
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

相性

2009/03/31 Tue 20:34

今日は久々に6時過ぎに帰宅できたママヾ(〃^∇^)ノ
日の入りも遅くなってきたので今日はまだ
明るいうちにお散歩に行く事ができました♪

明るいうちにお散歩に行くと・・・・
出会うワンコもそれなりにいて、ちょっと気合のいるお散歩になります
そんな中、久しぶりにコーギーのクッキーちゃんに会いました
クッキーちゃん、ワンコが苦手てでビビリちゃんのコーギー君
それでも、ソラ蓮とはとっても仲良し(= ̄▽ ̄=)V
クッキーちゃんのママさんも驚くほど相性がいいのだ!!
ソラ蓮のような大きなワンコが平気なのに
紀州犬のような中型クラスの日本犬は全然ダメらしい
すぐにヴぅ~~と喧嘩に発展しそうな勢いになるようです・・・
きっとワンコ同士にも相性ってあるんでしょうね~
我が家の2熊さん、けして喧嘩をするような事は無いけれど
やはり紀州犬のような白い日本犬にはなぜか
警戒心バリバリです
まあ以前に蓮が虐められた記憶がソラにはあるようですが・・・

しかし、ソラさんほど相手が怒っててもひゃははは~と遊んでしまう
おバカさんはそうそういないような気がするママ(; ̄ー ̄川 アセアセ
喧嘩にはほど遠い性格なんですよね~きっと
DSC_3003-0327.jpg
おかげで蓮とも仲良くお友達がいるときはとってもハイテンションな
永遠のおバカキャラのソラさんです(爆)

一方蓮さんも殆ど怒ったり、喧嘩をしたりする事はありません。
この殆ど・・・と言うのがくせもので
自分より弱そうな仔がマウントなどしつこい遊びをしかけてくると
一人前に怒っております(ーー;)
DSC_2996-0327.jpg
見るからに相手がしつこいとわかるので、そういったときは
蓮に対しても叱るのですが、その後一旦自分達のそばで休ませるようにしてます!!
でも大きな喧嘩になった事は一度も無い2熊さん。
基本、人もワンコも大好きですからね~

ワンコの気持ちはワンコ自信にしかわからないけど
この先もどんなワンコとも仲良くトラブル無く遊べたら良いな~と思うソラママです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒いと?!

2009/03/29 Sun 20:31

この所寒の戻りような寒さ(・"・;) ウッ
人は一度暖かいのを経験すると物凄~~~~く寒く感じるのよね(_ _。)・・・シュン
が、しかーし2熊さんは違いますよ~寒さが戻れば
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
それでは体力発散にドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
我が家から車で30分ほどのところに見つけたとーってもお安いドッグラン
何せ2熊さんで800円ですから(*^.^*)エヘッ
ではさっそく放牧
DSC_3005-0327.jpg
サモエド?!蓮さん出来上がり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お耳がピョンと立ってます(爆)
DSC_3012-0327.jpg
この日は風が強かったけど、ソラさんは気持ちよさそう~
DSC_3023-0327.jpg
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!早速(o_△_)oゴロンと壊れ始める(T▽T)アハハ!
DSC_3024-0327.jpg
枯れ草飛び散らして楽しそうなのでまあ良いか~
こんなに楽しそうな2熊さんを見てると
ママも((o(> <)o))うずうずっ
よーし、カケッコじゃ~
DSC_3046-0327.jpg
あ~~と言う間に2熊さんに追い抜かれ、悔しくてなんども挑戦し
ママ息切れ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
体力の有り余ってるソラさんはパパにバトンタッチ♪(((*゜ー゜)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!!
DSC_3071-0327.jpg
パパ、何度と無く往復し頑張ってました
その頃蓮さんはと言えば
DSC_3060-0327.jpg
どのボールにしようか考え中・・・・迷いすぎて頭の中は・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、結局
DSC_3063-0327.jpg
コレに決定( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
この後ママに投げてもらいキャッチボールで一緒に遊びました♪
今回は珍しくソラがパパと遊び、蓮がママと遊んでました
と言うことで、記念撮影もこうなりました
DSC_3057-0327.jpg
パパ&ソラ
DSC_3058-0327.jpg
ママ&蓮
ホント珍しいペアです
いつか家族全員で写真を撮りたいな~と思うソラママです♪
ドッグラン、寒かったのでずーっと貸しきり状態で1時間半ほど
遊んでお家に帰りました~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

( ̄ー ̄?).....??アレ??

2009/03/25 Wed 21:08

今日は冬が戻ってきたような気温ですね{{(>∇<)}} サッム
おかげで2熊さんはちょー“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

今日もなんとか7時には帰宅し、良い子で留守番していた2熊さんと
お散歩

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ今年に入ってもうすぐ4ヶ月だけど
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ソラママのお膝はキレイなままよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そう今年はまだ2熊とお散歩へ行って
1度も引っ張られて転んでないのだ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

途中ワンコに出会ってしまうと気を引き締めないとヤバイんですが
今のところ何とか乗り切ってます

さて本日も公園へ2熊引きながら歩いていると
早速蓮さんがご出産(^^;;
もちろんしっかり始末をしてさあ行きましょ~
(・-・)・・・ん?
なんだか妙にソラのリードがだら~んとなってるな・・・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ソ、ソラさん・・・・リードがすっぽ抜けて一人で
テケテケとママの1歩前をお散歩中
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
「ソラ!!!!待て!!!!」
ママ、慌てて声をあげると
( ̄ェ ̄;) へっ??
と立ち止まり
「なんかよぉ??」と普通にテケテケと戻ってきました
どうやら、本犬、リードが外れてる事に全く気付いてなかったようです(爆)
おかげで何の苦労も無く普通に捕獲(; ̄ー ̄川 アセアセ
無事しっかりとリードを付け直し再び皆でお散歩に行ってきました

いや~公園にワンコがいなくて良かった( ̄  ̄) (_ _)うんうん
もしいたら、真っ先に遊ぼ~O(≧▽≦)O と寄っていったに違いない
今後はちゃんと注意しなくっちゃ!!
でもソラもちゃんとママの声が耳に届くようになったのね~
DSC_2990-0325.jpg
一昔のソラなら間違いなく引きも強かったので、ワンコがいなくても
真っ先に爆走していたと思うわ・・・絶対
蓮さんはね~今はなんでも興味のあるお年頃だから
絶対に自由になったら、うほほ~~いと飛んでっちゃうだろうな…o(;-_-;)oドキドキ
どっちにしても、リードはしっかりつけて安全なお散歩をしなくっちゃね
DSC_2987-0325.jpg
今日はご飯も完食し、ブラッシングも良い子でさせてくれて
ママにいっぱい褒められたのでお顔がなんだか得意げな蓮さんなのだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶり!!

2009/03/21 Sat 23:00

昨日は移動とお散歩が殆どだったソラ蓮!
今日は久々にみるリー家、どきん家と一緒に
風のドッグランさんで遊んできました(= ̄▽ ̄=)V
到着早々
DSC_2901-0321.jpg
ニホイチェックをする2熊さん
DSC_2902-0321.jpg
ソラさん素早くすっきりタイム♪それを見た蓮さんは唖然( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風のドッグランさんには9ヶ月の仔ピレのJOY君がいます
早速ご対面~
DSC_2908-0321.jpg
ソラさん、何やら感じ取るものがあり、JOY君はソラみて((o(> <)o))うずうずっ
DSC_2916-0321.jpg
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
お互いスイッチオンでございます
それを( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと見ている熊さん達ではなく
DSC_2919-0321.jpg
あっと言う間にワラワラのグッツグツ
この後も果てしなくお相撲大会運動会は続き・・・
さすが9ヶ月の仔ピレパワー
ソラさんでさえ圧倒されておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実はJOY君と蓮は血筋が繋がっており・・・
DSC_2940-0321.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーんわかるんですかね~一番絡んで遊んでたんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_2944-0321.jpg
JOY君に可愛く遊びを仕掛けられるも、なんだかドキドキの蓮さん・・・
ナゼ?って
DSC_2937-0321.jpg
こうして追いかけっこが永遠に続くからなの~(*≧m≦*)ププッ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
間に入ってるのはどきんちゃん・・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
面白すぎです

ソラ蓮、どきぱんに相手にされなくなったJOY君!
後からやってきたみるりーちゃんに( >_[・]) ロックオン
DSC_2966-0321.jpg
まずみるくちゃんを狙ってるな~~と思いきや
DSC_2968-0321.jpg
なぜかりおんちゃんにどーーん!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
JOY君は見ていて開きませんわ
DSC_2961-0321.jpg
♂組みに圧倒されてるどきぱん
ぱんちゃんはなぜかマッタリだったけど、どきんちゃんはしっかり爆走してましたよ~♪

今日も喧嘩も無くみ~~んな楽しく遊べてよかったよね~
ドッグランではけして休まない男だったソラだけど
DSC_2982-0321.jpg
こんな姿をみると大人になってきたのね~なんて思っちゃうソラママなのです。
けして体調が悪いんじゃないのよ
大人になったの!大人に!!

風のドッグランさん、JOY君、みるリー家の皆さん、どきん家の皆さん
今日は一緒に遊んでいただきありがとうございました(* ̄▽ ̄)ノ~~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

古都 奈良へ

2009/03/20 Fri 23:59

3連休の初日、仕事を終えたパパを迎えがてら
2熊さんを車に積み込み奈良へ向けて出発
3連休の初日だから道路も混んでるだろうな~と思い早めに家を出るが
東名阪高速道路IC手前の電光掲示板をみて・・・

桑名~四日市まで渋滞20キロ 120分!!

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
マジですか?!出発早々ゲンナリのソラママ
これじゃあ熊さん達の休憩もなかなか難しいわね。。。
それでも行くしかないので、延々4時間近くかかり(通常なら2時間ちょいでいけるのよ!)
無事奈良に到着~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ワン達は車の中でぐっすりお休みだったので、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
まずは長旅のストレス発散を兼ねて、事前に調べておいたドッグランへ向かいました
3月半ばにリニューアルオープンしたばかりのたんぽぽの庭さんへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
前日の夜中に雨が降ったことと、まだ芝を植えたばかり問うこともあり
グランドのコンディションは最悪(・"・;) ウッ
足が泥だらけになるのを覚悟で20分ぐらい放牧
まあ温水のでる足洗い場がちゃんと設置してあったので助かりましたけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ココにはまたいずれゆっくりお邪魔することにして、いよいよ本日の目的!
古都 奈良の散策
観光スポットに向かった時間が午後3時過ぎと言うこともあり
帰路に着く観光客の方が多く。駐車場探しもそれ程困りませんでした

まず、奈良と言えば、そう奈良公園の鹿さんですよ~
でも鹿さん達は野犬に襲われることもあるらしく、ワンコにはかなりの警戒心
ワンをみて逃げる仔もいればガンを飛ばす仔も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_2863-0320.jpg
ソラさん、あまり鹿さんに興味はなさそうでした
鹿さんのほうはかなりガン見でしたけど!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
さて、奈良公園を奥の方へと進んでいくと
DSC_2874-0320.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
蓮さんがソラ兄ちゃんに尋ねているその先にあるものは・・・
DSC_2873-0320.jpg
東大寺の大仏殿です!!
残念だけど君たちはココからしか見られないからね~
大仏さんには逢えないのよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
東大寺を見ながらさらに奥に歩いていくと
DSC_2879-0320.jpg
続いて二月堂
(。--)ノ ハーイまたまた残念、君たちはココまで
最終目的である最後の場所まで歩くこと30分
DSC_2883-0320.jpg
今度こそ楽しい場所で自分達も中に入れるんじゃないかと
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪している2熊さん・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ残念です、ココも入れません
DSC_2891-0320.jpg
春日大社はね~本当は中に入った方が広~~い砂利の広場があり
厳かな雰囲気で古都奈良を感じることができてママは好きなんですけどね

夕方と言うこともあり思ったより人も少なく、2熊さんとマッタリお散歩が楽しめた
パパとママだけど、ソラ蓮はつまらなかったかも(;^_^A アセアセ・・・

5時近くになり駐車場まで戻っていくと
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
DSC_2893-0320.jpg
鹿さん達もお山に帰っていくようで、みんなで横断歩道を渡っていました
凄いですね~ちゃんと横断歩道を渡るなんて!!
と感動して(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!と信号機を見れば赤!!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
しっかり信号無視でお渡りになってました(爆)
でも車はちゃんと止まるんですよね~

京都には何度か足を運んだことがあるが、奈良って意外と行かないんですよね~
混むのを覚悟で次回は桜が咲き始めた頃に吉野に行ってみたいと思うソラママなのだ♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

暖かくなると・・・

2009/03/19 Thu 22:50

今日も我が家地方は最高気温が20度まであがり
すっかり春爛漫といった感じ
我が家の2熊さんもちょっと暴れては( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
そろそろ熊さん達にとっては暑い季節になってきたのね~

暖かくなり夏が近づいてくると、もちろんエアコンなどの電気代も気になるが
そんな事よりも、昨年大変な思いをしたソラの分離不安症が
発症しないかと何となく心配になります。

冬の間は雷がなることも無く、大気の状態も安定している事もあって
長いお留守番にもパニックや不安症の症状を出すことなく
過ごしてきました。
確か昨年も5月の終わりか、6月ごろに酷くなり
初秋まで完治しなかったような・・・・

特にソラはママの気持ちをダイレクトに感じ取る性格なので
そのあたりも注意しないとマズイのかな~なんて思ってます。

ただ昨年ちょっとしたきっかけで、頑張るの気持ちの持ち方を
変えたときからのソラの安定振りは凄かった!!
その教訓を活かし、今は割りとマイペースに穏やかに
お互い過ごしています。

そして何より昨年の大変な時期を乗り越えた事により
ソラとママとの信頼関係はものすごーくよくなり
コマンドもとても入りやすくなっています。
・・・( ̄  ̄;) うーん確か獣医さんに言われたんですよね~
こういった分離不安症の仔は飼い主への依存度が高いので
症状が出ると大変だけど、それを乗り越え信頼関係をしっかり築くと
物凄く忠実な仔になると・・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃおかげで蓮さんがどんなに番犬をしても
ママが一言“イケナイ”と言えばソラはピタリと泣き止みますし
お散歩の引きもかなりの率でコントロールできます。
まあ年齢を重ねてソラなりに理解力が付いたのかも知れませが・・・
DSC_2829-0319.jpg
ハイ、この通りかなりお顔も穏やかです
出来ればこのまま穏やかなソラでひと夏を超えられたらと思ってます。

一方蓮さんはと言えば、なんでも嫌なお年頃&言う事は聞きませんよ~状態(ーー;)
特に番犬はいくらお仕事とは言え、そろそろすぐに止められるようにしないとね・・・・
まあソラの2歳児の頃に比べたら全然良い子なんですが
それゆえ甘やかしてしまう所もあるのよねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
っていうか、甘え上手でコッチが丸め込まれてる気がする(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_2828-0319.jpg
”(*>ω<)o"クーーッこの不貞腐れ顔でさえ可愛いと思ってしまう
過保護なソラママです
蓮さんも4歳になるまでにはしっかりお話が聞ける仔になろうね(* ̄0 ̄*)ノ
って。。。。それはママの教育しだいだわね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症

2009/03/18 Wed 21:22

今まで特に花粉症の症状が出てなかったソラママ
しかし・・・今年はダメですね
どうやら花粉症デビューしちゃったみたいです(ーー;)

といっても薬を飲まなくちゃいけないほどではなく、何となく
鼻がムズムズ
お目目が痒いかも~
ってなぐらいです!!

それよりも、黄砂の影響とこの乾燥した毎日で
お肌がボロボロ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
外側からのお手入れにも限界を感じ
気休めにコラーゲンを飲んでるんだが・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん果して聞くのだろうか・・・
早くお肌を回復させないとすぐに
エアコン生活が始まりさらに乾燥する毎日が待っている我が家(・"・;) ウッ
加湿器も併用してるんですけどね。。。

ところでワンにも花粉症ってあるみたいですね~
アレルギーの一種なんでしょうか??
我が家のワン達はと言えば
DSC_2773-0318.jpg
このお方も
DSC_2809-0318.jpg
飛んでるこのお方も
どうやら何ともないようで、日々ママが帰宅後の
お散歩&大運動会を満喫しております(爆)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

いざ!軽井沢へ②

2009/03/14 Sat 23:59

さて、翌朝目を覚ますと・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
大雨でございます(/ー ̄;)シクシク
ココまで酷い雨は初めてじゃないかな~
昼頃には回復に向かうと言っていたが、その頃にはね・・・
多分帰路に着いてるだろうし・・・・

まあとりあえずの為に一旦外にだし、
セルフシャンプールームでしっかりドライをし
パパママ朝食
カーロは朝ごはんが和食なのでとっても気に入ってます(*^.^*)エヘッ

チェックアウトギリギリまで滞在し、ロビーで(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・
小雨になったのを見計らって出発

小雨ならウッドチップのランがあれば汚れないだろうと思い
近くにあるドッグデプトが経営しているDog Garden Cafe軽井沢へ向かいました♪
OPENが11時だったのでちょうど良いタイミングで
先にドッグランを使わせていただきました
さ~思う存分走ってね
DSC_2801-0314.jpg
さすが寒いのは大得意の2熊さん!!お尻が跳ね上がりながら
テンションアップ
DSC_2802-0314.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ蓮さんへんなウサギさんのように飛んじゃってます(^^;;
DSC_2810-0314.jpg
逃げ役と追いかけ役はいつも一緒
DSC_2815-0314.jpg
そして壊れる2熊さん(T▽T)アハハ!
ゲートが一部低い場所がありソラが飛び越えるのではないかと
ドキドキした事もありますが、何とか発散できるぐらいは
遊べたようです
待ってるパパとママはちょー{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
そう思ってると・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)小雨が雪に変わってきました
体と足を綺麗に拭いて、店内でティータイム
DSC_2823-0314.jpg
良かった~ランで遊んだ後で!!
すっかり冷えたパパとママは(お外は昼間なのに-3℃)暖か~いカフェラテと
バナナ焼きクレープを頼みました
DSC_2825-0314.jpg
ココのカフェは天井が高く、床はテラコッタタイルで
ワン達もとっても居心地良かったみたいです♪
”(*>ω<)o"クーーッこれでお天気がよければもっと最高なのに(_ _。)・・・シュン
DSC_2820-0314.jpg
僕チンは楽しかったじょ~DSC_2821-0314.jpg
ぼくはもう少し遊びたかったでしゅ・・・
この後、前日お邪魔した軽井沢ショッピングプラザでブラブラし
軽井沢を後にしました。
やっぱり車を走らせてるとどんどん天気は回復し
地元に戻る頃にはが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
我が家には強烈な雨男さんがいることがわかり・・・
この先もお天気の良い家族旅行は無理だと悟ったママ
ならば雨でも楽しめる旅行日程を最初から組んじゃえばいいのさと
やっぱり前向きなソラママなのです<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

いや~でもなんとかドッグランでも遊べたし今回も楽しかったですよ~
ただ、せっかく軽井沢まで行ったのに旧軽井沢などを
ブラブラお散歩できなかったのは残念でした
でもまた旅行は行きたいな~と思える楽しい2日間でした


おまけ・・・
我が家の眼鏡男子でございます(爆)
DSC_2793-0313.jpg


DSC_2794-0313.jpg
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

いざ!軽井沢へ①

2009/03/13 Fri 23:59

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
パパの仕事の用事と絡め今年も春の旅行に行って来ました
今回は軽井沢です
もちろんソラ蓮家が旅行となればお天気は
2日間ともに雨の予報(;_q))クスン
でも、まあ慣れたものですよ!!
雨の予報でもソラ蓮が遊ぶ時に止んでいてくれれば良いさと気持ちを
気楽にもっていざ出発
まずは駒ケ岳SAにて休憩
ほら~やっぱりお空は怪しいけど雨は降っていない
ただし・・・ちょいと寒いですが・・・
まずは記念に
DSC_2741-0313.jpg
ゆったりお散歩を楽しんだ後はお水休憩
DSC_2745-0313.jpg
ママがお水を用意している間ひと時も視線を外さないソラ蓮
(ーー;)わかってますって!!早く準備するからちょい待ち
DSC_2746-0313.jpg
先にお水をもらえて満面の笑みを浮かべるソラ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!DSC_2743-0318.jpg
待ちきれないぞ~君の蓮さん(^^;;
30分ほど休憩し再び軽井沢へむけて出発!!

本日の天気予報は春の嵐になるといっていたが、西の方から下り坂だったので
東に向かう我が家は雨雲に追いつかれないよう頑張ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

何とか軽井沢についても雨は降っておらず、まずは軽井沢プリンスショッピングプラザへいってお買い物♪
ココのアウトレット、アーケードがあるので、多少の雨でも濡れる心配はなさそう
さすが人にもワンコにも人気な軽井沢のスポットです
DSC_2755-0313.jpg
ソラ蓮、やっぱりここでも大注目で、ちょっと立ち止まれば
質問攻めにあいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_2752-0313.jpg
1時間ほど回り、ママの目的のお買い物もできたので、本日のお宿
カーロホレスタ 軽井沢ジャルディーノへと
向かうことにしました♪

車で20分ほどで到着!!
DSC_2759-0313.jpg
(・"・;) ウッ、到着と共に雨ではなく雪が降ってきましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
でも雪なら大歓迎のソラ蓮♪
早速ママはチェックインをしランへ放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~
DSC_2768-0318.jpg
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ蓮さんに
DSC_2778-0318.jpg
何か考え中の?!ソラさん
そこへパパがボールを持って参上
DSC_2774-0313.jpg
しっかり( >_[・]) ロックオン蓮さんと、何か良くわからないソラさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_2775-0313.jpg
この反応の違いぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
DSC_2783-0313.jpg
もちろん蓮さんがボールをゲットし、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルンで
一人遊びを楽しんでました~

さて、雪も酷くなってきたのでそろそろお部屋に退散
DSC_2787-0313.jpg
山中湖のお部屋よりもちょっと狭かったけど、シックな感じにまとまっていました
2熊さんはお部屋に戻ると今日はお泊りか~なんて
わかってるのでしょうか?!
DSC_2792-0313.jpg

お互い冷たい場所をゲットし爆睡モードに突入!!

しばらく休憩した後は、一緒にレストランで美味しいディナーを頂き
お部屋でマッタリくつろぎ明日少しでもお天気がもつよう願いながら
就寝しました~
                                             2日目へ続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

不審者??

2009/03/11 Wed 21:35

今朝出勤しようと車に乗り込み道路へ出ようとした時
ふと視線の先に一人の男の人の姿が目に留まりました・・・
ナゼ?って・・・( ̄  ̄;) うーん
格好と行動がものすごーく怪しかったんです!!
60歳ぐらいですかね~ニット帽をかぶりサングラスを掛け、口元はマスク・・・
ここまでなら今の時期花粉症かな~なんて思って終わりなんだけど
その行動が怪しい
歩道を行ったりきたりo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
で、ママの車が家から出発すると我が家の方へ向かってスタスタ歩き出したの!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
結局信号が変わってしまいそのまま出勤しなくちゃいけなかったんだけど
もうママの頭の中は
放火魔かも?!空き巣??犬さらい???
と頭の中では悪い事ばかりグルグル回ってました
特に最近我が家の近所では不審火などが多かったので・・・

で、どうしても心配になりやっぱり通勤路をUターンしてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だってソラ蓮になんかあったらママは生きていけないもの!!!

急いで戻ってみたらいつもの我が家C=(^◇^ ; ホッ!
何もなくてよかったわ~
でも・・・あのおじさん何だったのかしら??
やっぱり不安材料が多い世の中だとお留守番をさせるのは
とっても心配なママなのだ(;_q))クスン
( ̄0 ̄;アッ!!会社は遅刻することなく無事出勤できました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
DSC_2651-0311.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

月イチのお手入れ♪

2009/03/10 Tue 21:10

お手入れといってもソラ蓮ではなく、今回はママのお手入れの話``r(^^;)ポリポリ
今日は1年ほど前からやっている爪のお手入れの日
主婦業やワンコの世話をしていると2枚爪になったり
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)割れちゃったーーー!!!
なんてことは日常茶飯事(・"・;) ウッ
ハンドクリームを塗ったりケアーをしても爪のボロボロ感はなかなかね・・・( -.-) =зフウー
そこでであったのがバイオジェル
普通のネイルとは違って、塗ってもらった後すぐに色々と作業ができるのが魅力
そしてなんと言っても一度塗ると1ヶ月は持ちます(=`^´=)エッヘン
人と接する仕事でプレゼンなんかすることも多いため
人に手先を見られることも非常に多い
このバイオジェルに出会ってからはホント助かってます♪

本日も頑張って仕事を早く終わらせ、剥げてきたジェルを落としてもらい
新たに塗っていただきましたO(≧▽≦)O
今回は春らしくラベンダー色のラメを透明ジェルの上に重ねてもらいました
DSC_2736-0310.jpg
実際はもう少し色は薄い感じです♪
これでしばらくは爪も安泰なのでガツガツ仕事&主婦業&ワンコのお世話を
こなせそうです

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
不思議そうに見ている熊さん達
オイタをしたらガッツリ首根っこ掴んじゃうんだから
DSC_2728-0310.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
意味がわからずキョトンとしている蓮さんなのでした(* ̄m ̄)プッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本当はどっち??

2009/03/09 Mon 21:02

日々仲の良い2熊さん。
オス同士にも関わらず喧嘩もないのでとっても助かってます(*^.^*)エヘッ
が、性格は全く違うんですよね~
相変わらず甘えるのが下手なソラさん
ママが帰ってこれば新聞~スリッパ~未だに拉致り怒られながらも
カマってもらえることが嬉しいおバカちゃん
まあママの気配があればお家の中でどこでも寝ちゃったりもするんですけどね
DSC_2690-0309.jpg
反対に蓮さんは甘えたかったら素直にベッタリくっついてくる
くっついてくるだけじゃなく、蓮さんパンチで
かぁたん触って~触って~とそばでママのお顔をパチンパチン
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
もちろんソラと違って自分の視界に入る又は側でピッタリ寄り添い
ママが動けばストーカー(・"・;) ウッ
そしてどっかりと負ぶさってくる(; ̄ー ̄川 アセアセ
DSC_2695-0309.jpg
ホント表現の違いには笑えてきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも
ずっと一緒にくらしていると影響されるんでしょうか?!
近頃ソラさん、蓮さんと同じようにソラパンチでママに触って~と
アピールしたり、ソラさんにしては( ̄◇ ̄;)オッ!と思うほど
素直に甘えてくる事がたま~にあります
ソラがこうやって素直に甘える事を覚えてくれると
ちょっとはストレスが減ったりするのかな~なんて思ってます♪
反対に蓮さんが新聞などを拉致って得意げにママの前を
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ と走っていくこともチラホラ~(-゛-;)~

結局本当はどっちも甘ったれで寂しがり屋の似たもの同士なのかもな・・・( ̄  ̄;) うーん
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

面倒くさいなぁ~

2009/03/08 Sun 15:09

少しずつ暖かくなるにつれ、熊さんヨーダも増えてきて・・・
エプロンも随分汚れ&破壊され
数も少なくなってきたので久々に作ってみました
DSC_2709-0308.jpg


DSC_2710-0308.jpg
カエルさんのアップリケと熊さん柄のエプロン♪
せっかく作ったんだから、ソラ蓮に着けてもらおうと
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
ちょいと協力してくださいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
とお願いすると・・・
DSC_2715-0308.jpg
めっちゃ面倒くさそうなソラさん(・"・;) ウッ
DSC_2719-0308.jpg
(-""-;)ムム・・・
蓮さんにいたってはかなりやる気なし
ちょっと~そんなに面倒がらなくてもいいじゃん!!
DSC_2723-0308.jpg
ビシッとしなさいビシッと
ママのお顔を見た2熊さん
ヤバイと思ったのか2作目の熊さん柄のエプロン撮影には
DSC_2724-0308.jpg


DSC_2725-0308.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
この通りビシッと決めてくれました(= ̄▽ ̄=)V
せっかく新調したエプロン♪破壊されてはたまらないので
早速手の届かないところに片付けました( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC_2726-0308.jpg
暖かくなってくるとエプロンは何枚あっても足りませんね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

譲り合いの心!!

2009/03/05 Thu 21:51

我が家はクレートを2つ部屋に置いていたのだが
蓮がフリーになってからは1つしか出していない
各々好きなときにお互いどちらかがご利用しております!

特に蓮たんはクレートから出してもらって自由になってからは
断然ソファー派(・"・;) ウッ
それもどうかと思うが・・・

しかしたまにクレートに入りたいと思うときもあるようで
その時はなぜかタイミングがソラと一緒
もちろんソラが場所を先に確保するのだが・・・
DSC_2702.jpg
蓮たん側で待機
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ここは一つ譲り合いの心で
交代でクレートに入りましょ~
そう思うのはママだけで、当の本犬達は
DSC_2706.jpg
お互い譲りません(; ̄ー ̄川 アセアセ

2台出してある時は殆どご利用しないから
1台にしたのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あると使わない!
無いと使いたい・・・人もワンコも無い物ねだりは一緒なのかもね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんでも嫌なお年頃

2009/03/04 Wed 20:39

蓮たん、近頃なんでも嫌なお年頃~(-゛-;)~

お風呂だよ~(* ̄o ̄)ゝ
イヤじゃ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
ブラッシングだよ~"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
やらなくていいでしゅ~スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

お耳掃除だよ~( ̄0 ̄)/

ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
DSC_2676.jpg
でも結局は大人しくされるがままになるんですが
捕まるまでは頑張って逃げます
本犬は半分イヤで半分ママとの追いかけっこを楽しんでいるような・・・

こんな蓮たんですが
お出かけするよ“ヘ( ̄ー ̄ )
ご飯だよ~(  ̄0 ̄)

この2つの言葉にはものすごーくテンションアップで
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキで家の中をスキップしている可愛い仔なんですよ(* ̄m ̄)プッ
ホントわかりやすいわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

待ちきれないぞ~

2009/03/03 Tue 20:49

今日は真冬が戻ってきたようなお天気
昼間雪もチラホラ降ってきてました~(-゛-;)~
お仕事から帰る頃には雨になり、もちろんせっかくお洗濯したばかりなので
お庭でチッコだけしてお散歩はなし
お散歩がないと退屈な2熊さん(・"・;) ウッ
DSC_2663.jpg
とりあえず2熊で愚痴ってみる(^^;;
DSC_2670.jpg
納得いかないソラさんは蓮さんに八つ当たり(; ̄ー ̄川 アセアセ
お散歩がないと次の楽しみは晩御飯
DSC_2671.jpg

DSC_2674.jpg
そしてママがキッチンに立ち、ワン達のご飯の準備に取り掛かると
早くよこせ~待ちきれないぞ~
と熱~~~~い視線を送り、ヨーダ怪獣になりながら
ご飯を待っている本日のソラ蓮でありました(爆)

DSC_2683.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

心配事

2009/03/02 Mon 22:00

近頃我が家の付近では不審火が続いています
物凄く近所ではないが、そんなに遠くない場所で
ちょくちょくボヤ騒ぎがあります~(-゛-;)~

仮にママが自宅にいるときにそんな事があれば(まず人の気配があればそんなことはないと思うが)
ソラ蓮をつれて避難というか逃げる事が出来る!
でも・・・
昼間我が家はワンコ達だけでお留守番。。。。
もし放火でもされたらと思うとゾッとする

自然災害の地震も心配事の一つ・・・

心配事を考えてたら何も出来なくなってしまうが
出来れば心配事は少ない方が良い!!

( -.-) =зフウー
早くおバカな放火魔が捕まってくれるといいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
仕事から帰って何事もなく、笑顔で出迎える2熊さんの
顔をみるとホッとするソラママなのだ。。。
DSC_2638-0302.jpg

但したま~にお家の中で素敵なお仕事がされている日も
希にあってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってなこともございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(そこはやっぱりソラ蓮家ですから(*≧m≦*)ププッ)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ピカピカ!!

2009/03/01 Sun 20:18

2ヶ月ぶりに昨日ソラ蓮、お洗濯しました
お天気もよく、暖かくてお洗濯日和だったけど
ママは~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
でっかい熊さん2つはね・・・疲れるわ(;´д`)ゞ

でもお洗濯完了したときのあのピカピカ具合
大満足でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな2熊さん、昨日は一日お洗濯で終わってしまったので
本日はちょっと公園までお散歩&ランチに付き合っていただきました

お天気が良いとシロクマさんの輝き度はそれは素晴らしい
注目度もアップ
そんな綺麗になった2熊さんを写真に納めようとしても・・・
DSC_2634-0301.jpg
1熊が可愛い笑顔を向けてくれると思ったら、1熊は退屈そう(・"・;) ウッ
DSC_2636-0301.jpg
1熊が素敵なステイを決めれば1熊は他が気になり・・・・~(-゛-;)~
DSC_2652-0301.jpg
極めつけはもう写真なんてどうでも良いぜ~
とお互い好きなほうを見てる始末( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
( -.-) =зフウー
周りは子供がたくさん、ワンコもチラホラ・・・
気にならないほうが無理よね~

この後いつものカフェへランチにいったんですが、気温も高く
お天気も良かったのも手伝ってテラス席が満席(・"・;) ウッ
早めにランチにきたのでお食事は出来たんですが
小さなワンコを連れてくる人も多く、ソラ蓮気になる→落ち着いてご飯を食べられない
あまりゆっくり出来ませんでした(_ _。)・・・シュン

お家に帰った後は、日差し差し込む窓辺で
スヤスヤと気持ちよさそうに寝ておりました

もちろんママも昨日のお洗濯の疲れもあり
2熊さんと日差しの中一緒にお昼ねしちゃいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

