ネタ三昧

2008/02/25 Mon 20:46

お久しぶりの日記でございます
いや~書くネタはイッパイあったんですが
この所パソコンの調子が悪く、開くのに時間がかかることかかること
自分のブログを書くにも、ネット検索するにも
時間がかかりすぎてイライラ
おかげでずっとパソコン電源OFFのまま( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今も直ったわけではないため、かなり時間がかかりながらのアップ

まあその間にも色々とネタはあり、その一つぐらいは
公開しようかと~

その一つとは・・・
久々にソラがやってくれました。

ある日の平日仕事から帰ってくると、フリーのソラは
いつものように眠そうに尻尾フリフリお出迎え
パニック症状も治まり、今までどおりお留守番が出来るようになり
ホッとしてたママ♪
今日も良い子でいたのね~と2階へ行き、着替えを終え
洗面室へ洗い物を持って行った瞬間・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
バスルームのドアのアクリル性の特殊ガラス調の扉が割れてる
な、何があったんだ????
雷でも鳴ったのか?!
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
そんな様子はなかったし・・・
よーく考えよう~
( ̄0 ̄;アッ!!
ドアがバスルーム側から割れている・・・
ハッ!(`ロ´;)

お留守番のソラ→暇→バスルームのドアをツンツン(*・・)♂→開いた
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪→バタン!!→( ̄△ ̄;)エッ・・?
ドアをまたまたツンツン(*・・)♂→今度は逆から押してるので開かない・・・
ツンツン(*・・)♂ツンツン(*・・)♂→(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ開かないじょーーー!!
バンバン飛びつきガラスを叩く・・・

バーーーーン!

割れてしまった扉を潜り抜け無事脱出C=(^◇^ ; ホッ!

じゃあ僕チンは一安心でママが帰って来るまでお休み

とこんな具合でしょうか

とりあえず飛び散るような本当のガラスじゃなかったので
ソラに怪我はありませんでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも・・・急いでガラス屋さんへ電話をすると
なんと1枚代えるのに特殊なアクリルガラスは高いようで
4万円もかかるってΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そんなもったいない事はできないとパパに相談。
上半分は無事なのでホームセンターへ行き、代わりになるようなモノを探し
プチリホーム決定
で、何とか2人で試行錯誤した結果、なんだか昔っぽいドアの出来上がり
gan1.jpg
 これ、材料費、工具合わせて3000円かかっていません
お風呂に入るにも何の支障もないので、OK
あ~4万も払わなくってよかった
全く・・・ソラはいつまでたってもお仕事がなくならないんだから
gan2.jpg
 「ぼくは何もしてないでしゅよ!!」
( ̄  ̄) (_ _)うんうんわかってるって!!
蓮は良い子でクレートでお留守番してたものね~
そのドアの傷も壁のウエストもすべてソラちんのお仕事だもんね~
gan3.jpg
 「ママ・・・ごめんだじょ
って、言ってるそばからママのハンドクリーム拉致らないの

と、まあこんな感じで相変わらずネタがつきない日々を
送っております。
早くパソコン治してサクサクとブログにネット検索したいものだわε=( ̄。 ̄;)フゥ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

頑張った後は!

2008/02/17 Sun 10:58

ソラ蓮、この頃お耳カイカイで良くパタパタやっていたので
外耳炎の可能性があると思ったママは本日
2熊さん連れ

普段お耳のお掃除は嫌いじゃない2熊さんですが
病院では奥のほうまでしっかりお掃除してもらうので
さすがに嫌がりました
くすぐったいのとガサガサ音がするので嫌なんでしょうね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあでも逃げ回ったり怒ったりすることもないので
ガッツリ押さえ、しっかりお掃除していただきました

診断は軽い外耳炎!
調べてもらいましたが、耳ダニもいなくて、カビの繁殖もなし
洗浄液と塗り薬で治りそうです♪
ちなみのその他、リンパ腺等触診してもらいましたが
異常なし
そして体重もソラは変わらず、蓮は前回と比べたら3キロ近く増加
成長真盛りですからね~
体格が大きくなった分増えたようですね♪
相変わらず触るとお痩せさんですから(*≧m≦*)ププッ

さて、病院で頑張った2熊さんにはこの後たっぷり
楽しんでいただくために帰り道にあるドッグランへ

雪が溶けた後でちょっとドロドロだったので転がっても大丈夫なように
服を着せ、早速放牧
inuya1.jpg
蓮たん、お尻が跳ね上がってます
今日はソラよりも蓮のほうが走り回ってましたね~
ソラは珍しく1熊探索をたのしんでおりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
inuya4.jpg  inuya5.jpg
最近のソラはランに行っても
最初こそ挨拶したりと他の子と絡むんですが、その後は1熊探索の方が
良いみたいですね・・・( ̄  ̄;) うーん
これも大人になってきた証なのかも?!
蓮たんはまだまだ色んなことに興味が尽きず
「うひゃひゃひゃ~~」としっかり遊びまくっております
inuya2.jpg  inuya3.jpg
まあでもあまりに楽しそうに走る蓮を
見るうちに結局爆走したりする事もあるんですけどね・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

寒いのが大好きな2熊さんにはとっても楽しいでしょうが、付き合う
パパとママは{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
体も冷えてきたのでカフェでタイム♪
ソラ蓮も一緒に休憩!
inuya6.jpg  inuya7.jpg
おやつが嬉しいソラチンもっと走っていたい蓮たん
わかりやすい表情ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

休憩した後さらに1時間ほど走って最後に転がって(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)な
状態になったところで撤収
服着せててよかった~
足洗い場できれいに洗い、ちょっと汚れたソラ蓮の体を
ブラッシングして今日のお遊びはオシマイ

帰りの車ではとぐっすりお休みの2熊さんでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ギャァ!!

2008/02/13 Wed 21:56

ココ数年にない大寒波のおかげで超寒い我が家
明日も2熊さん使用のお天気でだそうです

そして仕事を変わって以来毎日帰宅が遅くなっているママ
2熊さんには10時間以上お留守番なんてこともざらにあります
それでも慣れたもので、ちゃんとチッコもうんPもガマンして
待っていてくれます♪

所が、昨日はそれに輪をかけるように定時後に研修が入り
時計を見ればもう夜の7時過ぎ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
急いで帰っても軽~~く12時間以上のお留守番・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかもその日の朝に限って蓮たんお散歩でうんPをしなかったんですよ

やっかいな研修にイライラしながら
終了と共に急いで帰宅

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ちゃんと2熊さん良い子でお留守番できておりました

そこでママは急いでお散歩に行こうと、いつもなら
着替えるところ、そのままダウンを羽織お散歩へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ちゃんと靴はスニーカーに履き替えていきました
そう・・・ちゃんと履き替えて・・・・

しかーし!!それが裏目にでました・・・
ストッキングを履いてのスニーカーは、ぶかぶか~(-゛-;)~
カポカポさせて早足で2熊さんと歩いてると

スッポン!!と靴が脱げたかと思うとそのまま

ビターーン!!!と派手に転んでしまいました
「ギャァー!!」

思いっきりストッキングは破れ、膝は擦り傷で血がダラダラ・・・
それを見た2熊さんは
「ママ・・・ぼく達引っ張ってないよ・・・」
とキョトンとした眼差しでママを見下してました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( ̄  ̄) (_ _)うんうん今日は君たちは悪くないわよ
ママがおバカなんです。

血ダラダラでお散歩を終え、家に帰って明るいところで
膝を見てさらに(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
見事に腫れ上がってました

寒い夜のお散歩・・・冷たいコールタールの道・・・
かなりの殺傷能力をもっておりましたわ(T▽T)アハハ!

教訓・・・気をつけようブカブカスニーカーと冬の冷たい散歩道

そして今朝になってさらに腫れあがった膝と痛々しい擦り傷・・・
それでも2熊さんとお散歩に出かけるやっぱり元気なソラママなのだ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

納得♪

2008/02/07 Thu 20:29

良く遭難したり、老人の一人暮らしなどで病気になって
誰も気付かなかったりしたときに、が一緒にいて
体を温めてくれていたおかげで助かったという話を
耳にすることがあります。

確かに温かいんだろうけど、いったいどれくらい
温かさを保てるんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん

我が家は相変わらず暖房を点けていないので、室内温度は
常に10度前後
近頃は朝起きてリビングの温度計を見ると
5度とか、6度とかざらにあります
さ、{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
熊使用な我が家だわ(T▽T)アハハ!

それこそ天然毛皮の2熊さんにママも温めてもらいたいわ
そう思ってると・・・

nwmui1.jpg
 「ソラ兄ちゃん、そろそろ・・・」  「うん!ボチボチ・・・」
nwmui2.jpg
 「zzz~」  「zzz~」
とばかりに寝始める2熊さん。
あらあら相変わらず仲のよろしい事で
さらに温かそうで羨ましいな~(¬д¬。) ジーーーッ
と視線を送ってると
nwmui3.jpg
 「ママも一緒に寝るでしゅか??」  「一緒でも良いじょ~」
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
もちろん一緒に寝ますとも!!
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
寝させてください
「ではお邪魔しま~す
nwmui4.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、ママはしっかり
2熊さんの間に割り込ませていただきました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっちゃ温かいです
これなら一晩寒い中でも耐えられそうです
なんだか妙に納得してしまったママなのです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

モテ♂

2008/02/05 Tue 21:02

この所毎日寒い日が続きますね~
おかげで2熊さんは絶好調です

先週、シャンプーをした事もあり、ふわふわでとってもキレイな2熊さん♪
どこへ連れて行っても
「キレイね~
と褒められております

特に蓮たん、最近はモテモテ♂となっております。
といってもにモテてる訳じゃぁなく
その飼い主様にモテております

バランスがよくて、マーキングがとっても上品だ、
どこの血統だ、蓮の子を残す気はないのか、
♀ピレを飼ってらっしゃる方には是非婿に欲しい等等

このような言葉を頂くと、飼い主として嬉しく思えるのと同時に
血筋と言うのは凄いんだな~っと
思ってしまいます。
蓮は本当に素晴らしい血筋を受け継いでおります。
特に我が家で何か手を掛けたわけでもないが
歩き方、立ち姿、本当にきれいだと思います
今年の夏には2歳になる蓮たん。
毛もやっと増えつつあるので、これからの成長が益々楽しみです
mote2.jpg


( ̄0 ̄;アッ
兄貴分のソラと言えば、相変わらず♀と間違えられる事もしばしば
それでも毛が増えピレ以外に間違えられなくなってきました(爆)
そして何よりソラはお洗濯すると本当に輝くような真っ白いピレになります
で、自由に放牧すれば相変わらずの爆走で元気が良くて
良い子だね~と褒められる(* ̄m ̄)プッ
蓮と比べるとお笑い系ですね
mote1.jpg


まあこんな2熊さんですが、我が家にとってはソラも蓮も
可愛い息子です
2熊さんが元気で仲良く楽しく生活できているなら
それで十分です
それでも褒められる事は気分が良いですけどね(笑)

そうそう、ママが朝仕事に出かける時のソラのパニックですが
もう殆どその症状は治まりました。
チッコもうんPも帰ってくるまでガマンしてるし
何より朝、吠えなくなりました
訓練士さんにアドバイス頂いたことを実行し続け、効果がでたのは
とっても嬉しかったです

ママもダメ飼い主に戻らないよう日々これからも精進しなくては
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |