お仕事最終日

2011/06/30 Thu 22:36

今日でママはお仕事終了です。
そう
明日からいよいよ専業主婦生活がスタートなんです!!

実はあんまり実感がないんですけどね~
嫌だ嫌だと思ってた仕事でも、いざ辞めるとなると寂しいもんですね~
で、今まで話せなかった事を思い切って話してみると、案外すんなり
誤解も解けたりして・・・(^_^.)
人間関係って難しい・・・一歩踏み出せば解決できることが出来なくて
最後だと思うとすんなり言えたりして・・・複雑です(>_<)

今までパパとママとで2人分の収入レベルで(そんなに高い収入ではないですけどね(-"-))やってきてたから
今後はどうなるのかちょっと心配(ーー゛)
節約もイライラするのはごめんだから、なんか楽しく2熊さんとの時間を共有して
主婦業を満喫したいとは思ってるんだけど
こればっかりはやってみないとわかんないです!!

会社の女の子たちから頂いたお花にかなり癒されてます~(ノ∀\*)キャ
2011.6.30 011-1

ソラさん蓮さんはといえば、ママが帰ってきてから
明日からはずっと一緒よ~なんて言ったもんだから
2011.6.30 006-1
ソラさんも~♪

2011.6.30 014-1
蓮さんもこの笑顔ですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

明日から2熊さんよろしくね~

とりあえず明日からママはまずは役所関係で社会保険の手続きだ~(^o^)丿
ついでに主婦雑誌でも買ってみるかな~φ(・ェ・o)メモメモ←これって無駄遣い?!(爆)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

イクメン

2011/06/28 Tue 20:43

今日も梅雨明けしたように真夏日のようなお天気でしたね~
そろそろお仕事も終了が近づいてきたママは、有給消化に入ってます(゚∀゚ ;)

さすがにこの暑さでは2熊さんとはどこへも行けず、反エコ生活で
エアコン真っ只中におりました(;一_一)

実はこちらに引っ越しして仲よくしてもらっていたお友達が本日引っ越し・・・
ママ的にはとっても残念なんです(>_<)

知らない土地に来て初めて仲よくお話させていただいたご夫婦で、黒ラブのジョー君とも
仲よくさせてもらってました!!
まあ、蓮さんは自分より年下だと思い、ジョー君に対して
かなり年上ぶって脅してましたが(;^ω^)

昨年は一緒にプールにも行ったりもしたんですぅ~

ご夫婦に新しい家族が増え、お家を建てるとのことで
お引越しするいこととなりました。
でも会えない距離ではないので、また是非一緒に遊ぼうね~っと約束をし
可愛いお子ちゃまを連れてあいさつに来られました(o^―^o)

真っ先に出迎えたのは我が家の2熊さん♪
ジョー君パパさんママさん大好きな2熊さん♪♪
本日ジョー君はいないけどかわいい天使さんが一緒(ノ∀\*)キャ

さすが子守り犬と呼ばれるピレ!!
赤ちゃんには優しい優しい

SN3F01730001.jpg
蓮さん、すっかりイクメン(育てるメンズ)気分です(*^_^*)
黒ラブジョー君と暮らしているためBabyちゃんも全く怖がる様子はありません

ソラさんは廊下から様子を見てましたね~
きっと蓮さんが相手にしなかったらソラさんが相手をしてたと思います。
ピレってホントお子ちゃまに優しいのよね~(*'∀'人)

蓮さんBabyちゃんを食べそうな勢いですが・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

ソラ蓮もジョー君一家がいなくなってちょっぴり寂しくなるけど
また是非一緒に遊びましょうね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしいな~

2011/06/26 Sun 20:21

急に暑くなりましたね~ε-(。・д・。)フー
我が家の2熊さんも毎日(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・言ってます・・・

暑いけど・・・でも久々に晴れた週末!!
ずっとどこへも行けてなかったので、気分転換に夕方から
近くのドッグランへ行ってきました♪

2011.6.25 001-1
ソラさん、珍しく足取り軽快で1熊で駐車場まで急ぎます(。・w・。) ププッ

我が家から車で15分程度で行けるドッグラン(^^)v
暑いかな~と思ったんですが、建物で上手く日陰もできていて
風もあったので何とか遊べそうです!!

