記事についてのお詫び

2008/10/28 Tue 22:34

先週土曜日のブログについて
蓮がワクチンを接種した後に、人混みの場所に連れて行った事について
コメントをいただきました。

ワクチン接種後は安静に!と言うことを知らなかったわけではありませんが
病院から15分程度の場所で、食事だけならと思い
一緒に連れて行ってしまいました。

ブログには大まかに記事を書きましたが、食事と写真を撮った後は
蓮は車の中で待機しておりました。

が、ご意見いただきましたように人混みに連れて行ったことには変わりありませんし
食事中も声をかけられる事が多かったのも事実ですので・・・
ちょっとした気の緩みでしたが
ご意見を頂き改めて反省いたしました。

運良く蓮が熱を出したり、お顔が腫れたりと言う事はありませんでしたので
今回の事を肝に銘じソラ蓮とのワンライフをこれからも楽しんで行こうと思います。

色々とコメントを下さった皆様、直接メールにて御心配頂いた皆様
ありがとうございました。

尚、記事に関しては色々とご意見もあろうと思いますが、
我が家がきちんと反省し、今後こういったことが無いよう注意すれば良いことで、
正直あまりもめたりしたくないというのが心情ですので削除させていただきます事をご了承ください。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

影響されて!

2008/10/27 Mon 20:46

近頃お友達の間で、ワンコの手作り食がブーム
そんな記事を読んじゃうと、
( ̄~ ̄;) ウーン、我が家のソラ蓮も手作り食にしたら
もっとご飯を喜んで食べるかな~
でも仕事があってそこまで手を掛けてあげられるかな~
と、気分は上がったり下がったり``r(^^;)ポリポリ

ラム肉や、馬肉のミンチを湯通しして一緒にあげたり、茹で野菜を入れてあげたり
といった事はやってたりもするんだけど、お友達の記事をよんでると
ソラママはまだまだ手抜き状態( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもやっぱり美味しそうにご飯待ちをし、ペロリと平らげてしまった
お皿をみると・・・・
((o(> <)o))うずうずっ
結局影響されて、本日簡単な手作り食を
あげちゃいました~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

ジャガイモとニンジンとラム肉ミンチを以前買ってあった
ワンコ用出汁の粉末を入れ一緒に煮込む
お米と納豆と煮込んだものと交ぜ、フード半分をさらに混ぜ
出来上がり~
匂いに吊られてか、キッチンでヨーダ怪獣になり
待ちわびるソラ蓮( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さて~喰いっぷりはどうかしらね~

DSC_1769-1027.jpg
見事に完食で、お皿もピッカピカ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご飯が待ち遠しいキラキラお目目のソラ蓮をみて、
こんなピッカピカのお皿をみちゃったら
手作り食頑張っちゃう気持ちが割るわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

まだ食べたそうにしていた2熊さんだけど、
それなりにお腹はいっぱいになって満足したようで
DSC_1765-1027.jpg      DSC_1771-1027.jpg
天使の寝顔が完成でございます~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

・・・( ̄  ̄;) うーん
この満足げな寝顔を見ちゃったらやっぱり頑張っちゃおうかな~
お友達みたいに色々メニューを考えて手間ひまはかけてあげられないけど
出来る範囲でちょっと手を掛けてあげたいな~って思った日でありました<(_ _)>
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

コーディネート

2008/10/22 Wed 22:29

今日は久々の:::( ^^)T ::: 雨でした♪
でも、ワン達がお散歩に行く時間は止んでてくれたので
トイレは無事完了
ワンコも雨だと気温も低く、お外も静かだから
なんだかマッタリ~

そう涼しくなると
10月から仕事へ私服で出勤しているママは俄然コーディネートするにも気分が
盛り上がるのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかも
めいさんに作っていただいた、ネックレスが大活躍O(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC_1733-1021.jpg     DSC_1731-1021.jpg
まずはスカートバージョン♪
トップスの袖が異素材のデザインカットソーで、スカートはシンプルなベージュ♪
ネックレスもアースカラーなので、意外とマッチ(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC_1740-1021.jpg     DSC_1739-1021.jpg
パンツバージョンは、グレイッシュピンクのカシュクールに
黒のインナーで引き締め、パンツはセンタープレスのグレーをチョイスし
ベージュグレーのロングカーディガンでやわらかい雰囲気を演出キャッ(^^*))((*^^)キャッ
もちろん、インナーの黒と、上着のベージュグレーにマッチしまくってる
ネックレス( ̄∀ ̄*)イヒッ
これ、上着を黒のジャケットに変えると、ビシッとした感じになります♪

もう少し寒くなってきたら、ハイネックやタートルネックをチョイスして
色々と組み合わせてみたいな~と思ってます。

一人でV(○⌒∇⌒○) ルンルンでファッションショーもどきをやっているママを見て
DSC_0042-1022.jpg     DSC_1726-1022.jpg
マークがいっぱいの2熊さんでした
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

改めて!

2008/10/20 Mon 21:09

祝10万件アクセスヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
改めて訪問してくださっている皆様、ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ

もともと始めたきっかけは、ソラの毎日のお仕事ぶりを
ピレ友にメールで送ったりしていたところ
「面白いからブログにしたら?!」
っていう提案がきっかけ
でもそんなに毎日毎日お仕事ネタがあるのかな~と思っていたら
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
心配ご無用とばかりに、ネタを提供しまくってくれたソラちん
そのおかげで我が家といえば、
和室に落とし穴{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
壁にウエストΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ピレブランドソファーの完成
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
物凄い事になって行きました(T▽T)アハハ!

まあそれを楽しんでブログに掲載していたソラママもかなり
変人だと思うけど┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

そして、おっ!ソラがお仕事へってきたぞと思っていた頃に
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
蓮たん登場~
そりゃ~仔ピレが加わり、2熊さんともなれば
ネタも尽きることなく毎日話題満載

そしていつのまにかソラ蓮の成長を記録する日記として定着
たま~に過去の記事を読み返すんですが、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色んな出来事があって面白いです
皆さんからのコメントも読み返すと懐かしかったり、( ̄  ̄) (_ _)うんうんと
思えることも沢山あって、まだお会いできていない方もいるんですが
ホント大切な宝物です

いつまで続くかはわからないけど、この仔達の日々の成長記録として
これからも更新していくつもりです。

よかったらまた覗きに来て下さいね<(_ _)>

さて、10万件のアクセスがあろうと“そんなの関係ねぇ”と
ママがお仕事から帰ってくるとテンション高い2熊さん。
未だにソラ兄ちゃんにプロレスでは負けちゃう蓮たん
そしてやり場のない気持ちをソファーにぶつける蓮たん
DSC_1720-1020.jpg
そんな可愛い笑顔を振りまいちゃって~~(-゛-;)~
いったい誰が掃除するのよ!!( ̄‥ ̄)=3 フン
蓮たんに勝ってご満悦なソラチンは
DSC_1724-1020.jpg
僕チンは良い子だじょ~とスマイル
( -.-) =зフウー
やっぱり今日も変わらず元気なソラ蓮
こんな我が家ですが
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

祝 10万件アクセス♪

2008/10/19 Sun 22:44

ブログを書き始めて2年と10ヶ月!!
なんとアクセス件数10万件を突破しました!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

アクセスカウンターをつけたのがブログを始めて2ヶ月くらいすぎた頃だったと
思うから、実際はもっと早い段階で10万件を超えてたのかも(^^;;

この喜びはまた明日にでも記事にしようと思います(仕事が早く終われば(; ̄ー ̄川 アセアセ)

まずは、いつもブログに遊びに来て下さっている皆様

ありがとうございます~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

何もないと・・・

2008/10/19 Sun 20:30

今週末は、パパが日曜日に大事な試験(システム系の)があるため
お天気が良くてもどこへも出かけなかった我が家(・"・;) ウッ

試験なんて関係ねぇ~そなんのしらねぇ~
と2熊さんはママが動くたびにソワソワ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))ソワソワ
残念だけど、今週はどこへもいかないわよ~

しかし、どこへも出かけないとは言え、それなりに用事は色々とございまして(^^;;
まず、土曜日は姉から姪っ子達を午前中だけ看ててくれないかとの連絡があり
久々に人のお子とバトミントンをしたり、一緒にお散歩したり
一輪車の練習をさせられたり・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
と相変わらず体力を使っていたソラママ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

午後からはお友達の美容師さんに髪をカットしてもらいにお邪魔して
秋冬の服に合うように、緩めののカールが付く程度のパーマをかけてもらい
カジュアル系からエレガント系にシフト完了

そして日曜日はパパは朝から夕方まで試験
それじゃあさっさと掃除を済ませて、一人で
ショッピングやエステへ行っちゃおう~と思い
せっせと家事をこなしたんですが・・・・

( ̄~ ̄;) ウーン
目の端々にソラ蓮の視線が入ってくるのよね・・・
一緒にお出かけする予定はないけど
平日10時間以上のお留守番をさせて、お休みの日も
あまり一緒にいる時間がないって言うのもね・・・

以前は自分の時間、仕事の時間、ワンコの時間を上手く使い分けて
生活したいと思っていたんですが
近頃は出来る限りこの仔達と一緒にいたいと思うようになっちゃって(^^;;
( ̄0 ̄;アッ、もちろんベッタリって訳じゃなくて
一緒の空間にいて、側でソラ蓮が遊んでたり、寝てたりしてくれて
ママがお掃除したり、本を読んだりと居場所を共有していたいって感じ
なんですよね~

結局今日も色々と自分の為のお出かけを考えていたんだけど
出かけたのはスーパーとドラッグストアーのみ
しかも1時間も出かけて無かったかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラと一緒に暮らし始め、蓮が家族になって・・・( ̄  ̄;) うーん
ソラママのソラ蓮との関わり方というか、一緒に過ごす時間について
また少し気持ちの変化が出て来ている今日この頃なのです <(_ _)>
sora renn

「ママがいつもいるのは、僕たち大歓迎なんだけどね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うふふ~♪

2008/10/16 Thu 21:06

毎日毎日帰りが19時をすぎ
どっぷり疲れているソラママ( -.-) =зフウー
2熊さんが良い子でお留守番しててくれるだけでも
かなり大助かり

そんな疲れているママに
うふふっ(*゜v゜*)
(・-・*)ヌフフ♪
めいさんにお願いしていたネックレスが届きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
葉山ビーズ時間の新作で
“ノクターン”シリーズ♪
すべてブラックだと、ソラママの服にはちょっとシックすぎると思い、
♯3の少しアースカラーが入ったもので、長さを少し短く調整していただきました
仕事着を制服から私服に替えたばかり
しかも、これからの季節ハイネックやタートルネックが大活躍の季節
間違いなく着こなしのポイントになってくれるでしょ~(= ̄▽ ̄=)V
DSC_1718-1015.jpg
今年の冬は紫が流行色!
ちょっと着こなすのに難しい色だし、アクセサリーを合わせるにも
考えちゃうけど、このカラーなら、オールマイティに使いこなせそう
明日は金曜日だけど、なんだか服選びに気合が入りそうです(*≧m≦*)ププッ

めいさん、色々と大変な時期だったのに早々とお仕立てしてくださって
ありがとうございました~<(_ _)>

ママが色々と服に合わせていると
2熊さん( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
どこへも出かけませんから!!(爆)
めいさんにまた作って頂いたのよ~と自慢すると・・・・
DSC_1706-1015.jpg
センスあるめいさんに感動しきりのソラ蓮でした~( ̄∀ ̄*)イヒッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お家事

2008/10/13 Mon 22:11

さすがに3連休の最終日はお家のことをしないとね~
2熊さんも半分諦め、半分期待のような微妙なお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はあさからお天気もよく気温もちょっと高め!!
温暖の差があるのは体調崩しやすいので気をつけなくっちゃね~

お買い物~お掃除~洗濯~で、やっと久々に2熊さんの
エプロンのタオルを物色してきました<( ̄- ̄)> エッヘン!
ヨーダでカピカピになって汚くなってきてたんだけど
なかなか時間がなくて作れていなかったのよね``r(^^;)ポリポリ

ちょっとホームセンターに行く用事もあり園芸売り場を覗いてみると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ビオラの苗が沢山
もうそんな時期なんですね~
さっそく購入して植え替えしちゃいました
DSC_1693-1015.jpg
1ヶ月もしたら満開になってしばらく目を楽しませてくれそうですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

お天気が良く風が気持ち良い日は2熊さんもご機嫌
DSC_1698-1015.jpg      DSC_1699-1015.jpg
でもやっぱりちょっとはお出かけしたそうなソラ蓮でした(爆)

( -.-) =зフウー
明日からはまたお仕事だね~
ちょっと今週はさらに忙しく帰るのが遅くなりそうだけど
ソラ蓮、良い子で待っててね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとそこまで・・・

2008/10/12 Sun 23:59

昨日あれだけ遊んだんだから満足でしょ~
なんて思うのはパパとママだけ(・"・;) ウッ
お休みとわかっている2熊さんは、ぐったりしている素振りはしても
お目目はしっかりママの動きを見つめています(・"・;) ウッ

ヾ(ーー )ハイハイわかってますよ!!
パパもママもお昼ご飯は外食のつもりだったから、君たちも一緒にいきますか?!
近頃すっかりお世話になっている“クロップスプーン”さんへ
ランチがてらお出かけ~
2熊さんそれでも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキです
テラス席は風が気持ちよくて2熊さんも昨日の疲れもあってか
ウトウトとオネムモード
おかげでゆっくり昼食をとることができました!

それじゃあお昼ご飯も食べたし、帰りましょうか~で納得するわけがないので
ちょっとそこまで一番近いドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
と車を走らせ“ドッグランきそがわ”に到着
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ放牧~
DSC_1676-1014.jpg     DSC_1677-1014.jpg
昨日あれだけ遊んだのに、この爆走
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
体力バカのママに似たのね~(T▽T)アハハ!
DSC_1678-1014.jpg
ワンコへの挨拶も念入りです
-1014.jpg     DSC_1689-1014.jpg
この嬉しそうな笑顔をみれれば、まあいっか~なんて思っちゃいますけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2時間近くドッグランで遊び、やっとお家に帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

パパはこの後お友達とお出かけ( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

ママと2熊さんは一緒にご飯&晩酌
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
ママが飲みながら映画を見てると2熊さんは
豪快ヘソ天でお休みになっちゃいました~
さすがに疲れたようですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

“The癒しの会”

2008/10/11 Sat 23:59

ひるがのでたっぷり遊んだ2熊さん♪
もちろん帰りの車で爆睡
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
思惑通り、疲れてくれたわね(= ̄▽ ̄=)V

そうこの後、近頃恒例になっている
我が家での“癒しの会”をする予定!!今回は我が家のパパも参加
若いお姉さんが集まれば2熊さんまたまた大興奮
少しは疲れてもらわないとね~
ソラママ、ひるがの行って、帰ってからお掃除&夕飯の支度とまたまた
体力バカ振りを発揮( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、今日はいくつか持ち寄ってもらっての開催なので
それ程準備には手間取りませんでした!!

ぴんぽーん []7(^-^ )
お客様がいらっしゃいました~♪
お一人遅れるようなので、暫し団らん♪
DSC_1666-1013.jpg
蓮たん、すでに良い場所をゲットし、疲れた振りをしてますが
内心ウハウハ((((o゜▽゜)o))) ドキドキなんだよね~
蓮たんを彼女達に任せ、ソラママは夕飯の仕上げにかかっていると
ちょうど遅れていたお友達が到着!
皆で持ち寄った料理をのせ、夕食&団らんで~す♪
DSC_1668-1013.jpg
今日はお姉さんが3人もいたので、疲れているはずのソラ蓮、大興奮で
なぜか“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ・・・・(・"・;) ウッ
パパとママに(;`O´)oコラー!と叱られるがぜ~んぜん気にしてません(; ̄ー ̄川 アセアセ
うきゃきゃきゃ~と遊んだと思ったら、お姉さんたちがいるテーブルの下に
陣取る2熊さん~(-゛-;)~
DSC_1670-1013.jpg
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そこの2熊さん・・・・嬉しそうなお顔ですが、グッツグツですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
まあうれしいのはわかるけどね~

しばらくすると、ソラが一人で別の部屋へC= C= C= ┌(;・_・)┘
ε=( ̄。 ̄;)フゥやっと静かに寝たかな~と思ったが・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
なんか怪しい・・・・
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
急いでクレートのある部屋へ行くと・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
お友達の大事な上着をかじってるΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
時すでに遅し・・・・
裾が破れ、腕に穴が。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

バカモーーーーーーン!!!!!!
ママの特大の雷が落ちました
どうやらワンコを飼ってるからそのニホイに惹かれたようです~(-゛-;)~
ママはお友達に謝り弁償させていただく事にしました。
彼女は全然気にしないから良いよっと言ってくれたんですが
それではパパもママも申し訳ないし、気がすみません( ̄  ̄) (_ _)うんうん

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ソラはいつになってもママを困らせるのが大得意です

こんな非常事態もあったけど、今日もパパを含め
話に花が咲くママと彼女達
3時間ほど我が家でゆっくり(←出来たかどうかは微妙・・・)していただきました。
DSC_1674-1013.jpg
相変わらず、ワンコ臭、毛だらけになり、おバカソラ蓮がいて
寛げてるのかは微妙なんだけど、コレに懲りずにまた遊びに来てね~

冬は厚着で来てもらわないとダメだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日も寛大な彼女達に感謝
いつもありがとう~

こうして1日たっぷり遊んだ2熊さん、お客様が帰った後は
パパと一緒に即爆睡
ソラママは後片付けに、洗濯掃除とまたまた体力バカを発揮し
みんなが眠った2時間後にやっと就寝しました~(爆)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

再会!

2008/10/11 Sat 23:59

今日はリリ家が我が家地方にやってくるとのコトで
久々に親子再会
と、言う事で、ひるがのにある“まきばの森”まで
ビューンと行ってまいりました♪

朝方は小雨が降っていましたが、そこは一家であるリリ家!!
到着する頃にはピッカピカの太陽がお空から覗いてました

雨上がりと言うことと、間違いなくソラは転がるだろうという事を予想し
我が家の2熊さんはTシャツ着用
我が家が到着後すぐにリリ家も到着O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして、サプライズで北斗家も登場(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さあさあコレでシロクマ全部で8熊
でもまあ広い森のドッグランです!!
思う存分走ってくださいね~
DSC_1514-1012.jpg     DSC_1520-1012.jpg
ケリー君、お久しぶり~
w( ̄o ̄)w オオー!北斗君は相変わらず立派ね~♪
DSC_1525-1012.jpg     DSC_1550-1012.jpg
蓮たんも楽しそうね~
(>▽<)きゃー♪ゆきちゃんの楽しそうなスキップ♪ソラママは久々にみたじょ~
DSC_1541-1012.jpg     DSC_1542-1012.jpg
ソラと北斗君は昔から知っているせいか、とってもよく絡んで遊びます!!
(・"・;) ウッソラ・・・北斗君を食べようなんて・・・ちょっと無謀だわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_1566-1012.jpg     DSC_1572-1012.jpg
蓮たん、兄弟姉妹のグレースちゃんと一緒で嬉しそうです
グレースちゃん、お顔がきれいね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
DSC_1570-1012.jpg     DSC_1616-1012.jpg
リリアン母さん・・・(・"・;) ウッ美人のお顔が・・・
でもいつもとっても愛嬌があってかわいいお母さんです(*^.^*)エヘッ
そして、なかなかお写真を激写できなかったけど
イケメンのアド父さん
蓮たんもアド父さんみたいにイケメンで立派になれるかな~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

1時間ぐらい遊んだのですが、なぜか広~~い奥の方で遊ばないで
ちょっと泥があって危険な入り口付近ではしゃぐ熊さん達
パパやママはみんなが黒くならないように必死でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
( ̄0 ̄;アッ。ご想像通りソラは真っ先に真っ黒になって(o_△_)oゴロンと
遊んで、ママにお説教を食らってました(T▽T)アハハ!

この後、バーベキューが出来るガーデン席で皆で昼食
さすがに高原なので、ジッとしていると寒かったです

今日はこの後、リリ家はリリママさんのご実家へ
北斗家は自宅へ
そして我が家はこの後お客様をお迎えしなくてはいけないので
自宅へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
短い時間でしたが熊さん達はとっても楽しかったようです♪
ソラママも久々に親、兄弟姉妹にあえて嬉しかったです!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
最後に皆で記念撮影
DSC_1639-1012.jpg
相変わらず皆さんそれぞれの方向を向いちゃうので
その中でも割と揃ってる写真をペッタン

リリ家の皆さん、北斗家の皆さん、今日はありがとうございました~
とっても楽しかったです




   
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

歯肉腫

2008/10/09 Thu 21:30

(。--)ノ ハーイ
毎日怒涛の如く仕事に追われているソラママです
お昼に帰る時間もなく、帰宅時間も午後7時過ぎとソラ蓮との
6時半までには帰ってくるねという約束が果たせない毎日です(_ _。)・・・シュン

それでも、ソラは朝後追いも泣く事もなく見送ってくれて
12時間近いお留守番をさせているのだがとても良い子でいてくれるから
随分助かっています
最近では蓮もガマンできないとトイレシーツを利用して
ちゃんとチッコをしていてくれるので、気持ちも随分楽です♪

先週もちゃっかりお出かけしてドッグランでバッチリ遊んだ2熊さん
DSC_1489-1011.jpg
↑涼しくなって益々パワーアップして超元気です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし・・・
タイトル通りちょと気になることもありまして・・・
実は半月程前に歯のチェックをしていたところ
(; ̄ー ̄)...ン?
( ̄△ ̄;)エッ・・?
何じゃコレは?!
と犬歯の付け根にプックリ腫れた肉腫を発見
ソラとハミハミしていて傷したのかな~なんて様子を見ること1週間・・・
10-11.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン
腫れが引きません。。。
とりあえず我が家から近い獣医さんへ連れて行き診ていただく事にしました!
診断結果は「歯石による歯茎の炎症から腫れてしまったんでしょう」との事!
特に悪そうなものでもないのでしばらく様子を見て、少しでも大きくなるようでしたら
切除して、病理検査にだしましょうと言われました!
悪いものじゃなくて(´▽`) ホッとしました。

所が、さらに1週間たってみてみると若干大きくなったような気が・・・・~(-゛-;)~
・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり気になるので、遠い方のいつも診ていただいている先生のところへ
と行ってきました!

状況を説明し、ママはワンコによくある“エプーリス”という良性の歯肉腫ではないかと
先生にお話しすると
「まだ蓮ちゃんは若いからね~エプーリスというよりは、歯石からくる炎症で腫れたんでしょう!」
と最初の先生と同じ診断!
特に悪いものではないので、腫れはひかないがこのままでも大丈夫だとの事でした。
どうしても気になるようなら切除して、病理検査に出す事も可能だが
逆に麻酔を使ってそこまでするほうが蓮の負担になるので辞めた方が
無難だと思うといわれました。

2人の先生に診ていただき同じ診断ならあえて、麻酔に弱いといわれているピレに
そこまでする必要はないとママもパパも様子を見る事にしました。

先生も歯に関して専門に勉強している獣医さんを紹介してくださいました。
ここでやっと本当に一安心しました。

本犬の蓮はま~ったく気にする素振りはなく、涼しくなり
食欲増進で“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキなんですよね~(笑)

DSC_1506-1011.jpg
でもホント悪いものじゃなくてよかったわ~

やっぱり日々のボディチェック、お口のなかのチェックって大事ですよね~
早期発見ができて、なんでもなければOKだし、
何かあっても早ければ早いほど治療方法もありますからね
わが子の健康は母が注意しなくては( ̄^ ̄ゞ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

気を抜くと・・・

2008/10/01 Wed 21:16

今週はずっとが降っている我が家地方~(-゛-;)~
でも朝は小雨か、止んでいてくれるのでなんとか朝のお散歩には
出る事が出来ています
でもね~
地面が濡れているので、できればあまり汚れるような場所にお散歩には
行きたくないので、いつも行く公園は泥の跳ね返りや、草で濡れちゃうので
・・・( ̄  ̄;) うーんと悩んだ結果歩道があるアスファルトの
お散歩コースを選んで行く事にしました

歩道があるといっても結構狭いので、2熊さん引いていると歩きにくいんですよね(^^;;
しかも、このところ仕事はかなり忙しく、集中力、神経を使う作業も多く
そのためか、体は物凄く疲れて目も痛いのに早めにベッドに入っても
眠れないんですよね
神経が高ぶって眠れないって感じなんです(_ _。)・・・シュン
でも朝はいつもどおりに起きなくてはいけないため、かなり朝は眠いというか
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてます

そんな感じでお散歩にでて、しかも狭い歩道を2熊さん連れて歩いていると
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
反対側の歩道に紀州犬のような白い中型犬のワンコが・・・
そうソラが嫌いなタイプのワンコです
普段はママの声色が変わった時点で引くのを止めるんですが
このタイプのワンには過去に蓮が虐められ、喧嘩を売られた事があるため
かなり警戒心を持っています~(-゛-;)~
蓮たんは中型犬以上のワンコを見ると
「遊びたいでしゅ~♪」
と相手の方へ行こうと引きが強くなります。
大抵は、ママがリードを短く持って制御をかければ大丈夫なんですが
今朝はね・・・
( -.-) =зフウー
気が抜けてる&狭い歩道で上手く抑える事が出来ず
( ( (((_⊿_) ゴロン
久々にママは朝から転び肘に擦り傷ができました
そして2熊さんはこっぴどく叱られました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

まあ擦り傷はピレ飼いの勲章よ!勲章!!


この所雨は降っても大気の状態が安定していることや
忙しくて疲れていてもママが安定している事もあり
ソラの朝の後追い&泣きはなく、平穏に出勤できている事を思えば
今朝の擦り傷もあまり痛くないかも~``r(^^;)ポリポリ(←ウソ!傷はやっぱり痛い
1つ上手くいけば1つダメな事もあると思って
明日からはまた気合をいれてお散歩&仕事に頑張ろうと思うソラママです
DSC_1413-0110.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |