
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そろそろ・・・

2008/04/30 Wed 20:34

今日の我が家地方の最高気温・・・
 
27.9℃
ですって!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もうすっかり夏の気温です・・・
(。--)ノ ハーイ
気温は高いがママの財布が彡(-_-;)彡ヒューヒュー・・・寒くなる季節が
やってまいりました

フィラリアのお薬に~
狂犬病のお注射に~
ワクチンのお注射に~

エアコン代!!!

コレだけでも大変なのに、世の中政治経済の悪化の為
電気代アップ
ガス代アップ
そして明日から暫定税率復活&原油の高等で
ガソリン代アーーーーップ

今日の帰りに通るスタンドスタンド
長蛇の列で、品切れ店もチラホラ(・"・;) ウッ
我が家は昨日2台とも給油して満タンにしたから大丈夫だけど・・・

( ̄0 ̄;アッ、ワンコの経費に関しては(# ̄З ̄) ブツブツいっても
それは覚悟の上で生活してるから、なんだかんだ言っても
ワン達が元気ならOkなのよ

まあ嫌~な現実もあるが明日からはお休み( ̄∀ ̄*)イヒッ
まずは楽しまなくっちゃね

今日は窓全開でもまだ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ
と暑そうな2熊さん。
そろそろエアコン必要な日も増えてくるだろうな~(T▽T)アハハ!
SANY1638-456.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

感じ取る熊

2008/04/29 Tue 08:18

今日は祝日
もちろんママはお仕事お休みなんですが
本日はママ一人で外出の予定

ところが・・・
起床時間といつもの仕事の時のパターンが違うため
すでにお休みを感じ取っている2熊さん(・"・;) ウッ

朝からテンション高い!高い!!
SANY1775-881.jpg   SANY1776-882.jpg
 「おりゃおりゃ~」  「うひゃひゃひゃ~」

ちょっと遅めのお散歩→ママお休み→お出かけ→ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
今日は君たちはお留守番ですから
SANY1778-883.jpg
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
マシですか?!といわんばかりのお顔
SANY1781-884.jpg     SANY1782-885.jpg
( -.-) =зフウー
明日仕事に行ったらその後はママはお休み&GWなのよ
一日くらいママの時間をくださいませ

まあお仕事の時よりは早く帰って来るからお留守番宜しくね
まずは、お出かけする前に掃除しなくっちゃ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

そしてお昼過ぎ・・・

2008/04/27 Sun 14:20

今日は本当に気持ち良いですね~

あれから庭の草引きを頑張ってなんとか見た目スッキリになった
我が家のお・に・わ(*^.^*)エヘッ

さて、続いてお買い物
ちょっと近くのお花屋さんに寄って見たら

オオーw(*゜o゜*)w
なんとガーベラ6本で180円
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
思わず買っちゃいました
SANY1762-776.jpg
さっそく飾っちゃいましたよ~
SANY1766-778.jpg   SANY1771-777.jpg
玄関に~♪トイレに~♪♪
ハッ!(`ロ´;)
リビングにも飾ったけど、写真取り忘れ
ガーベラっていろんな色もあって、わりと長持ちして、値段もお手ごろなので
大好きです

ところで・・・
本日お出かけしてない2熊さんはと言えば・・・

SANY1770-779.jpg    SANY1768-778.jpg
朝に続き、今度は風通しの良い
廊下&洗面所でお休みでした~


(・"・;) ウッ
ソラチンがお仕事した壁が目立つわね(/ー ̄;)シクシク(/ー ̄;)シクシク
今度は室内リホーム頑張ろうかしら・・・(○`。 ´○)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

zzz~~

2008/04/27 Sun 09:42

今朝は朝から
こんな日は窓を開ければ心地よい風が入ってきます

ソラ蓮と言えば・・・

SANY1759-771.jpg   SANY1758-772.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり心地良いようですぅ~

ママはこれから庭の草引きです~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夕方ワクチン接種&フィラリアのお薬をもらうために
病院へいくつもりだったが、その前に運動させないと
注射のあとはさすがに静かにしてもらいたいですからね~
なんだか天気は怪しかったが、とりあえずドッグランへゴー

着いてすぐにランをみてΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
どうやら少し前まで雨が降っていたようで、コンディションは最悪
でも来てしまった以上遊ばないとね・・・
くれぐれも転がったりしないように言い聞かせイザ放牧♪
SANY1746-661.jpg
まずは2熊でニホイチェック
先ほどまで雨が降っていたため誰もいなくて貸しきり状態
SANY1747-662.jpg   SANY1749-663.jpg
それぞれ楽しく&スッキリで
ご満悦(*^.^*)エヘッ

と思ったのも束の間・・・
やはりプロレスが始まり
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
泥んこ状態ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!(≡д≡) ガーン
ワクチン接種があるからと先週一生懸命お洗濯したのに(/ー ̄;)シクシク

そこへスタッフさんから、それならプールに入れちゃったら?!との
お言葉に・・・( ̄  ̄;) うーん…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・( ̄  ̄;) うーん
と悩んだ挙句、今年初の水遊び決行
もちろんソラチンはウハウハです(; ̄ー ̄川 アセアセ
蓮たんはね~
SANY1753-664.jpg
まずはソラから促され~
SANY1752-665.jpg
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでのプール進入
すると突然ソラチン怪しい怪獣に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! 
SANY1751-666.jpg
蓮たん慌てて脱出です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
SANY1750-667.jpg
ヤバヤバで逃げ出す蓮たん

所がコレぐらいで終わってくれればよかったものの、この後2熊さん共に
テンション上がりまくり~(-゛-;)~
そして気付けば( ̄ェ ̄;) エッ?
ずぶぬれの物体2つが( ̄▽ ̄)うへへへぇ~と目の前に・・・
(T0T)いや~ん・・・
結局セルフシャンプー室に向かい2熊さんを2時間かけてドライ(T▽T)アハハ!
利用料金2時間で1000円
まあお値段は安かったけど、ものすごーく疲れましたわ

2熊さんすっかり元の様に綺麗になって、今日一番の目的である
病院へ向かいました( -.-) =зフウー

さすがに2熊さんもラン→プール→ドライで疲れたため
病院ではかなりマッタリ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
心音、関節、リンパ節、血液検査の結果も問題なし
2熊さんとも体重もそこそこOK
健康優良児でございました

そしてお家に帰ると、ママの目論見どおり、疲れきって爆睡の2熊さんでした(= ̄▽ ̄=)V


***お知らせ***
以前ブログでピレの里親募集の件を書かせていただきましたが
本日INUYAMAドッグリゾートさんで伺ったところ
里親さん決まったそうですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
現在ピレを飼ってらっしゃる方で、会わせてみて相性もとってもよかったらしく
仲良く暮らしているようですC=(^◇^ ; ホッ!
大型犬の里親は難しいかと思って心配していましたが
終の棲家が決まって本当によかったです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

くそ~!

2008/04/26 Sat 08:29

昨日ワインなんか飲んじゃって気持ちよ~くなったママは
蓮たんクレートに入れ忘れ就寝

(。--)ノ ハーイ
おかげさまで朝5時から頑張って番犬の蓮たん(T▽T)アハハ!
くっそぉ~~~
やられた

頑張って7時まではベットにいたが、諦めお休みでもそのまま起床&お散歩~(-゛-;)~

蓮たん、一通り済むと・・・

SANY1743-551.jpg
 「なんだかネムイでしゅね・・・」
( ̄◇ ̄;)エッ
まさか・・・
SANY1744-552.jpg
 「それではおやすみでしゅ~zzzz」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
(Ο_◇_)Ο ゴンッ
やっぱりお休みになられるのですか?!