2011.6.25 003-1
放牧してもうれしそうなソラさん(ノ∀\*)キャ

そして。。。
なんとΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
2011.6.25 018-1
尻尾クルリン♪でママを遊びに誘うソラさんヾ(≧▽≦)ノ
2011.6.25 016-1
(ノ∀\*)キャ
可愛い~~~~

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン遊ぶよ~遊ぶ!!!
久々に楽しそうに遊ぶソラさんに負けじとテンション上がるママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

一方蓮さんはといえば・・・
2011.6.25 032-1
嫌がられながらもワンコストーカー中(;^ω^)
でも、さすが暑がりの蓮さん・・・
ちょっと追いかけて動くとやっぱり体温が上がるので
2011.6.25 028-1
あっちいので、僕はもう終了でしゅ~と日陰で笑顔を振りまいておりました(*^_^*)

夕方とはいえ、やはりもう暑いですね~
30分も遊ばないうちに店内のカフェへ移動ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
この後は店内でおやつを買って、ママたちの夕飯に付き合ってもらいました(^^)v

いや~久々に楽しむ2熊さんをみれてママは大満足!!
これからどんどん暑くなるけど、様子をみながらお出かけしたいですね♪
きっと車に乗るだけでもうれしいんだろうしd(-∀-。)ネッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

願い

2011/06/19 Sun 20:19

この1週間は仕事も家事も精神的にもとってもダメージを受けた
1週間でした(´・ω・`)

仕事は最後の調整とばかりに連日8時過ぎの帰宅が続き(-_-;)
とは言え、普通にご飯の支度&ワンコのお世話と家庭に戻ってもすることは山積みで・・・(>_<)

そこへ言葉では言い表せないような悲しいお知らせもあり。。。。(T_T)

とにかく疲れた週だったのですが、当然お休みなんてあっという間に過ぎていくわけで
明日からはまた仕事。。。でももう少し!!

我が家ではソラさんはお休みの日は気を付けてあげているので
尿漏れもほとんどありません。
頻繁に催すのではなく、朝のお散歩、お昼ぐらいに1度、夕方のお散歩、夜寝る前と
4回~5回ぐらい熟睡しちゃう前に促してあげれば大丈夫です。

これが仕事に行っていると、昼間は促してあげられないので、本犬が熟睡して
チッコをトイレでしないで寝てしまうと漏れちゃう事があるんですね・・・ε-(。・д・。)フー

6歳半にしてすっかり10歳近いピレさんのように爺さん化してます(;一_一)
あんなにハイパーソラだったのになぁ・・・

さて、我が家の癒し系イケメン蓮さんはといえば
ちょっとお腹にカイカイ湿疹が右のお腹にできて、気にしていたので
軽くお湯で洗って、アロマクリームを付けてあげたら
すっかりご機嫌さん♪

が、このときお風呂場からお腹をタオルで拭こうとしたママの手を振り切り
テンションアップでダッシュε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
おかげでママは滑って転び足を殴打!!(>_<)痛い!!

もんのすごいアザになりました(ーー゛)
蓮さん、これは立派な傷害罪だぞ~~~~

2011061909100001.jpg

ごめんね、ママしゃん

(_△_;)ゴロン・・・負けた・・・またこのかわいいお顔におやつ同様・・・

痛い思いをしても、お世話に手間がかかっても
本当に疲れても、毎日平和に一緒にこの子達と過ごせる日々に
感謝感謝です。
そしてこの子達の願い・思い・・・受け止められる強いママになれるよう
頑張るぞ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

都合の良いことは?!

2011/06/14 Tue 21:56

今年は梅雨に入ったが、割とジメジメした日は少ない方なのかな(-_-;)

それでもボチボチ暑い季節になってきたので熊さんの
ご飯(ーー゛)要らない!!病が発症中(-_-;)
特に末っ子蓮たんは気が向くと食べるけど、匂いを嗅いでは
これは要らない!!(;一_一)
と逃げ去る日も度々( ゚Д゚)

が、結局はママの策略により何とか最後まで食べきるんですけどね~

こんなんだから、たまにさっさと綺麗にご飯を食べた日には
おやつをあげたりしてたんですね(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そしたら都合の良いことはすぐに覚えるのね~ガァ──(_△_;)──ン

近頃ではご飯を食べ終わるとジィィ──(。¬д¬。)──ッ
とママが台所仕事を終えるのを待つ蓮さん・・・
無視しようもんなら足元にぺったりくっついて
寝そべり、ママの台所仕事が終わるまで
上目づかいでジィィ──(。¬д¬。)──ッ

(>_<)クゥ~~~
かわいい・・・
駄目!乂(´Д`;)
かわいい(*´ェ`*)ポッ
駄目!乂(´Д`;)
かわいい(*´ェ`*)ポッ
・・・・
・・・・
・・・・

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃママの負け(T_T)/~~~

そして蓮さんは見事におやつをゲットするのでありますヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
もちろん平等にソラさんもね♪

ホント都合の良いことはすぐに覚えるのね~
そして今日もママの足元で頑張る蓮たんなのです(*ノдノ)ヒィ~
DSC_0275-11.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソラさん

2011/06/09 Thu 22:24

今年に入ってなんとなくあれ?(・ω・)っと思うことが度々・・・
それはソラさんのお腹・・・

チッコでよく黄色くなってたんですよね。
年齢とともに勢いが弱くなり、汚れやすくなってきたのかな~なんて
思ってました(-_-;)
でもそれにしても内腿あたりの毛も黄色っぽくなってたから
う~ん(-"-)なんだか汚れるよな~なんて気になっていました。

で、1ヶ月ほど前にトリミングに出した際にトリマーさんからお電話があり
“ソラちゃんって、尿漏れしますか?”って言われたんですよね( ̄_ ̄||)
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
その時言われて初めて気づいたアホな飼い主のママ(T_T)

それからよくよくソラのお腹を気にしながらチェックしてると
普段は大丈夫なのに、熟睡してたり、長時間チッコをしなかったりすると
ポタポタとチッコが漏れてくるんです。゚(/□\*)゚。わ~ん
横になって寝ているときが特に多いので
それで内腿がチッコで汚れてたんですぅぅぅ

あまりに頻繁にその状況が現れるようになったので
とりあえずこっちでお世話になっている病院へ連れていきましたが
レントゲンでは膀胱内の結石等は見当たらず、特に膀胱炎らしき
症状もないが念のため、一番副作用のない抗生剤をもらい帰宅。

しばらく様子を見るが相変わらず仕事から帰ってくると
お腹はベタベタ。゚(/□\*)゚。
本犬はあまり気にしてないようでしたが、汚れているお腹を見るたびに
ママはつらい気持ちになりました。

週末地元に戻った際にいつもお世話になっている病院へ連れて行き
尿検査などをするが、やはり膀胱炎ではなさそう・・・
ママも事前にネットで調べたり、電話でも相談してたので
先生とお話しした結論としては
ソラさんのこの症状は

尿道括約筋機能低下ではないかということになりました。

これは去勢したり避妊手術をしたりしたワンコによくある病気だそうです。
2週間分まずは弱めのお薬をいただき即効性がないため
様子を見ることになりました。
その後こちらの病院へ地元の病院での検査結果と内容をお伝えしたところ
こちらの先生の見解も一致!!
2人の先生の意見が一致しているため、この症状の治療をしばらく続けてみることにしました。

毎度毎度帰ってくるたびにチッコで汚れているソラさんがかわいそうで・・・
(何度も言いますが、本犬は全く気にしておりません!!)
これも仕事を辞める決心をした原因の1つです。

熟睡する前にチッコを促してあげれば普通にトイレでできるので
そうすると膀胱内にたまる尿も少ないので漏れもありません。
ちょっとした手助けで快適に過ごせるなら
それに越したことはありません。

今も薬を飲んでいますが完治はしていません。
多分、完治はできないんじゃないかと・・・

まだまだ若いと思っていたけれど徐々に色んな体の変化が
現れてきますね。
あっ、もちろん同じピレさんで同じ年でも健康優良児の仔はたくさんいますけどね♪

ソラさんは相変わらず貧血もあるのでやっぱり注意してあげないとね・・・
まだまだ元気で蓮さんのよき兄でママのそばにいてもらわないと困るから!!

少しでもストレスが軽減され、快適に暮らせるよう今まで長いお留守番を良い子で頑張ってくれたから
今度はママが君たちのために頑張るからね!!

2011.5.21.22山中湖旅行 125-1
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ママの決断

2011/06/08 Wed 21:49

毎年毎年ソラ蓮のことを思い
そろそろ仕事も考えないとね~とか・・・
この子達との時間を~とか・・・
常に思ってはいても、今の家計の安定を考えるとなかなか仕事に
区切りをつけることができなかったママ(>_<)

で、ソラ蓮が良い子で留守番してくれることに安堵し
ずっとフルタイムで働いてきました。

ソラが、5歳を過ぎたら・・・6歳を過ぎたら・・・
お家の引っ越しを機に・・・
いくらでも区切りをつける機会はありました。
でも、やっぱりパパと2人の収入を考えるとついつい先伸ばしになってしまって・・・

しかし、今年に入りソラの状態が精神的にも体的にも安定しないことが多々あり
それに伴い、蓮への負担も考えるとそんなことは言ってられません!!

で、ついに6月末で退職することを決めました!!
そう、7月から専業主婦です!!

周りにも今一旦区切りをつけてワンたちのそばにいないと後悔するよ・・・と何度も言われ
わかってはいるもののずっと迷っていました。

例え、一緒にいる時間が増えても、ちょっとした買い物で数十分、数時間留守に
しているときに何かあるかもしれない。
一緒にいても不意の出来事はあるかもしれない。
でも、今のように10時間以上2熊さんだけで留守番させていることを思えば
きっと何かあっても後悔は少ないと思う。
ソラさんに至っては今年はもう7歳になり、ピレとしては犬生の折り返しは当に過ぎてるんですよね。
蓮さんだってもう今年は5歳でピレ年齢としては折り返し地点ですよね。
色々いっぱい考えて決断しました。

この子達と一緒にいられる環境にしよう!!っと・・・

あっ(^_^.)誤解のないようにですが、パパの収入だけでも
2熊さんとママの生活はやっていけるんですよ!!
ただ、今までのようにちょっとした贅沢や、無駄使いができなくなるぐらいで・・・(汗)

とは言え、今後の2熊さんの病院代なども考え色々と無理のない節約に
励むつもりでいますけどね!!

とりあえず、7月からは専業主婦になるママ!!
ちょうど雷シーズンにもなるので、今年は一緒にいてあげられる分
どーんと構えていられます。

う~ん、結婚以来初めてかも?!
まったく働かないのって・・・
なんだか変な気分ですが、もう少しソラさん、蓮さんには長いお留守番を
頑張ってもらわねば!!

2011.5.21.22山中湖旅行 054-1


2011.5.21.22山中湖旅行 090-1
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぶらっと京都

2011/06/04 Sat 23:59

特にイベントもなさそうな週末・・・
(゜-゜)う~ん・・・
京都にでも行ってみますか?!
ということでぶらっと京都にお散歩に行ってきました

仕事で走り慣れている京都の町!!
もちろんママの運転で京都散策

早めに出てドッグランへ行くつもりがなんだか手間取り
イベントがないとはいえ、そこは京都(;^ω^)
しっかり混雑に巻き込まれ、京都中心部に着くころにはお昼時間ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
ってことで、リサーチしておいたドッグカフェへまずは腹ごしらえ♪
京都in2011.6.4 015-1

京都in2011.6.4 004-1
K-yardさんにお邪魔しました~
ココは嵐山の近くにあるペンション♪
でもカフェも併設しているのでワンコとランチやお茶ができるんです
暑い日は店内にも入ることができるので2熊さんにとっては最適ですね!!
でもこの日は風が心地よかったので、我が家はテラス席を選びました♪
京都in2011.6.4 002-1

パパはお蕎麦ランチ
ママはプレートランチをいただきました

ゆっくりランチをした後は高雄パークウェイに向かい
ココにある無料ドッグランを満喫ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
京都in2011.6.4 030-1

京都in2011.6.4 035-1
大型犬・小型犬とランが分かれており、自然の土や草のあるドッグランで
ソラ蓮楽しそうに遊んでました

無料ドッグランなのにBOXも水飲み場もあって綺麗でしたよ~
まあ高雄パークウェイの通行料が1150円だから、それがドッグラン代かな・・・(-_-;)
まあ多頭飼いにはいいかもですね♪

ドッグランで自由運動を満喫した後は
ちょっと混むかな~とは思ったんですが、南禅寺へ向かいました。

京都in2011.6.4 043-1
新緑の緑がとっても綺麗でした
京都in2011.6.4 046-1
さすがに門が大きくてソラ蓮と一緒にはうまく写りませんね~(^_^.)

ドラマの撮影でよく使われる水門まで行きましたよ~
京都in2011.6.4 052-1
夕方だったこともあり、思ったより混雑していなかったのと
僧呂の方もワンコにとても好意的でこちらもうれしくなってしまいました。
お堂の中には入れないけどこれだけの寺院内をお散歩できるのは
とってもありがたいですね。
今後も立ち入り禁止にならないよう十分にマナーに気を付けたいですね

この後、哲学の道をお散歩し、カフェでお茶を・・・と思いましたが
途中でソラが疲れてきたようなので断念・・・
哲学の道でのお茶はまた次の機会にとっておくことにしました(#^.^#)

ぶらっと京都・・・
思ったより渋滞に巻き込まれず1日楽しく過ごせました~
パパは今度は祇園でのお散歩を狙ってるそうですが・・・・
祇園・・・絶対混んでると思うママのなのだ(-"-)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |