今年初泳ぎ!

2011/07/30 Sat 20:31

今日は以前同じマンションに住んでいたジョー君一家からのお誘いで
プールに行ってきました(^^)v

ソラさんはドッグランに行くたびに泳ぎたそうにしてたんですが・・・
ママのお洗濯の決心が固まらず・・・(;^ω^)
いつも却下してたんですが、そろそろお洗濯の予定も決めていたので
ココは一つ、思い切ってソラさんをプールに入れることにしました!!

ドッグランに着くと、すでにジョー君ファミリーは到着されてて
プールの予約時間までまずは放牧することにしました

2011.7.30 002-1
ママの持ってきている道具からプールを予感してうれしそうなソラさん❤

2011.7.30 004-1
一方蓮さんは、まさか自分も入れられるんじゃないかとドキドキしている様子(。・w・。) ププッ
蓮さんはね~プール嫌いだから今日は入れないつもりなんだけど・・・

そこへ、蓮さん大好き❤ジョー君が一緒にプールに入ろうよと誘いに来るが
2011.7.30 016-1
ヾ(-ε-o)コラコラそんな(σ゚д`)ベーをして誘いを断らないの!!
せっかくなんだから~とママも蓮さんを誘ってみるが
2011.7.30 029-1
ヾ(=д= ;)はいはい・・・今日も子守に徹するので遠慮するそうですわ(*´-д-)フゥ-3
すっかりベイビィちゃんがお気に入りのようです

と、いうことで、ソラさんとジョー君でプールを満喫することにしましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

2011.7.30 042-1
ソラさんが誘ってますが、実はジョー君の方がもちろん泳ぎは得意なのよね~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ジョー君、プールでもソラさんが一緒で楽しくて仕方ないようでした。
2011.7.30 051-1
ソラさん、久々に泳いでましたね~
2011.7.30 056-1
ジョー君を誘うソラさん

2011.7.30 067-1
でも、ジョー君の方が全然泳ぎは上手いんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
いや~本日のジョー君はうれしさのあまりテンションマックス!!
さすがのソラさんもタジタジでした(笑)

プールでジョー君と遊んでいるとふと気づいたソラさん・・・
2011.7.30 059-1
あれ?(・ω・)
蓮さんは???

ジョー君はそれどころではなく、ソラさんと遊びたいようでしたが
ソラさんはふと蓮さんのことが気になったようです!!

(;一_一)ジーーー・・・・蓮さんはですね・・・
2011.7.30 031-1
しっかり“イクメン”を頑張っておりました(^o^)/
パラソルの日陰の中で置物のようにじっと待ってましたよ~

暫くすると突然雨が降ってきたのでプール終了(_△_;)ゴン

カフェへ避難し、そこでジョー君一家と一緒にランチをすることにしました~
ソラさんはプールに入れて満足だし、蓮さんはしっかり子守をして満足?!したのか
カフェではマッタリの2熊さんでした。

ジョー君はやっぱり久々にソラ蓮に会えたので本当にうれしかったようで
カフェの中でも必死に遊ぼうオーラを出してました~
こんなに好かれて幸せだね~(○´ェ`○)ポョ

今日は朝からお友達も一緒でとっても楽しかったよね~
ちょっとお天気が不安定だったのが残念だったけど
また一緒に遊ぼうね~♪

ジョー君一家のみなさん、今日はお誘いありがとうございました(@^▽^@)ニコッ

ジョー君一家と別れ家に戻ったソラ蓮家・・・

ソラさんにドライという恐怖のお仕事がまってました(T◇T)あはは
ざっと2時間かかり腕が筋肉痛のママなのでありました( ̄▼ ̄||)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

胸キュン❤

2011/07/28 Thu 19:30

いや~昨日のコンサートは最高でした
DVD用の撮影も入っていたため、かなり盛り上がったし、3時間に及ぶ
ステージでした

もちろん席もかなり至近距離で、オペラグラスなんて必要なしでした!!!
カッコよかったです❤
2011072716000001.jpg
こうやってハマっていくのかしらね~(゚∀゚ ;)タラー
暫く余韻が続きそうです

さて今日のお題目の“胸キュン❤”ですが、もちろん雅治さん・・・もですが
我が家の末っ子蓮さんのことです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

どやら、昨日のお留守番が寂しかったのかな~(´・ω・`)
今日は洋服などを置いてある部屋を整理しようと思っていて
昼間、ソラさんのチッコも済んで、2熊さんも涼しいエアコンの中で
気持ちよ~~く寝ていたのでそぉ~~っと洋服のある別室に行ったんですね

まあ少しだけリビングのドアを念のため開けておいたんです。
しばらくといってもほんの5分ほどするとなんとなく気配がするので
ドアの方を見ると・・・
ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

┬|ω・`)ジーーーーーっとこちらをうかがう視線が・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
蓮さんじゃないの!!!

どうした~~???

“蓮くん、どうした?起きたん??”と声をかけると
テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノママ~
と走ってきて、ドシっと負ぶさってきた(ーー゛)お、重い

どうやらママが2熊さんに声をかけずに別室にいったので
探しに来たみたいです(-_-;)

ドアからコソっと様子をうかがう蓮さんの顔がかわいかったんです

いや~胸キュンですよ

後からソラさんも、(*゚Д゚) アレ?ママ、いないの??ってあわてて来てましたけどね(。´∀`)クスクス(笑)

ソラさんは比較的、ママが黙って外出することはないって思ってるから
大丈夫なんですが、蓮さんはなんか心配みたいですね~
とはいえ、ちゃんと留守番もできるし、分離不安的な要素もないんですけどね!

まあこのところ一緒にいる時間が長いので、甘えん坊の蓮さんは
くっついて居たいのかもしれないですね~
2011072317310000.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

コンサート

2011/07/27 Wed 13:23

今日はママは待ちに待ったコンサートに行ってきます(^^)v

えっと・・・どなたのかと言いますと(;^ω^)
福山雅治さんです❤

以前の会社のお友達がファンクラブに入っており、チケットが取れたのでと
誘ってくれたんです(ノ∀\*)キャ
しかもアリーナ席(*'∀'人)ワォ☆

ファンクラブに入って~CDはすべて買って~ってほどのめり込んではいないんですが
普通にファンです(なんかおかしな表現ですが・・・)

さて、夕方からのコンサートで大阪まで行くので
またまた2熊さんお留守番ですΣ(゚д゚;)

パパが仕事から戻るまで、5時間くらいかな~
ソラさんのチッコの限界時間ぎりぎり(>_<)
ちょっと心配ですが・・・

もちろんパパにワンコのごはんをお願いしてるんですが
まさかトッピングまでは作ってくれないだろうから
それは事前にママが準備!!

2011.7.27 001-1
ジャガイモを茹でてつぶし、炒めたささ身と無塩バターで和えたものを作りました。
ジャガイモはカリウムが豊富で、腎臓に良いし、ささ身は低カロリーのタンパク源!!
これをドライフードに混ぜてもらいましょ~

さて、匂いを嗅ぎつけたソラさん
2011.7.27 009-1
(*'∀'人)ワォ☆今日はもうご飯なのかあ~??ヾノ≧∀≦)イエイエ!まだですから!!

2011.7.27 012-1
蓮さんはなんだかおかしいと思ったのか、疑いの眼差し・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ

こ、これはもしや蓮さんにお留守番が気づかれてる(゚∀゚ ;)タラー

2011.7.27 006-1
ぎゃぁーー!!w(゚ロ゚)w
ふて腐れた(_△_;)ゴン・・・

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

でもママもコンサート行きたいの~~~
ってことで、もう少ししたら出かけるので、少しのお留守番頑張ってね!!
パパにもなるべく早く帰ってくれるようにお願いしたから!!

ママがお家にいるようになってからは、すっかり聞き分けの良い子になったソラ!
どうやらお留守番してもせいぜい長くて4~5時間ぐらいだと思っているようで
とっても落ち着いています!!
だって~さんざん雷なってるのにワンとも言わないぐらい落ち着いてるんです!!

一方蓮さんの方が意外と甘ったれになって、どこへでも一緒に
付いていきたがるし、ソファーに居ればママの横か、足元で寝てるぐらい
一緒がいいみたいです(;^ω^)

やっぱり性格が全く違うな~と感じる今日この頃です。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

フルーツフラワーパーク

2011/07/23 Sat 23:59

本日は神戸にあるフルーツフラワーパークに行ってきました!!

朝、起きてみると気温21度(朝5時半の時点)
奈良って、最近朝晩涼しいんですよ~なぜか(;^ω^)

で、日中の最高気温も30度予想で、神戸もチェックしたらそれぐらいだったので
15時過ぎの到着をめざしビューンと1時間半くらいで到着!!

(´ェ`)ン-・・まだちょっと日差しがきついし
アスファルトが熱いかな・・・

とりあえず日陰をめざし入園です!!
すると・・・

2011.7.23 003-1
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!お馬さんだ~
でっかいお馬さんに興味津々のソラ蓮♪
とってもシャイだけどおとなしいお馬さんでしたよ~❤

さて、館内はワンコはダメですが、建物の通路などはリードを付けていればok
通路が日陰になっているので、通路を一緒に歩きました!!
2011.7.23 005-1
途中お魚さんとアヒルさんのいる池を発見!([+]Д・)
またまた興味深々の2熊さん(。・w・。) ププッ

あんまり居ると暑くなるから日陰に行きましょ~ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ
2011.7.23 017-1
一瞬ママの撮影に協力してくれるのかと思いきや、ソラさんさっさと移動Σ(゚д゚;)ガーン
まあね、暑いもんね~

2011.7.23 044-1
ココ、風が通り抜けるのでと~~~っても涼しい♪
湿気のない風なので気持ち良かったですよ♪

しばらくココで休憩!
園内の地図をみるとドッグラン(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

どうやら無料らしいし、放牧に向かいました
2011.7.23 021-1
草の上だとやっぱり涼しいし、足元の熱もかなり緩和されますね~
2011.7.23 036-1
ソラさんはダックスちゃんと気が合ったみたいです(ノ∀\*)キャ

この日は日が落ちてくるにつれ、やっぱり涼しくなってきました~
2熊さんの様子と、アスファルトの熱さを確認しながら園内をお散歩~
基本建物の通路を歩くので、ほとんど日陰(^^)v
たまにママの写真撮影の協力をお願いしたりして(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.7.23 052-1
17時近くまでマッタリしたんですかね~
もちろん途中アイスクリーム食べたりなんぞしましたが(*^_^*)

2011.7.23 066-1
帰るころにはすっかり涼しくなってました(^^)v

で、夏の日にこんな涼しい日はめったにないと思い
このまま、ここから車で10分ぐらいで行ける
神戸三田プレミアムアウトレットによることにしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

到着するとΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
涼しいわ~
こんな日もあるのね~

人も思ったより少なく、またまたマッタリのソラ蓮家
2011072317330001.jpg
アウトレットにはカメラを車においてきちゃったので
携帯の画像です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2熊さんが寝そべられるくらいアスファルトもヒンヤリしてたんですよ~❤
ホントこんな日は滅多にないですよねウンウン(゚▽゚*(。_。*)

今日もいっぱい遊んだ2熊さんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

※この日は本当に涼しく、アスファルトの熱もかなり低めでした。
 夏のお出かけは日が落ちてもまだまだ地面が熱いです。
 ワンコのパット焼け、熱中症には十分注意しましょうね(o´・ω-)b ネッ♪
 我が家もワンコを歩かせるときはまず人が裸足でチェックしますから(^^)v
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

六甲山に行ったよ!!

2011/07/17 Sun 23:59

3連休だけどお外は暑い・・・
さて~どこに行こうか(;一_一)ウーン・・・

ということで、ちょっとは涼しいはず!!と兵庫県の六甲山へ行ってきました!!

まずはお出かけ準備♪
2011.7.17 001-1
ソラさん用と蓮さん用のポーチ!!中には電話代の100円とうんP袋!!
裏には名前と連絡先を書いたカードが入ってます♪
狂犬病接種済みタグも一緒に付けました~(^^)v
2011.7.17 002-1
岐阜市のタグ、パウ型なんですよ~かわいいでしょ~

さて、3時くらいの到着をめざし出発
我が家から1時間半ほどで到着!!
わぁ・・・やっぱり3連休の中日・・・すっごい人です(-_-;)
涼しいとは言えないが、下界よりはマシ!!
で日陰の風はかなりさわやか~
まずは六甲山カンツリーハウスへ向かいました。
2011.7.17 008-1
こちらはワンコ同伴OKですが、ワンコが入れる場所とダメな場所があるので
注意が必要です!!
でも結構広い芝生内にワンコも一緒に入れるので、お弁当を持ってきて
マッタリするのにすごく良いと思います!!
何組か木陰でお昼寝したましたもの~(*^_^*)
2011.7.17 019-1
気持ちいいよね~

2011.7.17 025
珍しいパパとの2ショットの蓮さん♪
ココでマッタリ過ごした後、次に向かったのが六甲ガーデンテラス
こちらはさらに混雑・・・Σ(゚д゚;)ガーン
ワンコはもちろん外回りのみ!!
でも、時間が4時半を過ぎてることもありかなり涼しくなってきました。
夜景が綺麗なデッキに行くと、すんごく涼しい風が吹いていました~
2011.7.17 032-1
ゆっくり休んでると、やっぱりお決まりの撮影会&質問会になっちゃうんですけどね(ーー゛)

せっかくなのでミルクソフトクリームを食べることにしたママ(^^)v
2011.7.17 041-1
すっかりいただく気満々の蓮さん(*'∀'人)ワォ☆
2011.7.17 045-1
真っ先にいただく蓮さん(;^ω^)
じっと我慢のソラさん(゚∀゚ ;)タラー
2011.7.17 046-1
アイスって好きですよね~

さて、ガーデン内をゆっくりお散歩しましょ~
建物内は入れないけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.7.17 051-1
日が暮れるにつれて涼しくなってきました。
でも・・・人は一向に減りませんΣ(゚д゚;)

どうやら涼しくなってから来る人が多く、目的は神戸の夜景
ココはすっごく綺麗な夜景が見れるんですよね~
我が家も迷ったんですが、ソラ蓮も疲れてるようだったので
夜景はまた寒い季節にしようと本日は帰ることにしました。

帰りに大型犬でも室内で一緒にごはんが食べられる宝塚にあるドッグカフェモビーディック+WAN
寄って晩御飯を食べて帰る事にしました。
2011.7.17 066-1
夜11時まで営業だし、何と言ってもこの時期店内で一緒に入れないと
夜でもこの子達にはしんどいですからね~♪

六甲山、意外とのんびりできて楽しいところでした。下界よりもやっぱり涼しかったし~❤
でもワンコ同伴で入場できる施設が少ないですが・・・(ほかにも植物園やオルゴール館など色々あるんです)
建物内だけじゃなく入場自体がダメなところも多かったです。
でも、これも仕方ないのかもですね・・・
ワンコと一緒に出掛けられる場所が増えるのと同時に
マナーの悪い飼い主が増えてるのも事実だし・・・
できるだけワンコOKなお店、施設が減らないよう一緒にマナーアップに努めましょうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今日は午後からのお出かけだったけど楽しかったみたいです~
お家に帰って2熊さんもご飯を食べたら爆睡でした(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱりダメかぁ・・・

2011/07/15 Fri 16:56

毎日暑いですよね~
今日もピッカピカの太陽がギラギラ輝いております

本日は朝から15時過ぎまで外出していたママ!!
実はママがプランを手掛けた住宅が完成し、今週末にイベントを開催するとのことで
OPEN前に見せていただけるとのことで、久々に京都まで行ってきました!!
間接照明や今話題のLEDダウンライトを使った住宅照明のプランでしたので
ちょっと楽しみにしてたんです!!
自分が手掛けた仕事の完成をみるのってドキドキしますよね~♪

ということで、久々に2熊さんで6時間近いお留守番となりました。

一番心配していたのが、ソラのチッコです。
お仕事を辞めてからはソラが熟睡していてもお股を気にしていたので
漏れる前に起こしてあげてトイレを促してたんですが・・・
誰もいないとなるとぐぅ~~~~っすりお休みになったら
トイレいかないだろうな・・・と

で、先ほど帰宅すると・・・
ε-(゚д゚`;)ああ~~~~~~~
ソラのお股を開けてみると(ノД`)シクシク漏れてます・・・
そっと起こしてあげると
。・゚・(ノД`)・゚・。
寝ていた場所に日の丸が・・・・

やっぱりすっかり熟睡していたようで、トイレを利用した形跡もなく
チッコ漏れちゃってました(T_T)

まあ特に大きな問題があるわけじゃなく、長時間のお留守番をさせると
チッコが漏れちゃって、ママのお洗濯&お掃除が増えるだけだから良いんですけどね・・・

早速ソラさんと蓮さんも一緒にチッコタイム!!
それが終わったら、特に蓮さんは大丈夫なんですが
真っ先にお風呂場に直行してくるので、蓮さんも軽く洗ってあげて
ソラさんのお股を念入りにお洗濯!!

Σ(・ω・ノ)ノえっ!なんで蓮さんを洗うかって?!
実はソラさんのお股を洗って乾かしてって毎回のように手をかけてたら
蓮さん、僕もかまって欲しいでしゅ~と左のお腹に湿疹出したんですよ(ll゚д゚ll)
アレルギーじゃなく、かまってほしいストレスで・・・
だって、ソラさんと同じように洗ってあげて手をかけてたらあっという間に治ったんですもの!!

ということで、それ以来、蓮さんも一緒に洗ってます(;一_一)

洗ってもらってすっきりしたソラさん
2011.7.15 002-1
なんだか得意顔です(´゚∀゚`;)

2011.7.15 003-1
蓮さん、君までお腹洗わなくていいんですけどね~(-ε-o)ボソッ
(*´-ω・)ン?なんのこと?!とおとぼけ顔です!!

もうほとんどそんな長いお留守番になることはないんだけど
やっぱりママも予定があったりするとどうしても長いお留守番もあるんですよね
まああまり気をわず何か解決策を考えるとしますかε-(。・д・。)フー
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Happy Birthday その2

2011/07/12 Tue 21:24

5歳の誕生日を迎えた蓮さん
今日はちょっと薄曇りで何とか午前中にドッグランへ行けそうよ~
ということで、我が家から一番近いドッグランへ放牧に行ってきました(^^)v

2011.7.12 012-1
自然のドッグランなのでそれなりに涼しいんですが
やっぱり暑いかも(;^ω^)
ソラさんもダラダラですぅ~
2011.7.12 016-1
なぜかソラさんと同じコースを歩く蓮さん(。・w・。) ププッ
2011.7.12 018-1
ママ~やっぱり暑いでしゅ~と訴える蓮さん2011.7.12 020-1
ソラさんに至っては行き倒れておりますキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ということで、涼しいカフェへ撤収~
それでも20分くらいはドッグランを満喫しました(^^)v

さて、カフェに行くと、本日蓮さん5歳の誕生日とのことでおやつのプレゼントを
いただきましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
2011.7.12 024-1
涼しくておやつも貰って満足げな蓮さん
2011.7.12 025-1
ソラさんまで蓮さんと同じおやつをいただき、涼しいエアコンの中で
大満足ですぅ~(^_^.)

カフェで1時間近くマッタリさせていただきました♪

そして、午後からはお昼寝三昧の2熊さん♪

で、いよいよメインのお祝いですよ~
まずは夕飯は豪華に牛肉トッピング~
栄養も考え、牛肉に含まれる毒素を中和する効果のあるピーマンも一緒にトッピング!!
βカロテン・ビタミンCが豊富なカボチャも入れましたよ~
2011.7.12 027-1
お肉のニホイには敏感ですよね~(*^_^*)
2011.7.12 029-1
写真なんか撮ってないで早くくれ!!とばかりに訴える2熊さん!!
ヾ(-ε-o)まあまあ・・・そんなに訴えなくてもご飯は逃げないから!!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃもちろんあっという間に完食です!!

そして、じゃーん蓮さんのケーキ登場~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
2011.7.12 030-1
すべてお芋でできたケーキですよ~
ではでは本日の主役蓮さん、ケーキと一緒に撮影ですよ~
2011.7.12 038-1
食べたくてしょうがない蓮さん・・・フライングです( ゚Д゚)コラコラ

2011.7.12 039-1
ママにストップを言われ、薄目をあけながら我慢する蓮さん・・・かわいいのぉ~(*´ェ`*)ポッ
2011.7.12 040-1
そろそろいいでしょ~熱い視線をママに向ける蓮さん♪
ソラさんにも教えてあげなくっちゃ!!
2011.7.12 041-1
ソラさんも食べる気満々です!!

この後、2熊さんに平等分けて待ちに待ったケーキを堪能しました~
もちろんあっという間になくなっちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

まだまだお子ちゃまだと思っていた蓮さんがもう5歳ですかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
早いな~
健康で迎えてくれたのはうれしいけど、年齢を重ねていくのはちょっと複雑・・・
このまま時間が止まればいいのにと思うこともあるけれど
精一杯健康に楽しく毎日を過ごし、ゆっくり素敵に年を重ねてくれればと
願うばかりです。
蓮さんの天真爛漫な性格には本当に助けられています。
ソラさんがパニックを起こしても、それに感化されることなく
まっすぐ素直に明るく育ってくれたことに感謝です。
そのくせ、病院へ行くとチッコをもらしちゃうおちゃめなビビり振りもあるんですけどね(-ε-o)ボソッ

今年も1年また無事に元気に健康で楽しくソラ兄ちゃんと過ごそうね!!
お誕生日おめでとう

兄弟のみんなもおめでとう~
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

Happy Birthday その1

2011/07/12 Tue 07:30

今日は蓮さんの5歳の誕生日ですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
兄弟のみんなおめでとう~♪

今年は一緒にお祝いできないけどまた涼しくなったら
一緒に遊ぼうね♪

アド父さん、リリアン母さん、蓮はこんなに良い子に育ちましたよ~
ソラママに似て体力バ○ですが・・・(-ε-o)ボソッ

2011.07.11 004-1

今日はお誕生日お祝いです
いつもは兄弟一緒に旅行先でのお祝いの蓮さん。

初の自宅でお祝いです!!

すでにケーキも届いてるんですよ~(ノ∀\*)キャ
2011.07.11 001
パパがお仕事から帰ってきたら、ソラ兄ちゃんと一緒に
みんなでお祝いしようね~(^^)v

その報告はまた後程・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お出かけと今日のごはん

2011/07/10 Sun 07:46

梅雨明けした途端というか・・・
暑い・・・・暑すぎますよね(;一_一)

さて、結局昨日なんですが暑かったらカフェに避難ということを前提に
やっぱりドッグランへ行ってきました(^^)v

だって~午前中なら1頭500円でドリンク付きなんだもん♪
2熊で1000円
お得ですよね~

さっそく到着後放牧するが・・・
2011.7.8 001-1
あぢ~~~とお出かけ前はウキウキだった蓮さんもボー然(゚∀゚ ;)タラー

2011.7.8 006-1
ソラさんは、プールに入りたくて何度もママに要求(ーー゛)
いや~泳がせてあげたいんだけど、その後のドライがね・・・
ママがガッツリ準備したときじゃないと・・・(;´・ω・`)ゞごめん

やっぱりどんどん暑くなってきたのでカフェに避難しようと思ってたところへ・・・
2011.7.8 009-1
久しぶりにソフィーちゃんに会いました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ママ、多分ソフィーちゃんだと思ったんですが。。。
なんせおバカなママなのでそぉ~~とソフィーママさんに、ワンちゃんのお名前は?!って
聞いちゃいました(_△_;)ゴン

で、やっぱりソフィーちゃんでした!!
ソフィーママさん、人覚えの悪いソラママをお許しください(('ェ'o)┓ペコ
2011.7.8 011-1
ソフィーちゃん、本日はプールに来たんですって!!
ソラさんがとってもうらやましそうでした。
次回は一緒に泳げるといいね♪

さて、我が家は早々にカフェへ避難
2011.7.8 014-1
涼しいけどプールが諦めきれないソラさん
2011.7.8 015-1
こちら蓮さんは涼しい場所に避難できて満足顔

この後ママのスゥィーツを狙ってましたけど(爆)

午前中よく遊び、ママのお買い物にお付き合いいただいた2熊さん
午後からはぐっすりお昼寝状態

そんなよく遊んだ?!2熊さんには夕ご飯をまたまた頑張って作っちゃいましたよ~
2011.7.9 001
本日はひじきと豚肉のオジヤ♪

ひじきは鉄分・カルシウムが豊富で貧血に効果あり♪
豚肉は疲労回復、血行を良くする働きアリ!!
で、キュウリも一緒に煮込みました~
キュウリは利尿効果があるし、ひじきは野菜と一緒に食べた方が
栄養を吸収しやすいんです!!
ソラさんに比べてお水を飲む量が少ない蓮さんには
オジヤで水分補給してもらいましょ~

2011.7.9 002
混ぜるとこんな感じ!!
キュウリが入ることでちょっと青臭さがあるんだけど
蓮さん食べてくれるかな(´・д・`)ボソッ

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
ガッツリ完食されましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

今日も満足な2熊さんでした♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

5時間の壁

2011/07/09 Sat 07:54

今日も朝から暑いですね~
ただ、我が家地方はちょっと薄曇りでジメッとした感じ(-_-;)

さ~今日は午前中にドッグランにいけるかな?!
ちょっと思案中(-"-)

さて、ソラさんの尿漏れですが、5時間が境目のようです。
ママがお家にいるようになってからは気を付けるようにしてるんですが
ちょっと役所関係に午前中出かけたりして戻ってくると
熟睡してる熊さん。
そ~~っと股座を覗いてみると・・・
ポタポタ・・・ポタポタ・・・と尿漏れが(T_T)

おっと~急いでびっくりさせないよう起こしてチッコへGO!!

朝6時ごろお散歩に行って、その時ママが帰ってきたのが
午前11時半ぐらい・・・5時間程度が限度なのかな~(ーー゛)

夜も寝る前の午後11時くらいにチッコに連れて行くんですが
夜中に自分でトイレをご利用になれば朝までチッコ漏れはなし!!
でも、熟睡してしまうとあらあら(T_T)・・・
チッコ漏れでお腹が(_△_;)ゴン

ってなことがあります。
ソラさんは特によくお水を飲む仔だからな~

5時間の壁・・・
何とか改善する方法はないかと・・・
まあ気を付けてあげるしかないんでしょうが・・・
2011.7.5 008-1
のんびり行こうね、ソラさん
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のごはん

2011/07/08 Fri 20:01

本日近畿地方梅雨明けしましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
例年より早い梅雨明けだそうですね~

本日も暑かった(*`・д・)ノ

今週末はパパが不在で本日から日曜日まで母子家庭の我が家。
夕方気温が下がればまたまたドッグランにでも行こうかと
思ったんですが・・・・(ヾノ゚д゚`)無理無理

ということで、またまたワンコのごはん作りに時間をかけてみました

本日のメニューは“パスタdeごはん”

パスタはパンやお米に比べてゆっくり消化されるため、血糖値の上昇が緩やかになり
肝臓への負担も少ないんです!!
そして銅や亜鉛が豊富なので貧血にもGoodな食材(^^)v
味付けはトマトソース♪
旬な夏野菜のトマトはリコピンたっぷり癌予防にも効果が期待できるとか?!
そこへ消化不良を防ぐキャベツを投入!!
ニホイ付けにβカロテンを含むバジルをいれました!!
無塩チーズをトッピングして出来上がりヽ(・∀・)ノ

パスタや野菜は軟らかめによく茹でました!!

そんなことをキッチンでやってると・・・

2011.7.8 001-1
ごはん大好きソラさんがさっそくチェックにやってきました

いつもなら知らん顔を決め込む蓮さんも本日のニホイに釣られたのか
2011.7.8 002-1
ソラさん押しのけぐいぐい~~~~っとやってきました(。・w・。) ププッ
(ΦωΦ)フフフ・・
今日のごはんは美味しいですぞぉ~

2011.7.8 003-1
待ちきれない2熊さんです(*'∀'人)

ママも頑張ってスピードアップ!!
じゃーん、ひとまず完成( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
2011.7.8 005
これを混ぜ混ぜして冷まします!!

で、フードと混ぜるとこんな感じ↓
2011.7.8 006
パスタは半分に折って茹でました!!
かなり軟らかく茹でましたよ~
混ぜると、チーズもバジルもどこへやら(゚∀゚ ;)タラー
まあ風味はついてるから良いのだ~<(`^´)>
今回もチーズやバジルのみで味付けで後は野菜などの素材の味をそのまま活かしました!!

ではではお待たせ~どうぞ(○ ̄∀ ̄)ノ
2011.7.8 008
すっごい勢いで2熊さん食べてました゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
いつもはのんびりご飯の蓮さんも一気に食べてましたよ♪

今日はごはん作ったかいがあったな~(○´ェ`○)ポョ
ママはフライパンに残ったトマトソースにニンニク、茄子、バジル、鷹の爪等々を入れ
人様ように味付けをして残ったパスタでごはんを食べました(^^)v

2熊さん満足だったようでただ今ママの足元で爆睡中です(^O^)/
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お兄ちゃんになったね

2011/07/06 Wed 18:59

昨日は気温は30度を超えたんですが
湿気が少なくて、日陰はかなり快適に過ごせました(^^)v

おかげで窓を開けておけば午前中は・・・それでも11時くらいまでですが
窓を開けて過ごすことができました~(o^―^o)

そこで、夕方から近くのドッグランへ放牧に行ってきました

2011.7.5 002-1
さっそく転がるソラさん(#^ω^)
そんなに毎回転がるのが楽しいのかね~

2011.7.5 004-1
とりあえずお出かけできたことにテンションあがる蓮さん

平日なのでスッキスキ~のドッグランでしたが
本日4か月のコーギー“元気君”に会いました!!
ホントパピーの動きはなんてかわいいんでしょうね~(〃▽〃)ポッ
人見知り・犬見知り無しのとっても性格の良いワンコ♪

まあ2熊さんのデカさにちょっぴり尻込みしてましたけど(;^ω^)

その元気君が楽しそうに追いかけていたボールを狙う熊1つ(;一_一)
そうボール大好き蓮さん!!

( ゚Д゚)ゴルァ!!小っちゃい子のおもちゃを横取りしない!!
と、そこへ教育係のソラさん登場( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
2011.7.5 022-1

ソラ兄ちゃんに叱られようともわが道を行く蓮さん(-"-)
あっさりボールを持ち去り、どっこいしょと休憩・・・(_△_;)ゴン

でもあきらめきれない元気君ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
2011.7.5 024-1
そぉ~~っと気づかれないよう蓮さんに近づきます!!
2011.7.5 026-1
そぉ~~っとそぉ~~~っと!!
おや?!蓮さん気づいたか?!

2011.7.5 028-1
元気君ゲット!!!ヤタ───v(-∀-)v───♪
(ΦωΦ)フフフ・・多分蓮さん気づいてるけどね~
ちょっとはお兄ちゃんになったようで、見て見ぬふりで元気君にボールを返してあげました!!
えらいぞ蓮さん♪

お外でいっぱい遊んだあとは涼しいカフェに行ってママのデザートにお付き合い
2011.7.5 030
アイスが大好きな蓮さんは
2011.7.5 033-1
必死にアピール(。・w・。) ププッ
一方ソラさんは
2011.7.5 034-1
本日営業終了だそうですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

この日はパパが飲み会で不在だったので
久々にワンコのご飯を1から手作り♪
野菜いっぱいチーズトッピングのドリアを作りました
もちろん完食゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
満喫した一日でございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっとは協力?!

2011/07/04 Mon 19:18

本格的に主婦業スタートしたんですが
なんとなくまだまだペースがつかめないママです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ただせっかくお家にいるのだから、ず~~~っとエアコン生活に頼るのもね・・・
でも、エアコンって入り切りを頻繁にする方が電気代がかかるのよねゥ──σ(・´ω・`;)──ン

なので、我が家は朝晩の数時間エアコンOFFの時間を設けてます!!
エアコンを切ってしばらくは窓を開けないでいれば1時間くらいは
何とか平気(^^)v

で、そろそろ暑くなってきたな~と感じたら
窓を全開!!

その時の2熊さんはといえば

2011.7.4 001-1
なんだかおすまし顔を蓮さん(。・w・。) ププッ
エアコン切っても暑くなさそうね~(ΦωΦ)フフフ・・

実は

2011.7.4 002-1
これ!!なんです!!
そう、保冷剤をお腹に敷いてるんですよ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
ズ~~~ムアップ!!

2011.7.4 003-1
こ~んな感じで(o^―^o)ニコ

ちょっとは涼しいかな~
2011.7.4 004
反エコ生活の我が家!!
熊さんなりに頑張って協力していただいております(^o^)丿

一方ソラさんはといえば
このお方蓮さんよりは若干体温が低いこともあり
割と暑くても平気なお方(∩´∀`)∩オォ♪

2011.7.4 006-1
自然の風が通る場所でお休み中です~

ちょっとは節電に協力(気持ちですが(;^ω^))しながら
暑さを乗り切ろうと頑張る2熊さんです♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うれしいのか?!

2011/07/03 Sun 19:41

毎日ムシムシ暑い日が続きますね~ε-(。・д・。)フー

我が家の熊さん達は反エコ生活で快適な毎日を過ごしてますよ~(-_-;)

ただ、もうママが毎日いるので、朝夕は空気の入れ替えも兼ねて
熊さん達が何とか耐えられるまで窓全開で頑張ってます

な・の・に~~~~~

じっとしていれば暑くないのになぜかテンションあがり遊び始める熊2つ

2011070308000000.jpg     2011070308010000.jpg

携帯で撮影したのでブレブレですが・・・(^_^.)

ォィォィヾ(゚д゚;)ココはドッグランじゃありませんよ~~( 」゚Д゚)」

下の階に響くじゃないの!!!(-"-)コラ!!
元気で何よりですが・・・終わった後は(o´・∀・)ノ ハーィ
ママのお仕事満載(_△_;)ゴン

で、2熊さんは暑さのためヨーダ怪獣に変身・・・

ママちゃん暑いよ~あっちい!あっちい!!

うるさーい(*」>д<)」

家事が終わるで待ってなさい!!

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

家事が終わると・・・

2011.6.25 038-1

涼しい~車でママのお買い物にお付き合い
うれしそうじゃの~(*´ェ`*)ポッ

ママがお家にいるとそんなにうれしいのか?!
それならそれでママもうれしいけど~

なんとなく2熊さんのペースに巻き込まれてる感が否めないのよね~(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

専業主婦生活スタート

2011/07/01 Fri 14:11

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
今日から専業主婦生活スタートです(^^)v

まだまだ実感はないんですが、今日は午前中は役所や郵便局等々
退職後の書類の件・社会保険の件などでバタバタと動き回ってました(;^ω^)

う~ん(ーー゛)
健康保険や年金って高いですよね~
失業保険がもらえるまでの待機期間はその支払いも結構しんどいですよね~
もちろん、それはわかってたので大丈夫なんですけどね~ちょぴっと愚痴りたくなっちゃって(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、役所関係から戻ったら、ソラさんと蓮さんのお腹の洗濯
ソラさん、お漏らしはしてなかったんだけど、昨日最後の長時間のお留守番で
やっぱり尿漏れがあり、軽く洗ってあげたんだけど・・・くしゃい(+o+)
本犬も不快だろうな~と思い洗ってあげました!!
で、蓮さんはお腹にカイカイができてよく舐めてるのでこれも洗い流してあげました!!

お腹だけでも綺麗にしてあげるとうれしいのか
2熊さんトイレで一緒に連れチッコ工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

君たち・・・一緒にトイレ使ったらトイレシーツからハミ出るでしょ(;一_一)
(T_T)/~~~はーい、またママの仕事が増え、はみ出た所のお掃除(>_<)

ママ~仕事いっぱい作ってあげるよ~なんて思ってるのか・・・
掃除してる横でプロレスを始める2熊さん(ーー゛)

元気だな~

ママはこの後も2熊さんを洗濯したお風呂の掃除
お部屋の掃除、お洗濯と次から次へとお仕事ワンサカ(T▽T)アハハ

やっとすべて終えるころ・・・

2011070113320000.jpg     2011070113320001.jpg

このマターリ(ノ´∀`*)マターリの2熊さん

すっかり2熊さんのペースに巻き込まれてるママなのだ・・・(_△_;)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |