
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007/09/30 Sun 18:36

今日は残念ながら朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
雨の静けさと、気温の低さも手伝って
珍しく2熊さんお寝坊さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8時過ぎまでぐっすり眠っておりました。

さて、雨だと2熊さんも暇だがパパとママも暇!!
そこで悪戯心と言うか、色々と試したい事も出てくるわけで・・・・
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

一番近いイベントで言えば10月のハロウィン♪♪
昨年はちょうど蓮が我が家に来た頃でバタバタしており
そんなイベントに浸るまもなく過ぎて行った我が家(^^;;
でもまあ特に毎年何かやってるっわけでは無いのだが
なんとな~~く便乗したい気分♪♪
この“なんとな~~~く”と言うママの思いつきに迷惑を
被るのは(ΦωΦ)ふふふ・・・・ソラと蓮(爆)

では早速・・・
horo1-1.jpg    haro2-1.jpg
 「これ、なぁに??」  「何か良いことあるでしゅか??」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハロウィングッズで2熊さん着飾っちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
これ、カチューシャだけじゃなくちゃんとリストバンドまで
あるのよ~♪
いやぁ~~可愛い♪可愛い♪♪
これは100均ではないんだけど、100均にハロウィン用の
ケープも見つけちゃったのよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
10月の本番までにママの熱が冷めなければ
きっとケープも購入しちゃうだろうな~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

でもきっと2熊さんは大迷惑かも(; ̄ー ̄川 アセアセ
haro3-1.jpg

10月のハロウィン・・・着飾った2熊を連れて
お出かけしたらキャンディーもらえるだろうか・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お願いしてみる?!

2007/09/29 Sat 15:53

今日はものすご~く涼しい我が家!!
お出かけには最適な気温だが、お外は今にも雨が
降ってきそう~(-゛-;)~
ママがお出かけを迷っていると・・・

pou80.jpg
 「暇だじょ・・・」  「暇でしゅね~~~」

pou81.jpg
 「暇だから、蓮を噛んじゃうじょ~m( ̄○ ̄)mアーン♪」 
「(-""-;)ムム・・・暇だからってぼくを噛まないでくだしゃい!!」
かなり暇暇モード全開の2熊さん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実は今日は午前中、ご近所のお友達と近場のドックランに行く予定に
していたのだが、雨が今にも降りそうで、ドックランへ問い合わせをしたら、本日クローズしてるとのことで断念したんです(_ _。)・・・シュン

・・・( ̄  ̄;) うーんでも今のところ雨は降っていないんですよね~

pou84.jpg
 
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ!ソラ兄ちゃんママにお出かけお願いしてみる?!」「ウ・・ ウン(・_・;)お願いしてみるじょ!!」

pou85.jpg
 「ママ、お願い聞いてくれるかな。。。」「( ̄~ ̄;) ウーンなんだか難しそうだじょ・・・」
ママのお顔をみながら相談するソラと蓮( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

pou86-1.jpg
 「ママーー!お願い!どこか連れてって!!!」
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・まあまだ雨も降ってないからね~
ではいつもの公園→カフェでお茶コースで行ってきますか!!(= ̄▽ ̄=)V

と言うことで車でε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!と15分♪
公園へ行ってお散歩♪お散歩♪♪
一通り歩いた後はいつものカフェでティータイム♪


pou88.jpg   pou89.jpg
 「結局ココでしゅかC= (-。- ) フゥー」  「でもちょっとお出かけできたじょ~♪」
あまり遠くないお出かけにご不満顔の蓮たん(・"・;) ウッ
ちょっとお出かけできて気分転換になったソラ(* ̄m ̄)プッ
対照的なお顔ですね~

でもママ達がお茶をしてマッタリしていると
やっぱり暇な2熊さん。

pou92-1.jpg

「でも。。。結局とっても暇なぼくたちなのだ(((((¬_¬) フンッ」

o(TヘTo) クゥ 。。。お天気さえ良ければドックランだったんだけどね~
来週こそは良い天気で爆走できたら2熊さん達も
最高の笑顔を見せてくれるかしら?!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

キタ~~~~!!

2007/09/27 Thu 18:59

ついに来ました・・・・我が家にも~(-゛-;)~
何がキタかと申しますと
蓮たん、お初の換毛でございますw( ̄▽ ̄;)w
今年の春はまだ仔ピレ毛が生え変わることなく
そのままで夏に突入した蓮(^^;;
まあ冬までには換毛するだろうとは思っていましたが
ついにやってまいりました<o( ̄^ ̄)o>

しかし・・・(-_-)ジィー
ソラの時ってこんなにゴッポゴッポと抜けたかしら?!と
思うほど豪快に抜けております(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあソラの場合は最初から毛がナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!状態だったので抜け始めたとしても
それ程ゴッポゴッポとは抜けなかったのかもしれません(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ではどれほど抜けてるかと申しますと
pou75.jpg
 これ、後ろ足の腿の部分だけなんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(; ̄ー ̄)...ン?イマイチ量がわからないかしら(汗)
では比較するものを置いて見ましょう!!

pou76.jpg
 ママの携帯を置いてみました( v ̄▽ ̄)
でも・・・これって後足の腿の部分だけでこの量ですよ(滝汗)
すでに胸周りも抜け始めてきております。
蓮たん、君はこの先どれだけ毛が抜けるのかしら…o(;-_-;)oドキドキ

pou77.jpg
 「( ̄m ̄* )ムフッ♪まだまだこれからでしゅよ~ひゃはは~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」
(・"・;) ウッ
そうよね。。。まだまだこれからよね(_ _。)・・・シュン
掃除機のダイソン君が大活躍だわ♪

ソラ蓮家にお越しくださる際はヨーダ&ピレ毛がた~くさん付いても
OKな服でお越しくださいませ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

せめて・・・

2007/09/26 Wed 20:51

ココ2,3日は朝晩ととっても涼しい我が家。
おかげで日中は日差しが強く、まだエアコンをかけているが
ママが帰ってからは窓全開でエアコンOFFv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
秋らしく湿度も低いためワン達もそれ程暑がる様子はありません!!
このまま本当は夜寝る時もエアコンOFFで寝たいのですが
網戸にして寝るとそりゃ~2熊の番犬ぶりは凄い(・"・;) ウッ
特に蓮たんは窓から見えるもの、聞こえる音全てに
警戒中でございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たま~にソラも一緒に反応して吠えるため
ママの安眠の為にも窓をしっかり閉め、なるべく音が聞こえないようにして
エアコンONで就寝しておりますC= (-。- ) フゥー

夕方から寝るまで窓を開けていると本当に物音が良く聞こえ
その分2熊さん達の警戒振りも凄いんです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それに加え、我が家のご近所さんのワンコさん達
ずーーーーーーーーっと吠えてるんですよ(T0T)
小型犬から中型犬クラスのワンコの声がよく聞こえること、聞こえること(_ _。)・・・シュン
しかも、飼い主が吠える事をとめているような声は全く聞こえず
夜は11時過ぎまで、朝は5時くらいから吠えております(|||_|||)

それにつられ2熊さん、吠える事もしばしば。。。
もちろん我が家のワン達が吠えれば大型犬である分声も大きいため
ママはすぐに止めさせるよう努力してます!!
他のワンがずっと泣いてるんだから我が家も泣いていたって良いと言う事は無いと思うし、こういう場合って必ず目立つ大型犬を飼ってる
我が家に苦情が来る可能性が高い(/ー ̄;)シクシク
まあ、ママがすぐにコマンドを出したり、近くに行って
言い聞かせれば止めてくれるので助かってますが、それでも
やはり窓を閉めている時と、開けている時では聞こえ具合も違うし
何より、2熊さんが敏感に反応するのよねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
警戒吠えがお仕事とはわかっていても住宅街では
そのお仕事も最小限にしていただかないとね。。。

こんなママの気苦労を知ってか知らずか当の2熊さんは
暇をもてあまし・・・
pou72.jpg   pou73.jpg
  「あ~暇だじょ~お耳掻いちゃうじょ~!!」  「う~ん暇でしゅね~!あくびが出ちゃうでしゅよ!!」
そりゃ~平日はママも仕事だからお散歩ぐらいしか出かけないからね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

pou74-1.jpg
  「だからせめてぼく達番犬ぐらいは頑張ります(=`^´=)エッヘン!!」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
お気持ちだけはありがた~~~~く受け取っておくので
ほどほどにお願いしますよ(○ `人´ ○) 
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

良い子にしましょ♪

2007/09/24 Mon 11:18

ママ達がお休みだとなぜか朝から出かける気満々の2熊~(-゛-;)~
ヾ(--;)モシモシ・・・あれだけ1日遊んだのに
まだ物足りないですか?!
・・・( ̄  ̄;) うーん
午前中ならお外も何とか歩けるかな~
よーし!!近くの公園へお散歩に行きましょ!!

車でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと15分。
目的の公園に到着するが・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガーン!!
近くの小学校で運動会があるらしく、無料駐車場は満車・・・
でもせっかくココまできたんだから・・・
( ̄0 ̄;アッ、ソラと蓮は退屈かもしれないけど
先にティータイムしちゃいましょ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お散歩する前だからソラが大人しくしててくれるかちょっと
心配だけど…o(;-_-;)oドキドキ

テラス席に座ると。。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱりこのカフェではなぜか良い仔のソラ♪
opu65-1.jpg
 「蓮、こっちだじょ!」 「何があるでしゅか?!」
(。--)ノ ハーイ、この2熊さんが良い子にしている視線の先には

pou66.jpg
 ママが食べるモーニングのサンドイッチが!!
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
わかってますから!!ちゃんと少しパンをわけてあげるから!!

pou67-1.jpg
 「僕チン良い子だから早くほしいじょ~」  「ぼくも良い仔でしゅから、くだしゃいな!!」
一切れずつパンをもらい満足2熊さん。
用事が済めば足元でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

pou68.jpg
  テラコッタタイルが気持ち良いようです(*^.^*)エヘッ

この後カフェの駐車場に車を少し止めさせてもらい
いつもの公園へお散歩に行って来ました(o ̄ー ̄o) ムフフ
こんな少しのお出かけでもソラも蓮も満足なようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っていうか、車に乗れるだけでご機嫌さんなのよね~

こうやっていつも良い子ならママ一人でも2熊連れて
どこでも行っちゃうんですけどねC= (-。- ) フゥー
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

楽しかったね♪

2007/09/22 Sat 23:59

今日は久々にみるリー家、どきん家と一緒に遊んできました♪
この時期、そろそろ涼しくなっても良い頃なのに
今日は真夏のような暑さΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
それでもワン達は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
まずは風のドックランさんで自由運動♪
我が家が到着するとすでにどきぱんずは爆走後で
少々お疲れ気味?!(*≧m≦*)ププッ
それでもお構い無しのソラは・・・
pou51.jpg
 「うひゃひゃひゃ~~~!!」と久々のお友達との遊びでテンションアップ♪アップ♪
でも・・・ヾ(ーー )ォィやりすぎですから(汗)

pou52.jpg
 どきんちゃんを心配するぱんなちゃんと蓮(^^;;

今日はお外がとっても暑く、ピレ達は殆ど室内で
追いかけっこ(・"・;) ウッ
たまにお外に出ても

pou55.jpg
 「お外は暑いでしゅね~」
とニホイチェックしたりして、すぐに室内へ(*≧m≦*)ププッ
こんな暑い日はやっぱりプールに入りたいみるくちゃん♪
大きな桶の前で視線の先にいるパパさんに目で訴えます( ̄∀ ̄*)イヒッ

pou58.jpg
 「パパ~暑いからプールにお水いれてくれないかしら?!」
ホントとても秋とは思えない気温です~(-゛-;)~
体力バカのソラでさえ、本日は休憩を入れるほどです┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

pou59.jpg
 ピレに囲まれご満悦のソラパパ。。。でも。。。
ギャルズに囲まれないで♂に囲まれております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、ランで遊んでそろそろ疲れてきたので、本日は
この後ソラ家へ移動ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
3家族で6熊のピレ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
狭いソラ家では密集度が高く、エアコンもなかなか効きませんでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

pou61.jpg
 狭いのでそれぞれ好きな場所でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
近頃甘えん坊さんになってるリオンちゃんはずっとパパさんの足元にいました(*/∇\*)キャ

pou60.jpg
 みるくちゃんはどうやらこの滑らない床材が敷いてある廊下がお気に入りのようで
殆ど廊下にいました(笑)

人間様はピザを食べ、それぞれピレ談義に花をさかせ
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^.^*)エヘッ
6熊いても喧嘩にならないこの仔達(*゜▽゜*)
とっても平和にマッタリ遊べて楽しかったです。

みるリー家の皆さん、どきん家の皆さんありがとうございました<(_ _)>
また一緒に遊びましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

不思議な知識

2007/09/20 Thu 19:04

今日はお彼岸の入りだというのに真夏のような一日~(-゛-;)~
いったいいつになったら涼しくなってお外で遊べるのかしら?!
それでも夕方、日の入りが早くなり、その分涼しくなるのも
早くなったため夕方お散歩に出るようになった我が家。

今日もいつものコースを歩いて公園近くまで来ると
珍しく、ヤンママさん(ヤングなママの短縮)の集団w( ̄o ̄)w オオー!
小さいお子さんが沢山…o(;-_-;)oドキドキ
すでに(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ話が聞こえてくる・・・

「わ~大きな犬!!」
「スゴーイ!!」
「2頭もいるよ!!」
「○○ちゃんより大きいワンちゃんだよ~」


ママ、聞こえないふりをして通り過ぎようとしたら
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
蓮たんうんP体制(; ̄ー ̄川 アセアセ
いちよう、ヤンママさん軍団に背を向けうんPを始末し、
さっさと行こうと片付けてると、2熊さんのリードがピーンと張って
ママ、危うく後ろに転びそうになり慌てて振り返ると
ヤンママさんのお一人がすぐ側まで近づいてきていました~(-゛-;)~

ヾ(--;)ぉぃぉぃ。。。この状態のときに、背後から黙って
近づかないでください!!
まあそれでもママ、なんとか体制を立て直すと
すぐさま
「これって、グレートピレニアンマウンテンズドックって言うんですよね!!」
(; ̄ー ̄)...ン?
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
グレートピレニーズ、もしくはピレニアンマウンテンドックって言うんだけど・・・
あまりに笑顔で答えられたのでもう否定するのも面倒で
「ええ、そうですよ。」
と応えてる間にすでにワサワサ触られてる2熊さん。
( -.-) =зフウー
いちよう聞いてから触ってほしいな・・……(-。-) ボソッ
まあココもガマンガマン!!
すると
「このワンちゃんって体重100kgになるんですよね!!」
Σ('◇'*)エェッ!?Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
・・・・・・・(Ο_◇_)Ο ゴンッ
いったいどこからそんな知識をえたのだろうか?!
さすがにこれはママもちゃんと否定しておきました。
「いいえ、大きい子で60kgから70㎏になる仔はいますが、50㎏前後の仔が多いですよ!」
ヤンママさん
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなんですか?!」
と驚いてましたが、あなたのワンコ知識の方が驚きますわよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

pou31.jpg
 「えっ?!100kgでしゅか?!」  「え~ ( ̄ο ̄)ありえないじょ~」
ホントありえないよね~

pou33.jpg
 「C= (-。- ) フゥー…そんなのただのおデブでしゅよ!!」  「全くそうだじょ~」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
呆れ顔のソラと蓮たん!!

しかしピレじゃなくてもいいが、100kg超えるワンコって
いるのかしら?!
ピレが100kgになると本気で思っていたヤンママさん
それはそれで面白かったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(1)

ちょっとぐらい…

2007/09/18 Tue 19:27

今日は秋とは思えない夏日(・"・;) ウッ
最高気温が33度ですって~(-゛-;)~
いったい何時になったら涼しくなるんですかね~( -.-) =зフウー

しかし、今日もエアコンの中で“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!な2熊さん。
あまりにスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oと賑わしいので
ライオンさん投入オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ
最初は2熊で取り合いしているが、ココはやっぱり
お兄ちゃんのソラがゲット( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
pou25.jpg
 「(*^.^*)エヘッ♪ライオンさんは僕チンのモノだじょ~」
「o(´^`)o ウー…ライオンさんぼくも遊びたいでしゅ!! o(≧~≦)o」
pou26.jpg
 「蓮、ちょっとならライオンさんで遊んでもいいじょ~♪」
「ホ、ホントでしゅか?!」
(^ー^* )フフ♪
ソラもなかなか優しいじゃない?!
と思ったのが大きな間違い(・"・;) ウッ

pou27.jpg
 「ウソピョン♪僕チンが遊ぶんだじょ~パクッ!!」
「(-""-;)ムム・・・やっぱり・・・」
ソラちんイジワルだね~(汗)

pou28.jpg
 「だってライオンさんは僕チンのモノだじょ~」「じゅるいでしゅよ!!!!!」

pou29.jpg
 「ピッピッピッ!!」
「。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ぼくもピッピッ!したいでしゅ!!」
この後、しばらくソラが独り占めしてしまった為
蓮はふて寝してしまいました(* ̄m ̄)プッ
それをみたソラは、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪とばかりに
蓮のお顔をペロペロと舐めるのでありました(爆)

だったら最初から貸してあげれば良いのに!!
仲が良いんだか悪いんだか。。。
見てて飽きない2熊さんです♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

行ってみようか?!

2007/09/16 Sun 18:25

せっかくの3連休だが、今朝起きてみれば
お外は雨・・・
小降りだけどお出かけするにはちょっとね( ̄~ ̄;) ウーン
それでも何とか遊べるところは無いかと
あさからパソコンに向かい検索( =_=) ジィー
w( ̄o ̄)w オオー!ちょっと室内ドックランが付いたカフェ発見!!
場所も我が家から1時間以内でいけそうなところ!!
よ~し、ママの予想では小型犬ばかりだと思うが
早速行ってみようか?!(= ̄▽ ̄=)V

お出かけに気を良くしてV(○⌒∇⌒○) ルンルンで車に乗り込む2熊!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと車を飛ばし目的地に到着!
本日お邪魔したのはドックカフェ&室内ランのあるPou&Douさんです。

しかし。。。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
案の定店内は小型犬でイッパイ(・"・;) ウッ
カフェも満席で先にランで遊ばせる事にしました。
室内ランも小型犬ちゃんがイッパイ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ふ、踏み潰すなよ…o(;-_-;)oドキドキ
皆さんにお声かけをして放牧
pou1-1.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪」  「フリーだじょ~(*^.^*)エヘッ」
狭くても、小型犬ばかりでも嬉しそうなソラと蓮(*^m^*) ムフッ

pou3-1.jpg
 「こんにちわ~ぼくソラだじょ~♪」「ギャッ!!こ、このデカイモノは何?!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、同じ犬ですよ~(汗)
チワワちゃんからみたら相当デカイんでしょうね・・・

pou4-1.jpg   pou5-1.jpg
 「みんな、小さいじょ~」  「ホントでしゅね~♪」
しばらく遊んでいるとカフェから席が空いたのでとお声をかけてもらい
お茶をすることにしました♪
そこでも小型犬がイッパイで気になってしょうがないソラと蓮(-""-;)

pou8-1.jpg
 「気になるじょ・・・」  「気になるでしゅね・・・」
あまりにフンフンするのでママに
「(`□´)コラッ!良い子にしてなさい!!」
と一喝され

pou9-1.jpg
 「良い子でしゅよ~♪」 「僕チンも良い子で頑張るじょ!」
と満面の笑み(・"・;) ウッ
お茶を飲むまで良い子にしてくれたソラと蓮♪
ココのオーナーさんもピレが大好きらしくて帰りは外まで
お見送りに来てくださいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さて、外に出ると雨も止んでいたので、こんなマッタリの遊びでは
ソラも蓮も不満だろうと思いここからすぐ近くの
風のドックランさんにお邪魔する事にしました。
ちょうどオフ会が終わったところらしく、ランで遊ばせる事ができました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

pou15-1.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪お外だ~~~!!」  「ハッ!(`ロ´;)僕チンより先にテンションあげるなんて!!」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!蓮が一気にテンションアップで遅れを取ったソラ!
負けては居られないようです(爆)

pou16-1.jpg
 「蓮、待つんだじょ!!ガォォォ~~~~!!」「うわぁぁぁぁ~~~逃げるでしゅよ!!」

pou17-1.jpg
 「ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!蓮、待つんだじょ~♪」「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪追いかけっこ♪追いかけっこ♪♪」
(^ー^* )フフ♪
やっぱり連れてきてよかった~
ソラと蓮が遊んでると、アン君登場!!

