爽やか・・・でも

2011/09/29 Thu 22:21

このところ朝晩はすっかり秋らしく涼しくなりましたね~

久々にママと2熊さんで昼間のドッグランを楽しんできました(^^)v
平日って料金が割安だったりと何かとお得なのよね~ヾ(≧∀≦ )

で、久々にあいべいさんにお邪魔してきました

涼しくなったとはいえ、やっぱりシロクマさん達なので
気温が高くなる前にと、オープンの10時を狙って出発
到着すると10時ぴったりで、やっぱり平日ということもあり
我が家だけ(;^ω^)

ではでは久々にドッグランを満喫してくださいな~

2011.9.27 001-1
ソラさんはまずはニホイチェックからですか~?!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

2011.9.27 008-1
(*'∀'人)ワォ☆蓮さん走ってますね~

ランに落ちていたボールを投げてあげると
2011.9.27 013-1
珍しくソラさんが興味を示しました

2011.9.27 018-1
蓮さんはもちろん相変わらずボール大好きです

しかーし、シロクマさん達、張り切りすぎて風はすずしいんですが
やはり日差しがね・・・(゚∀゚ ;)タラー

2011.9.27 030-1
蓮お坊ちゃま、アララもう日陰でお休みですか?!
2011.9.27 032-1
日向大好きソラさんはまだ少し遊べる余力があるようですよ~(。・w・。) ププッ

結局この後ほとんど日陰から出ない蓮さん(-"-)
ソラさんはフラフラ一人でニホイチェック(;´-`)。o

ラン滞在1時間半で終了(_△_;)ゴン

まあ我が家の2熊さんはこんなもんですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もちろんお昼ご飯はカフェでランチを・・・と行きたいところですが
もったいないのでお家に帰ってからでーす♪

帰りにモスのお食事券があったので、ドライブスルーでテイクアウト(d゚ω゚d)オゥイェー♪
お家に帰り窓全開涼しい風の中ソラ蓮にもナゲットをちょっぴりおすそ分けし
お昼ご飯いただきました(^^)v

午後からはママはお掃除&ちょっぴり読書
2熊さんは風通りの良い場所ですやすや(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
本日もお得に遊んできました!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

宇治へお散歩

2011/09/24 Sat 23:59

連休2日目
さ~て本日も良いお天気
2熊さんは早くお声がかからないかとソワソワ

どこへいっても渋滞&混雑・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ちょっと人は多いと思うけど、我が家からなら一般道で1時間もかからず
行けるからね・・・宇治へお散歩に行きましょうか

と言うことで、2熊さん、ゎくo(。・ω・。)oゎくワッフー状態テンションアップで
連れていってきました(^^)v

宇治に着く直前にやっぱりちょっぴり渋滞(-_-;)
まあ仕方ありません。

で、駐車場も近い場所は満車(←当たり前)
ちょっと離れた裏道沿いにコインパーキング(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

夕方4時近くということもあり、帰る観光客の方が多いかな~
では早速お散歩へ行きましょ!

2011.9.24 045-1
宇治って、源氏物語にも登場する場所なんですよね~(*・`o´・*)ホ―
後ろにある朱色の橋!!
せっかく渡ろうと思ったんですが、本日は天ケ瀬ダムの放流により
増水のため閉鎖されていました( ´-ェ-` )シュン
2011.9.24 047-1
神社もありましたが、ワンコは微妙だったので、外から眺めるだけ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.9.24 050-1
メインの橋じゃないけど、綺麗だったので記念に

平等院のあるメイン通りからではなく反対のコースをお散歩
お茶屋さんがあったりしていい感じでしたよ!!
2011.9.24 056-1
パパと蓮さんは早足でラッタタ~と行ってしまったので
爺婆組のソラさんとママは寄り道コースエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
2011.9.24 058-1
京都宇治と言えばお茶!!
福寿園の宇治工場です
ソラさん、そのいやらしいお茶する?の視線♪ヾ(≧▽≦)ノワハハ~
ソラさんは入れませんから!!
2011.9.24 061-1
ヾ(-ε-o)マアマア そんな(´・ω・`)ショボンヌなお顔しないで!!
どこかで休憩はするから(o´・ω-)b ネッ♪

先に行ってしまった蓮さんチームを追いかけ
ちょっと休憩

と思ったらココもやっぱりお店閉まるの早や!!!
仕方なく通り沿いのお店の前で休憩(_△_;)ゴン!
2011.9.24 065-1
蓮さん、ママとソラさんがどこに行っていたか知りたいようでしたが
ソラさんはお茶出来なかったことがご不満のようでだんまり(;一_一)

さてさて、日が暮れる前に今度は表通りを通って平等院まで行きましょ~

平等院は寺院内はダメですが、境内の周りはお散歩OK(d゚ω゚d)オゥイェー♪
チケット売り場のお姉さんにも大人気のソラ蓮でした(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2011.9.24 071-1
夕方で逆光になるため写真もなかなか難しい(*´ェ`*)ホェ
2011.9.24 082-1
でも割と綺麗に2ショットが撮影できたのではないかしら(^^)v

この時も写真を撮ってるママの後ろはすごかったわ(゚∀゚ ;)タラー
携帯やらカメラやらのシャッター音がすさまじい(-"-)
そんなに珍しいですかね・・・(*´-д-)フゥ-3

平等院内をゆっくりお散歩するが、なんだかやる気がない蓮さん(・ω・)アレ?
どうやらカフェの休憩はなし、おやつなし、アイスなしの3拍子がそろい
ご不満のようですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そうか~そうだよね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
お茶出来るようなお店はもう閉まっているところが多いからね・・・

(*゚ロ゚)あっ!!!
中村藤吉のアイスクリーム(σ`з´)σ見ぃ~けっ!
5時までって書いてあるからぎりぎり間に合うよーーー!!
早速宇治抹茶ミックス白玉付きをゲット
みんなで仲良く分け分け♪♪

2011.9.24 085-1
おかげで機嫌が直り、写真撮影も協力いただきポーズ

午後からのお出かけでしたがこの日も満喫できたソラ蓮♪
そういえば、昔はお出かけとなるととりあえずドッグランで放牧してから・・・
ってパターンがお決まりだったけど、今はドッグランに行かなくても
マッタリのんびりお散歩できるようになったな~(@^▽^@)
うれしいんだけど、これって2熊さんが年を取ったってことなんだな~と
思うとちょっぴり寂しいママなのであります。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

なぎさ公園

2011/09/23 Fri 23:59

3連休初日・・・お天気快晴秋晴れ爽やか
お・で・か・け日和ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
渋滞覚悟でお出かけしてきました!!
といってもさすがに混雑がわかっていて遠出する気はなく
我が家から1時間程度のところにある、琵琶湖湖畔にある“なぎさ公園”へ
行ってきました!!

高速を使うか迷ったんですが、ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
すでに大渋滞が見えてるヒィー(>ω<ノ)ノ
だったら普通に下道で行きましょ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
そんなに遠くない場所だしね(o´・ω-)b

ところが・・・さすがに一部京都を通らなくてはいけないため
一般道路も渋滞ガァ──(_△_;)──ン
1時間ちょっとで到着予定が2時間近くかかっちゃいました(*´-д-)フゥ-3

公園につくと家族連れなどがいましたが、思ってたよりは人は少な目(^^)v
で、混雑する前に早めのランチをいただくことにしました

2011.9.24 004-1
こちらのお店のテラス席、すべてワンコOKです
でも、すでに一番奥のお店はテラス席が満席(;^ω^)
で、我が家は一番手前のお店でランチをいただくことにしました。

2011.9.24 003-1
湖畔沿いで、日陰なので人にはちょっと肌寒いくらい!!
2熊さんにはちょうど良いようで、ソラさんお顔が瞑想状態です(@^▽^@)

パパとママのランチが終わったら、さっそく湖畔をお散歩です。
2011.9.24 010-1
気持ちいいよね~
2011.9.24 017-1
蓮さんはワンコを発見するとずず~~~ぃと乗り出していきます(-_-;)

この日はお天気よく、日向はちょっと暑いくらいでしたね~
2011.9.24 013-1
湖畔の風を堪能する蓮さん

2011.9.24 026-1
ソラさんも調子よさそうですね
2時間ぐらいお散歩を楽しみ、渋滞が始まる時間帯を避けるために
早めに次の場所へ移動です

次に向かったのはお家からも近い“ならまち”散策です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
着いたのは夕方だったので、人の多さも若干マシでしたね!!

2011.9.24 030-1
お決まりの猿沢の池での撮影

その後は2熊さんとならまち散策を楽しみました。
で、そろそろ喉が渇いたのでお茶でも~と思ったら
ならまちってお店閉まるの早や!!!

なかなかソラ蓮と一緒にお茶ができるところがないな~なんて
思って歩いていると・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
以前カフェでお邪魔した“萬美乃”さんのオーナーさんにバッタリ(。・∀・)ノコンチワ!

今はお店を移転され、今度のお店はワンコNGと聞いていたのでしばし立ち話・・・
すると、今お店にお客さんがいないので、ソラさん蓮さんなら大人しいので
店内でお茶をどうぞ~ですって
(*'∀'人)ワォ☆良いんですか~?!
ってことでイソイソとお邪魔する我が家(o´ェ`o)ゞエヘヘ

移転先のお店はカウンターだけの小さなカフェ
我が家はありがたくもイレギュラーで入店許可をいただき
カフェでマッタリさせていただきました(^^)v
オーナー様ありがとうございました。
2011.9.24 037-1

この日は朝から夕方までお散歩三昧の我が家でございました(*^_^*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

作っちゃった♪

2011/09/21 Wed 21:33

皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか??
我が家は思ったより進路方向が反れたこともあり
午前中はそれなりに雨と風は強かったんですが、大きな被害は
ありませんでしたε-d(-∀-` )フィ~

さて、この夏も暑い毎日でしたがそれなりにお出かけしていた我が家(^^)v
そんな夏の思い出写真をどうにかまとめられないかな~なんて思っていたら
フォトアルバム作成キャンペーン中で何と980円で作成できる事を(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

いくつか写真を選んでネット上で作成し、ある程度レイアウトも自動で
行ってくれる便利機能あり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

しっかり製本になるハードカバータイプはそれなりのお値段がするので
まずはキャンペーン中のソフトカバータイプで一番写真数も少ないもので
どんな出来になるか作ってみました
ネットで作成したものを依頼をして後はフォトアルバムが届くのを待つだけo(。・ω・。)oドキドキ
で、届きましたヤタ───v(-∀-)v───♪

2011.9.21 009-1
16ページで約30枚の写真を取り込んでみました!!
2011.9.21 014-1
思ったよりいい出来でしたよ~
ただホントソフトカバータイプなのでちょっとした冊子のような感じに仕上がってます!!

まあ980円なのでこんなもんでしょうウンウン(゚▽゚*(。_。*)

でも出来上がりの感じがわかったので、次回旅行に行った写真などは
きちんとして製本タイプのもので作ってみようかな~って思ってます!!

さて、本日のご飯ですが・・・
2011.9.21 001-1
鮭とキノコをまずホイル焼きにし、フードに混ぜる前に再度フライパンで崩しながら
炒め、バジル&無塩バターで味付けしてみました!!
鮭は皮膚に良いんですよね~!!
もちろんご飯大好きソラさんは
2011.9.21 003-1
満面の笑みでお待ちかね(∩´∀`)∩オォ♪
蓮さんはね~
2011.9.21 004-1
もちろん期待度大でお待ちかね

ママがご飯の準備をしながら、写真、写真とカメラで撮影していると・・・
2011.9.21 006-1
はよ~せんかい!!(o`3´o)とソラさんに猛抗議を受けました( ̄▼ ̄||)

す、すいません。。。

ではどうぞ~

2011.9.21 007-1
2熊さんともに完食でございましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰ってきた!

2011/09/19 Mon 23:59

無事地元から奈良へ戻ったソラ蓮家!
3連休最終日のお天気は

午前中なら気温も何とか大丈夫かな~と
近くの公園へお散歩にお出かけしました!!

本日の公園は“けいはんな記念公園”
2011.9.19 061-1
一部ワンコが入れないところもありますが、とっても広くて芝生があって
綺麗な公園です
この日も家族連れが沢山来ていましたよ~

2011.9.19 063-1
蓮さんは遠くにいるワンコを(σ`з´)σ見ぃ~けっ!でお目目キラキラ
2011.9.19 068-1
ソラさんはお出かけできてご機嫌さんです

広い公園をゆっくり1週して、パパとママのランチへと場所を移動~

エクセレントコーヒーのテラス席でランチです♪
本当はドッグカフェに行こうかと思ったんですが
お外がそれほど暑くなかったので、我が家から近いカフェのテラス席で
お昼をとることにしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2011.9.19 071-1
ママにはちょうどいい量なんですよね~(^^)v
パパはこれにパスタを追加しておりました(;^ω^)
2011.9.19 073-1
2熊さんしっかり狙っておりましたオホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
こうして地元1週間&3連休はあっという間に終了してしまいましたトホホ・・(;´д`)ノ|
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

あっという間に

2011/09/18 Sun 23:59

長いかな~と思っていた地元での1週間!!
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
あっという間に終わってしまいました。。。(ノД`)シクシク

週末にパパが地元に合流し、一緒に車で奈良に戻ります。

いつもは名神を使うのですが、本日はちょっと寄り道をするので
東名阪ルートで戻ります。

寄り道をする前にチッコタイム♪
2011.9.19 048-1
川沿いは風も気持ちよく気温も低めでお散歩に最適

2011.9.19 050-1
ヾ(≧▽≦)ノブハハ
ソラさんお口が変ですよ~

用を足したらさ~寄り道寄り道❤

9月の21日に店舗数を増やしてグランドオープンする

ジャズドリーム長島に立ち寄りました!!

まだグランドオープン前だし、そんなに混雑してないだろうと
行ったんですが。。。ガァ──(_△_;)──ン

3連休の真ん中で、しかも前日お天気が悪かったこともあり
すんごい人、人、人(*」>д<)」ーーーー

夕方なのにまだまだ沢山の人がいました。
2011.9.19 056-1
テラス席は所々たくさんあったんですが、それも人がいっぱい(゚∀゚ ;)タラー
ちょっとお店の裏にあたるような場所で休憩。
2011.9.19 059-1
それでもね~
ゆっくり休んでいられないのがいつもの事!!

声をかけて触る人、無断で触る人、質問攻めの人・・・・
ソラ蓮家どんよりです。。。

お目当てのものを早々にゲットし終了( ̄_ ̄||)
一路奈良へと向かいました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

地元に戻ったよ③

2011/09/16 Fri 23:59

せっかく地元に戻ったのに・・・毎日暑いんですよ(ノД`)シクシク
朝晩は奈良の方が涼しいんじゃないかな~
おかげでちっともソラさん蓮さんとお出かけができなくて・・・・

それでも毎日天気予報とにらめっこしながら
涼しい日がないかをチェックしておりました
で、やっと週の後半、なんとか午前中ならお出かけできそう゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

早速ソラ蓮を車に積んでお出かけしました
2011.9.19 046-1
車に乗っただけでご機嫌度はアップアップ❤
まずはママのブランチにお付き合いくださ~い

2011.9.19 029-1
長良川沿いにあるカフェです!!
店内はNGですが、外に広めのテラス席があるんですよね~
ココも引っ越ししてからできた場所なので、いつか行きたいと思っていたんです!!
2011.9.19 034-1
2011.9.19 025-1
お外が涼しいのでまだまだオネムな2熊さんですが、
ママのオーダーしたタコスが運ばれてくると
2011.9.19 028-1
ずぅぃ~~~っとソラさんのお鼻が伸びてきましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
30分ぐらいゆっくりさせてもらい、暑くなる前に早速お散歩です!!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ!またまたママ一人での2熊さん引き
2011.9.19 041-1
公園にお散歩に来ていた園児にも大人気です(;^ω^)
2011.9.19 040-1
人もそうですが、やっぱりワンコも育った地元というのは
活き活きしてますよね~❤

この後ホームセンターでの買い物に付き合ってもらったり
実家に寄ったりとほぼ1日お出かけを満喫したソラ蓮ママ(^^)v
もちろんこの日の夜は爆睡でしたね~

やっぱり離れてみてわかるけど、地元は良いですね!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

地元に戻ったよ②

2011/09/14 Wed 23:59

さて、地元にいるとやっぱり勝手がいい私
知ってるお店に~実家に寄ったり~友達にあったり~等々・・・
意外と予定が満載なのよね~

しかも、今回は私の仕事の件もあるので午前中か午後、どちらかは所要で
バタバタしておりました。
(*゚ロ゚)あっ!仕事と行ってもソラ蓮をお留守番させるつもりはないので
お家にいてできる仕事をするための打ち合わせに行ってたんです!!
パソコン、ネット環境があればどこでもできる仕事で、奈良に来る前に勤めていた
会社の仕事なので大まかにはわかっていることばかりなので助かるし
何と言っても自宅、、もちろん奈良にもどってもできるから
私にとってはとっても゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪な仕事♪

打ち合わせは2日間午後からのみだったので、それ以外の日は
お掃除に~お洗濯に~お出かけに~とかなり満喫させていただきました。

ソラさん、蓮さんはといえば、やっぱり狭いながらも一軒家で育った仔達です。
ホントのんびり気持ち良さそうに過ごしてましたよ~

2011.9.19 018-1
久々におもちゃ取り合いも勃発してましたし~(*^_^*)
ソラさん相変わらずケチだからね~こういう時は

2011.9.19 020-1
蓮さんはソラさんがその場から立ち去るまでジィィ──(。¬д¬。)──ッと待ってましたよ!

のんびり過ごして、好き勝手に寝ている2熊さんをみて癒されるママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
これまた久々にタオル収集に買い物に出かけ、しばらく作っていなかった
エプロンを作りました(∩´∀`)∩オォ♪
2011.9.19 014-1
羊さん柄は女の子見たいだったけど、可愛いかったから思わず作っちゃいました(ノ∀\*)キャ

特に毎日お出かけしたわけじゃないけど、ソラ蓮、ママとホンワカマッタリのんびり
毎日を満喫しておりました(^^)v
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

地元に戻ったよ①

2011/09/11 Sun 23:59

9日の夜、パパの仕事が終わっていつものように週末を
地元で過ごすために戻ったソラ蓮家!!
でも今回はちょっとママの仕事の関係で
ソラ蓮、ママは1週間久々に地元で過ごすこととなり
パパには奈良でプチ単身赴任をしてもらうことにしました(^^)v

さて、せっかくなのでパパがいるときにお出かけしたいと思ったけど
雲行きが怪しい感じ(;一_一)
遠くに出掛けて雨が降ってもね・・・・
ということで毎度お決まりの公園&カフェコース

まずはお散歩♪
2011.9.19 005-1
気温は高くないけど雨が降りそうなのでちょっとジメジメ・・・(-"-)
2熊さんやる気なさそうですね~(;^ω^)

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
やっぱり雨がポツポツと・・・
小雨なのでちょっと雨宿り
2011.9.19 007-1
我が家には強力な雨男がいますので・・・お天気が怪しいと必ず降ってくるのよね~
2011.9.19 008-1
蓮さん、笑顔振りまいてるけど、雨男は褒め言葉じゃぁないんだよヾ(-ε-o)

このまま本降りになったらどうしようと思いましたが
何とか止んでくれたので、このままランチへとカフェへ向かいました!!

2011.9.19 009-1
本日初めて正面からの写真のソラさん(。・w・。) ププ
早速おねだりですかぁ~(*'∀'人)ワォ☆
でも残念(_△_;)
食べるものございませんわ(´Oノ`*)オーホッホッ!!

ちょっと雨が降ったこともありかなり湿気具合がアップ(*`ε´*)
2011.9.19 011-1
おかげで蓮さんかなりご不満のようです(゚∀゚ ;)タラー

2熊さんが湿気で熱中症になる前にさっさとランチを済ませ撤収ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

お家に戻りエアコンONで爆睡の2熊さん(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

夕方にはパパを駅まで送り、久々の母子家庭、地元での
1週間が始まるのでありました(^o^)丿
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

涼しいうちに

2011/09/07 Wed 14:47

今朝は多分20度を下回ったんではないでしょうか・・・
朝のお散歩にでると肌寒くて・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

おかげで2熊さんは絶好調ですが(#^ω^)

でもこの気候も本日までのようですね~
週末にかけてまたちょっと蒸し暑い夏のお天気が戻ってくるようで・・・(゚∀゚ ;)タラー

じゃあこの涼しい日を活かさない手はないと思ったママ(^^)v
パパを会社まで送ったら即効お家に戻り、洗濯掃除を済ませ
9時前には2熊さん積んで出発

事前にネットで調べておいた我が家から車で20分ほどの場所にある
“九条公園”に行ってきましたヽ(・∀・)ノ♪
お散歩するのに絶好の気候ですものね~

2011.9.7 006-1
公園には無料駐車場があるのもチェック済み!!
平日ですが結構車が止まってました!!

ココは芝生の広場や、子供が遊べる遊具、公園の周りをマラソン?!ウォーキング?!できるような
道もありました!!

ママ一人でさっそく2頭引きでのお散歩♪
2011.9.7 012-1
今じゃすっかり2頭引きに慣れ、転ぶこともなくなりましたね~
初めて行く場所ではニホイチェックなどで引きが強いこともありますが
それでもママ一人でも制御できるくらいになってくれましたね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
だって~2熊引きながらママは写真のために首から一眼レフをぶら下げてるんだもの(爆)
転んだら一大事よ(>ω<ノ)ノヒィー

公園内の日向はちょと日差しがきついけど、日陰は心地よい風が吹いて涼しい~
2011.9.7 010-1
芝生の広場などもワンコOKのようでしたが、日向ばっかりだったので
ウォーキングの道を2週くらいゆっくり歩きました!

で、ちょっと休憩ε-d(-∀-` )フィ~
2011.9.7 001-1

2熊さんの視線の先にはゲートボールを楽しむお年寄りの方々が・・・
気になるんでしょうかね~(∩´∀`)∩


2011.9.7 014-1
こういったお出かけのお散歩ではいっぱい頑張って歩くソラさん(ノ∀\*)キャ

2011.9.7 015-1
お出かけというだけで常にテンションが上がる蓮さん バタ♪ヾ(≧▽≦)ノバタ♪

暫くマッタリした後は場所を移動~

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、我が家の近所にあるイオンへ行き、
ソラ蓮とティータイムをしようかと目論むママ♪

早速移動~

途中マックのドライブスルーを利用しちょっと食べ物&飲み物購入
イオンの駐車場に止め、日陰になる外席へ移動~
よ~しソラさん蓮さんのおやつもあるからマッタリするぞ(○ ̄∀ ̄)ノオゥ

意気揚々と2熊さんと目的の外席へ向かうが・・・
な、なんと゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
2011.9.7 019-1
椅子がない(ノД`)シクシク
いつもはあるんですが・・・どうやら先日の台風の時に片づけたままになってるようで
写真の奥の方の隅に椅子が積み上げられてました(T_T)
2011.9.7 020-1
ココは店舗の2階で外の階段から上がれるし、北側なのでかなり涼しいのよね・・・
残念(pT-T)pシュン

でも涼しいのでここでしばらくソラ蓮と休憩(ママはフェンスにもたれたまま)し
お家に帰りました~

本日のお出かけ、ソラ蓮のおやつもお水もお家から持っていたので
マックで買ったお代380円だけでした

午前中イッパイ遊んだけどママのお財布には優しい気持ちの良いお出かけでした
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヾ(・ω・* ) ネェネェ

2011/09/06 Tue 10:26

皆様、台風での被害は大丈夫でしたでしょうか・・・
我が家は週末は地元に戻らず奈良に居たんですが、幸い市内はそれほど被害はなく
我が家も無事でした。
ただ・・・奈良の南部にあたる十津川村、天川村などがもの凄い被害を受け
今なお道路への土砂により救助が思うように進んでないようです・・・
少しでも早く救助作業が進むよう願うばかりです。。。


さて、本日は久々にすっきり晴れた我が家地方
溜まっていた洗濯物を干し、お部屋もお掃除♪お掃除♪♪

気温も一気に秋が来たように涼しく、10時現在でまだエアコン点けずに
自然の風で過ごせるくらいです(^^)v

ママが色々と片づけをしていると・・・
2011090609490000.jpg
ヾ(・ω・* ) ネェネェ、ママ~なにしてるん?? ヒマなの~❤❤お邪魔虫登場(-"-)

お天気良いし~涼しいし~ママヒマそうだし~←決して暇ではない(*`д´)
どこかへ行こうとせがむ蓮さん
2011090609490001.jpg
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
そんなかわいいお顔をしてもダメですよ~
お家の中は涼しいけど、日差しはまだまだ暑いんだから!!
それにママはまだまだやることイッパイなんだから!!

一方ソラさんはといえば
2011090609500000.jpg
涼しい風の中で宇宙に旅立ってます(´Oノ`*)オーホッホッ!!

だんだん秋が近づいてきましたね~(・∀・)
今日はこのまま涼しいようであれば、夕方ちょっと長めのお散歩に連れて行こうかな~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

台風が来る前に

2011/09/01 Thu 21:59

今回の台風
どうやら近畿地方に接近してるようですね(-_-;)
週末地元に戻る予定にしていましたが、台風の影響を考え今回は中止!!
あんまり被害がないといいのですが・・・

昨日台風が近づいてはいましたが、まだまだ距離が遠く
午前中は結構涼しかった我が家地方。
手元にはドッグラン無料券が2枚
(ΦωΦ)フフフ・・
これは放牧に行くしかないですよね~v(`ゝω・´)キャピィ☆
ということで一人で2熊さん連れて放牧に行ってきました

ドッグランに着くと、やっぱり涼しくて曇り空のため
何頭か先客がいました!!
ランにはコリーが、プールにはゴールデンとラブちゃんが泳いでました!!

早速ソラ蓮も放牧

2011.8.31 004-1
ソラさん、今日もフレンドリーにご挨拶(ノ∀\*)キャ

2011.8.31 010-1
蓮さん風になびいて気持ちよさそうですね~(*'∀'人)☆

しかしやっぱりまだまだ気候は夏ですもんね~
暑がりの蓮さんは・・・
2011.8.31 016-1
すでにあっちーあっちーモード(;^ω^)

ソラさんはと言えばプールに入っている子が羨ましいようで
2011.8.31 015-1
ママにプールに入りたいとせがむが答えはNO!
(ヾノ゚д゚`)ムリムリ
何の準備もしてないし、お洗濯したばっかりだし・・・

何度もプールに近寄ってはアピールするソラさんですが
この日は却下!!

2011.8.31 011-1
蓮さんと何やら相談しているようですが、無理なものは無理!!

2011.8.31 012-1
蓮さんはどのみち泳がない子なので、それほど何とも思ってませんよね(。・w・。) ププッ

2011.8.31 008-1
ソラさんはすっかりスネスネ隊でございました(_△_;)ゴン

それでも久々に1時間近くはランで遊ぶことができました!!
その後ママのお買い物にちょっぴり付き合っていただき帰宅。

お昼ご飯にソーメンを茹で、サラダ風ペペロンチーノを作りました(d゚ω゚d)イエイ
ソラさん蓮さんにはアキレスのおやつを進呈・・・ドゥゾ(o´・ェ・)っ

今日の感想を聞いてみると
2011.8.31 025-1
プールには入れなかったけど楽しかったソラさん❤

2011.8.31 027-1
お出かけできておやつも貰って涼しいエアコンの中で大満足な蓮さん・・・すでに撃沈

ホントお出かけが大好きな2熊さんですね~ε-d(-∀-` )フィ~
もう少し涼しくなったら、お弁当を持って広い公園にお散歩にいって
2熊さんと一緒にマッタリ本でも読みたいな~と思っているママなのです(^^)v
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |