
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

誰?!

2008/11/18 Tue 21:27

今日は午後から寒波がやってくるとの予報は見事的中で
かなり寒い我が家彡(-_-;)彡ヒューヒュー
もちろん、わが子の毛の為暖房器具なんて一つもリビングにない我が家(^^;;
(。--)ノ ハーイ
おのずと2熊さん超が付くほど“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
そして一度お仕事の楽しさをしった小悪魔蓮様は
日々CD破壊に燃えております
今までは全く手を付けたことが無かったテレビ台の下~(-゛-;)~
どうやって引き出しているのか、仕事から帰ってくると
2,3枚のCDが散乱しており、微妙に破壊されております
まあ重要なものではないが、それでも中には(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)と
嘆きたくなるものもチラホラ・・・

仕事から戻りリビングの電気を付けた瞬間(*゜ロ゜)ハッ!!
ママ絶叫.....エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
その声を聞くと蜘蛛の子を散らすようにそれぞれ避難
「全く!!誰がやったの!!
一人大声で怒りながら片付けるママ~(-゛-;)~
でも明らかに蓮がやったとわかってるので、視線は蓮の方へ向けながら
掃除をしてると
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
と入ってくる熊1頭
「ママ~蓮を叱らないで!!僕チンが悪いの!!」
としきりに蓮をかばうソラ
蓮とママの間に割り込む、割り込む
「僕チンが反省するじょ!!!」
とすんばらしい、兄弟愛
ソラは優しいね~
蓮たんはソファーのクッションを抱きかかえヾ(_ _。)ハンセイ…
DSC_1983-1119.jpg
早速ママはテレビ台の下を片付け、叱られるい材料を撤去

ママが帰ってくれば、蓮は特にお仕事もせず
ママの側でマッタリ~
なのに
ソラーーー!!!
あれだけ留守中良い子で、蓮の事をかばってあげる出来たお兄ちゃんなのに
なぜママが帰ってくると、雑誌ビリビリ、床ホリホリとオイタをするのじゃ~
君たちはやっぱり2熊でやっと一人前ですわね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お供で!

2008/11/16 Sun 21:26

今日はパパの仕事のお供で(といってもホントただの付き添い(^^;;))
奈良まで行ってきました~
でも、きっと殆ど車の中で、少しお散歩できるぐらいの時間しか
ないだろうとわかっていたので、その前に
みるリー家、どきん家、ムジュ家が“風のドッグラン”さんで
遊ぶ予定を組んでいると聞き、少しだけお邪魔しちゃいました~

ソラも最近ではドッグランへ行っても一人遊びが多くなったんですが
このメンバーだと、小さい頃から知っているせいか、めちゃテンションが上がります
DSC_2006-1116.jpg     DSC_2012-1116.jpg
ソラのテンションの上がりっぷりに蓮もつられて・・・(-_-)ジィー
ソラを食べてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回はさすがのデジイチでも動きが早くてシャッターが追いつきません(; ̄ー ̄川 アセアセ
みんなお顔がブレてましたわ
1時間ほど一緒に遊ばせていただき、お昼ご飯をココで食べ
我が家は奈良へ向かいました~
短い時間だったけど、みるリー家、どきん家、ムジュ家の皆さん
遊んでくださってありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しかったですぅ~
今度はまたゆっくりご一緒させてくださいね~♪

さて、高速を使い走ること2時間!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ奈良県に到着~
紅葉真盛りで、観光シーズンのこの時期・・・・
市内は所々で渋滞
とりあえずパパの仕事の用事を済ませ(ワン達は車の中で待機!)
せっかく奈良に来たんだからと、ちょっとだけお散歩しながら観光
時間的にはもう夕方でしたが、やっぱり人は多かったですね~
ソラ蓮もドッグランで思う存分遊んだ事もあり、初めての場所でも
引く事も無くゆったりお散歩ができました
DSC_2063-1116.jpg
後ろに見えるのは五重塔で~す♪

帰りは多少渋滞にハマって3時間近くかかったけど無事帰宅
帰りの車の中ではもちろん爆睡の2熊さんなのでした~(*≧m≦*)ププッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

連日・・・

2008/11/12 Wed 23:22

今日は会社の歓送迎会があり、帰るのは10時過ぎになってしまいました
いちようお昼過ぎに家により、庭でチッコをさせ、
トイレにシーツを多めに敷いて再度出勤
その後は一度も帰らず先ほど帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

昨日は久々にお仕事がしてあったが、今日は大丈夫だろうと
思ったのが大きな間違い(_ _。)・・・シュン
そりゃ~ママがいつもの時間に戻ってこないと
退屈よね( -.-) =зフウー

(。--)ノ ハーイ
リビングに入ると(・"・;) ウッ・・・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
DSC_1987-1113.jpg
今日も元気に破壊行動~(-゛-;)~
この物価高なご時世なのに大切なティッシュを(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ナチュラルキッチンの100均で買った砂時計がΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
このお仕事の主犯格は?!
DSC_1996-1113.jpg
このヤバヤバ顔がしっかり物語っております
そんな上目使いでみてもダメε-( ̄ヘ ̄)┌
そして共犯者のこのお方・・・
DSC_2001-1113.jpg
全く、2熊さんとも同じような格好でママを見つめても(;`O´)oダメーーー!!

現行犯ではないので、これまたママが一人お片づけ
気を取り直して、遅い時間のお散歩へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

お外はもうヒンヤリしてましたね~
空気が冷たくて澄んでいるので、月明かりがとっても綺麗でした~
今夜の月はまさにブルームーンって感じでお散歩しながら気分が癒されちゃいました(*^.^*)エヘッ
DSC_2002-1113.jpg
他のワンコにも会わなかったので、2熊さんとショートコースをマッタリお散歩できました

さて、家に戻ってからママは一通りお掃除&書類の整理。
その間にかぼちゃと人参をお鍋で煮込んでソラ蓮のご飯の準備
最近夜ご飯はトッピングが美味しいとわかっている2熊さん♪
熱~~い視線をママに投げかけご飯の催促(*≧m≦*)ププ
( ̄○ ̄)/ オマター
DSC_2005-1113.jpg
今日も綺麗に完食でした

明日は早く帰宅できると良いけど、ソラ蓮、お仕事も程ほどに宜しく八(^□^*) タノム!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

誰ですか?!

2008/11/11 Tue 21:59

この所すっきり晴れなくて一日
かなり寒い日々を過ごしております彡(-_-;)彡ヒューヒュー

まだ今週も始まったばかりなのに毎日遅くまで仕事で疲れがピーク(・"・;) ウッ
本日もしっかり午後7時過ぎまで働き帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

ガチャっと玄関を開けた瞬間
なんじゃこりゃ~?!Σ(`□´/)/
ママのお散歩&ソラ蓮とのお出かけにいつも履いている
スニーカーが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ久々の共同作業でのお仕事でございます
しぶしぶ写真撮影の為にリビングに持っていくと
ソラはコソコソ(( ̄_|すでにクレートに退散
蓮たんは・・・
DSC_1970-1112.jpg
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしながらソファーに近づくがママの様子をみてハッ!(`ロ´;)
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
と悟ったようでこれまたヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...と退散

現行犯じゃないから直接叱る事はできないけど
ママが(# ̄З ̄) ブツブツヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!一人で文句を言ってるので
2熊さん、しっかりヤバイ事をしたと理解しているようで
遠くからママの様子を監視(¬д¬。) ジーーーッ
ママが2熊さんに視線を向けると
DSC_1976-1112.jpg    DSC_1980-1112.jpg
ソラはしどろもどろ反省
蓮たんも恐る恐る反省
ワンコってその場で叱らないとわからないと言われてるけど
ソラ蓮見てると、時間が経っても絶対自分達がしたことを
わかってるんじゃないかと思うんですよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~久々のお仕事のおかげでまたお買い物が
増えちゃったわ
まあそろそろスニーカーも痛んできてはいたので買い換えなきゃとは
思ってたから良かったんですけどね~(-゛-;)~
ママが怒鳴らないとそれはそれで静かな怒りが伝わるようで
DSC_1982-1112.jpg     DSC_1985-1112.jpg
しっかり反省する2熊さんなのでした

でもこのあと、ママが
「お散歩いくよ~"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...」
と呼ぶと
うきゃきゃきゃ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
と尻尾クルリンでご機嫌さんで出かける2熊さんなのでした~
単純な仔達だわ(爆)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

増えない訳

2008/11/10 Mon 21:32

今週からめっきり寒くなってきた我が家地方
おかげで2熊さんはさらにパワーアップで超元気(^^;;

反対にママはこの所仕事もプライベートも忙しく
精神的にもぐったり、その上、ちっとも風邪が完治せず
コンコン咳が出て絶不調

ただ、仕事で一日お家に帰られなくて最近は午後7時ごろにしか戻ることが出来ないけど
良い子でお留守番しててくれるのでとっても助かってます

せめてご飯だけでもと、凄く手を掛けてはあげられないけど
サツマイモを蒸かしたり、かぼちゃや人参を煮たり
納豆を混ぜてあげたり、もちろんササミや馬肉のトッピングをしたりと
出来る範囲で半分手作り食を頑張ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おかげで、夕飯タイムはママにべったりの2熊さん
もちろんガッツリ完食で食欲増進中~
こんなに食べて太らないだろうか・・・
なぁ~んて我が家には無用の心配事
なぜ?って!!
それはね~
ご飯を食べて1時間も休憩すれば・・・
DSC_1954-2010.jpg
「蓮、そろそろ・・・」
「ウ・・ ウン(・_・;)」
お互いアイコンタクトで意思を確認したら
DSC_1951-2010.jpg     DSC_1948-2010.jpg
「うりゃ~~~
「おりゃ~~~
ドッタンバッタンプロレスが始まり~(-゛-;)~
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
と追いかけっこが始まり~(-゛-;)~
我が家のリビングはシロクマの毛でいっぱいになるのだ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
ソラチン、君はあと1ヶ月で4歳になるんだけど・・・
そのハイパーぶりはず~~~~~っと続くんですかね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
蓮たん、君も2歳をすぎて体も大きくなってきたけど
まだまだソラとの遊びが楽しくて仕方ないのね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんな遊びを毎日30分近くはやってるんだから
食べたものもすぐにエネルギーに変わっちゃって、太るどころじゃないわよね~(T▽T)アハハ!
しかも夕方ママと1時間はお散歩に行ってるのに(; ̄ー ̄川 アセアセ

さすが体力バカのママの仔達だわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
DSC_1958-2001.jpg
「ぼくは毎日ママが帰ってきてからのソラ兄ちゃんとのお遊びが楽しいでしゅよ~
”(*>ω<)o"クーーッ蓮たん、良い笑顔だね~♪
楽しいのかぁ・・・じゃあ仕方ないか( ̄  ̄) (_ _)うんうん
DSC_1963-2001.jpg
「ママ、もしかして怒ってる??」
・・・( ̄  ̄;) うーん、掃除も後片付けも大変だけど、昼間良い子で寝てるんだものね~
怒るというより、ソラ蓮の体力に諦めてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

6,7歳になってマッタリママの両脇に寝転んで、ママはのんびり
読書でも出来る日を夢見て今日もお掃除頑張るわ
(↑でも・・・永遠にハイパーでずっと後片付けをしてそうな気もするけど…o(;-_-;)oドキドキ)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
翌朝、思ったとおり前日よりもさらに良いお天気で快晴
朝は6時過ぎから窓辺にベッタリくっついてる2熊さんを見かねて
お散歩~
朝の身支度を整え、ワンにご飯をあげて、パパもママも朝ごはん♪
ホテルにしては珍しい和食なんですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
朝からウマウマで、1時間かけてゆっくりご飯を食べちゃいました

朝食が終われば、2熊さんの早く~早く~のお目目にせかされ
ドッグランへ放牧~
DSC_1833-1101.jpg     DSC_1850-1101.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、朝から絶好調の2熊さんです
DSC_1842-1101.jpg     DSC_1843-1101.jpg
何をしても楽しいし、朝日の眩しさだってうれしいよね~
ドッグランを満喫している間に、ママはお部屋の片付けと、チェックアウト!!
大変お世話になりましたとっても快適に過ごせて
大満足のホテルでございました~

いよいよ今回の旅行の一番の目的!!
あるご一家にお逢いするために箱根へと向かいました~

箱根へ着くとちょうどお昼少し前。
芦ノ湖の周りをちょっとお散歩♪
DSC_1868-1101.jpg
良いお天気です♪
芦ノ湖が見渡せるテラス席のあるアクアパッツァテラスで軽い昼食を取りました。
DSC_1871-1101.jpg
お昼を食べた後は、待ち合わせ場所へ向かいました!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃママが逢いたかった方々というのは
めいさん一家です
今年のGWにみるリー家でお会いしたその後
季節の変わり目とともにさんた君の調子が思わしくなく、
先月倒れてしまった事をしったママは、その週の週末にめいさん宅を
訪ねようと思ったのですが、先方の迷惑も考えなさいとパパに
たしなめられ、メールやブログを見ながらさんた君が元気に回復するよう
一生懸命応援しておりました。
そして、我が家の旅行の日程とさんた君の状態をみながら
お逢いできるよう調整をしてきました。

で、なんと!!さんた君、回復後リハビリを兼ねて箱根まで
来てくださるとの事で、めいさん家お勧めの
箱根 ピクニックガーデンで待ち合わせをすることになったんですO(≧▽≦)O ワーイ♪

ピクニックガーデンに着くとすでに木陰のとっても良い場所にシートを敷いて
待っていてくれました!!
DSC_1894-1101.jpg
さんた君、穏やかなお顔で出迎えてくれました
8歳のぼんた君も“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキでソラ蓮とよく遊んでくれました!!
ココは本当に人も少なく、芝生が全面に広がり、芦ノ湖を見渡せ
とっても気持ちの良い場所です。
DSC_1916-1101.jpg
さんた君、良いお顔だね~
DSC_1885-1101.jpg
ぼんた君、嬉しさのあまり壊れてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_1898-1101.jpg
ソラ蓮も気持ち良いみたいですね~。途中ママがトイレへ姿を消し、戻ってくると
DSC_1911-1101.jpg
どこへ行ってたんでしゅか~?と引っ付き虫の2熊さん(*≧m≦*)ププッ
やっぱり甘ったれです♪

こうやってシニア犬と穏やかに過ごしているめいさん達と
ゆっくりお話をしてみたかったんです。
もちろん大変な事等表立っては話していないであろう苦労は沢山あるのだろうけど、
それを上手く乗り越え
さんた君、ぼんた君と上手く付き合って生活しているめいさんご夫婦と
お話できた事はソラママだけでなく、ソラパパにも色々と思うことが
芽生えたようです。
我が家もソラ蓮がシニアの時期を迎えたとき、こうやって
人もワンも穏やかに過ごせたら素敵だなって思いました。

そして何より元気になったさんた君に逢えた事はとっても嬉しかったです!!
日が暮れる前に集合写真を撮ろうということになり・・・
DSC_1933-1101.jpg
最年長であるさんた君、立ち上がるのに補助は要りましたが
ぼくまだまだ一番さ!!と威風堂々たる姿を見せてくれました
めいさん、d氏さん今回さんた君のリハビリを兼ねてとはいえ、わざわざ出向いてくださり
ありがとうございました<(_ _)>
ソラ蓮の元気パワーを少しでも吸収してもらえたかしら?!(爆)
また逢いに行くからね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

めいさん一家とゆっくりマッタリおしゃべりを楽しんだ後
我が家は帰路へと車を走らせ、無事往復700キロをママ一人の運転で
頑張りました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!(←やっぱり家族一番の体力バカです( ̄w ̄) ぷっ)

今回、初めて2日間ともにお天気に恵まれ、渋滞もほとんどなく
のんびりマッタリした秋の旅行を満喫できました
旅行・・・楽しくてソラ蓮も学習できて遠い場所のお友達にも会えて・・・
やっぱり楽しくて~止められないですね~

と、言う事でその遊び賃を稼ぐためにもまたお仕事を頑張る
パパとママなのでありますε~( ̄、 ̄;)ゞフー
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
気候も涼しくなり、紅葉真盛りの季節
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ソラ蓮家、秋の旅行に行ってきました
我が家が旅行の計画を立てると必ずと言って良いほど予報は
今までの家族旅行は2日間とも雨が降らなかった事は1度としてない( ̄^ ̄) エッヘン

しかーし
今回は週間予報では雨マークだったのが、見事2日間ともにました
ソラママ自身は基本的に晴れ女なんです(←勝手にそう信じています)
我が家の熊さん達がどうやら雨男っぽいんですよね~
でも!今回ばかりは絶対にてもらわないと困るという
ママの強ーーーーーい思いが雨雲を蹴散らしたようですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
強い思い・・・
そう、どうしてもお逢いしたい方とお約束をしてたんですよ

まずは初日!
お天気もまずまずで、高速道路SAのドッグランで放牧~
荷物の多さでお泊りとわかってる2熊さんはV(○⌒∇⌒○) ルンルンで
大爆走
SAなのにしっかり30分ほど遊んじゃいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

その後はノンストップで御殿場までo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
御殿場にはお昼過ぎに到着♪
まずは御殿場アウトレットに向かい、昼食タイム
薄曇でちょっと肌寒い感じでしたが、2熊さんにはちょうど良い気候
DSC_1776-1101.jpg     DSC_1788-1101.jpg
御殿場のアウトレットは初めて来たんだけど、今まで行ったどこのアウトレットよりも
ワンコ連れの方が多いように思いました
その中でも、やっぱりシロクマさん達は目立つ目立つ
特にヤングなお兄様たちに大人気でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
御殿場のアウトレットは広さもかなりあり、色々見て周り
ウインドウショッピングでもとっても楽しかったです
2時間ほどゆっくりしたあとは、今夜のお宿がある山中湖
森のホテルカーロ・フォレスタさんへと向かいました

ココのホテルはワンコの事をとってもよく理解して設備も充実しているので
お気に入りのホテルの一つです。
ホテルに着いたらまずはチェックイン♪
DSC_1789-1101.jpg     DSC_1822-1101.jpg
本日のお部屋ですアメニティグッズもオシャレな感じで素敵です
チェックインしたあとは・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃお待ちかね、併設されている
ドッグランへ放牧~
DSC_1805-1101.jpg     DSC_1811-1101.jpg
移動距離と、夕方と言うこともありイマイチテンションは上がらなかったようですが
2熊さんそれなりにニホイチェックをしたりして各々楽しんでおりました(*^.^*)エヘッ
DSC_1813-1101.jpg
ココはカフも併設されていてホント素敵な場所です

ワン達もそこそこ遊んだ後はお部屋に戻り休憩~
DSC_1819-1101.jpg     DSC_1824-1101.jpg
2熊さんマッタリです(*≧m≦*)ププッ
蓮たんはすぐに撃沈
ソラ蓮をしばらく休ませたあとワン達に先にご飯を食べさせ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
パパとママのディナーワインも1本フルボトルで頼んじゃいました
ソラ蓮も一緒に同席しましたが、他のワンコがいても
大人しく伏せていることが出来、スタッフの皆さんに褒められ
2熊さん得意顔でした( ̄w ̄) ぷっ

我が家が旅行に行く目的の一つには、ソラ蓮の学習も兼ねています。
特にソラは思い通りにならないと吠えてしまうことがあるので
毎回毎回旅行は良い学習の場でもあるんです(他様に迷惑をかけないよう注意していますが)
リードでつながれ、静かにしていなくてはいけない時に
待てるようになったのは本当に大進歩です

たっぷり1時間半のディナーを堪能したパパとママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お部屋に戻り、お風呂のあとはさらに晩酌(* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

明日の天気予報の晴れマークを見て“o(* ̄o ̄)o”ウキウキしながら
ソラ蓮、パパママは早めに就寝しました~
                                          つづく・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

