またまた母子家庭の日

2010/11/27 Sat 17:48

本日も週末パパが不在で、またまた母子家庭の日でございます(^^;;

のんびりマッタリしたいな~と思っても、することは沢山(ーー;)
平日は仕事をしている事もあり、お休みにしか・・・しかも
パパがいないとはかどる事もあるんですよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、言う事でクリスマスの準備やらお掃除やらちょっとした
お部屋の配置変えを決行(`0´)ノ

2熊さんと言えば・・・
DSC_5694-101127.jpg
つまらない・・・・
DSC_5698-101127.jpg
ふて寝だじょ~
(-""-;)ムム・・・
おもいっきりつまらなさそうな2熊さん(ーー;)
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
ちょっと待っててね!!
2熊さんのつまらないオーラを受けつつ
ママ家事を頑張ってこなしました~

DSC_5697-101127.jpg
2熊さんの手の届かない場所にクリスマス雑貨を並べてみました~O(≧▽≦)O
お友達のさんた君も一緒です(^ー^* )フフ♪

さて、そろそろ2熊さんとお出かけするとしましょうか!!(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちょっとワンコバックを準備していると・・・
DSC_5700-101127.jpg
ビシッと勢ぞろいの2熊さん(*≧m≦*)ププッ

ではでは近くのドッグランへ行きましょ~

DSC_5703-101127.jpg
蓮さん、まずはど真ん中でスッキリタイム(^^;;
スッキリした後は・・・

DSC_5725-101127.jpg
ソラ兄ちゃんとお遊びの相談?!

DSC_5717-101127.jpg
今日は珍しく早々にテンションアップです(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
DSC_5723-101127.jpg
寒いと元気ですね~

DSC_5755-101127.jpg
蓮さんはソラさんだけでなく、白ペキちゃんとも追いかけっこを
楽しんでました(。・w・。 ) ププッ

1時間半ぐらいランで遊んでどうやら満足してくれたみたいですね~

今はお家に戻って爆睡してます!!

もう少ししたらご飯だからね~♪

ママ一人でも出かけられるくらい良い仔な2熊さん♪
そういえば、もう転ばなくなったな~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2010 秋の旅行②

2010/11/21 Sun 23:59

さて、2日目!!
やっぱり見事な晴天O(≧▽≦)O ワーイ♪

せっかく良いお天気で清里まで来ているのだから
早めにチェックアウトし、森へお散歩に行ってきました♪

DSC_5590-101120.jpg
ソラさんは一人でもゆったり付いて来るのでたまには一人お散歩を楽しみます(o^-^o) ウフッ

DSC_5592-101120.jpg
若熊蓮さんはたま~にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ するので
程々に一人お散歩(^^;;

1時間近く森林浴を楽しみました。

DSC_5600-101120.jpg
張り切りすぎで休憩中の蓮さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_5601-101120.jpg
この日は遠く富士山が綺麗に見ることができました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

森林浴を楽しんだ後はパパとママのお買い物&ランチに付き合っていただきました!!

続いて八ヶ岳リゾートアウトレットへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ココはまだまだ紅葉が綺麗でしたよ~
DSC_5629-101120.jpg

しかし・・・(-""-;)ムム・・・
土日なのか、紅葉の季節なのか・・・人が思った以上に多く
ちょっとでも立ち止まろうものなら人の山・山・山!!!!

これでは買い物も休む事もできないわ*o_ _)oバタッ

ソラ蓮も疲れちゃうので、ちょっと人が少なそうな奥の場所にあるカフェに移動して休憩ε=( ̄。 ̄;)フゥ

落ち着いた頃に前日いったリゾナーレへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

DSC_5642-101120.jpg
・・・( ̄  ̄;) うーん
点灯はしてるんだけど、まだちょっと明るいかな(ーー;)

もう少し日が暮れるまで待ってみると・・・

DSC_5682-101120.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良い感じになってきましたね~

ソラ蓮の素敵な写真、撮れるかな~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

(。--)ノ ハーイ
残念なことにココでもソラ蓮を撮ろうと並ばせると人だかり&勝手に写真フラッシュ三昧*o_ _)oバタッ
挙句にはこちらのことはお構い無しに我が家のカメラの前に来て
写真を撮り始めるおばさん達~(-゛-;)~

ソラママ、ソラ蓮が可愛そうになりそそくさと撤収すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

で、何とか人が居ない隙を狙って頑張って撮ってみました。
DSC_5691-101120.jpg
君達はホント良い仔だね~

今回は帰りもかなりの渋滞となり移動に時間を取られた旅行となってしまいました。

やっぱり多少交通費がかかっても平日に行くのが良いのかな~・・・( ̄  ̄;) うーん

ソラ蓮の事を可愛がってくれる事はうれしいのだけれど
あまりに人だかりばかりになってしまうとワンも私達も疲れてしまうんですよね・・・

じゃあ人の居るところにいかなければ済む事でしょって言われそうですが・・・(_ _。)・・・シュン

あと何回
いけるかわからない旅行・・・
今度はもっとゆったり楽しめる計画を立てようと思うママなのです。

( ̄0 ̄;アッ
でも今回もソラ蓮は良い子だったし、それなりに楽しかったですよ♪
そうそう、ドッグランへ一度も放牧しなくても
暴走することなく我がまま言うことなく良い子で楽しめたのも
成長の一つです!!

旅行は我が家にとって楽しくもあり、勉強の場でもあるんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010 秋の旅行①

2010/11/20 Sat 23:00

今年も秋の旅行に行ってきました♪
我が家が旅行となれば雨が普通(爆)なんですが、
今回もママは全く心配してませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、土曜日は雨の予報になっていましたが前日には晴れマークに変わり
見事快晴( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

(ΦωΦ)ふふふ・・・・そろそろソラ蓮家の雨伝説も終りかしら(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

え~っと今回の旅行もやっぱり清里&八ヶ岳(= ̄▽ ̄=)V
土日でも軽井沢ほど混まないので結構お気に入りになっちゃってます♪

が・・・・今回土日で高速1000円利用でお安く旅をしようと張り切って
いたんですが、o(TヘTo) クゥ
気温が高かったためか、今年は紅葉が遅れてるんですね(/ー ̄;)シクシク
おかげで途中途中大渋滞があり、初日は殆ど遊べずでしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


とりあえず、まず行く予定にしていたリゾナーレ小淵沢へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ピーマン通りを探索です。
DSC_5496-101120.jpg
左右にいっぱいツリーがありますが、これ、夜になると全て点灯するんですよ~w( ̄o ̄)w オオー!
もちろん夜の部も来る予定です♪

DSC_5517-101120.jpg
美味しいカフェラテを飲んで渋滞の疲れを癒しました♪

何となく下見ができたので、次の目的地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

清里と言えばやっぱり・・・
DSC_5522-101120.jpg
萌木の村ですよね~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
こちらもすっかりお馴染み、そしてクリスマスの準備が始まってましたよ~(*/∇\*)キャ

DSC_5533-1011120.jpg
(*≧m≦*)ププッ
蓮さんが木のトナカイさんと比べるととっても小さく見えるわ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
DSC_5536-101120.jpg
もちろんサンタさんとの記念撮影は必須です( ̄∀ ̄*)イヒッ

ココもきっと夜になると綺麗なライトアップがされるんでしょうね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

萌木の村はいくつか良い撮影ポイントがあるのですが
立ち止まるたびに人だかりになっちゃうので・・・
写真も難しいですね(_ _。)・・・シュン

ぐるっと一回りしたところで本日のお宿へ向かいました!!

今回お世話になったのは
DSC_5583-101120.jpg
ペンション“バーニーズ”さんです。
夕食のコース料理がとっても美味しかったです。

ただ、お風呂がユニットで狭かったので近くの温泉に行ってきました!!
ペンションのオーナーさんがウィンターキャンペーン中とのことで
無料券をくださりとってもラッキーでした(= ̄▽ ̄=)V

初日は渋滞もあってちょっと予定が狂っちゃったけど
お天気がよかったのでまずまずでした♪

移動に疲れたソラ蓮も・・・・
DSC_5558-101120.jpg
今日はココにお泊りか~と緊張?!することなくリラックスして
すぐにお休みになりました(*゜▽゜*)

                                       2日目へ続く
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のお散歩

2010/11/07 Sun 20:33

昨日の疲れもあって本日はお寝坊さんな2熊さん。
午前中はマッタリしていたので、その間に食材などの
お買い物に行ってきました♪

午後になるとお出かけしたそうな2熊さん・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
奈良は今正倉院展が開催されていて凄い人なんですよね(ーー;)

まあ、様子を見ながらいってみますか!!

(・"・;) ウッ
思ったとおり人は多い・・・・が、3時過ぎに出かけた事もあり
帰る人のほうが多いかも!!

では、いつもの春日大社お散歩コースにいきますか!!
DSC_5483-101107.jpg
人目を避けて休憩中~

春日大社をまわり、いつもソラ蓮をかわいがってくれるお茶屋さんで休憩♪
今日もおばちゃんにイッパイ(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
してもらって大満足♪
DSC_5493-101106.jpg
胸張って笑顔でハイポーズ(= ̄▽ ̄=)V

これで明日ママもお仕事がなかったら最高なのに・・・・・……(-。-) ボソッ

いつも一緒にいられたらな・・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

笑顔

2010/11/06 Sat 23:59

最近あまりソラさんが笑わなくなったな~と感じていたママ(_ _。)・・・シュン
お出かけするにも、近くのドッグランに行くにも
喜んではいるようだが、何となくヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノってな
感じがなくて・・・

蓮さんはよく笑ってくれるんですけどね・・・

そこで、本日は新しいドッグランに行ってきました!!
広くて、自然が多いドッグラン・・・
ソラさん、喜んでくれるかな・・・( ̄  ̄;) うーん

我が家から車で40分ぐらいで到着♪
銀木犀さんです!!

DSC_5367-101106.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とっても広いドッグラン♪
ココは1ヶ月に1週間だけオープンしているドッグランです!!
早速放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~

DSC_5376-101106.jpg
(*゜ロ゜)オッ、ソラさん、広いランで自然の草が生えているこの場所が気に入ったよう・・・
いつもより嬉しそう~
なんて思っていると
DSC_5378-101106.jpg
イッテキマース=≡ヘ(* - -)ノ と走り始めましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC_5382-101106.jpg
久々に見ました、ソラさんのダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
DSC_5384-101106.jpg
もちろんそんなソラさんをみた蓮さんは
お兄ちゃんが遊んでくれそうでとっても嬉しそう(*/∇\*)キャ

DSC_5390-101106.jpg
デッキでランチの間もこの笑顔(^ー^* )フフ♪
DSC_5406-101106.jpg
休憩後もまだまだ遊ぶ2熊さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は、沢山のハスキーさんのオーナーさんが遊びに来ていました。

ソラさんに遊びをしかけた蓮さん
DSC_5413-101106.jpg
やる気になったソラさんですが、蓮さんはハスキーちゃんにチェックを入れられ
動けない・・・_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
DSC_5415-101106.jpg
ソラ兄ちゃんに逃げられた蓮さん( ̄w ̄) ぷっ
ハスキーちゃんに仕掛けます!!
DSC_5416-101106.jpg
お互い得意のジャンプで競うが・・・(*≧m≦*)ププッ互角かな?!
DSC_5455-101106.jpg
その後もまだまだ遊ぶソラさん
DSC_5457-101106.jpg
立ち上がってます!!
DSC_5472-101106.jpg
スキップしてます♪
DSC_5430-101106.jpg
もちろん蓮さんも爆走してましたよ~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

こんな感じで、今日はランにハスキーなどの大型犬しかいなくて
広くて自然がいっぱいでとっても楽しめたようです(*゜▽゜*)
ソラのあんなに楽しそうなランは久しぶりに見ました。

この後もアウトレットに一緒に出かけ一日中一緒に楽しめました。
2熊さん、ずっと笑顔でパパもママもとっても充実した1日でし(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

文化の日

2010/11/03 Wed 17:18

今日は文化の日で祝日ですね~うふふっ(*゜v゜*)

2熊さんもちょっとだけ文化に触れてみました~(= ̄▽ ̄=)V
まずは近くのドッグランへ放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~

DSC_5327-101101.jpg
どこに向かう?!
元気に駆け出す2熊さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_5324-101101.jpg
本日蓮さんはモテ男になってました(^^;;

DSC_5326-101101.jpg
涼しくなってきた事もあり、ソラさんもご機嫌さん(^ー^* )フフ♪
この仔達がマッタリするのに1時間もあれば今は十分♪
ランで遊び、カフェで少し寛いだら
次なる目的地へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

文化の日にちなんで、奈良の文化遺産のひとつ
薬師寺に行ってきました~

DSC_5339-101101.jpg
五重塔はでっかくて2熊さんと一緒に撮影は難しい”(*>ω<)o"クーーッ
DSC_5336.jpg
朱色が艶やかできれいですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

DSC_5348.jpg
ワンコさんはお堂には入れないけど、寺院内は一緒にお散歩することができます♪

DSC_5351-101101.jpg
こちらの五重塔は場所を選べば何とか蓮さんと上手く写真に納まりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC_5355-101101.jpg
本日も観光客にイッパイイッパイ同じ質問を受けました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さすがに目立つものね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
文化の日に国宝薬師寺にお散歩に行った2熊さん( ̄∀ ̄*)イヒッ
本犬達はな~~~んにもわかってないと思うが(爆)

お出かけできて満足だったようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |