夕方から

2009/11/29 Sun 19:44

夕方から近場のドッグランへ行ってきました
ママたちは寒いけど2熊さんには夕方ぐらいがちょうど良いんですよね~♪

今日は久々にソラ蓮がタックルしながらヒートアップして遊んでたんだけど
ママ、カメラを持っていくのをすっかりわすれ(・"・;) ウッ
カフェでマッタリ休憩中の2熊さんを携帯でパチリ(^^;;
しかも、ブレブレだし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009112916440000.jpg
蓮さん、良い笑顔なんだけど・・・ブレてますΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓・・・・m(_ _;)m ゴメン!!

2009112916430000.jpg
ソラさん、これまた良い子だったんだけどカメラ位置悪すぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ ・・・・m(_ _;)m ゴメン!

さて、そろそろ年賀状の写真を考えなくちゃいけないんだけど
せっかく歴史ある街に住んでるので素敵な背景を探したいな~
寒いけど、朝早い寺社仏閣はねらい目かも?!
ちょっと頑張ってみよ~っと
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

真夜中に何が?!

2009/11/25 Wed 20:16

ココ数週間、なぜか深夜2時半ぐらいから3時ぐらいになると
ソラさん、お耳をパタパタ(>_< )( >_<)
そしてそのうち催すのか、トイレでちっち~~(・"・;) ウッ

コレが黙ってチッコをしてくれれば良いのだが
なぜかその前にお耳が痒くなるらしい~(-゛-;)~

毎夜毎夜コレでは寝不足になってしまうので
お耳掃除をしてみるが、・・・( ̄  ̄;) うーんそれ程汚れていないし
液を耳に入れ、頭を振ってもらうが特に耳垢が出てくるでもない( ̄へ ̄|||) ウーム

昼間などは殆どお耳をパタパタするわけでもなく、ヒンヒン泣いたりすることもない~(-゛-;)~

チッコに関しても昼間は平気で10時間ぐらいガマンしちゃいます( ̄へ ̄|||) ウーム
夜も眠る前、午後11時ぐらいにチッコの為にお外に出してるんですよ!!

電気を消してさ~みんな寝るよ~ってな体制になると
各々好きな場所でお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

毎度毎度今日こそはと寝るんだけど、やっぱり午前2時をすぎると
お耳パタパタヒンヒンo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
で、じょ~~~~(・"・;) ウッ
おかげで寝不足が続いてます(ーー;)

いったい真夜中になるとソラさんのお耳に何が起きるんでしょうかね~
耳鳴りでもするのか?!
それともヤバイ物音でも(例えばこの世のものでない幽霊とか?!)聞こえるのか?!
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
それはそれでかなり怖い(・"・;) ウッ
でもね。。。蓮さんはグ~スカグ~スカ寝てますからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず何か悪い病気でも隠れているのでなければ良いのですが・・・
週末までに改善しなければ病院へ行ってこうと思ってます!!
お耳じゃなくて脳の方とかだったら怖いし…o(;-_-;)oドキドキ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

どこ行った??

2009/11/19 Thu 21:35

ココ数日は本当に寒さが厳しいですね~
12月中ごろの気温ですって(ーー;)
ちょっと前までは昼間汗ばむ日もあったのにね・・・

もちろんコレだけ冷え込めばソラ蓮食欲増進、元気ハツラツですよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

我が家寝るときも窓をすこ~しだけ開けて寝るんですよ!!
( ̄0 ̄;アッ、2階のお部屋ですからね!

昨夜も人様は寒いが、ワンの為に少し窓を開けて寝ていると
夜中の2時くらいですかね~ソラさんがママを起こすんですよ!!
ツンツン(*・・)♂ツンツン(*・・)♂と
(〟-_・)ン?トイレか??
なんて眠い目をこすりながらトイレシーツを準備してあげるんだけど
何か落ち着かない(-""-;)ムム・・・
ママも仕事に差し障るのでソラをなだめ寝かせようとするが
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
どうした(^・ω・^).....ンニュニュ?

部屋の中を見回すと(; ̄ー ̄)...ン?( ̄◇ ̄;)エッ( ̄ー ̄?).....??アレ??
1熊足りない(゜゜;)エエッ
蓮さ~~ん、蓮さ~~んと呼んでも返事がない!!

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ~~~~
何事じゃ!神隠しか??どこ行った??
一通りワンがいける状態になっている部屋を見渡すが
やっぱりいない
・・・( ̄  ̄;) うーん( ̄~ ̄;) ウーン
ハッ!(`ロ´;)
ちょっと待てよ!!
さっき寒くて窓を閉めたが、寝るときに開けていたよりも
沢山開いていたような・・・・C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

そう思い、もう一度窓を開けベランダを見ると
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!居たよ!!居たぁーーーーーー
この寒い真夜中にベランダで気持ちよく寝ている蓮さん~(-゛-;)~
改めで毛量の多いピレって凄いわ・・……(-。-) ボソッ
蓮さん、(oT-T)/) コッチじゃコッチ
呼ぶと嬉しそうにホイホイやってくる蓮さん(・"・;) ウッ
そしてママが布団に入るとこれまたママと一緒♪一緒♪とばかりに
ママのお布団の上でどっしり寝転がる蓮さん(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ

君は寒いのがお好きなの?暖かいお布団が好きなの??
面白い仔です。

( ̄0 ̄;アッ、どうやらソラは目を覚ました時に蓮さんがいなくて
心配でママを起こしたようです(^^;;
蓮が部屋に戻ってくるとこれまたママの布団に乗ってきてお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
ママは2熊にサンドイッチされながらぬくぬくと眠る事となりました(爆)
DSC_3691-0626.jpg
ぼくは寒いのもママのお布団も好きでしゅよ(*^m^*) ムフッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ある1コマ

2009/11/17 Tue 22:02

キッチンで料理をしてると
蓮さんのやりきれないホリホリする音が聞こえるので
隣の部屋を覗いてみると( - ゛-) ジッー
2009111721100000.jpg
おもちゃを譲ってもらえず
何とか貸してくれないかと見つめている蓮さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こういう時のソラさんはめったに譲りませんからね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
普段は下になって転がって蓮の遊びたいように遊ばせる
ソラさんですが、一旦お気に入りの物を見つけると
兄の威厳か、譲りませんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009111721090000.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
案の定蓮さんイジケモードに突入_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
それを察知したソラさん、なんだか気まずい様子(* ̄m ̄)プッ

この後おもちゃを手放したソラさん!!
忍者のように素早く蓮さんが奪い取り、仕方ないな~とばかりに
ママがご飯を作ってくれるのを待つソラさんなのです♪

蓮さんはと言えば、奪い取った瞬間は“してやったり”とばかりに
スキップ♪スキップ♪♪ランランラン~~
なんだけど、ソラさんが奪い返しに来ないとわかると
その場におもちゃを放置(・"・;) ウッ

結局蓮さんが一番欲しいのはソラさんとの遊びみたいですね~(^^;;
相変わらのお兄ちゃん仔です
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

悲しいな~

2009/11/11 Wed 21:31

近くにドッグカフェがないかとネットサーフィンをしていた時に見つけたお店
おっΣ(〃゜ o ゜〃)
いいじゃん♪と思い、HPというかブログを覗いてみると
こんな出来事が書いてありました。

そこのカフェにはシェパードのミックス?!のような12歳の老犬がいました。
保護犬だそうで、お耳も遠く腎臓も患っており万が一の時は麻酔も無理なぐらいの
状態だそうです。
でも、ちゃんと訓練をしどのワンコも人とも仲良くできるとっても大人しいワンコだそうです。

その仔がお散歩に行くコースにいつも敵意丸出しのその仔の体重の2倍近くありそうな
白い洋犬がいるそうで・・・
そう、この白い洋犬と言うのがはっきり犬種が書いていなかったのですが
どう考えてもシェパードクラスの2倍くらいの大きさというと
ママの単純な頭では“ピレ”としか思えなかったんですよね・・・( ̄  ̄;) うーん

ある日いつものようにお散歩に行くと、敵意むき出しの白い洋犬がおり
案の定ガルル~と怒って、なんと
飼い主の手を離れ、その仔めがけて走ってきたんです!!
飼い主さんはこのこを守らねばとかばったんですが、勢いで倒れてしまい
今度はその老犬が飼い主を守ろうと立ちはだかった際に
ガブッ!!と洋犬が老犬の肩辺りを噛んだそうです。
転んだ飼い主も必死にわが子を守ろうと(何せ麻酔を打てないような体の状態の仔ですので)
必死に洋犬を引き離し格闘してるところに、やっと白い洋犬の飼い主が
やってきたそうです。

が、ココからが問題なんです!!
なんとその飼い主、自分のワンコを叱るどころか、さっさと自分の犬を連れ
一言も謝罪もせず、大丈夫ですか?の一言もなく立ち去ったそうです
ありえないし

老犬の子の傷は小型犬ならば致命傷になっただろうといわれたくらいの傷を負い
それよりも精神的に深く傷つき(自分が飼い主を守れなかったと・・・)
しばらく落ち込んだ日々が続き、今は少しずつ回復しているようなんです。

相手の白い洋犬を飼っている方はご近所さんらしく
あまりもめたくないという事で、こちら側から苦情?!抗議??を
するような事はされていないようです。
もちろん相手が日を改めて謝罪にくるなんてことはもちろんなく・・・

この記事を読んでしまった私は、ココのカフェに行く勇気がなくなってしまいました。
もちろんソラ蓮がそんな事をするわけもないし、万が一そんな状態が起これば
間違いなく止めるし、叱るし、相手にもきちんと謝罪はします。
でも、老犬の心の傷を思うと、もし、それが本当にピレだったとしたら
ソラ蓮、2頭でお邪魔した時に思い出しちゃうんじゃないか、
おびえちゃうんじゃないか、お店の人もあまり良い気はしないんじゃないかと
色々考えてしまい、結局行く事を諦めました(_ _。)・・・シュン

ソラ蓮はよく噛まれたり、喧嘩を売られたりと被害犬なるほうが断然多いのですが
いつ加害犬になるとも限りません。
だから常にこの仔達に言い聞かせているし、私も制御できるよう
躾けているつもりです。

今回のこの話もそれがピレだったとしても、ワンが悪いわけではなく
そういう非常識な飼い主に育てられたからこうなってしまった訳で・・・
残念で悲しいです・・・
そう、とっても悲しかったです。

まだまだソラ蓮との関係を勉強中のママ!
躾けも手探りのママ!!
でも、どこに出しても受け入れられる優しい子であって欲しいと願う今日この頃です
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

可愛いお友達

2009/11/08 Sun 20:22

朝晩は涼しいというか寒いくらいなんですが
日中はまだまだ暑いですね~
それでもお休みになると2熊さんの期待の目は
ママに注がれっぱなし(・"・;) ウッ
ヾ(ーー )まあまあ
わかってますって!!

と言うことで午前中の涼しいうちに近所のドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
車で7~8分で到着
午前中は人やワンコは少ないようで
ほぼ貸しきり状態(= ̄▽ ̄=)V

そこでさっそく放牧すると、本日とっても可愛いお友達がいました~
2009110814580000.jpg
イギリスゴールデンのみーちゃん8歳♪
ホント可愛いんですよ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ワンコよりも人が大好きで、お尻くねくねキラキラお目目で寄ってくるの(*/∇\*)キャ
イギリスゴールデンのクリーム色に近いオフホワイトの色も癒されました(*^.^*)エヘッ

一方ソラ蓮はといえば、それぞれにランを楽しんでましたが
新しいお友達が来たかも?!
と思うと入り口付近へ行き
2009110712200000.jpg
誰かきた??(byソラ)誰?だれ?ダレダレ??(by蓮)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
最初は興味深深なのに、すぐ飽きちゃうマイペースな2熊さん

でもこの日は午前中イッパイ楽しんで、パパとママのランチにも付き合ってもらいました~
2009110712270001.jpg
気持ち良い天気だじょ~♪

2009110712190000.jpg
(。--)ノ ハーイぼくはちょっと休憩でしゅ
蓮さんの毛量ではちょっと暑いかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママ達にはちょうど良い季節なんですけどね・・・
熊さんが絶好調になる季節までもう少しかな~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがとう

2009/11/04 Wed 21:48

今朝方、お友達のさんた君が虹の橋を渡ったと連絡をいただきました。
寂しくて悲しい気持ちと、良く頑張ったね、ありがとうという気持ちとが
ごちゃ混ぜになったような感じでした。

昨年の今頃、さんた君に逢いに箱根に行き、彼の穏やかで・・・
でもしっかり前向きに生きている堂々とした姿に強く惹かれました。
そしてまた絶対逢いに行くぞと思っていました。

時折さんた君の介護の様子を“遠浅の海”というピッタリのネーミングで
綴っていらっしゃる内容を見ながら、我が家もこうやって穏やかに
ワン達と暮らしていきたいと何度思ったことか・・・

今のソラ蓮をみながら頭ではわかっていても
この今の暮らし・・・(`□´)コラッ!って怒ってみたり、一緒にはしゃいだり
旅行やお出かけをしたり・・・当たり前に続くと思ってしまう・・・
それがママの生活の大半を占めていて
いつの日かお別れが・・・わかっていても気持ちがなかなかついていきません。
だからこそ、ピレ飼いの先輩方によく言われます。
今この時を大切にしっかり楽しんでねと・・・

今年は知り合いのピレちゃんを見送るのは2度目になります。
そしていつもソラ蓮と重ねてしまいます。

さんた君は本当に良く頑張ったし、めいさん一家の中で
本当に幸せそうで、最後も家族みんなが一緒の時に旅立ったとうかがいました。
さんた君、ありがとう
一緒に行った旅行たのしかったね~
箱根でのピクニックのんびりマッタリ気持ちよかったよね~

でへへ~の笑顔でいつもみんなを癒してくれたさんた君
きっと虹の橋でも先輩&お友達ワンが待っていてくれるよね!!

本当にありがとう あなたの笑顔は忘れません!!
心よりご冥福をお祈りします。

DSC_1916-1103.jpg

ソラママがお気に入りの箱根でのさんた君の写真です。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒い!!

2009/11/03 Tue 16:29

今朝は寒かった~{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
最低気温5度ですって(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

おかげで2熊さんは絶好調
そりゃそうですよね~なんていってもシロクマですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と!言う事で、早速ドッグランへ放牧に行ってきました~(爆)
今日はさすがに元気に遊んでましたわ!!
1つ気に入ったおもちゃがあって、ソラさん蓮さんで争奪戦( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009110316010001.jpg
蓮さん、大事なおもちゃをソラさんに取られないようしっかり加えて
新しいお友達が入ってくるのを様子見(ーー;)
ソラさんはおもちゃよりも新しいお友達の方が気になるようでジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
2009110316010000.jpg
ソラ兄ちゃん、おもちゃと蓮さんを放ってダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
おもちゃと置いてきぼりにされた蓮さん_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ちょっとイジケ気味ですが
この後しっかり仲良くプロレス三昧で堪能しておりました
やっぱり気温が下がってくるとこの仔達の季節ですね~
人間様は大変ですが(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |