運びや熊さん

2009/04/30 Thu 20:19

暖かくなってくると、虫さん達の活動も活発になってきますよね~
我が家の2熊さん、お散歩から帰ってくると
(; ̄ー ̄)...ン?
( - ゛-) ジッー
w( ̄o ̄)w オオー!
背中に絡まったちっちゃな虫さん
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
何の虫さんかわからない幼虫のちっちゃなイモムシさん
この時期だとツツジの葉っぱなんぞも付けて帰って来ます

なんでも運んでくる2熊さん
まあコレがノミやダニさんじゃないから良いんですが・・・(フロントラインはバッチリですから

特にこのお方・・・
DSC_3302-0430.jpg
蓮さんは毛量が多いのでなんでも運んできます(・"・;) ウッ
そして取りかたを間違えると
ズズズ~~~と毛の奥の方に入ってしまうので厄介なのよ
特に首周りに近い背中の部分はね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もちろん当犬はな~んにも気にしてませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お散歩後のお手入れするママが一番大変なのだ..............( _ _)σ イジイジ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

いらしゃいませ~

2009/04/29 Wed 18:56

今日は久々に会社の同僚が我が家に遊びにきてくれました
いつも来てくれるFちゃん登場~
DSC_3288-0429.jpg
蓮さん早速良い場所をゲットし、Fちゃんに(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしてもらって
ご満悦~
そんな様子をソラさんは
DSC_3289-0429.jpg
複雑な気持ちで眺めています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分もさっさと行けば良いのにね~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
続いて今回お初のKちゃん登場~
本日はお二人だけなんですが、若いお姉さん方ばっかりなので
2熊さんのテンションは上がる上がる
DSC_3296-0429.jpg
今度はソラさんが(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしてもらいご満悦~
そんな姿を隣で・・・(-_-)ジィーっと見ている蓮さん
わかりやすい2熊さんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全く毎度の事ながら若いお姉さんは大好きです~(-゛-;)~

しばらく遊んだ後は、本日のランチ♪
今日はカレーを作ってみました~
が、食べる事と話に夢中になり画像なし(T▽T)アハハ!

お昼ごはんを食べた後はまたまたソラ蓮にホストをしてもらい
マッタリ癒されタイム♪
DSC_3299-0429.jpg
Kちゃんすっかりソラ蓮にハマっておりました(爆)
DSC_3308-0429.jpg
ソラさんはFちゃんの必殺ワッシャワッシャに気持ちよさそうに(* ̄。 ̄*)ウットリ

いや~毎度の事ながら毛だらけ我が家に何の躊躇もなく
遊びに来てくれる同僚にはこちらとしては嬉しい限り(*^.^*)エヘッ

DSC_3309-0429.jpg
これこれ、ソラ蓮に逢うとみんな抱きつきたくなるようです( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC_3323-0429.jpg
もちろん一緒に写真も撮りたくなっちゃうシロクマさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_3330-0429.jpg
蓮さんもベッタリくっついてもらってあ~幸せ(* ̄。 ̄*)ウットリ

我が家のホスシロクマさん
すっかりお姉さま方を虜にしておりました(^^;;

お昼頃から夕方まで何だかんだでゆっくりマッタリ過ごしてもらいました♪
ソラ蓮も最初はテンションアップで賑やかだったけど
慣れればこんな感じでマッタリ~(^ー^* )フフ♪
なかなか良い子さんで接待してくれました(= ̄▽ ̄=)V

Fちゃん、Kちゃん、シロクマ毛だらけの我が家ですが
また遊びに来てね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぼくねぇ・・・

2009/04/27 Mon 20:51

近頃は残業を殆どすることなく・・・・というかこのご時世
残業はなるべくするなとの会社の方針もあり
殆ど定時に近い時間で帰宅をしているママ
おかげでお散歩も日が沈む前に行く事ができるし
帰ってからのお掃除も慌ててしなくてすむので主婦的には助かってます``r(^^;)ポリポリ

今日は寒の戻りとでも言いたいぐらい寒い一日で
2階に片付けてしまったひざ掛けを引っ張り出そうと
ゲートを開け、階段を登っていくと
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
トトっ!!
(; ̄ー ̄)...ン?
後ろを振り返ると
DSC_3269-0428.jpg
ストーカー蓮さんが2階へ付いてこようと( ・_・)ジッとママを見ておりました(・"・;) ウッ

(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
2階へは夜寝るときだけよ~まだ寝る時間じゃないし
蓮さんはママが帰ってくるとしばらくストーカーです(^^;;
ぼくねぇ~ぼくねぇ~と付いて周り
ママがソファーに座ればどっかりその上に座り
ぐぃ~ぐぃ~と前足でママのお顔を撫でる"/(;-_-) イテテ・・・
とりあえず良い子でお留守番していた事を褒めてもらいたいようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラさんはママが家にさえ帰ってこればそれだけで満足なので
お散歩など用事が済むと大股広げてスヤスヤとお休みになられます(^^;;
もちろん、大運動会の後ですが~(-゛-;)~

末っ子の蓮さんはまだまだ甘えたいお年頃なんでしょうかね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お洗濯~~

2009/04/26 Sun 20:32

土曜日は大雨だったけど、(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お洗濯しちゃいました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
もちろん2熊さんを( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホワイトゴールデンと呼ばれていたソラさんも、それなりに体格も立派になり
もちろん心配だったも蓮さんには及ばないけど
これまたそれなりに増え
過去2時間程度で終わっていた洗濯も、いまじゃあ立派に3時間半はかかります
ましてお天気がとなれば尚更しっかり乾かさなくては!!と
頑張りました
蓮さんはね・・・・立派な毛量にΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってな感じで
濡らすのに(・"・;) ウッ
乾かすのに(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ
ママの体力の限界が~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

それでも仕上がった後の綺麗な2熊さんを見ると
洗ってよかった~~って思うんですよ!!

当の2熊さんはかなりお疲れになり、完了後には
DSC_3278-0426.jpg
ソラさん、階段踊場でお休み中~

DSC_3273-0426.jpg
蓮さんソファーでダラ~~~と休憩中

翌日の日曜日は何とかお天気は回復したけど
風が強く、たまに時雨れたりしていたので
せっかく綺麗になったのに早々に汚れては困るので
お家でマッタリ過ごしました。

夕方お散歩にお外に出ると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱり綺麗さが良くわかります(*^.^*)エヘッ
DSC_3281-0426.jpg
出来ればGWまでは綺麗にいて欲しいけど
きっと2熊さんで大運動会アバアバ遊びで
すぐにきちゃなくなるんだろうな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず今はお家の中で2熊さんのシャンプーの良い香りが
フワフワと漂っておりま~す♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

それ、好きなの~☆

2009/04/21 Tue 20:38

今日は朝から:::( ^^)T ::: 雨だ
そして仕事から帰ってきても:::( ^^)T ::: 雨だ
で、お散歩はなーーし
室内トイレをご利用頂き、2熊さん無事ご用足し
朝晩お散歩に行けなかったのは久しぶりで
なんだかご不満そうな2熊さん(・"・;) ウッ
そして近頃はちょっと暑くなってきたので、ご飯もトッピングだけ食べて
後はイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
(-""-;)ムム・・・

よーし、今日はもう少し手間をかけて作りましょ~
とは言え、仕事から戻ってそうそう手の込んだ事はできないので
2熊さんが大好きなチャーハンを作る事にしました(*^.^*)エヘッ

鳥のササミ&卵チャーハン♪
テフロンのフライパンを使い小さじ1程度のオリーブオイルを入れて
ガンガン炒めました
で、先に蒸してあったサツマイモを加え出来上がり

ドライフードとチャーハンを交ぜれば本日のワンご飯完成
DSC_3251-0420.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
チャーハン大好きな我が家の熊さん達
DSC_3252-0420.jpg
ソラさん嬉しそうにキッチンにやってきて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
DSC_3254-0420.jpg
蓮さんはソラさんに先を越され、ソファーからぼくの分もあるでしゅよね~と
熱~~い視線を送っております( ̄w ̄) ぷっ
余熱が冷めた頃合を見計らって
さ~ご飯ですよ~♪と食器を持って歩いていくと
w( ̄o ̄)w オオー!
良い子で待ってる2熊さんを激写したいママは、とりあえずご飯を机に置き
DSC_3257-0420.jpg

パシャ

ソラ蓮、じーーっと待ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ママさらに写真を撮ってると・・・
DSC_3258-0420.jpg
ソラさんヨーダになりながらママを睨む(・"・;) ウッ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
すみません
どうぞ思う存分食べてください

待ってました~とばかりに2熊さんすっごい勢いで食べ始め
あっという間に完食(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
DSC_3260-0420.jpg
見事食器がピッカピカになりました~O(≧▽≦)O
ホントチャーハンは大好きなソラ蓮。
何の味付けも無いんですけどね~
( ̄0 ̄;アッ
納豆ご飯も結構好きなんですよ

美味しかった余韻に浸る2熊さん、この後ママが食べてるご飯に
熱~~~い視線が集まり、狙われながら落ち着かない夕食を頂くソラママなのであった(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

スヤスヤ~

2009/04/19 Sun 16:10

今週はママがお友達の結婚式に出席
パパがシステム系の試験
とそれぞれに土日に予定が入り、ソラ蓮全く遊んでもらえずでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

せめて今日はお天気が良いのでごろ寝布団だけでも綺麗にしてあげようと
お洗濯を朝から頑張り
クレートも、リビングも綺麗にお掃除

お布団が乾いた頃にクレートやいつもの場所に敷いてあげると
DSC_3245-0420.jpg
蓮さん、綺麗になったお布団はかなり心地良いようで
すぐに落ちました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_3249-0420.jpg
ソラさんもスヤスヤと気持ちよさそうですが
お顔が半分つぶれ(* ̄m ̄)プッ
お布団から頭がはみ出してお休みになってました_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

さて、来週はそろそろソラ蓮のお洗濯をしなくっちゃ~と思ってるんですが・・・・
ママの気力次第ですね``r(^^;)ポリポリ

でも綺麗になってGWを満喫しようと思ってるので
お天気が良かったらお洗濯頑張ろうと思いま~す♪

そろそろ暑くなってきたけど、昼間のお留守番今週も良い子でお願いします
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

情けない事に・・・

2009/04/16 Thu 22:07

時々ふと思うことがあります。
ソラママの知っているピレの中にはすでに10歳を超え、シニアの生活を
送っているピレちゃんが何頭かいらっしゃいます。
そしていつもソラママはその方々のシニアライフをみながら
凄いな~と思っています。

何より大変なんだろうけど、穏やかに前向きに介護生活を送っていること
それってとても重要な事で・・・
実際超大型犬の介護というのはとても大変だし、家族の協力なくては
行えないと思います。
体の向きを変える行動一つにしても、一人じゃ出来ないだろうし
時に体調が悪く暴れたり、一晩中看病しなくてはいけない事が
何日も続くこともあると思います。

日々の介護生活で自分が疲れきってしまった時
私は穏やかにこの仔達の面倒を見ることが出来るのだろうか・・・
情けない事に絶対大丈夫と言い切れないのです。(放置するとかではないですよ!!)
きっとイライラしてしまうのではないかと・・・

そんな中私の知っている方々は上手くワンとのコミュニケーションをとりながら
ワンのペースでゆったり穏やかな時間をすごしています。
もちろん表には出ない大変な部分もあるのでしょうが
ワンのお顔を見れば穏やかに暮らしているかどうかはすぐにわかります。

ソラも蓮も年齢が近いので、ほぼ同時にシニアの生活は
やってくると思います。
実際介護状態になったりしないとわからないこともあるだろうけど
今は自信が無いけれど、この仔達への思いは変わらないし
この仔達を迎えるときに心に決めた、最後の最後まで私が面倒をみるという気持ちにも
変わりはありません。

色んな環境、状況があり同じようにはできなくても
いつか必ずやってくるシニア生活・・・
今は自信が無いけれど、先輩ピレ飼いさんの暮らしぶりをみながら
自分なりにこの仔達との将来のシニア生活を
穏やかに過ごせたらいいな~と思いました。

そしてブログでも、今日はソラ爺さんがね~蓮爺さんがね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて楽しく報告ができたらいいな~と思っています(←そこまで書き続けてるかは微妙ですが(^^;;)
DSC_3160-0415.jpg
体力バカでワンパクソラにも老いはやってくるものね~
DSC_3177-0415.jpg
もちろん甘ったれ蓮さんにもね♪
ママも頑張って成長しなくては
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

キタ!!!!

2009/04/14 Tue 19:40

やって来ました~(-゛-;)~
只今ソラ蓮地方、雷が鳴っておりますΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ソラさんの大嫌いな雷
それ程大きな音ではないが、ゴロゴロと鳴っております~(-゛-;)~
久々の雷・・・
我が家の2熊さんは
DSC_3235-0413.jpg
ソラさん、怖いけど何とか頑張ってます
時折大きなゴロゴロが鳴ると吠えていますが、まだパニックにはなってません
DSC_3236-0413.jpg
蓮さんは雷は怖くないので、ゴロゴロの音に
くせ者じゃ~~~と吠えております

とうとうやってきた雷の季節・・・・
そろそろレメディもまた飲ませようかな~
精神的には安定している今日この頃
どこまで雷の恐怖にかてるだろうか・・・・

またママと頑張る雷の季節がやって来ました
昨年同様頑張りすぎず頑張るぞ(`0´)ノ オウ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

初夏?!

2009/04/11 Sat 23:59

週末は春を通り越し夏が来たような暑さでしたね~
こう天気が良いとお洗濯やお掃除をしたいと思うママの希望など
男組みに勝てるわけもなく
お出かけに出発
本日は飛騨高山へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

途中、清見村の道の駅に寄るが思ったより涼しくない(・"・;) ウッ
これって街中はもっと暑かったってことかしら?!

我が家がお出かけとなれば、体力バカの2熊さんには
当然ドッグランが必要でして・・・・(ーー;)
まずはドッグランへ放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~
DSC_3143-0412.jpg
元気良く駆け出していくが、勢いが良かったのは最初だけ(・"・;) ウッ
他にお友達もいなかったので、個々に場所の探索
DSC_3137-0412.jpg
ソラさん・・・ナゼもう体に枯れ葉が・・・・~(-゛-;)~
DSC_3150-0412.jpg
蓮さん、良い笑顔ですね~
適当に探索はしているがイマイチテンションは上がらないのよね・・・( ̄  ̄;) うーん
と思ってると
ハッ!(`ロ´;)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
DSC_3146-0412.jpg
ソラさん、得意の( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんで葉っぱまみれ
何が( v ̄▽ ̄) イエーイ♪じゃ
DSC_3159-0412.jpg
蓮さんあっけに取られてます(; ̄ー ̄川 アセアセ
しばらく遊ばせてるとマッタリしてきたので
DSC_3166-0412.jpg
ドッグラン終了
続いての目的地へ出発o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

高山の古い町並に向かいました。
途中歩いていると感じの良い和菓子屋の御茶屋さんがあり
テラス席があったので恐る恐るワンコOkか聞いてみると
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ありがたくOkの返事
まずはお茶タイム♪
DSC_3182-0412.jpg
いつも大人しく出来ないソラさんもココでは良い子(o ̄ー ̄o) ムフフ
美味しい抹茶オレと和菓子を頂きご満悦のパパとママ( ̄∀ ̄*)イヒッ
DSC_3190-0412.jpg
ご馳走様でした~

古い町並みへいくと夕方が近づいている時間帯でもあったので
思ったより人も多くなくお散歩できました(= ̄▽ ̄=)V
DSC_3196-0412.jpg
それでも2熊さん連れてるのでそれなりに注目度は高く(^^;;
お馴染みの質問に何度も答えることもしばしば( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぐるっと一回りし、時間も時間なので帰路へと向かいました~
帰り道の途中桜が綺麗だったので思わず
DSC_3203-0412.jpg
もちろん我が家の熊さん達も
DSC_3200-0412.jpg
違う方向が気になるようですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こうして一日朝からお出かけした2熊さん♪
最後はパパママの晩御飯に付き合ってもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
DSC_3232-0412.jpg
久々にクロップスプーンさんにお邪魔してカジュアルイタリアンを堪能
パパはワインなんぞ飲んでましたが運転のママは水・・・o(TヘTo) クゥ
で、2熊さんと言えば涼しくなった外のテラス席で
DSC_3230-0412.jpg
これまたマッタリでございました
久々に朝から夜まで遊んで初夏のような暑さの中楽しかったソラ蓮家でした♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

早い帰宅!

2009/04/07 Tue 20:45

今日は本当何ヶ月ぶりかに6時に帰宅する事が出来ました(= ̄▽ ̄=)V
おかげでお散歩も夕暮れ時の気持ち良い時間帯に行く事ができ
ソラ蓮も“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ママも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ダラダラと歩き、(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…とニホイを嗅ぎながら
桜を見ながら寄り道三昧で行ってきました
良い季節ですよね~
早く帰宅できると、念入りにお掃除もできるし、ワン達との時間もたっぷり取れるし
ご飯も手間ひまかけてあげられるし良いことばかりです(*^.^*)エヘッ
2熊さんも
DSC_3098-0407.jpg
狭い場所にグッツグツになりながらもなんだか嬉しそう~
この後ママがキッチンでご飯の支度をしていると
寄り道お散歩で疲れたのか
DSC_3104-0407.jpg
仲良くお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ソラさん、蓮さんの枕でマッタリ寛いでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもちゃんとご飯が出来たらパッと起きて
しっかり完食したソラ蓮。
それが終わればブラッシング
ママにいっぱいカマってもらったソラ蓮は、本日は運動会もなく
只今各々満足げにまたまたお休みになっております(笑)
明日も早く帰宅できると良いな~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お休みの午後

2009/04/05 Sun 19:56

昨日はソラのワクチン接種に久しぶりに病院へ行ってきました
もちろん蓮も一緒♪
2熊さん共に関節など全身チェックをしていただきました( ̄^ ̄) エッヘン
(= ̄▽ ̄=)V
2熊さん共にどこも異常なく健康
体重もソラ蓮共に増えていましたが適正範囲以内
蓮に至ってはちょっとでも暑くなると食欲が落ちたり
ソラと同じように食べていても、幼い頃成長期に足を痛め(ウイルス性のものだったんだけど)
抗生剤を飲んでいたこともあり、イマイチ体に栄養が留まらないというか
食べててもなぜかお痩せさんだったのよねε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも今年に入ってから全部を手作り食とまでは
出来ないんですが、ドッグフードの量を減らし半手作り食でご飯を与える様に
なってからは、しっかり食べてくれて今のところ毎日ほぼ完食してくれるので
やっと体にも栄養が取り込めてるのかな~なんて思ってます!!
このまま元気に健康でしっかり食べてくれればと思ってます。

さて、ワクチンを打った日はそのままお家に帰りマッタリ過ごした我が家!
本日お天気が良いのでお散歩でも~と思ったんだけど
思うように時間が取れず本日もお家でマッタリ

リビングを綺麗に掃除してソファーのカバーもお洗濯
お部屋が綺麗になると我が家の2熊さんは・・・
DSC_3067-0405.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラさんは洗いたてのラグでお休み
蓮さんは(・"・;) ウッ・・・ど真ん中でお休み
ワンコって新しいお布団や綺麗な所って好きですよね~
ソファーのタオルを綺麗に敷きなおしていると
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
DSC_3068-0405.jpg
ソファー大好き蓮さんがやってきて
ゴマちゃんアザラシならぬ、蓮さんアザラシになって
気持ちよさげにお休みになっておられました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
こうしてまったり休日の午後は綺麗な場所はワンコに占領され
ママは空いてる場所を探し読書をするのであります(T▽T)アハハ!
まあ平和で良いんですけどね~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

4月だけど

2009/04/01 Wed 20:34

今日から4月
桜もボチボチ咲き始め、昼間はかなり暖かいが・・・
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
夕方以降風が冷たくチョー寒い
春本番はまだもう少し先なのかな・・・( ̄  ̄;) うーん
でも寒さが続くとワン達の食欲は落ちることなく
毎回完食
今日もご飯はまだかとソラさんはママの足元に伏せて待機(・"・;) ウッ
蓮さんはね~
DSC_2992-0401.jpg
( - ゛-) ジッーと可愛いお目目とヨーダ怪獣になりながら
ご飯をまっているのであります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |