
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

改めて

2007/08/31 Fri 21:59

今日、ふと立ち寄った本屋さんで目に留まった本がありました。
犬と私の10の約束という本です。
これはネットにもでている【犬の十戒】の内容を元に
書かれている話なんだそうです。
この10の約束を読んだとき、本屋さんの立ち読みにも
関わらず涙が出てしまいちょっとあせりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

私はこの仔達にいくつ約束を守れているだろうか?と
思ってしまったんですね・・・

一番ズキンときたのは
「あなたには学校もあるし、友達も居ます。でも私にはあなたしかいないんです」
というフレーズ・・・

そうなんです、私には愚痴をいう友達や悩みを聞いてくれる親、兄妹が
いるし、気晴らしに勝手にどこかに出かけちゃったり
嫌ならその場から逃げ出す事も出来ます。
でもこの仔達には私しか居無いんです。
ご飯を食べるにも、お散歩するのにも、もちろん一緒に遊ぶのにも!!
そりゃあ多頭飼いをしてるんだから全くの独りぼっちじゃ
無いけど、それでも頼って生きていくには私しか居無いんです。

忙しかったりして、この仔達との時間が少なくなってしまった時
よくよく考えればこの仔達はとても寂しそうな目をしていました。

改めてこの本の約束を読んだとき心がズキンと痛みました。
当たり前のことなんだけど、それが出来なくて
年間何万頭ともいわれる頭数のワンが辛い運命をたどっています。
自分の家族として向かえた仔・・・色んな諸事情は起こり得るだろうが
出来る限りその家族がその子の終の棲家で会って欲しいと思います。

私もついついいろんなことがあるとソラと蓮と一緒に遊ぶ時間を
なくしてしまうことがあります。
いろんな面でまだまだ未熟なんだろうけど
いつかこの仔達が旅立つ時に、この家の仔でよかった、幸せだったと
おもってもらえる犬生を送る事が出来る我が家でいたいと
改めて思いました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

再び・・・

2007/08/30 Thu 21:20

この所我が家地方では1日置き位に雷がなっています(・"・;) ウッ
しかも今朝は酷かったΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
もちろんソラは吠えまくり( ̄Д ̄;

実はトンネルも今じゃあほぼ完璧に克服し泣かなくなったし
雷も小さなゴロゴロならばパニックで暴れる事もなくなってきたので
ココ半年ぐらいパッチフラワーレメディ
使用をやめていました。
ママの判断でもう大丈夫かな~と思っていたので・・・

所が、8月の中ごろから雷がよくなるようになって
様子を見ているが、パニックにはならないが
吠えまくる事が止められません(_ _。)・・・シュン
それに加え、ちょっとお家でもバタバタする事が多々あり
ママの気持ちの不安定さを読み取るソラは物凄く
情緒不安定になっております。
チッコも普段ならしない時間帯に、しかもカーペットに
することもしばしば~(-゛-;)~
また、ママが出勤する時に必ず激しく吠え立てるんです(ノ_-。)
落ち着いて“イケナイ”とコマンドを出すが
聞き入れることが出来ません。
これも今までに無かった事ですC= (-。- ) フゥー

唯一救いなのはお腹を壊してない事と、食欲が落ちてない事です。
体重も変化はなく、内臓的には健康そのものです(苦笑)
要はメンタルな部分なんでしょうね。

我が家とお会いした事がある方はわかると思いますが
ソラはかなりのママっこです(^^;;
ママの接し方の違いをすぐに感じ取ってしまいます。

雷→ママの気持ちの不安定さ、この両方が重なって
ソラ自信も情緒不安定な感じです。

こんな書き方をするとかなり深刻のようですが、ママ的に
原因がわかってるし、ママが仕事に出かけてしまって
お昼頃様子を伺いに帰ってくると爆睡してお留守番も
出来てるんだから、ソラの不安&恐い原因を
取り除いてあげれば良いわけで・・・・

と言うことで再びパッチフラワーレメディ
効果に頼ってみようと思います。
もちろんママも安定しないとねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ソラ!またママと一緒に頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ca6.jpg
 「僕チン。。。かんばるじょ!」
( ̄0 ̄;アッ、蓮はですね~雷の最初の大きな音には
わんわん吠えますが、後は知らん振り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先住犬の様子を見て真似しちゃったり、連動して
蓮も雷を恐がるようになったらどうしようと
思いましたが、今のところその心配はないようです。
蓮たん、マイペースで日々過ごしております( ̄∀ ̄*)イヒッ


Image016.jpg
 「(*^.^*)エヘッ♪マイペースなぼくでしゅよ♪」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

テレビっ子♪

2007/08/29 Wed 18:59

今日は小雨が降ったりと久々にお散歩に出られませんでした!
暑さもひと段落で最高気温も30度!!
でもやっぱり日本独特の気候で湿気満載でエアコンON(^^;;

さて我が家の熊さん達、同じピレでもやっぱり性格も
興味があるのも個々に微妙に異なります(笑)

例えばソラは最初の頃こそテレビの音に興味を示したが
毎日テレビがついていれば自然と音にもなれ
全く興味を示しません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ca37.jpg
 「(・・。)ん?僕チンテレビには興味ないじょ~」
ca35.jpg
 「寝てるほうがいいじょ~」
といった具合に何の興味もありません(; ̄ー ̄川 アセアセ

所が、弟蓮はテレビに興味深深というか、思いっきりテレビっ子( ̄w ̄) ぷっ
特にめ○ましテレビの“今日のワンコ”や動物が
出てくる番組は食い入るように見ております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ca30-1.jpg
 「(゜O゜;アッ!お友達がテレビに出てるでしゅ!!」
ca34-1.jpg
 「オオーw(*゜o゜*)w(▼ω▼)ジーー」蓮たん真剣です(*≧m≦*)ププッ

ca32-1.jpg
 「ママ!邪魔でしゅ!テレビが見えないからどいてくだしゃい!!!」
「す、すみません((o(;△;)o)) 」
ママ、蓮たんに叱られちゃいました(T▽T)アハハ!

蓮はソファーに乗ってテレビを見るのがお気に入り♪

ca38.jpg

かなりグウタラな格好で見ております(; ̄ー ̄川 アセアセ

同じピレでもホント色々ですね(='m') ウププ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日も元気に?!

2007/08/28 Tue 22:32

このところ朝晩はいくらか涼しくなったとはいえ
まだまだエアコン全開の我が家(・"・;) ウッ
2熊さん毎日快適ライフを過ごしております(^^;;

ママがお仕事から帰って蓮をクレートから出してあげると
毎日毎日運動会ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
よく飽きないものですね~

ca24.jpg
 「アバアバ~」  「ガオガオ~~」

ca23.jpg
 「おりゃ~~!」
「ウキャッ!!!」

ca22.jpg
 「寝た振り寝た振り。。。。」
「(* ̄o ̄)ゝオーイ!!」
ca25.jpg
 「参ったでしゅ。。。」
「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~僕チンの勝ちだじょ~」
こうやってママの(;`O´)oコラー!
の怒鳴り声もなんのその!!お互い気の済むまで
遊びまくります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おかげでエプロン付け忘れた日には胸元の毛のヨーダカピカピが
悲惨な事に・・・(/ー ̄;)シクシク

そして疲れきった2熊さんは

ca20.jpg ca21.jpg

今日も健康に大股開きのヘソ天で
それぞれの場所でお休みになられます(T▽T)アハハ!
この後起きた頃にお散歩→帰ったらまたひと暴れ~(-゛-;)~
ママはなかなかお掃除に取り掛かれないのである(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
まあ夏でもこれだけ元気で健康でいてくれるから
ありがたいんですけどね~C= (-。- ) フゥー
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩&ドックカフェ

2007/08/25 Sat 20:45

毎日毎日暑くてホント嫌になりますね~
まあ40度なんて事はなくなりましたが
それでも毎日最高気温は35度以上(・"・;) ウッ
これじゃあどこへも出かけられないわねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それでもパパもママもお休みとわかれば
常にアンテナ張り巡らしてる2熊さん♪
いつお声が掛かるかと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪((o(^∇^)o))わくわく
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そう期待されてもね・・・

だが、可愛い2熊に見つめられれば何とかお出かけしてしまおうと
思う親バカなママ(^^;;
と、言う事で夕方からお散歩&ドックカフェへ出かける事に
しました。

いつも車で行く公園は背の高い木が沢山あるので
夕方お散歩に行くのには心地よい風も吹いてなかなか良い感じ♪
長時間は無理だけど、用を足すぐらいのお散歩なら
大丈夫かな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

お出かけできるとわかればテンションアップ♪アップ♪♪

公園に着くとやっぱり木陰は涼しい~
地面の温度を確かめながらお散歩!!
いつもより半分のコースでチッコもうんPも完了!
ではせっかくなのでお写真をっと・・・
ca2-1.jpg
 「ハイ、ポーズだじょ~!」「( ̄0 ̄;アッ!!」

ca-1.jpg
 「(「・・)ン?なにかあるのか?!」「o(=¬ェ¬=)oジーーーッ」

ca4-1.jpg
 「蓮、何にもなかったじょ~」「そ、そうでしゅね(; ̄ー ̄川 アセアセ」
こんな具合にお互い気の向くままのお写真撮影でした(爆)

さて、この後行ったドックカフェは最近出来たばかりで
大型犬も店内Okだったので物凄く楽しみでした。
我が家が住んでいる市内にはテラス席はOKでも
店内OKのドックカフェがなかなかありません!
仮に店内OKでも狭くて尻尾がグラスに当たっちゃったりと
なかなかくつろぐ事ができませんでした(_ _。)・・・シュン

本日お邪魔したドックカフェは店内も大型犬のことを考えてあり
席間が広くとってあり、リードフックも沢山あって
とってもくつろぎやすかったです。
オーナーさんもフラットを飼っており、やはりなかなか市内に
大型犬がゆったりできるカフェが無いとのことで
お店をOPENされたそうです!!

ca7.jpg
 看板犬のルーティちゃんです♪
とってもフレンドリーな仔でした♪
ソラも蓮もお散歩の後だったし、エアコンの利いた店内で
大人しくしていてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ソラが珍しく泣かずに良い子でいてくれたし、蓮もルーティーちゃんに
挨拶した後はマッタリ良い子で居てくれました♪
ca9.jpg   ca10.jpg

2~3時間のお出かけでしたがそれでも
2熊さん楽しかったようです。
もちろん帰った後はご飯を食べて爆睡!!
暑くても未だ食欲も落ちないでしっかり食べてくれるソラと蓮♪
早く涼しくなってランを爆走したいよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハマリ事

2007/08/23 Thu 19:00

我が家、今更ながら【24】にハマっております(; ̄ー ̄川 アセアセ
9月にシーズンⅥが出る事もあり、今まで面白いとは聞きながら
なかなか見る暇がなく過ぎて行ってたが、ココは一つ
ドドドド~~~~と一気に見てみようということで
パパが仕事から帰ってから毎晩みております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おかげで2熊さん、パパ&ママに相手にしてもらえず
fam60-1.jpg
 「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ!ママ、遊んでくだしゃい!」
「僕チン暇だじょ~!」
2熊が周りでドタバタしようがハミハミしようが
(;`O´)oコラー!の一言も発せず熱中するパパとママ(爆)
普段なら怒鳴り声が響くのにそれが無いので
2熊さん???でイッパイ。
おかげで逆に大人しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママ、夕飯の片づけを終えて早く続きを見たいから
2熊さんのエプロンもその辺りにあるのを急いで付ける!

dam62-1.jpg
 「ママ!!!ぼくのエプロン違ってるでしゅよ( ̄‥ ̄)=3 フン」
「僕チンはこれでいいじょ~♪」
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
とりあえず胸元が汚れなければいいんだから!!

dam64-1.jpg
 「ママ・・・ぼくのエプロンUTェTU クゥーン」
「蓮、仕方ない・・・諦めるんだじょ・・・」

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮、そのうち新しいエプロン作るから今は勘弁ね( ̄人 ̄)

こんな感じで最近の我が家の夜は【24】に夢中な毎日を
過ごしていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もちろん2熊さん、ちゃんとお散歩も行くし
ブラッシングもするし、スキンシップはとってますよ~
ただいつもよりその時間が少ないのでご不満なようです(^^;;

【24】のリアルタイムで事件が起きていくのってとっても
面白いけど、ソラと蓮の【24】を観察したら
どぉなんだろう・・・
そのうちブログでやってみたい気もする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも・・・だいたい予想はつくんだけどね~
寝る→吠える→お散歩→2熊で遊ぶ→ご飯→寝る・・・
このパターンの繰り返しだと思うんだけどね~(T▽T)アハハ!

それでも【ソラと蓮24】をやってみたいと思うママなのです♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

日本一・・・

2007/08/18 Sat 19:08

今日はソラと蓮のフィラリアのお薬をもらうために
日本一暑いと言われる場所・・・
そう岐阜県多治見市まで行ってまいりました(^^;;
何度も書いていますが、蓮の足のトラブルの際に
紹介していただいた病院なので、ちょっと遠くても
よほど緊急でない限り通っています!!
2ヶ月に1度程度のペースで健康チェックも兼ねて行っています(*^.^*)エヘッ

さて、病院へ着くとまずは体全体の触診と
体重測定。
2熊とも体重変動もなく健康そのもの( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
特に夏でもソラも蓮も食欲も落ちることなく
お腹を壊す事も無いためホント助かっています。
フィラリアのお薬をもらい無事終了!!

今日はこの後、病院から20分ほど車で行ったところにある
室内ドックランがあるところへ向かうことにしました。
この時期屋外のランなんて出かけられませんからね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

到着すると先客はトイプーが2頭とダックスが1頭。
挨拶を済ませ放牧!!((((ノ-_-)ノ
小さいワン達はソラ&蓮の迫力にタジタジ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
dam35.jpg
 「ε=ε=(/*~▽)/キャー逃げるでしゅ~~~」
「蓮、待つんだじょーーー!」
ランに落ちていたボールを蓮が拾い、早速追いかけっこです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
室内ランでちょっと狭いけど自由運動はやっぱり
楽しそうです♪
dam36.jpg

2熊でニホイチェックも忘れません( ̄∀ ̄*)イヒッ

dam37.jpg
 「キャッ(^^*))((*^^)キャッランは楽しいでしゅね~♪♪」
ちょうど時間的にもお昼時だったので
ご飯も食べていく事にしました!!
ご飯を食べる間は目を離しちゃうので、ココは係留( ̄Д ̄)ノ
dam38-1.jpg

ちょっと係留でご不満そうなソラと蓮(-o-;
それでも仕方なく良いこの振りで頑張る2熊さん(爆)
dam40.jpg

でもやっぱりランで遊んでる小型犬達が羨ましいソラと蓮(*≧m≦*)ププッ
dam39.jpg


パパとママの食事が終わった後また少し遊ばせてもらい
お家に帰る事にしました!!

毎日暑くて暑くて熊さん達の体調が心配ですが
我が家の仔達は病気知らずで“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキです!!
今日は久々の自由運動で楽しかったみたいです♪
早く涼しくなってお外の広~~~いランで遊べる日が来るといいな~!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

出没先は?!

2007/08/17 Fri 22:58

今日も39度と連日猛暑日が続いている我が家地方(^^;;
全く・・・昨日の夜中なんて全然気温も下がらなくて
エアコンの効きの悪い事悪い事C= (-。- ) フゥー

さて、連日涼しさを求めお出かけしてる我が家(*^.^*)エヘッ
おかげでワン達のご機嫌もかなり良い感じ♪
じゃあ今日はどこへ出かけましょうかね~・・・( ̄  ̄;) うーん
そうだ!!お水がきれいな上流方面の川に行ってみようか?!
と思ってたところに
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

(。--)ノ ハーイ、残念なことに急遽パパに用事が出来てしまいました(_ _。)・・・シュン
と言うことで本日お出かけなしΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まあ2熊さんも2日連続でお出かけしてるから
今日ぐらいお家で過ごしても良いでしょ♪

しかし・・・
この暑さ~(-゛-;)~
お昼頃になると、カーテン閉めてエアコン効果を高めてるにも
関わらず、お外があまりにも暑いのでエアコンの効きが悪い事~~~~~~~(;_ _)O パタ...
扇風機も併用しているが熊さん達にはあまり涼しくないかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

それでもやっぱり少しは疲れてるようで
お出かけしないとわかると
dara3.jpg   dara4.jpg

ダラダラモード全開の熊さん達( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ気持ちよさそうに良く寝ておりましたわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ついでに午前中に用事を済ますことが出来た我が家のパパさんも
dara2.jpg

ダラダラモードでお昼寝中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあたまにはダラ~~っとするもの良いかしらね~

ママはと言えば、洗濯、キッチンの掃除と
相変わらずやることは満載(/ー ̄;)シクシク
主婦なんてこんなものですよね~(T▽T)アハハ!

一通りお掃除等終わる頃になると
一番若い蓮が起きてきて

dara6.jpg
 「ママ~充電完了でしゅよ!!どこかお出かけするでしゅか?!」
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!元気ですね~
蓮たん、今日はさすがにお出かけはしないわよ~(滝汗)
また明日ね(*^.^*)エヘッ

さ~明日は出かける予定があるけど、またきっと
猛暑なんだろうなε-(ーдー)ハァ
この記録的な暑さ、いったいいつまで続くんでしょね~o(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

涼しさ求め~♪

2007/08/16 Thu 23:53

今日は我が家地方、最高気温40度ですって(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ココは亜熱帯地方でしょうか??
それともエジプトでしょうか????
とにかく暑すぎですC= (-。- ) フゥー

しかし、下界がそんなに暑くなるとは思ってなかったが
とにかく涼しいところへ行きたいと
本日は飛騨清見村へと行って来ました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ココにはいくつか遊歩道があり、その中でも日本の滝百選に選ばれている大倉滝のある遊歩道へ行って来ました♪
車でせせらぎ街道を通り目的地を目指します!!
dam15.jpg
 「今日はどこへ出かけるのかな~?!」
「ぼくは涼しい車の中がいいでしゅ・・・」
ソラはお出かけできる事がうれしいし、蓮は涼しい車の中が
極楽のようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、涼しいとはいえいったい気温は何度なんだろうと
温度計を見ると28度!!
これって涼しいのだろうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあでもこの時点で下界の市街地では40度になってたわけだから
めちゃくちゃ涼しい方ですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

いちよう目的の大倉滝までは車で頂上の方までいけるのだが
せっかくなので遊歩道にある小さな滝をいくつか見ながら
歩いていってみる事にしました♪
dam11.jpg

まずはニホイチェックをしながら歩く2熊さん♪
遊歩道の脇には小川が流れ、所々に滝があるので
とっても冷たい風が吹き気持ちよかったです( v ̄▽ ̄)

ソラも蓮も下界より涼しいので元気に上っていきました!
途中滝のあるところでお水を飲んだりして暫し休憩することも・・・

damu12.jpg

足元が不安定なので写真がブレブレです(T▽T)アハハ!
珍しくパパが写真を取ってくれるというのでお願いすると
これまた足元の安定が悪くブレブレε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
damu13.jpg

まあ雰囲気だけでも伝わればいいかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

頂上まで頑張って上ろうとしましたが、やっぱり涼しいとはいえ
歩けばもちろん暑くなってきます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
と言うことで途中でUターン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラは滝つぼを見るたびに飛び込みたくて((o(> <)o))うずうずっ
damu14.jpg
 「ママー!僕チン泳ぎたいじょーーー!!」(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
今日は泳げる準備は何もしてないから(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ソラの要求を却下し、もと来た道を車まで戻ることにしました。
せっかく頂上の大倉滝を見ようと思いましたが
時間的に郡上の徹夜踊りの時間帯に重なると帰りが大渋滞に
なってしまうので帰る事にしました(_ _。)・・・シュン
せっかくの滝が見れずにちょっと残念でしたがまたこれは
次の機会へのお楽しみとしましょ!!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

帰りの車の中ではソラも蓮も疲れたのと、マイナスイオンをたっぷり
浴びて爆睡(*≧m≦*)ププッ
今日も自由遊びは出来なかったけど楽しかったかな・・・( ̄  ̄;) うーん
まあ自宅に居てエアコンの中でマッタリでもさすがにお外が
40度もあればエアコンの効きも悪いだろうし
お散歩も夜遅くにしか行けなかっただろうから
出かけてよかったんじゃないかな~

さて、明日もまだまだ猛暑のようです。
明日ソラ家はいったいどこに出没するのでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暑いけど・・・

2007/08/15 Wed 21:49

今日の我が家地方の気温、38.4度ですってΣ(゜◇゜;) ゲッ
ありえない・・・暑すぎ・・地球温暖化だーーーー!!

とは言え、パパもママもお休みで、どこか出かけられないかと
o(^O^*=*^O^)o ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
の2熊さん(・"・;) ウッ
こんなに暑いのに出かけたら君たち即熱中症よ!!

それでもせっかくお休みだからと、何とか涼しい場所は無いかと
近場の高原や、標高の高い遊び場をネットで調べる・・・(-_-)ジィー
するとパパが
「そういえば、徳山ダムって完成したんじゃないか?!」
なんて言うもんだから、じゃあ行ってみようと
3時過ぎから出かける事にしました( v ̄▽ ̄)

さっそくエアコンをかけた車に乗り込む2熊。
このところ蓮が1熊で美容院へ行ったりと1熊お出かけが
続いていたのでソラ、とっても嬉しそうでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
dam1-1.jpg
 「今日は蓮と一緒にどこへ連れてってもらえるのかな~?!」 
「ぼくはソラ兄ちゃんが一緒でうれしいでしゅ♪」

車で走ること1時間強徳山ダムらしき周辺に到着。
でも・・・・
なんだかまだ工事をしている感じ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(後々ネットで調べたらまだ未完成でした(T▽T)アハハ!)
下調べをしないで来た為どうやらまだ完成してい無いようです~(-゛-;)~
それでもどこかで2熊さんを少し車から降ろしたいと思い
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
していると、徳山会館とかかれた休憩所を発見!!
車を止めて少しお散歩する事にしました。

dam7-1.jpg
 「ソラ、蓮行くぞ~!!」
「\(o ̄∇ ̄o)/ハーイだじょ~」  「ハイハ~イでしゅ♪」
この休憩所からはダムに流れ込むための水が溜まっていて
とってもキレイでした♪
dam9.jpg

キレイに芝が植えてあったので、なるべくソラと蓮が立ち入らないよう
周りをぐるっとお散歩して久々に2熊で写真も取ってみました(o ̄ー ̄o) ムフフ

dam3.jpg  dam5.jpg

夕方で水辺と言うこともあり、我が家より3,4度気温は低いが
やっぱり熊さんには暑いようで、すっかりダラケモードのソラと蓮(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでも無事チッコもうんPもできてご満悦でございました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがに長時間お外に居るわけに行かないので
10分ほどお散歩させて車に戻り
涼しい車内で暫しのドライブ♪♪
もちろん帰りの車は爆睡( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ちょっとしたお出かけでも楽しかったようです♪

徳山ダムは今年の秋には完成らしので、今度は
真冬の寒~~~~い時期に来てみようと思います( ̄^ ̄) エッヘン

明日もパパもママもお休みだが今日よりさらに暑くなる予報(・"・;) ウッ
それこそ避暑地の高原などに出かけたいがさすがに
人も多いだろうし・・・
2熊さん、明日はどうしましょうね・・・C= (-。- ) フゥー


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

キレイ♪キレイ♪♪②

2007/08/13 Mon 19:21

さて、ソラの洗濯ですが、只今換毛中でものすごーく
毛が抜けるソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ソラもトリマーさんにお願いしちゃおうかな~って
思ったが、2熊お願いすればその分お財布も
と~っても涼しくなってしまうので、毛量が蓮たんより
少ないソラはママが頑張って洗うことにしました(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもの事ながらお風呂場まではV(○⌒∇⌒○) ルンルンと
自ら向かうソラ!
お洗濯中もいたって良い子♪

問題のドライも最近では呼べばすぐにタオルの敷いてある場所まできて
後はひたすらお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
良い子で伏せててくれるのでかなり助かります( v ̄▽ ̄)

今回もソラは良い子だったんですが、抜け毛が凄かった(;^_^A アセアセ・・・
ドライヤーをかけてると毛が舞うので鼻は痒いし
部屋は凄いことになるしでもう大変ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
特に抜け毛が酷い時期はしっかりドライ&ブラッシングしないと
毛玉の原因になっちゃうので、今回は気合入りましたよ( ̄o ̄)o オゥ!
スーパーの袋2つはイッパイになったかな~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

キレイになったソラも、やっぱりお洗濯は疲れるようで
終わればすぐにソファーでお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
g5.jpg
 「C= (-。- ) フゥースッキリしたじょ~zzz。。。」
そんなソラをみて。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と近寄る熊1頭(* ̄m ̄)プッ

g3.jpg
 「ソラ兄ちゃん良いニホイがするでしゅね~キャッ(^^*))((*^^)キャッ」
g2.jpg
 「なんだかお尻のほうが重いじょ~(-゛-;)~」 「ぼくは狭くてもやっぱり一緒がいいでしゅよ~♪」
まあいつもの事ながら暑くても狭くても一緒に居るのが
うれしいようですわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらく我が家はシャンプーの香りがする2熊さんで
お部屋の中が良いニホイが続くだろうな~O(≧▽≦)O ワーイ♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

キレイ♪キレイ♪♪①

2007/08/13 Mon 19:04

連日35度を超す猛暑日が続いていますが
皆さんは体調など崩していないでしょうか??

我が家はパパもママもピレ使用になってきてるのか
ほぼ24時間エアコン状態の我が家でクーラー病に
なることもなく“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
もちろん涼しい室内なので2熊さんも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
健康なのは何よりです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

さて、そろそろ2熊の洗濯をしなくてはいけないと思っていたママ。
このクソ暑いのに2熊の洗濯かε-(ーдー)ハァ

悩んだ挙句、蓮を初めてトリマーさんにお願いしてみることに
しましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
体力バカのママですが、この暑い時期に長時間の
ドライヤーは蓮に負担がかかるだろうし
若いうちに美容院でキレイ♪キレイ♪♪してもらう事に
慣れてもらおうと思い、思い切って出してみる事にしました!!

朝の10時にお願いし、終わってみれば夕方の5時過ぎ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがピレ!!さすが蓮たんの毛量!!!
トリマーさんに蓮の様子を聞くと、とっても良い子で、しかも甘えん坊振りを発揮し、
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪しまくりで
トリマーさん、ノックアウトされてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

家に戻ってくると良いニホイをさせてる蓮たんに
ソラは嫉妬しまくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
が、ソラの相手をするのも勘弁してほしいらしくすぐさま
ソファーでおねんねの蓮たん♪
g1.jpg
 「ぼくは疲れて眠いでしゅよ・・・zzz~」
パット裏も綺麗にカットしてもらって、とってもビューティホーに
なった蓮たん♪
やっぱりプロの手を借りるというのは凄いですね!!

ところで・・・・
蓮だけ綺麗になってご不満なソラちん(; ̄ー ̄川 アセアセ
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ハイハイ、わかってますわよ!!
ソラもキレイ♪キレイ♪♪してほしいのよね~(-゛-;)~
ソラはね・・・
ママが頑張ってお洗濯しますわ!!!!!!

・・・続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

色々~

2007/08/06 Mon 21:33

今日も我が家地方は35度近くまで気温が上昇(・"・;) ウッ
朝から蒸し暑く、お散歩後もソラ&蓮はぐったり(^^;;
まあ夏だから仕方ないんだけどねε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ところで最近は病院へ行く用事も無く健康な2熊さん。
となると、体重を全然量って居無いのでいったいどのくらいに
なってるんだろうと、ふと気になったママ。

それじゃあ量ってみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まずは、おんぶが大好きな蓮たん♪
蓮たんをおんぶしてなんとか立ち上がるママ(= ̄▽ ̄=)V
って事はそんなに重くないってことか・・・
・・・(-_-)ジィー
(・"・;) ウッ、相変わらずお痩せちゃんですわね~
34kg!!
でもまあ前よりはちょっとは増えてるから良いのかもね~♪

さて、次はソラちん!!
ソラはおんぶなんてしないから嫌がるかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ
と思い、ヨイショっと背負ってみれば嫌がることなく
おぶさりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
さ~では立ち上がりましょ~っと!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
立ち上がれないっつーか、┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
ママ、ギブアップ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

パパにバトンタッチ♪(((*゜ー゜)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!
パパなんとか立ち上がり体重を量ってみると・・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
41㎏と前に量った時と同じ♪
まあまあ良いんじゃないの?!
まだまだ成長期のソラ!!
体格、筋肉の付き具合を見ながら体重の増加も
見守る事にしましょ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

蓮たんは体高はぐんぐん高くなってるので、これから
体重が乗ってくるんでしょうね~。
お腹も壊すことなく健康なのでこれまたゆっくり
見守っていこうと思っています。

何せソラも1歳の頃はどんなに食べても体重が増えるどころか
減ることもあったからどこか悪いんじゃないかと
心配した時期があったからなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まっ、成長度合いは色々ですからね~♪

体調を崩さず、元気にこの夏を乗り切って
秋にはまたランを爆走してくれる2熊であればいいかな~♪

オットォ!(・o・ノ)ノそのためにもママも体力強化しておかないとね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ome61.jpg

今日もエアコンの中で気持ちよさそうに寝る2熊さん。
寝る子は育つって言うからまだまだ育ちそうですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

な~んだ!

2007/08/05 Sun 17:02

毎日毎日湿気が多く気温も高い、日本独特の夏が
やってまいりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
パパもママもお休みなんですが、さすがにこんなに
暑いとどこへも出かけられません(・"・;) ウッ
それでも2熊さんは快適なお部屋の中にいると“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで
お外も快適だと勘違い(~o|l|) ウッ・・・・
しかもパパもママも休みだと言う事はわかってるので
Image018-1.jpg
 「ママ!お出かけしないでしゅか??」

Image017-1.jpg
 「ママ~今日はお休みなんでしょ?!」
“o(><)o”くう~キラキラお目目がまぶしいぜぇ!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
わかってるのよ!君たちの気持ちは・・・
でもこうお外が暑くちゃ~ね~~~
と言ってもなかなか納得できない2熊さんε-(ーдー)ハァ

洗面所に行ってはスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
「ハイハ~~イ♪」
とヘアーワックスを拉致って来たり(by蓮)
テーブルの上の新聞をスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
「おりゃ~~」
と盗人したり(byソラ)
o><)oぬぉぉぉぉ~~~~~~~
うっとーしいわ!!
と言ううぐらいアピール♪アピール♪♪

仕方なく、ドライブになってしまうが
ママが実家に用事があったので2熊車に乗せて
暫しのお出かけ気分!!
2熊さんそりゃ~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
しか~し、ママの実家は車で片道20分!
しかも実家での用事もホンノ5分程度で終わりなので
2熊さん車からも降りません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、すぐにとんぼ返りで往復50分程度のお出かけΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
って、これで納得したのかしら?!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
納得しちゃったのよ~~~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そうか・・・ちょっとでも車で出かけられれば納得するのね(; ̄ー ̄川 アセアセ
単純なソラと蓮だわ(* ̄m ̄)プッ

これから暑くてどこへも行けなかったらちょっと
ドライブすれば良いのね(o ̄ー ̄o) ムフフ

まあいつまでこのごまかしが聞くかは怪しいけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

どっちが?!

2007/08/02 Thu 21:37

今日は九州地方は台風が来ていて大荒れの天気に
なってますね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

我が家の方は殆ど影響ありませんが、それでもお昼頃から
風が強く吹いていました。

我が家の目の前は畑なので風が強いとかなり
ゴォ~~~とすごい音がします。
普段はめったにしない音の為か、ソラ物凄く反応(・"・;) ウッ
どうやらちょっと恐いようです(; ̄ー ̄川 アセアセ

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしながら
普段は昼間は殆どトイレシーツを使うことも無いのに
トイレでチッコ!

蓮がテーブルの下で寝ていると・・・

ome71-1.jpg
 「(〟-_・)ン?」
ome72-1.jpg
 「なんだか狭いでしゅねー~(-゛-;)~」  「蓮、恐いなら僕チンが一緒にいてあげるじょ~」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
恐いのはソラでしょ!!
せっかく蓮がテーブルの下で大人しく寝てたのに
風の音が恐いソラは無理やり蓮の横に行き
くっついて寝ておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これじゃあどっちがお兄ちゃんかわかりませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ome75-1.jpg
 「まあソラ兄ちゃんが一緒ならいいでしゅよ~♪」 「これで安心して寝られるじょ(o ̄ー ̄o) ムフフ」
こういうときは弟の蓮がとってもしっかり者で
たくましいお兄ちゃんに見えてしまうママなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても・・・ソラは雷といい、風の音といい自然界の
大きな低い音が苦手ですね~。
前日の花火大会は全然何とも無かったのに~(-゛-;)~
きっと周波数の違いなんでしょうね~~~~~~~(;_ _)O パタ...

またまた克服課題が増えたが、頑張れソラ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

早くぅ~

2007/08/01 Wed 22:16

オットォ!(・o・ノ)ノ気づけば久々のブログ(汗)
まあ何となくパソコンに向かう気力が無かったのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

我が家の熊さん達は体調も崩すことなく“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
蓮たんなんて元気すぎて、電話の受話器のコードを切っちゃって
只今我が家子機でしか電話が取れません(T▽T)アハハ!

さて、その蓮たんですが、1歳もすぎると自己主張も出てくるようで・・・

近頃の我が家の地方は朝晩はかなり湿気が少なく涼しい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でもやっぱり夜もエアコンはONにしてお休み中なので
せめて朝は新鮮な空気を部屋に入れたいと思い
朝のお散歩へ行く前に窓を全開!!
お散歩から帰っても割りと涼しいのでママが仕事へ行く直前までは
エアコンOFF♪
毛量が蓮よりも少ないソラはハアハアいってるものの
涼しい扇風機の前に寝転でいます。
蓮たんはと言えば
最近はちょっとした自己主張を覚えたようで~(-゛-;)~
ome63-1.jpg
 「ママ・・・暑いんでしゅけど(-_-メ)早くエアコン!!」
とお風呂場に進入し無言のまま、目力でママに訴えます(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでも朝はママも忙しいので、蓮に構ってる暇は無く
無視( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、しばらくして空気が入れ替わったかな~と
思う頃エアコンON!!

ome66-1.jpg
 「オッ!!(*゜ロ゜)やっとエアコンONでしゅね~♪」
真っ先にエアコンの一番あたる場所にあるソファーの上をゲット!!

ome62-1.jpg
 「(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-気持ちいいでしゅね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
蓮たん背中にエアコンガンガン当たってます(* ̄m ̄)プッ
ome65-1.jpg
 「ママ!Thank You♪♪」
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪どういたしまして~
もうすぐママが出勤だから蓮たんはクレートに
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!ですからΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

「( ̄ェ ̄;) エッ?・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーンそうでしゅね・・・」
今日も蓮は昼間はクレートでママが帰って自由にしてあげると
ソラに取られる前に急いでエアコンが一番あたる
ソファーに一直線の蓮でございます(*≧m≦*)ププッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

