなんか変??」(;`O´)oコラー!ソラ!!!
変じゃなくておバカ!!!!!
やっぱりソラはソラですね┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
とりあえず破壊はしなかったのでそのまま寝かせておきました( ̄w ̄) ぷっ

さてお外もだんだん暑くなり、虫さんも飛び始めたので
お部屋の中でマッタリすることにしました。
たま~にドタバタとプロレスをしたりして
遊んでる熊さん達ですが、喧嘩が勃発することもなく平和な部屋の中( ̄∀ ̄*)イヒッ

27-1.jpg
 蓮もぱんちゃんと仲良くソファーでマッタリ♪
でもピレさんってソファー好きですよね~
このソファーはもちろんみるリー家のソファーだから
いつも寝ているみるくちゃんがアタシの場所よ~と
やってくるが、蓮が退こうとしません(・"・;) ウッ

30-1.jpg
 「こら~蓮!!このソファーはアタシがねるのよ~~」「<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...でもぼくもココが良いでしゅ・・・」
31-1.jpg
 「ε~( ̄、 ̄;)ゞフーやっとゆっくり休めるわ♪」「じゃあぼくはみるく姉ちゃんの側で・・・よいしょっと♪」
こんな感じでお部屋の中ではそれぞれに好き勝手(汗)な事を
やって、人様はピレ談義&主婦会話で盛り上がり
結局夜の8時過ぎまでお邪魔してしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一緒に川遊びをしてくれたみるリー家&どきん家の皆さん
ありがとうございました<(_ _)>
また一緒に遊んでくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

1日満喫したソラと蓮は帰りの車の中で爆睡。
ママも遊び&運転で疲れたが、この後自称体力バカのママは

な、なんとぉぉぉぉ~~~~~~~

2熊洗濯したんですね~
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
10時半過ぎから始めて終われば深夜2時Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
もちろん完全に乾かすなんて無理(; ̄ー ̄川 アセアセ
多少湿気ってはいたが毛玉になりそうなところだけは
なんとか頑張って乾かしたのでそのままお休みしていただくことに``r(^^;)ポリポリ

ママもかる~く後片付けをし、精根尽きはて
倒れこむようにベットにもぐりこんだのさ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

川遊び①

2007/07/07 Sat 23:50

今日はみるリー家とどきん家と一緒に川遊びに行ってきました( v ̄▽ ̄)
蓮にとっては初めての水遊び!さ~てどんな反応なんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみ♪楽しみ♪♪

みるリー家に集合し、いざ川へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
どきん家とは現地待ち合わせ!!

川に着くとまだどきん家は来てい無いようだったので
早速みるリー家とソラ家で川遊び開始!!
2-1.jpg
 「ぼくソラだじょ~~!」  「ソラ君オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ ♪みるくよ~♪」
「アタシリオンよ・・・って気付いてよおぉーo(* ̄○ ̄)ゝ」
(*≧m≦*)ププッ早速ソラはザブザブ川の中へ入っていき
みーちゃんとりーちゃんにござい挨拶!!

川が初めての蓮はo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

8-1.jpg   9-1.jpg
 「なんでしゅか?!これは????(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんだか冷たくて気持ちいいでしゅよ~あぶぶぶ~~」

(= ̄▽ ̄=)V 蓮たん、それ程ちゅうちょすることなく
川にザブザブ入っていきました!
(o ̄ー ̄o) ムフフなかなかやりますな~
それでもソラのように泳ぐのはまだ怖いようで
足が届くところでちょこちょこと遊んでいました。

そうこうしてると、どきん家も到着ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
早速どきぱんずも川遊び♪
でもやっぱり、ぱんなちゃんはどきんちゃんが良いようで
常にどきんちゃんを( >_[・]) ロックオン!
13-1.jpg    6-1.jpg
  「フフフン~♪フンフンフン♪♪」  「アッ!どきんちゃんみーっけ( ̄∀ ̄*)イヒッ」   「どきんちゃんΣ\(▽≦*\) キャッチ!!」  「(*0*;)☆ ウキャー!!ぱんな何するのよぉぉ!!」

この後どきぱんず、川縁を爆走!
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

それを遠めに遊ぶみるりーちゃんとソラ蓮!!
最近とっても甘えん坊さんのリオンちゃんはママさんが
15-1.jpg
 「リオ~~~ン♪」と呼べば
「ハイハ~~イ♪ママ~」
と側に寄ってきて(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコされてご満悦(*/∇\*)キャ
ソラと蓮は
7-1.jpg
 ソラはスイス~~イっと川を満喫!
12-1.jpg
 「蓮も泳いだら??ブルブル!!」  「そ、ソラ兄ちゃん・・・へんな生き物になってるでしゅよ(; ̄ー ̄川 アセアセ」

1時間ほど川遊びをしてると


17-1.jpg  18-1.jpg
 「リオンで~す♪警戒中で~す♪」   「みるくで~す!アタシも警戒中で~す!」
とマッタリモードのみるリーちゃん!

16-1.jpg  19.jpg
 「川の中は気持ち良いジョ~」  「この砂の中が気持ち良いでしゅ(*^m^*) ムフッ」
と露天風呂気分のソラと、汚ピレになってる蓮たん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
どきぱんずはやっとマッタリモードに入り岸辺で休憩(写真がなくてごめんだジョm(_ _;)m )

そろそろ遊びも堪能したようなので、川遊びはココまでにして
お昼ごはんでBBQをするためにみるリー家に戻ることにしました!

・・・つづく
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

熊さん病

2007/07/04 Wed 21:18

近頃とっても会社に行くのが嫌なパパとママ~(-゛-;)~
まあこれは働いてる人には誰しもあることで
会社が楽しくて仕方ないという方はとっても希だと思います(^^;;
今朝も
「あ~会社面倒・・・休みた~い☆ヽ(o_ _)oポテッ」
「俺も~。行きたくないな・・・」
朝からかなりドンヨリε~( ̄、 ̄;)ゞフー

「前も確かに行くのは嫌だったけど、最近は特に嫌だよね~」
「なぜか教えてやろうか?!」
「( ̄  ̄) (_ _)うんうん!!教えて!教えて!!」
「それは・・・・この熊達のせい!!」
( ̄ェ ̄;) エッ?
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ママしばしo(=¬ェ¬=)oジーーーッと2熊を眺める。

パパに言わせると、ママと2人の生活の時は家に誰も居無いし
嫌でも何となく会社に出勤できたが
この2熊さんがいるとどうしても家に居たくなるのだそうだ!!
( ̄。 ̄)ホーーォ。
・・・( ̄  ̄;) うーん
それはそうかも!!
家に居てこの仔達と何かするわけじゃないけど
みてるだけで癒されるし、なんと言っても一日一緒に居られるんだから
そりゃ~家に居たい!!
しかも
07-07-03_13-51~01.jpg

こ~んなソラのへタレマッタリを見たり
07-07-03_13-51~00.jpg

こ~んな蓮の(/0 ̄) ファ~ネムイのお顔を見た日には
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ママも一緒にゴロゴロ寝たいジョ~~~~と
会社へ行く気力ゼロ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも働かないとお金は勝手には入ってこないしね(_ _。)・・・シュン

そしてきっと明日も熊さん病にかかりながらも
会社に出勤する事になるんだろうな(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

覚えてるのね(汗)

2007/07/02 Mon 22:33

今朝は朝から雨で、お外も暗かったため爆睡のソラと蓮。
パパもママも代休を取っていたので構わず爆睡ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!と目が覚めるとすでに8時!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!よく寝てたわ~

こんなお天気と、昨日の疲れもあるのか2熊さん
かなりマッタリ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ママは昨日出来なかった家事をせっせとこなす┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰

夕方頃になると雨も止み、地面もそれ程濡れてなかったので
パパとお散歩へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今日はパパがソラ担当♪
蓮はママが担当♪♪
蓮、今日はママがリードを持ってるため
かなりお顔をチラチラ見ながら歩いています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパだとわりと自由に( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)させてもらえるが、ママはかなりその辺は厳しい(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

良い感じ♪良い感じ♪と思いながら歩いてると
ソラ、一瞬ピッと耳が上がったと思ったらパパに構わず
グイグイ引き出した。
(; ̄ー ̄)...ン?どうした??
と前方を見ると
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
以前ブログに書いた我が家の庭に勝手に2頭ワンコをつなぎ
畑のオッサンと話してたおば様~(-゛-;)~
「パパ!!前に話したワンコよ!!ソラどうやら覚えてるみたいだから気をつけて!!」
とパパに注意を促すママ。

そうなんです、10メートルほど向こうにいるのに
ソラ、一瞬で見抜いたようです(; ̄ー ̄川 アセアセ
「(-""-;)ムム・・・あれは蓮に脅しをかけたワンコだじょ!!僕チン、蓮を守るじょ!!」
といわんばかりに前へ前へでます。
普段ソラは友好的なので、他のワンコが怒っていようが
側を通ろうが殆ど我関せずです。
もちろんテンションが上がって遊びたい時や
挨拶したい時は行こうとしますが、これもママのOKが
出た時だけ!
が、今日は違ってましたよ(ー'`ー;)ムムッ
パパが止めようとするが引きの強さは変わらず
急いで方向転換したほどです。

礼儀知らずなワンと飼い主はソラはどうやらしっかり
覚えてたようですねw( ̄o ̄)w オオー!
一度会っただけだが、その時の様子がソラには
相当気に入らなかったようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
喧嘩を仕掛けるような事はしないと思うけど
出来ればもしかしたら?!と言う状況は避けたいですよね!!

