どう考える?!

2008/05/24 Sat 09:22

今朝のお散歩コースでの出来事。

いつものように公園→小川沿い→一般道路沿いのコース。
特に最初の公園は我が家の近所で、しかも過去にも
うんPの始末の件で難癖をつけられた場所であるため
(我が家はきちんと始末をしているのだが・・・)
かなり気を使ってお散歩をしている。

が、またまた爺婆に文句をつけられた

なんと!公園に犬を入れてはいけない規則になっていることを
知っているのか?!と言うようなことを言ってきた
もちろん、いたるところにフンの始末はしっかりしましょうと
書かれている看板があるのは知っているが、
ワンを公園内に入れるなとは一行たりとも書いていない。

さすがに頭にきて、我が家はフンの始末もしているし、大型犬の為、迷惑のかからないよう
お散歩をしている事も伝えるが、要するに爺婆たちは
自分達がゲートボール?グランドゴルフ?をするのに
ワンが邪魔なのである。
しかも女一人でシロクマ2熊・・・・→文句を言いやすいと思ったんでしょうね。
ε-(ーдー)ハァ
この公園での嫌な思い・・・・これで3度目~(-゛-;)~
この日は他にも柴犬を連れた男の方とかがいて
一緒に応戦してくださいましたが、何とも朝から気分が悪い

終いには町内会で犬を公園に入れることを禁止にするように働きかけるとか
言い出す始末ε-(ーдー)ハァ
ホントため息しかでません。

もちろん未だにフンの始末をしていかない方や、ちょっとそれは・・・と
思うマナーの悪いワン飼いさんも確かにいるんだけど・・・
だったらどんな人にも平等に注意をするとか働きかけをするのなら
納得もいくが、明らかにこの公園での過去からのトラブルをかんがえると
デカイ犬→若い女が一人で連れている
(( ̄0 ̄;アッけしてママはそんなに若くはないが、爺婆から見ればと言うことね(^^;;))
フンの始末をして行かない→文句をいってやろう!!
って言う感じが見え見えなんですよね

我が家としても町内、ご近所とはうまくやっていこうという気持ちが無いわけでは
ないが、イキナリ何度も最初から悪者扱いされては
ココでの近所の方の印象が悪くなる一方なのであります(_ _。)・・・シュン

お散歩コースも変えてしまえば良いんでしょうが、仕事をしている分
特に朝などはやっぱり近い公園をお散歩コースにしてしまします。
夜もね・・・
もう少しママが早くお仕事から帰ってこられたらちょっと車に乗せて
堤防まで行くんですが。。。

人間が出来ていないママはココまで何度も嫌な思いをすると
近所で上手く付き合っていこうと思えなくなってしまいます。

一層の事ココを売り払って引越ししようかと真剣に考えてしまう
今朝の出来事であります。
SANY1862.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

チョ~アップ!

2008/05/22 Thu 19:52

今日は28度を超えたソラ蓮地方
(・"・;) ウッ
いよいよエアコンの季節が迫ってまいりました

家に帰ってお散歩がおわれば・・・
SANY1897-0522.jpg
 「ねぇねぇ~~」
SANY1898-0522.jpg
 「もしもーし!!」
(゜口゜;)うっ・・・・・
君たち・・・・
そのチョ~ドアップのお顔・・・
いったい何の生き物ですか?!
え~い!!
うっとおしい
そんなに暑けりゃ運動会しないで窓辺に座ってたらどぉなのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
暴れるから暑いんだから!!
SANY1895-0522.jpg
 「えへ♪」
SANY1896-0522.jpg
 「えへへ~♪」
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(○´ε`○)いけずぅ~
とばかりに笑顔を振りまくソラ蓮
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ピピッ!!

そして2熊さんのおねだりに負けてエアコンを入れてしまう
一番おバカなママなのでした..............( _ _)σ イジイジ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

飛騨高山へ♪

2008/05/17 Sat 23:59

久々にパパとお休みが合った我が家
そりゃ~お出かけしちゃいますよね~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ひとっ走り高山まで行ってきちゃいました
有に2時間半はかかるんだけどね(滝汗)

まずは途中の清見村で休憩
標高が高いので気温も低くヒンヤリ気持ち良い~
SANY1856-0517.jpg   SANY1860-0517.jpg
2熊さんも満足そうな笑顔

そしてお昼頃には高山に到着
まずは腹ごしらえにと本日の目的の一つでもある高山美術館の中にある
マッキントッシュ・ティールームでランチをすることにしました。
ココはお外のガーデンテラスではワンコOKなんですよね
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と中に入っていくと。。。。
(; ̄ー ̄)...ン?
あれはもしかして・・・花嫁さん?!
・・・(-_-)ジィー
なんだか嫌な予感・・・
(。--)ノ ハーイ
ママの予感的中
本日結婚式が入っていて、食事メニューが出来ないとのこと
がーん…llllll(-_-;)llllll
でもせっかくなので、とりあえずお茶だけでもすることにしました(_ _。)・・・シュン
SANY1863-0517.jpg    SANY1864-0517.jpg
風が心地よく
2熊さんもマッタリ♪場所的には最高です!!
o(´^`)o ウー
絶対次回はリベンジで美味しいご飯を食べるぞ

お茶をした後トコトコ歩いていくと
w( ̄o ̄)w オオー!2階建てバス発見
ソラ蓮と一緒に
SANY1868-0517.jpg
(o ̄ー ̄o) ムフフ蓮たんなんだか楽しそうね~

続いてはこのまますぐ近くの飛騨の里へ行く事にしました。
ココはワンコ同伴OKもちろんワンコ入場無料です
皆さんに大注目を浴びながらのお散歩
記念に家族で写真を撮ってもらったのに
ソラ蓮、周囲が気になって余所見Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
SANY1875-0517.jpg
ココも2週ぐらいゆっくり回り
途中お団子を食べながら休憩し結構満喫しちゃいました(*^.^*)エヘッ

そして飛騨高山といえば、古い町並み
今回も寄ってきました♪
でもさすがに気候もよくなって来てるので、観光客もいっぱい・・・・
思ったより無断で触れる方は少なかったが、立ち止まるとすぐに
人だかりになっちゃいました(涙)
まあそれでも何とかお買い物も出来たし、ソラ蓮も良い子だったので
助かりましたが、唯一ママがキレタ瞬間が・・・
SANY1880-0517.jpg
この黄色い服の男の子・・・
ソラ蓮を後ろから追い掛け回し、止まるたびにイキナリ叩く
親は何しとるんじゃい
(・"・;) ウッ・・・買い物に夢中で放ったらかし・・・*o_ _)oバタッ
そしてソラママはついに言ってしまった・・・

「勝手に触らないで!!!」
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
人が主流の場所ではお邪魔してると言う気持ちでいなくちゃ・・・と思ってたんだけど・・・
限界でした(T▽T)アハハ!
ソラママ...... ( 〃..)ノ ハンセイ・・・でも
ソラ蓮の事を思うと( ̄‥ ̄)=3 フン言ってやったわ
なんだか複雑でした(苦笑)

こんな事もあったけど、まあまあ楽しいお出かけでした♪
ソラ蓮も帰ったら、しっかりご飯を食べてお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
きっと一緒にいられることが楽しいんでしょうね~

今度は思いっきり爆走できるところに行こうね
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

雨だね~でも…

2008/05/10 Sat 23:59

今日はお休みだけどあいにくの雨
しかもパパはお仕事で不在の我が家(・"・;) ウッ
こんな日はねぇ・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
お出かけしますよ
さっさと準備をしてo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

本日は風のドックランさんにお邪魔して、みるリー家、どきん家、そしてムジュ家と
一緒に遊んじゃいました~

さて、到着早々雨が降っていようが“そんなのかんけぇねぇ~
とチョー元気なシロクマさん達
SANY1838-5010.jpg
室内をドタバタ
2008-05-10-304-1.jpg
屋外でドタバタ
気温が低けりゃ雨でもなんのその( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ココはお外でも人工芝なので泥だらけになる心配がありません
濡れちゃうのは仕方ないけど、後から乾かせば良いから
もう放牧状態です( ̄∀ ̄*)イヒッ

オッ(*゜ロ゜)
どうやらソラ、ムースちゃんと遊ぶようですよ~
2008-05-10-051-1.jpg
ムースちゃん・・・ハイパーソラ相手に大丈夫かしら(汗)
2008-05-10-046-1.jpg    2008-05-10-045-1.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ムースちゃん、7歳とは思えないほどの動き
ソラと元気に遊んでます♪
2008-05-10-050-1.jpg
ソラ、ムースちゃんとの遊びが
楽しかったようです(*≧m≦*)ププッ

と・・・それをみていた蓮たん((o(> <)o))うずうずっ
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
2008-05-10-378-1.jpg
ジュレ兄ちゃんに遊びを仕掛けてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
2008-05-10-394-1.jpg
ジュレ兄ちゃんちゃん蓮のお誘いに乗ってくれたけど
お遊びはすぐ終了_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
その後物足りない蓮たんは、どきぱんず相手に運動会
SANY1844.jpg
いや~雨でもホント楽しそうに遊ぶ♪遊ぶ♪♪
結局4時間ぐらい遊んで、オーナー様のご配慮でドライヤーを貸していただき
シロクマさんたを乾燥
風のドックランさん、お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ

この後、どきん家にお邪魔する事になったんですが
ソラ蓮家は本日はパパ不在の母子家庭(・"・;) ウッ
またまたソラがヤンチャをしてはと思い遠慮しようと思ったら
皆さん“え~大丈夫よ一緒においでよ~”
との暖かいお言葉を頂き図々しくもお邪魔させていただく事にしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

どきん家に着くと、今日は雨でデッキにも出られないので、チッコ対策として
ソラチン、犬生初のオムツ着用
SANY1846-5010.jpg    SANY1848.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!意外と嫌がらずにずっと着けてました
蓮たんはマーキングチッコしたりしないのでそのまま♪
で、あと♂と言えばジュレ君・・・
SANY1849-5010.jpg
当然大きなジュレ君にオムツが入るわけも無く
即席バスタオルマナーバンドを着用
ちょっとご不満そうでしたが、ちゃんと着けててくれました♪

どきん家では、パパさん達はゲームで盛り上がり、ママたちはトークで盛り上がり
ワン達は疲れきってお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
やっぱりソラは寝ないので、ママのそばで係留(T▽T)アハハ!
まあでも係留すれば大人しく寝ててくれたので、ソラにしたら
これでも十分成長したんですけどね

もちろんしっかり夕飯までご馳走になっちゃって・・・・
この夕飯が素晴らしい
ピザもパスタもサラダも巻き寿司もすべてどきんママさんの手作り
写真を撮り忘れるほどあっという間に売り切れ
ホント美味しかったです

そうそう、どきん家にはニャンズさんも一緒に暮らしているんですよね~
人の声に誘われて珊瑚ちゃんが2階から降りてきてくれたんですが
ニャンコが好きで好きでしょうがない我が家のソラ蓮・・・
もう珊瑚ちゃんに夢中です。
2008-05-10-491-5010.jpg    2008-05-10-495-1.jpg
2熊さん、揃って珊瑚ちゃんに猫パンチ食らってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局10時過ぎまでマッタリさせていただき、とっても楽しい時間を過ごさせて
いただきました <(_ _)>
今日はお世話になりました~
毎度毎度ソラ蓮家のハイパー振りを快く遊んでくださる皆様に感謝です

みるリー家の皆さん、どきん家の皆さん、ムジュ家の皆さん
ありがとうございました~
またご一緒できると良いですね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ケチ~(-゛-;)~

2008/05/08 Thu 20:23

楽しかったお休みも終わり、仕事に追われる毎日を
すごしているママ
休みが長かった分、ママが仕事に行く時に
ソラがまた泣かないか心配したんですが、どうやら落ち着いているようで
諦め顔で見送ってくれます

日が暮れるのも遅くなってきたので、夕方のお散歩も
少し早く帰ってこられる日は、明るいうちに行けるようになりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん、朝晩2熊引きでママはお散歩に行ってます

お散歩から帰ってしばらくしてからおやつをあげると・・・

蓮たん、ご飯を食べるのは遅いが、おやつはちょー早い
あっという間に食べちゃって、ソラの分も(¬д¬。) ジーーーッと狙ってます
SANY1820-1123.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蓮たんソラが口からこぼさないか必死です
でも食べるのが遅くても、ソラだって譲りません
SANY1821-1234.jpg
蓮たん・・・
ママに訴えてもダメですよ~
ちゃんと蓮たんにもあげたでしょ~(-゛-;)~

そしてこの後ソラからオコボレをもらえなかった蓮は
「ソラ兄ちゃんのケチー!!」
とばかりに八つ当たりをし、またまたプロレス&追いかけっこが始まる我が家であった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

過ぎ去った・・・

2008/05/06 Tue 16:12

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
気付けば連休最終日・・・
(≧◇≦)エーーー!
もう休みって終わりなんですね・・・

楽しかった分過ぎ去るのは早いですね

昨日お天気が悪く一日お家でのんびりマッタリ過ごした我が家。
連休最終日だけど、お天気が良いからふらっとお散歩に行ってきました

もちろんいつもの公園
お天気が良いから人もたくさん(・"・;) ウッ
しかもやっぱり暑い
おもわずソフトクリームを買って食べちゃいました
(。--)ノ ハーイ
もちろん2熊さんは釘付け(▼ω▼)ジーー
SANY1822-177.jpg
ワンコってアイス大好きですよね~

さて、公園を2周もすればスッキリ&お疲れ状態
ママ達もおなかが空いたので、これまたいつものカフェで早めのランチ

SANY1826-178.jpg
足元で良い子にしててくれたので
パパもママも心地よい風を受けながらゆっくりランチをすることができました

さて、明日からはまたお仕事だ・・・
いっそうこのまま専業主婦になってしまおうかと思うママ
まあでもまた熊さん達とのお出かけ&お遊びを楽しみに頑張るとしましょうか

ママ頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しかったね~♪

2008/05/03 Sat 23:59

さて翌日・・・
夜が明けると((((・_・|コソコソ!|_-))))と動き出した2熊さん。
粗相があってはいけないと、我が家だけ先にお散歩

夜に雨が降ったようですが、本日快晴
それどころか真夏の暑さになりそうで、ちょっと危険な予感…o(;-_-;)oドキドキ

我が家がみるリー家のお庭で遊ばせてもらってると
みるリー家のみんなも起床(*゜ー゜)vオハヨ♪

今日も元気な若熊さん達です( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝食も済み、お庭でバーベキューの準備
(・"・;) ウッやっぱり今日は暑くなりそうです・・・

しばらくするとどきん家よりパパさん、あんちょびん、どきぱん到着
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
ママさんとあぶちゃんは後から合流予定♪

ではでは、本日一番のお客様、さんぼん家を迎えるために
火を起こして準備しますか

所が!!やはりGW初日の高速の渋滞は半端じゃなく
早朝出発されたにも関わらす到着はお昼過ぎになりそうとメールが・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
お疲れ様~&ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
午後1時過ぎに無事到着!!
昨年の朝霧以来の再会O(≧▽≦)O ワーイ♪
何より10歳のお誕生日を迎えた元気なさんちゃんに会えたことがママは
とってもうれしかった(*^.^*)エヘッ

みるリー家、さんぼん家、どきん家、ソラ蓮家でシロクマ8熊w( ̄o ̄)w オオー!
み~んな仲良しさんで楽しそうでした♪
ただ・・・やっぱり今日は暑かった!!
熊さん達、日陰に勢ぞろいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
SANY1806-116.jpg
(*≧m≦*)ププッ
見事な整列でしょ

もちろん休まない♂のソラだって、ちゃーんと休んでたんだから<( ̄- ̄)> エッヘン!

しかし、シロクマ8熊がくつろげるお庭を持ってるみるリー家は素晴らしい
これで人もバーベキューして団らんできるんだからね~

みんな喧嘩をしたりしないから、人は熊さんそっちのけで
しゃべるしゃべる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~ホント楽しかったですよ♪
今回ママ一人の為、写真を撮ることが殆ど出来なかったのが残念ですo(TヘTo) クゥ
みんな良いお顔してましたよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

BBQのお肉も、みるリーママのガトーショコラも、どきん家のお土産の大福も
めいさんのお土産のなんでもたれもホントどれもこれも美味しかったです

楽しい時間というのはあっと言う間にすぎるんですよね・・・・
気が付けばもう夕方Σ('◇'*)エェッ!?
涼しくなると元気になるのは我が家の2熊さんで・・・・
SANY1817-125.jpg
ε-(ーдー)ハァ
またプロレスやってるよ~(-゛-;)~
SANY1816-151.jpg
こうやってマッタリしていられないもんですかね( -.-) =зフウー

この後近くをぐるっと皆でお散歩
今日はさんぼん家、どきん家がお泊りだったのでソラ蓮家もご一緒したかったが
どうしても外せない用事があり、帰ることとなりました(_ _。)・・・シュン

祝日の渋滞の中愛知を襲撃してくれたさんぼん家の皆さん(お土産までありがとうございます)
いつも一緒に遊んでくれるどきん家の皆さん、
そして、快くハイパーソラ蓮を泊めてくれたみるリー家の皆さん
お世話になりました
とってもとっても楽しかったです(= ̄▽ ̄=)V

また是非お会いできるのを楽しみにしておりま~す

p.s 今回写真が殆ど無くブログにもあまりアップできませんでしたm(_ _"m)ペコリ
  きっと、みるリー家、さんぼん家が素敵なアルバムをアップしてくれる事でしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

大人しくね!

2008/05/02 Fri 23:59

今回のGWはパパが仕事になってしまい、何をするにもママ&2熊に
なってしまった我が家(; ̄ー ̄川 アセアセ

ココは久々にお休みだからダラ~~っと熊さん達と過ごしますか
となれば良いんだけど、皆様よくご存知の体力バカのママ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
5月3日に関東よりさんぼん一家が愛知襲撃ということの情報を聞き
前日5月2日の夜よりみるリー家入りしちゃいました(= ̄▽ ̄=)V

まだGWの前日とあって、夕方5時過ぎに我が家を出発
通勤割引を利用して、高速ぶっ飛ばし2時間弱で渋滞もなく
みるリー家に到着

(^ー^* )フフ♪
みーちゃん、りーちゃん、ものすごーく歓迎してくれて
それだけでソラママは満足( ̄∀ ̄*)イヒッ
ソラ蓮にあまりおバカをしないよう大人しくしてるよう
一生懸命言い聞かせました・・・アノネ…(/^o(・・*)フムフム

が・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
この2熊さんがお友達がいて大人しくしてる訳も無く
人様のお宅だというのに、我が物顔でリビングで
ドッタンバッタン(・"・;) ウッ
SANY1798-115.jpg
だから~ココは自分家じゃないって(`□´)コラッ!

みるリー家の皆さん毎度毎度すみません

まったく~ソラなんてみーちゃんりーちゃんが相手してくれないとわかると
ナナばあちゃんまでに遊ぼう攻撃をするからナナチャン、目がどんぐり眼になって
ちょービックリしてたじゃん~(-゛-;)~

それでも一通り遊んだあとは何とかみるリーパパ&ママさんとお話できる状態になり
そこからはやっぱりピレ談義
危うく朝までトークになりそうでしたが、翌日来る
さんぼん家、どきん家を迎えるためのにも
この日は早々にお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

もちろんソラ蓮も爆睡・・・ってな事は無く
ママの雷が落ちてやっと就寝

明日はお天気晴れるといいな~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ママと一緒に♪

2008/05/02 Fri 12:56

今日は薄曇のお天気
パパは仕事でいないし・・・ママも昼間はお出かけの予定はないし・・・
ママが動くたびに
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
とストーカーの2熊さん

一人で2熊さんかぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと心配だったけど
無駄だとは思ったけど
とりあえず言い聞かせ・・・アノネ…(/^o(・・*)フムフム
いざ、でいつもの公園へゴー

到着すると、なんだか蒸し暑い(・"・;) ウッ
とりあえず連休前の平日ということもあり人もまばらC=(^◇^ ; ホッ!
さ~て~暴走しないでお散歩してね~

(o ̄ー ̄o) ムフフ
なかなか良い子で歩いてくれましたよ~
ママと一緒にV(○⌒∇⌒○) ルンルン
でもちょっと蒸し暑いからすぐに休憩したりしたんだけどね~(*^.^*)エヘッ
SANY1787-821.jpg
木の下はまだちょっと涼しいかな~
ママ一人で周りも気になったけど
やっぱり2熊さん一緒に
SANY1790-822.jpg
(*゜ロ゜)オッ!蓮たん、体長も伸びてきたかな~
ソラと変わらなくなってきたね( ̄∀ ̄*)イヒッ
体高はもうソラを超してたんだけどね♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
日々成長だね

公園で1時間ぐらい過ごし、その後ママのお昼にと近所のパン屋さんによって
自宅にお帰りです

ジャガイモの冷たいスープと買ってきたパンでお昼ご飯
SANY1791-823.jpg
もちろんパン大好きソラ蓮は
SANY1793-825.jpg    824.jpg
しっかり狙ってます(;^_^A アセアセ・・・

午後からはちょっとはマッタリしてね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

3年・・・

2008/05/02 Fri 08:15

今日は先代ピレ、ラムさんの命日です。
・・・( ̄  ̄;) うーん
早いな~もう3年なんですね・・・

先日お友達のピレちゃんが10歳の誕生日を元気に迎えました
ママとしては本当に嬉しかったです(*^.^*)エヘッ

ラムさんも元気だったら今年の7月には10歳になるんですよね~
超大型犬の犬生はあまり長くないとはわかっていても
やっぱり健康で出来れば長く一緒に暮らしたいですよね。

まだまだソラ蓮には手を焼くことが多く、一日一緒に居れば
(;`O´)oコラー!と怒鳴ってる事が多い我が家( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ラムさんと暮らしていたのんびりマッタリにはほど遠いかな~

それでも、ラムさんに出会え、ピレと言う犬種を知り
ソラ、蓮と暮らしドップリハマってるママ
そしてまだまだ未熟なママ
ラムさん、いつもお空で見守っていてね

Image080.jpg
ちなみに、横に居るチマッチイのは仔ピレのソラちんです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |