どうしようかねぇ~

2010/02/28 Sun 22:54

今日でもう2月も終りですね~(^^;;
最近は3月下旬から4月上旬の気温が続いていて
2熊さんとっても暑そうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで我が家はいつも3月ぐらいに家族旅行をしているのですが
今年もやっぱり行こうかな~って思ってます!!
我が家は山中湖・清里辺りによく旅行に行くんですが、
今回は住まいが関西と言うこともあり、初めて西日本方面へ行こうかと考えています( ̄  ̄) (_ _)うんうん

しかし!!
我が家が旅行とねれば必ず雨ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
我が家の♂さん達はどうやら雨オトコのようで、ママ一人のパワーでは太刀打ちできません(/ー ̄;)シクシク
特に3月は雨が多い時期なんですよね~
晴れたらラッキーぐらいに思って、雨でも楽しめる旅行を考えると
行きなれている場所の方が何かと便利かな・・・と思うのもあり、
しかも山中湖方面はワンコと一緒に室内に入れるカフェやアウトレットなど施設が多い事も事実~(-゛-;)~

でもね、せっかくだから岡山や鳥取あたりまで足を伸ばして
知らない土地を旅するのも良いな~と思い悩んでますε=( ̄。 ̄;)フゥ

岡山や鳥取方面でワンコと一緒に雨でも楽しめる場所を知ってたら
教えていただけるとうれしいです!!

いちようホテルは山中湖方面、鳥取方面両方抑えてあるので
キャンセル料が発生する時期まで悩もうと思ってます``r(^^;)ポリポリ

肝心のソラ蓮はと言えばきっとお出かけできるだけでうれしいと思います!!
家族旅行、マッタリのんびり楽しめたらな~とネットサーフィンしながら情報収集中のママなのです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
DSC_0111-1-02.jpg
”楽しければぼくはどこでも良いでしゅよ~(*^m^*) ムフッ” 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

思いは色々

2010/02/22 Mon 21:10

昨日書いたブログにコメントを頂いたノア子さんの内容を読んで
懐かしく思いました。
我が家もソラがヤンチャ坊主で、常に体力が有り余ってる頃
同じピレ飼いさんと一緒に遊ぶたびに、もう1熊迎えたいな~と
悩んでいたものです``r(^^;)ポリポリ
しかも、お友達のピレ飼いさんはすでに多頭飼いしている方が多く
とっても羨ましく思ったものです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
それでももう1熊と言うのはなかなか踏み切る事が出来ませんでした!!
何せ超大型犬のピレ!!
しかも、我が家のパパは絶対次も男の子と決めていたので・・・
だけど、大半のお世話はママがすることになるとわかっていたし
オス同士の権力争いやお散歩どぉするのぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー
素人同然の我が家が本当に2熊も飼って良いのだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん
迎えたい気持ちと、不安な気持ちと両方で悩んだ1年(ーー;)

その頃またまたピレ飼いさんのお友達を通じて出合った蓮さんの里親様!!
仔ピレに逢ってしまったらもうノックダウン(Ο_◇_)Ο ゴンッ
私、ガンバル\(*`∧´)/
と、その運命的な出会いについに2熊めを迎えることにしたんですよね~

蓮さんが我が家にきて3年半がすぎた今日
我が家なりに大変だった事も沢山あったし、お叱りを受けることもあったけど
2熊さんには常に幸せをいただいている毎日を過ごしています。
きっと大変な事のほうが多いのでしょうが、笑顔の2熊さんをみれば
それも吹き飛んでしまいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、きっとすぐにまたいろんな事が起こるんでしょうね。
今年、ソラさんが6歳、蓮さんが4歳になります。
あのヤンチャ坊主で爆走する休まないホワイトゴールデンといわれたソラが
今は、寝ていることが多くなりました←普通のピレになったって事だと思うが(爆)
それでもあれだけ体力バカで休まないソラだったので、なんだかとても年をとったような気がして
寂しく思う日が多々あります。
ハッ!(`ロ´;)
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン、誤解のないようにまだまだ健康で元気なんですよ!!
ただ本当に落ち着いてしまったって感じです(; ̄ー ̄川 アセアセ

人が思うより速いスピードで老いて行くこの仔達。
やっぱり今この日を毎日大切にしていきたいな~って思います<(_ _)>
DSC_4437-0220.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

散策&おでかけ

2010/02/20 Sat 23:59

今日は朝から良いお天気♪
お休みとわかれば2熊さんの視線は熱い熱い
でもね
本日も夕方まではパパ不在(・"・;) ウッ
・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと前の母子家庭と変わんない最近の我が家(ーー;)
では、ママちゃんはお掃除お洗濯が終わったので
奈良まち散策にイッテキマース-=≡ヘ(* - -)ノ
え~ ( ̄ο ̄)とご不満顔の2熊さんを留守番させ、またまた一人で
ブラブラ散策へと行ってきました``r(^^;)ポリポリ

本日の目的はハーブセラピストがいるお店♪(* ̄ー ̄)v
細い路地裏にあるのでちょっと探しましたが無事( ̄ー『+』)発見!!
2010022013120000.jpg
”ヒヤシンスカフェ”さんです
町家を改装したお店なんですよ~
1階がハーブを売っていて、2階はカフェ♪
しっかりランチとハーブティーをいただいてきました
2010022012310000.jpg    2010022012530000.jpg
どちらも美味しかったですぅ~
帰りに良いカモミールのハーブが入ってきたと教えていただいたので
そのカモミールをブレンドしたリラックス作用の高いハーブを調合してもらい
買って帰りました~O(≧▽≦)O

家に帰るととっても良い子で留守番していた2熊さん。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、これからは君達のじかんだよ~(= ̄▽ ̄=)V
早速ドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
本日はお天気も良かったので、沢山のワンが居ましたが
ソラ蓮が着いたのは夕方近かったので、30分もすると
かなり減ってきて、貸切に近い状態(^^;;
まあ飼い主側としては助かりますけどね♪
DSC_4419-0220.jpg
ソラさん、最近はスイッチが入らない限り爆走する事がなくなり
ちょっぴり寂しいママ(_ _。)・・・シュン
これも5歳という年齢が落ち着きをかもし出してきたってことなんですかね~☆ヽ(o_ _)oポテッ
蓮さんはと言えば
DSC_4422-0220.jpg
ソラの分まで結構ランを走り回るようになりました(= ̄▽ ̄=)V
結局日が暮れるまでランで遊び、帰りに夕飯の買出しに付き合ってもらい
お家へと戻っていきました( ̄∇ ̄*)

最近はお休みにママが一人で出かけても、泣いたり悪戯をすることもなくなったソラ蓮。
ちゃんと後で一緒に出かける事を知っているからなんでしょうかね~・・・( ̄  ̄;) うーん
大変な時期は早く大人しく良い子になって欲しいって思うのに
いざ良い子になるとなんだかとっても寂しい気がするなんて勝手なんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

今日も充実した1日でした
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

癒されすぎる2熊

2010/02/16 Tue 20:11

我が家の平日の日常は
パパママ共にフルタイムのお仕事(・"・;) ウッ
その間2熊さんは、すぴすぴとお昼ね&たまに番犬?!
で、ママが帰宅すれば
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
と大歓迎のあと、お散歩
そして夕飯の支度をし、部屋の片づけを終え、2熊さんも落ち着いた頃に
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!ご飯だよ~とワンコ共々お食事タイム♪

そしてまたまた後片付けなどを終え、やっとε=( ̄。 ̄;)フゥ休憩
それも束の間、最近ソラさんはマッタリしてくれるんだけど
蓮さんは“ママちゃ~~ん、遊ぶでしゅよ~”ドシッ!!と負ぶさってくる(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ
そんな蓮さんを相手にしていると、ソラさんが遠くから( - ゛-) ジッーっとママを睨む(; ̄ー ̄川 アセアセ
ヾ(--;)ハイハイ、わかってますよ!君の相手もちゃんとしますとも( ̄^ ̄) エッヘン

それでもいい加減ママもマッタリしたくなると
お部屋の照明をチェンジ
DSC_4405-0215.jpg
低い位置のあかりと、オレンジ色のやわらかい色見の照明にしてしまいます(*゜▽゜*)
次に、最近は待っているお香を焚きます!!
京都にある、 “Lisn”というお店の物なんですが、匂いがとっても良いんです!!
DSC_4407-0215.jpg
お香は煙がでるから、ワンコ達は嫌がるかな~とも思ったんですが
意外や意外、我が家の熊さん達、全く気にしません(^^;;
その証拠に、しばらくすると
DSC_4402-0215.jpg
ソラさん、お手手組み組みお休み中~
DSC_4403-0215.jpg
カメラが近づいても起きません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一方蓮さんはと言えば・・・
DSC_4398-0215.jpg
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
えびぞりでお休み中(爆)
カメラで近づくと
DSC_4400-0215.jpg
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
めっちゃ怖いお顔( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもすぐに
DSC_4401-0215.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこの通り、撃沈

昼間もきっと沢山寝ているに違いないこの2熊さん
だけど、ママより先に癒され寛ぐ2熊さんなのであります(T▽T)アハハ!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

良いお天気~

2010/02/07 Sun 17:03

今日は昨日と違って、風もなく空気はヒンヤリ冷たいけど
良いお天気でしたね~
午前中にお洗濯掃除お布団干し
頑張って完了させ、お約束どおりドッグランへお出かけ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久々に“たんぽぽの庭”さんへ遊びに行ってきました
お昼ぐらいに着いたんですが、今日はまだ人もワンもそれ程居なくて
ほぼ貸しきり状態(= ̄▽ ̄=)V

この日であったワンちゃんの中に、ソラママ久々にちょ~お気に入りの仔に
あいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
を持っていくのをわすれてしまったんで残念ながらお写真はないのですが
ハスキーとサモエドのミックスの女の子で、飼い主様にとっても愛されて育ったんでしょうね~
10歳とは思えぬほど毛並みもきれいで若々しい素敵な仔でした。

さてさてソラ蓮さんはと言えば、やっぱり一緒のお出かけは楽しいんでしょうね~
何となくo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oとニホイチェックをしたり
時にはスイッチオンで大運動会&お相撲をしたりと
とっても活き活きしていました♪
2010020712490000.jpg     2010020712490001.jpg

(o^-^o) ウフッ
お顔が満足そうですね~
もちろんお家に帰ったら爆睡の2熊さんでしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

散策

2010/02/06 Sat 20:06

今日はとっても寒かったですね~
こちらも雪がチラチラ降っていました!!

ワン達は出かけたそうでしたが、ママ一人で奈良町を散策に行ってきました~( ̄∀ ̄*)イヒッ
京都もそうですが、奈良も車を使うとどこでも有料パーキングに入れなくちゃいけないし、
路地裏や、ちょっとした横道に入ると可愛らしいお店などが沢山あるんですよね~

奈良に住み始めて4ヶ月・・・そろそろお気に入りのお店や場所を見つけたいな~と
一人奈良駅周辺の通りを散策に出かけちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

女一人というのは気ままでいいですね~
ちょっとしたお店も一人だとお店の方が声を掛けてくれて
色々とお話できたり、あてもなくブラブラと歩くのは意外と好きな私
とっても寒かったけど、いくつか可愛いカフェも見つけたし
ハーブや紅茶のお店を見つけたりとなかなか満喫できました♪

お昼は2階へ上がるちょっとしたカフェに入り
窓から行き交う人を見ながらランチ
2010020612550000.jpg
ゆったりできました~(*/∇\*)キャ

その後も古本屋さんを見たりしながら散策を楽しみ
そろそろ帰らなくちゃ~とお家に戻ると・・・

(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ
2010020619430000.jpg     2010020619440000.jpg

不機嫌そうな蓮さんのお顔(; ̄ー ̄川 アセアセ
方やソラさんは不貞寝を決め込んで見てもくれませんΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

す、すいませんねぇ・・・

今日はパパも論文書くのに忙しそうだったし(^^;;
誰も君達の相手はしてくれなかったのね(;^_^A アセアセ・・・

(。--)ノ ハーイ
明日はソラ蓮中心の一日にするから、そんなにスネないでね~

まあでも奈良散策はまだまだするつもりだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |