雨ですね~~(-゛-;)~
お休みに雨だと眠いし・・・家事は進まないし・・・お出かけできないし・・・
なんだかドンヨリ気分です(ーー;)

でもせっかくのハロウィンだし~
(^ー^* )フフ♪
前々から食べてみたかったスウィーツをゲットしてきました(= ̄▽ ̄=)V

そのスウィーツとは・・・

DSC_5308-101030.jpg
じゃぁ~~~~ん♪♪♪
とろなまドーナツですv(≧∇≦)v
これ、名古屋で発売になって物凄い人気なんですって!!
そのお店が奈良にもあったんですよ♪

焼かない、揚げないのまさしく新食感で
冷蔵庫で冷やして食べるんです!!
DSC_5310-101030.jpg
我が家は、4個入りのイチゴ、ショコラ、ブルーべりー、クリームチーズをチョイス!!

他にも抹茶や、ラズベリー、マンゴなどフルーツ系が多くあります。
見た目も色鮮やかでかわいいですよね(* ̄。 ̄*)ウットリ

そうそう、食べた感想は、もちろん美味しかったんですが、スポンジにババロアが乗ってる食感です(^^;;
手で持って食べるのは難しいかも~

こんなおいしいものを食べてるのに、大人しくしている熊さんたちであるわけもなく・・・
DSC_5320-101030.jpg
テーブル下で待機中のソラさん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_5323-101030.jpg
キラキラお目目でアピールの蓮さん(; ̄ー ̄川 アセアセ

・・・( ̄  ̄;) うーん、食べてるのに落ち着かないわ~
結局クリームチーズのオコボレをチョビットおすそ分けしてあげました``r(^^;)ポリポリ


そうそう、こんな可愛いお顔をしてる蓮さんなんですが、
昨日は大変な事になりまして・・・・(滝汗)

毎年10月の終りにワクチンを接種している蓮さん。
昨日もソラの血液検査と一緒に蓮のワクチンもお願いに病院へ行ってきました!!

(。--)ノ ハーイ
この時点でお分かりですよね?!

そうなんです、今まで一度としてアレルギー反応がなかった蓮さん。
この日も体調・熱共に正常で、いつもどおり8種混合ワクチンを接種!!
ソラさんの血液検査の結果を待ち、接種後30分ぐらいして病院を後にすると・・・
何故か車の中で興奮状態の蓮さん(ーー;)
どうした・・・
なんて思い顔を見ると、なんだか口周りが赤いような・・・
ママ「ねえ、蓮ちょっとおかしくない??口周り赤いし・・・」
パパ「え~ ( ̄ο ̄)そうか?!いつもと同じじゃないか?!」( ̄へ ̄|||) ウーム
パパはそう言うが、ママはどうも気になる・・・
そこで車を止めて、改めて蓮を見ると・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
れ、蓮の顔がーーーーーーーーー!!
目の周り、口周り、ボコボコと腫れてきてるじゃないの!!!!!

蓮さんもママ~とお顔スリスリ助けての眼差し!!
急いで病院に連絡をし、Uターン!!

見事にアレルギー反応です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
病院でお顔を見せてアレルギー抑制のお注射を打ってもらい(´▽`) ホッと一安心。
先生に説明を受け、生死に関わるアレルギー反応ではないことを聞かされ
安心しました。

しかし・・・・今まで一度もこんな事はなかったし、ワクチンのメーカーも以前と一緒のところのものだし・・・
体調も悪いわけではなかったのにね・・・

来年からは5種にするか、アレルギー抑制のお薬を入れてから接種するか要相談です!!

いちよう考えられる原因としては、ワクチンの内容がより効果の高い成分にメーカーが開発した事が
わかりましたので、もしかしたらそれが蓮には強すぎたのかも知れません!!

よく、狂犬病やワクチン注射でお顔が腫れるワンちゃんが居るのは知っていましたが
まさか我が家がそうなるとは・・・・
初めて見るとかなり驚きますね!!
美男子蓮さんが、ブチャイク蓮さんになってました(_ _。)・・・シュン

( ̄0 ̄;アッ、ソラさんですが、血液検査の結果は若干数値は良くなっており
現状維持といった状態です。未だ原因がわからずですが・・・~(-゛-;)~

ママにとっては大事な大事な2熊さん。
してあげられる事は限られてるけど、どうか元気に長生きしてほしいと願う日々であります<(_ _)>
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

ママの休日 その2

2010/10/29 Fri 18:10

もう10月も終りですね~
暑い暑いと言っていたのがもう秋?!
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
昨日なんて冬ですか?!って言うくらい寒かったです~(-゛-;)~

そうそう、10月と言えばハロウィンですよね~
本日お休みだったママは我が仔の2熊さんをハロウィン仮装させてみました~
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
DSC_5299-101029.jpg
小悪魔蓮さん登場~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

DSC_5300-101029.jpg
鏡餅・・・ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん
かぼちゃを載せたお笑い担当ソラさん登場
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

2熊さんともにカチューシャだけの仮想だけど似合うわよね(* ̄。 ̄*)ウットリ

DSC_5303-101029.jpg
2熊さんでお邪魔したら皆お菓子をくれるかしら?!(*≧m≦*)ププッ

皆様も楽しいハロウィンを過ごしてくださいません~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ママの休日 その1

2010/10/29 Fri 18:00

今日は先週の日曜日の代休でお休みのママ(= ̄▽ ̄=)V
お天気も何とかもちそうね~(^ー^* )フフ♪

でもね~お休みでも主婦にはやることがイッパイ( -.-) =зフウー
明日からお天気が悪いようなのでお掃除・お洗濯等々・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

たまには一人でゆっくりカフェでお茶でも・・・と思うが可愛い2熊さんを置いてはねぇ~

結局お掃除&お洗濯を済ませ、事務的所用を終わらせたら
2熊さんと近くのドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
結局こうなるのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、ソラさんの足回りカットもお願いしたかったから良いんですけどね・・・

ドッグランへ着くと、先にソラさんの足回りカットをお願いし
蓮さんをドッグランへ放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~

DSC_5283-101029.jpg
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ蓮さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
放牧されて嬉しそうです♪

DSC_5285-101029.jpg
が!!
ハタとソラさんが居ない事に気付いた蓮さん(・"・;) ウッ
ソラさんが居ないとテンション上がらないようです(ーー;)

10分もするとカットが終りソラさん登場~“ヘ(`▽´*)
蓮さん一瞬喜んだんですが・・・

DSC_5288-101029.jpg
入り口でお友達が来ないか見張り番を開始(^^;;

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ソラさん思わずチッ!!っと舌打ち(^^;;
そうよね~せっかく来たのにね~蓮さんったら・・・・
ソラさんがいない時はあんなにショボンヌだったのにね~

入り口で見張り番の蓮さん、念願かなって新入りのワンコがやって来ました!!

DSC_5295-101029.jpg
いちよう満足してくれたかな~

この後、カフェへ移動し、ママのランチに付き合ってもらいました(= ̄▽ ̄=)V
平日なのでカフェも混んでいなかったので、ゆっくりお昼を食べる事が出来ました♪
もちろん2熊さんは足元でマッタリお休みでしたよ~(^ー^* )フフ♪

自分の事は殆ど何もできないお休みだけど
2熊さんと一緒にマッタリはこれまた普段あまり出来ないので楽しかったな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

親バカですが、やっぱり可愛いソラ蓮です(*/∇\*)キャ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋はまだ?!

2010/10/24 Sun 21:12

週末久しぶりに地元に戻り、いつも行ってた公園へお散歩に行ってきました♪

紅葉が始まってるかな~と思ったんですが
やはり今年はまだまだ暖かいんですねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

殆ど緑の葉っぱでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも2熊さんたちは久々の公園を楽しくお散歩してましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010102311050000.jpg
ソラさん、風に吹かれ緑の芝の上で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてました(^^;;

2010102311060000.jpg
蓮さんは遠くでお散歩しているワンコが気になるようで
お耳ピクピク、視線は遠くへ集中って感じです(ーー;)

この後マッタリお散歩を楽しんで、大きな木下で涼し~~い休憩を取り

いつものカフェへ場所を変え、パパとママのランチに付き合ってもらいました♪
2010102311440000.jpg
テラコッタタイルのあるテラス席はこの季節
とっても気持ちが良いみたいで、よい子でマッタリしててくれました♪

やっぱり地元は2熊さんもリラックスできるみたいですね~

日曜日はお天気が崩れるようだし、ママも一日展示会の説明員の仕事があるので
土曜日はゆっくり出来てよかったです``r(^^;)ポリポリ

※夕方奈良へ熊さん達と共に戻り、翌日は朝8時から夕方7時までみっちり
お仕事がありヘトヘトになったママなのです*o_ _)oバタッ

でもお出迎え熊さん達に癒されちょっとは疲れがやわらいだかな~(^ー^* )フフ♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

食欲の秋その2

2010/10/18 Mon 21:22

益々絶好調の2熊さん。
ソラさんも気温が下がってきたのと共に、貧血の度合いも少なくなってきました。
数値的にはそれ程変化はないのですが、お散歩で立ち止まったりする事も
なくなりましたね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

今年の夏は暑かったですものね~
未だに日中は25度を越してる事の方が多いですし・・・

さて、相変わらずご飯が美味しくて仕方のない2熊さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_5280-101020.jpg
オットォ!(・o・ノ)ノ
本日はキッチン側まで進入のソラさん(ーー;)
お顔が“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してるな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一方蓮さんは・・・・
DSC_5282-101020.jpg
あんまり感心がないような格好ですが・・・(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
侮ってはいけません!!
ご飯が出来たとたん、ウサギのように飛び跳ねてo(>▽<)o ウキャキャウキャキャと
飛んでくるんですから(;^_^A アセアセ・・・

本日も見事に完食♪♪
作りがいがあるわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

そうそう、お休みに2熊さんお洗濯したので、2熊いるとお部屋中がシャンプーの香りで
とっても良い匂いです(*/∇\*)キャ

シャンプー後のシロクマさんは最高ですね~♪
しばらく雨が降らない事を願ってます( ̄人 ̄)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

食欲の秋その1

2010/10/18 Mon 21:09

朝晩はすっかり涼しくなりましたね~(^ー^* )フフ♪
2熊さん気温が下がっていくたびに“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

食欲も戻ってきましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

DSC_5277-101019.jpg
ママがキッチンに立つと
( - ゛-) ジッーo(=¬ェ¬=)oジーーーッ( -∇-) ジトーッ!
とご飯まだ??光線を送ってくるソラさん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ぷ、プレッシャーだな~(^^;;

一方蓮さんはと言えば
DSC_5278-101019.jpg
ぬぼ~~~っと暗闇から出現(・"・;) ウッ
こ、怖いってば(ーー;)
蓮さんに至ってもこのところすぐにご飯を完食してくれるほど
食欲旺盛です(= ̄▽ ̄=)V

2熊のプレッシャーに耐えながら、ママ達のご飯と2熊さんのご飯を頑張って
作る私( ̄^ ̄) エッヘン

で、出来たご飯を与えると
DSC_5269-101019.jpg
こんな感じでガッツいてくださいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ご飯中も喧嘩は特にないですね~
食べる速さはソラの方が早いので、終わると蓮が残さないか( - ゛-) ジッーとこれまた
プレッシャーを掛けていますけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

本日も完食♪ 食欲の秋ですね~(^ー^* )フフ♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

獲物はどちら?!

2010/10/11 Mon 23:59

月曜日も良いお天気でしたね~
2熊さんたちにはちょっと暑かったかも(^^;;

嵐山でのストレス発散もかねて本日はドッグランに行ってきました♪

DSC_5243-101010.jpg
なんだかご機嫌さんの蓮さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_5252-101010.jpg
(*゜ロ゜)おっ!!
ソラさん何かを発見したのか?!

DSC_5256-101010.jpg
なんだか興味をそそるおもちゃを発見~(-゛-;)~
でも・・・それは他人様のおもちゃなんですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

しかし、2熊さんにはそんな事は関係なく(滝汗)
DSC_5263-101010.jpg
一瞬の隙を付いて弟分の蓮さんがゲット(・"・;) ウッ

快くおもちゃを貸してくださったお友達に遠慮することなく
持ち去る我が熊さん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_5260-101010.jpg
僕チンにも貸してと迫るお兄ちゃんに、絶対ヤダ!!と決め込む弟蓮さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このまま蓮さんのものになると思いきや、そこはお兄ちゃん<( ̄- ̄)> エッヘン!

DSC_5264-101010.jpg
蓮さんにプレッシャーをかけ、結局最後にはソラさんの手元におもちゃがやってきました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

見ているママは微笑ましくて面白かったです♪
この仔達が喧嘩になることがないので、お互いチャンスを狙って
奪ってる姿は笑えましたわ♪

少し暑い日だったけど、2熊さん達はとっても楽しそうでした(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋のお散歩

2010/10/09 Sat 23:59

三連休初日はあいにくのお天気だったけど、2日目からはお天気が回復(= ̄▽ ̄=)V

人が多いのは覚悟で行ってきました嵐山゛(`ヘ´#)
もう少し時間をずらせばよかったんだけど・・・・
色々と都合もあり、午後からのお出かけ(^^;;

早速着いてみると・・・
DSC_5209-101009.jpg
“ママ~風は爽やかだけど暑いじょ~”( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そ、そうね、日陰は涼しいけど日向は暑いわね(; ̄ー ̄川 アセアセ

渡月橋も沢山人が歩いてるわね~(-゛-;)~DSC_5211-101009.jpg
蓮さん、渡月橋を見て物思いに耽ってる場合じゃないわよ(^^;;

川沿いは本当に気持ちのよい風が吹いていたので、日陰を探し
マッタリしようと思ったんだけど・・・
2熊さん目立つからねC= (-。- ) フゥー
立ち止まった瞬間から人だかり&触らせて&写真取らせてください攻撃の嵐(T▽T)アハハ!
2熊さんが嫌がらないうちはこちらも声を掛けてくれる方には快く
触ってもらったり、写真を撮ってもらったりするんですけどね``r(^^;)ポリポリ

DSC_5214-101009.jpg
お空が高いですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
やっぱり暑くても秋ですね♪
DSC_5216-101009.jpg
蓮さんのオヨダも少ないもんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局竹林まで行きたかったのだが、人の多さに断念(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
渡月橋を往復して、後は川沿いをお散歩♪

声を掛けられ、触られるのも疲れるだろうからなるべく人目をさけて・・・
まあ、それでも結構な人に触られましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

記念写真をと2熊さん並べてハイポーズ
DSC_5225-101009.jpg
この瞬間・・・
写真を撮っていたママはわからなかったが、パパ曰く、後ろに凄い人だかりで
ママ以上に携帯やらデジカメやらで群集がソラ蓮の写真を撮っていたそうですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

しかし・・・その撮影した写真を皆さんはどうしてるんでしょうね・・・( ̄  ̄;) うーん
他人様の犬なのに???
お友達や知り合いとか、子供さんと一緒に撮ったとかいうのならわかるけど・・・

そうそう、ここでも居ましたよ、たちの悪い大人~(-゛-;)~

休憩しているソラ蓮に向かい
“ほれ、こっちむけ!!こっちむかんか!!”

ブチッ!!

ママキレました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「勝手に写真撮らないでください!!子供でも了解を得るのに、失礼にも程があります!!」
60過ぎぐらいのおじさんが携帯片手にソラ蓮に暴言を吐くのには
ママガマンできませんでした(w_-; ウゥ・・

もちろんパパは鬼の形相で睨んでましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

どこにでも居ますね・・・常識から外れている人が( -.-) =зフウー

まあでもこの日もそれ以外はほぼ・・・良い方ばかりでした。
この後はのんびり人の少ない場所に移動して秋の夕焼けを堪能しました(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

雨が降る前に

2010/10/03 Sun 18:06

今日は午後から雨の予報でしたが、朝起きてみると(「・・)ン?
お日様が出てたので、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今日はどこかへお散歩に行けるかも~
なんて思いながらお洗濯をしていると・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
だんだん雲が流れてきて
これは本当に午後から雨かも(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日はママが用事があって2熊さんとはゆっくり遊べなかったので
今日は一緒に遊ぼうと思ってたのに(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

でも、まだ雨は降ってないし~
風があって涼しいし~

またまたたんぽぽの庭さんに行っちゃいましょo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

と言うことで、我が家から一番近いドッグランへ出発

こんなお天気だし、まだ午前中と言うこともあり、ドッグランは貸しきり状態
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

2熊さんを放牧し、30分ほど遊んでいると

ポツポツ・・・( ̄0 ̄;アッ :::( ^^)T ::: 雨だ

(。--)ノ ハーイ、本日終了~~~~~~~(;_ _)O パタ...

カフェへ非難です。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

2010100310590000.jpg         2010100311000000.jpg

どうやら2熊さんはそれでも満足してくれたみたいです``r(^^;)ポリポリ

カフェでお昼頃までマッタリさせてもらい、お家へ帰宅~

午後からはやっぱり本降りになって来ました~(-゛-;)~

2熊さん、お昼ねと言うよりも、午前の遊びと静かな雨の午後で
かなり爆睡しておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |