
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家って・・・

2007/11/29 Thu 21:34

(。--)ノ ハーイ
ソラちん日に日に毎朝の泣きに拍車がかかってます(^^;;
今日はスノコがさらに物凄いことになってました(|||_|||)
やっぱりこのままダメなのかも・・・とちょっと弱気になるが
もう少し頑張ってみようと思います( ̄^ ̄)

ところで、ソラが1歳になるころから毛については
随分悩んできました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうこのままホワイトゴールデンのままかと
心配しましたが、2歳をすぎ、他のピレちゃんと比べるとまだまだ少ないですが、
それでもゴールデンに間違われる事はなくなり、見た目に
やっとピレっぽくなってきました(= ̄▽ ̄=)V
conv0021jpg.jpg


そして蓮たんはママの希望で毛量の多い仔を!!と
我が家に迎え、ホント小さな頃から毛量が多くて
シャンプーも大変でした(*^.^*)エヘッ
しかーし!!
ココにきて蓮たん、♂ピレちゃんにも関わらず、♀ピレちゃんの様に
ごっそり毛が抜け大換毛(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
お尻なんて見るも無残な状態(/ー ̄;)シクシク
2熊連れて歩けば、今では蓮が♀と間違えられるくらい
ホッソリしてしまってますΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

11月の朝霧で兄弟たちに会ったが、蓮が一番毛が無かったのよね(T▽T)アハハ!
・・・( ̄  ̄;) うーん
我が家って毛が減る空気というか、周波数というか
何かあるんだろうか・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でもパパもママもハゲてないじょ~~(-゛-;)~
蓮たん一時期の状態を思えば毛の抜けは減ったが
やっぱりまだ抜けるのよo(TヘTo) クゥ
ソラもそうだったように毛量が増えてくるのは来年2歳になる
冬までお預けかな(/ー ̄;)シクシク
オーイ!! L(゜ロ゜L ;)(; 」゜ロ゜)」 オーイ!!
蓮たんの毛根さ~~~ん!!
早く活発になってモコモコ毛を生やしておくれ~~~~
ママは今年の冬もヒーター点けずに頑張るから~~~~

inuyama104-1.jpg
 「ぼくの毛根しゃ~~ん♪早く新い毛を生やしておくれ♪」
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

はやくぅ~

2007/11/28 Wed 22:22

今朝もしっかり泣いたソラo(TヘTo) クゥ
益々酷い泣きっぷりです(^^;;
元々フリーでいたので、長時間クレートに入っていなくちゃ
いけない事を悟ったソラ。
そりゃ~泣くでしょう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でもココは彼にオン・オフの区別を学んでもらう為の
トレーニング・・・
ママの気持ちを敏感に読み取るソラならきっと
わかってくれると信じ、毎日泣いても叱る事も泣く
「お仕事行ってくるね~帰ったらお散歩行こうね♪」
と一方的に元気に挨拶して出勤しているママです(^^;;

帰宅するとクレートの中のスノコが削れているが
特に他に破損部分はありません!!
蓮たんも良い子で寝ております!!
ソラも1週間頑張ればきっと少しは理解するでしょう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
お水が欲しいときに必ず要求して鳴いていたソラだけど
コレもあまり手を掛けないように続けたら今はちゃんと
ママの用事が済んでお水を変えてもらえるまで殆ど要求吠えを
しなくなりました。
泣くソラを見るとつい声をかけたり、フリーにしちゃおうかと
思いますが我慢ガマンです!!

さて、いくら2熊さん1日クレートの中で過ごすとは言え
しっかりお腹は空くようで、本日注文し新しいフードが
届くと早くご飯をくれと催促( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ママがごちゃごちゃ他事をしてると
20071128222526.jpg
「はやくぅ~ご飯ほしいでしゅ~~!!」
とちょーどアップで迫ってくる蓮熊さんなのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

学習

2007/11/27 Tue 21:56

昨日より新しく仕事が始まったママ~(-゛-;)~
もちろんしっかり8時間以上は拘束されるため
2熊さんはか~な~り長いお留守番になります(・"・;) ウッ

今までなら蓮はクレート、ソラはフリーだったんですが
只今クレートトレーニング中。
そのため、ソラも蓮同様クレートでお留守番!!

初日は殆ど泣かずに自らクレートに入りよい子でお留守番( ̄m ̄* )ムフッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ソラもなかなかわかるようになってきたのね~
とママ初仕事で疲れたものの感激で、夜のお散歩もいつもの
倍のコース歩いちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、2日目の今日、ママが仕事の準備を始めると
またまたソラ自らクレートへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
(^ー^* )フフ♪やっぱりちゃんと学習してるのね~
と嬉しく思ったのも束の間・・・

ゲッ!Σ(・ω・;|||
本日はクレートに入った瞬間から吠える吠える(; ̄ー ̄川 アセアセ
いつもの要求が通らない時のソラのわがまま吠え
炸裂ですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
どうやら、昨日の長時間のお留守番で長いことクレートに
入っていなくちゃイケナイ事を学習したようです~(-゛-;)~

それでも叱る事もなくひたすら無視を決め
そのまま出勤したママ・・・
声をかければ益々泣くし、吠えればかまってもらえると思っちゃうので!!
帰ってくるのが恐ろしいよ(/ー ̄;)シクシク

本日もしっかり8時間以上拘束され恐る恐る帰宅すると・・・
(~o|l|) ウッ・・・・
ソラ、クレート破壊までは行きませんでしたが
スノコがかなり削れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
結構な時間泣いてたんだろうな・・・
でもスノコだけで済んでるのですから上出来です( ̄  ̄) (_ _)うんうん
頑張ってガマンすることを覚えましょ♪

ママが着替えた後はまたまたロングコースのお散歩♪
帰った後はウップンを晴らすかのように
遊ぶ2熊さん♪

orusu2.jpg

アバアバハミハミ!!
そりゃ~一日クレートじゃぁ体力有り余ってるわね(^^;;
たまにママが怒らないか顔色を伺ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
orusu1.jpg

どうぞどうぞ~怪我のないよう遊んでくださいな♪

さてまだまだ明日は水曜日!!
明日もクレートでお留守番の2熊さん。
ソラ・・・
明日もまた泣くかな~?!
それとも諦めるかな~?!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

良いお天気ね~

2007/11/25 Sun 21:17

今日はとっても暖かくて気持ちの良い一日でしたね~
連休最終日はマッタリしようかと思いましたが
あまりに良いお天気なのでやっぱりお散歩にでかけちゃいました(*^.^*)エヘッ

この暖かいお天気の為、公園へ着くと広場で遊ぶ
親子連れが沢山(^^;;
紅葉がキレイだったので写真を撮りたいな~と
思ったんだけど、ソラも蓮も周りの子供、ボール、ワンコと
興味のあるものがイッパイでなかなかジッと待てません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
特に蓮たんは転がるボールには目がありません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仕方なくソラ1熊で撮影♪
akisora6-1.jpg

でもやっぱり周りが気になって正面を向いてくれませんでした(T▽T)アハハ!

2週ほど公園を歩くとさすがに今日の天気では熊さん達も
暑そうです(・"・;) ウッ
日陰のベンチで休憩しながらのお散歩♪
人通りの少ないところで2熊でパシャ!!
akisora12-1.jpg


この後はいつものテラス席のあるカフェへ移動し
ランチタイム♪
良い子にしててくれたんですが、この暖かいお天気の為
テラス席を利用する方も多く、人の出入りが激しくて
ソラ蓮落ち着きません(; ̄ー ̄川 アセアセ
早々に食事を済ませ、またまた公園をお散歩♪

ホントもうすぐ12月とは思えないほどの気温でした!!

さ~て、明日からいよいよママは新たに仕事が始まります!!
ソラ蓮にはクレートで長時間のお留守番となる為
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ

でもまた週末イッパイ遊ぶためにもママも頑張るから
ソラ蓮も良い子にしてるんだじょ~(* ̄0 ̄)/
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

疲れたね~

2007/11/23 Fri 23:59

今日は朝から良いお天気♪
しかも3連休の我が家v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
相変わらずママが掃除したり、他事で忙しい時は
2熊さん不貞腐れながらも良い子でクレートに入ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ise1.jpg

ではでは本日はパパもお休みなので
お出かけしちゃいましょ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まずは久々に三重県にあるインタードッグパークさんにお邪魔しました♪
ココのランは傾斜になってるので熊さんの足を鍛えるのには最適!
ise2.jpg
 ちょっと寒いけど
良いお天気です!

ise8.jpg   ise18.jpg
 ソラはボーダーコリーちゃんとお見合い(* ̄m ̄)プッ
蓮たんは誰かにストーカーされてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ise16.jpg
 たまには仲良く休憩?!
ソラにしては珍しいことですね(^ー^* )フフ♪
いや~やっぱり自由運動のランでは走る♪走る♪♪
斜面を駆け足で降りてくるときは転んで怪我をしないかと
こちらが…o(;-_-;)oドキドキしちゃいます(^^;;

さて、ココのランはパパの大好きなココ○チのカレーを
デリバリーしてもらえるので今回もお昼ご飯は
そうしようと思ってたんですが、スタッフの方も変わり
デリバリーも無くなりピザしか用意できないとのことΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

仕方なくお腹が空いたパパとママはソラ蓮をもう少し遊ばせた後
次の目的地へと向かいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

次の目的地は伊勢のおかげ横丁です。
途中のサービスエリアで、ソラ蓮には車でお留守番してもらい
パパとママはお昼ご飯♪
車内を心配しましたが、ご飯を食べ終えて戻ってみれば
2熊さん良い子で寝ておりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コレもソラにしては珍しいこと!
以前なら間違いなく起きて泣いてたと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて目的地に着くとある程度の人ごみは予想してましたが・・・(・"・;) ウッ
す、凄い人・・・
人様にご迷惑にならないように端っこを歩き、
たまに休憩を取りながら歩きました。
もちろんいつもの如く常識無い方はた~~~~~くさんいましたよ( ̄‥ ̄)=3 フン
ぐるっと横丁ないを回りたかったが、ソラ蓮が可哀相だったので
すこしお店をみて帰ることにしました( -.-) =зフウー
でもソラ蓮は暴れることなく、鳴くことなく良い子でしたよ!!
ise19-1.jpg
 かろうじて写真も撮る事ができました!
それでもこうやって立ち止まるとすぐに人が寄ってくるので
早々に退散しました~~~~~~~(;_ _)O パタ...

今日はドックランでは楽しかったけど伊勢では2熊さんも
パパもママも疲れました~~~
やっぱり人が見て回る場所は、祝日などではなく
平日にしないとソラ蓮にはとってもかわいそうでした(;_q))クスン
ソラ蓮、m(o・ω・o)mゴメンヨ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

頑張ってます♪

2007/11/22 Thu 23:59

落ち込んだ翌日より前向きに頑張ってるソラ蓮&ママです( ̄m ̄* )ムフッ♪
まずはソラのクレートトレーニングのやり直し!!
我が家、蓮は人がいない時はクレートなんですが、ソラは
基本的にオールフリー!
数々のお仕事伝説を築きあげたソラですが、今では殆ど
お仕事をしないため気にもせずフリーにしてたのよね・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、いろんな所にお出かけしたり、お泊りしたり
いろんな場面を経験して人が居てもクレートの中で
静かに待てる事は大切だな~と・・・
特にソラはママが手を掛けすぎてるところもあるのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
クレートの中で静かに待てるという事は、係留した時に静かに
できる事にも繋がるんじゃないかと・・・
蓮のお里のリリママさんにも相談してソラのクレートトレーニングを
改めてやり直すことにしました!!
もちろん、ソラがクレートにいるときは蓮もクレートです!!

そして先日、ママがお仕事の研修で8時間ぐらいお家を留守に
する際、ちょっと心配でしたがイキナリクレートの中で
8時間ガマンしてもらう事に挑戦(= ̄▽ ̄=)V
コレもソラの為と心を鬼にして出かけました!

家に帰っえるとクレートのスノコをホリホリした形跡はありましたが
クレーとは曲がる事も無く無事お留守番が出来ました!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
しばらくはママがいてもこまめにクレートに入れ
慣れてもらおうと思います<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

さて、トレーニングばかりではワン達もゲンナリなので
リリママさんにもオン、オフの区別はしっかりつけることと
言われていたので、よい子だったご褒美にこの時期
イルミネーションがキレイなので夕方からちょっと遠出のお散歩♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルンで歩く2熊さん♪
記念にお写真をと思ったがやっぱりショボショボデジカメでは
↓こんなもんです(^^;;
しかも蓮たん大興奮でまたまたお顔がでちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

irumi1.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

それでも・・・

2007/11/20 Tue 22:11

昨日から今日にかけてママの雷大爆発です(; ̄ー ̄川 アセアセ
もちろんソラ蓮両方に!!

くわしくは書きませんが久々に怒りながら
泣いてましたわ・・・ママが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いよいよママも来週からフルタイムでお仕事再開です。
起床時間も今までより30分は早くなり、帰りも
今までのお仕事と比べると1時間ほど遅くなりそうです~(-゛-;)~
多分・・・いや絶対疲れるからソラ蓮のちょっとした事に
イライラしちゃうんだろうな( -.-) =зフウー
しか~し、ワンがダメな時って80%~90%は飼い主側に問題が
あるのはよくわかっているつもり・・・
ママもいくつか反省点はあるわけで(;^_^A アセアセ・・・

気を取り直してまたソラ蓮、ママとのお勉強です!!
せっかくの熊さん生活!楽しく前向きに頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ところで、泣いて落ち込んで寝てしまったママ。
気づけば・・・
soresore1-1.jpg
 ママを囲むようにソラ蓮、側で寝ておりました!!
叱られてもそれでも側が良いなんてやっぱりかわいいなぁ・・・

翌日、ソラはしっかりお腹を壊しており、蓮は
夜寝る時からずっとママの側にくっつき虫でした(Ο_◇_)Ο ゴンッ

…c(゜^ ゜ ;)ウーン、やっぱり甘ったれで繊細な熊さんです!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

冬到来!

2007/11/18 Sun 18:23

今朝起きると久々に物凄く寒い(・"・;) ウッ
1階のリビングに下りていって温度計をみると
8度(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
つい最近までは朝でも13,4度はあった我が家・・・
一気に冬到来でございます(T▽T)アハハ!

昨年は結局灯油を買わず、朝の1時間ぐらいエアコンつけて
乗り切ったのよね(  ̄_ ̄)ボー

今年はいつまでファンヒーターやストーブに頼らず
頑張れるかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかーし!!
この気温の低下で俄然“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキなのは
もちろんソラ蓮~(-゛-;)~

お散歩も元気がよすぎて引きが強くなり
何度ママの雷が落ちた事か( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お天気がよければ車でお散歩へ出かけようと思っていたが
雨がポツポツ・・・
これじゃあ無理ね~と
ママ、防寒対策にホッとカーペットを敷き、その上に新しいカバーも
敷きました( ̄▽ ̄)V

所が!!
この新しいカバーが気に入らないのか、ソラと蓮交互に
ホリホリ・・・・ホリホリ・・・
エッサ♪ホイサッ!
と掘りまくるΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

「(゛ `-´)/ コラッ!!いい加減にしなさい!!」

とママの特大雷が落ちました( -.-) =зフウー

全く、遊びに行っても体力バカで爆走~
どこへも行かなきゃハミハミ大運動会&お仕事・・・

それを見張るママはお外では爆走~
お家では怒鳴り&ヘ(ToTヘ) オカタズケ・・・
そりゃ~お家で一番体力バカに成長しますわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

それでもきっとソラ蓮はママが元気なのが(叱られても、一緒に遊んでる時も)うれしいと思ってるハズと
前向きソラママ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

そのためにも寒くなってインフルエンザも流行るようだが
寝込まないよう頑張って冬を乗り切ろうと思うのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
inuyama115-1.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しいね~♪

2007/11/17 Sat 16:04

今日は朝から良いお天気♪
パパはお仕事だけど、熊さん達は
“そんなのかんけぇね~!!”
で、出かける気満々(・"・;) ウッ
まあ昨日から出かけるつもりでいたから良いんですけどね~

で、本日は前回おじゃました犬山にあるDog resort INUYAMAさんへ
ママ一人で2熊連れて行ってきました(= ̄▽ ̄=)V
お天気が良いからイッパイワンコもいるだろうな~なんて
…o(;-_-;)oドキドキしながら行ったんですが、
今日はあまりにもお天気が良く、皆さん紅葉でも見に行かれたのか
我が家、貸しきり状態!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これならそれ程ご迷惑をおかけする事もなく存分に
遊ばせる事が出来るわ~と思い早速放牧!!

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキに走り回り、すぐに
おトイレタイム(; ̄ー ̄川 アセアセ
スタッフさんが連れてきている
“レオンベルガー”“グレートデン”が一緒に
走ってくれました(*^.^*)エヘッ
inuyama109-1.jpg  inuyama103-1.jpg
 ソラは相変わらず楽しそう♪
蓮たんはレオンベルガーの大きさにちょっとビックリ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし、広いランなのにやっぱり2熊でハミハミ&追いかけっこ!!

inuyama106-1.jpg  inuyama108-1.jpg
 ソラにつられて遊ぶもんだから、蓮たん益々体力増進中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あまりに転がって遊ぶもんだから、すぐに汚ピレが完成する(・"・;) ウッ
これ以上は困るので、とりあえず服を着せましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて、お昼頃になりママもお腹が空いてきたので
ランチタイム!!
さぁ~ソラちんは泣かずに良い子でいられるでしょうか?!
inuyama117-1.jpg
 「ママがご飯だからちゃんと休憩だじょ~!!」
「ぼくはいつでも良い子で休憩でしゅ!!」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
テラス席でママも近くにいるから良い子でいてくれるのね♪
ママは本日海老ピラフを注文♪
inuyama118.jpg

食べる間も良い子にしててくれました。

inuyama120-1.jpg
 仲良くお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

この後、ちょうど前回お邪魔した時に飼い主さんが決まっていなかった
仔ピレの♂、やっと決まったようで東京からお迎えにいらっしゃってました♪
良い出会いがあってよかったね~♪

ママがお昼ご飯を食べたあとはまたまた放牧~
30分ほど遊ばせてだんだんマッタリしてきたので
帰ることにしました♪
今日はほぼ貸しきり状態で楽しませてもらって満足なソラ&蓮♪
車の中でも帰ってからも気持ちよさそうに爆睡です(*≧m≦*)ププッ

でも・・・明日もお天気よさそうだけど
やっぱりお出かけしようとキラキラお目目で見つめられるのかしら…o(;-_-;)oドキドキ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

変わらないな~

2007/11/14 Wed 18:45

昨日クーキーママさんより朝霧でのお写真を送って
いただき、改めてソラは変わらないな~と実感した
写真がありました( ̄∀ ̄*)イヒッ
1年半ほど前にみるリー家とドックランで遊んだ時の
ソラの登場です!!
たしか、このときもママが一人でソラを連れて参加したんですよね~♪
2006_04_22_0665.jpg

嬉しそうに爆走しながら登場( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006_04_22_0672.jpg

そして
“ふんが~!!”

とのけ反っています(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、1年半後のソラの朝霧での様子・・・
20071114183735.jpg

まずはちょっと大人になり大人しめに、“ニヤニヤ”しながら登場!
20071114183835.jpg

そしてやっぱり
“ふんが~!!”

と喜び全開になる(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ちょっとは大人になったかと思ったがソラはやっぱりソラでした( -.-) =зフウー

それでも休憩できるようになったのは蓮が来たおかげかな~
お兄ちゃん意識が出てきて昔よりはよい子で待っていられるように
なりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20071114184106.jpg

ちょっと良い感じの2熊でしょ(*゜▽゜*)


*みるリーママさん、クーキーママさん、写真の提供
ありがとうございました<(_ _)>
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

2007/11/13 Tue 17:10

2日間の楽しい旅行で思いっきり疲れた2熊さん♪
もちろんママもかなり疲れたわよ( -.-) =зフウー

それでもしなくちゃいけない家事は沢山!!
朝からお天気も良いので、お洗濯♪お掃除♪♪
やっぱり我が家で一番の体力バカはママかもしれません(T▽T)アハハ!

肝心の2熊さんといえば

wagayade1.jpg

ソラちん、ソファーでお休み中~

wagayade2.jpg

蓮たんクレートで、ヘソ天お休み中~

風が気持ちよく窓から入ってくるので
とっても気持ちよさそうに寝ております。
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
と呼んでもチラッと薄目を開けるだけの2熊さんでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝霧2日目

2007/11/12 Mon 23:59

2日目はお泊り組みのリリ家、北斗家、ソラ家で
行動♪
もちろん朝も早く7時にはすでに熊さん放牧状態( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
疲れてはいるんだろうけど、この寒さと楽しさで
朝からテンション高い♪高い♪ 
特にソラと北斗君は物凄く楽しそうに絡んでました(*^.^*)エヘッ
トイレタイムもかねて放牧した後は
美味しい朝食。
その後はお天気も良いのでこの日は近くのまかいの牧場へお散歩に出かけました。

フィールドドッグさんでは大変お世話になりました。
いつも気持ちよくお泊りができて感謝♪感謝です♪♪

さて、目的地に到着後、今回ソラはジェントル装着!!
さすがにママ一人でずっと2熊を引いてるのには限界があり
ソラにはちょっとガマンしていただくことにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって~ココにはお馬さんも、牛さんも、羊さんもいて
興味は尽きないんですもの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

途中リリママさんにママとソラ蓮で素敵な写真を撮っていただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
DSCN2206-1.jpg


お返しにリリ家の家族写真も~っと
ママ張り切って撮ってあげたら、ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
富士山の天辺が切れちゃってました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
リリママさ~んm(_ _;)m ゴメン!!

この日はとっても暑くて、熊さん達も少々バテ気味(^^;;
DSCN2213-1.jpg

この後、木陰のデッキを見つけ、かる~く昼食♪
熊さん達も昨日の疲れでマッタリ( ̄m ̄* )ムフッ♪
休憩しながらおしゃべりしてると楽しい時間は
あっという間ですね~♪
帰りもママ一人での運転の為、1時ごろにはお別れすることに
しました。

今回主催していただき、色々と準備をしていただいたリリママさん
ありがとうございました。
2日間ママ一人の為ソラ蓮も一緒に面倒みてくださって
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ソラママとソラの体力の凄さを肌で感じていただけて
光栄です(*≧m≦*)ププッ
それに伴って蓮も体力増進中ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰りは途中お水を飲みたそうにしたため
1度休憩は取りましたが、その後はノンストップで4時間近くの
自宅までの道のりを頑張りました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
無事に兄弟会に参加できて本当によかったです。

改めて、ご一緒していただいた皆様本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

兄弟オフ会in朝霧

2007/11/11 Sun 23:59

11月11,12日とASAGIRI Field Dogs Gardenさんで
蓮の兄弟オフ会に参加してきましたv(≧∇≦)v
しかし・・・今回はパパが仕事で参加できないため
なんと(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ママ一人で2熊連れ、片道4時間の運転で頑張って行ってきました(^^;;
もう…o(;-_-;)oドキドキの挑戦よ!!

お天気は心配しましたが、晴れ男&女が多かったようで
予報とはうって変わって良いお天気でした♪

さて、本日の参加のシロクマさんは・・・
主催のリリ家(リリアンちゃん、アド君、ゆきちゃん、ケリー君)4熊。
アン家(アンちゃん)1熊。
ロビン家(ロビン君、ボブ君)2熊
フィールドドッグさんの看板犬(きのこ君)1熊。
北斗家(ラッキーちゃん、北斗君、グレイスちゃん)3熊
みるく家(みるくちゃん)1熊
ソラ家(ソラ、蓮)2熊。
兄弟の家族だけですでに14熊(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そしてゲストとして参加してくださった
空雅家(空雅君)1熊
クーキー家(リッキー君、クーキー君)2熊
いえてぃ家(いえてぃちゃん、ゴビちゃん)2熊
合計19熊Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
立派なオフ会どころか、ピレ牧場です(; ̄ー ̄川 アセアセ
ホント走ってたり、絡んでたりすると誰がどの子かわかりません~(-゛-;)~

しかも今回はママ一人での参加だったため、ソラ蓮に目を光らせるので
精一杯で写真も殆ど撮れません(_ _。)・・・シュン
集合写真は送っていただくようお願いしてあるので
後々公開しますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(いっぱい写真を撮っていた空雅家に期待( ̄∀ ̄*)イヒッ)

オフ会では兄弟のみるくちゃんに会うのは初めて♪
やっぱり似ていて可愛かったです♪
そして、ソラとテンションが良く似ているといういえてぃ家に
初めてお会いしました<(_ _)>
いえパパさんにはソラが沢山遊んでいただいてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

オフ会では椅子取りゲームや、お水運びリレーなどして
熊さん達には色々と挑戦してもらいながら
楽しく遊びました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

もちろん一番熊さん達が輝いてるのは自由に走ってる時かしらね~(* ̄。 ̄*)ウットリ


asagirik6.jpg
 ソラ、クーキー君と激しく遊んでます(;^_^A アセアセ・・・
年が近いせいかとっても楽しそうでした♪
 asagirik4-1.jpg
 蓮はアド父さんにご挨拶( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして記念に蓮の親子写真をリリママさんに取っていただきました(*/∇\*)キャ
DSCN2186.jpg
 左からリリアン母さん、アド父さん、蓮です♪
お昼はデッキで皆でBBQ~♪
ワイワイガヤガヤピレ談義も弾みます♪
その後はまたまた放牧!

今回ソラ蓮はせっかくキレイしにてもいつも真っ先に
汚くなるのでお洋服を着せちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
asagirik8.jpg
 おかげで随分汚れを回避することができました(= ̄▽ ̄=)V

夕方までバッチリ遊ばせて頂き、お泊り組みのリリ家、北斗家、ソラ家
そして夕食までご一緒いただいたアン家はこの後
お鍋でまたまた楽しく過ごさせていただきました。

他の皆様は、夕方にはお別れすることとなりました。
本日一緒に遊んでいただいた皆様、なかなかゆっくりお話できませんでしたが機会があればまたご一緒させてくださいm(_ _"m)ペコリ
沢山のシロクマさんが集まって本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

せがまれて・・・

2007/11/10 Sat 21:52

今日は朝から薄曇で雨がポツポツしてきそうなお天気ですが
2熊さん出かける気満々です(; ̄ー ̄川 アセアセ

仕方なく少しお出かけする事に!!
今日は以前にも行った事のあるアクアトト岐阜へお散歩♪
ついでにランチまでしてきちゃいました(*^.^*)エヘッ

お天気は悪かったんですが、意外に人も居て
やっぱり注目の的(・"・;) ウッ
ママ、必死に耐えるが、4歳ぐらいの男の子とその親が
突然触りに来たかと思ったら、ソラの事を叩いては逃げる行動を
繰り返すではありませんか~(-゛-;)~
親も注意するどころか一緒になって無断で触る・・・(-_-メ)
(。--)ノ ハーイ、もちろんキレました。
全く親がそんなんだからお子も常識ないのよ((( ̄へ ̄井) フンッ

さっさとその場をさり気分転換にお散歩♪
sorarenkun1.jpg

触られたい放題でもちゃんと良い子にしてて良い笑顔だね~♪

この後も場所を移動し、しばしお散歩♪
ココは人も少なく快適にお散歩が出来ました。
sorarenkun2.jpg

しかし・・・いつも書くようにソラ蓮をつれて歩くのは
我が家の勝手( ̄  ̄) (_ _)うんうん
だから人様が中心の場所ではかなり気を使っているつもりです。
触るなとは言いませんが、どうか一言声を掛けて下さい。
ソラ蓮、けして怒るような事はありませんが
超大型犬であるがゆえ、ちょっとした行動一つで
怪我に繋がります。
誰だって自分ちの子を突然触ったり、ましてや叩いたりなんてしたら
どこの親だって怒るでしょ?!
パパとママにとってもたとえ犬であっても我が子同然なんです。
家族なんです!!

毎度の事ながら、双方のマナーが向上してほしいと
切に願わずにはいられないママなのでしたC= (-。- ) フゥー
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Σ(='□'=)ウッソー!?

2007/11/09 Fri 17:48

蓮たん、4時過ぎに出来上がり(* ̄m ̄)プッ
迎えにいってまいりました♪

見事に死毛を飛ばしていただき、殆ど換毛終了した感じですv(≧∇≦)v
やっぱりプロに頼むとキレイに仕上がるものだわ(* ̄。 ̄*)ウットリ

さすがに蓮たんも疲れたようでしたが
フワフワの良い匂いでママも感激!!

お家に帰るとソラも大喜びで、洗ったばかりだというのに
アバアバハミハミ(・"・;) ウッ
急いでエプロンを着けさせ、(゜ーÅ) ホロリとしたママはどこへやら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一気に鬼ばばに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

でも疲れてる蓮たんはすぐにソファーでマッタリなので
それ程長くは続きません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ソファーに座った蓮たんを見ながら
キレイになったな~と(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
と・・・
renkun1.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?
( ̄ー ̄?).....??アレ??
よーく見ると
後足の飾り毛が・・・・
renkun2.jpg

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
見事にカットされてる・・・・(_ _。)・・・シュン
そういえば、ママ、前回は初めてだったから
飾り毛はカットしないよう伝えたんだけど
今回は2度目だから伝えなかったんだよなo(TヘTo) クゥ
<(ToT)> シマッタァ!

トリマーさんってなぜかピレの飾り毛カットしちゃう方
多いんですよね~(-゛-;)~
なぜなんでしょう???

蓮たんお尻のほうも換毛で毛が抜けてるので
飾り毛が無いとさらに細々したお足が目立つのよ(T.T)

せっかくキレイになったんだけどちょっぴり
どんよりのソラママ☆ヽ(o_ _)oポテッ

早く冬毛がワッサワッサと生えてくることを願うばかりだわε-(ーдー)ハァ
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

寂しいの??

2007/11/09 Fri 15:28

今日は朝から熊さんのお洗濯!!
暫しのお休みでも何かと忙しいママ(^^;;
2熊お洗濯しようと思ったが、蓮が未だに大換毛中(・"・;) ウッ
前回の毛玉イッパイ&ドライに3時間以上かかって懲りたママは
蓮だけはトリマーさんにお願いすることにしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
蓮を預けに行く時はソラも一緒♪
朝の10時に預け、家に戻り早速ソラのお洗濯( v ̄▽ ̄)

ソラは随分換毛も治まってきてるので洗うのも
ドライも思ってるよりは楽チン♪
それでも2時間半以上はかかりましたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて無事ドライまで終わり、ソラ完成!!
ちょっとはピレっぽく見えるようになってきたかしら?!(爆)
sorakun1.jpg

お尻のほうの毛が随分伸びてきてキレイです(*/∇\*)キャ

キレイになって落ち着いたソラ。
所が部屋を探しても蓮がいません(^^;;
いつも一緒の蓮がいないので落ち着かない様子・・・
sorakun2.jpg

お外の様子を伺いながら蓮を探しています!
蓮がいないとわかると、今度は寂しいのかママのストーカー(・"・;) ウッ

しかし、蓮はまだトリミング中だしママはソラ毛の掃除をしなくちゃ
いけないから構ってられません(; ̄ー ̄川 アセアセ
そのままソラを放置し、1階と2階の部屋のお掃除♪
そして2階のお掃除をして1階へと戻ってくると・・・
sorakun3.jpg

いつもはこんな事しないのに、どこからかママの上着を持ってきて
遊ぶわけでもなく抱えてお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
か、可愛い(* ̄(エ) ̄*)ポッ
思わずぎゅう~~~ってしちゃいました(*^.^*)エヘッ

やっぱりいつも一緒の蓮がいないと変な感じなんでしょうね~♪
きっと逆でも同じなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
どちらが欠けてもダメなソラ蓮。
いつまでも仲良く元気で長生きしてほしいものです(゜ーÅ) ホロリ

( ̄0 ̄;アッ、肝心の蓮たんですが、3時をすぎてもまだ連絡なし(^^;;
きっと夕方5時過ぎのお迎えになるだろうな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
近頃の我が家では減ったもの、増えたものがあります(^^;;
減ったものの一つはトイレシーツ♪
蓮も大きくなりトイレまでの時間も長くなってきたため
お天気が悪い時意外は殆どトイレシーツをご利用になりません(= ̄▽ ̄=)V
おかげで消費量も減り、大助かり( ̄m ̄* )ムフッ♪

反対に増えたといえばフード代(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
涼しくなって食欲が増進中の2熊さん♪
それはとっても良い事なんだけど
原油価格の上昇により、ペットフードも値上がりしてるのよねC= (-。- ) フゥー
これには正直ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!って感じ!!
でも健康的でとってもいい状態の2熊を見れば
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッも言ってられないんですけどね(*^.^*)エヘッ

そうそう、減ったものがもう一つありました!!
ママの睡眠時間(・"・;) ウッ
いつもどおり12時前には就寝するのだが、朝の5時頃になると
必ず蓮が吠えるんです(/ー ̄;)シクシク
窓をダンボールで隠しても気配でわかるんでしょうかね?!
必ず早起きの爺さん、ばあさんが連れているワンコが
通ると吠えるんですよo(TヘTo) クゥ
時にはソラまで大合唱~(-゛-;)~
朝からそんなに張り切らなくても良いんですけどね・・・

もちろん叱ればやめるんですが、とにかく朝早く起こされるのだけは
勘弁してもらいたいわ(-"-;)
コレもまたまた教育課題のひとつよね!!
頑張って治していきましょ~( v ̄▽ ̄)
nagara20.jpg
「え~ ( ̄ο ̄)僕チンなんてハウスに入って良い仔だじょ~♪」それは夕方の時間でしょ(;`O´)o

nagara21.jpg
 「( ̄ェ ̄;) エッ?ぼくの事でしゅか??」( ̄  ̄) (_ _)うんうん

nagara22.jpg
 「こんなに良い子で寝てるでしゅよ~♪」
だから!!
夕方の時間は!!でしょ??
コレが朝までぐっすりだったらものすご~~~~く
良い子なんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お客様

2007/11/06 Tue 18:55

今日はママのお友達がお子さんを連れて我が家へ
遊びに来てくれました♪
でも・・・ワンコを飼っていないお家だし、デカワンなんて見た日には・・・
ママ、…o(;-_-;)oドキドキです。
抜け毛も激しい時期だし、とっても不安・・・
そしていよいよ
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……
とりあえず2熊を制御するのは大変なので蓮はクレートへ!!
ソラがお出迎え担当♪

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
(。--)ノ ハーイ、ソラちんお客様に大興奮(; ̄ー ̄川 アセアセ
あまりの興奮でお子チャマを蹴飛ばしてしまい
「:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!」
(・"・;) ウッ
いきなり泣かしてしまいました(≧≦) ゴメンヨー

さてさて、ソラを落ちつかせ、やっと席についてもらいます。
2熊フリーにするとさらにテンションアップで危険なので
今回蓮はクレートからご挨拶!!
wagaya2.jpg
 「こんにちわ~♪ぼく蓮でしゅ!!でも・・・なぜクレート???」
いいの、いいの。2熊で大運動会始めちゃったら危険でしょ~(-゛-;)~

wagaya1.jpg
 「僕チンソラだじょ~!!今日は良い子にしてるじょ!!」
アッ君ママに抱かれ恐る恐るご挨拶( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ソラも最初はテンション上がっちゃってアッ君を泣かせちゃったけど
1熊だけならすぐに落ち着きました♪
ソラママとアッ君ママはティータイム♪
美味しいケーキを頂きながらお話が弾む♪弾む♪♪

しばらくするとアッ君も慣れてきて、ソラにお子チャマ得意の
スペシウム光線??をビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆

wagaya3.jpg
 「シュワッチ!!ビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆」
「ぼ、僕チンヤラレルのかな…o(;-_-;)oドキドキ」
さすがは子守犬と言われるピレですね~♪
頑張って耐えております(*≧m≦*)ププッ

wagaya4.jpg
 「えへ♪ママ~ぼく勝ったよ(= ̄▽ ̄=)V 」
「ε=( ̄。 ̄;)フゥ今日は僕チンもタジタジだじょ~」
さすがのソラもお子チャマ相手ではタジタジかしら(爆)

その後蓮たんも少し出してあげてご挨拶♪
なかなか良い子でいてくれました。

ワン飼いでないお客様はめったに来ない我が家(^^;;
どうなる事かと思いましたが案外普通に過ごせましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まあちょっとヨーダと抜け毛が気になりましたが・・・
アッ君もアッ君ママもコレに懲りずまた遊びに来てくださいませ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

お客様が帰った後は、開放感あふれんばかりの大運動会Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
一気にお家はピレ毛満載o(TヘTo) クゥ
まあでもお客様が居る間はマッタリ良い子でいてくれたから良いでしょ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

wagaya5.jpg

「今日はぼく達良い子で頑張りました( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ」
(^ー^* )フフ♪
2熊さんにとってもお子ちゃんまの扱いを経験する
良い勉強になったかな♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

上下関係

2007/11/05 Mon 21:02

普段は蓮たんに対して同レベルで遊び
殆ど怒った事のないソラ。
ママでさえソラが切れるのをみたのは2,3回程度。
それも相手がかなり失礼なワンだったりしつこく喧嘩を吹っかけてきたり、
他のワンが蓮たんを虐めた時ぐらい・・・
なので蓮たん、実のところソラの怖さをしりません(^^;;

そんな中本日の午後・・・・
ソラが廊下で寝ていたが、場所移動をしてソファーでゆったり
眠ろうとした時、蓮たん何を思ったか
「O(≧▽≦)O ワーイ♪ソラ兄ちゃん♪」
ソファーに寝ているソラに向かって゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ボスッ!!  ドコッ!!!!

ソラ、不意をつかれ蓮の体当たりをまともに喰らい
頭を後ろの壁にぶつけました(; ̄ー ̄川 アセアセ
瞬間

「ガウガウ!!!!!」
さすがに切れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
所が蓮たん、コレをいつものテンション高いソラと勘違いをし
お尻を高くあげ、遊びを誘ったもんだから
ソラさらにキレル・・・
「くぅおらーーーー!!!痛てーじゃないか!!」
ハッΣ(゜ロ゜〃)
蓮たんココに来てやっと理解(* ̄m ̄)プッ
一気にo( _ _ )o ショボーン
ママに助けを求めるが、ママは関わりません!
今回は蓮たんが悪い!!
たまには叱られる事も学びなさい!!
ソラだって起こる時もあるのよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
nagara10.jpg
 「僕チンだって怒る事もあるんだじょ!!」
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうだよね。今日は蓮たんがおバカだったわね!!

nagara11.jpg
 「お、怒られちゃったでしゅ。。。」蓮たん、ソラ兄ちゃんだって怒る事もあるんだよ。
たまには良い勉強でしょ♪
こうして少しずつではあるが、蓮と同レベルで遊ぶソラだが
上下関係はきっちり出来つつあるのでございます(*^.^*)エヘッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気持ち良いね~

2007/11/04 Sun 16:56

今日も朝から良い天気♪
でも昨日沢山遊んだからね・・・( ̄  ̄;) うーん
しかし相変わらずキラキラお目目(・"・;) ウッ
では公園にでも行きましょうか?!

早速お出かけ♪
公園をお散歩していても随分気持ちの良い季節になってきました!!
熊さん達にはまだまだ暑いかも知れませんが(^^;;

今日も家族連れが多く、ソラ蓮大人気!!
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・でももう慣れたもんです!
今日は写真はどうかな~と思い、ソラ蓮に
ご協力いただく( ̄m ̄* )ムフッ♪
まずは入り口で!!
nagara1.jpg

視線の先にはチワワちゃんがいるので
体が微妙にズレテます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもよくガマンできました(= ̄▽ ̄=)V

公園内を2周ほど周り休憩!
たまには伏せをして休んだりしてヽ(´▽`)/へへっ
nagara2.jpg

このショット、結構ママのお気に入りヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
コレが一眼レフだったらなo(TヘTo) クゥ
もっとキレイに撮れたんじゃないかしら?!

近頃ママは年賀状に載せる写真を撮るべく必死(滝汗)
だってやっぱり可愛い写真を使いたいでしょ?!
熊さん的にはちょっと迷惑だと思うけど協力してね~(○ `人´ ○) 

休んだ後はまたマッタリ歩き、いつもの如く
近くのカフェでランチをして帰りました。

ホントお出かけするにはお天気がよければ良い季節になってきましたね~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お出かけ日和♪

2007/11/03 Sat 23:00

今日は朝から良いお天気♪
もちろんこんな日はソラ蓮家はお出かけモード全開( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
しかし、このところ病院だったり、係留される場所が多かった2熊は
出かけられるも、どこへ行くのか少々不安?なお顔(* ̄m ̄)プッ
inuyama1.jpg
 「今日はどこかな・・・」  「どこへ行くんでしゅかね~?!」
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
今日はなかなか楽しいところよ~♪

パパとママの一番の目的はリトルワールド
でも人が多いのもわかってたし、イキナリ係留のお散歩では可哀相なので、リトルワールドの物凄く近くに発見したドックランへ先にお邪魔する事にしました♪
ココはまだオープンしたばかりですが、とっても素敵なドックラン♪
夏にはプールもあるし、屋根つきドックランもあるので
年中遊べそうです!!

本日のドックランはDogResort INUYAMAさんです!!
さあさっそく放牧すれば


inuyama2.jpg
 「こんにちわだじょ~!」  「待って~待って~~!!」
( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱり自由運動はとっても楽しそう!!
この日のソラはテンション上がりまくりで凄かったです(^^;;
蓮も色んな仔と遊んだりして楽しそう(*^.^*)エヘッ
笑顔満載のわが子を見るのはこちらも嬉しくなっちゃいますね~

inuyama4.jpg  inuyama5.jpg


そして、なんとぉぉぉーーーー!!
ココで生まれたというもうすぐ4ヶ月になろうとする
仔ピレちゃんを見せてくださいました(>▽<)きゃー♪

inuyama3.jpg

♂なんですが、まだ飼い主が決まらないそうです。
こちらの方の意向で、大型犬を飼ったことがあり、本当に最後まで
愛してくださる方にとの気持ちがありなかなか決まらないそうです。
我が家が2熊飼ってるのをみて、特別にあわせてくださいました。
パパもママも一瞬
「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ我が家で・・・」
と言いかけグッとガマン!!
気持ちは何頭でも飼いたいが、生活や責任の事を考えたら
なかなか安易な事はいえないですものね(_ _。)・・・シュン
でもぉぉぉ久々の仔ピレでママはかなりテンションアップしましたわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて、沢山遊んで、併設したカフェで食事をした後は
今日の目的、リトルワールドへ移動♪
案の定凄い人でしたが、適度に疲れてるソラ蓮はかなり
マッタリでよい子( ̄m ̄* )ムフッ♪
パパがビールを買いに行ってる時もママといっしょにベンチで
一休み!
inuyama6.jpg

もちろんこうやって休んでいると、例の如く人だかりになっちゃいますが・・・
それでもなかなか楽しいお散歩ができました!

inuyama7.jpg


残念だったのはやっぱり人が多すぎて良い写真がなかなか取れなかったことかな・・・( ̄  ̄;) うーん
その後1時間半ほどお散歩して帰ることにしました!

帰りの車の中では2熊さんはすぐに夢の中~
inuyama8.jpg

今日は楽しかったかな~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママの勝ち?!

2007/11/02 Fri 19:40

今日はやっと秋らしく、気温も20度いかずで
ちょっと寒かったですね~♪
おかけで2熊さんは益々パワーアップよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
しかし、いつまでもゲンナリしてないソラママ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
体力には体力で勝負じゃ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
ママVS2熊!!
ボールにタオル遊びにプロレスじゃあ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
その後は押さえ込みでソラを寝かしつけ、次に蓮たんじゃぁ~
クレートに入れられると悟った蓮たん、逃走
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
ママ、素早く回り込み
ga-nn1.jpg

「ハッo(;'0')oシマッタ!」

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
あえなく御用( ̄∀ ̄*)イヒッ

こうして今日は勝利したママなのであった!!

でも・・・やっぱり自由にしたら
大運動会はあったんだけどね・・……(-。-) ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

占領

2007/11/01 Thu 18:20

毎日運動会が繰り返され、さすがにゲンナリのソラママ(^^;;
よーし( ̄Д ̄)ノ ココは一つ2時間頑張ってお散歩するぞ!!と
行ってきました♪
さすがに帰る頃にはダラダラの2熊さん( ̄∀ ̄*)イヒッ
コレは良いぞ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
案の定帰った直後はバテ気味のソラ蓮♪
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
ええ感じ♪ええ感じ♪♪
この隙にお掃除&乱れたソファーをキレイにしましょ(○⌒∇⌒○) ルンルン

すると・・・
ソファーをキレイにしたと思ったら
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

“ヨイショ♪”

とばかりに2熊さんソファー占領(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
sofa101.jpg

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ママがくつろぐ場所が無い!!
汚くて散らかってる時はソファーには見向きもしないくせに、
キレイになるとこうなんだから┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ静かだからヨシとしましょうか~(-゛-;)~

所が、30分もすると、何がきっかけでスイッチが入ったのか
大運動会開始!!
(≧◇≦)エーーー!
走る→毛が舞う→ソファーのクッションが散らかる・・・

そしてお部屋はぐっちゃぐちゃ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
この元気印の2熊さんには2時間のお散歩でも
体力はなくならないようであった~~~~~~~(;_ _)O パタ...
o(TヘTo) クゥ 、ママ、頑張ったんだけどなぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

(`□´)コラッ!まだ走るか?!

や~め~れ~!!!! 
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