pou20-1.jpg
 「アンで~す♪」
アン君大人しくてとっても良い子!!ソラと蓮とも仲良くちゃんと
挨拶してくれました(= ̄▽ ̄=)V
屋外での自由運動はホント活き活きと遊びますよね~
でもこの季節、まだまだ曇り空とはいえ湿気も多く
やっぱり疲れてくるソラと蓮(*≧m≦*)ププッ

pou18-1.jpg   pou13-1.jpg
 「ちょっと疲れたでしゅね~」  「僕チンも疲れたじょ~」
この後だんだん2熊もマッタリしてきたので帰ることにしました♪
アン君遊んでくれてアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

帰りの車の中はもちろん爆睡の2熊さん。
そして家に着く頃にはまた大雨が・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お出かけの最中は何とかお天気持ってくれてよかったわ~
今日はソラも蓮も満足してくれたかしら?!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

少しの間に!!

2007/09/13 Thu 20:28

今日は仕事が思ったより早く終わり、帰ってくると
雲行きが怪しい為早めのお散歩♪

その後ソラと蓮をお家の中でフリーにしたまま
お庭の草むしり( ̄∀ ̄*)イヒッ
とても全部は出来ないので気になる所を少しだけ抜く事に!!

ママがお部屋に居無い時に2熊をフリーで遊ばせておくのはちょっと
心配だったが少しならいいかな~と(*^.^*)エヘッ
でもホントはちょっと…o(;-_-;)oドキドキでした。
30分ほど草むしりをしてたらやっぱり雨が降ってきちゃったので
ココで終了C= (-。- ) フゥー
ソソクサと家に入ると・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
お仕事した様子もなくキレイなまま♪(* ̄ー ̄)v
すご~い♪良い子だったのね~(= ̄▽ ̄=)V

草引きをしたママは一杯飲みたくなり冷蔵庫を開けると
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ビール品切れ中(/ー ̄;)シクシク
でもどうしても飲みたいママは近くの酒屋に買いに行く事にしました!

ココで、いつもなら蓮をクレートに入れていくんですが
草引きの間良い子だったことに気を良くしたママは
ホンノ数分だからと蓮もフリーのまま外出v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

急いでお酒を買い家に戻ると・・・
 ca123.jpg
  「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~カジカジ♪お仕事は楽しいでしゅね~♪」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!れ、蓮たん・・・・
「(;`O´)oコラー!」

ca121.jpg
 「( ̄0 ̄;アッ!!ママ!!早いお帰りでしゅね…o(;-_-;)oドキドキ」
o(TヘTo) クゥ
ワン飼いにはめっちゃ必須アイテムの“コロコロ”さんが・・・(T0T)

ca122.jpg
 「え~っとぉ・・・これはでしゅね・・・・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)」
粘着部分はヨーダでベタベタで使い物にならず、取っては見事に
2つに噛み千切られていました(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
( ̄0 ̄;アッ、もちろん物は転がっていて誤食はしてい無いので
大丈夫だったんですけどね(^^;;
ca125.jpg

( -.-) =зフウーホンノ少しの間だったんですけどね・・・
まあ百均だから良いんですけどね・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
ca124.jpg
 「ママ!僕チンは良い子で留守番してたじょ~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、ソラはママが留守の時は雷さえならなければ随分良い子でお留守番できるようになったよね~
昔は毎日返ってくるのがドキドキだったけど・・……(-。-) ボソッ

蓮たん、当分フリーでのお留守番は短時間でも
まだまだダメですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

犬です!!

2007/09/12 Wed 20:10

少し前にお里のリリママさんとの会話であります。
リリ家はピレ4熊さんと暮らしているので
お散歩をしてるとたま~に
「これ、なんですか??」
と驚かれる事があるらしい(・"・;) ウッ
私達はピレを毎日見てるのであまり大きな犬とは感じなくなっている( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも超大型犬を見たこと無い方からすると、
多分犬なんだろうけどあまりにデカイとつい聞きたくなってしまうようです(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかし、ママは、リリママさんに
「さすがに我が家はなんですか?とは聞かれたことないな~」
なんて話してたんです!!
そう、デカイとは言われるが犬以外に思われた事は
ありませんでした(笑)

所が、今日お散歩をしてると珍しく小学生の男の子たちが
遊んでいてソラと蓮を見るなり
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ボソボソ・・・
と何やら話してるんです!!
よーく耳を澄ますと
「あれ、なんだと思う??」
「犬にしてはデカイよな~!!」
「そうだよな~絶対犬じゃないよな~」
「でもさぁ~犬じゃないとするとあのシロクマみたいなのはなんだ??」
「・・・・・」

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ママ、可笑しくて仕方ありませんでした!!
小学生の君たち!!これはれっきとした犬ですからΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
やっぱり普段大きな犬を見たことがなく、しかもそれが子供だったりすると
不思議な生き物に見えるんですかね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ca117.jpg
 「( ̄△ ̄;)エッ・・?なんでしゅか??」  「(〟-_・)ン?何か?!」
ソラと蓮がワンに見えないんだって~♪

ca118.jpg
 「なぁに言ってるんでしゅかねC= (-。- ) フゥー」  「ホントだじょ~(-""-;)」

ca119.jpg
 
「ぼく達はれっきとしたワンコです!!!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
わかってますよ~!でもたまにママは君たちが大股開きのヘソ天で寝ているのを見ると
シロクマの着ぐるみを着た人間のお子チャマかと思う時がありますわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

順番待ち!

2007/09/10 Mon 21:39

今日は最高気温26.9℃と9月下旬並みの気温でした。
それでもやっぱり湿気は多く、エアコンは欠かせませんC= (-。- ) フゥー

さて、ママが仕事から帰ってフリーになると
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で大運動会の2熊さん。
毎日飽きもせず楽しそうに遊んでおります(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日はそこへライオンさんも投入してあげたので
さらにヒートアップ♪♪
これでもかと遊んだ後はやっぱり喉が渇くようで
お水の請求(・"・;) ウッ
もちろん2つの食器に新しいお水をイッパイ入れてあげるんだけど
なぜかいつも1つの食器に集中・・・(-_-)ジィー
入ってるのは全く同じお水なんですけどね・・・
おかげで一様立場が下っ端の蓮が順番待ちとなります(* ̄m ̄)プッ
ca111.jpg
 「(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・・」  「ぼくは順番待ちで~しゅ♪」
ソラ真っ先に飲み始めます!

ca112.jpg
 「(・□ゞグビグビ…」  「・・・まだかな・・・」
蓮たん、頑張って待ちます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ca113.jpg
 「( ̄ノ日 ̄) グビグビ・・・」  「ねぇ~まだでしゅか~?!」
蓮たんそろそろ限界か?!

ca114.jpg
 「(/◎\)ゴクゴクッ・・・」 「(*⌒∇⌒*)テヘ♪それでも良い子で待つぼくでしゅよ♪」
蓮たん偉いじょ~!!

そしてようやくソラが水飲み場から離れると蓮たん真っ先に
飲み始めました(^ー^* )フフ♪

ca115.jpg
 「O(≧▽≦)O ワーイ♪やっ飲めるでしゅよ!!」と喜んだのもつかの間・・・
ソラが勢いよく殆どお水の飲み干したので、食器に残ってるのは極わずか・・・(汗)

ca116.jpg
 「お水が少ないでしゅよ~(-゛-;)~」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
蓮たんお顔が恐い(・"・;) ウッ
もちろんママはちゃんと新しいお水を入れてあげましたよ~♪

しかし・・・ちゃんと他のところにも新しいお水が置いてあるんだけどな・・・( ̄  ̄;) うーん
なぜかいつもお互い同じお水飲み場が良いようで
蓮たん毎回順番待ちとなっております
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

え~もぉ?!

2007/09/09 Sun 21:56

昨日はママが仕事が入ってしまった事もあり
結局どこへも行けなかったソラと蓮。
その腹いせか、夜中と朝方に窓を覗いては
交互にワンワン(・"・;) ウッ
ママ、かなり寝不足o(TヘTo) クゥ

しかし、今日も朝から気温はそんなに高くは無いが
湿気が凄い(-""-;)ムム・・・
・・・( ̄  ̄;) うーんどうしようか・・・
( ̄0 ̄;アッ!!ちょっと実家までドライブに行ってこうかしら?!
今日は日曜日だから姉もチビッ子達も居るだろうし( ̄∀ ̄*)イヒッ

「ソラ~蓮、ちょっとだけお出かけするよ~♪」
ca100-1.jpg   ca101-1.jpg
 「お出かけでしゅか~キャッ(^^*))((*^^)キャッ」  「僕チンもいくじょ~!」
まあ実家までは車で20分ぐらいなのですぐ着いちゃうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実家に着くとソラも蓮も大人気!!
姉の子供達もそうですが、以前にも書いたようにママの実家の辺りは
ソラや蓮ほど大きな仔を飼っている家がありません!!
だからソラと蓮が実家に行くと一躍大スターですΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
近所の人もわらわらと見に来るんですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
2熊とも大人しく触られていて、大人しいとか、可愛いとか
褒められまくってご満悦な2熊さん( ̄∇+ ̄)vキラーン
30分ほどお外で遊んでいたが、やっぱり蒸し暑いのには敵いません(・"・;) ウッ
2熊さんも疲れてきたようなので車に乗り込み帰る準備ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あっと言う間のお出かけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ca102-1.jpg
 「また遊びにくるじょ~( v ̄▽ ̄) 」  「今度はもっと涼しい時にくるでしゅよ♪」
短い交流だったので、2熊さん、このあともどこかへ出かけるものと
大いなる勘違いでV(○⌒∇⌒○) ルンルンで車に乗り込んでおりました(^^;;
でも残念ながら今日はこれでお出かけ終了(爆)
帰りも20分ほどで我が家に到着!!

2熊ともΣ(='□'=)ウッソー!?ってな顔をしてましたが
車のドアを開ければ、ソラは仕方なく降りてきて
お家の中へ入っていったんですが・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
蓮たん車の中で降りることを断固拒否Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ca103-1.jpg
 「え~ ( ̄ο ̄)ママ、冗談でしゅよね?!これで終わりなんて!!ぼく降りませぇんよ!!」
短いお出かけでは気に入らないようです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
無理に降ろそうとしても寝そべって断固拒否!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まあでもココはママの作戦勝ちで
「蓮たん、おやつ食べるから早く降りてきな~♪」
ca105-1.jpg
 「(゜∇゜ ;)エッ!?おやつでしゅか?!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ」
とご機嫌さんで車から降りてきました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
まだまだママの方が上手ですな~(= ̄▽ ̄=)V

来週はもうちょっと遠くて楽しいお出かけが出来ると良いね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

まだ眠い?!

2007/09/07 Fri 20:43

昨日から今日にかけて台風が凄かったですね~
我が家地方も直撃はなかったものの、昨晩は雨と風が
ちょっと強かったですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ところでリアルタイムのソラちんですが
その後ねる前には雷も治まり、12時過ぎにはママのベットで
豪快ヘソ天でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
恐い事がなければお気楽バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/で
寝ちゃうのよね~
そこへソラチン大好き蓮たんもソラの隣で大股開きで寝るもんだから
ママ、寝るところがありません(・"・;) ウッ
パパのベットの方へグイグイ2熊を押して、スペースが出来たところに
こじんまりとママは就寝o(TヘTo) クゥ
まあ夜中に泣かれるよりはマシなんですけどねε~( ̄、 ̄;)ゞフー


さて、今日は1日とっても忙しくてお昼に様子を見に
戻ることもなく、8時間近く2熊でお留守番してもらいました。
家に帰るとチッコもしないで良い子でお留守番できていたソラと蓮。

しばらくしてお散歩&ご飯を済ませ、ママもやっと休憩。
さすがに週末&仕事のハードさも加わりかなりぐったりのママ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
明日も仕事の予定が入り、少し資料の整理(^^;;
そんなママの様子を見ていつもなら大運動会が始まる2熊さんなのだが
今日は再びお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
昼間あれだけ寝てたのにまだ眠いの???
ca93.jpg   ca95.jpg
  蓮は昼間クレートの中なので
フリーにされれば一番涼しいところをゲット!!!
あれだけクレートになかなか入らなかったソラは
なぜかクレートのなかでお休み中~(* ̄m ̄)プッ
そしてビールを飲んだママも~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)
2熊とウトウト・・・・
なんだかこういうマッタリ週末も良いかな~なんて
思ってしまいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

昼間も寝てるんだろうけど、やっぱりママが帰ってからの
安心感の中で寝るのとはちょっと違うのかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて明日はお休みだけど、ママはお仕事が入ってしまいました(_ _。)・・・シュン
早く終わったらちょっとドライブにでも行こうかな~なんて
思っています( v ̄▽ ̄)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

リアルタイム!

2007/09/05 Wed 21:40

只今の時間、我が家地方、台風の影響もあり
雨が降ってきました。
それだけならまだしも
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
雷勃発!!!!!!

ソラちんはと言えば。。。。
「ワンワン!!ワンワン!! ワンワン!! 
と泣き続けております。

そこでママ、レメディを直接お口へ数滴落とすことに!!

効果は・・・・・

きも~~ち少し泣き止んだ?!
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… と言ってるが
ちょっとはガマンできてる感じ?!

(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
でもまだまだゴロゴロなるたびに吠えてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
ソラが吠えるたびに蓮が
「ソラ兄ちゃんうるしゃいですよ!!」
と飛び掛るため。ソラ吠え続ける事ができません(* ̄m ̄)プッ

レメディよりも蓮の飛び掛りの方が効果あり?!(爆)

少し雷も治まってきてはいるが、小さなゴロゴロは続いています。

蓮も疲れ果て只今ソファーで待機中(・"・;) ウッ
ソラはクレートの中で必死に耐えておりますw( ̄o ̄)w オオー!

さて。。。今夜雷が鳴り続くようなことがあれば
はたしてママは眠る事ができるのか?!

そしてソラチン、レメディ&蓮たん効果で
どこまで耐えられるか・・・( ̄  ̄;) うーん

結果はまたあした(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

あらあら・・・

2007/09/04 Tue 20:09

最近は朝、ママが出勤するときに泣かなくなったソラ!!
もちろんレメディを飲ませてるのもあるけど
ママが落ち着いた事も関係してるのかもね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

イソイソと出勤準備をしていると
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
ca80.jpg     ca81.jpg
 「ママ。。。今日もお仕事なんでしゅね(x_x;)シュン」  「あ~あつまんないじょ・・・」
お互い「ハウス」のコマンドを出さなくても
各々クレートの中へ入っていきます。
o(TヘTo) クゥ ママだって一緒に居たいけど
それじゃあ君たちの御飯代がねC= (-。- ) フゥー

さて、後ろ髪引かれながらも仕事へ行き
夕方戻って、フリーにすれば元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
2熊でドタバタ大運動会( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

暴れて満足した後はくつろぎタイム♪
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!蓮くぅぅぅ~~~~ん

ca82.jpg
 「(・・。)ん?ママ!何か問題でも?!」
蓮たんともあろうお坊ちゃまが・・・
 
ca83.jpg
 「何か文句あるでしゅか?!」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
文句というか・・・そんなソファーのクッション抱えて
だらけなくっても(; ̄ー ̄川 アセアセ

ca84.jpg
 「僕チンはお上品に休憩だじょ~」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン!!ソラちん、それは普通のワンコの
休憩の仕方だから特にお上品ってこともないわよ(* ̄m ̄)プッ

お互いくつろぐ2熊ですが
やっぱり側が良いのか気づくと同じソファーで・・・

ca86.jpg
 「僕チンはテレビに興味は無いからお休みだじょヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪」
ca85.jpg
 「(゜O゜;アッ!お友達がテレビにでてるでしゅよ!!」ソラはコンパクトに治まってお休みになり
蓮たんは・・・
あらあら相変わらずオヤジ座りでテレビを視聴中でございました(*≧m≦*)ププッ
蓮たん、可愛い仕草もたくさん持ってるのに
今日はオヤジバージョン炸裂でしたわね~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ウォォォン!

2007/09/03 Mon 21:24

近頃、蓮たん一人前に警戒吠えをするようになりました。
まあソラをみて吠える事を覚えたんでしょうね~
ソラの時に比べたら警戒吠えが始まったのは早かったですね!!

昼間クレートに入っている時は殆ど吠えないんですが
夕方ママが帰ってから、フリーになると
人がよく見える特等席の窓辺をゲットし
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・と眺めております。
一番吠えるのは帽子をかぶった男の人やヘルメットをかぶった人を
見ると
「ウォォォォン!!ウォンウォン!!」
とかなりイカツイ声で吠えます(^^;;

そんな時ママはソラの時にやったように
「蓮、もうワンいらないよ」
と言い聞かせる方法をやってるんですが
イマイチお分かりになってい無い蓮たんは
「だってね、だってね、怪しい人が通ったんでしゅよ!!」とo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
ウォンウォンと泣き止みません(・"・;) ウッ

あと、毎朝5時になると窓辺に・・・(-_-)ジィーっと座り込み
畑にやってくる婆さんに
「あーー!!ママの嫌いな人がきたでしゅよ!ウォォォン!ウォン!ウォン!!」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
確かに色々とあり我が家の隣の畑にくる婆さんは嫌いだが
毎朝毎朝の事・・・蓮たんそんなに気を使って
吠えなくても良いのよ~(-゛-;)~
ママはまだまだ寝ていたい時間なのよ(T▽T)アハハ!

ソラもたまに一緒に吠える事がありますが、
ソラ自信がかなり怪しいと思う人物を( >_[・]) ロックオンしないと
蓮と一緒になって吠える事はないので
その分、2熊の大合唱にならなくて助かっていますε=( ̄。 ̄;)フゥ

まあワンは吠える事もお仕事の一つだからある程度は仕方ないけど
泣き止む事も覚えないとね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
まっ、まだまだ色々と覚えていかなくちゃイケナイお年頃だし
蓮たん、気長にやっていきましょ~♪


ソラは雷対策、蓮は警戒吠え対策、各々課題はあるが
頑張りましょ~♪

ca31.jpg
 「ぼくは何でも気になるお年頃なのしゃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ラン♪ラン♪ラン♪

2007/09/01 Sat 19:09

今朝はぐっと涼しい我が家地方。
空気もカラッと乾燥してイキナリ秋が来たようなお天気!!

では張り切って涼しいうちに近くのドックランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
所が。。。まだまだ夏使用のドックラン、着いてみれば
営業時間が夕方の3時過ぎからですってΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
仕方なく出直す事に(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、今日行くドックランは川沿いにあるため
堤防を走り、しかも入り口がかなり狭い(・"・;) ウッ
と言うことで本日のお出かけはママの軽自動車に決定( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
・・・( ̄  ̄;) うーん、そういえば蓮が1歳をすぎてから2熊を
軽自動車に乗せるの初めてかも…o(;-_-;)oドキドキ
の、乗れるかな・・・
ca61-1.jpg
 「ママ、窮屈でしゅよ~(-゛-;)~」  「(´;ェ;`)ウゥ・・・狭いじょ・・・」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・や、やっぱり!!
少しの間だからガマンしてね!!

車を走らせること40分!!無事今度は営業中♪
早速ランに放牧です。

ca62-1.jpg   ca66-1.jpg
 蓮たんはまずはキバッてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ソラはニホイチェックに忙しいようです。

一通り各々用事を済ませると・・・

ca65-1.jpg  ca75-1.jpg
 2熊仲良く追いかけっこ&お散歩(^ー^* )フフ♪
ドックランでのフリーはやっぱり楽しいんですね~

ca71.jpg
 新しい仔が来るたびに仲良くご挨拶♪

ca70-1.jpg  ca69.jpg
 ソラも蓮もランを満喫♪

でもいくら涼しくなったとは言え、まだまだ夏日!
40分ぐらい遊ばせ、少し休憩して帰ることにしました!
ちょっと遊び足りないようでしたが
これから涼しくなればガンガン1日中遊べるもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
まずは夏の疲れが出ないようにママも、ソラも蓮も
体調万全に整え、この秋から冬にかけては
ランをイッパイ爆走するじょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

