
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家の・・・

2009/01/15 Thu 22:04

我が家にはママのお気に入りのぬいぐるみがあります。
それは“ルーク”
Mさん家では通称べんぞう君と呼ばれこれまたMニャンが大事に大事に子守をしています
我が家には白とブルーのルークがいたのですが
昨年末の大掃除の時に2熊さんに奪われ・・・我が家のルーク達は
DSC_2408-0115.jpg
かろうじて無事なブルーのルーク!
DSC_2409-0115.jpg
(。--)ノ ハーイ早速蓮たんが狙ってますが、これは(;`O´)oダメーーー!!
DSC_2413-0115.jpg
ソラも一緒におねだりしても絶対(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
だってさぁ~君たちに渡すと・・・
DSC_2415-0115.jpg
哀れ無残な白ルーク状態になっちゃうんだものε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
DSC_2416-0115.jpg
あれ~こんな所にぼくのルークがありましゅね~うんしょ!!
(やはりぼくはもてあそばれるんだろうか  …o(;-_-;)oドキドキ♪ byルーク)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
蓮たん持っていっちゃダメよ!!
蓮たんが拉致ろうとした瞬間
DSC_2419-0115.jpg
ソラが素早く横取り(・"・;) ウッ
ルークのチェックをしております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_2420-0115.jpg
蓮たん、返してとばかりに見つめますが、そこは大人気ないソラ兄ちゃん
一言「ヤダ!!!」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、それで諦める蓮たんでもなく
結局↓こうなります~(-゛-;)~
DSC_2430-0115.jpg
アバアバハミハミプロレス開始
置き去りにされたルークさん
するとなぜかハッ!(`ロ´;)と気付くソラちん!!
DSC_2435-0115.jpg
何を思ったか隣の部屋へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
で、戻ってくると
DSC_2439-0115.jpg
我が家の犠牲者その2のダックダックちゃん
とりあえずルークは蓮に譲り自分はダックちゃんで遊ぼうと思ったみたいです
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良く出来たお兄ちゃんだね~
すると今度は、駄々っ子蓮たんが
ダックちゃんをちょうだいとソラに仕掛ける
DSC_2442-0115.jpg
蓮たん、君も譲ってもらったのがあるでしょうに((( ̄へ ̄井)
で、これまた「絶対今度はヤダ!!」と譲らないソラチン
そしてやっぱりプロレス大運動会へと発展する我が家なのであります( -.-) =зフウー
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

初積雪

2009/01/14 Wed 21:26

昨日、一昨日と模様の我が家(((=_=)))ブルブル
一昨日はまだ祭日でお休みだったから良かったけど
昨日は仕事・・・(・"・;) ウッ

朝おきてカーテンを開けると
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
DSC_2404.jpg
一面雪!雪!!雪!!!!
しかもポッポッと降り続いてる
(。--)ノ ハーイ
この雪降りしきる中、ママは一人2熊さん引き連れてお散歩に出ました~(-゛-;)~
C= (-。- ) フゥー
この雪模様に2熊さんのテンションが上がらないわけは無く
公園の誰もいない広場で
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
と転がる転がるΣ(´□`;) ヤメテー!!
リードを持ってるママはかなり大変
一通り遊んだら無事トイレも完了( ̄^ ̄ゞ

まあ朝の6時半から雪の降っている公園で騒ぐのは我が家ぐらいで
おかげでママも転ぶことなくお散歩が終了<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

そして出勤する頃には雲の隙間から太陽が顔を出し
日差しが家の中に入ると・・・
DSC_2200.jpg     DSC_2202.jpg
ウトウト夢の中~~~
そして朝から疲れきったママは渋滞する前に出勤
午前中は太陽が出たかと思ったら、雲って雪が降ってくるという
寒い一日でした
暖房をつけていない我が家に帰ると室内温度は・・・5度(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
急いでストーブを点けました。
2熊さんにとっては快適だったみたいですが(笑)

そして本日、雪は降らなかったけど、冷え込んで
朝の最低気温が-3度o(TヘTo) クゥ
今朝の散歩もバリバリ凍った水溜り、霜柱になっている土・・・
めっちゃ寒かったですUTェTU クゥーン

(。--)ノ ハーイ
もちろん2熊さんは絶好調

せめてもう少し寒さが和らがないかと願うオババなソラママなのだ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

よかったね~♪

2009/01/11 Sun 17:16

今朝は朝からがチラチラ・・・
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
でも今年はストーブを利用している我が家では
例年の寒すぎる我が家からは無事脱出しております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2熊さんも思ったより良い子でいてくれるので
ストーブが点いていても
(;`O´)oコラー!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
何てこともなく、無事マッタリ過ごして頂いております(爆)
暑くなれば勝手に廊下に行って寝てるしね

しかし、寒くてもお休みの日にダラダラ過ごすのはもったいないと
思う体力バカ一家
でもさすがに外のカフェでお茶をするのには本日は寒すぎ
・・・( ̄  ̄;) うーん
( ̄0 ̄;アッ
そういえばテラスがサンルームになっているカフェがあったわね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
と言うことで、まずはお昼過ぎに公園へ行きお散歩♪
ソラ蓮にすっきりしてもらったらカフェへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
久々にお邪魔しましたD cafeさん♪
DSC_2386-0112.jpg
↑こんな感じでサンルームテラスのオシャレなカフェ
ワンコ連れの人と一般のご利用の方と別れているので
気分も楽です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかもオーナー様、ソラ蓮の写真をご自宅に飾ってくださるほどの
ソラ蓮ファン
いつも寛大に他のワンコがいないとフリーでご利用させていただいております!!
もちろん、ソラ蓮への多大なるおやつのサービスもあり
DSC_2389-0112.jpg     DSC_2390-0112.jpg
ソラ蓮の“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ度が違います(^^;;
本日もちゃっかりプレーンなワッフルとゆで卵をゲット
ワッフルはソラ蓮用にちゃんと焼いてくれたんですよ~

パパとママはカフェオレとアップルパイでティータイム
こちらもとっても美味しかったです

頂くものを頂いた2熊さんは
DSC_2398-0112.jpg
良い子でマッタリ休憩しててくれました~♪
床がテラコッタタイルで気持ちいいみたいですね~
サンルーム内はストーブが点けてあり程よい暖かさです!
冬には絶好のカフェですね~

こんなちょっとしたお出かけでしたが、2熊さん的には満足だったようで
帰ってくるとソファーでマッタリお休みになっちゃいました!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

将来に向けて!

2009/01/05 Mon 19:51

新年早々、友達からあるものをいただきました( ̄^ ̄) エッヘン
それはねぇ~
DSC_2378-0105.jpg
主婦雑誌と家計簿(・"・;) ウッ

ソラ蓮家はこれまでパパとママの2馬力で家計をやりくりしていたんですが・・・
これってかなりヤバイ(; ̄ー ̄川 アセアセ
何がやばいかと言いますと、2馬力=貯金が出来る
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
とんでもない!!
しっかり者の方ならまだしも、2熊さんとのお遊び大好きな
ソラママにとっちゃ~それなりに諭吉さんが飛んでいく~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

昨年から何となくそろそろパパ一人分で出来るだけやりくりをし
ママの分は貯金に移行したいと思ってました
元々ソラ蓮が5歳をすぎたら側に居たいという思いもあり
その頃には仕事を一旦休もうと思ってましたからね~
しかし、ソラ蓮が急に病気になって長期療養が必要になることがあるかもしれないし
もちろん他にもママが仕事を続けられない状況が突然くるかもしれない( ̄  ̄) (_ _)うんうん

万が一にそなえて家計を見直したいな~なんて思ってました``r(^^;)ポリポリ
そんな事を友達に話してたら
じゃあ頑張ってみたら?!と上記のプレゼント( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラママ、結婚当初は何がどれだけいるのか把握するために
家計簿なるものをつけていた時期もあるが、大体のお金の流れがわかった時点で
辞めてしまったのよね(Ο_◇_)Ο ゴンッ
その後は何となくその都度お金を使っていた我が家(; ̄ー ̄川 アセアセ
2馬力の割りに預金額もね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

せっかくのお友達からのプレゼント
ココは一つ頑張って見直してみようかな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ソラ蓮のシニアに向けての貯蓄額も増やしたいしね
2馬力で働いている今のうちに出来るだけストレスの無い
節約術を身につけられたら、この先1馬力になっても大丈夫な気がするし( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょいと始めてみようと思うソラママなのです♪
DSC_2380-0105.jpg
ママ~頑張ってね~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃガンバルマン~
DSC_2381-0105.jpg
ママ~僕チンのご飯代減らさないでね~(・"・;) ウッ
そうならないよう頑張って節約術を身につけなくっちゃね

家計簿の数字にイライラしないようトライしてみるわ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

初ランランラン♪

2009/01/03 Sat 16:27

そろそろお休みも終わりが近づいてきた今日この頃(・"・;) ウッ
外は冷たい風が吹いているけれど
ダラ~~~としているのもねぇ・・・( -.-) =зフウー
いい加減にしないと仕事が始まってからかなりきついわよね~(-゛-;)~

o(´^`)o ウー寒くて嫌だけど、寒さ大好きなシロクマさんを連れて
今年初のドッグランへ行って来ました

もちろんお出かけを察知して、2熊さんのテンションは
いちようあまり汚れないよう近くの芝のドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
この寒いさなかドッグランに来ているのは我が家だけ(爆)
貸切スペースに1組いましたが、フリーランでは我が家だけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ではエェー、コホンッ!(;-o-)o"
(* ̄▽ ̄)ノ~~ いってらっしゃ~い♪

嬉しくて爆走するソラチン(^^;;
蓮たんの横をビューーーンと横切り
DSC_2341-01013.jpg     DSC_2343-01013.jpg
蓮たん、寛いでる場合じゃないですよ(爆)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソラに負けじと爆走しようとして歩き出した蓮たんに
雪男のパパちゃん登場
DSC_2355-01013.jpg
パパ、寒くてフードを被ってたんだけど、蓮たんには怪しい人に見えたみたいで
メッチャ引いております(*≧m≦*)ププッ
そこへ遊び好きソラちんが、パパみーっけ!!とやってくると
DSC_2356-01013.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?コレパパでしゅか??とビックリ&納得な蓮たん
こうなれば、2熊さんのテンションは益々上がるわけで・・・
DSC_2365-01013.jpg
貸しきり状態のドッグランをソラ蓮で追いかけっこ
この後10分くらいは追いかけっこして遊んでたかな~(^^;;
年始早々から元気な熊さん達です
パパとママは寒くて仕方なかったよ(T▽T)アハハ!
DSC_2354-01013.jpg     DSC_2370-01013.jpg
でもまあこの楽しそうな顔が見れたからいいかな~
ドッグランを満喫した後はいつものカフェでランチをして
パパとママの買い物に付き合ってもらいました(= ̄▽ ̄=)V

さて、明日でお休みも終わり(T0T)
そろそろ仕事モードに移らねば~(-゛-;)~
またソラ蓮にはお留守番の日々が続くと思うけど
今年も良い子でお願いしますよ(* ̄0 ̄)/
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

謹賀新年!

2009/01/03 Sat 10:20

皆様、あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、お正月といっても特に代わり映えの無い我が家(^^;;
まあ一様長男の嫁ですので、親戚のお家や実家への挨拶などがあり
夜は毎晩お呼ばれで・・・・
( -.-) =зフウー
結構疲れます!

昼間はワン達とマッタリ過ごしているんですが
2熊さん、かなりダラダラモードです
0103.jpg
ヾ( ̄o ̄;)コラコラ
新年早々だらけ過ぎですぞ

と言うことで、元旦にはしっかり近所の神社へ初詣に行って来ました(= ̄▽ ̄=)V
DSC_23330103.jpg
メジャーな神社は出店もあって賑やかだけど
ワン達と一緒だとこういった静かな場所がママは好きです!
気分もシャンとするんですよね~(^ー^* )フフ♪
パパは出店いっぱいの神社が良いみたいだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今年も1年みんな健康で楽しく過ごせるといいな~と思ってます!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