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

ママの睡眠はどうしてくれるの~

( -.-) =зフウー
せっかく早起きしたから今からお掃除お洗濯頑張るわ!!
夕方には病院へ行ってワクチン&フィラリアの薬をもらいに一緒に
ソラ蓮お出かけですからね~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

眠い

2008/04/23 Wed 20:02

近頃気温が高くなり、窓を開けてる率が高い我が家
そうなると、近所で外飼いしているワンコの吠え声が良く聞こえるんですよね
もちろん、番犬のお仕事大好きな蓮たんは
「ぼくの出番でしゅ
とばかりに朝晩関係なくウォンウォン頑張っております
仕方なく、クレートを寝室に持ち込んで、夜はクレートでお休みの蓮たん
布を被せて寝かせれば通常よりはマシかな~
まあそれでもワンの声が聞こえれば反応してますけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラはと言えば、蓮たんにつられて
「なんじゃ?なんじゃ?」
と一緒になって番犬(・"・;) ウッ
蓮たんに比べれば吠える率は低いので、ソラはフリーのまま
一緒に寝ております

所が・・・
昨日夜お散歩でをしなかったソラ。
晩御飯を食べた後にでもするでしょ~なんてお気楽に考えてたママ
しかーし、待てど待てど催す様子はなく
今日はしないのね~とそのまま就寝
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
「フゥ~~。ワン!ワン!!」
ソラのこの声に起こされたママ
時計を見れば朝の4時
「うるさい!!もう少しガマンしなさい!」と言うと一旦は治まるんですが、ε-(ーдー)ハァ
自然現象にはかてませんよね・・・
2度に渡る
「ママ~だからドア開けて~
の要求に仕方なく起きてトイレに行かせました~~~~~~~(;_ _)O パタ...

もちろん蓮たんは静か~にお休み中でございました

番犬大好き蓮たんが静かに寝ててくれてやっと普通に
睡眠が取れると思ったら、ソラちんにやられましたo(TヘTo) クゥ

窓を開ける季節も大変だが、へんな時間に催すのも
困ったもんだわ( -.-) =зフウー

今日はちゃんとお散歩でできたソラチン
外は今夜から雨のようだから窓も閉めて眠るから
蓮たんも大丈夫かな~

仕事と家事とワンコのお世話と頑張るママに
お願いだから睡眠ぐらいゆっくりとらせてくださいませ~

SANY1693-111.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっとぉ~

2008/04/21 Mon 20:51

今日は気温が25度近くまであがりほぼ夏の気温(・"・;) ウッ
でもまだまだ湿気も少なく風も心地よいので窓を開けておけば
十分過ごせます
暑くなってきたからちょっとはダラ~っとするかと思いきや
ソラ蓮には関係ないようで、お散歩が終われば大運動会&プロレス
ε-(ーдー)ハァ
ソラちん、君はもう3歳をすぎてるんだけど・・・
蓮たんも1歳半もすぎたんだからそろそろねぇ・・・
と思うのはママだけで、。当の2熊さんは
うひゃひゃひゃ~と大はしゃぎ
元気な事は良いことですけどね

さて、一通り遊べばそれなりにマッタリするわけで。。。
じゃあママもゆっくり休ませてもらおうとソファーに座ろうとすると

SANY1741-171.jpg
 ちょっとぉ~~
ママの座る場所がないんですけど~(-゛-;)~


こうして我が家のソファーはシロクマに占領されるのであるo(TヘTo) クゥ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

蓮スッキリ♪

2008/04/20 Sun 17:10

昨日に引き続きよいお天気
予定通り蓮のお洗濯決行です

蓮たんはねぇ・・・蓮たんはねぇ・・・
見れば見るほど毛がモッコモッコしてるわね~(T▽T)アハハ!
うれしいような困ったような複雑な気持ちよ

(。--)ノ ハーイ
覚悟を決めてお洗濯!!
・・・・
・・・・・
・・・・・・

出来上がり
蓮たんも昨日のママ&ソラと同じくスッキリいたしました
SANY1737.jpg
フワフワモコモコ熊さんの出来上がりです

今日はお天気がよく風がちょっと強いがお家の中にいると
とっても気持ち良い~

頑張ったママは今度は自分の為に紅茶を入れて休憩
SANY1735-151.jpg
普段はマグカップで飲んじゃったりするんだけど
今日はちょっとリッチな雰囲気を楽しもうと、ジノリのティーカップに
アールグレイの紅茶を入れて、これまた昨日買った雑誌を眺め
マッタリのママヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ボサノバ調の音楽もかけてリラ~ックス
ソラ蓮も涼しい風が気持ち良いのか側でお昼ね~

お出かけもよいがお家でゆったり過ごして
自分の時間を持つのも良いな~って思いました
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ソラもスッキリ!

2008/04/19 Sat 17:35

(。--)ノ ハーイ
予告どおり、1熊頑張ってお洗濯しました
午後からのお洗濯なので、短時間で済みそうなソラをお洗濯することにしました
所が。。。
ソラをブラッシングして準備をしていると
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
「ぼくも!ぼくも!!」
SANY1725-123.jpg
(・"・;) ウッ
出ました!末っ子蓮たん
最近はソラをブラッシングしたりしていると必ず
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ とやってきて
割り込んできます
そして、自分にも同じようにやってくれとママの膝に座り込み
ガンとして退きません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあそれでソラと喧嘩になるような事は無いんですが
やっぱり本日も座り込みでした~(-゛-;)~

SANY1727-121.jpg
 「僕チンはどっちでもいいんだけど・・・」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
本日はソラチンがお洗濯ですから

蓮たんをクレートにいれ、ソラをお洗濯
短時間で済むと思ったら
ドライに時間がかかり所用時間3時間半ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ママへとへとです

ソラが早く済んだら蓮たんもと思ったが、やっぱり明日にしましょ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

とりあえず、今日はソラとママがスッキリしました~
SANY1730-122.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママスッキリ♪

2008/04/19 Sat 12:54

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
このところグズグズ・・・なんだかどんよりしていたママ

4年ぶりに髪を短くしてみる事にしました~
途中多少カットすることはあっても、何となく伸ばしていたんですよね~
でも久しぶりに切りたくなって、ママ専属の美容師さんにカット
してもらう事にしました~

ママのお友達のSちゃんは、美容師さん
お子様が出来てからは現場から離れてしまったけど、
ママはずっとSちゃんに髪をカット&カラー&パーマすべてSちゃんの自宅で
やってもらっちゃってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
髪質や好みを理解してもらってるので、大まかに希望を言えば
必ず納得できる仕上がりなんですよね~(^ー^* )フフ♪

と、言う事で本日もお邪魔してお願いしちゃいました~
切る前の長さは・・・
Image071.jpg
こんな感じヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、今回は20センチぐらいカットして、手入れがしやすいように
パーマをかけ、ナチュラルボブスタイルに
してもらいました~

Image073.jpg
前からみるともう少し短く見えます♪

今年の春の服に似合いそうな感じになりました~
これでピアスも色々とつけてみたくなりそうです(o ̄ー ̄o) ムフフ

もちろん気分もスッキリです

さて。。。
ママがスッキリしたと言う事は、2熊さんのお洗濯があるわけで・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

午後からとりあえず1熊洗濯しようかな・・……(-。-) ボソッ
ホントはこのままお買い物に行きたい気分ですが
頑張ってお洗濯するわ~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ぼくは美男子?!

2008/04/17 Thu 20:35

今日は朝から
そんな日はもちろんお散歩はなし!!

夕方止んでくれればな~なんて淡い期待を持っていたが
夕方になるに連れ益々激しいΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

こうなると2熊さんのは室内
でもお散歩に行きたい2熊さんはチッコはするんですが
はギリギリまでガマンしちゃいます

お散歩がないとわかると今度は体力有り余ってる2熊さんは
の事なんてそっちのけで大運動会((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
で、案の定やりすぎてママに叱られます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ameddan2.jpg
(・"・;) ウッ・・・
蓮たんの 「退屈でしゅー!!ウキィィィィィ!」
のふて寝が始まりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ameddan5.jpg
ソラが蓮をなだめようとしますが、蓮たんそれどころじゃありません
「( -_-)フッ・・・僕チンは知~~らない!!」
とソソクサト退散
ameddan3.jpg
 「へっ?!ソラ兄ちゃんもう遊んでくれないでしゅか??」
蓮たんソラが意外なほどアッサリ退散した事にビックリ!!
そこへ追い討ちをかける様にママが一言
「ヾ(¬。¬ ) ネェネェ、蓮たんってさ~良い男じゃなかったの?!
今のお顔はブチャイクだわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
利きましたこの一言
ameddam4.jpg
 「そうだ!!ぼくは美男子さんでした~(*^.^*)エヘッ」
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
単純で可愛いのぉ~

この後しっかりもしたんですが
やっぱり雨の日は退屈なようで
2熊さん一緒にクレートに入りママを恨めしそうに眺めるのであります
ameddan1.jpg
~(-゛-;)~だってはママのせいじゃないも~ん
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お休みの後には・・・・

2008/04/14 Mon 20:41

楽しかった週末が終われば、やっぱり月曜日はやってくるわけで・・・

今朝は朝方まで雨が降っていましたが、お散歩に行くころには止んでいて
ママが出勤する前に無事チッコ&うんPを済ませることができました

お散歩&ご飯が終わればママが仕事に行く事はわかってる2熊さん。
しかも週末の疲れがあるのかかなりマッタリ・・・

kuuuu1.jpg
ポヤポヤお目目でママを誘うソラちん(・"・;) ウッ
kuuuu2.jpg
追い討ちをかけるように蓮たんのお目目がママを見つめます

o(TヘTo) クゥ
ママも休みたいじょo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
マッタリした~~い
一緒にダラダラしてた~い

ε-(ーдー)ハァ
危ない2熊さんの瞳に後ろ髪引かれながら今日もお仕事に行き
頑張ってきました

帰って、一緒にマッタリお散歩に行って
ぎゅ~~~ってしたら元気になりました

君たちがいるからママも頑張れます
そんなママの気持ちを知ってか知らずか
今日はオイタもしないでママの側でくつろぐソラ蓮

明日は明るいうちに帰ってお散歩できるといいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑いor暑くない??

2008/04/13 Sun 17:12

今日は午後からの予報。
・・・( ̄  ̄;) うーん
ならそんなに暑くないかな~と
ちかくのドッグランへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

到着するとなぜかが。。。
(・"・;) ウッ・・・なんだか暑そうね~
まあでも軽く爆走しないと、君たちも発散できないだろうから
行っておいで~

と、今日は珍しく、大型犬が沢山
そのなかでもボルゾイ2頭がソラ蓮とよく遊んでいました。
boruzoikunn1.jpg
まずはご挨拶
すぐにボルゾイさんテンションアップで、蓮たんを遊びに誘います(*≧m≦*)ププッ
boruzoikunn2.jpg   boruzoikunn3.jpg
蓮たん、大きくて素早いボルゾイさんに
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

ソラは負けじと一緒に爆走してみるが、ボルゾイさんの早さには付いていけなかったようで・・・
boruzoikunn4.jpg
あの、爆走ソラちんが撃沈です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでもワンにとってのドッグランは楽しいらしく、暑くても笑顔の2熊さん
boruzoikunn5.jpg   boruzoikunn6.jpg

でもやっぱり長時間のお遊びにはもう暑い季節ですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2熊さんがバテル前に退散

続いてパパママランチの為に移動♪
たまにお邪魔する【アクアトト】に行ってきました。
しかし・・・
やっぱりε-(´o`;A アチィ
日陰のテラス席で食事をした後はカル~クお散歩♪
boruzoikunn7.jpg

まだまだ菜の花がきれいです
boruzoikunn8.jpg
蓮た~ん、暑いよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
boruzoikunn9.jpg
ソラ~もの思いにふけってるけど厚くないの~??
boruzoikunn10.jpg
 「うへへへ~~暑いに決まってるじょ~(・"・;) ウッ
そ、そうだよね
と言うことで、へと向かうソラ蓮家でした(爆)

ε-(ーдー)ハァお休みはあっと言う間ですよね・・・
明日からまたまた1週間お仕事
でも頑張らなくっちゃね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うひゃひゃひゃ~

2008/04/12 Sat 18:48

今日はママの新しい会社のお友達が我が家に遊びにやってきました
しかし・・・ピレ飼いさんのお友達以外が遊びに来るのはめったにない我が家(・"・;) ウッ
ママはヨーダ&ピレ毛&ピレ臭に…o(;-_-;)oドキドキ

まあ事前に汚れても良いお洋服で!!とは伝えてあるので大丈夫かとは
思うんですが、やっぱり実物を体験するのはね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえずそんなママの心配を他所に、2熊さんはマイペース♪マイペース♪
軽く我が家でランチをしていただこうと、下準備に取り掛かるママ
本日のランチメニューは、ビーフシチュー&ライスサラダ&サンドイッチ
ライスサラダはめいさんにレシピを聞き、前夜に準備
シチューも朝から煮込んで頑張りました

色々と準備をしていると、w( ̄o ̄)w オオー!もうお昼だわ
ぴんぽーん []7(^-^ )
お客様がいらしゃいました
3人来る予定でしたが、お一人は遅れてくるようで、まずは2人にご挨拶♪
この日のお客様は若い女の子
ソラ蓮、ウハウハです
okyakusama1.jpg   okyakusama2.jpg
まずはご挨拶&ニホイチェックに忙しい2熊さん
なんだか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
一気にテンションアップです(; ̄ー ̄川 アセアセ

一通り挨拶が終わった後はとりあえずお昼ごはん
やはり、めいさんに教わったライスサラダ、大好評です(めいさんありがとう~)
ホント簡単で美味しいんですよね~
プレートに小皿を並べた形にしたんですが、写真取り忘れましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

お昼ごはんを食べ、マッタリしてると、今日は珍しくソラが
ベッタリで、(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~なんかしちゃってます
okyakusama3.jpg
それをみた蓮たんまでも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ接近です!!
okyakusama4.jpg
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
君たち、調子に乗りすぎですから!!
でも本日のお客様、とってもソラ蓮気に入ったようで
okyakusama5.jpg
ベッタリ癒されちゃってます(*≧m≦*)ププッ
蓮たん、もう(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです

ワン達と戯れてると、本日遅れていたもう一人のお客様もいらっしゃいました~
まずはご飯を食べていただいて、その後は休憩
と、思いきや、新しいお姉さんが来た途端
またまたソラチンべったりです
okyakusama7.jpg   okyakusama8.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!うひゃひゃひゃ~状態です
し、幸せそうだね~ソラチン

どこの世界でも♂は一緒ですね(T▽T)アハハ!
若いお姉さん大好きです

さて、続いてはママ達おやつタイムです( ̄∀ ̄*)イヒッ
本日はアップルパイを焼いてみました~
okyakusama6.jpg
これはしっかり写真に収めました(= ̄▽ ̄=)V

おやつを食べた後は食後の運動ってことで、ソラ蓮一緒にお散歩♪
これまたお姉さん達が一緒で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキのソラ蓮(汗)

お散歩から戻りまたまた話が弾むママ達♪
ソラ蓮もすっかり馴染んでマッタリ
夕方までゆっくりしていただきました。

今日はソラ蓮、しっかり癒し犬として活躍してくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
お友達もソラ蓮を気に入ってくれたようです

こんなワンコ三昧の我が家ですが、また懲りずに遊びに来てくださいね~

お友達が帰った後、やっぱりちょっと疲れたかな~?!
okyakusama10.jpg   okyakusama11.jpg
それでもなんだか、また遊びに来てくれないかと
ちょっぴり寂しそうなソラ蓮でした
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

・・・( ̄  ̄;) うーん

2008/04/08 Tue 20:34

春のお天気は変わりやすく、の日はなかなか続きませんね
の日はお散歩に行かない我が家ですが、
小雨程度なら少しお散歩に出ます。

おかげでこの所汚れる日も多く、2熊さんお洗濯して1ヶ月でなんだか汚い(・"・;) ウッ

そして・・・
みるリーママさんの日記をみたママは・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
洗濯したーーーーい
夜に2熊は大変なので1熊ずつ日をかえて・・・
しかし、今からお洗濯して、明日会社へ行く気力が残るだろうか…o(;-_-;)oドキドキ

・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄へ ̄|||) ウーム(-_-;ウーン

週間天気予報をポチッと
ハッ!(`ロ´;)
木曜日、金曜日がの予報ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

やっぱりお洗濯はお休みの日にしよう(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
体力バカのソラママの無謀な決断を、天気予報が救ってくれたのかしらね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

特に汚れの酷いソラを洗濯したかったのにね・・・
( ̄0 ̄;アッ
蓮は母親譲りなのか、シャンプーのニホイなのか、
体臭なのか結構良いニホイが持続するんですよね~
ちなみに蓮の母さまのリリアンちゃん、体臭自体がとってもいい匂いなんです!!
ママは最初シャンプーのニホイだと思っていたので
事実を知ったときは物凄くビックリしました

まあ、とりあえず念入りにブラッシングをして
しばらく乗り切りますわ~(* ̄▽ ̄)ノ~~
SANY1604-1.jpg
 「ぼく、こんなに汚れても良いニホイするでしゅか~(*^.^*)エヘッ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

里親募集のお願い

2008/04/06 Sun 17:29

グレートピレニーズ オス2歳(未去勢)の里親さんを探しています。

先日遊びに伺ったドッグリゾートINUYAMAさんのスタッフさんのお知り合いの方が
病気の為になくなられ、飼いつづける事が困難になったそうです。

遊びに行った時に相談を受けたので、詳しい話などしっかりしていません。
ただ、ピレという超大型犬種の為、なかなか里親さんも見つからないようで
広くお声をかけて欲しいとのことで今回ブログに載せる事にしました。

そのため大変申し訳ありませんが、詳しい情報が私のほうでは
わかりませんので、話を聞いてみたい、会ってみたいと思われる方は
直接お電話で問い合わせをしていただけますでしょうか?

まだまだ若いピレの男の子です。
一日も早く終の棲家が見つかる事を願っています。
SANY1632-11.jpg


問い合わせはドッグリゾートINUYAMAさんまでお願いします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

The!チッコパウマーク

2008/04/06 Sun 17:12

今日も暑いくらいの良いお天気でしたね~
暖かくなって活動的になってくると
気になることもチラホラ・・・

そう、お部屋のお掃除
冬の寒い時期はまあ良いか~なんて伸ばし伸ばしにしていたんですが
実はずーっと気になってました
ジョイントカーペットのチッコパウマーク
雨の日は室内トイレをご利用していただく我が家
ちゃんとトイレシーツでチッチをしてくれるんですが
必ず 踏む! 
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
そしてその足でテケテケと歩くもんだから
チッコ(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、&チッコパウマークのオンパレードΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

そこで、新たにジョイントカーペットを買ってきました
SANY1627-11.jpg
早速まずは和室から張替えです!
SANY1628-11.jpg   SANY1629-11.jpg
ほら~どいて!どいて!!
君たちのパウマークでイッパイのお部屋をきれいにするんだから
SANY1630-11.jpg
そっちのお部屋も一部きれいにするからね~

うきゃ~
キチャナイ!キチャナイ!!
ガンガン張り替えますよ~
リビングも蓮たんのクレートを移動させて、風通しの良い窓側に設置♪
夏もこの場所が一番エアコン効くからね(= ̄▽ ̄=)V

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
キレイに出来ました
SANY1633-11.jpg   SANY1634-11.jpg
( ̄ー ̄?).....??アレ??
熊さん達は待ち疲れて寝ちゃったみたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こうやってキレイにすると俄然模様替え等々インテリアに興味が湧いてきちゃいますね~
なんと言っても春ですからね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

2熊さんがこのキレイさを保ってくれるよう祈りながら
インテリア雑誌を読んでるソラママなのです(*≧m≦*)ププッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

活動的に!

2008/04/05 Sat 23:59

今朝は朝からお天気も良く、お掃除する気満々だったソラママ
でも・・・
こんなに天気がよいと、お出かけ熊さん達が黙っちゃいません
掃除・・・( ̄  ̄;) うーん
お出かけ・・・( ̄  ̄;) うーん
・・・・・

お出かけ決定です(T▽T)アハハ!
まずはお昼ご飯を食べようといつものカフェへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今日は目の前の公園の桜がとってもキレイ(* ̄。 ̄*)ウットリ
でもココの桜の木は皆背が高い
頑張って写真を撮ってみたが・・・
SANY1594-11.jpg
o(TヘTo) クゥ イマイチだわ

さて、パパとママお昼ごはんを食べ、充電完了
2熊さん連れ本日はドッグリゾートINUYAMAさんへお邪魔しました
SANY1596-11.jpg   SANY1597-11.jpg
それぞれ挨拶をしたり
爆走したりとやっぱりランは楽しそう♪
まあでもこの日は天気が良い分熊さん達には暑そうでしたね
スダレで日陰が作ってあったので、時々そこに入り込んで休んでおりましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん体力バカのソラちんも( ̄∀ ̄*)イヒッ
SANY1605-11.jpg

蓮たんはね~
(*≧m≦*)ププッ
反対側から取ればすぐに取れるのに、一生懸命椅子の下に潜って
何とか目先のボールが取れないか頑張っておりました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
SANY1607-11.jpg


この日、東海地区で発刊されているワンちゃん雑誌の取材が来ており
ソラ蓮、しっかり写真撮られておりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
発売日に送ってくれるそうですのでちょっと楽しみです♪
だぶんちょっと載る位だと思いますがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、ドッグランを満喫した後は、またまた土岐プレミアムアウトレットに行ってきました!
今日はママがティーカップを買いたくて付き合ってもらっちゃいました~
もちろん熊さん達も一緒ですが、ランで走った後と言うこともあり
かなりマッタリなお散歩状態(= ̄▽ ̄=)V
夕方と言うこともあり涼しい風も吹いて良い感じです
パパに2熊さんを見ててもらってママはショッピング
SANY1618-11.jpg
ソラ蓮、待ち疲れております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママの買い物が終わったら、次はやっぱりパパもお目当てのものがあったらしく
今度はママと一緒に待機
SANY1622-11.jpg
2熊さん完全に諦めです(滝汗)

パパ、ママそれぞれ目的を果たした後は、熊さん達とゆっくりお店の周りをお散歩♪
テラス席で休憩をしながらのんびりしたかったけど
立ち止まるとやっぱり人だかりで、あまりゆっくりは出来ませんでしたねε=( ̄。 ̄;)フゥ

今週末もやっぱり活動的に動いた我が家
でも2熊さんにはそろそろ暑い季節になってきたようですね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

