お知らせ

2009/08/27 Thu 18:49

今年は昨年の猛暑に比べたら随分涼しい夏ですね~
とはいえ、シロクマさんにはやはり涼しいといっても夏は夏
エアコンの中グウタラ元気に過ごしております(^^;;

さて、1年半ほど前より実は我が家パパが単身赴任をしておりまして
平日は仕事をしながらすべてシロクマさん達のお世話をママ一人で
行ってきました
転勤が決まった際に一緒に付いて行くつもりだったのですが
ママの仕事の状況やパパが9ヶ月の期限付きでの転勤でしたので
それならと一人で平日2熊さんの面倒を頑張ってみようと決意し
週末は帰ってきてもらうという生活パターンになりました!!

実際2熊さんを一人で見るというのは大変でした
具合が悪くなったり、雷の時期になったり
特に昨年はソラの精神不安(分離不安症)が発症し
帰宅するたびに家の中の惨事をみては泣く日々を過ごした事もありました・・・
でも泣いていても誰も助けてはくれないし、パパに電話をしても
状況が伝わらなかったりと、とにかく私が解決していくしかなかった時期は
本当に大変でした。
それでもお友達やピレ飼いの先輩、獣医さんのアドバイス等によって
凄く助けられ、私自身も成長でき、その安定さが2熊さんに伝わったのか
ココ半年ぐらいは非常に穏やかな生活をさせてもらっています。
その証拠に今年、ソラは多少の雷ならば泣くことなく寝て過ごせるようになり
2熊さんでのお散歩では1度も転ぶことなく(= ̄▽ ̄=)V マッタリお散歩させてもらってます

しかし、昨年の冬にパパの転勤が長くなりそうでいつこちらに帰れるかわからない状況に
なってしまった為、色々と話し合った結果パパの転勤先に引っ越す事にしました!!
やはりソラも蓮も週末のみパパと過ごすのは寂しいだろうし
さすがに年齢を重ねていった2熊さんにもし何かあったときにママ一人では
とても不安です

と言うことで9月に2熊さんと一緒に引っ越すことにしました。
すでに8月の中ごろに1週間ほど新しい住まいに2熊さんを連れて行き
様子を見たり、お留守番をさせてみたりしてみましたが、今のところ
特に問題はありません
ただ、まだまだ環境が変わるという事はそれだけでストレスだとは思うので
十分注意して2熊さんの様子を見ていきたいと思います!!

それに伴いパソコンもお引越しの為、ブログもしばらくお休みさせていただきます <(_ _)>
落ち着いたら何らかの形で復活はしようと思っています。
皆様いつもブログを読んでいただき、またソラ蓮を可愛がってくださりありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
では夏バテ、インフルエンザには気をつけましょうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

DSC_4156-0826.jpg
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お留守番

2009/08/13 Thu 21:47

今日はママはお友達と(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ずっといってみたかった“IKEA”へとお買い物に行ってきました~(= ̄▽ ̄=)V
IKEAは関東か関西にしかないため、なかなか行きたくても機会がなく・・・
(散々関東方面に出没しているが、いつも2熊さんがいっしょなので(; ̄ー ̄川 アセアセ)

本日大阪にあるIKEAへとインテリアコーディネーターの資格を持つKちゃんと
お出かけしてきました♪

今回高速が1000円と言うこともあり、迷ったのですが渋滞でお買い物が
できなかった~。。゛(ノ><)ノ ヒィ なんてことを避けるために、交通機関を使ってのお出かけ♪
大阪駅からIKEAまでは無料シャトルバスが出ていたのでそれを利用する事に

着いて早々お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ``r(^^;)ポリポリ
2009081310530000.jpg
このプレートモーニング、なんと99円
あっ、パンや飲み物代は別ですよ
ガッツリブランチを楽しんだ後は早速店内を見まわりお買い物
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

それぞれにお部屋ブースが出来ていてコーディネートしてあるので
あれもコレもと欲しくなってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009081311440000.jpg
なんと言ってもお値段が安い!!!
kちゃんのアドバイスや意見を聞きながら品物を吟味( - ゛-) ジッー
途中からはお互い別行動で店内を物色( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや~テンション上がります
家具や収納グッズなど心くすぐる商品がとってもリーズナブル♪
家具は殆どが組み立て出来るものなので、その日にお持ち帰りが出来るのよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
次回は必ず車で来ようと思ったわ(=`^´=)エッヘン

お互い欲しいものをゲットし、結構な量になったので宅配を頼みました~(^^;;
それでも諭吉さんが飛ぶこともなく、一葉さんで収まっちゃうんだものね~
IKEA素晴らしい
あ~中部圏にも出来ないかな(-ε-)ブーブー

帰りの新幹線も混雑することなく座って帰ることができました
今回は交通機関を使って正解でした♪

さて、朝からお留守番だった2熊さん(^^;
でもちゃ~んと良い子でお留守番できたようで
お家の中はキレイなままでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

急に暑くなったのでなかなかお出かけも出来ないけど
週末は一緒にどこかへ遊びにいけると良いね♪
090811_2255231-1.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

これでどうだ!

2009/08/04 Tue 20:05

ついに梅雨明けした我が家地方
ともすれば日本一暑いといわれているこの地域(・"・;) ウッ
早速連日の猛暑日でございます( -.-) =зフウー

それに伴いシロクマさん達の食欲もガッターーンと落ち込み
ちょっとやそっとのトッピングでは( ̄‥ ̄)=3 フンとばかりに食べてくれません
特に蓮さんは食べさせるのが大変(^^;;
ソラさんは多少手を加えてあげればまだまだ食べてくれ
蓮さんの残した分も完食しかねない勢い( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラさんはそんなに食べなくてもいいんですけどね~・・……(-。-) ボソッ

まあ夏場は食欲が落ちるのは仕方ないのですが・・・
蓮さんにはもう少しガッツリ食べていただきたいので、本日は1から作ってみました

出汁を作り、そこに人参、ぶなしめじ、ササミ、大根、レンコン、お米を一緒に
煮込んでいきます
DSC_4098-0805.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!匂いに吊られ、今日は蓮さんまでキッチンに登場~
いいね~いいね~今日はやる気だね
出汁でしっかり煮込んだものを耐熱皿に移し、チーズをトッピングして
レンジでチン
DSC_4099-0805.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ野菜イッパイのドリアが完成
これ、殆ど味はありません(^^;;
まあワンコ用なので素材の味しかしなくて良いんですけどね♪
DSC_4100-0805.jpg
で、フードを混ぜるとこんな感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
さ~て今日は久々に完食してくれるかな~
DSC_4106-0805.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・待ちきれないぞ~君が2熊
ではでは早速どうぞ~
DSC_4108-0805.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!食べてる♪食べてる♪♪
今日は最後までしっかり食べるんだよ~
DSC_4111-0805.jpg
(・"・;) ウッ、相変わらず食べるが早いソラさん(汗)
蓮さんが残さないか必死で待ちます・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん今日はねぇ・・・多分残さないと思うよ・・・
DSC_4113-0805.jpg
案の定本日蓮さんも完食
それでも諦めきれないソラさんは必死に食器掃除( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

久々の2熊さん揃っての完食♪
毎回こうだとうれしいんですけどね~
DSC_4102-0805.jpg
蓮さん、今日は大満足でしたか~
暑い夏、健康に乗り切るためにもママ頑張るわ

この後残してあったドリアに塩・コショウ・ナツメグ等で味付けをし
再度オーブンで焦げ目が付くまで焼いてママのご飯となりました
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |