初ドッグラン♪

2011/01/23 Sun 19:54

我が家にしては珍しく、今年に入ってから初めてのドッグランに
行ってきましたO(≧▽≦)O

年明けから、雪が降ったり、パパとママの使用があったりと
なかなかランに連れて行ってあげられなかったのです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

で、やっと本日近くのドッグランへ行ってきました~

DSC_0139.jpg
ソラさん、早速ゴールデンちゃんに挨拶♪
(*≧m≦*)ププッ
ちょっとゴールデンちゃん緊張気だよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

DSC_0145-110123.jpg
人様のボール大好き蓮さん!!
この日は他人様のお嬢さんに遊んでもらってました(ーー;)
DSC_0162-110123.jpg
ゴールデンちゃんが遊びに誘ってくれてるのに
ボールに必死な蓮さん(T▽T)アハハ!

DSC_0168-110123.jpg
どぉです?!
このボールを追いかけてる嬉しそうな蓮さんのお顔(*/∇\*)キャ

よかったね~お嬢さんに遊んでもらって(^ー^* )フフ♪

DSC_0148-110123.jpg
ボールにはあまり興味のないソラさんは
遠くからその様子を見ていました。

でも、蓮さんが相手をしてくれなくてちょっぴり寂しそうだったかな~``r(^^;)ポリポリ

でも久々にランでの自由運動は2熊さんの良い気分転換になったようです(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

定期健診

2011/01/22 Sat 23:20

ソラさん、3ヶ月ぶりに定期健診に行ってきました!!
このところ、寒いのも手伝ってか、ママの目から見ても調子のよさそうな
ソラさん♪
少しでも良い結果が出ると良いな~と毎度お世話になっている
地元の先生のところまで行ってきました(= ̄▽ ̄=)V

もちろん蓮さんも定期健診しましたよ~

2熊さん共に触診してもらうが特に異常はなさそうC=(^◇^ ; ホッ!
関節やリンパ節なども特に大きな問題はありませんでした。
体重も2熊さん共に変動なし(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さて、いよいよソラさんの血液検査です・・・

(。--)ノ ハーイ
やっぱり貧血の数値ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ただ、若干数値は良くなってはいるのですが
いつものようにヘマクリット数値も低い(´;ェ;`)ウゥ・・・

どうやらソラさんの体の中のどこかで異常は起こっているようです(_ _。)・・・シュン

しかし、1年間血液検査を定期的に続けてきて
低いは低いなりに変動がなく、また体重の大きな増減
食欲の減退等々もなく・・・・
悪いなりに数値が安定してるのです。

先生とも話たのですが、1年間見てきて
数字に変化がないという事は、今すぐ死に直結する腫瘍や何かが
ある事はまず考えにくいとのこと。
確かに、何か重篤な状態であれば数値にもそれなりに変化が
あると思います。

結局原因がわかるまで検査に検査を重ねるか
経過観察にするか・・・・
どちらかなんですよね~(-゛-;)~

で、ママは経過観察にしました!!
もちろんちょっとでも(・・。)ん?と思うことがあれば
すぐに検査をするつもりですが・・・

先生にも数値が悪いという事はやはり、何かからだの中で異常が起きているわけだから
日々の様子に注意してくださいねと言われました!!

今年もソラさんの状態には十分注意しながらの生活になりそうです。

もちろん、ソラさんばかりに気をとらわれず
蓮さんも健康だからこそ、それを維持できるよう注意していきたいと思います♪

皆、長生きしてもらわなくっちゃっねv( ̄ー ̄)v
そうじゃないとママは廃人になっちゃうので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_0146-110123.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

争奪戦

2011/01/17 Mon 21:51

土日はすっごい寒波で大雪でしたね(; ̄ー ̄川 アセアセ
皆様大丈夫でしたでしょうか??

さすがの我が家もお家でぬくぬくしておりました!!

まあパパもママも風邪気味でお出かけできる状態ではなかったんですけどね``r(^^;)ポリポリ

そんなお部屋の中で2熊さんはどうしてたかと申しますと・・・・

2011011610130000.jpg
小さいソファーの争奪戦( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こっちのマンションにおいてあるソファーは地元にあるソファーと違って
2人用・・・
当然熊さんが1つでも寝ればそれで満員(ーー;)
いつもはお互いどちらかが交互に使ってる・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
ってのも変だけど!
だってこれは人用ですから<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

まあまあ、ママ達が使ってない時にご利用になってるようで・・・
が、今回は2熊さん使いたい時間帯が同じだったらしい(^^;;

先に陣取った蓮さんに退くようにプレッシャーを掛けますが
蓮さんそんなことお構いなし(T▽T)アハハ!

そうなると、ソラさんにもチーーン!!
とスイッチが入り
2011011610150000.jpg
どかんかーーい!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
イヤじゃーーー!!!(`ヘ´) フンダ!!!とバトル開始(・"・;) ウッ

そしてせっかく掃除したお部屋を毛だらけにし
ママの雷がドッカーーーン!!!!!

2熊さんあえなく撃沈o( _ _ )o ショボーン
ママがソファーに陣取り
その横に申し訳なさそうにソラさんが乗ってきて
ママの膝枕でシテヤッタリとお昼ねするのでありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

蓮さんは暴れたおかげで暑くなり窓辺でお休みになってました(* ̄m ̄)プッ

普段は上手く使い分けてるのに、たま~に寝場所もおもちゃも
争奪戦になるソラ蓮です♪
まっ、お互い半分は遊びで楽しんでるんでしょうけどね(^ー^* )フフ♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

2011/01/11 Tue 20:51

今朝の我が家地方は寒かった彡(-_-;)彡ヒューヒュー
朝の気温が-5度(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかも我が家の朝のお散歩は6時半・・・・(((=_=)))ブルブル
日の出前だし・・・耳が痛かったo(TヘTo) クゥ

年が明けてから寒い日や雪の日が多いですね~
ママは仕事始めが朝4時半起きで、7時前には会社にいたのですが
これが効いた・・・・・
翌日にはしっかり発熱(T▽T)アハハ!
市販の薬で熱はすぐに下がったものの、胃の調子が悪く、今もなんだか痛気持ち悪い(ーー;)
どうやら、今年の胃腸風邪はあまり熱がでないで、胃にくるらしい・・・

しかーし、ママの不調もなんのその!!
2熊さん寒くて絶好調!!
2010123108310000.jpg
なんだかお顔が意気揚々としてる蓮さん(; ̄ー ̄川 アセアセ

2011010314080000.jpg
お散歩はV(○⌒∇⌒○) ルンルンのソラさん♪
寒いと調子もいいようです~

今月末には2ヶ月ぶりの血液検査が待っています!!
少しでも良くなってるといいな~

近頃ソラさんは甘える事を覚え、お腹が空いたらクゥ~~ンクゥ~~~ンと
小さな声で鳴いて切なさをアピール(・"・;) ウッ
寂しくなったらクゥ~~ンクゥ~~ンと
これまた小さな声でアピール~(-゛-;)~
これ、ママがソラに声をかけるか撫でてあげるまで続きます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり年とともに寂しくなって甘えたいんでしょうね~

蓮さんは前々からストレートに感情を表す子なので
ママに甘えたければ、ソファーの上だろうと、体調が悪くて寝てようが
お構い無しにドシッ!!と膝の上やらママの上に乗っかって
撫でて~~~とベッタリですε=( ̄。 ̄;)フゥ

どちらも可愛いわが子です♪
限られた時間を一緒に後悔がないように過ごさないといけませんね!!
時間調整、今年のママの最大の課題です!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

謹賀新年

2011/01/04 Tue 17:22

皆様 あけましておめでとうございます<(_ _)>

すっかりお正月もすぎ、すでに早4日(^^;;
年末から地元に戻り、地元のお友達に会ったり、親・親戚に挨拶と
バタバタしたお休みを過ごしておりました``r(^^;)ポリポリ

ソラ蓮はいつもどおりマイペース♪
まあ、どちらかと言うとお留守番のほうが多かったかも(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、明けて正月!!
ソラ蓮はと言えば、地元お家に帰ってすっかり寛いでいたようで
2011010110180001.jpg
蓮さんも~

2011010110180000.jpg
ソラさんも~

寝正月スタート_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
いや~幸せそうですね

それでも地元で過ごした最後の日はしっかり公園へお散歩へ行き、
ママ達のティータイムにも付き合ってもらいました

2011010313430000.jpg
スィーツ美味しかったわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて、最後にソラ蓮からご挨拶♪
2011010314120000.jpg
ソラさんちょっとオトボケ顔になってしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ソラ蓮、1年元気にウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ね
無事過ごせたらな~と願ってます!!

お休みはあっという間に過ぎ、明日からはもうお仕事(・"・;) ウッ
早くソラ蓮と過ごせる環境に整えなくてはと願うママなのです(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |