
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年もお世話になりました

2008/12/31 Wed 20:00

今日は大晦日
毎年思いますが、1年というのはアッと言う間に過ぎて行きますよね~(^^;;
これも年をとったという事かしら?!

我が家の2熊さんも毎年色んな課題をママに与えてくれるもんだから
泣いたり笑ったり、怒ったり・・・・
と忙しい日々を過ごさせていただきました( ̄w ̄) ぷっ

今年は2熊さんともに大きな病気をすることもなく、
また沢山のお友達と遊んだり、旅行に行ったりと楽しい1年となりました。
ただソラにとっては大変な夏だったかな・・・( ̄  ̄;) うーん
でもレメディと家族みんなで頑張ったことで
今では何の問題もなくお留守番も出来るようになったのよね(^ー^* )フフ♪
まあ来年の夏がまたちょっと心配だけど
今年も乗り切れたんだからまた頑張れると思います( ̄^ ̄) エッヘン

来年はどんな年になるんでしょうね~
出来れば楽しい事が多い1年になると良いけど・・・

今年もいっぱい遊んでくれた皆様、ブログに遊びに来て下さった皆様
お世話になりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

来年もソラ蓮が元気に楽しく過ごせる我が家でいたいと思っております。
それでは皆様良い年をお過ごしください(* ̄▽ ̄)ノ~~
DSC_2307-1231.jpg

↑ママが毎日お家にいるから、昼寝の少ない2熊さん♪
眠くて仕方ないようです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

スタート!!

2008/12/27 Sat 20:52

いよいよ今日からお休みのパパとママ
もちろんお遊びも大事だけど、今年はゴミ収集の日が
明後日で最後!!
となれば早めの大掃除をしないとまずいわけで・・・

我が家の一番の大掃除と言えば、ソラ蓮のシャンプー
蓮は早い時期に予約を取り、イザ美容院へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ソラはやっぱりママが担当でお洗濯( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだまだ抜け毛が終わらない我が家の2熊さん・・・
ソラ1熊でも結構大変でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

ソラの洗濯が終わったとは、リビングのカーペット全面張替え。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
これはさすがに疲れたし、汚れたカーペットが大量に~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

頑張ってお掃除をした後に蓮をお迎え

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんと本日はお正月バージョンでおまけでリボンを付けて帰ってきました!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
DSC_2316-1227.jpg     DSC_2318-1227.jpg
本犬の蓮はそんなことより疲れて眠いようで
ご飯を食べたらすぐにお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

パパとママのキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
蓮たん♀みたいでめっちゃ可愛いね~の盛り上がりに
DSC_2319-1227.jpg
僕チンもリボンが欲しいじょ・・・と恨めしそうなソラチン(; ̄ー ̄川 アセアセ
(・"・;) ウッ
m(_ _;)m ゴメン!!
ソラはママがお洗濯したからリボン無いのよね<(_ _)>
・・・( ̄  ̄;) うーん
明日出かけた時にリボンがあったら買ってあげるよ!!
でも・・・ソラにリボンは似合うかな
とっても微妙だと思うママなのでした(爆)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Merry Christmas♪

2008/12/25 Thu 21:32

∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
皆さんはどんなクリスマスを過ごしてるんでしょうね~
我が家地方は物凄く冷え込んでおり、時折みぞれの様な・・・雨のような・・・
このまま行けば深夜にはホワイトクリスマス?!
ってなぐらいに冷え込んでおります彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今年はさすがにストーブを3年ぶりにだしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラが我が家に来てからは“毛”の為“毛”の為と寒~~~~い冬も
暖房を入れず、コタツもなく~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
一生懸命頑張っていた我が家
もちろん、蓮が来てからは2熊さんの大運動会もあるため
とても危なくて出す気にならなかったんですよね( -.-) =зフウー

でも今年はついにストーブさん“ヘ(`▽´*) カモ~ン♪
リビングにどっかり居座っていただきました(= ̄▽ ̄=)V
DSC_2313-1225.jpg
2熊さんの一通りの大運動会終了後、マッタリした時間に点火
30分も点ければぬくぬくで、その後はすぐに消してもしばらくは暖かいです(o ̄ー ̄o) ムフフ

ソラの毛のことも考えたんですが、同じ環境にいる蓮がワンサカ毛がいっぱいなんだから
コレはもう体質と諦めました``r(^^;)ポリポリ
ワン達も暑ければ廊下に避難していたりするのでそれほど気にせず
暖をとることが出来ています

さて、本日のソラ蓮家のクリスマスはと言えば・・・
パパ→仕事で不在
ママ→仕事で相変わらず帰宅が遅い(・"・;) ウッ
それでも少しはクリスマスらしいことをと
DSC_2280-1225.jpg
カクテルシャンパンを飲んだり~
チキンを食べたりしました♪
ソラ蓮にはアキレスのプレゼントをあげたので大喜びで食べていました(*≧m≦*)ププッ

そして、ママの仕事の関係で携わったお客様から“素敵なプランニングをしてくださってありがとう”
とお礼にこれまた素敵なお花をいただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC_2288-1225.jpg
クリスマスっぽいお花でとっても綺麗(* ̄。 ̄*)ウットリ
せっかくなので、スノーマンにも照明をON
DSC_2290-1225.jpg
これで少しはクリスマス気分も出るってもんかな~
ソラ蓮もこのイベントの意味は全くわかってないと思うけど
美味しいおやつを貰えて満足なようです♪
DSC_2277-1225.jpg     DSC_2310-1225.jpg
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝♪4歳になりました!

2008/12/13 Sat 23:00

今日はソラの4歳の誕生日です
早いですね~もうあのワンパク坊主が4歳になりました!
まあ今でもまだまだハイパーおバカは健在ですが、大きな病気もなく、
ちょっと精神面はデリケートだけど、無事4歳を迎えることができました

お誕生日がちょうどママ達のお休みと重なった本日
お天気も良いので世界旅行へと行って来ました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、もちろん毎度手軽に世界旅行を楽しめる
リトルワールドへ行って来ました♪
ココは季節が良い時期には混雑するのですが
こんなに寒くなってくると人は殆ど居ません
ゆっくりお散歩するには最適なんですよね~
DSC_2208-1213.jpg     DSC_2224-1213.jpg
いちよう、韓国、バリ、インドネシアなどアジアンっぽい建物も沢山あるのですが
やっぱりピレには洋風の建物が似合いますよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_2230-1213.jpg     DSC_2233-1213.jpg
アルザス地方の建物、イタリアのアルベロベッロなどを周り
もちろん、季節柄クリスマスツリーの前でも
今回は人が少なかったので、割と綺麗に写真が撮る事ができました(= ̄▽ ̄=)V

(ΦωΦ)ふふふ・・・・こんなに良い子なのは、ココへ行く前にちゃんとランで爆走
してきたからなんですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、お外で良く遊んだ後はお待ちかねのディナー
自宅に戻り、綺麗にブラッシング&手を洗い(ワンコも風邪が流行ってるみたいなので!!)
本日の夕飯♪
1からの手作り食は無理でしたが、
DSC_2239-1213.jpg
風邪の予防も兼ねて、大根&サツマイモ&マグロをだし汁で煮込み
トッピング
もちろん蓮たんも同じメニューなので、2熊さんガッツリ一気食いw( ̄o ̄)w オオー!
その後もまだまだスペシャルは続きます(=`^´=)エッヘン
DSC_2244-1213.jpg     DSC_2249-1213.jpg
ヾ( ̄o ̄;)ハイハイ、ソラの誕生日だって事は重々承知してますが
半分クリスマス気分のパパとママ``r(^^;)ポリポリ
では、では、本日の一番のおもてなし
DSC_2251-1213.jpg
ソラの為に頼んであった、パンプキンモンブランですO(≧▽≦)O ワーイ♪
見た目にもかなり美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
DSC_2256-1213.jpg     DSC_2262-1213.jpg
(^ー^* )フフ♪もちろんソラが食べて良いのよ~
( ̄0 ̄;アッもちろん我が家の大事な弟蓮も半分食べていいからね
パパとママはシャンパンで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
家族みんなでソラのお祝いを兼ねて楽しんじゃいました

沢山遊んで、美味しいものを食べて、マッタリした我が家。
この日はみ~んな11時には就寝(早っ!!)
楽しい一日になりました

ソラ~いつまでも元気でいてね~
蓮といつも仲良く遊んでくれてありがとう!!
ママっこで、蓮の事が大好きで、雷が怖くて、ちょいと神経質で、でも誰とでも仲良しで
ピレとは思えないほどハイパーで(爆)
やっぱり悪戯もやめられなくてママに叱られるソラだけど
その個性あるソラちんがママは大好きだじょ~
また1年宜しくね~♪
お誕生日おめでとう~
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

だって~

2008/12/10 Wed 21:58

今日はまたまた春のような暖かさだった我が家地方
熊さん達はちょっとご不満のようでしたわ( ̄w ̄) ぷっ

さて、師走の追い込みとでも言いましょうか
仕事が異常に忙しい~(-゛-;)~
どんなに頑張っても帰宅すると時計は午後8時近い(・"・;) ウッ
帰宅後→お散歩→掃除→ご飯の支度→ワンコご飯→ママご飯→片付け・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…と一息つく頃には午後10時過ぎになることも多々・・・

当然留守番が長くなっているので、帰宅留守頃にはトイレにチッコ

これはまあ良しとしてるんですが、2熊さんで場所の取り合いをしているのか
必ずハミだしチッコになってることもしばしば( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それ以外には特に問題もなく、留守番していてくれる2熊さん。
所が

ママの帰りが遅いと解かり出したソラ蓮。
朝寝室から起きてきません(・"・;) ウッ
「ほら~お散歩行くよ!!」と声をかけても
「だって~。お散歩行ったらママ仕事でしょ?!ちっとも帰ってこないじゃん!!」
とでも言いたげな上目使いの2熊さん
今週はずっとこの調子で朝寝室からママが無理やり
追い出しております(; ̄ー ̄川 アセアセ

m(*- -*)mス・スイマセーン
ママも早く帰ろうと頑張ってるんだけどね・・・
お休みの日はなるべくソラ蓮と絡むようにするから
もう少しガマンしてね(○ `人´ ○) 
↓の様にまた一緒に遊んだりおバカ振りを見せてくださいませ
DSC_2141-1210.jpg     DSC_2149-1210.jpg
(o ̄ー ̄o) ムフフ
毎度おバカ担当はやっぱりソラのほうですね(爆)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

12月と言えば

2008/12/07 Sun 14:04

今朝はうっすら地面が白かった我が家地方
お休みの朝早く、(朝6時半)しかも超寒い日にお散歩に行ってるのは
我が家くらいでしょうか?!(爆)
ご近所さん、誰も会いませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも寒くて、朝起きるのが辛いけど、起きてしまって
この仔達と冷たい空気の中お散歩をするのは意外と好きです
頭の芯がスッキリして気持ち良いんですよね~``r(^^;)ポリポリ

本日もパパが不在の我が家、今日はさすがに午前中はお掃除のあと
ママ一人で雑貨屋さんめぐりをさせてもらいました
雑貨屋さんってどうしてこうインテリア熱をアップさせるんでしょうね~(^^;;
今は特にクリスマスの飾り付けが素敵で
<( ̄^ ̄)>よ~し我が家もちょっと飾っちゃおうかなんて気にさせられます

しかーし、我が家にはお仕事大好きな2熊さんがいて
ツリーを出すわけにも行かず・・・(ホントは久しぶりにリビングに飾りたいのだが・・・・)
昨年かったリースや、ちっちゃな小物を納戸からだして
ちょっとだけ飾ってみました
DSC_2191-1207.jpg     DSC_2198-1207.jpg
玄関にフェルトで作ってあるリース玄関にはサンタグーフィー達
そうそう、10月に植えたビオラが今綺麗に咲いております♪
DSC_1693-1015.jpg    DSC_2195-1207.jpg
10月の植えたばかりの頃            12月のビオラさん達

そして、危険なリビングは・・・
DSC_2197-1207.jpg
このちっちゃなクリスマスツリー(T▽T)アハハ!
・・・( ̄  ̄;) うーん、せめてもう少しリビングをクリスマスっぽくしたいよな~
ソファーにアクセントで赤い布でもかけちゃおうかな~
でもまだ蓮たんの抜け毛が終わってないのよね~(-゛-;)~
こうなるとやっぱりドーンとツリーを出したい衝動にかられるママ
ちょっと試しに出してみようかな(*≧m≦*)ププッ
(↑きっと後で自分が泣く事になると思うが…o(;-_-;)o)

ママがクリスマスソングを鼻歌で歌いながら試行錯誤していても
当の2熊さん、ポカポカ窓越しの日差しを受けながら
DSC_2203-1207.jpg     DSC_2204-1207.jpg
の~んびりお休み中でございます(* ̄∇ ̄*)
こういうのんびりしている2熊さんを眺めるのって一番癒されますね~
で、気付いたんですが、ママがお家にいれば家の中がそれ程汚れないんですよね~
( ̄0 ̄;アッもちろん掃除をするからだけど
2熊さんの激しいお遊びが俄然へるのよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
平日は仕事で12時間以上2熊さんだけでお留守番なので
ママが帰ってきた後のプロレス&運動会はそりゃ~凄い事になります(; ̄ー ̄川 アセアセ
掃除をしてもあっという間に毛だらけ、ソファーはぐちゃぐちゃ(/ー ̄;)シクシク

が、一緒に家にいると割りとマッタリしてくれてるんですよね~
コレってママが専業主婦になったら念願の熊さんとまったりのんびり生活の
夢が叶う?!って事かしら??

・・・( ̄  ̄;) うーん、今年も年末ジャンボ宝くじが当たる様祈らなくては(爆)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママと一緒に~♪

2008/12/06 Sat 19:21

今朝はちょ~寒かった我が家(((p(>◇<)q))) サムイー!!
どうやら寒波がやって来るようで、朝からたま~に雪がチラチラ~
本日パパが仕事で不在の我が家!
とりあえずお天気はそれなりに日差しがでていたので
お掃除&お洗濯を頑張りました!!

お家が片付くと、足りないものなど買出しに行きたくなり
出かけようと思ったんですが、近頃仕事で帰りが遅く、
なかなかスキンシップも出来ていなかったので
ソラ蓮に、今日はママ一人しかいないから良い子でお散歩する事を条件に
一緒にお出かけしちゃいました~

久々にいつもの公園へ行くが、この寒さのおかげで人もまばら(^^;;
2熊さん、ちゃんとお約束を守ってゆっくりお散歩
ちょうど落ち葉の絨毯ができていたので
DSC_2174-1206.jpg
黄色い銀杏の落ち葉が綺麗だね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
DSC_2185-1206.jpg     DSC_2189-1206.jpg
この寒さは2熊さんにとってはかなり快適だったようで、お散歩の足取りが
とっても軽かったです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とっても良い子にしててくれるので、それじゃぁと
そのまま近くのカフェでランチにも同伴していただきました
DSC_2199-1206.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ママのご飯を狙ってますが、君たちにはありませんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
久々にママ一人で2熊さんとお散歩したり、カフェに立ち寄ったりしましたが
引く事も泣くこともなく100点満点の出来栄えでございました~

この後、車に乗ったまま、ママの買い物めぐりに付き合ってもらい
途中実家により、姉の子供達に遊んでもらったというより
遊んであげた?!(爆)
何だかんだで3時間以上のお出かけになっちゃいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
それなりに満足して只今ご飯を食べ、マッタリお休み中の2熊さんです(*^.^*)エヘッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

色々と・・・

2008/12/06 Sat 19:04

お久しぶりの日記です
ソラ蓮、寒さが増すに連れて絶好調です
DSC_2071-1205.jpg     DSC_2078-1205.jpg
ドッグランに出かけ、色んなワンコとご挨拶したり
DSC_2103-1205.jpg     DSC_2100-1205.jpg
相変わらず2熊でプロレス&イチャイチャ?!したりと
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキそのものです

新規開拓のドッグランにも出没~
DSC_2151-1204.jpg     DSC_2170-1205.jpg
小型、中型犬が多かったココのドッグランではかなり目立ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お休みにはそれなりにお出かけして満喫していた我が家です!!

日記をお休みしていたのは書く気になれなかっただけで・・・
結局、蓮のワクチンの件でその後も色々とご意見があり、
ブログを続けて書いていたことにたいし、よく書けるね~的なこともあり
( ̄0 ̄;アッ、もちろんそんな厳しいご意見ばかりじゃなくって
色々勉強しながら頑張ろうね~との暖かいご意見もありました。
ただ、正直疲れてしまったと言うのが本音・・・
でもまあ気にせず書こうと思っていた矢先にショックな出来事が・・・

ちょうど2週間前、いつも仲良くしているご近所のGレトリバーのシュシュちゃんが
虹の橋へと旅立ってしまったんです
それが、病気とか納得のいく旅立ちであれば受け入れられたんですが
またも、獣医のミスで亡くなってしまったんです。。。(涙)
シュシュちゃんは避妊手術を受けたのですが、その日目を覚ますことなく
旅立ってしまったんです。
最初聞いたときは麻酔のせいかと思ったんですが
よくよく聞いてみると、死因は出血性のショック死との事!
私は詳しくはわかりませんが、避妊、去勢の手術で出血性のショック死なんて事は
あるのでしょうか?
しかも、手術当日何の検査もなく手術に入ったそうです。
手術が終わり、まだ完全に目も覚めておらずぐったりしているのに
迎えに来て下さいと連絡があったそうです。

シュシュママさんはご自分を責めていらっしゃいましたが
もちろん、飼い主が厳しい目で獣医を選ばなくてはなりませんが
それでも、今回の事は明らかに手術前に検査をしなかった、ぐったりしているのに
お家に帰したなど獣医側に問題があると私は思っています。

1年半前、蓮の足の事でいかにいい加減な獣医がいるかと言うことを
実感している私にとって本当に悔しく、悲しい出来事でした。
シュシュちゃんはまだ5歳という若さで旅立ってしまいました。
シュシュちゃんのご冥福を心からお祈りします。
そして、無知な技術の無い獣医師がいなくなることを心から願わずには
いられません。
本当に動物の事を愛し、日々勉強努力をし頑張っていらっしゃる
獣医さんも沢山いることもわかっていますが・・・
この事は本当にショックな出来事でした。

こんな感じでいろんな事があり、仕事の方もかなり忙しくパソコンさえしばらくは
開きませんでした

少し気持ちの整理も付いてきたので
またボチボチ日記を書いていこうと思ってます<(_ _)>
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

