プール開き

2010/07/19 Mon 23:59

3連休、梅雨が明けたと思ったらものすごーく暑くなり
いきなり夏本番(・"・;) ウッ
2熊さんには辛い季節になってきました*o_ _)oバタッ

が、我が家のソラさんは夏と言えばプール(= ̄▽ ̄=)V
蓮さんはどうにもこうにも嫌いなようですが、ソラさんはプールが大好き♪
ちょっと体力が落ちてきてるソラさんには負担のかからないプールが
一番良い運動かも~と早速今年初のプールに行ってきました!!

最初こそ戸惑い気味だったソラさんですが、一旦要領を掴めば・・・
DSC_5051-0719.jpg
ほら、この通り見事な泳ぎです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

蓮さんはねぇ( - ゛-) ジッー
ちょっと頑張って水際に連れてって見たんだけど
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
と大騒ぎ(-""-;)ムム・・・
あまり無理強いもどうかと思いそのまま放置(; ̄ー ̄川 アセアセ

ソラさんがプールから出てくると
DSC_5055-0719.jpg
ネェネェ、怖くない?? 楽しい?? ねぇねぇねぇ・・・・
とソラさんのストーカー(* ̄m ̄)プッ

ソラさんはプールに夢中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
蓮さんも入ってみればいいのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

DSC_5057-0719.jpg
夏を感じるソラさん・・・姿勢がいいね~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

今日はお友達の黒ラブのジョー君も偶然にも一緒でした♪
DSC_5068-0719.jpg

結局蓮さんはドッグランへ退避し、他犬様が遊ぶボールを追いかけ
ランを満喫~(-゛-;)~
ソラさんは昔ほど泳がなくなったものの、自分なりにプールを満喫したようでした。
DSC_5078-0719.jpg
自然乾燥中~
DSC_5080-0719.jpg
プールに入らなくても満足顔の蓮さんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この後ママはソラのドライに悪戦苦闘するのでありますΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まあ楽しんでくれたので疲れたけどママ的にもOKですね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

清里旅行&お誕生日会②

2010/07/11 Sun 23:00

朝起きてみると、とりあえず雨は降っていなかったけれど
天気予報は雨のマーク(゜口゜;)うっ・・・・・
何とかお昼過ぎまでもってくれないかな(○ `人´ ○) タノンマスー!

まずはお散歩しながら放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~
DSC_4978-0711.jpg
ペンションにはこんな広いウッドチップのドッグランもあるんですよ~
それなのに・・・

DSC_4979-0711.jpg
テンションあがらない熊が2つ(ーー;)
もったいないわ~

とりあえず用をたし、朝ごはんを頂いた後は、片づけをし
本日のメインイベント、蓮さんのお誕生日会が開催される
朝霧フィールドドッグさんへと向かいました♪

マロン&クリンのオーナー様スタッフ様、お世話になりました~
とっても快適に過ごせましたよ、ありがとうございました<(_ _)>

朝霧に着くと、すでに蓮さん兄弟の北斗家のグレースちゃん、フィールドドッグの看板犬をしている
きのこ君、そして、そしてリリ家の皆さん、久しぶりに再開ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

皆大人になってましたね~
ドッグランでも各々探索したり人に甘えたりとマッタリした空気が流れてました♪( ̄▽+ ̄*)ほほほ
まずは汚れる前に集合写真を・・・
DSC_5018-0711.jpg
ピレの集合写真・・・難しいわ(; ̄ー ̄川 アセアセ
まあご勘弁を<(_ _)>

さて本日の主役組みの登場です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
DSC_5028-0711.jpg
兄弟全員は会えなかったけど、みんなそれぞれに元気だと聞いているし
何よりこうして会えることがうれしいですね~
リリママさん、いつも声を掛けてくださってありがとうございます。
こうやって成長した兄弟に会えるのは本当にありがたくうれしいですm(_ _"m)ペコリ

主役組みにはもちろんお誕生日ケーキが用意されてました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
DSC_5042-0711.jpg
みんな、4歳のお誕生日おめでとう( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
ずっとずっと元気で健康でいようね~

お天気も放牧する間は雨も降ることなく遊ぶ事ができました(= ̄▽ ̄=)V

そうそう、最近ドッグランで走らなくなったソラさんなんですが
同じピレさんがイッパイいると楽しいのでしょうか?!
久々にテンションがあがり、蓮とぶつかり遊びをしてました♪
DSC_5000-0711.jpg


DSC_5002-07111.jpg
これも嬉しい出来事でした(*^.^*)エヘッ

一通りお遊びイベントが終わる頃雨が本降りになってきました。
人は屋根つきテラスでバーべキュウをし、色んな話(ほぼピレ話(* ̄m ̄)プッ)をして
楽しみました。

我が家は関西まで戻らなくてはいけなかったので皆さんより
少し早めに失礼する事にしました。

毎年の事ですが、蓮さんはいつもこうやって兄弟達と一緒にお誕生日会ができて
幸せだな~って思います。
北斗家の皆さん、きのこ家の皆さん、そしてリリ家の皆さん
お世話になりありがとうございました。
またお会いできる事を楽しみにしています!!

今回は雨を覚悟した旅行でしたがイベントが終わる頃までお天気が持ってくれてこれまた
楽しい旅行となりました。
往復800キロを一人で運転したソラママはやっぱり一番の体力バカなのかもしれないなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
DSC_5049-0711.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

清里旅行&お誕生日会①-2

2010/07/10 Sat 23:00

本日お世話になるのはペンション マロン&クリンさんです!!
DSC_4976-0710.jpg
お部屋は3室で、1階に2部屋2階に1部屋です!!
我が家は1階のお部屋に宿泊しました♪
DSC_4965-0710.jpg     DSC_4966-0710.jpg

お部屋の中はクッションフローリングで、広くてキレイでしたヾ(〃^∇^)ノ

夕食までは少し時間があったので、ココから20分ほど行ったところにある
八ヶ岳倶楽部にお邪魔してきました。
DSC_4949-0710.jpg
ココもデッキはワンコOKなんですよ♪
DSC_4957-0710.jpg
2熊さんすっかりダラダラモード(; ̄ー ̄川 アセアセ
前から見るとこんな感じ↓
DSC_4958-0710.jpg
見事にヘタレ熊になってますなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ココは気持ちよくてなだか読書でもしながら一日ボーっとしてたい感じでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しばらくマッタリしてからペンションに戻り
美味しい夕飯をいただきましたO(≧▽≦)O
DSC_4968-0710.jpg
ソラさんすっかり大人になり良い子で待てるようになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
DSC_4969-0710.jpg
蓮さんはいつも通り良い子です( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC_4971-0710.jpg
美味しい洋食コースのディナーを頂きおなかイッパイになりました♪

お部屋に戻った後は交代でお風呂に入り、少し晩酌をしながら
明日の準備をし、雨の降らないことを願い早めに寝る事にしました。

                                       続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

清里旅行&お誕生日会①-1

2010/07/10 Sat 22:00

7月10日、11日と蓮のお誕生日兄弟会に参加も兼ねて
家族旅行に行ってきました(= ̄▽ ̄=)V

我が家が旅行となれば(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。必ず雨( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今年は特に雨が多いので諦めてたんですよね~

所が、なんとw( ̄o ̄)w オオー!晴れちゃいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
DSC_4890-0710.jpg
ソラさん、まだ旅行とは気付いてないかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_4891-0710.jpg
蓮さんはすでに遠出を察知し、お休み中(*≧m≦*)ププッ

高速道路、土日1000円をフルに活用し、いざ清里へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

清里に着いてもやっぱりお天気は快晴ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
まずは美味しいパンを買うためにキープ協会内にあるパン工房へ向かいました♪
店内はワンコさん達は入れないので、お外で待機♪
DSC_4893-0710.jpg
外観が可愛いから写真をとっても素敵よね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて、パンを買ったら今度はお昼ご飯!!
テラス席ワンコOKのお店へ移動~
DSC_4900-0710.jpg
さすが避暑地!!風が爽やかで熊さん達も気持ちよさそうです(*゜▽゜*)
DSC_4905-0710.jpg
こんな素敵な青空と緑の高原に合うものといえば!!
DSC_4902-0710.jpg
やっぱりビール♪
パパだけ美味しそうに飲んでました(;_q))クスン
ママは運転だからNGでした・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

お昼ごはんを食べたあとは少しお散歩
DSC_4906-0710.jpg
ジャージー牛さんがいっぱいいましたよ~

さて、清里と言えば萌木の村
2熊さんとマッタリ歩いてきました♪
ワンコ連れのかたも結構居て、そうそう、偶然にもピレちゃんに出会う事ができました!!
で、なんと蓮さんの親元様とお知り合いだったという事でさらにビックリでした(爆)
世間はせまいですね~

広場ではイギリスゴールデンの1歳の女の子にも会いましたよ♪
DSC_4929-0710.jpg
同じ白色に興味深深の2熊さん(^w^) ぶぶぶ・・・
DSC_4936-0710.jpg
一緒に記念撮影もしました。

さてパパとママはお土産を買うために店内へ・・・
2熊さん暫しお待ちを!!
DSC_4918-0710.jpg

2熊さん良い子で待っててくれました(= ̄▽ ̄=)V

それではそろそろ本日のお宿に向かいましょ~ 
                                     続く
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

7月になったけど・・・

2010/07/03 Sat 20:53

7月に入ったけど( ̄~ ̄;) ウーン

やっぱり今年も長い梅雨ですなぁ・・・
しかも7月が梅雨本番で梅雨前線が本州停滞だとかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

2ヶ月ぶりにお洗濯した2熊さん
お散歩に出る時は運良く雨が止んでいることが多くて
足の汚れを洗うだけで済んでたけど~(-゛-;)~

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
7月最初の週末・・・・ドシャ降り(Ο_◇_)Ο ゴンッ

合羽はあるけどお散歩後のお手入れは大変ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

もちろんお散歩も短縮、お出かけなし(・"・;) ウッ

平日も長時間お留守番だしね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

DSC_4881-0702.jpg
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソラさん・・・そのご不満そうなお顔(゜口゜;)うっ・・・・・

こればっかりはね~お天気はママでも何ともなりませんわ!!

さて、アロマを焚いて空気をキレイにしマッサージしましょうかね~v(o ̄∇ ̄o)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |