若熊パワー!!

2009/06/27 Sat 23:59

土曜日は頼んであったものを受け取りに“風のドッグラン”さんにお邪魔して来ました
お外はちょっと暑かったけど、日よけネットも張ってあり、そこそこ風も吹いていたので
何とか遊ぶ事が出来ました(= ̄▽ ̄=)V

まずは2熊さん放牧
DSC_3738-0626.jpg
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
暑そうだけどまだまだ遊べそうだよ~蓮さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、ココには1歳のオスピレ、JOY君がいるんですよね~(^ー^* )フフ♪
ソラ蓮が遊びにきたので、一緒に遊んでもらう事にしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

DSC_3743-0626.jpg
早速同じテンションで遊んでくれそうなソラに( >_[・]) ロックオン
(。--)ノ ハーイ、今年5歳になろうというのに
スイッチが入ればまだまだかなり遊ぶソラさん(ーー;)
それに比べ、おっとり王子キャラの蓮さんはただひたすら見守ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_3746-0626.jpg
始まりました
2熊さんのプロレス&追いかけっこ
この体力さすが♂ピレ若熊さんです!!
DSC_3751-0626.jpg
蓮さんはひたすら参加せず見守ります(; ̄ー ̄川 アセアセ

あのぉ~~(〃_ _)σ蓮さん、JOY君の次に若いのは君なんですが・・・
ソラさん、君はいくつになってもハイテンションだね(T▽T)アハハ!

しかしさすがのソラさんでも1歳ピレのパワーには付いていけないらしく
JOY君の体力にヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
昔ソラが遊びたくて先輩ピレにしつこく遊びを要求し、怒られていたのに
今日はその逆で、ソラがJOY君を叱ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
君もちょっとは大人になったのね~

さて、ソラが遊んでくれないとわかると次のターゲットはもちろん・・・
DSC_3761-0626.jpg
JOY君に誘われるものの、蓮さん断固拒否(*≧m≦*)ププッ
蓮さん、君はホントおっとりさんだね~
もう少し若熊さんらしくはしゃいでも良いのにε=( ̄。 ̄;)フゥ

結局最後までパワー全開だったのはJOY君(爆)
昔を懐かしんだのか、休んではソラも相手をしてました~
ホンの1時間程度でしたがとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました
DSC_3772-0626.jpg
風のドッグランさん、お世話になりました~
JOY君、その元気パワーでまた一緒に遊んでね~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

早起き・・・

2009/06/27 Sat 05:46

お休みなのになぜか朝5時に目覚めたママ(ーー;)

と言うのも今週は週明けの月曜日にとても悲しい出来事があり
割り切ったというか、心の整理をしたつもりだったのですが
それ以来ちょいと不眠症気味なのです(_ _。)・・・シュン

夜はちゃんと眠くなるのに、結局たくさんは寝られなくて
目が覚めちゃうんですね。。。

まあ早起きするとこの季節涼しいうちにお散歩にも行けるし
仕事の日はゆっくり準備ができるので良いことなんですけどね``r(^^;)ポリポリ

ボチボチ雷も鳴るようになり、大気が不安定になるこの時期
ソラさん昨年同様ちょっと不安定になり始め
出勤前に少し泣いたり、仕事から戻ってくるとお家の中が少し荒れてたりしています。
ただ、昨年程酷くないのでレメディを飲ませ、ママが頑張りすぎないようにしているので
症状が悪化するような状態ではありません。

まあこんな感じでいろんな事が重なった1週間でしたが
一番の良い子元気な子は末っ子蓮さんでした(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC_3691-0626.jpg
救われるな~この笑顔♪
さて、まだ熊さん達もパパもお休み中なので、この隙に家事を済ませちゃおう( ̄Д ̄)ノ
今日はお出かけの予定もあるしね(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨の合間に

2009/06/20 Sat 23:59

梅雨に入ったとたん晴天が続いている我が家地方(^^;;
しかし、日曜日からは梅雨らしいお天気がしばらく続くと天気予報が・・・

ではでは梅雨の合間にぱ~っと気晴らしに走ってきましょう(`0´)ノ オウ!
と言うことで、久々にディニーズガーデンさんにお邪魔してきました

8000坪という広大なドッグランにテンション上がる我が家の2熊さん
放牧したとたん爆走です
DSC_3688-0620.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
久々にお外で2熊さんでプロレスが始まるのかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC_3689-0620.jpg
と、思いきや、2熊さんですれ違いざま会話を交わしたと思ったら
DSC_3690-0620.jpg
お互い別々の方向へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
ココは広いから追いかけるの大変なのぉぉぉ~~~
とママの心の叫びは届くはずもなく(・"・;) ウッ
広いフィールドを端から端まで追いかけさせられるハメに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうこうしてると、本日待ち合わせをしていたみるリー家が到着
お久しぶり~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃココに来ればみるリーちゃんの目的は一つ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
プールに一直線
DSC_3715-0620.jpg
リオンちゃん、深いところまでは行かないのですが
コレぐらいでかなりご機嫌さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_3716-0620.jpg
みーちゃんは泳ぐのは大好きなのでガシガシ深い方へ行って
気持ちよさそうに泳いでました(*^.^*)エヘッ

そんなみるリーちゃんを見ていたソラ蓮さんは・・・
DSC_3703-0620.jpg
ソラさん、プールのあるほうへまっしぐら(・"・;) ウッ
蓮さんは何だかよくわからんがソラさんの“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ気分に誘われ
後を付いていきます(^^;;

で、本日プールに入れるつもりは無かったのだが
そんなの関係ねぇ
でプールにドボン!!!!
で、勢いあまって何だかよくわからず付いていった蓮さん
そのまま一緒にプールにドボン!!!
DSC_3706-0620.jpg
蓮さん呆然( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソラさん( ̄◇ ̄;)エッって感じです!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

その後蓮さんは足を付ける程度で、ソラさんは2週連続プールを楽しんでました

みーちゃんもりーちゃんソラも蓮もそれなりに楽しんで、そろそろ飽きたかな~って頃に
屋根付きフィールドへ行き、暫しの自然乾燥(*≧m≦*)ププッ
DSC_3726-0620.jpg
ソラさん全身びっしょりです(ーー;)
DSC_3727-0620.jpg
蓮さんは背中までは浸からなかったので、乾くのは早かったかな~♪
DSC_3724-0620.jpg
ポメ’Sのももちゃん、アポロ君はパパさんの側で良い子にしてましたよ~

みんな半乾きになったくらいにカフェでお昼ご飯を食べ
その後また少し屋根付きフィールドで乾かしがてら遊び、3時くらいには
解散しました~(= ̄▽ ̄=)V

久々のディニーズガーデンでみるリー家とのプール遊び
とっても楽しかったです
みるリー家の皆さん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

楽しかった分お家に帰ったあと、毛玉にならないよう2熊さんのドライとブラッシングと言う
肉体労働に疲れ果てたソラママなのでした(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

平和です!

2009/06/18 Thu 19:49

今週は特にネタになるようなこともなく、平和な我が家です
昨日は特大のが鳴ったんですが、ちょうど鳴り始めた頃に帰宅でき
無事?!お家が破壊される事もなくソラにレメディを飲ませ
落ち着かせました
でも・・・泣きマクってましたけど~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
やっぱり大きな特大雷はダメですね(_ _。)・・・シュン

そして、毎朝早起き番犬大好き蓮さんにやられっぱなしのママ(^^;;
寝不足です~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

暑くてもお散歩から帰ってくると大運動会の2熊さんスタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
掃除をしても抜け毛が舞ってる我が家~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ちょっと目を離すとママのスリッパを餌食に取り合って
遊んでる2熊さん・・・気付けばすでに破れている~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

遊びに飽きてマッタリする頃には
“ママ、お腹すいた!!ご飯は??”
と2熊でキッチンに座り込み~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ママ疲れてやっと座る頃になると
“ママ、あそぼ~”
 ドシッ!!と負ぶさってくる蓮さん~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
それを見てソラさんはワザと新聞を拉致り、ママの気を引こうとする~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

就寝時間が近づいてくる頃にやっと眠りだす2熊さん
やっぱり可愛いわ(* ̄。 ̄*)ウットリ

こんな何気に疲れそうな毎日なんですが
やっぱり2熊さんが健康で元気なので平和な我が家なのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_3634-0618.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年初泳ぎ♪

2009/06/13 Sat 23:59

暑くなってくると共にプールが解禁になるこの季節
昨年は行くチャンスがなかったので今年こそは
久々に泳がせるぞ~と決めていたママ!!
早速行ってきましたよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

蓮が足を痛めて以来後足の筋肉をつけてあげたいと思っていたママ。
それにはやっぱり泳がせるのが良いかな~って(*^.^*)エヘッ
ソラは泳ぐ楽しさを知ってからは本当にお水が大好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではまず貸切の時間までかる~くドッグランで準備運動
DSC_3637-0613.jpg


DSC_3639-0613.jpg
ソラさんも蓮さんも良い笑顔だね~♪
ランで少し遊び、パパママのランチで一時休憩した後は
さぁ~いよいよプールですよO(≧▽≦)O
プールへ行くと、ソラさんはもう大喜び
泳いで良いの~?!とばかりに躊躇無く水の中へ
DSC_3646-0613.jpg
2年ぶりとは思えないほどスムーズに泳ぎ始めました
それを見ていた蓮さんは・・・
DSC_3649-0613.jpg
ソラ兄ちゃん!!何してるでしゅか??とばかりにびっくり
DSC_3642-0613.jpg
ソラさん、めっちゃ気持ちよさそうです(^ー^* )フフ♪
呆然とする蓮さんを誘うソラさん( ̄∀ ̄*)イヒッ
仕方ないな~と泳ぎ方を伝授してくれるようで・・・

DSC_3650-0613.jpg
そ、ソラさん、、、そんな深いところから入るの??
まあソラさんに任せましょうかε~( ̄、 ̄;)ゞフー

DSC_3651-0613.jpg
こ~やって~・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?ソラさん、かなりヤバくないですか(ーー;)
DSC_3652-0613.jpg
ドボーン!!
って、(」°ロ°)」オーイ沈んでるじゃないですか?!
蓮さんちょービックリヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
DSC_3655-0613.jpg
さらに、半分溺れてませんか_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
蓮さんそれはもう唖然
DSC_3657-0613.jpg
当のソラさん、何も無かったように泳ぎ始めました(爆)

こんな危険な泳ぎを蓮さんがするはずもなく
DSC_3661-0613.jpg
ちゃんと浅瀬の階段のあるほうから様子見です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_3665-0613.jpg
慎重に入りますがやっぱり怖いようです
DSC_3669-0613.jpg
ソラさんが泳いで迎えにくるが、やっぱり怖い蓮さん
DSC_3667-0613.jpg
どうやら前足を浸けるのが限界のようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局ソラさんが存分にプールを満喫し、蓮さんは前足ちょびっと浸けて終り(・"・;) ウッ
蓮さ~~~ん、本当は君にいっぱい泳いでもらいたかったのよo(TヘTo) クゥ
次回は絶対泳いでもらうからね

ソラさんは沢山泳いでとっても楽しそうでした(*^.^*)エヘッ

その後、セルフシャンプールームでソラをドライすると言う恐ろしい現実に
ママはΣ(=∇=ノノヒィッッー!!な状態で帰る頃にはヘトヘトでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コレが蓮だったらもっと(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)なんだろうな・・・・

それでもこの仔達の足腰が鍛えられるならママは頑張るぞ(`0´)ノ オウ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

美男子君が・・・

2009/06/11 Thu 20:41

今週は会社の新商品展示会があり、忙殺されてるママです(ーー;)
一日お客様の対応、商品の説明等で立ちっ放しになるので
家に帰ると足はパンパンにむくみ、腰は痛い(* T-)アダダダ

それでも帰ってくると“ぼく達良い子にお留守番してたよ~”
元気良くお出迎えしてくれる2熊さんをみると
よっしゃ~お散歩に行こう( ̄Д ̄)ノ オウッ
とかる~く1時間は行ってきます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それも2頭引きで(; ̄ー ̄川 アセアセ

相変わらず疲れていても2熊さんの為なら体力バカになるママです

さて、お散歩も終わり、ご飯も終わる頃にはマッタリになる2熊さん
特に蓮さんは、お手手で“かぁ~たん、かぁ~たん”
とママにパンチをだして甘えてきます(*^.^*)エヘッ
そんな蓮さんを見てると悪戯せずにはいられないママ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
美男子蓮さんの頭をクシュクシュすると

DSC_3633-0611.jpg
ホヨ毛がたってちょっと間抜けな蓮さんの出来上がり(*≧m≦*)ププッ
コレはこれでかわいいんだけどね~

マッタリしてるのをみるとついつい遊びたくなっちゃうんです・・・私

( ̄0 ̄;アッ、ソラさんですがご飯の調整と、ビオフェルミンで見事にお腹の調子が
元に戻りました(= ̄▽ ̄=)V
暑くなってくるとご飯の量や与えるものなど注意が必要ですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

食欲はあるけれど・・・

2009/06/09 Tue 20:47

今日、我が家地方はとうとう梅雨に入ったようです
ジメジメと嫌な季節ですね~
雨が多いとお散歩がね・・・~(-゛-;)~
まあ本日は曇だったので、朝晩ちゃんとお散歩に行ってきました

さて、お散歩に行ったのは良いんだけど
蓮さん本日無し(・"・;) ウッ
あのぉ~明日は多分雨でお散歩無理だと思うんだけど・・・・
蓮さんは室内トイレでも出来るのですが、とにかくはギリギリまで
ガマンするので、24時間しないことも良くあります(ーー;)
お腹痛くならないのかな~・・・( ̄  ̄;) うーん

ソラさん、しっかりが出たとおもったら
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ちょーゆるゆるでPPに近い状態ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
この所ソラのが緩めだったので気にはなってたんですが・・・
暑くなって水を飲む量が増えたからかな??
同じものを食べてる蓮さんはなんともないのですが~(-゛-;)~

こんな2熊さんですが、食欲はまだまだあるようで
DSC_2678-0607.jpg
揃ってキッチンでご飯が出来るのをお待ちかね~
蓮さん、オヨダが出てますが、そんなに食べて大丈夫??
食べても良いけど出すものもしっかり出そうね
ソラさん、めっちゃ待ち構えてますが今日はお粥にビオフェルミンですよ!!
ちょっとお腹の調子を整えましょ~
これで落ち着いてくれると良いけどな~

季節の変わり目、ジメジメした日々、人もワンコも体調管理に気をつけなくては(`0´)ノ オウ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

怪獣?!VSシロクマ??

2009/06/06 Sat 23:59

6月に入り、日に日に日中の気温は上がってきていますが
我が家、まだエアコンONにはならずに過ごしています(*^.^*)エヘッ

さて、週末は久々にお天気がよかったので
暑くなる前に熊さん達のストレス解消も兼ねて
ドッグランへ行ってきました
あまり遠出をするつもりはなかったし、前日の雨の影響もあったので
足元が汚れにくいランを選択
お値段も良心的な“ドッグラン フォレ”さんにお邪魔してきました~
では早速放牧~
DSC_3587-0605.jpg
おっ♪蓮さん良い笑顔だね~

DSC_3605-0605.jpg
(・"・;) ウッ・・・ソラさん大爆走だね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
君は今年の冬には5歳になるんですが・・・
こんな楽しそうな2熊さんを見てると黙ってられないお方が一人・・・
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
我が家のパパ
DSC_3612-0605.jpg
ソラさんを誘い出し・・・・ソラさんは蓮を誘ってますが・・・
DSC_3615-0605.jpg
蓮さん、なんだかヤバそうな雰囲気を感じ取り
参加するか悩んでおります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

始まりますよ~
DSC_3616-0605.jpg
怪獣パパゴンVSシロクマソラさん
どっちが勝つんでしょうかね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・・
・・・・・
DSC_3622-0606.jpg
ソラさん一気にテンションがあがり、パパ焦って逃げるハメに・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
よくありがちなパターンです(爆)
それを見ていた蓮さんは
DSC_3617-0605.jpg
巻き込まれずにホッとしたようです~(笑)

結局ソラに追いつかれ飛びつかれ怪獣パパゴンは退散( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
挙句にテンションが上がりすぎたソラさんは逆にパパの
お説教を聞く事になっちゃいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

その後はしばらくソラ蓮で遊んでたんですが
やっぱり暑くなってくるんでしょうね~
DSC_3608-0606.jpg
蓮さんは日陰でお休み
ソラさんはねぇ・・・
DSC_3624-0606.jpg
ドラム缶の中に納まって休憩中でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんなとこ、涼しいのか~??と思ったんですが
中に入ってみたらコンクリートで冷たいし、良い感じに風が通り抜け
実は一番涼しいところのようでした

この後パパとママのお買い物に付き合ってもらい
夕方にはお家に帰りました~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ママの安眠・・・

2009/06/03 Wed 23:30

この時期、夜は網戸にして窓を開けて眠ればまだまだ涼しい季節
しかし
我が家の末っ子番犬大好き蓮さん・・・
夜明けが早くなり、窓も開いて音が良く聞こえるこの時期・・・
めっちゃ早起きで朝から“ウォンウォン”と張り切って番犬しております

(;`O´)oコラー!
ママは眠いぞーーーー
ソラさんは毎朝の事なので、よほどのことではない限り
一緒になって吠える事はなく、番犬は蓮さんに任せたとばかりに
お休みになっております

毎年ながらこの時期は番犬蓮さんに睡眠時間を削られているママなのです(;_q))クスン

当の本犬は ぼくは立派に番犬を勤めたでしゅよ~と得意げで
ママが出勤するころには、じゃあお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
と眠りにつき・・・・
DSC_3276-0602.jpg
気持ちよさそうでええのぉ~
何とも本能のまま素直な?!蓮さんなのであります(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

怪我はなかったけど・・・

2009/06/01 Mon 20:36

今日もいつものように2熊さん引き連れお散歩に行った時の出来事!
この所日暮れが遅くなった事もあり、午後7時近くにお散歩にいっても
至るところでワンコに出会う確立が増えています

もちろんその分ママも周りに注意をし、他のワンコを遠ざけながら
お散歩に行っています
( ̄0 ̄;アッ、別に我が家の2熊さんが凶暴で避けてるわけじゃなく
逆に小さいワンコのほうが吠えまくり我が家のワンを攻撃しようとするので
出来る限りトラブルを避けたく、あまり他のワンに近づかない事にしています!

で、本日も2熊さん引き連れ公園へ向かうと・・・
左手にコーギーをつれた女性の方・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・反対方向へ行こうかと方向転換した先に
男性が柴犬を連れてお散歩中・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
なるべく近づかないように行こうと思った矢先
フレキシブリードでお散歩をしていた男性が連れていた柴犬が
我が家のワンを見つけるなりかなり攻撃モードに変身(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
で、むやみにリードを伸ばしてるもんだから
柴犬の不意の行動に対応できなかったそのお方~(-゛-;)~
あっと言う間に飼い主の手からリードはハズレ
牙をむき出しで走ってくる柴犬
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ソラ蓮にマテのコマンドを出すが向かってくる相手にじっと待てるはずもありません
しかし、ソラ蓮、ちょっとなんだ?なんだ?と引っ張りはしましたが
ママのコマンドを何とか守り、転ぶような事はなく制御できました

しかーし、我が家のワン達が吠えもせず、唸りもしてないのに
牙をむき出しに怒りまくって近づいてきた柴犬
そのままソラ蓮に攻撃を掛けてきたんですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ママ、必死に2熊さんを後ろに隠そうとしましたが
相手がフリーの為、ソラ蓮に飛び掛る勢い~(-゛-;)~
やっと飼い主が追いつき捕まえてくれ、自分ちのワンコを叱ってましたが
我が家に一言の謝罪もありませんでした
大丈夫でしたか?の一言も・・・

手を離れた自分のワンコを叱るのに必死でこちらには何のリアクションも
ございませんでした・・・

これって、我が家のワンコじゃなく、チワワとかトイプーなど小型犬だったら
間違いなく大怪我どころか、下手をしてたら死に至るような出来事になったんじゃないかと
思うくらいの攻撃だったんですよ・・・

我が家も他人様のワンコの躾をどうこう言える立場ではないけれど
他のワンコに対し攻撃性があると分かっているならもうちょっと
飼い主はお散歩も注意するべきじゃないんでしょうかね・・・
しかも広場で遊ばせる時にフレキシブリードは良いかもしれませんが
お散歩は何があるかわからないので、できる限り自分で制御できる
リードがよいとおもうのですが・・・

私も一人で2熊を連れているので危ないな~と思われてるかもしれませんが・・・
とりあえず怪我はなかったのでよかったんですが
他人様をみてわが身を振り返り、いろんな意味で気をつけようと思った出来事でした。

DSC_3280-0601.jpg
あれだけ牙を向かれても喧嘩を買わなかった君たちは凄いです
大きいだけで敵意を向けられる事もあるけど、とっても優しいソラ蓮だと
ママは知っています!!
これからも優しい仔でいてね♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |