
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どうして?!

2009/10/29 Thu 22:12

我が家の熊さん達、お出かけとなるとテンションアップ
でも・・・ドッグランに着くと最初はニホイチェックで忙しく
続いて用足しに忙しく・・・
一通り済むと(; ̄ー ̄)...ン?
O(≧▽≦)O ワーイ♪スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
と遊ぶと思いきや( ̄△ ̄;)エッ・・?
ランの中をヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとお散歩状態
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
せっかくドッグランなんだから思う増分走ってくださいよ
特に蓮さん・・・君はすぐにマッタリモードに突入(゜゜;)エエッ
蓮さんはもともとオットリさんだからわからなくも無いけど・・・
DSC_4141-1029.jpg
まあその笑顔をみればそれなりに楽しんでるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2熊さんとも大人になってきたって事よね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そう思うママでした・・・・・・・

が!!!!

我が家の2熊さん、ドッグランではちっとも絡んで遊ばないのに
家に戻るとドッタンバッタンとプロレス&追いかけっこ

(`□´)コラッ!

お家の中ではバタバタしないの!!!!

お外のランで走らず家の中でテンション高く
遊びまくる我が熊っ子達って・・・(・"・;) ウッ

ママの掃除の時間を増やしたいのか?!
全く困った2熊さんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋ですね~

2009/10/27 Tue 22:19

朝晩すっかり涼しく・・・( ̄  ̄;) うーん
寒く!!なってきましたね
こちらはもう少ししたら紅葉真盛りで観光客がワンサカ来るんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラ蓮、涼しくなりとっても快調(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン絶好調
ソラさんのお腹の湿疹もすっかり治り、蓮さんのご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜病もどこへやら
健康な2熊さんで嬉しい限りです!!

ちょっとお散歩の足を伸ばし、春日大社まで行ってきました(= ̄▽ ̄=)V
DSC_4179-1027.jpg
残念ながら紅葉はまだまだでしたわ~
観光客が多くなるこの時期、早朝か夕方に行くのがベストですね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

怒ってない??

2009/10/20 Tue 20:38

昼間は窓を開けておくと爽やかな気持ち良い風が入ってきますよね~
でも窓を開けておくと、お外の色んな音
よく聞こえてくるので・・・・
ご近所のワンコが“ワンワン!!”と声をあげれば
曲者か?!とばかりに番犬を張り切る蓮さん
最初の一声二声までは許しましょう
ワンも番犬は本能&お仕事ですから!!(あっ!こういう時はソラはほとんど吠えません
しかーし、あまりに吠えるのはご近所迷惑
ママが一喝
「こら~!いい加減にしなさい
と一声発すると、ヤバイヤバイと隠れる蓮さん・・・
2009101812500000.jpg
「ぼくじゃぁないでしゅよ~ぼくは吠えてましぇんよ~」とカーテンに隠れる蓮さん
コラコラ
そんな太っい低い声で吠えるのは君しかいないでしょ!!
ほらほら、もう怒ってないから!!
番犬もホドホドにね
2009101812500001.jpg
「もう怒ってないでしゅか??」
ハイそんな可愛い問いかけをされたら
ママはノックアウトですわ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

証拠写真

2009/10/18 Sun 12:39

爽やかな季節になりましたね~
朝晩の涼しさ・・・・(ママは寒いが)熊さんたちには最適なようです

さて、元気なシロクマさん達ですが、相変わらずマネっこ癖も健在の蓮さん
いつぞやソラさんが畳んであるママの布団に陣取り眠っていた事があり
度々それを目撃していた蓮さん・・・
もともとソファーなどふかふかクッション物がお気に入りの坊ちゃん
ふと視線を和室のお布団が畳んである部屋に向けると
2009101811490000.jpg
ヒィィィ~
しっかりお布団に治まってるでないの
え~じゃあソラさんはどこに
あっ!!!居た!!!
2009101811490001.jpg
窓辺の風が通る場所で気持ちよさげに寝てる

まったく・・・君達は・・・
場所の取り合いをしないのは良い事だけど・・・
蓮さん、自分の都合の良い事はすぐにマネッこさんですね~
っていうか、2熊さんとも自分に都合の良い事はお互いを見て
すぐに覚えちゃうのよね~(苦笑)
特にイケナイことはね

ソラさん、蓮さん、お布団は人間様のものですよ~
もちろん常にご利用していたソファーも人間様のものです
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

画像は後ほど・・・

2009/10/12 Mon 20:24

3連休は秋晴れでとっても良いお天気でしたね~
我が家は地元に戻りソラ蓮を可愛がってくださっている
ご近所さんに逢いに行ってきました
お散歩で毎日会えるわけじゃなかったけど、会えると
いつも可愛がってもらっていました
メールで“今度はいつ帰るのぉ~?”なんてありがたい言葉を頂いていたので
ちょっと地元に戻り、会って来ました

で、翌日にはこちらに戻り、観光客がホテルに戻る時間帯を狙い
夕方奈良公園→春日大社とお散歩をかねて行ってきました!!
春日大社に行く途中にあるお茶屋さんなんですが
ココでもソラ蓮を可愛がってくれるお茶屋のおばちゃんがいるんです
“会いに来てくれたん!!おばちゃんまってたでぇ~”
と大歓迎してくださいました。
これまたありがたい事です

写真もカメラで撮っていたのですが、現在パパのパソコンに取りこめず
後ほど画像を載せられたらと思ってます

超大型犬、飼い主側にすればどこへ連れて行くにも、もちろん住むのにも
迷惑をかけないようにとちょっと神経質になることも多いのですが
こうやって本当に可愛がって頂ける場面、人に出会うと
とっても嬉しいです

そして、観光名所の公園やその敷地内に入れて頂ける事も
ワンと一緒に楽しめてとてもうれしいです。
マナーを守ればきっとどこでも一緒に行けるようになるんでしょうね。
なぜこんな事を書くのかというと
実は奈良公園は鹿さんが沢山いて、野犬に襲われる事もあるらしく
犬にはとても敏感なんです。
その為看板に犬はノーリードにしたり、公園内を走らせないで下さいと
注意書きがあります。
それなのに
いたんですよ!!
ノーリードでボール遊びをさせてる犬飼いが
しかも大型犬のスタンダードプードルですよ
こういった自分勝手なルール違反の飼い主がいるから
今までよかったのにもう犬はダメですとかになっちゃうんですよね
トイレの始末もそうですけど!!
自分たちさえよければ、楽しければというのは自宅や
貸切などプライベートスペースだけにしてほしいですわ!!
公共の場ではルールを守るのは最低限のマナーですよね。
この件はすぐに管理施設に行って注意して頂けるよう御願いしましたけど・・・
同じ犬飼として恥ずかしかったです

ちょっとヒートアップしてしまいましたが、我が家もソラ蓮をつれて
よく遊びに色んな所に出かけるが故にできれば
ルールを守りワンも一緒に楽しめる場所が増えるといいなあ~と
常に思っているので・・・ちょっと熱くなってしまいました
もちろん他人の事をブーブ-言うだけじゃなく
我が家もルールを守って楽しくワン達と暮らして行こうと思ってます!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

日差しがねぇ

2009/10/04 Sun 18:08

グズグズだった1週間だったけど、週末は良いお天気になりましたね
なかなか思いっきり遊べなかった1週間だったので
ちょっと日差しは強そうでしたが、ドッグランへ放牧しに行ってきました(爆)

日差しは強いけれどやっぱり秋ですね~
空気がサラッとしてて日陰はとても気持ち良い涼しさでした

2009100412080000.jpg
日差しがキツイので、流石のソラさんも日陰で休む事は忘れません
暑くてもずっと爆走してた1歳時の頃が懐かしいわ~(爆)

2009100412080001.jpg
蓮さんは毛の量がある分いつもすぐに日陰に入って休憩
お地蔵さんのようにじっと座ってます(爆)

まあでもそれぞれに楽しんでましたね~
ココはソラがゴロゴロしても汚れないので助かります!!
蓮さんは新しい子が来ると1分くらいストーカーになりますが
あとは日陰に避難
お出かけできる事が楽しいようですわ

そしてやっぱり
2009100413140000.jpg
ソラ兄ちゃんと一緒が何より嬉しいみたいです
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

10月ですね

2009/10/01 Thu 21:09

今日から10月ですね~
すっかり秋ですね・・・
なんて事はなく、本日の最高気温30℃近くまで上昇
まだまだ日中はエアコンONの我家

それでも朝晩は随分涼しくなりましたね~
パソコンをやってるママの左の膝の上に大きな熊さんの頭があり・・・(byソラ)
右の膝の上には大きな熊さんのお尻が・・・(by蓮)

こうやって2熊さんがベッタリくっついてくるのも随分涼しくなったからでしょうね
夏は涼しい床で転がってますから(爆)

天然ヒーター熊さんカイロの季節までもう少しですかね~

DSC_3068-0405.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