でも普段はどの子もウェルカム (o ̄∇ ̄)ツ))なソラだけど
やっぱり大人になるに吊れ、気に入らない事や
家族を守ろうとする♂としての本能もちらほら
見え始めだしてるのね~

ree572.jpg
 「僕チンの弟の蓮をイジメル奴は許さないジョ~!」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドライブ♪

2007/07/01 Sun 20:26

今日はちょっと調べておきたい道もあり
パパと2熊さんと飛騨方面へドライブ♪
天気も薄曇で暑さもちょっとは大丈夫かな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

まずは清見村の道の駅、【パスカル清見】を目指してρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

我が家からは高速を使っても良いんですが、堤防沿いを走り
下道を行く事にしました。
出発する事1時間半。道の駅に到着!
やはり日曜日と言うこともあり人出は多い~(-゛-;)~
車を止め、外に出ると
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!気温22度で涼しく快適♪
やっぱり山奥は涼しいのね~
さてこの【パスカル清見】はちょっと奥まで行くと
遊歩道があり森林浴にもってこい!
ソラと蓮のトイレ休憩も兼ね20分ぐらい歩いてこようかな~と
思ってたんですが、どうやら夜中に雨が降ったようで
地面が濡れていたため断念(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
道の駅の周りをくるっと回って気分転換♪
wanp2.jpg

残念ながらラベンダーも満開とはいきませんでした(_ _。)・・・シュン

少し休憩した後はまたまたドライブ♪
ココまで来たならと高山を超え、【高山わんわんパラダイス】のある
丹生川までρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
どんどん山の方へ向かっていくので天候が怪しくなってきましたが
とりあえず行ってみる事にしました。

清見から走ること1時間半。わんぱらに到着( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
時間も中途半端な午後2時ということもあり誰も
お客様がいなさそう(; ̄ー ̄川 アセアセ
泊りではないけどせっかくココまで来たのならと
ドックランを利用させていただけないか聞いてみる。
(¨* )あのぉ…( ̄o ̄;)ボソッ
「ドックランだけでも料金は発生しますが良いですよ~」
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ではでは早速ノーリードで遊ばせましょう♪
誰も利用してないので貸しきり状態V(○⌒∇⌒○) ルンルン

所が・・・ハッ!(`ロ´;)(・"・;) ウッΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ランの地面が砂なのよぉぉぉ(/ー ̄;)シクシク
しかも雨の影響で湿ってるから足元汚れそう~(-゛-;)~
まあでもせっかく料金払ったし、足は洗えば良いわよね!!
ほれッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ 遊んで来い♪
wanp8.jpg  wanp16.jpg
 まずは仲良く恒例のニホイチェック!!
それが終われば
wanp7-1.jpg
 「うきゃきゃきゃ~~~♪」
と楽しそうに蓮たん猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
wanp23.jpg
 「僕チンも楽しいジョ~」
とソラはゆったりランを回ります(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日は動きが激しい2熊さん。
なかなか写真に納まってくれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでもママが「ソラ~」と呼べば
wanp20.jpg
 「なぁに??」
と振り向いてくれるソラ(*/∇\*)キャ
蓮たんは自由運動が楽しくて仕方ないのでママが呼んでも
wanp21.jpg
 「( ̄◇ ̄;)エッ?誰か呼んだでしゅか?」
と違う方向を向く始末(T▽T)アハハ!
いいの!いいの!楽しんでくれれば( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お互いそれぞれにランチェックを終わるといよいよ2熊さんでの
お遊びを開始するようです( ̄∀ ̄*)イヒッ

wanp14-1.jpg  wanp24-1.jpg

ソ、ソラ君お顔がかなりやばいですぞ(; ̄ー ̄川 アセアセ

で始まりました!!追いかけっこ♪
小型兼用のエリアにソラ!広い大型犬用エリアに蓮!!
ネット越しに平行して走る走る!!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
wanp28-1.jpg
 「来るか?!蓮!!」 「ソラ兄ちゃん!勝負でしゅ!!!」
wanp27.jpg
 「がぉぉ~」  「うきゃ!!」
wanp25.jpg
 「ε=ε=(/*~▽)/キャー逃げるでしゅ~~」  「逃げるとは卑怯だジョ~」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!蓮、ネットがあることを良いことに
ソラの勢いが激しい時は遠くにダッシュで逃げておりました(爆)

しばらく2熊で思う存分遊ばせ、その後足を洗い
枯葉や砂が付いてるので駐車場でブラッシングしてると
ポツポツと:::( ^^)T ::: 雨だ
ちょうど帰ろうと思っていたところだったので良かったです♪

今日は車の中の時間の方が多かったけど
少しは楽しめたかな~♪
帰りはもちろん爆睡!おかげでノンストップで家まで
運転して帰りました( v ̄▽ ̄)
帰った後もご飯を食べ、エアコンが効いたお部屋で
ダブルヘソ天で寝てるソラと蓮なのであります(*≧m≦*)ププッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |