
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年ももう終りですね。

我が家は地元に戻ってのんびりしています。
今年はソラの体調があまりよくない日が多く、改めて大型犬の
日々の経過の速さを痛感する年でもありました。

また、何人かのお友達のワンが旅立った年でもありました。

環境が変わりやっと1年が経ち少しワンもママも慣れてきました。
それでもやぱり地元、ソラ蓮が育った我が家が一番ですね~

来年も多分地元に戻る事はできないので、この生活が
しばらく続きそうです・・・

来年はソラが7歳、蓮が5歳になります。
本当に早いですね・・・
来年も一日一日大切にこの仔達と過ごして行きたいです。

今年1年、ソラ蓮はあまりお友達と遊ぶ事が出来ず、パパとママとの
お出かけが多かった年でした。
来年はもう少しお友達と会える日があると良いな~って思ってます。

ブログへ遊びに来てくださった皆様
旅先で。ドッグランで、お出かけ先で出会って遊んでくださった皆様
ありがとうございました<(_ _)>

来年も楽しいソラ蓮の様子を伝えられたらと思ってます。
またママもさらにソラ蓮に鍛えられながら一緒に頑張っていこうと思っています。
どうぞ来年も宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

それでは皆様も良いお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~

DSC_5340-101231.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年最後の・・・

2010/12/25 Sat 21:26

クリスマスの朝は、チラホラ雪が舞うとっても寒い一日でした(^^;;
こんな日はお家でぬくぬくしてたいママですが・・・

( ̄~ ̄;) ウーン
シロクマさんは俄然張り切ってるのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、寒いけど行ってきましたドッグラン”(*>ω<)o"クーーッ
きっと今年最後のドッグランになるんじゃないかな~

さて、早速放牧(* ̄▽ ̄)ノ~~
DSC_0075-101225.jpg
おっ♪♪
蓮さん早速“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ笑顔だね~

DSC_0081-101225.jpg
ソラさんも足取り軽快だね~うふふっ(*゜v゜*)

2熊さんのテンションの高さにつられたパパ(ーー;)
よせば良いのにソラさんに遊びを仕掛けます!!
DSC_0096-101225.jpg
ソラさんにおされ気味のパパ( ̄w ̄) ぷっ
そこへソラ兄ちゃんを狙い満面の笑みで向かってくる蓮(*≧m≦*)ププッ
DSC_0103-101225.jpg
ソラ兄ちゃんに仕返しを食らわないよう全力で逃げる蓮さん┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

この2熊さんはいつも蓮さんが横やりでソラさんにちょっかいをかけ
ソラさんの反撃を食らうと、自分の足に自信がある蓮さんは全力で走って逃げます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
要領が良いと言うかずるっ子というか・・・
まあ見てて飽きないですけどね~♪

寒い中1時間近くはたっぷり遊んだかも?!
やっぱり凍えるような寒さの中では絶好調の2熊さんでした!


夜、イヴに食べなかったケーキを用意してると
DSC_0117-101225.jpg
何?なに??なぁ~に?! 
うまそうだじょ~

とやってくる熊2つ(ーー;)
目、目ざとい・・・
DSC_0121-101225.jpg
もちろん僕チンの分、あるよね!!としっかりアピールのソラさん(・"・;) ウッ

DSC_0122-101225.jpg
ぼくもココにいましゅよ!!とガン見の蓮さん(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ

そ、そうね~ケーキは人用だから、おやつをちゃんとあげるからね(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんせ2熊さんの視線に弱いママなのです*o_ _)oバタッ

こうして楽しかったクリスマスイベント♪
来年も皆で出来ると良いね♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Merry Christmas♪

2010/12/24 Fri 21:40

今日はクリスマスイヴですね~

しかも金曜日♪♪

皆さんはいかがお過ごしですか?!

我が家は例年通りサンタドッグさんが主役でございます(*≧m≦*)ププッ

DSC_0053-101224.jpg
蓮さんからソラさんへ愛をこめて~
ソラさん、ちょっと戸惑い気味かも~( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、本日の我が家の食卓は~
DSC_0065-101224.jpg
クリスマスグッズにキャンドルを灯し
クリスマスと言えば
DSC_0062-101224.jpg
シャンパンにチキンですよね~
2熊さん、チキンが登場すると共に
一気に目の色が変わりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃ~ウマウマの匂いがするよね(^^;;

明日がメインのクリスマスだけど、なぜかイヴのほうが盛り上がりますよね~♪
ママも1年のイベントのなかで一番好きなイベントかも
皆さんも良いクリスマスをお過ごしくださ~~い

DSC_0057-101224.jpg

Happy Merry Christmas
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お買い物&スタバ

2010/12/23 Thu 20:49

今日は祝日♪

我が家のワンコさん朝から張り切ってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、今日はパパとママのお買い物デ~
留守番・・・と言いたかったのだけど、一緒に行く気満々の2熊さんに
そんな恐ろしい事は言えず(^^;;
お供してもらいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

まずはお昼のランチタイム♪
DSC_0033-101223.jpg
目の前のバケットを狙うソラさん(・"・;) ウッ

DSC_0034-101223.jpg
蓮さんはお鼻の穴まで全開で狙ってます(*≧m≦*)ププ
すっかり寒くなったテラスでの食事はママたちはスッゴク寒いけど
2熊さんには快適なのよね(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて、お昼ご飯が済んだらお買い物♪

今日は神戸三田にあるアウトレットに行ってきました(= ̄▽ ̄=)V

思ったより人は多くなかったけど
やっぱり質問攻め、触られまくりでなかなかゆっくり交互にお買い物・・・と
言うわけにも行きませんでした(_ _。)・・・シュン

さすがにお買い物中にガラス越しに目に入る人だかり(・"・;) ウッ(・"・;) ウッ
あれは・・・きっと我が熊さん達だろうな・・・と思うとね(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、パパもママも結局それ程物色できず1点ほどお買い物して終了~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

早々に人だかりをさけ、スタバへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
ココのスタバはちょっと裏手にあるから、お外の席でのんびりできるんですよね(^ー^* )フフ♪

DSC_0037-101223.jpg
パパはスタバラテを注文
ママはクリスマス限定キャラメルラテを注文
キャラメルラテは美味しい生クリームがトッピングしてあるのよね~

DSC_0038-101223.jpg
もちろんいただけますよね!!とばかりに
ぐぐぐぃ~~~~っと近寄るソラさん(* ̄m ̄)プッ

蓮さん、ベロが出ちゃってます(^^;;

良い子でお買い物に付き合ってくれたし、(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ攻撃に
疲れた2熊さんにちょぴっとおすそ分けしてあげました♪

ココで30分ぐらいはゆっくりできましたよ~

さて、明日はクリスマスイヴですね~
我が家の2熊さん、サンタドッグになってくれるかな・・・( ̄  ̄;) うーん
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お洗濯したけど・・・

2010/12/19 Sun 19:52

昨日の土曜日は久々の2熊さんお洗濯でした(^^;;

いや~2ヶ月ぶりのお洗濯はヤバかった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
汚れてるわ、毛玉ちゃんがあるわでΣ(=∇=ノノヒィッッー!!な状態でしたo( _ _ )o ショボーン

頑張ってお洗濯していつでもクリスマス&新年を迎えられる状態に
ピッカピカになった2熊さん(^ー^* )フフ♪
やっぱりシロクマさんは白色が一番♪

所が・・・本日日曜日・・・
朝起きてみるとお外はピーカンの
・・・( ̄  ̄;) うーん
これは・・・行くしかないわね~ドッグラン(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、行っちゃいましたε=ε=(/*~▽)/キャー

DSC_5885-101219.jpg
お日様が眩しいね~ピッカピカだね~真っ白だね~

・・・・

・・・・

・・・・

エイヤッ↑(/>_<)/
放牧しちゃえ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

20101219.jpg
ソラさん、良い笑顔だね~
近頃の君はオットリさんになったし、汚す事なんてないよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
DSC_5898-20101219.jpg
蓮さんも早速お友達のペキちゃんにご挨拶♪
君も汚したりなんてしないよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

こうお気楽に考えていたママ・・・
ところが(; ̄ー ̄)...ン?(・・。)ん?(「・・)ン?

なんだか怪しげなテンション~(-゛-;)~
ま、ま、まさか・・・

DSC_5914-20101219.jpg
蓮さん、その獲物を狙うお目目・・・

DSC_5940-201019.jpg
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
始まっちゃったよ!!
追いかけっこ(・"・;) ウッ

久々に全力で走るソラさん!!
う、うれしいんだけど、なぜか複雑(ーー;)

DSC_0013-201019.jpg
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ホエーーーーー
やっぱり( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんってなってるじゃん!!

昨日あんなに頑張って綺麗にお洗濯したのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ

まあまだ芝生なので後でブラッシングして、トリートメントスプレーで
綺麗にすれば良いんだけど・・・
なだか複雑だわ( -.-) =зフウー

結局散々追いかけっこ&( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんしながら
遊んだ2熊さん~(-゛-;)~

楽しそうに元気に遊んでくれてホントうれしいんだけど、やっぱり複雑(爆)

DSC_0015-201019.jpg
やっと落ち着いて休憩C=(^◇^ ; ホッ!
軽くブラッシングして、あとは足洗い場で仕上げをしようと
荷物を片付けてると

DSC_0022-101219.jpg
最後の最後にまたまた( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんして
バッチクなった2熊さんでした(T▽T)アハハ!

きっとお洗濯して気持ちよくなって、お天気もよかったから
楽しかったんだよね~

ちょっと複雑だったけど、楽しそうな2熊さんをみてやっぱり満足でした!!

※お家に帰ってたっぷりのブラッシングとトリートメント剤でタオルドライして
 ピカピカシロクマさんにもどりました。年明けまでは維持しなくっちゃ!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

Harry Birthday ソラさん

2010/12/12 Sun 20:22

明日はソラさんの6回目の誕生日
本当は当日にお祝いが良いんだろうけど、明日は仕事~~~~~~~(;_ _)O パタ...

なので、パパもママも蓮も一緒の日曜日にフライングでお祝いです
まずは誕生日といったらやっぱりケーキよね~

もちろん今年もちゃんと頼んでありますよ~
早速開けてみましょ~

DSC_5826-101213.jpg
(o ̄ー ̄o) ムフフ早速やって来ましたね~ソラチン
そうそう、ソラさんのケーキよ~

DSC_5828-101213.jpg
なになになぁ~にやって来ました、弟蓮さん( ̄w ̄) ぷっ
大丈夫、蓮さんの分もあるからね~

DSC_5833-101213.jpg
今年は6歳いうことで、ちょっと大人チックにシンプルなケーキをオーダー

ではではロウソクに火をつけてお祝いよ~

DSC_5843-101213.jpg
ハッピバースディソラ君~

ちょっと適当なテーブルがなくてゴミ箱の上というのは気にしないで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_5850-101213.jpg
・・・(-_-)ジィー
(・"・;) ウッ
そんなに見つめなくてもあげるから(^^;;
立派になったね~ソラさん
DSC_5851-101213.jpg
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
大丈夫♪大丈夫♪♪
蓮さんの分もちゃんとあるからね

早いもので、もう明日で6歳のソラさん。
今年は春に貧血であることがわかり、いっぱいいっぱい検査をする事に
なっちゃったんだよね(_ _。)・・・シュン
あんなにハイパーだったソラさんが、オットリしちゃって
お出かけしても“なんんて大人しいの~”なんて、ソラさんには似合わない
褒め言葉を頂くことも多くなったんですよね・・・

