近況♪

2008/07/31 Thu 21:58

ココ2、3日のソラ蓮はホント良い仔でいてくれます。
昨日は仕事の状況で、お昼に帰ることができなくて
10時間以上を2熊さんでお留守番になってしまいました
安定し始めている時だったので、心配は心配だったんですが
密かな期待もありました

なるべく残業をしないで早めに帰宅をすると
駐車場に車を止めた瞬間、2熊さん窓ガラスに顔をベッタリくっつけて
カーテンの間から笑顔で迎えてくれました(= ̄▽ ̄=)V
恐る恐るお家に入ると、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
トイレはご利用なし
部屋の乱れもなく、2熊さん仲良くお留守番していたようです!!

今日も夕方から会社での送別会があり、一旦ワン達のトイレの為に帰宅し
再度出かけなくてはいけなかったんですが
その時も泣く事も、後追いもなく見送ってくれました
で、先ほど帰宅したんですが、これまたお部屋がキレイなままで
良い子でお留守番しててくれたようです♪
ママが帰ってきたとたん大運動会が始まってるんですけどね~(-゛-;)~

まだまだママもいつもと違うパターンだったりすると、ソラが泣かないか
緊張してしまうんですが、なんとか無事に過ごせています

ただ・・・
2日ほど前にまたちょっとママが悩む出来事があり
ソラにその気持ちを知られてはマズイと平常心を装うものの
ナゼにこんなに感じ取ってしまうのか?!と思うくらい敏感に反応し
昨日、今日と朝の出勤時間にちょっぴり泣いてしまいます(_ _。)・・・シュン

でも、泣きはするけど後追いもなく、泣き続ける事も破壊行動もないので
それ程不安定にはなっていないようです(^^;;
やっぱりソラはまだ完全に安定していないんでしょうね~
でもよく頑張ってます
蓮たんも突然フリーになったんだけど(笑)よく悪戯もせず
お留守番しててくれると思います

さ~今週もあと一日!!
ソラ蓮頑張れるかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

ママも頑張るぜぇ~く( ̄△ ̄)ノ
DSC_0769-0726.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

また一つ

2008/07/28 Mon 19:45

(。--)ノ ハーイ
恐怖の月曜日です・・・
さすがにソラよりもママの方が緊張しちゃいました
平常心、平常心と思えば思うほど…o(;-_-;)oドキドキしちゃって・・・

しかーし!!ママとじっくり話し合ったソラは強かった
泣きもせず、後追いもせず無事ママの出勤を見送る事がでしました

所が・・・今朝お空を見てからママは嫌~な予感がしておりました!
そう・・・雷が鳴りそうなお空
こういう予感は当たるんです~(-゛-;)~
案の定会社について1時間もしないうちに雲行きが怪しくなり
お空が・・・
ママは急いで今日の仕事の計画を立て、15分後には資料をもって
会社を飛び出ました
自宅へ向かう途中にすでにゴロゴロと始まっちゃったんですよね(/ー ̄;)シクシク
せっかく順調に安定してきているのに、ココでが鳴っちゃ~ねぇ・・・

蓮もフリーでいるため暴れてお互い怪我をしないか心配で心配で・・・
家に戻り鍵を開けると、ソラ、すでに玄関で待機(・"・;) ウッ
で、急いで部屋に入るとトイレシーツにチッコはしてあるものの他に異常はなし

ママ、急いでソラにレメディを飲ませ、後は落ち着かせるよう声をかけ
ママは普通にテーブルで仕事をこなしました。
ソラはたまに泣くんですが、暴れたりはせず、一生懸命頑張っていました!!
蓮たんも大きなゴロゴロと言う音には吠えていましたが
恐いというよりなんだ!!なんだ!!って感じでした。

しかし、本日の雷、待てど待てど鳴りやまず、ゴロゴロと
ず~っとダラダラ続いてるんですよ
ママも自宅にいられる時間に限界があるので、もう一度ソラにレメディを飲ませ
仕事へ戻りました。
仕事に戻る時にソラが後追い、泣きが無かった事が唯一の救いでした

いい加減お昼過ぎには鳴り止むだろうと思っていた雷・・・
ところが、ずーーーーーっと夕方までゴロゴロと鳴ったり止んだり~(-゛-;)~
ママは雷雲をミサイルで破壊したい気分でしたよ

きっと、ソラは泣いているんだろう。。。うんPもでちゃったかな・・・
蓮は大丈夫かな・・・
もうママの頭の中はソラ蓮の事でイッパイ!!
もちろん仕事は計画通りにテキパキこなし、ほぼ定時に退社

家がどうなってるかドキドキで、玄関をあけると・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

凄いよ!!凄いよ!!!!
ソラ、蓮共に悪戯破壊一切無し!!
トイレもチッコもうんPもなし

頑張ったんだね~ホントよく頑張ったね!!!!!
ママはソラと蓮をみて泣いてしまいました
いつも成長できないのはママだね``r(^^;)ポリポリ
ママとのお話を理解したソラと蓮はホント凄いよ!!

このままずっと順調に行くとは思わないけど
また一つ前進だね

見てやってちょうだい!!
お散歩の後のコノ得意げなお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_0805-0728.jpg
笑顔が素敵な2熊さん!!
さあ~明日も前向きに頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

パシャ!!

2008/07/27 Sun 22:00

今日も暑かったですね~
さすがにお部屋でマッタリのソラ蓮家。

そんな静かな午後の時間
蓮たんとってもお気に入りのダックちゃん
それはパパとママのお昼ね枕なんだけどね・・・・

パシャッ!!
Image091.jpg
ダックちゃん乗せて蓮たんがお昼ねしちゃいました~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
なんだか可愛くて携帯で思わず激写しちゃった暇なソラママです(爆)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

どこへ行っても・・・

2008/07/26 Sat 23:59

今年は本当に暑くなる時期が早いですね~
どこへ行っても暑い
何せ日本で一番暑い地域に住んでますからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毎日毎日36度だ、38度だといわれてるくらいですからね・・・

さすがにお出かけは無理でしょう?!と思うんですがシロクマさん達・・・
お休みならどこかへいくでしょ?!と信じて疑わないお目目

君たちはア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホですか?!
シロクマさんがこんな日に出かけたら死んじゃいますわよ!!!!

でもね~1週間お留守番とお散歩だけじゃつまらないわよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
では
ちょっと遠出のお散歩にでも行きますか?!

と言うことで夕方から車で30分ほど走った場所にある
伊自良湖に行ってきました
ココは人口湖なんですよね~だから湖といっても割りと小さい
水辺と山のおかげで気温は市街地よりも3~4度ほど低い
しかも、あまりメジャーではないところなので人も居ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いるのはカルガモさん達だけなのよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
DSC_0764-0726.jpg     DSC_0770-0726.jpg
カルガモさん達、ママ達が移動するたびにスィ~~~と追いかけてきて
可愛かったわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
ソラ蓮も日陰の多い散歩道をV(○⌒∇⌒○) ルンルンでママと歩いてました
DSC_0771-0726.jpg
お散歩も随分引かなくなって楽になりましたね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
暑いからだらけてるとの話もあるが・・……(-。-) ボソッ

湖畔をゆっくりお散歩しましたが、所詮避暑地ではない場所
暑くなりすぐに日陰で休憩
DSC_0773-0726.jpg
この後しばらくマッタリしてお家へかえりました~

お家に戻ってからはパパと庭の草刈
そしてこの日は地元長良川の花火大会
会場近くまではとても無理なので、ソラ蓮つれて歩いて10分ぐらいの堤防へ
花火見物に行ってきました
花火を見ると夏だ~と感じますね~
今年はまたまた暑い夏になりそう・・・
健康に気をつけて乗り越えるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

( ̄0 ̄;アッ、ソラの下痢PPは無事治りました
さて、来週からのお仕事、ソラはどうですかね・・・( ̄  ̄;) うーん
お目目の中の不安の影が随分なくなってきてはいると思うんですが
レメディを使いながら様子を見ていこうと思います♪
    
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

気持ちが通じ合う?!

2008/07/24 Thu 23:35

ソラ君、本日泣きもせず、後追いもせずママの出勤を見送る事ができました
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
改めて飼い主の気持ちと言うか状態が本当にダイレクトに伝わるのだと
言う事を実感しました。
ピレは賢こく、自分で判断し、(だから躾けは難しいといわれます)
ちゃんと飼い主を見ているとは聞いていましたが
こんなにハッキリと現れるものなのでしょうか?!
改めて感動しました
思いは伝わるし、通じ合うんですね~

しかし、ソラチン、なぜか昨日の夜からお腹がppΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
お薬を飲ませてるんですがいまだ治まらず(/ー ̄;)シクシク
ソラはホッとしたり不安から解消されるとお腹を壊す事があります(^^;;
でも今回の事は、なんだか誤食をした形跡がうんPのにあり(; ̄ー ̄川 アセアセ
明日になってダメなら病院へ行くつもりです!

蓮たんは悪戯もせトイレもご利用しないでよい子でフリーで
お留守番できてますよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ただ、最近は甘ったれ度がアップしてママにべったりです(^^;;
ソラの二の舞にならないように気をつけながら
会社から帰った後はお散歩にブラッシングにと
ダラダラと戯れています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ソラも蓮も( ̄▽ ̄)うへへへぇ~と嬉しそうに笑って
ママにどっかり寄りかかってくると一日の疲れも吹っ飛んじゃいます
ソラの安定までもう少し!!
頑張ろうだけど気持ちはとっても穏やかです
DSC_0707-1.jpg     DSC_0684-1.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

頑張るの意味

2008/07/23 Wed 21:54

連休明けのソラの様子はと言えば・・・
(。--)ノ ハーイ
もちろん相変わらずの不安定さは続いております。
ただ、ココ2日間泣くには泣くんですが、玄関までの後追いや
物の破壊はありません。
病院で処方してもらった精神安定剤は一切飲ませず
レメディの回数を増やしながら、またママも出来る限りお昼ご飯は自宅で
食べられるようスケジュールを組んでいます。

先週のお休み中にママはハッ!(`ロ´;)と考えさせられる出来事がありまして・・・
いつも頑張ろう、頑張ろうとブログにも書いていたんですが
その頑張ろうが実は自分もソラも、そして蓮たんも追い詰めている事に気付きまして・・・

ソラ→朝泣く→仕事憂鬱→帰宅→お家の中は酷い事に→グッとガマンで片付け・・・
こうなってくると、ソラを叱らないようにはするが今度はソラ自身にも目を向けなくなり
蓮たんばかりを相手にするようになってしまって。。。(涙)
でも、出かける前や帰った後はすぐには声をかけちゃいけないし・・・
きっと先生から教えられた事、ネットで調べた事。。。
それがママの頭の中をイッパイにしてたんでしょうね。
そういった事はあくまでアドバイスであり、マニュアル通りにことが進めば
とっくにソラも安定しているわけで・・・

そんな事もわからないくらいママは疲れていたようです(_ _。)・・・シュン
そしてそんな時に気付かされた一言・・・
「同じ頑張るでも、もっと違う頑張りをしたら?!」
まあその前後にも色々と話の流れはあったのですが
ハッΣ(゜ロ゜〃)としましたね~

その日ママは改めてソラと向き合い、一方的にママが話してるんですが
ソラはじーっときいていましたね・・・
正直ママが泣けてきました。
一番側にいながら一番ソラをわかっていなかったのはママだったんだもの!!
もちろん、蓮たんにも思うところがありちゃんと一方的ですがお話しました。

こんな週末明けの仕事。
きっと頑張ろうと思う気持ちが以前の切羽詰った頑張ろうとは違ったんでしょうね(苦笑)
それがソラに伝わったのか泣いてもなんとか後追いせずに
お家の破壊もしないで、トイレも利用せず過ごせています。
実はソラの不安を解消するためにもうひとつ始めた事もあります。
2階へはいけないようにしっかりゲートを付け、悪戯されそうなものは片付け
蓮たんをソラと一緒にフリーでお留守番させています。
もちろんトイレシーツはいつもより多めに敷いてありますが
2熊さんともご利用になっていません(笑)

蓮たん、悪戯もせずソラと一緒に昼間は寝ているようです。
ママが昼間に帰ってきても喜んでくれますが、また仕事に戻る事は
わかっているようで、挨拶が済めばまた寝てしまいます。
ソラは蓮がフリーでいる事で、お留守番が長くならないと思っているみたいですね~
蓮も今は利用してないけど、長時間チッコをガマンさせてるという心配がなくなりました(*^.^*)エヘッ

ホントワン達と向き合っていくって大変な事ですね・・・
頑張りすぎて切羽詰って悪循環になってたり(苦笑)
ソラにはまだ時間が必要だと思います。
ただ、ソラの極度のパニックが治まってる事は、それをそばで見ている蓮にとっても
よかったと思います。
何せ蓮たんも多感な時期の2歳の熊さんですからね~
行き詰ったらちゃんと違う角度から見るのはとっても大切ですね。
今度こそのんびり穏やかにコノ仔達を見ていけそうな気がします!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

マイナスイオン♪

2008/07/20 Sun 23:02

今日の我が家地方の気温は35度を越えておりました
こんな日はエアコンの効いた我が家で(o_△_)oゴロンとマッタリするのが
一番
と、連休の中日にそんな事になるはずもないソラ蓮家
(。--)ノ ハーイ
しっかり涼しい場所を求めお出かけ
本日は昨年も行った清見村にある大倉滝に行ってきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

地元はすでに33度超えをしているのに、清見村に入ると気温は28度w( ̄o ̄)w オオー!
すでに5度も温度が低い
まずは道の駅でトイレ休憩
ちょっと雲行きが怪しいが日が差さない分かなり快適
DSC_0725-0720.jpg     DSC_0730-0720.jpg
ソラ蓮も地元に比べてかなり涼しいのでご機嫌さんです
トイレ休憩を済ませ、目的地に向かう途中、標高1100メートルになる
峠でこれまた休憩
ココの気温は23度(≧∇≦)キャー♪
かなり良い感じです♪
DSC_0736-0720.jpg
コノ場所、周りに小川とため池があり、ソラがかなり興味津々で
飛び込まないようにママ、必死に止めていました(; ̄ー ̄川 アセアセ

さて程よく休憩も終わり、いよいよ目的地の大倉滝へ向かって出発
昨年はずっと上っていこうとして断念したため、今回は車で登れるところまで
登る事にしました
車を止め、2熊さんと一緒に山道を登ります
5分ほど行くと
O(≧▽≦)O ワーイ♪
大倉滝に到着
DSC_0744-0720.jpg
それ程大きな滝ではありませんが、マイナスイオンを浴びるには十分
何より水辺の近くはかなり涼しい
ソラ蓮も癒されたかな~(*^.^*)エヘッ
DSC_0762-0720.jpg
しばらく滝の側でマッタリした後は車へ戻りそのまま帰宅♪
急な山道を登って体力を使ったのか、ソラ蓮帰りの車の中ではぐっすり
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
マイナスイオンが効いたかな~

しかし・・・下界の地元に戻ってビックリ
夕方5時をすぎているにも関わらず気温は32度Σ(- -ノ)ノ エェ!?
やっぱり今年も猛暑なのかしら(・"・;) ウッ

宝くじでも当たったら避暑地に別荘買って、ソラ蓮と涼しい夏を過ごすんだけどな~
はかない夢を見つつ、本日めでたく?!誕生日を迎え3○歳になったソラママです
お祝いはねぇ・・・
ソラ蓮の“ママ~暑いよ~”のヨーダをイッパイいただきました┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

良いところだね~

2008/07/19 Sat 23:30

病院から帰る頃には
外の気温はすでに30度超え(・"・;) ウッ
さすが、梅雨明しただけあってかなり暑い
ちょっとでも涼しいところへ行こうと
本日はひるがの高原にあるまきばの森へ行ってきました
3時過ぎに着くように自宅をでて、を走らせ2時間弱♪
到着して外に出てみると
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
す、涼しい~
やはり街中とは5度くらい気温が違うようです
早速受け付け
ココのドッグラン、料金がとても良心的
1頭500円で、2頭なら800円
3頭以上なら何頭でも1000円で良いんです
コレって多頭飼いにはとってもうれしいですよね~
じゃあ中はどうなのか?!と言えば。。。
DSC_0723-0719.jpg     DSC_0694-0719.jpg
木々のの間から木漏れ日が差し、まさに森
かなり涼しく、快適です♪
DSC_0646-0719.jpg     DSC_0662-0719.jpg
ソラも蓮も嬉しそう~
DSC_0659-0719.jpg     DSC_0682-0719.jpg
仲良く探索です!!
ホントめっちゃ広いんですよ~
アップダウンもあってママにとってもいい運動
広くて~涼しくて~小山のでこぼこも沢山あったら
楽しくて楽しくて・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
始まりました!追いかけっこ
DSC_0677-0719.jpg     DSC_0678-0719.jpg
こんな真夏日のお天気に追いかけっこするほど
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキなのはやっぱり涼しい証拠
でもね・・・
走れば暑いわけで・・・
何を思ったかソラチン、土の上で( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
やめれ~~~~
DSC_0693-0719.jpg
お顔が真っ黒なおバカ熊の出来上がり~(-゛-;)~
DSC_0700-0719.jpg
ママに叱られ反省中のソラ
そんなソラをおバカだな~と思いながらも様子を伺いに来る蓮たん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これじゃあどっちがお兄ちゃんがわかりませんね~
コノ後ママにお顔を綺麗にしてもらって
さらに探索しながら存分に遊んだソラ蓮♪
DSC_0702-0719.jpg
ココのドッグラン、かなり気に入りました
次回はお友達を誘って一緒に行きたいな~って思いました(*^.^*)エヘッ

体力バカのソラ蓮、ソラママと森のドッグランで遊んでくれるお友達
募集中で~す(爆)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

病院へ

2008/07/19 Sat 21:58

今朝早く目が覚めて、家事を終わらせてしまったママ
で、やっぱりソラと病院へ行く事にしました。
ソラだけ連れて行こうと思ったんだけど、蓮たん素直に諦める訳もなく・・・・
結局ママ、ソラ、蓮たんの1人と2熊さんで行ってきました

先生に状況を相談したところ、分離不安症とまでは言い切れないとのことでした。
ただやはり環境の変化により不安定になっていること、ママへの依存度が高いこと等
原因はいくつかありまして・・・
それが引き金になり、元々雷も恐いソラにとって
夏の大気の状態の不安定さも心を敏感にさせているようです

そこで、薬を投与するかどうかのお話になったんですが
超大型犬での治療はとても費用がかかることを説明されました。
やはり連続投与をしながら行動療法を同時に行い様子をみながら
やっていく形になります。
先生もなかなかやりましょう!とは言えないようで・・・
ママも色々と先生とお話しながら考えに考えて
やっぱりお薬投与はやめようと言う事にしました。

ただ雷がなったりかなり不安定な時があるので
一時的に飲ませる精神安定剤を少し出してもらい
自宅に常備する事にしました。
こちらはそれ程高いものではないし、連続して飲ませるものでもないので
3日分出してもらう事にしました。

飼い主であるリーダーが精神的にも強くないとこういう仔には敏感に
伝わるそうです
雷の事は仕方ないにしろママもしっかりしないと
益々ソラが不安になっちゃいますよね

出来る限りお薬を飲ませなくても何とかソラが立ち直ってくれるといいな・・・
まずは休み明けの火曜日からが新たにスタートですね
ソラ、蓮、みんな一緒に頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
DSC_0730-1.jpg
病院から戻ったあと、ジメジメと悩んでいても仕方ないので
ちょっと足を伸ばし、ひるがの高原にある森のドッグランまで遊びに行ってきました
その様子はまた後ほどアップしま~す♪
木陰がイッパイで格安なドッグランで最高でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もありがとう!

2008/07/19 Sat 08:29

今朝は何となく早く目が覚めてしまったソラママ
もうすでにお洗濯もワンのお散歩も終了( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これって年を取ったってことかしら…o(;-_-;)oドキドキ

さて、本日は先代ピレ“ラムさん”の11回めのお誕生日
早いな~ラムさんが虹の橋へ旅立ってもう4年・・・
でもラムさんには毎年毎年ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです

とくに今年はソラが不安定な事が続き、ママもドンヨリなんですが・・・
そんな中、今年の1月ごろだったかな・・・
本当にソラが酷い状態で、ブログには書かなかったけど、
ソラ、パニックのあまりママが出勤する朝、一瞬の隙を付いて玄関を飛び出しちゃったんですね
パニック状態なのでママの声は耳に届くはずも無く
ひたすら道路へ向かって走って行っちゃって・・・
我が家から出てすぐに信号の交差点があり、朝の出勤時間帯なので
もちろん車の量は多い
所が、いつもなら赤信号なのに、偶然青信号だったためにソラが車に
轢かれること無くそのまま逃走
呼んでも呼んでも走り続けるソラ!
追いかけるママ
そして、そのまま行ったら環状線に突っ込んでしまうところまで走って行き
ママは正直もう駄目だと思いました。
ソラが車に轢かれる・・・・と・・・

瞬間環状線へ入ろうとしたソラが止まったんです!!
止まって振り返り違う方向へ走り出し、たまたま小学校のグランドへ入り込んだために
無事捕獲

ママは、きっとラムさんが制止してくれたんだと思いました。
たまたま止まったのかも知れないけど、あのパニック状態で
言葉も耳に入らないソラが立ち止まって環状線へ行かなかったのは
ラムさんが止めてくれたとママは思ってます。

旅立ってからも尚ママを助けてくれるラムさん。
毎年毎年ありがとうの感謝でいっぱいです。

まだまだ2熊サン達は手がかかりますが、ラムさんが作ってくれた
コノ仔達との出会い。
ママはいろんなこと諦めず頑張るわ
またまた1年見守ってて頂戴ね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

100歩下がる・・・

2008/07/18 Fri 20:06

昨日かなり前進したと書いたばかりなのに
今日は100歩も下がった気分ですΣ(T▽T;)
せっかく順調に安定してきていると思ったら
ママが出勤する10分ほど前から
ドドーンとが発生
コレだから夏は嫌い
もちろん不安定なソラが泣かないわけも無く(元々雷はダメだし・・・)
これまた凄い状態に・・・(T0T)
会社を休むことが出来ないママは無理やり出勤
雷は2時間ほど鳴ってたかな~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

昼過ぎに何とか時間を作り自宅に戻ったママは
唖然

過去雷によりブラインドを破壊した事のあるソラ
ブラインドの替わりにママがカーテンレールを取り付けて
綺麗に治したんだけど・・・
それが・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
見事にカーテンが破られ、カーテンレールも真っ二つに折れ
すっごい事になってました(/ー ̄;)シクシク
よくレールの端でガラスが割れなかったな~と思うくらいです
さらに2階へのゲートを突破し、2階のドアをガリガリにし
ワン禁止のお部屋で暴れたい放題散らかっておりました

とりあえずソラに怪我はなく、戻った時には雷が鳴り止んでから随分たっていたので
至って普通
破壊行動はもちろんだけど、これってかなり泣いたと思うんだけど
よく近所から苦情が出ないわと思ってしまいます(_ _。)・・・シュン

ソラ・・・・
どうしたら落ち着くんだ??
さすがのママもお手上げだじょ(_ _。)・・・シュン

お医者さんの薬も一時的には効くんだろうが、雷は突然だからな・・・
お家やママの気持ちが壊れるのが先か、ソラが少しでも改善できるのが先か・・・( ̄  ̄;) うーん

でやっぱりコノ一言・・・ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
しかないでしょうねε=( ̄。 ̄;)フゥ
蓮たんが連鎖反応で雷を恐がったりしないだけでも助かるわ。。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうちょい!

2008/07/17 Thu 22:31

最近平日はもっぱらソラの話題
もちろん元々は“ソラのお仕事日記”って題目で始まったブログだから
それだけソラが毎日何かしらお仕事をしていたからだけど・・・

と、言う事は蓮たんがいかにお仕事が少ないかがわかるんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たまにする蓮たんのお仕事は高級品に手をお出しになることが多くて
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
とママも真っ青!!!
携帯に~ブランドのお財布に~買ったばかりの靴に~極めつけは
ロレッ○スがヨーダでベタベタになってたな~(T▽T)アハハ!
まあでもソラに比べたら少ない少ない

ソラに至っては未だに壁も削っちゃうんですものね( -.-) =зフウー
パニックの状態の時なんて~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
見るも無残な扉&お部屋の物達・・・・
きっとママちの仔じゃなかったら間違いなく放り出されてる気がする

さて、今日のソラ君ですが、昨日の晩と今朝起きてすぐ、そしてご飯を食べる時と
レメディの回数を増やしてみたところ本日は泣かずにママの出勤を見送る事ができました
もちろんお家に帰ってもお部屋は綺麗だし、トイレもご利用した様子はなし
レメディ投与から2週間くらいたったかな~・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり効果は出始めてるのかも?!
まさに一進一退の状態ですね
明日の金曜日、その後3連休のお休みの後ソラがどこまで安定しているかわからないけど
少しずつゆっくり前進してるのかも?!
ソラの状態が良いとママもかなり気分が楽♪
蓮たんも心なしか番犬回数も少ないように思います。

賑やかで、楽しくて、平穏な(←これはちょっと無理かも(爆))ソラ蓮家まで
あともう少しかな~
さて今日も一言・・・ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

DSC_0633-0716.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラも蓮も!

2008/07/16 Wed 21:19

昨日は泣かずにママの出勤を見送れたソラ
ところが、今朝は残念な事に泣き始めた挙句にパニック
そしてママの背中と足にはまたまたアザが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

いちよう仕事のスケジュールを前日に組む形で活動しているので
必ずお昼は自宅で食べるようにしています。
今日もお昼にお家の中がどうなっているか、恐る恐る帰って見ると
( ̄ー ̄?).....??アレ??
お部屋の乱れ破壊行為は一切無し
トイレもキレイなまま!!
ソラの基準っていったいなんなんでしょうね・・・( ̄  ̄;) うーん
もちろんお昼ご飯を食べて仕事に戻る時は一切泣かずに廊下でお寝んね~(-゛-;)~
そんなんだからついついママもお薬に頼るのはもう少し待とうと思ってしまいます
DSC_0599-0715.jpg 
ソラ~明日の朝は泣かずにママの出勤を見送れるかな…o(;-_-;)oドキドキ
破壊行動がないと言う事は少しは前進してるんだよね・・・
頑張れソラ頑張れママ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さて、今日は蓮たんも一騒動ありまして・・・
実は蓮たん、後足を痛めた時期が長かった為か後足付近&お尻付近の
ブラッシングが大嫌い~(-゛-;)~
しかし、換毛が始まっているコノ時期にブラッシングをしないと
毛玉が出来て大変な事になります
そんな事で、本日もブラッシングをソラと交代で始めると
すかさず逃げる
何とか呼び寄せブラッシングを始め、背中胸周りは良い子で出来るのですが
後足、お尻のほうへと行くと
「やめてくだしゃい!!」
とばかりにアバアバしようとします。
普段はママに押さえ込まれ諦めてブラッシングさせるのですが
今日はお尻の辺りに毛玉を見つけたためそれをほぐそうと
毛を掻き分けた瞬間
「アブゥ~」
とママのお手手に歯が当たっちゃたんですね
(。--)ノ ハーイ
めっちゃめちゃ叱られましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もちろん噛まれたのではなく、歯があたってしまったんですが
それでもそれを許してはいけません
その後はo( _ _ )o ショボーン
大人しくブラッシングされておりました
ちゃんと最後までブラッシングが出来た後
沢山沢山褒めてあげました(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
DSC_0598-0715.jpg
蓮たんも2歳になってそろそろ自我も出てくる頃なんでしょうね~
でも良いことイケナイ事はしっかり学んでもらわなくっちゃね

子育ても何が正解で何が間違ってるかはその仔その仔で違うと思うんだけど
基本ダメな事は大型犬も小型犬もみんな一緒ですよね~

ソラも蓮もまだまだ若熊さん♪
これからも色々あるんだろうな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

休み明け

2008/07/15 Tue 21:32

蓮たんの誕生日会を兼ねての旅行
一緒に旅行をする事は楽しいけど、それが終わればもちろん
パパもママも仕事が待ってるわけで・・・・

週末楽しい事があり、密着度が高ければ高いほどお仕事の日が
心配なソラ
先週の金曜日にはレメディの効果か泣かなかったのだけど
果たして今週は・・・

朝が来てお散歩&ご飯ぐらいまではママもソラも平常心
でも出勤の時間が迫ってくるとママもイケナイとは思いながらも
緊張しちゃいます
それでも、もし泣いたり酷い場合は今日こそはお薬をもらいに病院へ行こうと
決め、お家の中が散らかっていても今日一日・・・
と自分に言い聞かせ支度をしました。

いよいよ蓮をクレートにいれ、チッコシートを敷いて出勤

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
ソラ、本日も泣きませんでしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もちろんお仕事から帰ってもお家の中は朝出かけた時のまま

やっぱりレメディが効いたのかな~?!
ママも研修が終わり、心配事が減って随分気持ちが楽になっていることも
ソラに影響してるんですかね~・・・( ̄  ̄;) うーん

ただ、それでも若干、泣きそうかも・・・という素振りはあり
ママの目から見ても、朝、出かける準備を始めると不安そうなソラの顔があります。
しばらくは注意しなくちゃいけないでしょうね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

それでもソラが朝泣かないでいてくれると、一日の仕事へ向かうママの気分も
随分違います。

ソラに手を掛けすぎたがゆえに起きてしまったソラの心の不安。
もう一度関係を作り直すには時間がいるとは思いますが
こうして少しでも前進したことを思えばなんだか出来そうな気がしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ソラにとっても蓮にとっても良きリーダー&飼い主になれるよう
ママもまた頑張らねば
DSC_0570-0713.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

続・蓮たん2歳の誕生日

2008/07/13 Sun 23:59

翌朝、蓮たんの“もう皆お散歩に歩いてるでしゅよ~
の声に起こさたパパ、ママ、ソラ
え~ ( ̄ο ̄)まだ朝の6時じゃん!!
もう少しだけ寝ることにし、7時からお散歩♪
避暑地の朝は涼しくて気持ち良いですね~
お散歩が済めば、ココはしっかり朝ごはんをいただきます
多分洋食だろうと思ってたんですが、予想に反して和食
DSC_0492-0712.jpg
ガッツリいただきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

朝ごはんが終わり、またまたワンをランで放牧させてる間に荷物の整理&チェックアウト
とっても快適に過ごせて素敵なホテルでした。
カーロフォレスタのスタッフの皆さんお世話になりました
ボブ家はこの後予定があるとのことでココでお別れ
遠くてちょくちょくはお会いできないけど、また一緒に遊びましょうね~
とっても楽しかったです

さて、お天気が良いのはうれしいけど、コノ季節遊ぶ場所を間違えると大変
事前に調べて本日は清里へ向かうことにしました~
清里の中でも標高の高い場所サンメドウズへ行く事にしました。
ここを選んだ理由は涼しいのもあるけど、ドッグランが無料なんですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
この日下界では35度をこす猛暑がいたるところで記録されたようですが
さすがに標高1400メートルの場所は多少暑いが風は涼しい~
DSC_0523-0712.jpg
ワラワラ熊さん“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキです
DSC_0498-0713.jpg     DSC_0503-0713.jpg

DSC_0501-0713.jpg     DSC_0516-0712.jpg

DSC_0531-0713.jpg
皆緑の中で楽しそうですね~
お昼ごはんはバイキングで、テラス席を利用♪
DSC_0535-0713.jpg     DSC_0538-0713.jpg
係留されてももうマッタリの熊さん達( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お昼ごはんを食べながら色々とお話をさせてもらい、
ソラ蓮家はコノ後八ヶ岳へ向かう予定にしていたので、リリ家アン家とはココでお別れ
こうして毎年兄弟会が開けるのもリリ家のおかげです。
本当にありがとうございました
また来年も成長した兄弟たちに会えることを楽しみにしています。
アン家の皆さんまた是非お会いしましょうね~
もちろん最後は恒例の記念撮影
DSC_0543-0713.jpg
みんな楽しかったね~ありがとう

さて、別れたとソラ蓮家は八ヶ岳にある八ヶ岳リゾートアウトレットに向かいました。
前回の旅行でも立ち寄った場所で、ドッグランが格安で利用できます。
DSC_0568-0713.jpg     DSC_0569-0713.jpg
あらあら、同じ格好しちゃって~やっぱりもう爆走する元気はないかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

清里よりは若干暑いものの地元に比べたら全然涼しい♪
テラス席のある場所でお茶を飲みながら、少し休憩
日が翳り始めた頃アウトレット内をまわり、4時半過ぎに帰路へ・・・・

もちろん途中いつもの駒ヶ根SAのドッグランで最後のトイレ休憩をし
楽しかった旅行もあとは無事にお家に帰るだけ・・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
所が!!何を思ったかが体力バカ一家ソラ蓮家!
コノ後帰りにさらに土岐にあるアウトレットにも寄っちゃいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
もう熊さん達の方がゲンナリ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
19時ごろに到着し、パパとママの夕飯に付き合ってもらいました
DSC_0586-0713.jpg     DSC_0588-0713.jpg
もうすっかり日も落ちちゃってますね~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ閉店間近の20時近くまでマッタリし、やっと自宅へと向かいました

蓮たんは毎年お誕生日会を開いてもらい、しかも兄弟で過ごせるなんて幸せだね(* ̄。 ̄*)ウットリ
今年も1年病気や怪我の無い様楽しく健康に過ごそうね♪

今回主催、参加してくださった皆様ありがとうございました~
またご一緒できる機会があると良いですね~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

蓮たん2歳♪

2008/07/12 Sat 23:59

7月12日は蓮たんの2歳の誕生日です
と、言う事でまたまた兄弟会参加&旅行に行ってまいりました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
・・・ソラ蓮家今年に入ってすでに3度目の旅行(・"・;) ウッ
家計が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

まあとりあえずそこは置いといて、楽しんじゃいましょ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

荷物の多さで遠出とわかってる2熊さん
すでに蓮たんはオネム体制です(爆)
DSC_0317-0712.jpg
今回はお天気にも恵まれ快晴
俄然気分も盛り上がります
そんな気持ちが伝わるのか、最初の休憩場所“上郷SA”のドックランで放牧すれば・・・
DSC_0328-0712.jpg       DSC_0330-0712.jpg
ダッシュダッシュダッシュ
暑いのに元気だね~(^^;;
その後ノンストップで山中湖までを走らせ
到着後ソラ蓮一緒につれてランチタイム
パパママも充電完了しイザ目的地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
本日の兄弟会の場所は山中湖にあるカーロ・フォレスタさんです
DSC_0446-0712.jpg
ココは最初の家族旅行のときに遊んだところで
一度泊まってみたいな~って思ってたんですよね

さて、到着するともう皆さんランで遊んでおりました~
今回の参加は、リリ家(リリアン母さん、アド父さん、ゆきちゃん、ケリー君)
ボブ家(ボブ君、ロビン君)、アン家(アンちゃん)そしてソラ蓮家です
ランにはラリー君とラリーママさんも遊びに来てくれてました♪
DSC_0335-0712.jpg     DSC_0346-0712.jpg
もちろん放牧すれば
挨拶&ニホイチェックは必須ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんな久々の再会です♪
DSC_0355-0712.jpg      DSC_0370-0712.jpg
蓮たんは兄弟のロビン君とよく絡んでましたが、やっぱりソラ兄ちゃんが良いようです(爆)

DSC_0390-0712.jpg      DSC_0400-0712.jpg
ランでは今日お泊りのニューファン2熊もいました!!
イッパ遊んで写真も沢山ありすぎてブログに載せるのには限界がありますね(; ̄ー ̄川 アセアセ

3時過ぎまでランで遊ばせた後、ママチームはチェックインの手続き
そしていよいよ主役組みのお誕生日会
まずはケーキから~
リリ家からと今回参加できなかった北斗家から用意していただきました
DSC_0415-0712.jpg
可愛らしいケーキです
DSC_0416-0712.jpg     DSC_0419-0712-1.jpg
みんなおやつを目の前にして
一生懸命ガマンしてますが、ケリー君、パパに訴えてみたけど・・・・まだお預け( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コノ後ハッピーバースデーの歌でお祝いし、やっと食べる事ができました

その頃主役をまつ熊さんは・・・
DSC_0436-0712.jpg
(。--)ノ ハーイ仕方なくお外でお待ちになっておられました・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ちゃんとコノ後ケーキのおすそ分けをいただきましたけどね

ワン達のお祝いが終わった後はそれぞれお部屋にて休憩!
もうすでにぐったりのパパ&ソラ蓮
DSC_0489-0712.jpg

元気なのはやっぱり一番の体力バカのママ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

で、いよいよディナーでございますぅ~
コース料理で全部お写真は撮ったんですが、省略して、メインとデザートを載せちゃいます(爆)
DSC_0471-0712.jpg     DSC_0474-0712.jpg
とっても美味しかったですよ~

お食事をしながらやっぱりピレ談義になってしまうのがワンバカな家族( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お話も弾むがワンのトイレもきになるワンバカ家族(爆)
一旦切り上げワン達のお散歩に行き、その後はそれぞれお風呂を済ませ
元気なママチームはまたまたお話三昧の夜を過ごすのでありました~
DSC_0477-0712.jpg

翌日へ続く・・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

回復の兆し

2008/07/11 Fri 20:05

昨日病院が休診日でお薬をもらいにいけなかったママ
今日はどうだろうか・・・
まあ酷くなってても、とりあえず今日が終われば明日はお休み
何とか乗り切ろうと自分に言い聞かせいつもどおりの朝を迎えました!

朝のお散歩&ご飯を済ませ、いよいよ仕事へ行く準備を始めたところ
ソラ、自らクレートへC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
(・・。)ん?
ママ何となくいつもと違うソラの様子にある種の期待
何も言葉をかけず、ひたすら仕事へ行く準備!
そして2階へ着替えに行くといつもなら1階で泣き始めるんだけど
本日は静かなまま

いよいよ1階へ降りて蓮をクレートに入れ出勤です
平常心平常心・・・と自分に言い聞かせそのまま玄関へ向かいました。

( ̄0 ̄;おっ!今日は後追いもありません
そして玄関を出ても来る様子も泣く様子もありません!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
久々に静かに普通に出勤できました

そして仕事から帰ってみると・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
久々にこれまた乱れてない我が家O(≧▽≦)O ワーイ♪
ものすごーくソラを褒めてあげたかったが、グッとガマンし
普通に着替え、ソラが落ち着いたところでスワレの指示をだし
初めて(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてあげました!!

ホントはママは飛び上がるほどうれしかったんだよ
ソラに何か変化があったんでしょうね。
昨日の夜辺りから、蓮が吠えてもビクッと起きることなく
我関せずで寝ているソラを見たときちょっと落ち着いてきたかも・・・・とは思ったんですけどね
レメディの効果があったのかな~?!
ちょうど使い始めて2週間ぐらい経つからね!!
それと、レメディ以前に紹介したものと新たに1つ追加して与えてたんですよね!!
不安定な状態、ストレスを緩和させるレメディ・・・
DSC_0315-0711.jpg
ホワイトチェストナット♪
コレがさらにソラの心に働きかけたのかも知れません!!

ホント毎日毎日ソラもママも心の読みあい、我慢比べでした。
コレが来週も続けば本当にソラは落ち着いたと思えるでしょう!!

しばらくは様子を見ながらになると思うけど
こうやって回復の兆しが見えた事は物凄くママの励みになりました。
これからもまた頑張って行けそうです
DSC_0308-0711.jpg
ソラちんベロだしてる場合じゃないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また頑張って行こうね(* ̄0 ̄)/

ソラの事で、電話で相談にのってくださったり、ママの泣き言を聞いてくれた
お友達の皆さん!!
ありがとうございました。
ソラもママも、もちろん蓮もこれからも元気で楽しく暮らせるよう
ゆっくりマッタリ頑張ります!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ダメかぁ・・・

2008/07/10 Thu 21:34

2泊3日のお泊り学習もなんとが無事に終わったソラ蓮
今朝は蓮も番犬を忘れるほどぐっすりお休みになってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、問題のソラは・・・
もちろん朝までぐっすり
お散歩ご飯が終わってもまたまた廊下で( ( (((_⊿_) ゴロン
・・・(-_-)ジィー
これなら今日は泣かないでママの出勤を見送ってくれるかな~と
期待を込め徐々に仕事への準備を始める

ママが髪をセットするために洗面所でドライヤーを使って
用意していると
(o- -)oムクッとソラチンお目覚め(゜口゜;)うっ・・・・・
今日はどうなんだろ・・・
なんだか視線はママの行動を目で追っています( ̄Д ̄;;

ココで蓮たんに吠えられては困るので、とりあえず“今日のワン○”の時間帯は
テレビのチャンネルを変えて支度を続ける

そして、2階へ行って着替えをするがまだ泣く様子はありません!!
(〟-_・)ン?今日はイケルか?!
ママ密かに期待
着替えを済ませ1階へ降りていき、ソラに気付かれないようササッと蓮をクレートへ入れる。
よし、このまま何気に出勤するぞ
と廊下に出た瞬間
「ふぅ~ワン!ワン!ワン!!!!」(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ダメだぁ~始まっちゃった(T0T)
(。--)ノ ハーイ
その後はもう玄関を出るのも人苦労なほど吠える、暴れる、ママに体当たりで
そりゃ~大変でした(_ _。)・・・シュン
何とか玄関から飛び出ないように押さえながらママは玄関を出て出勤ε-(ーдー)ハァ

やっぱり今日は病院へ行こう
もう薬に頼らないとソラもママも疲れちゃうよね

会社へ行っても帰宅したときの部屋の片づけが・・・と思うと
どんよりで仕事が進まない

午後一番のアポイントが自宅近くだったので、お昼ご飯を自宅で食べられるように
段取りし、とりあえずお昼に一度帰宅して片付けることにしました

お昼に戻るとすでにソラは落ち着いていました。
恐る恐る部屋に入ると
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
意外にキレイ!!
玄関のタオル類が多少散らかってましたが、リビング、もちろん2階へのゲートは閉じたまま
トイレにチッコの後もない!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
あれだけ酷い泣きっぷりだったのに!!!
ママ唖然

そしてお昼ご飯を食べ30分ぐらいしたらまた仕事へ戻る予定だったんですが、
さて・・・
朝のようにお昼も泣くのだろうか…o(;-_-;)oドキドキ

とりあえず出していた蓮をクレートに戻し、そのまま玄関に向かうママ
ソラは一瞬顔を上げたもののそのまま目だけはママを見たいたが
後追いもなく、もちろん泣く事も泣く、ママ普通に仕事に戻ることが出来ました

もちろん夕方仕事を終えて家に返ってもお部屋はキレイなまま・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
ソラ、君の基準はいったい・・・

でも、やっぱり先生に相談しようと病院へ行く準備をし
診察券を出した瞬間
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!本日休診日・・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

仕方ない・・・明日一日、朝泣かれてもガマンするか
明日・・・今日よりは泣きっぷりが酷くないと良いな・・……(-。-) ボソッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

そして2日間

2008/07/09 Wed 20:37

一晩一人で過ごしたママ・・・
朝起きてもお散歩も行かなくても良い・・・
なんだかとっても寂しかったです
でも、最初の夜、ホテル側から電話がなかったので、とりあえず無事に過ごしているのかな~と
思い、早々に研修に出発

すると。。。ゴロゴロ~ゴロゴロ~
(; ̄ー ̄)...ン?・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?これってまさかですか?!
勘弁してよ・・・
預けてただでさえ心配なのにだなんて

ママが研修のある京都に着くとは恐ろしいほどに酷い鳴り様ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ママの地元はどうなってるんだ?!
心配になり姉に電話をして聞くと
「雷?!こっちも鳴ってるよ~結構前から
とあっさりお返事が返ってくるじゃないの。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ヤバイ・・・絶対ヤバイ・・・
そうは思ってもココでこちらから電話をするのももうすぐ研修が始まるので無理
研修の内容なんて殆ど頭に入らずお外が気になって気になって仕方ないママ

お昼、休憩中に携帯を見るがホテル側からの電話はナイ!!
・・・( ̄  ̄;) うーん無事になんとか対応をしてくださってるんだろうか・・・

気になりながらも研修を受け、夜の懇親会でご飯を食べ、たまに携帯をチェックしながら
1日目を終えたママなのでした~~~~~~~(;_ _)O パタ...

翌日もホテル側からの電話はなく、2時過ぎに研修が終わったママは即効帰宅準備
電車を乗り継ぎ、で地元に戻って一旦自分だけ帰宅!!
お家の空気を入れ替え、エアコン準備も万端にし、イザお迎えへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

「こんにちわ~お世話かけました
と受付に行き、ソラ蓮の2日間の様子を伺いました!!

まず、ソラに至ってはやっぱりカマって欲しい要求吠え等はしたようですが
無視をすれば大人しくしていたとのことでした。
雷も多少泣いたようだが、自宅のようにパニックになるほど酷い状態にはならなかったようです!!
ただ、ご飯は殆ど食べなかったようでした

意外だったのは蓮です。
自宅でも番犬はするんですが、それがかなり酷かったようで
吠える回数では蓮の方が多かったとかΣ('◇'*)エェッ!?
それ以外はご飯もまあまあ食べてくれたし、ケージにも入ってくれて
良い子にしてたようでした♪

そしていよいよ2熊さんと対面
ママがフリールームへ入っていくと、2熊さんキョトン
ママも嬉しい気持ちを抑え普通に接しました。
ホテルの方にお礼を言って皆で帰宅♪

帰った後はお散歩&ご飯!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
しばらくママにべったりの2熊さんでしたがママ、頑張っていつもどおりに振舞ってたら
やっぱり疲れたんでしょうね~
それぞれの場所でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
DSC_0281-0709.jpg       DSC_0283-0709.jpg
お疲れさんだったね~
ソラが意外にもパニックにならずに過ごせた事はホントビックリでした。
コレをきっかけに明日からのママが出勤する際のパニックも治まればとは
思うのですが、そうそうスンナリは行かないでしょうね

でもソラだってママがいなくてもお留守番が出来ることがわかったんだもの!!
ママがいる事によってわがままになってるところもあるだろうから
まあ気長に頑張ります
どうしても無理そうなら獣医さんと相談の上薬も併用していこうと思ってます!!

ホントココのところ気持ちが苦しかったんですが、ちょっとホッとしているソラママです(苦笑)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

苦しい選択

2008/07/09 Wed 20:10

ソラ蓮家、コノ3日間非常に苦しい日々でした

実はママが1泊2日の社員研修で自宅を留守にしなくちゃいけなくて・・・
普通ならパパが居るからそれ程気にはしないんですが
なんと(|||ノ`□´)ノ
今週はパパも出張で留守ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

それってさぁ・・・・すっごく困るじゃない?!
普通ならペットホテルに預ければ良いんだろうけど
我が家、過去ワンを預けた経験なし
しかもソラ、現在かなり不安定な状態・・・
これって・・・これって・・・預けて大丈夫なの?!
どうなのよ・・・( ̄  ̄;) うーん

ママ、1週間前からかなりブルー・・・
それを察するかのようにソラのママが留守中の状態は
かなり酷い
毎日胃がキリキリ
いちようホテルには状況を伝え予約を入れておきました。
急にお願いしても大きいワンだと無理な事もあるといけないですからね

何より今回ママの研修の初日の開始時間が早いため
自宅をちょー早く出なくちゃいけない(・"・;) ウッ
そのため、初のお泊りなのにソラ蓮イキナリ2泊のお預け(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
だ、大丈夫か・・・
と思いながら預ける当日仕事を終え帰宅すると・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ソラのパニック破壊行動はMAX!!!
もうお薬に頼らないと無理だと思うほどの酷い状態

預けるのもためらう状態で研修もキャンセルしようかとホント悩んだんですが
ママと離れるて過ごすのも良い経験になるのかも・・・どうしても酷い状態になるようだったら
研修を途中で帰ってこようと決め
一大決心で預けてみる事にしました・・・

とりあえず車に乗ることによってV(○⌒∇⌒○) ルンルンの2熊さん。
ホテルについてフリールームで遊んでる間に、お世話係の方に
色々と注意事項を説明し、ソラ蓮が遊びに夢中になってる最中に
気付かれないよう家に帰りました

ママもソラ蓮がいないお家で一晩過ごすのは初めてのことでした・・
                                     続く・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気晴らしに♪

2008/07/06 Sun 21:21

今日は朝から蒸し暑い
お出かけするにはちょっとね~とは思うものの
ソラもママも一生懸命になりすぎるのはよくないと思い
気分転換に新しいドッグカフェに行ってみようかと
お出かけを察知する2熊さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_0275-0705.jpg     DSC_0276-0705.jpg

ちゃんと自分も連れて行ってもらえるのか不安なソラチン(汗)
連れて行ってもらえると信じて疑わない蓮たん(爆)
やっぱり気持ちの表現が対照的だ~

本日向かったのは我が家から30分ぐらいのところ!!
ネットで検索して野菜ソムリエさんがいるお店なのよね~
でも、とっても小さなお店のようで、ソラ蓮のような超大型犬は
どうなんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん
と思いながら行っちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
本日のお店
DSC_0279-0705.jpg
 Happy Gardenさんにお邪魔しました
なんだか普通の住宅のような感じなんです…o(;-_-;)oドキドキ
大丈夫かな・・・

とりあえずママがお店の方に大型犬でも大丈夫かと聞きにいってきました
お返事は

OK♪

(= ̄▽ ̄=)V やったね

ココはホントに普通のお宅の1階をちょとカフェに改装した感じです。
靴も玄関で脱いで上がりますw( ̄o ̄)w オオー!

何人か小型犬を連れた方も居られましたが、ソラ蓮を快く歓迎してくれて
とってもアットホームな感じ♪
室内ではカメラを車に置いてきちゃって写真はなしΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

しっかり美味しいランチをデザートまで堪能してきました!!
コレだけ食べて1000円のランチ
かなりお得だと思いました
ソラ蓮、お遊び無しでの訪問だったので、ちょっと落ち着くまで時間がかかりましたが
わりと良い子にしていてくれました

ランチを終えて帰る途中なんだか雲行きが怪しいな~と思ったら
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
発生!!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
車に乗ってる時はよほど大丈夫だけどコレはマズイ
慌てて音楽のボリュームを上げソラに聞こえないよう努力はするが
ドドーーーン!!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
無理よね(_ _。)・・・シュン
泣き始めちゃった・・・

ママ、車を止めレメディを飲ませる。
ちょっと落ち着いた様子を確認し、おうちへ向かう

お家に戻ってからも10分置き位に様子を見ながらレメディを飲ませると
とりあえずクレートに入り、泣いたりガマンしたりして頑張ってました。

夏はね。。。コレがあるからソラには大変だぁ
さて、明日からまた一週間始まります。
ママも考えすぎるとソラに気持ちが伝わってしまうので
何があろうとドンと構えて頑張ろう~っと
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

もう一度

2008/07/04 Fri 19:48

昨日のソラの状態はとても大変な事になっており
ママも泣けてきちゃってブログを書くどころではありませんでした(_ _。)・・・シュン

不安定な状態が続いてるソラに一番最悪なが重なっちゃったんですね
昼間は鳴ったようには思わなかったんですが、お家の中の状況をみると
多分ソラに聞こえる程度の雷がなったんでしょうね・・・
もう大変な事になってました

やっぱり病院へ行って薬を投与するしかないのか。。。
しばらくフルタイムの仕事を辞めるべきなのか・・・
イッパイ悩みました

でもお薬投与も出来ればしたくないし、仕事もやっと色んなことを覚えだした時期なので
このまま続けたいとの思いもあり・・・

考えた末に、この所使っていなかったレメディーにもう一度頼ってみる事にしました。
以前も訓練士さんからの情報でソラの雷対策として利用していた
バッチフラワーレメディ雷が殆ど鳴らない秋から春先にかけては
使っていなかったんですが、もう一度コレに頼ってみようと思いました。

ソラが使っているのはレスキューとミムラスです。
DSC_0266-0703.jpg
植物から出来ており、一切無害なんです。
精神(心)に直接働きかける作用があり、その仔の状態に合わせたものを選べば
効果は得られるといいます。
今回ソラの状態では1日4回ではなくママが様子を見ながら頻繁に
飲ませることにしました。

昨夜も夜10時ごろから雷が鳴り始め、ソラが吠え出しました
そこで、直接口にレメディーをたらし5分おきぐらいに飲ませました。
量を増やすのではなく、回数が多い方が効果的らしいので・・・
で、やはり効果はありました。
雷がは結構鳴っていたんですが、クレートに入り息づかいは荒いものの
吠え続ける事はありませんでした。

これならとママは夜寝る前、朝起きてから
そして出勤する少し前とレメディーを数回飲ませてみました。
朝ママが出かける時に(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしたものの
泣くことはなく、そのまま出勤できました。

夕方帰宅すると若干物が(ゴミ箱。トイレシーツの束)が倒れたりしていましたが
チッコももなく、何より、ママが帰ったときに慌てて玄関に来るような事が
ありませんでした
コレがたまたまなのか、本当に効果があるのかは継続してみないとわかりませんが
もう一度試してみようと思います。
DSC_0267-0703.jpg
ソラ~頑張るんだじょ
DSC_0274-0703.jpg
蓮たん、良い子だけど、もう少し番犬控えめにね
蓮たんの声でソラ、スイッチ入っちゃうから

ソラもママも頑張りどころです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のソラ君

2008/07/02 Wed 20:30

ソラの朝の状態は相変わらずですね
今朝はなるべく1階を早めにエアコン入れたりして出勤準備を整えて
2階へ着替えに行ったんですが、本日タイミング悪く
家の前の畑に婆さんが現れそれを発見した蓮たんが
“ウォォ~~ン!!”
と吠え出してしまった
蓮が吠える事もソラにとっては何らかのスイッチになるようで・・・・
(。--)ノ ハーイ
始まっちゃいました
とりあえず無言で着替えをし、1階へ降りていくと
ソラ、もう大変
ママの後を付いて周り(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
すでにトイレでチッコもしちゃいました

ココでママ悩みました・・・( ̄  ̄;) うーん
このままさっさと家を出てしまうのか、一旦椅子に座ってソラが落ち着くのをまって
出勤するのか・・・

やっぱり遅刻覚悟で一旦椅子に座り、もちろん声は出さず、視線も合わさず新聞を読む振りをし
ソラの様子を伺いました。
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていましたがそのうち廊下で座る音がしたので
すかさずソファーにいた蓮をクレートにいれ、そのままカバンを持って出勤
とりあえず昨日のように玄関でのバトルはなく出勤できました

そして本日も何とか6時半には帰宅
玄関を開けるとやっぱり多少の乱れはありましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リビングは何ともなかったし、トイレも形跡なしでした

出勤してすぐに不安になって吠えたり暴れてるのか
昼間にセールスもしくは郵便屋さんの(;-_-)ノ[] ピンポーン
でスイッチが入っちゃうのかはわかりません

前は大丈夫だった事が全て今は敏感になってるようですね( -.-) =зフウー
まだまだ先は長そうです・・・
気長にソラと向き合っていきます

さてこんなに不安を抱えてるソラですが、お散歩ではとっても良い仔♪
もちろん蓮たんも猫とかにもダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ っで反応する事は減り
2熊さん一緒にゆったりお散歩を楽しんでます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
DSC_0252-0702.jpg
お散歩後の2熊さん♪足拭き順番待ちです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_0254-0702.jpg    DSC_0263-0702.jpg
2熊さんとも暑そうだね~

玄関先には暑くても綺麗にお花が咲いてるソラ蓮家
DSC_0259-0702.jpg
明日はちょっとでもソラが前進できますように
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

コノ差が・・・

2008/07/01 Tue 21:05

今朝は酷かったo(TヘTo) クゥ
泣くのもそうだが、ママが玄関を出ようとすると一緒に出て行こうとするので
ママ、無言で抵抗
そしたらジャンプ&パンチ&体当たりで、ママ玄関の取っ手に
背中をぶつけてちょー痛い
なだめたい気持ちと、怒りたい気持ちと・・・声をかけそうになるがグッと我慢し
なんとか玄関を出て出勤

もう帰ってきたときにはチッコももしてあるのを覚悟し、
今週は何とか6時半前には帰宅するよう一生懸命仕事をこなしてます

そして、帰宅するとまずはソラがお出迎えしてくれますが
相変わらず無言で自分の服を着替えたりし声を一切かけません。
本日の我が家の状況は・・・・
覚悟してたんですが、チッコももなく、玄関が多少乱れてましたが
大きく散らかっている事はありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
朝泣いて暴れても、チッコをしてない事がまずは第一歩なんです。
不安で不安で仕方なくなるとチッコをしてしまうんだから
ちょっとは進歩かな・・・
そしてお家の中の破壊行動も無いしね
明日はどうかな・・・( ̄  ̄;) うーん

そしてソラのママへの依存度が高いことの表れとして
ママが帰ってきて、パソコンなどをしていると
必ず新聞やカーペットを拉致するんですよね~(-゛-;)~
関心を引こうと必死なんです
DSC_0242-0701.jpg
そう、コレですよこれ
特に破いたりしない時は完全にママの気を引きたいだけなんですよね(^^;;
一方蓮たんはと言えば
DSC_0247-0701.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
さすがです我関せずでお休み中~
たまにソラと一緒になって遊ぶ事はありますが、基本的に彼はよそ様のワンが吠えない限り
1熊でマッタリです
DSC_0248-0701.jpg
コノ差が大きいんですよね~
結局ソラもママが相手にしないとわかると(怒られてもいいから声をかけてもらいたいのだ)
そのまま新聞放置で寝ちゃうのよね

ママっこなのはうれしいが依存度が高いのは問題~(-゛-;)~
さて時間はかかるだろうがソラも頑張ろうね
ママも落ち込みそうになりますが、お話を聞いてくれたり相談できるお友達が
いるから元気で頑張れそうです
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |