それぞれに!

2009/02/21 Sat 23:59

金曜日夜まで雨が降ったり止んだりだったので
土曜日はお天気が良くても地面のコンディションがね・・・

・・・( ̄  ̄;) うーんどこか良いランはないかなφ(・・*)ゞ ウーン
( ̄0 ̄;アッ
我が家から車で30分ほどの場所に新しいドッグラン発見!!
しかも地面は芝生っぽい!!
コレはもう行ってみるしかないわね=(* ̄0 ̄)/
と言うことで新規ドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
本日初めてお邪魔したドッグラン フォレさん!
なんとワンコ1頭500円!!2頭めは300円で2熊さんで800円O(≧▽≦)O ワーイ♪
とってもリーズナブルなドッグランです
こんな寒い日は我が家ぐらいで貸しきり状態(o ̄ー ̄o) ムフフ
では早速イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
DSC_2601-0223.jpg     DSC_2622-0223.jpg
ソラさんは相変わらずぶっ飛んでおり
蓮たんはボール探しに忙しい(^^;;
遊び方もそれぞれな2熊さん♪
地面も芝というか枯れ草というか・・・・
とにかく汚れなくて済みそうです(= ̄▽ ̄=)V

蓮たんに向かってボールを投げるととっても楽しそうに遊びます♪
DSC_2624-0223.jpg
(・"・;) ウッこれは・・・ちょっと怖い蓮たんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気を取り直し
蓮た~~んボール投げるよ~~~
DSC_2625-0223.jpg     DSC_2626-0223.jpg
任せてくだしゃいね~・・・(-_-)ジィー
バウッ!!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃナイス キャッチ
なかなか上手です♪

ソラさんはボールにはあまり興味がなく1熊でニホイ探索ですが
ママが一言
ソラ~~!!!( ^^)r おいでおいで
と呼べば
DSC_2630-0223.jpg     DSC_2631-0223.jpg
ママ~~と遠くから嬉しそうにやってくる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_2615-0223.jpg
何か用事?? ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン何でもないわ~
ただ呼んでみただけよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

この寒い中2熊さんだけで、1時間ぐらい遊んでました``r(^^;)ポリポリ
たっぷりランを満喫した後は
ママの買い物にしっかり付き合ってもらい、土岐のアウトレットまで行って来ました
いや~でも近くにお得なランができて嬉しい限りです♪
カフェなどはないけど遊ぶには十分な広さです!!
今日は満足だったかな~
DSC_2606-0223.jpg
(^ー^* )フフ♪蓮たんのその笑顔が物語ってるわね~
また遊びに行こうね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

穏やかな午後・・・その後

2009/02/17 Tue 21:04

日曜日、2熊さんのマッタ~~~リな寝顔に落ちそうになったママですが
天気が良いとやりたいこともあり・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
お花の植え替えを頑張ってやっちゃいました

昨年クリスマスの時期にお客様から頂いた
フラワーアレンジメント
寒い我が家では随分長持ちしてくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
が、いい加減ドライフラワーになってるものもあり(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_2288-1225.jpg  →   DSC_2597.jpg
春らしくお花をチェンジ
左はちゃんとフラワーアレンジメントをお仕事にしているプロの方
右はママが安売りのお花(コレ全部で250円)で適当にアレンジしたもの(^^;;
随分差はありますが、我が家の玄関にはコレくらいでも全然OK

そして、玄関先においていたビオラも満開時をやや過ぎ去り
花咲き具合も・・・( ̄  ̄;) うーんってな感じになっていたので
3株210円でまたまたゲットしてきて植え替え完了
DSC_2593.jpg
多分4月頃までお花を楽しませてくれると思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
色々とお花を植えたり、ハーブを育てたりしたいと思ってはいても
あれもコレもと手を出すと絶対枯らしてしまったり、手入れが行き届かな事に
なってしまうママ~(-゛-;)~
コレくらいがちょうど良いです
お家に少しでもお花があると気分が違いますものね~(* ̄。 ̄*)
もちろん熊さんが遊ばない場所に飾りますけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

さて、月曜日からいきなり帰宅時間が9時(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ
その後お散歩&お掃除ご飯の支度・・・・*o_ _)oバタッ
ワン達は良い子でお留守番・・・(多少お仕事がございますが
なんだか長いお留守番が申し訳なくって・・・・
今日も頑張ったけど帰宅は7時半過ぎ・・・
明日こそは早く帰って熊さん達とスキンシップをしようと思うママなのです
DSC_2574-0218.jpg
ママ~早く帰ってきてくだしゃいね
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

穏やかな午後

2009/02/15 Sun 13:29

今日の良いお天気です
午後、窓から入ってくるお日様でポヤポヤの2熊さん
DSC_2586-0215.jpg     DSC_2589-0215.jpg
寝ながらもお口モゴモゴの蓮たん・・・お顔が潰れてます(* ̄m ̄)プッ
寝ながらピクピク足が動いてるソラさん・・・ダックちゃん踏んでますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝ててもとってもわかりやすい2熊さん。

(o ̄ー ̄o) ムフフ
いいですよ~この穏やかマッタリ時間
ママもそばで見てると落ちちゃいそうですわ(*^.^*)エヘッ
     
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春はそこまで?!

2009/02/15 Sun 12:40

今週末はホント暖かいを通りこし、暑い週末でしたね
昨日小田原や静岡では最高気温が夏日の25度になったとか(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ウ・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり地球さんは病んでるのかしら(;_q))クスン

それはさて置き、お休みの日にお天気が良いと落ち着かないのが
ソラ蓮
でも金曜日に雨がふったからドッグランはね・・・
仕方なくまたまたお散歩三昧のお出かけ

DSC_2561-0215.jpg     DSC_2562-0215.jpg
お天気が良いからお外は気持ち良いよね~
日光浴も大切だもんね~
久々に2熊さんの2ショットも
DSC_2567-0215.jpg
この日の天気ではソラ蓮、なんだか暑そうです(^^;;

この後カフェでランチを付き合ってもらい、このまま帰るにはもったいないので
ちょっと足を伸ばし、夏に行った伊自良湖へ行って
またまたお散歩~
山間の場所なので気温は若干低め!!
でもやっぱり春はそこまで来ているようで
DSC_2585-0215.jpg
寒さくらの花がポツポツと咲き始めていました~
暖かくなるのはママにとってはうれしいけど
ソラ蓮には厳しい季節がやってくることになるのよね~
でも、まだもう少し大丈夫かな~
またいっぱい走ってあそぼね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

単純ね~

2009/02/13 Fri 20:56

今日は仕事から戻る頃には雨が降り出していました。
・・・( ̄  ̄;) うーん
お散歩無理かな・・・と思い帰宅すると
ラッキー小雨になっていたので、ささ~っとお散歩を
済ませちゃいました♪

しかし、雨だと窓も開けないのでなんだか暇そ~~~な2熊さん
DSC_2551-0213.jpg
なんでそんなに不貞腐れてるかな~(-m-)ぷぷっ
そこでママ、一言
「ソラ蓮明日はママ、お仕事お休みなんだよ~すると
DSC_2555-0213.jpg
すぐにムクッと起き上がり反応するソラ蓮
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
自分達に都合の良い言葉は本当によくわかるのね~
単純だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず

2009/02/12 Thu 20:01

今日は比較的暖かい一日でしたね~~
いつもよりはちょっとは早く帰宅できたママ

2熊さんと一緒に1時間のお散歩♪
あたりは真っ暗だから突然ワンコに出くわすとちょっと困るんだけど
・・・( ̄  ̄;) うーん
今年に入ってからはまだ一人でソラ蓮連れてて転んだ事は無いかも?!(= ̄▽ ̄=)V

さてお散歩もご飯も終わるとしばらくマッタリの2熊さん
でも昼間ダラ~~~とお昼寝三昧で過ごしてる2熊さんは
ママが帰ってくると必ずスイッチオンになって
遊びだす時間があります(; ̄ー ̄川 アセアセ

もちろん本日もその時間はあり、一通り追いかけっこの大運動会をした後は
おもちゃの争奪戦~(-゛-;)~
(。--)ノ ハーイ
我が家の餌食になってる“ルーク”さん
先にゲットしたのはソラ兄ちゃん
DSC_2517-0208.jpg
蓮たんは自分のものだと訴えますが
ソラさんはそんなのかんけねぇ~
で、相変わらずお互い譲るきもなく
DSC_2522-0208.jpg
しばらく硬直状態が続き・・・・・
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
またまた追いかけっこが始まる我が家なんですよ(T▽T)アハハ!
喧嘩にはならないんですが、これまた相変わらず
お掃除しても白毛が舞ってる我が家なんですよね~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
まあ元気で可愛いから良いんだけど(@⌒ο⌒@)b ウフッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お休みの日

2009/02/11 Wed 18:01

本日は祝日でママはお休み
お掃除お洗濯とこなし、2熊さん引き連れ
近くの公園へお散歩にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ママ一人で2熊さんを連れ歩くのも随分慣れてきて
ソラ蓮も状況を理解してくれるので、一人で2熊さん連れてても
危険な目にあう事は随分減ってきました( ̄^ ̄) エッヘン

公園を2周くらいして、その後はママのお昼ご飯等等お買い物にお付き合い頂き帰宅♪
それでも一緒にお出かけできた事に満足な2熊さんは
お昼ねモードに突入

ママも本を読んだりしてマッタリ過ごし、3時ぐらいにティータイム
コーヒーメーカーをセットしケーキの準備(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC_2525-0211.jpg     DSC_2528-0211.jpg
まだまだ気付かず寝ているソラさん( ̄w ̄) ぷっ
いち早く気付き視線を送る蓮たん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_2530-0211.jpg     DSC_2536-0211.jpg
コーヒーを準備し、テーブルにケーキなどをセットすると、奥の方で
密かに狙う熊1頭(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
DSC_2538-0211.jpg
すかさず蓮たんがやってくると、ソラも((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ と
やってくる(・"・;) ウッ
DSC_2543-0211.jpg     DSC_2544-0211.jpg
もんのすごいお顔でアピールするソラさんと
チョビベロでアピールする蓮たん(; ̄ー ̄川 アセアセ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これは生クリームいっぱいなので上げられません

2熊さんのヨーダープレッシャーに耐えながら無事おやつタイム終了
結局オコボレをいただけなかった2熊さん
DSC_2528-0213.jpg
ママに冷た~~~~い視線を向けるのでありました(T▽T)アハハ!

ところで、日中は良いお天気だったのに、今は我が家地方は
しかもなぜか雷(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ゴロゴロと小さな音なのでソラ、今のところ平気みたいです…o(;-_-;)oドキドキ
また大変な季節がやってくるな~とちょっと気持ちが重くなっちゃったけど
ソラが頑張ってるからまた今年も何とかなるかな?!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

まだ~?

2009/02/09 Mon 21:01

忙しい仕事を何とかこなし、7時過ぎには頑張って帰宅するようにしているママ
仕事から戻り、2熊さんのお散歩
それが終わればお部屋のお掃除
ママがお掃除が終わるかな~って頃になると
ジトーーーーっと視線が・・・
DSC_2490-0208.jpg     DSC_2491-0208.jpg
ご飯まだ~?と催促の2熊さん(・"・;) ウッ
ヾ(--;)ハイハイ、わかってますよ!!
でもさ~ママだって準備があるでしょ?!
で、やっとワン達のご飯の支度をしてると
ヘ(-.-ヘ;)... ツツツーーーっと忍び寄る影…o(;-_-;)oドキドキ
DSC_2494-0208.jpg
そ、ソラさん、ご飯を見つめるお目目が怖いざます
ちょっと熱いので冷ましていると
C= C= C= ┌(;・_・)┘ツツツーーーっとまたまた忍び寄る影(・"・;) ウッ
DSC_2497-0208.jpg
やっと、ご飯だ♪ご飯だ♪と喜ぶ蓮たん
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))蓮まできちゃったじゃん!!とさらに催促の
視線を向けるソラさん
ヾ(ーー )ハイハイわかりましたから!!
ではどうぞ~とご飯をあげると
DSC_2502-0208.jpg     DSC_2505-0208.jpg
うまうまガッツリの2熊さん
ソラの方が食べるのは早いので、蓮が残さないかジーッと狙ってます(^^;;
以前は蓮たんも残す事が多かったんですが
プチ手作り食にしてからは毎回残さずしっかり食べます(= ̄▽ ̄=)V
こんな感じで、一日フルに働いて帰って来ても
ワンのお散歩&お家のお掃除&ワンのご飯作りと
何かと忙しいソラママなのです
まあでも、このご飯まだ~?の嬉しい催促のおかげで
あまり苦にはなってないので、出来る範囲で頑張ってま~す
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラン日和

2009/02/08 Sun 21:27

土曜日はとってもいいお天気でしたね~♪
風もなく、お日様キラキラでお出かけ日和( ̄m ̄* )ムフッ♪
この所お家で過ごす事が多かったソラ蓮
久々に爆走に行きますか?!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃブーンとを飛ばし、1時間半ほどで
ドッグランに到着

ボールが好きな蓮たんの為に、本日はボール持参で♪~( ̄。 ̄)ノ”⌒ぽいっ
DSC_2449-0206.jpg     DSC_2451-0206.jpg
ココのランは傾斜になっているので、ボールがコロコロ転がっていきます(* ̄m ̄)プッ
蓮たんはそれを追いかけ楽しそう~
DSC_2450-0206.jpg     DSC_2479-0206.jpg
やっとゲットできてこのスマイル
一人でとっても楽しそうでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

一方そのころソラさんはと言えば
DSC_2462-0206.jpg
転がっているボールには見向きもせず、なんだか楽しそうに走っております
DSC_2469-0206.jpg     DSC_2476-0206.jpg
(。--)ノ ハーイ、いつでもどのアングルでも爆走しております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ー。ー)フゥ、まあ元祖体力バカの異名をもつソラさんですからね~
久々のランでの自由運動は楽しいようです
DSC_2475-0206.jpg     DSC_2484-0206.jpg
2熊さんの楽しいお顔をみれてママも満足ですぞ
この後テラス席ワンコOKのお店でお茶をし、夕暮れになる頃には
車の中で爆睡の2熊さんでした
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |