合羽デビュー

2009/07/28 Tue 18:22

未だ梅雨明けしない我が家地方(・"・;) ウッ
今年はエルニーニョの影響で、高気圧が発達しないみたいですね~
梅雨明けしない=雨、雨 雨=お散歩に行けないΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

そこで
我が家もとうとう合羽デビュー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
超大型犬が着られる合羽は少ない上に、あったとしても結構お高い
ですが、見つけました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まずまず良心的なお値段のサイト(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
足までは隠れないけれど、背中、お腹周り、フードもついているので
我が家的には十分
良心的とは言え、超大型犬のモノなのでそれなりでしたが
何せ、旅行の計画を立てれば必ず雨の我が家(ーー;)
1つくらい持っていても良いかな~とお買い上げ

今までは雨の日は全く外に出さないか、跳ね返る泥除けにTシャツを着せるくらいでした!!
でもこう毎日毎日雨だとね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
小雨になったところを見図り、いざお散歩へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

さあさあ試着してみてくださいね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC_4091-0728.jpg
ソラさん、固まってますが良い感じよ~
DSC_4096-0728.jpg
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
蓮さん、あなたは何を着ても似合います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お腹周り、首周りがマジックテープになっていて脱着が凄く便利♪

これで問題なく歩いてくれれば( - ゛-) ジッー
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
問題なくお散歩できました(= ̄▽ ̄=)V
コレで長雨の時期もOKだね~
帰ってきても足回りを拭くだけだったのでとっても助かりました!!
水玉模様がとっても可愛い2熊さんでした(*^.^*)エヘッ

ただ・・・
ママはちょーダサイ100均の合羽着用で、しかもサイズがメンズ用だったので
かなり変な人でした(T▽T)アハハ!

わが子が可愛ければ良いのよ・・……(-。-) ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

7月は!!

2009/07/20 Mon 14:16

毎年7月はイベントと言うか、お誕生日満載の月
蓮さんの誕生日に始まり、ラムさんのお誕生日、
そして本日は、ママの誕生日ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

まあ飛び跳ねるほど誕生日が嬉しいわけじゃないんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さぁ~今日はお祝いかな~なんて事になるはずも無く
このところの雨で延びきったお庭の雑草を朝から退治~~~~~~~(;_ _)O パタ...
何で雑草ってこんなにグングン伸びるんでしょうか~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

そしてそれが終わればスーパーへ買いだし&お部屋のお掃除
お天気が良いのでシーツも洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
ひゃあ~お休みでも誕生日でも主婦は大変だ~

2熊さんはヒンヤリエアコンのお部屋からそんなママを( - ゛-) ジッーと観察(爆)
さすがに今日はどこへも行きませんよ!!

毎年7月はこうやって色々とイベントが重なるけど
やっぱり思うのは家族みんなが元気で笑顔でいてくれるのが一番ですね~(^ー^* )フフ♪
DSC_4081-0720.jpg
ソラ蓮、今年も1年またまた宜しくね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

見つけた!!

2009/07/19 Sun 23:59

連休2日目、天気予報は午後から大雨らしい(・"・;) ウッ
こんなに晴れてるのにな~~(-゛-;)~

とりあえず雨が降る前にささ~っとお出かけしちゃいましょ
でも、昨日の雨でドッグランのコンディションは悪そうだね・・・
どこか良いお散歩場所はないかな( - ゛-) ジッー

車で堤防を走っているときに、いつも気になっていた公園
ワンコは入れないかな・・・と思いながら本日初めて行ってみる事に(= ̄▽ ̄=)V

DSC_4085-0719.jpg
噴水もあって、広場もかなり大きく、木陰があったり、前面芝生なんですw( ̄o ̄)w オオー!
こういう場所って必ずワンコ立ち入り禁止の所が多いでしょ?!
ドキドキしながら設置看板をみると
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ワンコのノーリードはダメ(←当たり前ですよね!!)だけど
糞の始末など飼い主が責任持った行動を取れば芝生内もOKですって
しかも人も少なく物凄くマッタリできそう!!
ただ、この季節ちょっと暑いですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_4087-0719.jpg
季節を選んで、是非お弁当を持ってピクニックに来たい場所です
こういったキレイな場所をワン達と一緒に入れる事はとてもうれしいです。
是非皆でマナーを守って立ち入り禁止なんてことにならないよう努力したいですよね

さて、公園でマッタリお散歩を楽しんだ後は
アウトレットへお買い物o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
さすが、3連休の中日!!
夕方に到着したのですが、物凄い人、人、人Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今日は買う予定のものが決まっていたので、早々に買い物をし
退散。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

帰りの車の中では2熊さん仲良くお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
DSC_4089-0719.jpg
兄ちゃん大好き蓮さんは、涼しい車の中でソラさんに寄り添い
とっても幸せそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当にお互いが大好きなんですね~

追記・・・今日は先代ピレラムさんが生きていれば12回目のお誕生日です
     早いものですね~我が家から旅立ってもう5年・・・
     だけど、日々ママを助けてくれるラムさん、毎年感謝の気持ちでイッパイです!
     また今年もソラ蓮の成長と共にママを見守っていてね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

そのお顔・・・

2009/07/18 Sat 23:59

3連休初日
・・・( ̄  ̄;) うーんお空を見上げれば、お天気がかなり怪しい・・・

曇だけど、雨が降りそうだし。。。蒸し暑いし・・・
窓の外を見ながら振り返ると
ハッ!(`ロ´;)

DSC_4065-0718.jpg
お出かけできる事を信じて疑う余地のないそのお顔(ーー;)
(-""-;)ムム・・・

せっかくのお休みの初日だものね~
近くの公園お散歩しながら、パパとママのランチに付き合ってもらいますか

さて混んじゃう前にささっとランチを済ませちゃうから良い子にしててよ~
DSC_4071-0718.jpg
またココかよとご不満げな2熊さん
だって~せっかく出かけても雨が降ったらイヤだしね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
DSC_4070-0718.jpg
諦めて蓮さんは見張り番( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

外は蒸し暑いかと思ったけど、意外と風が通り抜けて過ごしやすく
ゆっくりランチが出来ました(= ̄▽ ̄=)V

ランチが終わった後はおまたせ公園内をお散歩です♪
歩くとやっぱり暑いので、木陰で休憩を取ったりしながらマッタリお散歩♪
DSC_4074-0718.jpg
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
結構それでも楽しかったようです

この後、ちょっと買い物に付き合ってもらい帰宅~
夕方からはパパママそれぞれに予定があったので
2熊さんはお留守番となりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日は晴れるかな~・・・( ̄  ̄;) うーん
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日旅行 おまけ

2009/07/12 Sun 23:59

さて、朝霧を後にした我が家!!
ソラ蓮はすっかり帰るつもりでいましたが(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まだまだかえりませんぜぇ~

今年オープンされた兄弟犬ロビン君がいるドッグカフェへと向かいました。
オープン記念にはお邪魔できなかったので、せっかくこちら方面まで
来ているので早速アポ無しで訪問

BOB’S Cafeへお邪魔してきました♪

ドッグランも併設しているので早速遊ばせていただきました♪
DSC_4022-0712.jpg
ロビン君、そりゃ~もうテンション高く、さすがのソラもタジタジでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと兄弟の蓮が遊びに来て嬉しかったんでしょうね~
ソラママにもソラパパにもめっちゃ抱きついて喜んでました
DSC_4032-0712.jpg
兄弟で積もる話もあるんでしょうか?!
DSC_4042-0712.jpg
8歳のボブ君も元気でしたよ~♪
この後カフェ内に入りティータイム♪
床がタイルになっているので、気持ちよくワン達は寝ていました♪
1時間ほどお邪魔させてもらい、夕方6時過ぎに自宅へ向けて出発しました
DSC_4054-0712.jpg
御殿場アウトレットのすぐ近くで、ウッドチップのドッグランもあるのでまたお邪魔したいな~って思いました。
ボブパパさん、ボブママさんありがとうございました<(_ _)>

こうして充実した2日間を過ごした我が家
往復800キロ近い距離を移動しましたが高速道路の1000円には本当に感動~
この恩恵があるうちにまたお出かけしたいな~と思うソラママなのでした。

皆様本当にお世話になりありがとうございました<(_ _)>
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お誕生日旅行②

2009/07/12 Sun 22:59

翌朝、(ΦωΦ)ふふふ・・・・見事に晴天ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
朝からドッグガーデンに放牧し、荷物の整理をして、美味しい朝ごはんをいただきました!!
今回は洋風うどんをお願いしたのですが、コレがまたカモの出汁を使ってあって
アッサリ塩味でお野菜満載でとっても美味しかったです♪

さて、ではでは朝霧へ向かいましょ~
河口湖から朝霧まで40分ぐらいで到着!!
今回の兄弟会は朝霧フィールドドッグさんで行いました
到着すると、すでに貸しきりスペースは
DSC_3902-0712.jpg
ピレ牧場が出来上がってました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
ソラ蓮も早速受付を済ませ放牧です
DSC_3873-0712.jpg
ケリー君、お耳が跳ね上がって嬉しそうだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_3893-0712.jpg
蓮さん、北斗君と遊ぶのかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
DSC_3877-0712.jpg
フィールドドッグの看板犬、きのこ君も走りますよ~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
高原の風は涼しいとはいえ、ピレにはやっぱり暑いようで、そのうちみんな
テントの下へ避難( ̄w ̄) ぷっ
その間、“うちの子ど~れだ!”ゲームで、飼い主さんが目隠しをして
わが子の肉球をさわりどの子が自分ちのこか当てるゲームをやったのですが
ソラ蓮家、パパもママも惨敗(T▽T)アハハ!
兄弟の肉球ってすっごく似てるんですもの(; ̄ー ̄川 アセアセ

フィールドで遊んだ後は、皆でBBQ♪
その時に蓮さん達の3歳の誕生日をケーキでお祝い
DSC_3909-0712.jpg
ケリー君、パパさんが準備しているのを待ちきれないみたいですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、ワンコのお祝い&食事が終わった後は、我が家は先にソラ蓮を
フィールドに放牧
すると、休憩してケーキを食べて復活したのか、蓮さんがソラに遊びを仕掛けます
DSC_3946-0712.jpg
どうしても遊んでもらいたい蓮さん
DSC_3928-0712.jpg
蓮さんのバシッ!攻撃にさすがのソラさんも
DSC_3925-0712.jpg
仁王立ちで反撃?!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハその後はもちろん2熊さんで爆走
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
そんなおバカな2熊さんを落ち着かせ、皆で記念撮影
DSC_3975-0712.jpg
そして今回の主役組みの3歳児軍団
DSC_3998-0712.jpg
みんな元気に健康で無事3歳を迎えられて良かったね~
おめでとう♪
成長するのはうれしいけど、できるだけゆっくりゆっくり成長してほしいと
いつも複雑な気持ちになってしまいます。。。
今回またまた主催してくださったリリ家の皆さん、ありがとうございました。
参加したきのこ家、アン家、北斗家の皆様、一緒にお祝いできて
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
来年も再来年も元気にお祝いできると良いですね~

今回もとっても楽しい3歳のお誕生日会ができました。
ソラ蓮家、この後兄弟犬がいるロビン家へとさらに足を伸ばす事にしました

                                     続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日旅行①

2009/07/11 Sat 23:59

7月12日は蓮の3歳の誕生日です
兄弟会に参加するために1泊2日の旅行に行ってきました(= ̄▽ ̄=)V

我が家が旅行となれば当然天気予報は雨マーク( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがに何度も雨マークとなればそれなりに対策を立て、雨でも楽しめるコースを
計画するママ

所がそういった準備をすると相反してお天気快晴(T▽T)アハハ!
まあ晴れの予報で雨が降るよりもずっといいので、気分良く出発

高速道路が1000円なのでガンガン利用しちゃいますよ~
今回の予定は八ヶ岳~清里~河口湖~朝霧と避暑地めぐり
まずは八ヶ岳アウトレットの中にあるドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
DSC_3791-0711.jpg
2頭で750円お手軽に利用できます!!
さぁ~思う存分遊んでね
DSC_3796-0711.jpg

DSC_3799-0711.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?なぜかテンション上がらずマッタリの2熊さん・・・
それなら、パパとママのお昼ご飯に付き合ってもらいましょ~と
30分も遊ばないうちに次のお店にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
DSC_3807-0711.jpg
イタリア料理のお店、マジョラムさんにお邪魔しました
ココは雨が降っても屋根のあるテラス席があることをリサーチしていたので
お天気に左右される事なく食事が出来ます!!
DSC_3805-0711.jpg
やはり避暑地の風はまだまだ涼しいです
ソラ蓮も良い子で待っていてくれました♪

さて、お昼ごはんが終わった後は、ママがパンを買いたくて調べておいた
八ヶ岳にあるカントリーキッチンへと向かいました!!

目当ての石釜焼きのパンを買いたかったのですが、さすが土曜日・・・
すでに予約で売り切れΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
仕方なくぐるっとお散歩をし、テラス席のあるカフェでティータイム
DSC_3821-0711.jpg

ティータイムの後は、清里に向かい、またまた萌木の村へと行って来ました!!
ココではお土産を買うつもりでいたので、軽く村内を回り、ドッグフックに2熊さんを繋ぎ
パパとお土産を物色( -∇-) ジトーッ!
が、(・"・;) ウッ・・・気になって外に繋いである2熊さんを見ると
DSC_3827-0711.jpg
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!すでに人だかりが出来つつありました(ーー;)
これでは2熊さん可哀相なので、早々にお土産を買い、すぐに避難。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
休憩を取りながらお散歩♪
DSC_3830-0711.jpg
そして本日のお宿へと向かいました~

本日のお宿は、またまた
クースクースさんにお世話になる事にしました♪
クースクースさんと言えば、テラスで行うBBQ
DSC_3843-0711.jpg
今回もお腹イッパイ食べつくしました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

相変わらずお部屋がテラコッタタイルの為、ワンコも気持ち良いみたいで
床でコロンコロンと寛いでおりました♪
明日は朝霧で兄弟会です!!
寝坊しないよう少し早めに就寝することにしました~

                                           続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

リボン♪

2009/07/09 Thu 19:44

気付けばいっつも拉致って楽しそうにハミハミしている蓮さん(-""-;)ムム・・・
何を毎回拉致っているかと言えば
ママの髪を結ぶためのシュシュ
そんなに気になって大好きなら・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

DSC_3780-0709.jpg
蓮さんもホヨ毛をシュシュで結ってみる?!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
結構かわいいじょ~

今日はソラさん、蓮さんと仲良く良い子でお留守番できました~
仕事も明日一日頑張ればお休み
雷などどうか鳴りませんように
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

色々と(^^;;

2009/07/08 Wed 19:59

気付けばもう七夕も終り・・・(・"・;) ウッ
7月も半ばに差しかかろうとしてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その間、まあ色々とございまして。。。。

もっとも大きな事はソラさん、残念ながら昨年同様不安定な精神状態が
再発してしまいました
やはりこの時期の大気の不安定な状態
そして雷が気持ちを不安定にさせてしまうようです・・・
ママは毎日お空と睨めっこです~(-゛-;)~
ただ、昨年ほど酷くはないのですが、日によってはお家の中が凄い事になってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあこれまた昨年同様レメディを飲ませながらのんびり治療です( ̄  ̄) (_ _)うんうん

その間にママの気分転換として、“コルテオ”を見に行ったり
アジアンオイルセラピーに行ったりと(半額券があったので)
あまり思いつめないよう心の洗濯にいそしみました``r(^^;)ポリポリ

蓮さんは相変わらず番犬を本犬の仕事と自負し、ママの(;`O´)oコラー!にも負けず?!
“だって~だってさ~・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)”と微妙に反論してみたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
末っ子らしい駄々っ子振りを発揮してます(爆)

今年も一頑張りする季節が来たな~と破壊されそうなものを
せっせと片付ける毎日を送ってます┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
DSC_3778-0708.jpg
僕チン、この季節はジメジメゴロゴロだから嫌いだじょ(-"-;)DSC_3776-0708.jpg
番犬、頑張っちゃおうかなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |