
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平和な日&今日のご飯

2011/08/30 Tue 21:39

8月も終わろうとしてますが、まだまだ暑い日が続いてますね~
ただ、我が家地方は朝晩はかなり涼しくなってきました
秋までもう少しですかね~

さて、時間があるとついついネットサーフィンをすることもしばしば(;^ω^)
楽しいこともあれば、見なきゃよかったと思うサイトも・・・

今ちょうど動物愛護に対する法律の見直しの時期に来てますよね~
日本はまだまだ動物に対する法律が優しすぎますよね。

名前ばかりの動物愛護団体で蓋をあければ劣悪な環境で多数のワンコやニャンコを飼っている上に
虐待していたり・・・
ペットブームで人気のある犬種猫種を乱繁殖させ遺伝的に問題を抱える子が
ふえてしまったり・・・ブームが去れば捨てられたり・・・
やりきれないことはイッパイです。

私にお金がたくさんあって、広い敷地があって最後まで面倒を看てあげられる状況なら
と思うことも・・・これはきっと助けたいと願っている方ならみんな思うことだと思います。

でも・・・やっぱり限界があるし、難しい・・・
だから心から助けたいと願いボランティアで動物を保護し、面倒を看ていらっしゃる方、
里親になられる方には頭が下がります。

色々と考えているとやりきれない気分になってくるのですが
ふと部屋を見ると
2011.8.30 003-1
パカーンと大股開いて気持ちよさそうに寝る蓮さん(∩´∀`)∩オォ♪

2011.8.30 004-1
なぜかトイレシーツに頭をのせて寝るソラさん(。・w・。) ププッ

平和だな~癒されるな~(*^_^*)

守って行こう(^o^)丿
この子達の平和な何気ない日常を!!
それが私にできる事だと思う。最後まで幸せな犬生を送れるように!!
いつか年をとってお出かけできなくなる日がきても、一緒に居られる事、一緒にご飯を食べられる事
一緒に寝られる事・・・日々日常を平和に過ごすことができるように!!
そしてこの子達が笑っていられるように・・・

ってことで本日のワンごはんです(^^)v
2011.8.30 009-1
うれしそうだね~ソラさん
2011.8.30 010-1
最近はちょっとご飯の食いつきが悪い蓮さんですが、本日は
大好きなトマトソース仕立て

2011.8.30 007-1
トマトリゾットご飯です♪
内容はリコピンたくさん熟したトマトを煮込みました。
お腹の調子を整えるネバネバオクラも入れましたよ~♪
豚ひき肉を炒めて加え、バジルで味付け!!

もうニホイでわかるのか2熊さんともにウワハウハです(ノ∀\*)キャ

ではどうぞ~
2011.8.30 015-1
先に食べ終わったソラさん、今日も蓮さんが残さないか見張ってますがジィィ──(。¬д¬。)──ッ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!今日は残しませんから(爆笑)
2熊さんともに完食です

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
こんな何気ない一日、大切に過ごしていこうと思います
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

病院

2011/08/27 Sat 23:59

週末は地元に戻り、ソラ蓮の病院へ行ってきました

ソラさんはお耳の掃除と体調チェック
血液検査は来月することにしました~!!

今回体重がちょっと減ってたんですが、まあ夏ということもあり
本犬も食欲あり、うんP良好、ちょっと尿漏れ(;^ω^)があるくらいなので
大丈夫でしょうとのこと!!

実は今回は蓮さんメインの病院( ̄_ ̄||)
毎年夏になるとそうなんですが、毛量が多いというか密集しているため
脇の下と内腿あたりに湿疹ができるんですよね(*´-д-)フゥ-3
気を付けてみてはいるんですが、今年はなんだか酷い・・(_△_;)
特に内腿が舐めすぎて真っ赤になってることも・・・(T_T)

患部を清潔に保つよう気を付けてはいるんですが・・・
なので今回は先生と相談し、抗生剤を飲むことにしました。
どうしても夏場はエアコンの中に居ても蒸れてしまったりして
皮膚炎を起こす子が多いようです。・゚・(ノД`)・゚・。

お薬の種類を聞いて、体に負担がないこと(まあお薬なので多少はあると思いますが)などを聞き
処方していただきました!!

他は体重も減ることなく健康優良児でございました(^^)v

さて、病院から15分くらいでいける
アウトレットによってご飯を食べて奈良に帰ることにしました~

お外は夕立もあったせいか、かなり涼しい(d゚ω゚d)
お散歩もかねて2熊さん一緒にアウトレット周りです♪

で、アウトレットってなかなかワンコと落ち着いてご飯を食べられるところってないんですよね(;一_一)

しかし、ママの頭の隅に怪しい記憶が・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

たしかパスタのお店“パステル”に外席があったような・・・・
ヤタ───v(-∀-)v───♪
やっぱりありました!!
お店の方にワンコ一緒でもいいか確認したところOKとのこと(^^)v

植木で囲ってあるので、人の目を気にせずゆっくり夕飯をいただけそうです!!
2011082718280000.jpg
お店の中を通らず直接お外の席へ行けますよ!!

2011082718290000.jpg     2011082718330000.jpg

蓮さんも、ソラさんも風が気持ちいのでマターリ(ノ´∀`*)マターリです

落ち着いてご飯を食べれて満足なパパとママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もちろんパスタも美味しかったですよ~

この後はアウトレット内をぐるっとまわり、奈良へと向かいました。

2011082719030000.jpg

朝晩は少しずつ涼しくなってきてだんだんお出かけできる季節が近づいてきましたね~
まだまだ昼間は暑いですが、秋はちょっとずつやってきてるのかな~(@^▽^@)
ソラさん蓮さん季節までもう少しだ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(2)

ちょっぴりお散歩

2011/08/20 Sat 23:09

週末はとっても涼しかったですね~
せっかく涼しくなったんだから、お出かけしたいと思っていたけど
お天気がなんだか微妙(´・ω・`)

でも何とか昼間はお天気が持ちそうなのでちょっぴりランチも兼ねて
お散歩に行ってきました(^^)v

本日は生駒山方面へ~

まずは調べておいたテラス席ワンコokのお店へランチに向かいました!!
が・・・ママ、ナビに先に生駒山の方への住所を入れてしまい
パパに指摘され
パ「これ、生駒山の方へ行くんじゃないの?!」
マ「(*゚ロ゚)ハッ!!住所間違えたわ!!」
慌てて修正(-_-;)

まあ生駒山へ行く途中のお店だったのでそれほど違った方面へ行ったわけではないので
何とか無事到着(o´ェ`o)ゞエヘヘ

本日のカフェはZelkovaさんです♪
2011.8.20 006-1
住宅街にあるので、思わず通り過ぎそうになりました(;^ω^)

お店の方にワンコが一緒の事を伝え、テラス席へ移動~
この日は気温が低く、涼しいのでテラス席でも問題ありません(^^)v
ココはテラス席が1席しかないので、ほかのワンコ連れと一緒になることはない分
先客がいたらダメなんですけどね・・・
2011.8.20 003-1
さてさてお昼のランチですが・・・お、美味しい~~~
2011.8.20 004-1
これ、ドリンクまでついて1000円です(*'∀'人)ワォ☆
パパのお口にもヒットのようで、ここにはまた来たいと申しておりました

さて続いてここから15分程度で行けるはずの生駒山へ向かうために
改めてナビに住所を入れるが、何せ我が家のナビ君はかなり古い(-_-;)
どうも新しくできた道を認識してないようで・・・

(;一_一)ハーイ、なかなか目的地に着けずパパと喧嘩勃発
パ「このナビダメだわ!道こっちじゃないんじゃないの?!」
マ「私も知らないよ!!行ったことない場所なんだから!」
パ「もう面倒だから奈良まちへ行こうよ!」
マ「そんなん、せっかくこっちまで来てるんだから
  いっつも下調べは私ばっかりで、だったら自分で調べなよ!!」
車の中は険悪ムード(ーー゛)
ワンたちはジィィ──(。¬д¬。)──ッと後ろのシートで様子うかがい(苦笑)

とはいえ、ここまで来てあきらめきれないママは何とか頑張り
本日の目的地生駒山麓公園へ無事到着
2011.8.20 011-1
そこへまたまたパパが
パ「何にもないじゃん!!ただの公園じゃん」
マ「・・・・」

もう無視!!ええ、ええそうですとも!!
ただの公園ですとも(-"-)
でも気温も低いし、山だし、芝生もいっぱいだし、のんびりお散歩には最適なのよ
で、早速お散歩~
2011.8.20 008-1


2011.8.20 013-1
もう使われなくなった電車を発見!!
ソラ蓮初の乗車です(。・w・。) ププッ
2011.8.20 015-1
なんだかよくわかってないようですね~(@^▽^@)ニコッ

2011.8.20 021-1
さて、公園をお散歩してるとちょっとポツポツと雨が降ってきたので
お散歩終了~

喉も乾いたので、奈良まちまで戻り町屋カフェへ行くことにしました。
最近できた奈良まちにあるワンコ店内okのお店です。

2011.8.20 022-1
カフェ ここはなさんです♪

ピレ2頭はちょっと心配したんですが、オーナーさんがドーベルマンを飼っており
常連さんにセントバーナードを連れてくる方もいるとのことで
大歓迎されました(^^)v

お店はこじんまりしているので、お客さんが多い時には
ちょっと2熊さん連れては無理っぽいですけどね・・・

ちょうど雨が一時的に強くなってきたのでココでしばらくマッタリさせていただきました。
2011.8.20 028-1

お天気が微妙だったんですが、何とか夕方までちょっぴりお散歩を楽しむことが
できました(^^)v

まあパパとママのプチ喧嘩もありましたが(苦笑)

お出かけしたいパパですが、行く先下調べはママ任せ(-"-)
どこの家庭も同じなんですかね~(*´-д-)フゥ-3
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

花火だぁ~

2011/08/19 Fri 21:22

夕飯を終え、片づけをしていると・・・

ドン  ドドン  ドーーン!!!!
外から鳴り響く音が・・・あれ?(・ω・)何だろう??
カーテンを開けてみると

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

花火だ――ヽ(・∀・)ノ――イ

ベランダからこんなに近くで見えるなんて(ノ∀\*)キャ
2011.8.19 001-1
どこの花火大会かもわからず興奮するパパとママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ヾ('д'o)ネェネェ ビール持ってきちゃう?!
(*゚ロ゚)ハッ!!でも・・・この花火っていつまで上がってるのかな・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

っていうか、2熊さん吠えてるし(-_-;)

とりあえず、雷じゃなく、花火だってことをわかってもらうために
2熊さんをベランダに呼び、夏の花火だよ~綺麗だね~と言い聞かせてみる

ソラさんはすぐにわかったようで、ママと花火鑑賞
蓮さんは、何?なに??なぁ~に??と不思議そうだったけど
納得はしてくれたみたい

我が家の2熊さん、雷じゃないとわかれば怖くないらしい(;^ω^)
その後みんなでしばし花火鑑賞
2011.8.19 006-1
でもやっぱりイベントの花火のようで、15分程度で終わり(´・ω・`)ショボーン

で、さっそくどこで花火をやっていたか調べると
どうやら今日から始まった平城京天平際の花火だったようです!!
img_all3.jpg
奈良はこの時期、燈花会があったり、寺院仏閣のライトアップがあったりと
夏のイベントが盛りだくさんみたいです!!
でも~平城京までいかなくてもこんなに花火が近くで見れるなんてラッキーでした(^^)v

夏って感じがしますよね~(o^―^o)

我が家の熊さん達は花火とわかって安心したのか
2011.8.19 012-1
終わるころには(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚のソラさん

2011.8.19 013-1
ちょっとよくわからんが自分なりに納得して睡魔に襲われてる蓮さん
2熊さんにも夏が伝わったかな~(´ェ`)ン-・・

ちょっとした夏のハプニングを楽しんだソラ蓮家でした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

曽爾高原へ

2011/08/16 Tue 21:18

地元から奈良に戻ってきたのが昨日の夜
パパは17日までお休みなので、今日ぐらいはどこかにお出かけしたいね~
なんて話してたんですが、何せ外は暑い
この暑いのにどこにいくさ~?!なんてネットを検索しながら
探しておりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

で、本日お出かけした場所は
奈良県宇陀市にあるぬるべの郷 曽爾高原へと行ってきました(^^)v

ココは秋のススキが有名らしいのですが、夏でも標高が高いため
涼しいらしいとのことで、とりあえず行ってみることにしました!

我が家からは1時間半ぐらいで到着!!
まずは“曽爾ファームガーデン”で休憩
暑さはどうかな~と車から降りてみると、(*'∀'人)ワォ☆
日差しは強いが日陰はかなり涼しい♪
2011.8.16 011-1
そして、(*゚ロ゚)アッ!!ヒマワリだ
夏らしいですよね~
2011.8.16 005-1
お決まりの記念撮影
ココはお亀の湯っていう温泉もあるんですよ~
次回は絶対入ろうと思います(o^―^o)ニコ

そして、有名?!なヤーコン(お芋のことらしい)アイス
食べました!!
もちろん2熊さんがそれを逃すわけもなく
2011.8.16 009-1
ママに相当なプレッシャーをかけ、もちろんおこぼれゲットのソラさん蓮さん
暑いときはやっぱりアイスクリームですよね~

さて、休んだら本日の目的、曽爾高原へと車を走らせ(ここからは10分ほどで到着)
駐車場に止めて高原へと歩いていくと

2011.8.16 028-1
(*'∀'人)ワォ☆絶景です
秋のススキの時期も良いでしょうが、この時期も緑がとっても綺麗♪
しかも、すごく心地いい風が吹いていて日差しはきつかったんですが
ワンコ達も大丈夫そう♪
早速歩き始めるが、何せ基本お山なので坂道・・・
ママのペースが遅いので
2011.8.16 017-1
ママたち歩くの遅いよね~といわれる始末(_△_;)ゴン!
ヾ(-ε-o)まあまあ
ちょっと待ってよね~
そんなに急がなくっても!!
と2熊さんと一緒に歩き始め、頂上を目指そうと思いましたが、風は涼しいが
日差しはキツイ
2011.8.16 021-1
ハゥィ(´゚ω゚`)ノ
途中で上るの断念(;^ω^)
で、日陰でマッタリ寛ぐことにしました

2011.8.16 031-1
涼しいのですっかり寛ぐ蓮さん
2011.8.16 037-1
ソラさんはまだまだ登りたかったのかな~

今回はただ涼しい場所をと検索をしてお出かけしたので
次回はお弁当をもって、温泉に入る準備もして
レジャーマットなどをもって準備万端でまた行きたいな~って思いました♪
気候的には少しでも涼しくなればココはかなり涼しいと思います!!
だって今日も3時過ぎに到着して、2熊さんたちでも十分お外を満喫することが
できたんですもの♪

あっ(*゚ロ゚)!一つ注意することが・・・
さすがに基本お山で草がいっぱいの場所なので、フロントラインで
ノミ・ダニ予防はしっかりしていってくださいね~
我が家もしっかり予防はしていきましたが、帰りがけに
蓮さんの尻尾にコソコソ動くダ~ニ~ちゃんを発見しちゃいましたから(>ω<ノ)ノ
(まだ血を吸う前で毛の上をコソコソ動いてました((( ;゚Д゚)))
もちろん念入りにブラッシング、指の間チェックなど
帰ってからのお手入れは十分してただ今爆睡中の2熊さんです~(d゚ω゚d)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

こ、腰がぁ・・・

2011/08/14 Sun 23:59

13日よりパパもお盆休みに入るため、12日の夜には地元に向けて
出発した我が家
我が家の帰省は上りになるため、渋滞に巻き込まれることなく
帰ることができました(^^)v

さて、地元に帰ったらまずやろうと思っていたのが
2熊さんの洗濯Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

いや~毎回どちらかはトリマーさんにお願いして、1熊は自宅で・・・と
いうのが最近のパターンだったんですが、何せママはただ今専業主婦(;^ω^)
家計のことを考えれば、当然2熊さんは自宅洗濯・・・(´・ω・`)
パパにドライは手伝ってもらうと約束を取り付けいざ決行

所が!前日の夜地元の友達と飲みに出かけたパパ
もちろん帰宅は深夜になり、何とε=Σ(`д´;ノ)ノ
パパにしては珍しく2日酔いでダウン!工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

ココで洗濯をあきらめるわけにもいかず、朝の7時からお洗濯スタート
1熊ずつお風呂で念入りに洗濯!!
何せ3か月ぶりのお洗濯ですから(゚∀゚ ;)タラー

1熊洗ったら簡単にタオルドライをし、エアコンのお部屋にタオルを巻いて
待機させ、続いて2熊め洗濯(*´-д-)フゥ-3

そして2熊めを洗濯したらまたまたタオルドライで
そのまま放置

先に放置しておいた1熊めさんをドライヤーで乾かし始めます(;^ω^)
ある程度水気が飛んだら、2熊めを同じ要領で乾かしました・・・

乾かすのを交互に一人でやり続けること4時間(>ω<ノ)ノひぃ~~~~

ママの腰も肩ももう動きません(>_<)

久々の2熊さん一人洗濯・・・トータル5時間以上の労働(-_-;)
以前はソラさんの毛が少なかったので2熊洗濯してもそれほどでは
なかったんですが、今はねぇ・・・(*´-д-)フゥ-3
ママの希望だったとはいえ、毛量の多い2熊さんの洗濯を一人で最後までは
かなり無謀でした(;一_一)

良い子でお洗濯された2熊さんにご褒美の馬のアキレスをあげると
2011081413410002.jpg     2011081413410000.jpg
うれしそうに食べ始めるソラさん
蓮さんはねぇ~この咥えタバコ状態のまま眠ってしまいそうになり
睡魔と闘いながら一生懸命たべてました(ノ∀\*)キャ

と~~~っても疲れたけどこの綺麗な白さとかわいさを見たら
頑張ってよかったな~って思います

いや~でも、さすがに2熊さん一人でのお洗濯・・・
体力の限界ですわ!!
次回こそはドライだけでも絶対パパに手伝ってもらわなくっちゃ!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

奈良 燈花会

2011/08/11 Thu 09:14

昨晩、今奈良で開催している燈花会に行ってきました。
こちらに越してきてから、ずっと行きたいとは思っていたんですが
何せこの時期は暑い(-_-;)

熊さん達の事を考えるとね・・・
しかも期間限定でしか開催してないし・・・

でも、今日は夕方からかなり風もあったし、お散歩もかねて午後8時近くから
行ってみることにしました(^^)v(燈花会は午後9時45分まで開催)

もちろん冷たいお水と、保冷剤を大量に持って(;^ω^)

2011.8.10 024-1
こういったロウソクの炎で照らされた器がたくさん置いてあります。
寺院などを照らしとっても幻想的な雰囲気です♪

早速歩いてみると、やっぱり暑い(_△_;)ゴン
ということで、見つけたお店!!
2011.8.10 002-1
かき氷屋さん❤
まずは体の中から冷やしましょ~
2011.8.10 003-1
パパが食べているイチゴかき氷を狙うソラさんキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
それを見ていた店員さんが、これどうぞ~ただの氷ですが
と、シロップをかける前の氷をボールにくれたんですよ~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
2011.8.10 005-1
チメタくておいしでしゅ~と蓮さんご満悦♪

すっかりこのお店の看板犬と化した2熊さん
通りすがりの人・人・人ーーーーに触られ、話しかけられ
動物園状態(滝汗)

少し休んでお散歩再開です!!

さぁ~猿沢の池が近づいてきましたよ~
ちょっときれいな灯があるので写真を・・・と
2011.8.10 006-1
Σ(゚Д゚ノ)ノオット~
やっぱり夜の撮影は難しいな~(;一_一)

て、いうか、このときママの後ろにはすんごいギャラリーができ
後ろからフラッシュたきまくりで全然ソラ蓮がうまくこちらを向いてくれません(T_T)
しかも、私が名前を呼ぶもんだから、おばさん(出たよ、出た!!)が勝手に我が家のワンの
名前を呼び、こっち向けと言い放つ(*`д´)
ヾ(-ε-o)ォィォィ、人様のワンコを勝手に・・・

その後、撮影をあきらめて先を急ごうとすると
「これって、あんたたちの犬なの?」って訳解らんことを言ってくるおばはん(#・∀・)ムカッ!!
ε-(o´_`o)ハァ・・
いったいこんな大きなワンコを誰がここに放置してるんだ?!
撮影用に置いてあるとでも思ったのか(*´-д-)フゥ-3
まったくもって意味不明・・・

さて気を取り直し、猿沢の池へいきましょ~

2011.8.10 013-1
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
やっぱり人も多いし、撮影はなかなか難しいですね~

東大寺や浮見堂などいっぱい見どころはあるのですが、やっぱり暑さと
人の多さ(まあこの日は京都鴨川で花火大会があったので少な目でしたけど)
2熊さんが立ち止まるたびに人垣ができてしまうので
猿沢の池までいって帰ることにしました(*´-д-)フゥ-3

イラっとすることもあったけど、行ってみたかった燈花会♪
やっぱり幻想的で綺麗でした~

本当はもっと涼しい時期にやってもらえるとうれしいかな~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今日のワンご飯

2011/08/09 Tue 20:34

今日は本当に久々に猛暑でしたね~
夕方になってもアスファルトの地熱がなかなか取れないので
これからお散歩になりそうです(゚∀゚ ;)タラー

さて、本日のワンご飯・・・の前に
昨日のワンご飯の紹介(^^)v

2011.8.9 002-1
大豆にひじき、ささ身にさやいんげんを入れた和風リゾット♪
大豆は炭水化物と一緒に与えると動物性たんぱく質なみの効能があり
ホルモンバランスにも良いのでよく煮て入れました
ひじきはもちろん貧血予防、野菜と一緒に取ることで栄養価の吸収アップ
さやいんげんはビタミンAが豊富で疲労回復&夏バテ予防に効果あり
ささ身は毎度おなじみの低カロリーの高たんぱく質で定番食材!!

ちょっとソラさんの体調よりのメニューでしたが
喰いつきはと言えばジィィ──(。¬д¬。)──ッ
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
ソラさん即効完食(^^)v

所が・・・蓮さんがね・・・どうやら和風が気に入らないようで・・・(-_-;)
完食はしてくれたんですが、めっちゃゆっくりのお食事でした(;一_一)

ということで、本日はイタリアンにしてみようということで
パスタのメニューにしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2011.8.9 003-1
早速ニホイを嗅ぎつけやってきたソラさん❤
今日もごはんが待ち遠しいね~

2011.8.9 004-1
蓮さん、とりあえず期待しててくれるようですね~(゚∀゚ ;)タラー

で、出来上がったのが
2011.8.9 006-1
鶏ひき肉入り野菜パスタ♪
野菜はアスパラとれんこん、エノキが入っています!!
あとバジルもちょっと振り掛けました~

アスパラは疲労回復に最適な食材!
れんこんはビタミンCと食物繊維が豊富で便秘改善にグー
エノキは糖質を分解する酵素を助けるビタミンBが豊富♪
で、バジルは癌を防ぐハーブの王様

パスタは前にも書きましたが消化がゆっくりなので
血糖値の上昇が緩やかになり、肝臓への負担を軽減できる効果があるようです。

味付けはですね~
このままでOK
野菜の旨味と鶏ひき肉の味がうまく絡み合って、このまま人が食べても全然イケテル感じ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
気持ち塩を振ってブラックペッパーなどで味を調えたら
このままママのご飯になりそうでした(;^ω^)

さて、本日の食べっぷりはジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2011.8.9 007-1
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ソラさん、またまた即効で完食
蓮さんが残さないか隣でプレッシャーかけてます

2011.8.9 008-1
お願いモードに入ってるソラさんですが
蓮さん全く残す気ありませんキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

今日は気に入ったようですね~

半分手作り食にしてから、この子達の好みもずいぶんわかってきました(o^―^o)
まあ、毎日食材の量や、栄養素を細かく考えて作っているのではないけれど
(ほとんどその日の我が家のごはんメニューの材料の一部を使っているのよ)
今のところアレルギーが出たりもないですし、一度にたくさん量をとっても
効果が出るものではないと思っているので、この仔達がおいしく
しっかりご飯を食べて栄養素のプラスαの効果があればいいな~って思ってます♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
週末、ママは一人で2熊さん連れて─=≡Σ((( っ'∀')っブーン
車を飛ばし、久々にみるリー家に行ってきましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

実はずっと考えていて、ソラさんの元気の源ってもちろんママがそばに居ることも
そうなんですが、みるりーちゃんとの遊びも元気の源にひとつであると思っていました。
ソラさんにとって、初めて一緒に遊んだピレさんで、しかも誕生日も半年違い・・・
ソラさんにはお姉さん同然なんです。

きっとみるりーちゃんにあえばソラさんも元気になるはず
ママさんの都合を聞き、会いに行ってきました!!

事前にソラさんはすっかり爺さん化してるから、カフェでマッタリでもいいよ~なんて
言ってたんです・・・
でもとりあえずみるリー家にお邪魔させていただくことにしました。

で、そんなに渋滞することなく到着すると・・・
2011.8.6 002-1
みるリーママさんにチュウ❤❤❤の嵐(゚∀゚ ;)タラー
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
これが、あのソラ???
っていうくらいかなりハイテンションで、みるりーママさんには
“いつものソラ君じゃん!!”とまで言われてしまい・・・
久々にママの“ソラーーー!大人しくせんかい!!”の怒鳴り声まで響く始末(-_-;)

蓮さんはとりあえず色んなところをチェック!!
今日はみんな年上だとわかってるので少々遠慮気味でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2011.8.6 016-1
大好きな大好きなみーちゃんに挨拶して、うれしくてしょうがないソラ(@^▽^@)
高ぶった気持ちは抑えられません(゚∀゚ ;)タラー

2011.8.6 018-1
みんなで色々チェックしたり~
久々にお話でもしてるなかな~

しかーし・・・
みるリー家みなさん&蓮さんはちょっとするとすっかり落ち着き寛ぎモード(-"-)

な・の・に!!!!!

ソラさん一人でワッサワッサしておりました(*」>д<)」

2011.8.6 026-1
りーちゃん、すみません(*・ω・)*_ _))ペコリン
確かにここはリーちゃんのお家です(;^ω^)

正直びっくりしました。
2年近くあっていなかったと思いますが、ソラのこの喜びようにはびっくりでした。
ママの心の中にずっとあった、みるりーちゃんと遊ばせてあげたいという願い・・・
その感は間違っておらず、ソラさんの精神的部分を大きく回復させることとなりました。

もちろん1歳児のころのようなず~~~っと休まない♂ではなかったけれど
お散歩も止まることなくスタスタ行くし、何と言ってもお目目の輝きが
全く違いました。
ホント連れてきてよかったわ~

夕方には帰るつもりでいたんですが、すっかりワンコ話に花が咲き
夜10時近くまでお邪魔しちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ご飯の話や~健康の話や~災害時はどうするなど
色んな情報交換ができました。

その間、ソラさんも蓮さんも楽しそうに過ごしてくれたし
みるリーちゃん&ポメ’sも仲よくしてくれて本当に楽しかったです。

ソラがあんなにハイテンションになるなんて~
みるリー家のみなさん、本当にありがとうございました。
またお会いできると良いですね!

奈良に戻ったソラさんはすっかりマッタリの爺さんソラに逆戻り(>_<)

でもちょっと期待していることが・・・
実はトイレの間隔が少し長くなってような・・・
ママが昼間にチッコに連れて行く回数を減らしてみたんですが
尿漏れないんですよね~
まあまだ戻ってきて2日なんですが・・・
このまま改善されればな~と今日もご飯作りを頑張ろうと思うママなのです!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

8月ですね

2011/08/02 Tue 20:24

もう8月になるんですね~
専業主婦になって早や1ヶ月・・・

正直ソラママはちょっとブルーな毎日(-_-;)

やっぱり外で働いていたいんですよね・・・
2熊さんがかわいいのはもちろん、目の届く場所に居られる事の
安心感もものすごくうれしいんだけど・・・
ちょっと自分自身の生活のリズムが全く掴めなくって・・・(;^ω^)

朝は暑くなる前にお散歩に行くので6時前には起きて2熊さんのお散歩
朝食の準備&2熊さんのごはんの準備!
で、パパを会社まで送っていく・・・
そのあとはお決まりの主婦業・・・掃除・洗濯・片づけ等々・・・
でも・・・毎日やっていればそれなりにお家の中はきれいだし
ソラさんもチッコを気を付けてあげてるので汚れることもない。
もちろん2熊さんとっても安定してて悪戯なんて一切なし!!
すると午前11時前にはすべて完了Σ(゚д゚;)

毎日似たような昼間のテレビなんて見る気も起きない(ーー゛)
雑誌や本などを読んでみてもなんかすっきりしない・・・

じゃあ出かけてみようかと思うが知らない土地(働いていたのは京都なので奈良はほとんど知らない)を
ふらふらするのもなんだか億劫・・・
ソラさんのチッコの時間もあるからせいぜい近くのイオンに2時間~3時間程度
食材の買い物を兼ねて出かけるくらい・・・
早々毎日行かないし、行けば無駄遣いしかねないし・・・
これが地元だったら実家も近いし、それなりにお金を使わなくても楽しめるお店や
仕事をしてない友達もいるからちょっとは違うんでしょうが・・・

まあ2熊さんはママがいるからとっても幸せそうですけどね~
それはホント会社辞めてよかったな~って思います。
毎日を無駄に過ごしている自分がなんだかダメになっていくように感じる今日この頃・・・
なんとか打開しなければ

さて、ママの愚痴はこれくらいにして、今日もパパは不在(飲み会)
なので、ワンコご飯頑張っちゃいました
我が家の2熊さん、トマトがどうやらお好きなようで・・・
本日もトマトを湯むきして、一からソースを作り
それをベースにリゾットを作りました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.8.2 001-1
トマトはリコピンたっぷり癌予防にも最適❤
そこへ疲労への抵抗力を高めるアスパラ投入~(^^)v
高タンパク質で低脂肪のささ身を入れ
消化を助ける大根も投入~

今日の反応はジィィ──(。¬д¬。)──ッ
2011.8.2 002-1
おっ!!ソラさんさっそくやってきたね~(・∀・)
最近はお口の中の色もいいピンクで貧血がひどかった頃のように真っ白になったり
しなくなったよね~

2011.8.2 005-1
野菜嫌いの蓮さんもトマトと一緒に煮込んだ野菜は大好きだよね~❤

さぁ~ごはんだよ(」・∀・)」
2011.8.2 007-1
一心不乱に食べてましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
あっという間に完食
作り甲斐があるというもんですね♪

明日は最近蓮さんが足の裏をよく舐めて赤くなることがあるので
血行を促進し、排出機能を高めるビタミンHが豊富なイワシのトマト煮でも作ろうかな~♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

