願い虚しく・・・

2008/08/29 Fri 22:16

昨夜長~い雷で、ソラがまた不安定になりはしないかと
正直今朝の出勤は…o(;-_-;)oドキドキでした

それでも朝は何とかお散歩に出られたのと、雷が止んでいた事もあり
無事、泣く事も後追いもなくママは出勤する事ができました
朝一ブログでも書いたように、どうぞ雷が鳴りませんようにと
祈る気持ちで出勤
なぜなら本日は予定がいっぱいで、お家に様子を見に行く時間が
取れそうになかったんです

相変わらずの嫌~なお空を見上げながら会社へ行き仕事をこなしていると
お昼過ぎ頃からなんだか雲行きがさらに怪しい~(-゛-;)~

ホントナゼこういう時の予感は当たるんでしょう
見事午後1時ごろから始まっちゃいましたよ・・・雷が

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・ママの頭の中は仕事どころではなく
お家でのソラ蓮が心配で心配で・・・

結局ゴロゴロ・・・たま~にドドドーーンと大きな落雷を落としながら
鳴り続ける事2時間半
とにかくせめて定時に退社し、ソラ蓮のところへ帰ろうと
必死で仕事をこなしました

そして何とか定時に退社し、家路に着き
いざドアを開けると・・・・(・"・;) ウッ!このニホイは・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ソラチンチッコにうんP
( ̄  ̄) (_ _)うんうん怖かったよね・・・
トイレシーツを捨てるゴミ箱がひっくり返っていたけど
そのほかは何とか無事(´▽`) ホッ
でも・・・きっとた~くさん泣いたんだろうね(_ _。)・・・シュン
蓮たんもいささか疲れ気味(・"・;) ウッ

雨が酷いのでお散歩には出られず、お庭でチッコだけ済ませ
あとは室内でマッタリの2熊さん。
落ち着いた頃にご飯をあげるとペロッと完食し
もうお疲れの2熊さんは、安心したのかお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

蓮たんは今一番お気に入りのおもちゃのダックちゃんの口ばしを加えたまま
お寝んね
DSC_1068-0829.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホントに大好きみたいでいつも持ち歩いて寝るときは枕にすることもあります(*≧m≦*)ププッ

ソラたんはパウマーク柄の清里で遊んだ時にもらったタオルがお気に入り
DSC_1069-0829.jpg
こうやって顎下に敷いて起きてるな~なんて思って
振り返るとお目目を閉じて寝ちゃってることが殆ど(* ̄m ̄)プッ

今週は2日かも怖い思いをしちゃったね・・・
明日もお天気は悪いからきっとどこへもいけないけど
ママが一日一緒にお家にいられるから安心かな~

ママも今日はかなり眠いです
皆で久々に明日は寝坊しようね~

どうか夜中に雷が鳴りませんように
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

この雨は・・・

2008/08/29 Fri 07:26

昨夜から今朝にかけて非常に強い雨と雷で
対象地域の皆様は大丈夫でしたでしょうか?

我が家地方も3時過ぎまで強い雨が続き、しかも!!
雷も深夜2時過ぎまで鳴り続け、結局6時間以上も
なってたんですよねo(TヘTo) クゥ

その間に近くに落雷2回Σ(T□T)
そんな特大な雷が落ちればもちろんソラ君アウト(T-T)

一気にワンワンパニック・・・

でも・・・
レメディとママがなだめるのと両方で何とか持ちこたえるが
治まったかな~と思うと
ゴロゴロ~
~(-゛-;)~
ソラチン・・・ヒンヒン、ワンワン泣いて結局皆2時過ぎまで寝ることが出来ず
今朝はかなり寝不足ε-(ーдー)ハァ

この異常気象なんとかなりませんでしょうか?!

っていうか、我が家地方雷鳴りすぎ(-_-メ)
あ~雷の少ない地域に引越ししたい(涙)

さて仕事はあと一日!
どうか今日は雷がなりませんように(○ `人´ ○) タノンマスー!

ではママは眠いけど仕事に行ってきます
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

嫌な天気~(-゛-;)~

2008/08/28 Thu 19:31

今週1週間は毎日曇りだったり突然雨が降り出したかと思えば
お日様がでたりとホント変な天気です~(-゛-;)~

でもがならない分助かっていたんですが・・・

本日特大の雷が鳴り始めました

ママが会社を出て自宅の方角を見るとお空が真っ黒(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
急いで車に乗り帰路に着くが
くっそ~
雨が降るとなんでこんなに道路って混むんでしょうか?!
車のランプがイッパイでちっとも進みません・・・

すると・・・
ゴロゴロ~ドドーン
き、来たーーーーー!
雷&大粒の雨
ヤバイ、絶対ヤバイ
何せ2週間ぶりくらいの雷ですから(T-T)
ママの焦る気持ちと裏腹に、車は一向に進みません

イライラしながら事故らないよう気をつけ、ようやくあの信号を超えたら
我が家だ~と言うときに
ドドドドドーーーーーーン!!!
と特大の落雷(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
あとちょっとでお家なのに・・・・

やっとお家にたどり着くとすでにソラ玄関で泣いていました(_ _。)・・・シュン
逃げ出さないよう注意しながら玄関を開け
家に入るとトイレシーツにチッコ
それはまだ良いとして、(・"・;) ウッ和室のカーテンがちょっと外れてました(T▽T)アハハ!
まあでもフックを変えれば全然OK

ママが慌てないよう、オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしないよう
普通に歩き、レメディをソラに飲ませ
「もう大丈夫。ママ帰ってきたからね!」
と話しかけると、ハアハア、ヒンヒンo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
していたソラですが、クレートに入り落ち着きを取り戻してきました。
蓮たんもソラがバタバタしていたので
一緒に後を付いてバタバタしてましたが
ママの膝の上でお座りをして落ち着いてきました。

今も小さなゴロゴロは聞こえていますが
ソラも蓮も落ち着いています。
ソラは大きな雷はやっぱり怖いけど、レメディを飲ませ
ママが普通にして、側に居ることがわかれば随分落ち着いてくれるようになりました

今日もあと10分会社を早く出られたらソラもあんまり怖い思いをしなくて
済んだのにね・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

しばらくは変な天気が続くそうだけど・・・
早く雷が鳴らない季節にならないかな~( -.-) =зフウー

でも
ソラも蓮も上出来です

雷が鳴ったらなるべくママは飛んで帰ってくるようにするから
一緒に頑張ろうね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

良い子だと・・・

2008/08/27 Wed 21:27

今朝は珍しく寝坊をしてしまったママ
時計をみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もう7時すぎてる・・・(T-T)
いつもより1時間は遅い・・・これはヤバイ
急いでお散歩へ行く準備をして、2熊さんとお外に出ました
いつもと同じ時間だけお散歩は無理だから
早くチッコとうんPをしてくれると助かるんだけどな・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
でもまあそれはママの希望だからね・・・
君たちはいつもどおりじゃないとしないよね~(-゛-;)~

と、思ってると、ママの焦りぶりを感じたのか
2熊さん共にお外に出るなり、チッコもうんPも即完了
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
偉いぞソラ蓮
そして朝ごはんもモタモタしないで2熊さんともしっかり食べ後はマッタリ
あ~なんてママ思いの良い仔達なんでしょう(゜ーÅ) ホロリ
もちろんバタバタ準備をして出勤したママだけど
ソラ後追いも泣きもしないでお見送り~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
蓮たんは、はきだし窓のカーテンの間から
家政婦は見た状態でお見送り(* ̄m ̄)プッ

夕方仕事を終えて帰ってくるとトイレシーツにチッコの後はありましたが
2熊さんとも良い子でお留守番していたようです

すると・・・そんなに良い子だと神様もご褒美をくれるのかしらね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ママがめいさんにちょっとしたものを頼んでたんだけどそれが
本日届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
そしてなんと
ソラ蓮にもプレゼントでおやつが一緒に入ってましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ソラ蓮に「めいさんからだよ~」と袋を開けると
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ソラはすぐにわかったようですが
蓮たんは一瞬????とハテナがイッパイ(*≧m≦*)ププッ
DSC_1048-0827.jpg
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
とニホイを嗅いでやっとわかったようです
もうその後は2熊さんで、めいさんに感謝しつつも
食欲の方が先(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_1053-0827.jpg     DSC_1059-0827.jpg
ちょうだいちょうだい
ママがおやつを取り出すのをヨーダ怪獣になって待っておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラ蓮、きっと良い子に出来たからタイミングよく
お届け物があったのよね~きっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
めいさん、ありがとうございました

さて、このところ仕事がとっても大変で精神的に疲れてるけど
不安定になってない分ソラは大丈夫なようです。
ソラはママの気持ちの状態をものすごーく敏感に感じ取り
ママがダークな気分だと、朝泣いちゃったりするんですよね(_ _。)・・・シュン
気をつけないとね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
明日は寝坊しないように気をつけなくっちゃ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2ショット!

2008/08/24 Sun 15:51

今日は天気予報が大きくハズレ快晴
気温は昨日よりは暑いけど30度も行かない感じ♪
でもね・・・湿度がね・・・
雨上がりは湿気が凄いからちょっとねぇ・・・と思ってたんだけど
外に出て、地面をさわり、風の吹き具合をみて
(* ̄0 ̄*)ノ オッ!これなら行けるじゃない?!と
久々に公園お散歩&カフェコースのお出かけにρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

まずは公園をお散歩して~すっきりして~
ハイポーズ
DSC_1026-0824.jpg
日陰は風が気持ち良いね~
でもあんまり長いお散歩はやっぱり暑くなっちゃうので
公園1周で終了
そして公園の中にある大きな木下で休憩
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ立ち止まってるとやっぱり注目浴びちゃう2熊さん
毎回のように礼儀のある方、無礼な方様々です~(-゛-;)~
休憩した後は目の前のカフェへ移動
その前に公園の入り口で
ハイポーズ
DSC_1029-0824.jpg
さ~さ~移動しましょ~

カフェのテラス席はテラコッタタイルがヒンヤリ気持ち良い~
ココで食事をすることを知ってる2熊さんはパパにおねだり
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃママ激写
DSC_1034-0824.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おねだりしてみたけど見事玉砕の2熊さん
仕方なく足元で待機(爆)
帰ったらおやつあげるからガマンしてね~
マッタリ2熊さんを足元に伏せさせて、パパとママはパスタランチを
デザートまで堪能( ̄∀ ̄*)イヒッ

( ̄○ ̄)/ オマタセ~暑くなる前に帰ろうね~
でもその前に、お店の前で
ハイポーズ
DSC_1043-0824.jpg
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
今日は2ショットがイッパイのお出かけだったね~
来週はお天気どうかな・・・( ̄  ̄;) うーん
良かったら涼しいドッグランに行きたいね

でもそろそろお洗濯もしないとね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママの体力と要相談です( ̄^ ̄ゞ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うまうま~

2008/08/23 Sat 20:06

結局1日雨が止まずお出かけはなし
まあでも納得してたみたいですけどね~(* ̄m ̄)プッ
夕方雨が止んだ隙になんとかお散歩には出れたんですけどね~

そんな2熊さんにはせめて美味しいものでも~と
昨日届いた馬肉&ラム肉のミンチを使って
ちょっとした煮込み料理を作ってあげました( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC_1015-0823.jpg
冷凍になっていて、使う分だけ取り出せるので便利♪
一昔前にソラに馬肉を与えたらイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜と全く食べなかったんですが
今回はどうですかね・・・( ̄  ̄;) うーん
まあとりあえず調理をして、ソラ蓮のフードにまぜてあげると・・・
DSC_1016-0823.jpg
2熊さんとも食器がピッカピッカになるまで舐めたおし、きれ~に完食
今回のはとってもお気に召したようです
近頃はなかなか完食してくれなかった2熊さんには
とっても(≧∇≦)ъ ナイスなトッピングだったようです
DSC_1021-0823.jpg     DSC_1023-0823.jpg
(^ー^* )フフ♪
美味しかったようで、さらに催促したそうなソラチンと
とっても満足でお眠な蓮たんなのでした
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

雨だねぇ~

2008/08/23 Sat 11:20

今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
涼しい朝を迎えてエアコン要らず

でも納得行かない熊さんが1つ・・・
DSC_1010-0823.jpg
「雨でしゅね・・・・お出かけは・・……(-。-) ボソッ」
DSC_1011-0823.jpg
「寝るしかないでしゅかねぇ・・・」
DSC_1013-0823.jpg
それでも雨が止んでお出かけできないかと
諦めきれずにお外を見る蓮たん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう1熊のソラチンはと言えば・・・
DSC_1012-0823.jpg
お出かけは出来ないとすっかり悟りチョビベロで爆睡中(*≧m≦*)ププッ
ソラはみんながいればそれで良いらしい

蓮たんはまだまだ遊びたいお年頃なようですわ

午後からでも雨が止むと良いね(*^.^*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

自然の風は

2008/08/21 Thu 22:15

今日は突然秋が来たかのような爽やかな1日でした
こんな日は1日中窓を開けて過ごしたいんだけど
お仕事で留守にする我が家では無理(・"・;) ウッ
仕方なくエアコンONで出勤

ソラは後追いも泣きもなく、蓮も自らクレートに入って(扉はあけてあるのよ!)
良い子でお留守番しててくれます♪

さて、帰宅すると日も落ち、さらに涼しさアップ
湿気もない本日は・・・・ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
窓全開ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

すると熊さん達もエアコンの涼しさよりもやっぱり
自然の涼しい風はテンションをあげるのか、いつも異常に
激しい大運動会( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お散歩の足取りもV(○⌒∇⌒○) ルンルンで軽かったものね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
お散歩&帰ってからの大運動会で
遊びに遊びまくった2熊さん
そりゃ~疲れるでしょ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ママも君たちの毛を拾うのに必死よ

只今大股開きでお休み中のソラチン
DSC_0999-0821.jpg
ママが写真を撮ったから目を開けちゃったけど
仔の後すぐに爆睡( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなソラ兄ちゃんを蓮たんは・・・
DSC_1008-0821.jpg
冷めた目で見つめるのであります(;^_^A アセアセ・・・

どっちがお兄ちゃんなんだかね~

でも自然の涼しさは仔の仔達にとってはホント快適なんでしょね~
あ~このまま涼しくなってくれればいいのにな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

休み明けは?!

2008/08/18 Mon 22:41

ママの長かった1週間のお盆休みも( ̄0 ̄;アッと言う間に過ぎ去り
今日から通常通りのお仕事
仕事モードに戻るのにも大変だけど
何より、1週間もママがお家にいたんです
ソラ・・・どうなんでしょう・・・
泣くのか?!
泣くだけならまだしも、また後追い&ママにタックル&破壊行動…o(;-_-;)oドキドキ
平常心でいなくちゃいけないと思えば思うほど…o(;-_-;)oドキドキ

朝の散歩も終わり、朝食も終わりいよいよ仕事へ行く準備!!
と・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!<(ToT)> シマッタァ!
今日のわ○この時間だΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ママ、チャンネル変えるのを忘れ、見事に蓮たん
「O(≧▽≦)O ワーイ♪お友達が出てるでしゅよ~」
とばかりにウォォ~~ンと吠え出してしまったo(TヘTo) クゥ
(。--)ノ ハーイ
もちろんソラチンも何?何?と吠え出してしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
やっぱり今日はダメなんだろうか..............( _ _)σ イジイジ
ココは2熊さんに声をかけず、とりあえず2階へ行って着替え

恐る恐る1階へ降りてくると
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
蓮たんソファーでお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ソラちん、クレートでジーーーッと待機
(*^.^*)エヘッ
見事に泣く事も後追いもなく無事出勤できました

夕方仕事から戻って部屋に入ると
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
トイレにチッコなし
お部屋の乱れなし
2熊さん良い子でお留守番できました

長いお休みだったので心配しましたが、ちゃんとわかってるんですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
( ̄0 ̄;アッ、もちろんレメディは飲ませ続けてるんですけどね♪

昼間、2熊さんで殆ど寝ているんだろうけど
やっぱりママが帰ってくると安心度が違うのかな~
DSC_0989-0818.jpg     DSC_0992-0818.jpg
ママがマッタリするスペースが無いくらい2熊さんソファーでおくつろぎです

さて、明日は3時過ぎからお天気が荒れ模様で雷が発生する確率が
高いとの予報(・"・;) ウッ
久々の雷にソラの反応はどうなんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん
まあなるようにしかならないと思うけど、ソラ頑張れ
蓮たんもご協力お願いしますよ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

サーバートラブル~(-゛-;)~

2008/08/16 Sat 09:29

昨日午後2時過ぎから深夜までFC2のブログサーバーがトラブルを起こし
我が家が登録しているサーバーがダウン~(-゛-;)~
おかげで管理画面も全く繋がらず何も出来ませんでした~(-゛-;)~

何度もアクセスしてくださった方々すみません(FC2が悪いんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

さらに今朝復旧していたかと思えば、サーバートラブル直前にアップした記事の画像が
見事にアップロードされてない
朝から再ダウンロードとテンプレートの修正

FC2って使いやすいけどトラブル多いんですよねC= (-。- ) フゥー
yahooブログはロードが長く重い気がするし・・・
使いやすいブログってどこなんでしょうね・・・

まあ2年半も書いてると引越し自体が面倒だけど・・・

さて、いよいよ通常の週末に突入
休みって早いですよね~
来週からお仕事が始まるけど、ソラ泣かずに見送れるかな…o(;-_-;)oドキドキ
DSC_0908-0815.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

こんな日も

2008/08/14 Thu 23:59

さて、休日2日目!!
何をして遊ぶか考えてたら
なんとΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
パパ、風邪をひいたらしく発熱ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
..............( _ _)σ イジイジ
これじゃあ掃除も出来ない、ワンとお出かけも出来ない
な~んにも出来なーーーーーーーいo(* ̄○ ̄)ゝーーーーー

仕方なく、リビングをかる~くお掃除し
ぶらっと一人でお買い物・・・
本屋に立ち寄り読書でもするかと文庫本を物色するが
これといって読みたいものが無い~(-゛-;)~
三島由紀夫さんとか~太宰治さんとか~芥川龍之介さんとか~
昔の作家さんの本を読もうかと思ったんだけど、イマイチまだ
私の感性にピンとこない~(-゛-;)~
一度この時代の方々の本を読んだのだが、イマイチ解釈に悩み
まだ理解できないな~なんて思ったんですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
結局何を読もうか悩んじゃったので
お勧め本が沢山載っている雑誌の“ダヴィンチ”を買って帰宅

ワン達はお出かけできないと悟ったのか(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
とお昼寝中
DSC_0980-0814.jpg    DSC_0981-0814.jpg
( ̄。 ̄)ホーーォ。
なんだかこういったゆったりマッタリの時間もいいわね~
こんな日はジャズでも流しちゃおうかな(* ̄。 ̄*)ウットリ
DSC_0978-0814.jpg
ボサノバも好きだけど今日の気分はジャズ
そしてママもソファーで読書本探し( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
DSC_0975-0814.jpg

結局30分もしないうちのワン達のスヤスヤ顔に誘われてママも撃沈
その後、夕方ゴロゴロと雷が鳴り出し
ソラのワンワンで起こされました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
レメディを飲またけど、今日はちょっぴり泣きが酷かったな(;^_^A アセアセ・・・
まあでもクレートに入り、数回レメディを飲ませたら
少しずつ落ち着いてきました♪
まだまだ雷の季節は続くので、やっぱり気は抜けないな~( -.-) =зフウー

明日はパパの風邪が治って少しお出かけできると良いね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

夕涼みへ~

2008/08/13 Wed 23:59

13日よりパパもお盆休みに入り、それじゃ~
お出かけ予定を立てようと思うが、連日の猛暑&夕方の雷で
なかなか予定が立たない~(-゛-;)~

3時過ぎに外に出てみると暑さは幾分緩和されてそう・・・
それじゃと久々にナイター営業もやっている
“犬山ドッグリゾート”へ行って来ました
4時半ぐらいに着いて外に出てみると・・・
w( ̄o ̄)w オオー!意外と涼しい
気温も28度
市街地の35度に比べたら山間にあるためかなり温度は低め
では、早速イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
DSC_0914-0814.jpg     DSC_0915-0814.jpg
早速2熊で運動会&爆走
蓮たん、ソラ兄ちゃんにやられたい放題です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ソラ君、お顔が怖いって(; ̄ー ̄川 アセアセ
でもドッグランに放牧するとホント楽しそうなんですよね(* ̄。 ̄*)ウットリ
いつまでもこうして元気に走り回ってくれるとうれしいんだけど
あと何年こういったやんちゃ振りをみれるのかな(*゜‐゜)・・・・
DSC_0918-0814.jpg
蓮たん、ソラ兄ちゃんに解放されてホッと一休み・・・・
と思いきや、
DSC_0925-0814.jpg
1熊でうきゃきゃきゃ~~~~と大爆走( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすが、体力バカのママの仔達です(* ̄m ̄)プッ
よく遊びますわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

2熊さん、全力で遊ぶが、電池が切れるのも意外と早い
この後はそれぞれにニホイチェックにぶらぶらお散歩♪
DSC_0903-0814.jpg     DSC_0930-0814.jpg
立ち止まってる姿はやっぱりピレですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて、たんまり遊んだ後は近くの“リトルワールド”へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今年からお盆の期間夜9時まで営業と言うことで
ワン達夕涼みを兼ねていってきました♪
DSC_0949-0814.jpg     DSC_0966-0814.jpg
夜のワールド内も雰囲気があって良いんだけど、なかなか写真は
上手く撮れませんね(_ _。)・・・シュン
立ち止まると人が沢山集まってきちゃってゆっくり写真も撮れなかった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
子供連れも多くソラ蓮子供達に抱きつかれ放題でした(^^;;

夜営業ということはそれなりにイベントもやっていて、ワンコOKの芝の上で
一緒に休憩し、運転を放棄したパパは早速ワインとチーズでご満悦
ママはねぇ・・・・オレンジジュース(_ _。)・・・シュン
DSC_0969-0814.jpg
2熊さんはしっかりチーズをいただいておりました
夕方からたっぷり遊んだ2熊さん♪
帰りの車の中ではぐっすりお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

さて、明日からのお休みは何してあそぼうかね~


  
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から

2008/08/11 Mon 19:28

ママは今日から1週間お盆休み
大手メーカーに勤めていると休みが長くてうれしいわ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

でもね・・・主婦がお休みとなるとすることは決まってて・・・
そう、お掃除
普段出来ないお部屋の整理~カーペットの洗濯&張替え等々
怒涛の如くやる事は沢山あるんですよね( -.-) =зフウー
しかし、この暑さ・・・ダァァァァ~やる気にならないっす
このままエアコンの中で2熊さんとダラ~っと過ごしたい衝動にかられ
1時間ほどマッタリしてしまいました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

まあでもそこは体力バカのソラママです
まずはカーペットの洗濯&一部張替え
洗濯して綺麗なものはそのままご利用♪
あまりに無残なものは新品に張替えリビングお掃除完了

あ~気付けばもうお昼過ぎ・・・お腹すいた
って事で、簡単にサラダうどんとおにぎりを準備
(・"・;) ウッ見事に炭水化物ばっかりだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあ午後からもする事は沢山あって動くからヨシとしましょ♪

そうそう、当の2熊さんはママがお休みでお掃除してるもんだから
ものすごーくマッタリお寝んね三昧
お昼ごはんを食べてる時もソファーの上から( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとみてるだけ♪
(^ー^* )フフ♪
リラックスしてるのね~と、ママの携帯が2階で鳴っている!!
急いで2階へ取りに行って1階のリビングに戻ってくると
(; ̄ー ̄)...ン?
( ̄ー ̄?).....??アレ??
・・・(-_-)ジィー
ハッ!(`ロ´;)
ママのおにぎりが半分なーーーーい!!!!

おりゃ~~~~
食べたのはどっちだ!!!
DSC_0895-0812.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん場所的にソラじゃなさそうね・・・・
さては・・・
DSC_0893-0812.jpg
こりゃ~
そこのうまうま顔のシロクマさん
DSC_0890-0812.jpg
とぼけてもダメですよ~(-゛-;)~
全く( -.-) =зフウー
ママのご飯じゃなくて自分のご飯にそのくらいやる気を出しなさい

明日は2階の寝室を掃除する予定♪
2熊さん、良い子で寝ててくださいよ~
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

午後からね!!

2008/08/10 Sun 17:26

毎日35度以上の暑さと、夕方になると雷三昧の我が家地方
お出かけするにもね・・・
とりあえずお昼頃までは掃除にお洗濯にとママは大忙し
で、パパのリクエストに答え、昼食は“ジェノバ風パスタ”を作ってみました
DSC_0855-0810.jpg
もちろんソースも1から作りましたよ
( ̄∀ ̄*)イヒッでもね、これって意外と簡単に作れておいしいの
バジルの葉と松の実があれば後はお家にある調味料で出来ちゃいますから

さて、お腹もイッパイになったところで、2熊さんお待ちかねですので
早速お出かけしちゃいました~
前回行ってとっても気に入った“森のドッグラン”
到着時間予定は4時ごろを目安に出発
市街地がコレだけ暑いと高原もどうかな~・・・( ̄  ̄;) うーん
そう思いながら目的地へ向かい、2時間弱で到着
車を降りてみると・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やっぱり涼しい~
さっそく受付を済ませ、ドッグランに放牧です
DSC_0866-0811.jpg
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、思う存分走って頂戴
木々の日陰があるドッグランはさらに涼しい
DSC_0863-0811.jpg     DSC_0865-0811.jpg
しかも夕方にお邪魔したので、誰もいなくて
この広~~~~~いドッグランを貸しきり状態┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
もちろんテンション上がりまくりの2熊さん
ソラに至っては・・・
DSC_0872-0811.jpg
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!でたぁーーー!!!
必殺(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

薄汚れ熊の完成です(T▽T)アハハ!
DSC_0875-0811.jpg
「ソラ兄ちゃんって・・・・ぼくもやってみようかな・・……(-。-) ボソッ」
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
蓮たんは真似しなくてよろしい

全く┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まあそれだけ楽しって事でしょうね
夏場でも走れるドッグランがあるのはコノ仔達のストレス解消には
とっても助かります!!
朝は9時くらいからオープンしてるので
次回は朝の涼しい時間に行ってみようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

雷三昧( ̄Д ̄;;

2008/08/10 Sun 17:07

ココ数日、夕方になるとゴロゴロと雷が発生し、
一旦発生するとかる~く4時間以上に亘り鳴り続けるため
パソコンが全く使えませんでした
特に先週の金曜日なんて、瞬間風速20メートル
石ころぐらいの雹は振り出す、
1時間に20ミリ以上の雨落雷はいたるところで
ドッカン!ドッカン!落ちてました(T▽T)アハハ!
家の中に入ると地響きが物凄かったですよ~(-゛-;)~

さてそんな凄い雷が鳴ったという事は。。。。
そう、ソラどうなったと思いますか?!
もちろん泣きました
しかーし!!本当に最近のソラは凄いです!!
毎日雷が鳴るので、それに慣れたのか、それともレメディがかなり効果を
発揮してるのか、ソラ自身が安定しているのか・・・・
多分色んな要素が重なったとは思うんですが、
泣いてもパニックにはならず、レメディを数回飲ませ
大丈夫だよ~とママもアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワとならない様
平常心で話しかけてあげると大人しく
クレートに入ってるんですよね

で、大きなドドーンという音にはまだまだ泣いてしまいますが
ゴロゴロ程度の音なら特に反応せず
時には寝ちゃってるんですよね
これは本当に凄い進歩です
完全克服も夢じゃないかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(ちょっと夢見すぎだけど

まだまだ雷季節は続くけど、コノ調子で頑張ってくれると良いな~

雷が止んだあとはやっぱり落ち着くんでしょうね~
チョビベロでお休みのソラチンです
DSC_0857-0811.jpg
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

昨日に引き続き・・・

2008/08/06 Wed 23:26

昨日は結局今朝方3時近くまで雷が
鳴ったり止んだりで、その度にソラが泣くので
しっかり寝付いたのは4時近かったかな・・・o(TヘTo) クゥ

でもホント泣き続ける事はないし、暴れたりする事もないので
以前の事を思えば全然改善されてきてるんですよ
しかし・・・
ココ最近の雷はホント長い間鳴り続けるので
嫌になります。
昔はドドーーンとなって、雨がザァーーーーーって降って
まさに夕立って感じだったのにね( -.-) =зフウー
コレも温暖化の影響かしら~(-゛-;)~

こんな感じで結局3時間ほどしか睡眠が取れないまま
ママは今日も出勤
雷が鳴った後だから、今朝の出勤も心配したんだけど
泣く事もなく無事仕事へ行く事ができました

今日こそ雷は鳴らないだろうと思っていたら
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
午後4時過ぎからまたゴロゴロと始まっちゃって・・・・・
時間的にもう少し仕事を頑張れば定時になるので
帰るわけにも行かず、気持ちだけはかなりブルー

チッコに・・・うんPに・・・破壊行動・・・・
ε-(ーдー)ハァ
我が家はいったいどうなってるんだろう(  ̄_ ̄)

そう思いながら家路に向かうが、相変わらず雷は止まない~(-゛-;)~
家に着くととりあえず泣き声は聞こえない
いったいどうなってるんだ??????

急いで玄関を開けると、ソラも蓮も普通にお出迎え
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ソラがハアハア言ってるから泣くには泣いたんだろうけど
お部屋はキレイなまま
トイレにはちゃんとシーツの上にチッコだけ

すごーーーい!!
ソラ、雷に対して随分ガマンが出来るようになってきています
コノ後雨が止んだ隙にお散歩へ行き
帰ってからレメディを飲ませました!!

本日ママはコノ後打ち合わせが入っており、再び仕事に行かなくちゃいけない(_ _。)・・・シュン
これ以上雷が鳴らない事を祈り仕事に戻りました。

そして先ほど10時過ぎに帰宅~~~~~~~(;_ _)O パタ...
寝不足と疲れでヘロヘロになって戻った我が家は・・・・
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ソラ蓮良い子で待っていてくれました!!
とっても疲れたママだけど、穏やかなこの仔達の笑顔に癒されました

嫌な雷が鳴る季節
でも、ソラも蓮もママも頑張ってます
DSC_0830-0803.jpg     DSC_0838-0803.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

さすがに・・・

2008/08/05 Tue 23:08

まだ鳴り止みません・・・我が家地方~(-゛-;)~
ドンピカ!ドンピカ!!と益々激しくなってまいりました( ̄Д ̄;;

さすがにコレではソラにとっては恐怖
(。--)ノ ハーイ
泣いております・・・

ただ、まだママの声も耳に入るし、レメディを飲ませるのにも
パニックにはなってないので大丈夫です。
泣いても泣き続ける事はなく、o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしたり
クレートに入ってみたりと何とか頑張ろうとしています。

蓮たんも一緒にレメディ飲んでます(^^;;
蓮は怖いというより、音に反応しているので
安定するレメディを飲ませ、できるだけ吠えないようにさせています。
蓮が吠えるとソラも余計に泣いたりする事もあるので・・・

まあママがパソコンをやってるくらいなので、ソが泣いているとは言え
大変な状況にはなっていないということです(= ̄▽ ̄=)V

でもね・・・
この雷いったいいつ鳴り止むんだ?!
さすがに鳴っているんだからソラは泣くだろうし・・・
ママ、今晩何時に寝られるかな(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

効果が・・・

2008/08/05 Tue 21:57

先ほどより我が家地方、雷がゴロゴロと鳴っております
大きな音ではないが、ママが聞こえるぐらいだから
ソラ、蓮のお耳にはしっかり聞こえてると思います

ところが!!!

ソラ、泣きません
それどころか蓮とタオルの引っ張りっこで遊んでます
ゴロゴロ言うたびに一瞬動きが止まるので
明らかに聞こえてるんでしょうが
いつものように(”;)オドオド・・・ビクビクがありません。
これがドドーーーン!!と大きな音がなったらきっとダメなんだろうけど
たまたま偶然泣かないのかもしれないけど
凄い進歩です!!
レメディを飲ませて1ヶ月・・・
その間色々あったし、レメディの種類も増やしたりもしたけど
効果が確実に現れてきたのかな~
ソラが安定し始めて、雷が鳴ったり、ママがまた悩んだりと
ちょっと波はあるんだけど、朝の出勤は泣かずに、後追いせず
見送れて、また帰ってきてもお家は綺麗なままです

そして、蓮が自由でいる事もソラにとっては安心材料の一つなのかも知れません。

3歳半をすぎ、もう無理かもと諦めかけた事もありますが
頑張ろうの方向を変えてからのソラ、蓮、ママの状態は
本当に良い方向に向かってると思います!!

こうやっていずれ雷が本当に克服できたらいいな~

しかし・・・今年の雷はゴロゴロといつまでも続いてるな・・・( ̄  ̄;) うーん
ソラまだ泣きません・・・っていうか寝てます(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうかこのままソラも蓮も穏やかに過ごせますように
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

予想外?!

2008/08/02 Sat 23:59

先週末も天気はよかったけど、暑かったですね~
少しでも涼しいところへと岐阜県と滋賀県の県境にある
伊吹山に行ってきました
もちろん標高1200メートル以上なので、涼しいはずと
なんの疑いも無く出かけた我が家(; ̄ー ̄川 アセアセ

通行料3000円も支払っていざ山頂へ

所が||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
山頂について車から降りてみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
観光客の多さと観光バス。。。。そして自家用車の数々・・・・
その車のエンジン熱で駐車場はかなり暑い(・"・;) ウッ
ココは本当に山頂なんだろうか~(-゛-;)~
少し歩いて高山植物があるハイキングコースへ向かうが
コレも人、人、人。。゛(ノ><)ノ ヒィ
たまに涼しい風も吹くけど明らかに暑い
多分市街地よりは全然涼しいんだろうけど
これなら高原へ行った方がまだ涼しい気がする(_ _。)・・・シュン
ソラ蓮、ママもぐったり・・・
何しにきたんだろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
人気の少ない場所で、とりあえず
DSC_0816-0802.jpg
どう見ても暑そうな1人と2熊(T▽T)アハハ!

どんよりこのまま帰宅すると思いきや、そこはソラ蓮家!!
このまま琵琶湖大津方面へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

目的は
道の駅しんあさひ風車村です!!
ココにはドッグランがあるので、琵琶湖の側だし、ちょっとは涼しいかな~と
思い行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
到着時刻は夕方3時半過ぎ!!
やっぱりお外は暑いけど、ドッグランは木陰もあり
なんとか遊べそうです!!
DSC_0832-0802.jpg     DSC_0840-0802.jpg
我が家の体力バカの2熊さんは暑くても日陰があれば
喜んでドッグランを満喫します
まあいつもほどの爆走は無いですけどね
適当に楽しんでましたよ~
自由!!っていうのがうれしいみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもいくら木陰があってもやっぱり長時間は危険!!
ほんの15分ほど遊ばせて終了!!
ココの道の駅にはその名のとおり風車があって、今の時期
ひまわりが沢山咲いていました!!
綺麗だから2熊さんを激写しようと思ったんだけど・・・
DSC_0844-0802.jpg
うまく風車まで入りません(;^_^A アセアセ・・・
ホントは↓な感じなんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
DSC_0847-0803.jpg

さて、コノ後せっかく大津まで来たのだからと
ちょっとネットで調べておいたワンコOKのお店に行ってみる事にしました
クウ・フランカフェです!!
店内はダメなんですが、テラス席はOK!
しかも深夜1時まで営業で夜はBARになるとのことで
パパは行く気満々
実際お邪魔すると、テラス席からは田園風景に線路に電車。。。
その先には琵琶湖とかなり眺めが良い感じ♪
この日は軽くピザと生ビール(←パパだけ~(-゛-;)~)にアールグレイのアイスティーを
オーダー
み~んなスッゴク美味しかったし、琵琶湖からの風が心地よく
ワン達もテラスデッキで( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん
パパとのお話も久々にゆっくりできました!
もう少し我が家から近かったら通っちゃいそうなお店でした!!

結局暑くてもなんだかんだとお出かけ&遊びまくるソラ蓮家!!
そりゃ~毎週2熊さんもお休みの日が来れば
お目目キラキラ期待しちゃうよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |