
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は大晦日!
今年も色々とあった1年でした。
我が家的にはちょっと生活スタイルが変わったりしたこともあり
ソラ蓮、特にソラには影響が大きくまたまた頭を悩ませる
年になったかな・・・( ̄  ̄;) うーん

でも楽しい事も沢山ありました。
ネット上でしか話したことのなかった方にリアルに会えたこと!!
そしてお泊り&2度に渡り兄弟会(蓮たんの)ができた事!
本当に楽しかった出来事でした。

一番心が痛かったのは蓮の足の件かな~
改めて獣医を見る飼い主の目の厳しさの必要性
ワン達の日ごろの様子チェック等等色々と勉強になりました。

反省することもありますが、その分勉強にもなり
日々この仔達に鍛えられてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだまだ成長期の若熊さん達。
来年もまだまだママを困らせてくれそうかな(; ̄ー ̄川 アセアセ

いつも思うように、落ち込む事悩むこと、なんで~?!と思うことが
出てきたとしても、我が家なりに前向きに解決できたらいいなって思います。

来年もまた2熊さんが笑顔を絶やさない我が家でいたいと思います。

今年も沢山遊んでくれたお友達の皆さん、ブログに遊びに来てくださった皆さん
相談などお世話をかけた皆さんありがとうございました <(_ _)>

ブログも始めて早2年・・・
そろそろペースを落とそうと思っております。
来年はゆっくり更新になると思いますがよければまた覗いてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それでは皆様良いお年をお過ごしください♪

sl20071231.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今年も!

2007/12/30 Sun 18:32

行ってきました!冬のイルミネーション!!
相変わらず沢山の人(・"・;) ウッ

でも昨年より早めの時間に行ったので少しはましだったかな~?!

行き交う人々にはいつも通り
「デカイ!」 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
「可愛い!!」 (*/∇\*)キャ
「なんだあれ?!」 (; ̄Д ̄)なんじゃと?
一番困ったのは酔払いの叔父さん・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

ソラ蓮、酔っ払った酒臭いオヤジ。。。大嫌いです!!
かなり引いてましたわ~(-゛-;)~
ビビリながらむやみに触ろうとするから、ソラ蓮の方がオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
パパ、ママすぐに方向転換して違う場所へ移動♪

今年もチャレンジしてみました!!
イルミネーション撮影♪
昨年よりはちょっとマシだったが、人の多さで2熊さん気が散りまくり(; ̄ー ̄川 アセアセ
お目目からビームも出ちゃってます(T▽T)アハハ!
irimi1213.jpg       irumi1212.jpg

毎年年末の恒例になりそうな感じ(*^.^*)エヘッ
いつかきれいな写真が撮れるといいな~・・・( ̄  ̄;) うーん
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

色々~

2007/12/27 Thu 20:50

気がつけば、(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
はとっくに過ぎ去り、早年末(・"・;) ウッ

それまでの我が家と言えば。。。。
まずソラに関しては相変わらずです。
ママが仕事着を着た段階d (>◇< ) アウト!
以前見ていただいた訓練士さんに見てもらい大体の原因はわかりましたが
ハッキリそれだ!!とは言い切れないので詳しくは書きませんが
長期戦になりそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ただ、一時のように切羽詰まった状態ではないので
朝泣かれても半分諦めで出勤してます(^^;;
帰ってくると大人しくクレートに自分から入って寝てることもあるんですよ(゜口゜;)

23日には久々にお友達とランに行き、ソラ蓮もお友達が沢山いて
楽しかったようです( ̄m ̄* )ムフッ♪
その後クリスマス会にも呼ばれてたんですが、パパが風邪をひいていたので
断念(_ _。)・・・シュン

24日のクリスマスイヴはママからのプレゼントで
ソラ蓮2熊さん洗濯Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
(2熊さんは迷惑そうだったわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
相変わらず体力バカのソラママです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

25日はなんとパパの風邪をもらい、ママ喉が痛くて早々就寝Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
張り切ってTシャツで2熊を洗濯したせいかしら?!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
でも何とか発熱せず会社にも出勤!

こんな感じで毎日が過ぎて行ったソラ家ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

年内は明日まで仕事♪
その後は大掃除が待ってるのよねΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
まあでも今年新調したソファーが破壊されず無事な姿で
リビングにあるのはとってもうれしいことだわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
おかげで粗大ゴミが少ないかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソラもそういう点では成長したのよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
蓮たんは只今カーペット剥がしがマイブームで
ママに毎日取り上げられております(*≧m≦*)ププッ
まだまだお子チャマですね~

年末を迎えようとしている今日この頃・・・
まだまだ賑やかなソラ家です(苦笑)

kurisumasu1.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

修正。。。

2007/12/20 Thu 20:51

近頃はやっと冬らしく寒い日が続きますね~
我が家と言えば、蓮は毛も少しずつ生えてきて食欲もあり“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

ソラとママ、関係修復に悩む日々を送っております(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ママが仕事が始まった事をきっかけにクレートトレーニングを始めたソラ。
仔犬の時のトレーニングとは違うので時間がかかるのは承知の事でした。
そしてやっと泣かなくなった日が来て\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
と喜んだのも束の間・・・再び泣くようになりました。

元々はソラのわがままを治したくて始めたトレーニングでしたが
今回の事はママがソラの性格、感情を完全に読み間違えました(_ _。)・・・シュン

そのことに気付き、クレートトレーニングを中止したのが
3週間目に入った頃でした。

所が、クレートお留守番をやめたのにも関わらず
ママが朝仕事に行く時に狂ったように泣く事が治まらないんです。
毎朝毎朝、仕事着に着替え始めるともう泣き止みません。。。
まるで雷を恐がる時のように一心不乱に泣き続けます。
もちろんママがなだめ様が声も届きません。

そのまま会社へ出勤し、帰宅すると玄関はぐちゃぐちゃ
トイレシーツがちゃんと敷いてあるのに外して
チッコ&うんPがしてあります(・"・;) ウッ
そんな日々が毎日続いています。

ママが家に帰って用事で出かける事もあるんですが
その時は平気なんです。
とにかくママが朝仕事に行く時間帯が嫌なんです。

クレートが嫌なんだと思っていたのですが、そうではありませんでした。
だってママがいるときは自らクレートに入り寝てることもあるんですから!!

人の子が色々と性格があるように、同じピレでも特にソラの場合は
いろんな事がピレの性格に当てはまらないとわかっていたのに・・・

ママの判断ミスです。
今までもママが仕事の時にフリーで長時間お留守番する時に
泣いたりする事は無かったのに、クレートトレーニングにより
ソラは何か嫌な事or恐怖を覚えたようで毎朝大変です。

修復できるのにどれくらい時間がかかるかわかりません。
きっとトレーニングをしていた倍以上はかかるんじゃないかと思っています。

ソラの事で悩むのは3度目かな~
最初はテンション高すぎ!!
次はマウント行為!!
まあ他にも細々とはあるんですが、今回はママの判断ミスが
大きな原因ですからね( -.-) =зフウー
要求吠えなど我がままを治すにももっとソラの性格を重視し
考えるべきでした(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

毎朝泣かれ仕事に出勤し、帰ってくればお家の中の掃除と
ちょっと疲れる毎日を送ってますが、そのこと以外では
ソラも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキですし、蓮は相変わらず
良い子でクレートお留守番してくれて、お散歩の後は
ソラ蓮ママとブラッシングしたりおもちゃで遊んだりと
仲良くやってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

しばらくはワンコ達との時間を多くとってもう一度
この仔達と向き合いじっくり心を通わせたいな~と思ってるママなのです。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

( ^-^)σ[]ピンポーン♪

2007/12/15 Sat 21:08

今日はとっても寒い我が家地方(・"・;) ウッ
何せ予報がマークなんですから(^^;;

ところでワンを飼ってらっしゃるお家ではよくあると思いますが
宅急便などで( ^-^)σ[]ピンポーン♪
と玄関チャイムが鳴ると
「ワンワンワン!!!!」
とワン達大興奮しませんか?!
もちろん我が家も例外になく「ワンワンワン!!!」っとなります~(-゛-;)~
でも、それでもママが慌ててバタバタしないようにし、
ソラ蓮に
「もういいよ!!わかったから、スワレ!!!」
の指示をだし落ち着かせる事により吠え続けるということはありません(*^.^*)エヘッ
以前は早くことを済ませてワン達を黙らせようと
ママがバタバタしちゃってたから、益々興奮して
なかなか黙ってくれなかったんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今は配達してもらう時間帯をほぼ同じにし、宅急便の方も事前に電話を
くださるので、印鑑等の準備も予めできるため
ママ自身もバタバタしない状況を作るように心がけてます<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

まあたま~に長く吠えすぎて叱られる事もありますが
うるさくて話ができなーーーい!!って状況にはならないので
助かってます♪

特にクロ○コヤ○トの配達のお兄さんは毎回同じ人で
しかもワン好きでソラ蓮に会うのを楽しみにしててくれるんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
だいだい宅急便で来る物なんて90%以上ソラ蓮関連のものだし(爆)
2熊さんそのあたりも理解してるのか、( ^-^)σ[]ピンポーン!と
なれば、逆に嬉しそうにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ &一声「ワンワン!!」
なんですよね~(*≧m≦*)ププッ
自分達のご飯やおやつが届くと理解してるなんて
恐るべしシロクマソラ蓮(爆)

inuyamade6-1.jpg


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

祝3歳♪♪

2007/12/13 Thu 19:54

今日はソラの3歳の誕生日です!!
ソラ~おめでとう( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
特に大きな病気もせず無事3歳を迎えられてとってもうれしいです。

我が家に来た頃はまだ1ヶ月半(; ̄ー ̄川 アセアセ
甘噛みも酷く、毎日張り切ってお仕事もイッパイしてくれました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
sansai2.jpg

お顔もあどけなく、この頃は涙焼けも酷かったんですよ(^^;;
まだ先代のラムも一緒にいた頃ですね~
そしてママ最大のチャレンジャーで4ヶ月になる頃にはすでにフリー(滝汗)
今思えば恐ろしいですね…o(;-_-;)oドキドキ
sansai3.jpg

そして猿顔が始まった5ヶ月の頃に先住犬が他界・・・・
ソラ遊び相手がいなくなり、益々お仕事に磨きがかかってきた頃です(涙)
・・・( ̄  ̄;) うーん、この頃からかな~ママがソラの遊び相手になり
お互いに体力バカになってきたのは・・・
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

初めて仔犬のころから育てたピレでわからないことも沢山で
試行錯誤で教育してたのよね(  ̄_ ̄)ボー
(その付けが今になって問題になってるけど(T▽T)アハハ!)
それでも天真爛漫、叱られても叱られてもイジケズ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪と爆走するソラにママは苦笑しずにはいられません!!
近頃じゃちょっとは毛が増えてピレに見られるようにもなってきたし(爆)

弟として来た蓮とも仲良く喧嘩もせず良く面倒を見てくれると思います。
3歳になってまだまだ要求吠えなど課題は多くありますが
何よりいつも笑って元気でいてくれるソラがママは大好きなのだ!!

ピレの性格にはかけ離れてるけど(爆)
やっぱり我が子は可愛いのだ(*≧m≦*)ププッ←親バカでしょ?!

今年も1年病気をしないで元気にハイパーで、そして
ちょっとはマッタリピレになるようパパとママと蓮と一緒に
楽しく過ごそうねd(^-^)ネ!

sansai1.jpg

ケーキのロウソクに火を付けお祝い( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも・・・なぜ本日のソラの写真が無いかと申しますと
せっかくの3歳の誕生日にお留守番中にクレートを破壊し
お鼻から血を出しみっともなくて公開できないのだ(/ー ̄;)シクシク
ε-(ーдー)ハァ・・・
やっぱりソラはソラですね~
またまたソラとママは学習しなおしですね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でもちっともめげてないソラとママなので楽しくゆっくり
問題解決していこうと思います(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

昨日は

2007/12/12 Wed 21:03

昨日はパパとママの結婚記念日でした(*^.^*)エヘッ
もう8回めの記念日です。
スィートテンまであと2回( ̄m ̄* )ムフッ♪
何を買ってもらおうかしら~( ̄∀ ̄*)イヒッ

まあまだあと2年もあるからじっくり考えちゃおうと♪
ではでは今年はどうだったかと言いますと・・・

パパ仕事で不在(・"・;) ウッ
ママ会社の忘年会で不在(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ

2熊さん良い子でお留守番( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあこんなもんですよ・・……(-。-) ボソッ

みんなが元気だったらそれで良いのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
kinen1.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん
今日は君たちには特に何も良い事は無いけど
明日はね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
楽しい事があるかも?!

お仕事も今週は後2日!
ママも頑張るから熊さん達も良い子でお留守番(○ `人´ ○) タノンマスー!

ところで、蓮たんやっと毛の抜け具合も納まりちょぴっとづつ生えてきましたよ~
毛根さんイッパイ活動してボワッとなってね

ボワッと!!! 
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

どうかな?!

2007/12/09 Sun 20:49

今日はお散歩の後新しいお店に行ってみる事にしました!
ドッグカフェではないのですが、テラス席がワンコOKとのこと
なのでソラ蓮、パパママでランチに行く事にしました(*^.^*)エヘッ

まずはカフェで“おトイレーーーー!!”ってことのないように
公園によってお散歩!!
休憩の時にママがお水を持ってくるまでパパと良い子で待ちます♪
kyu1-1.jpg


寒くても元気なシロクマさんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
30分ほど公園をお散歩し、本日の目的地へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

カフェに着くとちょうどお客さんの入れ替え時にあたったのか
誰も居なくてちょっと安心!!
店員さんに大型犬でもよいか聞いて早速テラス席へ!!

kyu7.jpg

所が!!(・"・;) ウッ・・・テラスと言ってもサンルームのお部屋・・・
パパママにはありがたいが、またまたソラが泣きはしないかと
ちょっと心配~(-゛-;)~
カフェでもお外のテラス席なら比較的大人しいソラ。
でも室内だと泣く事もしばしば…o(;-_-;)oドキドキ

最初テラス席は誰も使ってなかったので、大型犬が大好きだという
こちらのオーナーさんのご好意で他の方が来るまで
ワンをフリーにしてても良いですよとのありがたいお言葉(*/∇\*)キャ
逆にマーキングしたりしないか心配だったので
少しフリーにしてニホイチェックをさせた後はすぐに係留!!

さて本日のソラ&蓮は・・・(-_-)ジィー
kyu5-1.jpg

kyu6-1.jpg


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
笑顔でよい子です( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソラも泣かずにしばらくすると伏せて待っててくれました(= ̄▽ ̄=)V
とっても心配性のママを他所にお店の人にも
大人しいと褒められるほどの上出来な態度(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いつまでたっても熊離れできないのはママのほうですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママももう少し大人にならなくては( ̄  ̄) (_ _)うんうん

さ~また明日から1週間が始まります!
月曜日はソラはどぉかな・・・
泣かないでくれるといいな~と願うママなのですm(_ _"m)ペコリ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒いと・・・

2007/12/08 Sat 23:59

近頃はやっと冬らしくなってきました!!
そうなると俄然熊さん達にはお外で遊ぶのに絶好な気温です!!
パパやママは寒いけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日はソラ蓮とDogResort INUYAMAさんへ遊びに行ってきました(= ̄▽ ̄=)V
相変わらず楽しそうによく走ります(^^;;
ピレには珍しい爆走ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
inuyamade1-1.jpg   inuyamade2-1.jpg

蓮たんのこのドアップな笑顔とソラの飛び跳ねぶりをみれば
良くわかります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

inuyamade4-1.jpg
  お互いのタックルで怪我をしないかコッチがo(;-_-;)oドキドキしちゃいます(汗)
でもこの2熊さんは慣れたものでうまく転がって回避したりしてます(滝汗)
益々ピレから遠ざかってるかな・・・(T▽T)アハハ!
でも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキで良いことです!!

ドッグランで2時間ほど遊び、カフェでお昼を食べた後は
割引券があったのでそのまますぐ近くの
リトルワールドへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

さすがに土曜日だから混んでるかと思いきや
この寒さで人もまばら(^^;;
こんな寒い日に野外で遊ぶのはシロクマさんだけですかね~
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

おかげでのんびりまわる事ができました♪

inuyamade5-1.jpg
 いつも人が沢山いるドイツ村地区でもこの通り( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっと寒くなってきたのでティータイム♪
パパに注文に行ってもらい熊さん達とお留守番!!

inuyama6-1.jpg

本日もなかなか良い子で待ってられましたよ~♪
特にソラはクレートトレーニングをし始めてからは
こういうときも伏せて大人しく待ってられるようになりました( ̄^ ̄) エッヘン

ここでも2時間ぐらいぶらぶらしたあとはやっぱり
寒さに耐えられなくなったパパとママ(・"・;) ウッ
日が暮れる前にお家に帰ることにしました!!
今日もイッパイ遊べてよかったよね~~♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2週間たち・・・

2007/12/07 Fri 20:08

ママが新しい仕事を始めて2週間が経ちました。
そしてソラの長時間クレートお留守番も2週間経ちました。

この2週間はソラとママの根比べでした。
通常なら1週間も同じ形でのお留守番なら諦め
泣く事も無いんでしょうが、そこはソラ・・・
1週間たっても良くなるどころか日に日に泣き方が
激しくなり、ついにクレートの中に敷いてあるスノコは
ダメになってしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ソラにとって長時間、ママがいない所でのクレートの
お留守番は嫌で仕方ないんです。
ソラは一人っ子の時期にママが手を掛けすぎて
あまりガマンをさせることをしてきませんでした。
そのため、クレートに入っていやな時は
【ワンワン!!】泣けばママが声をかけてくれる(もちろん怒られてもです)もう少しヤンチャを言えば出してくれると
ソラにはわかってたんでしょう。。。

でもココでソラのわがままに負けるわけには行きません!!
日に日に酷くなろうが、毎日同じ事の繰り返しです。

ただ救いだったのはこのトレーニングによって
ソラが、お腹を壊したり情緒不安定になったりと
大きなストレスにはならなかったことです。
だからママももう少し、もう少しとがんばる事が出来ました(*^.^*)エヘッ

しかし、1週間たっても、2週間が終わろうとしても
一向に朝出かけるときに泣くのをやめないソラ。。。
正直ダメなのかも。。。このまま続けて良いんだろうかと不安になって
蓮のお里のリリママさんにも色々と聞いたりしていました。

でも相変わらずクレーと自体には自分から入ったりもしてるので
ものすごーく嫌なわけでもなさそうなのでもう少し
続けてみようと思いました。

そして2週間目の今日。。。
朝、ママが制服に着替え仕事の準備を始めると
ママの顔をみて、スタスタと自らクレートへ!!
それじゃあとケージのドアを閉めるといつもならココから
ものすごーく泣き叫ぶんですが、今日はジーっと伏せて大人しく
一生懸命ガマンしてるんです!!
ママは「行ってくるね!!」
と声をかけ玄関を出ても泣きません。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ついにソラ、大人しくクレートで待つことを理解してくれました!!
ママは朝から(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
頑張ってよかった!ソラを信じてよかったと本当に嬉しかったです!!

コレが小さい頃にやっていればスンナリ受け入れられたんでしょうが
ソラはもうすぐ3歳になろうとしてるんですからね・・・
ソラ自信も大変だったと思います。

明日明後日、土日をはさんだ後の月曜日・・・
もしかしたらまた泣くかも知れません。
でもソラならきっとわかってくれると信じ、クレートトレーニングを
続け、要求吠え&わがままが少しでも改善されるといいな~っと
思ってます。

まだまだダメな飼い主だけど、ソラも蓮も一緒に楽しく頑張って
行こうねd(゜ー゜*)ネッ!
 
biwako4.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

銀杏の絨毯

2007/12/02 Sun 20:28

12月に入り本当ならめっきり寒くなって
紅葉もとっくに終わってる季節~(-゛-;)~
年々温暖化の影響か、季節の変化がなんだかオカシイ・・・

天気が良いので2熊さんとお散歩に出かけると
銀杏の葉がきれいに紅葉&落葉しており
土の上は全面銀杏の絨毯ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!
とってもキレイだったので思わずパシャ!!
ityou1.jpg

この黄色い絨毯が、真っ白い絨毯になるのはいつかな・・・( ̄  ̄;) うーん
この冬は2熊さんにたっぷり雪遊びをしてもらい
ワッサワッサと毛を増やしてもらわねば( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ハッ!(`ロ´;)
我が家っていつになっても常に毛の話題なのね(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

週末は

2007/12/01 Sat 23:59

2熊さん、1週間クレートで留守番をし、ママも新しいお仕事でぐったりの
日々でございました*o_ _)oバタッ
しかーし、週末のお休みとなれば元気復活ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
と言うことでまたまたお出かけしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

本日は長浜にある黒壁スクエアへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
まずは自由運動無しに熊さん達が大人しく歩くわけもないので
ちょっと遠回りして、名神高速の上り線黒丸パーキングエリアへ立ち寄りました!!
ココは昨年オープンしたばかりのドックランが併設された
パーキングエリアです( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん無料♪
土曜日だから色んなワンコが利用してるかな~と思いながら
行って見ると
biwako12.jpg
 誰も利用してなくて貸しきり状態(= ̄▽ ̄=)V
2熊さん嬉しくてイキナリテンションアップ!!

biwako15-1.jpg   biwako5-1.jpg
  ソラ、嬉しくて飛び跳ねちゃってます(*≧m≦*)ププッ
蓮たんもわっせ♪わっせ♪♪と嬉しそうに走ってます!!
それ程広くはありませんが2熊さん爆走するには十分!!
ニホイチェックをしたり、2熊でプロレスしたりととっても楽しそう!

biwako8.jpg   biwako9.jpg

気候もそれ程寒くなく快適!

biwako16.jpg    biwako17.jpg
 2熊さんともうれしそうなお顔です(*/∇\*)キャ

ココで30分ほど遊ばせ、次なる目的地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
前回のおかげ横丁での嫌な思いもよぎりましたが、人が多すぎたら
帰ろうと決め、行ってみる事にしました。

さて、到着するとそれ程人は多くなく、しかもココは皆さんちゃんと声をかけてくれたり、無断で触る方がいなくて2熊さんと一緒でも
かなり快適にお散歩できました(*^.^*)エヘッ
biwako22-1.jpg

ワンと一緒にお食事できるお店は少ないですが、デッキがある場所で
聞いたらOKでしたのでココ↑で2熊さん連れてティータイム♪

たまにはママも一緒に写真を撮ってもらったら、蓮たんすでに
お疲れモード?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
biwako23-1.jpg

1時間ほどゆっくりした後は、今度は熊さん達の為に
琵琶湖湖畔の近くにある長浜公園へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
長浜城が見える結構広い公園でした♪
湖畔近くまで行きたかったのですが、ソラが飛び込みそうで
恐かったので少々離れた場所を散策(; ̄ー ̄川 アセアセ

biwako26-1.jpg

今日も1日よく遊びました(= ̄▽ ̄=)V
帰りの車でも家に帰ってからも爆睡のソラと蓮なのでした♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