でも、結局原因がわからず、貧血の数値なんだけどその数値も大きく変動することなく・・・
現状は定期的な血液検査で経過観察中なんですよね。

ママが思っているよりもずっと早いスピードで年老いていく熊さん。
初めの頃はうれしかった誕生日が、だんだん年数を重ねるごとに複雑な気持ちになります。
でも、やっぱり無事1年を過ごせてこうしてお祝いできる事は
とてもうれしいことです。

いつもソラの方がママよりも一歩先に成長してダメなママを
鍛えてくれるのよね

これからもずっと元気で蓮さんの良きお兄ちゃんで、いつも笑顔のソラさんでいてね

6歳のお誕生日 おめでとう
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ご近所お散歩

2010/12/12 Sun 17:25

今日は朝から良いお天気♪
ちょっとご近所へお散歩V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ソラさん、近頃体調も良いようで
DSC_5854-101213.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一人旅のようにスタスタと歩くソラさん♪
DSC_5856-101213.jpg
蓮さんはまだまだ1熊にするとどこぞへすっ飛んでってしますので係留(ーー;)
必死でソラさん後を追います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まずはランチ♪ランチ♪♪

JR奈良駅の西側にある、なら100年会館へお邪魔しました~

DSC_5866.jpg
ココにあるカフェ“LAILAI Cafe"でお昼を食べる事にしました!!
ネットで調べた時にはパスタランチがあったのですが
今はサンドイッチ系しかないようで・・・ちょっと残念でした(_ _。)・・・シュン
でも・・・
オーダーしたサンドイッチがくると~
DSC_5860-101213.jpg
ソラさん真っ先にテーブルへ(; ̄ー ̄川 アセアセ

DSC_5862-101213.jpg
蓮さんも熱い視線を送ります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だってね~
DSC_5865-101213.jpg
こんな美味しそうなサンドイッチですものね~♪
カフェラテを飲みながら、意外とボリュームがありました。
物凄くお腹が空いてる時でなければ十分かも?!

ただ、お外の席なので、冬は寒いですね~~(-゛-;)~
2熊さんにはちょうど良いですが(爆)
DSC_5870-101213.jpg
駅の西側で、裏手になるため人も少なく落ち着ける場所かも~うふふっ(*゜v゜*)
ちょっとリピートしたいお店になりました!!

さて、この後は奈良駅周辺の三条通をお散歩♪

紅葉シーズンも終わったので、観光客も程々に・・・
頑張って猿沢の池まで歩いてきました~
DSC_5877-101213.jpg

冬のご近所お散歩♪
お天気が良い日は良いコースですね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

そんな熊に・・・

2010/12/06 Mon 21:59

今日も昼間は暖かかった我が家地方(・"・;) ウッ

夜になっても窓は開けたままのほうが2熊さんには最適のようです(^^;;

でも・・・・・~(-゛-;)~

DSC_5821-101206.jpg
そんな大股開きで・・・

お口が半開きで・・・

あられもない格好の蓮さん・・・(ーー;)

君には偉大なおじいチャマの血がながれてるのに・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

DSC_5822-101206.jpg
立ち入り禁止の洗面所で・・・

薄目を開けながら・・・

爆睡してるソラさん・・・・~(-゛-;)~

あなたはもうすぐ6歳の大人ですよ!!

ママはそんなはしたない、わがままな熊さんに育てた覚えはありませんよ( ̄‥ ̄)=3 フン

( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあでも可愛いからいいかな~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
パパもママもお仕事から帰ってきたらやっと安心だもんね~♪
緊張感ないユルユル2熊さんもママの癒しです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暑いです!!

2010/12/05 Sun 19:54

今日は12月とは思えないほど暖かい・・・( ̄  ̄;) うーん
2熊さんにとっては暑い日でしたね~(^^;;

大阪でドッグショーが開催されてたので、ママとしては久々に
素敵なショードッグを見に行きたいと思ってたんだけど
パパに却下されました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

そんなところにいったら、また熊さんを増やしたくなるのが理由らしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、お天気も良いことなのでドッグランへ遊びにいってきました~♪

本日はあいべいさんに
お邪魔してきました♪

到着したばかりの頃はまだチワワちゃんが1匹だけ♪
DSC_5779-101205.jpg
ソラさん、興味があるのはわかるけど、とっても迷惑そうよ(*≧m≦*)ププッ

DSC_5792-101205.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
蓮さん素敵な笑顔♪
楽しいよね~
DSC_5785-101205.jpg
ソラさん、お日様が眩しいのかな~(^ー^* )フフ♪

しばらくすると徐々にお客さんも増えてきました!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)なんだか白い大型犬が2頭・・・・

DSC_5811-101205.jpg
ピレさんかな~(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
2熊でチェック中です(; ̄ー ̄川 アセアセ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、残念ながらピレさんではなく、イギリスゴールデンちゃんでした♪

それでも大きな仔が着てくれたのは嬉しかったようで
10ヶ月のパピー相手にソラさんテンションアップ!!

DSC_5816-101205.jpg
ソラさん飛んでます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_5819-101205.jpg
相手も負けてません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後このテンションは蓮さんまで感染し
今度は2熊でお相撲ごっこ( ̄∀ ̄*)イヒッ
我が家にしては珍しく3時間近くも遊んじゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
DSC_5798-101205.jpg
遊びすぎと暑さで、デロンデロンの2熊さん(・"・;) ウッ
お洗濯は年末近くまでガマンなので、もう少しブラッシングでしのぎましょうね~((((((;_ _)

12月にしては暖かすぎる日だったけど
2熊さんたっぷり遊べてよかったね~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

12月です

2010/12/01 Wed 20:26

気付けばもう12月!!
今年もあと1ヶ月なんですね~オオーw(*゜o゜*)w

朝晩はかなり寒くなりましたが日中はまだまだそれ程寒さが厳しいわけでは
ないので、何となく師走という感じがしませんね~(^^;;

まあ、でも12月はソラさんの誕生日にパパママの結婚記念日に
クリスマスにとそれなりにイベント目白押しの月なので
何となくo(^-^)o ワクワクッ
(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

そんな気分です``r(^^;)ポリポリ

我が家の熊さん、相変わらず“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!です。

が、近頃文明の素晴らしさに目覚めたソラさん~(-゛-;)~
2階から1階へ降りるときにちょっとエレベーターを使ったことが
あるのですが、その素晴らしさに気が付いたソラさん(ーー;)

お散歩へ行く時は
「ママ~そっちじゃないじょ~!!コッチに便利なものがあるじょ~!」と、エレベーターのドアに額をくっつけ断固としてそこから動きません(; ̄ー ̄川 アセアセ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
たかだか2階から1階へ降りるだけにまだまだ元気なソラさんには
エレベーターは無用ですよ!!
しかし、ピレ特有の頑固さを発揮し、ピクリとも動きません(・"・;) ウッ
帰りの上りは階段で平気なのにね~( -.-) =зフウー
そんなこんなんで、お散歩に行くのに下りる時はエレベーターを使うこともしばしば(^^;;
まあ、ちゃんと階段で下りてくれる事もあるんですけどね!!
自分に都合が良い事は一発で覚える素晴らしさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_5509-101201.jpg
素敵なピレさんに近づくたびにずる賢さも増すソラさんです(爆)

一方蓮さんはといえば
DSC_5705-101201.jpg
まだまだ甘ったれでソラ兄ちゃん大好きで、番犬大好き
でもママが怖い( ̄w ̄) ぷっ
かわいいお坊ちゃまです!!
まあしかられる時にお腹見せたり、上目ずかいしたりして
こちらの怒り度を下げちゃう小悪魔ちゃんでもありますけど(T▽T)アハハ!

結局2熊さんに弱いママなのであります*o_ _)oバタッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

