そして・・・

2008/03/29 Sat 22:35

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
やっぱりお出かけしちゃいました
でもそんなに遠出をするつもりじゃなかったので
とりあえず2熊さんを車に積んでo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

・・・( ̄  ̄;) うーんでも。。。
行く先が決まらない

ちょっとナビで検索( - ゛-) ジッー
Σ(〃゜ o ゜〃) オッ!
なんだか心くすぐるお名前が・・・
星のふるさとふじはし道の駅気、気になる
パパにはただの道の駅だと言われたが、我が家からは1時間20分ほどで行ける距離
本日は行き先をきめていなかったんだからとりあえず行っちゃいましょ~(= ̄▽ ̄=)V

さてを走らせ到着♪
(・"・;) ウッ
名前負けするほど普通の道の駅
やはり夜じゃないと満天のも見れないよね(T▽T)アハハ!
とりあえず2熊さんを車から降ろし、お散歩させてると
ハッΣ(゜ロ゜〃)
あ、あれは!!!
温泉じゃないですか?!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんでも2年ほど前に温泉が湧いたらしく、まだ新しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
熊さん連れで入るわけにもいかないよな・・・

と2熊さん一緒に施設の側まで行くと
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんと!無料の足湯温泉場があるじゃないの!!
SANY1557-1.jpg   SANY1560-1.jpg
素敵~
(^ー^* )フフ♪もちろん2熊さんを近くで係留し、パパもママも足浴
気持ち良い~(* ̄。 ̄*)ウットリ
SANY1558-1.jpg
 「気持ちいいでしゅか~??」
SANY1565-1.jpg
 「僕チンも入りたかったじょ~」ソラも蓮も興味津々、とっても入りたそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
足湯で暖まるとなんだか体もスッキリした気分
SANY1556-1.jpg
熊さんたち&パパの 「喉が渇いた~!」
のお声を受け、ソフトクリームを買っちゃいました
パパとママが食べた後は、もちろんおすそ分け
SANY1576-1.jpg   SANY1577-1.jpg
ソラ蓮、うまうま顔全開です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょっと思いつきで来ちゃった場所だけど、足湯に無料で浸かれて幸せなパパとママ。
熊さん達にはちょっとつまらなかったかも

車を走らせ我が家へ向かう帰り道
とっても春らしい光景に遭遇
思わず車を止めて2熊さんとお散歩♪
つくしが沢山生えててビックリ
そしてなんと言っても自然に沢山咲いた菜の花がとってもきれいでした~
SANY1584-1.jpg   SANY1586.jpg

この場所、ちょっと奥に歩いていくとまだ3分咲きの桜の木がたくさんありました
これって穴場かな( ̄~ ̄;) ウーン
今年こそは桜のキレイな時期に素敵な2熊さんの写真を撮りたいと思ってるんだど
ココ、案外グーかもしれません♪

ちょっと楽しみが増えたソラママです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みの朝・・・その後

2008/03/29 Sat 08:53

蓮たんは窓辺をジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
obakawann1.jpg
そして

「うぉぉんうぉぉん!!!」

と番犬しまくりで(-_-;)

ソラちんはスタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
Image070-1.jpg
広告を盗人しハウスでお仕事~(-゛-;)~

そんな2熊さん
果たして今日のお出かけはあるのか?!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みの朝

2008/03/29 Sat 08:39

お休みの日はワンもそれを理解しており・・・・
Image064-1.jpg



Image063-1.jpg
ママは、お掃除に洗濯・・・
やる事はイッパイです
お出かけできるかは、君たちの良い仔具合によるのだ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

君たちは・・・

2008/03/26 Wed 20:46

ママの仕事が始まれば、1日マッタリの2熊さん
昼間退屈なのはわかります( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも・・・
ソラーーーー!!!
ナゼまた壁をカジル(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
壁紙どころか中の石膏?!木?!まで見えてきてるΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
わ、我が家・・・壊れないだろうか・・・・
近々会社のお友達が来る予定なのに(/ー ̄;)シクシク
きっと初めて見る人はものすごーく驚くだろうな・・・(T▽T)アハハ!
SANY1527.jpg
そうやって良い子でいると素敵な熊さんなのに~(-゛-;)~

それから・・・
蓮たーーーん!
夜明けが早くなったからと言って
と共にウォンウォンと番犬して頂かなくて結構です( ̄‥ ̄)=3 フン
ママはもう少しゆっくり寝ていたいのよ
おかげで今日は2度寝しちゃって危うく遅刻するところだったわ
SANY1536.jpg
その笑顔が良いんだけどね~( -.-) =зフウー

そんな君たちに振り回されてるママだけど
やっぱり癒してくれるのも2熊さんなのよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
壁を削られても、朝から警戒吠えをされても
ソラ蓮が可愛いと思うママが、一番おバカかもしれません( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

体力バカ一家

2008/03/22 Sat 23:59

1泊2日の旅行で疲れたソラ蓮家。
本日はお掃除&お洗濯と家事をこなし
マッタリ過ごそうかな~

所がお外を見ればキラキラ晴天♪
疲れてるよね・・・( ̄  ̄;) うーん
でも良いお天気だよね( ̄~ ̄;) ウーン
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

体力バカ一家お出かけする事決定~
それも近場のドッグランぐらいにしておけば良いのに
なんと我が家から下道走って2時間半
飛騨高山まで行っちゃいました~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

を走らせゴーゴー♪
途中の清見村の道の駅で休憩。
標高が高いため気温は低めだがお天気がよくとっても気持ち良い~
azaz5.jpg
2熊さんも涼しい風に満足な笑顔
蓮もソラに並ぶほど体高が立派になってきました
azaz1.jpg
ココでバッチリお散歩&休憩を取り、イザ高山へ

どんどん山を登っていくとまだまだ雪が沢山ありました。
それでも春はやってきてるようで、雪解け水が小川に流れていました
azaz6.jpg


さて、高山に着き早速古い町並みへと向かいました。
ママは人が多いし、また勝手に触られたりするからあんまり乗り気では
なかったんですけどね・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
(本当は清見村で、前回いけなかった滝を見にお散歩がよかったのよね・・・)

案の定ちょっと立ち止まれば人だかり(・"・;) ウッ
声をかけてくれる方もいればドサクサに紛れて触る人も沢山~(-゛-;)~
観光地に連れて行く我が家も我が家なので、よほどマナーの悪い方には
ビシッと言わせてもらうぐらいで、ある程度の事には目をつむりました。
azaz7.jpg
思っていたより人は少なかったから、まだよかったけどね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

1時間半ほどぶらぶらし、お土産に日本酒を買って帰りました

さすがの体力バカのソラでも帰ってからはご飯を食べて爆睡。
蓮たんは帰りの車の中ですでに落ちておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパとママはお土産に買ってきた日本酒で晩酌・・・マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

今週は体力バカ全開で楽しい週末を過ごす事ができました( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

春の旅行②

2008/03/21 Fri 22:43

さて2日目!
朝も5時からゴソゴソオイタを始めたソラチン
ゆっくり寝てもいられません
ソラに吊られ蓮たんまでひゃひゃひゃ~と遊びだした~(-゛-;)~
(。--)ノ ハーイ
朝からママの雷が落ち、2熊さんテンションダウン(x_x;)シュン
もちろん2度寝させていただきましたわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

7時になりそろそろお散歩をと思い起床!
カーテンを開けると・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
うっすら雪がつもってるじゃないですかΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
kiyosato9.jpg
仕方なく念の為持参した洋服を着せてお散歩へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
kiyosato7.jpg  kiyosato8.jpg
もちろんが大好きな2熊さんはV(○⌒∇⌒○) ルンルンお散歩。
寒いと俄然やる気が違います(T▽T)アハハ!

お散歩から戻り、美味しい和食の朝食をいただきながら
今日の予定を考える・・・( ̄  ̄;) うーん
とりあえずお天気は回復しそうなので、ご飯の後は
チェックアウトの準備をし、遊びに出かける事にしました
ひなたぼっこのオーナー&奥様お世話になりました~

さて、最初に向かったのは車で15分ほどの萌木の村ワンコもOKなレストランやお店もあるとのことで
行ってみるが、ココもまだ標高が高いため、雪が残っており、足元が汚れそう(・"・;) ウッ
人は少なくて歩きやすかったが、地面のコンディションが悪く
限られた場所を探索。
ママが楽しみにしていたメリーゴーランドも雪でびちゃびちゃ
ソラ蓮、メリーゴーランドのお馬さんがとっても気になったようでした(^^;;
kiyosato10.jpg  kiyosato11.jpg


しかし・・・昨日から係留お散歩ばかりでつまらなさそうなソラ蓮・・・
そろそろ爆走したいだろうな~と思ったが、ママがもうひとつ行きたい場所があったので
そこへ行った後にドッグランへ行く事にしました

ママが行きたかった場所・・・それは・・
八ヶ岳リゾートアウトレット(*^.^*)エヘッ
ココでちょっとお買い物がしたかったんです(*/∇\*)キャ
早速で移動~
そして30分ほどで到着
すると目の前にdogdeptがあり、なんとぉぉぉ~~~
その横にドッグランがあるではないですか?!
しかもウッドチップとまでは行かないが自然の木が敷き詰められてて
足も汚れなさそうヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
kiyosato20.jpg
早速受付をすると、これまたラッキーで
ドッグラン料金1頭500円、しかも2頭めからは半額の250円!!
破格な安さで利用できました♪

それでは2熊さん思いっきり遊んで頂戴
kiyosato14.jpg  kiyosato21.jpg
やっぱり自由運動の時の顔は活き活きしてますね~
kiyosato15.jpg
爆走もお手のもの
kiyosato13.jpg  kiyosato12.jpg
ソラ、ちっちゃなお山でマウンテンドッグしてます_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
蓮たんちょっと羨ましそう~?!(*≧m≦*)ププッ

たっぷりランで遊んだ後はマッタリアウトレット内を回りお買い物♪
例の如く止まるたびに人だかりになってしまうのには毎回大変な思いをしますが・・・・

2日目はお天気も何とか回復しソラ蓮も爆走できて楽しむことが出来ました。
3時過ぎには現地を出発し、行きに寄った駒ケ岳SAで休憩。
もう疲れてるだろうと思いきや、ココのドッグランでさらに爆走した2熊さん(; ̄ー ̄川 アセアセ
kiyosato17.jpg  kiyosato16.jpg
ソラに至ってはパパにヒップアタックを食らわすほど
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
蓮たん唖然です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
kiyosato18.jpg
SAのドッグランはなぜかご利用している方に会った事ないんですよね~
無料でわりとキレイなので、我が家は絶対利用しちゃいます♪

ちょっとお天気には恵まれなかったけど、今年も楽しく無事に行ってこられた
家族旅行♪
また一つよい経験が出来たかな~
ちょっとオイタをしちゃうソラだけど、蓮のおかげでホント食事の時など
待ってるときは要求吠えしなくなりました。
今回もそのことに関しては花丸をあげちゃいます♪
蓮たんはねぇ・・・
言う事ないですね♪
欲を言えば、ソラ兄ちゃんに吊られてオイタをしないことかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰りの車の中ではぐ~~~っすりの2熊さん。
また楽しい旅行が出来ると良いね~
kiyosato19.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

春の旅行①

2008/03/20 Thu 23:59

3月20日、21日と久々に家族旅行へと
八ヶ岳&清里に行ってきました
しかし、前日より初日の天気はだとわかっていたので
かなりテンション低いパパとママΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
確か昨年の家族旅行も初日雹まで降ってお天気悪かったのよね(;_q))クスン

お出かけだけど天気が悪いので、当のソラ蓮も
kiyosato1.jpg
なんだかテンション低め(・"・;) ウッ

それでも荷物の多さを見て遠出とわかっているのか
車の中ではお休みモード
kiyosato2.jpg
行きは駒ヶ岳SAで休憩♪
気温が低かったが、どうにかは止んでいて遊歩道を
お散歩する事ができました
kiyosato3.jpg
ココは下り線にドッグランがあるので
帰りにも寄るつもりなんですよね=( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家から走ること3時間!
も殆ど止んで、曇り空!
これはもしや、ドッグランで遊べるかも?!と思ったのも束の間・・・・
本日のお泊り先は、標高1300メートルもの高さにあるペンション
雨どころか、が降っていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
仕方なく、本日はこのままチェックイン!
なんと!我が家しかお客様が居なくて貸しきり状態
ヤンチャなソラが心配なママはちょっと安心ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
kiyosato4.jpg
お部屋に着くと、早速休憩。
ベットに乗っちゃうのはわかっていたので持参したシートを被せると
すぐにソラちん占領
おっと(*゜ロ゜)紹介が遅れましたが、本日お世話になったのが
ペンションひなたぼっこさんです。
お部屋もベットルームとリビングと分かれていて結構広かったです♪
ただ。。。お部屋のドアが軽くきちんと閉めないとソラがバーンと鼻で押して
開けてしまい、3度部屋から脱走して、1階のダイニングルームを俳諧しておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろん、ママにこっぴどく叱られてましたが、やっぱりソラチン
何かしらやらかしてくれます(滝汗)

夕飯の前にちょっとお散歩にでて、その後は貸しきり状態で
ダイニングでオーナーのとっても美味しい料理と
ワインでパパとのんびり過ごしました。(デジカメ部屋に忘れてしまって写真がないのです(/ー ̄;)シクシク)
このとき、ソラ蓮、床でごろんと良い子で寝ててくれたので
ゆっくり食事を取ることが出来ました♪

さて、夕飯を終え、部屋に戻り、パパと交代でお風呂に入ってマッタリしてると
それ程遊んでいない2熊さんですが、移動に疲れたのかぐっすりお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
kiyosato5.jpg  kiyosato6.jpg


パパもママも明日は天気が回復してくれると信じ、早々に寝ることにしました

2日目へつづく・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

勢いで

2008/03/18 Tue 21:54

ちょっとチェストの中を整理していたら
以前に買っておいたエプロン用のタオルが出てきました
w( ̄o ̄)w オオー!
そういえばこの所の暖かさで、2熊さんのヨーダ具合もなかなか見事な
状態になってることも多いので
エプロン大活躍なんですよね~
それじゃぁと見つけてしまったタオルを見たママは
勢いで作っちゃいました~
attakaine01.jpg
いちようゴムのところの色でソラ蓮区別を付けることにしました
ママがゴソゴソとミシンをかけたりしていると
眠たそうに蓮たんが・・・
attakaine02.jpg
ソファーからダラ~~っとした格好で見ておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ソラは只今廊下で拉致ったカーペットの端を抱えながらお休み中です
未だに盗人大好きなソラなんですよね~

勢いで作っちゃったけど
エプロンはいくつあっても困らないですものね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お願いが・・・

2008/03/17 Mon 20:32

今日は我が家地方気温が20度を超えました
5月の陽気だそうです
そりゃ~熊さん達は暑い暑い

そしてキラキラお目目で訴えます!
arattayo10.jpg


arattayo11.jpg


そう・・・・( -_-)フッ

「エアコン入れてくれ~~~~~

っと・・・

(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
まだまだ窓を全開にすれば涼しいんだから
もう少しガマンしてくださいね♪

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
でもこの可愛い眼に心揺らぐ親バカなママなのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩日和だね

2008/03/16 Sun 15:16

今日も朝から快晴
気温は20度近くまで上がるようなので
午前中にお散歩

こうやって暖かくなって来ると公園は家族連れがイッパイ
シロクマさんはねぇ・・・
相変わらず目だっておりましたわ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
arattayo8.jpg
ママがお水を汲みに行ってる時も
周りが気になって仕方ないソラ蓮
昨日お洗濯したばかりなのでピカピカ
お日様の光にキラキラ反射して見る人見る人に
キレイだと褒められママは鼻高々( ̄∀ ̄*)イヒッ
arattayo7.jpg
2ショット写真は今日はダメでしたね
人の多さと他のワンが気になって気になって・・・

この後公園を2週ほどお散歩して、いつものカフェでランチ♪
日陰のテラス席を選んでマッタリ休憩

お昼をすぎる頃には熊さん達にはかなり暑い気温となってきたので
へお帰り~

こんなお天気が良く、空気が乾燥している日は
お家の窓を全開にしておけばかなり心地よい風が入ってきて
とっても涼しいです

お散歩で疲れた熊さん達はそれぞれのお気に入りの場所で
お休み~
arattayo9.jpg
そしてママはエプロン作りに励むのであった
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

キレイになったかな?!

2008/03/15 Sat 19:05

今日は1ヵ月半振りにソラ蓮のお洗濯です
2熊さんのお洗濯はかなり気合が入らないとやる気になりません
でもまあお洗濯って、全身を触る事もできるので
異常がないかチェックするにもいいんですよね~

まずは簡単なソラから!!
ナゼ簡単かと言うと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
そりゃ~毛が増えたと言っても、何せソラ!!
一般ピレに比べたら少ないのでドライが簡単なの
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
さっさと終わらせよ~っとお洗濯を始めると
(゜口゜;)うっ・・・・・
な、なんか君・・・デカクなってませんか?!
シャンプーを終え、ドライし始めると、モッコモッコとフアフアになっていき、
さらにデカク感じる(; ̄ー ̄川 アセアセ
・・・( ̄  ̄;) うーん
気のせいかしら・・・

そんな事を考えながら続いて蓮たんお洗濯
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
君は相変わらず毛が多いね~
昨年の秋にごっそり仔ピレ毛が抜け、一時はソラ家に来たがために
毛が生えないのかと(爆)思ったが、しっかりモコモコ生えてきました

もちろん蓮たんのドライは・・・*o_ _)oバタッ
聞かないでください
かなりの時間を要しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2熊さん、頑張った甲斐がありキレイになりましたよ~
arattayo3.jpg
蓮たんかなりヘロヘロです(*≧m≦*)ププッ
ソラチンは自慢げかな(* ̄m ̄)プッ
arattayo2.jpg
蓮たん、ドライの時間が長かったからね

で、夕飯の時の2熊さん♪
並んでる姿を後ろから見ると・・・
arattayo1.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やっぱりソラチンちょっと成長したようです
蓮と体高が変わらなかったのに、知らないうちにまたまた成長し
体高が高くなってました
3歳すぎてもまだ成長は続くのかな・・・( ̄  ̄;) うーん

( ̄0 ̄;アッ!
もちろん蓮たんはまだまだこれからですよ~
体重も増え始めてきたし、体がしっかりしてきましたね♪
何はともあれ、健康で元気に伸び伸びと育ったくれれば
グーだよね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出すなぁ~

2008/03/13 Thu 21:44

昨年のこの時期・・・
思い出します

そう、蓮たんが足を痛めたんですよね(  ̄_ ̄)ボー
思い出だせば、ママはてっきりソラと遊んでいて足を痛めたと思い
近くの病院へ通っていたんですが蓮の悲痛なまでの泣き声は連日いてたんですよね
このとき通っていた近所の獣医の診断は股関節が緩く、またソラとの
激しい遊びで靭帯を痛めているとのことで、痛み止めの薬を
2週間飲ませていたんですよね~(-゛-;)~

所が全く蓮の様子に変化がなく、と~~~っても不安になったママは
お友達にワンコ専門の整形外科を紹介頂き、
診断が同じなら安心できると藁をもすがる思いで連れて行ったんですよね

そしたらなんとビックリ
股関節はグッドをもらえるほどキレイな関節で
しかも靭帯も痛めてないとの診断ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

検査の結果、細菌による関節炎
しかもかなり重症
成長期の仔にたまにあるらしく、一時的に免疫が落ちた時に
普段なら大丈夫な細菌でも、こういうときはかなり悪い症状になってしまうらしい(_ _。)・・・シュン
放っておくと、歩けなくなるもしくは障害が残るほどらしく
蓮はこのとき骨が溶け始めていました

幸い治療法はあり、細菌を殺すために抗生物質を飲ませて
完治する事ができました。
が、かなり重症で先生方にも大変心配されながらの治療で
結局完全に完治するまでに4ヶ月近く薬を飲み続けることになったんですよね。。。

(ノ_-;)ハア…
思い出すだけでも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとします。
もしあの時、セカンドオピニオンという形をとらずに治療を続けていたら
蓮はどうなってたんだろう

この件をきっかけに獣医師を見る目はとっても厳しくなったし
言葉を話せないワンを救うのは飼い主次第だという事も強く再認識しました。

その後しばらくは外耳炎などで近くの違う病院へ行ったときも
(通常は蓮の病気の時に紹介いただいた病院へ行ってますが、我が家から1時間くらいかかるので・・・・)
本当に的確な薬をいただいてるのか?!本当に外耳炎の診断で
あっているのか?!などかなり神経質になってたもんな(T▽T)アハハ!

あれから1年、蓮はその後大きな病気もなく元気にスクスクと育っています。
もちろんソラも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

今は我が家から車で1時間ほどかかるところにある病院で
診てもらっていますが、緊急の時にはやっぱり近くで探しておかないとな~と思っています。
獣医師を選ぶのって難しいですね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
話しやすく、丁寧に話を聞いてくれるから腕が良い医師とは限りませんものね
しかも超大型犬のピレ!
この仔達をしっかり診断できる医師を見つけるのは難しいのかなε=( ̄。 ̄;)フゥ

と、蓮の怪我の事をふと思い出し、近所で獣医師探しをしなくっちゃ!!と思った
ママなのでした

gennkidesu1.jpg


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

始まったか?!

2008/03/11 Tue 21:43

今日はなんと気温が20度Σ('◇'*)エェッ!?
すっかり5月の陽気でござます
こんなに急に暖かくなると、我が家の2熊さん。。。
ご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜病が始まります

早速本日夕飯も半分残しておりました
agbin1.jpg
 「暑いからご飯要らないでしゅ
 「僕チンも要らないじょ~
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
このまだ春先の暖かさで何を言ってるのかしら?!~(-゛-;)~
gabin2.jpg
 「だってさ~」
 「そうでしゅよね~」
とヒソヒソボソボソ相談中
gabin3.jpg


「早く涼しくならないかな~?!」

って・・・(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
まだ本格的な春は来ていないし、真冬が来るのは半年以上先だぞ~~

これからの季節人にとっては嬉しい季節
熊さん達にとっては嫌~な季節
そしてママにとっては電気代&食事対策に(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)な
季節の到来になることでしょ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

春はそこまで・・・

2008/03/09 Sun 13:20

昨日に続き、今日も暖かくてとってもいいお天気
さすがに本日はママは家事に専念させていただきました
お洗濯に、お布団干し・・・
ワンの敷物洗いに、ご飯の買出し!!
主婦はお仕事がお休みでも何かと忙しいですよねC= (-。- ) フゥー

お庭の雑草さんもボチボチ元気になりだしたのでホームセンターへ
除草剤を探しにo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ホント春を思わせるようなお天気
ついでにデイジーとビオラの苗を買って植え代えしちゃいました
Image054.jpg
お花が沢山咲くといいな~
ママがお庭でゴソゴソやってると
お外に出たい蓮たんは窓からo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
Image057.jpg
蓮たん、気持ちい良いですか~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう春はそこまで来てそうですね~
でも
ソラ蓮にはお出かけするには厳しい季節になっちゃうのよね
お出かけ大好きなソラ蓮!
やっぱり春でも爆走爆走V(○⌒∇⌒○) ルンルンであそんじゃう?!

きっと遊んでる気がするわ・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暑いかな?!

2008/03/08 Sat 23:59

今日は朝からとってもいいお天気
ちょっと出かけたいところがあったんだけど
まあこんなよいお天気にお留守番も退屈か~
2熊さん一緒にお出かけしちゃいました

どうせ出かけたい場所もOKのところだったし( ̄∀ ̄*)イヒッ

さあまずはしっかりつかれてもらいましょ~っと♪
もちろんドッグランで放牧です

(。--)ノ ハーイ!案の定テンション高いソラ蓮。
熊さん達にはちょっと暑いかも?!ってな気温でも走る走る
haruru1.jpg  haruru2.jpg
この激しいタックルごっこはソラ蓮2熊でしかできません
お互いタイミング当たり所を熟知しているようで
今までこの遊びをして怪我をした事がありません
もちろん目は話さず監視はしてますけどね

この日はホント良いお天気で、小型犬なども沢山遊びに来ていましたが
意外と上手に挨拶も出来、ソラ蓮も踏みつけないようちゃんとあそんでいました
haruru3.jpg   haruru4.jpg
蓮の後ろにいるのはアフガンのパピーなんですよ~

さあ~ランでガッツリ遊んだ後はママ達のお買い物に付き合っていただきましょ~♪
その場所とは土岐プレミアムアウトレット

何を目的に来たかといいますと
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ソラ蓮家・・・・
ついに・・・・

一眼レフデジタルを購入しようかと!!!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

で、ココにはNikonがアウトレットとして出店してるので、実際の物と
価格をチェックしにきたんですぅ~

見てしまえば即買いしてしまう我が家のパパ
止めるのに必死でした(T▽T)アハハ!
高い買い物なんだからじっくりしっかり性能お値段も研究しましょ~

その頃ソラ蓮はパパとママ交代でベンチで待たせていたんですが
相変わらず止まってると人山が出来てしまいゲンナリ
あまり嫌な思いをさせるような方はいなかったけど
一人が了解を得て触ってるとワーーってドサクサに紛れて
触る人って多いですよね
ソラ蓮、そんな時はママに視線で訴えます・・・(-_-)ジィー
「ママ・・・勝手に触ってるんですけど・・・」(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ママ一言
「ソラ蓮、コッチに( ^^)r おいでおいで」
とママの足元に隠してしまいます
で、ギャラリーには
「ちょっと疲れてるのでごめんなさいね。」
と断りを入れちゃいます♪
前にも書きましたが、人が主流の場所にお邪魔してるわけですから
こちら側が対策を練らないとね

この後暖かいお外でランチをし、熊さん達も暑さと人に疲れてきたようなので
帰ることにしました。

さて、帰りのの中では熊さん達は爆睡
パパとママはデジカメをどこのメーカーで、何を購入するか
余計に悩むことになってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

月曜の朝

2008/03/03 Mon 20:54

楽しかった週末のお休みはあっと言う間に終わり
もう月曜日
さて1週間の始まりです
2熊さん、今週も良い子でお留守番してるのよ~
tiga1.jpg
「僕チン良い子でクレートでお留守番だじょ~tiga2.jpg

「ぼくはソファーでお留守番でしゅ
( ̄△ ̄;)エッ・・?

(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン

逆ですから!!
蓮たんがクレート
ソラはね・・・・
クレートでもソファーでもお好きにどうぞ
1週間ママも頑張るから
君たちはね・・・・
良い子で寝ててください
それだけで帰ってきたときママはとっても平和な気分になるから
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暖かいね~

2008/03/02 Sun 16:15

今日はココしばらくなかったようなお天気
スッゴク暖かくてママもチョー“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

と言うことで、昨日自由運動できなかったソラ蓮引きつれ
近場のドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

早速放牧~
さすがにちょっと走ると暑そうな2熊さん
それでも楽しくスキップヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

と、そこへ誰かが置き忘れたボールを発見!!
minami4.jpg

後ろからコーギーちゃんが誘っても、2熊の視線は先にあるボールへ・・・・

そしてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
もちろんゲットできたのはソラチン♪
minami3.jpg

ご満悦なソラ
とっても譲って欲しい蓮たん
しばらくじーーーーっと待ってましたが
譲らないソラに痺れを切らした蓮たんは
「それじゃ
minami2.jpg
とさっさと違う場所へ移動~
ソラちんΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
(*≧m≦*)ププッ
見てるとホント飽きません

この後、しばらく自由に遊ばせ、マッタリしてきた2熊さんを連れ
これまたいつものカフェへランチにいってきました♪

久々に週末の良いお天気に、パパママ、ソラ蓮大満足なお休みとなりました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

イルカさん♪

2008/03/01 Sat 23:59

今日は1年ぶりにイルカさんに再会するために
南知多ビーチランドへいってきました

昨年同様みるリー家、どきん家、そして今回はムジュ家も
一緒にイルカさんに会ってきました

結構寒かったので人が少ないかと思いきや、意外とたくさんで
ビックリ

イルカさんの楽しいショーにワン達はお目目キラキラ
リオンちゃんは一生懸命応援していました

ソラは退屈で別の意味で頑張って吠えておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ショーが終わった後は皆でお散歩♪
ふれあいコーナーなどあったんですが、何せシロクマ8熊
ちょっと立ち止まれば、シロクマふれあいコーナーになってました

適度にランド内をお散歩し、続いて楽しいお昼ご飯♪
昨年とこれまた同じく、まるは食堂さんにいって
うみゃぁ~えびふりゃぁをがっつり頂いてきました

この後はみるリー家におじゃまして、ワン談義で盛り上がる予定だったんですが
ソラ蓮家は予定がありココでお別れ
久々にみんなにあえてもっと遊んでいたかったので
ちょっぴり残念なママ
今度はもう少しゆっくり遊べたらいいな~♪
みるリー家、どきん家、ムジュ家のみなさ~ん
お誘い頂きありがとうございました~

minami1.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |