いったいどこが・・・

2010/09/27 Mon 21:25

今日は夕方から雨になっちゃいましたね~
幸いお散歩に行く時は小雨だったのでそれ程汚れることなく行ってこられました(= ̄▽ ̄=)V

昨日の夜、ソラさんの通っている病院の先生からお電話があり
検査の結果報告がありました…o(;-_-;)oドキドキ♪

胆汁検査の結果は・・・・・

これまた正常範囲だったそうです( ̄へ ̄|||) ウーム
多少疑いをもっていた門脈シャントの可能性も低いとのことでした~~~~~~~(;_ _)O パタ...
生まれつき体のわりに小さめな肝臓もちゃんと機能しているようです。

正直結果がよかった事は嬉しかったんですが、じゃあいったいソラのこの貧血と
アルブミンの低さはどこが原因なのか????

この検査結果を踏まえて、先生が学会から戻る10月頭に
今後の検査、治療方向をどうするかを相談に行ってきます。

麻酔をかけ内視鏡検査をするのか、または他の可能性も考え別の検査をするのか
しばらく様子をみるのか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

ママとしては原因があるのなら、それを突き止めちゃんと治療してあげたいと思うけど
わからないからと色んな検査をするのはソラの負担というかストレスになるのでは・・・と
心配にもなるし・・・

ママ自信色んなことで今後のソラの状態をどうするべきなのか迷っています。
ただ、この迷いによって手遅れになるようなことがあってはイケナイと思ってはいるので
まずは先生とお話をしてこようと思っています。

DSC_5154-0927.jpg
ソラさん、早く原因がわかると良いね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

うれしいな~

2010/09/26 Sun 19:37

昨日の疲れがあるのか、今朝はママが起きても夢の中の2熊さん

DSC_5165-0926.jpg

オットォ!(・o・ノ)ノ
ソラさん、そこはママのお布団なんですが・・・・( - ゛-) ジッー
しかも、枕まで(T▽T)アハハ!

(; ̄ー ̄)...ン?
DSC_5166-0926.jpg

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
蓮さん、ぽやぽやしてますが、そこもママのお布団ですから(T▽T)アハハ!

涼しい朝はいつまでもぽや~~~んとしてたいよね(^ー^* )フフ♪

午前中はパパのお仕事や、ママが買出しに行ったり掃除洗濯をしたりと主婦業をこなし
午後3時過ぎから昨日楽しかったたんぽぽさんにまたまたお邪魔してきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本日たんぽぽさんにいくと、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
以前お会いしてママが凄く気に入ったファミリーさんにあいました♪

そう、ジョナ姉&オルフィー君ファミリーですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今日はちゃんとお写真ありますよ~♪
DSC_5175-0926.jpg
ジョナ姉さん、これで10歳と言うから本当に驚きです!!
とってもキレイな若々しいレディです!
ソラ蓮もこうやって元気に年をとってほしいな~って思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

さて、本日のソラ蓮はと言えば、そこそこワン達もランにいましたが
DSC_5181-0926.jpg
元気にランを歩く蓮さん
この後人様のボールで楽しそうに遊んでました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ソラさんはですね・・・
DSC_5185-0926.jpg
10ヶ月のラブのハナちゃんと楽しそうに遊んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はランにイッパイワンコが居たけど、2熊さんとも
それぞれ楽しく遊べたみたいで良かったです♪
もちろん喧嘩を売るような子はいませんでした(= ̄▽ ̄=)V

この週末は涼しくなった事もありますが、ソラ蓮が楽しく元気に遊べて
本当に嬉しかったです!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

元気ハツラツ!!

2010/09/25 Sat 17:34

朝はすっかりヒンヤリした空気になってきた我が家地方!!
昼間も日差しは少し暑いけど、空気が乾燥しているため、日陰は涼しいし
ソラさんも調子がよさそうなので、久々に午前中からドッグランに行ってきました♪

お久しぶりのたんぽぽの庭さんにお邪魔してきました

まずは先に早めのランチを済ませるためにデッキへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
DSC_5137-0926.jpg
蓮さんまるで看板犬のようですな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_5139-0926.jpg
ソラさん、デッキで気持ちよさそうだね~(^ー^* )フフ♪

この後パパとママのハンバーグプレートランチが運ばれてくると
DSC_5142-0926.jpg
あらあら( ̄m ̄〃)ぷぷっ! めちゃソラさん、お顔が近いし(ーー;)
舌がペロンと出てますよ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

さっさとご飯を済ませて早速放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~
今日はソラさん、楽しんでくれるかな…o(;-_-;)oドキドキ♪

DSC_5147-0926.jpg
この日はまだランに先客がいなくて貸切状態O(≧▽≦)O ワーイ♪
まずはソラ蓮2熊で久々のたんぽぽさんを探索です( ̄∀ ̄*)イヒッ

DSC_5158-0926.jpg
今日はソラさん絶好調ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

久々に少しだけど爆走してたし
ゴロンゴロンもやってたし、
蓮ともしっかりお相撲してました

その間、一度も貧血の症状は出ませんでした。

ランに2熊さんだけだととっても楽しいようでした。

ソラ蓮はけして他のワンコに攻撃したり、脅したりする事はありません。
でもこの仔達の体が大きいせいか、ランではよく喧嘩を売られたり
ただ歩いているだけなのに吠えて攻撃してきたりと近頃
特に多いように思っていました。
せっかくランに行っても楽しめない2熊さんを見ているととてもかわいそうでした。

こちらのランではそういった事はなく、吠えてくるワンにも会った事がありません。
スタッフの管理が行き届いているんですよね。

この日は特に貸しきり状態だったのでソラ蓮、すんごく楽しそうでした。

DSC_5163-0925.jpg
遊んで疲れると2熊さん一緒にデッキで休憩してました~♪

この後、一緒にお買い物に付き合ってもらい、夜はお家でパパとママの晩酌に付き合ってもらい
と言うよりも、マッタリ映画を見ながらお酒を飲んでるママ達の足元で
気持ちよさそうに寝ておりました(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

挟み撃ち

2010/09/24 Fri 20:16

今日はパパさんが夜勤の為夜はママと過ごす2熊さん♪
夕飯の支度も自分の分とソラ蓮の分なので、手軽に済みそう(@⌒ο⌒@)b ウフッ

おかげでお散歩もマッタリゆったりできて、ソラさんも止まることなく
沢山歩く事ができました

落ち着いた頃に早速夕ご飯

ママが自分のものを簡単に準備して座ろうとすると・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

DSC_5129-0924.jpg
足元とお尻の側で2熊さん挟み撃ち((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

(・"・;) ウッ
席に座りずらいし~

(・"・;) ウッ
ご飯食べずらいし~

DSC_5133-0924.jpg
ママちゃんのものは僕チンのもの~~

DSC_5134-0924.jpg
ソラ兄ちゃんがもらえるなら僕もでしゅよ~~

(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
君達に食べられるものはありません!!

ソラさん、可愛い顔をしても(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですよ!!

蓮さん、怖いって~(爆)

でも・・・

なんだかんだ言っても、寄り添ってくれる2熊さんは可愛いですなぁ~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

一気に秋が来た!!

2010/09/23 Thu 19:59

今朝は物凄い雨でしたね~
我が家地方は朝の5時過ぎから雷も発生し厄介な事に(ーー;)

最初はゴロゴロとなっている感じで、ソラも蓮も反応せず寝てたんですが
ドドーーーン!!!と特大の雷が鳴っちゃ無理よね~\(||_ _)/ オテアゲ

(。--)ノ ハーイ、2熊で大合唱
今日は祝日!皆まだスヤスヤと夢の中でしょうに・・・
2熊さんなだめる為にTV点けて~この涼しい朝にエアコン入れて~と
出来る限りあまり雷が聞こえない状況を作ってあげました!!

この雷なんと朝の10時過ぎまで続きました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

雷が止むとお外は一気に秋へ突入
すんごく涼しい本日

涼しくなって喜んでいるのはこのお方
DSC_5125-0923.jpg
なんだか蓮さんお顔が活き活きしてます

もう1熊のお方はと言えば・・・

DSC_5128-0923.jpg
朝の雷でゆっくり寝られなかったのでお休み中でした

明日からは本格的に涼しくなるようですね~
今年は夏が暑かった分秋に体調を崩す事が人もワンも多いようですね

皆様お互い人もワンも体調には気をつけましょうね~

よーし!!明日も一日お仕事に行ったらお休みだO(≧▽≦)O ワーイ♪
週末はお天気がよければマッタリピクニックにでも行きたいね♪(* ̄ー ̄)v
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ソラさん・蓮さん

2010/09/22 Wed 22:16

ソラさん、相変わらずヘマクリットの数値が低いです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
9月に入り、血便(鮮血)も出ちゃいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
これは大腸炎でしたので、お薬を服用したところ3日ほどで落ち着きましたC=(^◇^ ; ホッ!

新たに設備が整った病院で今までの血液検査の結果を診てもらい
アルブミンの数値もずっと低いので、もしかしたらココに原因があるかもとのことで
再度エコー検査・レントゲン・胆汁検査を行う事になりました。
この期間にもホルモンの異常がないか血液を検査機関に送り調べてもらってました( -.-) =зフウー

エコー検査の為、ソラさん胸元あたりまでキレイにバリカンで剃られちゃいました(/ー ̄;)シクシク

で、検査の結果ですが
エコー検査の結果異常はなし・・・膀胱にシュウ酸カルシウムによる小さい結石がありましたが
これは以前からわかっていたことなので問題なし!!
ただ、どうやら生まれつきソラは肝臓が小さいようでこれが少し気になる点で
肝臓が上手く機能できてない可能性もあるが、これも胆汁の検査結果でわかるそうです。

次にレントゲン検査ですが、これも異常らしい異常はなし!!

甲状腺ホルモンの検査結果も異常なし!

あとは胆汁検査の結果待ち・・・

血液検査では相変わらず貧血ありのアルブミン低下(w_-; ウゥ・・

いったいソラさんの体はどうなってしまったのでしょう~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ココ半年、血液検査をしているが、数値が悪いは悪いが大きな変動はなく
体重の増減もなし、食欲旺盛!!
ただ貧血が時折顔を出すためお散歩の途中で止まったり、なんとなくダルそうにする事はあるんですよね。

胆汁検査の結果次第では、今度は麻酔をかけて腸内の内視鏡検査をしたほうがよいといわれているが
麻酔をかけることにかなり不安があるためどうしようか悩んでいるところです~(-゛-;)~
でも原因がわからないと治療もできないのでねぇ・・・
これもまた家族会議ですね!!

DSC_5120-0922.jpg
とっても優しいお顔になってきたソラさん。
早く原因を特定できるといいね。
ストレスも関係してるのかなo(TヘTo) クゥ

蓮さん、ソラさんのことばかりに目を向けていると気付いた時に蓮さんがぁーーーーー!!
ってな事になっては大変なので、蓮さんもしっかり血液検査を行いました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
さすが蓮さん、若干コレステロール値が高いものの心配するほどではなく
健康優良児でございました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

それでも日々のマッサージでの体チェックは念入りに行ってます!!

気になるのはヨダレ妬けかなぁ~
色々と主食のフードジプシーをしてるのだが、なかなか改善されない。
指の間などはきれいなのに、目の周りとお口周りが赤くなっちゃうんですよね(/ー ̄;)シクシク
キレイなお顔立ちの蓮さんなので、こちらも早く改善してあげたいと思ってます。

DSC_5123-0922.jpg
くりくりお目目の蓮さん(*/∇\*)キャ
相変わらずかわいいですわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こんな感じの2熊さん、彼らの症状で参考になるようなことがあれば
またアドバイスいただけたらうれしいです。

さ~明日はお休みヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
お天気はあまり良くないようだけど、パパもママもお家に居る事が
2熊さんにはものすごーくうれしいことだから明日は一緒にマッタリしようと思います♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

8月の我が家

2010/09/22 Wed 20:26

大変ご無沙汰しております<(_ _)>
こんなにブログを書かなかったのは初めてじゃないかしら・・・( ̄  ̄;) うーん

理由は色々あるんだけど、大きくは2つ・・・
1つは相変わらずソラの貧血の原因がわからず、時折体調を崩すので、設備の整った
病院で検査をするもいまだこれといった原因がわかりません(_ _。)・・・シュン

ただ、本犬は食欲もあり、体重も変化なく熱も平熱、足のビッコ等もなし・・・・
要は貧血とアルブミンの数値が悪いんです~(-゛-;)~

2つめはソラがまだ1熊の生活をしていた頃のお友達・・・今はすっかり疎遠になってしまったんですが
偶然ネットサーフィンをして見つけたブログで知った虹の橋への旅立ち(T-T)
まだ7歳でした。
その他にも遊ぶ事は殆どなくなってしまったお友達ワンコ達の旅立ちや病・・・

とても心が痛みました。

平日の昼間は仕事をしていて夜しかこの仔達と触れ合うことができないのが現状
もうソラは今年で6歳になります。
ピレの6歳は犬生の折り返しですよね・・・
蓮もまだまだ子供だと思っていたけどもう4歳の立派な大人です。
出来る限り一緒の時間を作りたいと殆どパソコンを立ち上げていませんでした☆ヽ(o_ _)oポテッ

でも、ママにとってのブログはこの仔達との思い出でもあります。
さかのぼって読み返すととっても懐かしく、そして笑える事も沢山ありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので、ペースはゆっくりになるとは思うけどまた書いてみようと思いました。

で、8月の我が家はといえば!!

まずは念願だったBig Wanさんにお邪魔しました♪

DSC_5092-0922.jpg
おてんば“亜湖”ちゃんにもあってきましたよ~(^ー^* )フフ♪

それから、宝塚のオシャレなカフェにも行きました♪
DSC_5096-0922.jpg
ココは夜遅くまで営業していてワンも室内OKなので、今度は夜にお邪魔したいと思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自然満喫のドッグランにもいきましたよ~
DSC_5101-0922.jpg
ソラさん、久々に爆走して楽しそうでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
DSC_5104-0922.jpg
蓮さんもエッサホイサと楽しそうでした(*/∇\*)キャ

夕方涼しい日を狙って神戸にあるアウトレット
神戸三田プレミアムアウトレットにも出没してきました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
DSC_5117-0922.jpg
涼しい日でもまだまだ熊さん達には暑い季節でしたね~
DSC_5119.jpg
ママ的には気になるショップが沢山あったアウトレットでした♪
またもう少し涼しくなったら行ってみようと思ってます!!

と、こんな感じでそれなりに楽しんでた8月でした(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |